関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
日記、消されました(-_-メ)
2007年09月30日 (日) | 編集 |
昨日、日記をアップした時に気づいたんですが、毎日書いている日記の大部分が、ごっそり抜けているじゃありませんかっ!(-_-メ) 「障害が出ていましたが、復旧しました。」とメンテのページで説明してあるけど、日記は消えてんじゃん!復元してもらえんのかなぁ?っていうか、毎日、日記をアップしてるのに、抜けちゃった分、私がサボってるみたいに見えて、ムカツクね。ホンマ、腹立つ。さて、「風林火山」を見ました。段々、佳境に入って参りました。あと2ヶ月位で最終回。ファンクラブの会報では、スキンヘッドの内野さんが見られました。内野さん自体はクランクアップされたんではないかな?新聞には、デカデカと、来年上演予定のミュージカル、内野さん主演の「ベガーズ・オペラ」の広告が載っていました。来年は大阪公演もあるそうです。ただ、「エリザベート」のようには、リピートしないね。イマイチ、乗り切れないんだよな~、このミュージカル。客席一体型っていうのか、観客参加型っていうのか、私、そういうの楽しめない性格なんですわ。だいたい、ストーリー自体、そないに面白くないでっせ。内野さんの出番も遅いし。内野さんが出ていなかったら、絶対に見に行かないっすね。まあ、大概のミュージカルは好きな人が出ていないと見に行きませんが…タモリさん同様、アンチ・ミュージカル派ですからね。ただ、前にも書いたと思いますが(消えちゃったけどね!)、もう一度「オペラ座の怪人」は見に行きたいんですよね。やっぱ、ミュージカルは曲が良くないとね。
キンキって脂がのってて、最高っ!
2007年09月29日 (土) | 編集 |
涼しいっ!を通り越して肌寒かった今日。朝から嬉しくって、パワフルに部屋の掃除を致しました。今日のような気候なら、お出かけにもピッタリ。夜は外食。行きつけの居酒屋さんに行きました。先月はノドグロという魚を食べて、その美味しさに感動致しましたが、今日は、キンキという魚を食べました。こちらも、脂がのってて、マジに激旨!イカを炭火で炙ったのも美味しかったし。土瓶蒸しも美味しかったっ!松茸の香り、秋ですねぇ~。で、次回に食べようと思っているメニューは牛すじ土手。やっぱ、これは冬のメニューって感じがするんですわ。楽しみです。もっと、涼しくなれぇ!庭の曼珠沙華は満開です。
花粉症よりも、風邪が流行ってます?
2007年09月22日 (土) | 編集 |
今日は暑かった…めっさ暑かった。ただ、湿気は少なかったですね。纏わりつくような不快感はございませんが、そのかわり刺すような日差しが辛うございました。しかし、こんな残暑の中、世間様では風邪をお召しになる方が多いようです。何かの花粉にやられまして、耳鼻科に行ったのですが、今日は、花粉症の患者より、風邪の患者のほうが多かったのです。空気が乾燥すると、ウィルスが浮遊しやすくなるそうですわ。あと、夏バテでしょうか?とにかく、暑さにやられて帰宅致しまして、後はずぅっーとテレビを見ておりました。明日は、嵐のコンサートです。体力温存でございます。そんな中、仕事は決算を迎えております。今年は余裕だと思っているのですが、さぁ、どうなることやら…ったく、阪神タイガースもどうなることやら、でございます。私、もう、何らかの決着がつくまでは、タイガースの話題は致しません。精神的な苦痛に耐えられませんので…優勝の二文字を意識しなかったあの頃へ、私を戻してぇ?!
武田信玄と徳川家康が親子?
2007年09月21日 (金) | 編集 |
はぁー…阪神さんよぉ…がっかりするぜ…気を取直して、今晩東京テレビで放送されていた「みのもんたの日本ミステリー」をちらっと見たんですが、なかなか面白い。青森県の日本海沖で発見された海底遺跡をめぐる浦島太郎伝説。あと、武田信玄と徳川家康が親子だった?とか。個人的には、信玄・家康親子説が気に入りました。内野さんが大河ドラマ風林火山に出ているからではなく、武田信玄って、何となく好き。きっと、黒澤明監督の「影武者」の影響だと思いますわ。子供心に、なんて面白い映画なんだろう!と思いましたから。その後、NHK大河「武田信玄」を見て、さらに好きなりました。信玄の人物像より、取り巻く環境が面白い。戦国時代でライバルは多数。しかも、複雑な親子関係等も絡むし、何よりも、夢を果たせず死ぬところが切ない。そして、風林火山の旗がいいっすよね。孫子が軍隊の進退について書いた記述なんですが、私は詩的なものを感じるんですわ。信玄さんには天下を取らせてあげたかった。なんて、歴史上の人物に肩入れしてしまいます。家康が信玄の息子なら、本懐を遂げたことになるでしょ?だから、この説、希望も込めて、イチ押し。
美輪先生、小雪さん、大泉洋さんのCМ
2007年09月20日 (木) | 編集 |
阪神の試合の無い日は、くつろぎます。精神的な安定が保たれますわ。そんな中、最近お気に入りのCМを御紹介。スナック菓子・フランスパン工房のCМ。コンピニで美輪明宏先生が、バイトをしているっていうやつ。美輪先生の能面のような無機質な演技と、妙にカワイイエプロン姿にやられました。めっさイケてるぜ、このCМ!かなりお気に入り。後は、小雪さんのウイスキーのCМ。美しい。「本当は年下が好きだった」っていう台詞もいいっすね。ビエラのCМも相変らず素敵。もひとつ、大泉洋さんの缶コーヒーfireのCМ。これは別に気に入っている訳じゃないんですが、同僚のべーさんのネタが面白かったので。大泉が歌っている「挽きたて?挽きたて?」の歌は、爆風スランプの曲の替え歌なんですって!べーさんは、その原曲のテープを持っているっていう話になって、多いに昼休みに盛り上がったんですわ。しかし、あの歌を歌っている洋さんは、イマイチ歌唱力を出し切っていない。昔、fireのCМソングって、スティービー・ワンダーが歌ってませんでしたか?どっちみちなら、あの歌を熱唱して欲しかったですね。っていうか、「本日のスープ」に続く曲を出して欲しいものです。「オーラの泉」で歌でもブレイクするって言われてたもん。と、今日は珍しくCМネタでございました。
久々に舞台の為に赤貧…?
2007年09月19日 (水) | 編集 |
がぁーっ!…今日は阪神タイガースのことは書きません。っていうか書けません…っていうか、書きたくないっす!楽しいことを書きましょう、23日は嵐のコンサートです。私にとっては、初の嵐ドームコンサートとなります。前回は、母の入院時期だったので、行けなかったんです。京セラドームと名前を変えてからは、初めてのコンサートとなります。私的には、城ホールの方が楽しいと思うんですけれどね。やっぱ、狭い方がよござんしょ?いくら近くに寄ってきてくれるとはいえ、ドームになると、そんなに身近って感じにはなれないですもん。とにかく、双眼鏡必携で、松潤を観てきます。そして10月、いよいよ藤原竜也君の「ヴェニスの商人」の関西公演が行われます。竜っくんも久し振りだなぁ~。最近、抑え気味の舞台活動でしたが、現在、2公演のチケットをゲット済。しかも、まだまだ心魅かれる舞台の抽選予約があり、久し振りに赤貧かも…それにしても暑いっ!来週には季節が進むっていうけど、ほんまか?
タイガースは疲れます…とにかく勝ったさ!
2007年09月18日 (火) | 編集 |
会社で疲れないのに、家で疲れる…家庭崩壊?いえいえ、阪神タイガースの試合で疲れるのでございます。ピシッとしない試合ではありましたが、とにかく勝ちました。ピシッとして無い分、見ている方は疲れるのです。見ているだけで疲れるのだから、やってる方は…想像したくないですね。もしも自分が選手だったら?とか、絶対に考えたくない本日の試合でした。ヒーロー野口捕手におかれましては、本日の心労はいかばかりかと…唐突ですが、野口選手。貴方のことが、矢野選手より年上に見えるのは私だけでしょうか?低音の声が魅力的ですね。これからも頑張って下さいまし。連休明け1日目のお仕事はスムーズでした。3日間空調が止まっていたので、社内は蒸し暑くて、不快ではありましたが…。そんなこと、タイガースの選手になって、今日のような試合をすることを思ったら、屁のかっぱっぱぁ~でございますね。
骨盤矯正エクササイズ、毎日やってます…
2007年09月17日 (月) | 編集 |
阪神が勝ちまして、めでたし、めでたし!やっぱ、首位ってやだわ?。この間の巨人3連戦の時は、首位を「めざしていた」ってことで、イケイケムードだったんですが、いざ首位に立ってみると、守りの気持に入っちゃって、薄氷を踏む思いが致しますね。私だけでしょうか、こんな意気地無しなファンは…で、一回目の3連休が終りました。全く何処にも出かけず、不健康な日々を送っておりました。しかし、世間は強烈な残暑、真夏日。マラソンイベントでは、熱中症患者も続出したとか?こんな時に出歩くのは、家でゴロゴロしているより不健康なようでございます。ただ、私、骨盤矯正エクササイズは、毎日続けているんです。骨盤矯正に加えて、美脚、小尻、ウエスト引締めのエクササイズも合わせてやってます。全部で30分程度の簡単な運動なんですが、これが結構、楽なようで汗をかくんです。前回、骨盤矯正の施術を受けた時の状態も保てているようで、このエクササイズ、かなり気に入っています。ただ、バストアップ運動はないんですよね。そして、別に痩せる気も致しません…まあ、インナーマッスルは鍛えられるそうで…よーするに、食べないっ!痩せるにはこれしかないっ!と、この3連休で、ひしひしとわかりました…そーです、体重増です…
映画「タイタス」にがっかり…
2007年09月16日 (日) | 編集 |
むむむ、今日も暑かったなぁ?。もうお彼岸も来るっちゅうねん。日中はいいんですけれど、朝晩だけでも涼しくなって欲しいもんですわ。阪神も負けるしで、暑さ倍増ですな。そんな中、先日、深夜に放送されていた映画「タイタス」の録画を途中まで見ました。これはシェイクスピアの戯曲「タイタス・アンドロニカス」が原作。近年、蜷川幸雄演出、吉田鋼太郎、麻実れい主演で舞台上演されております。映画の方は、アンソニー・ホプキンス、ジエシカ・ラング主演で、こちらも重厚な配役でございます。しかし、いざ映画を見てみると、「なんじゃ、こら?」という、ダサダサの映画なんですわ。ローマ帝国時代のお話ながら、現代の風俗を取り入れて斬新な作りにしているんですが、それが薄っぺらいことこの上ない。こんなチャラチャラした背景の中で、アンソニーおじさんが、いかに名演を見せようとも、お楽しみ会みたいに見えるんですわ。もしかしたら、それが狙いなのか?このお話は、本当に残虐で暴力的な内容なんですわ。アンソニーおじさんのはまり役、レクター博士を彷彿させるカニバリズム的な復讐もありで、そらアンソニーおじさんじゃなきゃね、と思っておったのですが…残念。また、蜷川舞台では、初演岡本健一、再演小栗旬が演じた黒人奴隷で、女王の愛人、エアロンっちゅう役をやってる俳優も、いけてない。単なるおっさんやないか!この役は美青年って決っとんねん!(誰が決めたんだ?)この点でも、蜷川の勝ち。って、勝ち負け決めることか?とにもかくにも、録画して見るほどでも無かったことに、がっかりざんす。
麻生?福田?いいえ、阪神タイガースが1番やぁ!
2007年09月15日 (土) | 編集 |
朝っぱらから、暑い!我慢してお掃除をした後は、ひたすらゴロゴロしておりました。阪神タイガースはデイゲーム。ちょろっとチャンネルを変えて状況をチラ見すれば、慌てて別のチャンネルに切替え。という、意気地無しな見方をしておりました。今日の夕食は外食。外出の身支度を整えてしる間は、テレビを消しておりました。で、いざ、出発…の時に、タイガースが勝った!と母からの情報。あー、良かった、結果がわかってから外出出来て。でないと、ずっと気が気でないもん。久し振りの日本料理屋さん、松茸に鱧、鴨と、日本酒も進みましたわ。もう、麻生だろうが福田だろううが、そんなもんで日本は変わらないっ!…は、言い過ぎですか?少なくとも関西は変わらない。関西が活気づく為には、阪神の優勝だけが特効薬なんですわ。だから、お二人には勝手にやっとくなはれって感じです。
お疲れ?タイガース…
2007年09月11日 (火) | 編集 |
なんだなんだ、阪神タイガース?燃尽きましたか?まあ、連勝続きだから、必ず負ける日が来るにしても、この点差はどーなんだ?昨日までは、1点の接近戦で勝っていたのに、負ける時は大敗かよ。明日からは心を引き締めて頑張ってよねっ!能見、わかってるな…。ちょいと涼しくなりました。まだまだ残暑は続きますが、我慢出来る暑さになってきました。北海道は、もう秋とか…ストーブのCМが始まっているとか…想像出来ないっ!そして、10月の足音も近づいてきて、藤原竜也君出演の「ヴェニスの商人」が関西でも始まります。今日、ファンクラブで取ったチケットが届いたんですが、なんじゃ、こりゃ?っていうくらい席が悪いんですよ。今まではずっと良い席ばかりだったのに、どーいうことなんだ?ファンクラブの優先の意味無いね!と、かなり不満。自分で取った、劇場予約のチケットも明日引取ろう。こっちの方が良かったりして…あり得るかも。とにかく、久し振りの竜っくんだから、悪い席でも我慢しましょう…あっ、その前に嵐のドームコンサートもございます。その頃には、もそっと涼しくなってればいいんですけれど。
阪神疲れには、ハーゲンダッツのビターキャラメル?
2007年09月10日 (月) | 編集 |
今日は早めの日記。野球も無く、落着いた気分の夕べでございます。この3日間、嬉しくもあり、辛くもあり、そして激しくしんどかった…それは、すべて阪神タイガースのせいでございます。今日はゆるりと休ませて頂きましょう。ハーゲンダッツのNewフレイバー、ビターキャラメルでも食べましょう。キャラメル味大好きの私の為に作って頂いたようでございますわ。嬉しゅうございます。べーさんは、未だに夏バテゆえ、食欲不振。パフェ部決行は、まだまだ秋が深まらねば実行されない模様です。1人、パフェ部決行も目論んでいる今日この頃です。毎日の骨盤矯正運動のおかげで、腰回りが細くなりました。が、それゆえ、どこに、どんだけぇぇ~のお肉がついているのかも一目瞭然になっております…なのに、キャラメル味のアイスクリームを食べるのかと。そんな豆腐のように脆い根性でどうするのかと。しかし、食べさせて下さい、今日だけは!昨日までの阪神疲れ+体調不良。血糖値だけでも上げさせて下さい!と、誰に対する懇願なのかわかりませんが…さ、食べよ!
阪神、東京ドームで3連勝っ!
2007年09月09日 (日) | 編集 |
疲れた…めっさ疲れた…もぉーええ加減にしてくんなはれ…藤川はん、決めとくなはれ…うぎゃぁぁ~、一点取られたよぉぉぉ(TOT) 神様、私が何をしたというのでしょう?何ゆえにこのような精神的な試練をお与えになるのでございましょう?明日はまた仕事です。観客も明日は仕事です。どうかこのまま、阪神を勝たしたっとくなはれ~!でないと、精神が崩壊してしまいますぅぅぅ!何妙法蓮華経!………がっだぁあああああ~がっだどぉぉぉ~!やっと安らかな気持になりました…感涙。えぐざーっ(江草ね)!てんめぇ、よくもツーラン打たれやがったな!阿呆んだらぼけかすっ!鳥谷に感謝しろっ!矢野に謝れっ!藤川はん、ご苦労さんどした~。毎日毎日、おおきに有り難うどすえ。と、本日も激しく一喜一憂する試合展開でございました。ああ、しんど。
阪神首位奪取!
2007年09月08日 (土) | 編集 |
今日も勝ったぞ、そして首位だぞ、阪神タイガース!!!まさかねぇ、こんな日が来るなんて、シーズン初期には思わなかったねぇ。ちょっと奇跡に近いんじゃありませんか?ただ、この奇跡っていうのは、選手達の精進によって起ったんだと思いますよ。うわぁ~、柄に無く奇麗にまとめちゃった!まあ、明日も試合がある訳で、そないに連勝も続く訳ではないので、今日の首位奪取を、あまり重く考えないでおいた方が良さげ。だって、中日だって、いつ首位に取って代わったっていいゲーム差だしな。さて、気分よく、試合を見終えて、「世界不思議発見」も見て、何となく、「天国と地獄」というドラマを途中から見ました。黒澤明監督の代表作のリメイクドラマっす。オリジナルは見てないんですけれど、中々の人間ドラマ。しかもサスペンス。昔、こんなに現代的で、面白いストーリーで映画を撮っていたんですね。ちょっと感動。佐藤浩市さんは渋く、そして、いつもは私の中で評価の辛い鈴木京香さん、今日のドラマでは久し振りに美しかったですね。失礼ながら、ここしばらくちょっと年齢を感じさせるものが出てたので…で、妻夫木聡君。彼って、ドラマで時々、かなりの悪役を演じますが、段々、堂に入ってきましたね。無理の無い表情の変化っていうか、態とらしい悪顔じゃなくなってきている。やっぱ、馬鹿ほどドラマや映画に出ているから、どんどん熟達していくんですねぇ。ただ、私的には、悪役の妻夫木君は、好きじゃないな。悪を演じるよりも、等身大の役や、コミカルな役、純な役の方が、彼の魅力が引き立つと思うんだけれど…えーっと、何様発言ですか?いやー、単に私の趣味でほざいておりますので、ご了承を。
神さん、仏さん、桧山Haaaan!!!
2007年09月07日 (金) | 編集 |
神さん、仏さん、桧山Haaaan!!!おおきにどすぇ~!(^_^)v ほんま、今日の阪神巨人戦ほど、喜んだり、怒ったりを繰り返す試合は無かった。久っ保田、てんめぇ、ツーアウト後に、2本もホームラン、打たれるか?普通は打たれへんやろ?阿呆んだらボケかすぅぅぅ!(`O´) まあ、しかし、連日のJFKの登板、お疲れでございましょう。今日は大目にみてやるさ。桧山様に、感謝しな。んで、甲子園球場外周、ウサギ跳びで10周しろっ!あっ、今日は東京ドームだったね。昨日、夕方6時過ぎ頃、会社帰りに虹を見たんですよ。ほんの数分の内に、日が落ちて消えちゃったんだけど、甲子園でも見えていたみたい。吉兆や…これは吉兆や!と思っていたら、今日の試合。いいんだか、悪いんだかわかんないけれど、とにかく勝ったさ。8連勝かぁ…しかし、今日の巨人の打撃を見ていたら、さすがに、簡単には勝てないなって思いましたよ。バカスカ打つよなぁ。取りあえず、今日は勝った。それが大事ですな。
台風→秋物カタログ→タイガース2位!
2007年09月06日 (木) | 編集 |
関東方面は台風で、激しい風雨になっているようですが、大阪では、多少雨が降ったくらい。日中も暑かったらしいですが、私が退社した時は、いつもよりはるかに涼しくて、ああ、このまま秋になってくれないかなぁ~と、心から思いました。そんな残暑厳しい中、通販のカタログは、秋冬モードに完璧に変わっております。ブーツなんかも掲載されちゃって、暑苦しさ全開です。それでも、カタログを見るのは楽しいですね。まるまる一冊、全く趣味に合わないって時もありますけどね。阪神タイガースはいつのまにか2位で、今日も勝っちゃいました。なんとなく、勝つ気がしたんですよね。状況がどんなに不利でも、気分的に余裕で見ている時があるんです。そういう時は勝つんですよね。私のそういう勘が働く時っていうのは、滅多にないんですけど。大概、あっさり負けやがることが多いんですけど…さて、どこまで勝負出来るでしょうか、タイガース!頑張って欲しいもんですわ。
御堂筋線と四つ橋線、両方ストップ!!
2007年09月05日 (水) | 編集 |
今日の帰途は最低でした。まず御堂筋線で、「難波駅で人が線路に侵入して捜索中」ということで、運転見合わせ?!おいおい、なんだよ、この通勤ラッシュの時によぉ。しゃーない、四つ橋線で帰るか。と四つ橋線まで、このクソ暑い中歩いて行きましたら、なんと、「難波駅で人が線路に侵入して捜索中」で、運転見合わせていると???おいおい、御堂筋線と四つ橋線の難波駅は、同じ駅じゃないぞっ!同時に、違う場所で、阿呆な奴が2人もいたっちゅうことか?で、全然、訳がわからんままで、ふと、電光掲示板を見上げましたら、「大国町で人が侵入」って書いてあるじゃないですか!御堂筋線と四つ橋線は大国町で相互乗入れしているので、同じ駅なんですわ。プラットフォームのあっちが御堂筋で、こっちが四ツ橋って感じ。あー、そう、そらアカンわ。でも、だったら、「御堂筋も四ツ橋も運転見合わせ中」って説明したらどーやねん!しかも、なんで難波やねん?大国町やないかっ!ということで、30分以上遅れて、お家に帰り着きました。事故で転落したのか?だったら事故っていうはずだけど、「侵入」ってことは自ら入ったって事?自殺願望?それとも単にお騒がせな奴?だったら、久し振りにデスノートに書いてやりたいですね。
<追記>
ちょっと調べてみましたら、人が線路に侵入したと、客から駅員に通報があったそうです。で、駅員が、捜索したところ、だれもいなかったそうで…何、ゴースト?ゴーストだったら、デスノートに書けないじゃんっ!だって、「お前はすでに死んでいる!」だもん。
夏痩せしたいですわ…
2007年09月04日 (火) | 編集 |
今日は、残暑ってなもんではないっすね。まだまだ盛夏ですわ。会社から出た途端、むぅもわぁ~とした熱気が、堪らなくムカつきます。いきなり、足取りが重くなるんですよ。ほんまに、歩みが遅くなる。それまでは、シャキシャキ歩いてたんですけど…一体、いつになったら涼しくなるのやら…もう、毎年、同じことを言ってます。シャロンさんが辞められてから、最近、パフェ部も決行されておりません。それはべーさんが、この暑さで食欲をなくされているからです。私自身は、会社帰りにマクドナルドでマックフルーリーを食べたりしてるんですけど…本当に、夏場に食欲を無くされる方って羨ましいですわぁ。一度も経験したことがございませんから。夏痩せどころか、チューハイとか飲んじゃうから夏太りですよ。骨盤は縮まって、パンツのサイズとかはダウンしているんですけど、体重的には、全く減ることはございません。悟りました。やっぱり、基本、「食べない」、これが1番のダイエットですね。無理なダイエットはリバウンドする?そうかもしれませんが、だからって、3食普通に喰って、痩せようっていうのは絶対無理だと思いますわ。あとは、やっぱり体を動かすことですね。しかし、このクソ暑いのに動かせるかっ!ちゅう話ですわ。
内野さんの真ん丸お目目、ギザ、カワユス?
2007年09月03日 (月) | 編集 |
今から何なんですが…今週は、お仕事、まあ頑張れるでしょう。しかし来週が、かなり怠いと思われます。暇ウィークなんですもん。でも、こいつも乗り切れば、3連休っ!そして、その次の週も3連休っっ!で、一週我慢したら、またもや3連休っっっ!なんです。いつもの通り、何も予定しておりませんが、楽しみです。ハッキリ言って、仕事も暇、職場はイケメンパラダイスじゃないし、穀潰し、タダ飯喰らいと言ってもいい、ぬるい仕事っぷりの女どもの巣だし、べーさんやチェブラーシカさんがいなけりゃ、そして、己自身のプライドがなけりゃ、職場を「バトル・ロワイアル」状態にしてやりたいと、妄想してしまうくらい、ムカツク事が多い最近でございます。これで、3億円でも当ててたら、文句を言わずに働けると思いますけど。話、ガラッと変えて…変えないと、延々愚痴ると思いますので…内野聖陽さんって、涼しい切れ長の日本的な目だと思っていたのですが、かっと見開くと、以外と真ん丸お目目になるということを、昨日風林火山にて発見致しました。ギザ、カワユス…合ってます、このしょこたん語?
「スイッチを押す時」って、どんな時?
2007年09月02日 (日) | 編集 |
阪神タイガース、サヨナラ勝ち!気持ちよく眠れそうです。お休みなさい…というのでは、あまりにもお愛想なしなので…今日の蒸し暑さは地獄でした。部屋の掃除をしていると、ダラダラと汗が流れます。おまけに、何やら花粉が飛んでいるのか?最近、目が痒い。今日は鼻水も出たし、何かにアレルギーを起しております。掃除ごときで、かなりやられました。昼からは、成宮寛貴君主演のドラマのDVDを見ました。「スイッチを押す時」というドラマです。山田悠介さん原作のドラマ化。なんていうか、静のバトル・ロワイアルっていう感じ。設定自体は、非現実過ぎて、乗り切れないんですが、結構、引込まれて見ていました。成宮君の演技も緊迫感があって良かった!しかし、演じている役者さん全員、撮影が終ったら、精神的に病むんじゃないかな?っていうくらい、残酷な内容です。まだ、最後まで見終わっていないので、どういう結末を迎えるのか、かなり興味があります。いつもは、興味を持ったドラマや映画は、その原作を読みたいと思うんですが、この作品に関しては、読みたいと思いません。原作とドラマとは相違点があり、原作の方が良いという方が多いみたいですが、この内容はちょっとキツイ。朝夕の通勤時にも、寝る前にも、真っ昼間にも読みたくないなぁ…寝ます!
ひーはー?
2007年09月01日 (土) | 編集 |
本日、演劇集団Piperの結成10周年記念公演、「ひーはー」を観て参りました。相変らず、後藤ひろひと大王の作る話はバカバカしく、楽しく、何の意味もございません。ミクシィの西部劇愛好者のコミュニティのオフ会が、とんでもない方向に…というストーリーでございますが、感想は、後日外伝にて。大王も言っておられましたが、この意味の無い芝居の詳細をブログ等に書くのは至難の業…まあ、頑張ってみましょうか。さて、前日に散々けなしたドラマ「女帝」ですが、公式HPは中々、面白うございますよ。特に、主人公彩香の勤めたバー3件が、実在するバーのように店ごとのHPが作られています。店のコンセプト等の説明なんかもあります。「貴方の女帝度占い」なるものもございまして、私は、売上的にはそこそこ成功するらしいですが、女帝にはなれないそうです…良かった~。あんなにドロドロしたくないもんねぇ。