関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
定額給付金っ!ちょっと嬉しいかも…
2009年05月31日 (日) | 編集 |
本日、定額給付金を手にました。素直に、嬉しいっす。ちょっとしたお小遣いてすもん。民主党だか何だかが、選挙前の国民の買収工作なんて言ってたらしいですけれど…そして、お金貰ったからどぉーやねん、この経済状況?って思いますけど、とにかく臨時収入があるってことは、普通に嬉しいですね。刹那的に、自民党を応援しちゃうかも!?だって、麻生さんの顔は大嫌いだけど、民主党の面々もド素人臭い頭の悪そうな顔してますやんか?つーか、長年、一党だけが政治を動かしているのも問題だと思いますが、この危機的な状況に、今まで政権を取ってないド素人に任せるっていうのも激しく不安だし、きっとあっという間にまた政権交代するだろうな、なんて思っちゃいます。まあ、私、普段政治的な事って考えた事無いし、興味をそそられたのは小泉さんだけだったよな…しかし、その小泉時代の負が現在表面化している…それでも何かをやり切った感は小泉さんにはあるし、悪政だったとは言い切れない部分もあるだろうし…他の方々も、小泉さんを悪者にして逃げるよりも、その負を解消するべく、やり切って欲しいですな。
女子として充電
2009年05月30日 (土) | 編集 |
今日は久々のおデート。一ヶ月に一回でも、女の子扱いされる日があるのはいいですね。それを糧に、またまたビシバシっと男らしく仕事が出来るってもんですわ。なんつーか、私、付け上がるタイプで…(^_^;) 今日は女子として幸せだったらか、明日も女らしくってことは無い。オラオラ、もたもたすんじゃねぇよっ!って方に充電されるんですわ。だから、3億円当てたら、心の余裕で誰にでも優しく…なんてことは、きっと私の場合ありえない。お金が出来た事で、いつでも辞めたらっ!って心持ちになって、寄り一層、男らしく武闘派に仕事をするかも…という面がありつつ、何故か際限なく自信が無い自分もいて、それを癒す今日みたいな日は、絶対に必要ですね。
なんばパークスにて人生を考える…
2009年05月29日 (金) | 編集 |
昨日、100万回デスノートに書いてやったハゲ上司は、珍しく外出。なんで非常に空気がきれいで、気分晴れ晴れぇ~…ではあったんですけれど、まだまだ面倒くさい仕事が続いていて、心からクリアな気持ちになれません。そんな今日、例の「なんぱパークス」10倍ポイントデーが開催っ!定時きっかりに終わり、御用達のお店へ直行。すでに物色された後ではありますが、私は人と違う趣味なんで、自刎の好みのが結構残ってました。10倍ポイントもつくんですが、商品自体も10%オフのバーゲン。で、いざ清算っ!になって、店員さんがモタモタ…えっ、10%オフの計算出来ないの?電卓を手に持ってるのに?で、やっと出した数字が???えーっと、そんなに安くていいんでしょうか?普通にザクッと概算したって、そんな少なくないだろ?で、出た出た、職業病(^_^;) 「私、得意ですから」ともう一台あった電卓を勝手に手に取り、計算。つーか、10%オフなら商品代に90%かけりゃあいいじゃん?で、自らがお支払いする金額を算出してあげました。あー、あれだね。こういうイラチなところを逆手に取られて、仕事を押し付けられるんだね、きっと。何事ものんびり不完全に、たとえ無能のレッテルを貼られても、その方がずっと得して生きて行けるのかも…と、店内で、客でありながら電卓を持っている己を顧みて思うのでありました。
100万回のデス・ノート
2009年05月28日 (木) | 編集 |
お金の事でなんなんですけれど…今月半ば、社長を含め男性8人と私とで夜、飲みに行きました。安い居酒屋なんで、3万には全然届かない金額で、精算額2万?千790円でございました。で、うちのハゲ上司が清算して、皆様に割掛け金額をメールで御報告となった訳っす。役職の上の方から割掛け率が高くなりまして、そしてこの私に790円を支払えと……???なんじゃ、そらぁっ!っていうか、そんなはした金、お前が出したらええやんけっ!もしくは、ちょっと皆の割り掛けに上乗せしたらええやないですか?っていうか、いっそのこと私に1000円で請求したらええやないですか?!第一、飲み会は随分前のことで、それを今頃清算かよっ!と。こっちはもうご馳走してもらったものと思ってたんですわ。第二に無限大にセコいっ!私、派遣でっせ?アンタら正社員、しかも役職のある奴ばっかじゃないですか?みんなで100円づつ払たらしまいじやないですか。だいたい、私は仕事が忙しかったのに、その日一日中、何回も飲みにきてくれって頼まれた訳っすよ。頼んで来させたのにお金を払わせるのかよと。っていうか、ハゲに清算させてたからこうなったんですわ。他の人だったらこんなセコいことをしない。第三に790円って金額ですわ。わざわざ、アンタには端数しか払ってもらいませんよって、めっっっさ恩着せがましいんじゃっ!私の中では、タダか1000円を払うしかないっ!私の考え方が捻くれてますか?私は感謝して790円を支払わなければならないんでしょうか?お釣りのでないように払わないといけないんでしょうか?最近、ハゲと絡みがないんで心静かに仕事をしておりましたが、この割掛けのメールを見て、久しぶりに燃えました(-_-メ) こういう何ともいえない訳のわからん感覚を持っているのが、ハゲなんですわ。790円くらいのことですけれど、790円って金額だからこそ、100万回くらいデス・ノートに書いてやりたいですわ。デス・ノートって死に方まで指定出来ますやん。コイツには、今は懐かしい肥溜めにハマって丸一日経って死んで欲しいですね。あーあ、せいせいしたっ\(^o^)/
水9の顔に内野聖陽さんは如何でしょう?
2009年05月27日 (水) | 編集 |
今日は、他支店の不明な数字を解明し、ちょっと達成感あり。しかし、なんで私が他支店分を合わせなきゃならんねんっ!と疑問も…よそに頼らず、てめぇところの人材を教育しろよっ!って感じなんですけれど…まあ、今日は内野聖陽さんのドラマ「臨場」を見たので、許してやろう。このドラマ、めっさ地味なのに、以外と視聴率がいいんですね。テレ朝の水曜9時枠は「相棒」が代表ですけれど、内野さんも水谷豊さんみたいに、水9の顔になればいいなぁ…前回の「ゴンゾウ」はちょっと如何なもんかと思いましたけれど…次は舞台が待っているっ!またエネルギッシュなウッチーを早く見たいっ!
今さらながら北はヤバい…
2009年05月26日 (火) | 編集 |
現在、新・新人さん…前新人ドツボのパカの後任…そうですね、ドールさんと名付けましょうか。引き継ぎ中でございます。当然口で説明しているわけで、喉が枯れます。普段、いかに連続して言葉を発してないかが、よくわかります。そんな訳で、1週間以上喉の調子が悪いんです。しかし、今病院に行って喉が痛いと訴えたら、豚フル?!なんて疑われそうで行くのをためらっております。ただでさえ、喉が枯れているのに、さらに本日は東京の女子にも仕事の説明をしなければならない事があり、さらに喉が悪化。あ~あ、よぉ喋った…と、一息ついてYahoo!のニュースを見てみたらっ!またもや北の将軍様よりミサイル発射っ?!……これはすでに宣戦布告と捉えてもいいのでは?脅しの域を超えていますよね?失礼ながら、しばしば笑いのネタにもなる滑稽でヘンテコな国ですが、核実験、ミサイル発射、拉致事件となると、完全に狂人(達?)に支配されている、マジに怖い国だと、今さらながら深く理解致しました。
豚フル、新薬、核実験…
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今朝は会社までノー・マスク。気分いいわぁ。特に今日は風が涼しかったので、鼻の頭が爽やか~な感じでした。会社についても暫くは着用せず。他人様の着用状況を見つつ、ああ、まだ付けてないとマズいかな…と状況を把握し着用。しかし、夕方からはなんだか皆、外し気味になってきたので、私も便乗しました。やっぱ、仕事の集中力に影響しまっせ、マスク。それよか、日本で新しいインフルエンザの薬が完成間近とか!しかも、ウィルスへのアプローチの仕方が違うから、もしかしたら新型にも対応出来るかもってニュースを見ましたっ!早く発表してくれっ!そして認可してくれっ!と切に願う、5月の豚フル事件でしたわ。そんな豚フルに沸いている日本の隣で、核実験だとぉ!(ノ`△´) てぇんめぇ、新型インフルエンザ、撒いたろかっ!…もとい、怒りのあまり非人道的な発言をしてしまいました。言い換えます。デスノートに書いたらぁっ!
何の為のマスク着用じゃっ!(ノ`△´)
2009年05月24日 (日) | 編集 |
本日、95%ぎっくり背中回復。朝起きた直後は、まだまだ駄目って感じだったんですけれど、起きて動いているうちに、ほぼ全快。良かったぁ~。ただでさえ、マスク着用で鬱陶しいのに、さらに背中が痛いなんて最悪っ。しかも私、アレルギーだし皮膚が弱いし、マスクの耳掛け部分がすでにガサガサのアトピー状態なんすけど…豚フルとお肌ガサガサとどっちが嫌って…気分的にはお肌ガサガサの方が嫌っす。人にうつさない為にマスクは有効だけれど、予防には効果はあんまりってニュースで見たんですけれど、なんや、それっ?!(ノ`△´) だったら、初めからせんでもよかったっちゅうことやないかいっ!明日からはマスクしないでおこう。社内では原則しないといけないから我慢するけど、適当に外しとこぉっと。さて、今日もオグリのヅラに笑いを堪えつつ、大河を見ておりましたよ。しかし、なんぼ無口な設定っていったって、景勝さん、無口過ぎっす(^_^;) 台詞を覚えなくていいから、北村さん、楽でしょうねぇ…っていうか、反対に難しいか…?
水谷豊の浅見光彦が一番やぁ!
2009年05月23日 (土) | 編集 |
本日もぎっくり背中続行中…(ToT)ではありますが、いつも通りお掃除をして、郵便局の用事もして、お使いもしました。で、後はごろんと横になってテレビのチャンネルを変えておりましたら、懐かしい水谷豊さんの「浅見光彦シリーズ」が放送されていました。ゲスト出演はなんと黒木瞳っ!ご両人ともに超~可愛いっ!さらに、今は亡き乙羽信子さん、高橋悦史のお姿も…私、このシリーズ好きだったなぁ…その後、榎木孝明さん、辰巳琢郎さん、沢村一樹さん、中村俊介さん…私的には水谷さんと榎木さんと中村さんが好き。お兄さん役は光彦だった榎木さん、西岡徳馬さん、村井国夫さん…お母さんは野際陽子さん、加藤治子さん…どんだけ、見とぉんねんっつー話ですが、真剣に見てたのは水谷さんと、榎木さんだけかなぁ。って、歳がバレバレじゃんっ!とにかく、水谷・浅見の時代を今日見まして、この頃はワープロ全盛時代だったんだなぁとか、浅見家の風情はこの頃が一番豪華だったなぁとか、黒木さんも、いつまでも美しいと言われてるけど、やっぱ老けたなぁとか、色々感慨にふけっておりました。
激動の一週間でございました。
2009年05月22日 (金) | 編集 |
激動の一週間が終わりました…月曜日からマスク着用&新人さん登場、そして突然の送別会&突然のお通夜。さらに昨日から背中が痛い…ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中。重い箱を変な体勢で持ち上げたのが悪かったようです。マジに痛い。腰と違うのは、どういう動きをしたら痛いのか、なかなか掴めないところです。背筋ってめっさ色んな動作に絡んでるんだなぁと身を以てわかりました。というわけで、辛い一週間でございました。なんで疲れています。お風呂上がりに寝転がっていたら、そのまま寝てしまいました。今からがっつり寝たいと思います。
急遽のお通夜
2009年05月21日 (木) | 編集 |
昨日の急遽の送別会に続き、急遽のお通夜。まあ、お通夜って急なもんなんですけれど…母の友人が亡くなられて、母の付き添いを兼ねてお通夜に一緒に行きました。小さい頃、たまぁ~に一緒に遊んだ故人の娘さんが、涙で顔をくしゃくしゃにしながらも、微笑んで応対しているのを見て、思わずうるうるしました。私もいつかは母と別れなければならないんだなぁ…って思うと、激しく悲しいですね…誰に厳しく辛くハードボイルドに接しても、母だけには優しく接したいと思います…いや、他人にも優しくなれよって話なんですけれど…
急遽のお食事会…
2009年05月20日 (水) | 編集 |
今日、突然、夕方近くにパカが、もう辞めると言い出して…まあ、どっちにしても今週末で辞める予定だったからいいんですけどね、朝一に言えよっ!って感じです。ハゲどもは、ああそうですかって感じてなんでしょうけれど、じゃ、さよなら~って訳にも行きませんやん。一応3ヶ月半はいたんだからね。で、急遽、送別会を提案。なんぼ腹の立つ奴でも、なんぼ役立たずでも、やっぱり最後快く見送らなきゃ、目覚めが悪いってもんですやん。で、インフルエンザ蔓延中、お食事会決行。マスク疲れで、せっかく家に早く帰ってのんびりしようと思っていたのに…人の道は辛いもんですね。
病は気から…?
2009年05月19日 (火) | 編集 |
マスク着用2日目。慣れて来た感はあるけれど、やっぱりウザイ。人込みでない通勤途中の道では外してます。会社の同僚は、こんな時期にアフターファイブに映画を観に行きました。現状の過敏反応も如何なもんかと思いますが、わざわざ密室で2時間も過ごすのもチャレンジャーだなと…そういう私は、バーゲンに行きましたけど…(^_^;) だって20%オフなんだもん。私、実は朝、もしかして豚フル?と疑いを持ちました。喉の調子が悪くって、しかも鼻水たらり…でも熱はない。喉は昨日から新たな新人さんがきているので、その人への引き継ぎで喋り過ぎたから?鼻水はいつものアレルギー?そういえば、昨日、会社の同僚達も喉が痛いかも?とか言ってたし…想像妊娠ならぬ想像インフル?あるいは普通の風邪?で、熱がないんで会社に行きまして、仕事をし始めたら、喉も鼻水も気にならず元通り。でも、今また喉イガイガで鼻水タラリ…やっぱり、喋り過ぎとアレルギーで決定っ!…にしとこ。病は気からって、よく言ったものですわ。
アウトブレイクっ!
2009年05月18日 (月) | 編集 |
会社で、通勤、就業中もマスクを着用とのお達し。通勤時は私も新型インフルエンザに感染するのが嫌なんで、自発的にマスクしようと思っていたのですが、仕事をしている時もマスクっていうのが辛い。気温も上がってるし、暑苦しい…でも仕方ないか…神戸方面から通勤している人もいるからなぁ…いつ終息してくれることやら…そしてまた秋には流行し、っていう繰り返しなんでしょうかね?行動範囲が自然と狭まっちゃうから、閉塞感がありますよねぇ…全くのインドア派の私ですら、そう感じるのですから、外出好きには堪えるでしょうね。反対にアウトドア派までいっちゃうと、人ごみを離れて、自然を求めに行くのでウィルス感染の心配はないかもしれませんね。野に出よ、山に出よっ!…で、皆が行っちゃうと、やっぱり感染するんでしょうね…
見劣りするオグリ
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日はお掃除した後は、ビーズネックレスのデザインを考えながら、ずっとテレビを見てました。WOWOWの海外ドラマです。スウェーデンの刑事ドラマで…タイトル、覚えてませんけど、なかなか面白かったです。やっぱ風景が奇麗。ドラマの中で、夏至祭なんかあるのも北欧って感じです。で、夜は「天地人」。ぶっっっさいくなオグリの頭、笑っちゃいますね。あれっすか、小姓上がりなんであの頭なんですな。しかも妙に演技もイマイチ。まあ、今までもあんまり感心したことないんですけれど、特に今回はどぉーなんよ?って感じですね。なんか小物って感じなんですけれど。長沢まさみも如何なもんなんでしょうねぇ…っていうか、微妙に撮る方向によって、イマイチ可愛くない気が…前から思ってたんですけれど。ファンじゃないけど、妻夫木君はやっぱ美形っすね。そして北村一輝さんも男前っすよね。さらにもう出番ないですけれど、玉山鉄二さんも笑っちゃうほど?カッコ良かったですよね。阿部寛さんもねえ…で、オグリ、お前かよ。見劣りも甚だしいんですけど…っつーか、彼は本当に女子に人気があるの?会社の20代の女の子に聞いても、「むしろ嫌いです。」「変な顔ですよね?」「どこがカッコいいんですかぁ?」という意見多し。そして30代、アラフォー世代に聞いても、どの人も「どぉーでもいいんですけど?」って意見なんですけどね。もしかして、関西圏では人気無いのかも…と、久々のオグリ・バッシング。今後、コイツの出番が多くなってくるんなら、見続けるのが辛いなぁ…
迫る?インフルエンザ…
2009年05月16日 (土) | 編集 |
神戸と大阪の高校生の間で新型インフルエンザ感染確認っ?!おいおい、いつの間に国内で流行しちゃってんのよぉ?聞いてないよぉ。人の集まる所に行くの、怖いじゃん。症状は普通のインフルエンザと変わらないっていうけど、行動を規制されるのが嫌じゃん。症状がたいした事なくっても、隔離されちゃって大事になるのがウザイ。マスク、マジにしていこう。今日は朝は買い物、昼からはダラダラ、夜になってからビーズでネックレスを作りました。ブルーを基調にしたロングネックレスです。派手なようで地味。地味なようで派手って感じです。夏らしいかな…夏は嫌いだけれど、はやくこのネックレスはつけて行きたいな。それに夏になれば、一応インフルエンザは一段落つくんですよねぇ?っていうか、新型インフルエンザのこと関連して、この時期にまだ普通のインフルエンザにかかっている人が、たくさんいることを知って驚きましたわ。んなもん、冬だけと思ってましたからね。やっぱ、環境の変化?それともインフルエンザ自体が進化したんでしょうかね?
美・友近さん!
2009年05月15日 (金) | 編集 |
今日、久しぶりに歯医者に行きました。歯のクリーニングと検診。冷たい水が滲みるんですけれど、虫歯じゃなくて知覚過敏ってことで、処置をしてもらって終わり。やっぱ、日々のお手入れって大切なんですね。一年くらい前から、歯の手入れに気を使いだして、色々調べて自分なりに毎日歯磨きしてたので、虫歯が無く、しかも歯石取りもすぐ済んで、一日で処置が終わって、効果が見えて嬉しいっす。良かった。話が全然変わりますけど、友近さんのCMびっくりしましたわ。痩せましたよねぇ~。元々美人だから、めっっっさ奇麗になりましたよね。あの変化を見たら、ダイエット頑張ろうかなって思いますよね。そして、商品もよく売れると。くわばたさんのコアリズムも売れてるんですかねぇ。私はどっちかっていうと友近さんの方がインパクトありますけどね。プロテインダイエットでしたっけ?まあ、買いませんけどね…高いもん…
ビジネスホテルは苦手
2009年05月14日 (木) | 編集 |
今日は早めに東京出張から帰ってこられました。やっぱ、私ってホテルっていう空間、っていうか、ビジネスホテルっていう空間が苦手ですね。別に閉所恐怖症ではないんですけれどね。お風呂とトイレが一緒っつーのも嫌だし、洗い場がないっていうのも嫌だし。昔、ちょっといいホテルに泊まった時は、独立したシャワールームがあって、浴槽もあってで、ストレスが軽減されました。内装も可愛かったし…まあ、「ビジネス」ホテルなんで「泊まる寝る」だけでいいんですけれどね。ベッドも苦手なんですわ。暑苦しい。室温が低くないと眠れない私としては、当然、寝不足。でも、昨日泊まったホテルは出来て新しいので、それだけは良かったですわ。で、睡眠不足を解消するべく、今から寝ます。
激・デスノート・レベル(ノ`△´)
2009年05月12日 (火) | 編集 |
死んだらエエねんっ!(ノ`△´)今日はこの一言似つきます…もう嫌です。明日は出張です。泊まりです。日記を休みます。寝ます。
久々デスノート・レベル
2009年05月11日 (月) | 編集 |
明日はパカが休みってことで、もうそのまま辞めてもらっていいですわ、って心の中で叫んでいた今日という日でございます。プラス、他支店のデキナイちゃんも、今月もデキナイちゃんで、もうマジにストレスな訳です。なんで、私はコヤツらの尻拭いに回らないといけないのか?ムカつきます。コヤツらに天罰をっ!ルーク、デスノートを私の足下に落としてくれっ!とにかく、明日は心静かな日が送れますようにと祈るのみですわ。
とうとう夏が来やがった…
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今日は暑いし、PMSだしで一日中ぐうたらしてました。とうとうお風呂上がりに冷房をいれちゃったし…天気の崩れとともに気温も平年に戻るみたいだけれど、取りあえず明日は真夏日だそうで、一体何を着ていけばいいのやら。春物って本当に季節を先取りして着て行かないと、一度着ただけで終わっちゃうこともありますわ。取りあえず、現在もタンクトップと半パンでも暑がっております。とうとう、来やがったな、夏。私の嫌いな夏が始まる…すでに夏バテしてるかも…全く食欲は落ちませんけどね(^_^;) 
GWの名残
2009年05月09日 (土) | 編集 |
打って変わって夏日じゃ~祟りじゃ~…ではないけれど、めっっっさ暑いやないかいっ!すでに昨日の夜は寝られませんでした。今日も寝苦しいのかしら…今日は外出せずに、家の中の色んな所を掃除して片付けました。気温が高いのをいいことに夕飯前から洗濯をして、一晩中干してやろうと…今日は月の光で乾かします。GWの名残の休日は家の用事で終わりました。
久々の赤貧地獄…
2009年05月08日 (金) | 編集 |
昼過ぎになってから、やっと天気が回復しました。なんか変な天気でしたね。明日は晴天。GWの名残の休日をゆったりと過ごしたいと思います。来週はまたお泊まりで東京出張。まあ、パカと離れられるので、ちょっと嬉しいかも。それよりも現在、かなり金欠…2月3月にストレスが溜まりに溜まって、ドカンと爆発し、買い物に走ったせいで…(ToT)後悔先に立たず。節約に徹しなければ!と思うも、内野聖陽さんの舞台のチケット代、藤原竜也君のファンクラブの会費、そしてすでに支払済のhyde様のライブ代…ははははは、って笑っちゃうほど、お金ないっす。1人日本経済をモノともせずに消費に走っている馬鹿な女でございまする。
一生、武闘派?
2009年05月07日 (木) | 編集 |
休み明け、いきなりパカのミス発見…今月末で辞めるから大目に、とは思うんですけれど、ぶっちゃけ、マジに一体アンタなんなのさ?って感じです。どんなことだったら完璧に出来るの?完璧でなくてもいいから、人並みに出来るの?って、面と向かって聞きたい衝動にかられます。あと三週間も、コヤツが横に座っているなんて耐えれない…でも我慢、我慢。大人は我慢が必要ですね…なんて物わかりが良くなりたくなんかないわっ!一生、武闘派で生きていってやる!と、変な決意を固めた連休明けでございます。
映画「チェイサー」、面白かったっす!
2009年05月06日 (水) | 編集 |
早々と本日の日記。連休最終日は映画を観に行きました。韓国映画の「チェイサー」です。いやー、面白かった。陰惨な話ではあるけれど、面白かった。一緒に行った母も「面白かった!」と言い…母娘でどんだけブラック好きやねんっつー話ですけど(^_^;) 犯人の殺人を犯す動機も、病んだ精神の状態も全く説明が無くて、ただひたすら場面が展開して行き、まさにチェイサーな感じなんですが、それがいいっす。推理だの、プロファイルだの、もう食べ飽きました。犯人が誰かわかっている状態で、犯人の殺害現場=拉致監禁された女性を「捜す」だけの形容詞、修飾語無しな展開なんですけれど、俳優がめっさいいっす。俳優の雰囲気が全ての形容詞と修飾語になっています。子役の女の子も可愛かったなぁ…気づいたんですけれど、韓国って坂道と路地が多いんですかね?「殺人の追憶」を見た時も、1960年代くらいの話だったけれど、やっぱり犯人を追跡するシーンは坂道と路地だったなぁ。この追跡がめっさカッコいいんですよね。あと、超~辛い苦い終わり方をしますよね。これは国民性ですかね?超~辛く苦いんだけど、人の優しさの上に成り立つ新しい未来の入口が見える。ただ、その未来が幸せなのかどうかはわからないけれどね、的なのがいいっすね。女性をターゲットのイケメン俳優&美人女優起用の、韓流メロドラマ、ラブコメディは全く見る気がしないですけれど、こういう男臭いダークでブラックな、「韓流ノワール」って呼んじゃおうかな、これはいいですね。今日の主人公の肥満気味のおっさん、もとい、男優さんもエエ感じですわぁ。人間臭くっていいっすねぇ。ところでハリウッドで「デス・ノート」をリメイクするとか…どんだけネタ切れやねん!失笑以外何も無い「ドラゴンボール」、やたらカッコいいリチャード・ギアが先生の「忠犬ハチ公」…取りあえず、「シャル・ウイ・ダンス」は許したってもいいけど…これも渡辺えり&竹中直人レベルの怪優でないとね…他にも「デトロイト・メタル・シティ」もですか?どぉぉぉやねん?今後、映画はアジアで盛り上げるべきですな。そしてリメイク禁止にして欲しいですね。
GW過ぎて下腹が出る…
2009年05月05日 (火) | 編集 |
GWはいい天気が続くって言ってた週間予報は外れました。今日も明日も雨のようです。しっとりと最後の休みを過ごしましょうかね。今日は、朝から母と一緒に食料品の買い物。昼はタコスパ…昨日、母ご愛用の松居一代の圧力鍋で、タコのトマト煮を作りまして、その残りにパスタを混ぜて、タコスパを作りました。これは、タコ煮の翌日の定番メニューです。タコの旨味と赤ワインとトマトで、とっても深い味のソースになるんですよね。タコ自体も柔らかく美味しいですが。余ったソースが絶品!パスタ入れて残らず頂きました。ところで、GWに入った時は、通常よりも体重が少なめで喜んでいたんですが、今日の朝時点で戻り、今は怖くて量れません。だって、量らなくっても下腹の、「妊娠したんか?」っつーくらいの出っ張りで、大幅にオーバーしていること必至。レッグマジックをしてみてはいるものの、ぶっちゃけ、食べ過ぎ。明日一日では戻りません…ね。
都会ウォーキング
2009年05月04日 (月) | 編集 |
今日は町中ウォーキング。大阪天満宮から大阪城周辺までの散策&写真撮影です。お出かけにはぴったりの曇り空。写真を撮るにはイマイチだけど、曇り空の方が緑の色が深く濃いように目には映ります。大阪天満宮って、大阪生まれの大阪育ちをウン十年やっていて、恥ずかしながら今日初めて行きました。噂の繁盛亭の外観も見ました。今日は昼前というのに、もう立ち見だそうです。大阪天満宮をスタートし、天満橋まで歩いて、川岸の緑の深さに目を洗われ、南に下って東に折れ、常に私のランドマークになっているOBPのクリスタルタワーを目指して歩くと、大阪城がばっちり見えてきました。今日は大阪城の外堀を散策。外堀に映る木々の緑にも感動。で、クリスタルタワーに到着。遠足終わりです。IMPのスタバでダークモカ&ベリーフラペチーノで休息。これは以前なんばパークスのスタバで試食させて貰って美味しかったので(その時はまだ寒かった…)、今日たのみました。喉も潤し、デザート代わりにもなりで、いいんじゃないんでしょうか。という、非常に癒された一日でございました。
ゆらぎの季節
2009年05月03日 (日) | 編集 |
今日は掃除と食料品の買い物で、行楽には出かけませんでした。なんかね、「晴れ」って嫌なんですよね。「快晴」って嫌なんですわね。時々、曇るのが風情があるっていうか…一瞬陰になったかと思うと、すぐまた日が射してとか、天気だったのに雲がかかってきたなぁとか、でも雲間から光が射しているとか、そういうゆらぎな感じが好きなんですわ。今日は曇りがちだったんで、アタシ的には外出日和だったんですけれど、天気予報では明日の方が曇りがちってことで、明日に外出しようかなと。しかし、あとどれくらいなんだろう、風が爽やかな時期って。もうすぐ汗ばむ最悪な夏がやってくるんだよなぁ。眠れない夏がやってくるんだろうなぁ…嫌っすねぇ。ゆらぎの季節よ、いつまでも続いて欲しい…
一日目は買い物
2009年05月02日 (土) | 編集 |
連休一日目はお買い物に行きました。下着とタンクトップとチュニックを買いました。もう日傘無しでは歩けません。でもまだ風は涼やかで爽やかな休日でした。明日は部屋とお風呂の掃除をしてから、どうしようかな…って感じです。皆さん、豚インフルを気にしつつも海外に行ってらっしゃるようで…まっ、行ったら必ずかかるっちゅうもんでもないけれどね。なんでまたGWにこんな感染症が流行するんでしょうか?嫌ですねぇ…休みの日くらい、外出しないで家族と団らんしろよっていう神さんのお計らいでしょうかね?
無限大の開放感っ!
2009年05月01日 (金) | 編集 |
わーい、わーい、お休みだぁーっ!世間は豚フルで物騒で不安な感じですけれど、とにかくあたしゃ嬉しいっす!ストレスから解放~!今日もパカの失態で超~焦ったけれど、コイツとは今月末でおさらば…そう思うと、ぐっと堪えてフォロー致しました。で、自分の事だけさっさとしたら、定時に帰ってやりました。開放感無限大ですぅ~\(^o^)/ さて、五連休、寝倒すか、出かけるか、まだ何にも決めていません。全ては出たとこ勝負、サイコロ人生でございます。