関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
腰回し運動でぎっくり腰…?(^.^;)
2008年06月30日 (月) | 編集 |
実は、昨日の晩、軽いぎっくり腰になりまして…しかも右の腰だけなんですけれど。今まで、2回ほど、ぎっくり腰になったことがありますが、それはちゃんとした原因があるんです。非常に重い物を不用意に持ち上げようとした時に、ギクっとなった訳です。しかし、今回は、下に置いてある洗面器を右手で取ろうと思って腰を曲げたところに、ん?みたいな違和感。で、自分で、いやいや、これはぎっくり腰じゃないよないよと言い聞かせて体を誤魔化そうとしたんですが、やっぱり誤魔化し切れず…しかし、なんで急に?で、思い当たったのが、腰回し運動でございます。といっても「コアリズム」に入部したわけではございません。もっと楽に出来そうな「ペルヴィス・ダンス」っちゅうのを、ちょいとやってみたんですわ。なかなか、あぁた、普段腰なんぞグルグル回したことがないんで、ダンスの前の腰回しの基礎編で、汗ばむんですよ。これはもしかしていい運動かも!しかも、ダンスはハードじゃない。私の気にしている骨盤の矯正が出来るそうだし。で、まあ、時間にして10分位でございましょうか?前後左右にフリフリ、右へ左へとグルグル回しておったんですわ。それが夕方の事。で、それから数時間後にぎっくりと…関係あるのかなぁ?普段動かしてなかったのに急に運動させちゃったから…首筋の寝違いもそうですけれど、なる時は一瞬、治るのには数日かかる。鬱陶しいっす!そんな腰痛の状態での、「東京砂漠(昨日日記参)」ならぬ「職場砂漠」で仕事をするのは辛い。しかし、今日は、おっさんどもが外出。ほぼ一日顔を見なかったので良かった~。そうそう、携帯の成宮君は(昨日日記参)、マジに照れますわ…
高橋大輔君、浅田真央ちゃん参上っ!
2008年06月29日 (日) | 編集 |
ムシムシ暑ーい。そして、ジメジメ鬱陶しいっ!こんな時に部屋の掃除をするのは嫌ですね。かといって、真夏の炎天下の掃除も嫌ですけれど。そんな梅雨の鬱陶しい最中、なんとフィギュアスケートを見る事が出来ましたぁ!もうもう、超~興奮っす、高橋大輔君っ!素晴らしく情熱的なタンゴで、まさに高橋大輔ここにありっ!というダンスで、魅了されました。毎年、毎年、着実にパワーアップしてる感がありますわ。今度こそ、王座を射止めて欲しいですね。そして真央ちゃん。こちらも別格っ!別格中の別格でしょ!なんか、高橋君も真央ちゃんも、誰にも負ける訳が無いっ!というもんを感じますね。贔屓目ではなくて、スケートを除いて、ダンスだけでも上手いんですもん。2人ともびしーっと形が決っている。もう、観客を引込むことにかけては誰にも負けないっ!あとはジャンプなんですけれど、もぉー、ジャンプなんかどないでもエエや無いですか?って気になる。そんなもん一回も跳ばんかて、十分素敵なんだもん。と、非常に感じ入った2人の演技でした。安藤美姫ちゃんも復活。非常にセクシーであり、躍動感があり、体調が悪いとは思えなかったですね。そして、織田君。やっと出てきましたねえ。一年のブランクがあるとは思えない演技でしたし。モロゾフさんがついたそうで。そして村主さんもモロゾフさんということで。しかし、高橋君はモロゾフさんを離れた訳で…なかなかなかなか、選手の変化を求めるというか、さらに進化したいという意気込みが伝わってきますね。頑張れ、日本っ!っちゅう気になりますね。一日の締めくくりにエエモン見させて頂きましたわ。明日からはまた地獄というか、まあ、むしろ地獄のほうが色々あって楽しそうで、私の赴くところ、職場っちゅう所は草木も育たない荒涼とした砂漠っすね…砂漠っつーと前川清の「東京砂漠」はええ歌ですけれど。「貴方が居れば~♪」が、ほんと、誰かおってくれっちゅう話ですわ(TOT)そんな寂しい私は、携帯の待受け画面の成宮君を、昨日熱弁を揮った、着物の前がはだけた写真に替えました…なんつーかうっとり見とれて…仕事する気になれんね…(^.^;)
成宮君の帯を解きたい…美・サイレント的
2008年06月28日 (土) | 編集 |
さてさて、本日は髪の毛を切りに行きました。考えてみれば当り前のことなんですけれど、ショートヘアにした方が、頻繁に美容院に行かなければならないんですよね。ベストは一ヶ月ごと。私の場合、我慢出来るまでグスグズしているから、一ヶ月半。昔はね、美容師さんってカットの技を見せたいから、ショーットカットっていうと腕がなるみたいだったけど、今は違う感じ。あくまで流行ありき、そして、お客さんのLifeStyle重視。だから、「朝はプローしません、手櫛です。んで、髪の毛も皮膚も弱いんで、ワックス、ムース、スプレーもつけません」みたいな私には、マジで手櫛でオーケーのStyleにしてくれて、そのStyleの為には、ここは切らない方がいいというような説明をしてくれる。私的には、暑いから切ってくれ~なんだけど、以外と、あっ、長めの方が鬱陶しくないんだ!と気づいたり。やっぱ、職人は違うね。そんな私の今日のStyleは、シャンプー直後は岡田准一、ブローしてもらうと、前回と同じくNANAみたく、そして家でシャンプーしちゃうと、ただのオバハン…(^.^;)やっぱ、職人ってスゴイねぇ。さてさて!成宮君の「WA OH!」っつー写真集みたいなの!これがマジに色っぽい。成宮君の和服姿は、どーしてこんなに美しいんだっ(TOT)!ガウン姿から着物に着替える写真があるんですけれど、鍛えられた逞しい男性的な筋肉美から、着物一枚羽織るだけで一転、どーしてこんなに、しなやかに華奢で女性的になるのぉぉぉ!とびっくりです。たおやかな佇まいであり、レトロな色っぽさであり、少年のように無垢でありと…耽美的です…危険な大人の遊びの世界に生きているっていうか…出演した映画じゃないけれど、江戸川乱歩的な薫りがいたします。和服の女性が帯を解くというシチュエーションは勿論エロいですが、それ以上に、和服の成宮君の帯を解くっていうのは、恐ろしいくらいにエロいよなぁ……と、またもや悪しき美しき妄想に浸ってしまいました…解きたいなぁ…
アタシって、以外と仏像好き…
2008年06月27日 (金) | 編集 |
今日は、突然有休を取りました。といっても、水曜日には計画していたんですけれど。木曜日は雨だという天気予報だったので、金曜日にしたんですが、どっちにしても雨には祟られませんでした。6時半に一度起きて、2度寝の目覚めは9時前。母親に起されて、寝ぼけ声で会社に休むと電話。寝ぼけ声だから、仮病に真実味が乗るかも…?でも、マジに精神的に病んでるんですもん。そんな時にはずる休みもいいと私は思いますね。で、出かけたのが奈良国立博物館。法隆寺展を開催しているのでございます。私、全くの無神論者でございますけれど、仏教美術は結構好き。特に仏像は見るのが好き。全然知識は無いんですけれど、見るのが、好き。何故かと考えたのですが、小さい頃、人形遊びが好きだったんですわ。今で言うところのフィギュア好き。だから仏像も好きなのかと…違う?とにかく、仏像の、仏教の何が好きかというと、装飾性。衣装から法具、そして奇異な姿の物。衣のドレープ、薄絹を通して透ける肌などの表現が素晴らしい。彫刻技術っつーか、表現技術っつーか、アンタはエライっ!って感じ。そして法具の数々。特に密教系になると、訳のわからん道具がいっぱいで楽しい。あと、スッゴイコワモテなのに、楽器を持ってたりする神さんがいたりね。楽しいっすよ。まあ、今日見にいった法隆寺展は、日本の仏教の最古のものだし、あまりゴテゴテした装飾性はないけれど、古いだけにちょっとお顔とかも異国の香が致しますね。ということで、初夏の新緑も楽しみつつ、気分転換致しました。で、お家に帰ってきたら、成宮君の本が届いてまして…超~美美美っ!これに関しては、また明日、叫びたいと思います。
同僚の結婚によりブラックホールの考察…
2008年06月26日 (木) | 編集 |
会社の女子社員が結婚されます。まだ25、6歳の若手女子です。マジに良かったなぁ~と思いました。だって可愛いし、いい子だし、人の悪口とか全然言わないんですって…………どうも、すいません。私、言い過ぎですね…やっぱ、そういう子だからお嫁に行くんですよねぇ(しみじみ)。たとえ、仕事はどんなにド素人で無能であってもね…いかんいかん、こういう毒がいかんのよね。反省。で、なんでマジに良かったっ!と思ったかというと、その子だけなんです、20代の女子。あとは全員30代40代50代…30代も半ば過ぎばかりだし…そんなオバハンどもに囲まれて毒されてたら、この子も行き遅れるんじゃないかと心配しておりました。ま、案ずる事も無かったですけど。でも、ある意味、異常な職場でしょ?なんで、みんな嫁にいけへんねん?っつー話ですわ。バリバリに仕事一筋なんてこと全然全然∞無いしぃ…適当なおちゃらけた感じで仕事してはりますよ。で、嫁に行きたいとも思ってる人達なんですわ。私は性格に難あり、男らしい立ち居振る舞い、「舐められるより怖がられたほうがマシ」という座右の銘を持っておりますので、敬遠されるのは当り前なんですが、他の人達は、至って普通だと思うんだけれどなぁ。なぜか寿退社しないんですわ。そこで皆さ~ん!一発逆転で、私が寿退社してやるっつーのはどーでしょー?!多分ね、会社中に稲妻と戦慄が走る衝撃を与えると思うな。ええぇぇぇっ!あの人がぁぁぁぁ!けっけっけっ結婚んんんん?!?!みたいなね。しかも年下でイケメンでねぇ\(^o^)/……って、またそこへ持っていくかっちゅう…でも、最近ちょっと年下フェチが改善(病気みたいですが)されてきたようです。話戻しまして…別にね、結婚したいっちゅう訳でもないんですわ。要するに一発逆転をしたいんですな。リストラされてから何かが狂っている気がするんですわ。リストラ、リストラゆーてますけど、結局同じ職場に留まらせてもらったんですけれど、何か、ちゃうねんっ!なんかイライラするねんっ!スゴイ欲求不満やねんっ!な精神状態なんです。今、負けてる感があるんですわ。勝ち組負け組っていう言葉は個人的に馬鹿馬鹿しくて理解出来ないけれど、自分の中で負の感があるんですな。だから、何かに勝ちたい訳じゃなく、取りあえず現状打破っつーか、劇的な変化が欲しい訳っす。ま、別に寿退社でなくても、3億円当るとかね。むしろ3億円の方が嬉しいけれど…サマージャンボ、はずれました……(i_i)一体どぉーすりゃ、昔の妙にパワーのあったアタシを取り戻せるんだろう…と考えるとふかーく吸い込まれるブラックホールっす…
ヌードっちゃぁ、内野聖陽さんでしょ!
2008年06月25日 (水) | 編集 |
今日は不機嫌です。夕方にしか帰ってこない予定だったおっさんどもが、早々と昼過ぎに帰って来やがった。非常に不愉快です。いっぺんに空気が悪くなった気が致します。昨日は、他部所の方の実家から、あの燦然と輝く佐藤錦を送ってこられて、下々では口に出来ない宝石のようなさくらんぼを食する事が出来たのでございます。そして夜は飲みに行ったし…快適な一日でございましたのに…今日は殺伐。逃げるように帰りましたわ。ところで、藤原竜也君の写真集が出るということでございます。さぁ、どういたしませう…買うべきか思いとどまるべきか…昔なら、あっさりと買っておりますがね。お蔭で物が溢れて収納に困っておる次第です。まっ、多分買うのかなぁ、私?ヌードもあるらしいですが、前の写真集にもヌードはあったよな…ヌードは成宮君の方がエロいから素敵…?あああ~、忘れてました、エロ大王様をっ!内野聖陽セクシー大王を忘れてましたわ。あんの方のエロさっつーと、もぉー押しつけがましいくらいですからね(^.^;)数年前の舞台「ブルールーム」で、私は一週間、あの方の前張り無し無修正の生の局部を見続けましたからね。東京で一ヶ月公演の後の大阪公演一週間。かなりの人数の女子が、内野さんのイチモツを見た訳で…考えると、異常な事態じゃっ!!懐かしいなぁ…いやいや、局部が懐かしいのではなく、舞台が、ですよ。誤解無きよう、お願いいたしますわ。
消化不良な飲会…(TOT)
2008年06月24日 (火) | 編集 |
今日は急遽、飲みに行きました。日頃の鬱憤を晴らそうとしたのですが、反対に一緒に行った友人の愚痴を聞く事になり、消化不良でございます。しかも、とうとうホンチャンで月の障りが…もう、最悪ですね。なんで、本日はこれにて御免。
関西の女帝、上沼恵美子
2008年06月23日 (月) | 編集 |
今日は、ベタベタのローカルテレビネタをひとつ。関西芸人の頂点と言えば、誰が思い浮かびます?島田紳助?明石家さんま?ダウンタウン?私的には、ダウンタウン、島田紳助、板尾創路、ほっしゃんなんかが好きなんですけれど、頂点というと、関西ローカル限定では、上沼恵美子でしょう。女帝でございますね。最近は、トークの内容も下品極まりないものもございますし、言いすぎやろ!というものもありますが…下品!と嫌っている視聴者も多いかもしれません。私はねぇ、やはり時々行き過ぎ感を覚えつつも、正味、えっと関西弁だと、しょぉーみの話に共感する場合も多いのでございます。最近は旦那さんのバッシングが多いのですが、多少のデフォルメはあるかもしれませんが、妻が旦那に冷める時、というより、女が好きな男に冷める時がなかなか共感出来まして、あるある、と思ってしまうのです。上沼さん曰く、結婚するなら、何は無くても思いやり深くて器用な人がいいそうです。器用な人って、なんか納得してしまいました。電気類に強くて、日曜大工も得意で、たまに男の料理を作ってくれる…昔は、こういうのが「お父さん」だったもんなぁ…と、妙に納得してしまった私です。まあ、万が一、結婚する事でもあろうものなら、参考にしたいと思いますわ。
CМは商品を説明しようぜっ!
2008年06月22日 (日) | 編集 |
今日は10時過ぎまで寝てまして、寝過ぎて腰が痛くなりました。お風呂の掃除のみして、後はダラダラとしておりました。バレーボール、阪神タイガース、篤姫と、テレビのチャンネルの切替えが忙しゅうございました。宮崎おあいちゃんは、日本髪がすごく似合ってて、マジにカワイイ~!そして演技が上手いっ!そしてあおいちゃんに負けてないのが瑛太君!瑛太君って演技上手いよなぁ~と、このドラマを見て気づきました。どんどん活躍して欲しいなぁ。んで、少しでもテレビで小栗を見る機会を減らしてほしいですね。ったく、馬鹿みたいに小栗ばかりをCМに使っておりますが、小栗っていう以外、何のアピール力もインパクトも無い、下らない作りのCМばかり。使い過ぎで何のCМだったのかもわからない。逆効果だと思うなぁ。私のようなアンチ・オグリ族もいるだろうし。玉木宏さんもいっぱいCМに出てるけれど、CМ自体がちゃんとした作りで、そこに玉木さんがビシッとハマっているので、ちゃんと何の商品のCМかが印象づけられる。人気者を使えば、それオーケーみたいなCМはクズだね。時間の無駄。キムタクは好きじゃないけれど、凝ったCМばかりに出ているから、やっぱ印象深くなる。露出が多くなるってことは、目に焼き付けられる機会が多い反面、慣れて薄味に感じる場合もあり。もしくは、食べ過ぎてムカツク事も。私の場合、それがオグリなのさ。
私のすべらないベスト3は小薮、兵藤、宮川です。
2008年06月21日 (土) | 編集 |
朝から蒸し暑い~(-_-メ)だんだん、何をするのも苦になる季節になりました。掃除をして汗だく。続いて手洗いでお洗濯。これは水を触っているので涼しかったけれどね。そいで、今日は久し振りに日本料理屋さんに行って、美味しいお魚をいっぱい食べて、たくさん日本酒を飲みました。ほろ酔い気分での帰途、駅構内にある本屋さんにぶらっと立ちよったら、JOKERの表紙が成宮君~(^o^)いやーん、やっぱり素敵ぃ~(*^^*)と、さらにいい気分。お家に帰ってシャワーを浴びた後は、「すべらない話」。私の好きなお話は、やっぱりMVSの小薮さん。そしてやっぱり前MVSの兵藤さん。そしてなぜか宮川さん…微妙に下ネタだったけれど、短いお話なのに面白かった。楽しい一日でした。
仕事より大事な男性がいます…?
2008年06月20日 (金) | 編集 |
やっと終った一週間!長かったすよぉ。今週は精神が病んでましたらかね。本日は復帰致しました。握りこぶしにも力が入っていません。しかし、暑いっ!もう、ダメっす。今までは朝だけでも涼しかったのに、今日は、明らかに朝からムシムシ。今日を限りに七分袖は着られません。いよいよもって半袖の季節が、ながーい半袖の季節が始まった訳で…夏は本当に嫌いです…そんな中、どんどん決る秋の予定。っていうか、HYDEさんのLiveなんですけれど、10月はヤバイですね。9月決算があるというのに、月初にやたらLiveですわ。でもね、もぉーええねん。文句あるなら辞めたんねんっ!という強気でLive強行しますわ。仕事とHYDEさんとどっちを取るねん?以前だったら、しぶしぶ嫌々仕方なく仕事と答えたでしょうが、一度リストラされた身、今はきっぱりとHYDEさんですっ!と言い切りますね。きっと、うちのハゲ(上司)にも言えますよ。もう、「それが何か?」状態ですね。勿論、成宮君も仕事より大事!…と思っているのに、最近、お姿を見られないのが悲しー(TOT)きっと私の精神が病んでいるのも成宮君の美しい姿を見ていないせいかも…この間、テレビで「NANA」を放送してましたけれど、成宮君がめっさカッコよかったけれど、やっぱ、CМ入ると興醒めしますねぇ。映画を見るなら、やっぱWOWOWとかがいいですね。
赤ちゃんは永遠に無敵です!
2008年06月19日 (木) | 編集 |
昨日の殺伐とした気分は90%脱し(10%は拳骨を握っている…)、人に危害を加える事も無く(当り前ですが)、一日を過ごしました。で、こーんな憂鬱で荒廃した精神状態の時に、一体、何で一番癒されるのかと。いつかの日に、イケメンよりも音楽よりも、「笑い」だと書きました。まあ、今でもそうなんですが、即効性のある癒しを発見いたしました。それは、4月末に撮影したシャロンさんの赤ちゃん、リトル・シャロンの写真でございます。もう、何回見ても超~カワイイ訳っす。アタシって、天才かも?と思うくらいに可愛く撮れているんですよねぇ…オートフォーカスしか使えない割りにはね。無敵ですな、赤ちゃんは。可愛いだけじゃなくて、汚れてない美しさに心が浄化されるんでしょうな。もう、写真の頃から2ヶ月が経ったんで、またまた、大きくなっていると思います。別に、自分の子供でも無く、血縁関係がある訳でもないのに、ずぅっと成長を写真に残していきたい!って思うほどですわ。やっぱ、一眼レフ、欲しいなぁ~。
月経前症候群の時は、心に髑髏の指輪をはめた拳骨…
2008年06月18日 (水) | 編集 |
本日、体調復帰。昨日、「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見ました。まさに昨日の私にぴったりの内容でございました。月経前症候群というやつです。私の場合は、一日の内、数回腹痛を感じます。長く持続はしないけれど、結構憂鬱。そしてイライラ!っていうか、この時は態度こそは鬱っぽいですが、心の底は暴力的な感情が渦巻いております。さっさと死にやがれっ、ボケっ!くらいは思ってますね。厳つい髑髏の指輪をはめて、ゲンコツで相手を殴ってやりたい…みたいなことも考えてますね…あー、でも、こういうの、普段でも思ってる事あるかなぁ…いやいや、そうじゃなく、怒りの沸点が低くなるんですな。ちょっとしたことでムカツク。で、はたと気づく訳です。あっ、私、そろそろ月の障りが…とね。そうすると気分が落ち着くんですね。昨日は、まず、不機嫌なコワモテ状態。そして夕方から、突然力が抜けて、頭が重いし体が怠い。こういう時は血圧が下ってます。座っているだけでもしんどいんですわ。この症状って、周囲の人から聞いた事ないんですね。私特有の症状なのかな。そんな状態で這うようにして家に帰り、取りあえず、チューハイを飲みましたね。そいで鳥の唐揚げなんぞをバクバク食べて(食欲は維持)、お風呂に入って、寝る頃には多少気分復調。ところが、やはり気が立っている状態で、しかも体温も高めで寝づらい。なんで、睡眠導入剤を飲んで寝ました。私も、そろそろ更年期の足音が…?いやいや、まだまだ頑張るぞ、逃げるぞ!…ひたひたと足音が聞こえそうではあるが…
今日は…ダメ…m(_ _)m
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今日は、夕方から激しく体調不良。何故か…とにかくダメっす。今日はこれにて御免m(_ _)m
古いですが、「お金は大事だよぉ~♪」
2008年06月16日 (月) | 編集 |
私、お金を貯めようと思いました、本日。なんで急にやねん?ってことなんですが、OL向けのフリーマガジン読んだんですけれど、心理テストみたいなもので金銭感覚をはかるといったものから、実際にアンケートを取ってOLの貯蓄額等々、色んな記事が掲載されまして、改めて、お金は大事にせなあかん!と思いました。とはいえ、今日、全ての化粧品が、後数日で切れてしまうという事態でしたので、ごっそりと通販で注文したんですけれど…ま、これは必要経費ってことで。私の場合、切り詰めるところというと衣服ですかね。舞台も最近チケット取ってないし、東京遠征もやめているし、本もあまり買わないし…先月は大泉洋&松潤表紙が目白押しだったんで、いっぱい買っちゃったけれど…それもまあ大した事ではない。飲みも無いし、食いも無いし。やっぱ服だな。よぉーし、今年の夏は、もう服は買わないぞっ!……出来るかな?もとい、買わないぞっ、せめてひと月は…頑張りますっ!ちなみに、心理テストで、私が一番大事に思っている事は愛よりもお金でした…当ってる…って、酷い女だと思わないで頂きたい。愛に飢えているからお金の充足感が欲しい訳で…寂し…(TOT)
震災は本当に怖い…
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日は涼しかった。体を動かすと暑いんですけれど、じっとしている分には快適。今日は、コントレックスを買いに行く以外、何もしなかった一日でございました。コントレックス、愛飲しております。便秘が酷かった去年、主治医の先生から勧められたのですが、始めはイマイチ効果があるとも思わなかったんですが、現在は便秘改善。今では絶対に毎日飲むようになりました。含まれているマグネシウムがいいそうで、お医者さんでも便秘改善薬としてマグネシウムを処方するそうです。それ以外にも、去年から今年にかけての冬、職場が結構寒くて乾燥していたので、頻繁に暖かい飲物を飲んで、いつもより水分を多く摂取したのが良かったのかも。水って体にはやっぱり大事なんですね。話変わりまして、東北の地震。山が無くなるなんて、マジに怖い…都市部には都市部の被害、山間部には山間部の被害、どっちにしても、無傷ではいられないんですよね。自然災害って防ぎようがないから、どうしようもない。お気の毒で…そして阪神大震災の恐怖を今も思い出してしまう…せめて、天気よ、崩れないで!
朝バナナダイエットって興味津々!
2008年06月14日 (土) | 編集 |
昨日、朝にクシャミ連発、鼻水タラリ、そして目も乾燥気味、さらにお肌も荒れている…またもやアレルギー症状のオンパレードっす!鼻と目はいいけど(よくはないけど…)、お肌のカサカサは嫌だっ!稲の花の花粉とか、冷房によるハウスダストっていうか、会社ダストの舞い上がりが原因かと思われます。そんな中、近所のスーパーで会員の為のセールっ!またもや下着を買っちゃいました。ワコールの商品なんですが、29%引きっ!なんですもん。なんで29%や?30%でエエやないかっ!という事も言いませんわ。ワコールの商品が29%引ってことが凄くないですか?そしてデニムも2本買っちゃいました。この間の久々の骨盤矯正が効いているせいか、デザインによっては、うっそぉ~ん!っていうくらいサイズダウンで履けました!あっ、安物のブランドの物はね。ちゃんとしたブランドの物は、生地がしっかりしている分、遊びが無く、ワンサイズ上げなければなりませんでした。しかし、あーた、昔はこんなサイズが履けるとは思ってもみませんでした。しかも体重は全く減ってない。骨盤を矯正しただけで、ですよ。これで体重も減ったら、どんだけぇ~素敵な事でございましょう。またもや、ダイエット。重くのしかかる言葉でございますね。どれも三日坊主で続かない私。いま興味あるのは、朝バナナダイエット。楽そーだし、お通じも良くなるみたいだし。去年の今頃は便秘に悩んでおりましたが、主治医の指示でコントレックスを飲み始めてから、マジで快便。しかし、やはり毎日規則的な、っていうほどの快便でもないので、朝バナナ、興味津々です。食ったら出す。やっぱ、これが一番のダイエットですもんねぇ…ビロウな話ですいません。
大阪センチュリー交響楽団はいいオケだと思いますよ。
2008年06月13日 (金) | 編集 |
中日に一日休んだお蔭で、今週は楽でした。来週も暇そうですねぇ。もう一日休めそうですよ…なんて油断していると、とんでもないところから、仕事が湧いてくる可能性がありますので、御用心、御用心。今日はちょっと橋下知事のことを…いきなりお堅いですか?先日話題になりましたが、大阪センチュリー交響楽団への補助金をガツンとカットするっちゅう話です。私、センチュリーのコンサートには何回も足を運んでおります。クラシックには興味ないんですが、金聖響さんという指揮者が好きで。聖響さんが振る時だけ行ってたんですね。ただ、素人の耳でも、センチュリーは上手いと思いましたわ。橋下さん、関西はクラシックよりはお笑いの方が根付いているみたいなことを行っておられましたが、かの巨匠・朝比奈隆さんも大阪フィルハーモニーの音楽総監督だったし、関西出身の音楽家も多いことを考えると、クラシック文化は大阪にもしっかりと根付いております!この先楽団の自己努力で採算が取れなければ、楽団を解体するかも?なんて、橋下さんの財政改革の気合いには府民として共感いたしますが、あまりにも独断と偏見の、ものを知らん奴の言葉だと思いましたわ。だいたい、解体したら楽団員の生活はどーなるっ!!!しかーしっ!1年間に4億円出してたっ?!と聞いた時に、関西の音楽文化は守らなきゃっ!と思いつつも、何に4億円いるのかと。そんなに楽団運営ってお金がかかるの?人件費ってどんだけいるの?と疑問もあり。例えば、本家本元のヨーロッパでは、オケにどんだけ補助してあげているの?とか…知りたいですねぇぇぇ。かなり知りたいです。音楽自体は叙情的なものでありますが、運営自体は合理的且つ経費削減思考でいいかと思います。運営の中身が如何なものであっても、センチュリーは存続させて欲しい。もし無駄があれば改善すりゃあいいじゃないの?
映画「接吻」を次に見に行こうかな…
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今日は昼から、明日は一日中、隣のハゲがいません。っていうか、営業マンは誰一人いません。うれっしー!社員通用口の扉を開けると、ついたての向こうに、ハゲ上司の頭のてっぺんだけが見え隠れするのですが、それが見えた時はがっかり致します。今日もオマエはおるんかと。だけど明日はいなーいっ!嬉しい、嬉しい、嬉しいっ\(^o^)/明日は、朝からフレバリーティーでも入れて、心穏やかにお仕事いたしませう。そして定時に帰りませう。えっと、昨日は映画「アフタースクール」を見ましたが、あと見たい映画が3本ございます。「隠し砦の三悪人」「相棒」、そして「接吻」。前2者は御存知でございましょうが、「接吻」はかなりマイナー路線。私も上映館を調べましたところ、関西では一館、しかも一日一回の上映っ!どぉーですか、このマイナーさ。しかし、キャストはなかなかお金を使ってますよ。豊川悦司に仲村トオル。そして主人公は小池栄子ちゃん。話の内容も特殊だし、興味を魅かれるんですよね。だから見にいきたいんですわ。見たい衝動順よりも、早く終ってしまうものから見にいくとなると、「接吻」ですかねぇ。「相棒」はロングラン決定ですしね。恐るべし「相棒」。おさるべし水谷豊。私も貴方の事がずっと好きで良かったですわ。
アフタースクール!
2008年06月11日 (水) | 編集 |
本日、有休取得。8時半まで寝て(幸せ~)、だらっと朝食を取り、おもむろに外出の用意。郵便局で用事を済ませた後、なんばパークスへ。ランチを慌ただしく頂き、パークスシネマへ急ぎました。やっと大泉洋さん主演のアフタースクールを見ました。面白かった~。見る前から、結末はそうくるか~というような大どんでん返しがあると聞いていたので、わくわくしながら見ておりましたら、あっそー、そう来たか…みたいな感じでしたね。まっ、ぶっちゃけ、あまーい終り方でしたけど。殺伐とブラックな終り方も過去にあり過ぎて流行らない感じも致しますので、返って多少爽かな方がいいですね。なーんか洋さんて、やっぱり自然に面白いんですよね。これ大事ですよね。不自然じゃなく、やり過ぎじゃなく、自然にさり気なく、しかも確実に面白い演技って、気持がほわんとしますわ。楽しゅうございました。その後、骨盤矯正に参りまして、一日終了~。明日、また会社…ですが、2日我慢すればね…あーあ、憂鬱!
古文書を守り続ける本社のお嬢様方(-_-)
2008年06月10日 (火) | 編集 |
今日も仕事で本社の女性にブチッと切れた事があったのですが、面倒臭い後処理はさせられましたけれど、まあ今回は許したるわ、みたいな感じでいてたのですが、その事をチラッと東京支店の女性に漏らしたところ、私よりもエキサイトして激昂。何でも、自分がこの会社で仕事をし始めたときも、今日の私と全く同じ問題で難儀させられたそう。「あの人達って人にものを教えた事ないのかしら!」と言い放っておりました。あー、確かにいるね。私のながーーーーいOL生活の中にもおったね。人にものをよぉー教えん奴。あと、マニュアルを作れない奴。そういう奴って、無責任か、ノーテンキか、人嫌いか、自分もあんまり仕事の事わかってない馬鹿か、のいずれかだね。で、今回の本社の女性はどれかっていうと、うーーーーん…世間知らずってことですかねぇ。学校を卒業してからずぅっと同じ職場で、自分がピンでやってきたから、人に教えるって機会が無かったんだと思いますわ。だから、一体いつの紙?っていうくらいに、古ぼけたコピーし倒した印字が薄くなっているような書類を当り前のように出してくるんですな。おいおい、古文書かよと。いやいやパピルスかよと。もう文化遺産にしたいくらいですわ。東京のお姉さまは、そういうのも許せないっ!なので、全部美しくExcelで作り直していらっしゃるのでございます。私もExcelを駆使して、現代的に管理しております。ただ他支店のそういう合理的な方法を見てもですね、本社の人達は古ぼけたコピーを守り続けていらっしゃる。ちゃんとExcelをインストしてあるにも関わらずでございますよっ!しかも、本社の女性って、私や東京のお姉さまよりも、ずっと若くていらっしゃるのにでございますよ。わっっっからん!ぜんぜん、わっからん!無理な結論を導けば、田舎だから?いやいや、どーなんだ、本社のお嬢さん方よぉぉぉ…
荒んでやさぐれて…今日は終り!
2008年06月09日 (月) | 編集 |
今日は、会社に行きたくなかった…朝から頭が痛いし…昨日、L'Arc-en-Cielで感動した良い休日で、心が癒されているはずなんですが…わかりましたわ。私、わかりました。いくら楽しい事があっても過ぎ去ってしまえば、心がどんなに感動していようと、ドカッと現実が目の前にカムバックしてくるんです。ああ、昨日は楽しかったのに今日はどうやねんっ!という風に、また持って行きようの無い怒りが復元するんですな。決して、昨日は楽しかった!明日からまた仕事が頑張れるわっ!うふっ!…には絶対、何が何でもならん訳です。不可能っ!こんな私は病んでいるのでしょうか?沸々と怒りが別府温泉の地獄巡りのように湧き、沸きするのでございます。アタシもねぇ、L'Arc-en-Cielみたいに活動休止したいわ、正直。最近の好きな言葉は、「リタイア」「悠々自適」「左うちわ」「巨万の富」です…病んでます。私に今必要なのは、年下のイケメンの愛の手か、札束の山しかないっ!はぁー、とことん荒んでやった!後は、やさぐれてやるぅっ!
L'Arc-en-Cielは未来バンドです!
2008年06月08日 (日) | 編集 |
京セラドームに行って参りました。L'Arc-en-Cielのツアーファイナルでございます。これで3年間の活動休止ってことで、選曲も最もL'Arc-en-Cieらしいと曲ばかりだと、私は思いました。大好きな「sell my soul」も歌ってくれたし。フック船長とデビル・メイ・クライの魔物とマリリン・マンソンをミックスしたような異形のキャラもウロウロ歩いたりして、とっても楽しかった。hydeさんも、今日はどーした?ってくらいにカワイイ表情とパフォーマンスで、サービス満点っ!やっぱ、しばらくお休みってことで、きばってくれたんだと思いました。ラストに「星空」を歌われると、マジにうるっちゃいますね。ほんと、この曲はイイっ!壮大な美しいロック・バラードで、メッセージもストレートだし、未来感がある。ラストにピッタリですわ。やっぱり、寂しいですね…いくら秋にhydeさんのソロ・プロジェクトのLiveがあるとはいえ全く別物ですから。このバンドに相応しい四字熟語は唯一無二。4人全員がCOMPOSERであるということが、良い意味で曲に統一感が無く、いつも新しい驚きと喜びかある。そしてその事がラルク臭っていうか、ラルクっぽいと思わせる不思議なバンドでございます。Liveに行った人にしかわからないですけれど、石田純一が最後に「L'Arc-en-Cielは文化だ」と締めくくったのは、ギャグでありながら真実を言っていると思いました。今は寂しいけれど、3年後の進化が楽しみですわ。
L'Arc-en-CielとKinKi Kidsのコンサートで…歳月ってこわ~
2008年06月07日 (土) | 編集 |
今日は会社に行くのと同じくらいの時間に起きて病院へ。2ヶ月ぶりの皮膚科です。山っていうより丘?の上にありまして、街路樹もたくさん植わっているので、新緑が美しかったです。昼前には診察が終ったのですが、おなかが空いておなかが空いて、家まで持ちそうになく、行き倒れそうになったので外食致しました。パスタを食べたのですが、まだお腹が満たされず、パンを買って帰りました。なんだか、今日の昼は異常な食欲でした。夕方頃からは蒸し暑くて鬱陶しかったし…ただし、阪神タイガースは久々の2連勝、男子バレーボールも16年ぶりのオリンピツク出場!で、気分はいいです。そして明日は、活動休止直前のL'Arc-en-CielのLiveに行って参ります。ドームでL'Arc-en-Cielを見るのは久し振りですね。何年ぶりだろ?まあ、ドームでは久し振りなんですが、L'Arc-en-Cielは今年に入って2回目のLive。そして、KinKi Kidsも夏にコンサートをするんです!ずぅっと年末にしか行わなかったのに。年末以外のKinKi Kidsのコンサートって何年ぶりだろ?多分、剛君のドラマ「元カレ」の時じゃなかったかなぁ………うわっ、さむっ!年月の経つのってこわぁ~。考えると皺が増える気が致しますわ。
アップルマンゴーパフェ<プリンパフェでした。
2008年06月06日 (金) | 編集 |
ようやっと一週間が終り、そして月末締めも終りました。最後まで一筋縄では行かなかったけれども、まあとにかく終了致しました。30分程残業しましたけれど、サクッと帰途につくも、思い立って寄道。ミニストップで、アップルマンゴーパフェを食べました。ゴリゴリにマンゴーが入っておりましたけれど、やっぱ、私はプリンパフェの方が好きでございます。次回はプリンパフェにしよーっと。来週は一日有休を取ると決めております。なんかねぇ、4月のように隣のハゲに対する怒りは一山越えて落ち着いているんですけれど、仕事もほぼ把握出来たんですけれど、なんかなんか嫌やねんっ!なんつーか、日常が嫌やねんっ!と、最近やさぐれております。なんか、ドカンと良い事ないかなぁ…
整理整頓。だけど捨てられない!
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今日も帰る間際にドタバタしましたが、残業する気になれずにずらかりました。エライ雨でしたわ。家に帰り着く頃には止んでましたけど。これからしばらくは、憂鬱な雨の季節ですね。そんでもって、梅雨明けすると、何ヶ月も酷暑が続くと…あ~嫌な季節になってまいりました。先日、部屋の一角の整理をしまして、結構美しくなったのですが、まだダークゾーンが2ヶ所ありまして、どうしたろかな?と思っております。とにかく物が増えます。会社の元・上司の奥さんは、一年使わなかった物は捨てるという人らしいのですが、ちょっと見習いましょうかね。5月は10点オークションに出しまして、ほぼ完売。今月も10点出品しようかと思っております。どうしても捨てられないのがL'Arc-en-Ciel絡みのポスター。雑誌の付録がほとんどなんで、ちゃちなポスターなんですが、hydeさんの美しさを見ると捨てられない。あと、ファンクラブの会報も捨てられない。だって立派な会報なんですもん。KinKi Kids、嵐、藤原竜也君の会報なんかは、ハッキリ言ってセコイ。以外と大泉洋さんの事務所の会報はまあまあ。内野さんの会報は渋くてイイですね。だけどL'Arc-en-Cielの会報って、もうちゃんとした雑誌な訳っすよ。だから捨てられないんですよねぇ。会報を入れている引き出しが、重くて開けられない状態です…なんとか整理しないと…悩みますわ。
結局ね、恋がしたいって思った訳っす。
2008年06月04日 (水) | 編集 |
このまま平穏に残業も無く過ごせるかと思いきや、やはり色々と失態が出てきます。ゆぅーても、まだ今の仕事は2ヶ月しかやってないので、多少のミスは想定の内。その処理の為に前倒しに仕事をしていたので、心の余裕がございます。この調子でいけば、来月はもっと楽に過ごせるかと思います。昨日も書きましたが、余裕が出てきたら何をすべきか?ピアノだの歌だの絵だのと、習い事ばかりしか思いつきませんでしたが…そんなことよりも…恋がしたいっ!と思い至った本日でございます。もう、成宮君似の年下イケメンなどと、身の程知らずの贅沢は申しませんわ。まあ、願わくば少しくらいは年下がいいかなぁ…もとい、とにかく私、誰かにもたれたいっ!と思っているのでございます。自分で言うのも何なんですが、よう一人で頑張って来ましたで、今まで。べったりは嫌だけど、ちょっとくらい支えになってくれる人が欲しい訳ですわ。願わくばイケメンでね…再度、もとい、ドシッとガハハと「どないでもなるで」的な男らしい男性と恋がしたいですわぁ…と、はたと思いついた今日は、マジで会社が嫌だと思った一日でございましたの。もう、仕事も人も嫌ぁぁぁぁぁ~!ついでに自分も嫌ぁぁぁぁぁ~!みたいな。とってもブルーですが、とっても攻撃的な気持の訳のわからん心の渦潮状態なんす…
余裕は出てきたけど、さぁ何をする?
2008年06月03日 (火) | 編集 |
先月の今頃は、めっさ残業しておりましたけれど、今日は定時に帰りました。一ヶ月間通して何をしなければいけないのかを経験したので、5月は比較的にサクサクと、前倒し的に仕事をしたせいで、月末締めの現在も楽でございます。そんなに楽になったんだったら、一昨日の日記に書いたように自分のやりたい事をやればいい訳なんですが…さて、何から始める?っちゅう話ですわ。っていうか、その前に!な訳です。私、物凄く飽き性なんですな。すでにペン習字、やってません(^.^;)どわぁって、辛気臭いんですもん。っていうか、誰が見ても奇麗な文字にはなるかもしれないけれど、全く個性は隠されてしまう訳で…こんな字、アタシの字じゃないっ!と思ってきたんですわ。飽きずにやってるのは、ビーズアクセサリーですね。最近は滅多に作りませんけれど、8年くらい細々と続けております。花の写真撮影は4年くらい…しかしながら95%オートフォーカスで撮ってるし…(^.^;)露出だのホワイトバランスだの、一応説明は読んだんですけれど…めんどくせぇ!ピアノを再開するか?だけど、昔みたいにちゃんとした先生もいないみたいだし…そーだ、絵っ!絵が描けるようになりたいっ!歌も再開したいな…歌習ってた頃は太らなかったし…あとは転職の為の勉強かな…これが一番必要かもしれないな…てな具合に、第1番にやりたい事さえ決めかねている、情け無い私でございます…
黄色のバッグとリトル・シャロンの写真
2008年06月02日 (月) | 編集 |
昨日ですね、レモンイエローとマスタードの中間くらいのニュアンスのある黄色のバッグを買いました。皮革じゃなくて、気軽に持てて、ガサッと荷物が入って手頃なお値段のバックです。黄色ってどうかなぁ…と思ったのですが、以外にどんな服でも合う気が致します。とにかく夏らしい色!外側にファスナー付きのポケットがあるのですが、願わくば、もう1つポケットがあればいいかな…とにかく、気に入っております。実はバッグは衝動買い、本当は、写真をプリントしてもらいに行ったついでに買っちゃったんです。シャロンさんちにお邪魔したのはもう一ヶ月以上も前。なのに私とした事が、リトル・シャロンちゃんの写真をまだプリントしてなかったんです…で、昨日、やっと写真屋さんにお店プリントしてもらいました。一枚はドカンと大きくプリント。あとは葉書サイズにしました。もぉぉぉー超カワイイっす(TOT)!自分で撮影して自画自賛っぽいですが、私の腕前なんざ問題じゃございません。被写体が激・カワ!ゆえに、どう撮っても激・カワなのでございます。シャロンさんに早速送ろうっと。
やりたい事にトライしたいな…
2008年06月01日 (日) | 編集 |
6月になりました。なんですか、半年経っちゃうってことですか?もぉーどういたしましょう…とはいえ、漠然とした不安と焦りしか感じないで、またまた一年を過ごしてしまうことになるのでしょう。そんな時に、2、3年前の成宮寛貴君の雑誌のインタビューを読んでですねえ、内容とかはぶっ飛ばして、感じたことがあります。やりたい事はやらねば人生が勿体ないということですわ。彼みたいな若者がそう思って1つずつでもトライしているのに、中年の私がもたついていたら、どーすんねん?!と思った訳です。多感な年頃に予期せぬ苦労と選択を迫られた成宮君のインタビューだからこそ、こんなつらつらと毎日怠惰に過ごしてきたオバハンにも訴える言葉があるんだなぁと思います。私もしたい事、1つずつトライしていこう。リストラを経験した今年だからこそ、変化を求めるのかもしれませんね…