関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ピタパって…?得ですか?
2007年04月30日 (月) | 編集 |
ピタパってどうなんかな?と。どんだけ得やねん?と、以前から疑問に思っていたのですが、今日、暇だったんで調べてみましたら、あんまり得じゃないじゃん!路線によって、サービスも割引方法も違うんで、得になるかならないかは、自分の利用線のサービスをじっくり検討せねばなりませんが、私の場合、全くピタパを利用する必要が無いっす。このような現状故、ICOCAやSuica、PASMOに比べると、発行枚数が伸び悩んでいるようです。当り前じゃ!明確に得にならなけりゃ、使う訳ないじゃん?!地下鉄や私鉄で、えらいピタパキャンペーンを実施していますが、これからは、気にも止めないでございましょう。あー、わかってスッキリした。
割引っていえば、イオングループのカードは入っとかないとな…自宅の近場にはイオングループのスーパーがありまして、このカードに入っていることによって、月2回の「お客様感謝デー」、あるいは「ご優待券」なる物が郵送されてくるなど、以外とメリットが多い。しかも年会費は不要だしね。本日は「お客様感謝デー」。某有名ブランドの下着が20%OFF!しかも感謝デーなんでさらに5%引き!朝、チラシを見た時に、即スーパー行きを決定。しかし、私はカードを持ってないので、いつも母に同行してもらっている訳です。面倒くさいんで、自分で入ろうと。だって、食料品にまで割引が適用されるんですもの。こういう加入してメリットのあるカードを発行して頂きたいものですね。ちょっと考え違いしてるんじゃないのかなぁ、ピタバ…

何もせず…「恋の骨折り損」の外伝を書くのみ
2007年04月29日 (日) | 編集 |
開店時間とともにスーパーに買い物に行きまして、帰ってからは何もせず。「風林火山」を見た後、「恋の骨折り損」の感想をアップする。http://blog.goo.ne.jp/seiran777/
風林火山、結構視聴率イイみたいで、安心でございます。きっと舞台好きの人達が見てるんだろうなぁ。内野さん以外にも舞台人が結構出演しておりますからね。で、本日はこれにて御免。だって、酔っぱらってるんだも~ん。

休みの1日目は「水曜どうでしょう」
2007年04月28日 (土) | 編集 |
休みです。遅くまで寝ようと思っていたら、近所で道路工事が朝っぱらから始まって、やかましくって、結局9時までしか寝ていられませんでした。悔しい。今日は「ゲゲゲの鬼太郎」の初日。洋さんがテレビに出まくる日!と、公式HPの情報にあったんですが、よーく考えると「HONOR」の北海道公演中。東京の舞台挨拶になんかに出られる訳無いじゃん!と、はたと気づきました。案の定、舞台上に姿は無く、肩透かしを喰らいました。ただ、WOWOWのプルミエールでは、TEAM-NACSのコーナーがありまして、それを見て気分はスッキリ致しました。今日は、そんな感じで何もせず、ただひたすらテレビを見て下りました。編集を兼ねて、録り溜めていた「水曜どうでしょう」を一気に2作見ました。明日もこんな感じで、うだっと過ごしまする。
スパイダーマンかクィーンか…バベル?ハンニバル?
2007年04月27日 (金) | 編集 |
今日は、定時に帰りました。もう、明日から休みだと思うと、腰を落ち着けて仕事してらんない!取りあえず、小物仕事は全部片づけたらから、5月1日、大物に取りかかればいいさ。で、どっかに寄ろうかな?とも考えたんですけれど、まだ病み上がりのは母もいるし、取りあえず、まっすぐお家に帰りました。今日はテレビで、スパイダーマンを放送していましたね。私、スパイダーマンって、全然見た事が無かったんですわ。1作目をWOWOWでチラ見したのかな?もう、めっさしょーもないやん!とその時は思ってて、ああ、やっぱ歳取ると、こーいう映画って見辛くなるんだ…と悲しくもありました。ところが、今日放送の2作目を、やはりチラ見いたしましたら、なかなか面白いじゃありませんか。ゴールデンウィーク公開の3作目の予告も面白そうだったし…見に行っちゃおうかな?とさえ、思ってしまいました。バベル?乗らないなぁ…ハンニバル?一体いつまでレクター博士で儲けるのさ?レクター博士好きだけど、「羊たちの沈黙」「レッドドラゴン」で止めて欲しかったな、原作者のトマス・ハリスさん。この2作は知的だけれど、その後は、もう趣味が悪いとしか言えない…気になるのは「クィーン」かな。エリザベス女王の事って、ちょっと知りたいもん。
阪神3連勝!今日は、気分よく寝る!
2007年04月26日 (木) | 編集 |
いよいよ、明日一日我慢すれば、3連休~。嬉しいっす。何しようかな~?とか思っていると、結局寝倒して終りってことが多いので、何も考えないで起きまする。阪神タイガースも3連勝。気にしてないんだけれど、やっぱり勝ったっていうのを聞くと嬉しい。今日は藤川が最後を締めるのを見ることが出来たし、よー寝れると思いますわ。で、もう既に眠いので、寝させて頂きます。
鬼太郎だったら、釣りバカでしたわ…
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今日は、色々問題が勃発しましたが、まあ何とかクリアかな?明日はもっと頑張らねばっ!明後日も頑張らねばっ!そして3連休じゃーん!それだけが楽しみですわぁ。28日土曜日には、大泉洋さんがテレビに出まくるっていうし…あれですわ、ねずみ男、っていうか「ゲゲゲの鬼太郎」ね。初日だからじゃないですかね。絶対に見に行きませんよ、私。子供もいないですからね。「ゲゲゲの鬼太郎」を見にいく勇気があるなら、「釣りバカ日誌」だって見に行けたはずですもん。映画館の窓口で「釣りバカ1枚」って言う勇気が無かった為に、洋さんが出演しているにもかかわらず、見に行かなかった私が、なんで「ゲゲゲの鬼太郎1枚」って言えますか?っちゅう話ですわ。「デスノート」でも恥ずかしかったでっせ。周り、若い子ばっかりでしたもん。「私、藤原竜也のファンじゃなく、お父さん役の鹿賀丈史のファンです」っていうフリも無意味ですしね。そーだ、鬼太郎を見にいったら、「このオバハン、年甲斐も無くウエンツのファン?」って思われるのが、心外だわっ!って、いらん取越し苦労に嘖まれているゲゲゲです。
「お気に召すまま」「ヴェニスの商人」…赤貧
2007年04月24日 (火) | 編集 |
ドカッとボリュームのある仕事でしたが、サクッと片づけることが出来ました。明日もドカッとありますが、今日のような順調な進行を希望致すところであります。さて、TEAM-NACS「HONOR」、蜷川の「恋の骨折り損」と、一ヶ月の間に怒涛の舞台活動でしたが、この先は、TEAM-NACS安田顕さんの「歌の翼に君を乗せ」という舞台の予定しかございません。先日、「恋の~」を身に行った時に配布されたチラシをチェックしておりましたら、成宮寛貴君と小栗旬君の「お気に召すまま」が再演され、しかも大阪公演有りとのことで、超~嬉しいっ!初演は東京でしか上演されなかったのですわ。もぅ~絶対に観にいくぜっ!その他にも阿佐谷スパイダース、PIPER、G2、劇団新感線、またまた蜷川さんと、観たい舞台がめじろ押し。あっ、藤原竜也君の出る「ヴェニスの商人」を忘れてたっ!これは東京遠征でございます。今年は初夏から赤貧に喘ぐかもしれませんわ…宝くじを買うか?
松潤の次は大野智画伯。
2007年04月23日 (月) | 編集 |
月曜日の度に書いているかも…月曜って嫌ですよねぇ。会社で仕事するのはいいんです。私、結構仕事好きだから。でも人間関係がイヤなんですよねぇ…怖がられているのは私なんですけれど。なんていうか、怖がられ方が中途半端なんですよね。もっと、一瞥で相手を黙らせるくらいに怖がられていればいいんですけれどね。まだまだ甘いところがあるみたいで…って、OLとして、ちょっと目指す方向性が違いますかね?とにかく、今日一日、ムカツクこともありましたが、仕事は順調でした。帰ってくればHeyHeyHeyに嵐が出てたし。おー、松潤、2日連続で見ちゃった!嬉し。今日は母も一緒に見てて、「みんな奇麗な子ばかり」と感心しておりました。私が、何気に大野君のことを、「この子はメッチャ絵が上手いねん。粘土で作る作品もスゴイねん!」と教えてあげると、またまた感心しておりました。そーです、うちら親子、絵が描ける人は無条件で尊敬してしまうんですわ。子供の頃、勉強が出来なくても、絵が上手い子って羨ましかった。運動神経のよい子も羨ましかった。勉強も出来て絵も上手くって運動も出来てって子は…ムカついたね。一芸に秀でるだけでええやないかっ!と、過去に怒ってどーする?って話なんですけれど。とにかく、絵が描ける人が羨ましい。私の中の画伯っていうと、まず榎木孝明さん(渋いですか?)。片岡鶴太郎さんも尊敬する。で、大野君。そして、大泉洋さん。洋さんの絵も上手いからなぁ。スケッチでこれだけ書けるのか…と感心しきり。だから私、今、非常に絵を習いたいんですわ。でも、習ったところで才能の問題だろうしな…ダメかな…
松本潤君がワインを飲む日…
2007年04月22日 (日) | 編集 |
今日も激・不調を引きずっておりました。が、家の仕事はせねばなりません。部屋の掃除、お風呂の掃除をしたところで、討死…しておりましたが、なんだか晩ご飯にお酒を飲みたくなりました。しかし、ストックは無い。買い出しに行かねば、酒が飲めない…気力を振り絞って、スッピンに眼鏡をかけただけで、重い体を引きずってワインを買いに行きました。本日の晩ご飯は、合鴨ロース煮なんですもの。日本酒かワインが絶対にいる!と、妙に酒にこだわって、買いに行きました。その気合いが良かったのが、少し気分が良くなり、元気が出ました。で、今夜の「おしゃれイズム」は松潤。なんだろ、前からカッコよかったけれど、最近、グングン若木が伸びるように勢いつけて、カッコ良さ増大!私が思うに、逞しくなりました。蜷川の舞台「白夜のワルキューレ」とか、「花より男子」で高視聴率を取ったこととか、色んな自信がついたんじゃないかと、想像しています。その潤君がワインを飲んでいて…あー、これって予感?私がこんなにワインを飲みたがっていたのも、予感?!と、甘い妄想に浸っております。
再度「恋の骨折り損」
2007年04月21日 (土) | 編集 |
本日も「恋の骨折り損」の昼公演に行って参りました。体調不良は本日も続いております…3時間以上座っていられるのか?座っていられたんですよねぇ~、面白いから!詳細は、後日外伝blogをアップ致します。女装組4人ですが、やはり、月川悠貴さんが一等賞でしょうか?完璧に女性ですよね。しかも品のある女性なのでございます。見目麗しい女装といえば、StudioLifeの及川健さんの右に出るものはおりませんが、品のある高貴な女性という点では、月川さんに軍配が上がると思います。中村友也さんも可愛かった!内田滋さんは「間違いの喜劇」の時も女形でしたが、だんだん、女っぷりも板についてきて、こちらも可愛い。で、私のお目当ての姜暢雄君ですが、StudioLifeの時は、女形を演じたことは無いと思うのですが…やはり、女形としては、他の三人の中では。1番素人臭かったですね。っていうか、仕草とかは女らしいんですけれど、なんせ181センチの身長ゆえ、他の女形の方々と比べると、どうしても男を感じますね。っていうか、北村一輝さん達男性陣よりも背が高いんですもの。北村さんだって177センチ、決して低い訳ではございません。だから、いっそ、フランス王女ではなくて、体形の大きいオランダ王女だったら、ピッタリだったんですけれどねぇ。私のもう1人のお目当ては、高橋洋さんでございます。今日は通路に近い席だったんで、通路を通ってくる高橋さんを間近に見ることが出来て、嬉しゅうございました。
「恋の骨折り損」ですが…
2007年04月20日 (金) | 編集 |
本日、「恋の骨折り損」を観て参りました。非常に面白かったのですが、運悪く本日より体調不良突入。ゆえに、今日は寝させて頂きます。尚、明日も「恋の骨折り損」、観に行きます。連チャンです…姜君、やっぱりデカかった…北村一輝さんよりも…奇麗だけれどデカかった…
なんばパークス!
2007年04月19日 (木) | 編集 |
昨日の会社でのムシャクシャ感は、寝るまで続きましたが、朝はスッキリ、会社でも引きずらずにお仕事致しました。そして、昨日は思わず「銃口を向けたい」などと暴言を書いてしまいましたが、長崎市長の葬儀の映像を見て、冗談にしろ、なんて馬鹿な事を思ったんだろうと反省。私の日記を読んで頂いた方々にも、深くお詫び申し上げます。さて、明日はいよいよ「恋の骨折り損」。姜君に会えるぞっ!生・北村一輝さんが見られるぞっ!きっと、濃ゆいんだろうなぁ~。楽しみですわ。そして、本日大阪では、「なんばパークス」の第2期エリアがオープン!最大級のシネコンも入っているそうです。キタの開発に押され気味でしたが、ここに来て、ミナミにも活気が出て参りました。私は断然ミナミ派。梅田界隈には、シアタードラマシティに行く以外には足を運びません。大阪っていえばミナミでしょ?ただ、「なんばパークス」は私にとっては遠いところ。もうちょっと近ければいいんだけれど。南海電車を利用する人には庭になると思いますわ。ゴールデンウィークを避けて、行ってみたいと思っております。
野蛮人ゴリをアンフェアに殺したい…
2007年04月18日 (水) | 編集 |
今日は会社でむしゃくしゃすることがありました。同僚のゴリ(=合併した会社の社員で行動がガサツで顔がデカイから、ゴリラ→ゴリと呼んでいます)が、エラソーにチェブラーシカさんに、いわれの無い文句を言いやがったんですわ。それでなくてもチェブラーシカさんは、インフルエンザの病み上がり、しかも精神的にもストレスが多いのに、しかもその原因の大部分はお前じゃ!なのに、なんで、文句を言われなきゃならんのでしょう?人のことながら、話を聞いてぶっ切れまして、ゴリが楽しく御歓談中に真っ正面から文句を言い返してやりました。真っ正面から己が文句を言われる立場になると、作り笑いを浮かべて、誤魔化してやがるという卑怯者。もう許せん。合併された引け目も僻みもあるだろうと、同情して大目に見てましたが、初めっからド厚かましい態度で、埃を立てて歩きやがって、何様やねんっ!絶対に心なんか許しませんよ、この先ね。
で、非常にムカツキながらも、アフターファイブ、朝から予定しておりました映画鑑賞に行って参りました。「アンフェア」です。テレビの方が良かったかな…私、ミステリーは好きですけれど、むやみに人が死ぬテロ物はちょっと胸が痛い。アンフェアもテレビドラマの枠内で良かったかも…とはいえ、篠原涼子さんも、江口洋介さんも、そして椎名桔平さんもカッコよかった…あ、寺島進さんもね。ただ、成宮寛貴君が、以外とチョイ役だったんで残念。そして、ラストも完全な結末を迎えなかったんで…また続編ある?って感じでした。テロ物は嫌いと言いましたが、今日のゴリにはね、銃口を向けたいと思いました。いけないことですが、思うだけいいでしょ?っていうか、私、ゴリラ好きなんですよね、実は。本当のゴリラはゴリみたいに下等じゃなくて、ちゃんと群れの社会性を保っているから。だから、これからは野蛮人ゴリと呼んでやるさっ!
清明神社のお守りは効きそうなデザインです。
2007年04月17日 (火) | 編集 |
有休を取った後の出社っつーのは、辛いですね。朝、お弁当を作るのが嫌でしたよ。ただラッキーなことに、お仕事があまり溜まっていなかったんです。まあ、暇な時期を選んで休んでいるんで当り前ですけど。そうそう、土曜日に行きました清明神社で、お守りを3種買いまして、そのうちの1つ、厄除けのお守りを、色々御心痛の多い同僚、チェブラーシカさんにお土産としてお渡ししました。しかし、チェブラーシカさん曰く「遅かったです…」と。へっ、何が?「金曜日の夜からインフルエンザにかかりました…」と。あー、お守り、一歩及ばずでございましたか。残念。で、その清明神社のお守り、ちょっと変わってるんですわ。厄除けは黒地に例の清明桔梗とも呼ばれる星印の織りが入って、桃の刺繍がされているのです。黒という色も桃にも厄除けの意味があるそうです。あと、縁結び・夫婦円満は、赤地に白と黒の対極の模様(あの勾玉を重ねたような形…中華料理のスープにもあるやつ)がついています。また、神社の横には、オリジナル陰陽グッズを売っている店がありまして…多分、神社とは関係ないんだろうと思いますが、非常にポップな神社でした。案の定、修学旅行生で賑わっておりました。ただ、何となく、安倍晴明だけに、願いを叶えてくれそうな気は致しますね。
骨盤矯正で準備万端!次は「恋の骨折り損」
2007年04月16日 (月) | 編集 |
本日、有休を取りました。決算疲れっていうか、母が入院していた間の家事疲れっていうか、ちょっと解消しておこうかなと。昨年の今頃は、合併&決算で激・疲れでした。そして、十二指腸潰瘍を患いと…今年は、健康で過ごしたいので、あまり無理をせずにゆるゆる行きたいと思います。有休も適度に取るつもりです。で、今日は、母が入院してから、ずっと行けずにいた骨盤矯正に、ものすごーく久々に行って参りました。やはり、骨盤、開いていたみたいです。先生が「久し振りに骨盤が閉じましたね」と仰った通り、ジーンズ姿も施術前、施術後では、やはり目に見えて違います。劇的ではないんだけれど、やっぱ締まったなって感じ。家に帰ってきて、ジーンズを縫いで鏡で確認しても、やっぱ、一周り腰回りが細くなっている!骨の位置を手で触ってみても閉じてるんですよね。先生、有り難うっ!これれからは、定期的に行きます!お家に帰ってからは、HPのトップページの模様替えをしました。御覧下さい。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/seiran/
さて、「HONOR」の大阪公演が終り、TEAM-NACS出演のNHK「トップランナー」の放送も終り、ついでに、「ネプリーグ」の放送もされ、楽しみが無くなりました…?いいえ、とんでもない、今月はまだ、もう一イベントございますよ!姜暢雄君出演の「恋の骨折り損」です。もうすぐです、もうすぐですよ、美人な姜君に会えるのは…妄想に浸って休日は終了~。
TEAM-NACSふるさと公演「HONOR」の感想
2007年04月15日 (日) | 編集 |
TEAM-NACSふるさと公演「HONOR」の感想を外伝bloghttp://blog.goo.ne.jp/seiran777/
に書きましてございまする。御一読の程を、何卒お願い致しまする。
本日は、昨日目一杯外出致しましたので、ずーっとお家におりました。掃除を済ませて、オークション出品物の写真を撮り、昨日取った桜の写真の出来栄えも見まして、風林火山を楽しみ、外伝blogを書くことで、本日は終了でございます。では、皆様、お休みなさいませ。
ラストの花見…美しかったです。
2007年04月14日 (土) | 編集 |
休みだというのに、今日は早く起きてしまいました。で、外を見たら雨が止んでいて、いいお天気!んー、これはさっさと掃除してラストの花見に行かなければっ!いつもは母と行くのですが、さすがに今年は病み上がり、勇気を出して、1人で行きましたよ。で、何処にしようかと、京都(大阪は散ってます)のガイドブックを寝ころんで見ておりましたら、ふと二条城と清明神社が同じエリアに掲載されている…近いのか?近いんだろうな。よし、二条城と清明神社、ついでに平安神宮も行くぞっ!ということで、行って参りました。二条城は期待していたより、美しかったですね。ソメイヨシノはもう終りですが、色とりどりの八重咲きの桜が幾重にも重なって、風に揺れているのは、とてもジーンとくる光景でした。そして、以外や、立派な枝垂れ桜もいっぱいありました。しかもね、本家本元の平安神宮の枝垂れ桜より、ある意味奇麗でした。やはり、空間って必要なんだなぁ…密集しているのも凝縮された紅で美しいんですけれど、大きな空間があって、全体の色が薄まった方が、霞のようにぼわ~として、私の春のイメージに合うんですよね。あと、ずっと気になっていた清明神社。まあ、噂通りっていうか、想像以下っていうか…失礼ながら。何ら神秘的な雰囲気も無い、街中のちっちゃな神社でした。でもまあ、話の種にはなります。例の星印のついたお守りが可愛い。お土産に買っちゃいました。いやー、良い花見でした。タクシーの運転手さんに、来年の為に、穴場のスポットも教えてもらっちゃいました!来年の花見、既に決定!
13日の金曜日も「HONOR」
2007年04月13日 (金) | 編集 |
本日もシャロンさんと「HONOR」を観て参りました。13日の金曜日です。前回、安顕さんにやられてしまって、ラストまで引きずったシャロンさんでしたが、本日は慣れたのか、前回よりも感情移入出来た様子でした。良かった、良かった。始まる前に、シャロンさんは、物販で安顕さんの本を購入され…あの、全裸で体育座りしている本ですね。中身を見せて頂きましたら…またふざけた写真がいっぱいでございまして、かなり心魅かれましたが、私は財布の紐を締めました。今日は、一発目のカーテンコールからスタンディング・オベーションでした。私は聞き逃したのですが、「ブラボー!」と叫ぶ方もおったようです。ったく、マジに外人か?関西人って?クラシックでシンフォニーホールに行っても、必ずブラボーおじさんがいますからね。言いたいんでしょうね。そうやって楽しんでる訳ですよ。関西人って、「思ったら口に出す」人が多いんじゃないのかな?だから、本当に今日の舞台が良かったんだと思います。ちょっと前までは、「情よりも知」に訴える方が好き、なんて言ってましたけど、やっぱストレートに情に訴えられるのも心地よいですね。と、TEAM-NACSの舞台を見ると心からそう思います。
今日は堂本剛君ネタ
2007年04月12日 (木) | 編集 |
御存知かと思いますが、堂本剛君が好きです。しかし、最近ですね、堂本剛君のことを書かなくなった。日記をこのブログにしてから、一度も触れていないんじゃないかな?剛君どうこうよりも、舞台優先で、あんまり音楽に興味無くなってきたんですよね。ただ、森永ハイチュウのCMを見たりすると、いやーん、やっぱり剛君って好きっ!とか思っちゃうし、シングルは買わなくなったけれど、アルバムは買うとか。あっ、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのことです。KinKi Kidsではありません。KinKi Kidsはかなり前に卒業しちゃって…大体、昔はキンキも剛君も好ましくはあったけれど、別に心躍る事も無く、フツーにテレビみてたんですね。それが、ある日、剛君がソロ活動すると聞いて、そら、LIVEに行かなあかんやろと、妙にテンションが上がったんですわ。それくらい、剛君の歌…ソロの歌を聴きたいっ!と瞬時に思ったんですね。で、ソロは当然、KinKi Kidsとしても、関心を持ったんですが…KinKi Kidsのシングルはいいんですけれど、アルバムがねぇ…イマイチ収録曲が私のツボにこないんですわ。嵐のアルバムは、どの曲もずーっと聞いていられるのにね。あと、ENDLICHERIのLIVEも関東でしかやらなかったっていうのも、最近、話題に出来なかった一因ですね。地方でもLIVEして欲しいですわ。っいうか、何でせぇへんねん!と、怒りつつもENDLICHERIのNewアルバムは購入致しました…結局、好きなんですわ。
「HONOR」って泣けるんだけれど…
2007年04月11日 (水) | 編集 |
今日は、同僚シャロンさんとTEAM-NACS「HONOR」を観劇。前から5列目のイイお席でした。このお芝居、感情移入する場面が多くて、周囲の方々も、ハンカチで涙を拭く気配がするし、鼻をすする音も頻繁に聞こえました。しかしですね、シャロンさんは、どーしても泣けなかったらしいっす。それはっすね、ひとえに安田顕さんのせいでして…ネタバレになりますが、彼のケンタウロス(ケン・タウロス)を、最後まで引きずってしまうと…まあ、確かに目に焼き付いて忘れ難い映像ではあります。しかし、脚本家の森崎博之さんは、見た目、あんなに普通にいい人そうなのに、どのような思考回路で、あんなギリシア神話の架空生物の強烈なデフォルメを登場させるのか…恐るべし。しかし、瞬間の笑いで、ケンタウロスの存在を忘れて、舞台に没頭出来る観客ならいいですが、シャロンさんのように、非常にツボにハマってしまう場合はつらいですね。お葬式で、どうしても笑っちゃう事を思い出したような感じでしようか?やっぱ、もうちょっと薄くても良かったですかね、顕さんのケン・タウロスさんは…?あー、でも、やっぱ安顕は、強烈なインパクトで迫ってくれないと、安顕の安顕たる所以がなくなりますもんね。それも嫌じゃん?
ゲゲゲの鬼太郎に再度クレーム…塚地でいいじゃん?
2007年04月10日 (火) | 編集 |
暇っすね。やる事はあるけど、そないに切羽詰まった仕事っぷりをしなくってもいいんで、楽っす。昨日の日記は悪口に費やしましたが、今日は、平穏な一日でしたので、ネタも無く。明日は、「HONOR」です。今度は同僚のシャロンさんと行きます。楽しみですわ。また泣いちゃうんでしょうか?で、突然、ゲゲゲの鬼太郎ネタなんですけれど、メイキングDVDがローソンで発売とか…ウエンツ君のファン以外の誰が買うんでしょうか?洋さんファンの私は買いませんよ。だって、洋さんのねずみ男って、そのままで充分じゃないですか(失礼)?なのに、変な特殊メークしていて、しかも出っ歯なんですよね。まあ、確かにねずみ男は出っ歯だけれども。とにかく、他の砂かけばばあ・室井滋さんとか、子泣きじじい・間寛平さんとか、猫娘・田中麗奈ちゃんよりも、結果、洋さんのねずみ男は原作に似てないんですわ。それがね、悔しい…って、悔しがるところを間違ってますか?原作者の水木しげる先生は、実写版の美形ウエンツ鬼太郎は、「イヤだね」とピシャリと仰ってました。また、アニメ版もリメイクするそうで、何度もリメイクされる事に対しての感想は、「別に…また金が入るな」程度だそうです。まあ、私もね、アニメはいいとして、実写版はね、どーかなと。そして、ウエンツ鬼太郎はどーかなと。どちらかといえば、まだ、小池徹平君の方が…いや、もう、丸顔だけで言うならば、ドランクドラゴンの塚地でいいんじゃないんでしょうか?暴言ですか?
会社の魑魅魍魎、立ち去れ!
2007年04月09日 (月) | 編集 |
月曜日、決算も終り、余裕の日がやって参りました。しかし、私の部所は今、大問題に包まれております。まあ、犯人は2人なんですが。大問題を起しているにもかかわらず、ノーテンキな有り様は、呆れるばかりです。まあ、愚痴るのもなんなんですけれど、毎月毎月、約2年間、私が「やばい」「やばいっすよ」「問題ですよ」「どーするんですかっ?!」と言い続けてきましたが、すべて、さらりーと梅酒のように流されてしまって、「大丈夫ですよぉ」と、ぽわ~としておった彼奴ら!とうとう、エライことになったやないかっ!でもまあ、後は、アンタ達で解決してね。私は末端のペーペーですから。ったく、営業マンが、このように人が良過ぎるのも如何なもんかと思いますが、全て上から目線の物言いをする男も、デスノートに書いてやりたいですね。他部所のザビエル禿げ(転勤して行った上司がネーミング)のお前だよっ!ほんまムカツキますわ。この御時世に未だ男尊女卑の礼儀知らず、高飛車、そして不細工で禿げですよ?!エエとこ無しの丸坊主やないですか!こんな男にも嫁と子供がいるなんて考えられません。きっと家では、手のひらを返したように優しかったりするんだろうな…めっちゃ嫁の尻にひかれてたりしてね。その鬱憤を会社の女子に晴らしているのかも?いやいや、家でも暴君かもよ。定年退職後、熟年離婚されたらエエねん!と、悪しき妄想に酔っておりまする。いかん、オーラの泉でも見て、心を美しくしなければ…この間、「HONOR」を観て、あんだけ泣いたのに…私って……でも、やっぱコイツだけはデスノートに書いてもいいと、誰か言ってくれぇ~!
怠惰な一日
2007年04月08日 (日) | 編集 |
今日は遅くまで寝てしまいました。久し振りの昨日の舞台で、疲れたのかもしれません。午前中に母の庭仕事をちょこっと手伝って、お風呂の掃除をして、今日のお仕事は終り。後は、テレビを見て、ちょっとうつらうつらして、また御飯を食べてと、不健康な1日でございました。しかも、現在、まだ眠たい…なんで、書くべきネタも無く、本日は終了させて頂きまする。ちょっと夕飯にお酒飲んじゃったんですよね…
激・泣き「HONOR」
2007年04月07日 (土) | 編集 |
激・泣きしました…「HONOR」。感想はまた、まとめて外伝に書きます。今までのTEAM-NACSの舞台に比べて、散漫な気も最初はしたんですけれど、要所要所で感情移入するところが多かったのは、舞台設定が身近だからと思います。本当にね、全編を通して、泣きましたね。まあ、泣ける舞台がいい舞台ということも無いんですけれど、泣けるし、笑えるし、パフォーマンスも楽しかった。主人公の純粋な気持が徹底して、時間を貫いているのが良かったと思います。ただ、全員がいい人ばっかりっていうのもね。まあ、安心して見ていられるのは精神衛生にはいいですかね。今日、出かける前まで、WOWOWで藤原竜也君の「ロープ」を見ていました。1部しか見ていないんですけれど、かなりハードな内容でした。暴力を題材にした、「暴力的なまでに知的」な舞台だと感じました。「HONOR」とは真逆かな…どちらも好きですね。
食ったもん勝ち、バイキング!
2007年04月06日 (金) | 編集 |
本日、1つだけ残っていた決算処理も無事完了~。あ~鬱陶しかった。午後からは、ひたすら書類整理、書庫整理しまして、激・疲れ。夜に歓送迎会があるので、真っすぐ家に帰って寝るってことも出来ないので、ウンザリしておりました。まあ、今回の会場は、比較的美しく、お料理も美味しゅうございまして、デザートもチーズケーキとチョコケーキの2種類しかないのですが、両方ともgoodなお味でございました。パフェ部部員、同僚のべーさんに至っては、小さくカットされているとはいえ、8個もケーキをたいらげ(私は3個)、もしかしたら、バイキング形式だけに、デザートにありつけなかった女子、甘党男子がいたかもしれません…まあ、食ったもん勝ち、それがバイキングでございますけれどね。比較的に早く会もお開きになりまして、さっさと家に帰りました。あー、疲れた!寝るぞっ!明日はちょっと楽しみな事がありまする。藤原竜也君とTEAM-NACSネタでございます。いい、休日でありますように!
決算は不完全燃焼だが、安田顕さん舞台チケット入手!
2007年04月05日 (木) | 編集 |
決算、終りました~!……のはずでしたが、私は明日も引きずります。私が悪いんじゃありません。東京からの支持が無いと出来ない事がありまして、その東京の奴らが、怠慢なのか無能なのか、うっかり忘れていたのか…取りあえず、きゃつらのミスで、明日に持ち越しなんですわ。ほんまに、死んだらエエねん!年2回の決算、何年やっとんねん!一体、いつになったら仕事を覚えんねん?!と、腹立たしい一日でございました。あと2枚、伝票をきればイイだけなんですけれど、その数字を確定しやがらなかったってことです。馬鹿たれめっ!取りあえず、今日は早く帰れました。帰りがけに、TEAM-NACSの安田顕さんが出演される舞台のチケットを引取りに行きました。観月ありさちゃん主演です。安田顕さんは「ハケンの品格」にも派遣会社の担当者として出演されておりました。ちょっと出ているだけでも、演技派でしたよ。なんつーか、自然。デフォルメされたコメディでしたけど、安田さんの役だけはリアルだったなあ。なんで、ピンで御出演の舞台も期待しております。タイトルは「歌の翼に君を乗せ」でございます。
寒の戻りで疲労しております。
2007年04月04日 (水) | 編集 |
忘れていることはないかな…イヤに早く決算の仕事に目処が立ったので、余計に不安です。神様、明日一日、何の問題も発生しませんように…しかし、寒いっすね。まあ、私、このまま春に突入っていうのも、ちょっとイヤだなぁ…と思っていたのですが、何も、ここまで冬に戻ることもないだろうと。だって、軽く衣替えしちゃったもん。気分的に、もうブーツは履きたくないもん。それに気温の激変で、外気に曝される朝晩の通勤だけで、なんか疲れるんですよね。暖かさで、どれぇ~としていた筋肉が、突然の寒の戻りで緊張しちゃって、全身がこっている感じ。だから、家に帰ってくると、めっさ疲れてるんです。だから、今日は、決算最終日を明日に控えておりますので、早めに寝ますわ。本当は、大ちゃんのスケートでも見て、癒されたいんですけれどね。昔は、必ず寝る前に藤原竜也君の切抜きを見てたなぁ…めっさ幸せな気分になる微笑みなんですよね、竜っくん…でも、今日は寝る!
凛々しさか妖艶さか…内野聖陽様
2007年04月03日 (火) | 編集 |
一生懸命、働きました。後2日で決算終了。本日で、気になる仕事を全てやり終えたと思っているのですが、うっかり忘れていて、やり残したことが無いかと、非常に不安です。明日、明後日と気を抜かないように…残業は、そこそこなんですけれど、精神的に疲れますねぇ。お家に帰りまして、遅い夕飯を取っている間、テレビを見ていたのですか、野球と特番ばかりで、見たい番組が無い。で、BSに変えてみたら、あれっ?内野さん!?でも、風林火山じゃない?あー、「秘太刀馬の骨」の再放送だ!今日の回のゲストは尾美としのりさん。次回は、TEAM-NACSの音尾琢真さんです。音尾さんは、このドラマが縁で、内野さんの「エリザベート」を見に行かれたそうです。チョンマゲ姿で、ビシっと殺陣を決めていた内野さんが、いきなりビジュアル系死神になって、歌って踊る様を見て、びっくりされた旨、当時、HPに書込んでおられたのを読んで、笑った覚えがあります。ほんと、同一人物とは思えないですね。凛々しい武士と妖艶な死神…どっちが好きか?と言われると…若干、死神の方が好きかも…と思ってしまう私はキワモノ好きでしょうか?しかし、「秘太刀馬の骨」も、その前の「蝉しぐれ」も、両方ともDVDを持っている私って…?内野さん丸ごと、どぁい好きなんですわ。
姜暢雄くん、女形でした!
2007年04月02日 (月) | 編集 |
月曜日って嫌ですわ。しかも、今日は自分のミスの為に、午前中、気忙しかったんですわ。自業自得。そいうえば、今日、蠍座の運勢は最低だったもんな…決算前、ミスを犯さないように気をつけなければ!ところで、4月になりました。来週は同僚シャロンさんと一緒に舞台活動です。TEAM-NACSです、「HONOR」です!月日の経つのは早いですね。まだまだ先だと思っていたら、もう来週に迫ってきました。「HONOR」が終れば、「恋の骨折り損」。私の好きな姜暢雄君なんですが…期待通り、女役でした!王女様の役とか…東京公演の写真を見たんですけれど、めっさ背の高い女の人で…北村一輝さんよりも高く見えるぞ?だって仕方ないもん、姜君、モデルみたいな体形だもん? まあ、StudioLifeの岩崎大君もデカイ女形ですけど。やっぱ、及川健ちゃんが可愛いなぁ…久し振りに健ちゃんの女の子姿、見たいなぁ…と、忙しい最中、妄想に浸っておりました。
見納め、高橋大輔&安藤美姫!超感動!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
最後の最後のフィギュア・スケート。今日、大阪でのエキシビションの模様が、夕方から放送されました。スゴイ、凄いぞ、高橋君!ジュベールがなんだ!ランビエールがどーした!この大ちゃんの熱い演技に勝てるかっちゅうねん!贔屓目無しに、マジに高橋君の方が上手いでしょ?上手いと思うけどなぁ。絶対に上手だって!心が出てるわ、演技に!うちの母曰く、「無心」であることが、まるわかりっていうんですわ。他の外人さんって、ビジュアル的にも背が高いしイケてますやん?だから、そういうのも利用して、「見せる」演技をしていると。しかし、高橋君は体型的にも外人みたいにはいかないし、顔だって、まあまあまあまあ…だと。だから、余計な思惑が無く、ただ一生懸命に演技しているのがイイと。素人意見だけれど、なんとなく納得しましたよ、私。無心さは、ひたむきさを経て、情熱になりますもん。だから、高橋君の演技は「見せる」のではなくて、「魅せる」のですね。これは安藤美姫ちゃんにも言えると。いつもボヤーとしている母ですが、情緒的なことは鋭くて、時々、見直すことがあるんです。私も、そうとう、大人になり汚れてしまっていると思いますが、何かに心動かされた時は、無心でひたむきで情熱的になりたいと思います。それにしても、キム・ヨナちゃんは美しい…風を切って氷上を進む姿が妖精みたいでした。恐るべし、キム・ヨナ。エレガンス&セクシーで、技術以外の+αは、今のところ、真央ちゃんよりも上の気がするのは、私だけでしょうか…