関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
もしかして、もう花粉?
2009年01月31日 (土) | 編集 |
昨日の激しい雨は止みましたが、風が強い1日でした。今日は、なんか鼻水が出るんですよね。母もなんです。だから、軽い風邪かな?と思うも、しんどくも何にもない。もしかして、もう花粉症?!…かもしれないっすね。最近、季節外れに暖かかったから…昨日なんか、激暑でしたもん。去年は、リストラ、転職、ウザイはげ上司のストレスで、いつもより酷いアレルギー症状が出て、すんごい憂鬱でした…今年は花粉の量が多いとか…でも、席替えしてハゲと離れられたから、ストレスは軽減されるはず。どうか症状が軽くで治まりますように!
席替え~幸せ~!
2009年01月30日 (金) | 編集 |
今日は、席替え。待望の席替えっ!とうとうとうとう、ハゲと離れましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ めっさっさ、嬉しいっす!今まで憂鬱だった月曜日が楽しみですっ!夕方から席替えをして、重いものを持ったりして、かなり疲れましたが、アフターファイブは骨盤矯正。ビシッと矯正して頂きました。雨は強くなってしましたが、気持ちが乗ってたので、お買い物。またまた洋服を買っちゃいました。すでに春物です。今日は、ほんま、めっさ暑かったですよね。家に帰って、半袖Tシャツでご飯を食べました。本当にまた寒くなるんでしょうか?風邪やらインフルエンザにかからないように気をつけなきゃっ!せっかくの開放感溢れる月曜日を晴れやかに迎えたいですもんっ!
リフレッシュは成宮君で!
2009年01月29日 (木) | 編集 |
やっと、明日1日でお休み~。今週は気疲れ、暇疲れで、しんど過ぎました。明日、骨盤矯正に行ってリフレッシュ!気が向いたら、買い物も行ってみようかな…と、ひたすらリフレッシュ願望が募ってた中、成宮君のお姿を「めざましテレビ」で拝見致しましたっ!映画公開が近いせいか、最近、ちょいちょい露出してくれるのが嬉しい~(i_i) 映画、必ず観に行くよぉ~成宮君っ!
ストレス去って肩こりも去ったが…
2009年01月28日 (水) | 編集 |
昨日まで、激しく肩こりだったんてすが、今日、一気に解消致しました。2日間、エライさんが来てて気疲れしてたんですけど、昨日のうちに帰ってくれたので、ストレス解消されました。しかーし!来月は本社に日帰り出張が突然決定!もっといっぱいエライさんがいてるところへ行かなきゃなりません…勘弁してほしいよな。ただ、1年前の研修と違って、本社が僻地から東京に移転しているので、その点は気が楽かも。なんぼでも新幹線ありますもん。そんな1時間に一本の特急しかないっつー田舎とは違います。それにしても、なんで派遣のアタシが研修でもないのに、出張せなならんのでしょうか?疑問ですわ。取りあえず、東京ばななは買おう。ごま玉子も買おうかな…と、まだ半月も先の事なのに、すでに土産に思いを馳せております…一応、体重は1.5キロ強の減を維持しておますが、食い気はおさまりません…
なんで結婚出来るのぉ~エコー付き
2009年01月27日 (火) | 編集 |
毎日、疲れた、疲れたで申し訳ないですけど、疲れた…楽しい事も何も無いしね。そうそう、会社の独身男性二人が春に立て続けに結婚するそうですわ。マジに「なんでアンタらが私より先に結婚出来んねん?」と思った訳です…失礼発言は重々承知。しかし、「なんでアンタらが?」っつー、純粋な疑問は消せない。まあ、お一人は人当たりがいいし、私も親しくお話しておりましたので、こちらは有りかなと。私より若いしね。しかし、もう一方は、しつこいようですが、なんでやねん?と。バツイチ男性なんですが、離婚理由が優柔不断過ぎたそうで…数ヶ月、一緒に仕事をしましたが、この方も人当たりはいいし、物静かな方ではございますが、確かに確かに優柔不断っ!でありました。しかも、キング・オブ・オヤジな外見だし。しかし、結婚出来る訳っすね。これが一応、一流企業勤めのメリットというもんでございましょうか?それとも私の知り得ぬ魅力があるのでございましょうか?まあ、だいたい、「なんでアンタらが」的発言をしている、己を思いっっっきり棚に上げている、身の程知らずな女自体が最低な訳で…(^_^;) 反省致します。こんなだから嫁に行けないのねぇ…しかし、やはり最後に言いたい。エコーをかけて言いたい!なんでアンタらが私より先に結婚出来るのぉ~?結婚出来るの~?出来るのぉ~?のぉ~?
OLって、今さらながら、疲れる仕事ですわ…
2009年01月26日 (月) | 編集 |
何やら、疲れます。っていうか、いきなり肩こりが…なんでだろう?昨日はフットケアに行って、足のマッサージまでしてもらって、くつろぎ感満点だったのに…もしかして、足裏の角質を除去したため、反対に体のバランスが悪くなった?…とか、まさかね。取りあえず、今週末は骨盤矯正に行こっ!やっぱ、引き継ぎとかで気を使ってるのかな?こんなに男らしい私も、実はめっさ気ぃ遣いぃなんですわ。つーか、新人さんに逃げられたら困りますからね。ったく、あんのハゲの負のオーラから新人さんを守らねばならないし、同時に自分の身も守らねばならないし…OLって、以外と、疲れる仕事っすわ、今さらながらにね…
フットケアに行って参りましたっ!
2009年01月25日 (日) | 編集 |
今日は朝からフットケアなるものに行って参りました。フットエステと行った方がいいかな?固くなった角質を除去して、爪を整えてくれて、膝下から足先までのマッサージをしてくれる…めっさ気持ち良かったっす~(*´∇`*) 小雪が舞い散る寒い日ではありましたが、行って良かった。足先ごときだけでも癒されると、幸せな気分になるんですねぇ~。ふわぁ~んとしたいい気持ち。しかも、足裏もふわぁ~んと柔やわになって、超~美しい足に生まれ変わりましたよ!もう、顔と取り替えたいくらいです!…いうてもそないに角質が厚くなってた訳じゃないんですけれど、踵と指先、親指の付け根とか、踏ん張る部分がやっぱり固くなってました。女子力アップの為には、こういう隠れた部分も奇麗にしておきたいと、半年くらいずっと思ってたんですけれど、やっっっと決行致しました。靴って1回脱いで、また履くときって、多少むくんでるんでキツく感じますやんか?今日はブーツ履いて行ったんですけれど、帰る時に履き直したら、なんか、ふくらはぎが余裕な感じ。マッサージで細くなったんでしょうか?!てな具合に、足取りも軽く、寒さも感じず、ルンルンでございました。帰りにデパートのバーゲンに寄って、チュニックも安くゲットしたしぃ(^_^)v  良い休日でございました。ただ、家に帰ってから眠くって、眠くって…足がリラックスすると、全身がリラックスするんですかね?
今年はバレンタインに乗ってみようかと…
2009年01月24日 (土) | 編集 |
11月半ばくらいからクリスマス&年末商戦、お正月は福袋&冬物バーゲン商戦、そしてお正月気分も抜けてきたら、バレンタイン商戦と…いやはや、冬は商いの戦いですねぇ。いつもはシラっとシカトするバレンタインですけれど、今年はちょっと覗いてみようかと。とうとう本命がっ?!…いやいや、ないっす。じゃあ、義理チョコか?ぶっちゃけ、義理なんか感じてる男なんかないっす。じゃあ自分へのご褒美チョコ?これも絶対ありえない。あたしゃ、日本のお菓子メーカーのチョコレートがいっちゃん好きですもん。明治、森永、グリコで十分です。ブルボンだって、チロルチョコだってカバヤだっていいもん。わっけわからん怪しいもんがいっぱい入ったり練り込んだりしている、まったり口中に広がるようなチョコって苦手。じゃあ父と兄か?もう歳も歳ですし、そないにチョコも好きじゃない。ほんなら何チョコやねん?!っつーわけですが、強いて言うなら、お友達チョコ…よりは、もう少し気持ちが入った感じ。とにかく、会う度に気持ちを癒してくれる有り難い方に送りたいと思っておりまする。なんで、こってり押し付けがましい甘系より、さらっとライトなチョコにしたいと思っております。ゲットしたら、またご報告致しますわ。しかし、チョコの会場って、どこのデパートでも物凄い人なんですって?長年、足を踏み入れた事が無いんで、あえなく入り口で撤退とかしたりして…
馬鹿に疲れました…
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今日は新人さんはお休み…もしかしてもうすでにリタイアっ!…ではございませんよ。昨日からちゃんと明日は休みますご報告を受けておりました。そして、私は内心喜んでいたのでございます。いや、ぶっちゃけ、仕事が前に進まない。新人だからしゃーないんですけど。絶対に今日は請求書を出さないといけない日でして、休んで頂いたお陰でサクッとこなせました。さらに、これから引き継ぎすることで、滞るであろう月末の仕事をズンズンと押し進めて行きました。結果、めっっっさ疲れました…帰途の電車の中では頭痛もしてきて、ぐったり。今日はもう寝ますわ。明日、またまた冷え込むそうで…寒好きの私、ぐっすり眠れるかも…
新人さん、3日目にして既にハゲにキレた!
2009年01月22日 (木) | 編集 |
本日、新人さん3日目。3日目にして既にハゲの鬱陶しさを口にされました!しかも朝一で…よっぽど我慢出来なかったんでしょうな…私、昨日、新人さんを置いて、さっさと帰ったんですよ。新人さんが切りのいいところまでしたいと言われたので、ほな、私はお先にと。その後で、ハゲが帰っていいよとか、むしろ、早く帰れば?的なことを言ったらしい。思うに、経費削減、残業するなってことだろうと思うんですわ。しかも、陰で新人さんが残業を「めっちゃきっちりつけてる」と嫌味を周囲に言ってたそうで…しかもしかも、それを新人さんに運悪く聞かれてた訳で…駄目だね、こんのハゲだけは駄目だね。思ったり、陰で言うたりするのはエエですけど、聞かれたらあかんわ。なんて間の悪い、そして詰めの甘い奴なんでしょう。こういうところも嫌いっす。まあ、だからって、私がノリノリでハゲの悪口を言う訳にもいかず、心の中でハゲを失笑しつつつ、新人さんを朝から宥めてた私でございます。なんでしょ、最近やっと、リストラを宣告される前の心の平安を取り戻しておりましたのに、またもや、ウザウザな気持ちに…昨日に引き続き、誰か私を救って…hydeさま~…でなくてもいいからぁ~
ちょっとだけ心につき合って欲しいな
2009年01月21日 (水) | 編集 |
今日も新人さんへの引き継ぎ。すでにもう飽きました…(^_^;) っていうか、何となく辞めたくなりました。っつーのも、新人さんに引き継ぎをしても、ハゲの鬱陶しい話は、これから先も暫くは私が聞かないといけない訳で…今日もウザウザな話を定時前にし出して、まったくもって、ムカつく。もう本当に嫌っっっ!生理的に無理っす!なんで辞めたい…しかし、お金は要る。めっさジレンマっす。そして今とっても結婚したいっ!しかもhydeさんでなくてもいいとさえ思っている…言うだけタダですから御容赦願います…とある占いで私の今年の運勢を去年の暮れに調べましたら、非常に癒される結果が出まして…リストラされてから、っていうか、リストラ前から、よく考えると心浮き立つことなんて何年も無かったので、なんか明るい気持ちになれたんですわ、その占いで。しかも、心許せる相手との出会いが!的なことも書かれてまして…そうなんですな、なんか気持ちをシェア出来る誰かが欲しいんですわ。最近、女としての自信は取り戻しつつありまして…いつも奇麗とか可愛いとか言ってくれる男友達のお陰でございます。その男友達のもう1つレベルアップして、気持ちをどかっと受け止めてくれる人がいたらいいなぁと…別に結婚せんでもええから…なんか、自分で自分の気持ちにつき合うの、しんどなってきたんですわ。ちょっとだけ一緒につきあってくれたら、またパワーを取り戻せるんだけどなぁ…
ニューフェイス登場っ!
2009年01月20日 (火) | 編集 |
本日より、ニューフェイスが出社されました。新しい派遣社員の方でございます。席の用意、お掃除に始まりまして、社内の案内、そしてお仕事始めと…疲れました、私。帰りの電車で熟睡です。あっという間に自宅の最寄り駅。10数分の記憶がありません。いやー、気ぃ使うね。新しい出会いっつーのは。まあ、感じのいい方なんで…って思っていると、しばらくして仕事の方は…なんてこともあり得るんですけれど、心を広く持たねばいけませんわ。で、広く持とうとしている矢先に、ハゲがまたウザイ(ノ`△´) コイツは、ほんまにいっぺんドブにハマって、しばらく浸かってろって感じですね。新人さんが来た早々に、ハゲの阿呆全開丸出しに、対する私の怒りの鉄槌の連打をお見せしてしまい、大丈夫かしら?と心配しております。明日も来てねぇ~(^_^)/~~
くつろぎ休日(^o^)
2009年01月19日 (月) | 編集 |
今日は午後から休みを取って、友達とゆっくり会いました。死ぬとき死ねば死ねのハゲ上司のことなんか忘れて、くつろぎました。夜は少しお酒を飲んで、今現在、気分上々です。この気持ちのまま、寝ます。なんで、本日はこれにて御免っ!
今年は節約!…出来るかな?
2009年01月18日 (日) | 編集 |
今年から、お金に危機感を持とうと思いました…すいません、ずっと思ってました…すいません、ずっと実行出来ていませんでした。だって、物欲に勝てないんだもんっ!しかし、さすがにこの御時世、今まで以上にやばいんじゃないかと、ひしっと思った訳ですわ。世の中の女子は、美容に関するお金はケチらないそうでございます。私、美容ったって、元が元だけに努力だけでは限界があるだろうと、早々と悟っておりまするゆえ、メイクをほとんどせずにおります。ただ、やはりアンチエイジングは必要であろうと。だからといって数万円もかけることは出来ない。っていうか、私にとっての重要度が低い。私の最重要項目は服なんですわ。服はどうしても買っちゃう。ストレス解消になるんですね。そしてhyde様関連も最重要。去年後半よりhyde様以外の方にかけるお金は極力節約しています。舞台も以前のように、興味があるってだけでは行かない。その舞台に自分の好きな人が出てれば行くことにしております。ヤバいのは電化製品ですね。去年の年末みたく、突然パソコン欲しい病にかかったりする。20万はしますやん。あと病気にかかりそうなのは一眼レフのデジカメと、薄型テレビですね。テレビは地デジがすでに見られるので、あんまし欲しい病にはかからないかな…デジカメはヤバいっすよ。樋口可南子のCM「一眼あそばせ」っつーの!小さいんだもん、軽そうなんだもん!でも、今持っているデジカメに愛着があるから、これはしばらく心配ないかな…という訳で、お小遣い帳をつけることにしました。これも今までに三日坊主で終わる事度々なんですけれど、今回はお小遣い管理のフリーソフトを入れたので、続けられる!…?とにかく、節約ですよ、節約、そこの奥さんっ!
大概息苦しい「トライアングル」
2009年01月17日 (土) | 編集 |
今日も不機嫌は尾を引いていますが、いいお天気で久しぶりに暖かかったし、部屋の掃除も捗り、まあ小マシになりました。昨日はタイトルをつけるなら「殺意の午後」みたいな、今は亡き火サス風でございました。サスペンスといえば、先日話に出しました「トライアングル」。今日、ラッキーにも1話2話を再放送しておりまして、見逃した全てを把握する事が出来ました。ふ~ん、まあ見てもいいかな…しかし、小日向さんのキャラはどうなんだ?っていうか、警察全体が軽いしチャラい。そんな中、いきなり北大路欣也様がっっっ!リアリティねぇ~。谷原章介に堺雅人に佐々木蔵之介だとぉ?無駄にキャストが豪華すぎる。なんかこう、誰、この人?今まで見た事無いけど、渋いわぁ~みたいな、イケメンキャラでは無い妙齢の俳優を発掘してこいよっ!って思っちゃう。ハリウッド映画が衰退してるのも、ブラピやジョニー・デップ、トム・クルーズみたいな超ド級のスターが後に続かないからって何かで聞いたか読んだかしましたわ。北大路様におかれましても、最近、よくお見かけ致しますもん。キャストの豪華では「華麗なる一族」の足下にも及びませんが、「トライアングル」も大概揃えすぎて、ちょっと息苦しいかも。「華麗なる…」のように「天丼食べた後にカツ丼も行っとく?」みたいな暑苦しさは感じませんけど(^_^;)
今日は荒んでます…
2009年01月16日 (金) | 編集 |
今日は、非常に不機嫌な為、何も書かずに終わらせて頂きます…まあ、ちょっとだけ書くと、やっぱムカつくハゲ上司っ!マジに死ぬとき死ねば死ねっ!軽く五段活用してみました。ハゲ以外にもその他にもブチ切れること多し。なんでサクッと寝て忘れます。hyde様のお名前を唱えながら、眼差しを思い浮かべながら寝ます…ちなみに現在PMS直撃中です…
ムサシ…マジに、邪魔なオグリ(ノ`△´)
2009年01月15日 (木) | 編集 |
なんすか、やっぱ暇でございますわ。来週からは新しく来られる派遣社員の人に引き継がないといけないので、忙しく…はならないけれど、まあ眠たくはならないでしょう。さて「ムサシ」なんですけれど…劇場の先行抽選に落ちましたっ!(-_-メ) これもみんなあんのオグリのせいでございましょう。オグリバブルのせいでございましょうっ(ノ`△´) 泡の癖してしつこいんじゃっ!あたしはねぇぇ、竜っくんの演技を観に行きたいのさっ!それをよくも邪魔してくれたよな、ハゲっ!…禿げてないけど…っつーか、ハゲやがれっ!……ということで、後は、竜っくんのファンクラブの抽選結果待ちでございますわ。ったく、うっぜぇ!と、かなり御機嫌斜めの夕べでございました。
人を選ぶのって…辛い仕事です
2009年01月14日 (水) | 編集 |
本日は、おっさんどもは会議で、事務所はからっぽ、めっさ気が楽でした。しかし、新しく派遣社員をいれることになっているので、その面接も今日、別室で同時進行に行われました。派遣会社を違えて3人来られたんですが、皆さん、感じのいい方ばかり。ぶっちゃけ、世間を歩いてても、こんな感じのいい人達には会わないので、どこに隠れていたんだろうと。しかし、よく考えると、誰でも採用してもらおうと思えば感じ良くしますよね。もしかして、プライベートは、めっさ感じ悪かったりして…?いやいや、そんなことはないですわ、今日の人達は。きっといつでも感じがいい人達だと思います。でも採用は1人だけ。誰かを選ぶなんて出来ませんわ。みんな来て欲しいっ!っていうか、うちが駄目でもよその部で!…は出来ませんけどね。アタシ自身が派遣なのに、なんでそんな権限があるねんっつー話ですね。でも一緒に働くんですもん、感じのいい人だったら嬉しいですやんか。だから、誰1人として残念でした、ってお断りを入れたくない。物を選ぶのは簡単だけど、人を選ぶのは難しい。しかも誰かを落とさないといけないというのは、マジに気が重い。初めて人事の辛さってわかった気が致しました。
トライアングルってどうなん?
2009年01月13日 (火) | 編集 |
今年のドラマで本日放送の「トライアングル」ですけれど…見てません。キャスティング的には心惹かれまくりなんですけれど、1回目を見逃したんですな。ミステリーな感じだったし、最初を見逃したらもうええか、と。ところが原作があるこを知り、ちょっと検索してみましたら、原作とは大分違う作りらしいですな。っていうか、ドラマの方が面白いかも?なんていう意見もあって、それはヤバいじゃん、原作者(^_^;) 「アンフェア」も、よっぽどドラマの方が面白かったですね。っていうか、原作だと3ヶ月間持たない。短いし、捻りが無いし、はっきり言って…駄作。買って損したっていう気持ちになる原作は今まで無かったですからね。なんで、「トライアングル」も買って損するのが嫌だなぁ…フジテレビの番組公式HPであらすじ読んだんですけれど、あらすじの「文章」が下手すぎて…イマイチようわからん。「人の振り見て我が降り直せ」=「人の分文章読んで我が文章直せ」ですね。気をつけよぉ~。
スターズ・オン・アイス!
2009年01月12日 (月) | 編集 |
今日は大阪でも午前中に小雪が舞ってました。寒いっすわぁ~。そんな冬の日にピッタリなプログラム、スターズ・オン・アイスの放送がありました。真央ちゃん、やっぱ圧巻でしたわぁ。現役選手だから技術的にプロよりも優れているのは当たり前なんですけれど、あの表現力は凄いっ!見る度に妖艶になっていく気が致しますよ。演技って言うよりか、もう自然に出てくる感じですわ。そして躍動感も素晴らしいっ!やっぱスポーツだもん、躍動感がなきゃね!まもう足の長い奇麗な動物が跳ねているみたいでしたわ。躍動感って言えば、安藤美姫ちゃんのボレロも良かったですね。私的には音楽はボーカル抜きの方がいいと思うんだけど…とにかく、情熱的で女らしくて燃えるものを感じましたよ。なんか、私的には今日の美姫ちゃんの演技が一番良かったかも。そして荒川静香さん…しっとりとしてよろしいなぁ。クールビューティなんてキャッチつけられてましたけど、ほんとにそうですね。引退してからドンドン奇麗になってますわぁ。スタイルがいいから何を着ても似合うし。背が高いから、氷の上でも映えますよね。大柄だからといって、ジャンプしても重たい感じしないし。コストナー選手とか、マジにバンっっっ!って感じで着地しますやんか。失礼ながら、迫力ありすぎて、ビビるみたいな…話し替わりまして、ジェフリー・バトルって引退したんですかっ?!知らんかったわぁ~。ランピエール同様、表現力豊かな選手が引退するのは惜しいっすね。男子も「美」を追求して欲しいっすね。4回転?私的には、べつにぃ~どぉーでもぉ~って感じなんですけど…でも真央ちゃんにはトリプルアクセルを跳んで欲しいっ!って考えているのは、矛盾してますよねぇ(^_^;)
天地人の子役が、めっっっさ可愛いっっっ!
2009年01月11日 (日) | 編集 |
先週、オグリの顔を見た途端、チャンネルを変えちゃったので見られなかった「天地人」。母親が「今度の大河もいいよぉ~」っていうから、へぇ~見逃して惜しかったなと。しかし、よく聞きゃあ、「子供がめっちゃ可愛いねん!」って言うから、ああ、子役に胸キュンしている訳ねと。で、今日私も見ましたら、マジに子役がかっっっあいいっ!ちっちぇーのに、堂々と演技してるじゃん!(T_T) いたいけだわぁ~。私も泣きましたわ。で、まだしばらくはこの子が出てくるのかと思っていたら、あっという間に妻夫木君になっちゃって…いやいや、妻夫木君も可愛いですけれどね。もう少し、あの子を見たかったなぁ。あのちっささが、めっさ愛おしいっ!オーディションで見つけたんですかね…しかもあの演技。天才かも…って、本人は、大河ドラマに出た事なんかもさっさと忘れて、将来、全然別の道に進むかもしれないっすよね。子供いいなぁ、行く先全てが未知数だから…まあ、未知って点じゃ、中年の私だって素晴らしい未来があるかもしれいけれどね。なんか寂しい気がするのは何故かな…?
ブータン王国で反省してみたい…
2009年01月10日 (土) | 編集 |
今日は寒い中、入院中のおじさんのお見舞い。健康の大切さをあらためて認識致しましたわ。やっぱ、検査とか行かなきゃね。夜は嵐の番組を見ましてた。松潤も大野君もカッコ良し、かわゆし~。そして運動神経がやっぱいいっすよねぇ。大野君がロッククライミングみたいなのを時間内に登りついた時は、超~感動!息子が一等賞を取ったような気分でございました。その後は、「世界ふしぎ発見」でブータン王国を見まして、めっさ幸せそうだなと羨ましく思い…なんて素敵な国なんでございましょう。王様が凄すぎますわ…もの凄く知的で先端的、そして全くの善良な人間でいらっしゃる。善良って言葉、善良な市民などと使いますが、ほんまの意味を知っていなかった気がする。なんか、この国でしばらく過ごして、心の底から反省したい気が致しましたね。テレビ見てるだけで、かなり己の醜さを反省いたしましたから…
藤原竜也様、しつこいですよのオグリ
2009年01月09日 (金) | 編集 |
今日、竜っくんのファンクラブから「ムサシ」の大阪公演の案内が届きました(^_^)v 朝の情報番組では舞台の制作発表も放送されて、竜っくんのお姿を見る事が出来ました。いっしょに、めっっっさウザイオグリも見てしまったけどね(-_-メ) なんですか、奴、山田優ちゃんと初詣に行ったどうか聞かれてて「しつこいですよ」とキレてましたけど…てめぇの方がアタシに取ったらしつこいんじゃっ!どこにでも出てきやがってっ!これ以上、テレビや雑誌でお前の顔を見たくないっ!常に変な髪型だし。同じ変でも堂本剛君や、オダギリ・ジョーとは違う。個性的でエキセントリックというのとは違って、「普通に変っっっ!」おは朝で井上こうぞう(漢字わからん)が言ってましたけど、芝居モードに入っているから、芝居以外のそんな質問するなよ、ということではと解釈しておりましたが、だとしたら、何を勘違いしとんねんと。お前はいつからそんな大御所俳優になってんと。ちゃんちゃら可笑しいわっ!繊細さも豊かさも色気も無い、ガキが大声張り上げてるだけの演技のくせしてからさ。芝居馬鹿を気取るのは1億光年早いんじゃっ!そんなもん、いちいち真に受けんと、嫌やったらさっさと引っ込んだらよろしいやん。「しつこい」って何?100万回くらい初詣の事聞かれたんかっつーの!確かに馬鹿の一つ覚えみたいに山田優ちゃんの話題出してくる阿呆記者も無能ですけれど。っつーか、その半ギレキャラを見ると、やっぱりイクラちゃんではないと思うな…
今日は新春初キレday
2009年01月08日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりにキレました。よく考えると、今の会社に移ってから10ヶ月間、取引先に対してキレたことってなかったんですね。前の親会社にいた頃は、ぶっ殺したい阿呆メーカーがあったし、馬鹿なのに偉そうな得意先があったりで、始終キレてたのにね。それを考えると現在の職場は仕事的には平安でありますね。仕事的には、です。ハゲ上司に関しては、日々ムカついてますけど。とにかく、んな訳で、本日、得意先に対して初・キレでして、「死んだらいいんですよ!」と、うちの営業担当者に言い放ってしまいました。ちなみに、「死んだらええねん!」は、今年初めて声に出して言いました…ハゲもその担当者も、もう一人の営業マンも、シーンとしてましたね…で、営業担当が「あそこの会社、みんな阿呆やからさ」と言ったので、「阿呆って得ですよねぇ、全部人に任せられるから(鼻で笑う)」と、私、トドメを刺してしまいました。瞬間にブリザードが吹きましたかね?今日は初物づくしでございました。初めて取引先に切れ、「死んだらええねん!」の言い初め。皆を凍り付かせる初め…ほんの数日前にほのぼのとお正月を迎えていたとは思えない、完璧仕事モード全開です。ったく、いつまでも正月気分にひたってんじゃねぇぞ、馬鹿野郎っ!と、直接、その得意先に言いたいですわぁ。しかし、さすがにそれは出来ないので、っていうか馬鹿なんで言っても仕方ないし、替わりに丁寧な文面ではありつつ、殺気溢れた燃える闘魂の男文字で書いたFAXを送信してやりました。えーっと、これは書き初めですね…(^_^;)
祝・三上博史様、久しぶりの舞台!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
久しぶりに舞台ネタ。まずは藤原竜也君とあんのオグリ競演の「ムサシ」…竜っくんの為には見に行かなければならないんだけれど、どうしてもオグリがうざい。大河ドラマ「天地人」もオグリのショットを見て、おのれはどこにでもチョロチョロ出てきやがってっ!と、速攻チャンネルを変えてしまいました。妻夫木君には申し訳ないけれどね。北村一機さんはいい感じだったなぁ…この人、顔が濃いので嫌だったんだけど舞台「恋の骨折り損」を観てから好きになりました。話戻しまして、不愉快ながらも竜っくんの為に「ムサシ」は行かねばなりませぬ。そして、もう一つ、久しぶりの三上博史様の舞台「三文オペラ」!演出は宮本亜門と…う~ん、類はルイルイ?…(^_^;) いやいや、純粋な気持ちになろう。こちらは、東京でしかやらないのかしら?と早速調べてみましたら、大阪でもやるようなので安心。この不況の中、東京までの出費は痛いっすからね。今年はTEAM-NACS、藤原竜也君、三上博史様と、とりあえずこの三本の舞台を観に行く事に決定!成宮君の映画も目白押しだし…嬉しいっ!そして出費が痛いっ!複雑じゃ~…
今日も成宮君ネタ
2009年01月06日 (火) | 編集 |
トップランナーの成宮君、かわゆし、かっこよし~(^o^) 私、いつも成宮君のインタビューや記事を読んで、自分の未熟度を痛感致しますの。こんなに若い青年なのに、しっかりしてるわ…すでに中年も板についてきた私は、一体、いつ大人になるんだろうと…そして、励ましもされるし、前向きな気持ちにもなれるし…人生の師匠って感じですわ。役の取り組み方とか、ものの捉え方とか、アーティストらしく繊細で感覚的なんだけれど、サクっとサバっとしたさっぱり感というか…男らしいっていうのとはちょっと違って、大胆で達観した部分もあって、そういうところが素敵っっっす。女でも、こういう感じに生きてみたいなぁ、って思いますわ。ま、成宮君みたいに才能がなけりゃ駄目ですけどね。今年の怒濤の映画公開。楽しみですわぁ…そういや、去年の今頃も、大泉洋さんだ、藤原竜也君だ、松本潤君だ、締めは内野聖陽さんだと、私にとっては怒濤の映画年でしたけれど、今年は成宮君一人で怒濤でございます。とっても楽しみっす!
成宮dayでもあり、横溝dayでもある今日
2009年01月05日 (月) | 編集 |
さて、本日仕事始め。やる事がある分、気持ちの切り替えが早く出来まして、休みぼけとかは出てきませんでした。反対に悲しい習性だなぁとも思いますけど。さて、成宮君は無事に帰国出来そうとの事。良かった、良かった。今日のお昼は成宮君出演の「悪魔が来りて笛を吹く」の再放送がありましたが、夜は夜で稲垣金田一の新作「悪魔の手鞠唄」が放送されます。ぶっちゃけ、ストーリーも犯人も知っているので、見なくともいいかなぁ…って感じなんですけど、稲垣君の金田一シリーズは、私的には結構イケてると思うんですよ。映像とか、演出とか、なかなかきれいに丁寧に撮ってませんか?わかりやすいし。「八つ墓村」を見た時に、この八つ墓村が一番好きかもって思いました。やっぱ金田一もねぇ、稲垣君くらいの年齢の人に演じて欲しいですよ。ライトな感じでね。ってな訳で、やっば見ちゃうかもね。もうすぐ始まるぞっ!
明日は成宮君dayっす…しかし…?!
2009年01月04日 (日) | 編集 |
とうとう、お正月休みも終了~。明日からまたお弁当を作って、会社通いです…嫌っすねぇ。お弁当用冷凍食品を買いに、今年初めて外出致しました。以外と暖かかったんだね、お正月。ガサっと五袋冷凍食品を買いました。基本、夕飯のおかずの残りを詰めるので、五袋買っときゃ、当分間に合います。明日、マジに嫌なんですけれど、お家に帰ってからは、楽しみな事が。成宮寛貴君出演のトップランナーが放送されるのです!そして、ずっと再放送を待ち望んでいた、稲垣吾郎版金田一耕助ドラマ「悪魔が来りて笛を吹く」の再放送もあるっ!成宮君が出演しているこのドラマ、録画してなかったんですわ。だからめちゃ嬉しい。すでに録画セッティング、完了でございます。で、喜んでおりましたら、なんと、成宮君がブラジルでパスポートを盗まれたっ?!えええええっー、大丈夫なの、成宮くぅ~ん。無事の御帰還を切に祈りまする。
刑事コロンボ
2009年01月03日 (土) | 編集 |
お正月3日目。三が日完全に家に引きこもっていました。朝からお酒を飲み、食べ、寝てテレビを見て…人間辞めてました。明日から少しお酒を抜こうと思います。通常の日曜日モードにしましょう。だって5日から仕事だもんね…めっっっさ憂鬱ですよね。新年になってガラっと顔ぶれがイケメンに変わってるとか、そういう夢みたいなことないのかな…そんな急激な人事異動、無いわな。そんな憂鬱な今日、先ほどまで「刑事コロンボ」を見ておりました。懐かしいっすね。でも子供の頃に見たのより、画像が奇麗になってて、きっとハイビジョン用に画質を加工したんですな。内容は大人に(中年に)なった今見ても面白い。で、やっぱ「相棒」は刑事コロンボ的な香りがあるなぁと。むしろ刑事コロンボよりも時代が進んでいる分、トリックも高度になってるし、日本が舞台だから心情的にも複雑だし…ん~やるなぁ、相棒!
怠惰で寂しいお正月…
2009年01月02日 (金) | 編集 |
今日も食って飲んでどろっとしてました。家からは一歩も出ていません。正月番組は全然面白くないし。映画もイマイチ放送されないし…マジでテレビ見たのって「相棒」くらいですわ。巷に福袋を買いに行くような根性も無いしね。レッグマジックもお休みしちゃって、激・太り(^_^;)  次の三連休にお友達と会う予定だから、それまでには痩せなきゃっ!という訳で、あんなに楽しみにしていたお正月休みですが、何をするでも無く、ひたすら怠惰に過ごしております。とにかく今はパソコンの電源をつけるのが唯一の楽しみでしょうか。壁紙が麗しいhyde様だし、スクリーンセイバーも、先日書きましたが、hydeさんのお写真がどんどん積み重なって行く設定にしておりますので、もう、激しく美しい…ずうーーーっと見入ってしまいますわ。なんて寂しいお正月なんでございましょう…