関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
お別れ…
2007年07月31日 (火) | 編集 |
本日、同僚シャロンさんが出産を控えて、退職されました。6年間、お付き合い頂きまして有り難うございました。ルックスは、背が高くて小顔で可愛いいんですが、性格的には男らしい。チバユウスケとレッチリを愛する、ロック少女。しかし、落着いていてクールで、同僚べーさんと私の年寄コンビが、何事かに舞い上がっていると、非常に理性的にアドバイスを下さったりと…私がシャロンさんと呼ぶに至ったのは、誰かが、シャロンさんのことを「クール・ビューティ」と呼んだからでございます。私の中で、クール・ビューティと言えば、大変古うございますが、「氷の微笑」のシャロン・ストーンを一発目に連想するのでございます。故にシャロンさんと…実際にはシャロンさんなんて呼んではおりません。あくまで日記に書く時だけです。私自身、6年間、何の代り映えも無く過ごしておりましたが、シャロンさんは結婚し、母になりと、人生を前進して行かれました。これからも、クールに、正義感強く、母親道を進んで行かれることでしょう。このような人が明日からいなくなるなんて…寂しい…っていうか、まだ実感が湧きません。「水曜どうでしょう」を教えてくれたのもシャロンさんだし…今日、お別れの時、元気でね、元気な赤ちゃんを生んでね、と言いましたが、本当は有り難うって言うべきでした。でもまあいいか。また、会える日を楽しみにしましょう。
上地雄輔君は小泉孝太郎君と幼なじみ!
2007年07月30日 (月) | 編集 |
今日は、充実した一日でございました。一日中、自分のペースで仕事が出来、しかも営業マンも殆ど出払っていたので、静か。心地よくお仕事が出来ました。帰途にワンピースのお直しを取りに行きました。裾上げです。裾上げくらい、自分でやれよって感じですが、アナタ。タイトなスカートじゃなくて、ふんわりフリフリのスカートの裾上げって、外周が長いだけに、ウンザリしちゃうんですよ。しかも、折ってまつるだけならいいですけど、なんていうのかな、細く巻き込んでまつり縫いっていうのは、素人の私では上手くいかない。よってリフォームに頼みました。2着出したのですが、2着ともgoodな丈になりました。さっそく着て行こっ!さて、私、ヘキサゴンが結構好きなんです。最近のお気に入りは上地雄輔君。そーです、あのお馬鹿さんです。高校時代、松坂大輔とバッテリーを組んでいた、父親が市会議員なのに、お馬鹿さんという彼です。しかも、今日、またもや新たな情報をGet。小泉孝太郎君と幼なじみだとか!なんですか、お坊ちゃんのお馬鹿なんですねぇ。27歳ということですが、よく今まで無事に生きてこられたものです。そのまま野球をやっていた方が良かったかも…?
「歌の翼にキミを乗せ」外伝アップしました!
2007年07月29日 (日) | 編集 |
「歌の翼にキミを乗せ」の感想を外伝http://blog.goo.ne.jp/seiran777/
にアップ致しました。
本日はなーんにもせず、クーラーの効いたお部屋で、ひたすらテレビを見ていました。夜は、選挙の為に1時間早い「風林火山」を見た後、メロンジュースを作って飲み、阪神タイガースの勝利を見届け、外伝を書き…寝ます。明日の仕事の為に寝ます。気象庁の猛暑から冷夏へ、さらに平年並へ変わった予報がむかつきます。大阪の平年並は、そんじょそこらの暑さとは違うんですわ。平年並が、猛暑な訳です。ただ、農家の皆様は冷夏だと困るわけで…しかし、昔のように「太陽の恵み」を有り難く思えなくなっている、今日この頃です。
ノドグロと竜っくんで幸せです!
2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日は、夕方から出かけて外食。美味しかった~。特に「ノドグロ」っていう魚の一夜干し。すっごく脂がのっていて、激・ウマ。喉の奥が黒い粘膜で覆われているので、ノドグロと呼ばれているのですが、旅番組等で見て、存在は知っていたのですが、食べたのは今日が初めて。もうねぇ、日本酒が進みますよ。今日行ったお店は、昔は日本酒しか置いてなかったのですが、今は焼酎も置いていました。しかし、何だろ、こういう日本料理、特にお魚とか、ダシ味のものには、焼酎より日本酒が合います。茄子の煮物も美味しかったし、アボガドのサラダも絶品。このドレッシング、真似したいなぁ…と言うわけで、ご機嫌で帰宅すると、タイガースが負けていやがると。まあ、しゃーないですな、そないに連勝も出来ませんわ。許してあげる。それよりも、NHKのトップランナーに藤原竜也君が出演していて、久し振りに動く竜っくんを見ることが出来たので、幸せに眠ろうと思います。
「犬顔家の一族の陰謀」
2007年07月27日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き、本日も観劇。劇団新感線「犬顔家の一族の陰謀」です。本当にねえ、昨日の「歌の翼にキミを乗せ」を観た後の苦しい切なさを、こうまでも踏みにじる馬鹿馬鹿しい舞台は、他にござませんでしょう。いや、この心底馬鹿馬鹿しいことに意味がある…いや、絶対に無ーいっ!昨日の感動を返してぇ~というくらいに、撫で切りにされました。かなりツボにはまりましたねぇ…けなしているのか褒めているのか…自分でもわかりません。これでもかっ!というくらいのパロディ。軽い横溝正史フェチの私には、こたえられないパロり具合です。勿論、ミュージカルのパロディもあり、オープニングがオペラ座の怪人、キャッツの犬版、あとコーラスラインでしたかね。真ん中では、何とも破廉恥にエリザベート。さらにデスノートまでパクると。恐るべし。「夏休みチャンピオン祭」って、どぉーチャンピオンなのかわかりませんけれど、確かにチャンピオンでした。ただ、私的には爆笑かっていうと、イマイチ。パロディの数々は、非常に楽しめたのですが、なんか物足りない…その原因は橋本じゅんさんの登場が少なかったからだっ!あの人が出ているから観に行ったようなもの…いや、勝地涼君も目当てだけど…その橋本さんの出番が少ないなんて!寂しいし、許せない!と、非常に楽しみながらも、今一歩って感じの舞台でした。
歌の翼にキミを乗せ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
さて、仕事の最初の山場も無事に越え、心置きなく安田顕さんの舞台「歌の翼にキミを乗せ」を観て参りました。全く予備知識無く行ったんで、内容が戦争絡みとは知りませんでした。原爆の日、終戦記念日を目前に控えたこの時期に、観る意味のあるお芝居だったと思います。感想については後日外伝blogにて。取りあえず、観月ありさちゃんの容姿には、激しくびっくりです!この人は日本人ですかっ?!8頭身どころか9頭身以上あるじゃーないですか!カワイイ、美しいっ!そして、声もよく通るし、初舞台とは思えないっすよ。やっぱ、若い頃から一線で活躍してる人は凄い。私、ありさちゃんの今日の演技、好きです。またねえ、西村雅彦さんもカッコいいんですよ。あんな寂しい頭なのにねぇ…関係ないね、髪の毛は。男は仕事だっ!と思いましたわ。そして、お目当て安田顕さんなんですが、観月、西村の錚々たるメンバーの、錚々たる一員になっていたのが嬉しい。実力的にね。そして、カワイイ…なんか、今日はカワイイと思っちゃいましたね。青年の役だったし、ちょっと母性を刺激されました。今日はここまで。続きはまた後日…
祭嫌い…
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日は天神祭だったそうで…私には、全く関係の無い話でございますけれど…祭嫌いですから。祭嫌いっていうか、人混み嫌いですからね。喧騒をはなれたビルの屋上から、花火だけを見るツアーなる物が催されたなら、参加するかもしれません。祭っていうと思い出すのが、昨年だったか、一昨年だったかの嵐の夏コンサート。「祭ってどこが面白いの?」という、冷え冷えした松潤の一言が思い出されます。内心、「わかるわかる」と思いつつも、相葉ちゃんが祭話を喜々としている状況で言ってのける松潤に、脱帽したのを思い出しました。「花火は好き」っていうコメントにも「私もだぜ、松潤!」と得手勝手なシンパシーを感じておりました。理想の祭はですね、摩天楼の涼しいレストランで、シャンパンでも飲みながら窓一面に映し出される花火を見る…欲を言えば、うら若き美青年が隣にいてくれると、最高ですね…3億円当てたら決行しますわ。
舞台は巡るよ、何処までも。
2007年07月24日 (火) | 編集 |
昨日のバタバタ感は無く、落着いて仕事が出来ました。明日明後日で、仕事の一山越えるのですが、舞台が迫っております。まず、安田顕さんの舞台っす。今回は正統派2枚目らしいのですが、「HONOR」で見たケン・タウロスさんの残像を引きずらないか、非常に心配です…同僚シャロンさんも一緒に行くのですが、2人してケン・タウロスさんを見ているので、よりいっそう引きずりそうです。で、その後劇団新感線と。起伏の激しい舞台ウィークとなります。そして、観たいなぁ~と思っていた「オセロー」のチケット予約も控えております。高橋洋さんが出るし、蒼井優ちゃんも出る!そして、吉田鋼太郎さん。さらに蜷川演出と!暑苦しい…いやいや、熱い舞台になりそうでございます。是非とも観なけりゃなりませんわ。ところで、来月「ヴェニスの商人」が東京であるんですが、イマイチ、席が良くない…まあ、かなり前列なんですけれど、端の方。ちょっとがっかり。だけど、阪神タイガースが勝った?!やったね!
TEAM-NACSで赤貧を思い出す…
2007年07月23日 (月) | 編集 |
先週、金曜日が体調絶不調だったため、仕事もそこそこに帰ってしまいまして、故に本日は気忙しい一日となりました。しかしながら、この久々の忙しさが、なぜかイイ。このくらいの気忙しさがあった方が、私の場合、体にいいかも。明日も頑張りまする。最近、ジャニーズ物にお金をつぎ込まなくなりまして、舞台もそこそこにしてますし、東京遠征も極力避けてるので、過去何年かの赤貧を経験せずにすんでおります。っていうか、これは内野さんの大河出演による影響だと思います。大河に出ていなかったら、舞台に出ているはずで、チケット代の支出が増えますもん。舞台のDVDとかも絶対に買うし…あー、そーだ、TEAM-NACS…「HONOR」のDVD出たんだ…予約しなきゃ…と、軽く赤貧時代を思い出す、今月の懐具合となりそうっす。
もうフィギュアスケート!
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日も一日何もせず、テレビばかりを見ておりました。昨日、ちょこっとだけ、フィギュアスケートの番組があったのを御存知ですか?真央ちゃんもミキティも怪我で出て来なかったんですけれど、高橋君と織田君はバッチリ出てましたよ。織田君はバリバリのロックでカッコよかったっす。高橋君はさらにパワーアップした表現力で、激・セクシーでした。私、とーぜん、録画しておりまして、本日も改めて見直しました。いやはや素晴らしい。キム・ヨナちゃんも、短期間に、えらい成長して溌剌としたセクシーさが漂い、超~可愛かったですわ。この間までガリガリでしたけど、肉付きが良くなって、とっても女らしいっていうか、人間らしくなってきて、それ故、感情のある滑りっぷりで良かったです。これから真夏に差しかかろうというのに、フィギュアスケートで、かなり涼しくなりましたわ。
藤原竜也君「身毒丸 復活」!
2007年07月21日 (土) | 編集 |
本日、復調。爆睡致しまして、スッキリの目覚め…まだまだ眠りたかったのですが、9時半に起きまして、お掃除をしました。その後は、ひたすら体を労り、何もせず。昼ご飯をいつも通りというか、いつも以上に食べまして、完全復帰です。丸一日まともに食べなかったら、あっという間に1キロは痩せるんですね。なので、今、体重計に乗るのが怖いです…あっという間に元に…さて、藤原竜也君の舞台「ヴェニスの商人」が近づいて参りましたが、さらに朗報。「身毒丸」の凱旋公演があるとのこと!しかも大阪もありですっ!シアタードラマシティです。思えば、「身毒丸ファイナル」を観た近鉄劇場は、今は無くなっておりまして…時の流れを感じます。多分、竜っくんの演技を観て、さらに時の流れを実感するのだろうと思います。初舞台の「身毒丸」を観た人はファイナルで竜っくんの成長ぶりを実感し、ファイナルを観ている私は復活で、さらに進化した竜っくんを観る事になるのだろうと、確信しております。竜っくんの燃える情熱と、溢れ出す叙情に心震える日が、待ち遠しいです。
一日サボりました…
2007年07月20日 (金) | 編集 |
昨日、日記をサボりました。っていうか、書けない状況に陥りまして…昨日は歓送迎会。いつもは1次会で帰るのですが、何故か、2次会まで行ってしまって、帰宅が午前2時頃。もう、日付跨いでますやんか。しかも酔っ払いだし、気分悪いしで、シャワーもそこそこに寝ちまいました。今日一日は地獄でございましたね。気分悪いわ、眠いわで、最低でございました。本日は、これにて、もう寝ます。夜中にTEAM-NACSの「HONOR」が放送されますが、リアルタイムに見る体力はございません。とにかく、寝させて下さい。来週は舞台活動2連チャン。はぁー、歳はとりたくないわ。酒も弱くなるし、体力も無くなるし、根性も何処えやら…お休みなさいまし。
大地震の怖さ、またも…
2007年07月18日 (水) | 編集 |
今日は復調。仕事も順調に終りました。明日は飲会。金曜日の晩にはTEAM-NACSの舞台、「HONOR」の放送があり、録画準備OK。来週にはTEAM-NACSの安田顕さんの舞台「歌の翼にキミを乗せーロクサーヌに捧げるハイネの詩ー」っつーのがあり、翌日には劇団新感線「犬顔家の一族の陰謀」という、タイトルからふざけた舞台もありまして、さらに言うなら、藤原竜也君のテレビ出演もありで、ちょいっと忙しい状況でございます。で、この忙しさに負けないように、今からキウイジュースでも飲んで、ビタミンを補おうと思っております。こんな能天気な事を書いてしまいましたが…被災地の皆様は、本当にお気の毒です。10年以上も経っているのに、阪神大震災の記憶が甦ります。あの未曾有の大災害の経験が、被災地の皆さんにいかされているのか…いかされていて欲しいと切望致します。
3連休の後の体調不良はキツイ…
2007年07月17日 (火) | 編集 |
会社ではそーでもなかったんですが、帰宅すると激・疲れ。体調不良の為、御飯を食べるのもしんどい有り様。まあ、しっかり食べたんですけれど…なので、今日はアイスクリームを食べたら、寝ます。来週は2日続けての舞台活動があるので、体力温存です。明日の朝は、嵐のアルバムでも聞いて、元気出して行こっ!では、これにて御免。
本日は食のことばかりです…
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日は、軽く掃除をした後、先日購入したハンドミキサーで、キウイジュースを作ってみました。初回使用のバナナジュースの時は、牛乳だけで作ってたんですが、ちょっとヘビーな感じがしたので、2回目は牛乳と水半分にして、少しヨーグルトを混ぜて見ました。今回のキウイも同じように作りました。プレーンヨーグルトって、私は食べ辛いんですが、こういう風にジュースに混ぜ込んで液体にすると、美味しいですね。体にも腸にも良いでしょう。そうこうしているうちにお昼ご飯。今日は久し振りにアンチョビ風味のパスタを作りました。美味しかった。ニンニクとアンチョビの混ぜ合わさった匂いって、めっさ食欲を刺激するいい匂いですよ。浜辺で焼くイカ、露店で焼くトウモロコシに匹敵する…よーするに、醤油の香りと同じような効果を発揮するのかな、アンチョビ?。しかし、以外とアンチョビ味が嫌いな人って多いんですよね。あの匂いっていうか、臭さ?あれをわからない人って、私的には損してるって感じますねぇ。
台風去り、嵐のコンサート!
2007年07月15日 (日) | 編集 |
台風の直撃を免れた本日、台風ならぬ嵐のコンサートでございますっ!以前にも嵐のコンサートで、あるいは堂本剛君のソロコンで、はたまた内野聖陽さんの舞台で、台風接近という状況に見舞われた事がございます。当初は、大丈夫かな?中止にならないかな?とハラハラドキドキしていたものですが、最近は、きっと来ないね、台風。と、かなり根性の座った状態で静観するようになりました。で、久し振りの生・嵐、生・松潤、生・大野君を御拝顔致しました。カッコよかった~、松潤。ネタバレになるとまずいので、詳しくは説明致しませんが、松潤のソロ、文字通り「離れ技」を披露しております。おおーい、大丈夫か、松潤!というくらいの離れ技でございます。いやー、すっごいなぁ…大野君のダンスも、いつもながらキレキレでございました。そして、今回、びっくりしたのが二宮君のソロですね。歌がメチャメチャ上手くなってました。今までは、声も発声も良かったんだけど、歌い方が、どーも力んだり、誰かの影響を受けたっぼかったりしたんだけれど、今回は、極普通に歌っていて、それが非常にナイーブで美しかったんです。ちょっと涙ぐみそうになったくらいですわ。で、今回、びっくりしたのがグッズ販売。いつもはねえ、並ばなくてもスイスイ買えてたんですけれど、今回は、エライ事になってましたね。売場に入る人数まで制限しているようでしたわ。KinKi Kidsのグッズ売場への道程に比べたら、全然たいしたことはないんですけれど、今までに無い状況だったんでビビりました。城ホール側の都合なのか、あるいは劇的にファンが増えたのか…私は、後者だと思いますねえ。希望ですけど。
台風接近中
2007年07月14日 (土) | 編集 |
台風が接近てことで、午前中に用事、買い物を済ませました。その後は例のごとくダラダラとして、しかも夕飯前の小一時間、昼寝っつーか、夕方寝を致しました。昨日よく眠れていたのですが、トイレに起きた辺りから、夢と現実の狭間でウトウトしまして、5時。完璧に目が醒めちゃって、ちょっと考え事していたら、突然思い出したんですわ!藤原竜也君の舞台!関西公演のチケット予約をしていなかった!で、いきなり、むっくり体を起し、パソコンを立ち上げ、ファンクラブサイトにアクセスし、無事、チケット抽選申込を致しました。あぶねぇー、あぶねぇー。よく思い出したもんですわ。ということで、スッキリと眠れていた訳では無いので、夕方に睡魔が襲ったんだと思います。そして今も睡魔が…もう寝ます。
田舎に心魅かれる歳になりました…
2007年07月13日 (金) | 編集 |
やっと3連休だと思ったら、台風ですか。まあ、別に出かけて行く用事も無し、家で大人しゅうしてますわ。さて、最近の私の意識の変化。前はねえ、絶対に都会にしか住めないと思っていたんですわ。ちょっと足を伸ばせば、グリコの看板が、観覧車が道頓堀がっ!ってくらいでなきゃ、絶対に嫌だったんです。高層ビルを眺めるのも、街が新しくなっていくのも好き。でも、京都や奈良は、古いものをずっと守って欲しいと思うし、中途半端にオシャレで観光客向けの店なんか建てんなよな!とも思っております。よーするに都会に近い中途半端な田舎になら住めるかもね…なんて、思ってたんですけれど…最近、田舎の風景が妙に心に染入るのです。山っていうか、木のあるところとか、水のあるところ。湖とか川とか、自然物でなくても、人の作った用水路だとか、運河だとか。勿論、水はあくまで清流です(なぜか海には心魅かれないんですわ)。木々のざわめきは風を感じるし、水音は流れという動きを感じる。そういう場所に住みたいかも…と、最近思い出しました。やっぱり歳なんですかねぇ。それで、さらに勝手に理想を言うなら、涼しいところ…まあ、勝手に住めや!っちゅう話なんですけれど。一生言うとれっ!っちゅう話でもあるんですけれど…ただ、舞台を観るなら、やっぱり都会で無いとダメなんだなぁ…まあ、三億円当るまで、ゆっくりと考えておきますわ。
阪神巨人戦…勝ったけどムカツクのは何故?
2007年07月12日 (木) | 編集 |
もぉぉぉ~ぅっ!疲れた!阪神巨人戦!どないやねん?ダーウィンさんよぉ?アンタはねぇ、お仕置きだっ!桜井のスリーランのカッコ良さをそのまま保ってくれ!3点差を守れ!…「まあまあ、勝ったからエエやないですか」とお考えの温厚な皆様。そーです、私は心の狭い女です。そらどーいう形にしたって勝ちゃぁエエですよ、確かに。しかしねぇ、どーなんだ、あのだらしなさは。どーしてもムカツクんですわ。勝った喜びと腹立ちが混在してエキサイトしちゃって、非常に疲れております。ゆえに、今日はこの辺で。っていうか、もーすぐ日付が変わりますやんっ!嫌味じゃなく、巨人さん、お疲れさん。お互い、反省いたしませう。
イチロー、イチロー、イチロー!
2007年07月11日 (水) | 編集 |
今日の日記は、イチローの文字を最大フォントで書いて終りたい、そんな感じです。家に帰った時の母の第一声が、「イチローがМVP取ってん!」で、私の返答が「ホンマっ!?(^○^)」でございました。さらに母が「ランニングホームランやてぇ」。私「嘘やん!!(^○^)∞」でございます。さすが、イチロー、怖いくらいにスゴイじゃないか!私、どーしてもランニングホームランを見たくって、飯をかっ喰らい、さっさとお風呂に入り、BSの録画中継を見ました。まっだかな~と思っていると、以外と早く「3打席目のイチローです」と解説者が言ったので、きたぁーっ!と、テレビ画面をガン見しておりました。あとほんの少し、打球が延びれば普通のホームランっていうくらい、デカイあたり。しかし、フェンスにぶつかってイレギュラーバウンドしたから、守備がさあ大変!イチローは、入ったと思ってたので、走るスピードを弱めてたのを急遽加速。そしてホームまで走り抜けたのでございます!いやはや俊足。しかしねぇ、もうちょっと際どいプレーをみたかったですね。ホームベースでクロスプレーとかね。余裕のよっちゃんでホームを踏んでたんで、絵的には面白味がなかったですわ、正直。それだけイチローの足が早いっちゅう証拠ですけどね。ほんと、この方は英雄です。尊敬致します。日々、精進、日々、進化。松坂でも、松井でも無く、怪物はイチローです!
今日はジャニーズネタ
2007年07月09日 (月) | 編集 |
月曜日からなんですけれど、今週が終れば3連休!そして嵐のコンサートです!久し振りに生・松潤が見られるわけで、嬉しゅうございます。双眼鏡、持って行きますよ。オペラグラスじゃございませんよ、双眼鏡ですっ!じっくりと見たいと思います。そして、グッズ売場には、絶対に立ち寄らないようにしなければいけません。ああ、でもポスターの写真写りにもよりますか…ね。とにかく、グッズは買わないようにいたします。もう、かなりの大人ですから。話かわりまして、先日の「オーラの泉」スペシャルに東山さんが出ておりましたね。はっきりいって、こういうきっちりしている方、苦手です。かといって、ぐうたらだらしない男性は嫌いですけれど。嫌いじゃないけれど苦手。将来はやはりジャニーズ事務所を背負って行くんでしょうか?なんて考えていましたら、次回は堂本光一君だそうで、なんですか、東の後継者は俺だと、そーいう流れでしょうか?いわゆるジャニーズ正統派系っていうか、2枚目系?どんなお話になるのやら。久し振りに映画やドラマに出演するとか、光一君。えらい長い間、演技の世界から遠ざかっていたから、ファンにはたまらないでしょうね。まあ、私は剛君派なんで、あんまし興味無いんですけれど。
ハンドミキサーを買いました。
2007年07月08日 (日) | 編集 |
今日はお部屋掃除をした後は、全くのダラダラでした。しかし、以前から欲しかったハンドミキサー&マルチカッターを、兄が代わりに買ってきてくれたので、俄然、ウキウキ気分になりました。BROWNの商品なんですけれど、いつも見ているblogの管理人さんが新婚当初買われたこの商品で、かなり料理が楽になったように書かれていたんです。果物の生ジュースとか家で作りたかったんですけれど、従来のジューサー・ミキサーってデカイじゃないですか?洗うのも大変そうだし。だから手軽に出きるハンドミキサーが欲しかったんです。で、母が、早速果物の買い出しに行きまして、その間、私はお昼寝。目覚めた時にタイムリーに母が帰ってきて、早速、定番バナナジュースにトライ。おおおー、こんなに素早く粉砕されてミルクと混ざるのねぇ。美味しいっ!次はリンゴを足してみよう。リンゴも皮つきだから栄養タップリだよな。あっ、やっぱりちょっとサッパリしますな。次は、バジルソースとか、マヨネーズとか、トマトソースとか、手軽に作ってみたいっす。しばらく遊べるおもちゃが出来た感じですわ。
いい日、ランチ、バーゲン。
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日は健康診断。10時半には終了したので、ランチまでの間、バーゲン巡り。といっても、大丸とそごうだけなんですけれど。大丸では、FRAGILEでスカートを買いました。前から気になっていたブランドなんですけれど、買いたいと思うまでの要素が今一つ足らなくて、いつも見るだけに終ってました。でも、今日は発見しちゃいましたよ。白の膝上スカート!白かベージュで、しかも丈が短いスカートをずっと探していたのですが、本日、FRAGILEで発見。初・購入ブランドとなりました。ウエストも、今は腰で履くのが主流のデザインだけれど、今日買ったのは、ほぼジャストウエスト。ちょっと昔懐かしい適度なミニスカートです。嬉し~。ここでお腹が空いたので、レストラン階に行ったのですが、イマイチ入ってみたいお店が無い。しかも、閉鎖的。で、お隣のそごうへ。やっぱね、そごうはまだまだ新築ですからね。レストラン階も、めっさ奇麗な訳ですよ。これ大事ですよね。食事をする場所は、奇麗で気持のいい場所じゃなけりゃ。あっさり、イタリアンのお店に決めて、ランチセットを食べました。しかも時間的にワンドリンクサービスっつーことで、ワインを頂きました。夏のランチには白ワインがいいですね。普段は赤しか飲まないんですけれど、今日は、リゾート気分で白に致しました。パスタも普段は好んで食べないタリアテッレ。ずわいがに、きのこ、ブロッコリが入った軽いトマト味のパスタです。あっさりしてるも、ずわいがにの濃厚な味もしーので、美味しかっです。前菜も美味しかったです。デザートのジェラートもパンチが効いてました。ブラッドオレンジのシャーベットとは、酸味が利いててフレッシュ。濃厚ミルクのアイスクリームは、ほぼ練乳味。かなり満足して、お腹いっぱいになって、再びバーゲンへ。シビラでトップスを買って、大満足な一日でございました。
藤原竜也「身毒丸 復活」
2007年07月06日 (金) | 編集 |
やったー、終った~、一週間!ところが、明日はいつも通りに起きて健康診断へ。しかしまあ、バリウムを飲まないと決めているので、きっとあっと言う間に終ると思います。どこかでランチでも食べよーっと。今日は久し振りに藤原竜也君ネタ。来月「ヴェニスの商人」が上演されますが、兵庫県でも上演されとるいう嬉しいお知らせ。しかも来年には「身毒丸」も再演されるそうです!20歳を迎えるにあたって「身毒丸ファイナル」が上演された時に、初めて竜っくんを観てファンになったので、私には思い出深い作品なので嬉しいっす。しかし、ファイナルと謳って、もうこの作品は封印したかのように、当時言われてたのに、今度は「復活」と銘打って再演って…ちょっと拍子抜けも致しました。取りあえず、15歳でデビューしたのも身毒丸、20歳になる直前にも身毒丸。今回、大人になってから演じる身毒丸っていうのは、どういう風になのか、とっても興味有りです。
大泉洋さんの映画!
2007年07月05日 (木) | 編集 |
やっと、大泉洋さんの情報が発表されました。映画を取られるようです。しかも共演が、佐々木蔵之介、堺雅人と舞台人の集まりなのでございます!嬉しゅうございます。女性陣は常盤貴子、田畑智子と、結構ゴージャスなんです。中学教師の役とか。確か、洋さん、教員免許を持ってたよな…ストーリーも、あらすじを読んだだけでも、面白そうでした。いやー、嬉しい!公開は来年の春の予定で、まだまだまだまだ先ですが、かなり期待しております。さて、ようやっと木曜日。明日一日でお休みでございます。しかし、土曜日には健康診断を受けに行かなければいけません。ただし、今回は胃のバリウム検査はパス。っていうか、もう一生しませんよ、あーんな気持が悪くて、苦しい検査。実費ですが、あっさり胃カメラにしようと思っております。鼻から入れる胃カメラ、楽だったので。だから、絶食しなくていいし、気分的に楽。帰り、どっかで遊んでこよ~。
不二家の復活と藤村Dキャンプ・イン情報
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今日は昼から、のぉーとしたやる気無しモードになりまして、しかし、明日が月末締めっちゅうこともあって、辛うございました。とり合えず、飲物でも飲もうと思いまして、前から気になっていた植物性乳酸菌飲料・ラブレを飲んでみました。動物性と植物性、一体どー違うのか?ラブレを飲むと、お腹が緩い人は、とんでもない腹痛に襲われるなどという証言もありまして、おっかなびっくりで飲んでみましたが、私、腸はかなり強いので、なんともございませんでした。ただ、味が…なんだろう、確かに既存の乳酸菌飲料の味なんだけれど、ビタミン剤風の後味が気になる…はっきりいって、不味い。飲める程度に不味いというか…まあ、薬だと思えば毎日飲めますかねぇ。後、不二家のカントリーマームを久々に買ってみました。懐かしい、美味しい!一口噛むごとに、蛾の痕跡が無いか確かめましたが、大丈夫そうです。不二家のお菓子って美味しいもん!怖れずに、これからも買おうと思います。で、またもやブート・キャンプ。日本一有名なディレクターと言っても過言ではない、「水曜どうでしょう」の藤やんこと藤村Dが、なんと入隊されたそうです。結論から言うと「無理!」だったそうで…藤やんは学生時代はラガーマンだったそうですがね。キツイ運動にも慣れていると思うのですが、音を上げたらしいっす。しかし、果敢にも継続してキャンプインなさるそうです。素晴らしい。私は、結局ダンベル運動を再開致しました。楽ですよぉ。
安室ちゃんは、不滅です。
2007年07月03日 (火) | 編集 |
最近、立て続けに貴乃花夫妻をテレビで見かけるんですけど、なんなんでしょうか?後援会もサジを投げているとか、弟子もたったの七人しかいないとか、部屋の運営に翳りが見えるような噂が立っているみたいですが、実際どーなんでしょう?突然、こんな風にテレビに2人で出て来たら、返って、ああ、噂は本当なんだな、と白状しちゃっているような気もするんですけど…?っていうか、別にこの夫婦に全くキョーミないから、どーでもエエんですけれど。最近、私が気になるのは安室奈美恵ちゃん!まあ、昔っからスキなんですけど、アムロちゃん。今度の新曲のプロモ、めっさカッコイイ!っていうか、ああいう曲を歌えるのってアムロちゃんしかいない!昔、アムラーになりたかったけど、なれなかった私…すでに歳が行き過ぎていたので…あたしはねぇ、アンチ・あゆなんですな。あの横に広がった顔も、歌いっぷりも趣味に合わない。なんで、あんなにCDが売れるのか理解出来かねますな。幸田來未は好きだけどね。ということで、貴乃花から一転アムロちゃんネタで終ります。
アンパンマンが悪になったら、こんな感じって奴
2007年07月02日 (月) | 編集 |
月曜日ですが、いつもの嫌々病は出ませんでした。何故かって言うと、仕事があるしヒマじゃないから。ヒマっていうのは、人間をダメにしますねぇ。ただ、今日も定時には帰れると踏んでたんです。しかし、営業マンに掴まってしまいました。しかも、間の抜けた質問をされて、説明をしてもわかりやがらない。お前、何年やってんねん!コイツがねえ、焼き過ぎて黒くなったアンパンマンみたいで、しかもアンパンマンみたいな正義の味方ならいいですけど、妙に挙動不審の陰気な奴なんです。ハッキリ言って嫌いです。キッパリ。コイツってわざとなのか、なんなのかわかんないけれど、必ず、定時前にややこしい事を言ってくるんですよ。人任せなのかと思えば、重箱の隅をつつくようなことを言う。むかつきます。自称湘南ボーイ。黒アンパンってうか、黒豚のくせに、一生ゆーてろ!っちゅう話ですわ。大阪が嫌いで、半期ごとに辞令が出るか、転勤出来るかと、そわそわしてるんですわ。失礼と思いません?こっちこそ、てめぇなんか大っ嫌いだから、とっとと転勤しやがれっ!と思てるわ、ボケっ!はぁぁー、すっきりした。明日も頑張ろ!
姜暢雄君、仕草に難有り?
2007年07月01日 (日) | 編集 |
本日も掃除以外は何もせず、ダラダラとテレビを見てしまいました。阪神の2連勝、嬉しいっす。夜は「風林火山」。いやーGacktさん、妖艶でカッコいいんだけれど、声が薄っぺらいですね。と、辛口批評。っていうか、舞台俳優の人も多数出演しているし、その辺、根本的に発声が違うからしゃーないんですけれど、薄っぺらい。しかしまあ、神懸かり的なイメージのある上杉謙信だけに、この人でも良かったかもしれませんわ。取りあえず、私は内野聖陽さんが見られたらそんでエエです。おまけに佐々木蔵之介さんも出てるし、もう死んじゃったけれど小日向さんとかもね、いっぱい舞台人を見られるから嬉しいっす。で、今日は「ウルルン滞在記」で姜暢雄君が出てました。彼はねぇ、180センチを越えるくらい、めっさガタイのいいハンサムなんですけれど、ちょっと、仕草がカマっぽいですね。今回の体験は漁師のもり打ちなんで、やってることは男らしいんだけれど、都度都度見せる仕草がねえ、なーんか臭いますね。StudioLifeで身に付けた女形の仕草がついつい出てしまうのか?それとも元々その気があるのか…深く考えないでおきませう。とにかくStudioLifeの出世頭なんで、頑張って貰いたいですな。