関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
和尚は悟りを開くもんじゃございませんか?
2008年10月31日 (金) | 編集 |
まったくもって暇です。あーあ、仕事、もっと増えないかなぁ…って、贅沢な悩みですよね。世の中には過労で亡くなられる方もいるっていうのに罰当たりな話です。しかししかし、マジに暇でしんどいんですわ。しかも、横のハゲが外出でいないんだったら、まだ気も楽ですけれど、ずぅっと根が生えたみたいに一日中机にへばり付いて、コイツも暇そうにしてやがる…?と思ってたんですけれど…だって、パソに向かってじっとしてるだけだし…でも独り言を聞いてると、なんか悩んでるもたいなんですな、仕事のことで。悩みっつーか、…きっとわっかんないんだろうね、やり方が。だったら誰かにさっくりとやり方を聞きゃぁいいじゃん?パソ睨んでて何か閃くんかっちゅう話ですわ。死霊…もとい資料作成とかマジに苦手そうですもん。ふっ、おもしれぇ。散々、部下をいかにも下っ端扱いしてて、おのれはその程度かよ、と。こいつもいっぺん、いやいや数回は三途の川を見てきた方がいいね。そして理解すりゃぁいいのさ。人に偉そうに出来る奴は、本当に偉くなくっちゃダメなのさ。そして、本当に偉い奴は人に偉そうになんかしないんだよ、和尚っ!お前はパソを睨む前に四国八十八箇所のお遍路に行けっ!そして悟ってこいっ!そして会社を辞めて実家の寺を継げっ!その後には我々の部下の平和が待っているのさ…美しい、美しい図式でございますね。巡礼→悟→退職→寺を継ぐ→平和。これぞ、秩序のある宇宙観、すなわち宗教的ではございませんか?…えっ?私がそのうち地獄に落ちると?…否めませんなぁ(^.^;)
オークションで自転車操業…
2008年10月30日 (木) | 編集 |
現在、オークション生活中でございます。嵩張るものから出品しておりまして、順調に落札して頂いております。これでお小遣い稼ぎっ!と思っていたのですが、こういう時に限って何かしら買い替えないといけない物が発生する(`O´) 例えば、ヘッドホン。こいつはマジに消耗品ですよね。絶対に断線するんですわ。2年はもたないんじゃないかな?しかも、携帯用の小さなヘッドホンでは、なかなか良い商品がありません。私、父譲りで耳の構造が一般の方と違い、イヤホン型もインナー型も耳にはまらず、耳かけタイプを使用しております。耳自体の形も特異なのか、昔の耳かけタイプのヘッドホンはきつめに締まって良かったのですが、今の耳が痛くならない作りのヘッドホンだと、全く耳にフィットせず、音が小さく聞こえるし、音漏れは激しいだろうしで、かなり不満足でございました。なんで、耳かけタイプに拘らずネットで口コミで良い評価のついているヘッドホンを調べて、価格コムで値段を調べて、オークションでも見てみてと…するとオークションで再安の値段を発見、で落札と。オークションで儲けてオークションで使う…なんすか、一種の自転車操業っちゅうやつですか?何をしていることやら…(^.^;) まぁ、ヘッドホンは気に入ったんでいいんですけれどね。
iPod nanoのせいで、リストラのトラウマ再び…(`O´)
2008年10月29日 (水) | 編集 |
先週、決着が付かず仕舞いの「相棒」、本日一話目を完結。なるほど、こう来たか…この展開だと、もう津川雅彦氏は、この先出演されないのでしょうか?先週は準レギュラー陣がいいと書いたばかりなのにねぇ。方法は間違っていたけど、ここまで熱い政治家が本当にいれば、世の中、多少良くなると思いますね。さて、話変わりまして、私、またまた物欲に悩まされております。パソコンを買い替えたいのでございます。私のパソはiMac。初のコロンとしたiMacから今の電気スタンド型iMacに買い替えたのが、忘れもしません、星野さんが阪神タイガースを18年ぶりの優勝に導いた喜びが冷めやらぬお正月。だから2004年の初春でございました。ですので、5年経っている訳でございますね。でもたった5年ですよ。冷蔵庫や洗濯機やテレビなら、まだまだ使えますやん。パソだって見かけは全然奇麗だし、全く何のトラブルもなく使っております。しかーし!新しく発売されたiPod nanoとかいう奴は、私のOSのバージョンには対応しないと抜かしやがるっ!いかにも、私はパンサーです。タイガーでもなけりゃ、レパードでもございません。さらにスノーレパード…雪豹?までつくるんですか?もう、この世のネコ科全部をコードネームに使えっちゅうねん!今にイリオモテヤマネコって出てくるさ!話戻して、あぁた、こうもバッサリと切り捨てますか?そして何て腹黒い商売なんでしょうか?新しいiPodが欲しけりゃ、パソも買い替えろよっつーことですか?まんまと計略に乗って、パソ買い替えたい病にかかっちまいましたよ。私はパソで何をするでも無く、非常に消極的なユーザーでありますのに、細々と暮しておりますのに、お前は型遅れで用無しだと言われてしまったのです、あんなにちぃせぇiPod nanoごときにですよっ!なんで、てめぇみたいなチビにリストラされなきゃならないんだよっ!……去年のクリスマスを思い出しますわ。歳を理由にリストラされたあの日。そう、パンサーはあの日の私と同じ…いかん、hyde様効果でリストラのトラウマを乗越えたのに、nanoっつーケチな野郎のお蔭で嫌な気分になりましたわ…hyde様、今日も夢に現れて私を慰めて下さいまし(TOT)
今朝の夢はキテレツでしたが、hydeさん登場!で幸せ…
2008年10月28日 (火) | 編集 |
高橋尚子様、本当にお疲れ様でございました。新しい第一歩を希望に満ちて進んで頂きたいものです。マジに涙ぐんじゃいました(i_i) 道を極めた人の言葉は熱く強いですね。羨ましい限りですわ。何も極められない私ではございますが、ちょっとした幸せを神様は下さるものです。今朝もhydeさんの夢を見る事が出来ましたよ!今度はL'Arc-en-Cielとしてですね。L'Arc-en-CielのLiveを間近に見るという絵でございましで、場所は大阪城っぽい……えっ、城ホールかって?いやいや大坂城でございますよ、キャッスル内部でございますよ(^.^;) 夢なんで、なんでもありな訳っすね。もしかしたら姫路城かも…とにかく、日本の城っ!な訳っす。城なんですけれど、内部のドアは自動ドアだったりするんですわ。そして、城内部で川下りも出来と…豪雨の後のような濁流の激流をほんのちょろっと下ったりするんですね…しつこいようですが、夢です。で、どこにL'Arc-en-Cielが出てくんねん?と。城内部のステージ…っていうか、舞台?で1曲のみ、サクっとやってたんですが、何の曲かもわかんない…自分で書いてても失笑する内容でございますね。書いていて頭が変になりそうですわ。この変で止めときます。しかし、最後に1つだけ。やっぱり目覚めは幸せでございました。
フィギュアスケート!…忘れていない成宮寛貴君っ!
2008年10月27日 (月) | 編集 |
やっぱ、キム・ヨナちゃんは美しかった…18歳でこの妖艶さでございますか…どこから醸し出されるのでございましょう?演技とはいえ、やはり本人の生まれ持ったものだと思われますわ。歳だけはめっさジュク(熟)っているのに、私のこのガサツさはどこから放たれるのでしょうか…深く頭を垂れて反省…お母さん、ご免なさい。とはいえ、キム・ヨナちゃん、確かに別格の出来ではありましたが、まだまだこんなもんじゃないでしょ?と思っちゃう。初戦だもんね、これからまだまだ妖艶度をアップして頂けると思います。対する真央ちゃんも、生まれ持った清潔感っていうか妖精感で対峙して頂きたいと思います。早く、真央ちゃんを見たいっ!美姫ちゃんは残念でございましたけれど、ジャンプはしっかりバッチリでしたね。ほっとしますわぁ~。ハッキリ言って4回転、跳ばんでもええんちゃうのぉ?跳んでもええけど、ジャンプだけがスケートとちゃいますやんか。美姫ちゃんには他にいっぱい魅力があるんだから、自分を奮い立たせる要素にするのはいいけれど、自分のどこが美しいと評価されているのか、見極めて頂きたいですね。お前はスケート連盟の偉いさんかっ?!橋本聖子さんかっ?!っちゅうくらい、エラソーな上から目線からものを言いました、申し訳ありませんm(_ _)m 中野さんは…この人ほどスポ根っちゅう言葉が合う方もいらっしゃいません…しかし、皆さん、この方の時に根性で、根性でと言わないで欲しいっすね。充分美しいんだから。まあ、この方ほどの根性があれば、阪神タイガースも優勝してたかも…(^.^;) いけない、過ぎたことを言っても仕方ございません。さてっ!hydeさんだの、フィギュアスケート開幕だので、忘れていたかのように見えますが、成宮寛貴君っ!忘れて無いっちゅうねん!私のNo.2を忘れる訳が無い!今秋は2本の連ドラに出演。「ブラッディ・マンディ」では悪役、「イノセント・ラブ」では内に秘めた愛情を持つ青年と。どちらもハマってるわぁ。ハチクロの天才的芸術家も良かったけれどねぇ。ストーリー的にはブラッディの方が面白いかな。イノセントはサスペンス風でもあり、よさげなんだけれど、まったりしてますやんか。私の性格的には合わないな。でも、福士君も出てるしぃ。福士君って何ゆえ、ああいう坊主頭も似合うんでしょ。純日本男子って感じがするなあ。しっかし、内田有紀の目力ってスゴイ…っていうか怖いぞ。目、乾燥しないですかね…
フィギュアスケート、始まり、始まりぃ~!
2008年10月26日 (日) | 編集 |
いよいよ始まりましたねぇ、フィギュアスケートのグランプリシリーズ。安藤美姫ちゃんが元気になったのが、何より嬉しく思いました(i_i) 頑張れ、ミキティっ!そして、キム・ヨナちゃんはやはり美しい。手が長いから、まだ子供だった頃は蜘蛛っぽくて、しなやかではあるけど、意思が明白ではない動かし方でしたけれど、去年あたりからは、完全に音楽に絡ませていて、ダイヤモンドみたいにキラキラ光る糸で、まさに何かを編上げているようでございます。曲もドラマティックでいいっす!日本勢を第一に応援しておりますが、キム・ヨナちゃんを見ると魅了されますねぇ…あと、小塚くんですが、失礼ながら優勝って、めっさビックリしましたわ。ネットのニュースでいち早く優勝したのを知ったのですが、実際に演技を見てみたら…?…きっと、2番手3番手がミスったんだと思っておりましたら、まあミスりはしましたけど、ウィアーにもライザチェックにも、逆転Vするほどの点がついたとは…?細い採点をすると小塚君がぐーんと上回ったんですよね。あたくし、やっぱフィギュアの採点ってよぉわかりませんわ。よぉわからんけれども、ぶっちゃけ、日本人が表彰台に立つのはめっさ嬉しいっ!小塚君、失礼いたしました、アンタはエライっ!次も表彰台だっ!(^_^)v
たこカツさんバーガー、ユニークで゛ございました。
2008年10月25日 (土) | 編集 |
今日は髪の毛を切りに行きました。今日は、カッコいいお兄さんに切ってもらいましたので、カッコいいヘアスタイルになりました。しかも、ブロウしなくても、整髪料をつけなくても、ざっと乾かすだけでいいヘアスタイルにしてくれたので、超~楽っす。ま、今までもざっと乾かすだけにしてたんだけど(^.^;)美容師さんからお墨付きなんで、スタイリングはマジにいらないんでしょう。美容院の帰りにとうとうモスバーガーの「たこカツさんバーガー」を買いました。家に持ち帰って包みをといてみると、なるほどタコ焼っぽい匂いがする。しかし、ソースで味付けせずタルタルソースで食べるんですな。なんで、タコ焼っぽくもあり、海老カツバーカー、フィッシュバーガーのシーフード系でもありと。ユニークな商品でございました。夜はお外で御飯。先日、深酒で踏んだり蹴ったりの経験を致しましたので、本日は控えめに飲みました。あれですね、家で晩酌しないと、すぐにお酒に弱くなっちゃいますね。今現在、かなり眠たいっす。すいません、寝させて頂きます。
hydeさんと結界の中に入りたいっ!
2008年10月24日 (金) | 編集 |
一週間終りました。今日は一日中、和尚がいてて、しかも何もすることがなさ気なのが、非常に鬱陶しいです。いつも暇つぶしに長電話をかけるのに、今日は電話さえもかけないんですよね。なんだろ、鬱かしら?手持無沙汰なら、営業にいったらええやん?前にいてた部所の営業マンはそうでしたよ。会社にいるのは、本当に必要な事務処理、会議資料とか作成するときだけで、なんとなく会社にいてるって人、あんまりいない職場でしたね。まあ、出不精の営業マンもいてましたけど、上司に「なんでおんねん?」みたいな嫌みを言われてましたよ。その上司自身も管理職ではあるものの、いろんな顔ききで、滅多に会社にいなかったですねぇ…デブだから動いた方がいいと思うんですけど?まあ、いいや、hydeさんにぬいぐるみを貰った夢を見た余韻があるので、和尚、お前の鬱陶しさなんざ一時忘れてやるさ。もうねえ、hydeさんをお祀りする神社でも作りたいくらいですわ。毎日、参拝いたしますね…うわっ、今、耽美な妄想がよぎった…hydeさんの巫女姿って…うっ、うっ、美しいだろうなぁ(TOT)(^○^) っていうか、神主姿も…っていうか、陰陽師姿なんかも…激・素敵っす!hydeさんと一緒に結界の中に入りたいっす!すごくマニアックな願望ですけど…9月までは陰の方向に病んでましたけど、9月29日以降、陽の方向に、いや、妖の方向に病んでます(^.^;)
夢で会いましょ~♪ hydeさん!
2008年10月23日 (木) | 編集 |
今日の朝は幸せなまどろみの中で目が覚めました。なんだろ、この幸せ感…で思い出したっ!夢の中にhydeさんが出てきたのぉぉぉ!なんかわかんないけど、とっても優しくしてもらって、なんかわかんないけど、デッカイカワイイぬいぐるみを貰ったんだぁ!\(^o^)/ あ、夢の中でね。ぬいぐるみがクマだったのか、ブタだったのか、イヌだったのかは覚えてない。キティちゃんではないことだけは確信。話の前後も思い出せないんだけれど、全体的に「私、hydeさんに愛されている!」っていう、ふんわりした幸せ全開な感じだったのぉ…あ、夢の中でね…そう、全部夢の中だけなんだけど(;_;) でも、hydeさんが夢の中に出てきたのって、もんの凄く前なんですわ。しかもその時のメインはユッキーだったのね(^.^;) っていうか、ユッキーも私のカリスマ・ドラマーなんで、夢の中に降臨して頂いて嬉しゅうございました。その時はhydeさんは遠景にいたんですよね。直接的な接触無し。それが、あぁた、今日の夢は、とにかく二人で公園…かな?柔らかな日差しの緑のある場所を二人で散策して、なぜか、なぜか、デッカイぬいぐるみを貰ったんだよぉ。わっけわかんないんだけど、夢ってそういうもんじゃん?とにかく、hydeさんと幸せだったっていう感覚が残ってるだけで、微笑みの朝に変わったのよぉ!どうぞ、神さん、仏さん!今日も夢の中でhydeさんに会えますように。そして、貰ったぬいぐるみが何だったのか、わかりますように!
次の「相棒」は誰?
2008年10月22日 (水) | 編集 |
本日も和尚は午前中から外出。定時間際に帰ってきたけど、逃げるように帰ったので、快適な1日でございました。本日から大阪の天気は下り坂。この雨模様が去ると、また気温が低くなるようです。嬉しいっ!さて、本日より「相棒」がまた始まりました。2時間スペシャルってことですが、結局、事件は解決せず仕舞いで次週に続く。まあ、面白いからこういう展開でもいいんだけど。このドラマの魅力は準レギュラー陣にもありますね。津川雅彦さん、木村佳乃さん。ともに政治家で時々登場。それぞれに一筋縄ではいかない曲者。庶民レベルの事件から、政界を揺るがす事件まで幅広い。映画から大分スケールが大きくなりすぎた気も致しますが、右京さんの推理は緻密なままなんで、スケール感がありつつ、お茶の間で楽しく見られると。今回で寺脇さんは卒業ってことらしいですが、次の相棒は誰なんだろう?関西ローカルの上沼恵美子さんの番組で、次は大泉洋さんだっ!と推理する芸能レポーターがいましたけれど。嬉しい推理ではありますが、テレ朝のドラマって、メニューが決ってますやん?いくつかのドラマを季節ごとに何シーズンも繰り返すっちゅう、いわゆる水戸黄門化、渡鬼化したドラマだから、ドラマの個性というかイメージが決ってますやん?洋さんってあんまり固定化したイメージの中で生きるキャラじゃないような気がするな…なんて、単なる一芸能レポーターの推理から、決った訳でも無いキャスティングで色々想像して遊んじゃいました。
hydeさんの思い出にすがって生きてる今日この頃です…
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今日はどうにもこうにも眠たかったですわ。午前も午後も欠伸ばかりしてました。和尚は午前中はずっと打合せでいなかったんですけれど、午後からは根が生えたように席に座りっ放し。はぁ~鬱陶しい。hydeさんの写真でも机に飾って魔除けにしようかしら…今んとこ、AUのチラシは飾ってるんですけど。松潤と大野君が1枚のチラシになってるんですよ。私の大好きな二人が1枚に納まっている!で、喜んで飾ってるんですけれど、hydeさんの目力も欲しいなぁ…っていうか、VAMPSのアルバム、早くリリースして欲しいですね。hydeさんの曲にKAZさんの曲も入りで、めっさカッコいいアルバムになるに違いないっ!KAZさんの作る曲も好きだなぁ。SEASON'S CALLは、よく聞きますわ。っていうか、ずぅっと「666」と「FAITH」と「LOVE ADDICT」までを繰返し繰返し聞いているんですけど…Liveからもうすぐ二週間。すでに、hyde欠乏症。私って思い出だけじゃ生きて行けない女…だったけど、hydeさんと握手の思い出に、ひたすらすがって生きている今日この頃です。
モスよりタコ焼風味のバーガー?
2008年10月20日 (月) | 編集 |
体調不良の月曜日って最悪ぅ~…のハズだったんですけれど、和尚が東京出張?!えー、予定に書いてなかったじゃん?!こういうのを嬉しい誤算っていうのかな(^.^) とにかく本当なら辛い1日にだったのに、気楽な1日になって、超~嬉しいですわ。ところで、いきなりハンバーガーの話なんですけれど…私のお気に入りはモスバーガー、ロッテリア。もちろん、マクドナルドは腐るほど色んな場所に出店してますが…この間、VAMPSのLive前にマクドナルドで食べたんですけれど、不味いっ!…とはちょっと違うか?…不味くないけど美味しくない!って感じですわ、いつ食べても。どぉーして、こうパンチの効いてない味付けにするんでしょうな。もっと喰ったぁ~的な感じが欲しいですわ。ポテトの塩加減も薄いし。健康の為に塩分控えめか?その点、モスバーガーはパンチの利いた商品展開。この際値段の高い安いは問いません。私、スパイシーチリドッグと、海老カツバーガーが好きっすね。そのモスからタコ焼風味のバーガーが出たとか…普通なら、それはどうかなぁ…と失笑するんですが、モスだけに美味しいかも…と興味津々。絶対、喰ってやるぅ!あと、ロッテリアのてりたまバーガーも好きですな…ああ、おなか空いてきた。ダメダメ、美しい中年、hydeさんに似合う女にならなければ行けない私。食べる事ばかり考えていてはいけませんね。しかし、絶対にモスのタコ焼風味は食べるよ!
1番人気は大泉洋さん…?
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今日はお洗濯日和。部屋の掃除をしてから一週間分手洗い致しました。まだまだ日差しがきついので、正午頃に乾しても夕方には乾いております(^.^) その後はオークション出品準備に取り掛かりました。舞台関係物、hydeさん物、そして成宮君物だけを残し、他のコレクションを出品…その他の皆様、堂本剛君、藤原竜也君、松本潤君、内野聖陽さん、大泉洋さんは、これからも応援は致しますが…グッズは出品っ!という大決断を致しました(TOT)それは、集めても置く場所が無くなってきたっていうのもあるし、あんのぼけなす野郎のアメリカのバブル崩壊による経済危機…要するに私の懐が寂しくなるかもしれないという危機感、そしてこの間のVAMPSのLiveで、私がマジに愛しているお方はhydeさんしかいないっ!と、改めて実感致しましたので、コレクションはhydeさんのみに絞る…だが成宮君もやはり愛してる…ということで、当店のNo.1、2のみ、細々と収集保管しようと決心いたしました。あっ、もう一つの例外、嵐のalbumは買い続けます。だって嵐の歌って好きなんだもん!…あんまり節約してないっすか(^.^;)?さて、実際各々のグッズを出品したのですが、皆様、一番引き合いが多く高値がつくのは誰だと思いますか?やっぱ超~メジャーな人気者、松潤?ところが松潤は2番手なんですなぁ。1番はなんと…大泉洋さんですっ!恐るべし「水曜どうでしょう」効果…?とはいえないかも。やはり確実に俳優としてのファンが増えてるんだと思いますよ。この方、2枚目でないのに2枚目に「見える」んですよ、不思議と。写真なんか、実に趣のある雰囲気で叙情的に映りますねぇ。舞台では背が高くてカッコよく「見え」、そしてやっぱりとっても話術が面白い。いっぱい魅力を持っている。来年の舞台は洋さんの作・演出だそうで、すでにチケットをゲット…どこが節約?…すごく楽しみです。
現在、オークション生活中。
2008年10月18日 (土) | 編集 |
今日は午前中から母のお供で買物へ行きました。まだまだ日傘を手放せません。風が吹けば爽かだし、日陰に入ると涼しいのですが、まだまだ日差しは厳しい…早く秋が深まって欲しいっ!で、結構疲れて帰って参りました。現在もPMSで不調。ゆえ、寝ます。明日はきっともっとウダウダで、掃除した後は臥せっていることでございましょう。しかしっ!またまた始まってるんですよ、オークション生活が…年末の大掃除に向けて、不要な物をバンバン、オークションに出品していくつもりなんですわ。ぶっちゃけ、オークションもたいがい面倒くさいんですけれど、私にとっては非常に身近なエコ。hyde様もおっしゃってました。ストレスを感じない程度のエコを心がけていると。私の場合、それがオークションなんですな。しかも、いやらしいですが換金出来るので、非常に有り難いですし…なんで、明日も臥せりながらもオークション活動に励むつもりです。
今日は芸術と食欲(^.^;)の秋を堪能-佐伯祐三展
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今日は会社を休みました。午前中は病院へ参りました。病院までの道は銀杏並木となっています。病院自体が丘(小山?)の上だし、周辺も山に近いということもあって、銀杏は65パーセントくらい黄色くなっておりました。御堂筋だと、まだまだなんですけれどね。早めの秋を楽しみました。そして、大阪市内に帰ってきまして、絵の展覧会に行きました。佐伯祐三展です。名前だけは知っていて、画風も結構好みかな…と思ったし、大阪出身の画家、しかも30歳で夭折している天才ということで、興味を持ちました。いわゆる有名どころというか代表作にはあまり心魅かれなかったんですけれど、それ以外に3点ほど好きな作品がありました。うち2点は「扉」「黄色い扉」と、どちらもタイトル通り扉だけを描いた作品なんですけれど、なんかじっと見入ってしまったんですよね。そうしたら佐伯自身もこの2点が一番納得のいく作品だと語っていたという説明がありまして、やっぱ、天才ってそういう思いを見る側に伝えてくるんだなぁ…と、すでにこの世に存在しない人間の魂を、絵を通して感じられた気が致します。秋はやっぱり芸術ですねぇ。そして、食欲ですよね…今日のお昼は激ウマのパスタ、3時には焼きリンゴとミルフィーユにカラメルソースとカスタードクリームを絡ませ、アイスクリームまでも添えられているデザートを頂きました。きっちり、夜の体重はアップしておりました…(^.^;)
バリカンでアホっ!って剃ってやりたい…
2008年10月16日 (木) | 編集 |
もぉぉぉ、今日と言う今日は、和尚、おまえマジに死ねっ!って思いましたね。10月からの変更事項を、16日も経った今日に言いますか?!(`O´) お前の月初は毎月16日かっ?!綿谷りさ氏の「蹴りたい背中」っていうタイトルの小説がございますが、変えさせて頂きます。「刺したい背中」、いやさ「メッタ刺ししたい背中」じゃっ!関連部署の方々も突然の変更に困惑でございましたわ。その件で、遅くまで親会社の女性社員が、上司に質問攻めにあったとメールを送ってこられました。ったく、ノータリンめっ!自分の部下だけじゃなくて、外部の人にも迷惑をかけてるっていうのに、詫びも入れやがらないで、定時前に歯医者に行きやがった。全部歯ぁ抜いたれっ!コイツ、マジにデカイ生の粗大ゴミでございます。人が人をこんなに悪く言うのも天罰が当るかと思いますが神様、まず、こぉんのハゲに怒りの鉄槌をぶち込んでやって下さい!!お願いしますだぁ~(TOT)  そんなムカツク1日ではありましたが、パソコンのスクリーンセーバーでL'Arc-en-Cielの顔が映し出される度、幸せの呪文「hydeさん」を心の中で呟いて、気分を静めております。ったく、hydeさんがいなかったら、てめぇの残り少ない髪の毛に、バリカンで「アホっ!」って剃ってやってるところだわ。っていうか、明日も無事で生きられると思うなよっ!
幸せの呪文は「hydeさん」
2008年10月15日 (水) | 編集 |
今日も1日、営業マンがいない極楽状態で過ごしました。定時きっかりで逃げるように会社を後にして、久し振りの骨盤矯正。気付かなかったんですけれど、結構、腰にきてたみたいで、先生の施術が痛かったでございます。あれっすね、Live疲れが腰に溜まっていたのですね。考えりゃ当り前。ずうっと立ちっ放し。1階のスタンディングでは、hydeさんの見える方向に常に体を捻り、背伸びをし、しかも履き慣れない高いヒールの靴を履きと…足腰をいじめておりましたもの。さて、突然話変わりまして、現在PMS状態です。お腹が痛い、不機嫌、攻撃的、眠れないなど、毎月繰り返すのは嫌ですね。不機嫌、攻撃的は、まあ和尚を黙らせるにはいいかと…私って酷い奴ですか?(^.^;) しかし、1番嫌なのが不眠になることですね。ちょっとしたことを考えつつ布団に入ると、延々そのことについて考え続け、眠れなくなるんですわ。そんな兆候があった時は、最近では速攻睡眠導入剤を飲んじゃって朝まで寝るんですけれど、寝つきは良かったのに中途半端な時に目が覚めて、そこから考え始め、眠れないっていう状況が辛い。私の場合、体が発熱して熱くなり、自分の体温で眠れない事も。今日の午前4時頃もそんな感じで、ヤバイなと思ったんですけれど、この時間から薬を飲むと朝の目覚めが辛い。どうしようかな…で、嫌な事を考え始めないように、hydeさんのことを考え、hydeさん、hydeさん、hydeさん、と呪文のように頭の中で唱えました。すると、どうでしょう、寝られたのぉ!いゃー、アタシって、マジに恋する乙女みたいじゃん?hydeさんを羊変わりに使って申し訳ないんですけど…しかし、私だけかなぁ?と思ってた考え込む状態は、れっきとしたPMSの症状なんですって。中年になって初めて知った事実でございますわ。遅過ぎ…?
吉永小百合様に感動…(TOT)
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今日は冷たい雨になりましたが、私的には秋の服が着られて嬉しいですね。もういい加減、25度を下回ってくれないかしら…また明日から気温が元に戻るんですよねぇ。そんな今日は、昼から和尚始め営業マンが全員会議で出張。明日も1日中、だぁれもいない(^_^)v 嬉しーっ!と、気楽な1日を過ごして帰ってきまして、夕飯をとりながにニュースを見ておりましたら、高橋大輔君が登場っ!いよいよ、来月から競技が始まるみたいです…嬉しいんだけど…私は、前の前の「オペラ座の怪人」もこの前の「白鳥の湖」も「ロミオとジュリエット」も、鮮明な記憶として、ついこの間のように覚えているんですけど…もう一年経っちゃったんですよね…一体、1年に何回、こんなフレーズを言ってる事やら。もうお正月、もうお花見、もう半期決算、また誕生日(;_;)、もう紅葉狩り、そしておいおい除夜の鐘っ?!?!?!こぉっっっわぁぁぁぁぁ~さっむぅぅぅ~~~心が「越冬つばめ」by円広志です。ひゅぅり~な訳っすよぉ!思わず、御飯が喉につまる一瞬でございました。ですが、私、昨日、新たな感激を得る事が出来ました。NHKで吉永小百合さんのインタビューが放送されていて、一生学びたい、生徒でいたいと仰っておられて感動。この大女優が還暦を迎えられて、まだ生徒でいたいなんて…私、マジに胸が熱くなりました。大女優でありながら、全く気取らず言葉に飾りがなく、それでいてユーモアで知的な方…こんな風になるには、やはり己の決めた道を突き進んでいるからでございますね。私もかくありたいと願うも…難しい…はぁ…そうそう、吉永さんの携帯の待受け画面は真央ちゃんですっ!親近感わきますわぁ。
部屋の片づけをしてましたら「666」の謎が…?
2008年10月13日 (月) | 編集 |
今日は外出する予定だったのですが、止めました。まだまだ暑そうで…土曜日も外出したし、大人しくしておこうかと思いました。それで部屋のお片づけを致しました。掃除、ではなく「お片づけ」です。まったくもって、物が増え過ぎです。洋服も増え過ぎです…無駄遣いしてますわ。で、心を鬼にして、残すものと処分するものとを分別致しました。以前の日記にも書きましたが、もう切抜きをスクラップすることを止めます。前にも書きましたが、hydeさんと成宮君は対象外です(^.^;)  基本、L'Arc-en-Ciel & hydeさんもの、舞台公演関係ものしか残しません。お洋服も1年間着なかったものは廃棄考慮中にし、2年間着なかったものは処分!または買っちゃったけど、これはちと可愛過ぎた…的なのも処分。その状況で多少、収納に空きが出ました!…が、今度は処分品の小山が部屋の片隅に出来まして…結局、片づいてないやんっ!しかし、年末までにはなんとか全て処理したいと思っております。今日、hydeさんものを整理してて思ったのですが、「666」の時分に写真集的な本が、妙に多く刊行されているんですよね。何故だったんでしょう?不思議です。
時は止められない…
2008年10月12日 (日) | 編集 |
爽かな1日でございました。1段階、秋の気配が増しました。部屋の掃除をするのも苦痛では無くなりました。風の中に金木犀の香りが漂うし、キリン草は塀よりも高く伸びて黄色の花を日にかざしています。そういえば、春にお花見に行ってから、あまり花のことを書いてないですね。今年の夏も庭にはピンクのフリルの百日紅、白と赤紫のムクゲ、お日さまの色を凝縮したようなオレンジのモントブレッチアが咲き、少し秋の気配を感じられた頃には、咲く時を逸せずに地面からいきなり曼珠沙華が花火で作った王冠のような花を咲かせました。夏も秋もひっそりと萩の花も咲いていたのに、日記には書かなかった…毎日、ムカツクことを書きつづってしまって…(^.^;) 花の美しさを忘れていた訳ではなく、休日には庭を見ては何の花が咲いているのか、ちゃんと知っていたんですけれど、それが第一に心を捕らえる出来事では無かったんですねぇ。荒んでおりますわ。今日、やっと花鳥風月に心を戻せたのも、涼しい気候と3連休という心の余裕、そしてやはりhyde様にエネルギーを貰ったからでしょうか…?ただ、エネルギーというようなパワフルでポジティブなものを貰ったような気はしないんですよ。もっと、落ち着いたやさしい空気というか、情緒的な感情を頂いたような気がします。オフツアーの時の穏やかなhydeさんが印象深かったからかもしれません。勿論、密室での握手も効果絶大ですっ!あとはね、何回もZEPPに赴いた訳ですが、コスモスクエア駅の上から見る景色にも癒されたような気が致します。なんでこんな辺鄙な所にZEPPを作っちゃったの?って毎回行く度に思ってるんですが、地下からエスカレーターを上がって外に出た途端、広がる大阪湾の光景に気持がときめくんですね。対岸には天保山の海遊館、観覧車、六甲山、神戸の方へと続く港の風景、180度のパノラマ。Liveが終った時には、夜景に変わってとても美しいんです。この景色を見る度に、ZEPPで開演された過去のhydeさんのLiveも思い出すし、L'Arc-en-Cielの1999年のグランド・クロスの大野外コンサートも思い出すし…その甦る思い出が癒してくれるし、今回新たに増えた記憶も加えられて、情緒的な自分を取り戻せたんだろうな…ただ、こんなに高揚した数日間が、もう全部思い出になっていることが、寂しいですね。時は止められない…今月、また歳をとりますよ…
今日は食べ過ぎました(^.^;)
2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日は、そうそうに退散いたします。お友達と会いまして、いいお店を見つけまして、美味しいお食事をいたしました。今日は、お酒は控えめ。この間、飲み過ぎてすっ転んで、定期を無くして、警察署に取りに行っての大失態がございますゆえ、今日は飲みは大人しくしておりました。しかし、食べ過ぎまして…気分が悪い。最近、ダイエットを心がけているので、友達のペースに付き合って食べていると、すっごくお腹が苦しい…だから、横にならせて頂きます。
Liveでダイエット!
2008年10月10日 (金) | 編集 |
今日って日は、私にとって、本当にどうでもいい1日でした。もうVAMPSのLiveには行けないし(;_;)…とはいえ、明日から3連休だしっ(^_^)v 私にとっては狭間の無駄な1日、ほんと、休みたかったですわ。しかし、来週に有休を取るつもりだから、我慢して嫌々ながら出社いたしました。マジマジにつまらない1日を終え、家に帰り着いた時は、めっさ解放感に溢れておりました。明日は友達と会う約束。一ヶ月ぶりくらいにパックをして、お肌をうるうるさせてLive疲れをとりました。母曰く、Liveから帰ってきた私の顔は、元気いっぱいの笑顔らしいので、Live疲れはしてないようですけれど…レッグマジックのおかげで足が鍛えられているのか、ずっと立ちっ放しのLiveでも、その日の夜はさすがに足が痛いですが、一晩寝れば翌日には脚力復帰。カロリーも消費しているようで、体重も増えてません。Liveはダイエットに効果的でございますね。
またもやロック・オン!hydeさまぁ~(TOT)
2008年10月09日 (木) | 編集 |
とうとう最後のVAMPSに行って参りました。Live自体は土日もあるんですが、早めに上がらせて頂きます。残念ですけれど…もう、今日もね、内容はどーでもええですわ。だって、何回行ってもカッコええもんはええのどすっ!特筆すべきは…本日もマリ・マンをやってくれたのですが、昨日は2階指定席にKAZさんが来てくれて大興奮だったんですが、今日は……(TOT) hydeさんが来てくれましたっっっっっ!もぉぉぉ、驚喜乱舞(狂気乱舞?)の2階席でございました。神様、ありがとぉー!昨日も今日も1列目だったので、昨日のKAZさんは目の前、今日のhydeさんは2メートル先の至近距離、完全にロック・オンしましたよぉ(TOT) hydeざんをづれてがえりだい~(hydeさんを連れて帰りたい)!っていうか、づれでがえっでぐだざい~(連れて帰って下さい)!あたくし、今年の運はこれで使い果たしたと思います。いいえ、全然悔いはなくってよ。hyde様が降臨して下さっただけで、こんな有り難いことはございません。合掌…<(_ _)> いきなり現実に戻りますが…私、hydeさんに相応しい女になるために(好き勝手言ってます…)、やっぱり痩せますわ。hydeさんもKAZさんも細い。大昔のことですが、大学時代に軽音楽部に入ってたんですけれど、やっぱ、ロック系、特にヘビメタ系のバンドの男の子はスレンダーな子が多かったですわ。ドラムはまあまあ除外して…まあ、その人達も今会えばメタボってるかもね…いかん、せっかく美しいhydeさんのお話でございましたのに、メタボな中年の話はダメダメでございましたね。ということで、私もhydeさんのように美しい中年になれるように、レッグマジック頑張ろうと、hydeさんの御尊顔を拝しまして、新たに決意を固めた次第でございます。今日もhydeさんを思って夢の中へzzz…また、いつか至近距離でお会いしとうございます。
今日のVAMPSはマリリン・マンソン!
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今日も行って参りました、VAMPSのLiveっ!今日は指定席ゆえ、定時までちゃんと働いてZEPPに行ったのですが、まだ6時過ぎなのにすでに人影が無い…?と思ったら、今日は前座にバンドが入っておりました。それがまさかMONORALさんだとは思わなくって、不覚にも外で腹ごしらえのおにぎり食べてました…初・MONORALさんだったのに…(TOT) ところで指定席って、やっぱしみじみ楽。鞄とか持って入れるし、オープニングまで座ってられるし、ステージ全体が見えるし、パフォーマンスも漏らさず楽しめる。距離はあるけど、hydeさんの眼力が強いので、遠いって感じしないし。難を言えば、Liveってやっぱりスタンディングの方が気持が盛り上がるっていうのはある。両方体験出来て良かったですわ。そして、どんだけぇ~偶然かっつー話なんですわ。先日、ZEPPの2階席で見るのはマリリン・マンソン以来だと日記に書いたのですが、なんと、今日、マリ・マンの曲をコピーしてくれたんですよ!もうビックリしました。名曲「THE BEAUTIFUL PEOPLE」をMONORALさんたちと盛り上がってくれました。し・か・も!2階席にKAZさんが上がってきてくれて、私の目の前でギターをプレイしてくれて、もぉぉぉ、超~感動!私、FAITHの奈良でのLiveの時、最前列だったんですけれど、KAZさんのギターにタッチ出来たんですよねぇ。今日はね、至近距離過ぎて、万が一チューニングが狂ってもなんなんで、敢えてタッチしませんでした。なんか、イイ香りもしたし。なんていうコロンかしら?とにかく、今日も、楽しかった。私は残念ながら、明日を持って、VAMPS Liveは終了。えっ、もう充分やないかと?とぉぉんでも無いっ!金と暇があれば、全部行ったらぁ!二週間、ハイアット・リージェンシーに連泊したらぁ!……金も暇も無いから…(TOT)(TOT)(TOT)
会社に行くと気持が荒む…
2008年10月07日 (火) | 編集 |
会社に行くと気持が殺伐としますねぇ(`O´)  今日も隣の和尚の学習能力の無さにむかつきましたわ。こいつ、いい加減半年も経ったんだから、事務の流れを掴めよっ!っていうか、じっとしてないで営業に行けっ!…とキレた後で、いけない、いけない…とhydeさんの握ってくれた右手を撫で撫でし気分を落ち着けました。まあ、キレる前に握手の事を思い出せば、周りの温度を氷点下にするようなこともないんですけれどね(^.^;) 取りあえず、明日もLiveがあるので、ストレス発散させてまいりませう。あっさりですが、今日はこれにて!
低音の魅力に妄想膨らむ今日この頃です…
2008年10月06日 (月) | 編集 |
hydeさんとの握手のことで舞い上がっておりましたが、オフツアーの会では1曲だけ歌ってくれたんです。アコギでAngel's taleを弾き語って頂きました。こういう静かな曲を落ち着いて歌っているのを聞くと、改めて正当派に歌が上手いって再認識出来ますよねぇ。あんな低い低音域が奇麗に出せるのが凄い。低音の魅力にゾクっといたしますわ。反対にサビの高音も、この低音メロディがあるので、俄然に生きてくる。ぐっと引込まれますね。出来るなら、ソファに一緒に座って真横で聞きたかった…このように、土曜日以降、妄想僻がひどくなっております。いまにチュートリアルの徳井君のような芸風になるやもしれない、今日この頃の私でございます。
hydeさんのせいでシャバ復帰できません…
2008年10月05日 (日) | 編集 |
昨日のhydeさんとの握手…もう遠い昔の事のように…というか、夢のようで現実味が無い…でも柔らかい手触りとかは覚えていて、凄く不思議な気が致します。hydeさんの写真を眺めたり、昨日撮った記念写真を飾ってみたり…私、幸運にも結構前の方の席だったんで、ちっちゃーーーいですけど、ちゃんとわかりました。いい思い出になりますわ。しかし、私、思うんですけど、こんな一人一人が小さい全体写真よりも、hydeさん一人のドアップ生撮り(嫌らしい響きだなぁ…)写真を頂きたかったなぁ…いやいや、そーするとファンの集いの意味も無くなるし、悪しき奴は複写して売るだろうし、絶対に不可能ですな。もう一つ不可能ついでに、あの占いBOXからhydeさんを連れて帰りたかった…あかん、ぐるじぃ~!至近距離のhydeさんのことを思い出すだけで、ぐるじぃ~!明日から、シャバ復帰なんか出来ませんわ、あぁた。半期決算ですけど、もうそんなもん、どうとでもしやがれっ!って感じです、マジで……いかん、いかん、hydeさんが、お仕事はちゃんとしないとって言われてたなぁ…でも、hydeさんの顔がちらついて、ちゃんと出来ないっすわ。っていうか、明日多分、いつにも増してグレてると思いますわ。早く、次のLiveに行きたいっ!
hyde hyde hydeさん、いつまでも待ってます…
2008年10月04日 (土) | 編集 |
今日は「HYDEIST OFF TOUR」なるイベントに参加致しました。hydeさんのファンクラブのイベントですわ。歌わないhydeさん…!これはなかなかの企画でございましょ?もう楽しみで楽しみで仕方なかったですわ。で、hydeさん御登場!うっ、うっ、美しい~!ビューティフルっ!グラサンも外してくれて、有り難う~(TOT) シャウトしてない、まったりしたhydeさんって、テレビのトークでは見ますけれど、生では初めて。なんて、ほわぁ~としてて癒されるんでしょ。んで、お話も真面目だし可愛いしぃ、そしてエロいし…(^.^;) 今日も一発、文字に出来ないことをサラッと言ってのけてましたね。とにかく癒されまくりました。自然と顔が微笑んでるんですよね、私。会社では「うっさい、ハゲ、ボケ、死ねっ!」なんて心の中は荒涼たる殺伐地獄絵巻なんですけれど、今日の心の中は小鳥のさえずる田園でしたわ…良かったぁ、有り難う、hydeさん!そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ去ってお開き。記念撮影の写真を下さるということで規制退場。ジャニーズとかのコンサートの規制退場って、すっごい苛つくんだけれど、今日はいつまで待っていても心穏やか。hyde効果恐るべし。Live映像も見せて貰えたし。順番がきてロビーに出たら一列に並んで写真待ち…?何だろ、あの安物の占いみたいなカーテンを締めているBOXは?あそこで写真貰うの?ええっと、「握手だけです」の貼り紙???ぎょえぇぇぇぇー、hydeさんに握手して貰えるのぉっ!\(^o^)/!私のカリスマに握手してもらえるなんて、そんなん死んでしまいますわ!で、あっという間に私の番。ドキドキでカーテンの中の箱に入ったら、マジで占い師のポジションにhydeさんがぁぁぁぁっ!めっっっっさ至近距離でhydeさんを見ちゃったよぉぉぉ(TOT) んで、「今日はありがと(微笑みぃ~)」って言って握手してもらえたの…あのギターをかき鳴らす手で私の手を包んでくれたの…このまま石になりたい…は許されず、係の人に背中を押されて外に出されました。幸せ、幸せ、幸せだぁぁぁ!今日一日で、今までの嫌な事、リストラだったり人間関係だったり、うっさいハゲだったりが、解消された気がしました。有り難うなんてhydeさんに言ってもらうより、こっちが100万回くらい言いたいです。あの小さな密室で一瞬の二人きりの世界と手の温もりとまなざし…無限大の癒しとパワーを頂きました。有り難うの他にhydeさんに言いたい事があります。
けっ、けっ、結婚して下さいっ!
一生待ってます。墓場に入っても待ちます。あの世に行っても待ちます!
VAMPS、2回目!
2008年10月03日 (金) | 編集 |
今日はVAMPSのLive、2回目。スタンディングは場所決めを迷いますよね。今日のポジションは、めっさベスト・ポジションでしたわ。月曜日と違って、最初から最後までhydeさんの麗しいお顔を拝めましたよ(TOT) 私もhydeさんみたいな顔だったら、あのふわふわの髪形にするんだけどなぁ…もとい、今日も超~カッコよかったですわ。っていうか、大阪に来るまでに、かなりの数のLiveをこなしシャウトしまくってるのに、声が嗄れることもなくパワフルなのには驚きですわ。今日は中島美嘉さんに提供した「GLAMOROUS SKY」も歌ってくれて嬉しかったぁ~。中島さんが歌うのとは、全く別物に思えて、マジに良かった。勿論、中島さんも上手ですよ。中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」も、井上陽水さんが歌うと味がありますしね。「夜空のムコウ」も、SMAPよりスガシカオさんの方が、ずっといいと私は思うんですわ。まあSMAPの場合、単純に歌唱力ゼロだから当り前なんですけどね。っていうか、中島さんとSMAPを同位置に持ってきたのは、非常に中島さんに失礼でございました。申し訳ございません。っていうか、SMAPって、歌を歌う意味があんの?って感じなんですけど。またまた脱線。来週は指定席からのVAMPS参戦。落ち着いて見るのもいいかなって思ってたけど、今日くらいhydeさんをバッチリ捕らえられたら、やっぱフロアの方がのれる気がするな…
仕事に没頭し過ぎて疲れました…
2008年10月02日 (木) | 編集 |
今日は、営業マンが、だぁれもいなかったし、しかも電話もほんの数本だったので、恐ろしく仕事に没頭出来ました。没頭し過ぎたあまり、午後4時くらいにどっと疲れが出てきて、帰途の電車の中では軽い頭痛、家に帰り着いたら痛みよりも空腹感が勝り夕御飯。お風呂に入って今現在、やっぱ疲れております。今日は軽めのレッグマジックにしておこう。明日はVAMPSのLive2回目。今回もスタンディングゆえ、体力温存しなければ。来週も2日間VAMPSに行くのですが、こっちは指定席を取りました。一度、全体像を見てみたいですからね。ZEPPの2階席って、マリリン・マンソン以来だよな。懐かしい…物凄い昔ですよ。またまた歳月の過ぎゆく早さに恐怖を感じてしまいました…