関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
出来ねぇ奴は、訪問好き?
2007年02月28日 (水) | 編集 |
今日も、昨日来訪したメーカーの人が、やって来ました。忙しい時に、めっさ鬱陶しいっ!ほんまに腹たちますわ。人の貴重な時間を平気で潰す奴ってマジに腹立つ。私は、お前とこだけの担当と違うっちゅうねん!そんな話、電話かFAXでせぇよっ!前回と同じような話し、まったく、くっだらねぇ!出来ねぇ奴ほど、訪問したがるんですような気がする。よーするに、「出来ねぇ」=理論的に話が出来ない、説明下手っていうのも大きな割合を占めるんでは?だから、至近距離で、これがね、こうしてね、こうなるんですよ、みたいな、イチイチ確認して欲しい訳ですね。でもね、もう来させませんよ!今度来やがるなんて連絡してきたら、爆発です。めっさ迷惑なんですわ!と、はっきりと言ってやる。そして、心のデスノートに書いてやる…

ほっぷしゅーくりーむ
2007年02月27日 (火) | 編集 |
日記でありながら、頻繁に昨日の思い出を書いてしまっております。今日もですね、昨日の出来事を…昨日朝、いつも迷惑をかけられているメーカーの管理部門の方が電話をしてこられ、訪問したいと。私、めっさ忙しかったんですけど、まあ、阿呆の営業マンと違って、管理部門の方はマトモな方なので、「3時からならおいで下さい」と電話を切った後に、今日は期待出来るな、とほくそ笑む私。過去に、この方が来社する時は、太っ腹にドカっと土産を持参されているのです。案の定、土産を持参されていると、きっとシュークリームだろうと、お茶を出して下さったシャロンさんが報告して下さいました。内心、はよ終って欲しいなぁ~。皆、シュークリームを待ってんねんけどなぁ~と思いつつ打ち合わせが40分位。やっと帰って頂けまして、待望の味見。あっ、ちなみに「ほっぷしゅーくりーむ」っていいます。シュー生地がカリカリで香ばしいのが特徴。とっても美味しいけれど、あくまで柔らかいシュー生地を追求する人には邪道かも。シュークリームでは無く、「ほっぷしゅーくりーむ」っていうお菓子だと考えた方がいい。ちなみに、社内の評判かなり良かったです。心斎橋に店舗があるそうなので、今度買いに行きたいと思っております。

連日、レイトンについて
2007年02月26日 (月) | 編集 |
昨日、靴の整理をしておりましたら、その周辺まで気になり出し、結局、玄関の大掃除となりました。なぜか、使わなくなった、使えなくなった傘がいっぱい。全部捨てることとにして、スッキリしたものの、またもやゴミ出しに追われることとなりました。不燃のゴミの日が待ち遠しいです。で、よく働いたので、ビーズアクセサリーを作る気力も無くなり、「風林火山」を見た後は、「レイトン教授と不思議な町」に取りかかった訳です。昨日書いた通り、途中で止められない。面白いからというより、意地になっているというより、ゲーム自体の進展が遅いんですわ。1つの画面に1つの問題というのではなく、3つくらい問題があって解答しなくちゃいけない訳です。どうしてもわからなければ、飛ばすことも出来るんですが、その場で白黒つけたい私。この性格が災いして、お肌の危機を招いてまで、夜中までゲームを続けたのでございます。ほんと、ゲームは人生の時間を無駄にしますねぇ。わかっちゃいるけれど、ハマってしまう。まあ、多少頭の使うゲームなんで、脳は活性しているはず。無駄にはなっていない!と思いたいですね。

レイトン教授のせいです…
2007年02月25日 (日) | 編集 |
すいません、寝ます…日中は大掃除、夜は「レイトン教授と不思議な町」をやっているちに気づいたら、日付が変わっていました。お肌に悪いっ!レイトンのせいですっ!

開封!「レイトン教授と不思議な町」
2007年02月24日 (土) | 編集 |
久し振りに寒い一日でしたが、めげずに洗濯・掃除を貫徹。昼から母の見舞いに行き、帰ってからも、小掃除してお夕飯を食べて、やーっとDS「レイトン教授と不思議な町」を始めました。クイズ、中々楽しいですわ。洋さんの声も聞けるしね。一週間前に手元に届いていたのですが、ウィークデイは公私共に忙しくて、開封さえしていませんでした。なんでもシャロンさん宅では、Getしてから御主人と奪い合うように、ゲームを毎日続けているらしいです。いやはや、お若い。仕事から帰ってきて、家の用事を済ませて、寝支度も整えて…もうこれだけでイッパイいっぱいです。とてもゲームなんかやる気になりませんよ、わたしゃね。歳ですもん、悪かったわね、すんません!年寄は寝ますわ。

ゴージャスな米倉さんに会いたい
2007年02月23日 (金) | 編集 |
終った~一週間…今日は、昨日ほどにはヨレてなかったけれど、気分的には午後3時で燃尽きていました。まだまだ仕事の山場は続くんですけどね…家に帰りまして、飯を食って、洗い物をして、お風呂を洗いまして、「わるいやつら」。何ですか、先週見ていなかったんですけれど、主人公が話半ばで死ぬっちゅう掟破りを犯したと聞いていたんですが…踏んでいた通り、やっぱ、生きてるんだよね。原作読んでないんですけれど、忠実に作っているんでしょうか?とりあえず、陰気臭いドラマでしたが、来週から、とうとう米倉さんがゴージャスな御衣装で登場みたいです。やっぱね、野心とか復讐とかに燃えている米倉さんでないとダメ。まあ、看護師のコスプレも素敵だけどさ。やっぱ、迫力に欠けるもの。いいお洋服着て、軽くサドってる時の米倉さんて奇麗だもんね。
ヨレヨレだけど嵐で元気…だったのに…
2007年02月22日 (木) | 編集 |
体調絶不調。ヨレヨレで家に帰り着く。しかし、食欲は失わず、かっ喰らう。洗い物を済ませ、取り込んだ洗濯物をたたみ、本日はもう働けません…お風呂に入ってテレビをハシゴ。映画館に見にいった「アイデンティティー」が地上波で放送されていて、チラっと再見。ダメだ、絶不調の時に見る映画じゃないね。せっかく、うたばんで嵐を見て気分よくしていたのに…嵐の曲って全部好きだな。KinKi Kidsの方がうたが上手いし、聞かせる曲なんだけど、嵐のほうが清々しい気がする。やっぱ、若さって奴ですかね。ヨレヨレの今日は特に、若さを求めてしまいました。明日一日…頑張らなきゃ。寝ます。
いい人<出来ねえ奴…
2007年02月21日 (水) | 編集 |
いやー、確かにウザイ。何がって、「ハケンの品格」の小泉孝太郎君と加藤あいちゃんの「役柄設定」。マジで職場にこういう社員と派遣がいたら、しばくね(いきなりかよ)。性格が良くって、人柄が良くって、でも仕事が出来ない人。男でも女でも、社員でも派遣でも、超~苛つく。きっと、職場での仕事っぷりが全然見えない間柄なら、「いい人」が最大の長所になって、お友達になれるかもしれない。しかし、仕事っぷりを見てしまったら、最大の長所を上回る、最大の欠点「出来ねぇ、使えねぇ」が先行して、今日の第1行目、「確かにウザイ」となる訳です。ただ、仕事が出来ても、やな奴はヤだけれどね。じゃー、一体どうだったらいいんだと?誤魔化さず、己を美化せず、取り繕わず、持っている能力分、正直に出来ることを一生懸命やる。わかってるね、そこのかしましいスズメ達?また、有能でも、おごらず、天狗にならず、さらなる向上を心がける。わかってるね、そこのザビエル頭の男?そして私は、「なめられるよりは怖がられる方がマシ」をモットーに、明日も仕事、頑張りますっ!
武装解除から、藤原竜也ファンの輪が広がる?
2007年02月20日 (火) | 編集 |
昨日、休みましたので、今日は、孤独な戦士になって闘い続けました。阿呆メーカーからの電話は、「うっさい、ボケっ!」…とは言いませんでしたが、「忙しいんで後日。じゃヨロシク!」と、困惑の相手を無視して、電話を切りました。今日は(いつもか?)、アンタ達の寝言に付き合う気は無い。そして黙々と仕事をこなしていったのでした。仕事の時は、完全武装の戦闘準備をしているので、世間様に「怖いオーラ」を出している思われていても仕方ないのですが…先日、舞台を見た帰りに、お洋服を買ったと書きましたが、そのお店の店員さんに、「バリバリのキャリアウーマンのオーラを出している」と言われてしまいました。なんで、店員さんも少し気取って対応されたそうですが、話してみると私、タダの関西のオバハン丸出しですやん。「見た目と話した感じと全然違う」らしいっす。いかんなぁ、プライベートも戦闘的なコワモテをしてるんだなぁ…反省。で、その店員さん、なんと藤原竜也君のファンでした。っていうか、私が持っていた蜷川の舞台「恋の骨折り損」のチラシに載っている北村一機さんの写真に反応されまして、「私、北村さん大好きなんですぅ」と仰るのでチラシを差し上げましたことから、色々舞台話をしておりまして、竜っくんファンということが判明。まあ、竜っくんと北村さんと、どっちがより一層好きなのかは聞きませんでしたけど。初対面の人と、話が弾むのって、結構楽しいもんですね。
聖職ってあるんです
2007年02月19日 (月) | 編集 |
本日は休みを取りました。母の病状について医師から説明があるからでございます。土日は鬱陶しい天気だったので、昨日から、病院に行くまでに絶対に洗濯をしければ!と決意しておりました。やっぱり洗濯は朝するものですね。夜から一昼夜干しっていうのは、ちょっとね…やっぱ、お日さまの香がするうちに取り入れるっていうのが、気持いいっす。で、気分を良くしたので、コタツを取っ払って、布団も干し、徹底的に風を通してお掃除。病院に行く昼前までに、結構働きました。お蔭で、病院に着いた時は、若干腰が痛い…歳です。主治医の先生が外来が終ってから、説明ってことでしたが、3時前位まで待たされました。だったら、午前中、会社に行けたのになぁ…と思いつつも、洗濯と掃除が出来てからいいか…文句は言えないんですよね。個人病院と違って、総合病院のお医者様って本当に大変だなぁ、と改めて思いました。主治医の先生、9時から3時まで、紅茶花伝1本だけで診察を続けてらっしゃるんですわ。まあ、2本かもしれませんが…3本かも…とにかく、机の上には飲みかけの紅茶花伝の缶が載っておった訳です。世の中には、信用出来ない、とんでもない医師がいることも確かですが、大多数のお医者様は、常に患者とともに病気と闘っているんですね。本当に感謝致します、尊敬致します。で、母に関しては、経過良好ということで、大変安心致しました。これを聞けただけでも会社を休んだ甲斐がありました。庭の椿の蕾が次から次へと綻んで行き、一番先に咲いた花が既に落ちているんです。母が帰ってくるまで、咲いていてくれたら良いんですけどね。この暖冬では無理かな…
松潤はキムタクを越えるか?
2007年02月18日 (日) | 編集 |
えーっと、外伝ブログ更新しました。
http://blog.goo.ne.jp/seiran777/

さて、今日、関西ローカルの芸能バラエティ番組、「週間えみぃSHOW」を見ておりましたら、東京では「華麗なる一族」に「花より男子2」の視聴率が猛迫しているらしいです。まあ、比べるのも如何なもんかなっていうくらい、内容が違いますけど…どちらも原作は名作でございますからね。キャストにかかるコストを考えると、「花男」の方が、めっさお得。安くで視聴率稼いでますわ。松潤ファンの私としては、また大泉洋さんファンの私としましても、もしも、「華麗なる一族」の視聴率を「花男」「ハケン」が抜いてくれると、めっさ嬉しいですわ。まあ、無理かな…?ところで、CMも放送されていますが、Nintendo DSの「レイトン教授と不思議な町」っていうゲームソフトが発売されました。洋さんがレイトン教授の声をアフレコしております。すでにGetしておりますが、なかなか頭を使うゲームのようで、まだ手をつけておりません…今日は先週に引き続き、ビーズアクセサリーを作りました。頭は使わなくていいからね。
コリオレイナス、良かった~
2007年02月17日 (土) | 編集 |
今日は、久々、久々の観劇。唐沢寿明・主演の「コリオレイナス」を観に行きました。詳しくは、後日外伝にて。唐沢さんって、あんまり好きじゃなかったんですけれど…今までに「マクベス」「天保十二年のシェイクスピア」を観ましたが、以外と線が細いし、他の大御所俳優さん達に混ざると、薄味な感じが個人的にしていたのですが、このコリオレイナスは、めっちゃ良かったですわ。気性の激しい、融通の利かない性格。誰よりも高潔で、それ故に傲慢。特異なキャラにピッタリはまっていて、唐沢さん、素敵だっ!とマジに思いました。それ以上に、白石加代子さんにやられました。まあ、毎回毎回、白石さんにはやられっぱなしなんですけれど、唯一無二の女優さんですね。セットもねぇ、良かった。久々の舞台だったし、幕が開いた途端、意外な舞台セットに、観客のどよめきが起り、俳優が1人も出ていないにも関わらず、拍手さえ起りました。ネタバレゆえ外伝にて書きます。とにかく、今日は、感動致しました。久し振りに舞台を観たこと自体にも感動致しました。気分を良くしすぎて、帰途、めちゃめちゃイッパイ服を買ってしまい、あっという間に金欠です…でも、いいや!
パフェ部決行…膨張色にはご注意
2007年02月16日 (金) | 編集 |
本日、パフェ部決行。前回は仕事納めの日だったんで、久し振り。べーさんとシャロンさんは、モンブランミルフィーユ、私はストロベリーミルフィーユに致しました。ま、その前にパスタも食べてるんですけど…めっさお腹いっぱいになりましたが、喋りに喋り倒したので、べーさんはラーメンぐらいは食べられると申され、シャロンさんもタコ焼を買って帰ろうかなと…恐るべし。ちなみに私は、偽り無く、もう食べられません状態です。家に帰って体重計に乗ってみましたが、良かった、痩せたまま維持しておりました。ただ、今日の私のファッションはいけてませんでした。薄いピンクのニットアンサンブルに薄いグレーのスカートを履いておりまして、春らしいと褒めて下さる方もいらっしゃったのですが…膨張色です。とっても膨張色です。会社のトイレの鏡を見て、全然ダメじゃんっ!と絶句。昨日は、濃いワインカラーのカットソーと茶色のスカートを着用。鏡で見ても、おっ、スリムになってきたねぇ、と喜んでおりましたのに…もう少し痩せないと膨張色に負ける…と思っていたことも忘れ、パフェに夢中になっておりました…
水族館…魚人館?
2007年02月15日 (木) | 編集 |
早かった一週間。明日一日で終了~。楽でしたわ。来週が嫌ですねぇぇ(TOT) そろそろ忙しくなるしねえ。体調も不良気味になってまいりましたよ。そんな中、昨日になるんですけれど、度々、「デスノートに書いてやるっ!」と叫んでおりました、得意先の社長が来社されました。実は、先週、その会社の営業マンが詫びに来まして(一体、私は幾人ビビらせているのか…)、これが背の高い方で、ガタイの良い体に「づぼらや」のフグみたいなお顔がついていた訳です。で、社長はどうかというと、ずんぐりがっちりした矩形の体の上に、ナンヨウブダイ、あるいはナポレオンフィッシュみたいな顔が乗っておりまして、君のところの会社は水族館か!と。いや、魚人か?取りあえず、チェブラーシカさんとシャロンさんに、社長はナンヨウブダイかナポレオンフィッシュみたいっ!とお伝えしたのですが、どうも???らしく…さかなくんならわかってくれるのにぃ!と歯がゆい思いでいっぱいでした。今日、2種の写真を見せることが出来て、チェブラーシカさんに「ナンヨウブダイ」の方がより近いでしょうと、評価して頂きました。ああ、すっきりした。ちなみに我が社の上司には、ゲゲゲの鬼太郎の「ぬらりひょん」に似た上司がおります。ぬらりひょんをいい人にしました、みたいな…皆様、申し訳ございません…(だって似てるから…)
「ハケンの品格」は、実社会でもあるぞ!
2007年02月14日 (水) | 編集 |
いやはや、今日も「ハケンの品格」の大前春子さんは、ビシビシ本音を言ってましたねぇ~。めちゃめちゃ頷くことが多いですわ。少ない仕事を多く見せて、残業代を稼ぐ正社員、私の勤め先にも多数いますもの。ま、私も春子様ほど、ズケズケ険悪なムードになるほどではありませんが、ビシっと直球で言い放つ事もございます。えっ、充分険悪ですか?ほほほほ。ただ、派遣社員でも、同じような輩がおりまして、結局、社員と派遣の意識の違いというより、本人の意識の違いと云う方が正しいと思いますね。もっというなら、性根の違いだよっ!そこのアンタ達さっ!…もとい、興奮してしまいました。ただ、正社員でも派遣社員でも、雇用する側の皆さんには、職場であるなら、人格はともかく、能力を第一に評価して頂きたいですね。未だに、無意味な女らしさとかを求める時代錯誤な職場ってございますもの。仕事も出来ないで、ちゃらちゃら甘えた声を出して、余計なお世話を気配りだと考えている奴がおるんですわ。若くて可愛いんだったら、しゃーない、許しますわ。ある意味、特権ですもの。ただし、甘えて許してもらえる内に、仕事は覚えろよ、と。しかししかししかし、年増のアンタが、ネチネチ過剰な女っぷりを見せるのは、ハッキリ言って、「リング」「らせん」「呪怨」「着信あり」「富江」…etc.より、怖気が走るでっ!ホラーやで、職場がホラーやでっ!……はー、言うたったぁ。スッキリした(^_^)v では、皆様、明日も元気に働きましょう!
大泉洋さん表紙「GALAC」って…?
2007年02月13日 (火) | 編集 |
3連休の後は、会社に行くのが辛い…はずですが、4日間頑張れば、またお休みということで、以外と気が楽でございます。来週の月曜日こそが、激・憂鬱になるかと想定されます。なんでも明日バレンタインは大荒れの天気になるそうで…恋人達よ、頑張りたまえ!ところで、GALAC(ギャラク)という雑誌を御存知でしょうか?街の本屋さんに置いていない雑誌は、ジュンク堂に出かけて行ってGetするのですが、ジュンク堂ですらお取寄せ。テレビ・ラジオ等、放送に関する総合雑誌…?という、わかりにくい雑誌なんですが、取りあえず、今月号は表紙が大泉洋さんで、インタビューも掲載と。雑誌は極力買わないように心がけているのですが、GALACという雑誌自体にも興味があり、ネットで購入致しまして、本日届いた訳ですが…値段が780円もする割には、めっさ薄い。しかも全て白黒印刷。裏表紙のトヨタ等の広告のみが、カラーという有り様。これが780円ですか?!雑誌の値段の基準が判りません。同人誌とかも高いらしいっすね。要するに発行部数の少なく、広告宣伝の威力を発揮しない雑誌は、高い…そういうことでしょうか?からくりがわかりませんわ。まあ、表紙の洋さんの写真が、なかなか詩的な青年に写っていたので、レア物として納得致しました。
久し振りぶりのビーズアクセサリー
2007年02月12日 (月) | 編集 |
今日のお仕事は、洗濯だけに致しました。3連休ですもの、一日くらい、自分の好きに使おうと思いました。で、たまっている録画の整理。先週の土日にも舞台の録画を編集しましたが、今回は、大泉洋さんの録画編集の続き。やっと、ライブラリィに移しました。ダビングしつつ、超~久し振りのビーズアクセサリー作り。今までは、心の余裕も暇もなかったんで、全く気持が乗らなかったのですが、まだ二月だというのに、日差しが春めいてきたので、新しいアクセサリーをつくる気になりました。今日は、ネックレスとピアスのセットを2セット作りました。天然石のビーズなので、あまり凝らないデザインにし、比較的短時間で4点作りました。最近、ピアスは、本当にシンプルに作っています。ビーズの色と形だけに頼った物にしています。ネックレスは凝ったデザインが多いので、ピアスまで凝ると、非常に暑苦しいんですよね。夕食後に仕上げて終り。早速明日からつけて行きたいなぁ、と思っております。
動く博多人形・松井誠さん
2007年02月11日 (日) | 編集 |
午前中は掃除に明け暮れました。午後からは、100円ショップのハシゴ。母のいない間に、徹底的に気になるところを整理しようと思い、ケースだとか、色々プラスチック製品を物色致しました。ハシゴしたのはいいけれど、結局、家から一番近い店で購入。初めからここにしとけば良かった。ただ、食後の運動にはなりましたね。最近、やたらめったらお腹が空くんですわ。せっかく家事疲れで痩せたと喜んでいたのに、慣れてくるにしたがって、精神的に余裕が出てきたのでしょう。いかん、いかん、腹8分目を心がけよう。今日の風林火山ネタは、松井誠さん。大衆演劇の方で、若かりし頃の竜っくんの舞台、「大正四谷怪談」のお岩さん役で出演されていました。なんですか、キャッチが「動く博多人形」ということで、そらーえらい美形の女形なんですね。しかし、素顔はエエおっさんですわ。まあ、梅沢登美をよりは、はるかに男前だけどね。お岩さんも奇麗でしたよ。10代の竜っくんの伊右衛門も、ナイフみたいに青光りして、素敵でした。風林火山の内野さんを見つつ、思い出しておりました。
門出に涙は禁物!
2007年02月10日 (土) | 編集 |
馴染の日本料理屋さんが、来週で閉店…突然の連絡に絶句。それほど、慣れ親しんだお店でした。なんで、今日は家族と最後の晩餐、といっても母は入院中でしたので、私と兄とで行きました。今日は、馴染のお客さんで満杯。初めてカウンター席に座りました。板前さんの仕事を始めて見ながらお食事。20年近くも通っているのに、板さんの仕事を見るのは初めて。聖域に踏み入れたような気分でした。他のどの店で、こんなお味が味わえるのか…ありえない!と、非常に悲しかったけれど、お勘定を済ませた後に、お店の社長さんの「また電話するわ」という言葉に、早くも復活の兆しを感じました。来年のお正月も、この店のお節料理が食べたいっ!と切に願う、今日の一夜でした。
「わるいやつら」の一番は余貴美子さん!
2007年02月09日 (金) | 編集 |
3連休前ってことで、本日、午後3時より早くも燃尽き症候群。家に辿り着きまして、夕飯を食べて洗い物をしてで、ちょっとティータイム。「わるいやつら」を見ていたら、もう、瞼が自然に閉じそうになってきました。なんで、今日は、早々に休ませて頂きます。ただ、「わるいやつら」の事だけ少し。米倉さんが出ているのに、あんまり視聴率がイイって聞きません。何故かなぁと思いましたが、役柄が貧乏臭いからだと思います。今までの演じた松本清張ヒロインって、成上りヒロインで、ゴージャスだったけど、今回の地味な看護師っていうのは、衣装とかも派手でなく、楽しくない。加えて、良心の呵責に嘖まれているところが、純粋な悪女とは言えず、痛快さが無い。上川さんも、初めはハマリ役だと思ってたけど、今となっては、弁護士の北村一輝さんの方がいい感じ。一番強烈なのは余貴美子!この人こそ、悪女、悪い奴らって感じです。
松本潤君が表紙のan・an
2007年02月08日 (木) | 編集 |
昨日ね、ちょいと本屋に寄ったんですが、映画「僕は妹に恋をする」&ドラマ「花より男子2」のせいでしょうか、松潤が表紙の雑誌を4冊も見つけてしまいました。もう、雑誌をスクラップするのを卒業しましたので、買うことはなかったんですが、どうしても気になる一冊が…松潤のヌードが掲載されているという、an・anです。めっちゃ欲しい!しかし、買えない。だって、恥ずかしいわぁ。松潤のハダカが恥ずかしいんじゃなく、記事の見出しが恥ずかしい。「正しい男の愛し方」って……どうよ?これは買えないでしょう。こんな記事を読んでんのか、コイツ?とか、レジのオッサン店員に思われたくないっちゅうねん!女の店員さんでも嫌ですわ。頭悪そーな見出しっていうか、もっと、他のキャッチにして欲しいなぁ。ストレートに「松潤、お宝写真」とかの方が、むしろまだマシですわ(?)。でもやっぱり買いたい…エロい松潤は大好きだもん。勇気を出して…いやー、やっぱダメ。でもでもでも松潤~…と、しょーもない事に千々に乱れる心でございます。
ブルボンが偉大に思えた夕暮れ
2007年02月07日 (水) | 編集 |
仕事に余裕が出てきました。そして、今日は水曜日です。「ハケンの品格」を見て、この日記を書き、明日、明後日を我慢すれば、さんれんきゅうぅぅぅぅ~!はやぐぎでぇ~、ホリデイェィ!と、壊れそうな、というより半壊中の私がおります。さて、今日、得意先から、ちと早いバレンタインでしょうか、チョコレートとチーズケーキを戴きました。有名デパートに店舗を持っている、めちゃめちゃ有名なブランドチョコです。15センチ四方の小箱に、一辺2センチ、高さ1センチ角のチョコが12個入っていました。そのお値段、なんと3000円!おうおうおう、関西人を舐めんなよ!なにをぼったくってやがる!しかも、お味だって別にィィって程度のもん。チェブラーシカさんとシャロンさんとで、さんざん、そのブランドのヤクザな商売をなじっておりました。チェブラーシカさん曰く、私が激安ショップで100円で購入した、ブルボンの「とろけるキャラメルトリュフ」というチョコの方が美味しいそうです。チーズケーキの方も普通の上にも程がある!というお味でした。どこに3000円の値打ちがあるんでしょうか?「とろける…」が30袋買えますよ。1袋に20個程度入っていたと思うし。超~疑問です。高くて美味しいのは当り前、高くて普通ってどういうことよ?と、チョコ1個に突っ込みまくった、夕方でした。
大泉洋さんの露出度大で、容量オーバー
2007年02月06日 (火) | 編集 |
2月だというのに、激・暑。現在、暖房は一切入れていないのに、いつもより薄着でも平気です。会社でも、午後3時くらいになると、仕事の疲れとともに、暑さがやってきて、何か冷たい飲物でも飲まないと、やってられない。暑さに弱い私には、今年の暖かい冬は不快です。インフルエンザ流行の噂を聞かないことだけが、暖冬の恩恵でしょうか?さて、昨年末に買ったDVDプレーヤーですが、ハードディスクの容量が大きくて、非常に快適でした。しかし、編集が面倒で、RやRAMに移しかえることなく放ったらかしていたら、とうとう容量に空きが無くなってしまいました。で、ここ最近、少しずつ移動したり、不用なタイトルを削除したりと、整理を始めています。ダントツで大泉洋さんの録画が多いですね。去年・今年とテレビに出まくっています。また、竜っくん、内野さん、三上様の舞台も録画しているので、編集しつつ見入ってしまって、作業が滞りがちです。そんな編集作業の中でも、明日はペットボトルの回収日、午後は不燃の不用品だわ!と、やっぱりゴミ出しに神経を使わないといけない、今日この頃です…
売れっ子西田敏行、尾を引くデスノート。
2007年02月05日 (月) | 編集 |
月曜日、定時に帰ることが出来ました。段々、日の暮れるのが長くなっていますね。まだ日の光が残っていたのが、ちょっと嬉しいです。夏は夏で、んもぅー、あっつい!太陽の野郎、さっさと沈まんかいっ!と思うのですが…人間って勝手なものでございます(えっ、私だけ?)。さて、「ハケンの品格」「風林火山」を毎週見ておりますが、実は、月8水戸黄門枠の「浅草・ふくまる旅館」も、1回目から、ずーっと見ております。ハッキリ言って、たいして面白くない。しかし、水戸黄門同様、一話完結で、最後は丸く治まるというストーリーに、心地よい安楽椅子的なものを感じます。「華麗なる一族」では、暑苦しい脇役陣の1人、西田敏行さんが爽かに主役。しかも同じTBSじゃん!いっそがしぃ~。あっ、でも「華麗…」の方は、来週の回でお亡くなりになるんだっけ。それでも、同じ局で日月連チャンって凄いですね。西田さん、売れっ子だわ。さて、デスノートネタ。DEATH NOTEのゲームが発売されるそうです。しかもDSなんで、買おうかな?と思っております。竜っくんの映画のDVDは、すでに予約済。まだまだデスノートにハマっている私でございます。
ロングコートの中身…
2007年02月04日 (日) | 編集 |
今日は、月一の地域子供会の古紙回収の日。9時前に起きて新聞を出さねばっ!と思っておりましたら、早々と7時に目が覚めました。2度寝するつもりだったんですが、トイレのついでに、もう新聞紙を表に出しておこうと。しかし、私、冬でも半袖半パンで寝ている奴なんで、表に出るとなると、部屋着(パジャマ)に着替えないといけない…邪魔臭い…で、半袖半パンの上から、ロングコート1枚を羽織りまして、辺りに目撃者がいないかどうか確認し、家の前に新聞紙を置きに行きました。なんですか、雰囲気としては、女子高付近に出没する、変態のおじさんみたいですな。コートの下はスッポンポン、みたいな。眠気は完全に醒めましたが、コートを脱いで即お布団に戻りまして、グズグズしてるうちに、チョイ寝。結局9時半に起きました。今日も洗濯から始まり、部屋の掃除、買い物等、家事に追われる休日でした。ただ、3時のおやつは充実。昨日、お菓子屋の「まるしげ」にて、以前書きました「北新地ティラミスチョコレート」と「黒糖くるみ」なるお菓子を買いました。この「黒糖くるみ」は最高です!黒糖もくるみも大好きな私には、夢の共演ですわ。北新地も黒糖くるみも、どちらもそれなりに値が張りますが、ティータイムが充実致しました。今週5日間頑張れば、3連休でございます!嬉しゅうございますぅ!
髪の毛を切って、春気分。
2007年02月03日 (土) | 編集 |
とうとう、髪を切りに行きました。結局、髪形は変えず、長さだけドバッと切りました。去年の毛虫アレルギーのせいで、かれこれ5ヶ月も美容院に行ってませんでした!美容師さんに「前回は8月でした。」と言われた時に、えええーっ!そんなになるの?!と。そら、鬱陶しいはずでしたわ。肩にかかる髪の毛が無くなり、ひと足早く春の気分になることが出来ました。で、美容院から病院に行きまして、母の見舞い。少しづつ元気になるも、「制限有り刺激無し」の生活に飽きてきた様子。可哀想だけれど、今が我慢のしどころ。頑張りなはれっ!お見舞いを終えた後は、次の予定を実行。ここ最近、全く行っていなかった買い物に行き、めっさ、お洋服をGet致しました。計7点。これで、しばらく通勤服には困らないです。現在冬物激安中!ゆえ、リーズナブルに買えました。ああー、すっとした!かなり気分転換になりましたわ。気分転換と言えば、今日、お昼ご飯は久し振りのロッテリア。「てり玉バーガー」、最高だね!とろっと半熟の卵が、ええ感じでしたわ~。やっぱねぇ、私は、マクド(関西以外ではマック?)よりもロッテリア、さらに上位にモスバーガーが好き。モスは、スパイシーチリドッグが最高ですっ!
手土産持参は掟です!
2007年02月02日 (金) | 編集 |
やっだぁぁ~、休みだぁ\(^o^)/ 心待ちにしておりましたよ。明日は、何ヶ月ぶりかわかんないくらい久し振りに、髪の毛を切りに行きます。今は、肩にかかるくらいに伸びているんですが、どれくらい切ろうかなぁ…本当は、宮沢りえさんくらいに切りたいんだけれど、年齢的にねぇ…素材も違うしね…取りあえず、さっぱりしたいと思います。本日、久し振りに阿呆メーカーのアホアホ営業マンがやってきました。昨日、コヤツの所業で、ほうっておけない問題点を、FAXでクレームを入れたところ、管理部門、営業部門の長から、それぞれ直々の詫びのTELが入りました。で、本人に謝罪に行かせると。んなもん、今、月末で忙しいっちゅうねん!詫びか寝言かわからん話に、貴重な時間が割けるかっ!まあ、そんなにお気になさらずにと、やんわりお断りいたしました。しかしっ!やって来やがったんですよ、迷惑にも。おいおい、忙しいって日本語わかるか?と、心の中で思いつつ、まあ、寒い中やって来たんだから、しばらくは相手をしておりましたが、さっさと、その手土産だけを置いて帰りやがれっ!と、心の中で叫んでおりましたよ。やっと帰って頂きまして、即、手土産を確認。鶴屋八幡の和風スイートポテト「さつま大納言」。おお、いいねぇ。仕事は壊滅的だけど、手土産は合格点。で、教訓。謝罪=手土産持参。手土産を持たない詫びは、塵の値打ちも無い。非常な社会の掟です。
ハケンがキムタクを越える時…デスノート予約!
2007年02月01日 (木) | 編集 |
本日もサクサクと仕事が捗り、心の余裕が出て参りました。なので、残業もちびっとですみ、早々に帰宅致しました。で、先ほどインターネットのニュースの見出しで、「ハケン、華麗なる一族を上回る」と…視聴率かっ?!と思いきや、調査会社の「2007年1月スタートの新ドラマで面白かったのはどれ」というアンケートの回答だったのです。「ハケンの品格」が「花より男子2」を僅かに上回って1位、「華麗なる一族」は3位だったそうです。まあ、テレビをよく見ている世代の数に左右されると思いますけど。私としては、ファンの松潤と洋さん出演のドラマが、キムタクより上っていう結果が、ちょっと嬉しいっすね。さて、久し振りにデスノートねた。映画の前編・後編がDVDとして発売されます。早速予約致しました!ちょっとダーテイなでクシー竜っくんを、お家でも堪能したぁ~い!早く来い来い発売日っ!