関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
VAMPS LIVE ACOUSTIC DAY
2016年07月16日 (土) | 編集 |
今日、VAMPSのLIVEに行って来ました。

今日明日は、ACOUSTIC DAYということで、VAMPSの曲をアコースティクで聞けるという、大人なLIVEでした。
席に座った第一印象は、ファンクラブイベント的な身近な感じ…かな?

でも、LIVEが始まると、いつもと違う特別感、ゴージャスっていうか、叶姉妹的に言うならファビュラスかな(^_^;)
ロックではない、様々な国の雰囲気というか、物語の中の架空の国の民族音楽的な、多様なアレンジで、耳慣れた曲も新鮮でした。
DEVIL SIDEのボサノヴァ・アレンジっていうのも、どうなるの?と危ぶんでおりましたら、そぉーきたかぁ〜的な感じ。
反対に、アコースティクなのに、やっぱりどこまでもロック!って曲もあって楽しかった。

爆音じゃないので、音楽的に音が聞こえたし、hyde様のボーカルも心の深いところまで届いた気がしました。
このACOUSTIC DAY、定番化して欲しいです!

アンコールのK.A.Zさんのギターだけで歌うEVANESCENT、感動しました。
お二人とも、有り難うございましたm(_ _)m
VAMPS LIVE、2回目です(^o^)
2012年10月03日 (水) | 編集 |
本日、VAMPS LIVEの2回目参加です(^_^)v
今日は、オペラグラスを持って行きました。初日、隣と、そのまた隣の人が、オペラグラスでステージをガン見されていたので、私も今回持って行きまた。
しかし、1度アップでHYDE様を見てしまうと、もう目が離せなくなり、音楽に乗れなくなってしまう…オペラグラスも良し悪しですね。で、静かな曲の時に、ガン見するように致しました。
「PIANO DUET」で、日差しのような白いライトに照らされるHYDE様は、神々しいくらい美しゅうございました(ToT)

私のLIVE参加も、あと2回でございます。若かりし頃は、大阪の日程、全部行ったるっ!、いや、主要都市は遠征したるっ!という気力と体力と金力がありましたが…と言っても、ほんの数年前のことなんですけど、この数年が結構、人を老いさせますな…まず、もう一階のスタンディングは無理。2階席なら毎日でも行けますけど、やはりエエ歳してと、家の者のウケが悪くなることは避けたいし(^_^;)、だいたい、赤貧なのに、そんなに贅沢していいのかという罪悪感…まあ、老けるというよりは、落ち着いて来たというべきでしょうかね…しかし、万が一、宝くじに当たる等したら、「全部行ったるっ!」を実現したいと思います。
HYDE様がずっとLIVEを続けて下さるなら、還暦を迎えようが、喜寿を迎えようが、米寿を迎えようが、十字架ネックレスをして、ゾンビのように行き続けますよ…ふっふっふ( ̄∇ ̄)
VAMPS 久しぶりのlLIVEっ!\(^o^)/
2012年09月29日 (土) | 編集 |
久しぶりにVAMPSのLIVEに行きました\(^o^)/ツアー最終地は大阪・難波です。
今回、全て2階席が取れました。年寄りには2階席が安心です(^_^;) 私の場合、背も低いですからね、スタンディングだと、高いヒールを履いても、HYDE様が見えない場合があります。2階席は、距離は遠いですけれど、お姿も全身見られますし、演出の全体も見られるので、スタンディングとは違う楽しみがあります。
本日の2階席は、やはり、年齢層が高かったような…?( ̄∇ ̄)
久しぶりにHYDE様のシャウトを聞きまして、気分爽快っ!でございましたわぁ。
ただ、今回は、2階にHYDE様が来て下さらなくて、残念(ToT) 次回は来て下さる事を期待しております。
JU-KENさん、髪型のせいか、従来の雰囲気と違ってて、おや?と思いましたが、熱っぽい演奏STYLEはそのままでございました。
今日のHYDE様のMCは、いつになくエロに走らず、カワイイ口調で、若かりし頃の思い出話しをされていましたね。2階席で小学生を2名見かけたので、教育上、よろしかったと思います(^_^;)

さて、新しく出来たZEPP NANBA。コスモスクウェアの海っ端から、都会の難波に大移転。めっっっさ嬉しいっ!ぶっちゃけ、前の場所は辛かったわあ。マジに家から遠かったし。駅から見える天保山の夜景は綺麗だったけど…前回、台風がやって来てて、海だから物凄い雨風で、ずぶ濡れで家に帰りましたもん。
難波に移転して、本当に嬉しいっす(ToT)\(^o^)/ まあ、難波駅からは遠いんですけどね…
そして、建物自体も前に比べて広々しています。通路も踊り場も広い。もしかして、キャパも大きくなってるのかしら?なんか、ゆったりして良い感じでしたわ。
私は、あと3回参加致します。カロリー消費して、痩せたら良いんですけど…ちょっと期待してます。
VAMPS LIVE 大阪最終日っ!
2010年09月01日 (水) | 編集 |
VAMPS LIVEの大阪最終日に行って参りました。今日は、私の好きな曲がいっぱいでした!「SWEET DREAM」「COUNT DOWN」「Hideaway」とか…今日は「MY FIRST LAST」をじっくりと座って聞かせて頂きました。足が痛くなったとかじゃなく、なんとなく、落ち着いて聞いてみたいなって思ったので。良かったですわぁ~。なんか、トランス状態っていうか、アフリカの大地で日没を見ているような雄大な気持ちになりました。HYDE様には、本当に楽園に連れて行って下さって、有り難うございましたm(_ _)mって感じです。今日は、待望のK.A.ZさんのMCを聞けて嬉しかったです。なんつーか、かわゆすぅなお話ぶりでございました。ju-kenさんが2階に乱入してくれたのも嬉しかったっす。HYDE様に遊ばれて時間を持て余している様が、柄に無く?可愛かったっす。今日は2階席には不思議な観客がいたんですよね。女性の2人連れなんですけど、最前列で座ったまま、微動だにしないんですよ。座ったままでも、リズムを取るとかなんとか、LIVEに来るくらいVAMPSが好きだったら、何かしらの「ノリ」があってもいいような気がするんです。もしかして、メンバーのどなたかのご親戚?でも、中年女性だったし、あんなデカイ子供達があるようにも見えなかったんですよね。なんか、その辺りだけ気温が低い気が致しました。音楽はじっくり聞く主義とかですかねぇ。ひどく不思議に思ってちら見してたんですけど、すぐに意識から無くなりました。HYDE様に目が釘付けだし、私はここよぉぉぉっ!とアピールしないといけませんでしたから(^_^;) 今になって、何者?って怪しんでいます。
明日から寂しくなりますわ。猛暑もVAMPSのLIVEがあるから我慢出来たのに…明日からはやさぐれるかもしれませんわ。働きもせずにやさぐれるって…最低な奴ですね、私って。「どんな時も笑って~♪」で過ごしたいと思います。
3回目 VAMPS LIVE!
2010年08月31日 (火) | 編集 |
本日、3回目のVAMPS LIVE!今日はオペラグラスを持っていったので、時折HYDE様のお顔をハッキリくっきり見させて頂きました。超~~~美です\(^o^)/ 今日で世間の夏休みも終わりLIVEも明日で終わりなんて寂しい~(ToT)連日、うだるような暑さですが、ZEPP大阪に着く頃には、日はすでに傾いて、日の入りが早くなっているのを感じます。LIVEの終わが夏の終わり…悲しいですね…いや、夏は一刻も早く終わって欲しいっ!が、LIVEはずっとやってて欲しいっ!木枯らしが吹いて紅葉が散って、雪が舞っても、桜が咲いても、ずーーーっと大阪でLIVEをやってて欲しいです。HARD WORKでHYDE様が嫌がるとは思うんですけど(^_^;) 明日も楽しみっ!でも過ぎ去るのが辛い…機材用のトラックに潜んで、一緒に付いて行きたいです。だったら、東京のLIVEも申し込んどけっ!って話ですね。ぎっくり腰も悪化してないので、明日も頑張って行ってきます!私、K.A.Zさんの喋るのまだ聞いてないんですよね。明日は喋って欲しいなあ…
VAMPSのLIVEなのにっ!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2010年08月28日 (土) | 編集 |
本日、VAMPSの2回目LIVEです。が、事件勃発っ!水曜日のLIVEの時に、ひっっっさしぶりにコンタクトレンズを入れたんですよ、よく見えるように。ところが、それ以降、目が痒い。残暑は厳しいが、そろそろ秋の植物の何かが飛んでいるのか、ここ最近、目が痒かったんですが、コンタクトで悪化したようです。で、お昼近くに眼下に行ったんですが、待ち合いから診療室に入る時に、急いで妙な体勢で立ち上がったら、キターーーーっ!!!ぎっくり腰です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 パーセンテージで言うと、40%ぎっくりです。右腰だけがぎっくりになってしまって、取りあえず、ゆるゆるとは歩けるんですけど…これでLIVE…立ちっぱなし…今日は2階席だけど…(ToT) ただ、40%ぎっくりごときで、LIVEに行かないなんて、HYDE様を愛する身としては末代までの恥っ!子供いないけど…で、掃除もせず、夕方まで安静にしておりました。出かける用意をするのも憂鬱でしたね。ただ、腰を固定した方が楽だろうと、湿布を貼った後、暑いですがガードルを履いたらマシになりました。そしていざ出陣。階段はなるべく使わず、ZEPPまで無事到着。いざLIVEが始まるとテンションが上がって、不思議ともう少しマシになりました。今日は2階席までHYDE様が来て下さって…もぉぉぉ、超~うつくしーーーいっ!私はここよぉぉぉっ!とばかりに手を振り上げておりましたが、その時は腰の痛みは忘れておりました。HYDE様は万病の治療薬でもあられたんですね。感激です。有り難うございました。次回は火曜日。それまでに治さなければっ!しばらく、ジリアンは休んで安静にしておきます。
VAMPS LIVE START!
2010年08月25日 (水) | 編集 |
本日、VAMPSのLIVEでございましたっ!ほぼ、1年ぶりの生HYDE様ですっ!しかし、今日はポジション取りがマズかった。9センチヒールを履いて行ってもHYDE様のお姿が見えづろうございました。ただ、アンコールから後は、前方の兄ちゃんが何処かに行ったので、バッチシ見えましたけど。あと、K.A.Zさんが2階席に上がって行ったので、全身ばっちし見えましたっ!ただ、やはりスタンディングは疲れますわぁ。なんぼウエッジソールでも、9センチヒールは長時間駄目ですね。だいたい、ジャンピングしにくいもん…ということに今日気づきました。しかし、身長155センチの私がスタンディングLIVEに行くとなると、9センチヒールは必需品だし…ほんと、LIVEの時のみ、小雪みたいに生まれたかった、今なら松下奈緒みたいに生まれたかったと思います。セットだって全体をちゃんと見たいし…次からは全部2階席!HYDE様には遠いけれど、余すところ無く全部拝謁出来ると思います(^o^) LIVEに行くと、やっぱりちゃんとお姿を見たいなって思うんですよ。MCでエロいことを言ってる時とかも見たい(^_^;) 次は土曜日に行くんですけど、楽しみですっ!とにかく今日は疲れました…
疲れ果てて家に帰ってきたら、母がにんまりしているので何かと思えば、阪神タイガースが、阿呆ほど点を取ってるじゃねぇーですか!しかも初めは負けてたそうで、途中から逆転、そして最終的に22点っ?!……勝ったのにこういうこと言うのもなんなんですが、4連敗した試合に、この22点を振り分けたいですね。なんか広島の最後の投手が気の毒で…(ToT)私だったら、グラブ投げつけて帰ってますわ。いやはや、お互いお疲れさまでした。
あっ、そうそう、私の日記を見て頂いている「通りすがりさん」から、成宮寛貴君の新しいドラマの情報を頂きました。私、Yahoo!のニュースでオグリが秋ドラマに主演するって知ったんですけど、当然、シカトしていたんですよ。そしたら、通りすがりさんから成宮君も出るとコメント頂きまして、嬉しいのか、悔しいのか…オグリにモザイクかけて欲しいですけどね。さらに台詞にはピーを入れて欲しいです。ストーリーは視聴者が想像して、成宮君と井上真央ちゃんだけ楽しむと…無理ですけどね。私、原作のマンガ知らないんですけど、成宮君、なかなか良い役らしいので、成宮君の為だけに、見たいと思ってます。っていうか、オグリはまだニーズがあるんですよねぇ。わからん、全然わからん。ゲームソフト「レイトン教授と最後の時間旅行」のオグリの声も全部早送り。強制ムービー部はしゃーないから、ムカムカして聞いてましたけど。また、根性のひん曲がったキャラだったんですよ。最後にレイトンが助けるんですけど、私的にはそのまま死なせてやれっ!と、ゲームのキャラにも憎しみを持ち……いやいや、今日はせっかく美しいHYDE様のお姿を見てお声を聞いてきたんだから、醜いひょっとこ狐のことなんか忘れましょう。今日はHYDE様の歌声の残響と足の疲れで、ぐっすり眠りましょう。