関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
テレビの力最終回?羽賀研二逮捕?!
2007年06月30日 (土) | 編集 |
蒸し暑かったですねぇ。ちょっと掃除しただけで、もう体中がベタベタして最悪でしたわ。世間ではバーゲンが始まっていますが、んなもん、このクソ暑い時に行ってられるかっ!っちゅう話ですわ。今日は、掃除をした後は、ずーっとテレビを見ておりました。そして、夜、突然「テレビの力」復活!と思ったら最終回スペシャルだとぉ?!なんとまあ、中途半端な終りようだ。と思っていたら、明日、超能力捜査と科学捜査による別の犯罪追跡番組が特番で放送されるとか?!よくわかんなーい。番組タイトルを変えて続行っちゅうことか?明日は「風林火山」を見るから無視だけどね。なんて思っていたら、「羽賀研二逮捕!」のニュースに、びっくり。しかし、瞬時に「やっぱりそーいう奴やったんか…」と納得。何ですか、4億の借金を1千万にしろと脅迫って…阿呆ちゃうか、お前?さっさと金返せっ、おらぁ!っつー脅迫ならともかく、借金まけんかい、こらぁ!っつー脅迫は初耳ですね。金にここまで狡い奴ってサイテェー!と、叫んで今日は寝ます。
宝くじ収支プラマイ・ゼロ
2007年06月29日 (金) | 編集 |
突然ですが…私は元気にしております。寄る年波で衰えはしておりますが、すでに夏バテではありますが、それでも元気にしております。また、久し振りに集まってお喋りましょうね!
以上、超~個人的メッセージ終り。
やっと一週間が終りました。今日は、会社帰りに予定していた行動がございまして、まず、宝くじを引換えに行って、行きつけのお洋服屋さんに行って、しんどくなければ電気屋さんに行く…ただ、最近の私の夏バテ状態からして、これを全てこなせるのか疑問大でした。取りあえず宝くじ売場に直行。今回も600円だけだろうな…と思っておりましたら、3000円が2枚当ってたんですよ!ということで、6000円の投資は取り返し600円の儲け…って、せっこいなぁ。しかし、損はなかったんで良しといたしませう。宝くじが当たったのは2回目。前回は1万円当ったんで、4000円の儲けでした。いつの日か3億、当りたいです!で、取り返したお金でマネケンのワッフルとキャラメリゼ=プリンを買いました。その時点で、帰ろうかなと気持が揺らいだんですが、お洋服屋さんに行きました。しかし、ウィンドウから覗くのみで終り。そして、やはり電気屋さんに行く気にはなれず帰りました。家に帰ると、竜っくんの「ヴェニスの商人」の兵庫公演の案内が届いておりました。さらにマネケンのプリン、美味しかったです。で、寝ます。
夏みかんゼリーとマンゴープリン
2007年06月28日 (木) | 編集 |
通勤時の蒸し暑さ、夜になっても温度が下らない熱帯夜(25度よりは低いが気分的に…)の為、現在、絶不調。お風呂に入って一段落したにも関わらず、気分はどんより。なんだろう、全然歩いてもいないのに、足が疲れるんですよね、夏バテすると。私だけですかね?とにかく、明日一日だっ!頑張りますわ。そーだ、夏みかんゼリーを飲もっ!去年の夏に一度御紹介したかもしれないけれど、JTの缶飲料に夏みかんゼリーっていうのがあるんですが、これが美味い。単純な味なんですが、トゥルトゥルのゼリーっていうかゲル状の飲物なんで、デザート感覚。また、ゼリー状故、涼しさが長持ち。うだるような暑さの時に、これを飲めば、一気に体温が下る気が致します。ちなみに、マンゴープリンもございますよ。こちらも美味。ただ、かなり甘めなので、マジにデザート感覚。さっぱりしたい場合は夏みかんゼリーをどうぞ!まあ、JTなんで、自販機も少ないと思いますけど…見つけて下さい。
今日はアボカド君
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今日も定時に帰れましたので、帰途、ふらっと立ち寄った靴屋さんでサンダルを2足Get致しました。非常にお安くなってたので、思い切って2足買いました。その他、切れていた日用品も買いまして、お家に帰りました。色々、買い込んでから言うのもなんなんですけれど、お金って、すぐに旅立って行きますよね…市民税も払わなきゃならないし…はぁ…えらい暗くなっちまいました。話題を急いで替えまして、アボカドです。今日NHKの「ためしてガッテン」っつー番組を見たんですが、本日のお題がアボカド。私、時々、アボカド・ディップを作るんです。私流にアレンジしたディップなんですが、こいつを御飯の上に乗っけて、ワサビ醤油をたらして、海苔で巻いて食べると、マジにネギトロ巻きの味なんですね。で、今日の番組で知ったのが、このアボカドの脂肪はオレイン酸で、悪玉コレステロールを下げるらしいっす。クリーミーで、個性の無い味故に、調味すれば、マヨネーズ風にもなり、生クリーム風にもなり、代替品として使えば、ヘルシーな食生活になりそうです。これからもアボカドのネギトロ風、多いに食べようと思いました。
あの頃に帰りたい…
2007年06月26日 (火) | 編集 |
久し振りに密度の高いお仕事を致しました。しかし、定時に帰れちゃうんだなぁ。どーいうことだ?物の売れないのは2月と8月といいますが、6月もじゃないの?まあ、早く帰れるのは嬉しいんですがね。ただ、すっかり夏になっちゃって、すでに私は夏バテ初期症状です。これから、延々暑さが続くと思うと、恐怖です。天気予報が思いっきり外れて、冷夏とかになってくれないかなぁ…
夏の舞台活動は3本。例年に比べて、今年は舞台活動は控えめだけど、これくらいで良かったかも。ドラエモンの道具の中で一番欲しい物は、どこでもドア。扉を開けたら会社、扉を開けたらお家。扉を開けたら劇場、扉を開けたら東京の劇場!だったら、どんなにいいでしょう。と、早くも夏バテの泣き言を言っております。しかし、泣き言を言っても、来月は安田顕さんの舞台を見にいかなければならないし、8月は愛しの藤原竜也君の為に東京へ行かなければならない。さらに大阪でも成宮寛貴君の舞台がある。体力温存に努めましょう。ああ~、太陽と友達だった若かりし頃に帰りたい…
今日はビリーよりも柴犬ちゃん!
2007年06月25日 (月) | 編集 |
いやはやいやはや、ビリーの人気は凄いですね。なんですか、この騒ぎは?何ですか、ファンの集いっていうか、全員で「ビクトリーっ!」って?わからん、めっさわからん。っていう私も、かなり心魅かれていた奴なんですけれども…ビリーは本日以降の予定はシークレットだそうで、きっと京都観光とかするんだろうな。あっ、その前に富士山か?いやはや、一発当てるとスゴイもんですね。しっかし、一体、誰が、どこが彼を日本に呼んだんでしょう?自分でプロモーションさせろと売り込んだんでしょうか?まあ、んなことどーでもエエですわ。私の今日のイチ押しはトミー・リー・ジョーンズのBOSSの新CM。このCMシリーズ、大好きなんですけれど、新CMは、むぅっちゃカワイイ柴犬の子犬が出てくるんですぅ もう激カワです。やっぱり犬を飼うなら柴犬ですわ。「犬」って感じしますやん?ゴールデンとラブラドールも好きだけれど、やっぱ日本犬がいいわぁ。と、朝から新CMを見て、可愛さにやられて出勤致しました。

ピラティスはどーですか?
2007年06月24日 (日) | 編集 |
突然ですが、運動は全くしません。体を動かすのは嫌い…というより、自発的に動かすのが嫌い。よーするに、学生時代の体育の時間とか、絶対に避けて通れない場合はするという、受動的運動しか致しません。これでも昔はフィットネスクラブなるものにも行った経験はございます。一年くらいは行ったと思います。プールもあったし、結構、楽しんで行ってたと思うんですが、一年が限界でした。飽きるんですね、同じことの繰返しが。一年くらい前にはダンベル運動をしておりましたが、やめました。これは会社の合併でゴタゴタして、残業過多になって体力的に無理だったからです。そして今度は骨盤矯正。これはねぇ、その場に行けば、勝手に先生なる人が施術してくれるんで楽。ただし、あくまで骨の歪みを矯正するだけで、ダイエットには直結しない。そこで昨今話題のビリーのブートインキャンプに興味津々。しかし、これも無理ですね。男性でもかなりハードで、入隊して,いきなり脱走って方も多いって噂ですもん。そこでピラティスは如何なもんかと。この際、ダイエットどうこうより、運動不足解消に重きをおこうと。そして、楽にしたいと。そーすると、ピラティスになるんですよね。あと、最近、私独自のリンパマッサージを行っているんですが、これも正しいマッサージの仕方を知りたい。自己流でもちょっと効果あるかも…っていう感じなんで、ちゃんとしたマッサージ方法の知識を得ようかと思っておる次第です。まあ、いつまで続くかはわかりませんがね。

髪の毛を切りました。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
昨日、パフェ部の部活が終る頃には雨があがっていたのですが、何とも言えないジメジメした風が吹いていまして、その風に煽られた髪の毛が首筋に貼付いて、めっさ鬱陶しかったんですわ。で、もぉー、我慢ならん!と。本日、髪の毛を切りに行って参りました。スッキリ致しました。お家に帰って、ワインを飲みながら夕飯。しかし、最近、ワインを飲むと頭が痛くなるんですよね。グラスに2杯程度で、全然酔ってないのに、頭だけが痛くなるんですよ。お酒も弱くなってきて、いよいよ歳ですかねぇ。なんで寝ます。

パフェ部、部活にクレーム発生!
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日も定時で終わり、同僚のべーさんとアイスクリームを食べに参りました。アイスクリームをですね、冷たい大理石のまな板みたいな板の上で、色々なトッピングと混ぜ合わせるという、数年前から出現しているお店が、私達の帰宅エリア内に出店されまして、そら、食べに行かなあかんやろということで、本日行動に移した訳です。で、行って参りましたが…フツーのお味でしたねえ。しかも値が張る。そして、クレーム発生!なんとべーさんのアイスクリームの中に、茶髪の髪の毛が混入!あー、あれだね、アイスクリームを練ってる人の髪の毛だね。だって、ハーゲンダッツみたいに、帽子とか被って無かったもん。食品を扱う店として、それは如何なもんなんでしょうか?とーぜん新しいものと替えて貰えたのですが、おかげでべーさんは無駄にお腹が満腹になってしまったのでございます。ハーゲンダッツなら、もう少しお金を足せば、3種類のアイス+何かしらのトッピングされた物が出てくるので、多分、もう二度と行かないと思いますわ。パフェ部を舐めんなよっ!

「水曜どうでしょう」ロスへ進出!
2007年06月21日 (木) | 編集 |
今日も定時ダッシュ。今月に入ってから、1分も残業してないんです。怖い…この現状が怖い。明日からは、また仕事の山場が来るんですが、すでに山ではなくなっているんですわ。めっさ楽な一月でした。とにかく、早く帰れるんなら帰らなきゃ損。今日は、洋さんと美輪先生の本が届いているもんね~、と楽しみにして家に帰りました。なかなか、2冊とも読みごたえがありそうです。洋さん表紙の雑誌も、かなりのページ数をTEAM-NACSに割いていて、世間様のTEAM-NACSに対する興味度が飛躍的にアップしているのが伺えます。なんですか、「水曜どうでしょう」がロサンゼルスで放送が始まるとか!ロス近郊在住の日本人の方からの希望が叶ったそうでございます。えええぇー!すっごいですね。字幕も出るんでしょうか?ちまちまセコいようで大陸的な内容だから、以外と外人さんにも受けるかもしれませんねぇ…?

筆が冴える怒りのFAX!
2007年06月20日 (水) | 編集 |
最近、筆が冴えるんですよねぇ…って、別にこの日記のことじゃございません。仕事でのビジネス文書…とも、厳密に言うと違うなあ。よーするに、クレーム文書?かな。いつも迷惑をかけられている阿呆のメーカーに対して、今年に入ってから、数種類のクレーム文書を送り付けているのですが、これが、めっさ即効性ありで、即、手土産持参で謝罪とか…翌日に偉いさんから謝罪の電話とかぁ、懇願の電話とかぁ…あるいは、何べん言わせんのんじゃ!的な文書を送り付けたら、次の日から、ピタッと下らない質問をしてこないとか…何だろ、文面に戦慄走るものが感じられるんでしょうか?以前は手書きで送ってたんです。私、感情が全て文字に表れる人なんで、怒っている時は、字も怒っているんですね。だから、気持が伝わりやすいと思って、手書きにしてたんですけれど、最近はワードで上品に文書を作成していたんです。すると、怒りの手書きよりも効果があるみたい…感情が見えない分、冷酷に感じられるんでしょうか?昨日も定時前にFAXで送り付けて、さっさと帰ってやったんですが、朝一、お詫びとお願いの電話が入りましたわ。なんでしょ、FAX用紙に気持が乗り移るんでしょうか?光に透かしてみると文字が浮かび上がったりして…「いっぺん、死んでこいっ!!!」みたいな…ほとんど呪怨の世界ですね。

美輪明宏先生のお言葉
2007年06月19日 (火) | 編集 |
蒸し暑かったですわ。さすがに梅雨でございますね。今日は、たっぷりと伝票がありまして、入金処理もありまして、請求書もちょっと出しーので、定時まで、みっちりお仕事がございました。良かった、良かった。定時ダッシュして、本屋巡りを致しまして、洋さんが表紙でTEAM-NACSの記事が書いてある雑誌を探しましたが、全く見当たらず。やはりジュンク堂でなければダメか…と諦めて帰り、初めっからそーすれば良かったんですが、Amazonで購入致しました。ついでに、美輪先生の御本も買いました。別に私、スピリチュアルなるものを信じている訳ではありませんが、美輪先生のお話は、一々胸に響くものが多いので、一度読んでみようと思ったのでございます。私が感銘したのは、着物、ドレスを来た時の立ち居振る舞い方。日本と西洋の文化の違いから、実に簡単な御説明で、どう振る舞えば美しく見えるかを、ずぅっと前にテレビで述べられてて、ほーっと感心致しました。あと、なんて美しい言葉なんだろうと思ったのは、「歌うように演じ、演じるように歌う」というフレーズでございます。これもかなり前に、テレビで仰っていた言葉です。こんな風に美しく歌う歌手はいるだろうか?こんな風に美しく演じる俳優はいるだろうか?また、そんな美しい音楽はあるのか?そんな美しい台詞はあるのか?と、自分の見る目が、理想の高いものになりましたよ、少し。

今日は骨盤矯正
2007年06月18日 (月) | 編集 |
仕事もさほど溜まっておりませんでしたので、本日も定時ダッシュ。骨盤矯正に行きました。まだ、骨盤は基準より広いものの、昨年買ったパンツがブカブカしております。昨年は昨年で、ワンサイズ落として買ったのですが、さらにワンサイズ小さめを買わなければならないのかしら…嬉しいけれど、勿体ない…ほぼ新品なんですもん。でも、下腹は出てるんですよねぇ。内蔵が下がり気味と言われているので、そのせいなのかなぁ…というような一日でございました。

人混みは嫌いだけれど、嵐のコンサートには行きます。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
個人的3連休の最終日。今日は、部屋の掃除をしただけで、あとはグータラ、テレビばかり見ていました。関西ローカルの番組から、なんですか、北海道テレビの「YOSAKOIソーラン祭」なんかも放送されていて、最後の3組だけ、群舞を見てしまいました。想像を遥かに越えた一大イベンだったんで、ちょっとびっくり致しました。毎年、あんなに盛大に催されていたわけですね。知らんかったな~。出場者も北海道民だけでは無いんですね。全国から参加していいみたいでしたわ。優勝したチームの女の子が、とっても可愛くて踊りが上手で、目を引きましたね。この祭、洋さんと安田顕さんで解説されておりました。毎年、洋さんは出演しているみたいですね。まっ、私、祭り嫌いなんで…人が群れて蒸れている、ムレムレが嫌いなんですわ。だから休日の梅田阪急百貨店は大っ嫌いです!と、全くこじつけの展開に持って行きました。そんな人混み嫌いの私が、この夏、久し振りに嵐のコンサートに参ります。松潤、久し振りに拝顔出来るのねぇ。嬉しい!

洋さん、「オーラの泉」御出演!
2007年06月16日 (土) | 編集 |
洋さん御出演の「オーラの泉」をガン見ましたよ。神経質だの繊細だのと言われていましたが、んなことは、この私、ずっと前からわかっておりましたよ。演技を見りゃわかるじゃん?あの風貌なのに(失礼)、身のこなしとか、指先とかの動きも自然でありながら、繊細で優美だもん。あれはね、ガハハの性格の人には身に付かないことだからね。優しさもメソメソ態とらしくなく、本質から優しいんだろうなって、どうでしょう他、色んな番組を見て感じるもん…もしかして、私って、修業をすればスピリチュアルカウンセラーになれるかも。だって、最近、一目見ただけで、仕事の出来ない奴ってわかるからなぁ…って、それはまた別の能力ですか?話戻しまして、北海道にこだわる理由とか色々述べられてましたが、私としては、もう拘らなくてもいいんじゃないかな?って思いますわ。今日のお話じゃ、心の枷になっているような気がするもん。もう十分に大泉洋は北海道ブランドになっているから、活躍の場が何処であっても、北海道の人は喜ぶと思うけどな。むしろ誇りだよね。芸能界だけじゃなくて、いろんな分野で、同郷人が活躍している姿って嬉しい。回転寿司が関西発っていうことさえ嬉しいもん。だから、色々悩まないで、心の赴くままに活躍を続けて欲しいな。あっ、歌もブレイクするとか?!洋さんの美声を、もっと聞きたいなって、ずぅーっと、思っていました!ほんとにもう、江原さん、いいこと言ってくれるんだから ということで、ひたすら洋さんガンバレのエールを送りつつ、「オーラの泉」を見てました。

「水曜どうでしょう」の名作と言えば…
2007年06月15日 (金) | 編集 |
今日は休暇を取りました。せっかく休みを取ったのに雨かなぁ…と思っておりましたら、雨は降らず、しかも日も射さずで、涼しい曇り空。母と買い物に出かけました。久し振りに歩き回ったので、足が疲れました。帰ってからは、録り溜めていた「水曜どうでしょう」の編集を久し振りに致しました。「ジャングル探検inマレーシア」の巻です。これもどうでしょうの中では名作に入る巻でございますので、大変面白く拝見致しましたよ。まあ、私が一番好きなのは「夏野菜スペシャル」なんですけれどね。と、どうでしょうファン以外、全くわからない話になってますね…明日は、「オーラの泉」ですよ!洋さん御出演。楽しみですねぇ。っていうか、舞台後、そろそろ露出してほしいですね。

デビル・メイ・クライ
2007年06月14日 (木) | 編集 |
激不調ピーク…もう寝ますよ。今日は、昨日よりはする事があったものの、やはりヒマ。しかも体調不良。30秒ほどフライング気味で会社を退社致しました。夕御飯を食べた後、しばらく起き上がれない。意を決してお風呂に入りましたが、もうヘにゃへにゃです。さあ布団に入ろうかと思いましたら、新聞の番組欄で気になる文字を見つけました。「デビル・メイ・クライ」これはカブコンのゲームソフトのタイトルですが、WOWOWでアニメ化されることは、以前に知っておりました。それが、本日から放送されるそうです。見たい…が寝たい。録画しましょうか?なにゆえ、それほどに見たいかというと、主人公のダンテっつー男が、めっさカッコエエんですわ。結局、ゲームは全く進捗しないままに眠らておりますが…で、さらになにゆえ、このゲームに興味を持ったのかと言いますと、「バイオハザード」のスタッフで開発されたことプラス、L'Arc-en-Cielのユッキーが音楽を提供していたからなのです。ユッキーらしいクールな音楽でございましたよ。では、寝る!

暇は肉体も精神も蝕む…
2007年06月13日 (水) | 編集 |
うぉー、ヒマ極まれりっ!どーしたんだ、今月は!メーカーども、早々と夏バテか?なんだよ、納品書の量も少ないじゃねぇか!頑張って営業しとんのか?私、もう限界ですわ、このヒマさ加減に。体調不良に突入したんですが、かえって仕事がある方が体が楽ですよ。気が紛れるからね。しんどがってられないし、じっとしてもいられないから、自然と体が治っていくんですよね。ところがヒマだと、精神もどぅわら~と弛れているから、体も治んないんですわ。明日は多少やることがあるので、ちょっと気ィが楽です。そして、明日一日我慢すれば、休み!金曜日は有休をとる事に決定しておりますの。おほほほほ、嬉しゅうございますわ。まあ、雨みたいですけど…んなこと、気にしません。取りあえず、会社に行かなくていいっちゅうのが嬉しい!ただ、3連休になってしまうので、月曜日がよりいっそう憂鬱になる気がいたします。

恐るべし、ヒマ症候群!
2007年06月12日 (火) | 編集 |
今日もヒマ。明日も多分ヒマ。毎日、辛うございます。同僚シャロンさんも、同じ症状で、毎日、「やっと昼ですよ」「昼からたるいっすね」「まだ3時ですよ」「あと1時間もありますよ」「あともう少しですね」と、この台詞をto be continueなのでございます。後、2日。頑張らねば…頑張れないけど。ヒマというものが、こんなにも人間をダメにしてしまうとは…恐るべし、ヒマ症候群!体調不良も近し、梅雨入りも近しで、余計に気分が滅入りまする。なので、これにて御免…

笑いのツボが古いのか?今の芸人が面白くないのか?
2007年06月11日 (月) | 編集 |
最近、日記を書く時間が早まっております。さっさとお家に帰っているせいです。さっさと家に帰っても、見たいテレビが無い…テレビって本当に面白くなくなったなぁ。私が大人になったせいでしょうか?私がたまに見る番組って、大半がダウンタウンが仕切りの番組。あとは島田紳助とか明石家さんまが仕切りの番組を少し。よーするに、オバハン世代な訳ですわ。でも、ハッキリ言って、今の芸人って面白いですか?あっ、チュートリアルは面白いですけど。会社の若い子が、おぎやはぎのコントを、「腰が痛くなるくらい、身をよじって笑いました。」とか言ってたんですけど、??? 世代の違いか?同僚のシャロンさんは洋さんと同い年だけど、ダウンタウンが面白いって言ってますね。で、やっぱチュートリアル。っていうか、シャロンさんにチュートリアルが面白いって教えて貰ったんですよ。ちなみに「水曜どうでしょう」もシャロンさんに教えて貰って、はまったんですわ。結局、年齢じゃなくて、個人の笑いのツボの違いなんでしょうか?

ミュージカルは、基本的に嫌いです。
2007年06月10日 (日) | 編集 |
えーっと、今日は特に何もしませんでした。部屋の掃除して昼飯。切れたビーズの指輪の修理をして晩飯。現在、洗い物を済ませて「風林火山」を心待ちにしております。最近、舞台やLIVEで東京に行く事が、めっきり減っておりまして、一時期に比べると、かなり経済的な生活を致しております。ただ、真夏には藤原竜也君の「ヴェニスの商人」の為、上京が決定しております。内野聖陽さんが、来年、大河ドラマの後に、ミュージカル「ベガーズ・オペラ」の再演に出演するのですが、これはどーしようかなと。大阪での地方公演があればいいですけど、東京だけだとねぇ…ハッキリ言って、大して面白くないんですよね、このミュージカル。っていうか、私は「レ・ミゼラブル」でも感動しない女ですから。「モーツァルト」もどこがええのん?っていう奴です。私がリピーターと化したのは「エリザベート」のみ。何故かと言うと、曲がいいんですよ。もう、鼻歌まで歌っちゃいますもん。リピーターにはならなかったけど、劇団四季の「オペラ座の怪人」「ライオンキング」も曲が好き…なんで、「ベガーズ・オペラ」はねぇ…って感じです。

大泉洋さんが「オーラの泉」に出演!
2007年06月09日 (土) | 編集 |
おおおおおおーっ!洋さんが「オーラの泉」に出演するってぇぇぇぇ?!すっごいなぁ~!とうとう、あの番組にも出ちゃいますか。ぜぇったいに見るぞっ!さて、本日午前中、郵便局に行って耳鼻科に行って、お昼のお弁当買ってという行程で外出致しました。昨日は思ったより雨も降らず、今日に至っては、軽く日差しも見えてて、雨傘よりも日傘が必要なくらいでした。しかし、耳鼻科で診察を待っていたところ、俄に窓の外が暗くなり、激しい雨音がっ!ええぇ?さっき晴れてたじゃん!なんですか、雷まで鳴ってやがるじゃねぇーですか。私ゃお弁当を買って帰らないと行けないんですよ?と、かなり鬱陶しい気分でおりました。薬局で薬を処方してもらう間に、僅かに雨は弱まったんですけれど、商店街のアーケードまでの10メーター位を日傘をさしてダッシュしただけで、デニムの裾はボトボト、髪の毛も濡れてボサボサっす。お弁当が出来上がるのを待っている間には、普通の降り方になりまして、僅か1時間以内の激しい雷雨でございました。最近、雷で火災も起っているそうで、「欧米かっ?!」と、流行りのツッコミを入れたいですね。しかし、タカ&トシって、どぉー面白いんですか?私は全然笑えないんですけれど?まあ、そんなんどーでもええですわ。とにかく、今日はビーズアクセサリーを3点作って充実してるし、洋さんを久し振りにテレビで見ることが出きるという情報も嬉しくて、雨に降られたけれど、エエ休日でしたわ。

激辛・毒舌の週末…
2007年06月08日 (金) | 編集 |
長かった一週間が終りました。なんだか最近不眠症気味だし、暑くなってきたし、仕事がヒマっていうのもあって、疲れがひどいんです。仕事がヒマで疲れる?疲れるんですよね、やることが無いとかえってね。仕事が忙しい日の定時ダッシュと暇な時の定時ダッシュとは気分が違う。前者は、定時に終ってやるぞっ!というゲーム感覚に近いものがあり、達成出来た時は、非常に気分がいい。体自身が疲れていても、精神的には疲れてない。後者は、時間がなかなか過ぎないから、ほんと鬱陶しいんですよね。もう逃げるように帰りますわ。どっかに寄る気力も無く、電車の中では即・寝。もう、体が慣れちゃっているんですよね。勤務時間100%仕事漬けっていう状況に…悲しいな…ろくな仕事も無いのに、自分の仕事を過大広告して生活残業をしている人達に、ある意味、感心してしまう。どうやって時間潰してんの?どうやったら、小指一本で片づけられる仕事を、両手から溢れ出すように見せられるのか、テクニックを教えて貰いたいもんですわ…気持が荒んでいますね…激辛毒舌でした とにかく明日はお休み~。

美女ですね、成海璃子ちゃん!
2007年06月07日 (木) | 編集 |
昨日は、一体どーしたんだ?っていうくらい、ムカムカ気分が悪かったのですが、1時間ばかり横になっているうちに回復致しました。いつものムカムカの倍くらいのムカムカでした。そして、今日は蒸し蒸しと…あぁぁ、夏になってきましたねぇ…朝、家を出る時はいいんですけれど、それから小一時間かかって会社につく頃には、もう、真っ昼間の日差しとかわらない。ジリジリする日差しを感じますわ。日傘、必携です。先ほど、とんねるずの食わず嫌いで、成海璃子ちゃんを見ました。清潔感のある美人ですよねぇ。14歳だからカワイイんだけれど、もう美女っていってもいいくらい、美しい。いいなぁ、私も14歳に戻りたいよぉ(TOT) 可愛くなくても若さだけを取り戻したい…と、切実に思う今日この頃です。

ダメっす…
2007年06月06日 (水) | 編集 |
今日も暇。さっさと家に帰って御飯をモリモリ食べて、郵便局にい行って、お風呂に入って、通販のダンボールをバラして片づけて…としておりましたら、いきなり気分が悪い。なんかムカムカする。体調不良の前触れか…なんで、今日はこれにて臥せります。

早々と梅雨気分です…
2007年06月05日 (火) | 編集 |
仕事、ヒマです。会社に行くのがめんどーです。でも行かないと銭になりません。だから、明日も行きます。6月は何の予定もありません。お金もないので、家にいるしか仕方ありません…そんな中、「水曜どうでしょうDVD第9弾」の予約が始まっております。しかし、現在の大泉洋さんの動向がわからないので、つまらないです。藤原竜也君の舞台はまだまだ先だし、安田顕さんの舞台も来月です。私自身は早くも梅雨気分です…

私的に好感度アップした女性タレント
2007年06月04日 (月) | 編集 |
月曜日ですが、なんとなく元気です。久し振りによく寝られたからかもしれません。天気予報の週間予報を見ても、これからは、ずっと寝苦しい夜が続きそうです。現在も軽く冷房入れてます…だって、涼しくないと、むしろ冷たくないと寝られないんだもん。おかしいですか?今日は、HEYHEYHYEで小池徹平君を見まして、改めて可愛いなと。まあ、そんなに興味も無いんですけれど。関西出身だし、私の中で好感度は大です。ひきかえ、工藤静香は嫌いですっ!別にキムタクファンでも何でもないんですが、昔っから、どーなん?この女?っていう…一時期好きな時もあったんですけど、なんかちょっと違うよな、と。しかし、今日、少しだけ、好感度復活。番組内で、彼女の手作りパンが食され、かなり美味しいらしかったので。あと、本日放送の、関西ローカルの番組なんですけれども、さとう珠緒の作ったタイ風カレーが絶品だと出演者から好評を得ていました。こちらも少し好感度アップ。さらに言えば、関西で昨日放送の「オーラの泉」に出演した、RIKAKOも、嫌いだったんだけど、なんか好きになったりして…と、昨日今日と、嫌いだと思っている女性タレントを、なぜか見直している私でございます。
今日は法事。そして、とうとう上杉謙信か?!
2007年06月03日 (日) | 編集 |
今日は、母方の叔父の七回忌。久し振りに母の実家に行きました。懐かしかったですわ。祖母が生きていた頃は、よく遊びに行ったものです。何て言うんでしょう、小さな中庭のある家で、はなれ的な奥の部屋に向かう廊下があるんですが、時代劇に出てくる家のように、廊下には一切戸が無いんです。吹きさらしっていうか、斜めに雨が降れば廊下にまでビショビショ。でも、非常に趣のある廊下で、奥の部屋の前で、祖父が安楽椅子に座って新聞や本を読んでいる姿を思い出しました。懐かしいんだけれど、それでいて新鮮な気持になりました。子供の頃は退屈だった読経も、今は結構平気で聞いていられます。しかしねえ、やっぱ、正座っ中のは辛いですね。勿論、早々に足は崩させて頂きましたが、それでもしんどい。椅子の生活に慣れていますから、畳っつーと、ごろんと横になるだけですからかね。だから、疲れましたね。明日、会社に行くのが嫌ですわ…なんで、早々に寝ます。あっ、そうそう。そろそろ風林火山にGacktさんが出てくるらしい。予告編見たんですが、なんか、武士っていうよりはお姫様って感じで…ここまで、非常にストーリー的にも面白く、視聴率もまずまずですが、この上杉謙信はどーなんだと?ただ、主要キャストが非常に渋い俳優さんばかりなので、失礼ながら、色物も仕込んでおいた方がスパイスにはなりますか。取りあえず、個性的なキャラの上杉謙信なので、普通のキャスティングでは面白くないですもんね。
すべらない話!
2007年06月02日 (土) | 編集 |
面白かったなぁ~、すべらない話。やっぱ、私もキム兄の話が好きかな…ということで、今日は、掃除以外、なーんにもしてません。出かけもしませんでした。唯一歩いて30秒ほどのポストに郵便物を投函したのみです。いやー、今日は暑かった。30秒でも、もー無理でしたわ。なんで、見るでも無しにテレビを見て、一日終了。しかし、終了の最後が「すべらない話」て良かった。寝ます。
今日もタイトルはL'Arc-en-Ciel
2007年06月01日 (金) | 編集 |
今日、ミュージックステーションに、L'Arc-en-Cielが出演していました。カッコいい~!!!やっぱ、この曲いいわぁ。素敵だ、素敵だ、素敵だぁーっ!で、hydeさんの髪形も良かったねぇ。ああいう、髪形にしようかしら…というわけで、良い週末でございました。ただ、疲れております。会社帰りに何処かへ行くっていうのが、非常にめんどーになっている、ここ最近。仕事はいつもより3日も早く終っちゃっていて、ヒマなんですけれどね。やっぱ、寄る年波には勝てませんな…今日から6月。6月のスケジュールは、真っ白です…舞台も無し。今月は梅雨らしくジトッと家にいて、体力温存、金銭温存といたしませう。と言いながら、今日、宝くじを買っちゃったんですけれど…当れ、当れ、当れぇぇぇ!お願い…