関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
高橋大輔君、四大陸選手権、優勝っ!
2011年02月19日 (土) | 編集 |
四大陸選手権、高橋大輔君、優勝っ!今期のSBを出したっていうから、四回転ジャンプが成功したんだと思いきや、失敗したんですね。残念。しかし、高橋君は四回転なんぞ跳ばなくても、他にいっっっぱい、っていうか、ジャンプ以外の部分に、より惹かれるので、残念感は一瞬ですね。どんどん畳み掛けるように、テレビ画面から大輔オーラを浴びるので、もうメロメロっす!そしてそんなメロメロな私は、先ほどまで、昨日のショートと今日のフリーを録画で再度見て、すでに酩酊状態です…マジに愛してるわっ、大ちゃんっ!な状態っす。
小塚君は昨日のショートが悔やまれますわ。今日はいい演技だったし、4位まで順位を上げたのは、さすがっ!でございますね。表彰台まで後一歩だったのに…惜しかったぁ(ToT)羽生君は、やりましたね。やってやりましたね。最後はバテバテな感じでしたけど、とにかくやったったでぇっ!って感じです。ただ、やはり高橋君や小塚君と比べると、まだまだ登らないといけない山はあるなぁと思います。でも、まだ16歳ですからね。まだあどけない顔してるし…いけないオバさんは、この子にフリフリのドレスを着せてみたいと思ってしまうのん。だって女の子みたいなんだもん…ごめんね、羽生君。オバはんの妄想なんか踏み越えて頑張ってねん。
女子のショートも、やはり予想通り安藤美姫ちゃんが強かった。もう、ただただ、美しさを追求しているような演技でございました、うっとりぃ~。そして真央ちゃんは、アクセルは残念だったけど、全日本よりも、体がキレてきた気がする。何よりも、私が評価したいのは、メークが頑張って無いことですね。真央ちゃんって、というか美姫ちゃんもだけど、前シーズンまでのメークは如何なもんかと思うときも多かった。なんか、般若みたいになってて怖かった。今シーズンは、2人とも上品でエレガントなメークで素顔の綺麗さが塗りつぶされてないのが良い。美姫ちゃんの応援幕にも書かれてましたけど、「Just The Way You Are.」もう、この言葉に尽きます。悩んだり苦悩していた日々全てが、そのまま魅力となり美しさとなるんだと、この2人を見ると思います。まあ、一般的には、反対に荒んでしまう場合もあり…いや、美しさに繋がるように、この2人をお手本に頑張りませうっ!
あっ、先日DVDレコーダーが故障したと書きましたが、今日、ブルーレイレコーダーを買ってきました。昼からヤマダ電機に行って買って持ち帰ってきました。夕方に慌てて接続し、当然、本日の四大陸選手権の録画は新しいレコーダーです。レコーダーのことに関しては、また後日。
高橋大輔君、素敵ぃ~\(^o^)/ が、鍋料理で(-_-メ)
2011年02月18日 (金) | 編集 |
本日、フィギュアスケートの四大陸選手権、男子SP。高橋大輔君の調子が戻って良かったぁ~\(^o^)/ 今日はのびのび滑ってるような、大きく滑っているような気が致しましたよ。動き自体はラテンでダンサブルなんですけど、氷上を大きな翼の鷹が、優雅に華麗に舞っているようでした。全日本選手権のフリーから攻める気持ちが復活したそうですけど、あのフリーは私もウルウルな感じで見てて、久しぶりにマジに感動した演技だった。今日は、ウキウキで楽しくリラックスして見る事が出来て、いい週末になりました。びっくりしたのが、ドーナツスピン…本当にベテラン、世界王者になっても、チャレンジし続けますねぇ。それに引き換え、何の王者にもなっていないのに、日々、怠惰に生活している私…深く反省。高橋君や真央ちゃんが、真摯に向上心を持って頑張っている姿を見る度に反省しているのに、すぐ忘れるんですよねぇ…(ToT)さて、小塚君は、きっと明日は挽回すると思います!羽生君は3位、良かったすね。明日は日本男子で表彰台独占っ!出来ればいいですよねぇ。
今日のテレビ放送も、ネットで結果を知ってから見ました。台湾で行われている試合でも、生放送する気は、さらさら無いんですよね、民放さんは。唯一の録画放送のいいところは、結果がわかってから見るので、安心&冷静に見られるので、心拍数と血圧が上昇せず、体に優しい?ことですかねぇ。そして韓流ゴリ押しフジテレビとしては、キム・ヨナ情報は必須?久しぶりに、整形ドヤ顔を見まして不快感MAXです…(-_-メ) なんでも、今日の「笑っていいとも」も、かなり痛い内容だったとか…「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナー…どんなコーナーやねん?…で、好きな鍋料理を世代別でアンケート調査。すると全世代でキムチ鍋が1位を獲得という結果…ネットでは、「あからさまな捏造」など、批判のコメントの書込みが激しいとか…これって、韓国料理屋から出てきた客のみでアンケート取ったんじゃないの?確かに、私もキムチ鍋はスキ。ただし、外食でキムチ鍋を食べたことは無く、家庭で、我が家流に作ったキムチ鍋しか食べたことがないので、本場のキムチ鍋が好きだと思うかどうかはわからないっす。それに絶対に水炊きの方が好きですわ。やっぱ、ポン酢の味がねぇ、最高っすわぁ…とにかく、全世代でキムチ鍋1位って、普通の常識で考えても1000000…∞%、変っす!で、以下のような別アンケートを2chで掲載されていました。

日経新聞2月14日アンケート結果
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=273434&lindID=4
20代:1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ
30代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
40代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
50代:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き
60代以上:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き

上の結果なら、非常に納得出来ますわ。やっぱ、ゴリゴリに押してる言われても仕方ないですな、韓流フジテレビ。ただ、押す方向性が間違っている…というか、非常にセコい重箱の隅をつつくような押し方をしてますね。好きな鍋料理にまで韓流って…┐(-。ー;)┌ はっきり言って、馬鹿ですか?いや、疑問形は止めよう。言い切ってしまおう…馬鹿めっ!キリッ! オヅラの朝の番組も「とくダネ!」改め、浅知恵…「あさヂエ!」にして欲しいっすね。やっぱ、番組名は内容を的確に表さないとね。
はぁ~、せっかく高橋大輔君の演技で、心が清くなれたのになぁ。もう、フジテレビでフィギュアスケートを一切放送しないで欲しいですね。WOWOWさんか、スカパーさんでCM無しノーカットでお願いしたいです。
高橋君っ!大ちゃーーーんっ!スキっ!
2010年08月22日 (日) | 編集 |
高橋大輔君の公開練習の映像を見ました。今年はラテン系で攻めるとか…フリーはピアソラだとか!好きだなぁ、ピアソラ。バイオリニストのギドン・クレーメルが昔、ビバルディとピアソラの、それぞれの四季を組み合わせて演奏した「EIGHT SEASON」というCDを持ってるんですけど、ビバルディを抜いて、ピアソラだけで聞くのが好きでした。久しぶりに聞いてみようかなぁ。ピアソラならドラマチックなフリーになりそうですよね。っていうか、高橋君の場合、何をどうしてもドラマチックになるんですけどね。練習映像で見たショートものりのりだし、キレキレだし。衣装も早く見てみたいなぁ。オリンピックの時は、SPの衣装をヒントにビーズのハートモチーフを作ったので、今年も作ってみたいと思ってます。練習映像なんですけど、なんか王者の風格といいましょうか…いや、そんな偉そうな感じはしないけど、何事かを成し遂げた後の心の余裕とか成長が伺える演技でしたねぇ。四回転も成功して良かった良かった!史上初の四回転フィリップも是非成功させて頂きたいですね。世界選手権の時、もうちょいで残念でしたから。いや、ぶっちゃけ、全く素人の私にしたら、成功やん?って思ってるんですけど。回転不足?両足着氷?なんか問題あんの?という完全に贔屓の引き倒し感情。だって見てて何も流れが止まってないし、すごく奇麗だったんだもの。だから、今年は、ビシッと審判の前で、っていうか、審判の顔面の上で跳んだったらええねんっ!という…すいません、昨日に引き続き、人で無しな私の暴言でございます。だって、高橋君が好きなんだもぉぉぉん!
どうでもいいんですけど、振付師のシェイリン・ボーンさんのことを、イチイチ、モロゾフさんの元嫁って紹介文を入れるの止めて欲しいですね。シェイリン・ボーンさん自身、十分有名なんだから。どんな肩書きやねん?っていう感じです。それだけ、モロゾフさんの日本のフィギュアスケートへの貢献度が高いってことなんでしょうけど。セクハラちゃうのん?
夜、成宮寛貴。朝、高橋大輔 & 藤原竜也。祭り状態っ!
2010年08月01日 (日) | 編集 |
昨日の夜は酔って眠たかったのですが、「心ゆさぶれ先輩ROCK YOU」っつー番組に成宮寛貴君が出演したので、それだけ見て寝ました。夜23時以降にテレビを見ない私は、こんな番組があったことも知りませんでした(^_^;) しかし、なんですかね、この番組タイトル…ウザいタイトル…しかも、暑苦しい加藤浩次が出ていようとは…まあ、成宮君さえ出演していれば、どんな番組も清涼感を感じることは出来ますがね。そぉーか、成宮君はお尻が好きなのかぁ…私、ヒップアップ、頑張りますっ!でも、大きいお尻が好きってことなので、ちょっと嬉しいっす。舞台の映像が魔界転生だったのも嬉しいっ!天草四郎、素敵でしたもん。ぶっちゃけ、あのストーリー、天草四郎が勝つって方向に変えて欲しいっ!と歴史を全く無視した思いを抱いたものです。でも、滅びてゆく者は美しい方がいいので、成宮君じゃなきゃ駄目だなぁと、またまた勝手に納得しておりました。
夜に成宮君を見て、ほろ酔いでぐっすり寝て、朝起きて、掃除して、昼ご飯食べて……!そーだ、忘れてたよ、「ボクらの時代」!ちゃんと録画撮れてるのかっ!地デジ、ノイズ入ってないだろうな!……無事に奇麗に録画されてました。総務省を皆殺しにすることがなくて何よりでした。藤原竜也君と高橋大輔君の取り合わせって、山盛りフルーツのパフェみたいっすよぉ。あっ、すいません、中村勘太郎さん…前回が2年半も前ってことですが、竜っくんも勘太郎さんもあまり変わってないですが、高橋君は大人になってますよねぇ。思慮深く落ち着いた感じが、竜っくんよりも勘太郎さんよりも色っぽい感じがいたしますわ。っていうか、控えめにしてるんですけど、メダリストのオーラなんでしょうか?歳上2人よりも大物って感じがしました。何か悟りみたいなものを開いたような、吹っ切れ感というか…素敵です。竜っくんは何故か、いつもよりも子供っぽく…ぶっちゃけ、浴衣…(^_^;) 勘太郎さん以外は、着こなしが近所の夏祭りレベル…かわゆしっ!ただ、竜っくんにも、やっちゃったなぁ…って後悔するような演技があったんだなぁと。役不足って感じることはあるけどねぇ。私的には、IRISのビョンおやじの吹替えだけは、そんな仕事、竜っくんにやらせんなよっ!とは思いましたけどね。嬉しいことに来週も後編が放送されるってことで、またまた録画予約しちゃいました。早起きして見ろよっ!って話ですけど…すいません、起きられませんm(_ _)m
画面いっぱいのHYDE様にうっとりぃ~(* ̄。 ̄*)
2010年07月28日 (水) | 編集 |
数日前、体重が減らないっ!と嘆いておりましたが、今日、気づいてんですが、体脂肪は少し減っていました。上半身の側面の肉が締まって来てる気はしてたんですけど、脂肪が筋肉に変わったんでんしょうか?ちょっと嬉しい~!体重は気にせず、体脂肪を燃やしたいと思います。ジリアン・マイケルズの30日集中ダイエットも、最終レベルをやってます。めっっっさしんどいし、完璧には出来てませんが、動きだけは止めないように、ジリアン姉貴の仰る通りに頑張ってます。これが続けられるのは、ジリアン姉貴の楽しては痩せられないという、当たり前のお言葉と、姉貴っ!と呼びたくなるような気っ風の良いキャラのお陰でございます。やっぱり、トレーナのキャラの合う合わないは大事ですね。VAMPSのLIVEまでに、体重も減ってれば良いんですけど…正直2年前から、2時間立ちっぱなしのLIVEはキツくなっておりました。その前までは、若者がバテているのを横目に見ていたおばはんパワーがあったのに…歳には勝てない…と悲しく思っておりましたが、筋力アップをはかり、今年のLIVEはへたれないで頑張りたいと思います。
さて、昨日届いたVAMPSのNEWアルバムBEASTですが、DVDをうっとりして見ております。昨日はパソコンで見たのですが、今日はデカい、テレビ画面で見てみました。もぉ、HYDE様が映るだけで映画のようですわぁ。新しいテレビにして良かった~(^o^)って本当に思わせてくれる、HYDE様の美しさでございます。昨日も書きましたが、「MY FIRST LAST」がいいっす。ワイルドな自然とHYDE様のお姿が、神秘的。自然と対話が出来る予言者のような雰囲気でございます。そう言えば、ファンクラブイベントの時に握手して頂けるBOXの中でも、青白いオーラを放って妖しく神々しかったのを思い出し、あの雰囲気はまさに予言者って感じだったなと。神よりも確かな予言者って感じがしますわぁ。
ただ、いつも思う事があります。PVに出演する女性なんですが、モデルさんなんでしょうか?この人選がいつもどうやねん?って思う訳です。もっと奇麗でセクシーな人、いっぱいいてると思うんですが…これはまさかHYDE様の趣味ではないでしょうね?「TROUBLE」のPVの時も激しく思ったんですよね。HYDE様の方が奇麗じゃん!HYDE様にボンテージ衣装を着て踊って頂きたい…という妄想に激しく囚われました。今回の「DEVIL SIDE」も同じ感想を持ちました。HYDE様の美しさを際立たせる為に、イマイチなのを集めてるとしたら、大きな間違いでございますね。イマイチさが余計に目立ちますし、だいたい、HYDE様が霞むような者なんぞ、この世に存在しなくってよ、ほっほっほっ!という……何故にお前がそんなに上から物を言ってるのかと…すいません。取りあえず、次回のPVに女子を出演させるなら、超~奇麗どころを揃えて欲しいものです。
成宮寛貴君の「高瀬舟」
2010年07月19日 (月) | 編集 |
今日はあまりのテラテラした太陽の為に、雨戸も少しか開けていません…お前は病人かっ!って話なんですけど、熱をシャットアウトするには、窓に差し込んでからでは効果無しってテレビで昔言ってたんで。だから、昔懐かしい、窓の外に吊ったり立てかけたりする、すだれやよしづがいいらしいです。しかし、そんなもん我が家には無い訳で、窓の外でシャットアウトに拘ると雨戸を閉めるしかないんですよね。ほとんどひきこもり状態です。まあ、今日はMonthlyDayだし、引きこもってもいいんじやないんでしようか?通説では、生理前っていうのは水分を貯えてむくみ状態になるので、体重は増えるっていうんですけど、私の場合、直前にぐっと体重が減ったんですよね。なのに、今、一気に上昇(ToT)そんなに食べてないのに…先月も同じでした。通説では生理後、水分が排出されて体重が元に戻り、ホルモンの関係でダイエットに適してる期間になるって話ですけど、私の場合は、真逆なんですよね。ホルモンバランスがおかしいのか?基礎体温、久しぶりにつけてみようかな…面倒くせぇっ!やめよっ!朝晩寝る前と3回も体重をつけて、まだ目覚めた直後に基礎体温なんか計ってられるかっ!って話ですわ。
さて、そんな引きこもりの今日、成宮寛貴君のDVDを見ました。森鴎外原作の「高瀬舟」です。これはテレビ放送もしてたらしいんですけど、私、不覚にも見逃してしまったのでDVDで拝見致しました。あらすじ読んだだけで、これは成宮君にぴったりの役ではないかと。弟を安楽死させて島流しになるというのに、晴れやかで穏やかな面持ちの主人公…これは成宮君の真骨頂ではないかと、勝手に思っております。実際にDVDを見ましたら、やはり期待通りでした。写真集を見ても、成宮君は色んな表情を持っていますが、私が奇麗だなぁって思うのは、アルカイック・スマイルにも似た、ほんの少し微笑んでるような表情。高瀬舟にもそういう表情があって、どんなにボロを着ていても抗い難い美しさが出ておりました。こういう表情は、なかなか演技では作られないような気がしますし、顔立ちがそうさせるのかもしれませが、持って生まれたものなら、宝物のような遺伝子だなと思います。成宮君の場合、容姿が美しいというよりは、佇まいが美しい。そしてやっぱり、目、ですかねぇ。目は口ほどにものを言いって言いますが、ぶっちゃけ、そんなウルサい目をした奴は嫌いです…(^_^;) 成宮君の目は、物問いたげな表情はありますが、煩く語らないし、雄弁じゃ無いけれど、深くて広くて色んな心と感情が融合して、妖艶な眼差しになっている気が致しますわ。マジで、その全体の佇まい、私に下さいっ!って思ってしまいます。私が成宮君のような美しさを手に入れたら、きっと巷でブイブイいわせて……おばはんの妄想、すいません。あと、ドロップやヤンキー君みたいな役もいいですけど、こういう古典というか、古典に限らずとも、「美しい言葉遣い」の役を多くやって欲しいと、おばはんは希望致す次第です。
菩薩のような高橋大輔君
2010年07月01日 (木) | 編集 |
今日、朝刊を読んでおりまして、ページをめくった瞬間、一面に高橋大輔君がっ!しかし、父が起きてきたため、朝刊を譲らねばならず、というより、あまりにも素敵なお姿だったので見とれてしまい、何の広告かは確かめずにいました。あとでスクラップにしよぉ(^o^)と、昼まで家のお仕事をしておりました。で、昼、テレビでニュースを見てたら、高橋君がっ!めっさカワイイお顔でテレビにっ出ておられましたっ!なんですか、ゆうパックがペリカン便のメール便業務を引き継いだとかどうとか…で、そのイメージキャラクタが高橋大輔君だった訳です。新聞広告はこの為だったんですね。まあ、なんだっていいっすわ、高橋君のお顔さえ拝めれば。ところで私、非常によく郵便局を利用しているんですよね。高橋大輔グッズとかくれないのかしら?民営化したんだったら、それぐらいのサービスは必要じゃないでしょうか?まあ、得手勝手な願望でございますけれど。
高橋君って大人っぽくなったのと同時に、昔よりも可愛くなった気がするんですよね。ゆったりとして大きいっていうか、深さも奥行きも出て来たのに、なんか昔より純な顔になってる気がします。怪我をして復帰して、オリンピックでメダルを取るまでに間に合わせて、地獄というか混沌というか、そういう状況から抜け出た人は、世俗的なものが自然と落ちるんでしょうか…マジに悟りを開いたような、菩薩のような柔らかい表情の美しい男性になって……(ToT)本当に養子にしたいっ!