関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
L'Arc-en-Ciel「SEVENTH HEAVEN」!
2007年05月31日 (木) | 編集 |
L'Arc-en-Cielの新曲「SEVEN HEAVEN」を聞きました。今回は、hydeさんの作詞作曲。めっちゃカッコええですわぁ~。アレンジもいつもながらのラルクらしさと、新しい要素もありーので、まさにL'Arc-en-Ciel色っす。昨日、サビ無しと書きましたが、確かにベタなサビは無い。しかし、フラットなのかというと、全然違う。なんていうか、険しい山は無いが、起伏のある大地を車で走っている感じ。そう、やっぱりラルク、疾走感があるんです。で、hydeさんのボーカルも男気がありつつ色っぽい。サビを朗々と歌い上げるhydeさんもいいですが、大陸的に骨太にドーンと歌うhydeさんもいい。っていうか、後者のほうが表現力を要求されて難しいと思うわ。この曲、かなり名曲だと思いました。ソロ活動で個々人がパワーアップしたL'Arc-en-Cielはスゴイぞっ!と見せつける楽曲でございます。
L'Arc-en-Cielの新曲!
2007年05月30日 (水) | 編集 |
今日は骨盤矯正に行ってきました。ゆえに、もうヘロヘロです。寝ます。あ、L'Arc-en-Cielの新しいシングル、届きました!これだけは聞いて寝ます。噂によるとサビが無いとか…ラルクらしい「あまのじゃく」っぷりでしょうか?まあ、この世の中の、あってもなくてもいいようなサビの曲もありますからね。っていうか、何でサビの上の大サビで盛り下っとぉんねん!っちゅう曲もあるしね。誰とは言わないけれど、某女性ボーカルの楽曲ですわ。ボーカルは上手いんですよ。曲提供しているCOMPOSERのセンスがわからんのですわ。ラルクの新しい挑戦、楽しみっす。
首を洗って待ってろよ!激・(`O´)
2007年05月29日 (火) | 編集 |
今日もサクサクと仕事をこなしておりました。そして夕方、さあ、支払い手続しようとしまして、コンピューターに向かったわけです。すると何やら金利の計算がおかしい…もしかして、マスター登録が間違っている?で、東京支店の管理部門に聞きましたら、やっぱり間違っていた!これって、やはり東京の別の管理部門からの通達でマスター変更したのに、その通達が間違っていただとぉ!(`O´) なんですか、てめぇらは、そんなに人の仕事を邪魔して面白いですか?いいや、絶対に面白くはさせないぜっ!速攻、怒りを文字に込めて、どーゆうことや?なる文面のFAXを送り付けて、言訳の電話が入る前に帰宅致してやりましたさ!っていうか、FAXも進化して、叩きつけるように紙が排出されるとかの機能があればいいのに!明日の朝、どこのどいつからの謝罪の電話が入るか楽しみですぜ。度重なるミスのミルフィーユ。いいですか、明日は(明日も?)絶対に許しませんよ!言ってやる、言ってやる、言ってやるぅ!覚悟しておけよ!
ヤな一日でした…
2007年05月28日 (月) | 編集 |
現在、何となくしんどいんですわ。会社ではシャキッとしてたんですけども、家に帰って御飯食べて、お風呂に入ってと、そーするうちに、ん~、なんかしんどい。っていうか寝むたい?なんで寝ます。今日は、ZARDの坂井泉水さんの訃報にびっくり致しました。ファンではありませんが、死ぬには若過ぎる。松岡農相もねぇ、自殺以外に問題の解決はなかったんかと。高市早苗さんが崩れ落ち号泣している映像を見ました…そんなところ撮らんでもええと思うんでが…
夢で会った内野さん、松潤、洋さん
2007年05月27日 (日) | 編集 |
物凄く寝ました。熟睡です。しかも夢が良かった。内野聖陽さんと松本潤君が出てきたんですよね。そうそう、先日は大泉洋さんも夢に出てきたんですわ。夢に芸能人が出てくるって、私の場合、めちゃめちゃ珍しいんですよね。何故、最近、立て続けに見ることが出来ているのか、疑問です。とはいえ、なかなか目覚めは楽しいですね。っていうか、もっと眠り続けていたいですわ。そんな今日は、寝過ぎて昨日以上にダラダラドロドロで、座っているとか、立っているとか、床に体を付けていない時間が非常に短かったです。ほとんど横になってテレビを見ていました。なんかねぇ、気力ないんですよね。夜になって涼しくなって、ちょっと体力が回復したんで、郵便局に行って用事を済ませて参りました。日中はすでに夏ですが、夜はまだ爽かです。しかし、九州では、35度以上とか(@_@) もう、そろそろ外出禁止の季節になりました。昨日京都に行った兄も、もう、京都には行くのはこれが最後、と言ってましたから。お願い、夏よこないでぇ!きっと真夏になったら睡眠不足で、夢の中に内野さんも松潤も洋さんも出て来てくれなくなりますわ。
今さらスター・ウォーズ…歳を取りました(TOT)
2007年05月26日 (土) | 編集 |
朝のうちに家事を済ませて、昼からはグダグダドロドロ~。なぜか今頃WOWOWでスターウォーズを見まして、ほっほぉー、こーやってダース・ベーダが誕生したんだ…と非常に遅ればせながら、ルーク・スカイウォーカーのお父さんの謎が解けました。そして、ヨーダの剣術も拝見致しまして、おおおぉ~、つえぇぇーよ(強いよ)、ヨーダっ!そして、チューバッカって、ヨーダを護衛してたんだねぇ!と、私が心躍らせて見たハリソン・フォードが出ていた三部作への繋がりがわかりまして、ちょっと嬉しい。しかしねぇ、一番最初のスター・ウォーズの制作って1977年なんですって…あの頃は幼かったなぁ…今は…悲しいくらいに大人になって、ちょっとした事くらいで、心も躍らなくなりました…号泣(TOT)
ニーベルンゲン→ジークフリート→松本潤!
2007年05月25日 (金) | 編集 |
本日、中山を越えました。昨日同様、余裕です。しかも、すでに大山の一端も登り始めていて、過去最速のスピードに月末締めに向かっております。今月は仕事の忙しい時期に土日、祝日を挟まなかったので、暦的に楽でした。早く帰れたし、どこかによりたかったのですが、生憎の雨。しかも、めちゃくちゃ集中して仕事をこなしたので、軽く燃尽き症候群で気力萎え。なので、まーっすぐお家に帰りました。で、WOWOWで「ニーベルンゲンの指輪」つーのを見ました。これは御存知ワーグナーの楽劇でございますが、どんな話かは全く知りませんでした。不死身の男ジークフリートが活躍し、唯一の弱点の背中をさされて死ぬっちゅうことくらいしか知りませんでした。今日の「ニーベルンゲンの指輪」は、ドイツの英雄叙事詩『ニーベルンゲンの歌』とワーグナーの「…指輪」を合体させたようなお話でしたわ、調べたところ。ちなみに、松本潤君主演の「白夜のワルキューレ」は、どっちかというと「…指輪」を下敷にしているみたいです。と、かるーくお勉強もしてしまった一日でした。
歳には勝てない…?
2007年05月24日 (木) | 編集 |
お仕事、小さい山を越えまして、なお余裕です。明日は中くらいの山を越えますが、何事も無いように祈ります。次第に暑くなる関西地方。先ほどまでクーラーを入れておりました。寝る間際に、もう一度軽く冷やさねば眠れますまい。「水曜どうでしょう」のHPを見ておりましたら、来週にDVDが予約開始とのこと。着実にDVD化されていきます。私としては、新作を早く関西でも放送して欲しいのですが、まだ予定はなさそうです。残念。そして、まだ洋さんの新しいスケジュールも発表されず、ちょっと退屈ですね。舞台も真夏まで無いし…しかし、最近つくづく体力が無くなって参りました。会社帰りの舞台活動っちゅうのが辛い。特に3時間もあるような舞台は、土日の昼にしか見られないような気持が致します。先日の「コンフィダント」も、家に帰ったら午後10時半頃で、ぐったり。昔はねぇ、飲み倒して、日付が変わってから家に帰ることもしばしばあり。翌日の仕事もサクサクとこなしてたんですけど…最近は、出来れば9時半までには家に帰っていたい、という健康派ですわ。そして、酔っぱらうってことも無くなりましたね。適度に飲んで早めに帰るっていうのがいい。昔は、千鳥足で歩いてましたけどね…歳ですわ。でも、今思えば、無駄な時間を過ごしてたなぁ、とも思いますね…
コンフィダント・絆
2007年05月23日 (水) | 編集 |
本日は、三谷幸喜・作の舞台「コンフィダント・絆」の詳細を外伝blogにアップ致しました。書きURLで御覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/seiran777/
パラレルワールド
2007年05月22日 (火) | 編集 |
何だか余裕です、仕事。今日も早く帰っちゃいました。さて、今日の朝のテレビは、史上最年少の15歳で男子ゴルフ「マンシングウェアKSBカップ」を優勝した石川遼君の話題で持ち切り。なんていうか、とっても爽かな感じの少年。福原愛ちゃんしかり、若くして才能を開花させる人を見ると、嬉しくなっちゃう。なのに、一方では近親者を殺害したり、同級生の指を切り落としたりする若者たち…また、若くして銃弾に倒れるという死に方をする人もいる…すべて、同次元に起きている出来事で、同時進行している事象と考えるのが、現実なのに現実離れしているような気がするのです。この世の中、パラレルワールド的に複数の世界が同時進行して、それがSFのようにワープというような超未来的なテクニックなくして、簡単に行き来出来てしまう。平穏な日常の隣に陰惨な影がピッタリと付き従うような…怖いですね。光と影が同時進行するのは、考えれば当り前のことなんですが、数日前までマスコミに大きく取り扱われていた「母親殺害」や「警官の殉職」が、一転「ハニカミ王子」に隠されてしまうことの方が怖いし、逆に心浮き立つニュースが衝撃の事件で吹き飛んでしまったら、世の中が非常に不条理なものに感じてしまう…そんなことを考えてしまった今朝でした。
TEAM-NACSのグリコCMって…
2007年05月21日 (月) | 編集 |
今日は野蛮人ゴリがお休み。たった1人が休んだだけなのに、な~んて静かなんでしょう!高原のように爽かな一日でありました。多分、皆さんも心の中ではそう思っているはず。彼奴がいないと静かだ~とね。訳のわからん暑苦しい存在感のゴリ。願わくば、どうぞこのまま出てこないで…んな訳にはいかないんだけれど…残念!今週からお仕事忙しくなります。体調は一日中スッキリしなかったんですけれど、現在、復活致しております。なんでも、TEAM-NACSさん全員でグリコのCMに出られるとか…6月から放送とか…過去にどっかの劇団で、劇団員全員(まあ、NACSは5人だけだけど)でCMに出るなんてことありました?洋さんだけならともかく、全員CMって!嬉しいんだけれど、ちょっと複雑。色物的扱いに感じているのは私だけでしょうか?勿論、北海道だけなら、今までだって全員でローカルCMに出てたんだからいいんだけれど、全国区となるとちょっとねぇ?人気の為せる技っちゃそーなんですけれど。なーんか、ちょっと違うんじゃないの?と妙に違和感を感じる私でございます。だって、巷にはいっぱい劇団ありますやん?地味にコツコツやってはりますやん?経営も難しいですやん?って、お前は主催者かっ!っちゅう話ですけれど。まあ、浮き沈みのある業界、引きのあるうちに、ドンドン飛ばして出て行った方が良いんでしょうね。でもねえ、しつこいですが、嬉しいんだけれど、なーんか違うなぁ…しっくりこないなぁ…
激・不調ですが、金が売れました!
2007年05月20日 (日) | 編集 |
えー、なんじゃ、このタイトルはと。御説明申し上げます。本来なら、本日あたり、体調不良から復帰する頃なんですが、一端目覚めてから2度寝するタイミングが悪かったのか、起床後、何やら頭が重い。しかし、部屋の掃除をし、お風呂の掃除をし、昼ご飯を食べる頃には、ちょっと気分よくなっておりました。ただ、何となく体は怠い。しかし、今日はダイヤのネックレスのリフォームが終ったので、引取りに行かねばなりません。重い体を上げて行って参りました。そしたら、どーです、見事に可愛く生まれ変わってるじゃありませんか、私のダイヤちゃん!立て爪の時よりも、光が取り込まれる分、輝きがまして高級感さえ出ております!良かった~、思い切ってリフォームして。そして、感激なのが、不要のアクセリーの下取り。なんと、リフォーム代も新しく購入したプラチナのチェーン代もカバーして、まだ2万円以上もおつりがくるっ!ただ、やはり下取りなので、宝石屋さんからお金をいただく訳にはいかないそうで…まあ、当り前だわな。んで、新しいネックレス買っちゃいました!いやー、下取りっていいなぁ。金よりもプラチナの方が、大分相場が高かったですわ。プラチナのイヤリングも持っていたんですわ。長年、タンスの肥やしになっていた、古びたアクセサリーが、流行のネックレスに早変わり。で、非常に気分よくって、体調も治った!と思っていたんですが、夕飯にチューハイをがぶ飲みしたら、また頭が重く…寝ます!
変な天気だったけどコンフィダント
2007年05月19日 (土) | 編集 |
今日は、昨晩の雷雨も上がり、晴れるんだろうなと思っていたら、昼頃、またもや激しいにわか雨。なんか熱帯のスコールみたいな感じじゃないでしょうか?私は体調不良でありましたが、朝は力を振り絞って部屋の掃除をしまして終了~。これ以上は無理。明日にしませう。そして昼ご飯、体調不良なのに、いつもよりも食欲がわき、タップリ食べても空腹感がおさまらないという、私自身も異常気象でございました。で、昼寝をしまして、夕方、のそのそ用意をしてお出かけ。舞台「コンフィデント」までは時間が余ったので、お買い物に行きました。激カワの服を見つけ、Get。ただし、お取寄せになるので、月曜日に取りに行きます。で、踵を返してシアターBRAVA!。「コンフィダント」、面白かったですわ。思い立って観に行って良かった。先日話題にした堀内さんの歌も聴けたんですわ!さすが劇団四季仕込みのスキの無い歌いっぷり。生演奏のピアノも良かったですね。三谷さんって変なオジサンですけど、才能溢れる人ですねえ。才能がなければ、CMで踊ってるのを見ても、「誰?このオタク?」でしょうからねぇ…って、失礼致しました。詳細は後日外伝blogにて。
マックフルーリーでしこたま愚痴る
2007年05月18日 (金) | 編集 |
現在、雷が鳴ってます。阪神タイガースが勝ったので、祝砲のように聞こえるのは私だけでしょうか?明日、休みです。が、体調不良です…が、夜「コンフィダント」を観に行きまする。夜までには、体調不良も治ると良いのですがね。今日は定時に終わり、同僚のべーさんと、マクドナルドに行きました。ソフトクリームの中にオレオの砕いたチップが入っている、マックフルーリーを食べました。美味しかったんですけれど、やたらイカつく、デカく、無機質なスプーンが如何なものかと。なんかもうちょっとオシャレでもエエんじゃないか?と。量はタップリで嬉しかったですけどね。で、また会社の愚痴等を散々喋り倒して、帰りました。以上、寝ます。
私も堀内敬子さんも若かった…
2007年05月17日 (木) | 編集 |
昨日休みましたが、大して仕事は溜まっていませんでした。良かった。そして明日は金曜日!やっぱり、一日休むと早いですねぇ、一週間。来週からはまた怒涛の日々が始まりますが、今月は暦的に仕事の予定が立てやすく、きっとスムーズな仕事の運びになると思います…希望的観測ですが…「HONOR」が終って、「恋の骨折り損」も終って、早一ヶ月。何だか寂しいな~と思ったので、三谷幸喜の「コンフィダント」を観に行くことにしました。結構、良い席がオークションで定価で落札出来たんですよね。東京で観劇された舞台通の方曰く、三谷さんの代表作になるんじゃないかと。全く興味無かったんですけれど、そー言われちゃうと、急に観に行きたくなったんですわ。中井貴一、寺脇康文、相島一之、堀内敬子、生瀬勝久さん御出演。中井さん、寺脇さん、相島さんは初・生見です。堀内さんは「12日の優しい日本人」で初見だと思ってたんですが、よくよく調べると、もしかしたら、10年以上前の劇団四季の「ウエストサイドストーリー」で観てるかも…今はもう無くなった近鉄劇場で公演されていたんですね。四季好きの友達につれられて行ったんですけれど、激・感動しました。まあ、感動話はよけといて…見終わった後、劇場近辺のレストランで御飯を食べたんですが、そこへマリア役の女優さんがやってきて、隣の席で食事をし出したんです。私、全く気づかなかったんですが、友達が「マリア役の人やわ!」と。どうもそれが堀内さんらしいんですわ、今考えるとね。という、ちょっと1人タイムスリップした本日の日記でございました。あの頃は、私も堀内さんも若かった…(TOT)
美容院→病院→ゴーヤ&なすびの味噌炒め
2007年05月16日 (水) | 編集 |
本日、有休。午前中びよういん、午後からびょういんです。髪の毛、気温が上昇するとともに、暑苦しくなってきました。だから、ちょっと短めにと思ったのですが、「中途半端な長さにすると、跳ねるし、余計に暑いですよ」と美容師さんに言われ、長さはちょろっとだけ切って、ボリュームを押さえるように、梳くように全体的にカットしてもらいました。母曰く、「今までの髪形の中で1番女らしい」ということ!ちょっと嬉しいっす。美容院の後、またまたモスバーガーに行って、大好物の海老カツバーガーを食べました。やっぱ、出来立ては美味しい!もう揚げたてだから、やけどしそうなくらい熱々。で、今度は病院へ。この病院は、3月まで母が入院していた病院です。毎年受けいてる検診を受け終ったら午後3時。買い物にも行きたいと思っていたんですが、疲れちゃいました。なので、母の見舞いに通っていた時に見つけた美味しいパン屋さんでパンを買って。真っすぐ家に帰りました。お夕飯の1品を私が作りました。ゴーヤとなすびの味噌炒めで、苦手な苦味もこの食べ方なら、乙な感じで美味しく戴けました。時間だけを浪費して、大したことが出来なかった休暇でしたが、なんとなく有意義一日でしたわ。
衝撃の事件…
2007年05月15日 (火) | 編集 |
明日、休みを取る為、ちょぴっと残業。お家に帰りまして、野球を観てヤジりながらの夕食後、夕刊を手に取りまして…?!?!?!母親殺害?!切断された頭部を持って自首?!うえっぇぇー!………病んでいる…と一言で片づけるには、余りにも衝撃的で不可解な事件。心理学的に説明出きることもあるんでしょうが…そういう心理・状況に陥ってしまった日常生活って…?想像出来ません。非常に気分の落ち込む事件です。明日、昼から病院に定期検診に行くのですが、午前中に久し振りに髪の毛を切りに行こうと思っていますので、髪形をどうするかを考えて、気分直ししようっと。
控えおろ~う!内野聖陽様がお通りになるのじゃ!
2007年05月14日 (月) | 編集 |
月曜日はいつでも嫌なもんですが、今日は気分的にマシでした。というのも、仕事が暇になったからっす。さっさと帰れるし、嬉しいっす。ただ、この穏やかさも今週のみ。来週からは、また気忙しい時期がやって参ります…で、どんどん月日は過ぎて行くのでございます。さて、「風林火山」。視聴率が良いんですよ~(^_^)v っていうか、NHKが頑張ってるんです。朝の連ドラ「どんど晴れ」が1位、「風林火山」が2位で、ダントツ。あとはドングリの背比べって感じです。「風林火山」が始まる前は、散々芸能レポーターに「あんな地味なキャスティングでは望み薄」とか、「功名が辻でキャストに予算を使い果たしたから、今回は手を抜いた」とか、言われてましたけど、彼奴らは芸能レポーター失格です。彼奴らは色もん芸能人の知識しか無いもん。内野さんが、どんだけ舞台で人気があるとか、「次の大河の主役は内野さんにして下さい」という、投書もたくさんNHKに送られてきたことも知らない。で、地味だ、地味だとほざきやがってた。ところが、どーです?結構な数字ですよ。そら、「華麗なる一族」や「花より男子2」、「ハケンの品格」みたいな爆発的な数字では無いけれど、浮き沈みの無い数字を取っています。「功名が辻」の視聴率には負けていますけれど、「お金をかけていないキャスト」なら、今回の方が効率がイイってことっすよね。内野さんを見くびった芸能リポーターの奴ら、全部デスノートに書いてやりたい気が致します。
母の日に「HONOR」大千秋楽!
2007年05月13日 (日) | 編集 |
母の日の今日は、お風呂掃除をしたのみ。後は、食って寝て、どらり~と過ごしておりました。お昼は久し振りに納豆スパゲティを作り、夜は母からのリクエストで、アボカドディップと卵焼きを作りました。昨日はセロリのスープをリクエストされて作ったんだけれど…なんて、簡単な料理ばかり(^.^;) と言う訳で、特別のイベントも無く母の日を終えました。終えると言えば、TEAM-NACSの「HONOR」、本日、札幌で大千秋楽だそうです。まだやってたんだねぇ。でも「COMPOSER」の時は、もっと長くて全国行脚。前半と後半に分かれてたもんな。現在、洋さんは「ゲゲゲの鬼太郎」が上映中だけれど、舞台後の予定は、まだオフィシャルHPで発表されてません。他のメンバーみたいに、洋さんが客演する舞台も観て見たいなぁ。やっぱり人気者だから、どうしてもテレビの仕事に偏るんでしょうか?「ハケンの品格」と「HONOR」シンクロしてたので、洋さんを休ませてあげて下さい!と当時は思っていたんですけれど、いざ予定が発表されて無いとなると、ちょっと物足りないですね。と、勝手なことを思ってしまいました。きっと、もう何かしら決っているんだろうと思うんですけど…早く、教えてくれないかなぁ。
ゴールドのイヤリング達が再生…
2007年05月12日 (土) | 編集 |
大阪は爽かな一日でした。朝から掃除に励み、買い物に出かけ、お昼ご飯はタコ焼。昼からは、アクセサリーをリフォームに出しに行きました。ダイヤのネックレスなんですけれど、大昔に買ったので留めが立て爪。ティファニー爪に替えようと思い立ちました。今は、1点度止めとか、4点止めとか色々ありますね。私のダイヤはちっちゃいんで…ティファニー爪が1番、石全体に光が当たるんじゃないかと思いました。で、結局チェーンも替えて高くつきましたが、下取りというサービスがあり。今まで付いていたプラチナチェーン部を下取りというかたちで、相場で換算してくれて、値引いてくれるということです。どこの宝石屋さんでも行われていることなんでしょうか?ちょっと嬉しいびっくり。プラチナだけじゃなく、勿論ゴールドも下取ってくれるそう!ピアスにしてからつけなくなつたイヤリング、アクセサリーBOXの片隅に追いやって何年も経っているのがある。ぜ~んぶ、持っていくことにしました。最近、タンスの肥やしにしていたお洋服をオークションに出品してるんですけれど、すべて買い手がついています。なんか、お小遣い稼いでリサイクルもしてで、嬉しい。イヤリング達も磨きもされず、曇った金色になってしまっていますが、また溶かされて流行の形に変身して、誰かの耳に飾られるのかなぁ…阪神タイガース、取りあえず、今日も勝ちました。
変身…は難しい
2007年05月11日 (金) | 編集 |
昨日は、色々愚痴ったけれど、今日も朝まではむかついてたけれど、このままではいかんと思い、少しずつ立ち直りました。「相手を変えようと思ったら自分を変えなければならない。」これは昨晩、母が寝る直前に言った言葉でございます。何となく、心に響く言葉でした。自分の姿も顧みて反省しなければならない…とはいえ、一気に変わるのは難しい。徐々に、行きつ戻りつして、大人になろうと思います。ただ、「舐められるよりは怖がられた方がマシ」という方向性は変えませんけどね。寝ます。
人生の特効薬はタイガースの連勝かも
2007年05月10日 (木) | 編集 |
阪神タイガースがやっと連敗脱出…ファンってほどでもないんですけれど、プチ・ファンの両親が、毎日負けるのを見せられるのが可哀想で…特に母は、2ヶ月半入院していて病み上がり。まだまだ体も本調子じゃない時に、タイガースの情けない姿を見ると、元気になれないみたいです。今日は、母も気分よく眠れるだろうと思います。ほんま、アンタら、ビシッと勝ってや!頼むわ!私はと言えば、会社が嫌になってきています。人間関係がイヤ。っていうか、見せかけだけの人達が嫌。能力も無いのにプライドだけ高い人達が嫌。会社って仕事をする場だと心の底からわかってない人達が嫌。和気あいあいなんて言葉、仕事を完璧に遂行してから後の話じゃん?エエ歳しても社交の場、みたいに思っている奴が多い。特に女子社員ね。男性社員もエエ加減な奴はおりますよ。でも、割合的には女性の方が多いと思うな。端っから腰かけです、っていうんならいいですわ。でも、現在在籍の女子社員の年齢ってかなり高い。いずれ結婚はするにしても、腰かけという感覚では働いていられないでしょう?と、日々、周囲に不満を抱きつつ、私は貴方達と違うわ!というように仕事に没頭するのが、最近しんどい。寛容に、っていうか鈍感になれば良いのかもしれないけれど、私もエエ歳してそこまで大人じゃないんですよね。っていうか、若かりし頃の方が心が広かったな…歳をとって意固地になってきたんだろうか?…こういう鬱々気分も、タイガースがこの先、10連勝位してくれたら、吹き飛ぶかもね。やったれよ、阪神タイガース!
永遠の新人にムカつき、成宮君で救われた一日
2007年05月09日 (水) | 編集 |
終りました、月末締め。解放感がありますわ。ただ、午前中は、めっさ腹立つ事があったんですけれど。上司なんですけれど、もうねぇ、煮え切らん男ってサイテーですな。しかも、もう50歳前なのに、永遠の新人ちゃんみたいな仕事っぷりがムカツク。頼りにならないから、救いを求めて電話した東京支店の輩も同じく、なんかふわぁ~と漠然とした答えしか返ってこないし。あんたら、ホンマに男かっ!っちゅう話ですわ。厳しい競争社会、よう生きてきはったもんですわ。以外と、これからの世の中、こういうエエ加減な人の方が、出世は出来ず、課員から馬鹿にされつつも、テキトーに楽しく人生を送れるんでしょうかね…仕事を離れればいい人…?は、無いっ!と私は思っております。やっぱり、仕事っぷりに人間性は出まっせ。仕事がいい加減な人が、プライベートはビシっと決めてるなんて考えられないもん。その反対、日常はダラ~としてるけど、仕事はビシっと決めてるって人はおりますよ。っていうか、それが社会人だろっ?!と、激しく説教したい衝動に駆られてしまった午前中でしたわ。なんか、癒される事がないかしら?と思っておりましたら、ございました。蜷川の舞台「お気に召すまま」のチケットが取れました~(^_^)v 久し振りに生・成宮寛貴君、しかも女装の成宮君が見られます!楽しみだぁ~!
ドブにはまれ…死んだらエエねん…火ぃつけたる…殺伐なり
2007年05月08日 (火) | 編集 |
私は蠍座の女。「おはよう朝日です」も「めざましテレビ」の占いも、今日の運勢は良い方で、3位、4位でした。ところが、今日は朝からムカムカでした。シャロンさんがお休みされたんですけれど、あの野蛮人ゴリが、やたらしゃしゃり出て、シャロンさんの変わりに受発注やらを代行するんですわ。前から、誰かが休むと自分の仕事そっちのけで、フォローしたがるんです。普通ならそれは有り難いこと。ただ、この女に関しては、非常に目障り。というのも、正社員でありながら派遣社員よりも質・量ともに劣る仕事をしているので、毎日暇な訳っす。周りが月末締め時で殺気立っている時期なのに、1人暇を持て余している様子。だから人目を気にして無駄な動きが多い。今日みたいに誰かが休めば、暇つぶしのくせに、「私、やってあげている」と押しつけがましくバタバタ立ち振る舞っているんですわ。許せん…ほんま、ドブにでもはまってくれへんかなぁ。そしたら、ちょっとは気ぃも晴れるのにな。しかし、私は勝手にむかついているだけ。チェブラーシカさんは、阿呆のメーカーのお蔭で、本日、大受難!私なら、激怒に激怒を重ね、暴言を吐き、電話を叩き切っているところですが、文句は言いつつ、耐えておられました。エライっ!正社員の鏡だね。チェブラーシカさんの受難なのに、我が事のように怒ってしまい、「死んだらエエねん!(`O´)」を連呼していた私って…まあ、チェブラーシカさんも、「誰か、メーカーの会社に火ぃつけてくれへんかな…」と、冗談ではありますが、笑顔で言ってのけたあたり、相当、沸騰していたと思います。御同情申し上げますわ。という、占いはどーなった?っつー、踏んだり蹴ったりの一日でございました。まあ、私、仕事は捗ってるんですけれどね…
月曜日…疲れた…寝る…
2007年05月07日 (月) | 編集 |
今日から仕事。悲しいことに、気分は嫌々でも、体は仕事モードに戻っておりますよ。今日は、電話も少なく、連休とあって伝票も少なく、思う存分、月末締めのお仕事が出来ました。昨日までは、あれもしてこれもしてと気分が焦っていましたが、ちょっと気持に余裕が出て参りました。ですが、やはり月曜日は疲れます。もう寝させて頂きましょう。現在10時過ぎ…早過ぎですか?とにかく、お休みなさい。
連休最終日は雨。
2007年05月06日 (日) | 編集 |
さて、連休最終日。今日が雨ってことは、随分前から天気予報でわかっていたので、今日はお家に引きこもりの予定を立てておりました。部屋とお風呂の掃除を終えたら、後はグダグダ。昔に作ったビーズのネックレスをリメイクしました。それから残り半分の「氷の世界」を見ました。昨日は深夜の放送で録画すると書きましたが、私の勘違い。今日の昼の3時からの放送でした。犯人役の中嶋朋子さんの動機もわかって、何年ぶりかでスッキリ!連ドラって一気に見る方が面白いですよね~…って、連ドラの意味ないじゃん?って話ですけれど。やっぱ、私ってミステリー好き。特にこのドラマのヒロインの役柄は好きだなぁ。悲劇のヒロインなのか、はたまた悪女なのか、ハッキリしないところがイイですね。松嶋さんの美貌にピッタリの役ですわ。竹野内さんも美しいし。仲村トオルさんは、この頃からすでに渋目路線になってたんだ。中嶋朋子さんは、去年舞台「オレステス」で見たばっかりですけれど、私の中では、もう「北の国から」の蛍のイメージは無いですね。名女優の道を歩んでいらっしゃる。まあ、このドラマのラストの演技は、ちょっと演じ過ぎの感はありましたけど…って、何様発言でした、すいません。あ~あ、明日からお仕事。やっだなぁ。この先、一ヶ月以上、祝日が無い…地獄です…(TOT)
竹野内豊さん、カッコいいなぁ~
2007年05月05日 (土) | 編集 |
今日は、午前中、だっらぁ~としておりまして、昼食後、母と買い物に行きました。母のリハビリを兼ねております。園芸店で、ちょっと変わった赤のナスタチュウムを買いました。蕾がいっぱいついていて、これから咲くのが楽しみです。帰ってきてから、何の気なしにスカパーを見ましたら、懐かしいドラマが放送されていました。「氷の世界」だったかな?竹野内豊さんと松嶋菜々子さんが主演。このドラマ、そういえばチラチラと見てたなぁ。犯人は知ってるけど、どういう理由で殺人を起したかは知らない…という、連ドラ苦手な私、非常にいい加減な見方を当時しておりました。それが、一挙6話まで放送。こうなったら最後まで見るぞっ!と思っておりましたら、残り5話は深夜から夜を徹して放送と…録画しよ。んなもん、徹夜で見てられるかい!今さらなんなんですが、竹野内さんてカッコいい。声も素敵だし。今ってあんまり見かけなくなったけど…CMで見るぐらいかな。こういう顔、流行んないんですかね。線は細いけど男前だと思うわ。松嶋さんは、昔も今も変わらず美しいけれど、やっぱ若い時の方がキラキラしてましたね。そしてこのドラマ、片瀬那奈さんや、谷川章介さんも出ています。昔のドラマの再放送って、今を時めく俳優さんが脇役やチョイ役で出演しているのを見つけるのも楽しいです。あと、今日は先日放送されたTEAM-NACSの「トップランナー」も、「拡大版」と称して、未公開VTRを付け足して再放送されてました。反響なり、リクエストが多かったんでしょうか?何回見ても面白かったです。さて、現在、私、今年初の冷房を入れております…だってめっちゃ暑いんですもん。という、一日でございました。
2日目は写真撮影
2007年05月04日 (金) | 編集 |
連休後半2日目は写真撮影に出かけました。よく考えると、毎年行ってるなあ、この場所。ビジネス街なんですけれど、ちょいとした祭もやっていて、人出はかなりあります。ですが、それも祭の現場だけで、その周辺は静かなもんです。高層ビルの写真、薔薇園の写真をカメラに納めて、あっさり退散。人気のないビルの谷間を歩く方が楽しいので。あれ、こんなところにモスバーガーが出来てたんだ!お昼ご飯は、ここにしよーっと。スパイシーチリドッグを食べました。やっぱ出来立ては美味しいわぁ。で、食べ終りまして、歩き出しましたから、モスの隣のコーヒーショップで、ソフトクリームを売っている!よっぽど買おうかなって思ったんですけれど、少し歩いた先にミニストップがあるのを思い出しまして、ソフトは止めにしました。まだ、プリンパフェがあればいいけど…ありましたっ!まだやっましたよ、プリンパフェ。デザートまでファーストフードで締めくくり。でも、どれも美味しかったなぁ…それからもあちこちビジネス街を歩き回って心斎橋到着。ここで、気力が萎えまして地下鉄に乗って家に帰りました。かなり疲れましたけれど、たまには運動しないとね。
1日目はアクセサリー作って、嵐を見て…
2007年05月03日 (木) | 編集 |
よーーーく寝ました。お目覚め爽か!朝から母につき会ってお買い物。帰ってきてカルボナーラを作って食べました。その後は、久し振りの創作活動。ビーズアクセサリーを作りました。ネックレス2本、ピアス2個。使いあぐねていてた涙型の真っ赤なスワロフスキー。某カタログ雑誌に掲載のアクセサリーを見て、ヒントを得、早速デザインを考案。ちょっと御自慢のネックレスが出来ました!ゴージャスだけれど、カワイイ。カタログのアクセサリーって、時々参考になる。はなっから自分で考えると、何度もやり直すことが多いんですけれど、全体のバランス感とかのヒントを得ると、目測がつくっていうか、イイ感じに仕上がります。だから、これを参考にして作ったって言っても、人にはどこが?と思われます。だからさ、全部真似たり、デザインをパクってるんじゃなくて、石の使い方とかさぁ…とか説明しても、感覚的なことだからわかってもらえないみたい。とにかく、今日はイイ仕上がりです。夜はうたばんで嵐を見ました。最近よく見るなぁ。あっ、夏のコンサートの申込用紙も送ってきたし、久し振りに行きたいなぁと思っておる次第です。


バベルで体調不良ってなんですか?
2007年05月02日 (水) | 編集 |
現在、夜の10時を回ったところです。まだまだ宵の口ですが、寝ようと思っております。めっちゃ疲れました。今日は、一息もつかずに、昼ご飯を食べる以外は、ずーーーーっと仕事に没頭しておりました。朝は、「ちょっと帰りにショッピング?」なんて思っておりましたが、激・疲れ。帰って寝よ…なんで、本日はこれまで。明日から4連休。ゆっくりと休みたいと思います。あっ、何ですか、映画「バベル」で気分が悪くなる人が出ているとか?どういう案配なんでしょうね?ちなみに私、少し懐かしいですが、「ブレアウイッチ・プロジェクト」を見て、乗物酔みたいに気分が悪くなりました。という、どーでもいい余談でした。