関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
レイトン教授から、またもアンチ・オグリ談
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今日は何もせず…マジで何もしてないですね。お風呂の掃除くらいですか。新しいパソコンは、設定さえしてしまえば、そんなに構うこともないし。っていうか、レパードに関して何か本でも一冊買わないと、詳細がわかりませんもん。表面上の使い方はわかりますけど、どこが違ってるとか、どんなに便利になったとか、知識を仕入れないといけませんな。さて、そんな中、大泉洋さんグッズが先日届きました。まず、映画「アフタースクール」のDVD、そしてゲーム「レイトン教授」です。レイトン教授は映画化もされるそうで、えらい大ヒットゲームとなりましたね。私、3シリーズすべてゲットしておりますが、ぶっちゃけ最初の「不思議な町」しかやってないんです…「悪魔の箱」は未開封のまま…(^_^;) だって時間かかるんだもん。毎晩気づいたら深夜3時くらいまで謎解きしてたもん。これはいかんなと。はまりすぎてっていうより、意地になってしまう。だから、2作目は買わない!と思ってたんだけど、決局買うだけ買っちゃって未開封。そして今回はシリーズ最終作っていうから…あれですわ、0系新幹線みたいなもんですわ。最後やから乗っとこか、みたいなね。あんだけ、小栗のCMをけなしといて結局買ったんかよと。しかし、未だに小栗のあのCMはむかつく。だって、他の声優陣に上川隆也さん、木村佳乃さんもいるんですよ。なんでお前一人がメインみたいなCMになるねん?お前がいっちゃんペーペーやないか!コイツが表紙の雑師を見るたびにマジにうざいと思っちゃう。しかも写真映りもどれも悪すぎて、なんでこんなんで表紙にするねん?と。どんなコンセプトやねん、どんなスタイリストやねん、どんなヘアメイクやねん?と思うこと度々。なんすかね、プロデュースの仕方間違ってんじゃないの?っていうか、一体、誰がコイツのことをイケメンの部類に入れたのさ?はっきり言って、大泉洋さんの方がカッコいいし、上川隆也さんの方が絶対にカッコいいって。いい加減、小栗バブルも崩壊してほしいものですわ。
新しいiMacが来た~!
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今日の日記は新しいパソコンで書いております! 朝配達されまして、今日は一日中パソコンに掛かりきり。新しいパソは嬉しいんだけれど、初期設定が面倒くさいじゃん?今日も、ちょっと手間取ったんですけれど、さすがに三台目、前回よりは素早くセットアップ出来ました。画面、めっさ、奇麗です。自分で撮った写真を進化したiPhotoのスライドショーで見たんですけれど、画面も前より大きいし、本当に鮮明に映し出されるので、私って天才かもっ!と誤解致します。天才はオートフォーカスでは撮らない…パンサーからレパードに一足飛びで変えたので、メールとかのインターフェイスも違い、まだ手探り状態だけど、それも楽しいっす!取りあえず、壁紙は前と同じhydeさん。hydeさんもより美しくこちらを見てくれるので、超~嬉しいっす。明日もまだまだ遊びますよん!
変化を求めておりますが、パワー不足甚だしく…
2008年11月28日 (金) | 編集 |
本日、会社から派遣社員の方が去られました。美人でお仕事も出来る方でしたので、部所は違えど残念に思います。この御時世、新しい働き口があるのかは不透明でございますが、彼女であれば採用されるでありましょう。私、リストラの憂き目に遭いましても、運強くすぐに同じ場所で職を得まして、本当に幸せ者でございますのに、会社を去って行く人(勿論、会社都合ではなく一身上の都合)を見て、羨ましく思うのは罰当りでございましょうか?だって、もうマジにぶっちゃけ、ウザイんですもん、今の状況っ!何か変化が欲しいっ!しかし、現在、己の持つパワーが著しく低下している為、自力では変化出来ないっす!(TOT) 他力本願と言われりゃそれまでですが、誰かぁ~、誰かぁ~、私の状況を変えて下さ~い<(_ _)> もう今は「棚からぼた餅」的な変化しか望めないのでございます。それは、このどんより~とした不景気感のせいでもございますが…全く、アメ公めっ(`O´)
金のコトバっ!byシティリビング
2008年11月27日 (木) | 編集 |
今日、シティリビングを見ましたら、読者が選ぶ「金のコトバ」という特集がありました。勇気づけられたり背中を押されたりした有り難いお言葉が掲載されていて、栄えある第1面に載ったのは、エドはるみさんの「勇気を出して一歩踏み出せば以外に誰も邪魔しない」でした。スゴイ…なんていいお言葉なんでございましょう。しかも、40歳代でこのお言葉、ちょっと励みになりますね。ただ、エドさんには目標があったから、1歩を踏み出せたんだと思います。私の場合、目標が無いから踏み出す方向もわからない…しかしながら、将来の為、このお言葉は胸に刻んでおきませう。後はノーベル化学賞受賞の下村先生のお言葉「難しい事があっても続けなさい、困難があれば乗越えなさい」も好きです。これは実践出来るし、実際、困難のレベルは低いかもしれないけれど、逃げずに対処してきたと自負しております。ただ、これも興味のある対象があれば、の話ですけどね。で、結局、昨日の日記のテーマに戻る訳っすね。夢中になれることって何っ?!イケメンの追っかけでもいいの?首が幾つあっても足りないくらいにビーズでネックレスを作ったけれども、そういう趣味的なこと?でも、趣味って私の場合、すぐに飽きるのね。まあ、ビーズアクセサリー作りは細々と続けてますけど。なんか、もっと人生に影響を与えるような事無いのかな……って、人生の半ばに差しかかり思うのは遅過ぎ…?
夢中になれるなにかって何なのさ…
2008年11月26日 (水) | 編集 |
11月も後数日で終りですね。去年のクリスマスにリストラを言い渡されてから、もうすぐ1年…早っ!その間、あっという間に再就職出来て、それでも色々あって考えて、最近ではハゲ公害に悩まされて、ぶっちゃけ転職した方が良くないか?と考えるも、あんのアメリカのボケのバブル崩壊で、不景気の津波が打ち付けて、転職も如何なもんかと危機感が生じ、結局、何も変わらず日々流され続けた1年でございました。色んなことに刺激を受けて、私もやらねばっ!と頻繁に思うも実行出来ず…アタシってマジで不甲斐ない…歳だけとっちゃってねぇ…寂しゅうございます(i_i) しかし、hyde様とのアイコンタクト&握手のお蔭で、大部分の鬱っぽさをZEPP大阪帰りに大阪湾に捨てることが出来ました。hyde様のLiveの時とは全然違う、穏やかな眼差に癒されまして、私もこういう眼差になりたいなと。やっぱ、目の中に見えますよね、心の中。自分でも人相悪くなったのわかりますもん。今日、Yahoo!の無料占いをしたんですが、当り過ぎててビックリしました。「あれをしたい、これが欲しいと具体的な自分の希望はわかっているのに、お金がなくて何ひとつかなえられない非常にストレスフルな状況。でも、あれこれ希望があるということは、言いかえれば本当に欲しい物は何もないということ。ただ刺激不足なだけ。今の自分がイヤだから、次々に理由をつけて現実逃避をしている。もっと夢中になれる何かを見つければ、物欲や欲求が消えるはず」…どうですか、全く当りっ!と思いましたね。夢中になれるなにか…なんすかね、誰か教えて下されっ!もしかして、恋?…でも、それはhyde様で間に合ってるからなぁ…まあ、一生ゆ~てろっ!みたいな、感じですか?
実写版サザエさんのCM…どう?
2008年11月25日 (火) | 編集 |
最近、25年後の「サザエさん」の実写版CMを放送しているじゃないですか。あれね、一番最初のCMを見た時は面白いなって思ったんですよ。例え、私の嫌いなオグリが出ていようとも、浅野さんや宮沢さんや瑛太君の空気感が良かったんでね。アニメとは別物として面白いっ!と思えたんですけれど、セカンドバージョンの瑛太君とオグリを見た時、それはちょっと違うやろっ!と思ったんですわ。イクラちゃんがIT業界で成功してるっつー設定なんですが、ここまですると、「アニメとは別物として面白い」とは思えない。サザエさんって庶民的なアニメでしょ。誰かが成功してもいいけど、ITで成功するって、なんだかほのぼの感が無くなって、生臭い話ですやんか。大体、IT業界で成功って、今となっては、すでに時代遅れな感じですやん。しかも対比としてタラちゃんにタコ焼屋を持ってきますか…笑えないっすね。ひねり過ぎて面白くないし、凄く古い感じがする。別物でもリンクしてる訳だから、ちょっとは原作っぽさを残して欲しいな。だいたい、ぶっちゃけ、何のCMか全然わかんないんですけれど。私だけですか?グリコなんですよね?グリコって、商品も美味しいし、今までのCМも楽しかったけれど、この実写版サザエさんはどぉーよ?って感じ。っつーか、サザエさんはどうしたのさ?マスオさんはどうしたの?初回の法事って一体誰の法事よっ?!波平さん?フネさん?もしそうだったら、勝手に殺すなよ~(TOT) すでに別物として笑えねぇぞ…と、アタシは思うんですけどね。だいたい、何でもかんでもにオグリを出すなっちゅうの、ウザイっ!ま、要するに、アタシが気に入らないのはこの点であるとも言える…?
とうとう早々とパソコン買い替えっ!
2008年11月24日 (月) | 編集 |
本日も、外出。私、とうとうパソコンを買い替えますっ!昨日、電動歯ブラシを買いに行った事は既述の通りですが、実は、ついでにパソコン売場にも足を運びまして、値段設定だけを確認致しました。するとあぁた、さっっっすが、ビックカメラっ!というお値段でございまして…あっ、言い忘れてましたけど、歯ブラシはビッグカメラで買ったんです…当初予定していた金額よりも3万以上も安く見積り!これは、なんですか、今買えってことでしょうか?!しかしながら、昨日はあくまで歯ブラシを買いに行ったのでございます。パソコンは来年と決めていたのでございますもの。家に帰りまして、しばらく悩んでおりましたけれど、家族が「欲しけりゃ買えばいいじゃん?」的な、まあ無責任な発言を受けまして、本日、買いに走った訳でございます。ヨドバシだ、ヤマダ電気だ、ジョーシンだと電器屋はたくさんございますけれど、私の経験から申しますと、ビッグカメラがいっちゃん安いかも…年末商戦っつーか、この時期には会員向け価格は激安、あと訳のわからんくらい高いポイント還元率だったりします。店員さんも、いつ行っても、何を買いに行っても、値段には自信あり的な受け答えをなさいます。今回もイイ意味で騙されてるんちゃうか…?と思うくらいに安かったのでございます。なんで、USBメモリとUSBハブも新しいのを買っちゃいました!まあ、しかし、安いったって18万円くらいの買物…年末・年始は細々と暮しますよ。取りあえず、オークション活動に励み、小銭を貯めますわ。
中之島は美しゅうございます。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今日は、いつものダラダラ休日ではなく、めずらしくアクティブに動きました。最終目的は、新しい電動歯ブラシを買うっ!ということなんですが…今まで使っていたの、故障致しました…その前に、新しく出来た地下鉄、中之島線探検っ!ということで、カメラを携えて終点中之島駅まで行ってきました。渡辺橋駅から(=四つ橋線・肥後橋駅と思っていいっす)1駅だけ乗りましたが、落ち着いた紺色の電車&社内で高級感あり。ただ、片側1席、片側2席という市バスみたいな感じではありましたが…で中之島駅到着。取りあえず、大阪国際会議場を見る。ほぉー、こんなところにねぇ。ロイヤルホテル確認。このホテル、今までは交通の便が悪かったよねぇ。と、堂島川沿いに肥後橋方面へ戻る。朝日放送の新社屋発見。このあたりは高層ビルが立ち並び、美しいっす。まだまだ中途半端な開けようですが、それがかえってイイですわ。解放感があります。この辺りで写真を撮りました。お天気も良くて、ビルに反射する日光がいい感じっす。空を見上げましたら、ビルとビルの間を繋ぐ橋のように、一直線の飛行機雲がかかっておりまして、勿論パシャッ!と撮りました。国立国際美術館を発見っ!羽根を広げたようなアートな外観がユニーク。その隣は大阪市立科学館。うーん、こんなところにあったのか…となかなの発見が多数あり、満足。私、花を接写するのが好きですが、実は都会的な風景も大好き。特に高層ビル、斬新なデザインの建物が好き。そしてそれが川と一緒に存在している中之島が大好きです。今日は気持のいい天気で癒されましたわぁ。渡辺橋まで戻り地下街で軽く食事。そして、最終目的、電動歯ブラシを買いに行きました…どないやねん?っつー感じですか?私は、「中之島で写真を撮って帰りに歯ブラシを買う」という、初志貫徹な1日だったんですけれど…
きな粉黒みつ…Getっ!
2008年11月22日 (土) | 編集 |
今日は10時まで布団の中でグズグズしておりまして、起きてからも体が怠くてウダウダしてたんですけれど、意を決して部屋の掃除をしましたら、なんとなくシャキッと致しました。お昼は北海道の味噌ラーメンを食べてホカホカ。郵便局にゆうパックを出しに行き、帰り道、ずっと買いに行きたいっ!と思っていたあるものを求めて、思わぬ行脚を致しました。まずは近くのスーパーに行ったんですけれど、発見出来ず。その隣のコンピニも、駅前のコンビニにも無いっ!普通ならここで挫折するんですが、踵を返し、ここに売ってなかったら他には無いっ!という勢いで逆方向のスーパーに延々歩いて行きました。そしてやっと見つけたっ!(TOT) これが、これが、期間限定の雪見だいふくの「きな粉黒みつ」!……引っ張りましたが、そうっす、雪見だいふくを買いに行脚した訳っす。ちっちぇー奴っす…だって、絶対に食べてみたかったんだもん。で、家に戻りまして実食っ!……まあ、美味しいけれど…病みつきってほどじゃないな…。まあ、理想と現実ってこんなもんじゃん?それよりも、ついでに買ったピノの期間限定のラムレーズン味が美味しかったす!と、休日になる度に、かなりのカロリーオーバーを繰り返しております。レッグマジックを始めてから3ヶ月半、体重2キロ減。体の側面にたぶっていた肉が無くなりました。ただ、これで元の体形に戻ったというレベル。出っ張った腹、そして胃の辺りのたぶりを取るには、もう1キロ減かな…いやー、2キロかな…年季が入った肉だから、後3ヶ月やっても落とせるかどうか…っていうか、アイスクリームなんか食うなっ!っつー話ですか?いやいや、甘味断ちもストレスになりますから、たまにはね…(^.^;)
和尚との間にレッド・クリフを築く
2008年11月21日 (金) | 編集 |
今日は和尚が終日外出(^_^)v 朝、会社に着いたと同時に突然思い立ち、机上の模様替えを致しました。前から思っていたのですが、和尚のいない日にしたかったし、なかなか面倒だしで、先延ばしにしてたのですが、今日、席について靴を履き替えたと同時に決行っ!まずパソの本体なんですけれど、こいつが足下に置いてあるんですな。ぶっちゃけ、埃が溜まる床に立ててるなんて、家ならともかく、会社では考えられないっ!スペース的な事もあって下に置かれたんでしょうけれど、気になって仕方ないので机の上に上げたい。で、本体からの接続コードを全て外してめでたく机上へ。当然、和尚との国境ラインに置きました。そして再度全てのコードを接続し、起動を確認してからは、単純な模様替え。パソ本体の横に2つ書類立てを起き、「レッド・クリフ」状態。パソのディスプレイの位置を、不自然でなく(充分不自然か…)、出来る限り和尚から遠い方へ置くことにより、かなりの距離感を保ててグッドな感じですわぁ。和尚、帰ってきてびっくりしただろうな。つーか、お前とは距離をおきたいと言う、明確な意思表示をしたかったのさ。模様替えを済ませたら、コーヒーを入れて、おもむろに仕事に取りかかりました。スクリーンセイバーのhyde様の視線を感じつつ、気の休まる1日でございました。
今日も安田顕の噂
2008年11月20日 (木) | 編集 |
今日は風が無かった分、昨日より寒さを感じませんでした。明日からまた少し暖かさが戻ってくるんですね。風邪ひかないようにしなきゃ!昨日のTEAM-NACSの「N43°」ですけれど、音尾さんと戸次さんの作品を除いて、後の3作には安田さんが出演なさっております。大泉さんの作品は全員実名で、TEAM-NACSが芝居をやらずに普通の生活を歩んでいたら…という設定でございます。森崎さんの作品は50年後のTEAM-NACSってことで、実際のメンバーが出演しているのてはなくて、おじいちゃん俳優を集めて老・TEAM-NACSとしています。この大泉、森崎の2作品なんですけれど、当り前ですが、全く別種のテイストの作品となっていますが、なぜか、安田さんのキャラの扱いは共通しております。普通じゃない、破天荒なキャラにしてあります。これはしかし、観客も納得っていうか、やっぱり安田さんはこうでなきゃね、みたいな期待通りの感じなんですけれど…安田さんよ、自分自身の作品でも自分をこういう扱いにしますか…しかも他の2名よりも激しいキャラ作り。自身でここまでやっちゃいますか(^.^;) 恐るべし安田顕!ぶっちゃけ、この安田作品が数年前に出来上がっていて、もしNHKの人が見たとしたら、大河ドラマ出演も朝の連続テレビ小説も無かったと思いますわ。先に出といて良かったねぇ~。しかし、まあこの安田作品に別の誰かをキャスティングするっていっても、他のメンバーには無理ですからねぇ…で、ふと思いついたのが、社長っ!そうですわ、鈴井貴之社長なら出来るっ!思いませんか?噂に聞くと、昔はアングラな感じの芝居をやっておられたらしいし…やっぱ師弟関係の深さを感じますね。社長も変身するのがお好きですからね。もしかしたら安田さんの芸風は師匠譲りなのかもしれませんねぇ…ただ、破壊力という点では、安田さんに軍配を上げますけれど…
TEAM-NACS 「N43°」
2008年11月19日 (水) | 編集 |
さっっっっっむぅ~~~!一足飛びに冬になりましたねぇ。まあ、長続きしないみたいだけど、こうやって少しずつ冬になっていくんですな。この1番の冷え込みの中、強風の中、またまたZEPP大阪に行って参りました!例の海っ端のライブハウスです。そうです、hyde様と握手したライブハウスですっ!しかし、今日はhyde様ではなく、大泉洋さんに会って参りました。TEAM-NACSのメンバーそれぞれが監督したオムニバス映画、「N43°」を見て参りました。あっ、ちなみに久し振りにシャロンさんと一緒です。有休とって昼日中に行って参りました。それぞれの作品なんですが、まあ皆様の個性が出ておりまして、面白かったですわ。内容はネタバレになりますので触れません。まだまだ未公開の土地がありますのでね。順番は洋さん、音尾琢真さん、戸次重幸さん、安田顕さん、森崎博之さんです。掴みの洋さんの作品は、掴みにはピッタリでございました。特に安田さんの扱いが非常に好きです…まだ御覧になってない方は楽しみにしていて下さい。音尾さんの作品はほろりとする美しい話ですし、戸次さんのはシュールです…マジにシュールです。そして安田さんに至っては…(^.^;)安田さんの作品には触れないでおきましょう。楽しみにお待ち下さい。森崎さんは、森崎の王道を行っておられまた。全てを見まして言える事は、洋さんのセンスはやっぱりいいっ!そして、安田さんの破壊力は凄いっ!……尋常じゃないです…言えないのが辛いですわ。本当にこれから行かれる方は激しく、楽しみになさって下さい。で、当然、最後にはTEAM-NACSの皆さんの舞台挨拶。皆さん、日に日に奇麗になってくるのは何故でしょう。やはり全国区で活躍するというのは、こういうことなんだよな、と改めて思いましたわ。来年春の舞台も待ち遠しいですね。
高橋大輔君、自分の為だけに、ゆっくり治していただきたい…
2008年11月18日 (火) | 編集 |
実はずぅーっと気になっていたんですが、あまりにもショックで書けなかったことがあります。それは高橋大輔君の怪我です。私、少し前にニュースで見た時に、かなり気持が沈んでしまったんですわ。冬に高橋君が見られないなんて、冬の楽しみが無くなったも同然。しかも高橋君自身の気持がどうなのかと推測すると、心が苦しくて泣きそうでした。今日、改めて今期全ての競技を欠場とニュースや新聞で見まして、いっそう辛い気持になりました。それはきっとオリンピックへの危機感があるからだと思います。しかし、うちの母は少し違います。母は、純粋に「高橋君の演技が見られないこと」を残念がっています。高橋君のオリンピツクでの活躍を期待するファンの中にあって、母は異質にも、「オリンピックなんかどうでもいいやん」と、前々から言ってたんですわ。母にとって高橋君は、氷上のアーティストなんですね。アーティストとしては全世界でNo.1だと本当に思っている。だから競技としての演技なんか、高橋君には必要ないと言うんですわ。「あの子はそんなもんに出んでもええねん。プロとして自分の好きなように踊ったらええねん」と、世間がGPファイナルだ、世界選手権だ、次はオリンピツクだ、4回転は絶対必要だ、とか騒いでる時から言ってたんです。だから、今回の怪我でオリンピック出場に暗雲が立ち込めても平気。いや、多分高橋君の気持を思えば、心の底から可哀想だとは思っているに違いないのですが、有る意味、物凄く上を見ているというか…確かに、冷静に考えると、ファンだからとか、日本人だからとか、大学の後輩だからとか、そういう贔屓目全部排除しても、高橋君の滑りは世界一、過去にも彼のような人はいないし、これからだって出て来ないかもしれないと、マジに思える。乱暴な言い方だけど、競技に出て競争しなくても、勝った負けたと一喜一憂しなくても、No.1なんですわ。それはキム・ヨナちゃんも真央ちゃんも一緒かもしれない。なんだろ、母はもう高橋君の事を孤高のアーティストみたいに思ってるんでしょう。好きなだけ自分の表現を追い求めて、そのことによって楽しませて欲しいと思っている。なんか、それって凄くないですか?身内を褒めるのもなんなんですが、普段おちゃらけている割りには、いとも容易く本質を見抜いたり出来る母を、ちょい見直しました。私もちょっと気持が和らぎました。高橋君には、自分の為だけに、自分の表現を追求する為に怪我を治して欲しいです。決して過度な使命感を持たないで、日本の為とか、周囲の期待に応える為にではなく…ずっと母と待っておりますよ。
今日もふんわりhyde様の夢を見ました…
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今日はハゲ…最近、和尚に改名したの忘れがち。だって「ハゲ」の方が文章に怒りがこもるんだもん…もとい、ハゲ改め和尚は今日は出張っ!もうどんだけ楽しみにしてたかっ!どんだけ空気が清涼かっ!上高地で深呼吸したみたいですわぁ。それに今日の朝はまたまたhydeさんの夢を見たしっ(^_^)v 朝の6時に目が覚めて、まだ寝れると再び目を閉じまして、ほんの45分ほどの眠りの中にhydeさまが、hydeさまがぁぁぁ(TOT) またもやあんまり覚えてないんですけれど…とにかくふんわり優しくお声をかけて頂きまして、もちろん、ちょっとラブモードな会話だったようなぁ~…夢って本当に最大の自己都合っていうか、究極の自己申告っていうか…無限大の錯覚、あるいは病的な妄想…なんですよね。でも朝起きた時の気分はとっても幸せだし。私、バリバリのL'Arc-en-Cielファンかというとそうでもなく、東京ドームでの復活LiveをWOWOWで見てからのファンなのでございます。しかし、それからだって、もう10年にはなりますやん。その間、数回しか夢に出てきて下さった事が無いのに、しかも以前に書きましたが、その夢さえユッキーがメインキャストだった訳で…(^.^;) それがあの奇跡の10月4日以降本日までで、すでに3回、私の夢の中に主役で出てきて頂いております。有り難いことでございます。出来れば毎日、夢の中でふんわりと包んで頂ければ…号泣です(TOT)
「篤姫」が佳境に入り…終るのが寂しいっ!
2008年11月16日 (日) | 編集 |
今日は何をするでもなく…マジに何もしてない…それでも多少部屋の整理をしたら、またもや不必要な服を発見。そして鞄を発見。どうしてこうも溜まるのか…流行りすたりっちゃそれまでなんですけれどね。ただし、今日はこの不用品達の行末を考える気力無し。取りあえず、年内にはなんとかしますわ。ところで「篤姫」、いよいよ佳境に入ってきておりますね。宮崎あおいちゃんは、ますます可愛く美しく、そして気高く…絶品でございますね。ぶっちゃけ、「純情きらり」はあんまり見てなくて、しかし、土曜日のお昼の再放送は時々見て下りました。毎朝見ている母は、「この子(あおいちゃん)は絶対に大物になる」とよく言っておりましたので、昔から演技力に長けていたのでございましょう。私も、失礼ながら、これほど気持を捕まれるとは思いませんでした。瑛太君もいいですよねぇ。そして稲森いずみさんも超美&カッコいいし、樋口可南子さんも菩薩のようで美しい。普段のショートカットヘアも美しいですが、日本髪もまたさらに美しい…このドラマって女優の力がマジにスゴイですよね。男優だってええのん出してますやんかぁ。せやのに女子に目が行くんですよねぇ。北王子欣也様もお出になっておられますが、俳優として、あおいちゃんもベテラン北王子様と同等の位置で見えてくるのがスゴイです。彼女の声に力があると思いますわ。篤姫、終っちゃうの寂しいな…来年、妻武木君、再来年、福山さん…その次にまた、あおいちゃんだっりして…(^.^;) そうそう、最後になんですが、坂本龍馬はキムタクよりも福山さんの方が絶対にいいと思いますわ。だけど福山さんよりも、篤姫の中で坂本を演じた玉木宏さんの方が、自由人の感じがして私はいいと思いますけどね。篤姫のスピンオフ的に特別ドラマを作るっちゅうのは如何でしょうか?…まっ、見ないかな。やっぱ、あおいちゃんが主役じゃないとね!
ウン十年、知らずにいた事実…
2008年11月15日 (土) | 編集 |
今日の朝は寝汗で目が覚めました。体の中からじとっと暑い。気温が高いせいもありますが、毎月恒例のPMSでございます。午前中はずっと半袖。部屋の掃除をしておりましたら、やはり体の中からじんわりと汗が滲み出る感じ。実際には汗は流れてないんですけれど、体中で発熱している。掃除を終えて掃除機を片づけながら、ふと、一体、毎月のこの激・暑と感じる状態の時に、体温は何度になっているのかと。単に暑いと感じているだけなのか、実際に体温が上がっているのか…?で、計ってみました。すると、なんと37.02度!微熱じゃん!まあ、私は普段から36度5分は悠に有るので、37度ぐらいの微熱だと全く体調に変化無しなんですけれど、それでもちょっとびっくり。ウン十年、毎月同じPMSに見舞われておりましたが、初めてマジに発熱してたということがわかりました。しかし、やっぱり計らなけりゃ良かった。熱が実際にあると解った時から、なぜかマジにしんどくなってきたんです。病は気からとはよく言ったもんですわ。それでも昼飯をかっ喰らい、夜は夜で盛り場へ外食に行きまして、復調。現在、お風呂上がり、タンクトップとパンツ1丁で、この日記を書いています。窓は開けていますが、全然寒くございません…恐るべし、My PMS…
ティラノザウルスのエサにしてやりたいハゲっ!
2008年11月14日 (金) | 編集 |
やっと一週間が終りました。今週は鬱陶しかったですね。ハゲがずぅっっっといやがったからね。もう、コイツの嫌みな物言いって、全く反吐が出ますわ。しかも今日はめっっっさ、きっしょいんですわ。中途採用の営業マンがいるんですが、まあ仮に叡山さんとしときますわ。叡山さんがある特定の商品の10月度の実績が見たいということで、伝票を全部出せと言われたんですな。で、なんでイチイチ1枚づつ伝票を手計算するねんと。石器時代かよっと。まあ、実際には言ってないけどね。心の中で叫びつつ、これこれこういう帳票で実績は簡単に見られますし、仕入先ごとならこっちの帳票を御覧になれば?という説明を別室でしておりまして、部屋を出てきますれば、ハゲが席を立って、ミーアキャットみたいに背伸びして、こっちを見てるんですわ。気色悪くないですか?何を監視しとんねん?っつー話ですわ。もう、鳥肌もんですわ。きっっっしょぉ~。もう、何回も言ったかもしれませんけれど、今後も何回も言いますけれど、ホンマにホンマに大っっっ嫌いっ!ですわ。気分的には島流しにしたい。っていうか、ジュラシックパークに送り込んで恐竜のエサにしたいですね……まあ、コイツの毒で恐竜が絶滅するかもしれないけれどね…
横溝正史検定、東野圭吾検定、合格っ!
2008年11月13日 (木) | 編集 |
昨日はどこぞの阿呆知事にキレまくりましたが、実は買いたいと思っているiMacを見てきてたんです。やっぱ画面、でかいっす。そして鮮明な画像ですわ。キーボードは薄く小さく、「おせんべい」みたいでしたし…いいなぁ、欲しいなぁ…いつ買おうかな…本当言うと買う余裕ないんだけれどな…人生初のローン払いにするか?でも金利、もったいねぇ~。やっぱ大型量販店で買った方がポイントついていいかなぁ…などと、今日は昨日見たiMacの残像をちらつかせながら、だらだらしてました。たまに仕事もしましたけど。そうそう、ダラダラついでに見てたYahoo!検定に横溝正史検定を発見。家に帰ってから検索してみましたら、横溝作品の検定と、映画化された横溝作品の検定がありまして、私両方とも「合格!」しました。両方とも10問中9問正解。東野圭吾検定もありまして、こっちは小説をあんまり読んでいないにも関わらず合格。本屋に行って、買わずに裏表紙のあらすじだけを立ち読みしていた成果が出ました(^.^;) ……まあ、だからどうやねん?っつー話なんですけれど、私が結構ミステリー好きというのをわかっていただけたら、幸いでございます。
井戸、舐めんなよっ!東大出のうすら馬鹿めがっ!
2008年11月12日 (水) | 編集 |
今日は、冒頭からキレます。井戸知事よ、恥を知れっ!ったく、こんな馬鹿を知事に据えておくのもムカツクが、よりによって「兵庫県」の知事であることに無性に腹が立つっ!井戸、お前の足下だけにピンポイントの直下型大地震が起れっ!そして地割れにはまって、地獄を見て来い。お前の屍は越えずに踏んでゆくっ!阪神大震災の時、関東からも多数のボランティアが来てくれたことを忘れたかっ!その人達が住む都市にも同じ災害が起ることを「チャンス」だとぉ?恩を仇で返す言葉。しかもヘラヘラ笑いやがって…死にやがれっ!その前に今すぐ辞職しろっ!確かに一極集中の首都は問題であろう。しかし、お前は東大を出て、官僚にまでなったと聞くぞ。ったく、いわゆるエリートにこの手の馬鹿発言が多いのは何故だ?今にエリート=馬鹿に辞書の意味が変わるぞ。ったく、ったく…人の世は無常だっ!(TOT)
暇は物欲を刺激する悪しき要因です!
2008年11月11日 (火) | 編集 |
とにかく暇です…やってられないです。もっとガツンと商売とってこいよ、ハゲっ!そしてその他の僕どもよ。アタシは暇がいっちゃん嫌いっつーてんのじゃ!って、まあ実際に彼奴らに言った事はないけれど。暇だとネットサーフィン(死語?)してるんですけれど、あかんな、物欲が増しますわ。やっっっぱ欲しい、新しいiMac。まあいつかは買うんだけれど、今年は無理…無理ってわかりつつも早く欲しいっ!今のパソは星野監督でタイガースが優勝したすぐ後のお正月で勝ったんですけれど…勿論、ジョーシンで買いました。タイガースのヘルメット型ラジオを貰いましたよ(^.^;) 今年も優勝してたら勢いで買ってたかも…?今使っているiMacは15インチだけど、新しいiMacは20インチと24インチ!かなり画面がでかくなる。今でも会社のパソに比べりゃmyパソは画面が大きくてストレス無しなんだけれど、さらにでかくなったら…想像出来ない。どんな感じなんだろう?とにかく買わないまでも近々、実物を見に行ってやろうと思ってます。くれぐれも衝動買いしないように、皆さん、祈ってて下さいまし。
まだ「成宮ロール」が売られていたっ!
2008年11月10日 (月) | 編集 |
成宮君がNHKのトップランナーに出演するそうで…超~嬉しいっ!観覧に行きたいっ!でも東京まで行けない…そんなジレンマを感じる前に抽選に当たるかっちゅう話ですけど(^.^;) そうそう、成宮君、ちょい前からブログ始めてるんですよ。毎日楽しみに見ているんですけれど、今日気付いた事が!リンクのバナーを見ていたら、まだ「成宮ロール」があるっ!期間限定だったのが好評の為、期間延長!ってトップコートのHPに書いてはあったけど、奥さん、どんだけぇ~期間延長してるねん?っつー話ですわ。多分、私の記憶が正しければ、2月のバレンタインデーで終了だったはず。ぶっちゃけ、こんなに延長したら定番商品じゃないですか!いっそのこと定番にしちゃえ!どぅわぁって美味しいんだもんっ!めっっっさ、上品なんだもん。こんなロールケーキ食べたことないもん!自分で言うのもなんですけれど、アタシは味にはうるさいっすよ。そのアタシが太鼓判をバンバン押しちゃいますわ。全く、家の近所で売って欲しいものです。一週間に1度は買うね…それは無理か…ダイエット中だし…しかし、それくらいの心意気でオススメしたい商品でございます。
冬支度は暖かい響きですね。
2008年11月09日 (日) | 編集 |
今日も涼しいっすね。掃除が捗りますわ。夏場、あんだけダラダラ掃除してたのが、短時間でピシッと終われます。shuffle嬢大活躍で、hydeさんを聞きながら掃除しましたゆえ、より一層速やかに終了出来ました。午後からはお買い物。日焼け止めが無くなりました。夏でも冬でも晴れでも雨でも、日焼け止めを塗っております。一年前までは、日焼け止めに無頓着でした。だって、夏場外出しないし、会社の行き帰りだけじゃん?しかも日焼け止め塗ると、お肌がかぶれたりしてダメだったんですわ。しかし、皮膚科の先生が見本をくれた日焼け止めが、お肌に優しくて良かったんです。そして「美白化粧品を使うよりも、まず紫外線を避けるのが一番!」と先生が仰ったので、今はメーク下地も兼ねて日焼け止めを塗ってます。日焼け止めの他にストールも買いました。今まで1度も買った事の無いホワイト。縦に走るオフホワイトとグレーの間のような色糸がアクセントになっております。かなり暖かいです。ボタンとボタンホールが付いていて、ボレロのようにも使えるんですわ。あぁ。いよいよ冬支度って感じですよねぇ…冬支度って言葉自体は暖かい温もりがありますね。
正しい仮病の使い方。
2008年11月08日 (土) | 編集 |
待ちに待った今日の冷え込み…いよいよ秋本番でございますね。世間の皆様は夏のほうが好きっ!という方も多いでしょうが、秋生まれの私は、やっぱ秋から冬が好きなんですな。今日は外出したんですが、いきなり分厚いハーフコートが出陣。そして昨日までは暑くて若干蒸れ気味のブーツが、今日はブーツのブーツたる役割を発揮。しばらくは涼しい…世間では寒いともいう…らしいので、嬉しい。週末にはまた暑くなる予報だけれど…この寒暖の差、風が流行りそうですね。寒くなると睡魔に襲われる私。よぉ寝れますねん、奥さん。私の前世って冬眠する動物だったんじゃないのかな。そうそう、今年の紅葉はどこに見に行こうかしら。やっぱ京都になりそうだけど。毎年、ある朝突然「体調不良で休みます」と必ず仮病を使って休み、紅葉狩りに行くのでございます。あっ、お花見も仮病必至です。そんな土日の佃煮にするくらい人がおるような日に出て行けますか?やっぱ平日でしょ。しかも、桜も紅葉も今やっ!っつータイミングで見に行かなあきませんやん。散ってからでは遅いっ!すなわち仮病。これが正しい仮病の使い方だと思いますわ。
今さらですが、shuffle嬢をゲット!
2008年11月07日 (金) | 編集 |
先日、ごちゃごちゃ無駄な独り言を並べまくったiPodですが、あっさりminiちゃんには引退して頂きました。shuffle嬢をゲット致しましたゆえでございます。ちっっっっっちぇーーーーー!しかも、自分のキャラに無いピンクをゲットしたので、かっ、かっ、かわぁいいぃぃぃー!ラブラブリーなのでございますよ。アナタに200曲くらい入るんだってねぇ…すっげぇ奴。ぶっちゃけ、今のところhydeさんモード全開なので、hydeさんの曲しか入れてません。高音質で記録して、ヘッドホンもちょいといいのに変えたから、以前とは比べ物にならないくらいにエエ音ですわ。ハッキリ言って、同じ曲とは思えません。今まで、過激に薄っぺらい音で聞いてたんだねぇ…(^.^;) 「Sweet Vanilla」のイントロとか、ゾクっとくる感じです。細い音とかも拾うんで、改めてhydeさんの1曲1曲がスゴイってことを感じる今日この頃です。それに「ANGEL'S TALE」を聞くと、OFF TOURのことを思い出して…(TOT) やっぱ「密室で二人きりで握手」っていうのがヤバイくらいにクラッときましたからねぇ。という訳で、小さなshuffle嬢のお蔭で、hyde-lessにならずに済みました。
舞台「私生活」は、めっさオシャレで楽しいっ!
2008年11月06日 (木) | 編集 |
昨日、舞台「私生活」を観て参りました。大変楽しいお芝居でした。女性陣のファッションも髪形も素敵。内野さんは勿論、激・カッコよく、激・キュート。橋本さんは劇団新感線なんかで見るよりは随分マトモなんですが、やっっっぱり普通じゃなかった!なんで欲求不満にはなりませんでしたよ。ストーリーは、ぶっちゃけ、たわいのない感じなんですが、洒落てて楽しいし、俳優同士のぶつかり合いと融合が面白い。そして内野さんと寺島さんのデュエットなんかも、超~オシャレ。内野さんが昔、ジャイアン(ドラエモンの)レベルの歌唱力だったとは全く思えないですね。驚異的な進歩っ!!内野さんの歌を初めて「エリザべート」で聞いた時、ジャイアンほどには酷くないと思いましたが、その時はすでに再演で進歩してたみたいです。その後、「ブルールーム」でピアノで弾き語りされた時には、なんですか、「ボク、歌なんかへっちゃらぁ~」みたいに歌っておられて、マジに(@_@) その後の活躍は、「ボク、ミュージカルスターだもぉーん」ぐらいの勢いに乗ってまして、そしてこの「私生活」でございますわ。これはもう、完璧なエンタテナーじゃございませんかっ!凄いぞ内野、凄いぞ風林火山っ!完璧に歌うの好きだよね…(^.^;) 寺島さんも美声だし、お芝居も上手いし、やはり遺伝という天からのギフトを持ち、そして、さすが文学座、ちゃらついてないマジな実力に脱帽っす!こういう楽しい舞台を観たかったんだと、昨日、気付きました。いい夕べをありがとう、内野さん、寺島さん、橋本さん、中嶋さん!
内野聖陽さんの舞台の感想は明日m(_ _)m
2008年11月05日 (水) | 編集 |
本日、内野聖陽さんの舞台「私生活」を見てきました。めっっっっさ楽しかったですっ!しかしながら、色々忙しいので、感想は明日書きます。本日はお愛想なしですいません!これにて御免っ!
小室、己が破産しても他人は騙すなっ!
2008年11月04日 (火) | 編集 |
小室、捕まっちまいましたね。先日、ネットニュースで「大物音楽プロデューサーK氏が逮捕の噂」っていうのを読んでたんですわ。ウラネタじゃなくて、堂々と普通のニュースの扱いで掲載されていたんで、どうなんかなぁと思ってたら、案の定…今日の教訓は「己が破産しても他人は騙すなっ!」ですね。なんで自己破産しなかったんでしょうねぇ?カッコ悪いと思ったんでしょうか?ぶっちゃけ、彼奴が逮捕されたなんて話は、どうでもいいんですけれど、どのニュースを見ても彼奴の「栄光と挫折」という名目で、過去のヒット曲を流すんですね。篠原涼子さんとか、渡辺美里さんとか、そして安室ちゃん。気ィ悪い話ですやんか。篠原さんも女優として大活躍してるし、安室ちゃんは小室プロデュースを離れてからの楽曲で、今年大ブレイクしてますやん。もう、お前なんざと全く関わり無いのに、イチイチ引き合いに出されて、美里さんも「My Revolution」を歌うのは憚られるんじゃないのかな。そう、みんな昔のヒット曲が歌えなくなりますやん。話変わりますけど、小室って細木数子と仲が良くなかったですか?ちゃんと運勢見てもらってたんではないの?なのにこの有り様。もう信じないわ、占いなんてっ!
成宮君が見られれば、あとはどぉーでも…
2008年11月03日 (月) | 編集 |
現在、部屋が成宮寛貴だらけになっております。ポスター6枚を貼りまして、クラビノーバの譜面立てにも成宮君の雑誌を立て掛け、空いた小脇に安室ちゃんのCDも飾っております。hyde様はと言いますと、現在2枚のみ。圧倒的に成宮パラダイスとなっております。成宮君の6枚のポスターのうち4枚はグンゼのBODYWILDのポスターでございます。さらにうち3枚がブリーフ姿と…まあ、グンゼのポスターだからしゃーないですよね。私の一番のお気に入りはDVD「imagine」のポスター!ドアップの成宮君が、非常に、というか異常に美しいです…妖しいんです。まあ、この1枚でグンゼのポスター4枚分以上の威力がありますでしょうか。そんな成宮君が出演している月9ドラマでございますが、本日は成宮君の泣き顔にトロけそうでした。我が胸にかき抱きたいっ!…おいおい、ドラマ自体を見ろよ、ということでございますが、ぶっちゃけ、あとは福士誠治君以外はどうでもいいですね…いやいやストーリーを追えよってことでしょうが、ぶっちゃけはっきり言いまして、トロいっ!もっさぁ~とした展開じゃぁございませんか。丁寧にドラマを作れば、反対にスピーディに展開するはずだっ!と私は思いますがね。ゆずの北川…さん…でしたよね?すいません、ゆず、私の頭の中のHDには全く保存してないんで(^.^;)…巷では彼の演技力不足で視聴率が心配なんて言ってますけど、そんなんしゃぁーないやん!ミュージシャンだもん、俳優じゃないもん。そこを敢えて彼をキャステイングしたんだから、そこは目をつむらないと。それに、なかなか頑張ってると思いまっせ。まっ、とにかく、ぶっちゃけぶっちゃけ、動いている成宮君が見られればそれでいい、彼の演技だけを見られればいいんどす。それが6枚もポスターを貼っている私の心意気ってもんでございますわ…意味不明ですか?
iPodのminiちゃんが、風前のともしび(TOT)
2008年11月02日 (日) | 編集 |
先日、iPod nanoの事を書きましたが、私は細々とiPod miniで生きて行くわ…と思っていた矢先に、miniちゃんの命が風前の灯火にっ(TOT) 電池が、充電池がやばいっ!考えりゃ、miniちゃんも4年経ってますか…周囲でminiちゃんを未だに持っている人、見かけないもんな。アタシって、物持ちがいい…?一般的には、パソ本体も4年が寿命らしいですわ。Windowsの平均でしょうけれど。マジにWindowsって突然動かなくなる事があるそうなんですけれど、本当ですかね?仕事で使っている場合の話かしら?とにかく、それを考えると、私のiMac君もiPod miniちゃんも、そろそろ隠居の身になるんでしょうか…こんなに奇麗なままなのに(i_i) しかし、miniちゃんの体調不良は大問題。私の元気の源、hydeさんの歌声をいつでもどこでも聞けなくなるっ!これは私の寿命も縮まるっちゅう話でございますわ。でもねぇ、iPod nanoの為にパソを買うのは躊躇われるし…中古で1世代前のnanoを買おうかとも思いましたが、私と同じ思惑の方がいるのか、以外に高値。で、見つけたのがiPod Shuffle。私のOSにも対応してくれている!しっかも激・小せぇ~でしょ。電車で服に着けている兄ちゃん、オネェちゃんたちを見て、キュートだなぁって思ってたんですわ。minも出た当初はちっさーい!って思ったんですけれど…時代は進んでゆくよ…もとい、Shuffleくらいなら買える。しばらくはShuffleでお茶を濁しといて、資金に余裕が出たらiMacとnanoを同時に買ってやるぞっ!まあ、いつのことやら、ですがね。先に延ばせば、その分最新式が手に入ると己を言い聞かせ、しばらくは細々と旧機種で生きて行きませう。
楠見薫さんは私のレジェンド女優です。
2008年11月01日 (土) | 編集 |
本日久し振りの舞台「ベントラー・ベントラー・ベントラー」を見て参りました。Piper結成10周年記念公演第2弾っーことですが、すでに11年目に突入してるやん?ってことも、ぶっちゃけ忘れてたんで、今日大王様から「2年越しで10周年記念です」と言われて、そういえばそうかと(^.^;) 初めて、なんで2年越しで記念してんねんっ?!とツッコミを入れた次第です。前回の「ひーはー」とリンクしておりまして…というか、同じですね。見終わった後の感想も、大王曰く、「…で?……んで?」「べつに…」という(見にいった人にしかわからないですが)まさにそんな感じでした。甚だしく馬鹿馬鹿しくはありますが、チキンラーメン的な、エースコックのワンタンメン的な、至って浅い作りではあるが、それなりに美味しく頂ける昔ながらの懐かしい味って感じですかねえ。この「常識外れの3人親子&もじゃ木君」シリーズはいつまで続くんでしょうか…次回も楽しみであります!私的には、楠見薫さんが大暴走する舞台が見たいですねぇ。「ホセ中村とギャッフンボーイズ」の楠見さんは、私の中でレジェンドですわぁ…懐かしい、7年も前ですか…楠見さん、今幾つなんだろう…?