関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
「武蔵」で心中?お前一人で勝手に死ねっ!っつーの!
2008年07月31日 (木) | 編集 |
今日、朝日新聞の夕刊に、藤原竜也君の舞台「武蔵」の記事が出ておりました。くっそいまいましいオグリの写真もあって、どうして蜷川はコイツをキャスティングするんだろうと不思議でなりません。「竜也と心中するつもりでやる」なんぞと抜かしてやがってまして、何様やねん!お前一人で死ねっ!とツッコミを入れてしまう私は、とっても大人げない奴でございましょうか?大体、なんでお前ごときに竜也なんて呼捨てにされなきゃならないんだよ、オグリっ!そして鈴木杏ちゃんですか…もう、なんつーか、竜っくんだけが見られる眼鏡とかないかなぁ…オグリも杏ちゃんも暴力的は言い過ぎだけど、情緒のかけらもない演技なんで、見てて気持が荒むんですよね。なんでこういうのが蜷川のお気に入りなのかが解せません。でも、竜っくんが出る限り見に行きますけれどね。オグリのCМもウンザリするほどあって、見たくないからチャンネルを変えるのが一苦労…一体、なんでこんなにオグリが嫌いになっちゃったんだろう?露出のし過ぎだからか?だったら玉木宏も大概CМに出てるし、CМ女王の上戸彩ちゃんはどーなる?全然嫌いになったりしないぞ?玉木宏も上戸彩ちゃんも、ちゃんと何かを表現している面白さがあるんだけれど、オグリはオグリのままで、それで何を表現してんねん?と思う訳っす。あっっっ!解ったっ!めっちゃイイ単語を思いつきましたよ!単細胞な感じがするんですわ。雰囲気とか佇まいとか眼差とか、侘び寂、色気を身に纏ってない。人間味が無いっていうか、さりとてGacktみたいに浮世離れもしてない…よぉーするに、ルックスはカッコええ部類(あたしゃ思わないけれどね)かもしれないけれど、全く面白味が無いんですわ。ここまで書いといてなんですけれど、バッシングしすぎましたか…ね。まあ「武蔵」みて見直すかもしれないし…?…無いかな…
リセットボタンはどこにある?
2008年07月30日 (水) | 編集 |
今日の「おはよう朝日です」の蠍座の運勢は第1位でした。しかしながら、気分的にはド・鬱です。ゲームのリセットボタン、あれはイイですよね。ゲームで苦境に陥ったり、望みの結果が得られないだろうと思えば、それ以上続けるのは時間の無駄。1からやり直して好成績を狙うってことが出来る。人生もそんな感じでリセット出来たらいいですよねぇ…なんて、退廃的なことを思っております。人生はやり直すほど悪くないですけれど、とにかく現状を打破したい。しかし、もう打破っていう努力と忍耐力のいることをしたくない訳っす。だって、あーた、今までだってかなり努力と忍耐だったもの。そんだけしたって、一瞬にして無に帰すことだってあるんですわ。その時って鬼ほどショックじゃないですか?ショックを引きずりつつ、さらなる努力って…無理、ムリっ!こんな時にリセット出来たらどんだけぇ~楽かわかりませんわ。しかし、ゲームはリセットボタンを押せば、あるいはセーブした場面から戻れば、経験を活かしてスムーズに同じ場所まで辿れるかもしれませんが、実生活、仕事はそうはいかない。リセットすれば、また新たな環境作りから始めなければいけない訳で…結局、新たな努力と忍耐がいる訳ね…ただ、新たな努力はしがいのある努力かもしれない訳で…と、真夏にもんもん悶々しております。今日、宝くじを買いました……(^.^;)
今日のイチ押しはエドワード・ノートン!
2008年07月29日 (火) | 編集 |
多少、気温は低めですが、やたらにベタベタして鬱陶しいですわ。まだまだまだまだ夏は続く…うんざりですね。そんなジメジメな今日の朝。めざましテレビを見ておりましたら、俳優エドワード・ノートンが映画のキャンペーンの為、出演しておりました。彼、一時期日本にいたとは知っておりましたが、それが大阪で、しかも彼のおじいさんが、天保山の海遊館の巨大水槽の建設に携わっていて、彼も手伝っていたとか!知らなかったよぉ~。めっちゃ親近感わくよぉ~。さらに甲子園でタイガースの試合も見たことがあるとか!もう、ぴっちり私のお気に入りの引き出しに入りましたね、彼。彼を初めて見たのは「真実の行方」でございます。リチャード・ギア以上に評価されておりましたねぇ。あと、やっぱレクター好きの私としては「レッド・ドラゴン」が思い浮かびますねぇ。今度はハルクですか…CGとはいえ、キャラ的に全く合って無い気も致しますが、演技派ゆえ、どうとでもしてるんでしょう…って、全く気のない感じですが、あたしゃ、解らない訳よ。バッドマンだのハルクだのスパイダーマンだのスーパーマンだの…まっ、バッドマンなんかは、物凄い豪華キャストで揃えてたから、お遊びとしては楽しめるかもしれませんが…アメリカの漫画って…こんな感じばっかですよねぇ。そら、日本の漫画文化は凄いわ、アニメーションも凄いわ…ベネチア映画祭に宮崎駿、押井守、北野武がノミネートされてるそうですが、アニメで二人もっていうのは日本の自慢じゃないですか?
行くときゃ、ガンガンのL'Arc-en-Cielな訳で。
2008年07月28日 (月) | 編集 |
昨日、日記にも書きましたが、上司不在の為、空気清涼、快適な朝でございました。しかし、昼からはあれよあれよと言うまに黒雲に空が覆われて、時折、北の方向で稲光が見えるわと思っておりましたら、ナイアガラ瀑布のように、ドッサーと水が落ちて来ましたよ(@_@)!めちゃ降りですわ。石川県とかエライことだったんですよねぇ。怖いわぁ…これも異常気象なんでしょうか?しかしながら、一気に気温が下ったのだけは良かったですね。今日はノースリーブのワンピースを着ていたのですが、会社では冷房が寒いのでカーディガンを羽織っておりました。帰りは脱がなきゃ暑くて外は歩けねぇって感じなんですけれど、今日はそのままで外に出てもあんまし暑いって感じませんでしたもん。さてさて、活動を開始したhydeさんの新ユニットVAMPS。音楽雑誌の表紙にもなっていて、すでに散財致しました。そして、hydeさんのHYDEとしてのソロ活動にピリオドを打った記念っていうか、集大成っていうか、雑誌PATiPATiで撮り降ろした写真集も出ておりまして、勿論ゲット。アートだなぁ…美しいなぁ(TOT)っていうか、L'Arc-en-Cielが休止しても、これだけガンガンにいってくれると、全然寂しくないですねぇ。L'Arc-en-Cielとしても、前回の休止から今回の休止まで、ガンガンにリリースしてますしね。行くときゃとことんガンガンっていう、L'Arc-en-Cielみたいなアーティストもめずらしいですよねぇ…
篤姫に泣かされております…
2008年07月27日 (日) | 編集 |
ジリジリ照りつける憎き太陽も、洗濯を干す時は有り難い奴。素材によっては30分で乾いちゃうものもあるんだもん!午前中は洗濯に専念し、昼ご飯は暑さをふっとばすキムチラーメンにしました。昼からはテレビ三昧。金曜日に見られなかった「魔王」を見ました。色々とツッコミたいところはイッパイあるけれど、まあまあ、面白くなってきました。そして、毎週泣いちゃうのが「篤姫」。今日は松田翔太君の徳川家茂の棒読み台詞にひっくり返りそうにはなりましたが、最後はしっかりと泣かせて頂きました。明日は嫌な月曜日…では無いんだな、これが!だって、うっさいハゲが夏季休暇をビシッと一週間9連休で取ってやがるから、しばらく顔を見なくてすむんですわぁ~\(^o^)/しっかし、あんのハゲ、部下が休みますって言う時は、ネチネチ仕事に支障ないの?とか色々突っ込んで、決して気持ちよく許可しないのに、己の休みは、誰よりも早く決めて有無を言わさず通達してきやがる。お前なんざ、一生永久に休暇を取っとれっ!出社に及ばずだよ!はぁ~、久し振りに吠えたなぁ…あ、久し振りでも無いか(^.^;) とにかく、この週間は空気清浄、視界爽快、フレバリィティーで癒されつつ、仕事に専念出来ますわぁ。
酷暑の中、グルメ三昧
2008年07月26日 (土) | 編集 |
暑さが恐怖に感じる今日この頃です。やばいっすねぇ、この暑さ。窓を開け放っての掃除は地獄です。なんで、エコがどぉーとかよりも、己の命が大事と思い、窓全開にもかかわらず、クーラーを入れて掃除しました。一筋の冷涼な風を感じるだけで、こんなに楽になるものかと…掃除完了した後の疲労感が全然違います。人間の感覚って微妙なものなんですね。そんな酷暑の夕方、久し振りに行きつけの日本料理屋さんに行きました。冷たく冷やした鰊のたき物のつき出しに鱧100%の手作りふんわりしんじょ。鱚の南蛮漬け、お刺し身盛合せ、鱧焼しも、桜エビのかき揚げ、あこうの酒蒸し。最後は早くも松茸のお吸い物。デザートはトウモロコシのムースっ!激ウマっ!美味しかったぁ…(TOT)このまま幸せ感いっぱいで寝ます。
舞台で学ぶ、女子力アップ!
2008年07月25日 (金) | 編集 |
あっづーー!マジに暑いっすねぇ。何が嫌って夜まで暑いのがムカツク(`O´)。そんな今日、藤原竜也君の舞台「かもめ」を観に行ってきました!なんとぉ、最前列っ!目の前の通路を竜っくんが横切って行きましたよ\(^o^)/!内容、詳細についてはまた後日。麻実れいさん、相変らずお美しい…のですが、さすがに少し老けられたかも…失礼ながら。されど体形が美しい、姿勢が美しい。わかりました、老け感はしみや皺や白髪ではないのですわ。体形なんですね、姿勢なんですね。またまた女子力アップの勉強を致しました。今日は熟女の女優の役。チェーホフの台詞の中にも、いかに老けずに美しくいるか、ということを述べるところがあって、それもイチイチ頷けましたねぇ。要約すると、常に身だしなみに気をつけ、怠惰に過ごさないということでした…申し訳ありません、体形も姿勢もバツ、怠惰に過ごすのが大好きな私。身だしなみはちゃんとしてると思うけど…女子力も低下するはずです。はっきりいって、竜っくんの太ももより私の方が太いかも(^.^;)いかーん、ヒジョウニいかーん!舞台で生で美しい女優さん達を見る度に、痩せなきゃっ!と思う訳です。しかし、男性は案外ポッチャリの方が好きらしいですね。先日も友人の男性が「あんまり痩せたら魅力がなくなる」と仰ってましたから。なんで目標は3キロ減…いや、やっぱ4キロ減かなぁ…骨盤矯正でツーサイズダウンのパンツが履けるようになってわかったんですけれど、太ももの部分はまだ余るくらいなので、下腹部の肉さえなければ、お尻さえ引き締まれば、もうワンサイズ下が履けて、かっなり飛脚…もとい美脚に見える…かも?そこで、レッグマジックですわ!もう何回書きましたっけ、この単語。私、決してショップジヤパンの回し者ではありませんよ。そして、何回も書いてんねんやったら、はよ買わんかいっ!ですね…
緑茶のフレバリーティに癒されております。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
今日も男性陣は外出してて、空気清浄、お仕事捗るぅ~なのでした。良かったぁ~、今日は面倒な仕事ばかりだったんで、隣に不穏な影があろうものなら、めっさ時間かかってると思いますわ。最近、お茶に凝ってまして…唐突ですが。まあ、私、茶の湯なんぞに興味もございませんし、イギリス人でもないんで、紅茶なんかもあんまし…しかし、数年前に元・同僚のシャロンさんが結婚した時に、お祝いのお返しとして頂いた紅茶が美味しかったっ!キャラメルのフレバリーティーなんですが、シャロンさんも私もキャラメル好き。もう癒されるんですわぁ~。私、匂いに結構敏感で、香の好き嫌いが激しいのですが、この紅茶の香りはグーっ!なんですわ。で、またまたシャロンさんの出産祝いのお返しに頂いたのが、このキャラメルティーとミックスベリーとアールグレイ。アールグレイは定番ですけれど、このミックスベリーの香がマジにフルゥティ~!で、存分に楽しませて頂きました。いつも良い香だなぁと思うのが、骨盤矯正に行った時に出される何かしらのお茶。ハーブティなんですが、香はラズベリーの甘さで、味は酸味が少しあるのみ。このラズベリーのカワイイ甘い香のお茶は無い物かと思っておりましたら、発見っ!ハーブティではなく、まさしくお茶、しかも緑茶にベリーの香りをつけてるというもの!嗅いでみたら、骨盤矯正teaと同じ甘い香りと、底のほうに緑茶の香りがしっかりとしているんですわ。さっそくティバッグで購入。これが癒されるぅぅぅ~。甘い香りなんだけど味は緑茶。フレバリーティって紅茶だけのものじゃなかったのね、と認識を新たに致しました。
最近、寝姿が東洋の魔女みたく…ブルマーっていうか…
2008年07月23日 (水) | 編集 |
会社にいる限りは、外の暑さを感じない訳で、だっる~とバテることはございません。朝の通勤もまあまあ我慢出来ます。帰りも会社から駅まではあんまり暑いっ!とは感じないんですよね。地元の駅から家までが、一番へたりますわ。会社ではカーディガンを1日中羽織ってます。若い頃はそんなことなかったのになぁ。飲物も会社に着いた直後のみ、冷たいものを飲みますが、その後は暖かいものを飲みます。冷え性とは無縁だった私。今でもクーラーをかけて、タンクトップで寝ていますが、最近、短パンを履いて寝るようになりました。えっ、今まではどんなカッコで寝ていたのかと?タンクトップ&パンティーのみで寝てました。だいたい、12月まではこの格好でOKなくらい暑がりだったんですが、最近、ちょっと感染症にかかりまして…お恥ずかしいのですが膀胱炎なんすよ。びっくりしましたねぇ。膀胱炎なんて、自分には無縁だと思っておりましたから。しかし、以外に女性のかかる率が高いとか。3割程度の女性はかかった経験ありらしいですよ。突然、症状が現れたんですが、症状自体は1日半で、あっという間に治りました。なんじゃ、こらぁ?って感じですね。で、お医者さんに再発防止の手引き書を頂いたんですが、トイレを我慢しない、水分を多く取る、過労を避ける等々。そして清潔を保つのは勿論なんですけれど、あんまり清潔にし過ぎても、良い菌まで洗い流しちゃって、返ってアカンとも。その中に下腹部、骨盤を冷やさないと書かれてまして…骨盤矯正の先生にも、腰を温めろと毎回言われてはいるんですが…私、激しく冷やしておりました。だって冷やさないと寝られない異常体質なんだもん!しかし、最近の新聞にも女性の冷えはヤバイと書いてありまして、私、心を入れ替えました。でもパジャマのズボンなんて、絶対に履けない…で、プレイメイト(雑誌プレイボーイの美女達)かっちゅうくらい、はみ尻しそうな短パンを履いて寝る事に致しました。タンクトップの裾は勿論短パンにinです。なんで、なんだか、東京オリンピックの東洋の魔女みたいな古いアスリートファッションで寝ておる、今日この頃です。
原監督の表情にイラっとくるんすよ。
2008年07月22日 (火) | 編集 |
休み明けは、いつもならうっざーい気持なんですけれど、なぜか今日はそれほどでも。3連休にビーズアクセサリーを3点作ったという創作の喜びと、作ったネックレスを早速、着けていった嬉しさ。そして会社に行く前に本屋に寄って、HYDEさんが表紙の音楽雑誌を購入…朝からとろける…そして、最大の喜びは、会社に着いたらうっさいハゲが席にいなかったことっす!男連中で打合せをしていて、しかも打合せの後に外出、午後からは会議と、ハゲの顔を見なくて済んだので、気が楽だったぁ~。仕事も捗るっちゅうねん(^_^)v 阪神タイガースも逆転したしね。しかし思うんですけれどマジック46って…どんだけぇ~って感じなんですけれど。20位からでええんちゃうの?って思っちゃいます。そうそう、あと今日思ったのが原監督って嫌な奴だなぁと。勝ってる時の笑顔を見るとむかつくし、劣勢の時の悲痛な顔は気の毒って思っちゃうし、むかつくわ、気の毒やわで、なんか鬱陶しいんですよね。去年、優勝した時は良かったねぇ~と敵ながら思ったのは、数年前に監督を降ろされた時が余りにも気の毒だったから。結局日本シリーズに出られなかった時も可哀想だったし。クライマックスシリーズ廃止論まで唱えました(大阪の片隅でね)。落ち込んでいる時の顔が悲し過ぎるんですよね、原監督。例えば野村さんなら憮然としてぼやく、星野さんなら激昂してベンチをける、岡田監督なら、あかんなぁ~と首を傾げつつポーカーフェイス。どれもあんまり同情する感じじゃないんですけれど、原監督だけは、なんか気の毒顔なんですよねぇ。それがイラっとするんですよ。なんで敵やのに同情したらなあかんねんっ!みたいにね。だから今日も9回の表の攻撃の時の、いよいよあかんやろな…の時の顔が悲し過ぎる訳っす。それがイラっとするんですわ。しかし、こういう泣き顔が好きな熟女もおるやろうし、そんな女子にとっては、キラースマイルならぬ、キラー泣き顔なんでしょうな。
創作意欲に燃えた3連休っ!
2008年07月21日 (月) | 編集 |
この3日間、毎日ビーズでアクセサリーを作っておりました。1日目はなんばパークスの手芸屋さんで買ったヴィクトリア調指輪のキットを完成。ヴィクトリア調…かどうかはわからんけど、かなりゴージャス&ゴテゴテ。しかし、ブルーグレーの石で統一されているので、なかなかアンティークっぽく渋い。これは、母親が気に入り、買ってもらいました(^_^)v材料費だけでいいと行ったんですけれど、時給も出してくれました。しめしめ。昨日今日は、家で引き出しの肥やしとなっていたインドビーズで、俺様デザインでネックレスを作りました。昨日はピンクのインドビーズで、小花を散らしたようなラブリー全開のネックレス。今日は白のインドビーズと、昨日の残りのピンクをまぜて、イメージは練乳苺のかき氷っていうか、さざれ石も使ってるんで、かなり夏向き、海向き、日焼け肌向きな仕上がりです。もっとも私はアンチ紫外線ゆえ、絶対に日焼けすることはございませんけれど。とにかく、この3連休は、とっても創作意欲がありましたね。次の土日には、昔作ったゴージャスラブリーなネックレスをシンプルなラリエットにリフォームしようと思っている次第でございます。っていうか、明日会社なんかに行きたくないっ!家でビーズで遊んでたいっ!と駄々をこねたい気分の現在でございます…
セブンイレブンいい気分のおにぎりは美味しいぞっ!
2008年07月20日 (日) | 編集 |
今日は午前中、意を決して買い物に出かけました…あっつーーーー!(@_@)なんですか、この暑さはっ!って、まあ毎年のことなんですけれど、荷物を下げての帰途はかなり堪えましたね。そんな私の昼ご飯は、セブンイレブンのおにぎりです。昨日ね、関西ローカルの朝の番組で、セブンイレブンのおにぎり工場の取材をしてたんですわ。お米に空気を含ませて、いかに手で握ったようなふわふわ感を出すか、という苦労をされているそうでございます。見てたらねぇ、おにぎりが無性に食べたくなったんですね。しかも、私、セブンイレブンのおにぎりは食べた事ないんですわ。ローソンとampmとファミマとデイリーヤマザキかなぁ、食べた事あるの。だから、今日は絶対に食ってやるっ!と思っておりまして、いざ食べましたら…うっ、うっ、上手~いっ!マジでふわふわしてんじゃんかよぉ!しかも具が多いっ!…気がする。これは私的にはNo.1っすかね。こうなったら、コンビニのおにぎりを全部食べ比べてやろうか!…と思いましたが、つい先日、女子力アップじゃ、レッグ・マジックだと叫んでいた私。グルメレポーターでもあるまいし、食べ比べる必要はないし、無駄なカロリーを摂取する必要もない訳で…最近、体重計に変化が無いんですけれど…新しいの買おうかな…まっ、体重計の問題じゃないとは思うんですけれどね(^.^;)
オカルト映画、ホラー映画はもう飽き飽き!
2008年07月19日 (土) | 編集 |
今日は頑張って朝に部屋の掃除を済ませました。お昼ご飯を食べ終って何気にWOWOWにチャンネルを合わせると、ヒラリー・スワンクの顔が。で、何となく見ていると、オカルト映画だったんですわ。「リーピング」っつー映画なんですけれど、全部しっかり見て言うのもなんですけれど、全く怖くなかったですわ。っていうか、オカルト映画で面白かったのって「オーメン」シリーズぐらいですね。仏教徒にサタンがどうこう、「十の災い」?がこんなんでね、って言われても、はあ、それで何ですか?っちゅう話な訳です。ぶっちゃけ、ワンパターンな感じ。ジャパニーズ・ホラーがリメイクされる訳がわかりますわ。Jホラーも何がええねん?と思いますけどね。「感染」という映画は面白かったですけど…。やっぱオバサンはストーリーを重視しちゃう年代なんすな。デュ・モーリアの小説で、ヒッチコックが映画化した「レベッカ」とかは、めっさ面白い訳っすよ。悪魔が、神さんがとか、霊が怨念がとか止めて欲しいですね。あと、サイコものも飽き飽き。懐古趣味ではございませんが、ヒッチコックみたいな、謎と疑惑、秘密、そして美男美女がお約束、みたいな映画をみたいですね。
魔王↑ ゴンゾウ↓
2008年07月18日 (金) | 編集 |
2日連続、夜に激しい雨が降りましたね。昨日は深夜から未明にガンガン降って、ゴロゴロ雷がなって、寝つけませんでした。さあさあ、3連休!休みますよぉ~!マジに休みますよっ!なーんにもしませんから!宣言致します。この暑い中、動き回るなんて自殺行為ですもん。学生が夏休み?せいぜい巷を漂えばええですわ。日焼けもバンバンにすりゃぁええですわ。そして、中年になった時にシミに泣けばいいのさっ!っと、若さに対して毒づいてみました。さて、今日金曜日は「魔王」の日。始めは如何なもんかと思いましたが、今も少しばかり思ってますが、なかなか面白くなってきました。ただ、なんで生田君の捜査チームはあんなに人が少ないんでしょう?実質3人しか映って無いですやん?リアリティないっすねぇ。そして早々と退屈しているのが「ゴンゾウ」。こっちも嘘臭さ全開っすね。何が一番嘘臭いって、大塚寧々の役どころとキャラが一番嘘臭いっ!誰が一番リアリティがあるかっつーと、高橋一生君でしょうか?ストーリーの展開が遅いし、本筋の事件をここまでないがしろにするのもどうかなと。段々、深部に進んで行くとは思うんですけれど、今は見てて苛つく…内野さんの為に見ているけれど…続くかな…?
ある意味「釣りバカ」>「インディ・ジョーンズ」?
2008年07月17日 (木) | 編集 |
今日、会社の同僚に「昨日、カメレオンと相棒を見た」と言いましたら、「私は花より男子を見ました」と言われました。「アタシ、松潤は大好きなんだけれど、その他がねぇ。大体、もう年齢的にああいうドラマは見られない」と申しましたら、「でも松潤、めっちゃカッコよかったですよぉ。松潤が好きなら絶対に見に行った方がいいです」と言われてしまいました…松潤は見たいっ!しかし、オグリは見たくないっ!そして、やっぱあのシチュエーションが大人な私にはバカバカし過ぎる…同僚いわく「見にいってつくしの気持になって下さい?」と言われてしまいました。いやー、さすがに世間ズレし過ぎて、つくしちゃんの気持にはなれねぇーよ…オバチャンはね、「相棒」が精一杯だよ。相棒を見て泣くのが精一杯なのね。「でも、嵐のコンサートに行けるんなら大丈夫ですよ!」と別の同僚にも言われ…確かに、コンサートに行って、ペンライトやうちわを振れるなら、花男にも行きますわね…いやいやいやいや、もといっ!とにかく、大人な私の次の映画のターゲットは「ハプニング」っす。これはぶっちゃけ、監督買い。シャマラン監督の次なる恐怖はどんなもんかと。ま、ハッキリ言って、「シックスセンス」「サイン」「ビレッジ」と見ましたが、イマイチ怖くないし、大した映画じゃないし、どんでん返しの結末も早々と読める…って最悪じゃんっ?!しかし、なんというか、着眼点が変わってるっていうか、映画自体が、だまし絵的な感覚なのが好きっていうか…マンネリで低迷するハリウッド映画の中では異質なところが新鮮っす。「インディ・ジョーンズ」とか「ハムナプトラ」とか「ロッキー」とか、もーええんちゃいますの?どんだけお金をかけても、壮大な撮影でも、ぶっちゃけ続き過ぎると「釣りバカ日誌」的なぬるい感じがするんですけど…むしろ始めからぬるい釣りバカの方が貫いてる感じがしますわ…言い過ぎてますかね…
「カメレオン」「相棒」、両方とも満足!
2008年07月16日 (水) | 編集 |
本日、有休。朝10時から映画「カメレオン」、正午から「相棒」と2連チャン鑑賞!さっすがに視神経が疲れた気が致します。まずは「カメレオン」から。とにかく竜っくんの運動神経、カッコよく言うと身体能力にびっくり!スタントを使わないアクションに拍手っす。映画自体は、パンフにも書いてましたけれど、昭和の懐かしい色を出しています。あっ、勿論設定は現代ですけれど。加藤治子さん他の老人3人との不思議な関係も、殺伐とした世の中のメルヘンとして、やっぱ古き良き時代の昭和って感じです。話の展開はスピーディだし、アクションはカッコいいし、新しい竜っくんを見る事が出来て満足です。ただ、私的には、アウトローな正義より、夜神月みたく知的クールな悪の方が好き。やっぱ顔立ちが美しいからね。さて、「相棒」ですが、私、泣きました。結構、ラストがうるうるするんですわ。西田敏行が上手いっ!そして、ストーリーがやっぱ面白いっ!映画になって水谷豊、寺脇康文の魅力も大きくなってました!加えて、平幹二朗、津川雅彦がエエ感じ。そして木村佳乃さんが素敵!そして、そして、いつもやっぱ心魅かれるのが岸部一徳…(^.^;)「カメレオン」にも出てるんですわ。この喋り口っていうか、地位のある者の狡さっていうか、それを飄々と上品に醸し出すんですよねぇ…あ、私、決して岸部一徳を見に行った訳ではありません。私は、あくまで藤原竜也君と水谷豊を見に行った訳で…
働き体質の私…
2008年07月15日 (火) | 編集 |
今日はハゲがいないので気楽ぅ~。昼休みに以前ハゲと一緒に働いていたオキョウさんに「ハゲって前からあんな感じですかぁ?」と聞いてみたところ、「あれでも合併前よりは丸くなったらしいですよ」との事。そう、ハゲって合併した会社の人間なんだよね。だからカラーが違うのはしゃーないんですけれど、今のあの状態で前よりはマシになっているとしたら、前の会社では極悪非道な人でなしってことですやん?ちょっと言い過ぎてますけど…まあ、私としては、私だけがヤな奴と感じているんじゃなくて、万人にヤな奴と思われているってことがわかったんで、多少すっとしました。で、もう1つすっとしついでに、明日有休取っちゃいます。最近、よく有休を取ります。事務っていうのは私しかいないにも関わらず、よく有休を取ってます。最初は人数が少ないし、女子一人だし、有休取りにくいだろうな…と思っていたんですけれど…明日も取ってやります。サクっと社内メールで「明日休みます」ってハゲに送っときました。ハゲも嫌だし、さらに仕事もヒマなんですよね。ヒマって本当に疲れるんですわ。仕事さえ忙しければ、ハゲも気にならないんですけれど。アタシってつくづく働き体質なんだなぁ…
「カメレオン」…見にいかなきゃ!
2008年07月14日 (月) | 編集 |
定番フレーズを1つ…月曜日ってやだぁぁぁぁ(`O´)!…と吠えました。ったく、この土日は結構Happyな気持だったのになぁ…Happyさを凌ぐハゲの鬱陶しさっつーか…明日は外出するみたいなんで、嬉しぃっす。早く藤原竜也君の舞台が見たいっ!美しい者を見て、この目を洗いたいっ!なんて言ってますけど、その前にっ!竜っくんの映画「カメレオン」を見にいかなきゃいけません!来週でもう終わるっちゅうじゃないですか…はー、やっぱイマイチだったんですかねぇ。上映期間、短いっす…アフタースクールなんか、まだ上映されてますけど。ウケるストーリーじゃ無かったのかなぁ…とにかく、今週中には見なきゃ!ところで、今日は骨盤矯正に行って参りました。筋肉痛が多少改善されましたわ(^o^)
筋肉痛を癒す成宮君のお姿…
2008年07月13日 (日) | 編集 |
今日は諸事情により、筋肉痛…そんなに激しい痛みではありませんが、体も怠いし、ウダウダしてたいところを、ビシっと部屋の掃除とお風呂の掃除を致しました。で、昼は夏らしく?カレーうどん。インスタントでもおいしいっす!そいで、夏らしく?バナナジュースを作りました。夏の間は、ジュース作りの為、去年買ったブラウンのハンドミキサー&カッターの出番が増えます。午後はWOWOWで映画を見たり、部屋でゴロゴロしたりしてたんですが、クラビノーバの譜面台に飾ってある成宮君の和服の写真集に目が止まりまして、「美しい物が見たい…」と、筋肉痛の体を起して手に取りました。ああん、もう、やっぱ何回見ても素敵…成宮君!という訳で、譜面台は譜面台の役割を果たさず、成宮君表紙の雑誌等を飾るディスプレイとなっておる次第です。そうこうする中、7月も半ば。後半には、久し振りに生で美しい人を見る事が出来ます。藤原竜也君の舞台「かもめ」。待ち遠しゅうございます。あっ、その前に竜っくんの映画「カメレオン」も見ないとねっ!
女子力アップにはやっぱレッグかゲルマか?!
2008年07月12日 (土) | 編集 |
えーっと…日頃の激しいタッチの日記の為、私のことを女だとお忘れかと思いますが…まっ、実は女子でして、女子っつーものは、やっぱ幾つになってもカワイイだの、奇麗だの、魅力的だのと言われたい訳です。今日は、ちょっとそういう事を言ってもらえた日なんで、嬉しいわけっすよ。まあまあ、心の中で「ホンマかなぁ~?」と、「お世辞やろなぁ~」とか思ってるんですけれど、褒めて下さったお言葉はあり難く頂戴して、今後の女子として生きて行く糧とさせて頂きましょう。んで、糧としつつ、また言って頂けるよう努力もせにゃぁならん訳で…そーなるとやっぱりレッグ・マジックか?!プラチナゲルマローラーか?!と、通販の回し者みたく、叫んじゃう訳ですわ。あっ、睡眠不足は「美容の大敵(このフレーズ、いい加減使うの止めたらどうでしょうかね)」なんで、寝ます。
タイストスカートの切実な決意っ!
2008年07月11日 (金) | 編集 |
今日という今日は、激しく痩せやなアカンっ!と思いました。朝ですね、サマーニットの下に合わせるスカートを、色の合う2枚のうちのどちらにしようかと鏡で見ておりました。ふんわり細いプリーツの物と、大昔に買った裾にフリンジのあるタイトスカート。プリーツだと色的に地味になり過ぎる気がしましたので、タイトスカートに致しました。がっ、しかし……ピチピチやんっ!お腹もヒップもピチピチ過ぎるっ!だけど着替える時間はもう無いっ!…仕方ないので、ピチピチしたまま会社に行きました。骨盤は矯正しているので狭まっておりますが、脂肪はそのまま、むしろ溜まっている…いかーん、非常にいかーん!マジで痩せないと…朝バナナダイエット?バナナって好きだけど、毎日は嫌じゃん。例え痩せたところで、スタイルが良くなるのか?痩せてりゃスタイルがイイってもんじゃないしね。やっぱ筋肉つけないとダメじゃないのか?ということで、先日も書きました「レッグ・マジック」はどうでしょう?かなり内股にプルプル来るらしいですわ。あんなCМみたいにニッコリ笑って出来ないらしいですよ。60秒どころか30秒でもキツイらしい。今、買いたい指数60%。1日ワンセット1分を3回の3分だけの運動なら、私にも出来るかも。運動嫌いだから、1日に15分も30分もかかるエクササイズは飽きるんだ、あたしゃ。わぁぁぁ、買っちゃいそうだなぁ…あ、他にも買いたい通販グッズがあるの。プラチナゲルマローラーっつーの…こういうのに目が行くようになったら、完璧にオバハンですね…(^.^;)
あっぱれ感もあり、ノータリン感もある山本モナ…
2008年07月11日 (金) | 編集 |
今日まで、おっさんどもが出張の為、昨日に引き続き快適な一日…なんですけれど、ヒマ過ぎて…疲れました。本社の新人さんは、まだもたついていて、今日もやるべき仕事が出来ませんでした。エエ加減になんとかせぇやっ!と、新人さん御本人ではなく、周囲の人間に言いたいですね。まあ、その人の上司も昼あんどんみたいな奴らしいので…全国の事務担当女子の失笑をかっております。さて、新ドラマが多数スタートしております。いつもは連ドラ嫌いゆえノーチェックなんですが、目に付いたドラマをチョイ見したところ、山ピーのドク・ヘリ(略すなっ!)と、4人の熟女の「四つの嘘」が面白そうでございます。四つの嘘には勝地涼君が出てましたっ!カワイイ~!個人的には内野聖陽さんと大野智君のドラマは無条件(面白かろうが無かろうが)に見ようと思っております。この二人のドラマが学園ものや、青春ものだとしたら見てないけれどね。一応、大人のドラマなんで見る気も起りますわ。で、そんな中、山本モナ降板と…まあ、なんすか、あっぱれな感じもしますけれどね。しかし、自分の置かれている立場を理解出来ないなんて、馬鹿っ!あったま悪かったんだねぇ~って感じかな。そんなノータリンにニュース読まれてもねぇ…まさか、これも話題作り?なんて深読みは、うがっちゃい過ぎ?
やっぱ吠えるでしょ?
2008年07月09日 (水) | 編集 |
今日は朝から快適~\(^o^)/どわぁって、うざいハゲが出張でいないも~ん。空気が清涼だったわさ。仕事もヒマだしー…っていうか、本社の総務の新人君の仕事が遅いから、全然先に進めねぇってだけなんですけれど。まっ、しゃーないですわ、新人君、中途採用なんですけれど、ずぅっと営業畑を歩んできて、総務の事なんか知らないですもん。大目に見たげないとね…って、うざいハゲとはうって変わった心優しい態度でございましょ。っていうか、平等って何?って思う訳っすよ。万人に同じ態度で接する事がホンマに平等か?自分に好意を持って親切に接してくれる人に対する時も、常にいちゃもんつけたろかっちゅう態度で接してくる奴らに対する時も、同じ態度で接するのが平等か?っちゅう話ですわ。親切な人とうざいハゲとが同じ態度でいいのか?いやいや、そうではあるまい。親切な人には感謝の心を伝えたいじゃぁありませんか。貴方をあんのハゲとは一緒にしていませんよっちゅう明確な線をつけたい私でございます。えぇえぇ、根性も性格も悪くて結構ですわ。なんとでもゆーて下さい。ただ、私は素直にオマエが嫌いなんだ。はぁー、またもや吠えてもた。そうそう、シャロンさんの旦那さんが全く人の悪口を言わない方で、「その人の良いところを見てあげなさい」と仰ったそうで…お若いのになんて出来た人なんだっ(TOT)私の方がずっと年上なのに、この出来て無さはなんなんだと恥じ入った次第。しかーし!探しても探しても良いところが見つからない場合は、どーしたらいいんでしょう?やっぱ、吠えるでしょう?
戦争ものは苦手…
2008年07月08日 (火) | 編集 |
今日は大泉洋さんと小泉孝太郎さんのドラマが放送されたんですけれど、始めの数分でチャンネルを変えました…なんかねぇ、苦手なんですわ、戦争もの。つらい…悲しい…苦しい…もう、「蛍の墓」なんか二度と見られないですよ。っていうか、「蛍の墓」を見てから戦争ものが苦手になりました。トラウマでさえあります。しばらく日常に戻れなかったす。薄っぺらい表現ですけれど、戦争って悲惨だなぁと…録画してあるので、いつか見るとは思うんですけれど…この時期はちょっと見たくないです。心の弱い奴なんです。ただ、キャスティングが「ハケンの品格」コンビで、ハケンと同様、仲良し友達役なので、そこんとこが救われます。話をガラッと変えまして、明日、明後日と、鬱陶しい上司がいません(^_^)vこのことが、どんだけぇ~嬉しいかっ(TOT)ゆったりとした気持でお仕事出来ますわ。
今日も大野君ネタ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日はHEYHEYHEYに嵐が登場っ!昨日大野君ネタを書いたので続き。新曲の「ONE LOVE」ですけれど、やっぱ映画・花男の主題歌ってことで、松潤がメインソロをとっておりましたが、そこはシビアに大野君に任せるべきだったでしょう。大野君のまさに青い無垢な青春の歌声でソロを聴きたかったですわ。さらにシビアに言うならば、ドラマ「魔王」ですけれど、絶対に大野君は弁護士に見えないっ!そして、生田君も刑事には見えないっ!私はこの2人なら舞台での共演を見たいですねぇ。新感線とかクドカンとかでね。さらにこの2人はさておき、三宅裕司が所長だか警部だかしらないけれど…貧乏臭いっ!全く事件なんて解決しなさそうな上司じゃございませんかっ!さらに石坂浩二が生田君のお父さんなんですか?おいおい、孫でもいいんじゃないのか?っていうくらい老け作り。と、私的には突っ込みどころ満載なドラマで面白いです…楽しみ方を待がっておりますか?しかしながら、大野君の憂いを含んだベビーフェイスは、心に傷を持つ青年にはピッタリだと思います。弁護士って…ねぇ。大宮SKを見ている限りでは無理っ!
キラースマイル?微笑みの貴公子?大野智でございましょ!
2008年07月06日 (日) | 編集 |
私の好きな方々の映画が全開です。松潤の「花より男子」、大泉洋さんの「ゲゲゲの鬼太郎」…両方、見にいかないけれどね。そんな中、藤原竜也君の「カメレオン」が公開っ!これは見にいくよっ!汚れ役の竜っくんって素敵な感じだもん。竜っくんの10周年記念カレンダーの7.8月は「ロミオとジュリエット」の舞台写真。えらい可愛く写ってるのぉ。キラースマイルっちゃぁ、ビョンホンさんなんですが、竜っくんの天真爛漫な笑い顔もキラーでごさいますよ。今日の阪神タイガースの鳥谷の笑顔もイケてたなぁ。あんまりヒット打っても笑わない選手じゃないですか。それがね、打ち損ねたぁ~の苦笑いが可愛かったのぉ。悔しいっ!っていうよりは、もうちょっと余裕のある笑いでね。その余裕が男らしいっ!と感じたんでございますわ。微笑みの貴公子っちゃあ、ヨン(呼捨て…)ですが、HYDEさん、成宮君も色っぺー微笑みでございましょ。仏像やギリシア彫刻のような「アルカイックスマイル」みたいな神秘的な微笑みに、たぁっぷりの色っぽさを含ませた感じで、メロメロです…松潤のお日さまスマイルもカアイイっ!しかーし、最近のイチ押しは大野智君っ!AUのCMの大野君。今日はデカデカと新聞広告にド・アップで出てました。ほんわりしてて、こういう無垢な微笑みが一番癒されるのかもしれませんねぇ…
セシールのカーディガンは優れもの。
2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日は朝から病院に行き、帰りに買い物をし…もう、これだけで汗だくです。そーです、夏が本格的に来やがったぜっ(`O´)暑い、ムカツク!しかーし、昼ご飯を食べた後、この日差しを利用しない訳にはいかないと、洗濯を致しました。完全に盛夏バージョンに衣替え。腕を全部露出するには、まだ早いかも?と思ったりもしましたが、今日みたいな天気だったら全然OKですわ。会社では、冷房が寒いのでカーディガンを羽織ってますけど。皆さん、セシールのカーディガンはいいですよぉ。私、冬物、夏物のカーディガンをセシールで計5枚も買いましたもん。冬は暖かく、夏はシャリ感があって涼しく。そしてカラーバリエーションもなかなか。この色はどうかな…と思いつつ買った、明るめのまさに黄緑色みたいな派手なグリーンも、以外と何にでも合うし、スパイスカラーにもなって使い勝手がいいっす。ピンクもベージュもブラウンも全部いいっ!しかも洗濯機で洗える!夏物はすぐ乾くっ!優れものだっ!私の中ではセシール=カーディガンの式が出来上がっております。さて、本日、夜ご飯は外食。居酒屋でたらふく食べました!そして帰りに、久し振りにシルバーアクセサリーを買って、満足。これで、すぐに秋が来てくれたら、どんなに嬉しいか…これから何ヶ月暑いんでしょう…
癒しグッズは携帯電話ですっ!
2008年07月04日 (金) | 編集 |
やぁっと、一週間が終りました…こんな風にこれから、どんだけぇ~同じフレーズを書き続けるのでしょう。金曜日になると「やぁっと一週間が終りました」…寂しい。非常に寂しい。しかし、このフレーズを故・水野晴郎さんの「いやー、映画ってほんとにいいもんですねぇ」と同じような決め台詞にしてみようかしら…無理だね。今、癒しのグッズと言えば携帯電話だけ。待受けが成宮君だしぃ、電話着信がL'Arc-en-Cielの「瞳の住人」。この曲はめっさ美しいっすよ!そいでメール着信がHYDEさんの着ボイス。「メールやでぇ」とHYDEさんの声が聞こえる度に、とろけます。あと、恥ずかしいからダウンロードしただけで使ってない着ボイスに「愛してるよ」っつーのもあってぇぇぇぇぇぇ…しかも、名前も呼んでくれるのん~~~!………あー、しんど。興奮しましたわ。成宮君の着ボイスがあったらいいのになぁ。ちょっと面白い系のがいいなぁ。そうそう、成宮君のHPに、またまた映画出演の情報がアップ!来年は成宮君の映画yearになりそうだわぁ(^o^)…って喜んでいたのも束の間!松潤の「隠し砦の三悪人」が終っちゃってたのぉぉぉ(TOT)!もっとロングランすると思っていたのに、甘かった(TOT)あれだね、花男とチェンジした感じだね。花男は見にいかないもん。デカイ画面でオグリを見るなんて、まっぴら御免だもん!で、花男はどうでもええですわ。「相棒」もそろそろやばいですよね。なんぼヒットしてるっつーても、永遠に上映してる訳じゃないですもんね。そろそろ見にいかないと!
アンラッキーにもほどがあるっ(-_-メ)!
2008年07月03日 (木) | 編集 |
今日は踏んだり蹴ったりでしたっ!何が、今日の蠍座の運勢が1番なのさっ!おは朝も、めざまし(こっちは2番)も、阿呆っっっっ!まずは、今日はハゲ(うざい上司)と2人っつー、鳥肌の状態だったんですわ。そして昼休みにピアスのキャッチを無くす。シルバーじゃないですよ、プラチナですよっ!そしてとどめは帰りの電車が止まっているっつー、どぉーですか、最悪でしょ(-_-メ)(`O´)まあ、ラッキーなのは別の線を利用して最寄り駅の近所まで帰れたことですね。くっそ暑い中、家まで1駅半くらい歩きましたけど(-_-メ)時々、ついてないぜっ!ってことがあるんですわ。そういう時って、トラブルが必ず3つ位重なるんです。この反動で良い事もどさっとあるんだったらいいんですけれど、良い事は重ならないんですよねぇ…これは美輪先生の正負の法則に当てはまって無いぞっ!人生全体でプラマイゼロって、自分で自覚出来るのかなぁ…まあ、ええですわ、電車を乗り継ぎ発車を待っている間、ずゆっくりとHYDEさんの歌声を聞けましたから。そうそう、私のiPodは初代なんですけれど、そろそろ最新のに変えようかな?バッテリーも弱っているみたいだし。今のって写真も記録出来るらしいから、よさげぇ~とは思ってたんですけれど。しかし、夏は無理だな。だって昨日、ハゲへの怒りの余り、バーゲンで散財したもん…
HYDEさんのNewシングルと内野さんのNewドラマ
2008年07月02日 (水) | 編集 |
えーっと、昨日ですね、HYDEさんのソロプロジェクト、VAMPSの第1弾シングル「LOVE ADDICT」が届きました。カッコエエっすよぉ~(^_^)v カップリングの「TIME GOSE BY」も良かったし。前回のソロプロジェクトの時は、結構、ゴリゴリしたロックだったんですけれど、今回は、シンプルにロックって感じです。若々しい感じですね。L'Arc-en-Ciel・hydeさんと前期ソロ・HYDEさんの中間位の声の出し方だし。HYDEさんの個性全開でありながらNewタイプに進化。やっぱ、私のカリスマっす!そいでもって、初回特典のDVDも、めっっっさカッコいいっ!!!PV自体もメイキングもやられっちまいました。仕事をしてる男って素敵っ!あっ、人によるけどね…秋のLiveまでにAlbumも出るんだろうなぁ。楽しみっす!そして、今日、内野さん主演のドラマ「ゴンゾウ」が始まりました。たしか「エースをねらえ!」もテレ朝でしたっけ?わぁ、テレ朝に気に入られちゃったのかな…第2の水谷豊をねらえ!とか…無いわな。なんとなく、ぬるい作りのドラマでしたけれど、初っぱなから衝撃的な終り方で、そーくるか?と。あんまり面白いと思わなかったんだけれど、やっぱ次の展開が見たいっ!と思っちゃいました。テレ朝って、以外とやるやん?