関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
大泉洋さんもそれなりに、松本潤くんはさらに、美しくなりました。
2007年03月31日 (土) | 編集 |
現在、大阪では、雷とともに雨が降っております。朝は、本当に気持のいいお天気だったんですけれどね。庭の花々も、美しくさいていて、写真撮影日和だと思っていましたが、あっという間に午後からは曇り空。秋と同様、春も天気が変わりやすいですね。今日は午前中、お掃除。午後からはずーっとテレビを見ておりました。録り溜めていた「水曜どうでしょう」の編集も致しました。大泉洋さん、昔と今では顔が変わってきましたね。それなりに美しくなっております。昔は、なんだ、この髪の毛の乱れた変な男は!だったんですけれど、6年間のどうでしょうの中でも、どんどん変わってきて、さらに全国区に進出して、「芸能人」のオーラが出てきたというか、単に身綺麗になったというのとは、ちょっと違う変化を遂げております。やっぱ、「自信」、あと、いやらしいですけれど「お金」でしょうか…夜は、嵐と江原さんの番組を見ておりました。私、江原さんを信じている訳ではないのですが、この方の話す内容は、非常にイイお話が多いのは事実です。なので、思わず見入ってしまいました。そして、松潤もより一層、美しくなりましたねぇ。まあ、洋さんと違って、こっちは初めから美しいんだけれど。体力的にドラマの連チャン出演って辛そうだけれど、頑張ってね、松潤!
あっぱれ、MINI STOP プリンパフェ&キャラメルソフトクリーム
2007年03月30日 (金) | 編集 |
本日、多忙の決算時期にありながら、会社同僚べーさんとシャロンさんで、パフェ部決行。4月に入ってしまうと、仕事のカウントダウンに入るので、今のうちに行ってしまえと。だったら、決算が終ってから行きゃーいいじゃん?ですが、4月は会社の歓送迎会もあるし、私とシャロンさんはTEAM-NACSの舞台活動もあるし、そうこうしているうちに、プリンパフェが終っちゃったら嫌じゃん?プリンパフェ…コンビニのミニストップhttp://www.ministop.co.jp/menu2/で売っているデザートでございます。そして季節ごとに味が変わるソフトクリームは、現在、焦がしキャラメル味!カラメル味もキャラメル味も大好きなシャロンさんと私。これは絶対に行かなあかんやろと。まだまだ夕方は肌寒い早春の本日、てくてく歩いてミニストップまで行っきました。プリパフェ、激・ウマ!すぐに食べ終っちゃいまして、今度は焦がしキャラメルソフト。激・美味。ほんのり苦味があって、すんばらしい。しかもこのお値段!あっぱれ、ミニストップ!願わくば、自宅近辺にも出来て欲しい。行動範囲の中には、店舗が無くて、気軽に食べられないのが欲求不満。頑張れ、ミニストップ!エリア拡大で、私の日常にプリンパフェを!
世界フィギュア→HONOR→恋の骨折り損
2007年03月29日 (木) | 編集 |
今日は、職場の席替え準備の為、コンピューターが午後6時で止まってしまう為、かなり焦りました。しかし、ギリギリまで頑張って、何とかノルマ達成っす。で、家に帰りまして、御飯を食べて、お風呂に入って…んー、何だか退屈。だってスケートが終っちゃったもん。体調不良だった先週、高橋君と美姫ちゃんの演技にドキドキしっぱなしで、精神的にはメダルGetで高揚したんですが、その高揚感で、より一層体調不良に陥る…みたいな、サイコーでありながらサイテーな一週間でございました。やっと、緊張感から解き放たれて(別に私が滑ってる訳ちゃうねんけど)、ほわ~としたんですけど、もうしばらくは、高橋君も美姫ちゃんも見ることが出来ないと思うと、なんかつまんないんですよね。だから、録画見ちゃいました。あっ、そうそう、最近、朝の情報番組や、関西のローカル情報番組でも、大泉洋さんっていうか、TEAM-NACSが紹介されて、チェックに忙しいんですわ。やっぱ「ハケン効果」でしょうか?来月、いよいよ大阪で「HONOR」開演です!楽しみですわぁ。その後は、姜暢雄君の「恋の骨折り損」もあるしね。
久し振りの「デスノートに書いてやる!」
2007年03月28日 (水) | 編集 |
なんとなく順調に捗っているかに見える仕事ですが、この先、どんな落とし穴があるかわかりません…と。疑心暗鬼、被害妄想的な1日でした。というのも、金払いの悪い得意先を一件抱えてる訳で…私、心の中は、殆どチンピラで、片手に鞭を持って、厳しい言葉で取立てておりますが、まあ、払えんもんはしゃーないですやん、相手としたら。だって、資金がなけりゃ払えないですやん。私が怒っているのはね、うちの担当の営業マンですわ。なんで、こーなる前に手を打っておかなかったのかっ!本当にチンピラ気分で鞭で叩きたいのは、身内なんですわ。この期に及んでも、のほほんとしやがってぇぇ!(`O´) 危機感まるで無し。久し振りデスノート登場ですよ。アンタら、皆殺しじゃっ!「目ぇ噛んで死ねっ!ボケっ!」って、デスノートに書いたら、本当に目を噛んで死ぬんでしようか?と、いきなり疑問。ありえない死因でもデスノートに書けば実行されるのでしょうか?教えて、月!教えて竜っくん!って、実際にノートがある訳ではないので、だぁーれも死なないんですけどね。大ちゃんのエキシビションの録画でも見て、嫌されよーっと。
高橋君、織田君、稲刈りって…
2007年03月27日 (火) | 編集 |
今日は、サクサクと仕事が捗りました。体調も復帰しております。一瞬にして暖かくなり、ブーツもコートも要らなくなりましたね。東京では、そろそろお花見が出来るんですって?大阪のほうが、平均気温が高いのに、桜の開花は、毎年東京の方が早いのは何故でしょう?日照時間のせい?それとも海に面しているから?不思議ですわ。今日、朝の情報番組で、高橋君と織田君とで、どっかのビルの地下で農業体験に参加っつー、意味不明のニュースを見ました。まず、「ビルの地下での農業体験」「ハイテク人工土壌」って、どーなんだ?なんで、高橋君と織田君が参加せなアカンのですか?あの子らは、農学部ですか?私も同じ出身校、関西大学に農学部は無いっ!何回も言ってるやないですか。「この子らを休ませたってくれっ!」大体、2人ともスーツを着ていたと思うし…?なんでスーツで稲刈りですか?そして、再度言いますわ、「なんでビルの地下やねん?!」まあ、催しの趣旨としては、子供たちに農業を知ってもらうっつーことだと思うんですが、非常に解せない絵面でしたねぇ。
ニコライ・モロゾフさん
2007年03月26日 (月) | 編集 |
今日は、仕事の第1の山場を越えました。いつもなら軽い燃尽き症候群が来るのですが、決算ってこともあって、あんまり力抜けはしませんでした。フィギュアスケートも終ったし、後は四月のTEAM-NACS「HONOR」を待つばかり。とにもかくにも決算を踏み越えねばなりませぬ。頑張りまする。昨日・今日と、美姫ちゃん、真央ちゃん、テレビ出ずっぱり。まだまだしばらく、怒涛の忙しさなんでしょうけれど、お願い、この子達を寝かせてあげて!日々の練習だけでも辛いのに、物凄いプレッシャーと闘って来たんだから、ゆっくりと精神を休ませてあげたい。そうそう、昨日の「スタメン」で、モロゾフコーチのコメントが放送されました。美姫ちゃんは「同年代の他の選手よりもセクシーで女性らしい」と、仰ってました。やっぱ、そーでしょ、そーでしょ!私と母は、ずーっと前から、そう言ってましたよ。いやいや、さすがわかってらっしゃる。新聞にも大ちゃん、美姫ちゃんにメダルをもたらしたモロゾフさんの記事が載ってました。アイスダンスの選手だったそう。ステップだけなら、未だに現役選手より上手いとか…なんと、モロゾフさん目当ての観客もいるそうです!だしょ?私もずぅーっと前から、イケてると思ってたんですわぁ。
今日の主役はシニーズ?いや、やっぱり大輔&美姫!
2007年03月25日 (日) | 編集 |
えーっと、今日は何をしてたんだっけ?お掃除して…洗濯干して、またお掃除して、昼飯食って…後はWOWOW見てた…アメリカの刑事ドラマっていうか、鑑識ものっていうか、一話完結のドラマなんですけど、その主演がゲーリー・シニーズっていう個性派男優。特異なルックスで、目力が強い。結構、悪役が多いかな?このドラマでは冷静な刑事さん役。んで、その後続いて見たのが、「スネーク・アイズ」という映画。こちらはニコラス・ケイジが主演なんですが、敵役にまたもやゲーリー・シニーズ。ん~、連続してみると濃いなぁ。ニコラス・ケイジも濃いしな。みたいに、午後は、ぐだぁぁぁとしてました。体調がイマイチ戻らないんですよね。よっぽど、フィギュアスケートで緊張したからでしょうか?今日のエキシビションは、気楽に見ることが出来ました。しかも「風林火山」を見終わったら、即、高橋大輔君で、なんてgoodなタイミングなんでしょうか!高橋君のエキシビも大好きです。この「ロクサーヌ」っていう曲も高橋君の為にあるような情熱的なタンゴっすね。でもね、やっぱ、フリーの「オペラ座の怪人」のアレンジは名人ですよ。あのアレンジは本当にいい。ドラマチックに繋げてあるから、クライマックスが最高っ!劇団四季の「オペラ座の怪人」を見たくなっちいますわ。勿論、安藤美姫ちゃんも、絢香の歌で滑って、良かったですよ。若き天才2人のコラボですね。
大ちゃん銀、美姫ちゃん金…私の冬は終った!
2007年03月24日 (土) | 編集 |
今日も不調。しかし、自分の部屋だけは何とかお掃除しました。その後は、ひっそりとビーズアクセサリー作りに専念。そして、夜はフィギュアスケート。段々、緊張感に慣れてきたのか、男子ほどにはドキドキしなくなってきています。ただ、祈るような気持は一緒。今日は、真央ちゃん頑張って!と思っていたら、やっぱりやってくれましたわ!しかし、真央ちゃんの感激の号泣を見ていると、可哀想になってきました。まだ16歳なのに、どんだけプレッシャーがあったんだろうと。とにかく良かった!そして美姫ちゃん。こちらは、真央ちゃん以上に緊張して見てました。「丁寧に落着いた演技」と、荒川さんが解説しておりました通り、ほぼノーミスで終了。はぁー、ほっとしたよぉ。で、やったぁ、優勝!よかった、良かった、良かっだぁぁぁぁ!(TOT) 何となく、美姫ちゃんの方に勝って欲しかったんですよ。ところで、高橋君と美姫ちゃんは、同じコーチ、ニコライ・モロゾフさんという、ちょいとカッコいいオジサマ。モロゾフさん、コーチ料、跳ね上がるんじゃないかな、なんて、感激の中、下世話な事も想像していた訳で…とにかく、高橋君が銀、美姫ちゃんが金、真央ちゃんが銀、これで私の冬は終りました。あっ、でも韓国のキム・ヨナちゃんは残念。彼女が転倒しなければ、多分、金メダルを取っていただろうから。でも、まだ若いもん、未来の時間は、いっぱいあるさ。頑張れ、ヨナちゃん!
激・絶不調…織田君、飛び過ぎで減点って?
2007年03月23日 (金) | 編集 |
激・体調不良。でも、仕事は忙しい…とってもblueな1日でございました。ただ、昼食後にコンビニに行きまして、高橋君が一面のスポーツ紙と、内野さんのインタビューが掲載されている「婦人公論」をゲットして、気分のみ少し回復。婦人公論の特集は「離婚」…まだ結婚もしてないのに、内野さんの為に手に取ってしまいました。当然、定時ダッシュで帰宅。お風呂に入ったら少し回復。でも、午後9時からのフィギュアスケートを見るのは辛かったな。男子は7時から放送してたじゃん?真央ちゃんの残念な顔も可愛そうだったし。美姫ちゃんは良かったけれど。なんで、中野さんは、あんなに評価が低いのか?やっぱ、ジャンプの時のシェーみたいな足の形が悪いのかな?結局、全部見てしまいまして、しんどさ復活…真央ちゃん見た後に、すぐに寝れば良かったよ。明日は、頑張ってね。あっ、織田君で気になる記事が。「飛び過ぎて減点」?規定の回数以上に連続ジャンプすると、減点対象とか。織田君、なんで数えとかなかったんだよぉぉ(TOT)


祝!高橋大輔君!
2007年03月22日 (木) | 編集 |
今日は一日中、仕事でムシャクシャすることばかり。最っ底の日でした。体調も悪いし、腹立つ、腹立つ、腹立つっ!ですが、何とか一日乗越えて、フィギュアスケートを見るべく、帰途を急ぎました。おっと、その前に、ローソンで「水曜どうでしょう」の新作を引取りに行かなくっちゃ!怒りの余り、急ぐ余り、忘れておりました。で、新作を手にして、少し気分が回復するも、血圧は下り気味。食欲も無いが、スケートは、しっかり観戦。織田君は、大幅にランクアップし、やっと、実力を見せましたか。まあ、調子悪い時もありますわ。今度、頑張ったらエエねん!で、高橋君。んもう、出番までが長いっ!しかも、次々と高得点を出して行くじゃねーか。超、心配。そして、いよいよ出番がっ!ああ、神様、高橋君に力を貸して下さい!と祈りつつ、昨日同様、ドキドキドキドキ∞しながら演技を見ておりました。息してたか、私?くらいにガン見してしまいました。そしてfin。泣けた、めっさ泣けましたわ。君は白鳥だっ!君は雪原に舞う丹頂鶴だ!そして、君は既に私の息子だっ!と、理不尽な母性愛をテレビに投げかけて感動しておりました。結果2位!素晴らしい、素晴らしいぞ、高橋君!ここに告白致しましょう。実は、君は(織田君も)私の後輩だ。だから、もっと遅くに生まれて、君と同じ時代をキャンパスで過ごしたかった…は、無理にしても、今、同じ時代に生きていて良かったよぉ。有り難うっ!で、一気に体調復帰したのでございます。寝ます!

心臓に悪い…高橋大輔くんは、殆ど息子です。
2007年03月21日 (水) | 編集 |
疲れました…フィギュアスケート、疲れました。殆ど、自分の息子です、高橋大輔君。ドキドキしながら祈るような気持で見ていました。神様、どうかこの子をお守り下さい。で、良かった~、3位。ジャンプのミスはあったにも関わらず、3位です。ジャンプだけじゃない、スケートはスポーツであり芸術でもあるんだ、と実感出来て良かったです。だって、あんな馬鹿ドでかい海外の選手が、迫力満点にジャンプを決めていたら、なんとなく、高橋君とか繊細過ぎる気がして心細かったんです。だから3位って、ミスは残念だったにせよ、正当に評価されてるって気がして、嬉しかった~。ドカって感じの着地じゃなくて、本当に鳥が舞い降りるような高橋君のジャンプは美しいもん。でも、マジに心臓に悪いですわ。明日もこのドキドキが続くと思うと…早く終ってくれぇ~。あっ、女子もあるじゃん!この一週間は、気持の休まる日は無いわ…織田君、明日は頑張って!君なら大丈夫だぞ。と、散々保護者ヅラしました。本日、日中はビーズアクセサリーを作りました。非常に上品なネックレスを作りましたよ。自画自賛っす。

現在……中
2007年03月20日 (火) | 編集 |
お休みでーす。嬉しいでーす。しかしながら、運悪く体調不良の兆しが現在進行しております。なので寝ます。近況報告のみ。現在、小説「川の深さは」を読み中。骨盤矯正を再開したいと思い中。「テレビの力」の復活を心待ち中。ビーズアクセサリーも作らなきゃと思っては挫折中。そして、来月、TEAM-NACSの舞台「HONOR」を心待ち中…

バカリズム&柳原可奈子
2007年03月19日 (月) | 編集 |
今日は一日中、ずーっと寒かったんです。体調が悪いとも思えないのですが、そういえば、土曜日は血圧低めだったな…喉もイガイガしてるし、ちょっぴり風邪?でもまあ、ししんどい訳でも無いし、さっさと家に帰って、今日だけは、たらふく食べました。食って、熱量上げて暖める。これしかないでしょう。番組改編の時期になってきて、特番が目立っておりますが、なんだろ、最近、テレビって面白くないですね。何となく見ようかなって思うのは、歴史・文化物、ネイチャー物ばかり。あと、お笑いブームって言ってますけど、私的には全然笑えない人達ばかり。ただ、バカリズムは何となくお気に入り。「嫁ぎーの」が結構好きっす(基本、絵が上手い人には弱い私…)。あと、柳原可奈子さん。小デブキャラで、アパレルのショプ店員や女子高生の生態モノマネ?が、かなりツボにハマっています。特に女子高生が素晴らしい!片岡鶴太郎氏曰く、「太田プロのイチ押し」らしいです。頑張って下さいっ!

やっぱ、キムタク、死んじゃうんだ…
2007年03月18日 (日) | 編集 |
本日、午後9時半より「華麗なる一族」見ました。なぜ最初から見ないかと?失礼ながら、かったるいからですね。ちょうどエエ感じの頃から見ましたわ。まともに見たのは、最初の3回だけですけど、最終回は泣きました…すいません。最初からキムタクの役は最後は自殺するって知っていたんですけど、キムタクだからなぁ…殺さないんじゃないのかなぁ…と思っておりましたら、そこはやはり、原作に忠実でしたね。さあ、どうなのかな、視聴率!やっぱ、キムタクが死ぬんだから、ガバっと上がるんじゃないのかなぁ。で、本日日中は何をしていたのかというと、久し振りのオークション生活。お金、使い過ぎました…母が帰って、時間に余裕が出来たせいです。って人のせいにすんなよっ!で、出品しながら、松潤の金田一少年のDVDを何年被りに見直していました。少年の松潤、カワイイ~と昔は思ってたんですけど、やっぱり昔からセクシーなんですわ。だからね、天下のキムタクには悪いですけれど、視聴率は松潤の「花男」勝って欲しいですね。

寒の戻り
2007年03月17日 (土) | 編集 |
3月半ば。ここにきて毎日寒いですね。日差しは春っぽいし、庭はちょっとした花盛りになっているのですが、外に出ると風が強くて冷たい!という、アンバランスな感じです。でも、この感じ、好きです。早春ってこういうもんじゃないですか?必ず一度は寒の戻りがあるんですよね。それさえも無くなったら、本当に異常だと思ってしまいます。今日は、この寒空の中、母のリハビリを兼ねて、近所のスーパーまでお買い物です。なんで、昭和初期の人間って、こんなに買い込むんでしょう?同僚のシャロンさんのお母様も、冷蔵庫の中がイッパイになってないと嫌だそうです。母が入院している間、冷蔵庫の中はスッキリ。っていうか、その日の分しか入ってないって感じで、だから、生ゴミの類いも少ない。ただし、毎日何かしら買い物に行かなければならない状況にはなりますけれど。まあ、とにかく、がっさりと買って参りました。母は、寒風の中、病院以外の初めての外出で、歩いて5分かからない場所とは言え、少し疲れたようです。しかし、毎日少しずつ、社会復帰していけばいいですね。

明日、何する?
2007年03月16日 (金) | 編集 |
今日一日は、本当はダレダレのはずなんですけれど、やるべき仕事があったお蔭で、結構、ビシッと過ごせたと思います。ただ、4時半から定時までは、カウントダウンしてましたけど。とにかく、一日終った~。明日はお休みだっ!うれしーっ!予定は…掃除だけ。っていうか、今日、お洋服買いに行ったしね。明日は、お家でDVD編集か、ビーズアクセサリーを作るか、それとも…寝てるか?やることがないけれども、楽しみな休日でございます。あっ、デスノートを見ようかな…

キーマ・カレーで調子に乗りました…
2007年03月15日 (木) | 編集 |
昨日の夜ご飯はキーマカレーでした。母が作りました。病み上がりですが、中々意欲的でございます。去年にはスープカレーもマスターしておりましたしね。新し物好きなんですね。で、キーマカレー、素人っぽい感じでしたが、その分食べやすかったです。で、少し残ったので、本日のお弁当はキーマカレー弁当に致しました。おかず控えめにして、御飯を多めにし、ふりかけのように、あるいはそぼろのように、キーマカレーを御飯の上に敷き詰めたんですわ。楽しいお昼ご飯でした。が…どうやら調子に乗って食べ過ぎたようで、胸焼けが。本日の夜ご飯は、ちょっぴりしか食べませんでした。美味しいからっていって、調子に乗るとこのザマです。昨日のハケンですが、はっきり言って、最終回が一番退屈でした…まあ、最終回って締めないと行けない訳で、それなりに説明的で、まとめに入ってしまうのは仕方ないか…っていうか、あんだけ洋さんの出番が多かったのに、放送時間拡大しての最終回の出番が短いってどういうことよ?最後の最後までひっぱって、やっと洋さんご登場。まあ、いいか。毎週、楽しめたしね。

竜っくんに洋さん、お楽しみ満載の水曜日!
2007年03月14日 (水) | 編集 |
今日、「ハケンの品格」最終回です。何となく飽きてきたんで、私的にはいいタイミングの最終回。殆どのドラマが最終回を向かえているみたいですが、視聴率争いはどうなったんでしょう?取りあえず、寝支度を整えて、万全の体制でハケン、見ます。今週末からは、篠原さんの映画「アンフェア」が公開。見に行くで、見に行くでっ!私が邦画を、はなから見に行くって決めているのは、かなり珍しい。とにかくドラマ「アンフェア」が好きだったし、今回はキャスティングも豪華っ!江口さんも成宮君も出てるもんね。絶対に見に行ってやる!そして、本日、竜っくんの「デスノート」のDVDが届きましたよぉ。駅にもDVD発売のポスターが貼られてて、通勤がかなり嬉しいっす。ということで、ちょっとお楽しみ満載な本日でありました。

研修って退屈ぅ~
2007年03月13日 (火) | 編集 |
今日は一日中、来月からの新システム導入の為の研修。まあ、仕事が暇な時だから良かったんですけど、じっと説明聞いているのって、退屈ぅ~。システム部の女性が説明して下さったんですけど、大変ですよね。わざわざ東京から出張して、一日中、差し棒を持って説明。喉が嗄れますわ。一生懸命説明しているのに、聞いている奴の中には、勝手に操作したり、明らかに上の空だったり、欠伸をしたり、果ては軽く居眠りなんかしてやがる…許せん、許せんっ!私だったら差し棒で叩いてやるっ!と思うのですが、今日は、叩かれる側の人間になっていました。当然、私のようにヤサグレタ奴ではなく、その女性は、常に笑顔を絶やさずに任務を遂行しておられました。エライっ!チェブラーシカさんも、「私やったら、こんなに長時間、人に説明なんか出来ません。」と仰ってました。さらに「あなた様なら出きるのではないか?」と私に向かって仰るので、ご冗談を!と言いましたら、「いつも根気よく(阿呆メーカーに)説明されているではないか」と。確かに、一年半前位までは説明しておりました。本当に根気強く、教えてやったさ。でもさ、100万回説明してやっても覚えやがらないんですわ。私の日本語はおかしいですか?そんなに難しいことを言っていますか?と、周囲に確認するも、決してそんなことはございませんと…安心致しました、やっぱ、彼奴らが理解力皆無なんだね。と気づいた時から、即ギレすることに致しました。何回言わせるんですか?素人みたいなこと言わないで下さい。エエ加減にしてもらえますか?私はねぇ、オタクラだけ担当してる訳じゃないんですわ。じゃ、失礼。ガチャンっ!……絶対に研修担当なんて無理ですね。

内野さんもGALAC。洋さんは売切れ!
2007年03月12日 (月) | 編集 |
なんですか、膝が痛いんですよ。膝って言うか、膝の側面っていうか…掃除とか頑張り過ぎたのか、買い物で歩き過ぎたのか、変な姿勢でゲームをやり過ぎたのか…もしかしたら、履き慣れないロングブーツのせいか…?不思議なことにペタンコ靴を履いている方が痛いんですわ。ヒールのある靴の方が、痛くない。いずれにしても歳ですかね。本日、内野聖陽さんが表紙の雑誌「GALAC」が届きました。中々マニアックな雑誌だと、先月日記にも書きました。ジュンク堂ですらお取寄せだった雑誌です。先月号は大泉洋さんが表紙でした。で、お取寄せを申込に行くのも面倒なんで、前回同様ネット購入。バックナンバーも販売されいる訳ですが、なんと、先月号、洋さん表紙分のみ在庫切れ!これは如何に?こんな地味な雑誌が売切れですか。これは洋さん人気が高まっているのか、それとも北海道民が一家に1冊と購入したのか?負けずに内野さんも売り切れて欲しいですね。

洋さんのクルクルパーマの変遷を編集
2007年03月11日 (日) | 編集 |
今日のお昼は久し振りに、自分でパスタを作って食べました。大好きなトマトとアンチョビのパスタです。ニンニクをガツンと効かせました。ところが、オレガノがドバッと出過ぎて、ちょっとほろ苦い味になってしまいました。でも、美味しかったっす。ニンニクとアンチョビをオリーブオイルで炒めた時の香りって、もうサイコーなんですわ。めっさ、いい香りなんです。ただし、ニンニクとアンチョビ嫌いには最悪の香かも。で、今日は時間がタップリあったんですが、ビーズアクセサリーとかの創作意欲は無く、テレビ番組の録画したものの編集をしておました。99%洋さん出演の番組です。後は内野さんの「風林火山」絡み。録画編集すると、髪形の変遷がわかって楽しいんですね。洋さんは、クルクルパーマでも、短めとか、カラーリングとか、クルクルじゃなく普通の髪形の時もあって、面白いっす。そういう地味な不毛な時間を過ごしておった次第です。明日から、またもや会社…でも、母が帰ってきたから、気が楽です。完全にシャバに慣れたら、病気平癒のお願いをした神社にお礼参りに行かないといけないなぁ…

ゲームって不毛ですかね…?
2007年03月10日 (土) | 編集 |
まだまだ、力の入る作業が出来ない母に代わって、ここ二ヶ月の土曜日の日課になっている、お掃除にせいを出しました。1階と自分の部屋のある2階&お風呂掃除を午前中にしてしまうと、かなりくたびれます。昼食後、買い物に行くと、もう、あきまへん。歳ですわ。で、大人しく「レイトン教授と不思議な町」の、オプション問題を解きました。結構、順調に解いたのですが、今度は脳が疲れてきました。これの続編が発売予定らしいですが、購入予定は…無いです。ゲームって、あっという間に時間を使ってしまうんですもん。頭の運動にはなっているかもしれないけれど、やっぱね、無駄な時間を過ごしているような気がする。ただ、ゲームをしてなかったら有意義な時間を過ごしているのかというと、だら~と寝てテレビを見てるだけなんですけどね。体と脳は休めるかな?

演劇ぶっく
2007年03月09日 (金) | 編集 |
激・疲れ。昼から全くやる気無し。が、最後の力を振り絞って頑張る。定時ダッシュ後、定期検診。本屋にもよって、「演劇ぶっく」を買う。TEAM-NACS記事掲載ゆえだが、一年間の演劇ランキングもあり、Get。No.1公演は「METAL MACBETH」!!!俳優ランキング3位に竜っくん!!!超~嬉しいっす。また、ベスト10公演に、「ロープ」、「オレステス」もランキング!「デスノート」も大ヒットだし、竜っくん凄いっす。本日より、TEAM-NACS公演「HONOR」が東京で始まる。大阪は来月。待ち遠しい!では、寝る!

洋さん、潤君、戦士達に休養を!
2007年03月08日 (木) | 編集 |
今週は、母の退院があって、バタバタしました。大締めの仕事は昨日で終っているのですが、今日は溜まっている伝票やら、見ない振りしていたセコイ仕事を片づけました。明日は、一ヶ月の書類整理をしなければなりません。ビューンと飛ばして仕上げて、定時に帰るぞっ!そして、土日、寝倒すぞ。母がいるから安心だもん。明日から、TEAM-NACSの舞台「HONOR」が始まります。一体、洋さんはハケンをクランクアップしたのか?まさか、被ってるとか?それに松潤は春のドラマにも続投だと?!いいのか、いいのか?お二人とも、そんな過密スケジュールでいいのか?お肌は大切だよ。やつれている洋さんも潤君も見たくないぞ。っていうか、どうかこの子らを休ませたって下さい。こんなに頑張ってるんだもん、戦士達に休息を!そうそう、「華麗なる一族」を終えた山本耕史さんの「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」も始まっているそう。なんでも、三角博史様のヘドウィグに比べると、「体温の低い」舞台だそうで…えーっ、あの舞台を体温低く演出出きるの?その方が興味あるわ。どうしたって盛り上がるんじゃないの?山本さん、めっちゃ歌が上手いし…?と、反対に興味をそそられるのでございます。

気持に余裕を持って「ハケンの品格」が見られる!
2007年03月07日 (水) | 編集 |
本日、月末締め業務終了~!はー、辛かった。しかし、気持には余裕があります。やはり母が退院しシャバ復帰したことが、かなり嬉しい。夜に洗濯しなくても、朝、洗濯機を回しておけば、干してもらえるのも嬉しい。とはいえ、家事はまだまだしてもらいません。徐々にリハビリしてもらいませう。今日は「ハケンの品格」の日でございます。このドラマの結末も興味ありますが、今週末から舞台の始まる洋さんが、いつクランクアップするのかも、ドキドキ。そんなタイトなスケジュールで大丈夫か?それとも世間の人気俳優は皆こんな仕事っぷりなのか?だとすると、私の働きっぷりなんかは、まだまだ甘いんですね…でも、もう私歳だから、あまり無理はせんときますわ。では、今から見ます。

ゲゲゲの鬼太郎…納得出来ないなぁ
2007年03月06日 (火) | 編集 |
本日、母帰る。午前中に病院に迎えに行き、息つく暇も無く会社にダッシュ。さすがに疲れました。出勤直後は睡魔が襲ってきましたが、仕事をしているうちに復調。残業もして、ノルマは一応達成しました。明日が勝負。飛ばすぜっ!で、そろそろ連ドラもクランクアップの時期だそうで、「ハケンの品格」の安田顕さんは、洋さんよりひと足早くクランクアップ。洋さんもクランクアップしないと、TEAM-NACS公演「HONOR」が3月9日より東京で初日を迎えるぞ!物凄い過密なスケジュール!いつも思うんですが、よく台詞が覚えられるなあと。台詞だけ覚えても仕方ない。立ち位置とか、出番とか、演出とか、段取りとか…んなもん、覚えられるかいっ!と思うんですけれど、覚えちゃうんですよね、舞台人は。感心致しますわ。脳の構造が違うのかな?で、洋さんついでに「ゲゲゲの鬼太郎」。メイキング番組を見たんですが、やはり間寛平さんの子泣きジジイがピカイチ。洋さんのねずみ男は、メイクが作り過ぎだね。そのまんまでも充分…?で、邪道なのが主役鬼太郎。えー、両目あるじゃん?目玉おやじって、鬼太郎の片方の目だったはずじゃん?いくらウエンツ君がカワイイからって、基本を変えますか?ちょっと奇麗に作り過ぎてんじゃないの?あのマンガってめっさ奥深いんですよ。人間の怖さ醜さを描いているんですよ。片目の鬼太郎だって、理由があるんです。だから、そこは踏まえないといけないんじゃないのかな?

明日、シャバ復帰!
2007年03月05日 (月) | 編集 |
日曜日、暑かったですねぇ。ちょっと真剣に掃除をすると、じんわ~と汗が出てくる。なんですか、この汗は?まだ3月ですよね。気色の悪い気候ですわ。洗濯物の乾きが良かったのは嬉しいですけど。んで、今日は雨と。そして残業と。月曜日から暗いやないかいっ!ですが、明日、とうとう母がシャバに帰ってまいります。午前中、お仕事を休んで迎えに行ってまいります。良かった~。一安心ですわ。お調子者の母ゆえに、病院でもご陽気者に振る舞っていたようですが、心の中はきっと不安いっぱいだったと思います。明日、帰宅して、庭の花を見て、多少奇麗になった部屋を見てもらって、懐かしいお布団で寝てもらおうと思っております。

明日、シャバ復帰!
2007年03月05日 (月) | 編集 |
日曜日、暑かったですねぇ。ちょっと真剣に掃除をすると、じんわ~と汗が出てくる。なんですか、この汗は?まだ3月ですよね。気色の悪い気候ですわ。洗濯物の乾きが良かったのは嬉しいですけど。んで、今日は雨と。そして残業と。月曜日から暗いやないかいっ!ですが、明日、とうとう母がシャバに帰ってまいります。午前中、お仕事を休んで迎えに行ってまいります。良かった~。一安心ですわ。お調子者の母ゆえに、病院でもご陽気者に振る舞っていたようですが、心の中はきっと不安いっぱいだったと思います。明日、帰宅して、庭の花を見て、多少奇麗になった部屋を見てもらって、懐かしいお布団で寝てもらおうと思っております。

サボっちゃった日記…レイトンのせいで…
2007年03月04日 (日) | 編集 |
昨日、日記をサボりました…気づいたら日付を越えて深夜2時っ!えぇぇぇぇ~っ?!マジですかぁ?!……もう、レイトン教授にハマっちゃって…いや、ハマってはいないな…意地になってというほうがいいかもしれません。終れないんですよ、途中で。この問題だけクリアしたらやめよう、とか思うんですけど、ついつい先にいっちゃう。で、あっという間に深夜2時。昨日は、洗濯と掃除を午前中に済ませ、午後からちょいと買い物。あとはドロ~としてたんですけど、夕食後からプレイ開始で、このザマに。しかし、エンディングを迎えることが出来ました。ただ、いくつか見つけていない問題があって、今日はその問題を探し出し、1つずつ解決して行きました。はーっ気分スッキリ。頭使い過ぎて疲れました。オプション問題もあるのですが、しばらく、このゲームは眠らせて置こう。掃除のし過ぎで体力的にもダメっす。でも明日は仕事が忙しいっす。そして母ももう少しで帰ってくるっす。ゲーム封印いたしましょう…出きるかな?

やっと!
2007年03月02日 (金) | 編集 |
今日、夕方頃、母より連絡有り。来週退院出来るそうです!良かった~!主治医の先生の予定通りです。本当は、母が帰ってくる前に、もっと大々的に掃除をしたかったんだけど、やはり仕事があるし、見舞いにもいかなきゃならないしで、思う通りにはいかなかった。でも、まあ、しゃーないですね。母が帰ってきて落着いたら、徐々にやりますわ。修理に出していたデジカメも帰ってきたし、きっと庭の椿もまだまだ咲くだろうし、チューリップも芽吹いてきたし、シンビジュームだって蕾のまま母を待っています。家に残っている家族もご苦労さん。不安な入院生活を送っていた母もご苦労さん。全員、しばらく、ドターッとノタ~と体を休めますわ。