関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
良いお年を!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今日はおせち料理を引き取りに料理屋さんへ行きました。毎年よりも早めに家を出たので、お店について時に無お客さんは誰もいなくって、私たち家族が一番乗り?みたいでした。おせち料理の切れ端をつつきながら、タダだからってこともないですけれど、いつも飲まない銘柄のお酒とかも試飲したりして、ちょっといつもよりも飲んでしまいました。おせち料理を引き取りにくるメンツは毎年決まっていて、年一回大晦日の日にしか合わない顔なじみもいます。それがまた楽しかったりするんですね。てな訳で、今もちょっとお酒が残っている状態です。そんな中、皆様、今年はお世話になりました。いつも立ち寄って下さる方、通りすがりの方、来年も、この言いたい放題の私を宜しく御願い致します。良いお年をお迎え下さいませね。
余裕の年末…そして内野さん登場!
2008年12月30日 (火) | 編集 |
今日は新年を迎えるにあたり、身ぎれいにしておこうと美容院に行って参りました。朝から行ったので、昼前には家に帰り着きまして、後は怠惰に過ごしておりました。いよいよ明日、大晦日でございます!いつもはあっという間にお正月が来て、って感じなんですけれど、今年は仕事納めが早かったせいか、大掃除も余裕でしたね。明日は毎年恒例、馴染みの日本料理屋さんにおせち料理を取りに行きます。これが面倒くさい。しかし、おせちは楽しみ!そして、お店でおせち料理の切れっ端をつまみつつ、お酒を飲ませて貰えるのが嬉しい~。大晦日が待ち遠しいなんて、久しぶりですわ。そして今日は内野聖陽さんもテレビで見たし(^o^)  古代エジプトの謎を紐解く番組にゲスト出演されてました。ううう、かっちょいい~!あ、勿論、伊藤英明さんも出てて、格好良かったですよ。でもでも内野さんが素敵~…今年は映像でお目にかかる事が多かったけれど、来年は、びしばしと舞台に出て頂きたいですね。頼みまっせ!でも、びしばし出て下さると、財布の中身が…厳しくなる…(^_^;)
私、思った事を言う無派閥です。
2008年12月29日 (月) | 編集 |
なんですか、フィギュアスケートの例の衝突事故で、数件コメント頂いております。私の日記では中立の立場をとっておると思っていたのですが、何やら村主バッシングと受け止められているようで、ちょっと気ぃわるぅ~。安藤美姫派は村主さんが悪いといい、村主派は安藤さんを悪いといい…そんなん、ぶっちゃけ私、どうでもいいっすわ。むしろ、安藤さんを応援しつつも、彼女のすぐ泣いちゃったりする弱さには、しっかりせぇやっ!と思うし、あなたの涙で色んな憶測を呼ぶよ!ということを書いたつもりですのに、私の文章力が無いせいか…とにかく不快ですな。昨日も書きましたが、衝突事故よりも私は採点に疑問があると書いている訳で、そんなところは全然読み飛ばしされていて、村主擁護or安藤擁護されても困ります。だいたい、前から6分間練習って危険だなぁ、よぉぶつかれへんなぁ、と思っていたので、今回そういう事故があっても、ああやっぱりあんねんな、みたいな感じで、それがどっちのミスとか故意だとかは考えませんでしたわ。ネットでそういう話題があるのを知ったので書いたまでで。私の言いたかった事は次の通り。
「安藤美姫ちゃんは泣き過ぎ。強くなれ!涙は諸刃の剣となる」←この事については彼女も反省したのか、昨日のエキシビションで、全国放送で声に出して謝ってましたよね。だけど、また泣いてた…(^_^;)
「採点が素人には理解出来ないし、おかしいと思う」←これはGPファイナルの時も思いました。
「大事な世界選手権出場権を全日本のたった一回の結果だけで選ぶのは如何なもんか?」
「村主ワールドは競技よりもプロで花開く気がする」←ランビエールみたいにね。
以上!一応、公平に両方のコメントは承認致しました。が、ぶっちゃけ、今後はこの「衝突事故」に関してコメント頂いても公開しません。私の文章力が無い為に誤解を受けたのでしょうが、それを思いっきり棚に放り上げて、あえて言わせて頂くなら、面倒くせぇっ!って、めっさ自分勝手ですか?だって、関西女のわがまま日記だもぉーん。わがまま勝手にさせて頂きますので、これからもよろしくねっ!
初・2回目の日記更新
2008年12月28日 (日) | 編集 |
一日に2回、日記を更新するのは初めてでございます。フィギュアスケートネタで、是非とも書いておきたかったので。やっぱ、すごいわぁ…もう魅了されましたねぇ…ステファン・ランビエール!おいおいおいおい、こんな凄い人、呼んで来ちゃっていいのかよ、フジテレビさんよぉ?日本の男子選手が霞むじゃん?っていうか、君たちもこれくらいになるまで頑張ってね、っつー励ましですか?このキレとエレガントさと音楽性、マジに素晴らしい。しかも気のせいか、前よりもずっと男前になってるし。引退したって知った時は、激しく勿体ないと思いましたけど、今日の演技を見ると、プロになって競技から離れて、逆に解き放たれた力があるなぁと思いましたわ。なんかね、高橋君とのダンス対決みたいなのを見たいなぁ、なんて思っちゃいました!男子はランビエールに持ってかれましたけど、女子はそれぞれ良かったですね。鈴木さんもプロ向けだと思いましたわ。中野さんも今日は奇麗だったし、美姫ちゃんも名曲ボレロをジャンプ無しとはいえ、十分素敵に踊ってくれて嬉しい。今日は怪我で出て来られないんじゃないかなと思っていたんで、安心致しました。しかし、やっぱ泣いちゃった…強くなれ、美姫ちゃん!そうすれば、もっと美しくなれるぞっ!そして村主さん…今日は村主ワールド全開でしたね。ただ、やっぱ思うのは…これだけのエンタテイナーなら、プロに転向して後輩に道を譲った方がいいんじゃないですかねぇ……そして圧巻はやっぱ真央ちゃんですねっ!美しいっっっ!魅了されましたっ!美しくエレガントなのに躍動感もある。ぶっちゃけ、男子の織田君の演技よりスピード間もパワーも感じられましたわ。男女混合でも、真央ちゃん1位っ決定っ!今日は真央ちゃんとランビエールに激しく魅了されました。楽しかったですわぁ~。
ぶっちゃけ、わかりづらいフィギュアスケート…
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今日は一日も終わってないのに、早めに日記を書きます。今日はお風呂場の大掃除。とはいえ、お風呂って頻繁に洗うから、そんなに汚れていないんだけど、いつもより念入りに洗いまして。現在腰が痛いです…(^_^;) さて、昨日の安藤美姫ちゃん、村主さんの接触転倒事故でございますけれど、どっちが悪いだの、わざとぶつかっただの、見ている人がどっちのファンであるかで、意見がわかれるところでありますが、私はスケート好きではありますが、ああいう場合にどちらが避けるべきか、謝るべきかのルールを知りません。氷上にも交通規則的なもんが多分あるとは思うんですけれど。なんで判断がつきかねますが、「わざとやる」、そういう危うい駆け引きはアメリカとかではあるみたいでございます。ただ、この二人のどちらかが、わざとなんてことは考えたくもないですね。アクシデントがあっても、痛みがあるなりに出来る範囲で精一杯に演技した美姫ちゃんは成長したな、と素直に思いましたし。まあ、出きればもう一段強くなって、インタビューで泣かないで欲しかったなとは思いましたけど…涙は見る人によって色んな意味に捉えられますから危険です。繊細な表現者ではありますけれど、勝負師でもある訳で、心を隠すこともして欲しい。ポーカーフェイス、もしくは余裕の笑みを見せるようにして欲しいですね。表彰台に上がれたんだもの。さて村主さんなんですけれど、歳が歳だけに、よう頑張りはったなと、よう持ち直しはったなと思いました。ただ、私的には、以前のファンタジックな村主ワールドが見えないんですな。フツーですよね?全然独創的じゃないですよね?やっぱ、そういうの封印して技術に専念しないとダメなんですかね。なんで、私的には鈴木さんの方が楽しかったし感動した。音楽を感じる事が出来た。採点ってもんがあるんで、上には行けなかったけど…しかし、この採点もアタシにゃあ疑問ですね。なんで村主さんのフリーが真央ちゃんより上なんすかね?どういう採点をしたらそぉなるんすか?接触事故の故意よりも、採点方法の故意を疑問視するべきではないですねか。ぶっちゃけ、採点も審判の好き嫌いですかね?採点方式がめっさ厳しくなり、明確に優劣をつけるっていうのは大事だと思うんですけれど、反対に作為もしやすくなったんでは?と思うのは考え過ぎかな?素人だって明らかに「見たらわかる」部分もありますやん。そういう「見たらわかる」部分を「厳密な採点」で過小、過大評価で霧の中に隠してるってことないのかな…って、疑惑を感じちゃいますね。また世界選手権に村主さんが出られるっつーのもわかんない。そんな大事な事を「たった年一回」の全日本選手権の順位で決めていいんですか?村主さんに中野さん以上の確率性があるとは、失礼ながら正直思いません。輝かしい過去の実績はありますけれど…まあ、こうは言っても、世界選手権で村主さんには是非とも、義務、責務として活躍して成績を残してもらいたい。そして日本人選手の出場枠に貢献して頂けたなら、ぶっちゃけ、確率の高い作戦だったと評価されるのでしょうかね?
今日はすべってすべらない…
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今年の「すべらない話」は面白かった!去年はあんまし乗れなかったんですけれど、今回は結構、どれも楽しめました。私は千原ジュニアの「トキエさん」ネタが一番笑ったかな…っつーか、トキエって命名を聞いただけで、かなりやられました。トキエ対欽ちゃん…う~ん、やっぱ登場人物に配慮したのかなぁ?って考え過ぎですか?ケンコバさんのホームレスの愛犬の描写も目に浮かんで面白かった。やっぱ、なんやかんや言って、テレビに出てる芸人さんて話運びが上手いですね。見習わなきゃ!…一体、何を目指してんねん?っつー話ですけど。時間的に逆になりましたけれど、フィギュアスケート。安藤美姫ちゃん、大丈夫かな…心配です。せっかく調子が良さそうだったのに。でも、負傷しているのに表彰台に乗れて、偉いっ(TOT) 世界選手権、頑張って欲しいですね。中野さんは残念だった。緊張?中野さんのど根性を持ってすれば、緊張なんか粉砕しそうなんだけどな。人間の心ってマジに不思議だね。そのデリケートさと強さを併せ持ってるのが真央ちゃんかな。ミスっても必ず挽回してくる強さ。ある意味、心が素直なんでしょうね。しかし、マジに日本のフィギュアスケートってレベル高っ!いつの間にこんな状況に…
仕事納め、激しく嬉しいつす!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
やっと終わったぜ~。もう昼食を食べた直後から、やる気無し。っていうか、めっさお腹がいっぱいになったんですわ。かれこれ2年ほどにもなりますが、以前よりお弁当を軽めに作ってるんで、お昼はたくさん食べられないんですよね。今日は会社の皆さんと外で昼食。自分だけなら、サクッとパスタ食べて終わり、それでもお腹いっぱいになるんですけど、今日はマジにしんどかった。習慣って良くも悪くも力ありますよね。夜ご飯も軽めの習慣をつければ、もっと痩せるんだろうけど…楽しみがなくなるのもストレスたまっちゃうから、自分に甘くしておきましょう。ちなみに今日はフィギュアスケートを見ながらアイスクリームも食べました(^_^;)  レッグマジックしなきゃっ!とにかく、午後3時頃には仕事納めと致しまして、会社を出ました。寒い一日でしたけれど、青い空が見えている時間に家に帰るのって、幸せ~。と同時に、どぉっと疲れが出まして、今現在、力がありません。明日はとにかく寝るっ!大掃除は日曜から始めよぉっと。
来るべく正月太りに備える…
2008年12月25日 (木) | 編集 |
Amazonで体重計を購入したのが発送されたとの連絡あり。今使っているのは昔ので、200グラム単位でしか量れないんですが、購入したのは100グラム単位で量れる。まあ、そんなちまちま量ってどないやねん?って話ですけど、やっぱそこは女心じゃございませんか。一喜一憂して、来るべく年末年始の暴飲暴食に備えたいと思った訳です。ぜっっっったいに太りますもん、お正月。そないに食べてなかっても太りますもん。通勤しないから、動きませんもん。寒いから外出しませんもん。ちょこちょこと食べ続け、飲み続け…しかも今年はいつもより休みが長いときている…ぜっっっったいに太りますやん。今年の一月にL'Arc~en~Cielのコンサートに行った時に、hydeさんがお正月に「蓄えた~って感じ」と太った事を話されていましたが、私からしたら、どこが?って感じでしたね。いやいや、太るってもっと太鼓腹になることだよ、hydeさんと。今現在ちょっと太り気味。いつもの周期、マンスリーデイの時に太る。しかし、なんつーつか、ちょっと太っても今まで見たいに肉がはみ出てるっ!って感じじゃない。脇腹のたるみは消えてますね。これもレッグマジックのお陰でしょうか。といっても、4ヶ月半で2キロしか痩せてないんですよ。来年は後2キロ痩せたいですね。前にせり出した下っ腹をなんとかしたいですわ。
飯島愛さん…
2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日は午前3時半頃目覚めていしまい、それからよく眠れなかったため、会社でなんとなく調子悪し。昼前からやたらあくびが出るし、昼食の後はよりいっそう怠い。帰りてぇ~と思いつつ、やっと午後5時前。そんな時に何気にYahoo!ニュースを見たら、「飯島愛さん、死亡か!」の文字がっ!??! えええーっ!そんなん嘘やろっ! まだ若いのに…なんか鳥肌立ちました。死後数日経っているそうですが、イブの夜に発見されるなんて…悲しすぎる…周囲の女性もびっくりしてました。どちらかっていうと好きなタイプじゃなかったけれど、キャラ的には憎めなかったな。死因が何かはわかりませんけれど、病気でも、自殺でも…どちらにしても可哀想で仕方ない。ご冥福を祈ります。
オリジナルのhydeさんスクリーンセイバー!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
次の休みには、あれしよ、これしよって、いっつも思うんだけど、いざ休みになるとグダグタして、なーんもしない私でございます。本日もそんなグダグタモードだったんですが、奮起してオークション活動を致しました。年内に要らないものは売っぱらって!と思っていたんですが、出品の手間が面倒くさい。自分で出品ボックスを作って、そこに要らないものを入れてるんですけど、なかなか減らない。一気に11月に出品したんですけれど、これも要らんやろ、と思うものが出てきて、一つ出しては一つ入れと、なかなかボックスが空になりません。皆さん、私の経験からのアドバイスは、何か買い物をする時は、たとえそれが少額であっても、本当にいるものかどうか、熟考の上御買い上げ下さい………(^_^;)
さて、私のニューiMacの小自慢を一つ。自分で撮影した写真等をスクリーンセイバーに出来るんですが、動きが3種類選べまして、スライドショーっぽいの、コラージュっぽいの、あとはモザイクといったのがあります。このうち、お気に入りはコラージュです。画像ファイルを作っておくと、そのファイルの中の写真をアトランダムに一枚一枚、画面上にまき散らしていく感じに動きます。もちろん画像ファイルはhydeさんの画像ばかり。オフィシャルからダウンロードした壁紙、デジカメで撮った雑誌やポスター写真を集めてファイル。だから、画面いっぱいにhydeさんが散らばっていくんですよっ!美しい…めっさええ感じですよ。幸せでさえありますね。これだけでもこのパソを買った甲斐がありました。可愛い奴ですっ!
昭和が遠くなりました…
2008年12月22日 (月) | 編集 |
今日は休みと休みの間の無駄な1日…ではありませんでしたね。年末ともなると、やっぱり忙しい。忙しいとはいえ、定時には帰ってますけどね。明日休んで、イブ、クリスマス、仕事納めっ!\(^o^)/ 待ち遠しいなぁ♪  仕事納めの日は、3時までには会社を出て、どっかでデザートとか食べて帰りたいっすわ…今、ちょっとマンスリーな時期で体重が増えてるんですけど…(^_^;) さて、今日、宮凬あおいちゃんの「初恋」って映画をテレビで見ました。この映画、見に行きたかったんですけれど、タイミングが合わずに行けなかったんです。ま、はっきり言ってテレビで十分でしたかね…(^_^;) 三億円犯人が女子高生だったっつー設定に惹かれてましたけれど、普通の青春映画でしたね。まあ、あおいちゃんが可愛かったんで、それで十分なんですけれど。しかもカッコ良かったし。あとの出演者が薄かった…薄すぎた…?昭和って感じも、あまりしなかったしな。昭和も遠くなったさ。来年は平成「21年」だもんね。平成生まれが成人しとるっちゅうもん!さむぅ~………
NON STYLEさん、面白かったぜっ!
2008年12月21日 (日) | 編集 |
M-1グランプリ、NON STYLEおめでとうっす!全然今まで見たこと無いコンビだなぁと思ったんだけど、上沼恵美子の番組に出た事があるというのを聞いて、そういえば顔は知ってるかなと。確かにフリートークは面白くなかったかなと…(^_^;) しかし、漫才を競うんだからフリートークはどうでもいいよね。面白いにこしたことはないけど。ちょっとしたトークが面白いだけの雛壇芸人にはならぬように、漫才で頑張って欲しいっす。しかし、世の中色んな漫才師がいてるんだねぇ。オードリーとか私の好み的にはアウトなんだけど、芸としては感心する。こういうのんもありやなと。ただ、古い奴だとお思いでしょうが、やっぱ話術とストーリー展開に重きをおくんですよ私。そーするとやっぱNON STYLEが一番好きかなと。ナイツも良かったですけれどね。前回はやっぱりサンドイッチマンが好きだったし、その前は絶対にチュートリアルだったし…私って、なかなか漫才を聞く耳を持ってる?いやいや、総関西人、総師匠宣言というべきか…素人でも、この芸人やったら自分の方が面白いって絶対に一回は思うような土地に長年住んでますからね。とにかく、これからもフリートークよりも「漫才」に力を入れて頂きたいですね。

今日は、初てっちり!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
今日もまだ体調不良の為、部屋の掃除のみ頑張ってやって、あとは怠惰に過ごしました。そんな午前中、母がカニの剥き身を通販で買わないかと父に持ちかけておりました。今までに二度ほど通販で買ってかに鍋にした事があります。私の感想としては、剥き身は非常に食べやすくて殻のゴミも少なくて、しかも部屋中がカニ臭くなることもありません。かなり優秀な商品だとは思うんですが、なんかカニを食べている感じがしないんですよ。カニの味がしないというか…そーなんですわ、やっぱ、殻がついてないとカニの香りがしないんですよね。だったらやっぱり丸のまま殻付きで買った方がいいのかっつーと、やっぱ身を掻きだすのが面倒で嫌っ!なんですわ。で、なんやかんや言うてるうちに父が、「ふぐにしたらええねん」と言い出し…出資、有り難うございます、お父上様。兄も巻き込んで黒門市場にふぐを買いに行ってもらいました。という訳で、晩ご飯はてっさとてっちりです。この冬、初ふぐです。美味しゅうございました。ふぐの溶け出したゼラチン質で野菜もお豆腐も美味しくなり、お酒もすすみ、最後の御雑炊も激ウマでした。低カロリーでコラーゲンたっぷり。ふぐっていう奴は最高の食材ですね。まぁ、高いっすけど…私の懐は痛まないんで…人のおごりだと、格別に美味しいですね(^_^;)
すでにお正月モード…
2008年12月19日 (金) | 編集 |
今日は絶不調でありながら、今年最後の骨盤強制に行って参りました。2ヶ月ほど行ってなかったので、今日はメッチャ痛いんじゃないかと思っておりましたら、あんまり刺激はなかったですね。しかし、左の骨盤だけが、動かされると痛かった。姿勢、どうしても歪んでしまいますわ。取りあえず、年内に行かなきゃと思っていたところを一つクリア出来ました。あとは美容院。奇麗にして新年を迎えなきゃね。なんか、この飛び石連休で既にお正月モードに入ってるんですけれど…(^_^;) もう完璧にやる気無し、休む気満々です。今日は体調不良もあって、本当に昼からグダグダ。もう椅子に座っているだけでも苦痛で苦痛で。用もないのにビル内のコンビニに行って、新製品のお菓子とかをチエックしたり、週刊誌を手に取ったりして、10分ほど席はずし。ちょっと気分転換になりました。明日の朝はグズグズしておこーっと。
オヅラ、ピーコ、佐野、恩田…三途の川を見てきやがれっ!
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日、家に帰りましたら、内野聖陽さんのファンクラブから封書が…クリスマスカードだな、とピンときました。早速開けてみると…やられました…そうきたかと…内野さん…サンタクロースの格好をしておりまして…(^_^;) しかも微妙な遠景でありまして、そんな遠慮せんでも、ドアップでサンタ姿を見せて頂きとうございました。想像出来なかったなぁ、サンタクロースは。いつも渋めのクリスマスカードなのにさ。さすがお茶目な内野さんであります。話変わりまして、浅田真央ちゃんネタなんですけれど。私、知らなかったんですけれど、なんでもフジテレビの「とくだね」っつー、めざましの後のオヅラ(小倉)がやってる番組内で、優勝した真央ちゃんをバッシングするような内容の放送があったそうで…やたらにキム・ヨナちゃん贔屓の目線での話が満載だったとか。オヅラ、ピーコはもとから捻くれた奴らだが、佐野稔、恩田美栄までもが、キム・ヨナちゃんがミスらなければ真央ちゃんは負けてた的な発言をしたらしい…ダチに内容を聞いているだけでも、怒り心頭!全員死刑でしょっ(-_-メ) (ノ`△´) マジに死ねっ!佐野と恩田の罪は重いと思いますわ。批評でも解説でもなくて悪口でしょ、ぶっちゃけ。恩田さん、現役の頃はキャラ的に好きだったんだけどなぁ…一体どうしたことだろ?っていうかさ、てめぇの選手時代の格で、真央ちゃんのスケーティングの批評が出来んのかと。一回でも真央ちゃんに勝ったかとがあんのんかと。表現力に欠けるだとぉ?!恩田さんよぉ、アンタのスパイラル、かたーく束ねた大の字のわら人形が滑ってるみたいだったさ。アンタが滑ってる時って、スケーティングっていうよりは、道路工事って感じたったよ。技術的な解説をするだけならともかく、批評、いや批判なんかチャンチャラおかしいね。オヅラはなんであらゆる分野で訳知り顔で話すんですかね。えらそーにする前に、そのヅラを取れっ!話はそれからやっ!フェイク野郎っ!あと醜い双子の片割れ、お前みたいな単なる小汚ねぇオヤジにファッションチェックなんざしてもらいたくないぜっ!こんの汚い双子の需要がイマイチよぉーわからん。超美貌のゲイの三つ子とか現れて、猛スピードで淘汰、いや駆逐されてほしい。今日は、激激辛辛。こうは書いても私はキム・ヨナちゃんは大好きなことに変わりはございません、悪しからず。
相棒、寺脇さん御卒業
2008年12月17日 (水) | 編集 |
不調なんで、短めに。「相棒」、とうとう寺脇さん御卒業。でもねぇ、どういう最後になるか、今シーズンが始まった時から、ぶっちゃけ視聴者は皆わかってましたよね。あ~、友達の意思を引き継ぐんだ、で、辞めるんだって一回目からわかってましたわ。でもね、殉職とかでなくて良かったさ。お茶の間ドラマで、安易に人が死ぬのはやめて欲しいですからね。さて、次の相棒は誰なんでございましょうね?まさかスペシャル版予告で映った田畑智子さんっ?!…ありえねぇな。まさか…渡哲也さんっ?!…もっとありえねぇよ(^_^;) 来年が楽しみですわ。では、寝ます。
面倒くせぇ奴は天敵です
2008年12月16日 (火) | 編集 |
今日は部長との面談。和尚は留守でございます。私と和尚に不仲は会社で知れ渡るところとなり…しかし、他の二人の営業マンと和尚が不仲というのも会社では周知のことであり……結局、和尚、皆に嫌われてんじゃん!なので、部長との面談も「和尚がどうなれば、どうすれば上手くいくのか?」という疑問を投げかけられたのでございます。しかし、私は派遣の身、容易くは物を言えません。私の一言で、たとえムカつく和尚でも、立場が悪くなるようなことを言うのは、気が引けますもん。自分の立場だって悪くなるかもしれないし!んで、「どうですかねぇ…」みたいなことしか言えませんでしたわ。っていうか、ぶっちゃけ、和尚がどうなったところで、もうこの嫌いっ!っつー気持ちは改善されませんな。時既に遅しですわ。和尚って奴を一言で表すなら、面倒くせぇ奴!なんですな。そして私は自称西日本一の面倒くさがり屋。そぉーですわ、究極に合わない者どうしなんですわ。あー、今日の日記、全部和尚の事で終わっちゃった…気分悪いっす。寝るっ!
EXILEってベスト盤7枚もあるんすかっ?!
2008年12月15日 (月) | 編集 |
オリコンで、例年通り、シングル・アルバム年間売り上げランキングを発表されております。シングルは嵐が1.2位をゲット!すっげぇ~、いつの間にこんなに人気に…私が好きになったのは松潤が「ごくせん」に出てた頃だったけど、あの頃から比べるとコンサート会場もドームになったしね…っていうか、なっちゃったしね…やっぱね、ドームだと距離がありすぎて、城ホール程度が近くに感じられる限度の気が致しまして、寂しい。まあ、しかし応援している人が活躍するのを見るのは嬉しいです。アルバムはっつーと、もちろん、EXILEと安室ちゃんで1.2位。しかし、EXILEって人気なんだねぇ。私、興味ないから純粋にほぉーと関心しておったのですが、何やらファンの方の間で不満の声もあるとか。「ベスト盤が多すぎるっ!新曲を出せっ!」っつーお声が多いそうで。なるほど、ランキング10位までに、EXILEのベスト盤が3作品もあるじゃないですか?……???えっ、ベスト盤7作目…?なんすか、それ?芸歴30年位の演歌歌手でも、そないにベスト盤なんか出せへんでしょ?っていうか曲がそんなにあるの?…メンバーが変わったから取り直しねぇ…しかしなんで新曲のアルバムださないんでしょう?大昔、L'Arc~en~Cielがベスト盤は出さないと言ってたそうでして。しかし、ファンサービスを兼ねてかもしれませんが、純粋にファン投票による人気曲を集めたベスト盤を出して、まあそれはそれで遊びとしてもいいだろうと。しかし、活動休止中にシングルコレクションをどさっと出されたときには、とうとう解散かっ!はたまたレコード会社移籍かっ!と気をもんだもんですわ。話戻しまして、やっぱね、新曲はファンを一番喜ばせるプレゼントだと思いますわ。発売日が待ち遠し、スピーカーで音を出すのが楽しみ。ベスト盤は記念とか区切りとか、そういう時に出しゃあいいじゃないですか?安室ちゃんのベストは、安室ちゃんの頑張ってきた歴史がわかるもの。どんな風に変化して進化して、より美しくなったかとかもわかるもん。反対に変わらない何かも見えるかもしれないし。そういうのがベスト盤じゃん?もしかして、ベスト盤を出さないといけないビジネス上のしがらみとかあるんですかねぇ…ただ7枚のベストは多過ぎでっせ。
タラソワさんの隣の美女は誰?
2008年12月14日 (日) | 編集 |
本日も外出。連日外出は気疲れ致しますね。しかし、これにて、年内のお出かけは終了~。落ち着いてお家の掃除でもしょっと。真央ちゃんのエキシビション、良かったっすね。タンゴなんで大人っぽくてセクシーな感じの真央ちゃんなんですけれど、やっぱ、妖艶でありながらも可愛いっっっ!そしてやっぱ巧いっ!魅了されますね~。一つ気になる事があるんですけれど、タラソワコーチと一緒にいてる美女は誰なんでしょう?タラソワさんの娘さんですか?失礼ながらタラソワさんも人目を引く容姿でございますが(^_^;)、そのタラソワさんとの対比で。さらに横の方がすっごく美女に見えるんですけれど…気になるぅ~
真央ちゃん優勝!hydeさんの壁紙!
2008年12月13日 (土) | 編集 |
今日はお外でお夕飯。一週間に2度の外食はちょっと疲れますね。基本おうちご飯が好きなので。外ご飯は作らなくても片付けなくてもいいんで楽だし美味しいし、ではございますが、飲んだ後で家まで帰るのが面倒臭いんだよな。しかも今日は真央ちゃんのフリーがあるし、さっさと食べて家に帰りました。で、家に帰り着いたとこで小塚君の演技が始まる直前で、グッドタイミングっ!初出場で2位って凄くないですか?しかもショートは1位だったんですよぉ。しかしジュベールはなんで棄権したんだろ?まあ、どうでもいいや。真央ちゃん、真央ちゃん!トリプルアクセル2回成功っ!そして優勝っ!よがっだぁ~(TOT) でも、真央ちゃんが優勝したのは嬉しいけれど、キム・ヨナちゃんは残念。世界選手権、頑張ってね。で、フィギュアスケートを堪能した後、hydeさんのHPを見ましたら、新しい壁紙が3作出来てまして、もうどれもがめっっっさ、美しい~キラキラ~って感じ。もう早速、セッティング致しました。パソを立ち上げるたびに、hydeさんが現れることが、とっても幸せだぁ~…ささやかな幸せですか?
女は辛いよ(T_T)
2008年12月12日 (金) | 編集 |
本日は、定期検診のため会社を休みました。午前中に用事は終わるからも午後から映画でも見よっ!…と思っておりましたら、病院が、どえりゃー人なんですわっ!なんですか、皆さん、突然体に不調???もしかして、新型インフルエンザっ!!!…まあ、よく考えたら、今までより予約の時間が遅いから、人も多いってことだけか…ということで、かなりの時間がかかりました。待っている間、ずっと本を読んでいたんですね。もともと今日はPMSで気分が悪い。パスに乗っている間も吐き気がしたりしてたんですわ。そんなときに細かい活字を集中して読んでたもんだから、さらに気分が悪化。しかも今日は朝5時に寝汗…これも定番PMS…で目が覚めて、そこから気が立って眠れない…これもPMS…で、体調不良に拍車がかかり、やっと大阪市内に戻ってきた時は、空腹と相まってぐったり。それでもガツガツとランチを食べ、いざ映画へっ!と思ったのですが、なんだかマジで激しくしんどくなってきて、結局、お家に帰って。臥せってました。にっくきPMSっ!せっかくの計画がぱあ~。まあ、長年つきあってきたし、しかもこれからは更年期の足音が…いやぁぁぁ!だったらPMSの方がマシだよぉ(T_T) ああ、女は辛いっすねぇ。
伊藤英明はターミネーターかと…
2008年12月11日 (木) | 編集 |
さてと、映画「252 生存者あり」ですが、なかなか面白かったです。ハリウッドのパニック映画のエッセンスを踏襲している感じは致しましたが…アルマゲドンっぽいよなみたいな。ネタバレになるので詳しくは書けませんが…とにかく内野さんは「隊長」と呼ばれるのにぴったりの感じで、凛々しゅうございました(^o^) キム兄もええ感じでしたわ~。嘘っぽいようなキャラが、かえって落ちぶれ感がありましてリアルでございました。山田孝之君は、こんなに顔が丸かったでしたっけ?まあ、ドラマ「白夜行」以来、まともに彼の事見てなかったんですけれど…(^_^;) なんかオッサンっぽくなった感は否めません。香椎由宇は如何なもんかと…演技ではありませんよ。なんで彼女だけ奇麗なままなん?っていう疑問。めっさ吹き荒ぶ雨風の中に立つシーンでも、桜井幸子も内野さんもドロドロベチョベチョなのに、「雨風?それが何か?」みたいなのは、どぉーなんだと。あー、君だけ早く乾くのね、と。あと西村雅彦さんの扱いが中途半端っていうのも気になるし。あ、阿部サダヲさんはちょい役でも良かったですわ。さて、死なない男、日本のダイ・ハード野郎、伊藤英明さんでございます。あんまりツッコむ所は無かったんですけれど、さすがに最後はちょっとタフガイ過ぎて、微妙に笑ってしまいました。それまでは、子役の女の子の演技に涙をこぼしておりましたのに…もうちょっと格好悪くても良かったかなぁ…ブルース・ウィルスでもあんなタフっぷりは無かったと思います。そこが完璧に嘘臭く、お前はターミネーターかと…(^_^;) まあ、でもええですわ。結構、最初から最後まで集中して見れたし。とにかく内野さんが出てるし、それが全てでございます。 
今日も…すんません!とりあえず、252ですわ。
2008年12月10日 (水) | 編集 |
すんません、今日も何も記さないまま終わらせて頂きます。ちなみに今日は映画「252 生存者あり」を見てきました。もちろん、内野聖陽さん狙いです。ちょっとだけ感想を言うなら、今や、日本のダイ・ハード、日本のブルース・ウィルスは伊藤英明だなと。ぜっっったいに死なない…(^_^;) と思っていたら、「アルマゲドン」でさっくりと感動的に死んじゃって、映画の出来の割には号泣した経験がございますので、伊藤さんも、いつの日か、新たな映画で、感動的な死を演じるかもしれませんね。
2008年12月09日 (火) | 編集 |
すんません、今日はバタバタしてまして、ご挨拶だけで失礼させて頂きます。お愛想なしでございました。
今さら、「サエコ」ネタで盛り上がる私…
2008年12月08日 (月) | 編集 |
毎週、月曜日というのは鬱陶しい日でございます。そして今週は和尚が会議資料作成の為…建前ね…外出しやがらず毎日会社にいることがわかっているので、鬱陶しさ無限大でございます。しかしながら、本日は気分的にそんなに鬱陶しく感じない。確かに、和尚を目にするとムカつくんですけれど、以外にさくっと無視出来ております。何故でございませう?やっぱ、あれっすかね、年末だからですかね。うちの会社は27日から休みになるんですわ。そぉーするとあなた、実質、後13日会社に来りゃぁ仕事納めな訳っす(^_^)(^O^)(^▽^) その事がわかっているから自然と心穏やかになるのかもしれません。そんな中、タレントのサエコさんが活動休止ってことで…まあ、だから?っつー…私、この方、全く興味なかったんですけれど、本日の芸能ニュースで活動休止と知りまして、色々彼女について見ておりましたら、なんとコヤツ、自分の身籠った子供の父親が「多分彼(ダル)だと思う」とマスコミの前で言ったんですってね!これは一流の、あるいは激しく三流のジョークですか?どっちにしても馬鹿には違いないですね。なんで「多分…思う」やねんっ!確信せんかい、ド阿呆っ!そしてさらにジョークでは済ませられない事実っていうのが、交際三ヶ月で妊娠三ヶ月って…ぶっちゃけ、ぶっとびに、ある意味、あっぱれ!ではございませんか。なんて言うか、女としてダークサイドで学ぶところがありますね。まだまだお若いお嬢ちゃんでありますのに…老いては子に従え的な(^_^;) すいません、諺の使用法間違っております。ということで、本日は、世間様がずぅっっっっっと前に、ツッコミを入れまくっていたであろうネタに、遅れる事甚だしい限りではございますが、激しく心の中でツッコンでおりました。しかし、マジに大丈夫か、ダルよ…鑑定とか…?


毛糸のパンツはどうでしょうか?
2008年12月07日 (日) | 編集 |
寒いけれど、いいお天気だったんで、お洗濯致しました。しかし、やっぱ冬の手洗いは寒い。手はともかく、足先も冷えますわ。明日からはまた暖かいってことで、いい加減、寒いか暖かいか、どっちかにしてもらえませんか?こういう寒暖の差っていうのが、風邪の、というより万病のもとになるんですよね。私の寝姿は一年中、半パン&タンクトップか半袖Tシャツで、寝ている時に厚着が出来ないんですけれど、日中は人並みに寒いと思ってるんですね。上半身は暖かいんですけれど、下半身が寒い。家で部屋着のパンツの下ってどうしてます?私は、パンティとソックスだけなんですわ。ハイソックスみたいなのも苦しくて痒くて鬱陶しくて嫌なんですよね。でも寒いし…で、大分前からはやってますけど、進化した毛糸のパンツ。いや、いまは毛糸素材ではないんですけれど、あったか素材のパンツはどうかなと。薄い素材で締め付け間なく、腰とお尻を暖めてくれるっていうやつ。でも、意外と高かったりするんですよね。私、めっさお金ないんですわ。っていうか、将来的に貧乏決定なんです。パソコン買ったし、その前にコートも買っちゃってるし。たかが毛糸のパンツでも惜しい訳っす。しかし、女たる者、下半身は冷やしてはいけない。とくに私は、体温の高い事をいいことに、長年冷やしまくってましたからね。今更ですけれど、来るべく更年期にも備えないとね…さっみしぃー(;_;) 現在は、小さめブランケットをスカートみたく、腰に巻いております。ただし、宅急便とか着たときに、このまま出て行くのが激・恥ずかしい(^_^;) セレブリティの防寒部屋着ってどんなんですかねぇ。えっ?セレブのお家は床暖房、セントラルヒーティングで厚着の必要が無い?…ああ、そぉーですか(-_-メ)
やっと、冬っ!って感じ
2008年12月06日 (土) | 編集 |
やっと冬っ!って感じの一日でしたね。ぐっっっすり眠れましたわ。そして部屋の掃除も寒くて億劫になるかと思いきや、意外とさくさくとすませて、ついでに整理整頓も致しました。年末に向けて、部屋をすっきりさせないとね。エアコンを入れて色々整理していると、なんか息苦しくなって、エアコンを止めて、窓まで開けて、整理していました。意外と寒いと感じなかったですね。その代わり、急に鼻水グズグズになり、何かにアレルギー反応を起こしたようです。今日は夜ご飯はお外。馴染みの日本料理屋さんに言ったのですが、道中、ずっと鼻がグスグズ。今現在も鼻をかみつつ、書いています。おかげで、一気に鼻の下が荒れましてひりひりしています(^_^;) 明日はさらに朝が寒いそうで…完璧に冬眠モードで寝られると思います。
専属のスタイリストが欲しい。
2008年12月05日 (金) | 編集 |
今日も会社では和尚が鬱陶しさ全開ではありましたが、さくっと切り捨て我が道をゆく、で、やり過ごしました。今日はアフターファイブに手袋を買いに行きました。手袋、毎年毎年買おうと思っているのですが、なかなか気に入るのが無い。今使っているのは、イタリアで買った皮の手袋。これがなかなかしなやかに柔らかい皮で、そして何年も使っているのに、劣化しないんですな。しかし、今年になって、やっぱさすがにくたびれてきたなと。そして今度は毛糸の温もりがいいな、ということで、かわゆいの買っちゃいました!御用達、シビラで買いました。思えば、シビラで小物を買うのは初めてだな…いつも服ばかりだし。グリーンの手袋に致しました。可愛いステッチも入っていてラブリーです。私、色にこだわりが無くて、結構、どんな色でも気に入ったら着ちゃう方なんですが、やっぱ、グリーン系が多いかな…っていうか、カーキ系。あとはやっぱワインカラーが好きだし、ピンクも好き。赤も時々着る。だけど、黒、グレー、紺は全く着ないと言っていいですわ。紺は、今年、チャレンジしてみましたけれど。黒はライブに行くときくらいかな…黒地に柄物とかは少し持ってるけど…グレイは全くないっすね。チャコール・グレイとか、濃いグレイは着る事はあっても、薄い、白に近いようなグレイは着ない。なんかね、子供もいないのにPTAの会長みたく見えるんですわ(^_^;) 服によって、やっぱ全然自分の見え方が変わってくるじゃないですか。専属のスタイリストさんが欲しいですわ。毎朝、着ていく服に悩んで、駅までダッシュってことが頻々なんでね…
EXILE=Franで、やるじゃん明治製菓
2008年12月04日 (木) | 編集 |
Yahoo!の検索ワードランキングっつーのを見てみたら、著名人総合のNo.1はEXILEでした。そして、しょこたん、嵐、上地雄輔と続いておりました。男性編に絞ると、20位までにL'Arc~en~Cielが入っておりまして、それはそれで凄いなと。あの方々も音楽界ではかなりの重鎮となっておられますのに、未だに新たな小娘、小僧のファンも増え、そして私のように一緒に歳を重ねて参った中年も未だ青春へと導いて下さっており、検索数も20位以内にはいると…マジにスーパースターですっ!ところで、なんで1位がEXILEなん?いやいや別に嫌いじゃないですよ。普通に疑問なんですわ。それなりに落ち着いたポジションにいてはりますやん?嵐や上地君は大ブレイクしてたり、売出し中とかでわかるんですけれど…何ネタで1位になるほど検索されてるのかがわかんない。ま、私的にはEXILEがCM出演しているフランは好きですけれど。あれって、美味しいですよねぇ~。確かにEXILEの音楽が効いてますね。他の事をしてても画面に目をやりますもん。で、あっ、フランの新製品!…みたいな。やるな、明治製菓…みたいなね。

とことん、硬派?武闘派?
2008年12月03日 (水) | 編集 |
今日も和尚にムカつきましたが…ほんま、コイツ、どうにかならんかな(-_-メ) …仕事が忙しかったため、相手にしなくて済みました。っていうか、いつも相手にしてないんですけれど…きっぱり、忘年会も断ったし(^_^)v やっぱ、仕事の量っていうのは大切だよね。仕事があれば、ウザイ人間関係に気を逸らされることもない。没頭してれば時間もあっという間に過ぎて行くし。ただ、同僚の女性が、以前飲みに行ったときに漏らされた言葉ですが、「男性は女子社員に仕事に没頭されるのを嫌がる」というんですわ。一体、これはどういう心理からなんでしょうか?適度に相手したらなアカンってことでしょうか?仕事に没頭して、定時までに一日の仕事を終えて、無駄な残業をしないという姿勢のどこが悪いねん?っちゅう話でしょ。愛想悪くならないように、声をかけられれば話にも乗ってるし…まあ、私の場合、受け答えはしてるけれど、「ええ加減、無駄な与太話はやめろっ!お前と違ってこっちは忙しいねんっ!」的な雰囲気っていうか、暗黒のオーラを放ってるかもしれないけれど(^_^;) だってあぁた、職場は仕事をする場じゃございませんか?就業時間の95%は仕事せなあかんでしょ?なんで、お洒落はフレンチレストランの話をせなあかんねん?リーズナブルなイタめし屋の話をしやなあかんねん?有給を取って、人に仕事を頼んで迷惑かけたのを安もんの土産でチャラにされて、興味ねぇ旅行の話を延々聞かなあかんねん?っつー話ですわ。そんなん、昼休みにしてくれっ!話足らないんだったら、アフターファィブにしてくれっーの!…こういう性格だから、怖がられるのかしら?もうねぇ、とことんビビらせたろか?っちゅう、危険思想にもなってきたね、アタイ…