関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
松居一代の圧力鍋…
2008年08月31日 (日) | 編集 |
昨日一日出歩いたせいで、今日はお疲れモード。体を引きずりながら部屋の掃除。残暑が厳しい~(TOT)そんな中、脈絡も無く圧力鍋のお話しを一席。最近、松居一代プロデュースの圧力鍋の通販CМが流れております。私、松居一代という人があまり好きでは無いのですが、圧力鍋自体はなかなか心魅かれておりました。今までの圧力鍋に比べて、ずぅっと小さくて使い勝手が良さげだったからです。するとうちの母も、テレビでその鍋を見まして買いたいと。母も松居一代のキャラが苦手なんですが、やはり鍋自体は気に入ったということです。なんすか、やっぱ親子ですかねぇ。で、注文致しまして昨日届いた訳です。さっそく、何か試してみたい母。とりあえず御飯を炊いてみました。すると、あぁた、めっさ美味しいじゃございませんですか!もちもち柔らかいのに、1粒1粒がちゃんと独立したパリっとした感じもあり、いわゆる御飯が立っているってこと?ふっくら水分が多く、甘みがあります。何よりも香がとってもいい。電気炊飯器でも炊き立ての御飯の匂いは、良い香だと思っていましたが、圧力鍋で炊いた御飯の香りはさらに良いです。幸せの香りっていうか…懐かしい香りっていうか…ちょっと感動致しました。お昼に試しに2合炊いて食べ、残りをおにぎりにしておいたんですが、そのおにぎりも激・ウマ。ああ、やっぱ日本人は米っ!でしょ。夜はこの松居鍋でロールキャベツにトライ。母曰く、手間的には普通にコトコト煮るのと同じだったらしいですけれど、私的には、こちらも中のひき肉のフィリングがふっくら仕上がっている気が致しました。ジャムも数分で出来る…マーマレード、作ってみたいですね。プリンは蒸しの定番ですが、鍋が小振なだけにどれぐらいの容器がが納まるのかと思ったら、モロゾフのプリンのガラス容器が入りまして…関西圏に住んでいる家庭には、必ずモロゾフのプリンのガラス容器があるそうなんで(ホンマか?ちなみにうちにはあるけど…)、これは朗報かと。なかなか、松居鍋で楽しい日曜日でございました。
健康診断→買い物→飲み
2008年08月30日 (土) | 編集 |
今日は、朝っぱらから健康診断。朝っぱらから行ったので、午前10時には終了。デパートの開店時間とともに店内に入り。あらゆる店員さんに挨拶されるという、こっぱずかしい状況を久し振りに体験致しました。それから延々1時間以上も、お気に入りのお店に入り浸り、気に入った服を試着。散々お店を散らかした挙げ句に、ちょろっと購入…ったく、迷惑な客だろうな。一旦お家に帰ってから、再び夕方、外食に出ました。最近、酎ハイ程度しか飲んでないので、チャンポン飲みした今日は、眠たくて眠たくて(^.^;)だから、今日もこの辺で寝ます。
今日は、堤真一がカッコいいってことだけ
2008年08月29日 (金) | 編集 |
明日、健康診断の為、さっさと寝ます。「魔王」を見た後に、映画「舞妓~」をチラ見しましたけれど、堤真一は、めっさかっこいいっすよね。昔より今の方がカッコいいっ!特に関西弁を喋っている時が好きっす。柴崎コウの舞妓姿は笑っちゃいましたけど…やっぱ、美人は白塗りには向かない…以上!
堂本剛君、食わず嫌い御出演っ!
2008年08月28日 (木) | 編集 |
本日、食わず嫌いに堂本剛君登場っ!やっぱ、剛君はああいう短めな髪形の方がカワイイっすね。私は剛君の苦手は「シャコ」じゃないかと思っておりました。あたしも、シャコは嫌いです。姿も食べた感触も嫌い。もっと小さく切ってくれたらいいですけれど、あの平べったい虫みたいな背中のままで出されたら…おえっって感じですね。しかし、私、自称好き嫌いの無い女なんで、食べろっちゃ食べますけどね。あと、私も高橋さん同様、カラスミと大根と一緒に食べるって知りませんでした。そのまんま、カラスミだけを食べてましたけどねぇ…ところで、剛君のドラマですが、二回見て、二回飛ばしました。だって、オリンピツクのせいで、放送時間が押したんですもん。録画してまで見る内容でも無いし…失礼ながら…(^.^;) 内野さんの「ゴンゾウ」も1回抜け、大野君の「魔王」も初回を見逃した…けど、今は毎週楽しみに見ておりますよ。そして、10月から、成宮君がドラマ出演決定らしいっす!ずうっと、動く成宮君を見てなかったから、嬉しい…(TOT)   ドラマの内容も面白ければいいんですけれどね…早く秋になって欲しいっ!
某下着メーカーのクール肌着
2008年08月27日 (水) | 編集 |
昨日、この暑がりの私が、激・寒だったと書きましたが、理由がわかりました。よく考えると、まだ酷暑だったときにも、一度、めっさ寒いっ!と思った日があったのを思い出して…下着です。下着が寒いんですっ!某・有名下着メーカーの夏用のタンクトップ型下着を着てたんですわ。吸水性に優れていて、しかもひんやりとした肌触りってゆうの。触ると、ひんやりした感触なんですね。冷たいっていうんじゃなくて、普通のと触り比べるとわかる程度の冷たさ。売場の店員さんが、「これを着て、冷房の効いた部屋に入ると、ひんやりしますよぉ~」と言ってた…まさに昨日も、前の激寒日もこの下着を着てたんですわ。タンクトップ型なんで、肩と胸の開いてない服の時にしか着てなかったので、あんまり気づきませんでしたけど…恐るべし、某下着メーカーの技術力、開発力!私は少し迷惑だったけど…この素材、クールビズにどんどん活かされるべきじゃん!地球温暖化に役立つと思うわぁ。だって寒いくらいなんだもん…嫌みじゃなくね…
L'Arc-en-Cielの新曲、到着!
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今日、お昼ご飯を食べた後、何だか急に寒くなって、カーディガンの上にカーディガンを羽織り、膝掛けまでする始末。そして熱いお茶を飲み、1時間ほどで、やっと復帰。でも、膝掛けはそのまま、しばらく足にかけてました。その方が気持良かったんです。なんでしょ、この暑がりの私が、確かに会社は空調で寒いとはいえ、これほどまでに冷えたのは初めてです。今、monthly時期なので貧血気味だからかなぁと思ったんですが、今までそんなことなかったし…うっ、更年期っ?!…怖いから考えんとこぉ~。「おはよう朝日です」の占いでは、今日は蠍座はNo.1の運勢だったけど、全然いいことなんか無かったわ…と思っておりましたが、お家に帰ったらL'Arc-en-Cielの新曲が届いておりました。特典として封入されているSHINE証というオマケのカードの写真が…hydeさんでしたぁぁぁ(TOT)超~嬉しいっ!もう、カードにキスしちゃいました!…いや、別に他の3人でもいいんですけれど…やっぱ、hydeさんがいっちゃん嬉しい~!あっ、これが蠍座No.1ってことか…?小さいことが、こんなに嬉しいなんて、アタシって、やっぱ今、病んでるかも…
ダイエットに倹約…やらねば成らぬ事がいっぱい…
2008年08月25日 (月) | 編集 |
今日は体調不良の為、レッグマジックはお休みです。鏡を見る度に、ぽっこりおなか…を通りまして、でっぷりおなかに悲しさを感じます…(TOT)。いよいよ9月に突入間近。9月末から10月の初旬にかけて、hydeさんのVAMPSのLiveが大阪にやってきます!それまでに痩せてればいいんだけれど…まっ、ムリか。秋物のお洋服も見に行きたいんだけれど、何となく、本日朝、電車の中で「倹約しよう…」と突如思いまして…なんか、最近、思考が定まらず、グルグルするんですけれど、これって病気?もしかして更年期?まだ早いやろ!って思ってるんですけれど、人によっては、20代後半から更年期がくる人もいるそうで…こわぁ~…怖いので寝ます!考えたら、余計に体調がわるなるわ!
究極の楽ちんダイエットって無いですかね?
2008年08月24日 (日) | 編集 |
今日はお風呂の掃除以外、何もせず。あっ、レッグマジックはしたけど…いつまで続く事やら(^.^;)やぁっとオリンピツクが終りましたねぇ。なんか…せいせいしましたわっ!藤川も矢野も新井もやっと返してもらえるし…って、私にとってのスポーツって阪神タイガースと高橋大輔君のみかよ、と…。マジで、そんな感じですわ。ここ数日の私の関心事は「ダイエット」のことのみ。どうしてもこの下っ腹をなんとかしたい!うちの父方の家系は下っ腹が出るんですわ。父も父の兄弟も祖母も下っ腹がぽっこり出ております。あと、アレルギー体質ね…ったく、んなもん遺伝して欲しくねぇーっつーの!昨日も書きましたけど、くわばたさんのあの体形の変化にはビックリ致しました。私もあんな風になりとうございます。くわばたさんの場合、スタートが強烈なメタボ体形だったんで、反対に痩せやすいのかしら?とか思ってしまいます。あんまり痩せてたら魅力無いと思ってもいるので、そこそこの体重減でいいと思ってるんですが、それが難しい。そないに食べてないのになぁ…やっぱ歳取ると蓄積しちゃうんだね…(;_;)1食置き換えダイエットっていうのも調べてみたんですが、食べるの大好きな私が、あんないかにも無機的な食品…とも思えないような粉を溶いて作るドリンクだのですませることは出来ませんわ。 何かいい方法無いかなぁ…と。骨盤矯正のお蔭で、骨盤は狭まってサイズダウンはしたけれど、本当のダイエットにはなってないし…なんかいい方法無いっすかね。あんまり体を動かさず、好きに食べれるダイエットっていうの……無いね…(^.^;)
レッグマジックよりコアリズムの方が効果大かな…
2008年08月23日 (土) | 編集 |
雨降りですが、蒸し暑い。しかし、部屋の掃除をしても、さほど苦になりませんでした。やっぱ、太陽が引っ込んでるし、多少なりとも気温が低いからですね。なんか、ちょっとウキウキしている…と言っても過言ではない。こんなに夏にやられていたとは…まあ、まだまだ暑い日が続きそうですが、取りあえず、秋の気配を感じただけでも、気持が落ち着きますわ。だから、今日は自ら買い物へ行きました。夏物バーゲンで、秋色のカットソーをゲット。そしてお家に帰ってレッグマジック。3週間続けましたが、目立った効果無し…まあ、体力はついた気は致します。そして、体脂肪は減っております。でも体重がねぇ…そして各部位のサイズダウンも全く…コアリズムの方が効果ありそうですね。くわばたりえさんが、めっさ奇麗に痩せてはりますけど…私には絶対にムリっ!一日に13分の運動が限界ですっ!大体、初心者でもOKって言ってますけど、ダンス音痴にはムリだと思うな。安室ちゃんみたいに踊れたら、どんだけぇ~いいでしょうね。しかし、このどんだけぇ~って今でも流行ってるんでしょうか?
何が嫌って、陰気なハゲ上司よりも、仕事がヒマって事。
2008年08月22日 (金) | 編集 |
はっきり言って、気温30度を越えているっていう状態は、まだ残暑ってことじゃないですか?それでも、こんなに「あぁぁ、涼しくなった!(TOT)」と思ってしまうのは、よっぽど、よっぽど、体がやられてたんだと思います。なんで、昨日今日と、仕事中、めっさ眠い。欠伸連発、ふっと居眠りしそうになること度々。仕事が忙しかったらいいんですけれど、めっさ暇なんですわ…やっぱ、先行き考えた方がよさげかな。暇でも隣のハゲがおらんかったらええんですけれど、辛気臭く、一日中机にかじりついていやがる。涼しくなったんだから、部下にばっかり営業に行かせずに、己で行ってこいっちゅうねん、ボケっ!まあ、てめぇが行ったら成る話も成らないかもしれないけれどね。と、結構、久々の?毒舌でしたね。これから、朝晩だけは涼しくなってくれる事を願いつつ、ストレス解消の方法を見つけたいと思いますわ。まあ、日記で、ハゲだのボケだの死ねだの言ってるのもストレス解消ですけど…一番スカッとするのは本人達に言ってやるのがいいんでしょうけれど…まあ、3億円当てたら、そう言い放って辞めましょか…それって、一生ムリってことっすかねぇ。
高橋大輔君を見てるうちにソフトボールが金っ!
2008年08月21日 (木) | 編集 |
ソフトボール女子、金メダルぅ~(^_^)v\(^o^)/やりましたねぇぇぇ(TOT)本日の夕食後の私、疲れました。阪神タイガースが優勢なのを確認してお風呂へ入りました。お風呂から出てきて、身支度を整えてテレビをつけますと、広島にひたひたと追いつかれてるじゃぁござんせんかっ!しかも久保田が投げてるの図…あかん、見てられへん。でチャンネルを変えてソフトボール。こっちもなんか連敗している相手だけに、腰を据えて見てられへん。んで、チャンネルをまた変えたら、うたばんに高橋大輔君が出てるじゃありませんかっ!チェックしてなかったなぁ。っていうか、未来のテレビは音声案内して欲しいね。好きなタレントとかの名前を登録しておいて自動録画っていうのはあるけど、「現在、うたばんに高橋大輔出演中」というような、臨時ニュース的なアナウンスが流れるようにして欲しいなぁ…うるさいかもしれないけれど…とにかく、野球とソフトボールはハラハラドキドキで疲れるので、高橋君の笑顔を見て心臓を落ち着けました。そしてレッグマジックも済ませて、恐る恐るソフトボール…えっ、マジっすか?!勝ったんすか!!!おおおおおー、やったぞぉぉぉぉぉ!良かったぁぁぁぁ!やっぱ、男より女のほうが根性あるわぁ。そうそう、阪神さんはどぉーなったの?と、チャンネルを変えたら、こっちも勝ってました。こんなことなら見てたら良かった…?でも、そーすると、高橋君が見られなかったし…まあ、とにかく、全てに良かったですわ!
オリンピツクは迷惑…?(^.^;)
2008年08月20日 (水) | 編集 |
今日、ほんの少し秋を感じた…かも?夕方、少し涼しくなりました。しかし、まだまだ残暑は続く…朝晩だけでも涼しくなってくれたら、どんだけ楽か。また今日は、めっさ肩が凝ってるんですわ。たしかに、集中して仕事はしましたけれどね。なんか、急激に肩が凝ってきて、家に帰り着いたら、しばらく起き上がれなかったです。しかし、阪神タイガースが勝ったのを見届けたあたりから、ちょっと復帰。昨日、しんどくてサボったレッグマジックを今日はやりました。本当に、早くオリンピツク、終って欲しいです。藤川ぁぁぁー、矢野ぉぉぉー、新井ぃぃぃー!早く帰ってきてっ!先日、解説者の江夏さんが、「オリンピツクは迷惑」というような爆弾発言をなさっておりましたが…(^.^;)まあ、一理あるわな。
「デトロイトメタルシティ」間もなく降臨!
2008年08月19日 (火) | 編集 |
いよいよ、映画「デトロイトメタルシティ」の公開が近づいておりますね。私、松山ケンイチファンでもなんでもないんですが、この映画は見たいっ!と思っております。またまたコミック原作ってことですが…日本のコミック文化ってスゴイっ!ストーリー的にも、芥川賞、直木賞をあげてもいいんじゃないか?っていう作品もあるんじゃないのかな?アニメとしては宮崎駿や押井守が世界的に芸術として認められておりますがね。私的にはコミックファンじゃないんですけれど、これだけドラマ化、映画化されると、「文芸作品」だろ?って思っちゃいますわ。今日は、あっさりと終り!
大野智君のポスターを貼らねばっ!
2008年08月18日 (月) | 編集 |
今日はHAYHAYHAYに嵐が出演!一応メインは大野君ネタだったけど、大野君はホトンド喋らずと…松ちゃんの「0カ国語?」っつーツッコミが面白かった。黒髪の大野君って本当にカワイイっす!マジにこんな子供を生みたいぞっ!と思っちゃいました。「魔王」のテーマ曲もカッコよかったし。で、思い出したんですけれど、私、大ちゃんの個展に行った時にポスター買ってたんだった!すっかり貼るの忘れてたよぉ…っていうか、なんで忘れる?っつー(^.^;)今現在、成宮寛貴君に壁は占領されております。hydeさんのポスターは風ではがれ落ちたまま…なんか、休みごとに貼り直さなきゃっ!と思うんだけれど、それさえも暑くて面倒臭い。だから、成宮君一人で頑張ってもらってます!今度の休みには、絶対にhydeさんを貼り直し、大野君を新たに貼ろうっ!
ストレスも遅れてくる?老化現象?
2008年08月17日 (日) | 編集 |
激・嫌だぁ~(TOT)!明日から会社に行かないといけないなんて、激・嫌だぁ~(TOT)!昔、昔、大昔、新卒で入社した会社の同僚が、職場のストレスで神経性胃炎になりました。不思議なことに、胃の痛みは金曜日の晩に嘘のようになくなり、土曜日も快適に過ごしました。しかし、何故か日曜日の午後から、また痛みだし、辛いweekdayを過ごしました。また、近所の女の子は、勤め出してから、いきなり酷いアトピーに悩まされました。ところがどうでしょう、会社を辞めた途端、嘘のようにアトピーが治りましたとさ…私はね、この方たちみたいに繊細でも敏感でもないんで、会社のストレスで劇的な症状とかは出ないんですけれど、やはり過去には、喘息が頻繁に起った時期もあり、円形脱毛症に3回なったこともあり、そして最近では十二指腸潰瘍と…やっぱ、こそっとストレスが体に出てくることがあります。現在はストレスがドカッと目の前に腰を据えられている状況でございます…私の場合、ストレスが改善された時に、症状が発覚しまして…例えば円形脱毛症とかは、ストレス解消後3ヶ月位あとに美容師さんに痕跡(すでに毛は再生されている状態)を発見されました。十二指腸潰瘍も、全然自覚症状が無いのにバリウム検査で引っ掛ったり。ストレスに鈍いんでしょうね。っていうか、数日経ってから痛む筋肉痛と同じで、遅れてくるストレスも老化現象…?だったら悲しいっすね…
大野君の演技に泣きました(TOT)
2008年08月16日 (土) | 編集 |
ドラマ「魔王」なんですけれど…大野君は弁護士に見えないし、生田君も刑事には見えない。そして三宅裕司が係長?だかなんだかわかんないけれど、お前がここのトップかよっ!そして生田君を入れてたった3人で捜査しているのは何故だっ!なのに捜査会議の場面は、めっさぎょうさん捜査員がいるっちゅうのは不自然過ぎるっ!とまずは、ツッコミを入れておきます…がしかし、昨日の大野君の演技には涙涙でございます(TOT)っていうか、復讐心と本来持つ純粋な善の心とが揺れ動き、拮抗する表情が、とってもいいっすっ!大ちゃんって、嵐の中では露出が少ない…のが非常に残念でございましたけれど、歌も踊りも一番上手だし、舞台での演技も上手い。さらにテレビ=映像の世界での演技も非常に上手いと再認識。そしてアーティストとしても個展を開きと…めっちゃ多彩に多才やんっ!っていうか、嵐の中で一番地味だと世間に思われているのが心外ですわっ!嵐の中で、もっともアーティストですやんかっ!櫻井君みたいに司会は出来ないけれど…それの数億倍、有能なタレントではございませんかっ!と力説。一番好きなのは松潤だったけれど、今は、松潤と大野君、両方とも一番好きって感じですわ。
レッグマジックで体脂肪は、減りました…が…(i_i)
2008年08月15日 (金) | 編集 |
今日は早朝から二ヶ月に一度の皮膚科。お盆だと言うのに、めっさ患者さんがいっぱい。思いの外時間を取られて、かなり焦りました。何故なら、昼からシャロンさんちに遊びに行くからでございます。焦りに焦って、予定より30分遅れで到着!シャロンさんとリトル・シャロンちゃんとで、お出迎え頂きました。シャロンちゃんはすでにハイハイも出来て、物に掴まって立つ事も出来る!おおお、スゴイっ!歯も生えてきてるの!成長するのって早いなぁ…で、また前回の訪問同様、シャロンさんとシャロンちゃんに愚痴を聞いて頂き、気分スッキリ。職安情報もゲットし、うーん、転職しようかな…?と、真剣に悩みました…が、とにかく今は暑いっっ!だから、公私共に何らかの行動を起す気にならないんですよね。っていうか、単純に体を動かすのが嫌なんだもん…というぐうたらな私ですが、レッグ・マジックはやっております。2週間近く毎日やって、体重、サイズダウンは全く無し(TOT)しかし、体脂肪は減ってるんですわ。体脂肪って計る時間によって変わるって聞いたことがあるのですが、いつ計っても減ってるんですわ。これは吉兆(料亭では無い)ではないのか?!と、密かに喜んでおります…しかし、脂肪全てが筋肉になって、サイズはそのままっつーこともあるのかな…?(i_i)
映画「キサラギ」…オグリが出てても見る事が出来ました。
2008年08月14日 (木) | 編集 |
今日、地上波で映画「キサラギ」を放送してました。この映画、公開当時評判が良くて、見に行きたいと思いつつも、結局行かずじまいになったんです。この頃はまだ、オグリのこと嫌いじゃなかったんだねぇ。んで、今日も見ようかどうか迷ったんだけど、この時のオグリの髪形は、まだ許せる範囲だったし、小出君も出てるし、香川照之さんみたいな渋い演技派も出てるし、塚地も出てるし…ユースケサンタマリアは、まあ別にって感じなんだけれど…とにかくどんなストーリーなのか知りたくて見ました。面白かったっすわぁ~。まあ、何も残らない映画ですけれど、面白かったですわ。オグリもこの頃はまだ全然OKな感じでした。見てるうちにムカついてチャンネル変えるかと思っておりましたら、ストーリーに引込まれて見ちゃいました。共演者がみんな濃いので、オグリのキャラがたってないから見られたのかも?とにかく、見たくて見られなかった映画だったので、満足致しました。
映画「ハプニング」は、ぬるく不気味
2008年08月13日 (水) | 編集 |
映画「ハプニング」を見て参りました。まあ、なんつーか、予想通りの映画っつーか…きっと、シャマラン監督の今までの作品と同じように、ぬるいんだろうなと…そしてぬるいながらも面白いんだろうなと。そして、ぬるいながらも不気味なんだろうなと。もう、すべて予想通りでしたね。ある意味、期待を裏切らなかったと申しましょうか。まあ、ネタバレになりますけれど、植物の出す何らかの化学物質が人間に害を与えているのでは?というお話ですけれど、もう、すでに人類は花粉攻撃にあっておりますよね。これも環境破壊をしている人間への報復と考えれば、まあ、我慢しましょうかねぇ。ぬるい映画ではありますが、やはり映像の作り方が上手いのか、映画館を出て人混みに入ると、急に怖くなりました。映画みたいにみんな死んで行くような未来が待っているようで…空を見上げたら、怖いくらいの入道雲が東のほうにそびえてて、不気味に灰色だったんですよ。なんか、気色悪かったですわ…んー、シャマラン監督、日常の生活の中に恐怖を植え付ける映画を作りましたな。まあ、楽しめた映画ですわ。
もう来月は9月…月日が経つのが早過ぎる…
2008年08月13日 (水) | 編集 |
またまた日付を越えそう!今回のオリンピックは興味ないなんて言ってたけど、なんやかんや、やっぱ見てしまうのね。なでしこジャパン、良かったねぇ~。その他諸々の競技、日本の女子は強いっ!男子よりも強いっ!なんて思ってしまいますわ。そんな私は明日からお盆休み。何処へ行く予定もございません(^.^;)なんでも、夏休みはお家で過ごすという方が、アンケートでは1位だとか。やっぱねぇ、何処に行くのも原油高が響いてますわな。家で、近場で遊んどこかっちゅう話ですわ。しかもオリンピックやってるしね。私は、今月いっぱい、何の予定も無しなんですよね。来月9月は…めっさ、はやっ!もう、9月かよっ!もとい、来月はもうhydeさんっつーか、VAMPSのLiveがあるよぉ~(^.^)嬉しいけど、怖いわぁ~、月日の経つのが早いっ!早過ぎるっ!あんだけ、やりたいことやろうって思ってたのに、夏の暑さに負けて、結局何もせず仕舞い…情け無いっ(i_i)しかし、レッグマジックは毎日やってます。微妙にふくらはぎのサイズが落ちたような気がする…のは気のせいかな?まだ、10日間しか続けてないからね。おなかはぽっこりのままだし…前途多難ですわ。
日付を越えたので、手短に…
2008年08月11日 (月) | 編集 |
オリンピックのバレーボールを見ていたら、日付が変わってしまいました。今日は骨盤矯正に行って参りました。レッグマジック疲れで、あちこち痛いのかと思いきや、そんなことも全然無く、むしろいつもより、腰が軽い気が致しました。そのかわり、ふくらはぎはちょっと張っているみたいだったけど。明日1日で、私はお盆休みを取ります。もぉーせいせいするわっ!
安室奈美恵ちゃんでイメトレ
2008年08月10日 (日) | 編集 |
毎日、レッグマジクでエクササイズし、安室奈美恵ちゃんのBEST FICTIONのDVDを見ています。ある意味、イメージトレーニングですかね…目指せ、安室奈美恵っ!…は絶対にムリだけど(^.^;)大体、私、高橋大輔君の為に杉本彩さんを目指すはずだったな…しかし、あの人を目指してのイメトレって…なんかエロい方向に行きそうですもんね…とにかく、カッコエエ女子を目指さにゃならんっしょ?!話戻りますが、アムロちゃんの新曲「Sexy Girl」はめっさカッコいいっ!なんですけれど、NHKドラマ"乙女のパンチ"主題歌になっておりまして、これのヒロインが南海キャンディーズのしずちゃんなんですわ…なんか曲のイメージ壊れるなぁ…もう放送は終りましたけれど。このドラマには姜暢雄君も出ていて、チラ見してたんですけれどね、あまりにも棒読みのしずちゃんに疲れてしまいました(^.^;)そんな訳で、今日も先ほどDVDを見まして、今日のイメトレ終了~!寝ますわ。2日会社を我慢してお盆休みに突入っ!マジにうれしいっす(TOT)
オリンピツクとビューティ・ペイン
2008年08月09日 (土) | 編集 |
当り前ですけれど、もうオリンピツクの競技が次々と放送されておりますね。谷選手は残念だったけれど、銅メダルはビシッと一本で勝ちましたな\(^o^)/さっっすがっ!本人は不本意な表情で落胆されてましたけれど、素人にとっちゃぁ、貴方はスーパーウーマン。メダルを取っているのに意気消沈されている姿を見ると、ダラっと寝てアイスキャンディーを食べつつ見ている己のダメ人間ぶりを責められている気が致します…って考え過ぎですか?マジで、選手の皆さんの鍛えられた体を拝見致しまして、己との違いに愕然といたしますね。先日はアムロちゃんを見て、アカン、痩せやな…と思い、本日はオリンピツク選手達の鍛えられた体を見て、ダメダメやわ私…と思いつつ、レッグマジックを行いました。一週間手抜きながらトレーニングして参りましたが、全然効果は見えません(^.^;)まあ、一ヶ月しないと成果はわからないそうですけれどね。皮下脂肪が揺れる太ももとオサラバしとうございます。そして、信楽焼のたぬきのような下っ腹とも決別しとうございますわ。成宮寛貴君の雑誌のインタビューで、初めて知った言葉があるんですけれど、ビューティ・ペイン。美しくなる為の痛みっていいましょうか、美しくなる為には痛みを伴うっつーことですわ。エエ言葉ですわぁ。そして胸に痛い言葉だねぇ。楽しまくってましたもん…頑張りますわ!…出来る…かな?
あんまし、興味ないオリンピック…
2008年08月08日 (金) | 編集 |
今日はシャロンさんのお蔭で気分がいいっす(^.^)  朝の早い時間には、中国に語学研修に行っているお友達からメールを貰いました。ただ、学校のことばかりで、オリンピツクの雰囲気とかは書いてきていません(^.^;)普通、そこを書いてくるだろう?なんですけれど、勉強熱心なのでございませう。そして、あまりオリンピツクに興味無いのかも。まあ、私もだけど…さて、さらに気分のいい事には、隣のうっさいハゲが出張中。空気清涼、気分爽快なのでございます。そんな私はレッグマジックを続けております。まあ、かなりいい加減なやり方なんですけれど、一応、ダメっ!ギブアップ!っていうまでは頑張ってやってます。筋肉痛もやり始めた1日、2日くらい。アタシって、なかなか脚力あったんだ… 運動音痴、体を動かすのが大嫌いな私ですが、歩くのは好きだからかなぁ…あっ、勿論、真夏は歩きませんよ。ただ、金曜日の今日は、いつもよりすぐに疲れちゃって、手抜きの手抜き。後は、寝転がって「魔王」を見てました。大野君のね、唇が可愛いっすよねぇ。キスしたいっすよぉ(^з^)ところで生田君は、えらい色白ですよねぇ。っていうか、青白い気も…ドラマ、きついんでしょうか?刑事役だから、走るのが多いですしね。暑いしね…頑張れっ日本っ!…結局オリンピツクモードなのか…?
有り難う、シャロンさんっ!(TOT)
2008年08月07日 (木) | 編集 |
昨日は、鬱々悶々としたことを書いてしまいましたが、今日、少し気分が晴れました。思い切って、元・同僚のシャロンさんにメールしてみたんですわ。子育てに忙しいのに、私の愚痴につき合ってくれて、私に同調して怒ってくれる…それだけで、もう有り難くって嬉し泣きしそうでした(TOT)話を聞いてくれる人がいるっていうのは本当に有り難い。しかも元・同僚だから会社の社内事情、社員の性格とかも把握しているから、私の悩みにもすぐに応じて貰えるし…私、リストラされてショックだったけど、一方で、色んなしがらみをリセット出来る機会かもと、自分を慰める為じゃなくて、有る程度真剣に思ったのも事実。それだけ、今の職場に飽き飽きしてたんですね。だから、またまた同じ場所で働けることになっても、収入が途絶えないという安心感はあるけど、なんかずっとイライラしっ放し。リストラのトラウマ、うっさいハゲ上司への不満かと思っておりましたが、そうじゃなくて、リストラを引き金に、全部に冷めちゃったんですわ、きっと。今日、シャロンさんのメールを読んでそう思いました。有り難う、シャロンさんっ!シャロンさんは、やっぱクールビューティだったわ。アムロちゃんとおんなじ位に、いや、私にとっては、それ以上にカッコいい存在だわ。ずっと年下なのにね…私って、どうしていつまでもケツが青いんだろう?(^.^;)ミバは老けて行くのに、頭も心も成長せぇへん。もしかして、永遠の少女ぉ~?……って、こういうのがアカンのですよね(^.^;)(^o^;)とにかく、私、少しスッキリしました。明日はちょっといい気分になれそう…
鬱ってどうなん?
2008年08月06日 (水) | 編集 |
ちょっとマジな話ですが…っていうか、今までの日記も全部一応はマジなんですけれど…今日は本気でマジ。うつ病の症状ってどうゆうのでしょうか?私の主たるイメージは高島忠夫なんですけれど…そして主たる症状と認識しているのが、不眠と何をする気にもなれないっていうような程度。ネットで調べもしたんですがねぇ、イマイチ、私がこれは鬱か?と疑問に思っている回答が見当たらないんですわ。私自身のことではなくて、会社関係の人のことなんですけれど…医師に鬱病と診断されたのが一年以上前ですかねぇ。以前のような元気さはまるでなく、食欲不振、不眠を訴えておられました。しかし、会社には出てきて仕事も人一倍こなしてはいらっしゃって、私的には、はっきりと鬱と診断されるほどの症状とも思えなかったんですけれど、御本人は死にたい時もある、と仰ってビックリ仰天。で、それからはまさに鬱々と大人しく日々過ごされ、医師の処方された薬を飲み、薬の副作用にもやられてと、お可哀想な状態です。しかし、何らかの事件、仕事上ですけれど、が起きると、俄然元気になって、担当でなくても首を突っ込み、挙げ句は自分が担当であるかのように振る舞う。そして、有る意味攻撃的。絶対に意見を曲げないし、自分の正当性を説かれる。このパワーはいったい何処から湧いてくるのかと、物凄く不思議。そして、その攻撃は私にも及ぶのですわ。本人は攻撃しているつもりはないのでしょうが、発言の内容が、結果的に人を深く傷つけているんですよね。こっちが鬱になりそうなんですわ。まあ、なってないけれどね(^.^;)っていうか、正直、この人は病気だから仕方ないという同情を差し引いても、ムカツクんですわ。ぶっちゃけ、コイツ、殴ったろか!くらいのことを言うんですわ…マジに鬱病なのかなぁ?。かかりつけの医者の話を聞いても、もしかしてヤブじゃねぇの?って疑問を感じちゃう。しかし、私はうつに関する知識をなんら持ってないので、この疑問も愚問かもしれない。攻撃的、暴力的な鬱もあるのかも。こんなところに素人意見を書いちゃうのも如何なもんかと思ったんですけれど、どうにもこうにも、この人のこと、わっかんないんですよね…
凄いぞ、安室奈美恵っ!激・カッコいいいいいい~っ(TOT)
2008年08月05日 (火) | 編集 |
今日届きましたっ!安室ちゃんのベストアルバム!もう、買って良かった~!って思いましたわ。PVがもう、めっさカッコいいいいいっ!私はメロディアスで、どちらかと言えばロックテイストが好きなんで、安室ちゃんの曲は苦手だったんです。だけど、テレビで安室ちゃんが歌ってるのを見る度に、「こんなムズカシイ曲は安室ちゃんにしか歌えないっ!」と、常々感心しておったものです。そして、どんどんカッコよくなるダンスも毎回、感心しておりました。要するに安室ちゃんが歌って踊るから、苦手な曲もずっと聞いてられるし、カッコいいなぁと思えるし、とにかく安室ちゃんありき、なのでございます。アムロちゃんの存在は唯一無二ではございませんでしょうか?ファッションも顔もスタイルも声も、何ものでも無いアムロ・ブランドなのですもの。私、その昔、アムラーに憧れていたオバラーでございました。もっと若かったら、アムロちゃんファッションに身を包むのに…と(^.^;) このDVD付きのベストアルバムは、まさに保存版でございますわ。もう1回見よっ!カッコよ過ぎて眠れなくなるかもしれないけれど…
オグリはバブルだったんだね…なるほど
2008年08月04日 (月) | 編集 |
内股が痛いっす…レッグマジックの仕業です。しかし、すんごい痛いってこともなく、心地よい痛みっつーか、久し振りの運動したっちゅう証しでもあるし、痛いくらいに筋肉に効いているっつー証でもあり、何となくエエ感じの痛さですわ。今日は軽めにサクッとやって終っときますわ。ゆーても、全く体を動かしていなかった初心者ですからね。さて、関西ローカルでは、日曜日のお昼に上沼恵美子の「週間えみちゃんねる」っつー芸能情報番組…っちゃぁ聞こえはいいですけれど、まあ、ゴシップ番組の類いを放送しております。「アッコにおまかせ」のウラですわ。この「えみちゃんねる」ですが、関西ローカルってこともあり、芸能レポーターも言いたい放題。上沼恵美子は元から言いたい放題の人なんで、内容的にはかなり下品です。芸能レポーターも、特に女性レポーターが下品で、本音丸出しの関西人と言えども、見ているのが辛くなる時もございます。だからと言って、決して「アッコにおまかせ」にはチャンネルを合わせないけれどね。で、この日曜日、芸能界上半期で得した芸能人、損した芸能人を番組独自にアンケートを取ったのかどうかは知れないけれど、相撲の番付風に発表しておりました。本当に余計なお世話の番組でございます(^.^;) で、得した芸能人の1位って誰と思います?損した1位は勿論、山本モナだったんですけれど。得した1位は山田優ちゃんなんですわ。何でやねん?って感じなんですけれど、曰く、オグリバブルで得したと…またしてもオグリ、お前かっ!っていうか、山田優ちゃんは山田優ちゃんで頑張ってるじゃん。それをオグリと付き合ってるから「得になった」なんて言われるの可哀想だわ。しかもバブルかよっ!……いや、しかし、これはいい例えだね。ようするにオグリ人気はバブルな訳ね。いつか弾ける訳ね!皆が金づるとばかりに群がってるだけなのねっ?!だったら、何となく納得って感じ。垂れ流されているオグリの下らないCМも、いつか廃れる日がくるなら我慢いたしませう。っていうか、きっとオグリの露出が減れば、私も初期の頃に感じた好感をまた抱くかも。考えたら、妻夫木君もそんな感じだったなぁ…露出が多かった時は、ナンボイケてるお兄ちゃんでも、もぉ、ええわっ!って思ったし。でも、今、またちょっと好きだし…女心は複雑ですわ…って、私だけですか?
レッグマジックで果てしない野望。水に浮かない女になる!
2008年08月03日 (日) | 編集 |
洗濯を乾している時の外気の暑さに、恐怖すら感じる今日この頃です。そんな世の中に、どうして出て行けましょう?お家で避難しておりました。お風呂掃除をした後は、ひたすら休息。お昼寝もちょこっとして、怠惰に怠惰に過ごしました。ただ、今日もレッグマジックはやりました。説明書を読んでると、「夕食の直前は一般的なトレーニングの時間帯」だそうで、昨日も今日も夕食前にトライ致しました。今日は、昨日みたいにガーっとやらず、全てをまんべんなくこなす為に、時間を短縮してやってみました。マシーンの上に乗ってするトレーニングは60秒、なるべく行うようにして、マシーンを使わないエクササイズは30秒とか、適度に手抜き。大嫌いな腕立て伏せは削除、ってな感じ。手抜きでも2日目にして筋肉痛。しかし、この筋肉痛がなんか、「やってるぜ!」みたいな満足感を呼び起こします。説明書によると、DVDの12のエクササイズは、初心者は1つのエクササイズを60秒ではなく30秒、だから1日6分を隔日に行えばいいそうでございます。まあ、土日は出来ますけれど、平日は基本を朝晩2回するのが精一杯ですかねぇ。で、今日、おしゃれイズムに高橋大輔君が出てまして、体脂肪率6から7%とか…水に浮かない?…待ってて、大ちゃん。私もいつか水に浮かない女になるよ。だけどビキニは着てやるさっ!大ちゃん、気の強そうな女子が好きなんだって?しかも年上ばっかじゃん?ばっちし、私ストライクゾーンだよ。アタシも杉本彩と鈴木紗理奈と竹内結子は好きだよ。土屋アンナはイマイチだけど。そーか、目指す方向が決ったね。杉本彩だな。杉本彩みたくなって、大ちゃんに迫ろう………宇宙みたいに果てしない野望だけどね。っていうか、杉本彩だとコアリズムの方がいいのか…?
トライ!レッグマジック
2008年08月02日 (土) | 編集 |
レッグマジック、組立てました。やっぱ、デカイ…まあ、折り畳めばそうでもないけど。あと、思ってたより音が静かなのが良かった。めっさ、シャカシャカ鳴るんだろうな、って思ってたんで、これくらいなら全然気にならない。それで早速トライっ!CМで流れている映像は、実は基本のエクササイズの1つに過ぎないんですね。本当はDVDに収録されている12のエクササイズで構成されている訳です。まっ、そんなこったろうとは思ってたけどね…体験者のブログとかを色々読ませて頂いたら、かなりきつくて基本のエクササイズでも60秒出来ないと書かれてたんですが、私、60秒、始めから出来ました。私の脚力もなかなかのもんじゃん!と思い、いきなり、DVDに合わせて12のエクササイズにトライしてみました。全てのエクササイズが60秒なんで12分で出来計算でございます。マシンを使うエクササイズと、使わないエクササイズとを交互に60秒づつ…完璧に足の筋肉をいじめる運動だね、これは。5つ目のエクササイズで汗だく、っつーか、足がふへふへ笑ってきまして、早々と手抜き。初心者は休憩していいってロザりーも言ってるし…ロザリーって誰やねん?っちゅう話ですけど、CМに出てるインストラクターの方ですわ。で、マシンを下りた後の腕立て伏せなんかパス。腹筋運動は簡単ですが、結構きます。最後の最後にマシンに乗って、アシストバーから手を離して、足でシャカシャカしつつ、腕の曲げ伸ばしっつーのもパス。まだ手離しはキツイもん。しかし、なかなかエエDVDでっせ。画面にタイムのカウントダウン表示も出るし、動きが簡単だから、画面から目を離さずにDVDに合わせて出来ます。いきなり全部やっちゃったけど、基本のシャカシャカ60秒の手抜きでも、毎日やればサイズダウンしてはるみたいですわ。私も頑張りますっ…続くかな…(^.^;)