関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
レンジどん兵衛のカレーうどんを食べてオークション生活
2008年05月31日 (土) | 編集 |
今日は雨がちで、日差しが射さない分、涼しかったです。午前中は頑張って掃除。昼からは近所へお買い物。サンダル2足を1足分にも満たない金額でゲット!行って良かったぁ~。あっ、買い物に出る前に食べたインスタントのカレーうどんが美味しかった。「レンジどん兵衛」っていうやつです。期待しないで食べたら、以外と良かったっす。どうしてもカレーうどんが食べたい時には最適っす。現在、久し振りのオークション生活中。順調に落札してもらっております。サンダルを2足も買った尻から、オークションで物を売る…なんて赤貧なんだろう…こういうのを自転車操業…って言わないか…な?
今日は、どんだけぇぇぇ~な感じ。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
一日終りましたぁ~。今日は定時ダッシュで買い物に行く予定をしていたのに、思わぬ残業。出足が遅れましたけれど、買い物には行きました。同僚の方に教えて頂いたのですが、なんぱパークスのお買い物ポイントカードを作るとお得だと。しかも、今日から3日間はポイント10倍daysなんですっ!なんじゃそら!10倍ってどいうことなんすかっ?!で、さっそく今日カードを作って、お洋服を買いましたら、いきなり3500円分の商品券が貰えるっちゅうじゃないですかっっっ!どんだけぇぇぇ~お得なんですか?さすがに土日は満員になるらしいので、今日、行っておいて正解ですな。で、先ほど、ニュースステーションを見ましたら、水谷豊さんが出ておりました。こちらもどんだけぇぇ~ほど露出してるんでございましょう。でも、小栗みたいに嫌と思わないですね。やっぱ、重ねた年齢の奥深さが、見る者を惹付けるんですかねぇ。
数十年経ったら、好きになってるかも…?
2008年05月29日 (木) | 編集 |
この間までの忙しさは何だったんだ?というくらいに、月末でありながら、ヒマです。お蔭で、やりたいと思っていた雑事を、今実行出来て嬉しいですわ。明日は金曜日、一日出社すれば次週の月曜日は6月に突入。この調子で何もなければ良いんですけれど…祈りますわ。明日は、ちょっと買い物にでも行こうかと思っております。さて、藤原竜也君の新しい舞台が決りました。「武蔵」だそうで、竜っくんは武蔵役です。しかーしっ!あんの男も出るんですわ。オグリですよ、小栗。見たい人と見たくない奴が一緒の舞台って…しかもまたもや鈴木杏かよっ!と。なーんか、小栗と杏って暑苦しそうだなぁ。ハッキリ言ってうざいっ!けれども、竜っくんは見に行かなければならない!物凄く複雑な気分ですわ。っていうか、憂鬱でさえある…こんなに小栗を嫌いになるとは思ってもみなかったっすね。でもあれですわ、私、昔嫌いだった人が、現在は好きっ!っていうのも多いんです。例を上げると、江口洋介、北村一輝、元・巨人の吉村禎章…吉村はねぇ、選手時代は憎たらしかったけれど、解説者として見た時に、この人ほど素晴らしい解説は無いっ!と思っちゃったもん。人間が出来てるんだろうなぁと。そうそう藤原竜也君だって、昔は嫌いだった…だから小栗も、数十年たったら、好きになってるかも…?
マイコプラズマ?
2008年05月28日 (水) | 編集 |
マイコプラズマって知ってます?子供がよくかかる感染症なんだけれど、大人がかかると重症化して肺炎とか引き起こす場合もある細菌だそうです。症状は風邪と同じ感じ。会社の同僚が感染しちゃって、ほぼ一週間高熱続きで苦しんでいたんです。幸い肺炎の兆候は無しでひとまず安心。なんと、この菌、オリンピック・イヤーに流行するらしいっす。まさに、まさにじゃございませんかっ!いやー、同僚は、まさに流行に乗ってたんだねぇ…感染する人は「学童や比較的元気な青年」なんて書かれてました…はははは、すいません、私の場合は歳なんで感染はしなさそうです。安心っ!そして寂しい…とにかく、比較的に元気な、まだまだ若い皆様、今年はマイコプラズマに御用心、御用心。
かもめの玉子VSごまたまご
2008年05月27日 (火) | 編集 |
先月に比べると、伝票が少ない。なんで、今日、初めて時間が空きました。このまま何事も無く、過ぎ去って行って欲しいものでございます。体調はまだ不良でございますけれど。さて、今の勤め先、本社はド田舎にあるんですが、来月より東京に本社を移す事になったんですね。そいで、ド田舎勤務だったエライさん連中が、ドカッと東京にお引っ越し。その中のお一人が、本日大阪にお見えになりました。昨日が東京、今日は名古屋と大阪と、各事務所を回っておられるそうです。で、東京土産を頂きました。定番中の定番、「東京ばな奈」と「ごまたまご」でございます。私、東京ばな奈をこよなく愛しております。東京ばな奈ワールドから色んな商品が出されていますが、やっぱり東京ばな奈が一番好きですね。あのふわふわ感がたまらんのですわ。ごまたまごも美味しいんですが、私、これは「かもめの玉子」のパクりではないかと疑っております。昔、三陸海岸の旅に出ましたところ、「かもめの玉子」という、なんじゃそりゃ?というお菓子をお土産に購入したのですが、これが美味しかった。なんで東京で「ごまたまご」を発見した時に、即座に思い出したんですわ。だって、形状は一緒だもん。パクってないのかもしれないけれど、「かもめの玉子」に悪い気がして、自分では一切「ごまたまご」を買わないんです。変なこだわりかもしれませんが、それだけ三陸海岸の旅が思い出深かったということでございましょう。
象印はやっぱり象印やねぇ!
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日は何となくヒマでした。といっても、手持無沙汰~みたいなヒマさではありません。追われるように仕事をしなくて済んだということです。今日は体調が悪いので、ラッキーでした。そして、本日より象印のサーモ・マグのデビュー!やっぱ凄いわ、象印。ちぃっとも冷めないんだもん。ハッキリ言って、熱過ぎるくらいだったね(^.^;) ほぼ、魔法瓶じゃん!こいつは使えますぜ。氷を入れた冷たい飲物も、16時間経っても氷が残ってたそうでございますからね。そして、飲み口も広いし、飲物の薫りもするしね。嗅覚っていうのが、こんなに大切な感覚だとは知りませんでしたよ。味に雲泥の差が出るもん。いいね、象印。しかーーーーしっ!私、Amazonで購入したんですが、購入者の感想って書かれてますやん?その書込みの中で、サーモ・マグを出している色んなメーカーがあるけれど、象印だけが日本製って書いてあったんですわ。その他は中国製だとね。ところがどっこい、商品の底にタイ製ってシールが貼ってあるじゃん?!ったく…まあ、しかし日本製を探す方が難しいし、かなり気に入っているので、良しといたしませう。
大泉洋週間でした(^_^)v
2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日は、録り溜めていた大泉洋さんの番組をすべて見ました。映画「アフター・スクール」のPR絡みの出演です。はなまるカフェ、なんと探偵ナイトスクープ、王様のブランチ、ごちバトル、そしてローカルなマルコポロリ。マルコポロリでは、熱が37.8度出ているのに大阪に来たとか。ということは、探偵ナイトスクープも発熱状態だったのか…可哀想っす。疲れてるんだねぇ…会社の同僚のリョウ君も、先週はずっとお休み。熱が下らないそうです。肺炎ぽくなったのかなぁ…私も気をつけよう。話戻しまして、アフター・スクール。マジに、洋さん、蔵様、堺さんのスリーショットは素敵ですねぇ。味があるわぁ。特に蔵様がイイ感じ。堺さんもねぇ、篤姫ではうつけ者の将軍で出演されておりますが、やっぱ2枚目ですね。堺さんはあんまし好きじゃなかったんですが、新撰組、篤姫と、二度の大河で好きになりました。劇団出身者3人ってことで、とにかくベストショットでございました。映画も早く見に行きたいっ!一連の出演番組の中で一番面白かったのは、おしゃれイズムのラーメンのチャーシューの話ですね。なんか、とっても共感致しました。わたくしも馬鹿みたいにチャーシューを並べまくっているラーメンはダメなんで、ホンマ5枚位が一番ベストだなぁと。そして実物が2枚だったら、そらマジギレするやろと。ただし、店員に問い詰めはしないけれどね…非常に気持のわかるお話でした。
カリスマ・バスト・メーカーのオバチャン!
2008年05月24日 (土) | 編集 |
本日、またもや下着=ブラジャーを買いに行きました。前回2カップもアップしてしまい…しかし、やっぱ、今までのカップでは確かに小さいと実感し、総替えを決意。バーゲンということもあって、今しか買えないっ!ということで、雨の中ブラを求めて行きました。すると、前回、試着を見てもらった若い店員さんはおらず、なんと、辞めたと思っていたミラクルアドバイザーのオバチャンがいてました!このオバチャンはスゴイ。私はこの人にブラジャーの大切さを教えて頂きました。この方に試着を手伝ってもらうと、とぉ~ってもうっとりなバストが出来上がるのです。で、オバチャンにかくかくしかじかで体重も変わらないのにカップが2サイズも上がったと御報告したら、怪訝そうな面持ちで、さっと首にかけていたメジャーを外し、ちょっと失礼といいつつ採寸。で、数点選んでもらって試着に入りました。するとあなた、「大きいわよ、このカップじゃあ」と!「でも前のカップじゃ、やっぱり小さいわねぇ」とも。で、結局、1カップアップのブラがピッタリという結論に。えええー、この間の2アップはなんだったのぉ?!オバチャン、いったい誰がアドバイスしたのかと聞き、若い店員さんでしたと答えると、「ご免なさいねぇ、若いからねぇ」と仰る。若いからって…若さゆえにカップ選択を誤ったということか?!…とにかく私、1カップアップに落ち着きました。オバチャン曰く、ブラのデザインによってカップの深さも変わるとのこと。ブラ選びは奥深く、信頼出来るアドバイザーが必要ですな。
活動休止…サザンじゃなくラルクの話
2008年05月23日 (金) | 編集 |
良かったぁ~、女子バレーボール!やっとオリンピツクに行けたよぉ。ここ数日、めっさしんどかったわ。私がプレーしている訳じゃないんだけれどね…気持がしんどい。何としてもオリンピツクに行って欲しいもん。マジに嬉しいっす。残りの試合も気を引締めて頑張って欲しいですね。で、最近の話題というとサザンが活動休止。アミューズの株価が下るなんて、サザン様、さすがでございますね。事実上の解散だの、いや充電期間だの、色々噂が出ておりますが…ぶっちゃけ、サザンに興味無いからどうでもいいっす。やっぱL'Arc-en-Cielの活動休止が気になるっ?!…これも別に気にならない。ああ、またソロ活動期間ねって感じ。再活動から今日まで、怒涛のリリースラッシュだったし、私の気持としても充実しております。この方たちは数年全力疾走して、しばらくお休みという周期みたいですな。前の休止期間は、正直、色々な噂もあって心配したけれども、今度は一度経験しているから、何となく安心。秋にはHYDEさんのソロLiveもあるし。2011年には、私もすっげぇーオバハンになってますけれど、変わらずに老体に鞭打ってLiveに行きますわっ!
今日は絶不調…
2008年05月22日 (木) | 編集 |
体調絶不調です…頭が重い、体が怠い…そんな中、購入したサーモ・マグが気に入らないので、新しい物を楽天&Amazonで探しておりましたら、大御所の象印の商品に目が行きました。蓋を開けてじか飲み出来るタイプです。やっぱ、この方が薫りを楽しめるし、象印だけに保温性も抜群とのコメントあり。なんで購入しちゃいました。今日は、このお買い物だけで疲れてしまったので、寝ます…
上司のあだ名を募集!
2008年05月21日 (水) | 編集 |
今日は、阪神タイガースが昨日の嫌な負け方をぶっ飛ばし、快勝!そして女子バレーも4連勝。ただし、女子バレーは毎試合緊迫感があって疲れる…今日は仕事は捗ったのですけれど、算数(決して数学ではない)のわからない地方の営業所からの、とんちんかんな問い合わせに無駄な時間を使ってしまい、めっちゃイライラいたしました(-_-メ)っていうか、おかしいと思うなら、どこがおかしいか明確に指摘してこいっ!っちゅう話ですわ。「なんとなく違うと思う」みたいなことを、何年社会に出て勤めてんのんか知らんけど、他人に恥ずかしげも無く言ってこられるのが、日々、どんな仕事をしとんねんっ!と思う訳です。もー毎日人の悪口ばっかり書いて、あたしも嫌ですわ。嫌なんですけれど、ハゲのことを書いておきましょか(反省してない…)。まず、ハゲねぇ、どっかに電話をかけている内容から、自分で自分の事を会社のエースだと思ってるんですわ…ちゃんちゃら可笑しいね!そいでね、そのエースたるハゲが交渉して説得出来なかった案件を、ベテランで顔も利く部下が「私が話してみましょうか」と提案したらですなぁ、「私(ハゲ)のメンツが無くなる」とぬかしよったんですわ…ちっちぇー奴!∞そんなこと言ってカッコ悪いと思ってないんすかねぇ?またあだ名を変えようかな。前はうるさい坊主でウルボウにしましたけれど、ちっちぇーハゲってことで小ハゲにしようかな?あっ、でも頭自体は大ハゲ出し…うーん、決らんなぁ。
サーモ・マグの欠点を発見…
2008年05月20日 (火) | 編集 |
今日もハゲが一日中へばりついてましたけれど、あまり害はありませんでした。明日は一気に伝票を入力するぞっ!さて、先日、サーモ・マグが欲しいと日記に書きましたが、Amazonで欲しいものが見つかったので購入致しました。ただ、使ってみるとイマイチで…保温性はあまり無いけれど、使い勝手がよく、デザインが可愛いっ!という評価が多かったので購入したんですが、まあ保温性はしゃーないですわ。っていうか、そないに何時間も飲み切らないで放っておくことも無いし。確かにデザインも使い勝手も良い。ただねぇ、やっぱ飲み口が小さいんで薫りを楽しめないことに気づいたんですな。これは以前にネットニュースでもちら見したことがあったのですが、Caf?のhot用の容器って、何時の頃からか、飲み口が小さな穴じゃないですか。あの容器だと飲む時に火傷しそうな気がするのと、薫りが楽しめないという意見が書いてあったんです。まさに現在実体験中の私。薫りが無いとフレバリーティーも美味しさ半減、いやもっと減っちゃうかも。うーん、まずい…アップルティーもストロベリーティーもキャラメルティーも楽しめない。蓋を外して飲みゃあいいじゃん?って話ですけれど、Caf?では蓋を取って飲む派ですけど、会社では書類もあるし、こぼしてはいけないので、蓋をしたまま小さな飲み口で飲んでいます。イチイチ飲む時に蓋をあけて飲んでもいいんですけれど、だったら保温性はどーなる?という、ジレンマ。会社では寛ぐなっていうことでございましょうか?息抜きも出来ないのでございましょうか?!
最近、もれなく水谷豊がついてくる…
2008年05月19日 (月) | 編集 |
あああもぉぉぉっ!月曜日ってマジに嫌っ!っていうか、今の職場がマジに嫌っ!本当に、あんのハゲ、目の触れない場所に隔離して欲しい。こいつの姿を見ず、声さえ聞かなければ、後の事全ては我慢出来る。段々、時代錯誤の事務仕事にも慣れて来たしね。電話はそんなにかかってこないし。陰気なハゲさえいなければ、快適に機嫌よく過ごせていると思うな。取りあえず、auの大野くんと松潤の載ったチラシを机の上に飾って心を静めております。魔よけとしては、三上博史様のヘドウィグ姿の公演チラシを飾りたいですがね…本日発売のAERAは大泉洋さんが表紙です。本屋の前を通った時に確認いたしましたが、雨に濡れると嫌なので購入しませんでした。今月、映画雑誌に馬鹿ほどお金を費やしました。目当ては勿論、松潤と洋さん、まだ公開は先ですが藤原竜也くん。どの雑誌を買ってももれなく水谷豊&寺脇康文がついてきております。相棒、おそるべし。そして水谷豊、祝・再ブレイク。「熱中時代」とか見てましたけれど、イマイチ記憶に残ってなくて…やっぱ二時間ドラマの女王としては(よく見てるという意味で)「浅見光彦シリーズ」だな。そして「事件記者 立花陽介シリーズ」…渋いところを持ってきましたかね?
「水曜どうでしょう」のDVD発売されております!
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日は掃除以外、何もしませんでした。篤姫を見終わりまして、これから三上博史様のドラマ「パンドラ」と大泉洋さんが出演の「おしゃれイズム」が被っておりまして、どちらをreal timeに見ようかと思っておる次第です。で、全く忘れていたのですが、「水曜どうでしょう」のDVDがすでに引取り可能になっていたのを忘れておりました。明日、取りに行かなきゃ!今度のは名作ですよぉ。マレーシアのジャングル体験なんですが、はっきり言って洋さんよりも、他のおっさんどもの狼狽え振りが抱腹絶倒なのでございます。これはライブラリーとしては、是非持っておかなければいけない作品ですよ!と、オマエはHTBのまわしもんかっちゅう話ですけれど。この作品を見て明らかになったことは、いつも洋さんを騙す側の大人側3人ですが、この3人のほうが馬鹿なことをしでかす確立が高いということです。時々、おっさんどもよりも視線の高い若い洋さんが垣間見えまして、洋さんがいちびりのオッサン達の遊びに乗ってあげてるという風にもとれること、多々ございます。どっちにしても楽しんでいることは間違いないですね。だから、見てる側も超~楽しい訳です。
大野くんの個展に行って参りましたっ!
2008年05月17日 (土) | 編集 |
今日は朝から大野くんの個展に行って参りました。見る事が出来てほんと良かった~。面白かったですね。フィギュアも面白かったけれど、絵も素晴らしいですね。デフォルメした人物像は前から上手いなぁと思っていたのですが、実物を見ると、その緻密さに再度感動。ラフな作品から緻密な作品まで、まさに「Free Style」ですね。朝早くの集合だったけど、楽しかったです!お昼はパスタを食べ、京都のういろうをお土産に買い、帰宅いたしました。阪神タイガースも勝ち、バレーボールも勝ち、いい休日でした。
半日は激・陰気…半日は激・楽しい!
2008年05月16日 (金) | 編集 |
今日は朝から、陰気なハゲ上司に激しくむかつきました…もう嫌悪感が止まらないっ!っていうか…一日中会議に出てやがるんですが、隙を狙って抜け出してきては、色々ごちゃごちゃ言いやがるんですわ。昨日、私が、あまりに杜撰な仕事っぷりでブチ切れた件があって、ハゲはそのことの収拾にあたってる訳ですが、イチイチ意見を求めてきやがる。せやから、オマエは始めに取引先と何をどぉー決めてきてんっ?その取り決めを社内全体に報告したんかっ?してないやろ?だったらオマエが責任ととれやっ!っちゅう話ですやんか。それをもう、いつまでもネチネチウジウジして、さっさと解決さらさんかいっ!……という状況の中、私、午後4時前に放っておいて早退いたしました。前々から決めていた早退です。どぅぁって、今日は京セラドームで嵐のコンサートだもーん。その前に受注していたお洋服も取りに行きたいもーん。と、夕方からは楽しい時間を過ごしました。やっぱ、松潤、素敵…うっとり。そして大野くん、かぁぁぁぃぃぃぃい!さらに演出が超~メルヘン&ファンタジー。まだツアーは始まったばかりでネタバレになるので書きませんが、キーワードは「馬」なんですよぉ。行かれる方は楽しみになさって下さい。そんな私、明日もドームに行きます。コンサートではなく、大野くんの個展っ!とうとう大ちゃんの作品が見られるっ(TOT)アートを楽しんで来ますっ!
あっけらかんとしたフェミニストがイイっす!
2008年05月15日 (木) | 編集 |
昨日はオグリのせいで負のエキサイトしてしまいましたが(^.^;)本当はね、結構いい日だったんですよ。オッサンを始め営業マンは全員外出で、物凄ーく仕事が捗ったんです。あとは、ひっっっっっさしぶりにデート致しました!まあ、恋人ではないんですけれど…なんつーか、親しい女友達でも無く、会社の信頼している同僚でも無く、心休まる家族でも無く…3歩くらい引いた間柄の人と話をするのって、結構いいことだな、と思いました。棲息している環境が違う人との会話って有意義です。しかも同性でも無い。ぶっちゃけトークしているようで、本当の正直なところは人に話さない私ですが、昨日は何となく話してしまいました。リストラネタとかね…耳障りの良い慰めなんかは一切言われなかったけれど、何となく癒されました。男はあっけらかんとした性格で、しかもフェミニストがいいなあと、昨日しみじみと思いましたわ。
噂の「レイトン教授」のCМ…中指を立てたいね…
2008年05月15日 (木) | 編集 |
昨日、「レイトン教授」の小栗(呼捨てかよ…)のCМネタを書きましたが…見たっ!見たよっ!なーんや、あれはっ!(`O´)(-_-メ)(`O´)(-_-メ)∞殺すぞっ!って思わず叫びそうでした。何が「大泉さんとの共演が楽しみです」やねんっ!私は、全然楽しみにしてないぞっ!イイイイイイィィーっとキマイラに変身しそうでしたわ。なんでお前が一人で出てくんねんっ!何回もいうけれど、てめぇが主役じゃねぇっつーの!……と、自分でも予想外に反感を持ってしまったCМでした。なんだろ、昨日までは、「小栗ってあんまし魅力感じない」…的な、あまり興味が無いという程度だったんですけれど、このCМを見てしまったら、完璧に「超~ムカツクっ!」に変わっちゃましたよ。昨日の日記に拍手も頂いているし、大泉ファンもきっと怒ってるんじゃないか?まあね、別に彼があのCМの企画を立てた訳じゃないし、彼の責任でもないんですけれど…理不尽な怒りではあるんですけれど…どうしようもなくムカツク。あれだな、「過ぎたるは及ばざるが如し」。これ以上、オマエを見たくないっ!と彼にではなく、メディアに中指を立てたいですね。いい加減、食傷も甚だしい。
レイトン教授の主役は、大泉洋ってことを覚えとけよっ!
2008年05月13日 (火) | 編集 |
今日は早々にオッサンが外出し、気分爽快。相変らず仕事は煩雑だけれど、集中出来たから良かった。お昼休み、同僚のチェブラーシカさんとべーさんが仰っていたのですが、DSのゲームソフト「レイトン教授」シリーズの第三弾が発売予定だそう。しかも今回は小栗旬が声の出演で、一人でCМしていたそうです…って、なんでお前一人で宣伝しとぉんねん!あくまくで主役は大泉洋さんやろがっ!気ぃ悪いわぁ(`O´)チェプラーシカさんもべーさんも私もアンチ・オグリ。私は「ごくせん」時代は好きだったんですけれど、最近は全く魅力を感じなくなってしまいました。生を舞台で見たからかなぁ…正直、本人も演技も色気が無くてつまらなかったんですよね。メディアへの露出が激し過ぎて辟易しているせいもある?チェブラーシカさんとべーさんに至っては、はなから「どこがいいか全く理解出来ない」と手厳しいのでございます。きっと、私達中年女には理解出来ない魅力があるのでございましょう。特に私とチェブラーシカさんは、エロティックでキワモノっぽい人…いやいや超~個性的な方が好きだったりするので、万人向け好青年には食指が動かないんですな、きっと。
ワコールのオネエサン、ありがとっ!
2008年05月12日 (月) | 編集 |
月末締めも終り、平和な一日になるかと思いきや、私のミスが発覚…っていうか、お前の説明不足やないかっ!と、本社の事務に怒りを覚えつつも、慌てて訂正。大事には至りませんでした。ウルボウは横におるけれど、先日の私のプチ切れが恐ろしかったのか、触らぬ神にたたり無し状態。イイ感じです。今日は帰りに下着を買いに行きました。ワコールの新製品を見にいったのですが、愕然とする事実が発覚。カップサイズが一気に2つも上になりました…最近、そんなに太ってないぞっ?!寄る年波で肉が緩んできたのか?どんどん、カップサイズが大きくなってるんですわ。アンダーサイズは変わらないんですけれど…いやいや、決して自慢してる訳じゃないですよ。悲しんでおります。脇から肉がはみ出るんですな。今までのサイズで試着して小さいって言われて、ワンカップ上のサイズでも、まだダメと言われ、え~それはないでぇと思ってもうワンカップ上に上げてみたら、おおおおおっ!こんなに胸に谷間がっ!胸の位置も上がってるぅ!…すっごい誤解しておりました。カップを上げたら、余裕が出来て胸が開放され、垂れたり離れたりして脇に肉が流れ、すっきり見えないのでは?と思っていたら、全くその逆。カップを上げた方が、胸が中心によってしかも引き上げられたんですわ!服を着てみたら、脇もほっそりして、感動っ!ワコールのオネエサン、アドバイス、ありがとうっ!しかし、「服を着れば」効果大ってことで…本来セクシーなはずのブラ一姿はねぇ、なんつーか、ホルスタインみたいで乳牛って感じ。マジに可愛くないんですよねぇ。んー、ジレンマだなぁ。
漫画以上に面白いストーリーって無いのか…
2008年05月11日 (日) | 編集 |
昨日は寒かったし、今日も肌寒い一日でした。私としては、この気温でずぅーっといって欲しいものです。しかし、この間は冷房入れてたのになぁ…風邪をひく人が多いんじゃないのかな?今日は篤姫の日でして、そしてその後映画「さくらん」がありまして、成宮君の超~美な和服姿を見ることが出来、嬉しゅうございます。こんなに美しい殿方なら、騙されてもしゃーないか…と思ってしまうのは、私が汚れた大人だからでしょうか…?(^.^;)まあしかし、原作コミックを読んだことが無いので何とも言えませんが、映画にしてどーだったんだ?って感じですかね。女優陣は良かったと思いますよ。アンナちゃんも菅野ちゃんも木村さんもね。でもどーなんですか?この程度にしか作れないんだったら、わざわざ映画化する必要もなかろうて…人気コミックなんですよね?映画化しないでコミックの世界観のまま置いといた方が良かったんじゃ?最近、何でもかんでも漫画原作に頼り過ぎ。っていうか、それだけ漫画が面白いってことだと思うけれど。世界に誇れる日本漫画文化なんだから、わざわざ実写にして生臭くする必要も無いと思うんですけれどねぇ。まあ、成宮君が素敵だったし、女優さんたちが奇麗だったから許す…って何様発言でした。
もしかしたら私、アンチ携帯電話派?
2008年05月10日 (土) | 編集 |
えーっと、皆さんは携帯電話が無ければ生きていけないっ!って感じですかぁ?私はねぇ、全然平気みたいです。まずメールですけれど、昔は面白くてがんがんやり取りしていたのですが、それも飽きてくる。そないに毎日、誰かに聞いて欲しいこともなし。だいたい、ちまちまボタンを連打するのが鬱陶しい。パソのメールなら、あっという間に文章が出来上がるじゃん。電話となると全然使ってない。カメラなんてあぁた、なんでそんなに写しづらいちっちぇーもんで写さなあかんねん?みたいな感じっす。成宮君が「さんまのまんま」に出た時に、デコメを知らなかったのを散々馬鹿にされてましたけれど、私は好ましかったですね。やん、寛貴ったら以外と素朴ぅ~うふっ!なんてね。そんな私ゆえ、携帯電話を常に携帯しておりません。家族と一軒家に住んでいるので、自分の部屋に携帯を置きっ放しで居間でくつろいでいる。その間にじゃんじゃん着信しているんですね。タイムリーに電話に出られるのは1%の確立ですわ。そんな私ですが、唯一便利に思うのは迷子になった時ですかねぇ。ま、私、かわいげの無いしっかり者なので、迷子にさえならないんですけれど…同僚のべーさんがアンチ電話なんですわ。携帯じゃなく電話自体が嫌い。だから勿論携帯電話を持っていない。そんなべーさんが忘年会の会場に一人で行く時に迷ったんですわ。この時ばかりは、携帯電話さえ持ってはったら道を教えてあげられるのになぁ…と思いました。なんで今日、こんな話を書くかというと、この間から、頻繁に電話をくれる方がいるんですけれど、私がタイムリーに出ないのでどう思われているのかと…わざと出ないとか思われちゃってたりして…
久し振りに心静かな一日どす。
2008年05月09日 (金) | 編集 |
来週の金曜日、嵐のコンサートでございます。楽しみっ!明日からいよいよ「隠し砦の三悪人」が封切られるし、本屋には松潤表紙の雑誌がいっぱいあるし、ウキウキです。今日は朝から終日、おっさんどもは外出。月末締め最終日だったので、何の邪魔も入らなくて良かったぁ~。前は、頻繁に外出先から電話をかけてきていたウルボウも、私が極悪オーラを醸し出しているせいか、沈黙でございました。非常に快適な一日だったわぁ。早々とお家に帰って、嵐のNewAlbumを聞いておりました。気温も涼しいし、明日も涼しいみたいだし、良い休日となりそうです。では失礼致します。あっ、劇場版「相棒」、面白いらしいっすね…早く見に行きたいっ!
真央ちゃんと同じ、私もシナモンロールが苦手!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
今日もアタフタアタフタと仕事を致しました。初めての月末締め。あっちからもこっちからも色々連絡がきて、バタバタでございます。しかしながら、定時に帰りました。明日一日あるし、勝負は明日に致しますわ。今日のとんねるずの「食わず嫌い」には、浅田真央ちゃんと松潤が出演。私、真央ちゃんと好みが似ておりますね。好き嫌いが無いっと言いきる私も、実はシナモンロールが苦手。シナモンの香は好きなんですけれど、パン屋によっては、これでもかっ!っつーくらい、シナモンを利かせているものがあって、まさに真央ちゃんの言うところの薬っぽい匂いがムンムンなんですわ。ここまで入れるこたぁないでしょ?と、クレーム出ししたいですな。松潤のチーズ嫌いはがっかり。っていうか、クリームぜんざいってなんすか?恐ろしげなミバでしたねぇ。クリームあんみつはわかるけど、クリームぜんざいって…しかも餅入りかよっ?白玉ならわかるけど…と、ツッコミまくりでございました。真央ちゃんを見ていると、やたらタカさんが汚れた大人に見えたのは、気のせいでございましょうか…?
サーモ・マグが欲しいっ!
2008年05月07日 (水) | 編集 |
4日連続して休むと、働く気になれない…?ノンノン、それはド素人の戯言ね。あたしゃ、朝から仕事全開モードでっせ。休み前に、今日やらなければいけないことのスケジュールを立てていたので、脇目も振らず、まっしぐら。今日もすんなり運ぶ仕事は無く、躓きながらではありますが、30分ほどの残業で帰ることが出来ました。絶不調のお肌の為に皮膚科へ行き、帰りにサーモ・マグなる物を求めて、お店に行きました。サーモ・マグ、すなわち保温出来るマグカップですな。スタバなんかに行って、自前のマグに入れてもらうと容器代分が安くなるそうです。エコの観点からも、サーモ・マグ、流行っているみたいです。私はただ、飲物がすぐに冷めるのを防ぐ為に欲しいんですけれどね。なかな容量、値段、デザインの三拍子揃った物はありませんでした。やっぱ、通販で買おう!
草木と会話し癒される…束の間ですけれど。
2008年05月06日 (火) | 編集 |
最終休日の本日、奈良の春日大社に行って参りました。今日は涼しかったので良かったですが、もうそろそろ外出も厳しいですね…紫外線と暑さが…今日が限界でございましょう。えーっと、春日大社に何をしに行ってきたかというとですね、藤の花を見に行こうと。ここ数年GW毎に、藤の花を見に行きたいっ!と思っていたのですが、何故か実現せず。っていうか、実行せ、だったのかな?で、今年こそはと行きました。感想はねぇ、まあ、あんなもんですか…いや、藤って舞踊の藤娘のイメージ(特に玉三郎氏の)があるので、絢爛豪華な絵を想像して行ったので、以外と地味で、ああそうなのか…って感じです。でも感動したこともありましたよ。藤って藤棚を作って咲かせると思い込んでいたのですが、実際はかなり大きくなり、相当な樹齢の楠と同じく、見上げるほどの高さにまで成長するんですね。空から房状に垂れる満開の藤を初めて見て感動いたしました。やっぱ、木は伸びたいように自然に生えているのがいいですよねえ。人の多い参道を避けて脇道を歩いていると、水面を散り落ちた藤の花の紫で染めている小さな池がありました。見上げると、やはり大木となった藤の木が野趣のある美しさで潜んでおりました。こんな静かな場所にドシッと構えていたのね、アナタ。みたいに心の中で話しかけましたわ。自然と向き合って哲学的な対話…なんかは絶対にしませんが、マジで草木と話しちゃう時無いですか?それってねぇ、かなり癒されますよ、私の場合。なんで、今日も癒されました。まあ、明日からまた殺伐の無限を味わうんでしょうけれど…
激・軽に髪の毛を切りましたっ!
2008年05月05日 (月) | 編集 |
今日は昨日と打って変って涼しかったですわ。今日は眠れるかな?そんな涼しさの中、髪の毛を切りに参りました。かなり鬱陶しかったんですけれど、バシっと男らしく短くしましたわ。全開は自称、後ろ姿が「NANA」っぽい短さまでに切ったのですが、今回はさらに梳きまして、髪量を減らしました。激・軽っすよ。女は長い髪が命!男は長い髪の毛の女の子が好きっ!なんつー、常識をぶっ飛ばし、ショートに致しました。家に帰ってからは、美文字トレーニング。今日は、美文字検定で「上の上」を頂きましたっ!まあ、実際に紙に書いてみたら、がっかりなんでしょうけれどねぇ…明日一日の休みはどうしょうかな?髪も軽くなったし、やっぱ外出かなぁ…それとも、仕事に備えてお家でゴロン?
今日は映画のお話を延々…
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今日も暑かった~。っていうか、昨晩は暑過ぎて、寝苦しかった。んで、今日はエアコンのお掃除を致しまして、初・冷房を入れました。エコを考えると我慢すべきなんでしょうが、どうにも我慢ならんっ!すいません、つけさせて頂きました。そんな暑さの中、本屋へ行きました。いやいや、松潤表紙の映画雑誌が数誌、ドカンと平積みにされておりまして、なかなか嬉しい景色ですね。ちょい前は、大泉洋さんの表紙雑誌もありまして、洋さんも、ここまで出世したかと。ジャニーズと肩を並べるまでになったかと(TOT)私が以前から感じていた、以外と洋さんは2枚目だと…あの、演技している時ですよ…というようなことを、一緒に仕事をされた監督さんがコメントされているのが、おお、やっぱそう思いますか?みたいな、我が意を得たりって感じで嬉しいですね。今日は松潤表紙の雑誌を購入した訳ですが、中には洋さんも藤原竜也君も載っておりまして、買いでございました。後、気になった映画がですね、宮崎あおいちゃんと勝地涼君のクドカン映画「少年メリケンサック」、そして松山ケンイチ君の「デトロイト・メタル・シティ」です。まあ、見た後に何かが残るかどうかは疑問ですけれど、こういう映画、ファンタスティクっていうか…絶対にハリウッドや他の国でも作られへんと思いますね。Jホラーもそうですけれど。日本の雑多な文化と、目まぐるしく変わる社会の表層、一方、根底にはズシッと島国根性とか、湿った因習、風習、怨念、そして、やっぱ時代劇が好き!?の勧善懲悪とか…もう、他国の追随を許さない「何でもあり」的な感じを、世界に誇ってもらいましょう。そんな話題作目白押しの中、「相棒」でございますよす。こんだけシリーズを重ねて、二時間スペシャルも放送して、映画化までするか?!…はい、見に行きますよぉ~。なんつーか、このドラマって、幼い頃に見た「刑事コロンボ」を彷彿とさせる味があるんですよねぇ。私は、コロンボでミステリファンになったもんで…50歳を越えたオッサンと、40を越えたおっさんの主役。素敵です。テレ朝って、ドラマを絶対にシリーズ化しますよね。私、タイトルだけだったら、五つは軽く言えますよ。永遠のワンパターンっていうか…その中で唯一「相棒」は見飽きないですね。テレ朝で、もういい加減やめてくれっ!と激しく思う地獄のワンパターンっは「徹子の部屋」!すいません、ここまで引っ張る訳がわかりません。番組自体を妖怪にしたいんでしょうか?
私の恋愛処方箋…?
2008年05月03日 (土) | 編集 |
今日は京橋ー大坂城公園間をぶらっと探訪。あっついねぇぇぇぇ(@_@)すでに夏バテでございますわ。しかし、新緑の並木道の木陰を歩くのは気持ちよかったし、植え込みのブロックに腰掛けて、風に吹かれていると、すごく爽かな気持になって癒されました。そんな連休一日目、何気にYahoo!を見ておりましたたら、恋愛診断的なものを発見致しまして、テストしてみましたら、以下のような結果になりました…確かに、出会いに積極的じゃないなぁ…だって、正直、最近人間嫌いだもの…今日は手抜きですが、これだけで失礼…

※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]
今日は暴言デー
2008年05月02日 (金) | 編集 |
怒涛の残業。それだけでもストレスなのに、ウルボウが、今日という今日は我慢ならんかったっす(`O´)!嫌みな物の言い方に、ビシッと直球で切り返し、その後無視。とうとうとうとう、切れたよ、あたしゃ。コイツ、わかってたけれど、今日こそ高らかに宣言致しますわ。「お前は底なしの馬鹿だっ!そしてチリの重さもなければゴミの値打ちも無いっ!」……言い過ぎですか?言い過ぎですね。しかし、もう本当のことしか言えない!連休中に、どっかのドブにハマりやがれっ!…で思い出したんですけれど、先日の剛君のコンサートでのМC。剛君のお姉さんの職場の嫌な上司の話があって、そういう奴は「一生切符を買い間違えろ」みたいな話があったんですわ。物凄く些細な腹いせの想像ですけれど、確かに面白い。私はねぇ、ウルボウに大して腹いせを考えるなら、「信号ごとに赤信号に引っかかれ!」というのにしとこうかな。何処に行くのにも、めっさ時間がかかるっつーか。お前の存在が赤信号っていうか…今日は徹底した暴言でお送りしました。若干、スッキリ致しました。