関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
デスノートVS女帝
2007年08月31日 (金) | 編集 |
今日、「デスノート」のアニメが放送されましたね。前半をかなり端折っていて、原作の緻密さ、緊迫感もイマイチ。なんだろ、漫画本っていうか、静止画の迫力っていうものを、今日は実感致しましたね。世界的に日本コミックブームだそうですが、マジに世界に誇る文化・芸術だと思います。今日のアニメでイマイチと思われた方には、ぜひ原作をお読み下さい、って感じです。数万倍、カッコいいですよぉ。ただ、緻密で緊迫感満載、しかも後半、かなりスケールのデカイ展開になるので、少々疲れますが…ついでに、実写版映画「デスノート」は、原作と別物と考えて見ると、かなり面白うございます。以上、おせっかいなアドバイスでございました。で、合間合間に初めて「女帝」なるドラマをチラ見したのですが、「泥臭い」の一言に尽きますね。しかも舞台になっている銀座のバーのホステスが全員、「安物臭い」。ママ役のかたせ梨乃のみ、貫録。加藤ローサも無理ありますよねぇ。衣装がやぼったく、全て似合ってないし。周りのホステスの方が、顔は不細工だけど、スタイルがいいっていうのも、なんか、テレビ的にどーなんかな?と。画面の中で、加藤ローサが栄えてないとだめじゃないですか?やっぱ、可愛い子には、ドロドロした役はやらせちゃダメっ!と、古い奴だと思われるかもしれませんが、そー思いますぜ。
L'Arc-en-Cielの新曲はロマンティック!
2007年08月30日 (木) | 編集 |
今日午前中、大阪の中心部では、一時的な激しい雷雨に見舞われました。窓から、すっげぇなぁ…と思っておりましたら、一瞬、蛍光灯が瞬いたと思ったら、パソコンが消えまして、IP電話も使えなくなってしまいました!雷の過負荷で、ブレーカーが落ちた?原因は不明ですが、15分ほど、職場がざわつきました。IP電話は、ACアダプタを一端外して接続し直す事によって復活。電話が回復すれば、パソコンもオンライン状態に戻りました。自然の威力を、ちょっと垣間見ました。で、L'Arc-en-Cielの新曲「MY HEART DRAWS A DREAM」でございます。非常にロマンティックな曲です。kenちゃんの作曲です。hydeさんのファルセット部分が激・美しく、ジャケット、CD盤面に描かれているように、たくさんの花々が、hydeさんの高音で一斉にほころんでいくようです。しかも、やはりいつものラルク通り、疾走感もあり、車のCМソングに起用されたのも頷けます。爽かな風薫る、beautifulな曲でございます!
骨盤矯正エクササイズの効果!?
2007年08月29日 (水) | 編集 |
本日、L'Arc-en-CielのNewシングルリリース!…ですが、今日は骨盤矯正で、激しく疲れておりますので、感想は後日。日々の骨盤矯正エクササイズの効果かもしれませんが、今日の骨盤周りの採寸では、前回より1.5センチマイナスでした。最近にない大幅なダウンとなっております!超~嬉しいっす。しかし、疲れました…帰り道が疲れました。ムシムシ暑いんだもん。御飯食べてお風呂入ったら、何もする気が致しません。取りあえず、今日は寝ます。
休みだけが楽しみな社会人です…
2007年08月28日 (火) | 編集 |
雨が降ると天気予報では言っていたのに、全然降らなかったですわ。明日こそは降るのか?さっさと来いっ、秋雨前線!もうカラカラだぞっ!いい加減、猛暑日、熱帯夜から解放されたいものです。まだ真夏ですが、今日、会社で年末の話題が出まして…っていうか、私が疑問を投げかけたのですが…年末の会計的な締めはいつなのか?という疑問から派生して、今年は、天皇誕生日に出勤するのか?と。去年は天皇誕生日に出勤して、年末の休みを一日早めたんですね。で、今年もそうするのか?という疑問が湧いたんですわ。去年は、本当に鬱陶しかったんですよ。世間は休んでいるのに、自分たちだけ出社。私達、事務職はいいですわ、やることがあるから。しかし、営業マンは出てきたって、得意先が休みだもん、無駄じゃん!今年もこの無駄な出勤をしないといけないのかと。で、社内スケジュールを調べてみましたら、今年は通常通りの出勤ということがわかり、一安心。お盆休みが、ついこの間だったのに、年末年始の休みが気になるとは…サラリーマンって悲しい生き物ね。
マイブームは、成宮寛貴!
2007年08月27日 (月) | 編集 |
告白すると…って別に今さら告白することもないんですけれど、舞台「お気に召すまま」を観てから、成宮君にゾッコンです。かなり惚れてます。前から好きではありましたが、まあ、そこそこって感じだったんですが、「お気に召すまま」でやられてしまいました。その演技力が素晴らしい!勿論、小栗旬君だって良かったんですよ。ただね、どっちの演技がインパンクトあるかというと、やっぱ成宮君な訳です。女役で得しているっていうのもありますけど。大胆にして繊細、笑いを取る為に計算されている動きとか、いつの間にこんなに豊かになったのかと。ドラマや映画の映像で見ている限り、あんまりわからなかったんですが、舞台だと際立って輝いている!まさに、アンタが主役っ!って感じでした。小栗君は今度は、またまた、蜷川さん演出で「カリギュラ」に出演するとか。私の意見としましては、毒があるとか、エキセントリックな役は、小栗君には如何なもんかと。彼はフツーの方が魅力的だと思うけどなぁ。「タイタス・アンドロニカス」のエアロンも、初演の岡本健一さんの方は、ゾクっとくる色気があったけど、小栗君には、そこまでの悪は不向きなような気が致しました。えーっと、小栗君に話が移っちゃいましたけど、とにかく最近、私の中で成宮ブームが起きているということでございます。で、今さらなんなんですが、映画版「アンフェア」の中の成宮君の使い方は、勿体な過ぎるっ!もっと、いっぱい出て欲しかったですわ!まあ、もっと前に、さっさと怒っとけよ、っちゅう話なんですが…
風林火山は男のドラマだから面白いっ!
2007年08月26日 (日) | 編集 |
先日、劇団新感線「犬顔家の一族の陰謀」を観に参りまして、その舞台での橋本じゅんさんの出番が少な過ぎるっ!と、文句を書きました。実は橋本じゅんさん、「風林火山」にも出演してるんですよね。佐々木蔵之介さん演じる真田幸隆の弟、常田隆永が橋本じゅんさんの役です。今日は、このお二人のシーンが、なかなか見物でして、佐々木蔵之介&橋本じゅんファンの私としては、かなり嬉しゅうございました。これが、内野さんと橋本さんのツーショットだと、ちょっと笑っちゃうかも。だって、「METALMACBETH」を思い出しちゃうんですもん。大河ドラマ、劇団新感線と、振り幅の大きいお仕事ですが、どっちもビシっと決めちゃう内野さんと橋本さんにシビレます。贔屓目かもしれませんが、「風林火山」は面白いです。それは、女性がメインじゃないからです。最近、主演に女性を持ってくるとか(功名が辻等)、主人公が美男(タッキーの義経)とか、あるいは、ストーリーに女性が関わる度合いが高いとか、ひっくるめて女性目線の大河が多くないですか?そういうのって、はっきり言って、見ててうざいんですよね。大河って大きい河のことよ?悠久の流れのことよ?壮大な物語ってことよ?その中に、女性ならではの細やかなっていうか、やたらメロドラマチックな感情の起伏を盛り込まれると、鬱陶しいんですよ。画面がせこいんですよ。ちゃっちいんですよ!っていうか、メロドラマを盛り込まれると、嘘臭いんですよね。言い過ぎですか?私はね、風林火山みたく、男臭い大河が好きですね。ダーティ・ヒーローの方が、美形ヒーローよりもカッコいいっすもん。あー、ただ、男前の内野さんが作る、ダーティ・ヒーローだからカッコいいのかも…?
秋の足音はまだまだ?ほんのちょっぴりかな?
2007年08月25日 (土) | 編集 |
今日も暑うございました。掃除をし、病院へ行き、昼ご飯を食べて、その後、だらっとテレビを見ました。3時半から支度をして、外にお夕飯を食べに参りました。暑い!西日が暑いっ!しかし、蔭に入ると、熱気からは逃れられる。僅かばかり季節が進んでいるっていうことかな?日の暮れるのも早くなったしね。御飯を食べた後は、なんばパークスを散歩。すっごい街中のすっごい喧騒の中に存在しているなんばパークスですが、てっぺんの8階の気温は多少低く、涼しくは無いけれど、汗をかくほどの気温ではありませんでした。そして、地上の喧騒も聞こえてこない。何よりも緑があることが、心を和ませますね。家に帰れば、阪神タイガースが勝っておりました。食後の腹ごなしにお風呂の掃除をして、本日は終了~。明日も晴れるそうで…はぁー…
東京遠征断念。
2007年08月24日 (金) | 編集 |
昨日の胸の内にくすぶる爆弾の火は、本日、治まっております。それは、誰にも邪魔されず、仕事が捗ったからです。また、宝くじ3億円の夢は、儚く3000円に変身致しました。まあ、3000円だけでも戻ってきたらいいか…ということで、多少、気分はよろしおす。しかしながら、阪神タイガースは連敗と。どうも粗い試合が多いっすね。投手が頑張れば無駄に大量点。投手が崩れれば無駄に大失点。大勝か大敗か。試合がラテン系のノリになっておりますね。さて、私の今月の楽しみは舞台「お気に召すまま」と「ヴェニスの商人」と以前に書いておりますが、実は、「ヴェニスの商人」の東京遠征は取りやめました。だって、暑いんだもん。東京まで行くのが嫌なんだもん。関西でも地方公演があるもん。と、突然の夏バテギブアップ。いやはや、やっぱり歳をとってきて、パワーダウンしておりますね。泊まりがけで藤原竜也君の舞台や、L'Arc-en-Cielのツアーに行った昔が懐かしゅうございますわ。よく考えれば、めちゃめちゃ無駄遣いしてましたねぇ…その分、最近は、お洋服につぎ込んでいるんですけど…どっちにしても浪費家ってことですかねぇ。赤貧は自業自得なんですねぇ…
腹に納めるが、くすぶる爆弾…
2007年08月23日 (木) | 編集 |
今朝方も雷鳴とともに集中豪雨。おかげで、通勤時は多少涼しかったです。しかし、会社に行くと、心の中の爆弾がくすぶりますね。ま、私も黙ってる方ではないので、昨日、メールにて女子社員の馴れ合いに抗議致しまして、本日、当事者の1人から釈明のメールというか、誤魔化し、言訳のメールを頂きました。内容的に納得いかないものの、これ以上追求するのも如何なもんかと思い、腹に納めました。ただ、ビシっと豪速球の返信はしておきましたけどね。他にも、おいおいおいおいおーっい!とツッコミどころ満載な奴もおるんですけど、コヤツは性格的にはカワイイんで、許すことに致しました。皆さん、正々堂々と勝負して欲しいですね。誤魔化し、繕い、フリを止め、見栄を捨て、プライドを持った仕事人間を求む!私、クリアーしてると思いますよぉ。しかし、極端に愛想が悪い、常に武闘派、おっさんキャラが、かなりの欠点になっている訳で…ゆえに嫁にも行けない訳で…父さん、大阪はまだまだ夏です…
阪神猛攻で雷鳴轟く!
2007年08月22日 (水) | 編集 |
現在、大阪では、1時間以上も雷鳴がしております。雨も一時降りまして、熱気と涼しい風とが、入乱れております。雨は久し振りです。もっと降ってくれても良かったのになぁ。阪神タイガースは劇的な逆転の昨日と、大量点猛攻の今日で2連勝。最近、ちょっと陰気な試合ばかりだったんで、しかも昨日も途中までは、かなり陰気な試合だったんで、今日は雷鳴との合わせ技で、スキッとした気分になりました。とはいえ、日中、職場では、また怒ることがあり…馴れ合いというか、もたれ合いというか、仕事は遊びかと。なんで正々堂々と勝負しないのかと。ほんと、「正社員の品格」を疑いますね。どうしてこう内の正社員さんは、すぐにギブアップ宣言するのか?女子社員全員が無能の集団と呼ばせて貰ってもいいですね。あっ、チェブラーシカさんとべーさんは除きますけど。無能であることに恥を感じない人達が、佃煮にするくらいおるんですわ…あかん、せっかくスッキリしていた気分が、またムカムカになる。今日は、この辺で寝る!
大泉洋さん、ドラマ御出演!
2007年08月21日 (火) | 編集 |
やっと、洋さんの次なるお仕事が明らかになりました。なんと、上戸彩さんと夫婦だとか!しかも美容師だとか!また、もじゃもじゃ頭がネタになるんでしょうか?そーか、上戸彩ちゃんか…彼女のドラマって視聴率取れないですよね…っていうか、彼女が悪いんじゃない。話が面白くないんだもん。今度はどーなんだろう?夫婦ものに子供が絡んで、みたいな展開らしいですけども。私、「ハケンの品格」のように、「風林火山」のように、毎週見続けられるだろうか…とにかく、ドラマだし、そーすると番宣の為、テレビにいっぱい出てくるだろうし、秋は録画で忙しくなりそうです。来年の洋さん主演映画も待ち遠しいなぁ。あとはね、私の希望を言わせてもらうなら、歌を出して欲しいですね。もう、いきなりアルバムとか出して欲しいです。洋さんの美声が聞きたい。それと、TEAM-NACS以外での舞台活動をしてほしいですね。以外と、劇団に所属している役者さんって、外部出演した方が、さらなる能力を発揮することがあるでしょう?それを見てみたいですね。なんか、久し振りに楽しい洋さん情報をゲットして、嬉しいな~。ここ最近は、成宮君のお姫様姿だけを生き甲斐にしていたので。あっ、勿論、内野さんの「風林火山」も週1回の慰めになっておりますよ!
飛行機爆発?!
2007年08月20日 (月) | 編集 |
なんですか、今日、家に帰ったら、飛行機が爆発した!というニュースを聞いて、びっくり。しかし、乗客が全員無事だったということで、気分的に落ち込まずに済みました。中華航空機というのは、今までにも大惨事が何回も起きているそうですね。営業停止にしたらどうなんでしょう?素人がごちゃごちゃ言うことじゃないかもしれませんが…とにかくとにかく、全員が無事で良かった。さて、話はガラッとお気楽な方に移ります。骨盤矯正運動、結構いいかも。本当に骨盤が閉じている気が致します。骨盤の位置の手触りが違う…という、感覚的な感想ですけれど。エクササイズの仕上げに血流アップの運動もありまして、これも効いているかも…。今日はノースリーブのワンピースを着ていたんですが、いつもは午後から冷えてきてカーディガンを羽織るんです。しかし、今日は、日中、やたら暑かったんです。周囲が涼しげにしている中、1人ノースリでうちわであおいでました。この血流アップ運動は、暑がりの私には必要ないかも?ただ、血流がアップすると、痩せやすくなるとか…我慢してやりますかね。
骨盤運動、始めててみました。
2007年08月19日 (日) | 編集 |
今日も一日中、家に引きこもっておりました。昨日届いた、骨盤矯正エクササイズの本を参考に、運動してみました。DVDがついているので、非常にわかりやすかったです。しかも、結構、体に効く感じです。10分程度、寝ころんだままで行うエクササイズなのに、冷房を聞かせた部屋でも、汗をかきました。DVDを見ながらやるので、リズムを崩さず、手抜きせずに出来ました。これはちょっといいかも。骨盤矯正に行った直後ほどでもないですけれど、それなりに骨盤が閉じた気が致します。ダンベル運動は、ちょっと封印。無駄に力を入れているせいかもしれませんが、肩と首が、余計に凝るみたいで、骨盤矯正の先生にも「ガチガチだね」と言われてしまったので…はぁー、ダイエットって難しいなぁ。っいうか、食べなけりゃいいんですよね、手っ取り早いのは…でも、キャラメル味のマックフルーリーだけは食べたい!
小泉孝太郎君は爽かだっ!
2007年08月18日 (土) | 編集 |
やっぱり、大阪は涼しくはなりません。前線が南下して、冷たい空気がどうこうなんて天気予報では言ってましたが、それは東京より北の話だけですね。今日も暑いっ!明日も暑いっ!そして、延々暑いに違いないっ!と、ウンザリモードです。しかし、確実に季節は進んでおり、蝉の鳴き声は、殆ど聞こえなくなり、ビルの影は長く延び日陰を作り、午後3時を越えたあたりから、日の光は秋めいている。あー、早く朝晩だけでも涼しくなってほしいものです。今日は、大々的にお洗濯。お盆休みにする予定でしたが、サボっちゃったので本日、朝からガンガン洗いました。洗濯の時だけは、太陽に感謝です。あっという間に乾いちゃうもん。お昼以降はテレビ漬け。夜は、阪神を見つつ、バレーボールを見つつ、オーラの泉を見ました。今日のゲストは小泉孝太郎君。相変らずお育ちのイイ感じの青年です。以前はあんまり感心なかったんですが、「ハケンの品格」を見てから、ちょっと好感度アップ。段々俳優らしくなってきたなぁと。骨格はお父さん似だけれど、目はお母さんに似たんでしょうね。髪質もお母さんに似たんでしょうね…良かった、良かった。将来はやっぱり政治家かも…なんて、両妖怪…失礼、美輪先生と江原さんに言われてましたけど、私は、俳優でやっていって欲しいですね。自分の好きな道を歩ませてあげたいって気が致します。もう、殆ど母親的コメントですが…
85億を当てるって、どんな感じ?
2007年08月17日 (金) | 編集 |
お仕事復帰。適度な仕事の溜まり具合で、職場復帰としてはいい感じでした。これがヒマだと、どーしようもなく怠い一日だったと思います。やっぱ、働いてないとダメな体になっているんでしょうかね。悲しいことです。それより、イギリスの主婦が宝くじで、円換算で85億円を当てたとか!すっげぇ~(@_@)!85億って…死ぬまでに使い切れないよね、と昼休みにべーさんと喋ってました。もし自分が85億当てたらどーするか?べーさんも私も、まず家を買う。べーさんはお手伝いさんを雇うと言い、私は犬を飼ってドッグランも家の横に作ると言う。さらに私、お風呂はジャグジーにして、カワックをつけて、ミストサウナもつけると……おいおい、そんなもんで、85億が使い切れるかっ!なんでしょ、発想自体が庶民丸出し。クルーザーを買うとか、ベンツにボルボにフェラーリーを揃えるとか、豪勢に世界一周の船旅だっ!とか、もっとドカっとデカイことに使おうという発想が無い。商売でも始めるか!というチャレンジ精神も無い。私、きっと何億当っても人に使われて働くと思います。「働かざるもの食うべからず」の庶民魂が、心底身に付いている。悲しい習性でございますわ。
お盆休み、終了~号泣です…
2007年08月16日 (木) | 編集 |
とうとうサマーバケーションが終りました…前半のみ、お外へ出て行きましたが、昨日今日は、お家で隠遁生活ですよ。だって、出て行く気になりゃぁしない、こう暑いと。殺人的な熱気でしょ。各地で最高気温の記録を塗りかえたとか…やばいっすね。しかし、明後日くらいから、多少マシになるとか。すでに、北海道では10度も下ったそうじゃございませんか。いいねぇ、元が涼しいところは。普通に戻れば、快適な気温な訳ですよ。大阪はねぇ、普通に戻っても34度キープなんですわ!嫌ですわぁ。そんな中、お仕事に復帰しなければならないなんて…まあ、明日一日に行けば、またお休みなんですけどね。その後、みっちり一ヶ月間は、祝日無し。で、みっちり暑いと。休日1日目の、あの楽しさは何だったの?もう1回成宮君を見たいよぉぉぉ!と、叫びたいのを堪えて、ビーズアクセサリーを作って、気を紛らわせました。ネックレス2品、ピアス1品作りました。
創作活動の一日でございました。
内野聖陽・藤原竜也・成宮寛貴・安田顕が、この1冊に!
2007年08月15日 (水) | 編集 |
うっそぉ~っていうくらい、絶不調です。っていうか、外の熱気を想像するだけで、体調が悪くなります。今日は、一日中、お家に居て、WOWOWとかテレビばっかり見てました。おかげで余計に体調が悪くなり…最悪です。そんな私を慰めてくれるのが、アクチュールという雑誌です。演劇系雑誌なのですが、内野聖陽さんが表紙。しかも中の記事と写真も充実しております。そして、藤原竜也君も、ヴェニスの商人で共演する西岡徳馬さんとの対談で掲載されておりまして、さらに成宮寛貴君もあると。さらにさらに、白黒ですが、安田顕さんの記事もありまして、私にとって、非常に価値のある1冊となっております。最近は演劇雑誌しか買わないのですが、自分がファンの人達が1冊の雑誌に何人も載っていると、すっごい嬉しい。めっさ得した気になるんですよね。映画「下弦の月」の時は、成宮君とhydeさんが一緒に写真とかに写っていて、今でも大事にスクラップしております。久し振りに眺めてみよーっと。気分が良くなるかもしれないしね。
昨日、日記更新出来ず…犬神家も間違っておりまして…どうもすいません!
2007年08月14日 (火) | 編集 |
昨日、日記を更新出来ませんでした。ネットが繋がらなかったんですよねぇ。時々あるんですよ。なんで、この時間に、ちょろっとご報告。本日は買い物に出かけまして、体力使い果たしました。昨日の暑さに比べると大分ましですけれど。で、外伝blogアップ致しました。「お気に召すまま」感想です。こちらより、どうか読んだって下さい。
http://blog.goo.ne.jp/seiran777/
それから、前回外伝の「犬顔家…」なんですが、私、犬神家を犬上家と書いておりまして、大恥をかいてしまいました。漢字変換すると犬上って出てきたままに、書いちゃってたんですねぇ。全然気づかなかったんですよ。コメント頂いて、おおおおっ!不覚っ!で、慌てて修正致しました。申し訳ございませんでした。横溝フェチの名を返上いたしまする…は、しませんけれどね。
鬼太郎が見た玉砕…
2007年08月12日 (日) | 編集 |
今日は普通の日曜日のように、掃除をして、昼ご飯にパスタを作って、終りです。あと、遅くなりましたが、外伝blogにて「犬顔家の一族の陰謀」の感想をアップ致しました。
http://blog.goo.ne.jp/seiran777/
夜は、NHKで水木しげるさんの自伝的漫画のドラマ化「鬼太郎が見た玉砕」を見ました。タッチが軽かったので見易かったんですが、内容は非常に重い。しかし、戦争という狂気の怖さを感じるよりも、水木さんが、その時を生き残れた、生き延びた奇跡に、喜びを感じました。大昔に見た「ゲゲゲの鬼太郎」は、リメイク版よりも、数段怖くて、人間社会に警鐘を鳴らす内容で、子供心にも考えさせられるものがありました。水木さんの体験が生きている内容だと思うので、そのまま、残酷なままの内容で、今も放送すべきだと思います。
小栗旬<成宮寛貴<木村拓哉…?
2007年08月11日 (土) | 編集 |
どかーんと暑い中、「お気に召すまま」を観て参りました。成宮君の女装、楽しんできました。やっぱ、再演ってこともあって、貫録ですね。小栗君は相変らず、初々しい。んで、やっぱり顔がちっちぇー!小さな三日月みたいですわ。決して大顔ではない成宮君の顔がデカク見える。ということは、「華麗なる一族」で共演したキムタクは、さらにデカイ?ツーショットの時、キムタクの方が顔が長く見えたもん。と、舞台を見ながら、頭の中で、3人の顔の比率を考えたりしておりました…ストーリーは面白かったんですが、私的には、「恋の骨折り損」の方が良かったかな…感想は、また後日外伝blogにて。
無知が罪と後悔の原因に…水曜どうでしようの場合
2007年08月10日 (金) | 編集 |
明日から夏休み!そして舞台「お気に召すまま」でございます!と、非常に舞い上がって喜んでおった今日ですが、悲しい出来事がありました。「水曜どうでしょう」のシリーズで、「原付西日本制覇」というのがあるんですが、これがある事情で、今後放送出来なくなったそうです。その事情といのは、この旅の途中で立ち寄った鳥取砂丘の砂を持ち帰ったことです。東日本の方には馴染みがないかもしれませんが、鳥取砂丘は天然記念物なのです。だから持ち帰ってはいけないんです!まあ、知ってる人のほうが少ないかもしれません。私だって、鳥取砂丘は天然記念物だという知識がありながら、砂を持ち帰る映像に、何の問題意識もありませんでした。しかし、放送業界に従事しているものが知らないとなると…この場合は、タレントではなく、プロデューサーね。やっば、知りませんでした!では済まされない訳ですね。で、永久に放送禁止…しかし、その放送は7年前です。現在まで、色んな地域で再放送されているはずなのに、何故今頃、問題になったの?それだけ、「水曜どうでしょう」が、全国的に認知されて来たんでしょうね。それがこんなに悲しい事態を引き起こすとは…だって、西日本制覇、かなり面白いんです。これが、もう二度と放送されないなんて…勿論、DVD化も不可だろうし…無知が罪と後悔の原因になる例になっちゃいましたね。可哀想だけど、一言いわせてもらおう。馬っ鹿野郎!プロデューサー、失格!だから、西日本制覇を上回る面白さの旅を、これからも一生、作り続けていけよ!「一生どうでしょうします」だ!
今日は何故かランボー!詩人じゃなく、スタローンの方です。
2007年08月09日 (木) | 編集 |
会社にいるからわかんないんですけど、猛暑らしいっすね。私が一番暑いと思うのは朝の通勤時。後は冷房の効いた社内だし、時々カーディガンを羽織ることさえある。帰りは、高層ビル群ゆえ、大きく長く延びた巨大な影に守られて駅まで歩くので、酷暑を感じないんですよ。なんで、帰り着いた時の自分の部屋が一番暑いです。さて、明日一日で、お盆休み突入です!待ちに待っておりました。舞台「お気に召すまま」も近づいております。楽しみだぁ~という感じの本日。阪神・巨人戦は決着のつかないまま、放送が終り。その後、ちょいと料理番組を見て、切り替えたチャンネルで、ランボーを放送してました。記念すべき第一作です。ランボーって連作ですが、私は、第一作が一番好き。ベトナム帰還兵の悲しみが表れているから。昔、帰還兵たちのトラウマを描いたドキュメントを見たのですが、かなり辛いものでした。社会に溶込めず、映画の舞台になったような山奥で、1人で住んでいる人が実際にいるんです。朝、起しに来た母を殺しそうになったとか…寝ている時に急に体を揺さぶられたのが原因。どんな時にも敵を察知しなければいけないクセが抜け切らないそうです。本当に戦争って巨大な罪だなぁと、そのドキュメントを見て思いました。だから、ランボーも一作で止めておいて欲しかったな…その後の作品は、悲しみが無いもん。アクションばかりでしょ。とはいえ、「ランボー・怒りのアフガン」も見ましたけど…ね。
阪神タイガース、15点!
2007年08月08日 (水) | 編集 |
昨日、「明日は久し振りに映画でも見に行こうかな…」と思っていたのですが、最近のこの暑さ。会社帰りに何処かに寄ろうという気持が打ち砕かれます。よって、真っすぐお家へ。阪神・巨人戦は、投手戦の様相をみせていて、陰気な放送になってたので、NHKの教育チャンネルで、恐竜とかマンモスとかの、古生物の学術的フィクション番組を見ました。このシリーズ、結構、面白いんですよ。ジュラシック・パークっぽいんですが、恐竜に拘らず過去に絶滅した色んな古生物を、タイムトラベルして現代に連れ帰るという荒唐無稽なお話です。で、恐竜好きの母と、楽しく見ている内に、阪神が4点取ってました!で、そこからドンドンドンドン点を入れて行き、結局15点!矢野が2発のホームラン!しかし、長いっ!勝つところは見たいけど、さっさと終って欲しい。突然、体調不良の予兆が現れてきたりもして、今、かなりしんどいです。だから寝ます。サマーバケーションまで、後2日…
梅宮アンナちゃんに貰い泣き
2007年08月07日 (火) | 編集 |
ちょっと泣きました。細木和子の番組に梅宮アンナが出てたんですけれど、こんなに美人なのに、こんなに裕福に育っているのに、何故、貧乏くじを引いてしまうのか…アンナちゃんの涙を見ていると、貰い泣きしちゃいました。お前は、親戚か?っちゅう話ですけれど。最近、歳のせいか、よー泣くんですわ。話戻しまして、私の独断と偏見で言わせてもらうなら、梅宮辰夫、お前の育て方が悪いっ!羽賀はデスノートに書いてやりたい位に嫌いだけれど、おっさん、お前も大概嫌いやぞ、私は!和子ちゃんも辰夫に、もっときつく言ってやれば良かったのに。甘やかせて育てても、皆が皆、我儘になる訳では無いってことが、アンナちゃんを見て思いました。きっと辰夫よりも賢いと思いますわ。でも、何かにつけて、「術」を知らないんじゃないのかなぁ、庇護し過ぎると。考える力はあるけど、対処する能力が無いっていうか…偉そうに言ってる私も、結構、箱入りですわ。えっ、箱入りが「三途の川見て来い!」とか「目ぇ噛んで死ね!」とか言うか?メーカーを震撼させて、菓子折りを持って来させるか?…いやいや対外的には結構やり手だと思うんですが、なかなか、自立には至っておりませんの。ですから箱入り。箱に埃は積もっておりますけれど…
1人で平気って変すか?
2007年08月06日 (月) | 編集 |
月曜日、本日にて、月末処理終了~。明日一日期限があるんですけど、私的には終了~。明日が怖い…例の燃尽き症候群に襲われるかも。だって、今週一杯で夏休みに入るし、しかも体調不良も近づくしで、やる気が出るのか…どおー考えても出ないでしょ?しかも暑いと。こんな私を救済出来るのは3億円だけだね。で、宝くじ、今日買いました。さて、私。1人が好き…っていうこともないけれど、殆どの行動は1人です。舞台、LIVEとか1人で行っちゃう。というのも、共通の趣味を持つ友達がいないし、「行ってみない?」と遠慮で誘えないっていうのもある。だって、舞台もLIVEも高いですもん。だから1人で行く。勿論、東京遠征も1人で行く。映画とか食事とかは友達と行きます。コストが低いし、そんなに趣味に拘らなくてもいいから。それでも、1人で讃岐うどん屋にも、豚カツのKYKにも入れる。ハーゲンダッツでデカイパフェを1人で食べたこともある。これは同僚のべーさんもチェブラーシカさんも一緒。1人でも平気な訳です。しかし、世の中には1人で行動出来ない人がいる。男性にもいるんですよ、映画を1人で見に行きたくないって人。「一緒に見にいく彼女がいないから…」と上目遣いって…誰がお前みたいなメソメソと行くかっ!一生、ロードショー、見逃してろっ!と喝ですね。女性はもっと多いですね。何なんですかね?現地集合出来ないっていうか、したくないって奴もおるんですわ。よーするに、どこか中継点で待ち合わせしてぇ、ウフっ!みたいな、エエ歳したノータリンな女がおるんですわ。めんどくせぇー!ハッキリ言って可愛くもクソもないっ!そんなんは20歳までしか言うたらあかんやろ?と思っているのは、私達だけか?普通はそーいうもんなの?私達が変なの?!と畳みかけて終り。
久し振りに「ダ・ヴィンチ・コード」
2007年08月05日 (日) | 編集 |
暑いですねぇ~。窓を開け放って掃除をしたら、地獄…さっさと済ませたいけれど、手を抜くとアレルギーゆえ、鼻水グズグズになるので、我慢してお掃除致しました。で、またもやお気にのハンドミキサーでバナナジュースを作って涼をとりました。昼からはWOWOWで「ダ・ヴィンチ・コード」を見ました。映画館でも見たんですが、もう一度じっくりと見ました。ただ、吹替版で、ちょっと気の抜けた感じも致しましたね。なんでしょ、字幕の方が話がよく分かるっていうか…言葉で聞くより、字で見た方がわかりやすい時ってあるでしょ?見終わって、感じたのは、映画を見た時の感想と一緒。「仏教徒にはわからねぇ話だ」。謎解きとしては面白いけどね。その後に放送された「ダ・ヴィンチ・コード・デコーデッド」の方が面白い。キリスト教研究者や小説家の「イエスは人間か?結婚していたのか?」のディープな見解を知ることが出来ました。無神論者の私が思うには、イエスが人間であった方が、もっと偉大だと思えるし、その事が信じる理由になると思いますね。
お寺参りは疲れます…
2007年08月04日 (土) | 編集 |
疲れました。今日は朝からお寺参り。お盆は激しく込むので、今日、早々と参りました。朝は曇っていて、外出日よりだったんですが、昼食をとっている間に、太陽が戻ってきてしまった!灼熱地獄(大袈裟ですか?)の中、やっと家に帰りつきました。暑さで参っているはずなのに、足が疲れているんですよ。何でなんだろう?取りあえず、足の甲に湿布を貼ってみました。ちょっと楽になったけど、もう、寝ます。本日も阪神タイガース、女子バレー、ともに勝って、良かった~。
遅刻って楽…
2007年08月03日 (金) | 編集 |
終った、終った、一週間~。今日は、朝、役所に行く用事があったんで、1時間ほど遅刻して出社。楽だ…通勤電車が楽だ…混雑が無いもん。なんでしょ、ラッシュの時間って、例え、座れたとしても気分的に疲れる気がする。今日はね、どこかお出かけでもするような気分で電車に乗っておりましたよ。そして、一働きすれば、もうお昼。いいねぇ、こういう勤務形態がいいねえ。無理だけどねぇ…さて、来週一週間我慢して会社に行けば、お盆休みでございます。今年は長めに休みを取りました。何をするとかの計画は一切無し。舞台「お気に召すまま」の予定が入っているだけです。楽しみだなぁ、成宮寛貴君の女装。小栗旬君も女装すればいいのになぁ。最近、阪神タイガースは好調でよしよし。で、女子バレーも始まり、第一戦を勝利。気分よく、寝られそうですな。
嵐の追加公演はドームだっ!
2007年08月02日 (木) | 編集 |
あづいぃぃぃ~…台風接近で、大阪にもビュンビュン風が吹くのかと思いきや、全く何の音沙汰も無く、しかも、むぅわぁ~と蒸し暑い。激・暑いっ!精気を奪われ尽くしてお家に帰りましたら、嵐のファンクラブの会報が届いておりました。御飯を食べてお風呂に入ってから、おもむろに開封しましたら、何やら振込用紙も入ってるじゃ有りませんか。会費かと思いきや、追加コンサート決定と。しかもドームでやるってゆうじゃありませんか!前回のドームでの凱旋公演を行かなかったんで、今度は行きたいな、と思っております。さらに、相葉ちゃんの舞台のお知らせも入っておりました。大阪公演もありです。嵐、何やらブイブイ言わせてきてるんじゃないでしょうか?いいことですが、チケットが取りにくくなったり、延々グッズを買うのに並んだりするようになるのは嫌だなぁ。あと、KinKi Kidsみたいにドームでしかコンサートしないとかっていうのも、距離感があって嫌。人気が出るのは嬉しいけれど、出過ぎるのも嫌という、複雑なファン心理。いやいや、私もまだまだ、なかなか、乙女でございますね…?
マイミクって?
2007年08月01日 (水) | 編集 |
本日、骨盤矯正。いつもは自分の番まで20分位待つのですが、今日は待ち時間無し!とっても早く終ったので、ヘキサゴンを見ることが出来ました。今日も上地君が頑張っておりました…方向性が逆の頑張り方ですが…あと、会社の人の紹介でミクシィに登録したんですけれど…ノリでね。シャロンさんも旦那さんのマイミクになっているそうですが、全く活用しておられないとか…私もねぇ、この日記が精一杯。お友達を探すっていってもねぇ…大体、この日記を会社の人になんか見せられませんやん?馬鹿だの、マヌケだの、ボケナスだの、目ぇ噛んで死ねとか、三途の川を見てこいとか、最近のお気に入りは「デスノートに書いたる!」でしょ?んなもん、見せられまっか?ただ、「水曜道でしょう」で検索かけると、やっぱり、結構いらっしゃって嬉しいのは嬉しいですね。ちょいちょいと見て楽しむにはいいかもしんないですね。