関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
晴明セカンドシーズン?!
2017年08月09日 (水) | 編集 |
羽生くんがフリーで安倍晴明を再演だそうです。
私としては、新しいプログラムを見たい気がしますけれど、この曲はもう羽生くん以外には滑って欲しくないと思っているので、もう一回、「この曲は俺様の曲だっ!」と念押し、周知の徹底をなさるのもよかろうかと思います。
ただ、伝説のプログラムすぎて、絶対に誰も使わないとも思いますがね(^_^;)

同じことが宇野くんにも言えまして、「ええか、トゥーランドットは昌磨さま以外、踊るのは禁じられてるぞ」と、グラサンでもかけて、他のスケーターをビビらせに行きたいくらいです。

ただ、私的には「SEIMEI」の最後半のメロディの部分は、垢抜けないメロディだなと、ずぅっと思っています。
最後まで雅楽で押し通せばいいのになと。
トゥーランドットも、どっちかっていうと好きじゃない。
でも、宇野くんが踊ると、めっさ良い曲に聞こえてくるのが不思議です。

ジェーン・トービルとクリストファー・ ディーンの神ってるプログラム、ラベルの「ボレロ」がありますが、これはバレエの熊川哲也さん以外には、真央ちゃん&バトルさんバージョンのみ許されると思っています。

原則、高橋大輔くんの使用曲はすべて永久に欠番して欲しいですね。
あんの問題のサムラゴウチ、もとい、新垣さんの曲は違う意味で欠番ですけれど…
ただ、高橋くんのプログラムとしては良かった。
なんで、今でもサムラゴウチを殴りたいです…

羽生&宇野選手、五輪の伝説的プログラムになることを祈っています。
「父親の反対」で連想されるのは…船越そして錦織
2017年08月08日 (火) | 編集 |
最近、とかく噂の錦織圭くんの彼女。

彼女がどれほどの悪女なのかわかりませんが、それを脇に置いても、最近の錦織くんのゲームがイマイチだよなと。
それはもう、本人のせいであって、悪女さんのせいではないのでは?

もし悪女さんが実際にサゲマンビームを出していたとしても、錦織くんが世界の頂点に一度は立ちたいと真剣に思っているなら、サゲマンビームから自発的に逃げると思うんですわ。
それをしないのは、もう頂点には立てないな…っていう諦め的な気弱になっているのではないかと心配です。

悪女さんの悪女っぷりの噂の中で、一番アカンやろ〜と思うのは占い師依存ですね。
錦織くんのブラックカードを使いまくっているっていう話より、占い師の方がどんだけ胡散臭いって話ですよ。

錦織パパも二人の交際に反対しているそうですが、今時、親が反対したから結婚できないっていう時代でもない。
だけど今、まさにこの時点で、「父親の反対」というキーワードで、全日本国民が容易に連想することが出来る事象がありますよね…
松居一代騒動。この一件で今、日本中に「親に反対されたら結婚したらアカンで!」風邪がアウトブレイクしているのでは?
この風邪、錦織くんも感染して欲しいですね…(^_^;)
アデルのSkyfallが…orz
2017年08月07日 (月) | 編集 |
アデルの「Skyfall」、好きです。大好きです。
ですが、樋口新葉ちゃんがフリーでこの曲を使用すると聞いたときは、正直…orz
ごめんなさいm(_ _)m
ですが、正直、お前みたいな小娘に踊ってほしくないわっ\(*`∧´)/

鈴木明子さんとか、まあ人間的なことは別としての安藤美姫さんとかなら、踊って頂いてもイヤとは思いません。
よりによって、お前、いや、アナタなの?(-_-メ) っていう…

カナダ…の選手だったかな?
去年、エキシビションにこの曲を使っていて、その時も止めてっ!って思いました。
一体、この曲の何を表現できてるの?
つら〜っとぷら〜っと滑ってるだけやんけっ!と、ものすごい不快感がありました。

この曲って、内容的にも重いと思うので、本当に本当に表現力のある人しか使わないで欲しい!
なんか、アデルに申し訳ない気がする…

ヤオに憧れてての選曲なら、もろに「007」のテーマを使ってくれ!
「Skyfall」は止めてっ!なんかアデルまでヤオに汚された気がする…

まあでも、ひぐっつあん…なんかワカバちゃんなんて呼びたいキャラでもないんで…ひぐっつあん、プレ五輪イヤーなんで、頑張っておくんなまし。
暴言、失礼いたしました。
「黒革の手帳」は大谷直子でないと…
2017年08月02日 (水) | 編集 |
朝からこの話題?って感じなんですけど…

武井咲さんの「黒革の手帳」の視聴率がいいそうで…

私、武井さんの銀行幹部を相手取りタンカを切るシーンを見たんですけれど、なんだかなぁ…って思いました。
武井さんの演技は良かったと思うんですけど、ちょっと侘びも寂もないキャラだなと。
目力あり過ぎなのが、クドイのかなぁ…
腹黒のヤンキーのネェちゃんが、大人相手にヤカッてるみたいに見えました。

年がバレますが、子供の頃に見た大谷直子さんの「黒革の手帳」が私のオリジナル版になっているので。
大谷さんは、地味でパッとしない行き遅れ女子行員といった風で、応接室の密室で女一人で幹部を脅すシーンも激しくなく、シンシンとジワジワと幹部を恐怖に陥れるのが、凄かったです。
声を荒げず、理詰め、悪意が全くない様な、ビジネスと割り切ったような静かな目…が印象的でした。
今でも覚えてますもん。
武井版が挑戦的で挑発的、大谷版は叙情的で破滅的…?

米倉涼子版は見ていませんが、米倉さんも武井さんも現代的過ぎる。
松本清張は既に古典になっているのでしょう。

私のミステリー好きの確実な一要因になっていますよ、松本清張。
子供の頃に読んだ「Dの複合」、もう一度読んでみたい…
一山なんぼの芸能人も、民なんとか党の方もお辞めください。
2017年07月29日 (土) | 編集 |
いつまで続くの加計学園…
ちっとも笑いが取れない様な半端芸人までもが、安倍批判。
半端芸能人の、反日放送局への媚びへつらい…?
その薄っぺらいコメント自体も笑えないけれど、失笑には値する。

そんなことより、いらん芸能人多過ぎでしょ?
テレビから消えても痛くも痒くもない人だらけじゃね?
なのに、野際陽子さんや渡瀬恒彦さんの様な方が失われる。
人生って理不尽ですわ。

で、思ったのが、民なんとか党の人たちも、中途半端な芸能人っぽいよなと。
面白くもない妄想…いや捏造か…
クズネタをがなりたてる、客が笑わないから、自分で誘い笑いをする、墓穴を掘る、以下無限リピート。
無駄な時間を国民に過ごさせていると気づかないのかな…
日本国民の将来を思って議員になったとしてら、能力的に絶対に無理なので、国益を思うなら、辞職なさってくださいます様、心からお願い申しますよ。
VAMPS LIVE 2連チャン
2017年07月26日 (水) | 編集 |
昨日、今日とVAMPSのLIVEに行ってきました。

Zepp Osaka Bayside を初体験。
ゆめ咲線の終点、桜島…コスモスクエアにあった時よりも行きやすいかな…
開発中の丸出しのエリアですが、道路だけは綺麗で、いわゆる大阪のウォーターフロント特有の雰囲気ですね。
でもZeppは駅から近かったので、まあいいロケーションかな。
昨日は異常に暑かったけれど、今日は海っぱただけに、ビジネス街よりは涼しかったです。
帰りは、斜め対岸にある天保山の観覧車のイルミネーションが綺麗でした。

久々にお目にかかったHYDE様は、目の周りを黒く囲んで、アンダーグラウンド感を出されてました。
希望を言えば、メイクなんかしていない、美しいお顔を見たかったです。

最近は、ディナーは別として、夕方からのイベントは帰りが遅くなって嫌なんですよね。
とくに、夏場は絶対に無理❗️と体力の衰えを感じています。
そして桜島なんていう終着駅まで出かけるなんて…億劫の極みです。
しかし、ライブ開始までのカウントダウンが近づくと、そういう年寄り臭い思考が、一気に無くなります。
HYDE様の偉大なお力のせいでしょう。

今ツアーの締めくくりはアリーナとか。神戸かぁ…億劫だわぁ。
でも、申し込みは絶対します(^_^;)
毎日毎日、加計がぁ〜安倍がぁ〜…ゲップ出るわ…
2017年07月24日 (月) | 編集 |
毎日、鬱陶しいくらいに安倍がぁ〜安倍総理がぁ〜、支持率低下、そして支持率低下、さらに支持率低下、と…
同じことを何回も言ったり書いたりするのって、ボケの始まりか、地獄の底ほどに効率性を欠いた奴じゃないか?
と、ウンザリしています。
だって、だったら安倍さんの次って誰だったらいいのよ?っていう…
石破?ないわぁ〜。昔は有りかなと思ってたけど、だんだん、この人では無理かも…って感じ。
ただ、キャラ的には好きだから、無理に総理大臣の座を狙わずに、そのままの石破さんでいて欲しいです( ̄∇ ̄)

わたし的には、森友と加計の話は、ゲップが出ます。
この話を底の底まで突き詰めると、結局は野党にブーメランしてしまう可能性も有りなんですよね?
そこまで突き詰めると、またまた民なんとか党にダメージを与えて面白いかとは思うんですけど、ネタ的に飽き飽き反吐が出ます。
そいでもって例によって、メディアの露骨な偏向に、べったり色付けされている感じだし。
ただでさえド・猛暑で暑苦しいんで、そろそろ止めて違うネタ、探して欲しい。

わたしの勝手な妄想だと、役立たずの人材の肩叩きかな…
まず、アッキーに三行半で離婚。
次に稲田さんを諦める…っていうか、元々弁護士でしょ?
防衛よか法務の方が良かったのでは?
とにかく、この人たち、ダメウーマン。
あとは、与野党関わらず、男女かかわらず、言動下品、頭脳ノータリンの議員にもおヒマを出して欲しい。
なんかこう、イチローみたいな、スマートでクールなものを見たい、今日この頃です。