関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
美姫ちゃん、表彰台!
2009年03月31日 (火) | 編集 |
今日もバカ全開のパカにウンザリさせられましたが、復讐と教育を兼ねて、定時で帰ってやりました。いい加減、1人で考えることをせぇ!という感じでございます。そんな殺伐とした日々ではありますが、hyde様関連のリリースラッシュとライブ情報、成宮君の映画・ドラマ出演ラッシュ、内野様の新しい舞台・ドラマ情報、さらに藤原竜也君のテレビ出演等、チェック項目が多し、で嬉しいっ!…ではありますが、日常が殺伐&忙殺なんで、チェックするのも疲れるのでございます。先日のTEAM-NACS舞台なんかは、一週間前まで覚えていたのに、直前に忘れかけていて慌てたくらいでございます。さらにフィギュァスケートさえもおろそかになって(ToT)!真央ちゃんは残念だったけど、安藤美姫ちゃんが表彰台に乗れて良かった!オリンピック前に自信をつける為にも表彰台に乗っておいた方が良いと思います。ぶっちゃけ、真央ちゃんの不調は残念だったけれど、美姫ちゃんもベストを尽くせば、表彰台に乗れる実力があるってことが証明された試合だと思いますわ。しかし、キム・ヨナちゃんのスピード感は素晴らしいですね。表現力が高いと評価されていますが、私には、あのスピードで全ての演技を実行するって方が、私には驚きですね。優勝して泣いてましたけれど、真央ちゃん、美姫ちゃん、それぞれ色々背負っているんですね、若いのに…すいません、こんなに長く生きているオバハンが、日々のちょっと嫌な事に一喜一憂してるなんて、恥ずかしいですね。反省…ただ、反省はしてもムカつくもんはムカつくっ!と堂々巡りな感じ…
久々にデスノート登場…
2009年03月30日 (月) | 編集 |
昨日は楽しい一日でしたのに…今日は元通りどんよりモード。例によって名古屋のおバカと、うちのおバカのバカの椀子そば状態。ったく、毎日だぜっ!いい加減、反吐が出るわっ(ノ`△´) 誰か、この2人を退治してくれぇ~(ToT)必殺仕事人に頼みたい…もしくは…久々のフレーズを叫ぼうかしら?…デスノートに書いてやるぅ!死神さん、明日、私の目の前にデスノートを落としてね!…なんか、めっさ疲れてるんで、寝ます。
本日、結婚式の二次会に参加。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
本日、会社の男性社員の結婚式の二次会に参加致しました。私が会社絡みの人の結婚式の二次会に出席する事は、めっっっっったにありません。だってそんなに親しくしている人なんか、特に男性社員でいませんもん。だけど今回は、以前に勤めていた部署(リストラされた…)の人で、いい人だし、話もよくした人なんで参加致しました。奥さんも奇麗だったし、お料理も美味しかったし、なかなか素敵な会で、参加して良かったですわ。服が何を着ていっていいのか迷いましけれど、仕事で疲れていたの買いに行くのも面倒だったので、家にあるので済ませましたが、結構正解!SunaUnaのニットワンピースにシビラのカーディガンを羽織って行きました。ワンピースは先日、普段着よりチョイよそゆき用として買ったもの。カーディガンはずっと前に買って、実質タンスの肥やしにしていたんですが、日の目を本日見ました。シビラらしいお花のモチーフがついた着心地のいいものでございます。自分で作ったビーズネックレス、こいつも華やか過ぎて普段使い出来なかったんですけれど、これにさらにシルバーのネックレスを2本合わせるという、私本来の趣味、ジャラジャラ系にしました。今日は寒かったけれど、春物でもやはりニットは多少暖かいし、なかなか使い勝手有り!いい買い物をしていたな、と嬉しくなった夕べでございました。
阿呆2人のわんこソバで疲労困憊
2009年03月28日 (土) | 編集 |
本日、午前中のみ休日出勤。ま、午前中だけって昨日からわかっていたんで、気は楽だったんですけれど、「週休5日の体」っていうのが出来上がっていて、いつもと同じ時間に起きるだけなのに、妙に辛い。そして電車の中も寂しい…さらにビジネス街に着くと多少怒りの気持ちが…なんで世間がこんな静かなのに、私は働かなあかんねんっ!…土日祝日も働いていらっしゃる皆さん、申し訳ございません。でも、マジにウン十年「週休5日」で過ごしていると、頭も働かん訳っす。昼に終わって、みんなでご飯を食べに行って、お疲れ~で別れた帰途…どぉっと疲れが雪崩状態。思えば、他事業所のデキナイちゃんの宇宙的規模のミスを追い続け、その合間に休む間もなく、もう1人のデキナイちゃん、うちの新人パカの無限大の間抜けぶりを見せられ、もう、怒りと呆れのわんこソバ状態…もう食べれません、ギブアップっす(ToT)無性にシュークリームが食べたくなって買って帰ったのも、脳が疲れすぎて糖分を求めていた為かと思われます。明日は夕方から結婚式の二次会…ぶっちゃけ、どーーーーでもいいっす。ドタキャンしたいっす。しかし、そういう訳にもいかないので…大人は辛いねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
不毛な会話で激・疲れ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今日も決算の準備…他拠点の事務処理がボロボロ。事務担当の女子も何を聞いてもわからないし、っていうか、自分でしたことがわかってないし、めっっっさ不毛な電話を何回かけたことか…疲れました。寝ます。明日も休日出勤です…(ToT)
飲み帰り…
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今日は決算前の事務処理突入。東京から部長とと女子がきて。土曜日まで始めから煮詰まった仕事をします。今日は第一日目、仕事終わりに飲みに行きまして、現在に至っています。私も会社近くのホテルに泊まりたいなぁ…
色々、人間失格。
2009年03月25日 (水) | 編集 |
本日も東京出張。今日は友達も東京出張でお昼ご飯を一緒にしました。友達と全然知らないところで待ち合わせてご飯するっていうのも楽しい。でも、遅刻するなよなっ!私って、絶対に待たせる方じゃなくて、待つ方なんだな。つーか、てめぇから予定を決めて来たのに、てめぇが遅れるかっ?!ったく…でも、絶対に遅刻してくる人っていてますよね。何なんですかね?一応「遅れてごめん」と言うからには、遅刻は駄目という常識はあるんでしょうな。しかし、毎回遅刻すると…人間失格…は辛過ぎですか?人間失格と言えば、うちの新人パカ。こいつ、マジにヤバい。昔、テレビで「人の話が理解出来ない子供たち」がいるというニュース番組での特集を見た事があるんですわ。会話の中で、相手の言っている事を理解出来ない子供がいるらしい。教育の歪みなのか?幼少期からテレビケームにはまり、人とのコミュニケーション不足のせいか?とか検証してましたけど…パカもそういう子供だったんでは?と。人の話にハイハイ相槌だけは愛想良く打っているけど、全く話の内容を理解していない。だから、何回も失敗する。しかもその度に新しい説明を受けるかのように、訂正の方法を聞く。わざわざ出張先にまで電話で質問してくる…これはマジに病気じゃないでしょうか?一体どうしたらコヤツにものを覚えさせる事が出来るんでしょう?もう、ストレス無限大っす…明日もコヤツの相手をすると思うと…憂鬱が爆発っ!
今日は大泉洋さんの出待ちをしてみました。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
本日、有給休暇を取り、2回目の「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」を観てきました。先日も今日も友達とIMPの前で待ち合わせたのですが、先に来ていた友人は大泉洋さんと音尾琢磨さんを見たそうです!ふつーにオーラ無く…歩いて劇場の関係者入口から入って行ったそうで…えーっと、ふつーに歩いてですか?しかも2時間前にですか?私の勝手な想像では、入り口まで車をつけて、しかも朝から楽屋入りしているのかと思っておりました。私たちがお昼ご飯を食べている間に、用意するんだね…結構、ギリギリなんだねぇ。そういえば、去年、関係者入口付近で、橋本じゅんさんがストレッチ体操していたのを目撃したのも、40分前だったもんな。まだ衣装も着けてなかったよな…さておき、今日は先日よりウルウルきて泣きました。舞台が終わったら、目の周りが腫れぼったく、なんか頭が重い。さめざめ泣いたときってそんな感じになりません?久しぶりに泣いたからかしら?で、友人とIMPのスタバでお茶をしていたら、表に人だかりが…ちょうどスタバの位置が劇場の関係者入口の横なんですよね。ああ、出待ち?じゃあ、ちょっと行ってみよかと。暫く待つと、森崎さんと安田さんが登場。安田さん、電源オフになると全くふつーのオヤジっぽい動作になりますね(^_^;) そこから大分待って、洋さんと重さん登場っ!待ってて甲斐がありました。しかし、この私が出待ちをしたのは2人のみ。内野聖陽さんと洋さんです。内野さんの時は、ドキドキしながら待ちましたけれど、洋さんは別にその気もないけど、表でみんな待ってるのに乗ってみただけ的な…すいません、なんか親しみやす過ぎて…良く知ってる近所のあんちゃんな…庶民的っていうのは人気の出る必須条件だねっ!と、フォローしました。あっ、最後の舞台挨拶で、重さんからWBCで日本が優勝したって聞きました!うれしかっだぁ~(ToT)
本当に可愛い女子はブリブリしない!必要ないから…
2009年03月23日 (月) | 編集 |
今日1日、またまた憂鬱でした。原因はオツムの弱い新人パカ嬢。仕事が出来ないのは置いといても、なんかねぇ…幼稚臭い。幼稚園児を相手にしている感じ。大分年上の彼氏がいるらしいんで、甘えモードが身に染み付いているのか、ちょっと痛い…ぶっちゃけ、もっと可愛かったら、許せたんだろうな…大変失礼ながらね。だいたい本当に可愛い人って、ぶってないっすよね。だってわざわざぶらなくっても可愛いんだもん。以外と10人並み以下の奴がぶりぶりするんだよな。それが滑稽で気分が悪いんですわ。なんていうか、失笑を通り越して怒りを覚えますな。無駄な抵抗はやめろっ!的なね。とにかく、仕事はちゃんとしようぜっ!っちゅう話ですやんか。成海璃子ちゃんくらい可愛かったらなぁ、隣に座ってても気分いいんだけど…あれっすよ、女もね、かわいい女の子や美人が好きなんですね。美人に嫉妬するのは身の程知らずの無駄なプライドを持っている女だけだと思う。可愛いって理由だけでイジメるなんてこと、無いと思うな…甘いでしょうか?っつーか、私がオッサン気質なんでしょうか?
服選びは慎重の上にも慎重を…
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日は一歩も外出せずに、部屋とお風呂の掃除、そして久しぶりのオークション生活。買って一度も袖を通さないままの洋服を出品致しました。なんていうか、当たり前の事なんだけれど、絶対に服って自分で納得して買わないと駄目ですね。お店の人の勧めるものをそのまま買ってはいけない。あと、こんなのも一枚あればいいかとか、無難かなとか、全部駄目駄目ですね。自分で気に入って納得して買っても着ない服ってあるんですもん。ただ、自分で納得した服は、タンスの肥やしにしていても、ある日突然、着方がわかる時がくるっていうか…こう着てみよう!と閃き、しっくり着こなせる時がある。要するに、私って変な服を買ってるんですね、きっと。だからお店の人が勧める「着回せる」とか「使い勝手がある」とか、一般的な「定番・無難」とか、その時はああそうだなって思っても、結局、面白くなくて着ないんだよな。反対に、歳が歳なんで、キュートなのも駄目っすね。いつまでも女の子気分でいたいんですけれど、やっぱ無理っ!っていうのも事実ある。そこをお店の人の口車に乗って買ってしまったら、肥やしとなります。今日はそんな服を5点も出品致しました。誰かに喜んで来て頂けるなら、可哀想だった洋服も幸せになるでしょう。
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
2009年03月21日 (土) | 編集 |
本日TEAM-NACSの舞台「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」を観てきました。今回は大泉洋さんの作・演出ってことです。やっぱり、森崎さんとは随分違う雰囲気でしたね。森崎さんの今まで観た作品は、スケール感というか、時の流れを感じる大きな空気感がありますが、大泉さんの今回の作品は、こじんまりとした日常での突拍子も無い出来事から、ほんの少し道を外れて寄り道して、世界が少し広がった喜びみたいな感じがします。観ていて、全く破綻しているところが無くて、洋さん、以外と真っ当な脚本を書くんだなと。しかも大技のない笑いがかえって才能を感じさせる…あっ、冒頭の安田さんはお約束の唯一の大技でしたね(^_^;) ドラマチックな森崎さんの作品よりも小振りですけど、なんか妙に感心しちゃった作品でした。森崎さんと洋さんにともに共通している要素としては、人と人との絆、愛情ですかね。ベタな要素ですけれど、この劇団の他に、さらっと風のように絆や愛を感じられる舞台を観ることが最近ないので貴重ですわ。
散財してストレス発散!
2009年03月20日 (金) | 編集 |
一昨日東京に出張した時から、突然激しい花粉症に見舞われました。今まで耐えていたのに、急にでございます。鼻水、目のかゆみ、喉のイガイガ。で、聞いてみますと、周囲の方も一昨日に激しい症状が現れたようで、皆さんの仰るのには黄砂ではないかと。もぉ勘弁して欲しいですね。喉までイガイガなんて憂鬱ですもん。そんな憂鬱な中、買い物に行ってきました。服を3着に靴2足…散財致しました…でも気分すっきり。なんかストレス大発散致しましたわ。お金を使うとストレスがなくなる…でもお金が無いとストレスは溜まる訳で…やっぱり、収入とのバランスが大事ですね…なんて、どこかのサラ金みたいなことを言ってますけれど(^_^;)とにかく、春の服と靴が買えて、超~嬉しいっす!
地獄から帰ってきました…
2009年03月19日 (木) | 編集 |
地獄絵図の様相を見せていた他支店の数字ですが、本日、やっとあるべき姿を見いだせることが出来ましたっ!めでたいっ!あとは決算前に力技で数字を合わせるだけ。そして、他支店の事務担当者の再教育を徹底的にやるっ!これは必須だよな…知らないってことは恥ずかして事じゃないけれど、怖い事でもありますね。しみじみ思いますわ。さて、hyde様の「GLAMOURAOUS SKY」、カッコいいっすぅ~(^▽^) 去年のライブを思い出しますわぁ。でも、結構Keyを高くして歌っているんで、びっくり。そのまま女性が歌えるKeyでしたわ。でも中島美嘉さんのKeyではないんですよね。だから、同じ曲でも全然違う感じがしました。もちろん、hyde様の方が断然、いいっすよぉ。ロックって感じしますもん。今日はテレビでチラチラ成宮君も出て来たし、いい気分でございます。
hydeさんの「GLAMOURAOUS SKY」!
2009年03月18日 (水) | 編集 |
今日も東京出張でした。ったく、慣れっつーのは恐ろしいもんで、だんだん平気になってきました。なんか大層に思っていたことが、まったく普通になってきて…普通の通勤みたいな気がしてきましたよ。でも帰りは遅くなるんで疲れは致します。そんな疲れを癒してくれるのが、hyde様関係のリリースラッシュ!L'Arc~en~CielのPV集、VAMPSの新曲、HYDE名義のベストアルバムと。お金要りますわ~…しかし嬉しいですわぁ~ということで、今日はベストアルバムが届きました。「GLAMOURAOUS SKY」、非常に楽しみですっ!今から聞いて、そして寝ますっ!
マジに優秀な人材とチェンジしたい。
2009年03月17日 (火) | 編集 |
今日もさくじつに引続き、地獄絵図の解読。わっけわからんなぁ…と頭を悩ましておりましたら、隣のパカが、超~KYな質問をしてきて、ぶちギレっ!まあ、だぁっとれ、ノータリンっ!っつー、心の叫びは口にはしませんでしたけれどね。さらっと「知りません」と言ってやりました。こういうのもイジメなんでしょうか?反対に私が、いじめられているような気持ちになってるんですけれど?ったく、こいつ、マジに辞めてくれれば良かったのに。もっと仕事に就けないでいる優秀な人材はいっぱいいるはずだ。この勤労意欲の無い阿呆女をほっぽりだして、やる気と根性のある女子を雇いたいなぁ。まあ、アタシも派遣なんで…人を選ぶ立場にないんですけれど…パカは酷すぎる…三途の川を見て来てほしいですね。
甦る、燃え上がる闘魂っ!
2009年03月16日 (月) | 編集 |
今日は、根性を入れて、地獄の間違いだらけの数字に立ち向かいました。いつの次点で、どう数字を間違えているかをザクッとどんぶりで拾いだす事は出来ましたが…本当にこれはもしかすると例の……祟りじゃぁ~!とかいうものでは無いでしょうか?憑いてる、絶対になんか憑いてるっ!きょわ~い!事務担当者に憑いているのか、あるいは電卓に呪いがかかっているのか、もしくはその仕事をしている場所の地縛霊かっ!わっけのわからん、非常に不条理な理不尽な、そして無限大のミス。11ヶ月の間、数字が正しく計上されているのは、わずか4ヶ月だけ…この事実を本日目の当たりに致しまして、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図…数字に関しては常に沈着冷静な推理力を働かせるこのアタクシも、しばし脳がストライキ…フリーズ…しかし、根性で再起動、絶対に叱ってやる、絶対に除霊してやるっ!正義は勝ぁーつ!(ノ`△´) と気合い入れるも、本日より体調不良本格的だが…打ち勝つぞ、打ち勝つぞっ!久しぶりに沸き上がった闘魂でございました。
hyde様のお声で、平常心。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
すっごい憂鬱な昨日ですが、今日は何故か復調。VAMPSの新曲「I GOTTA KICK START NOW」を聞いたせいかしら?それともディスプレイいっぱいにhyde様のご尊顔を拝したせいでございましょうか…素敵だ…とろけますねぇ(^▽^) 早くライブに行きたいですわぁ。とはいえ、今回は大阪のZEPPには来てもらえない…やっぱあれっすかね、あまりにも周囲に何にもないからですかね。ならば難波ハッチに来てくれればいいのに。1度、hydeさん、kenちゃん、ユッキーがソロでやったことがあるし、そんなに悪いライブハウスじゃないのにな。残念ですわ。今年は、東京遠征が多いですね。仕事でも行ってるし。そういう巡り合わせの年なんですかね。
憂鬱の波がまた…
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日は朝の10時半まで寝ました。7時に1度起きてトイレに行ってから2度寝。それから食ってテレビを見てで、一切家の仕事は何もせず。明日、掃除をしなくっちゃ!昨日は、ハゲやらパカやら、これからの仕事のことやら、色々鬱陶しいことがあってイライラしてたけれど、送別会が楽しかったし、少し気分すっきりしてましたけれど、現在、また鬱陶しい気分になっています…世間の不況、どうにかならないかなぁ…マジにまた辞めたいモードになっています。もう本当に鬱陶しい。でも、世間の仕事に就けない人達のことを考えたら、贅沢なことを言っている自分が情けないんですけれど…なんか、もうこれって性格のもんなんですかね?どんな仕事も自分の思い通りには出来ないっていうのはわかっているんですけれど、仕事をする同僚達とのパートナーシップが上手くいかない。自分と同じ価値観を見いだせないと非常に辛い場になりますわ…そんなこと、ウン十年も生きているんで、すっごくよくわかっているんですけれど、最近、そのことで物凄くストレスを感じる…もうこれ以上は書かんときますわ。しんどなりますもん。寝よっ!
送別会っす!
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日は送別会っす…連日っす。以外と元気っす…(^_^;) お店からお餞別まで、直前にハゲに丸投げされてしまったので、めっさ憂鬱で気忙しかった(-_-メ) 座敷を取りたかったのに、テーブル席しかあいてなくって、ちぇっ!と思っていたら、今日言ってみたら、座敷を取っていたお客さんがキャンセルしたってことで、こっちに回って来て、超~ラッキー!これも私の日頃の行いがいいせいだね!今朝のおは朝の占いでは蠍座は最悪だったのに強運でございました。今日はゆっくり寝よっ!
飲み会っす。
2009年03月12日 (木) | 編集 |
日付をとっくに跨いでおりますが、前日の日記として。今日は本社から2人来阪。打ち合わせと称しているけど、ほとんどダベリで、夕方からやっとちょいとした仕事。それも2時間ほどで終わり、飲み会へなだれ込み…楽しかったけど、疲れました。あと、パカちゃんの事も話に登り、パカ自身も悩んでいるらしく…自分の存在価値が無い…とブルーになっているとか…そんなん、あったり前やんけっ!仕事もさっさと覚えないし、次を引き継ごうと思ってもドサっと長期で休まれたし、そのままフェイドアウトするんかと思いきや、いきなり出社してと…みんな右往左往してるっちゅうのに、なんで存在価値が確立されるのでございましょう?わからん、めっさわからん、超~理不尽な言い分だっ!
テレ朝の水曜21時は私のツボ…
2009年03月11日 (水) | 編集 |
昨日の怒りも少しおさまり出社するも、やっぱりハゲと新人を見るとムカつく…新人さんのことは、これからパカって呼びます。なんか顔がパカ?って感じ。ポカンとバカを足して2で割ったような…言い過ぎですね(^_^;) とにかく、私は自分の仕事を全うするのみ。いいか、お前ら、バカでもハゲでもパカでもいいから、アタシの仕事だけは邪魔するんじゃねぇよ!とタンカを切りつつ、ナイフを彼奴らの体の輪郭にそって投げたいですね。カッコいい~…すいません、いとうまい子、伊藤かずえのスケバンものに憧れた世代なんで…ま、邪魔はされずに仕事は捗りました。んで、昨日同様、さっさと定時に帰りましたから。だって「相棒」を見なきゃ!でも、新・相棒が及川光博さんて…なんかイマイチ。やっぱ頭脳勝負と体力勝負の正反対な感じの相棒に慣れ親しんでいたので、両方ともに都会的な組み合わせって…私は十分、水谷豊さんだけでいいと思うな…って相棒じゃないじゃんっ!で、次のドラマがまたまた内野聖陽様。もぉ、この朝日の枠は私のツボばかりを押さえられてて、まさにチャンネルはそのまま状態ですね。
ホルモンバランス?いやいや正当な怒りだっ!
2009年03月10日 (火) | 編集 |
朝、いつも通り出社しまして仕事の準備をしておりましたら、なんと、あの辞めるだろうと踏んでいた新人さんが出社っ!……昨日は「いつ復帰出来るかわからないので、辞めた方がいいでしょうか?」という連絡があったと聞いていたのに、この突然の状況変化はなんなんでしょうか!謎ですわ。めっさ謎ですわ。しかも何の説明も無いし…ハゲもハゲで何にも言いやがらないし。もぉーみんなまとめて、目ぇ噛んで死ねっ!人に迷惑をかけておいて、詫びの一言も無く、シラッと席に着ける神経がわからん。しかも仕事をやってんのかと思ったらインターネットでYahoo!とか見てるし(ノ`△´) さらに言わせてもらうなら、お母さんが突然倒れたっつーのは本当に本当なのかっ?私も母親が入院したことがあるけれど、残業なんかせずにとっとと帰り、病院に様子を見に行き、夜に洗濯をし、朝のゴミ出しの準備をしと、かなり大変でしたけれど、今日もぷらっとどうでも良さげに伝票をこねくり回して残業。なんだろ、めっさ腹立つんですけれど?そういえばそろそろPMS…いやいや違うっ!これはホルモンのせいではなくて、正当な怒りだっ!もぉーみんなまとめてバチ当たりやがれっ!

手羽先を食べましたっ!
2009年03月09日 (月) | 編集 |
東京より戻って参りました。昨日は名古屋にて徳川美術館を訪問、尾張徳川家所有のひな人形の特別展示を見ました。一般展示も充実していて、なかなかの美術館でございました。庭園もありまして、こちらはまあ大味な庭園でございますけれど、久しぶりに木々の香りをかぐことが出来、癒されました。で、夜は名古屋で手羽先を食べ、ついでに味噌串カツを食べました。手羽先は激・ウマっ!もともと手羽先好きだしね。味噌串カツ…とにかく、甘さがクドい…しかし、この甘さがないと八丁味噌のだだ辛さのみになるし…一本は美味しくスナック感覚で食べられますが、二本目もまあ食べられますが、三本目は、私はもういいです、どうぞお召し上がり下さい、と人に回しちゃう感じですね。とにかくお腹いっぱいで名古屋泊まり。今朝、東京に向かい、会議をし、飲みを断り帰路を急ぎ、現在に至る、でございます。まだまだ東京出張は続く…


イチローが復活して良かった!
2009年03月07日 (土) | 編集 |
春めいておりますが、まだ肌寒いですね。明日はお泊まりで遊びに行くので、日記はお休みします。携帯から投稿って嫌なんですよね。昔人間ですから、入力がまどろっこしい。メールだけでもイラっとするんですわ…決して老眼ではありませんよっ!WBCですけど、全く興味無いんですけれど、やっぱり勝つと嬉しい。特にイチローが復活したし、絶妙のセーフティバントを決めたりと…素晴らしい。そして岩田投手…もぉ始めはヒヤヒヤしたぜぇ。でも、一転、ビシバシと決めてくれてコールド勝ち。良かったぁ。よーするに、阪神の選手+イチローさえ頑張ってたら、そんでええねん…にしても、韓国の先発ピッチャー、爽やかなイケメンでしたね。
頑張れっ、私!
2009年03月06日 (金) | 編集 |
やっと終わった~一週間、そして月末締めっ!今週は新人さんの突然のリタイアで、おいおいっ!と思いましたが、よく考えりゃ、今まで1人でやってた訳で、しかも残業しなかった訳で…ま、段取りが悪かっただけで、ちょっと時間がかかったって程度。今日も余裕で仕事を終えました。土曜日はゆっくり休んで…は出来ないか…日曜日にお泊まりで遊んで、月曜日に東京出張。だから土曜日は家の用事をすべてしてしまわなきゃっ!はぁ~女は辛いよぉ。本当に休めるのは20日からの三連休ですかね…頑張れ、私っ!
美人の産地はどこ?
2009年03月05日 (木) | 編集 |
昨日、何気にテレビのチャンネルを変えていたら、なんと成宮君を発見っ!しかもNHK教育ですっ!3月後半から始まるドラマの番宣でした。楽しみ~(^▽^)相手役の中国の女の人も奇麗だった。ちゃんとした美人でした。香港映画全盛の時って、本当に奇麗な奇麗な香港の女優さんがいっっっぱいで、憧れていましたわ。美人は中国に多いのかしら?でも、この間のハリウッドのアカデミー賞の広末涼子さんも奇麗だった。肌と解け合うような素敵な色のドレスで、全然ハリウッド女優に負けてないぜっ!ぶっちゃけ、肌の奇麗さなら日本人の方が上。彫りの深い顔が老けてくると、マジに魔女みたくなって怖いときがありますやん?キャメロン・ディアスとかもアタシにはどこがいいかわっかんない。怖くないっすか?シャーリーズ・セロンは奇麗だと思う。ニコール・キッドマンは好きじゃないけど、ちっとも変わらないし。ジョディ・フォスターは老けても皺ってても、個性と知性で美しいっす…なんだ、結局、ハリウッド女優も奇麗ってことじゃん(^_^;) でも、広末さんは奇麗だったさ。
引き継ぎってストレスだったんですわ。
2009年03月04日 (水) | 編集 |
めっさ忙しかった~。でも鬼のように頑張りました。今日は面倒な電話もかかってこなかったし、仕事が捗りました。こう言っちゃなんだけど…ぶっちゃけ、1人の方が仕事が捗る。新人さんに指導しつつ仕事をするのってマジにストレス…だったってことを今日実感致しました。2月に異常に体調が悪かったのは、この為だったのかも…教えつつ、仕事の期限を考えつつ、出来ないところを補いつつ、内心ぶち切れていても態度に出さず……あー、しんどかったっ!横目で、新人さんの仕事の進行状況を把握しなきゃいけないのが嫌だね。もぉ~イライラするぅ、このアタクシに見せてごらんっ!っていう気持ちを押さえつつ見守らなければいけない…自称、西日本一面倒くさがり屋の私には無理っ!だったんですねぇ。
ったく、おいおいの展開ですわ…
2009年03月03日 (火) | 編集 |
新人さん、いらっしゃいました…が、何やら不穏な空気が…気にせずに仕事に没頭してお昼ご飯を食べてで、午後。本社の人から、どうも新人さんが長期の休みを取りたいと言っているらしい。お母様が突然の病気だそうで…ん?ちょっと待てよ、昨日は親戚に御不幸があって休みだと聞いていたのに?お母さんが病気だったの?どっちなの?という疑問がわく。そして、昨日の伝票のやり残し様…なーんか、もとから自分でやる気なんかなかったんでは?なんて、さらに疑っちゃいました。ただ、今日は一応来たからね。そして、自分の口で休みたい旨、ハゲに説明したからね。突然派遣会社から「お母さんがご病気で」なんて言われて、突然来なくなるっていうのとは違う。その点を考えると、疑っちゃったのは悪かったかも。
新人さんのことは置いといて、腹立つのが、やっぱりハゲ。こいつ、朝か昼休には、新人さんから長期で休むって話聞いているはずなのに、私に言ったのは定時前だよ。こっちは本社から聞いてたから心づもりもしてたけどさぁ。それでもハッキリしたことはその時まで聞いてなかったから、もう超~ムカつく!(ノ`△´) 思わず、「そんな大事な事、もっと早く言って下さいっ!」とキレときました。お前らは、仕事の何たるかを知らんのか?っちゅう話ですわ。腹立つんで、今日は新人さんがやり残した月末の仕事に目も通さないで、早々と帰りました。明日、頑張りますわ。ハゲ、アタシに話しかけんなよな、明日。てめぇの相手している暇は1分1秒たりともんいからね。
ちょっと意地悪な月曜日どす。
2009年03月02日 (月) | 編集 |
今日は新人さんが突然の休み。まあ、今日来た伝票は入力しておいてあげようかなぁ~なんて思っていたら、激・ヤバっ!ちょっと新人さんの机の上のラックを見てみたら、入力しないといけない伝票がたんまりあるのを発見!しかし、まだ月末締めまでには時間があるし、放っておこうかな、とも思ったんですが、彼女の仕事のスピードだと………無理っ!!なんで、朝から猛スピードでパソを打ちまくってました。っていうか、1日気合いを入れたら難なくこなせるお仕事なんですが、毎日残業をしてもこんなに溜まるってどぉゆーこと?なんて、意地悪な気持ちになりました。なんで、こんなもんにどんだけ時間かけとんのんじゃっ!(-_-メ) という気持ちを込めて、ぜーんぶ、片付けてやったさ。アタシって超~いけずじゃん。でもさ、ちょっとビシッと豪速球投げといたろかなと。チンタラやってんじゃねぇーよ、お嬢ちゃんさぁ、みたいな…あぁこわっ!人間歳をとりたくないですね、ほほほほほ。
蘭の魅力
2009年03月01日 (日) | 編集 |
すでに春めいてますね。近所の神社の梅やら桃やらが、楚々と、そして艶やかに咲いております。我が家の庭でも雪柳が開花。そしてシンビジュームも、いつもよりも蕾が多く一ヶ月も早く咲いてますわ。やばいなぁ。どんどん私の好きな冬が短くなってますね。とはいえ、冬の服にも飽きて来た頃ではありまする。話戻しまして、シンビジューム。うちの母は蘭が好きなんですけれど、一鉢買っては、花が終わると放置するんですな。蘭って繊細なイメージありますやん。それを真冬でも庭に放置ですからね。昔は一応家の中には入れてたんですけれど、掃除の時に大きな鉢は邪魔ですし、いつの間にか庭に出されてます。大概の蘭はアカンようになりますけれど、今咲いている黄色のシンビジュームは強い。売り物みたいにカッコ良く真っ直ぐに花は立ってませんけれど、ショボく垂れ気味ではありますが、毎年花を咲かせています。もしかして母の荒療法で、野生化したのかっ!って思っちゃいます。蘭って品種改良の極みのような花だと思うんですが、原種は原種で、なんで自然にこんな形になっちゃったの!って驚きます。人の顔に見えたり、SFチックな飛行物体のようにも見えたり、スミレと見まがうような繊細で小さな花の蘭もある。蘭って外国の花っぽいですけれど、日本にも可憐なエビネ蘭とかあるし。どの蘭も何か問いかけてくるような表情に見えるのは、その名も「リップ」と呼ばれる花の下部の形のせいかしら?非常にエロチックだしねぇ。昔々にオーキッド・ハンターなる人達がいたそうですけれど、蘭の為に未知の世界へ分け入る気持ち、蘭の花を見ているとわかりますわ…と、半・野生化したうちのシンビジュームを見て思ったのでございます。