関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
嬉しいこと、三連発!
2009年09月30日 (水) | 編集 |
嬉しいことを三連発。昨日、3ヶ月も前に注文していた「しっとり仕立ての贅沢抹茶満月」というケーキが届きました。これは島田紳介の「深イイ話」の特別版で「うまいい話」で紹介された抹茶のバターケーキです。唯一、紳介&ゲスト全員一致で美味しいと評価されたケーキです。しかも抹茶味のスイーツが嫌いなゲストも、美味しいと絶賛。私も世間に出回るエセな抹茶味スイーツは嫌い。だから、放送日に即・注文。始めは12月が配送予定(^_^;)だったんですけれど、企業努力で前倒し発送で、昨日ゲットした訳っす。はっきり言って、めっっっさ美味しいです。もう生地の色を見ただけで美しいっ!美しい渓流のある森の色ですよ。深くて鮮やかで静かで。お菓子で、こんな奇麗な緑は見たこと無いっ!味のバランスも完全な調和です。抹茶・緑茶の香り高さと苦みの奥に、すごくミルキーな甘さがあるんです。私の中ではNO.1スイーツですわ。
さて、本チャンの嬉しいこと。本日VAMPSの新しいシングル「SWEET DREAMS」が届きました。しかも、私がUSJで初めて見た、hyde様の美しさを大絶賛したPV付きです。あの映像をDVDにしてくれていたなんて(ToT) hyde様のお顔が画面いっぱいに広がって…(ToT)\(^o^)/(ToT)マジ嬉しいっす!このPVを見ると、普段どんだけ醜い奴らに囲まれているか、改めて実感…っていうくらいに美しいっす。毎日寝る前に必ず見よぉ。曲も眠りにつくには最適な美しいバラードだしね。
三連発目はショートな嬉しさ。成宮君のカフェラテのCMを久しぶりに見ました。私的には、オグリのCMを全て放送禁止にして、成宮君のCMに差し替えて欲しいですね。朝からオグリのショウリョウバッタみたいな顔を見た日にゃぁ、アヤパンの可愛い声で「今日も元気で行ってらっしゃい」を聞くまで、ずっと貧乏くじをひいた気分になりますもん。あっ、ショウリョウバッタさん、ご免ね。君たちのことは子供の頃から好きだよ…
粗大ゴミの日はいつですか?
2009年09月29日 (火) | 編集 |
今日も忙しかったですわ。お肌は、顔と首は99.5%回復、胸に出来たカイカイも漢方薬が効いているのか、カイカイでイライラすることもなくなり、赤味も大分薄らいできました。これからは、体に気をつけよう!ストレスに気をつけようっ!って思ってるのに…またまた、東京の出来ない奴達が、泣きを入れてくる…なんつーか、きゃつらって、出港して30分後に沈没する船、あるいは、陸上競技でハードルを飛ぶ前にこけてる、飛び込み競技で踏み切ったと同時に頭を飛び込み板にぶつけて失神してる、なんかその類いの出来なさ加減っていうか…本ちゃんの仕事の前に躓いて、ぶっ転んでるって感じです。失笑ですけれど、こっちに丸投げするド厚かましい奴らなんで、笑ってられない訳っす。本人達は、悪いとも思ってないし…こんなチャライ感じで仕事してたら、そら楽しいですわな。社会人として下の下、げげのげでしょう。仕事してるんじゃなくて社会見学、しかも小学生の社会見学にも劣りますわ。だって、小学生の社会見学は害にならないけれど、エエ歳した、おねぇちゃん、おにぃちゃん、おっさんはマジに邪魔!粗大ゴミの日に出したいですわ。明日は、どんなド厚かましいことを言ってくるのやら…最終兵器並みの嫌味、考えとかなきゃ…
今日は、プチ・ラッキー
2009年09月28日 (月) | 編集 |
今日、例の「てめぇのケツさえ自分で拭けない奴ら」に、どうやったら、てめぇらのミスが訂正出来るかを教えてやりました。なんて寛大な私でございましょう。その私の善行がきゃつらへの祟りになったのか、ミス関係者トップは始末書を書くらしく…おほほほほっ!ざっまぁ見ろっ!でございますね。なんて意地悪なことを楽しく考えている私は、全く寛大な人間ではございませんけれど…私の心は猫の額ほどにも狭いのでございます。お家に帰ってもラッキーなことがっ!市民税の納付書を何気にパラッとめくってみたら、なぜか5000円札が挟まっていたんですわ\(^o^)/ なんでこんなとこに挟んでおいたんだろう?謎ですけれど、まあ、どうでもいいことですね。ということで、罪人には怒りの鉄槌が下ろされ、私は予期せぬ臨時収入がありで、小マシな一日でございました。
3-4のトリルって…でけへんっ!
2009年09月27日 (日) | 編集 |
今日はPMS症状が早くも爆発っ!母親相手にヒステリーを起こしてしまいました。まっ、昼には仲直りしたんですけどね。家で良かったですわ。おヒスだけで済んだから。これが会社で、キレる相手が、ノータリン且つセクハラの人でなし男どもだったら、ペン立てからカッターナイフを掴み取っていたことでせう。そして、不本意ながらお縄にかかると。どうせお縄にかかるんなら、確実に頸動脈で殺ろうっと…以上、PMSを解消する誠に楽しい妄想でした(^_^) さて、ピアノの独学レッスンを再開させているのですが、子供の頃から悩み続けているのが、トリルなんすよ。2-3の指はいいんす。3-4、4-5なんて、ぶっちゃけ、手の構造上ありえないっしょ?子供の頃は手の構造なんて考えもしなかったんで、自分はどんくさいんだと思っておりましたが、大人になった現在…もとい、十分に世間擦れした中年になった現在、ネットでトリルの練習法を検索してみたら、やっぱり、皆さんも悩んでおられるじゃねぇっすか。やっぱそぉーだよね。出来る限り2-3で弾きましょうよって人もいましたもん。はぁー、子供の頃の劣等感が、四半期近く過ぎてやっと解消されました。それにしても、今回は随分長いブランクだったんですよ。ドビッシーのアラベスク、かなりのブランクが空いても、ミスタッチは頻発しても、手が大まかなところを覚えていたのですが、今回はまるで駄目でしたわ。きっとショパンの幻想即興曲も惨敗なんだろうな…ブランクのせいか、それとも脳が衰えたのか…とにかく、脳トレ、ボケ防止をかねて、一日おきでも練習しよっうと。
初・漢方薬
2009年09月26日 (土) | 編集 |
今日も大阪は暑かった~。一体、いつになったら涼しくなるんでしょう…とはいえ、今年はまだ、秋への移行が早かったですけれどね。その後が足踏み状態った感じです。お肌は大分良くなりました。しかし、本当に色んな症状を引き起こしています。現在も若干の箇所に、今までとは違う湿疹が出来ています。一週間毎に通院しているのですが、薬が症状が変わる度に薬が変わっていきます。その度に効果は見られるんですけれどね。今は漢方薬も処方されています。私、漢方薬を病院で処方されたのは初めてなんです。もう、すっっっごぉーく不味い粉末の漢方薬なんですね(ToT)ただ、「よく効く」と言われまして、その暗示にかかったのか、多少かゆみが治まっている…気がします。ただ、なにやら胃に堪えているようで…食感のすきっ腹に飲むせいでしょうか?それとも、ただの御飯の食べ過ぎ?どっちにしても、もう少し、効果を見極めたいと思います。
てめぇのケツはてめぇで拭けっ!さもないと殺る…
2009年09月25日 (金) | 編集 |
今日は忙しかったです。やっぱ5連休って嬉しいけれど、仕事のスケジュールを考えると、めっさ皺寄せがありますよね。特に9月は決算月だし。そんな忙しい最中、またもや他支店の馬鹿どもから質問の電話が(-_-メ) てめぇのミスはてめぇで直しやがれっ!と電話口で叫びたい衝動にかられますね。っていうか、一年以上も仕事を続けていて、何を習得して身につけているのか、激しく疑問です。それこそ、「ハケンの品格」を問われますよね。っていうか、上司も何にもわかってないんですよね。なーーーんにもわかってないんですよ。パッパラパー2人で、遠く離れた地で幼稚園児以下の思考能力で、ままごと仕事してもらうのは構わないんですけれど、わざわざ他人を煩わせるってのが、即・死刑でしょ。あたしゃ、てめぇらの保育士でも園長先生でもママでもないっ!最近、ストレスが爆発したせいで、デス・ノートだの必殺・仕事人だの、他人任せでなく、この手で殺ってやりたいですね…
赤貧の習い事は無理…
2009年09月24日 (木) | 編集 |
憂鬱な会社。しかし、私って連休が長くても、即、仕事モードになれる奴なんです。休みボケとかって一切無いんですよね。そういう仕事体質が反って悲しいっす…ピアノを再開して2回目。本当は毎日がいいんでしょうけど、昨日、弾くのを忘れてしまったんです。指は相変わらず、思うように動きません。しかし、何気なくぱっと手を広げたときに、早くも指の開きが良くなってる気がするんです。今までの開き方が、じわっとした感じで、今は、ぷわぁっ!と隅々まで指と手のひらを広げられている気がする。指先を使うと惚け予防になるらしいんで、細々と続けて行こう。またレッスンを受けようかな?とも思ったのですが、いい先生を探すのは難しいですからね。昔、習ってた先生はいい先生だったんですけれど、さすがにもう高齢で教師はされてないだろうなと。歌もまた習いたいんですけれど。これも教室選びが面倒。やたら月謝が高かったりするし。要するに先立つものと、時間がなけりゃ、習い事も出来ないっていう、赤貧にはどうしようもないジレンマってやつです。
憧れのステイタス、左うちわ
2009年09月23日 (水) | 編集 |
今日はお昼ご飯を食べてから、ずっと夕方近くまで寝てしまいました。本当にマジに何もしない一日となってしまいました(^_^;) 体力温存の為に、体を休め、栄養を取り、を実践した5連休でしたが、一度も体重計にのっていません…怖いです。マジにお腹が太鼓腹になっています…そんな中、知らないうちに巨人が優勝した訳で…なんすか、ニュースとかの扱いもあっさりしてますよね。やっぱクライマックスシリーズが、まだあるからですかね。もし阪神タイガースが優勝しようものなら、関西ローカルの番組は、放送内容変更して優勝を祝うような気が致します。関東の人はクールなんですかねぇ。まっ、どうでもいいですけどね、巨人のことなんかね。私は明日から会社…あれっすよね、5連休って人を回復させますけど、駄目にもしますよね。リフレッシュしたから、さぁ頑張るぞって気にならないですもん。いっそこのまま永久に休みたいって気が致します。左うちわという憧れのステイタスになりたいもんですわ。
最近、やけに健康志向
2009年09月22日 (火) | 編集 |
今日は、エアコンの掃除。ずっと使い続けているのに、急に埃が落ちてきたんですよね。普通、しばらく使ってなくって、冷暖房がいる時期に初めてつけた時に埃が落ちるっていうのはあるんですけど…?とにかく、せっせとお掃除致しました。最近、皮膚炎になってからですが、腸内環境ってものに興味を持ちました。ただの消化器官じゃなくて、免疫機能に深く関わる臓器だってことを知ったので。腸内環境を整えれば、アレルギーも軽くで済ませられるかも?で、色んなことを連鎖的に調べて行くと、アレルギーにはDHA、EPAが有効かも?という記述にぶち当たりました。DHA、EPAはエリカ・アンギャルさんも摂取するのを勧めていた栄養素。早速サプリメントを探しました。ファンケルやDHCとかも見たんですけれど、アメリカ製のサプリメントに興味。日本製じゃないと心配…と思っていたのですが、サプリメントは以外と海外のものの方がいい?みたいなことも書いてあって…要するに、健康志向っていうのは、アメリカの方が長い歴史がある訳で老舗も多いみたいっす。日本では「これこれに効く」というような記述はしてはいけないので、いちいち効能を調べないとわからないのですが、アメリカとかはどんな効能があるか記載出来るので、サプリメントも選び易いそうですわ。で、マルチビタミンとEPAを申し込んでみました。送料はかかるけど、商品自体は高くないんですよね。私もいつまでも石野真子さんみたいに頑張っていたいですみん。杉本彩みたいになりたいですもんっ!今からでも安室ちゃんみたいなファッションをしたいですもん…いやいや、調子に乗り過ぎましたね、失礼。
石野真子にパワーを貰いましたっ!
2009年09月21日 (月) | 編集 |
今日は外出。ちょいと買い物に出ました。暑いっすねぇ~まだまだ大阪は…北海道では初霜が降りたっつーじゃないですか!羨ましいっす。最高気温15度とかでしょ?天国ですよね…って、私の感覚がおかしいですか?まあ、そんだけ夏が嫌いってことです。私の敏感肌は、自分の汗でも刺激になってアレルギーになるという、やっかいな肌なんで、早く汗のかかない日々になって欲しい訳っす。しかも、今の季節は、目はドライアイ、だけど涙が出る、そして単発的にくしゃみと鼻水っていう花粉症そのもの。そしてプラスお肌の乾燥が著しい。まったく真夏から晩夏にかけては、私に取っては最悪な季節ですわ。特に強度のストレスに見舞われている今年はね。そんな中、HEYHEYHEYで久しぶりに石野真子さんが「狼なんかこわくない」を歌われて、あんまり上手いんでびっくりしました。昔は、歌は上手いようで下手だなぁと子供ながらに批評しておりましたが、今日の歌いっぷりは完璧っす。とても奇麗な声で音程もバッチリ。女性歌手って、演歌歌手以外は、歳を取ると声帯が弱るのか力の無い歌いっぷりになりますけれど、真子さんは、むしろ昔よりも声の伸びがよくて、素直で清潔な声が魅力的でよかったわ~。ちゃんと歳とともにキャリア積んでまっせって感じする。あと石井竜也さんもねぇ、いくつになってもカッコ良くてお洒落っすよね。アートだし才能溢れるってこういう人のことですよね。と、ミドルエイジパワーをドバッと感じまして、アタシも頑張らねばっ!って思いましたよ。ストレス?踏み倒すっ!セクハラ男?ぶった切るっ!中指立てて、宣戦布告だね…パワーの使い方、間違ってますかね?
今日は整理整頓DAY&藤原竜也君っ!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
本日は部屋の掃除を念入りにしました。バッグって増えますよねぇ。最近の通勤バックは、とにかく軽量を第一に、そしてインパクトのある色を第二にして購入しています。そうするとプチプラとまではいかないけれど、お安いバックの方が使い勝手がいい。なんで、バーゲンなんかしてると、思わず買っちゃって数が増えるんです。コーチでもレザーがいいと思っていましたが、結局シグネチャーの軽いのを頻繁に持っていってます。バッグの整理、通販の段ボール箱の整理、紙袋の整理…紙袋も増えるんですよね。最近の紙袋はしっかりしてて捨てるのが勿体ないので貯めこんじゃうんですよね。後はピアノの上を整理。物置と化していたのを、いつでも弾けるように整理しました。ちょっと弾いてみましたけれど、全然手が動かないですわ。音階スケールさえも運指を覚えてなかったですわ。ということで、本日は整理整頓で一日を過ごしました。夜は藤原竜也君が「おしゃれイズム」に出演してたのを見ました。ただ、小栗旬の名前が頻繁に出てくるのがウンザリ。こいつって、本当に何処にでも名前が出て来て、マジにウザイ。天地人もオグリが頻繁に出てくるから見る気になれないですわ。本当にマジな質問なんですけれど、コイツってカッコいいんでしょうかね。そして本当に演技が上手いんでしょうか?私は、超~貧相な小物顔だと思うし、カッコつけの演技で、しかも色気皆無のガサツな演技だと思うんですけれど?こんなに人気があるのが永遠の疑問ですわ。
自分にしか出来ないことって何?
2009年09月19日 (土) | 編集 |
なーんにもしませんでしたよ、今日。結構早めに起きたのにも拘らず、なーんにもしませんでした。一日中、テレビを見ながら秋風を楽しんでいました。風を孕むカーテンとか、木の葉のざわめきとか…先日、庭に萩の花が咲いていると書きましたが、今日は彼岸花が咲いて風に揺れていました。風を感じるのが一番癒されるかもしれない…ただ、乾燥した風はお肌には非常に悪い訳で…厄介な黄色ブドウ球菌とやらは下火になっていますけど、いつもの季節もんの肌荒れがおきています。次から次へと、全く自分の体質を呪いたいですね。それでも精神的には開放感があり、よい休日でした。NHKで以前に放送されていた白須次郎のドラマの再放送を見て、伊勢谷友介のことを初めてカッコいいと思いました。顔的には嫌いなんですけれどね…あれっすね、白洲次郎が自体がカッコいいからてすよね。自分にしか出来ないことを一生探し続ける白洲夫妻って、素敵っす。しかし、真似出来ないっす。だって、彼らは裕福だったもん。なんて捻くれた気持ちにもならずに見ていました。偶然なんですけど、最近、「自分にしか出来ないこと」っていうキーワードにぶち当たるんですよね。私には何にも無い気がする。些細なことでもいいから見つけたいなって思ってるんですけど。お肌がボロボロになって、いかに自分がストレスに侵されていたかを実感して、ちょっと人生っていうか、未来を考えてしまっている今日この頃の私です。
病んで何が悪いっ!と中指を立てたい。
2009年09月18日 (金) | 編集 |
やっと五連休~。お盆休みからずっと待ってました!…どんだけ休むことばっかり考えてんねんっ!って話ですけど…自分が、こんなにストレスに弱いって初めてわかりましたよ。常にストレス・フリー、ストレスを踏み倒す自分だと思っていたのに…時々、鬼の霍乱?を起こして病気になることはありましたけれど、どれも一過性のものだったし。会社を辞めたら治るんだろうな…って推測でありながら、確信を持っております。ずっとアトピーで悩んでいた人、慢性胃炎で悩んでいた人が、仕事辞めたら治ったって話、周囲でも聞きます。取りあえず、女子の場合、お肌が若返るのを何例もこの目で見ています。それだけ働くってことは大変なことなんですよね。一ヶ月前、毎日殺戮の日記を繰り広げていましたが、あの原因はセクハラなんですよね。「歳だから」「結婚してないから」性格に難が出てくる的な発言の連打を浴びて、私のパンドラの箱が開いちゃいました。神話のパンドラの箱には希望が残りましたけれど、私の箱には貞子級の怨念が残されました。まあ、この私が完全無欠の「ならず者」だったら、チェーンソーでも持ってお礼参りしてやったんですが、如何せん、お育ちがいいので、ストレスでお肌ぽろぽろな訳でございます。性格が悪いのは歳のせいではありません。アンタ達が失礼なノータリンだからです。ちゃんとした人には清純無垢な私をお見せしております。人によって態度を変えるなと?んなもん、なんでムカつくノータリンに、しかもセクハラ男にまで愛想を振りまかないといけないのでしょう?ちゃんとした人との区別をつけてあげないと、ちゃんとさんに失礼じゃん。そんなの反って平等じゃないっ!っていうのが私の持論です。目には目を、歯には歯を…ノータリンには、あっさりと死を。セクハラ男には、生きたまま、この世で無間地獄的な事象に囚われて欲しいものです。そのセクハラ男に恨みを持っている人間は、会社には多々いるということですわ。よく、悪人は良い死に方をしないと言われますが、死んで全てが終わって欲しくないですね。一生、不幸でいて欲しいっす。人の不幸を願うなんて、私、病んでます。しかし…病んで何が悪いっちゅうねん!(ノ`△´)
ノリピー、勿体ない人材です。
2009年09月17日 (木) | 編集 |
明日一日我慢すれば、五連休っ!五連休までの道のりが長かったですわ~。お肌の状態は一進一退ってとこでしょうか。やっぱ、汗が刺激になるみたいで…今日の帰り道は、爽やかではなく暑かったですもん。早く、もっと涼しくなってくれぇ~!で、ノリピー、保釈されましたね。麻薬で汚れたイメージがつきましたけれど、やっぱり可愛いし、奇麗ですわ。この人が芸能界からいなくなるのは、やっぱり残念。だけど、やっぱり戻っちゃ駄目だと思うし…これからの人生は子供の為に生きて行って欲しいですね。その為には長生きしなきゃ。長生きする為には、麻薬なんかやっちゃ駄目っすよ。そしてクズみたいな亭主と別れることですね。ノリピー自身が複雑な家庭環境で育っているので、そして芸能界っていう虚飾、虚像の世界てせ成長したので、「普通」ってことが勉強出来てないんだと思いますわ。再出発したら、普通の生活も結構大変だって学んで欲しいですわ。
人でなし全員に死をっ!
2009年09月16日 (水) | 編集 |
お肌の皮剥けは、今日はそんなに酷くなかったです。昨日がピークだったのかしら?生え際の地腫れも、ほぼ治まっていますが、まだうっすら赤い。そして薄皮が剥けると…ストレスって怖いなぁって、つくづく思った晩夏でございますわ。お肌が治りかけているのに、明日また、ストレスの原因である人でなし1号、2号が出張でやってきます。出来るだけ接触無く淡々と、イチローのように感情を見せないで、やり過ごそうと思っています。そして、絶対に飲み会には行かないっ!まっ、病院に予約入れているから、元から行けないんですけどね。取りあえずストレス回避に徹する所存でございます。とにかく、明日は知らん顔を決め込む…っていうか、人でなしは全員、まとめて死ねっ!どんだけ、せいせいするか。マジで。
次はイチローのようなスーパースターに…
2009年09月15日 (火) | 編集 |
お肌の具合ですが。黄色ブドウ球菌は撤退?その他の菌も撤退しつつ?という?な状況ですが、炎症を起こした皮膚がめくれてきて、季節外れの日焼けみたいで、えらい格好悪い有り様です。お医者さんに貰った保湿クリームを縫っているのですが、朝にめくれクリームを塗り、昼にめくれクリームを塗り、夕方にめくれクリームを塗り、風呂上がりにめくれクリームを塗り…な状況です。早く全ての皮が再生し終わってほしいですわ。そんな悲惨な毎日の中での私の光明はイチローですね。この方を見習いたいと思いつつ、絶対に彼ほど強い意志を持てないし、仮に同じようにストイックに日々過ごしても、決して同等の成果はあげられないと思いますわ。彼独特の思考は、一般の人間関係の中では特異で崇高でさえあり、受け入れられないと思いますが、参考にはなります。何か天啓を受けて、突然才能に目覚めるってことないかしら?私にしか出来ないことってある?無いよねぇ~…輪廻転生があるなら、一度位はスーパースターに生まれたいもんですわ。
難しいっすね、医者選び。
2009年09月14日 (月) | 編集 |
医者選びに悩むのが歯科と皮膚科じゃないかと思う今日この頃です。歯医者さんは、いわゆる技術職なんで、手先の器用さとかが問題だと思うんですわ。だから明白に上手下手がわかるから、口コミで探しやすいですよね。私も近所の歯医者さんで親知らずを抜いてもらえなかったんですわ。病院に入院してまでして抜くって言われてしまいました。で、試しに会社の近所で評判の歯医者さんに行ったら、いとも簡単に抜いてくれて、しかも抜いた後を縫ってくれたんですよね。この話を人にすると、結構ビビるんですよね。やっぱり入院して抜いた人も実際にいてたんですわ。で、一番選びにくいのが皮膚科だと、最近思いました。最初は家の近所の皮膚科。ホクロを切除するしないで信頼出来ず、会社の帰途にある皮膚科にチェンジ。形成外科の看板もあげているので、ホクロの切除後も目立たずイケてるっ!と思い、湿疹、アトピーとかお肌の調子の悪い時は頼ってました。しかし、今年の夏、ジュクジュクしたニキビが長引き、しかも薬の処方に疑問を抱いたので、意を決してチェンジ。今の皮膚科に至っております。ただ、今も今でどぉーかな?って思ってたんですけれど、今日、疑問な点を質問して、納得のいく回答を得られたので続けようと思っております。なかなか、皮膚科って難しいっすよね。軽い症状でも、やたらステロイド出す医者や、反対にここはステロイド出して楽にしてよって患者が思っているのに出さない医者。まあ、後者の方が良心的ではありますけどね。難しいっすわ~、医者選びは…
ハリウッド映画って…
2009年09月13日 (日) | 編集 |
今日は完璧に何もせずに過ごしました。食べてテレビを見て…それだけ。WOWOWで「HIT MAN」という映画を見ました。悪人だからといって、バンバンに人を殺して行くアクション映画は好きじゃないのですが、主役の俳優と共演の女優が。両方ともにチャーミングだったので、最後まで見ていられました。もともとはゲームだったらしいですけど…オリジナル脚本の映画って、ほとんどなくなって来ましたよね。あとは外国映画のリメイクっすか…しかもオリジナルには到底かなわない出来に仕上がると。反対にハリウッド映画を他国でリメイクするってのもあるそうで、「セルラー」という映画を香港でリメイクして「コネクテッド」が、上映間近とか。「セルラー」もWOWOWで見たんですけど、面白かったっすね。こじんまりした映画だけど、キム・ベイシンガーも出てて、なかなか渋い。しかし、香港版は、さらに面白いという評が新聞に出てました。どうなんすかねぇ?あんまり見に行きたいって気はしないんですけど。とにかくハリウッドは、大作やシリーズ物をやめて、こういう小品っていうか、渋い映画を作ったらどうですかねぇ?
秋になりつつある庭
2009年09月12日 (土) | 編集 |
久しぶりに曇り空の土曜日。秋晴れという言葉があるくらいなので、透き通るような高くて青い空を見ると、秋を感じるのですが、今日みたいなどんよりとした天気の日に、我が家の庭を見ると、夏の終わりが近いのを感じます。最後のムクゲの花が1つ、小振りになった深紅のバラが一輪、疎らに花が残っている百日紅…みんな、夏の名残。今日の庭は、曇り空のお陰でセピア色。まだ青々としている雑草さえ、枯れ色に見えてきます。しかし、唯一勢いを増して咲いているのが、庭石の隅に植えられた萩。庭石を覆い尽くして小さな花をいっぱい鏤めて揺れています。この萩の花には、晴れていれば、小さなしじみ蝶が数匹、常にまとわりついています。その姿を見ると、ああ、秋が来たんだなって、毎年思います。こんな風に、日記に家の庭のことを書くのは久しぶりですね。それだけ気持ちに余裕が無かったんですね…改めてストレスの多いことを再認識。この先、ストレスから解放されることってあるのかな…(ToT)
休暇を取りました(^▽^)
2009年09月11日 (金) | 編集 |
公約?通り、本日有給休暇を取得。映画「サブウェイ123」を見てきました。なかなか面白かったですね。やっぱ。ジョン・トラボルタがいいっすよねぇ~。悪役をやらせたら最高っすよね。デンゼル・ワシントンも良かったし、しっぶいっすよね、ジョン・タトゥーロ。タトゥーロも悪役のイメージを持ってたんで、刑事の役で、しかもインテリっぽい雰囲気だったんで、エンドロールを見るまで気づきませんでしたっ!夏場っていうか、多分、成宮君の「ドロップ」を見てから、全く見たい映画が無くって、久しぶりに食指の動いた映画だったんですわ。なんでも、昔の映画のリメイクらしいですけど、きっとド派手にリメイクしちゃったんでしょうね…その後、お洋服を買いに行きまして、大散財…占いで散財に注意って昨日の占いに出てたんですけど、それを承知で散財致しました。だってストレス解消なんだもん。こういう場合、運勢はどうなるんでしょう?散財に注意しましょうって言われてて、だけど自分で最初から散財するつもりでいる場合…取りあえず、散財する状況が起こるであろうことを予想した点では、その占いは当たっている訳で…しかし、注意を敢えて無視したっつーのは?占いに頼ってんだか、頼ってないんだか…?始めから占いなんか見るなってことっすかね?
明日、休んじゃうっ!
2009年09月10日 (木) | 編集 |
今日は木曜日だけど、金曜日気分。何故なら明日休むから…五連休があるので、今月は有給休暇を取る必要が無いな…と思っていたのですが、休んじゃう。お肌はボロボロだし、気分が乗らない…会社なんか行ってられるかっ! 明日はストレス発散しちゃおうっ!と思っています。今日は、これくらいっすかね…お愛想無しで、すんません。
恐るべし、黄色ブドウ球菌っ!
2009年09月09日 (水) | 編集 |
黄色ブドウ球菌の野郎は、多少弱ってきているとは思うのですが、まだまだ完全にはひいてくれません。ジュクジュクはなくなったので、とびひすることはもうないと思います。ただ、自分が汗疹だと思っていた湿疹状のものも、お医者さん曰く、黄色野郎に関連しているという話で…恐るべし、黄色野郎。こいつは肌の常在菌らしいんですが、こんな奴が常にお肌の上にいてたのかと思うと、今まで無事に何事もなく過ごしてきたのが不思議なくらいです。やっぱ歳っすかねぇ…更年期の前触れっ?!…おそろすぃっす(ToT)大阪もやっと秋風、そして私自身も人生の秋風でしょうかね…
どくだみの青汁…って、めっさ臭いはず?
2009年09月08日 (火) | 編集 |
まだまだ不調続行中ではございますが、会社からの帰途、風の涼しさに癒されました。明日は、さらに気温が下がる予報。暑くないというだけで、これだけストレスが減るとは…今年の夏は過ごし易かったのに、このやられよう(ToT)例年通りの猛暑日だらけの日々だったら…きっと、複数人、血祭りにあげてると思います…そんな夏バテ激しい私ですが、中年期を快適に乗り切る為に、セサミンと青汁を摂取するようにしたのですが、新たに、昔ながらの民間療法、どくだみを加えました。うちの母が庭のどくだみで化粧水を作っているのですが、この化粧水、ちょいとした傷でも虫さされでも、すぐに直してしまうらしいんです。乾燥させたどくだみで化粧水を作ってるんですが、乾燥させると殺菌作用はなくなるにも拘らず、何故か効き目があるんですって。で、私が黄色ブドウ球菌にやられているのを見て、乾燥どくだみを煮出してくれました。会社でも飲みたいので、市販のティーバックも購入。しかし、やっぱり生の青汁の効能にはかなわないらしく…しかし、あんの臭いっっっ!あんなもん飲めませんやんっ?!しかし、探せばあるんですよね、飲み易く処理したどくだみ青汁っつーのが…購入しちゃいました(^_^;) まだ試飲していません…怖いっす…トマトジュースみたいな味って説明されてましたけど…明日、トライしてみよぉっと。
イチローっ!同じ時代に生きてて良かった!
2009年09月07日 (月) | 編集 |
不調は続いています…無限大の憂鬱です。そんな中、イチローっ!あなたは日本の誇りだっ!開幕とここ数試合と休場していたにも拘らず、猛スピードで取り戻し、記録達成…天才でありながらストイックな精神だから達成出来るのだろうけれど、やはり何らかの意思、敢えて神様とは言わないけれど、愛されているんだろうと思わされます。選ばれた人ですよね。ずっと挑戦し続ける…見習わなきゃ…挑戦のレベルが違い過ぎますけれどね(^_^;) イチローと同じ時代に生きて、活躍を目の当たりに出来ることが、とっても幸運だと思います。
おおきに、平原綾香さんっ!
2009年09月06日 (日) | 編集 |
やたら絶不調づいていまして…ニキビがすっごく化膿してえらいことにっ(ToT)!ぐじゅぐじゅ透明な膿みが出て来て、マジに精神的にダメージを受けておりました。皮膚科を変えて、新たな気分で治療に望んだ翌日にこの有り様っ!当然、薬が合わないと思ったのですが、そうではなかった…いきなり菌が強力な奴にとって変わられたそうっす。その名も黄色ブドウ球菌っ!やばそー!黄色って漢字がついてるだけで危険じゃんっ!お医者さん曰く、免疫力が落ちているそうで、突然ヤバい奴にとって変わられることも有るってことです。抵抗力が落ちていると考えられるので、美味しいものを食べてゆっくり寝て下さい、と言われたんですけど…考えてみりゃ、ずうっとストレスに次ぐストレス。抵抗力が落ちるのも有りかなと。現在は新しく処方された薬が効きつつあり、膿みも出なくなり、乾燥してきています。で、昨日は日記も休み、ただひたすら家でダラダラしていました。そんなストレス漬けの私を癒す音楽を発見。平原綾香さんのニューアルパム「my Classics!」平原綾香さんの声って、あんまし好きじゃなくて…FMコンサートで生歌を聞いた時も、めっさ上手いっ!とは思ったんですが、声質が薄っぺらい気がしたんですよねぇ。でも「カンパニュラの恋」をテレビで聞いた時に、これは彼女しか歌えないなと。で、今回ニューアルバムを買ってみたんですけど、やっぱ上手い。でも好きじゃない。でも何か惹き付けられる…「Moldau」「新世界」「Jupiter」がかなりツボ。寝転がって歌詞カード見て「新世界」を聞いていたら涙が出てきました。「Jupiter」も泣ける。詩に励まされるっていうか、慰められるっていうか…あっぱっぱーで、ノータリンな音楽が横行している昨今、クラシックに美しい言葉をつけて歌うっていうのは、凄く素敵だと思いました。私が好きな前述の三曲は、クラシックですけど、泥臭いメロディーですやんか?モーツァルトやベートーベンに比べたら、土臭い感じ。でも何かねぇ、この泥臭さ、日本人に合う気がする。演歌にも通ずるっていうか…芸術としての美しさで魅了するんじゃなく、ガシッと感情を掴むメロディーっていうか。それをかなりモダンにアレンジされ、清潔に平原さんが歌ってくれるのが、凄くいいなと思いました。今回みたいにドツボにハマった時に聞くと、ただただ泣けてきますわ。それで自分が好きになりますね。いや、今までも溺愛してるんですけど…(^_^;) もっと大事にしたい自分のこと、って思いました。おおきに、平原さん!
療養中…
2009年09月05日 (土) | 編集 |
強力な菌にやられて療養中です…(ToT)
パスっす…
2009年09月04日 (金) | 編集 |
今日は絶不調により、日記、パスさせて頂きます。今日の蠍座の運勢は最高だったのにな…
成宮寛貴君のCM(^▽^)
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今日は朝から成宮君を見てしまいました!昨日のYahoo!ニュースで米倉涼子さんとCMに出るとは知っていたんですけれど、実際の映像を今日見て、超~嬉しいっす!米倉さんのコメントで、こんな部下がいたら会社が楽しくなる的なことを言っておられましたが、まっさにその通りですよね。日頃、営業マンだったら会社にへばりついてないで外回りしてこいっ!と、激しく日記内で罵倒しておりますが、成宮君だったら、外回りなんかオッサンどもに任せて、ずぅっと事務所に居ててね♡って思っちゃいますわ。若くて奇麗なのが好きなのは、男だけじゃねぇんだよ。若くもなく奇麗でもないからって女子にセクハラ発言する男がマジに多いけど、アンタ達の耳に届いてないだけで、女子だってオッサンどものこと、けちょんけちょんに言ってるぜっ!…成宮君から随分話が遠ざかりましたけど、これからCM見られるのが嬉しい~っす。
憂鬱、アレルギー…
2009年09月02日 (水) | 編集 |
朝夕はともかく、まだまだ昼間の熱気は嫌ですね。今日はいきなり腸の話を。腸内環境を整えるとアレルギーを防げるっつーことを最近知りました。そういえば、大分前、ヨーグルトを食べ続けるとアレルギーを押さえられるって聞いたことがあるな…しかし、腸内環境を整えるって言われてもねぇ。別に便秘じゃないし。っていうか、むしろ便秘だった数年前の方がアレルギーの症状は軽かったし…取りあえず、今、青汁を飲んでヨーグルトを食べて、便通がいいんですよね。なのに、これ以上、どう腸内環境を整える?っていう感じなんですわ。アレルギーっていうのは、人それぞれのアレルゲンがありますやんか?これをやったら改善れさましたとか、私は全く真逆のことをして改善出来ましたとか…本当にやっかいな病気っすね。だれか、ビシッと一発で直してくれる人はいないですかね…本当に鬱陶しいっすよ。
女性の美ネタ、三連発!
2009年09月01日 (火) | 編集 |
爽やかな9月の始まりでした。ターミネーターに変身するほど怒っていた原因も、月が変わって50%改善しました。あと50%は永遠の戦いとなりますがね…さて、最近、女性の美に非常に興味を持っておりまして…それは例のミス・ユニバースの日本代表の下品過ぎる民族衣装から始まったかもしれません。散々に股間の露出した和装風ファッションをバッシングしておりましたら、ネットでユニバ本戦の各国の民族衣装も見ましたら…奇天烈極まりない衣装のオンパレードで、ぶっちゃけ、股間露出でも「あり」だったかな?っていうくらいっす。こんな魑魅魍魎、邪教の悪魔みたいな衣装で、一体、どんな美を競うねん?って思っちゃいました。知花くららさんの忍者ファッションも、ぶっちゃけAVでありがちな「くノ一」もんかっつーくらい、如何なもんかと思いましたが、今のユニバファッションに毒された私の脳は、非常に大人しい魅力的なお姿だと認識を書き換えられました…次は巷で話題のKEIKOの鼻です。いきなり、べちゃって潰れた鼻でメディアに登場したらしく、画像を見てみたのですが、これは明らかにおかしい。整形で低い鼻を高くするっていうのは聞きますが、低くするってありえないっすよね。よっぽどの鷲鼻ならともかく。整形のし過ぎとか、経済的理由から整形のメンテがなされてないとか、失礼な噂が流れていますが、正直マジだと思いますわ…次に本日発見した話題が中島美嘉のメーク。最近メディア登場した顔が、ベラだのダダだの言われてまして…確かに激・似、ウリっす。ただ、今までだって相当ヘンテコリンな妖怪メークだったので、こっちはあんまり気にならないですね。ただ、オールドファッションのメークにこだわり過ぎてる気が致しますね。魅力的に見えているって思ってるんですかね。すっぴんは本当に奇麗な顔なのに、塗り絵しちゃうのは勿体ないっ!塗り絵する甲斐もない私は思っちゃう訳っす。