関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
お金は大事ですが、hydeさんと成宮君には使っちゃう…
2008年09月30日 (火) | 編集 |
昨日のゲンクソ悪いというか、けったくそ悪い一日はVAMPSに吹っ飛ばして頂いたので、今日はいつもの一日でした。昨日、あっさりと早退してやったので、適度に仕事が溜まってて、ヒマを持て余さなくて良かったし。一日中、和尚はいてたけれどね。コイツ、雨の日は営業しないって決めてるんじゃないよねぇ?ま、どうでもいいわ。話をVAMPSに戻しまして…ツアーグッズなんですけれど、最近は心を鬼にしてパンフ以外は買わないっ!と思ってはいるのですが、ついつい余計な物を買っちゃう。L'Arc-en-Cielもそうだけど、なかなか小洒落たアイテムを出してくるんだな。Tシャツのデザインもカッコよくて買っちゃうんだけど、勿体なくて着ずにタンスの肥やしになってる…いかん!ちょっと古いですが、一世を風靡した?あのメロディー「よぉ~く考えよー、お金は大事だよぉー」を口ずさまなくてはっ!あと、雑誌ね。これはもう、買うのやめるっ!今年は特に散財したもん。松潤、大泉洋さん、藤原竜也君の映画が怒涛のように公開されて、映画雑誌等、買いまくったもん。そして、VAMPSの音楽雑誌…ダメダメだね。ここに宣言致します。雑誌の類いはいっっさい買いませんっ!どんだけ写真がカッコよくても絶対に買いませんっ!ただし、hydeさんと成宮寛貴君は除く…(^.^;) 結局ね、松潤も藤原竜也君も芸に惚れていて、ビジュアル的にはタイプじゃないってことに今さらながら気づいたんですわ。散々散財した後で遅過ぎるけどね…なんで、カリスマ・hydeさんと、マジにタイプの成宮君だけは、良い写真が掲載されている時だけは買うことに致しまして、老後の蓄えを増やしたいと思う、今日この頃です…
VAMPSのLive!…の前の数々の試練…
2008年09月29日 (月) | 編集 |
今日はVAMPSのLiveっ!…しかし、その前に、私の今日の悲惨な一日を御紹介。まず、朝早く起きてLive仕様の準備を整えて、さあ会社へっ!と思いましたら…定期入れが無いっ!がさがさ色んなところを探したけれど無いっ!…もしかして、金曜日に酔っぱらって帰って転んだ時に…落とした?とにかく、会社に遅れるので急ぎ駅へ。で、落とし物になってないか調べて貰ったけれど無い…もう、今日はええわ。もしかしたら、以外と家のどこかに置き去りにしているのかもしれないし。で、取りあえず会社へ。会社に着いて靴を脱ぐ時にまたまた悲惨な状況がっ!ストレッチ素材のショートブーツを履いて行ったのですが、家では凄く奇麗だった表面が、もろもろと日焼けした後の皮膚のように剥がれ落ちているじゃありませんかっ!えええええーっ!この靴にしたのはヒールが高いのでLiveにはいいかと思ったからなのにっ!(TOT) で、昼休みに靴を買いに行きました。なんて無駄な散財。まあ、カワイイショートブーツをゲットしたからいいんだけど…で、携帯を見たら自宅からの着信。なんだろ?と電話したら、「警察から、定期入れが落とし物で届いている」とのことっ!………なんて悲惨な一日だ。それもこれも全て金曜日に泥酔したことから始まっている気がする…二度と失敗はしないぞっ!で、きっぱり、昼で会社を早退しました。なんでそーなるねん?って話ですが、ああた、始めっから今日は1時間早退するつもりだったんですわ。だってZEPP大阪ですよ。海っ端の僻地ですよ。はよ行かなしゃーないですやん。なんで、今日は「ゲンクソ悪い」ので、もうとことんゲンクソワルイことにつこたろと。早退して、一旦家に帰って身分証明と印鑑を持って警察署に行き、ゲンクソ悪いの原因、定期入れを返してもらい、その足でZEPPに向かうも時間が余るので、めっさ美味しいケーキ屋さんでモンブラン食べてお茶しました。警察署の落とし物係のお兄さんは爽か青年だったし、モンブランも美味しかったし、そして、お持たせいたしました。VAMPSのLiveは最高だったし!めっさ、楽しかったですわ~。スタンディングだったんで、hydeさんはよく見えませんでしたけれど(^.^;) あと、表で待っている時も雨で寒かったけど、そんなん、吹っ飛びましたわ。今日のゲンクソ悪さもhydeさんのシャウトでぶっ飛ばして頂きました!ありがとう、hydeさん!(^з^) きっと明日はいい日…?
「秋」眠暁を覚えず、で乗り切るVAMPSのLive!
2008年09月28日 (日) | 編集 |
半袖半パンでは寒い一日でございました。とうとう、家でも長袖Tシャツと、7分丈パンツを履く季節となりました。非常に快眠出来ますしね。昨日、二日酔いが尾を引いて、11時過ぎには寝たのですが、朝の7時半まで1度も目を覚まさず寝ました!2度寝もしまして、寝過ぎて腰が痛くなってました。「春眠暁を覚えず」は私の場合には当てはまらず、「秋眠暁を覚えず」ですわ。お蔭で、今日は二日酔いからも完全復帰。明日から始まるイベントに燃えることが出来ます。明日から、いよいよVAMPSのLive!hydeさんに会えるのでございます。明日はスタンディングゆえ、月曜日からは年寄にはかなり堪える夕べとなりましょう。が、しかし、hydeさんの為ならエンヤコラっ!なのでございますわ。頑張って来ますっ!
宣誓!もう歳だもん、飲み過ぎは禁物っ!
2008年09月27日 (土) | 編集 |
昨日、日記を休みました。会社の同僚と飲み過ぎまして…帰り道、千鳥足でふらふら歩いておりましたら、すっ転んでしまいました(^.^;) 家に辿り着いて、着替えをすませて、そのままバタンキュー。朝の4時まで爆睡。トイレに起きるも、めっさムカムカして、早くも二日酔い。それからまた寝て、7時半頃目が覚めるも起き上がれない。布団の中でウダウダして9時。意を決して起き上がると、ムカムカは消えておりましたが、軽く頭痛、食欲不振…やっぱ二日酔いか…アタシも弱くなったもんだよ…歳だもんな。おまけに転んだせいで、両膝に青痣、左太ももが打身で痛い…最悪です。朝はバナナ一本食べて掃除した後、昼までまた寝て玉子かけ御飯を1杯だけ食べて、またごろ寝して、シャワーを浴びて、またごろ寝して、夜、やっと食欲が少し戻り焼そばを食べました。お蔭で体重は減りました。しかし、未だに軽い頭痛は持続。もう、ぜっっったいに飲み過ぎないっっっっっ!と、自分に言い聞かせて寝ます。
今日の内容は結論的に不毛です…(^.^;)
2008年09月25日 (木) | 編集 |
基本的にいらちで、大ざっぱな私。その根底には、自称・西日本一面倒くさがり屋の性格が起因しております。そのくせ、繊細で、ものによってはとことんこだわり追求するという、正反対の性格もございます。そして、最近では歳ゆえの+α、頑固さが加わり、ややこしい女になっている気が致します。そんな複雑怪奇な私、物の言い方がストレートじゃない人って、即・ギレしちゃうんですよね…すいません。せやからどないやねん?と、速攻ツッコミを入れたくなる訳っす。でも、気づいたんですよね。ストレートものを言えないっていうのは、大部分、その人の性格によるものだと思うんですが、相手に気を使っている場合もストレートに話せないってことありますよね。気を使っているっちゃぁ聞こえはいいですが、ぶっちゃけ、相手が怖くて外堀から埋める話し方しか出来ない、みたいな…アタシ、怖がられてるんだぁ…早く気付よっ!って話ですね。世の中の皆さん、どうもすいません。だけど、アタシももう中年。今さら性格は矯正出来ない。おいおい開き直りだよ。そして、こんなにややこしい女にしたのは、アンタたちのせいでもあるんだよっ!…と、猿にでも出来る反省をせず、悪いのは人のせいにする、そんな私にもどなたか愛を下さい…とことん、自己愛の激しい今日の私でございました。だって、病んでるんだもぉーん!…おお、今、さらに気づいた事がございます。もし仮にストレートにものを言われたとしても、そのことが逆にキレることもあるわな、と。どないやねん、私?回答は、結局、話してる相手が、嫌いか好きかで心持ちが違うってことだね。おほほほほほ~!今日の日記こそ、どぉーでもいい不毛な内容だね。いつもは実りあるんか?って言われると…(^.^;)
好きな人が少なくなってる今日この頃
2008年09月24日 (水) | 編集 |
最近、好きだと思う人がいなくなってきました。昔の友達二人と元・同僚のシャロンさん、あとは家族…マジにそれくらいしか思い浮かばないんです。歳をとって頑固で偏屈になってきたんでしょうか?この休み前まで、親しくは無いけど普通に接していた男性社員なんですが、今日、マジにぶち切れました。前々から、口の聞き方が失礼な奴だなぁとは思っていたんですが、御本人には他意は無いようなので、ちょっと気ぃ悪いやん?程度の不愉快さで、まあこんな人かと納得してたんですが、今日はねぇ、「おんどれなんか、死にさらせっ!」って思っちゃいましたね。めっさ腹の立つ電話を外出先からかけてきやがったんですわ。なんつーか、人を、というか「女を馬鹿にした」口の聞き方っていうか…で、思い出したんですけど、昨日の「なんでも鑑定団」の司会の島田紳助の言葉。「女性を口説く時は上から物を言うんじゃなくて、下手に出るのがテクニック」といったことを言ってました。これは竹久夢二が女性に宛てたラブレターの内容に共感して発した言葉なんですけれど、まさにこのテクニックは、口説く時だけじゃなく、普段使いして欲しいですね。阿呆のおっさんて、相手が女性ときたら、どんだけキャリアのある社員でも、「事務の女の子」的な接し方と物言いをする奴が多い。だから余計にむかつく訳ですわ。しばらく能面のように接する事で、プチ復讐しよっと。病んでますか?病んでてもええわっ!腹立つもんは腹立つんやっ!
久し振りにお料理致しました。
2008年09月23日 (火) | 編集 |
今日はとってもいいお天気だったので、洗濯を致しました。お買い物にも行こうかなと思いましたが、まだまだ暑そう。直射日光は最悪だけれど、今時分の斜めに差す日差しも、それはそれで暑いっ!…いつからこんなに太陽嫌いになったのでしょうか?取りあえず、洗濯をするにはあり難い日差し。お昼前に乾したら、あっという間に乾きましたわ。今日も少し昼寝…(^.^;)ったく、また体重が戻るわ…と思いましたが、以外と現状維持しておりました。今日は夕飯の時に1品おかずを久し振りに作りました。キノコのマリネです。オリーブオイルで炒めたエリンギと椎茸と茄子を、ニンニク風味のマリネ液につけて出来上がり。簡単っす。雑誌に載ってたレシピなんですけれど、どうもそのままだと頼りない。アンチョビとオレガノも入れて、イタリアン+和風ビネガー風味に致しました。自画自賛ですが、なかなか美味しかったです。エリンギを縦に薄切りすると、なんかアワビみたいに見えるし、歯触りもアワビっぽいんですよね。キノコはヘルシーだし、定番メニューに致しましょう!今週末に天気が崩れた後、気候が一歩秋に近づくとか…ほんまやろな、気象庁さんよぉ。マジにこっちは涼しくなるの待ってんだから、確かな情報を頼むぜっ!ぬか喜びさせんなよな。
小泉今日子と永作博美は反則でしょ?
2008年09月22日 (月) | 編集 |
昨日の激・不調は改善致しましたが、あんだけ寝たのに、今日の昼まで、まだ眠たかったです。昼から、やっといつも通りの体調に戻りました。明日が休みなんで気が楽でしたわ。昨日の夜の体重はダイエット前に逆戻りしておりましたが、今日の夜には元通りにっ!前々から長年思ってたんですけれど、生理の日って体重が増えませんか?なんか、水分が体に溜まっているような感じがするんですよね。まあ、昨日はいつもより食べましたけど…そして寝ましたからね(^.^;)さらにレッグマジックをしてなてい…運動出来る体調じゃなかったから仕方ないんですけれど。だから体重は増えて当然なんですけれど、1日で戻ってくれていて、ほっとしましたわ。失礼な話なんですど、アンチエイジングの方法として、自分と同年代の方の「崩れ方」を見て、自分が崩れないように気をつけるってことが大切だなぁと。人の振り見て我が振り直せ、ってやつですか。あるいは反対に、自分に無い若々しい部分を見習うとかも大切ですよね。アラフォーとか言われてますけど、今をときめく小泉今日子さんとか、永作博美さんとかには、あんまり魅かれないんですよね。っていうか、あの二人は反則だろ?と。絶対にムリですやんか、目指すのっ?!あのキャラに生まれついたのが、神からのギフトですね。私としては、小悪魔系ではなくて、姉御系が向いていると思うので、高島礼子さんや天海祐希さんを目指したいと思います…それかて、絶対にムリですやんかっ!
激・不調ゆえ、昼寝し夕寝し、今から寝るっ!
2008年09月21日 (日) | 編集 |
朝は良かったんですが、昼からは激・不調。昼ご飯を食べた後、昼寝。早めにお風呂に入って、夕食までにまた寝て…夕御飯を食べて、篤姫を見て、その後のNHKの番組も見て午後10時。寝支度を整えて、紅茶の発注をして…お気に入りのキャラメルフレーバー…そして、寝ます。もう、寝るしか無いんですわ。座っているのも辛い。久し振りに血圧低下でございましょうか。今日一日で減らした体重が戻りました。だって、食べて寝るしかしてないもん…(i_i) だいたい、レッグマジックの一ヶ月後の「驚きの結果」って、体重的には、あんまし無かったもん。体脂肪は減ったけれどね。あれですわ、西川きよしやね。小さな事からこつこつと…アタシの柄に全然合わねぇな(^.^;)
なでしこ隊…切な過ぎる…酷過ぎる
2008年09月20日 (土) | 編集 |
さっきまでドラマ「なでしこ隊」を見てまして…午後9時から放送されたんですが、もう始まって数分から泣きましたね…実体験者の談話とドラマが交互に流されるんですが、両方ともに泣かされました。成宮君が出てるから見たんですけれど…主人公は成海璃子ちゃんだし…見て良かったですわ。戦争のドラマって、凄く苦手なんです。見終わった後の何とも言えない悲しい気持とか、理不尽に奪われる命に対する怒りとか、気持の後処理が嫌なんですよ。「蛍の墓」なんかは、一番見たくないですね。ただ、こういう重いドラマや映画に若手の人気俳優を起用するのはいいと思います。若い世代のファンが見ることで、戦争を知らない世代にも戦争の悲惨さを伝えられる。一言で「戦争の悲惨さ」なんて言ってしまうのは非常に気がひけますけど。泣きながらも、久し振りに動いてる成宮君を見て、嬉しかったですわ。ただ、この後すぐ、堂本剛君の「33分探偵」を見る気にはならんですね…剛君には悪いけど…
台風、来て欲しくないっ!…しかし、来て欲しくもあり…m(_ _)m
2008年09月19日 (金) | 編集 |
各地で台風の猛威に遭遇し、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。テレビで見るだけで恐ろしい…水って怖い…雨って怖い…大阪も夕方くらいから台風の影響がっ!と天気予報でさんざん注意を促されていたのですが…まっっっっったく何もありませんでした。っていうか、どこか遠くに台風がいることはわかる。しかし、多少の強風だけで雨も降らず、曇り空も明るい。そして、夕方から雨と言っていたにも関わらず、夕方から晴れてきてるやんっ!(`O´) 台風の被害に遭われた方達には、本当に申し訳ないんですけれど、今日はきっと台風のせいで会社から早めの退社を促されるに違いないと踏んでたんです…なんで、マジにがっかりです。すいません、罰当たりなことを書きまして…m(_ _)mそして、関西はまた明日から残暑が厳しいと。もうすぐ10月でっせ。いい加減にしてくれっちゅうの!
読書の秋。「容疑者Xの献身」はタイトル買い!
2008年09月18日 (木) | 編集 |
久し振りに読書のお話。最近、読んで面白かったのが、やはり「容疑者Xの献身」。これは新刊で発売された当初から、気になってました。やっぱりねぇ、本のタイトルって重要だよね。昔、レコードだった頃、ジャケ買いって言葉があったけど、あれと同じですね。CDの時代になってからジャケ買いしたのは、エアロスミスの「Just Push Play」。Amazon等でジャケ確認して下さい。ロボットのマリリン・モンロー、めっさ素敵っすよ。話戻しまして、「容疑者Xの献身」。これはもうタイトル買い。東野圭吾の作品は「白夜行」と「悪意」が好きなんですけれど、探偵ガリレオものは読んでなかったんですわ。そんな時に福山雅治のドラマ…あの(薄っぺらい)ドラマだけで判断しちゃって、ガリレオシリーズは私のツボにははまらん!と敬遠してたのに、タイトルが妙にツボにハマり…しかし、せこく文庫本になるまで待ってたんですわ。で、やっと先日読みましたら、面白い。湯川教授のイメージを自分で組立てられたし。だから、絶対に映画は見に行きませんよ!もう福ちゃんの湯川教授は私の中では無いっ!柴崎コウも絶対に不要。Xの堤真一も原作と違い過ぎて…ダメダメっ!そして現在読んでいるのが、藥丸岳の「天使のナイフ」。これはタイトルはツボにハマらなかったんですけれど、江戸川乱歩賞受賞作品ってことで、まあ、いっぺん読んでみよかと。これも面白いですね。ミステリーというよりは、普通の小説っぽい。それがよろしおすわ。と、一足お先に読書の秋でございます。決して食欲の秋に走らないようにせねばなりませぬ。現在もレツグマジック続行中。劇的な体重の変化は無いですが、お洋服が以前よりも奇麗に着られるような気がしております。
めぇっさ激しく鬼のように、光陰矢の如し…
2008年09月17日 (水) | 編集 |
またまたチケット取りっ!TEAM-NACSの舞台公演とKinKi Kidsの年末コンサートです。TEAM-NACSは来年の公演でございます。前回の「HONOR」からどれくらい経ってるんだろう…あの時って、シャロンさんがまだ妊娠中だったかな…っていうか、会社はまだ辞めてなかったっけ……おおおぉこわっ!またまたまたまた時の経つのが早いっ!と、ひしひしひしひしと感じてしまいました。だいたい、あんだけ怖れていた?誕生日が、とうとう来月に迫ってきて…(i_i) また、歳を取っちまいます。そして、KinKi Kidsのコンサート。なんでも恒例の東京ドーム年末年始コンサートをNewsに譲ると。で、今年はKinKi Kidsは京セラドームで年末年始コンサートっ!まあ、私は普通の日に申し込むけどね。大晦日、新年の外出禁止例が母から発布されたのは2000年ミレニアム。L'Arc-en-CielのミレニアムカウントダウンLiveに行った時ですね。年末年始は家におれっ!と。あれからもう8年…あかん、また寒くなりました。考えたら、去年のKinKi Kidsのクリスマスのコンサートの日にリストラを言い渡されたんだなぁ…ついこの間の事で、今でもショックは癒えてないのに、もう今年のコンサートの申込だよ……あかん、寒気とともにめまいが…光陰矢の如し…虚しく時間が過ぎますね…シャロンさんちの赤ちゃんは、もう自力で立てるそうです。歩き始めるのもすぐだよね…もう、これ以上は…恐怖極まり、寝ます…
ドラマからCМが無くなる日…来ないな…
2008年09月16日 (火) | 編集 |
昨日、WOWOWドラマ「シリウスの道」の事を書きましたら、コメントをつけて頂きました。なかなかWOWOWのドラマは面白い!というご意見です。春頃放送した三上博史様主演の連ドラ「パンドラ」もなかなかの出来。放送前の特番での製作者、脚本家、出演者の共通の談としては、やっぱCМが無いっていうのが、大きいみたいですわ。NHK制作のドラマや番組が、色んな芸術的な賞を国内外問わず受賞するのは、スポンサーに養って貰わずとも、自由に使えるお金があるからなのだと、昔、通っていた文章教室の先生が言ってたなぁ…CМって見てるほうも、かなりストレスなんですよね。なんとかなんないのかなぁ。1時間の枠のうち、固めて15分CМとか…それもウザイか…まっ、WOWOWさんにどんどん良質ドラマを作ってもらいませう。近々今までのドラマも再放送するとか。内山理名ちゃんの「孤独の歌声」とかは今も録画残してます。宮部みゆき原作の「長い長い殺人」も面白かったし…結構、見てるなぁ私。そうそう昨日は一日潰して「ゾディアック」を見ました。WOWOWで録画しておいたんですけれど、こいつもながーい映画。なかなか、腰を据えて見る機会も気力も無かったんですが、昨日、やっと見ました。渋い…渋過ぎる。しかし、面白いっ!これが実話なんて信じられないっ!なんかねぇ、イイ意味でも悪い意味でも、This is America! って気が致しました。
大塚寧々、またアンタなのか
2008年09月15日 (月) | 編集 |
昨日のWOWOWドラマ「シリウスの道」、長かったですわ~。もうちょっと短く編集出来なかったのかなぁ。いやいや、もちろん内野さんを長く見られるのは嬉しいんですけれどね。っつーか、私、勝手にミステリーだと決めつけて見てたんで、あっ、違うかったんだと…(^.^;)お話自体は面白かったですね。広告業界の熾烈さを初めて知りましたわ。ただね、2時間を越えてからは、マジに内野さんの為だけに見てましたね。なんか、原作を読みたかったなぁなんて思ったりして。あと、この間まで「ゴンゾウ」を見てたんで、大塚寧々、またアンタなのかと。なんか新鮮味も無かったですね。だいたい、大塚寧々君自体、あんまり魅力感じないしね。この世代の女優さんって、私にとっては興味の無い人ばっかりなんですわ。なんか、パンチ無いですよね。しかし、最近、一人だけ見直したお方がいらっしゃいます。稲森いずみさんですわ。「篤姫」の滝山役が、すっごく好きです。日本髪が超~似合ってて、美女ビジョって感じ。稲森さんて、昔、堂本剛君の「正直しんどい」のゲストになったことがあるんですけれど、その時にも、なんとなく好きかも…って思ってたことを思い出しました。話戻しまして、とにかく内野さんはカッコよかったです。そして寺島進さんも好き。あと、妙に気になったのが田中健。顔、あんなでしたっけ?なんか崩れてきているような…すいません!
日付、変わっちゃいました。
2008年09月14日 (日) | 編集 |
WOWOWのドラマ、「シリウスの道」を見て、日付が変わっちゃいました。明日、感想等、記載致します。本日はこれにて!
なんばパークスでお買い物。
2008年09月13日 (土) | 編集 |
今日は朝から身支度を整えまして、まずお医者さんに行きました。しばらくご無沙汰だったんですが、季節の変わり目、アレルギーの薬を貰いに行きました。そしてその足で難波に繰り出しまして、なんばパークスでお買い物。今日から3日間は、10倍ポイントが貰えるっ!というサービス期間です。要するに5000円の買い物をしても5万円分のポイント、すなわち500ポイントがついて即500円の買物券に交換出来るんですわ。今日は前回の10倍ポイントの時から溜めているポイントを全部お買い物券に交換してお洋服を買いました。うれしー!私の現在の唯一のストレス解消方法はお洋服を買う事っ!ですね。最近、舞台にお金を使わなくなった分、すべて洋服に消えてますね…結局、何を節約しても、別で使っちゃうという…これはもう、ストレスのなせる所業でございましょう…単に浪費家?
「魔王」…格言・リアリティよりも耽美を取る
2008年09月12日 (金) | 編集 |
「魔王」、終りました(TOT) ツッコミドコロは満載ですけれど、なかなか面白かったですわ。気になったのは、優香ちゃんはどうなったの?最後にむさい三宅裕司なんか出てこんでも、小林涼子ちゃんと優香で美しく締めた方が良かったんでは無いの?って激しく思ってしまいました。このドラマを見て思ったんですが、大野君も生田君も演技が上手いっ!なんですが、劇団ひとりの演技力にはびっっくり致しましたねぇ。こやつ、あんまり好きじゃなかったんですけれど、今も好きにはなってないんですけれど、多才な才能には感服致しました!ところで、これって韓国の原作通りなのかなぁ…と思って、韓国オリジナルのサイトを見てみたんですけれど、忠実になぞっているみたいですね。だとすると、やっぱちょっと納得出来ないかなぁ…といいますのも、少年犯罪を犯した少年が刑事になるか?っちゅう話ですわ。罪を悔いて、人の役に立つような仕事につきたいって思った時に、刑事を選択しますかねぇ…ストーリーの基本設定をいきなり疑問視してどぉーすんねん?っちゅう話ですけど…まぁ、いいかっ!あっさり撤回っ!で、オリジナル魔王のサイトでキャストを見たんですけど…確かにオリジナルの方がリアリティあるキャスト…だけど、まっっっったくときめかないぞっっっ!いいんすか、こんなにオッサンくさいキャスティングで…失礼ながら。っていうか、あ~んだけ大野君が弁護士に見えないだの、生田君が刑事に見えないだの言っておきながらなんなんですけれど、きっぱり、私はリアリティよりも耽美に走るっ!!!小林涼子ちゃんもかぁいいしぃ!とはいえ、オリジナルも見てみたいですね。
和尚~、さっさと供養してもらいなっ!
2008年09月11日 (木) | 編集 |
嘘のような3夜連続サヨナラ勝ちの阪神タイガース!ついこの間までは、こんな調子じゃ優勝出来ねぇよって思ってましたけど。今日はお久しぶりの今岡がホームラン、しかも最後に4球を選らんだのも今岡と…ドラマティック過ぎる。なんか憑いているんでしょうか、サヨナラの霊が…もしかしたら、スワローズに憑いてるのかもしれないけれど…いつも如何なものかと思うのが、乳飲み子を連れて観戦している親達。カメラに向かって、高々と赤ちゃんを差し上げてるけど、もう午後の10時前やん。しかも不特定多数の人間が5万人も集まっているところに、免疫力もまだ完璧では無い赤ちゃんを連れてきてもいいものなのか…?しかも騒々しいことこの上ない場所だし。でもね、こうやってタイガース教は信者を増やしていくんだね。小さい時からの洗脳っていうか(^.^;)まあ、くれぐれも赤ちゃんに難の無いようにお気をつけて観戦して頂きたいものです。さて、明日は和尚がいません。本当は、今日も3時頃から出かけるはずだったのに、会議資料の作成に手間取って出発しやがらなかった(`O´)めっさ鬱陶しい!そして、激怒する発言もっ!私が飲んでいるフレバリーティーを「安もんの歯磨き粉みたいなニオイ」って言いやがったんですわっ(-_-メ)(`O´)シャロンさんもお気に入りのキャラメルの香りのティーでございますよ。なんやとぉ~こらっ!お前の鼻は脳ミソと一緒で馬鹿かっ!彼奴、アタシが飲んでいる紅茶の香りとは思ってなくて、さっくりと言いやがったんですが、即、私が「すいませんねぇぇ~、安もんの歯磨き粉でっ!(死にやがれっ!)」と、言い放ってやりました。周辺の温度が一気にマイナス30度位まで下りましたね。皆、背中を向けて仕事に没頭し始めましたもん。いいか、和尚、お前はすでに死んでいるbyケンシロウ…実家の寺で速やかに供養してもらいなっ!そして地獄に落ちるよby細木数子…
将軍様の御病状は…
2008年09月10日 (水) | 編集 |
「うっさいハゲ」改め「和尚」と呼称を変えました上司ですが…なんと、和尚っつーワードはミバからインスパイアされたものではなく、コヤツがお寺の息子だからだそうです!なーんだ、そうだったのか…しかし、仏の近くで育ったにも関わらず、なんでこんなに性格悪いの?全く慈愛に満ちてないじゃん。っていうか、自愛に満ちてんのね、きっと。明日は昼から出張、金曜日も帰ってこない…もう一生帰って来ないでぇ~。そんな中、金正日が重体とか?何回も重病説が出てるけど、ほんとかなぁ?元・同僚のシャロンさんが、デスノートが落ちてたら、真っ先にコイツの名前を書いてやるっ!と正義感溢れるお言葉を発しておられましたけど(^.^;)このニュースに関してコメントされている方の中に、ルックスが良ければ、多少同情もされたかも、と残されていらっしゃいましたが…やっぱ、世の中、顔やっ!(そして銭やっ!)でございますわね。日本の総裁選でも、ルックス的に小マシな方がよくないですか?石原伸晃元、小池百合子、麻生太郎、石破茂、与謝野馨…びみょ~みょ~…その点、小泉さんは顔の作りはともかく、髪形とか個性とかインパクトあったなぁ。息子の孝太郎君がイケメンっていうのも小泉さんは得してたよなぁ。マシなのは石原さん…?でも、もれなく、あんの騒々しいファミリーがついてくるのは嫌じゃん。そして石原プロもついてくるじゃん。折々におはぎを配られて、正月に炊き出しして、一万円のお年玉くれて…以上、石原氏の公約でしたっ!なんて、馬鹿にし過ぎました。申し訳ありません…m(_ _)m
新しいダイエットプログラムを知りました…
2008年09月09日 (火) | 編集 |
ビリーのブートキャンプ他、ターボジャム、コアリズムときて、またまた新しいダイエットプログラムを発見。その名も「ヒップホップアブス」。なんでもバックストリートボーイズやマライア・キャリーの振付をしたダンサー、ショーン・Tなる方が考案のダイエットプログラムでございます。ほんの20秒ほどの動画を見ましたけれど、まあ楽しげではありますね。気持的にはコアリズムのラテンダンスよりはヒップホップの方が受け入れ易いかも。しかし、コアリズムよりは動く範囲が多いので、日本の住宅事情では如何なもんかなぁと。ただ、ショーンさんの仮面ライダーもまっ青の腹筋の割れはスゴイっす!ぽっこりお腹の私としては、とても心魅かれる感じでございます。そんな私の現在のダイエット方法は、勿論レッグマジック、そして骨盤矯正。最近はダンベル運動も少し。っていうのも、レッグマジックっつーくらいなんで、このマシーンは足を鍛えるのに特化しているので、上半身もちょっとやっとこうかな?と思った次第。さらによく噛んで食べるも実践。忘れがちだけどね…そして、先週末から朝晩体重の変化を記録するように致しました。ただ、やっぱり音楽に合わせて踊るのも楽しそうですよねぇ~。私がダンス音痴じゃ無ければいいんですけど。ヒップホップアブスも超初心者でもOKみたいなこと書いてますけど、多分ムリだと思いますわ…本当に本当にマジにマジに超初心者用のダンスプログラムって無いのかなぁ…
大麻の不思議…
2008年09月08日 (月) | 編集 |
今日、もといた部所の男性がやってきまして、「和尚は?」と聞かれまして、「誰のことですか?」と。するとうちのハゲ上司のことだったんですわ(^.^;)のぁるほど~、和尚って蔭でよばれてるんだぁ~。なんで、私も「うっさいハゲ」から和尚に呼び名を変更致します。ちなみに和尚は今日は終日外出。そして留守中に本社の部長から電話がかかってきて、和尚の悪口をサクッと聞かされました…ああ、やっぱり皆に嫌がられてるんだね。御愁傷様でございます。ところで、またまた大麻ネタをかいちゃいます。とうとう北の海が理事長を下りて、そして二人のロシア人力士が解雇。やっぱそうだよなぁとネットでニュースを読んでおりましたら、絡みで気になる情報が…大麻って吸飲しても罪にならないっ?!所持してたり譲渡したり売買したり、免許が無いのに栽培してると罰せられる。がっ、しかし、吸飲しても罪にならないってどぉーいうことなんでしょうか?よく考えると大麻が許されている国だってあるし、どこぞの国の裸族みたいな人達は、なんかの植物の根で作った酒なるものをのんで、トランス状態で幻覚を楽しんでいるっつーのもテレビで見た事あるし、ぶっちゃけ、アルコールの方が体に悪いようなことも書かれてたりと…見直すべきじゃないの、法律。勿論、大麻を認める方向じゃなくて、取り締まる方向でね。所持がダメなら吸飲も絶対にだめでしょ?何の為に精密検査したのさ?罪を証明する為に検査したんじゃないの?なのに逮捕されないなんて…不思議な法律だぜ…いつの日か解禁っ!なんてことになったら笑っちゃうね。
潤いたければ寝ろっ!美肌を作る教訓
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日は、めっさ寝ました。昨日疲れていたので、午後11時過ぎには床につき、朝の7時半まで1度もめを覚まさず。7時半から2度寝し、目が覚めては寝て、目が覚めてはまだ寝たいと目を閉じで、結局10時になって、これ以上寝てはいかんっと己に鞭打ち、やっと起きました。窓を開けて鏡で顔を見て、びっくり。つやつやぴかぴかもちもちのお肌っ!\(^o^)/今日、実感いたしました。美肌に睡眠はとっても大事なんだということが!基本でございますわ、やっぱ。金曜日の夜に、翌日男性と会うということもあり、付焼刃ではございますが、急遽ヒアルロン酸のパックを致しました。このパックも優れもので、安売りドラッグストアーで4枚入り800円弱で買ったのですが…所詮、アタシの女子力アップってこの程度の安さ(^.^;)…めっさ効果大っ!15分くらい顔に乗せてるんですが、全然乾かないので、そのまま捨てるのも勿体なく、せこく体のいろんな部分に貼ってたんですが、どこもかしこもスッゲェーしっとりしたの!このお値段でこの保湿力。いいお買い物でございました。しかし、そんな強制的な保湿ではなく、今日の朝の肌は、まさに自ら発する健康な潤いでございました。夜更かしはいかんっ!夜遊びもいかんっ!「潤いたければ寝ろっ!」以上、本日の教訓でございます。
レッグマジック、うっすらと効果か…
2008年09月06日 (土) | 編集 |
今日は久し振りに男の人に、奇麗だの可愛いだの言ってもらえました。勿論、お世辞、いや社交辞令かもしれませんが、取りあえず嬉しいじゃん?ちょぉっーとだけ痩せたし…(^_^)vやっとレッグマジックの効果が出てきたのか。レッグマジックを初めて一ヶ月。CМによると一ヶ月後には必ず効果が出るということだったが、効果っていうか成果っていうか、出たっちゃ出たんだろうけど、ショボイ出方です。しかし、うっすらとウエストにくびれ、ぽっこりお腹のぽっこりが、皮一枚減ったかも…。体重の減りは微々たるもんですが、この微々たるが以外と大きな違いになっていたようっす。あと、やっぱ、御飯の食べる量も若干減らしてます。よく噛む事を心がけて、満腹中枢に働き掛けるようにしました。この試みがいいのか、おやつを食べたい気持が無くなりました。よく噛む、この単純な行動が一番のダイエットなのかもね。
嵐のリーダー…
2008年09月05日 (金) | 編集 |
今日はちょいとキツイネタを…私、嵐の大野君が好きでございまして、勿の論でドラマ「魔王」を見ております。いよいよドラマも佳境っ!な時に、ゲリラ豪雨のような水の差し方致しますが…ちょいと前に、週刊誌に大野君の大麻絡みのスキャンダル記事が出ておりまして…朝の目覚めの一発としては、キツイ見出しでございましたね。しっかりと覚えてないんですが「嵐リーダー」として、個人名は明記されておりませんでした。瞬間ですね、ファン以外の不特定多数の人間が、嵐のリーダー=大野君ってことを理解しているのか…?なんて、失礼な事を思っちゃいました(^.^;)桜井君と間違えるのでは?もう、大バッシングを受けそうな事を書いてますけど…お許し下さい。話戻しまして、なんかねぇ、物凄く現実味の無い見出しだなぁと思っちゃった訳ですわ。あのキャラに、この記事の内容は合って無いなぁと。ほんまかぁ~?と。まあ私も大人なんで、長い間生きてるんで、経験的に「人は見かけによらない」っちゅうのは、承知しておりますけれど。まあ昔から、ジャニーズの御乱交ネタは色々と記事になっておりましたけれど…大麻絡みは無かったんじゃないかな?しかも大野君がかよ?と。私的には気になった記事ではありますが、個人名を挙げて無いし…記事の中には書かれてたのかな?…ジャニーズ事務所の鬼のような権威と圧力に屈しているのか、これっぽっちもテレビで取り上げられないしで、あっという間に自分の中でこの見出しが消えて行った訳ですわ。っていうか、やっぱガセなんかな?と。それを今さら書くのは何故かというと、角界の大麻騒動でございます。まあ、こっちは逮捕されちゃったから言訳も無いだろうけど。当然、大野ネタにも警察は動いているはずでございましょうね?しばらく経っても、お縄になることがなければシロだということ…?もしくは灰色のまま?どっちにしてもスッキリせん感じですな。ビシっとテレビで釈明するという方法を取ればいいのになぁとも思いますけどね。ファンとしては、当然ガセであって欲しいですが…敢えて書いちゃいましたわ。
営業をしない商社マンってどぉぉぉですか?
2008年09月04日 (木) | 編集 |
そろそろドラマが最終回を向かえてきていますね。しばらくは、どぉぉぉでもいいような特番ばかり放送されるんでしょうねぇ…退屈。特番でみてられる番組って、私の場合、ネイチャー物くらいかな。突然ですが、今日もヒマでした。そして相変らず、ハゲ上司は根が生えたように会社にい続けています。コイツ、絶対に営業に出ないつもりだな…鬱陶しく、しつこく電話をかけまくって、それで営業したつもりになってるんじゃないのか、てめぇ。アタシがヒマなのは、てめぇの営業力の無さのせいじゃないのかっ(`O´)今日、トイレであった女子社員の方も、「あの人、ヒマそうですよね。電話で時間潰してますよね?」と指摘されてました。その方は、滅多に、というより絶対に人の悪口なんか言う人じゃないんですけれど、あまりにも目に付き、そして耳障りなんでございましょう。席が離れている人でもウザイと思われているなんて…変な話ですけれど、安心致しました。私一人だけが、私の好き嫌いだけで、むかついている訳じゃないってことが確認出来て嬉しかったですわ。この夏、人間関係に悩んでまして、元同僚のシャロンさんに相談した時も、シャロンさんも私と同じように思っていた事がわかり、かなりストレス発散出来ましたから。自分の我儘じゃないと確認出来ると嬉しいもんですね。強気でいても、いつも自分に自信が持てない私でございます…以外とね。
内野さんの忙しさが羨ましい…
2008年09月03日 (水) | 編集 |
本日は内野聖陽さんの「ゴンゾウ」の日でございます。内野さんにおかれましては、WOWOWの連ドラ放送も迫っておりまして、さらに11月は舞台、12月は映画と御活躍でございます。この映画は「風林火山」の直後ぐらいに撮影されたと記憶しておりますれば、激しく忙しいお体でございます。しかし、仕事が忙しい方がマシでございますわよ。私、現在、月末締め処理中なんですが、本日、全て終了致しました。しかし、月末処理の最終日は今週末。明日、明後日と何をすればよいのでございましょう。そして、全く残業もしておりません。あ~あ、忙しいのが身に付いている貧乏性。やっぱ、転職した方が良いのかしら…一ヶ月にヒマな日って、2日あれば充分。残業が多いのは嫌だけれど、日中は密に仕事が詰まっている方が体が楽。だってヒマだからって、本読んだり、ワンセグでテレビ見たり、カフェでお茶、なんて出来ないんだもん。ヒマだけれど会社に拘束されている状況…うっっざいっ!内野さんが羨ましゅうございますわ。さて、ゴンゾウは、やっと今ごろになってちょっと面白くなって参りました。が、10月からは「相棒」が帰ってくる。しかし、このシーズンで寺脇さんは卒業らしいっす…えっ、相棒じゃなくなるじゃん?っていうか、Newなツレをキャスティングするんでしょうか?だって「相棒」自体が終りとは書いてなかったもん。あっ、内野さんがそのまま相棒に…って、舐めてんのんかっ!って話ですけど、テレ朝の、全ての連続ドラマをシーズン化っていうか、渡鬼化している手抜きと厚かましさを考えれば、充分あり得ると思いますぜ…?
秋は美形男子で決りです!
2008年09月02日 (火) | 編集 |
本日は松居鍋は使用せずの夕飯でした。ちなみに豚カツでした。まっ、どうでもいいですけれど…本日のレッグマジックは、付属DVDを見ながらではなく、L'Arc-en-CielのPV集を見ながら行いました。少々手抜きバージョンです。辛い運動もhydeさんの美しいお顔を見ながらなら、苦も無く…?実行出来ます。大体、運動を始めるのが9時頃なんですね。その時間帯に見たいドラマがあれば、今までは、テレビを見つつ運動しておりました。「暴れん坊ママ」とか「ハチミツとクローバー」とか…「相棒」!忘れちゃいけないね。しかしながら、このレッグマジックは、かなりキツイ運動なので、そんな安易に「ながら」で出来ない。そして何の制約も無いとなると余計に出来ない。なんで付属のDVDに合わせて行うのが一番いいんですわ。全ての運動が1分単位で、画面に時計も表示されているので便利。そして、インストラクター、ロザリー・ブラウンの励ましのお言葉も聞けますしね。しかし、今日は、無性にhydeさんの歌声とお顔を見聞きしたくなり、PV集のDVDをひっぱり出してきて再生致しました。サボらないように、ちゃんと腕時計をはめて、1分単位を守りましたよ。これも皆、hydeさんが見ててくれたからぁ…(TOT)あと一ヶ月でVAMPSのLiveに行ける!うれじぃ~\(^o^)/なんか、しばらくイイ男に欠乏しておりましたね。内野さんはドラマに出ておりますけれど、ガッツリ男らしいキャラよりも、「美形」に欲している気が致します。10月はhydeさんのLive、成宮君のドラマ…久し振りに美形にお会い出来る秋でございます!
松居鍋、2日目。
2008年09月01日 (月) | 編集 |
松居鍋、2日目のおかずは、牛筋煮…味噌風味じゃないから土手ではないんだな…牛筋のすき焼き風味みたいな煮込みを母が作ってました。もう一品はお鍋についていたレシピ集の中から豆スープ。牛筋はどれくらい加熱していいかわからなかったんで、レシピ集の中の角煮を参考にしたそう。もう少しトロトロになってもいいかな?と思ったけれど、多少の歯ごたえがあって、昨日の米同様、筋がモチモチ。コラーゲンって感じしますわ。一緒に炊いた牛蒡も激ウマ。豆スープは、めっさサッパリしていて、お野菜の風味が溶込んでいて、幸せ~なお味でした。こっちはホールトマトの缶詰めを使うそうですが、母は生のトマトとトマトジュースで作りました。夏のスープって感じだけれど、冬場でも暖まると思いますわ。まあ、母親がこの鍋に飽きるまで、圧力鍋メニューは続きそうです。明日は何を作るのかしら?とにかく、調理時間が短いので、ガス代は節約出来ると申しておりますわ。