関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
明日一日でド連休!
2009年04月30日 (木) | 編集 |
明日一日でド連休!ただ、気温も上がるみたいなんで、出かけると早々と夏バテしそうですけど…どんだけ暑さに弱いねんっつー話ですけど。お仕事もサクサクと進みまして…自分でやるからね。パカが辞めるって決まってから、もう彼女には頼らないからね。っていうか、今までだって頼ってないけどね…完璧に嫌味ですね。そして、どえりゃーイケズでしょうか?でも、この3ヶ月半ですか、全くお話しにならん仕事っぷりだったので、私の方がイジメを受けていたに等しい訳だもん。ここで、アホ馬鹿死ねと叫ぶ事くらい、きっと神様も許して下さるでしょう。では、明日も一日がんばりませう!
「ムサシ」を観てきました!
2009年04月29日 (水) | 編集 |
舞台「ムサシ」を観て参りました。久しぶりの竜っくんの舞台、しかもタイトルロールですからね。宮本武蔵の役ですけれど、高く乱れ気味に結い上げた御髪が可愛いっす!ちょっと新撰組の沖田総司を思い出しちゃいました!相変わらず、声もよく通るし、ああ、竜っくんの声、久しぶりぃ~と溶けますね。で、観に行くまでは非常に憂鬱だったオグリ。うっっっざいオグリなんですけれど、まあ、今回は許せるかなと。壮大な古典物じゃないし、軽いタッチのコメディだから、まあ彼でもいいんじゃない?っていう上から目線ですね。びっくりして見直したのが鈴木杏ちゃん。いいっすね、今回の感じ。なんか成長したって感じですよ。今まで観た鈴木杏ちゃんは、演じ切る力量はあるけれど、イマイチ感情表現と台詞が、若さばかり溢れていて乗り切れなかったのですが、今回はなんかしっとりとして女優って感じになってましたね。白石加代子大先生は相変わらずの芸達者で、観てて楽しい舞台でした。しかし、まあ、なんつーか、三時間半もかける内容でもなかったかなと…「天保十二年のシェイクスピア」と「箱根強羅ホテル」の方がずっと面白かったかなと。ラストがあまりにも単純ではないかなと。そして竜っくんの力量にしては役不足ではなかったかと…吉田鋼太郎さんや白石加代子さん他のベテラン俳優の力で面白かったけれど…?って感じです。あと気に入らないのが、最後のカーテンコールに竜っくんとオグリが両主役みたいに一緒に出て来たのが超~ムカつくって感じです。「ムサシ」なんだから、小次郎、お前じゃないんだよっ!と、非常に心の狭い、竜っくん溺愛の今日の私でございました。
バナナよ、アンタは優しいっ!
2009年04月28日 (火) | 編集 |
昨日は飲みに飲み、日付が変わってから帰って来て、服を着替えただけで爆睡。朝は当然二日酔いの最悪気分。っていうか、未だに胃がやられてます。もう絶対に飲み過ぎないっ!と何度も誓い、結構ずっと守り続けているのに、ある日突然誓いを忘れちゃう…そして前よりも深くまた誓うのであります。「絶対に調子に乗って深酒をしない!」。草なぎ君のこともあるしね。という反省と絶不調の一日でした。そんな一日でも、バナナ、お前って奴はどうして胃に優しいんだろうね。マジに食べる気が全く起こらなくても、何か食べないと余計に胃が気持ち悪い。そんなときバナナの柔らかさだと、ちびちびでも喉に行くんですわ。君は偉いっす。バナナダイエットブームが去っても、私は君を買うぞっ!
今日は北村一輝ネタ。
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日はめっさ変な天気でした。強風→晴れ→曇り→雨っ?!→曇り→晴れ→曇り→雨っ?!って、なんすか?どういう気圧配置でこんなことになるんでしょうか?めんどくせぇ天気でしたわ。今日はお掃除、郵便局、クリーニング屋さんと、家庭の用事で終わりました。夜は大河ドラマと…ぶっちゃけ、面白いですか?なんかイマイチ面白いとは思えないんですけれど。っていうか、時々セット無しで、イメージ映像っぽい時がありますやん?あれ、何ですの?と私、心の中で思っておりましたら、人様のブログにも同じように「今年の大河はセットにお金がかかってない」という記述を見まして、ああ、思ってる人は思ってたんだねと。篤姫にお金かけすぎたのかしら?あと、妻夫木君より、北村一輝の方が素敵に見えるんだよな。無口でも誠実な男っていいわぁ…ってドラマの役柄やっ!昔は顔が濃いから苦手だったんですけれど、蜷川幸雄さんの舞台に出てた時に好き!に変わりました。関西人だったしねぇ。こんな顔の関西人がいるって知らなかったな…褒めてるつもりだし。
現在ストレス無し
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日はお友達と会って食事。雨だったけど、覚悟してたほど激しい降りじゃなくて良かった。本当は先々週に会う約束だったんだけれど、例の原因不明の腹痛で、私がドタキャン。思えば、結構激動の日々だったなぁ。これで落ち着くのかと思いきや、来月にまた出張決定っ!まあ、まだまだ先なんで、そんなにストレスではないけれどね。強烈にストレスが溜まったら、私が男だったら、飲んだくれて、全裸でばかぁぁぁぁぁと叫んで、デングリ返りして寝ますわ。
釈放って当たり前やんっ!
2009年04月24日 (金) | 編集 |
あっぱれ、日本男児・草彅剛さんが釈放。って、こんな事ぐらいで逮捕するなよ、暇人・警察。なんか恨み有るのんかっちゅう話ですわ。あと、友達の友達がアルカイダの政治家、ぽっぽ野郎、てめぇ、人格否定発言の即・撤回って、全裸ででんぐり返りして、ばーかばーかと叫ぶよりも恥ずかしいぞっ!どこの政治家も二世はたいした事無いというのは本当ですな。二世の方がいいのはハマコーさんちだけって、テレビで言ってたな…なんか非常になっとくしましたけど。ぽっぽ、てめぇが何かしでかしたら、「ばーか、バーカ、コラッ!」って、耳元で拡声器でがなってあげるよ。
あっぱれな感じもする…?男・草彅剛!
2009年04月23日 (木) | 編集 |
朝、会社についてからYahoo!ニュース見てビッッックリ!草彅剛逮捕っ!!!って???w(☆o◎)w 公然わいせつ罪っ???なんじゃ、そらっ?なんかわからないけど、罪状の響きだけはヤバいっじゃねぇかっ!とにかく、朝から周辺に「草彅君が捕まったっ!」と広めるも、皆さん、えーーーーーっ?!と信じられない声を上げておられました。だって、一番犯罪から遠そうなキャラなんだもん。そして「わいせつ」って言葉からも一番遠そうなキャラじゃん?で、一体、何をしでかしたんかと、続報を待っていると「泥酔の挙げ句、全裸で公園で騒いでた」…? 一気に、なぁんだ、もっとセンセーショナルな犯罪かと思ったぜ。これで逮捕されるのかと…そぉだね、よく考えると逮捕されるよね、やっぱり。でもさ、なんか笑っちゃって…2チャンネルでは好感度アップ!なんて書いている人もいたし…確かに、私の中でも不思議な事に好感度アップしたかも…(^_^;) 全裸ででんぐり返りとかもしてたらしく…もう、完全に風呂上がりの子供じゃんっ!気持ち良かったのかなぁ、なんて…甘いですかね、私。でも、SMAPって肩書きは辛いよね。お笑い芸人なら、フツーに全裸ネタとか出来るのにね。草彅君、どうなっちゃうんだろう?大目に見てあげて欲しいな。はじめこのネタを読んだとき、即、TEAM-NACSの安田顕さんを思い出したな。あの人が舞台で脱ぎキャラなのは、舞台で発散させて日常を平常に保つ為に必要かもね…とにかく、草彅君は、これ以上の薬物使用とかの罪がなけりゃ、「おっ前、アホやろっ!」の罵声だけで許してあげて欲しいな。っていうか、反対にあっぱれな感じもする…私、病んでるのかしら?
朗報っ!…私、人間失格です…
2009年04月22日 (水) | 編集 |
今日は爽やかなお天気。気温もそんなに高くなく、いい気持ちでした。ただ、風があったので、アレルギーが心配。鼻炎はちょっとだけれど、アトピーが酷い。って、お医者さんに言わせると軽いらしいんだけれど、自分の中では最悪な肌の状態です。そんな中、今日、朗報がっ!連日、呪っていた新人パカなんですが、本日、契約を更新せずに来月で辞めるという…罰が当たるかもしれませんが、正直ありがたいっ!もう、どうすればいいんだろう?ってストレスをバンバンに感じていましたから。辞めるとなったら、急に気持ちにも優しさが出てくるのが、自分自身の人間性に疑問がわく…めっさ嫌な人間じゃん、アタシ…しかーしっ!毎日毎日、出来ないちゃんの相手するのって、本当に神経がすり減るんですわ。だからパカの出来なさ加減と、私の悪い人間性とで相殺してチャラってことにして欲しい。っていうか、チャラにせんかい、ボケっ!って感じです。とにかく明日からは、どんだけ阿呆なことをされても、間抜けなことを聞かれても、平静を装いつつ、心の中でブチギレなくていいと思うと、嬉しい。今までのことは忍耐力を養う修行だったと思うことにいたしませう。
阿呆さ加減が可愛く見えるうちに…
2009年04月21日 (火) | 編集 |
昨日、さんざん呪いの言葉を吐いてやったパカですが、本日も体調不良ってことで午前中休み。午後から出勤というオマエの午後からは2時過ぎからかよっ!普通は1時からでしょ!そんな2時過ぎから来る意味あります?そんな中途半端な感じより、私だったら休むね。取りあえず、上司を、要するにハゲを交えてのミーティング。っつーか、教育的指導。しかし、何を言っても「暖簾に腕押し」「ぬかに釘」状態。ぷわぁ~とした口が半開きな感じで聞いてやがるんですわ。ちろりとも内心焦ってるって感じが見えないんで、全く反省していないのでありましょう。っていうか、言われていることの意味が理解出来ないのか…そんなことで、どぉーする、これからの人生っ!阿呆さ加減が可愛く見える若いうちに、とっとと嫁に行った方がいいぜっ!と誰かアドバイスしてあげて下さいっ!と心から思ったのでございます。
久々に輪廻を止めてやりたい奴っ!
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今日という今日は…(ノ`△´) うちの新人の馬鹿のパカっ!なにをさらしとんねんっ!っつーミスをしでかしてやがって、しかも休んでやがると…死刑だね…無条件に死刑でしょ?こういうミスはやってはいけませんよ、と口頭でほぼ毎日、メール5通でこんこんと説明したにも関わらず、間違ってやがると。これはもう病気ですね。ノータリン病・極みですわ。治療法は三途の川を渡り、二度と転生してこないように輪廻を止める。わかったかっ!明日はハッキリ言って、ぶち切れさせて頂きます。呼び出してやる、説教してやるっ!どうか神様、彼奴の顔を見たとたんに、こんの、ド阿呆めがっ!と叫んでしまわないように、私に自制心を忘れさせないようにお願い致します。アーメン、南無阿弥陀仏…
本当に見納め、真央ちゃん美姫ちゃん!
2009年04月19日 (日) | 編集 |
今日はフィギュアスケートのエキシビション。真央ちゃん、やっぱ凄かった。っていうか、このプログラムに関しては円熟って感じがします。毎回、めっさ見入ります。フリーのワルツもそうなんですけれど、リズム取りが凄く上手な気がする。っていうか、自然に音楽に乗れる人っていうか、例えばランビエールや高橋大輔君とかも同じ人種。どんなにノリノリの曲でノリノリに踊っても、「何かちょっと違う?」「微妙にはまってない?」的な人っていますやん?スケーターの場合、ほとんどそんな人が多いと感じるんですけれど…でも上述3人は、まさに全身で音楽を感じられるアーティストだと思います。まあ、競技の時は若干固いですけれどね。ということで、真央ちゃんと美姫ちゃんを見納めました。寂し……って去年も思っていたら、あっという間に秋になりましたから、今年もそんな感じで、あっという間に歳を取るのでございましょう(^_^;)
最後のフィギュアスケート(ToT)
2009年04月18日 (土) | 編集 |
今日はよく働きました。午前中はお掃除、午後からはお洗濯。昼からノロノロ洗濯したにも関わらず、夕方には殆ど乾き、夕飯を食べている間に全て乾いてしまいました。紫外線の季節、そして私の大嫌いな夏が近づいているのですが、洗濯に関してはいい季節です。夜は最後のフィギュアスケート。真央ちゃん、素晴らしかったですね。真央ちゃんを見ていると心が清々しくなります。「ひたむき」な感じが凄く好き。「素のまま」な感じが凄く好き。どんなに大人になっても、この先世間擦れしようとも、男の1人2人を泣かせても…言い過ぎですね(^_^;) とにかく、「今のままな感じ」で行って欲しいです。安藤美姫ちゃんはねぇ、もう四回転に固執するのは止めたらどうなんすかねぇ。だって、男子だって四回転不要論的な感じも無きにしもあらずじゃないですか。美姫ちゃんには努力して「フツー」な感じになって欲しいですね。それはある意味「鈍感、無神経」になるっていうか…美しくて繊細なのは演技だけで十分ですね。なんかもっと解き放たれた雰囲気になって欲しいな…まあ、レベルの高い戦いをしなきゃならん訳ですが、もうちょっと「どないでもなれ」っつーか、「明日は明日の風が吹く」っつーか、「行ってまえ打線」っていうか…どんどん離れて行きますけど、ようするに、怖いもの無しの、「がははっ」って笑う大阪のおばはんの気持ちを持って貰いたいっす…まあ、それもどうかな?って感じですかね?
「ドロップ」見てきました。
2009年04月17日 (金) | 編集 |
今日は昼から定期検診を受けなければならないので、有給休暇を取って、午前中は映画へ。成宮寛貴君の「ドロップ」を見てきました。まあ、私的には不良がやたら暴れている映画は嫌いなんですけれど…品川ヒロシさんの脚本・監督がコミカルだしリズミカルだし、古き良き時代の不良って感じで見やすかったです。ただ、やっぱり、あそこまで暴力的なのも如何なもんかと…人間はそんなに簡単に死なない的な台詞が有りましたが、人間は簡単に死んじゃう時もあるんですよね。それが上地君のヒデじゃないのかな?敢えて対比させているのかもしれませんが…ヒロシの家庭の描写もありましたが、あんなに不良に寛大な家もどうかと…まっ、でも面白かったし、見て損したとは全然思わなかったし、成宮君のちょいヘタレな不良が良かった。クリスマスを楽しみにし、大晦日の年越しを大事にする「普通感覚のヒロシ」役が魅力的でした。夜はフィギュアスケート…男子フリー…織田君、完全復活…なるもねぇ…画面を見てて、一番のイケメンがモロゾフさんっていうのも如何なもんかと…ライザチェックって23歳なのっ?!27歳くらいに見えちゃう。織田君はというと…顔だけだと小学生…(^_^;) フィギュアスケートって顔で滑る訳じゃない。技術と芸術性と音楽の融合だっ!しかーし、それゆえ見た目は大事だっ!と激しく思ってしまいました。だってライバルがライザチェックとジュベール…めっっっさ、レベル高っ!
ドラマは刑事物と決めている私
2009年04月16日 (木) | 編集 |
昨日の内野聖陽さんのドラマ「臨場」、面白かったです。前回の「ゴンゾウ」よりもずっと好きだな。「相棒」といい、テレ朝の水曜日の午後9時は、私のお楽しみ時間になってますね。今日は今日で天海祐希さんのドラマも始まって、こちらも刑事ドラマ。なかなか渋い役者人ばかりでいいっす。天海さんはカッコいいし、竹野内豊さんもカッコいい…竹内さん、昔はあんまり好きじゃなかったけれど、最近、渋くなってきて素敵だわぁ。声がいいっすよねぇ。男には渋みが必要てすね。両ドラマとも一話完結だし、見やすい。私向きですね。マジに刑事ドラマしか見なくなったわ、私…恋愛物?ふっ、ちゃんちゃら可笑しいね…マジにおっさん化してます?
本日、内野聖陽さんのドラマスタート!
2009年04月15日 (水) | 編集 |
今日から内野聖陽さんのドラマが始まります!なんで、早く帰ってきました。春のドラマはこれ一本を見ればいいかな?あっ、忘れてた、松潤のドラマ…見続けることが出来るでしょうか?基本、私は刑事ドラマ系、サスペンス系しか見続けることが出来ない連ドラ苦手人間ですので…とにもかくにも、本日の内野様、期待致しますわ。
仕事人な私。
2009年04月14日 (火) | 編集 |
現在、頭が重いです。とうとうやって参りました、マンスリーデイ。今日の昼はやたら睡魔に教われましたし…2日連続、女は辛いよ、です。先日までは頭をフルに回転させて、数字を合わせており、そして1円単位まできっちりと回答を得る事が出来て達成感を感じておりましたが…今は燃え尽きております。この間の腹痛はプチ・燃え尽き症候群かしら?何か新しい仕事、また来て欲しいな…って、完全に仕事人な私でございます。
のんびりモード(^_^)
2009年04月13日 (月) | 編集 |
ゆったりと一日を過ごしました。決算の切羽詰まった感も無いし、ノルマも達成したし、通常業務も溜まってないし、なんとものんびりな気持ち。ただ、突発的な腹痛は治ったんですけれど、PMSの重い感じが現在やってきています…ったく、女って大変だわ。しかし、もうすぐゴールデンウイークだし(^_^)v…予定は無いけれどね、とにかく休めるのが嬉しいっす。今年は花見を完璧にふいにしたので、新緑でも楽しみにいこうかな?
服選びは慎重に…
2009年04月12日 (日) | 編集 |
体重、戻っちゃいました…(^_^;) スリムな時は短かったですね。ま、食欲も戻ったし、ひたすら、どらぁ~とすることで疲れも取れたし、明日は新規一転、会社、頑張ります。昨日衣替えしたときに、また不要の服が出て来たので、早速オークションに出しました。ったく、本当にマジに着るものしか買ってはいけません…このことも何度日記に書いたかわかりませんけれど。可愛い、欲しいだけで買っちゃうと駄目っす。あと、やっぱり好きな色を買うべきですね。こういう色も一枚あった方がいいかな?なんて絶対に駄目ですわ。私、グレイが嫌いなのに、何となくデザインが可愛いんで買っちゃったんですけれど、やっぱり着なくてタンスの肥やし…オークションに出しました。あと、いつもと違う私、を演出するのも上手くやらないと、大失敗すると思いますね。店員さんのお似合いですよ、は信じないのが無難…なんて言ってて、なんでお前はそんなに失敗してんねん?っつー、全く教訓を生かしてない私でございます。
とにかく、痩せたんでいいかな?
2009年04月11日 (土) | 編集 |
腹痛、治りました。が、まだ完璧じゃない。手で押さえるとまだ痛いし、張っている感じも少し残っています。気分はいいから、気にしないで過ごせます。本当に憂鬱で、苦しくて、辛かったですが、なんと、体重が減ってましたっ!一日、まともに食べないと、あっという間に減るんですねぇ。というか、やっぱり痛みっていうのは、それだけ人にストレスを与えるんですね。この体重を維持するように頑張ろう。今日は衣替えをしました。一気に夏っぽくなりましたけれど、来週はなた平年並みに戻るようなんで、今度は風邪に注意ですね。ったく、気が抜けないですわ。
早退しました…
2009年04月10日 (金) | 編集 |
昨日、東京から家に帰り着いてから、どうもお腹が痛い。PMSの症状と相まって、底の方でも何か痛い気がする…食べ過ぎかなぁ…で痛いながらも眠りにつけました。朝起きても張ったような痛みは消えておらず、憂鬱に感じながら会社に行きましたけれど、昼休ぐらいから痛みが増し、早退しました。家で寝ていても、起きていても痛い。夕方にお医者さんに行って、何やら点滴を受けましたら、痛みの50%ぐらいが取れまして、なんとか帰宅。その後、消化のいいものばかりの軽めの夕食。そして薬を飲んでて、現在、痛みは取れましたが、お腹の張った嫌な感じはそのまま。なんか風船がお腹の中に有るみたいなんですよね。辛い。でも痛くないから全然昼よりは洛南ですけれど。明日、友達と会う約束はドタキャンさせてもらいました。マジにこれって仕事のストレスだよなぁ…か、食べ過ぎ?両方かな?
怒りと達成感が同時に
2009年04月09日 (木) | 編集 |
出張より帰って参りましたが…激・疲れです。今回はマジに頭を使いました。そして、不明の数字をビシッと合わせてきましたよ。ったく、事務担当のミスで、こんなに数字がわからんようになるなんて前代未聞…しかも故意にかどうかはわかりませんが、ミスした時の証拠がことごとく無い。どうやって合わせるねんっ!と思ってましたが、地道な調査が報われました。ミス連発の事務担当、、バチがあたったらええねんっ!と無限大の怒りはありますが、成し遂げた達成感もあり、まあ、気分はいいかな?
hyde様のいる空間が私の夢の世界
2009年04月07日 (火) | 編集 |
明日から泊まりがけで東京出張。面倒くさいと思っていた出張も泊まりとなると、旅行気分。しかも小さいながらも洒落たビジネスホテルを取ったので、くつろげるかもぉ~。ハゲもパカもいないってことで、ストレスが軽減するし。明日は他支店から女性も泊まりがけで出張。夜は宴会になるのかな?ということで、明日一日は日記はお休みでございます。さて話を変えまして、VAMPSのライブ。なんで大阪でやってくれないんだろう、なんで名古屋でやってあげないの?と思っておりましたら、やっぱりそんな不平等なことは致しませんね。アリーナツアーとして、大阪にも名古屋にもきて下さいます!大阪はUSJでやるってことで…私、関西人でありながらUSJ初体験。ディズニーランドとか、「何歳になっても楽しめる!」と世間の人がいっておられますけど、ぶっちゃけ、私的にはそうは思えません。数回行って、もう私はええですわ、と思いました。夢の世界って言われてもねぇ…夢の世界にしちゃぁ、入場料の高さが堪えるしねぇ。私にとっての夢の世界はhyde様のいる空間でございますもの!なんで、多分USJは夢の世界となると思いますよん。
春眠暁を覚えずの図
2009年04月06日 (月) | 編集 |
休み明けはいつも憂鬱。とくに最近は春眠暁を覚えずの状態です。普通は目覚ましが鳴る30分前には目が覚めるんですが、今はベルが鳴る直前まで目が覚めない。早春の空気には睡眠薬が入ってるんでしょうかね。目覚めてもすぐに二度寝出来ちゃうし、通勤電車の短い時間でも寝れちゃう。そんな、ぼわぁ~とした状態で会社について、すぐにFAXのチェック、メールのチェックって、だっるぅ~な訳っす。さらに面倒くさいハゲとノータリンのパカの相手をしなきゃいけないなんて、これはマジにイジメです。っていうか、災いです。非常に不幸です。天が私に課せられた修行だとするならば、ぶっちゃけ辛過ぎです。神さん、仏さん、アンタらいっぺん下界に降りて来て、私の代わりにこの仕事をやってみなはれっ!絶対にでけへんと思いますよぉ?
阪神なんば線に乗って花見。
2009年04月05日 (日) | 編集 |
今日は阪神なんば線に乗ってお花見。難波から先に行くのは今日が初めて。この線が出来る事によって、私が嬉しいなって思ったのは京セラドームが近くなったことですね。今までは鶴見緑地線?でしたっけ…それに乗ってドームに行ってたんですけれど、乗り換えが面倒だし、ホームが狭くて、コンサートなんかあると、めっさ人が溢れかえっていて怖いんですよ。今日見たドーム前駅はホームも広くていい感じ。これなら、ドームに行くのも億劫じゃないね。で、尼崎に着きまして、電車を乗り換えて武庫川。桜自体はそんなにたくさんあるとも感じなかったんですけれど、水のゆったりとした流れと、霞んで見えている山と、そして広い河川敷がおおらかな気持ちにさせる、いい所でした。そんなに写真は取らなかったけれど。どの桜の下にも花見の人の宴会が繰り広げられていて…(^_^;) 桜の生えている場所の土は踏み固めては駄目だと聞いた事があるのですが…まあそれはいいとしても、せっかくのピンク色が、バーベキューの煙に霞んでるっていうのも興ざめですね。もっと上品で粋な宴にして頂きたいですね。で、帰りは尼崎で降りて、駅前商店街を探索。めっっっさ、でっっっかい商店街ですね。かなり楽しみましたよ。歩き疲れるくらいに長い商店街でした。また行きたいな。
ビーズで携帯ストラップを作りました。
2009年04月04日 (土) | 編集 |
昨日、携帯ストラップを無くしました。アナ・スイの携帯ストラップだったんですけれど、貰い物なんで、あんましショックはありませんでしたけれど、私の携帯が白なんで、めっさ寂しい風貌になりました。なので、今日は掃除をしてカレーうどんを食べた後、ずっと携帯ストラップをビーズで作っておりました。どんなストラップにしようかと悩んだんですけれど、やっぱモチーフをぶら下げるのが可愛いだろうと。で、花編みのハートモチーフを作りました。異なった色合いのピンクを三色使ったのですが、思ってたよりゴージャスになりました。1つだけだと寂しいので、一回り小さいハートも作りました。携帯につけてみると、かなりいい感じ!やっぱ女子の持ち物は可愛くなくっちゃね!…なんて言いながら、厳つい十字架の指輪やネックレスをしている私…今でもhyde様仕様の有刺鉄線のネックレス、アクセサリーボックスに眠っております。ロック魂を持ちつつ、少女趣味…これは有りですよね?
末代まで祟ってやるっ!
2009年04月03日 (金) | 編集 |
ほんまに、毎日、毎日、どんだけ阿呆やったら気ぃ済むねんっ!と、言いたいっ!もうまったく、うちの新人派遣社員のパカにはウンザリです。やる気あんのかと。仕事を覚える気あんのかと。一体、会社に何しに来とんねんと。給料ドロボーめっ!と。でっかい凧に貼付けて空に飛ばして、遥か上空に点に見えるまで上昇させて、糸をぶっちりと切ってやりたい奴が隣におる!(ノ`△´) 最初に甘い顔をし過ぎたのか?最初からコワモテで接すれば良かったのか?とにかく、コイツの間抜け面を見るのが、めっっっさストレス。しかも己がミスったくせして、拗ねやがるのがデスノート直行便でしょ?こうなったら、呪いをかけてやる。末代までノータリンでいやがれっ!ったく、コイツとの間に結界を引きたいですね。陰陽師さんにお願いしたいもんですわ。
花見が危機…
2009年04月02日 (木) | 編集 |
今日もヘビーな一日でございました。当然、パカのせいでございます。コイツのことを愚痴ると際限ないので、やめにしておきます。とにかく、今年の春は花見に行けるのかっ?!という状況です。いつもは突発的に休んで行っちゃうんですけれど、自分の仕事はどうにでもなるけど、コイツの進捗状況と本社から任されている仕事と、決算という気忙しさで、花見は…厳しいかも。めっっっっっさ腹立つっ!み~んなまとめて、目ぇ噛んで死ねっ!ほんとにね、拡声器で耳元に「阿呆っ!」と叫んでやりたいですね。スッキリするだろうな…
適材適所でしょ?
2009年04月01日 (水) | 編集 |
今日、経理上不明だった数字の原因を突き止めましたっ!絶対に名古屋のデキナイちゃんのせいだと思っていたら、システム上のミスでございました。誰もが、名古屋、またお前か…と疑って、いや決めつけておりましたが、無罪が判明。私が証明してあげたんだから感謝してほしいですね。って、本人は私たちが疑っていたことは知らないので、感謝のされようもないですけどね。一円単位まで数字が解明出来て、めっさ嬉しい、めっさ快感っ!明日からは多少気が楽だわ。なんて思っていたら、本社から次なる課題が与えられるかも…あり得る。明日はうちのデキナイちゃん、パカの面倒をみないと決算に間に合わない。っていうか、99%私がやらないと駄目みたいですな…ったく、マジにつかえねぇ奴。人間皆平等!ではありますが、コヤツとは人生に格差をつけて欲しいですね。優秀でありながらリストラされた人達、内定を取り消された学生…その事を考えると、パカにはバチが当たってもいいと思いますわ。しかし、このようなデキナイちゃんも、人間なら働かないといけないし、その機会を奪ってはいけない。要するに適材適所ですね。パカには他に実力を発揮出来る職場があると思うなぁ…とにかく、明日も私、頑張らねばなりません。