関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ミス・ユニーバースのゴミ衣装
2009年07月31日 (金) | 編集 |
世間では、ミス・ユニバース日本代表の衣装で揉めてるんですよねぇ。「過激すぎる衣装」なんて書かれてましたけれど、実際に写真を見たら、「下品すぎる衣装」でびっくらこきました。ガイジンの趣味はわっかんねぇーと思ってたら、日本人のデザイナーだそうで…そして、外国メディアからは「ポルノ女優」なんて言われちゃってて、よっぽど外人の方がまともな反応じゃん。しかもこのデザインって有名デザイナーのをパクってるらしいじゃねぇですか。下品だわ、パクるわ、バッシングされるわで、三拍子そろったゴミですね。「歓び組か?」っていうコメントがあって、仕事中にめっさ密かにウケてました。こんなの着せられるっていうか、すでに着せられて披露させられた宮坂さんも気の毒に…と思ってたら、デザイン変更だそうで…しかし、丈が長くなっただけだそうで…趣味の悪さは軽減されませんね。普通に着物として着りゃあいいじゃん。現代的でユニバーサルな容姿でも、こんなに清楚かつ艶やかに着物も着こなせます、ってアピールの方が素敵ですけど?露出しないで色香を出して、さらに脱いで完璧なボディを見せて、なんて最高だと思うけどな。和服=日本人への冒涜なんて言われてますけど、単純にデザイン悪過ぎ。どこのパッパラパーのデザイナーかと。そして、最近ぶいぶい言わせてた(この一件で既に過去形)イネス・リグロン、アンタの指示に従っても、本当の意味での、世界一の美女になんかなれないってわかったぜ!あばよっ!
連日、病気ネタですいません…
2009年07月30日 (木) | 編集 |
連日、ぎっくり腰ネタですけれど、今日は風邪ネタ…すいません、連日陰気で…腰は腰でさておき、いつまでも鼻と痰がでるのは、なんでやと。長過ぎるんちゃうかと。確かに、アレルギーの総合商社ってくらいにアレルギー持ちの私なんで、風邪を一回ひいたら鼻と痰がいつまでもグスグズっていうのは多々ある症状なんですけれど、今回は回復の兆しが無い…とは言わないけれど、かなり遠い気がして、今日、耳鼻科に行ってみました。やっぱ鼻の中の粘膜がかなり腫れているってことでした。シュワーと鼻に薬を吹き込まれたり、長々と鼻の中に管を通して、多分、溜まっている鼻水を吸っているのか?的なことをしてもらい、あとは数分鼻吸入して、スッキリっっっ!なんだよ、一回でこんなにすっきりするんなら、もっと早くくれば良かった…と昨日の整体同様に思った訳です。ただ、整体も耳鼻科も一時しのぎ的なこと。早く完治してくれないかなぁ…
意を決して整体に行きました。
2009年07月29日 (水) | 編集 |
今日、昨日言っていたシェイプアップショーツと違う、がっつりウエストまであるガードルをはいて会社に行ってみたら、意外とウエストまであるガードルでは腰が痛いことを発見。やっばいなぁーと。痛み、ぶり返したらどうしよう?で、意を決して、一ヶ月に一回行ってる整体に緊急に見てもらいに行きました。すると首まで痛いってことが判明。押さえられたら、めっさ痛かった~(ToT) で、今日は腰回りの調整を念入りにして貰いました。すると、軽くなってたやんっ?!動いてもあんまし痛ないやん?!来て良かったわ~。昨日書いたお風呂のイスもドレッサーのスツールも、どっちに座っても痛くないようになってるんですぅ(^o^) よがっだぁーーー\(^o^)/ 勿論、完全には痛みは取れてませんけど、ケアしたってことで、不安な気持ちも楽。あとは、朝の痛みが軽減されれば良いんですけど…
ガードルって奴は有り難い。
2009年07月28日 (火) | 編集 |
やっぱ、今日の朝も痛かった…ちょっとだけマシ…とも言えないかな。会社の方が楽で、普通に動けるんですけど、その謎がわかりました。それはガードルのお陰なんでございます。ガードルっつー言葉はもう死語なんでしょうか?ショーツみたいに一枚ではけて、お腹とヒップを補正する下着。ガードルみたいにがっつりした生地ではございません。軽やかに引き締められてるって程度なんですけど、朝、会社に行く支度をしていて、この下着をつけた途端、今まで感じていた痛みを感じないんですよね。要するに、テーピングやコルセットみたいにある程度、体を固定するからでしょうね。なので、会社は本当に重いものさえ持たなければ、体の向きで多少痛みを感じることはあっても、本当に支障無く過ごせるんです。辛いのが、ドレッサーのスツールやお風呂のイス。低い位置に座るのが、めっさ腰に堪えるんです。はぁー、早く、全てを完治したいっ!風邪もまだ咳と鼻がちょい残ってます。健康な、しぶとい私を返してっ!神様ぁ~!
浪漫的成宮君
2009年07月27日 (月) | 編集 |
ぎっくり4日目。今日の朝も痛かったっす!(ToT)しかし、会社に行き、普段通り仕事をしていると、どんどん症状は改善。勿論、痛いのは痛いのですけれど、半減していますね。で、調子良く一晩寝たら、明日の朝また、いててててっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・で目覚める。を何日繰り返すことやら…昨日の夜、WOWOWで成宮寛貴君出演のホラードラマ「フクロウ男」を見ました。ぶっちゃけ、全く怖くなかったけれどね…しかし、とっても現代的なホラーで、まあ有りかなと。成宮君のキャラ的に、普通の現代青年も勿論ハマるんですけれど、こういうホラーのような現実感の薄い世界とか、レトロな世界とかには超~ハマりますね。大正浪漫的な世界にもぴったりくるかもぉ~(^。^) 和服の成宮君は、妖艶ですからねぇ~♪
魔女の一撃!
2009年07月26日 (日) | 編集 |
ぎっくり3日目なんですけど、やっぱり朝が辛いっ!一晩の体の硬直で、もうマジに痛いっ!それでも全然動けないような状態ではないので、そろそろと立ち上がり、ご飯を食べて部屋の掃除。掃除機をかけるのは痛くないんだけれど、なぜか、電気コードを引っ張りだす時が痛いんですよ。手の作業との連動で腰にくることがあるみたいで…でもまぁ、なんとか普通に出来ました。予想はしてたんですけど、やっぱりお風呂掃除は無理っ!なんで、浴槽だけ洗うという手抜きで済ませました。ネットで色々調べてみたんですけど、起き上がれて歩けて掃除も出来てっていうようなのは軽いぎっくり腰なんですよね。それでもこんだけ憂鬱なんだから大変っすよね。明日の会社が憂鬱ですわ。ただ、経験的に会社に行く方が、症状が改善されるんですよね。そして夜寝て、朝にぶり返し、日中で改善され…の繰り返しで、薄皮を剥がすように朝も段々楽になってっていう感じですかね。結構時間かかりますね。ドイツではぎっくり腰のことを「魔女の一撃」って言うそうです。非常にわかりますね。まさに一撃でやられますもん。ぎっくり腰って…症状を表すには、めっさエエ表現ですけど…もっとスマートなネーミングはなかったんですかね?
WOWOW三昧で何故かセサミン…
2009年07月25日 (土) | 編集 |
ぎっくり2日目。朝は痛いっすね…夜、痛いから自由に寝返り打てずに、同じ姿勢で固まって寝てるせいだと思うんですけど、マジに痛い。痛いながらも睡眠導入剤で、睡眠時間だけは確保している感じです。一晩の固まりをほぐすため、ちょっと動かなきゃって思ったんですけど、暫くすると昨日よりは楽になっているってわかったんで、無理に動くのは止めました。やっぱ、ぎっくり腰の時は安静にした方がいいってことなんで。固定し過ぎず、動き過ぎずで、結局丸一日テレビを見て過ごしました。WOWOW三昧でした。「セックス・アンド・ザ・シティ」の映画版を見たんですけど、シリーズが長いだけに、最後のシーンでサマンサさんは50歳の誕生日を迎えていました!マジっすか?!いやー、このドラマ、サクッと見れちゃうけど、皆さんが余りにも成功したキャリア・ウーマン過ぎて、そしてファッショナブル過ぎて、現実味無く見てて、あんまし何にも残らない内容だと思ってたんですけど、サマンサさんが彼氏に別れを告げて、「女、齢50にして立つ」的な感じが、初めてエエもん貰ったって感じでしたね。その後はオリジナルドラマ「人間動物園」。まあまあ面白かったです。しかし松本幸四郎さん、老けたなぁ。顔が下に下がって下がって(^_^;) あたしゃ、昔から中村吉右衛門さんの方が好きだったんで、どうでも良いんですけどね。そんな2つの老いを見まして、私、「セサミン飲もうかな…」と思っちゃいました…なんでやねん?って、草刈民代さんも飲んでるし…ぎっくり腰なんかで弱ってるし、最近ストレスにやられっぱなしだし、元気だしてサマンサさんみたいに、齢がいくつであろうとも、常に現役女でいたいじゃないっすか?決して、サントリーの回し者じゃないっすよ、悪しからず。
風邪の次はぎっくり腰…(ToT)
2009年07月24日 (金) | 編集 |
風邪から脱却しつつあった本日、プチ・ぎっくり腰になりました(ToT)何をした訳でもなく、今立っている場所から違う所に移動しようと「思った」だけで、ぎっくり!そんなことありますか?実際に行動してないのに、思いだけで、ぎっくり腰になるなんて!もしかしたら、視線だけ、あるいは少しだけ首を動かしたのかもしれませんが、何の段差も無い事務所のフロアで、何に躓いたでも無く、何の荷物も持ってない状態で…いや、紙コップのお茶は持ってたな…そんな状況でぎっくりになりますか?!私、今までに2回ほど、マジぎっくりになったんですけど、両方とも重い荷物を持ってました。しかし、今日は紙コップのお茶ですよ!だからプチぎっくりなのか?マジなのは激痛で動けませんやん?今日のプチは激痛ではなく、10秒くらい経てば歩けたんですけど、辛いのは辛い。一晩寝た明日の朝が怖いですわぁ…なんか、夏風邪だわ、ぎっくり腰だわで、最悪な一週間。ったく、誰かなんとかしてくれぇ!
激しく咳き込みつつむ「天使と悪魔」
2009年07月23日 (木) | 編集 |
今日もまだ鼻はグズグズ、喉はカイカイでございましたが、ビシっバシっと仕事を叩き切ってこなせました。普通通りの集中力が戻ったと喜んでおりましたが、帰途の電車内。2駅くらいの間、突然、空咳が止まらなくなって困りました。会社では何ともなかったのにな。風邪の治りかけの我慢出来ない咳って、すっごいストレスですよね。咳って、めっさ体力使うし、周囲の人に気も使うし。夏風邪、早く治りやがれっ!そんな私、読書中。例の「天使と悪魔」。映画は、もう終わっちゃったんですよね。見に行こうかなぁ~と思ってたんですけど…私、トム・ハンクスがイマイチ好きじゃなくって、二の足を踏んでたら手遅れになっておりました。まあ、前にも何回も言ってる通り、あたしゃ仏教徒なんで、どぉぉぉでもいい訳なんですけど、読み始めると、「ダヴィンチ・コード」よりは、まあのれるかなって感じですね。っていうか、映画はヒットしたんですかね、一応?最近、邦画の方が強いですからねぇ。
出たぁ、日蝕と言えば沢尻エリカっ!
2009年07月22日 (水) | 編集 |
会社に復帰致しました。朝、ちゃんとお弁当を作る気力もあり、鼻はグスグズして喉も痰が絡んでハシカイのですが、仕事もビシッとやっつけてきました。そんなに溜まってなかったので良かった!先日、沢尻エリカ様のプロポーズの話をさせて頂きましたが、今回も彼奴らは奄美大島に日蝕を見に来ていました。エリカ様の、全くレポーターを相手にしないシカト加減は徹底しており、ある意味、そんけー致しました。えーと、旦那の何チャラクリエーターの何とか氏(すいません、名前、また忘れました。調べるのもめんどい…)は、笑顔で愛想はいいけど、やはり半シカト。そらそうだよね、単に「日蝕を見に来た」だけだもんね。しかし、エリカ様、強運。奄美大島では観測出来たけど、悪石島は雨模様だったらしく…どちらかっていうと、逆になって欲しかったな、エリカ様にゃ悪いけど。だって島民も観光客の為に、めっさ努力して用意してたんだもの。っていうか、島民の人達だけでも見て欲しかったわ…低気圧もエリカ様の女王様ぶりに負けたんすかね…
夏風邪、手強し。
2009年07月21日 (火) | 編集 |
会社、休んじゃいました。結局、五連休。とは言うものの、昨日と今日は夏風邪で臥せっておりました。残念ながら、新型インフルエンザではなくて、やっぱり、ただの夏風邪でした。ちぇっ、免疫つけたかったのにな。にしても、熱、下がりません。38度超えはないんですけれど、37度の熱は続いております。しかし、普段から平熱が高いので、37度では多少しんどくて体が熱いくらい。いいんだか、悪いんだか。ただ、夜通しの発熱は体に堪え、さすがに今日は出社する気にはならなかったですね。今日は、「おは朝」も「めざまし」も、どちらの占いでも蠍座が一位だったのに、これは何かの皮肉でしょうか?めっっっさストレスが溜まっていることは、日々、日記に書いておりますが、この突然の10年ぶり位の、馬鹿がひく夏風邪にかかってしまったことが、ストレスの濃縮果汁ではないかと思いますわ。明日は、熱が出ても出社せねばなりませぬ。仕事が溜まってますからね。ストレスと引き換えに、みんなに風邪をうつしてやるさ( ̄∇ ̄) ここ最近、ずっとダーク・サイドに落ちたままです。
熱、38度越え…ブタフルか…?!
2009年07月20日 (月) | 編集 |
今日は映画を見に行く予定だったんですが、夜中、目が覚めた時に焼けるような喉の痛み。10年ぶりは言い過ぎだけど、それに近いくらい、夏風邪ってひいたことが無いんですよね。だから、びっくり。映画は断念して、ひたすら食って寝て静養。喉の痛みは98%治りましたが、鼻水はずるずる。そしてさっきシャワー後に熱を計ってみたら、38度越えっ!熱が出て来たじゃねぇですかっ!もしかして、豚インフルエンザっ?!いやいや、シャワー直後に計ったからかもしれない。明日になってまだ熱が下がらなければ、病院へ直行。もしかしたら、皆様に豚フル経験をお話し出来るかも?まあ、自分の感覚ではインフルではなくて、ただの風邪なんすけね。多分、多分、風邪…ドキドキしますわぁ。
悪石島ロマンに、hyde様がいれば…
2009年07月19日 (日) | 編集 |
えらい雨が降ってますわ。雷もゴロゴロだし。日蝕の22日は晴れれば良いですねぇ。しかし、びっくりしましたねぇ、トカラ列島、悪石島。ちょっと横溝正史の香りが漂う名前ですねぇ。ロマンティックだ。まっ、見た所、大自然に囲まれた美しい島で、怨念も祟りも無さげなのが、残念っちゃ残念ですね…すいませんね、ミステリーで頭が毒されてるんで、つい…私のお友達は、中国の上海辺りで見るっていうことで、旅立ちました。確かに日蝕、見たい気がします。あんのお騒がせ女優の沢尻エリカさんも、日蝕をなんたらクリエーターの金持ちのおっさんと見に行ったってゆーてましたよね。で、プロポーズされたと。聞いた時は、へっ、はぁ~ん、そうですかぁって、多少失笑な感じだったんですけど。アタシ的には、日蝕を見上げている私の隣には、あんなおっさんじゃなく、hyde様にいて欲しいですね。hyde様の美しさに気後れして、太陽が隠れたのねぇぇ!(ToT)…まあ、そんなんゆうてたら、hyde様が外に出られる時は、常に太陽は隠れとかなあかん訳っすけど。神秘的な事象には神秘的な人がぴったりじゃねぇっすか?
井川遥になりたいという妄想…
2009年07月18日 (土) | 編集 |
今日は、朝から耳鼻科へ。アレルギーの薬を貰いに行ったのですが、暑いっ!ちょっと買い物をして、荷物を持ちつつ、日傘を差しつつで、まいっちゃいました。しかし、まだまだ大阪の夏はこんなもんじゃないっすからね。夏休みも始まったし、いよいよ本格的な猛暑がやってきるんたでしょうね。えーっと、でもまだ梅雨明けてないんでしたっけ?まっ、梅雨明け宣言されたところで、ああそうですか、って感じなんですけど、毎年。話、がらっと変わりまして、化粧品。生きて来てウン十年。完璧なメークをしたことがありません。っていうか、ファンデーション自体も、塗って無いに等しいです。メイク映えしないっていうのもあるんですけど、ぶっちゃけ、面倒くさい。しかし、最近、日記にも書きましたが、井川遥に生まれたかった、と妄想を抱くようになり、なんとか近づきたいなと。武闘派のイメージから、ふんわりほんわり美人になりたいと。ファッションは、一時期のサイケ&ロックからは遠ざかり…まあ、今でもたまには着ますけど…一転、3年前くらいから、シビラやロイス・クレヨン、そして近年ではセシール…(^_^;) セシールって捜せば意外と可愛いのありますねんて、奥さん。フリースだってユニクロよりもエエ感じでしたよ。まあ、今夏ですけど。もとい、ファッションは、可愛い系、女の子らしい系にしております。で、メイクで武闘派を隠蔽するようトライしてみようかなと。しかもプチ・プライスでね。でもねぇ、やっぱ、肌色が大事なんですよね。キャンバスが整ってないと、何を書いても全然効果を発揮しない訳っす。そこで、苦手なファンデーションを捜せっ!という現状でございますわ。
乙女になるのは短くて…
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今日は有休を取って、遠出しておデート。こんな時に限って雨かよっ!なんですけれど、一回も折りたたみのかさを開きませんでした。ラッキー!しかし、楽しいオデートとはいえ、遠出は疲れますよね。気温は低めだったけど、湿気はムンムンで、結局、じっとり暑かったし。行きはよいよい、帰りはしんどい。バイバイを言って、姿が見えなくなった途端、どぁーっと疲れが…やっぱ、歳っすかねぇ。近所の席のおばはん達は、延々喋り続け、ギャル系はデジカメでお互いを撮影しては、くすくす笑い、ガキどもは親に静かにしなさいと100万回言われても、お口にチャックをしないと…皆、元気っすわ。そんな社内で一言も発せず疲れてるのは、オヤジだけなんですよね。そう、すなわち私はオヤジなんですよねぇ。おデートをして乙女になっているのは、その時間だけなんですよね…だっまれ、ババア、小娘、ジャリどもっ!と、どのオヤジよりも強く、私は思ってましたよ…
悲ヒロより獄ヒー
2009年07月16日 (木) | 編集 |
終わった~!さあ、四連休だっ!そうっす、私、明日、有給取ったんす\(^o^)/ 明日はお友達に合いに行きますっ!なんですけれど、雨ってマジかよ(-_-メ)  まあ、いいや。とにかくうっっっざい会社に行かなくていいんだもぉーん。自民党が揉めてたって、阪神タイガースが情けなくっても、明日は、会社というストレスから解放されるんだもぉーん!明日、友達に会いに遠出しても、あと三連休だもぉーん!はぁ、すっきりした。で、三連休が終わって、しばらく地獄で、お盆休みと\(^o^)/ で大幅に我慢して、9月の五連休とっ\(^o^)/ …休みまでを指折り数えながら(数えてないけどね…)、毎日過ごしている、可哀想な私…そう、私って、どうして悲劇のヒロインが似合わないんだろう?女子の多くが悲劇のヒロイン気質で世の中を渡っているというのに…暴言ですか?いやいや、ほんまでっせ。めっさ羨ましいですわ。私、小柄だし、そんなに押し出しの強い方でもないのに、なぜか見た目が悲劇ではないらしい。なんつーか、さりげに武闘派が見えてるんでしょうな。日記の中だけでも悲ヒロになりたいのに、いざとなったらデス・ノートで片付ける地獄のヒーローになってしまう…なんか、人格が変わるセミナーにでも行こうかな?…でも、セミナーって言葉、私にはひたすら怪しく聞こえるんでねぇ…行けないな。で、やっぱ、演技でしょ。演技を学べばいいんじゃないんでしょうか?悲ヒロを演じる…それっか、前にも書きましたけど、武闘派をパワーアップするために、格闘技を習うか…その方がよさげな感じ。一瞥で、相手を縮み上がらせる。ふっふっふっ、その方がはるかに悲ヒロより楽しそうですよね( ̄∇ ̄)
肌ストレスは阪神タイガースです。
2009年07月15日 (水) | 編集 |
今日は、会社内が涼しくて、体調がいいわ、と思っていたら、会社を一歩出て外気に包まれた途端、頭が重い…これは気温の激変によるんでしょうか?で、ずっと頭が重いまま、お買い物で数件の店をハシゴしましたら、家に帰る頃にはヨレヨレになっておりました。これから、ずぅーっとこんな感じの毎日なんだ…そして、そんなヨレヨレの状態で、家に帰り着いた途端、テレビでヨレヨレの阪神タイガースを見るのは、本当に陰気です。ヨレヨレで帰っても、タイガースが勝ってりゃ、多少、疲れも癒されるってもんですがね…今年の夏は辛いですね。昨日、私の肌が調子悪いのは政治のせいだっ!と書きましたが、阪神タイガースの情けない状況もアレルゲンの1つですね。アレルゲンは今の会社、デスノートに書いてやりたい同僚、ずっと続いている仕事のストレス、政治、阪神タイガース。また発見したら、御報告致します。
肌ストレスは政治です。
2009年07月14日 (火) | 編集 |
暑いし、何かしらストレスがあるし、肌の状態が、めっさ悪いです。肌っていうよりは、髪の毛の生え際。湿疹ができたり、ニキビができたり、合体ものができたり…最悪です。ちょっとマシになってきたかと思いきや、また赤くなってきて…あれだね、きっと会社を辞めたら奇麗に治るんだろうな…自民党が崩壊、民主党が躍進なんぞと新聞で政治ネタが踊っている昨今でございますが、どっちでもいいっ!(いや、やはり民主党では不安だ…) とにかく、景気を良くしてくれっ!仕事がいっぱいある状態にしてくれっ!でないと、転職もできないじゃんっ!それでなくても、すでに歳が歳だけに、仕事が見つかりにくいってのにさ。アタシの肌の状態が悪くなるストレスの原因の一端は、政治にあるよ、絶対。
ゾンビから井川遥に変身っ!…は無理…
2009年07月13日 (月) | 編集 |
もぉー、人間辞めたいです…ってくらいに暑いっす。マジに会社に行くのが辛い。ドラえもんの道具の中で、一番欲しいのが「どこでもドア」。汗ひとつかかないで、ドアを開ければ会社のビルの前だったら、どんなにいいかっ!なんて、子供じみたことを、マジに考えております…この時点で、大人である事も人間である事も辞めてますね。話変わりまして、そんな人間を辞めてゾンビ化している私でも…この間はダース・ベイダー化してましたが…憧れの女性もいるんですよ。まずは何は無くても安室ちゃん!マジにカッコいいっす。可愛いっすっ!そして小雪さん。激・美なオーラがありますもん。最近は、稲森いずみさんとかが奇麗だなぁと、再認識。これは「篤姫」の日本髪姿の美しさに惚れてしまったからっす。でもね、結局、生まれ変われるなら誰になりたいねん?って言われると…井川遥かなぁと。昔、舞台で生を見たことがあるのですが、女優としてじゃなくて、普通の人としてナチュラルで奇麗だなぁと思ったんですね。性格的にもフツーな感じだし、飾らないし。女優としては…?…なんですけれど、こんなナチュラル美人になりたいなって思いますわ。お金持ちと結婚して、お子さんも授かってと…羨ましすぎるっ!一度でいいから、男受けする顔になってみたいですね。どんな人生なんでしょうかね?毎日、どんな生活なんでしょうかね?化粧である程度誤摩化せるって言いますけど、そんなんプロの技を持ってして、ですやん。人間放棄してゾンビ化している私も、どないかしたら誤摩化せるんでしょうかね…まあ無理っ!でしょぅね(_ _。)・・・
WOWOWのドラマは憎いねっ!
2009年07月12日 (日) | 編集 |
今日は1日中ダラダラ。朝ご飯を食べた後、いきなり寝転んでゴロゴロしてテレビを見るでもなしに見ておりましたら、WOWOWの番宣。おおおーっ、成宮君じゃないっすかっ!そして三上博史様じゃねぇっすかっ!WOWOWのドラマWはいいっすよね。何がいいって、CMが無いもん。それに尽きますわ。CMがないってことで、こんなに密なドラマが作れるのかと、今までのWOWOWのオリジナルドラマを見て思いました。そしてWOWOWさんの主役選択もいいっすよねぇ。三上博史様は「パンドラ」にもご出演。このドラマは何やら賞も受賞したんですよね。そして内野聖陽さんの「シリウスの道」。今年の夏は成宮寛貴君の「フクロウ男」…って何?と、ずっと思ってたんだけど、今日、番宣を見て内容が少しわかりました。いやいや、私の好きな殿方ばかり、主役にしてくれて有り難う。「孤独の歌声」では福士誠治君も見られたし。その他のドラマも面白そうでしたわ。出来れば、日曜日の午後9時から放送して欲しいな。10時からは、私にとっては中途半端な時間なんですよね…って、勝手な都合ですけど。とにかく、三上様と成宮君が嬉しいっす。いっそ、共演してくれたら良かったのにな…
マリンテイストのネックレスにも怨念が…
2009年07月11日 (土) | 編集 |
今日は公約通り、お洗濯に精を出しました。その前に、部屋の掃除もお風呂の掃除もしております。真夏の家の用事は地獄ですね。今日はまだ、暑さはマシだったから、結構、体力使わずに出来ましたけど。洗濯物は、お昼に干しても夕方にはすっかり乾いている。唯一、夏の好ましいところでしょうかね。その後は、この間、健康診断の後に買ったビーズで、ネックレスを2本作りました。大振りのユニークなビーズを買ったので、ボリュームのある夏らしいネックレスに仕上げました。1つはシェル型のビーズと、珊瑚色のさざれ石を合わせて、海っぽくしました。もう1つは、メロン色のマーブルのビーズで、楕円とスクエアの2種類の形を合わせて、単純な通して行くだけのボリュームネックレス。美味しそうに仕上がりました。持ち服にも合わせてみたら、使い勝手よさげでした。服に合わせてアクセサリーを作るとか、アクセサリーに合わせて服を買うとか、そういう計画性を全く持っていない私ですが、自分のオリジナルデザインである限り、何かしらマッチングするのは、全てが自分の趣味で作ったり買ったりしているからですね。なんて、今さらながらに発見しました。職場で半端無いストレス…いや、怒りを感じているわりには、ここ最近、創作意欲は比較的ありますね。やたら、ネックレスを作っております。ストレス解消?だったら、ネックレスの1本1本に、怨念が込められていますね…そろそろ、稲川淳二の季節ですけれどもね…
人格崩壊ウィークに母の愛…
2009年07月10日 (金) | 編集 |
やっと休みっすね。もうマジでしんどかったですわ。今日は、気温自体はそんなに高くないのに、めっっっさ暑く感じられるのは、やはり湿気のせいなんですよね。なんかもう、だだ疲れですよ。明日は梅雨の中休みらしいんで、洗濯しようと思っています。しかし、大阪って雨が降らないですよね。地形のせいなんですかね?それとも私の住んでるエリアだけ、降らないんですかね。にわか雨的なものは降っても、1日中、しとしと、ザアザアっていうのは今年の梅雨は無いですね。反対に降って欲しいくらいですわ。雨が降ってないのに湿気だけだか高い曇り空って最低っ!な天気です。激しくイラっときますわ。先週末から、今の会社にいる限り、一生機嫌が悪いであろう状態が続いてて、体調不良も相まって最低な状況で、さらに大っ嫌いな夏。人格崩壊ウィークでしたわ。よくぞ、誰も傷つけずにいたことでございます。家で癒してくれる家族、特に母に感謝でございますね。ったく、ムカつく奴らよ、てめぇらが今無事でいられるのは、うちのマミーのお陰だぜっ!感謝しやがれっ!そして失せろっ!
自分色に染めるのは大変っす。
2009年07月09日 (木) | 編集 |
体調も悪いし、蒸し暑いしで、最悪っ!な気分でした。仕事は今はほとんど書類整理。引き継いだ書類は段ボールで4箱。3箱は昨日今日で整理出来ました。もぉー、なんつーか、私の性格の問題化もしれませんが、きっちり整理せぇや!と叫びたかったですわ。大雑把な出たとこ勝負の私でございますが、仕事の書類だけは、きっちり整理してないとムカつく。ホッチキス1つとっても、角をきちんと揃えてパチンでしょ。角が不揃いで扇の持ち手みたいになってるなんて、許されへんっ!軽く殺意を覚えますね。あと、文字の向きがバラバラにホッチキスしてあるのもムカつく。一枚、二枚とめくるたびに紙の向きを変えないと読めないなんて、しばいたろかっ!と思う訳です。「誰が見てもすぐにわかる」がファイリングの鉄則でしょ?なんて偉そーにいってますが、これは大昔の若かりし頃、同僚のお姉様に教えて頂いた鉄則。以来、私のルールになっております。色んな仕事を一ヶ月ちょい丸々かけて、自分のルールに変える…大変ですわ。明日1日我慢したら、やっとお休み。本当に休むぞっ!あっ、でも洗濯しなきゃいけないな…ったく、女はつらいでっせ!
アスクルVSビジネット
2009年07月08日 (水) | 編集 |
今日はとうとうMONTHLYDAYとなり、かなりしんどかったですわ。そんなしんどい中、書庫整理、書類整理。イラッときました。しかも、書類整理に必要なフォルダーラベルを買おうと会社帰り、会社周辺の大型オフィス用品店に行きましたら、なんと閉店っ?!ネットで調べたら、そこの会社、今年に入ってから、東京方面の店もどんどん閉めてるんですよ。不景気が影響してるんでしょうか?しんどい上、蒸し暑いのに、折角足を運んだ店が閉店で、踏んだり蹴ったり。もう絶対にどこかに足を運ぶのは嫌だっ!と思い、家でネットで購入しました。だいたい、会社で契約しているアスクルなんですけど、今使用しているフォルダーラベルが売ってないんですよ。違うメーカーであるんですけど、色が2色しか無い。そんなもん、何の分類にもなれへんやないかっ!せめて5色くらい揃えとけよっ!っつー話ですわ。ビジネットの方がオリジナル商品でも使い勝手の良い商品が多かったなぁ…投書したろかな?なんて、スーパー・クレイマー化してますか?いやいや、そんなことは無いでしょ。会社の人、みんながそう思ってるもん。勉強しとくなはれっ!
「TENGU」…面白いけど裏切られた感も…
2009年07月07日 (火) | 編集 |
憂鬱な毎日ながら、読書をしておりまして、先日、読み終わりました。柴田哲孝の「TENGU」という本です。結構、売れてるという事で買ったんですけれど、なかなか読み始めから、面白い。未解決の連続殺人事件の謎を追っていくストーリーで、どんどん引き込まれて読めていけるんですけれど…途中から何やらUMA未確認動物の話になってきて…結末は、えええーっ、そんなオチで終わるのぉ~?!っていう、あまりにもあまりにもファンタジーな夢物語だったんすよ。私的にはねえ、あまりにもファンタジーが過ぎて、納得出来ませんでしたわ。なんかねぇ、大人の読み物としてどうなんかと。とっても緻密にストーリーを構成されているので、読者を引きつけるのですけれど、途中から、もしかして、もしかしての結末なのか?いいや、そんな事はあるまい…と無駄な抵抗を試みながら読み進めて行くのが、ちょっと興ざめだったかな?最後のファンタジーまで、非常に上手く持っていってると感じる読者もいるかもしれないけれど、私的には、やっぱ不自然だし、ウルトラCだし、文字でストーリーを紡ぎつつも、一足飛びに禁断のラインを超えちゃった大団円的な結末だと思いました。
きたぁーっ!でぇっ嫌いな夏っ!
2009年07月06日 (月) | 編集 |
今日ほど、会社に行くのが嫌な月曜日は無かった…?…いや、あったかも知れないが、久しぶりのドツボ感を持って会社へ。私には、仕事があるっ!ということで、世間との間に見えないガラスを張り、仕事にせいを出しました。なんつーか、仕事していると、憂鬱感が多少軽減されるのが、会社人間の悲しい性でございますね…っていうか、私だけ?そんなこんなで1日を終わりまして、会社を出たら、きたぁーっ!織田裕二級の暑さが!午前中は冷房が効いてるなと思っていたんですけど、午後からやたら暑いなぁと。そら外がこんなに暑かったら、しゃーないわ。いよいよいよいよ、私のでぇいきれぇな夏が本格的に来やがったぜっ!お風呂に入ってHEYHEYHEYを見て、松潤と大野君の姿を見て、ちょっと癒され。しかし、まだダーク・サイドからは抜け切れていません。ヘルプ・ミーっ!オビ=ワン・ケノービっ!と、歳がバレる叫びを上げてしまいました。
ダーク・サイドにて
2009年07月05日 (日) | 編集 |
憂鬱な気分はそのまま。だけど、朝からバシバシ掃除して、昼からはヘアカットに行きました。首筋に纏わりつく鬱陶しい髪の毛が無くなり、また少しだけ体から膿みを出しました。毎日、何かしら膿みが出て行く事、あればいいなぁ…3ヶ月くらい休まないと無理かな…明日はまた月曜日。神様、どうか私が犯罪を犯さないようにお守り下さい…マジにね、いっちゃん厳ついシルバーの指輪を人差し指にはめて、全身をぶつけるように拳で殴りたい…ふっふっふっふっщ( ̄∀ ̄)ш お前はすでに死んでいる…この想像は癒されますね…完全にダークサイドに落ちている私です。ダース・ベイダー化してます。なんか、格闘技でも習おうかな…いつでもコイツを一撃で倒せるっていう自信があれば、気分も晴れるってもんですよね。っていうか、竹内力のガン飛ばしの練習も平行してしようかな…言葉の武闘派から真の武闘派へ転身…四十にして惑わず…いやいや、女、アラフォーにてぐれる…も有りだと思うな…つーか、ほとんど皇帝化してますかね?
人形の膿み…
2009年07月04日 (土) | 編集 |
今日、朝から健康診断です。バリウムはパスするのですが、血液検査があるので、やはり朝食は抜き。土曜日はいつもそうなんですが、受信者が多くて待ち時間が長い。待ち合い室の段階で40分くらい待たされました。予想していたことなので、読みかけの本を持っていって読んでたんですけれど、朝食抜き=炭水化物抜きで活字を読むと、俄然疲れるし、気分が悪くなってきました。もう本読みは限界と思っていたら、やっと検査室に呼ばれました。バリウム検査をしないので、検査自体はさっさと終わりました。で、急いでエクセルシオール・カフェにてカマンベールとソーセージのサンドと、メープルの香りのカフェラテを注文。あっという間に平らげて、帰りにビーズ屋さんとデパートのバーゲンに行ったんですけれど、空腹感と気分の悪さが治まらず、家に帰って遅いお昼を食べて、やっと人心地。自分の部屋で暫く休んでバーゲンの戦利品を眺めてたんですけれど、用事もなく一人きりになると、昨日の会社での怒りが込み上げて来て、泣いちゃいました…1年数ヶ月ぶりですかね、自分の事で激しく泣いたの。思い返せば、6月上旬に名古屋支店の女性が亡くなって、もっと親身になってあげていればと、その事がトラウマになって、それでも彼女の仕事を引き継いで、日常の業務も滞らせず、去年1年間、ずっと曖昧だった数字を幾つか確定し訂正し…っていうか、派遣社員なのに、毎月出張させられて、決算の時は泊まりがけの出張で、タイムリミットの迫る中、正しい数字を見いだせたことも…もっと言えば、前の会社を「歳だから」という理由でリストラされたことも…心の中でっていうか、私の人形そのものがストレスの固まりなのに、まだこの上、どっかのオツムの弱い、悲劇のヒロインになって、人を中傷するしか脳の無い女と接しないといけないなんて…もう、涙が溢れ続けましたわ。涙を出すことによって、ちょっと気持ちが楽になりました…という訳にはいかないけれど、少し膿みを出したような気が致します。明日は、髪の毛を切りに行きます。自分の体から、涙や髪の毛が離れていく感じが、膿みを出してるイメージです。ただ、月曜日から気分スッキリには絶対にならないですね。この私のどうしようもない怒りを解決出来るのは……お金ですね。お金しか無いです。ほっっっんとうに、神様、3億円を当てさせて下さいっ!
マジムカ
2009年07月03日 (金) | 編集 |
連日、申し訳ないんですけれど、激しくムカついています。マジにムカついています。理由は、「自分の事棚に上げて、よぉ人の事言えるなっ!」(ノ`△´)って感じです。自分の事を棚に上げて、人の事を言っていいのは、全くのプライベートな会社とは関係の無いエリアだけでしょ?それをよくも公然と言えるなっ!…ということでございます。ただ、仕事面ではなかなかの成果があったので、それはそれなりの達成感があり。この達成感だけで1日を終わりかったのにぃっ!(-_-メ)   明日はお休み。この何とも複雑な気分でお休みって、いいようで悪いようで…とにかく寝ます…眠れるかどうかわからないけれど…
出雲大社のしめ縄が切れる…感じ
2009年07月02日 (木) | 編集 |
そろそろ、PMSで機嫌が悪い。なんだろうなぁ、仕事に集中出来無い状況に陥ると、めっさ太いものがキレる音がするんですよね。そうですね、出雲大社のしめ縄が切れる感じですかね。グレネード・ランチャーを撃ちまくりたい気が致します。この時期を快適に乗り切れた事…あったかな?取りあえず、トイレに行き、ハーブティーを入れて癒しを求め、人間関係=会話を断つ。取りあえず、目の前の仕事、問題が解決すりゃぁ、俄然、気分が良くなるので単純な気持ちのもんなんでしょうけれど…何かいい方法ないかなぁ…ポジティブシンキングで乗り切る?いやいや、大体、私、ポジティブって苦手なんですよ。暑苦しいしウザイって気が…かといってネガティブでは全然無いんですけれど。落ち込む前に怒るから…(^_^;) この性格がPMSを殺伐とした不毛の時にしてしまうのかしら?