関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
せっかくの成宮dayだったのに残業…
2008年04月30日 (水) | 編集 |
昨日、気持の良い休日を過ごしましたが、本日、久し振りの怒涛の残業となりました…(`O´)今日、初めて知ったのですが、ウルボウ以下おっさんどもって、大して会社に残ってないのだ。っていうか、むしろてめぇらヒマやろ?というのが発覚致しましたわ。しきりと帰る時に、「大丈夫?大丈夫?」って聞かれまして、まあ、この方はイイ方なんで、はいはい、気にしないで帰って下さい、と申し上げました。引換え、ウルボウは「何時までかかるの?」…そんなもん、やってみやなわかるかっ、ハゲッ!って感じです。心の中で叫んでおりました。っていうか、お前はさっさと帰れっ!って感じです。んで、もう二度と会社に出てくんな!っていうくらいの勢いですね。この事業所は残された私達で、しっかりと守って行きます。どうぞ、もう二度とツラを見せないで下さい…言い過ぎですか?言い過ぎですね。しかし、言いたい私のストレスを汲み取って下さいっ(TOT)ま、オッサンどもが散った後は、静かにお仕事が出来ました。環境が少し変わるだけで、こんなに仕事の効率ってアップするんですよね。あ~あ、今日はイイ朝だったのに。成宮君のヘアカラーのCМを見たし、「エグザムライ」っつーエグザイルのアニメの声優をつとめたって事で、記者会見の様子も見たし!昨日まで動く成宮君が見たいっ!と思っていたので、とぉってもとぉっても嬉しかったのにぃ…いや、今でも嬉しいっ!ったく、何処かに、成宮君、落ちてませんか?ダッシュで拾いに行きたいですわ…
篤姫とパンドラはCМが無いのがいい!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
今日は朝6時までぐっすり。そして、2度寝は9時までぐっすり。昨日の剛君のLiveの心地よい疲れからでございましょう。シャロンさんちに行った時も眠れたし、やっぱ、ストレス発散しないとダメなんですよねぇ。そんな今日は行楽日和。しかし私は体調不良の為、洗濯日和と致しました。昼からは衣替え。そして、疲れて、しばしお昼寝。ゴールデンウィーク一日目はこんな感じです。ゴールデンと言いつつ、あたしゃ、カレンダー通りの勤務なんで、明日も明後日も会社に行きます。しかし、2日は休んでやろうと目論んでおりまする。最近動いている成宮君がなかなか見られないのですが、お仕事はどんどんこなしていらっしゃるようでございます。しばらく音沙汰の無かった内野さんも、WOWOWの連ドラを撮影中とか…WOWOWの連ドラっちゃ、三上博史様の「パンドラ」。三上様、純粋な医師役でございます。今までにも医者役って何回もありますよね?白衣がお似合いでございます。篤姫の後はパンドラと。日曜は私にとってドラマデーです。NHKとWOWOWの共通点は?プログラム途中でCМが入らないこと。やっぱCМに分断されないのって、めっさいいっすよね。
剛君のソロコン
2008年04月28日 (月) | 編集 |
堂本剛君のソロコン、行って参りました。年末にKinKi Kidsのコンサートに行ってるし、一年経たずして、またまた生の剛君に会えるのが嬉しかった。そして、どんどんレベルアップする歌声も最高っす(TOT)МCも相変らず面白かったしね。ただ、午後7時から始まって、終ったのが午後10時半ですよ…私は家が近いからエエですわ。遠方の人はしんどいと思いますよ、帰るの。せめて10時に終ってあげないと。長くやってくれるのはマジに嬉しいけれど、電車の時間とかを気にして途中で帰らなければならなかった人達が可哀想だし、不平等な気がちょいと致しました。と言う訳で、近場の私も大分疲れておりますので、詳細は後日。
美文字トレーニング
2008年04月27日 (日) | 編集 |
昨日のシャロン邸訪問の効用で、昨日はぐっすりと眠る事が出来ました。ありがたや、ありがたや。最近、会社のストレスで、夜、寝つきが悪いんです。今晩も眠れないんだろうな…そんな中、DSの「美文字トレーニング」が届きました。大分前に、Amazonで注文していたのが、やっと届いたんですわ。電器屋さんに行けば、即手に入ったのかもしれませんが、見に行くのが面倒だし、そこまでして欲しくも無かったし…で、無きゃ無いでいいわ、と忘れておりましたら、いきなり本日届きました。早速試してみましたら、なかなかよろしゅう御座いますね。勿論、DS画面上では、上手くは書けませんが、こう書くと奇麗に見えるとか、バランスの取り方とかがわかりやすい。これでコツを見て、実際に紙に書いてみるといいかもしれません。ユーキャンのペン習字は、年賀状だの暑中見舞いだの御礼状だので、実用的でありながら実用的で無いのである。もっと色んな文字の書き方のコツを知りたいもん。考えると、日常で、実際にペンだの鉛筆だのを握って、文字を書くことって本当に無いんだよな。ただ、今でも私が編み出した「怒り文字」は健在。金曜日に怒りを持って書いた書類、烈火のような勢いとスピード感があって、なかなか鬼気迫る文字に書けました。腕は衰えちゃいませんぜ。おおおぉぉぉー、阪神、勝ちましたな!どうなることかと思いましたが。ボール?ストライク?わかりにくかったげと、スローで見ると、やっぱボールやで。こんな時もあるんですなぁ。では、また明日!明日は、むふふふふ、むはははは、の夕べでございますわ。剛君のソロコンっ!
シャロンさんちの赤ちゃん!激無限大かわいいっす(TOT)
2008年04月26日 (土) | 編集 |
んもう、超~かあいかったぁぁぁぁ%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4シャロンさんの赤ちゃん、むちゃむちゃカワイイですぅ。色白美人で、しかも元気元気。で、大人の話をずっと真剣な顔で聞いているのが、赤ちゃんでありながら知的な感じ。さすが、クールビューテイのシャロンさんの生んだ赤ちゃんでございます。どんだけぇ~見てても飽きない。癒されますなぁ。そんなリトル・シャロンちゃんを前にして、会社の愚痴とかはあまり言えませんね。まあ、多少言ったたけど(^.^;)この日記で書いているような殺伐&必殺の事は言えません。なんか、言う気無くしちゃったんですよねぇ。汚れない生まれたての赤ちゃんを見ているとね。リストラされて拾われたところが時代錯誤&陰気なハゲがおるっちゅう最悪な数ヶ月の中で、今日が一番楽しかったですわ。っていうか、全てが洗われた気さえ致しましたよ。有り難う、シャロン&リトル・シャロン!また会いに行きたいですわ。
ジレンマですぅ(TOT) 
2008年04月25日 (金) | 編集 |
終った、終った一週間!しかも今日はウルボウは外出してくれました。やっと外出する気になったのかよ。もしかして会社で引きこもり?とか思ってしまうほど、ずぅーっと机にしがみついていたもんな。今日は、部下と一緒に外出。もしかして一人で営業に行けない?と、疑問続出のウルボウです。以前コヤツと働いていたべーさん曰く、「一人でパニクりアタフタした挙げ句に丸投げ」する奴だそうです。サイテイやんっ!絶対に丸投げされたものを受け取らないよ、アタシはね。さて、ウルボウはいなくて爽快なんだけれど、仕事が爽快じゃない。色々色々、時代錯誤な事務処理が多くて、本当に辟易致します。転職を視野に入れて家で勉強しようと思うのですが、ウルボウとのバトル、そして煩雑な事務とで、激疲れ。これ以上、神経と頭を使うのは嫌っ!…なんですが、この現状をなんとかしたい。あんまり自分を追いつめると、いつぞやの十二指腸潰瘍を再発しそうだし…ジレンマでございます。そんなジレンマな中、明日、シャロンさんちに遊びに行ってきます。赤ちゃん、大きくなったみたいっす。私のプレゼントしたおもちゃで遊んでくれているらしいし(^o^)久し振りに楽しみです。
爆発したいね…
2008年04月24日 (木) | 編集 |
やーーーっと後一日!嬉しいっ!明日一日、乗り切るぞっ!今日はこれで終わります。なんでかっていうと、一日を振り返ると、また愚痴を書かなければいけないから。そして、また罵らなければならないから…さすがに毎日はアタシも飽きる。今日発見したきゃつの弱点は、計算がとろいってこと。電卓で計算も出来ないようでございます。結果を待ってる時間が苛つくんで、コピーとりに行きました。席に帰ってきて、やっと数字が出てると…失笑だね。マジで、こんな奴に一事業所を任せていいのか?と不安になるね。あっ、いかん、また愚痴ってしまった。今日は阪神タイガースも湿っぽい感じだったし、なんかこう爆発したい感じだね。取りあえず、今日は寝る。
やばい、やばい、やばい…色んな事がやばい…
2008年04月23日 (水) | 編集 |
誰か、私を救って下さい…連日、会社の愚痴を書くのは気が引けるんですが、今日もメチャメチャむかついて、「うっさぃ、阿呆ハゲっ!」と叫びそうでした。っていうか、今日も一日中会社にいやがるし、一体、毎日何をしてんねん?と、疑問を通り過ぎて怪異でさえある。ほんまに腹立つ。どーしよ…マジに転職考えようかな。こんなに営業しない営業マンが一事業所のトップだなんて、はっきり言って給料さえも賄えない売上だと思うぜ。そーなると、トップの首がすげ変わるだけならいいけど、事業所閉鎖っ!なんてことになったら、またもや路頭に迷うことになりますもん。やばい、やばい、やばい。考えたら奈落に行きますわ。気持を変えて、成宮君。何処で何をしていらっしゃるのかと欲求不満になっておりましたが、NHKのドラマにも出演されるとか…しかしながら、公開が2009年って…いやぁぁぁぁっ!貴方の動いているお姿を見たいっす(TOT)そうそう、今年のお花見は二条城に行ったのですが、あの見事な枝垂れ桜の下で、成宮君にお着物姿で佇んでいて欲しいな…と撮影した写真を眺めつつ俺様流妄想劇場(蜷川妄想劇場をパクる)の構想を練っても仕方ないけれど、練ってました。
私の好き嫌い、我儘じゃなかったぞ!
2008年04月22日 (火) | 編集 |
今日はっていうか、現在体調不良…朝は調子が良かったんですが、昼からいつもの前触れで頭が痛い。で、バファリンを飲んだんですが、相変らず、この薬って胃にくるんですよねぇ。胃酸過多状態痛みがやってきまして、おなかを空かせ過ぎないように、やたらチーズおかきを食べました…家に帰ってきて一安心するも、今、どんよりしています。ので、昨日に引き続き、あっさりと失礼いたします。あ、朗報が1つ。どうも社長もうちのウルボウが嫌いみたい!言葉の端々っていうか、婉曲でありながら、ハッキリと嫌いという意思表示をされてましたわ。やっぱそうっすよねぇ。ウルボウって人格的にアカンですよねぇぇ、社長っ!と心の中で叫びました。良かった、私の我儘じゃなくて。
今日は自分の送別会…
2008年04月21日 (月) | 編集 |
今日は今さらながら送別会だったんですね。誰のって…私ともう一方の派遣社員の方なんですけれど。予想外に楽しかったですね。ぶっちゃけ、2人とも、リストラされた部所に送別会なんてして欲しく無かったんですけれど…っていうか、私はもう別の部所で働いているんですけれど…まあ、そこはほれ、一日くらい大人になってもいいんじゃいの?と自分に言い聞かせ、出席致しました。一番若手のパンビ君のお気遣いのお蔭で楽しかったので、明日、メールで労おうと思っております。では、寝ます。
篤姫のウラでスケートが放送されてたっ?!(TOT)
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日は朝から花粉症悪化…鼻水とクシャミで鬱陶しい。しかしながら、いいお天気だったし、お部屋の中にいれば快適。何をしていたかというと、何もしていない…という、怠惰な一日でございました。さて、私、日曜午後8時は篤姫を見ているのですが、なんと、同時刻にフィギュアスケートも放送されていたんですわ!全然気がつかなかったよぉぉぉ(TOT)篤姫は再放送があるから見なくても良かったのにぃぃ!とはいえ、女子だけは見る事が出来ました。中野さんは相変らずキビキビと素晴らしい演技でした。真央ちゃんはトリプルアクセルは成功したのに、後半、ちょこちょことミス。しかしながら、圧倒的な技術力で圧勝。高橋君はどうも失敗したらしい。本田さんと2人で女子の前にひれ伏していたから…やっぱ、真央ちゃんも高橋君も、世界選手権から調子を崩しているのでしょうか?真央ちゃんはコーチもいない状態だし。とにかく今期はこれで終わりだそうです。また、秋に調子を上げてきて欲しいものです。とくに高橋君ね。スケート界のエライさんがコメントされてましたけれど、1つの試合だけを見て一喜一憂するべきでは無いと。確かに、人生ってそんな感じだなぁ…ちょっとカマっぽいおっさんだけど、言う事は男らしかったね。
成宮君のCМ、初めて見たんです…(TOT)
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日、かかりつけのお医者さんに行きまして、待ち合いでテレビを見ながら自分の番を待っておりましたら…?…!おおおおおーっ!成宮君が、成宮君がぁぁぁぁ!テレビCMIに出てるじゃありませんか!ホーユー『Men's Beauteen』のCМです。2月からイメキャラになっていたのですが、今まで1回も見たことが無かったんですわ。いったい何時放送してるんだろう?とか思ってたんですけれど、今日、とうとう見ることが出来ました。すんげぇーカッコよかったぁ…(TOT)側にいてて欲しい美男子No.1ですわ。美男子、美青年、この表現が大事ですよ。決してイケメンではない。一山100円程度の薄っぺらい輩では無いわけです。昨日の夕刊には、松潤の主演映画「隠し砦の三悪人」の広告も出ていて、連日嬉しゅうございます。松潤の映画は5月10日、大泉洋さんの映画は24日、藤原竜也君の映画は7月。内野さんも映画を撮ったはずだけど、いつ公開になるんだろう?成宮君も映画に主演するらしいし。今年は私にとって、映画の当たり年となりました。
連日、赤ちゃんパワーで癒される…
2008年04月18日 (金) | 編集 |
一週間が終りました。あー長かった。そして忙しかった…今日も朝は余裕だと思っていたんですが、どんどんやらなければいけない事が出てきて、結局定時に帰れなかったんですわ。はぁーあ、鬱陶しぃ。ウルボウは今日もいやがったんですよ。なんで営業にいかへんねん?!と、怒りよりも疑問ですね。まあ、私にはやるべき仕事があるので、没頭していれば視界にはいらないから、いないのと同じなんですけれど…そんな疲れた心を、昨日は元・同僚のシャロンさんの赤ちゃんの写メが癒してくれ、今日はリストラされた部所の元・同僚のリョウ君の赤ちゃんの写メが癒してくれました。両方ともすんごく、かあいい(^o^)!私も赤ちゃんを生みたくなりましたよ…まあ、もう無理かな…いかん、癒されたはずなのに、寂しくなってはいかん!ということで、明日のお休みは何もせず、ぼぉーっとしますわ。
防御シールド、結界よりも無垢な赤ちゃんが癒しですぅ!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
今日、少し仕事が落ち着きました。多少、スピード感が出てきた感じです。とにかくシステムがオールドファッションなので、何をするにも時間が手間と時間がかかる。私、スピード感の無い仕事っぷりっつーのが、めっさ嫌なんですわ。だから、出来る限り集中没頭したい。なのに、今日もウルボウは一日中、会社にいる。こいつ、営業にいったらどぉーやねん。っていうか、雨やから止めとこぉ、なんて思ってねぇだろうな?!で、昨日までは余裕が無くて気づかなかったんですけれど、ウルボウ、独り言も多いんですわ。喋らなかったら死ぬとかいうんだったらしゃーないですけれど。誰に聞いて欲しいねん?っちゅう話ですわ。「アタシは忙しいの!」オーラ全開で防御シールド、そして愛想の無い受け答えで結界を張りました。そんな殺伐伐伐とした今日この頃。久し振りにシャロンさんからメールが来ました。私がお祝いに送ったおもちゃで遊んでいる姿の写真も添付されていて、んもう、超~かあいいのぉぉぉ!なんか、心が癒されますわぁ。嬉しかったっす。そろそろ会いに行こうかと思っております。
快感…by薬師丸ひろ子
2008年04月16日 (水) | 編集 |
今日もイライラ…ストレスが溜まるぅぅ!ウルボウ(昨日の日記参照)も横にずっーといてやがるし、んでコイツはKY(もう古いっすか?)ときてるもんだから、人が切羽詰まっている時にマヌケな事を聞いてきて仕事の邪魔をしやがる。もうチャララーですわ…えっと必殺仕事人のテーマです…私、演技を習いにいこうかな。どんな時も心を隠して笑顔で応対…?ちっがーうっ!一瞥で相手を縮み上がらせる極姐の眼差と立振る舞いを習いたいのさっ!で習得した上で、有刺鉄線のチョーカーや髑髏のリングをはめて行く。そして最後はとどめを刺す為に、大前春子(ハケンの品格)の決め台詞、「それが何か?」と言ってやりたいですわ。もしくは、「お前はすでに死んでいる」だね…アカン、想像しただけで恍惚…っていうか、快感…って薬師丸ひろ子みたいに言いたいですね…めっさ古いですか?
キマイラに変身するくらいに嫌い!?
2008年04月15日 (火) | 編集 |
今日も忙しい。多分、明日も忙しい…しかし、これはいいことでございますね。暇よりもずっと楽ですもん。ただし、仕事に没頭出来れば、の話ですけれど。外野のオッサンがうるさいと、イイイィィィーッとなりますもん。キマイラに変身したろかっ!っつーくらいに苛立つもんです。しかし、今日一日、オッサンは本社出張。電話もかかってこず、クリーンな環境で仕事に没頭致しました。明日はまた戻ってきやがるけどね。そうそう、オッサンという呼び名はやめますわ。オッサンにもサクッとしたいい人がいるし、私自体オッサン気質だし。うるさいハゲってことで、ウルハゲ(なまはげの親戚か…)?しかし、私、髪の毛の薄い人もキャラ的に好きだしな…ウルボウがいいかな?うるさい海坊主ってことで…私、粘性の強い性格の人、重箱の隅を突く人、揚げ足を取る人、男尊女卑の人、無意味にプライドの高い人が嫌い。後、究極に嫌いなのが狡い奴、卑怯な奴!キマイラに変身するくらいに嫌いなんですよね。まあ、皆さんも嫌いでしょうけれど。私の場合、表面上の付合いさえも出来ないくらいに引くんですな。大人げないですけれど。ただ、この好き嫌いの激しさで、今、好きだなって思える人がマジにいないんですよね。それも問題だなぁと最近思っております。でも、昔っから好き嫌いが激しかった訳ではなく、長年の世間ズレの蓄積でこうなってしまったので、直そうと思えば、倍の時間がかかる気が致します…面倒くさいから今のままでいいや!?
ゆううつユウウツ憂鬱…
2008年04月14日 (月) | 編集 |
今までの暇さ加減が嘘のようにぶっ飛び、忙しいのでございます。これも全て、本社がおっとりしていることと、システムが時代錯誤なせいでございます。なんか、やっててあんまり面倒で二度手間なことばかりで、ブチ切れしそうでした。しかし、合理的にしたいと思っても、現在は無理。っていうか、システムを変えないと永久に無理?で、むかついておりまする。なんか、会社に行くとっていうか、新しい職場は苛つくことばかり。リストラされた時に関連会社に鞍替えせずに、全く別の会社に転職しとけば良かったかなぁ…はぁーあ…。今、この日記を書いている画面の脇に、佐々木蔵之介さんと大泉洋さんの顔が出ております。きっと映画「アフター・スクール」のサイトでございましょう。ったく、早く公開してほしいものですな。一体どーしたら、この憂鬱感から開放されるのかなぁ…取りあえず、今月末は堂本剛君のコンサートに行くけれど…癒してね、剛君!
俺様流「妄想劇場」には一眼レフが必要か…
2008年04月13日 (日) | 編集 |
物欲が激しくなっております。デジカメ、欲しいんですわ。ソニーのα350。一眼レフでございます。今までは、コニカミノルタのディマージュA1というレンズ一体型の上級機種を使っていて、これはこれで使いやすいし、やっぱレンズ交換って素人には面倒くさいし、本体とレンズで買うと、めっさ高いですやんか。でも、この間二条城に行きまして、あの見事な桜の園を見ましたら、もっと良いカメラで撮りたいなぁと。今のカメラでも私的には十分なんですが、もっと生命感とか儚さとかを切り取った写真が撮りたいなぁと思った訳です。ただ、一眼レフになると、勉強もせねばならないわけで…まあ、初めはオートで撮っとけば間違いは無いかな?よーく考えて検討しよう。って言いながら、突然買っちまう私なんですけれど…まあ花もアレなんですけれど、男前も撮ってみたい。蜷川実花さんのようにね。蜷川さんの写真集で「蜷川妄想劇場」というのがありますけれど、妄想だけなら私の方が勝ってると思いますわ…ちなみにこの写真集には、大泉洋さんと成宮寛貴君が載っておるそうでこざいます。
福士誠治君主演の時代劇!
2008年04月12日 (土) | 編集 |
今日は朝から皮膚科へ行って参りました。半分位散ってしまった桜は寂しいけれど、遠めにはまだピンク色で、春爛漫といった感じです。そんな中、私は花粉対策のマスクをしての外出…鬱陶しいっす。帰りはいっぱいお洋服を買っちゃいました。またもや散財…ダメダメですわ。で、帰ってきて一段落したら眠くなって寝ちゃいました…の間に、アニキが2000本安打を達成っ!肝心な時に寝てしまうなんてぇぇぇっ!しかも新井小兄も1000本安打を達成しちまったよぉぉぉ(TOT)あんなに心待ちにしていたのに、睡魔に負けてしまう自分が情け無い…でもまぁ、ニュースで見られたからいいか。さて、そのニュースの後に、本日から始まったNHKの時代劇「オトコマエ」。福士誠治君が主演ですっ!タイトル通りオトコマエっ!自他共に認める時代劇顔ですが、私は普段の福士君も好きですよぉ。かあいいもん!刑事ドラマなんかにも出て欲しいですねぇ。と、とことん男前に弱い私。金本・新井→福士と今日は良い一日でございました。
千鳥屋の豆大福は美味っ!
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日は、昼から早退したので、オッサンとは顔を合わせず幸せな一日でございました。早退致しまして、毎年恒例の病院での簡単な検査。病院までの道すがらにも、桜が咲いていて、もう散りつつあるんですが、春の名残を楽しみました。検査自体は1時間ちょいで終り。お家に帰って、豆大福を食べてお茶を頂きました。この豆大福が、めっっさ上手いっ!千鳥屋の豆大福なんですが、餅部分がもち米の粒を完全に無くならない状態につかれてあります。表面は滑らかな餅なんですが、食べると餅程に粘らず、もち米の粒の食感を味わえるんです。これは、餅の粘りが苦手な私のツボにビシッとハマりまして、かなり気に入りました。千鳥屋の「みたらし小餅」も美味っ!勿論、千鳥饅頭も美味しい。私、和菓子って苦手なんですが、大阪と奈良の素朴な和菓子は好きですね。特に奈良のお菓子は美味しい。草餅とかねぇ…ということで、今週は花見に早退と、気楽な一週間でございました。しかし、金本アニキと新井ちい兄は、イライラ致しますね。っていうか、投手も必至だと思うわ、この2人に対峙する時は。だって、一生言われるもんね。金本に2000本安打打たれた投手だってね。下手すりゃ、金本と新井のダブルでの記録達成になったら、最悪だもんなあ。どっちか一人だけだったらいいけどね。ただ、阪神ファンとしては、その投手に手を合わせたいですわ。おおきに、アリガトってね。
一発逆転は宝くじしかない小市民
2008年04月10日 (木) | 編集 |
昨日、こだま状態でブチ切れたオッサンは、今日は外出でした!お蔭で仕事が捗る、捗る。一生、外出してて欲しいものですわ。4時頃に帰ってきたものの、今日は本社の総務部長がおりまして、私の目の前の空き机に座っておりましたゆえ、さすがにオッサンも大人しく引っ込んでました。出張してきてくれて有り難う、部長っ!明日は私、午後から早退するので、短時間しか顔を合わさす瀬に済むので、気が楽です。この間までは、リストラのショックで憂鬱だったし、仕事が決れば決ったで、能無しの上司でむかつくし、今までか幸せ過ぎたんですねぇ。これも修業だと思って諦めるしかないですね。はぁー、一体、いつになったら宝くじに当たるんだろう…全く非・堅実な私でございますが、それ以外に突発的に財が潤う要素が無い生活をしておりますもの。ちなみに、前回の宝くじは6000円出して、3600円のバック。600円だけでなくて幸いでございましたが、この収支のアンバランスは如何なものでございましょう?それでもなお、ジャンボは買うっ!と思っている私は、昔流行った小市民でございますね。
今日は怒りの余り、こだま攻撃っ!
2008年04月09日 (水) | 編集 |
今日は1日、横のオッサンがうるさいこと、うるさいこと。なんや、コイツ。おっ前、ここのトップとちゃうんかいっ!何を何でもかんでも、下っ端の私に聞いとんねんっ!しっかも、んなこと、アタシがわかるか?っちゅうような、商売に関することまで聞きやがる!同僚のべーさんは、元はコイツの部下だったんですが、要領悪いのに一人で抱え込む。一人で抱え込むから要領が悪い。そして、最後は丸投げ状態っつー最悪なオッサンらしいっすわ。ホンマに鬱陶しいんですわ。久し振りに…?だよな、久し振りのハズだぞ?とにかく、久し振りに言っていいですか?まあ、誰の許可も無く言い放つけどね…せーえの、死んだらエエねん!阿呆ーっ!死んだらエエねん!阿呆ーっ!死んだらエエねん!阿呆っー!と、怒りの余り、こだまさせたったわ。っていうか、職場でスイッチ押したら、オッサンの耳元で響くようにしたいわっ!と、怒りに燃えて帰った夕べ、阪神タイガースは勝ちました。そして、成宮君のポスターをさらに2枚追加して貼りました。だからお部屋はとっても楽園。会社でも貼りたいね。HYDEさんと成宮君しか見えないっ!状態にしたいですわ。
是非、今すぐ二条城へっ!
2008年04月08日 (火) | 編集 |
今日、念願のお花見に行きました。勿論、有休を取ってです。「突然、急用が出来た」という理由で電話一本で休んでやりました。だって、急用でしょ?昨日の雨で、桜が散っているかもしれないもん。すぐに行かなきゃ!京都の二条城に行って参りました。昨年も行ったのですが、ちょっと時期が遅かったんですね。今年はベストタイムでしたわ!もう、感動の美しさっすよ。会社なんか行ってる場合じゃないですぜ、皆さん。今すぐ、是非、会社を休んで二条城に行って下さい。もう、散りそめの桜もありますが、八重咲きと枝垂れは大丈夫。行って、行って、行ってぇぇ~!と、押しつけがましいですが、二条城の回し者でもございませんが、あの美しさを見て欲しい。ということで、寝ます。当然夜は飲みましたから眠たいです…
ダーク路線に戻ろうかな、と思う今日この頃。
2008年04月07日 (月) | 編集 |
久し振りの雨。花散らしの雨にならないように…ったく、月曜日っていうのは、全くもって鬱陶しいですね。しかも、ウザイ上司がずっと外出しない月曜日っていうのは、本当にムカツク。なんかねえ、個室に入って仕事したいですね。それが無理なら、席と席の間に顔が見えないような仕切りをつけたいですわ。よくアメリカ映画のオフィスでみる風景ですね。こっちから話しかける事なんざないんですが、彼奴から話しかけられるのが激しく嫌。しかも嫌みで高ぴーな物言い。ほんま、腹立つ。なんやコイツ!なんか、話しかけられない方法ってないかな…怪しげなお札を机一面に貼っておくとか…見るからに黒魔術っぽいおまじないの印をつけておくとか…ドクロのリングをはめるとか?ドクロとサソリのピアスをするとか、HYDEさん仕様の有刺鉄線のネックレスをするとか!?有刺鉄線のバングルをはめるとか!?…すいません、ドクロのリング以外、全部所有しております…今でこそ、ロイス・クレヨン好き、シビラ好き、ホコモモラ好きですが、ちょい前はOZZ ONE好きだった私…制服が無くなり私服勤務になってから、OZZ ONEの服はちょっと着られなくなってしまった…こぉーなったら着たろかな?袖口がドクロ刺繍だったり、背中に十字架模様の服とか着たろかなっ!おっさん、舐めたらいかんぜよ!って、着たろかな!!(`O´)どぉーにかして、ビビらせたいんですよねぇ…って、私、間違ってます?なんで上司をビビらせる?っちゅう話ですか?だって、ホンマに腹立つもん!いっぺん、どんな奴か見に来たらええですわっ!
成宮君のポスター、貼りましたっ!
2008年04月06日 (日) | 編集 |
昨日の激症の鼻炎から復帰致しました。本日は、庭の花を撮影し、掃除をして大人しくしておりました。さて、両面テープもゲットしましたので、本日、成宮寛貴君のポスターを部屋に貼りました。左にHYDEさん、右手に成宮君と、かなり美しい状態に御満悦状態の私でございます。お二人とも非常に目力のあるポスターですので、かなり悩殺状態です。出来れば、ポスターから出てきて頂きたいと思いますけれども…そういうバーチャル商品って出てきそうですよね。だって、めっさ古い映画ですけれど、シュワちゃんとシャロン・ストーン姉さんが共演していた「トータル・リコール」には、すでにバーチャル商品が出てましたよ。シャロン姉さんが、テニスの素振りの練習をしているシーンでね。あと、L'Arc-en-Cielの「NEO UNIVERSE」のPVでもバーチャル・ラルクが演奏してました。ああいう商品が実際に出てくれば楽しゅうございますね。しかし、肖像権、著作権でひっかかりますかねぇ?
春の副作用…辛い!
2008年04月05日 (土) | 編集 |
今日は買い物を兼ねて近所の桜の花見。午前中は桜のてっぺん部分がまだ咲いていなかったのですが、午後には開いていて、満開宣言。あ~京都にお花見に行きたいっ!しかし、本日体調は絶不調。ヒノキ花粉も満開なようで…今年はいつも鈍感でいられる杉にも目とお肌が反応し、そしてヒノキで鼻がグズグズ。久し振りの激しい鼻炎でございます。買い物中も頭がぼーっとするやら、痛いやら、鼻水はたれるし、クシャミも出るし…最悪。家に帰ってきて鼻炎スプレーをし、アレルギーの薬を飲み、さらに頭痛薬までも飲んだので、夕飯まで寝ちゃいました…はぁー、これですわ。毎年、花盛りの春を愛でるのは好きだけれど、愛でた副作用がアレルギー。辛いなぁ。一番いいのは、雨の日にお花見をすることですね…今日も阪神タイガース、勝っちゃいました。アニキはホームラン!いけいけアニキ!2000本まで後少しっ!
嫌だった敵が男前に見える春…
2008年04月04日 (金) | 編集 |
一週間、終りました。まだまだ暇です。毎日、お花見の為に休めそうな感じです。しかし、そうも出来ないので、どっらぁ~としております。そろそろ関西も満開でございますので、お花見に行かなければなりませんわ。そんな中、いよいよ明日、大泉洋さんのドラマが放送されます。楽しみでございます。阪神タイガースはなかなか調子が良いですね。鳥谷、男前やなぁ~。そして新井。金本アニキ同様、敵だったときは怖い選手でございましたけれど、味方になると頼もしいっ!そして、俄然男前に見えてくる。心理というものは、こうも単純なものでございますかねぇ…えっ、私だけですか?安藤、なかなか曲者顔になってきてイイですねえ。久保田…ガタイ、さらにでかくなって…ちょっと太くないですか?まあ、ビシっと抑えて頂ければ、それで宜しゅうございますけれど、くれぐれも無駄なホームランを打たれないように心がけて頂きたいっすね。
L'Arc-en-Ciel新曲 「DRINK IT DOWN」
2008年04月03日 (木) | 編集 |
L'Arc-en-Cielの新曲が出ましたっ!「DRINK IT DOWN」です。この曲は、1月のLiveですでに生で聞いていたのですが、そら、めっさカッコよかったんですわ。だから、早くCDが出て欲しいと思ってたので、やっと手に出来て嬉しいっす。早速聞いてみたら、やっぱりカッコいい!ユッキーの曲でして、しかもゲーム「デビル・メイ・クライ4」のテーマ曲でございます。懐かしゅうございます。「デビル…」の第一作にもユッキーがインスト曲を提供しておりまして、その特典CDが欲しいばっかりに、「デビル…」を買いました…記憶が正しければ、「バイオハザード」と同じチームで作ったソフトということで、そりゃぁ面白いだろうと思ったのですが…すいません、鈍くさい私には難し過ぎるゲームでした…4作目のストーリーはどんなんかしら?と、ちょこっと調べてみたら、えらい壮大で、登場人物も多く、しかも主人公のダンテが悪役になってる?!しかも、新しいヒーローも登場と…なんか寂しいっす。私、バーチャルな世界で初めて惚れたキャラがダンテだったのに…いやはや、時の過ぎゆくのは悲しゅうございますね…と、L'Arc-en-Cielの新曲で、思い出に浸ってしまいました。
グッド・ルッキング・ガイに囲まれたい…
2008年04月02日 (水) | 編集 |
新しい職場、嫌です。っていうか、嫌な理由はたったひとつ、それは上司が嫌いっ!その他のことは、全然平気なのに、この上司だけが、マジに嫌いっ!物の言い方が全てに嫌み。おっ前、一体何様のつもりやねん?って感じですな。コイツには、「実るほどに頭を垂れる」っていう諺は当てはまらないですな。籾殻だけで、実の無い稲穂なんでございましょう。ほんと、会話したくないですね。なんで、今後、私の方からは、極力話さないようにしようと決意したのでございます。そんな中、私が田舎の本社で出会ったカワイイ男性社員がいたことを覚えていらっしゃいますでしょうか?彼は親会社からの出向だったのですが、この度、出向の任から解かれ、親会社に戻られました。東京勤務です。私もその部所に行きたいです…私、ぶっちゃけ、年下の彼氏が欲しいです。って、そんなもん、今までの日記を読んでたらわかるわっ!っちゅう話ですけど。何を今さら、ですけど。ほんと、職場の半径3メートル以内は若いイケメン社員で埋めて欲しいっ!何とか叶姉妹のように富豪になる術はございませんかねぇ。そうしたら会社を買収して、実の無い上司なんか粗大ゴミに出して、グッド・ルッキング・ガイなどをはべらせて楽しくお仕事出来るのになぁ…って、富豪になっても、やっぱり働く気でいる私は、とことん庶民の貧乏性でございますね…いやいや、働かざるもの喰うべからずですもの。
今のところ、HYDE&成宮が隆盛
2008年04月01日 (火) | 編集 |
4月になりました。だからどうなんだ?って感じなんですけれど…とにかく4月になったんで、部屋のポスターでも張替えようかと思ってるんですが、両面テープがなくなってて…貼れないっ!明日、買うっ!現在ですね、パソに向かって座ってまして、右側の壁には、HYDEさんのポスター2枚と、竜っくんの舞台写真の小さなカレンダーがございます。背後にはHYDEさんの昔のポスターを貼ってまして(これはちなみにデスクトップにもしております)、その下に成宮君の数年前のカレンダーをポスター代わりにつってあります。左手背後にはミュージカル「エリザベート」の時のトート姿の内野さんのポスター。その下の布製つり下げラックには、L'Arc-en-Cielのうちわと松潤の小うちわを飾っております。さすがにトート姿の内野さんは、もうそろそろ引退させようかと思っております。いつまでも過去を引きずってはいけませんものね。一路真輝さんと結婚したからには、夫婦で共演は難しいですもの…左手の壁は空き状態。この間まではHYDEさんのポスターを貼ってたんですけれど、成宮君のポスターをゲットしたので貼ろうかと…あっ、昨日書いたグンゼのポスターではございません、あしからず。あとクラビノーバの譜面立てにも成宮君のお写真を飾っておりまして、HYDE&成宮が現在隆盛を極めております。しかしながら、今月末には堂本剛君のコンサートもLiveもございますし、来月には嵐のコンサートもございます。今後、剛君、松潤の新しいポスターも飾られることにもなりましょう。ということで、常に大勢の視線に囲まれておりまして、家の者は私の部屋に来ると落ち着かないと申します。私自身は、非常に幸せなんですけれどねぇ。