関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
今日も飲みました…
2009年08月31日 (月) | 編集 |
一昨日、お気に入りの店が今月末、すなわち本日で閉店で悲しいって書きましたが、その店に今日も行ってきました。正真正銘、最後の一日です(ToT)会社の人と三人で行ってきました。美味しいのになぁ、お酒もいけてるのになぁ…本当にマジに残念です。同レベルのお店って、なかなか見つけづらいっすよぉ。と、嘆きつつも、美味しく楽しく過ごしました。今日は。ずっとストレスだったことが解消される日でもあったんで、私の中で御祝い。そして店への送別ってことで、お酒が美味しゅうございました。明日からは新しい日、頑張ろうっと。にしても、選挙から一日経って、マジで民主党で大丈夫なのか?民主党も、決して、自分たちの政策自体が評価され指示されている訳でないってこと、わかって政府を作っていって欲しいですね。まずは日本国内でしょ。中国。韓国の話なんて、二の次でお願いしたいもんですわ。
ぽっぽが政権って…どうよ?
2009年08月30日 (日) | 編集 |
民主、大勝ですかぁ…どぉーなるんだろ?心配ですねぇ。国民は、ほとほと自民党に愛想をつかしたっつーことなんですよね。私は、それでもなお、民主党に不安を覚え、不信感を持ってるんですけど…。まっ、しかし、どんなことにも変わる時期っていうのはありますし、変わり目はゴタゴタするのは当たり前ですけどね。「ママぁ~、僕、やっぱり出来ないよぉう(ToT)」なんて、ぽっぽが泣きを入れないことだけを祈りますわ。あるいは鳴きすぎて撃たれないようにね…
好きな店が閉店…(ToT)
2009年08月29日 (土) | 編集 |
今日は、ショックなことが…いつも利用していた居酒屋が今月末で閉店っ?!改装する訳でもなく、場所替えでもなく、閉店しちゃうんです(ToT)安くて好きなお酒があって、珍しい新鮮なお魚があって…毎回楽しみにしていたのに…不景気が影響してるんでしょうねぇ。会社近くの御用達の文房具屋も閉店、流行を追いかけないで履きやすい靴があった靴屋さんも閉店…そして、そごう…利用していた店が閉店っていうのは、かなりショックを受けるもんなんだなぁと気づいた今年の夏でございます。明日の選挙で、民主党が大勝したら景気はどうなる?…きっともっと悪くなる気がするのは私だけですかね…
新井は修行のし過ぎ!と断定します。
2009年08月28日 (金) | 編集 |
やっと終わった一週間。31日があるけれど、今日で8月は終わった気分。願わくば、残暑が短くてすみますように…オールスターが終わってからの阪神は、以外と好調で、今日も勝ちました。こうなってくると、上位3位に入ってクライマックスシリーズをっ!なんて、テレビで解説してたりしますけど、そんなに甘いもんじゃないでしょう。ヤクルトが限りなくやる気を無くしてくれてればいいですけれど…もし、3位なんかに上がっちゃったら、真弓が人生を甘く見るようになると思うわ…まあ、オールスターまで、散々人生の過酷を味わっていたでしょうけど。真弓には監督として、駄目だししないといけないことが、素人目にもあるからね。今年は修行してもらいましょ。あと、新井ね。新井はねぇ、シーズン前にわっけのわからん修行してますやん?燃え盛る炎の前で念仏かなんか唱えてますやんか。あれがアカンと思いますよ。修行で力使い果たしてると思いますわ。真弓は修行しなあかんし、新井は修行をやめやないかんし…人生色々ですわ。
職種「ごくつぶし」の人達
2009年08月27日 (木) | 編集 |
明日一日我慢すれば、お休み。今週は長かったですわぁ…夏休みが終わっちゃう学生には短い一週間でしょうねぇ。へっ、お気の毒&ざまぁみろっ!ったく、てめぇらが平日まで繁華街をうろうろしてるから、歩きにくくって仕方ないんだよっ!と、人に使われて日銭を稼いでいる大人は思う訳っす。若者が夏好きっていうんじゃなくて、単に夏休みが長いから、わさわさと出てくるだけなんでしょぅがね。人に使われる身ではあるんですが、暇すぎるのは一番いやっ!昨日今日に至っては、マジにマジにやることなくて、ああしんどぉ~って感じです。ったく、うちの営業マンときたら、ずうっと会社にへばりついてて、ぶっちゃけ、それって職種は営業じゃないじゃん!事務やってんのか?っていうと、そんなもん全然やってない…職種「ごくつぶし」だよね…って本人達に言ってやりたいね。宝くじが当たって、その日が来るように祈りますわ。
面の皮が厚い方が美肌?
2009年08月26日 (水) | 編集 |
明日からは、また残暑厳しくって感じらしいです。やっぱ、このまま秋っ!っていうのは甘かったですね。先日も書きましたけれど、角質っていうのは偉い奴ですよね。足エステに行って、角質取ったら、サンダルが滑って履きにくくなったっていう話を先日書きました。今日は、角質が無くなると、感想が酷くなると実感。確かにエステのお姉さんが、感想し易くなるから、クリームは絶対に塗って下さいとアドバイスしてくれてたんですけど、今日のお風呂上がり、うっかりクリームを塗るのをわすれていたら、すこしの時間で、もう踵が乾燥してパリパリした感じになってしまいました。慌てて化粧水とクリームを刷り込みました。角質っていうのは、乾燥からも守ってくれていたんですよねぇ。美肌を保つには角質を取りすぎない方がいいって、色んな番組で言われてますけど、結局、面の皮が厚い方が美肌ってことですかね?
YOUって奇麗だったんだ…
2009年08月25日 (火) | 編集 |
今日は爽やかな朝でした!秋って感じですわぁ。しかし、日中は暑くなったんでしょうね。夕方は全然爽やかな空気じゃなかったから。気象庁の長期予報では、期待を裏切り、秋は気温高めってことですが…ほんまに当たんの?いっつもハズレている気がするのは、気のせい?予報なんでハズレてもしゃーないのかもしれませんが、予報だからこそ当たってもらわないと困る職業もあるじゃん?話、ころっと変わりまして、「踊るさんま御殿」を見たのですが、今日、初めてYOUのことが奇麗だなって思いました。個性的だし、コメントも面白いので好きではあったんですが、そんなに憧れる存在では無かったんです。でも、今日はなんか奇麗だった。杉本彩も出てたんですけど、この2人はピカイチで奇麗だったですねぇ。引き換え、周りの小娘どもの薄っぺらい感じ。多分、単体で見りゃ可愛いんだろうけど、明らかに迫力負け。だいたい、ジュンジュンってなんですか?あれは可愛いの?つーか、もーむすって今はどうなってんですか?興味ないけど…っていう感じ。よっぽど成海璃子ちゃんの方が、ずうっと可愛いっ!って思うんですけど?これはアラフォーの感覚なのかしら?私お金があれぱ、杉本彩やYOUみたいに自由人な美女になりたいっす…
お側に置いて欲しいっ!hydeさま…
2009年08月24日 (月) | 編集 |
憂鬱な月曜日。ただ、仕事が結構あったので、憂鬱さを感じずにいられました。っていうか、やっぱりhyde様効果ですかねぇ…マジにお側に置いてっ(ToT)って感じですぅ。きっとトキメキ過ぎて、呼吸困難で倒れちゃうと思うけど…仕草とかが、とってもぉ可愛い時があって、もう抱きしめたいっ!という欲望にかられるのでございます。女の私がまったく可愛い仕草が出来ないのにな…まっ、たとえ可愛い仕草をしたところで、誰も気に留めないし、悩殺力ゼロですけどね(^_^;) そんなこんなで8月もラストの週。そして、今日の夕べは、とっても涼しい風が吹いて心地よかった~。このまま涼しくなって欲しいもんですわ。9月は内野聖陽さんの舞台がありっ!久しぶりに楽しいイベントが続きます。
1999-2009 夏の思い出
2009年08月23日 (日) | 編集 |
昨日は本当に久しぶりの野外ライブでした。L'Arc~en~Cielのグランド・クロス・ツアー以来っす…丸10年ぶりですか…いやはや歳を取りました…それでも変わらすhyde様を愛し続けているなんて…自称「西日本一の面倒くさがり屋」、三日坊主ならぬ「3年坊主」の私、10年は凄いっすよぉ。1999年頃からビーズアクセサリーも作り出したし…私にラルクの存在を教えてくれた人が、ビーズアクセ作りに夢中になっていて、その影響なんですね。過去を振り返れば、人に色んな影響を受けていますね。お芝居好きになったのも昔の同僚の影響だし。そういえば、最近、人から何か影響を受けることって無いよな…なんでだろ?そしてきっと、人に影響を与えることも無くなっているような気がする。これが歳を取るってことなんでしょうか?寂しいですね…なんて過去を振り返っちって、しんみりしちゃいました。10年前の初夏、天上に輝く満月の光を浴びて、hydeさんの歌声が海風に乗って何処までも響いて行くのを聞いていた時、今のように過去を振り返って懐かしみ、現状と未来に不安を抱くようになる日がくるなんて考えもしてなかった…元気だった、あの頃。今は凹みまくってるけれど、いつかあの頃と同じ気持ちになりたい。昨日のライブを思い出すと、いっぱい色んな感情が入り乱れます。hyde様、どうも有り難うございました。
hydeさまぁ~in USJ!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
今日はUSJにて、VAMPSのライブっ\(^o^)/ しっかし、この暑さで野外…覚悟決めて行きましたっ!なんと、最前ブロックの、しかもド真ん中ブロックっ!神様、有り難うっ(ToT) hyde様のお姿が、バッチリ捉えられましたよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。アナタの為だけに生きてるの、私っ!って気持ちになりますわ。しかも今日は、MCが全編、可愛いモードだったので、母性本能がメラメラに燃え萌えでしたぁ(^・^) 可愛いし、カッコいいし、美しいし…そして、何よりもカメラで映すだけで、映画になるという感じ…休憩中にアメリカでのライブの様子や、移動風景なんかのショートフィルムが、PVのようにスクリーンに映し出されたのですが、お仏蘭西の映画かしら?っていうくらいに、美しい映像でしたよん!なんつーか、Gacktにそそのかされて(と私は思っている)ムンチャだとか、また誰かにそそのかされて「下弦の月」とか映画出演されましたけれど、勿論、それぞれに美しゅうございましたけれど、フツーに素のままで、何の台詞も無く演技も無く映像になっているhyde様の美しさが1番でございます。私もhyde様のような佇まいと雰囲気とオーラがあればなぁ…と、またまた無限大∞の憧れを感じてしまった、今日の夕べでございました。
アラフォー・ターミネーター参上!
2009年08月21日 (金) | 編集 |
今日は気分の浮き沈みが激しかったですわ…ターミネーターに変身させられた先日の怒りの根源、「人でなし1号、2号」が、今日やって来やがったんです。この「人でなし1号、2号」というネーミングは、会社の同僚がつけてくれました。ったく、ツラ見せんなっ!視界に入んなよっ!喋りかけんなっ、ボケっ!彼奴らの顔の映像と、声の音声で、ターミネーターは、きさまらを敵とみなして攻撃するぞっ!今度、テレビで美少女ターミネーターを放送するらしいですが、私は熟女ターミネーター…?アラフォーターミネーター?なんでも良いんですけど、この世の悪人を全部、叩き切ってやる!桃太郎侍じゃないですよ、ターミネーターなんだから。お昼休に同僚の女性の方に、先日私が日記に書き綴った高層ビルからたたき落としてやるっつー殺害方法をご披露致しました。ウケて頂いたのか、半ば引き気味なのかどちらかわかりませんが、笑って頂きました。人でなし1号、2号をぶっ殺す時には、きっと菩薩のような微笑みを浮かべてると思いますわ、私…息の根とともに輪廻を止めてやる。二度と転生してこないようにな…ふっふっふ…
今日の発見。角質は偉いっ!
2009年08月20日 (木) | 編集 |
今日、休みました。やってられるかいっ!…という訳でもなく、脚エステに行きたいと思っていたのですが、平日しか予約が取れないので、1日休んで行きたいなぁ…ということで、朝から行って参りました。またまた、赤ちゃんみたいに、つるぴかの自分の脚と再会して嬉しゅうございました。かなり角質ごわごわだったもんなぁ…踵よりも指の付け根のところとかが、踏ん張るせいか、角質が厚くなってるんですよね。爪もピカピカにしてもらって、最後にマッサージしてもらう時は、意識がぼーっとしてリラックス致しました。そのピカピカの脚で、ウニとイクラと鮭の北海丼を食べてから、久しぶりに祖母のお寺参りに行きました。あっつー!かと思いきや、我慢の出来る暑さで、しかも風が吹けば涼しいと…やっぱ今年の夏は過ごし易いんだなと実感致しました。お寺参りの後は、お気に入りの服屋さんに行って散財。そしてスタバでフラペチーノを頼み休憩。さらに歩いて薬局で手の消毒薬を買いだめ。インフルエンザが蔓延しているってことなんで、早めにストック。で、結局、たっぷり歩いたせいで、折角リラックスして奇麗になった脚が、今、とっても疲れています。さよならして初めてわかる角質の偉大さ。合わない靴に合わせようと角質を増やしてくれてたんだなと。有り難う~、ガサガサの角質っ!という、1日でございました。
hyde様の写真集が到着(ToT)\(^o^)/
2009年08月19日 (水) | 編集 |
今日、hyde様の写真集が届きました\(^o^)/ 自分で写真を選べるっていう、画期的な写真集です。すいません、KAZさんには悪いんですけど、ほぼhyde様ONLYの写真集になってしまいました(^_^;) 昨日までターミネーターだ、クラウザーさんだ、タタリ神だとか殺戮の嵐でしたが…勿論、今でも常に殺意は持ってますが…オールページhyde様の麗しいお姿を拝しまして、感無量でございました。ただ、このように美しいお姿を拝見致しますと、会社の魑魅魍魎どもの醜さがさらに極まって見え、職場に五芒星の結界を敷き、hyde様の写真集とともに籠りたいと思われるのでございます。hyde様のお姿をもって悪霊退散っ!退け罪人っ!と、念を入れたい気持ちでございます。今日は、この写真集と一緒に寝たい…ですが、端が折れたりだとか、hyde様のお姿に何かあってはいけませんので、枕元に置いて、魔除けとしとうございます。
休日の過ごし方…健康的な…
2009年08月18日 (火) | 編集 |
昨日の日記を読み返してみましたら、拍手が入ってまして、一体、何に共感して頂いたのだろうと…私と同じように、怒りに燃えていた方なのか?ターミネーター好きなのか?とにかく、殺伐とした殺戮日記に、清く正しい一票を有り難うございます。次はクラウザーさんになって、悪魔系の歌詞でも書いてみようかと思います。さて、現在は少し気分は治まっておりますが、昨日の私の怒りに関係する数名の、未来永劫の不幸を願ってやみません。神さん、仏さん、バースさん、こんな邪悪な私に罰を与えないで下さい。出来れば野郎どもに天誅あるいは祟りを与えて下さい。さてさて、そんなタタリ神になってしまった私ですが、予定通り、8月にもう1日休んだることにしました。映画でも?って思ったんですが、イマイチ見たい映画が無い…家でWOWOWで十分って感じです。最近、ほっんと、映画見ないっすよ。全然食指が動かないんですな。「アマルフィ」?んー、今上映されてる中では見に行ってもいいかも?でも、別になぁ…とにかく暑いんで、涼しく過ごせる何かをしたいと思いますわ。とりあえず、家で殺戮方法を練るようなダークな過ごし方は止めます。
とうとうターミネーターが登場っ(ノ`△´)
2009年08月17日 (月) | 編集 |
お盆が終わった出社1日目、蠍座の運勢は上場っ!………だったのに、なんじゃぁこらぁっ!っていうくらいに、踏んだり蹴ったりの1日でした。もう、会社、辞めたいっ!辞めたいけど、宝くじにはずれたっ!…他力本願と笑って頂いて結構っす。しかし、マジにマジに誰かぁ、私に金をくれぇ~!懐かしいフレーズを叫ぼうっ!「同情するなら金をくれっ!」って、同情さえしてもらってませんが、とにかく、とどのつまり、金をくれっ!っていう以外、神さん仏さんバースさんに頼むことはありまへんっ!裕福な暮らしをしたい訳じゃないっ!お洋服をいっぱい買いたい訳じゃない(いや、買いたいが…)!とにかく、今、仕事を辞めたいっ!転職したいっ!その為には当座をしのぐ銭がいるのどすっ!アルバイトをするっていう地道さも有りなんですけど…マジに考えてみようかな…もうねぇ、何が腹立ったかってここに書きたいんですけれど、ちょいとした長編小説になってしまうんで、どんだけ腹立ったかをいうと、ターミネーターになって、会社をビルごと破壊しまくりたい。そして、うざい奴らの首を掴んで高々と持ち上げ、最上階から地上に叩き付け、その上に飛び降りて骨という骨を破片にしてやりたいっすわ…はぁーすっきりした。久しぶりに殺戮の方法がバージョンアップしましたね。今まで、デスノートに書くだの、ドブにハマれだの、目ぇ噛んで死ねとか言ってましたけど、とうとう最終兵器、ターミネーターを登場させてしまいました。いやぁ、映画って本当にいいもんですね…
幸せの1ページを開きたいっすね…
2009年08月16日 (日) | 編集 |
あっと言う間にお盆の4連休が終わりました…明日からまた会社です…憂鬱です(ToT)来月の5連休が待ち遠しいですっ!今月は、何としてももう1日休みたいなぁ…と思っていたのですが、無理かなぁ…って状況になってしまいそうです。そういうブルーな休みの最終日、WOWOWで「幸せの1ページ」という映画を見ました。ジョディ・フォスター主演なんで、去年、見に行こうって思ってたはずなんですけど、見に行けなかったみたいで…見に行けなかった理由は忘れちゃいましたけど。で、今日、やっと見ることが出来た訳です。思ってたのと全然違う展開でしたわ。引きこもりの冒険小説の作家のジョディーが、孤島に住む少女からのSOSで、勇気を振り絞って少女を助けに向かうっていうあらすじなんですけど、ジョディが少女に出会うのは、物語の最後半。もっと早々と駆けつけて、少女と2人で孤島のアドベンチャーかと思ってたんで、へぇ~そう来るかと。要するに、主要キャスト3人=ジョディ、少女、その父親が、それぞれに1人で戦って、目的を成し遂げるっつー展開で、目的を達成した暁には、幸せの1ページが開かれると、めでたし、めでたしの何とも教育的なストーリーでした。それでも面白かったですね。新手の冒険劇。ジョディの役柄は非常に現代的で面白かったし。小説の主人公がジョディに叱咤激励するのも…多重人格っぽく…そんなサイコな映画では全くないんですけれど。全てに御陽気で、夏休みにぴったりでしたわ。
「全治3年」は自民党の立て直しに必要な年数ですか?
2009年08月15日 (土) | 編集 |
今日は午前中にちょこっと買い物に出たんですが、意外と暑くなかったですね。日差しはあったんですけれど、曇りがちで風も吹いていて、汗がダラダラってことはなかったです。このまま、こんな感じで夏が終わってくれたら嬉しいですわ。そろそろ、世間もラリピーネタに飽きて来たんじゃないでしようかね?つーか、私的には死者まで出ている押尾ま方が興味有るんですけどね。そして、全く興味無いんですけれど、目についてウザイのが、麻生と鳩山のCMっす。2人とも放送禁止の顔でしょ?なんでも、田中眞紀子が民主党に入ったとか…余計に民主党が嫌いになりましたよ。かといって、自民党がええんか?っていうとねえ…政権交代しても、民主の政権は短命に終わるのでは?で、また自民に戻り、また民主が奪取し…を繰り返して、さて本当に政治音痴、外交音痴、経済音痴はどっちだということが、わかるのでは?なんて、わかったようなこと書いてますが、今のところ言いたいことは、能力がないんだったら、せめて誠実な人、あるいはイケメンを政党の顔にすべきですっ!と激しく、麻生と鳩山の CMを見て思ってしまいました。「日本経済は全治3年」なんて麻生よ、それは自民党が立て直すのに必要な年数かもしれないよ。あるいはそれ以上の治療が必要かも…
子供って夏好きなのが疑問っす。
2009年08月15日 (土) | 編集 |
今日は、朝、曇っていて暑さもマシだったので、急いで部屋の掃除をしました。掃除が終わる頃には晴れて来て、結局、汗だく。午後からは洗濯。3時近くまでかかったのに、5時・6時頃には半数は乾いていました。意外と綿のブラウスって乾きづらいんですね。1番早かったのは、ガーゼみたいな素材の服でしたわ。洗濯をした後は、ダラダラゴロゴロ。残りの2日間の休みは、もっとダラダラゴロゴロ状態かも…?まあ、いいですか、夏に弱いし、会社はずっとストレスだったし…ダラゴロでもいいじゃん!大阪生まれの大阪育ちの私は、世間一般の田舎に帰るっていう盆暮れの恒例行事を経験したことないんですけれど、ぶっちゃけ、夏場だけは田舎の故郷がなくって良かった~って思いますわ。帰省ラッシュなんて最悪ですもん。子供の頃は、夏休みに必ず旅行に連れてって貰いましたが、今思えば、なんでこんな糞暑い時期に旅行なんか行きたがってたんだろうって、子供ってなんで夏が好きなん?って、超~疑問ですわ。
休み1日目。
2009年08月13日 (木) | 編集 |
今日は、お休み1日目。体調不良なんですけれど、午前中にお盆のお供え品を買いに行き、お昼は納豆スパゲティを作りと、いつもの私よりは動きました。そして夜は外に食べに出て…うーん、アクティブだ。いつもmonthlydayの初期はだっるーい感じで過ごしてるんですけどね。しかも夏なのにねぇ。休みだっ!って気持ちで、ちょっと体調持ち直すんでしょうか?明日は選択をするっ!そんな感じの休みです。
ドレッサーを買いたいと思ってます。
2009年08月12日 (水) | 編集 |
やっと、夏休み~\(^o^)/ 今日は午後4時半頃から、カウントダウンしてましたわ。で、定時で迅速にトンズラ!帰途についたのでありました。運悪くmonthlyday が始まって、腹痛が始まってるんですけど、お家で横になってられるから気が楽ぅ~。ゲル化して寝てよぉ。休み中に買いたいものが2つ。1つはお弁当のお箸。折れちゃったんです。これは100円ショップで買う。そしてもう1つはドレッサー。今使っているドレッサーって、買ってからどれくらいになってるんだろう?20年近くは経っているはず。安物なのによく保ってます。しかし、腰痛になってから、背の低いスツールが腰に辛くって、朝の支度が憂鬱なんですよね。しかもスール自体、見た目がすでに粗大ゴミそのものの使用感。なんで、思い切って買おうと決心致しました。でも、どこで買っていいかわからなくって…ちゃんとした家具屋さんで買ったら高そうだし、ニトリもイケアも近場に無いし、足も無い。近いっちゃホームセンターがあるんですけど、きっと今と似たり寄ったりの安物だろうし…ドレッサーは夏休み中には買えないかもしれないな…
台風、地震…こわいです。
2009年08月11日 (火) | 編集 |
早朝、地震がありました。私、必ずと言っていいほど、地震の前に目が覚めるんです。今日も目が覚めて、まどろみの中で、何かを感じたんですわ。感じるっていうか、実際に音が聞こえるんですよ、予兆の。阪神大震災の時は、地鳴りを聞いたんですけど、今回は「今からちょっと揺れるでぇ~」的な、何か気配を感じるんではなくて、実際に音がするんですよね。どんな音かは覚えてないんですけど。地震かなぁ…ってちょっと意識してると、実際に揺れだすと。ナマズか、私はっ!で、和歌山沖くらいが震源なのかなぁ…って思ってたら、静岡で震度6弱!大変だっ!台風だし、大丈夫なんでしょうか?今のところ、死者は無いようなんで良かったですけど。やたら、自然の災害に見舞われている夏ですね。特に雨。よその国でも異常気象の影響って、何か起きてるんでしょうかね?
飲み易い青汁は不味かった…
2009年08月10日 (月) | 編集 |
朝から雨で、陰気な月曜日…でも、ピーカンよりはいいかも。兵庫県ではとんでもない雨が降って、またもや災害に見舞われているようで、お気の毒です。取引先でも床上浸水の被害があったそうです。台風って、接近する地方だけに影響があるんじゃなくて、どうしてここが?っていうような、一見関係無さげな離れた場所にも雨雲を発生させてしまうんですよね。ほんと、怖いですね。大阪は過去にあまり影響を受けた記憶がないんで、地形も関係してるんでしょうか?話変わりまして、最近、青汁とセサミンを飲んでいます。青汁はファンケルの青汁の中でもサラッとして飲み易いタイプを飲んでいます。効果は便通がいいってことくらいかなぁ。で、この青汁にコラーゲンを加えて、味もリンゴ味で飲み易くした女性向けの青汁が新発売されて、試しに飲んでみたんですが………まっっっずいっ(>_< )Ξ( >_<)  リンゴ味で飲み易くぅ~?めっっっさ飲みにくいわっ(ノ`△´) 絶対に買わないわ、これ。普通の青汁の方がずっとマシ。試飲してるの?これが飲み易い味だと思ってるの?どんだけ味覚音痴やねん!でもねぇ、世の中の食品の中で、一体どこのどいつが商品開発してんねん?っていうくらいマズいもん、平気で売ってますよね。お菓子であんまり思ったこと無いんですけど、例えばコンビニ弁当とか、スーパーの出来合のおかずとか、カップラーメンとか、今時の飲食店とか…普通に美味しい味をつけたら、賞味期限に問題がでてくるんですかね?ほんまに、試食してこれで商品化しよう!ってGOサイン出した奴を殴りたい時がありますわ。貧しい食生活を送っている奴に、食品の商品開発をさせたら絶対にアカンっ!
日曜の朝からゴミ番組はやめて欲しいっす。
2009年08月09日 (日) | 編集 |
サンデージャポンっていう番組って、チャンネル変える合間のチラ見だけでも、下司番組だなぁと、ほんの一瞬の場面でも感じていたんですが、放送倫理・番組向上機構(BPO)つーとこから勧告をうけたそうで…チラ見だけでもわかってしまう下司加減っていうのも、反対にあっぱれなのか?今日はチラ見じゃなくと、数分、酒井法子ネタを見てたんですけど、やっぱり下司丸出しですね。何が下司に感じるのかというと、太田とテリーの物言いなのかと。2人とも頭いいんでしょうけど、頭の回転が速くったって、想像力がなけりゃ、本当に知的ではないと思いますわ。想像力って思いやりや優しさに通じますやん。この2人の本質はどうかわかりませんけど、下品な喋りっぷりで、自分自身の値打ち下げてる気がしますね。もしかして、俺は賢いっ!なんて思ってるんでしようか?ちゃんちゃら爆笑っすよ。あの2人が画面にいるだけで、他の出演者も下品に見えてくるし、実際、裏ネタ持ってます的なコメンテーターがいて、アンタの方が酒井法子より怪しく見えるぜ、って感じですわ。そんなこんなで番組自体ゴミに見えるし。やはりTBS自体の番組作りに問題有るんでしょうか?TBSねぇ、水戸黄門、大岡越前の勧善懲悪の時代劇を作っておきながら、てめぇらの倫理観はどうなってんすかね?
麻薬の前に、すでに人間を辞めてる馬鹿ピー…
2009年08月08日 (土) | 編集 |
やばいっすね、酒井法子。っていうか、交友関係はクリーンな人間としか築いてはいけませんね。旦那選びもね。「妻も一緒に覚醒剤を使用してました」なんてことを旦那が自供したらいしですけど、ビートたけしがテレビで「男だったらかばえよ」と言ってて…まあ、別居してるし、かばったところでどうにもならないし…なんですけど、まあ、たけしの言うことも女としてはわかる気がいたしますね。とにかく、押尾も高相も男として最低、人間として最低っ!そして子供がいる身で、しかも別居して2人きりで暮らしている親子なのに、こんな事件を起こして子供を孤独にさせている女も最っ低です。夫婦揃って、子供に「麻薬はやってもいい」なんて教育をするつもりかよ。狂った親に育てられた子供がまともになるとは思えないので、たとえ、罪を償って社会に出て来ても、子供をこんなクソ親に託すのはマズいんじゃないでしょうか?子供がかすがいにも、犯罪のブレーキにもならないなんて、麻薬をやるまえに、すでに人間やめてますやんっ(-_-メ)
がっかり、酒井法子
2009年08月07日 (金) | 編集 |
8月の第一週が終わりました。いよいよ来週はお盆休みっ!今年は土日が上手く重なって、連休が多いので、あまり有給休暇を使ってないので、お盆休み以外にも休もうかなぁと考えています。ところで、酒井法子…心配してたのに逮捕状が出るなんて、がっかりだわ。本当に麻薬をやってたんなら、夫婦そろってってことですやん。人の親たるもんが、そんなことでええんかっ!(ノ`△´) 子供の行く末が心配ですわ。一体、なんで転落しはったんでしょうね。お金ですかねぇ…酒井法子なら、旦那がダメ男でも、なんぼでも稼げると思うんですけど。どんな理由があるんですかねぇ。人間って弱いんだなぁ…そうは思っても、子供の為に頑張らなあかんし、精神的に強くなれると思うんですけど、きれいごとなんですかねぇ…
お酒も油もんも、苦手になりました。
2009年08月06日 (木) | 編集 |
今日、色々ありまして、ウザイ気持ちでいっぱいだったんですけれど、帰りに同僚の男性が焼き鳥に誘って下さって、ストレス解消に行きました。最近、めっきりお酒が弱くなってきました。ちょっと飲んだだけで、胃が気持ち悪いんですよね…麦焼酎と芋焼酎をコップに一杯づつ、オンザロックで飲んだあとに、酎ハイを飲んだんですけど…十分飲み過ぎですか?そーなんだよな、私、水割りもお湯割りも嫌いだからなぁ。オンザロックで飲んじゃうから、すぐに気持ち悪くなるんだろな…ただ、酔ってる感はまるで無しなんですよね。油にも弱くなってるみたいで、揚げ物、霜降りのお肉、ロースなんか苦手になりました。歳です。めっさ歳ですぅ(ToT) 飲み食いでストレス解消出来なくなったら、一体どうしたらいいんだろう?運動なんか絶対に嫌いだし。結局、浪費に走るんですよね。服買ってやるっ!ってね。ただ、その刹那は快感なんですけれど、預金残高を見た時に、一層ストレスを感じる悪循環ですわ。
毎月、お約束の殺意の日
2009年08月05日 (水) | 編集 |
今日は日中、めっさ眠たかったんですよね。寝不足じゃないし、夏バテでもない…家に帰ってご飯食べたら、眠いよりも怠さが強くなって、お風呂から上がったら座ってるのもしんどくなりました。PMSっすね、お決まりの。血圧が低くなってるんだと思いますわ。別に世間様に自分のPMSをご披露する訳でもないんですが、流れ的には次の通り。ちょっと御機嫌斜め→単発的に腹痛がある→激しく御機嫌斜め、てめぇなんか死にやがれっ!とよく思う→眠気と血圧低下、頭が痛いこともあり→一時的に体調回復、殺意も回復、しかし単発の腹痛は続く→お出ましになる…という感じですかね。ウン十年、このパターンを繰り返してるのに、殺意が沸くのを止められないんだなぁ。どうホルモンが影響してるんでしょうかね。人間って不思議ですわ。それよりもマジで酒井法子さん、心配ですよ。早く無事に見つかって欲しいですわ。でも見つかったら見つかったで、マスコミに騒がれるしね…見つかって欲しいけど、出てくる必要は無い。辛いけど、ゆっくりたっぷりの心の夏休みをとって欲しいですね。犯罪を起こすのは個の問題、妻に責任なんかあるかいっ!ったく、阿呆な男は死にやがれっ!とPMS関係なく殺意が沸きました。
超・超イントロクイズの恐怖…
2009年08月04日 (火) | 編集 |
今日、お風呂上がりにテレビをつけて、何の気無しにチャンネルを回したら、イントロクイズをやってまして、いつもは全然見ないんですけど、関ジャニが出てたんで見てみました。そしたら、結構、昔のアイドルの曲とか、ニューミュージックと呼ばれる時代の曲とかが、わかったんですよ。まあ、年齢的に分かって当たり前なんですけれど、私、歌謡曲の類いって昔から全然興味なくて、フュージョンとかきいてたんですね。なのに、やっぱわかる曲はわかるんですよ。しかもこれまた全く興味の無い洋楽までもわかったんですよね。タイトルはわからないけれど、イントロだけで、あっ、あれだ!とメロディーを歌えるんですわ。やっぱ、ヒット曲ってそういうもんなんですよねぇ。記憶に残るんですよねぇ…と、妙に感心致しました。で、クイズはイントロの短い超イントロクイズから、さらに短い超・超イントロクイズとレベルアップし、私、その超イントロクイズで2問、パネラーより早くわかりました。1曲は「スローなブギにしてくれ」、もう1曲は……「君といつまでも」です…なんでなん?なんで加山雄三がわかるの?スローなブギはいいですやん、今でもたまにかかるしね。私もこの曲好きですもん。しかし、なんで加山雄三なんかがわかったのかが、私にはわかりません。母親が加山雄三のファンでぇ、よく聞いてたのぉ~、なんてことも全然ありません。うちの母親、むしろ「加山雄三なんか嫌いや」と言ってましたから。だいたい、「君といつまでも」なんか流行った頃って、私、生まれてないはずでっせ。せやのに、いつのまにか記憶にインプットされてるんですな。恐るべし、ヒット曲。恐るべし加山雄三…尊敬っていうよりは、ちょっと恐怖でしたね。知らずのうちに洗脳されてたみたいな気がして…
来年のお正月なんてすぐ…(ToT)
2009年08月03日 (月) | 編集 |
梅雨明けっすね。晴天の月曜日って嫌だぁ~。また一週間が、くそ暑い一週間が始まるぅ~(ToT) ところが、いつもは冷房が効いていない月曜日の会社のはずなのに、今日は何やらよく冷えてまして、カーディガンを羽織ったほどでした。なんで快適。で、お家に帰ったら、竜っくんの新しい舞台の先行予約のご案内が来てました!しかも2通、同じの…ホリプロさん、間違ったんだね。しかし、タイムリー。昨日、竜っくんのファンクラブの継続手続きしたかなぁ?と不安になり、確認しなきゃと思っていた矢先、ご案内が届いて、会員期限も更新されてて安心。しかし、新しい舞台って来年の1月なんですよねぇ…まだまだ先ですわぁ…なんて思ってたら、もうおせち料理を食べてるっていう毎年のパターン。だって8月でっせ、もう。暑い暑い言ってる間に、紅葉狩りとか行くんすわ…ひょえ~って思いつつ、誕生日を迎え(ToT)ったく、この先、どうすべ?って、超~不安で鳥肌もんなんですけど…なんて、竜っくんの新しい舞台の案内が届いただけで、ここまで考えちゃいました。あっ、そういえばPMSか?攻撃的で悲観的。腰痛の方がPMSより勝ってたので、今日初めて気づきました(^_^;)
トルネード…マジに怖いっすね…
2009年08月02日 (日) | 編集 |
昨日はザクッと髪の毛を切りに行って参りました。暑さ軽減です。しかし、とうとう梅雨が明けたのか?明けるのか?週間予報についに35度/27度っちゅうおぞましい気温予報が出ました…きたぁーっ!そんな今日、日曜洋画劇場でトルネードものをやってて、タイムリー過ぎる放送だと。今までだったら、フィクションだと思ってましたけど、日本で大きな被害の出る竜巻が起こるなんて…なんか、ノン・フィクションっすよね。で、今現在、三上博史様のWOWOWのドラマが放送されていますので、見ます。失礼。