関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
女の子を取り戻しました。
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今日は2ヶ月ぶりのおデート。先月は黄色ブドウ球菌にやられた為、キャンセルしたから…ったく、踏んだり蹴ったりの夏だったわ!そして、夏が終わっても踏んだり蹴ったりの初秋…いったい、いつになったら、踏んだり蹴ったりから脱却出来るのかっ?まあ、そんな中、本日のおデートはまったりと致しました。久しぶりに女の子気分、そしてお誕生日プレゼントも貰いました。ディオールの口紅です。大概、人から貰った口紅やら香水って、自分の好みに合わないことが多いけど、今日貰った色は。ばっちし好みだった。ケースも奇麗だし。普段は安物の口紅を使っているので、これはデート用、ばっちし決め用、見栄張り用に置いておきます。そしてサンプルのマスカラもあり。サンプルとはいえ、かなり長持ちしそうです。ただ、ふっといブラシなので、ドバっとつきそうな感じ。マスカラはあっさりつけたい派なので、どうかな~?って感じです。何はともあれ、女の子を取り戻した1日でした。
六花亭の霧だたみ
2009年10月30日 (金) | 編集 |
長くて短い一週間が終わりました。戦い、また戦い、さらに戦いの一週間でした。そんな中、ほっと安らぎをくれるのが美味しいお菓子。北海道に旅行されていた会社の方から、六花亭の「霧だたみ」というお菓子をお土産に頂きました。サクサクのココア風味のパイにカフェオレ味のクリームが挟んであって、超~美味しいっすっ!私、以前にも書いた事がありますが、抹茶味、コーヒー味、紅茶味のお菓子って嫌いなんですよね。でも、この霧だたみは美味しいっ!上品だけどボリュームもあるし、満足感があります。ホワイトチョコも嫌いな私ですが、マルセイバターサンドは大好きっ!六花亭のお菓子、全部味見してみたいですわ。今年は美味しい抹茶のバターケーキ(茶の環の満月)にも出会えましたし、スイーツの当たり年でしょうか?私自身の生活はハズレでしたけど…なんて考えてしまうほど、年も押し迫ってきました。もう11月…早い…早過ぎるっすよ(ToT)
成宮君が一緒なら、残業も苦にならない?!
2009年10月29日 (木) | 編集 |
今日は、どさっと溜まりに溜まっていた仕事に取りかかりました。通常の売上げ計上だけで手一杯だったのですが、ようやく着手する余裕…は全然無いんだけれど、今日はこの仕事に専念致しました。10月から会社の仕事の流れが変わり、新しい取引先がドサッと増えたのですが、ビビっていたよりは、ちゃんと数字があってて良かったぁ~。まだまだ先は長いけれど、取りあえず溜まっていたものは全て照合完了!で、その仕事をクリアする為に新たに溜まった仕事も、残業して80%くらいこなしました。あ~ぁ、早く帰りたいっ!せめて夕焼け空を見たいよぉぉぉ(ToT) お家に帰って「交渉人」を途中から見ましたら、CMでまたもや成宮寛貴君を見ました!残業してても、成宮君みたいな美声年と一緒なら楽しいだろうな…ただ、私が米倉涼子にはなれないことが悲しいですけれど(^_^;)
爆弾…カッコいいっ!
2009年10月28日 (水) | 編集 |
今日、ようやっと、押し付けられた仕事の半分を返すことに。ただ、口約束ですからねぇ…口約束も契約のうち、契約を破ったら、その場で職場放棄ですわ。半月間、ずっと戦ってきて、ストレス膨大ですもん。さて、今日の「相棒」の草笛光子さんは奇麗でしたねぇ。お幾つなんだろう?役柄も良かったですわ。ご高齢なのに、ネットで爆弾の作り方調べて作っちゃって復讐に臨むっつーのが、素敵…語弊がありますけど。うちの母にも「アンタも爆弾作れるくらいにしっかりしぃーや」と思わず言ってしまいました。ヤバいですか?
ココアって野郎はっ!
2009年10月27日 (火) | 編集 |
今日も会社で戦いましたよ。いつになったら、戦いが終わるのか…絶対に勝ちたいっ!とは思っていますが、討ち死にするかもしれません。それでも、自分の中で栄誉ある死にしたいと思っております。さて、またもやココアの話を。ここ最近、便秘気味だったんですね。2年前位にも便秘になって、その時は掛かり付けのお医者さんのアドバイスで、コントレツクスを飲んで便秘が治りました。で、ずっと快調だったのに、最近、やはりストレスのせいなのか、便秘。お肌がボロボロだった時に、色々調べて、アレルギーを改善するには腸内環境を整えると効果があるかも?ということを知ったんですが、ヨーグルトも毎日欠かさず食べてるし、青汁も飲んでるし、野菜も食べてるし、果物も食べてるし…でも、便秘。で、最近、ココアに含まれる食物繊維が善玉菌を増やすっていうことを知り、早速夜飲みました。3日間続けて飲んだら、おっ、きたっ!夏場は温かいココアって暑苦しいし、アイスでも後味が甘ったるいしで敬遠するけれど、この季節の温かいココアは、秋の夜長~って感じ。香りにも癒されるし。胃酸過多気味の私は、夜飲むとミルクで胃粘膜が保護される気もします。まったり、ほっこりな奴なのに、バシッと快便なんて、ココアって奴は憎いねぇ。会社でもスティックタイプで飲もっと。でも、純ココアだから効いているのかも?スティックのお湯で溶けるようなタイプは食物繊維無しかも?だとすると、単にカロリーを余分に摂取するだけだよね…調べよっ!エリカ・アンギャルさんは、「日本人には牛乳はおすすめしない」なんて本に書いているけれど、ココアにはミルクっしょ?世界一の美女になれなくても、ココア&ミルクは飲みますよぉ。
ブルーまままで終わります…
2009年10月26日 (月) | 編集 |
なんか、気分的に撃沈しています…身の振り方、マジに考えた方がいいかもしれない状況です。ただ、毎日毎日、仕事だけは膨大にあり…押し付けられた仕事のせいですけれど…身の振り方を考える余裕がありません。休みの日は仕事のことを何も考えたくないのですが、っていうか、考えるとマジに鬱病になりそうなんで、ただぼぉーっとして、自分の好きな事をしています。しかし、そろそろ何かアクションを起こした方がいいかもしれません。かもしれませんっていうより起こすべきですね。それが転職活動なのか、スキルアップなのか…どっちにしても、この歳では厳しいですけれどね…この先どうなるんだろう?って考えると、辛いです(ToT) 今日はブルーなままで、終わります。あっ、唯一の朗報が…ココア、便秘に効きましたっ!(^_^;)
変革の時ってなんですかね?
2009年10月25日 (日) | 編集 |
なんかねぇ、占いに頼っている訳じゃないんですけど、今、変革のときなんですって、私。その変革が、私にとっては苦労らしいんだけど、未来にプラスに繋がるんだって…まあ、そう言うわな、占いは。成果が報われません、なんてこと言わないよね。ただ、先日、失業を覚悟した次点で、ド根性を入れたし、己の信ずるところを貫きたいです。そんな中、そろそろPMSの症状が…やばいっすね。色々と嫌な事で追い立てられている今、いきなり犯罪者にはならないまでも、拳で殴りそうな気持ちになったら、どうしたらいいんだろう?破壊するものが欲しい…で、この間テレビで見たんですけれど、ストレス解消の為に、瀬戸物を投げつけて壊すサービス車があるんですって!まずは、ちゃんとカウンセリング。で、いよいよバンの中で、瀬戸物を投げつけまくる。「死ねっ!」だとか「誰々の阿呆っ!」とか叫びながら、バンバンに瀬戸物を割っていく。勿論、自分が怪我しないように完全防護して…いやー、わかるね。そぉーなんですよ、物に当たったら壊れてくれないと頭が冷えないんですよね。会社の前に、毎日止まってて欲しいですね、そのバン。一回いくらするのかしれませんけれど…割れた瀬戸物は、ちゃんとリサイクル。瀬戸物自体も不要品で処分された物なんですって。エコっすよねぇ。本当に壊したい会社の馬鹿どもは、不要品のくせにゴミにもだせないし、壊れたところでリサイクルにも出来ない。本当に、KING OF GOMIな訳っすよ。マジに骨壺に入ってもらうしか…ね?
真央ちゃん、頑張りなはれっ!
2009年10月24日 (土) | 編集 |
真央ちゃん、可哀想だったなぁ…って、自分がミスしたんだから、しゃーないやんっ!…なんて、言えないっすよぉ(ToT)っていうか、インタビューは拒否出来ないんですかね?インタビューなんか、調子の良かった人にだけすりゃぁいいじゃん。涙堪えて、いい訳もせず耐えて質問に答えている真央ちゃんは偉いっ!ええ歳したおっさんやおばはんでも、こんなにしっかりしてないぞっ!私だったら、インタビュアーを拳で殴ってるな、きっと。うっさいんじゃ、うせろボケッ!って感じですよ。だいたい、先週、試合したばかりなのに、今週もなんでエントリーしてん?調整期間を開けたっても良かったんちゃうか?スケート連盟の思惑がわからん、って新聞に書いてましたわ。私も同じ事思いましたね。気持ちの整理かていりますやんか?去年でしたっけ、モロゾフさんがスケート連盟の偉いさんに噛み付いたのって?試合すんのは選手ですやん?なんの都合で、てめぇらの意思の方を選手より優先させやなあかんねんっ!真央ちゃんが連戦したいっていうんなら別ですけど。だいたい、難しいことさせすぎちゃいますのん?もっと難易度下げて確実にって訳にはいかんのですかね。まあ、高いレベルの技術を求めた方が、真央ちゃんの為になるとは思いますけどね。安藤さんは惜しかったですよね。でも、めっさビューティフルで、ちょっと根性もすわって来た気がするのは私だけですか?表現力もアップしていて、セクシーじゃないですか?キム・ヨナちゃんが少し毒のあるセクシーを演じているのに対し、美姫ちゃんは「女性」そのもののセクシーっていうか、豊かな大人のセクシーさって感じでしたわ。ちょっと悲劇的な感じもするしね。衣装も奇麗っす!明日は真央ちゃんも美姫ちゃんも頑張って欲しいっ!成績うんぬんよりも、試合ゲネプロって気持ちでリラックスして頑張って欲しいですね。
ストレスに負けない美肌をっ!
2009年10月23日 (金) | 編集 |
今日、二週間ぶりに皮膚科へ行きました。最近のストレスのせいか、またもや顔の三カ所に赤い腫れが!しかも前に酷くなったところと同じ場所。そして微妙に痒い。めっさ痒くはないけど、髪の毛とかが触れるとムズムズしだす。ただ、今はアレルギーの季節、ストレスなのか、季節ものなのか…で、お医者さんに聞いてみたところ、世の中、なんでもかんでもストレスが原因って不必要に言っているみたいだけれど、マジにストレスが原因の疾病が多いってこと。ストレスがある→アドレナリンが出る→アレルギー物質が出る、という流れだそうです。やっぱりな、てめぇらのせいで美貌…が台無しな訳だよ。女子の場合、お肌の不調って、一番出て欲しくない症状じゃん。これだけ考えても、死刑に値する罪人どもだよ(ノ`△´) で、取りあえず、奴らは後日殺るとして、自分なりの対処方法を考えなきゃいけません。私は、今まで乾燥肌だと思ってたんですが、一連の皮膚トラブルで、むしろ脂性肌で、場所によって乾燥する混合肌だと、この歳になって判明。現にトラブってた時に、刺激を避ける為に洗顔後も基礎化粧品を一切使わなかったんですが、自力で肌がしっとりしてることがわかりました。しかも不自然な潤いじゃなくて、自然な潤い方!目からうろこ。で、今はどくだみ化粧水かNOVの化粧水&どこぞの皮膚科の医師が開発したアトピーにも使える保湿クリーム、この2点だけです。いつもならガサガサになる季節なんですが、潤ってます(^_^) 過ぎたるは及ばざるがごとし、でしょうか?そして、アレルギー改善には腸内環境の改善!ってことで、野菜、果物、ヨーグルトを毎日採り、そして、ココアを飲むようにしました。ココア、結構、効能有りみたいですわ。安くで済むし。阿呆どものストレスにも負けず、常に美貌…を保つぞっ!
これからも武闘派で進む!
2009年10月22日 (木) | 編集 |
戦闘に臨んだ本日ですが、敵は下手にお願いモードでございまして、派手な言葉の銃撃戦にはならず、穏やかな話し合いとなりました。取りあえず、即・退職ってことにはなりませんでした。昨日メールにて、理不尽に仕事を押し付けられる事に、どれだけストレスを感じてるか、密やかに、しかし、たっぷりの毒を盛り込んだ文章で送りつけてやったのが、功を奏したみたいです。ただ、だからといって、仕事を押し付けられることには代わりは無く、極力私の負担を少なくする方向で協力してくれっつー話です。そんだけ協力するっていうんなら、東京の女子にやらせりゃいいじゃん?って論理ですけど、派遣契約を切るらしいですわ。女子からの希望か、会社側の都合か、明確にしませんでしたけどね。なんつーか、佃煮にするくらいに阿呆がうようよしている職場っていうのは、マジに嫌ですね。贅沢は言わないけれど、5人に1人は優秀な人がいてくれないと、全くデロデロですわ。取りあえず、辞めてもいいとまで腹をくくる事が出来たのが、今回の収穫かな。これからも武闘派で行きますわ。
戦闘開始かも…頑張るっ!
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日、ちょっと腹をくくりました。転職…というよりは、失業を覚悟…そうならないことを祈っていますが、上杉謙信ではありませんが、己の義を貫く事も大事かと。多分周囲からはバカ正直とか、融通が利かないとか、世渡り下手とか言われるかと思いますが、もぉぉぉどぉぉぉでもいいっ!だって、客観的に見ても自分の言い分が正しいと思っているから。誰からも何も言われる覚えは無い。大損するかもしれないけれど、取りあえず、いまここにある理不尽なストレス地獄から解放されたい…でないと、マジに犯罪に走りそうです。殺したい奴が片手では…済まないかな。ということで、明日、もしかしたら戦闘状態になるかも。という殺伐とした心持ちの今日は、「相棒」の日。やっぱり、好きだな、このドラマ。ミッチーも失礼な言い方ですけれど、全く支障無いですね。イケてます。と、ドラマを楽しんだ後、成宮寛貴君のHPをみたら、今度はキティちゃんとコラボ?成宮君って何気に色んなことをプロデュースしたり、コラボってますよね。それだけセンスがあるって多方面から認められてるんですよね(^▽^) アートな人って大好きっすよ。
旅に出たい…
2009年10月20日 (火) | 編集 |
毎日毎日なんなんですけれど、めっちゃ、腹立ちますわ(ノ`△´) と、今日はここまで。なんとか、この状況を脱却したい、と切に願います。さて、私、久々に会社の同僚と旅行を計画しております。今は、それのみが楽しみです。ばしっとリゾートしようと思っています。まだまだ先なんですけれどね。近場で冬の旅を決行致します。あっさりですが、今日はこれにて御免。
害虫駆除したい…
2009年10月19日 (月) | 編集 |
今日も殺伐とした1日でした…マジにどいつもこいつもムカつくっ!馬鹿で無能はしつこいっ!ぶんぶん、ハエみたいにうざいっ!殺虫剤では死なないし、タチが悪いっ!粗大&生ゴミで回収して欲しいっ!どぉーしたら、退治、撃退出来るのかしら?ぶっちゃけ、暴力しかない気がするんですわ。ただ、自分の人生をこんな害虫の為に棒に振るのも絶対に嫌ですやんか?自然淘汰する方法ってないんでしょうか?本当にストレスです。自分が辞めればいいんですけど、宝くじはまだ当たってない…転職…仕事あるんでしょうかね?話変わりますけど、超常現象バトルでおなじみの大槻教授が、鳩山総理大臣と嫁のことをテレビの公共電波で「オカルト」と呼んでいましたが、実際、嫁の方はかなりイタイ発言が多いようで、こーんなオカルト野郎に一国を任せて、本当に日本は大丈夫なんでしょうか?これ以上景気が悪くなったら、マジに一生転職出来なくなりますよ…
「どやっ!」ってくらいに完成して欲しい真央ちゃん。
2009年10月18日 (日) | 編集 |
今日もフィギュアネタなんですけれどね。キム・ヨナちゃんの優勝は決まっていたんですけど、真央ちゃんがどこまで追い上げるかと。まあ、失敗もあったんで点差は開いて当たり前なんですけれど、キム・ヨナちゃんが別格っていうのはわかるんですけれど、白けるくらいに点差がありますやんか。昨日のキム・ヨナちゃんは良かったですけれど、今日は普通だと思ったんですけどね。しかもジャンプを1つ飛んでないし…いつも採点に疑問が残りますわ。とは言っても、キム・ヨナちゃんの音楽の表現力は上手いっすよね。エレガントっすわ。真央ちゃんの曲は重厚で難しいですよね。ハッキリ言って「陰気」ですわ。しかしながら、妖精みたいな真央ちゃんが踊ると陰気にならないのがいいっすよね。この曲、バッチリ決めたら、めっっっさカッコいい気がしますね。去年の仮面舞踏会以上にね。やっぱね、イージーリスニング的な曲より、クラシックのどしっとした曲の方が、びしっと決めた時は「どやっ!」みたいなズバッと豪速球みたいな爽快感ありませんか?私はそう感じるんで、オリンピックまでじっくり完成させていって欲しいですわ。そうそう、織田君、優勝おめでとう。めっさいい演技でしたわ。だけど、いちいち泣くの止めてくれる?エエ歳して、男のくせして。ハッキリ言って、泣いて可愛い顔じゃないっ!織田ファンの方、すいません。しかし事実です…ひきかえ、3位のアダム・リッポンっていう男子、超~かぁいいっす!「トーマの心臓」って感じですよぉ(^o^)
すっごいぞ、キム・ヨナっ!クール・ビューティー!
2009年10月17日 (土) | 編集 |
還付なきまでにやられましたね、キム・ヨナちゃんに。マジで素晴らしい演技だったですわ。声も出ませんね。神様は、この子に大いなるギフトを与えたんですね。全てが美しいっ!そして音楽がいいっ!007のおなじみのメロディーは一番最後まで残しておいて、最後のピストルを放つ決めポーズは、超~心を掴まれましたわ。優雅で上品だけれども現代的な振り付け。ただ氷上にいるだけで、音楽が流れている気がしますわ。衣装もシンプルでセクシーっ!数年前のジュベールの007は衣装が滑稽だったし、過去にもエキシビで007のテーマを使う人は多いけれど、今日のキム・ヨナちゃんの007が一番の名作になるんじゃないのかな。マジにエクセレントですね。さて、真央ちゃん。どんなに天才でも本番でミスしたら駄目っすよね。始めのジャンプのミス以外は、いつものエレガントで清潔感のある優雅な真央ちゃんだったんで、本当に残念です。真央ちゃんにも中野さんくらいのド根性があって欲しい…って、この「中野さんのド根性」ってフレーズ、何回使うかわかりません。失礼ながら、なんか根性ありそうに見えるんですよね。中野さん、スピード感があって良かったっすわ。多分、キム・ヨナちゃんが優勝決定でしょうけれど、真央ちゃん、中野さんも表彰台に乗って、フィギュアの女子はアジア選手で独占して欲しいですね。
久しぶりに飲みっ!
2009年10月16日 (金) | 編集 |
今日は、超~久しぶりに馴染みの日本料理屋さんに行きました。本当は鱧の旬の時にっ!と思っていたんですが、私が例の感染症でお肌ボロボロだったんで行けず、今日に至った訳です。皮膚炎の間、というか、最近もお酒を全くと言っていいほど飲んでないんで、思いっきし酔っちゃうんじゃないかと思っていたら、以外とホロ酔い程度で済みました。でも、取りあえず、今日は寝ます。御愛想無しですんません。
やっぱり、相棒かな…
2009年10月15日 (木) | 編集 |
今日は一応無事に終わりました。まだ色々とウザイ話はされますけれど、取りあえずシャットアウト。さて、毎日毎日特番ばかりでウンザリしておりますが、とうとう相棒が始まりまして、かなりの高視聴率だったとか。相棒が寺脇さんからミッチーに変わっても支障無かったということですね。つまりは、水谷さんのキャラと役柄が非常にウケている訳ですよね。この間、なんでも鑑定団に六角精児さんがオープニングゲストとして出演されましたが、丸顔なんでイメージ的に小太りかと思いきや、体は細いんですよね。しかもあのキャラで3回結婚しているそうで…というか、3回離婚しているそうですわ。以外とプレイボーイなのか、はたまた人格破綻者なのか。とにかく、相棒で一躍有名になりましたよね。しかし、舞台の世界ではすでに有名だったらしいです。取りあえず、新ドラマは相棒だけを見ればいいかな。不毛地帯は重苦しそう。キャスティングが豪華過ぎるのも重苦しい…原作は超有名なんで見てみたい気はするんですが、ほんの数分で駄目、息苦しいっ!とチャンネルを変えてしまいました。それよか、藤原竜也君と内野聖陽さんの映画を見に行かなきゃっ!
殺伐とした日々に成宮君のスイーツ
2009年10月14日 (水) | 編集 |
昨日びびらせたったお陰で、東京のド阿呆連中は連絡してきませんでした。しかしうちのハゲ上司には色々と相談してきているみたいで…ふつふつと殺意が募る。会社に何しにきてんねんっ!遊びにきてんのんかっつー話ですわ。そんな感じで給料貰ってるなんて、優秀なのにリストラされた人もいる現在、給料泥棒、穀潰しの罪で死刑でしょ?死刑にせんでもええから、とっとと辞めさして、常識ある社会人を採用すべきですわ。本当に、事務所をピンポイントで爆撃したいですね。さて、そんな激怒する中、朝、成宮君のモスバーガーのスイーツのマスコミ発表を見ましたよ(^_^) 成宮ロールの成功のせいなんでしょうか、立て続けにスイーツをプロデュース。成宮ロールのことを考えると、モスも期待大ですね。ハンバーガーの中で一番モスが好きだし。きっとデザートも美味しいはずだっ!絶対に買おうっ!
おまえんとこのメンツが全員阿呆なだけじゃっ(ノ`△´)
2009年10月13日 (火) | 編集 |
今日は、昨日作ったネックレスをして、足下も安物ではありますが、おニューの靴を履いて、爽やかに会社に参りました。仕事も滞り無く済みまして、さて最後の一仕事という段階で、電話が鳴り…不吉な予感がしつつ電話を取ると、案の定、東京本社からの電話。散々失態を繰り返してやがった仕事を「こっちで、でけへんから、そっちでやってくれ」とっ!(ノ`△´)  おっ前、阿呆ちゃうかっ?っていうか、「ちゃうか?」っていう疑問文にする必要ないですね、己は阿呆じゃっ!死んで来いっ!ですわ。しかも気軽に頼みやがってぇぇぇ!即答、「絶対に嫌ですっ!」。するとあぁた、「なんで?」と抜かしやがるっ!今日はゆうたったね。おまえんとこのメンツが全員阿呆なだけで、フツーの人間やったら、そんなもんオチャノコサイサイで出来るんじゃ、ボケっ!だいたい、頼む時だけ下手で後は丸投げ知らん顔、感謝の気持ちも表さない人でなしと言ってやりました。さすがに、もう少し表現は押さえてますけど、結構ビビらしたったと思いますわ。最後の最後「僕に出来る事があったら…」と言いよるんで、阿呆連中を全員始末してお前も死ねっ!と言いたかったが、言えなかった。まったく、東京事務所をテロったろかと思いましたね。殺伐として家に帰り憤慨して夕飯を食べておりましたら、ニュースで高橋大輔君が映り、ちょい気分マシ。この間撮ったhyde様の記念写真を見て、怒りを沈めました…が、明日はまたどうなるか…マジにこの職場で犯罪者になっていない自分を褒めてあげたい…
創作活動の1日…高橋大輔君がっ!(^_^)v
2009年10月12日 (月) | 編集 |
今日はビーズアクセサリー作り。涼しいので、久しぶりに創作意欲が沸きました。赤いネックレスが欲しいっ!以外と赤のネックレスって作ってなかったんですよね。昔作ったけれど全く使っていない、リボン結びのチョーカーを潰してネックレスにしました。シンプルな一連ネックレス。なんで色の組み合わせを秋っぽくシックでありながら、光が入ると派手に見えるようにしたい。で青を差し色にしました。一本目は赤を基調、二本目は重ね付け出来るように青を基調にしました。三本目は…そうっす、三本も作りました。こっちもリメイク。黒のフリフリ揺れるゴージャスネックレスでしたが、付けづらいビーズ編みのネック部をチェーンに変えました。よって、繊細でありながらロック仕様、ゴシック仕様になりました。ちょっとカッコいいっすよ。という創作活動の1日でしたが、嬉しいニュースが!高橋大輔君、復帰後初(^_^)v 良かったぁ~(ToT)大した選手が出ていなかったので、優勝は当たり前かもしれませんが、大怪我の後ですもん、本当に良かったっす。ゆるゆると頑張って欲しいです。そんな余裕はないでしょうけれど…勝とうが負けようが、貴方は氷上の世界一のダンサー。競技を取っ払って、自分の滑りを追求して欲しいです。
靴、取りあえずゲット!
2009年10月11日 (日) | 編集 |
靴が無いと嘆いておりましたが、本日2足買いました。しかも2足で3000円と…(^_^;) いやー、だって2足で3000円ですよぉ、買わなきゃ損って気がしますやん?一足はめちゃめちゃ足に柔らかなウォーキングシューズで、これが1500円ってぇぇぇ?って感じなんですよ。某OL向け通販で、こだわりの靴シリーズを出している会社の物と比べても、デザインも足入れの快適さも上、しかも値段は1/6から1/10ですもん。買いっっっ!でしたわ。で、もう一足はというと、これは完全にプチプチラ系安物なんですが、何故か私の足のサイズにぴったり。しかも安物なのに履いてみるとエレガンスで上等に見える…この「上等に見える」っていうのが、プチプラ買いの重要ポイントでございます。しかも流行りのウエッジソール。細身だからパンプスっぽく履けます。予算を大幅「ダウンっ!」なんで、ちゃんとした靴も、もう一足買うつもりです。
靴が無い…合う靴が無い。
2009年10月10日 (土) | 編集 |
今日はいつもの休みよりアクティブに…過ごしたと思います。お掃除をして、耳鼻科に行って、ご飯を食べて買い物に行って、おしまい。ワコールが30%offって聞いたら、買いにいかなしゃーないでしょ?普段はお高いんだもん。でも、本当は下着よりも靴を買わなきゃならないんですけれど。マジに靴が無いっ!あるけど秋冬向きじゃないっ!まだブーツは履きたくないっ!この頃は年中ブーツを履いてはりますけど、あんなん絶対にむれますわ。暑苦しいったらありゃしない。せめて11月までは履きたくない!っていう、どぉーいうポリシーやねん?って感じなんですけれど。最近、私に合うサイズの靴が無いっていうのも、なかなか買えない理由。多分Dワイズなんですよね。多分踵が細いんですよね。でも、昔は23センチの靴ならなんでも合ってたんですけど、今は何故にこんなにブカブカしちゃうんだろう。靴の規格が変わったのかしら?私に会う靴を売ってる店を開拓したいとマジに思ってます。
hyde様の為に英会話を諦めました。
2009年10月10日 (土) | 編集 |
三連休っ!うれしーっ!決算後の連休はいいっすよねぇ。オークション出品も順調に落札され、お部屋も片付くってもんです。連休中に、まだまだ奇麗にしようっと。さて、私、石川遼君につられまして、聞き流し英会話教材を購入。ただし、遼君のスピードラーニングではありません。もっとお安いものを…(^_^;) で、早速通勤時に聞いてみたんですが、なるほど、まずは「聞ける耳」を作るっていうのはいいかもしれないな、と思いました。ただ、朝っぱらから聞いてると睡魔が襲って来て…夢の中で聞いている状態に…これは効果無しですかね。で、すでに飽きました。っていうか、先日のhyde様の歌声が甦って来て、英会話なんぞより、hyde様の歌声を聞きたくなるんですもん。仕方ないですよね。ということで、hyde様の為に英会話を諦めました…人のせいにするなって?だって本当にhyde様のせいなんですもぉん(^。^)
しつこい馬鹿は元から絶たなきゃ駄目っ!
2009年10月08日 (木) | 編集 |
今日はいい日のような、悪い日のような…ただ、今は結構気分が悪いです。やっぱ、仕事です。昨日はあんなにhappyだったのになぁ。会社って、本当に人を摩耗するところですね。特にしつこい馬鹿が本当にイヤっ!ぶんぶんハエみたいにうるさいっ!自分のことなのに、どうしていちいち人を頼るんだろう。1人でやりゃぁいいじゃん。新入社員っていうならわかりますけど、中堅のベテランなのに、どないやねんっ!って思いますわ。私も関係する仕事ならともかく、全然関係ないのに話を振って意見を求められる。忙しかろうか決算だろうが、お構い無しっ!好きにすりゃぁいいじゃん?出来なけりゃ、死ねっ!前にも言いましたが、私の心の広さは猫の額ほど…に会社にされましたっ!心の余裕を失うのも、労災だと思うな。補償も無いのに、馬鹿の相手はしてられませんわ。寝る前にhyde様のDVDを見よっ!
VAMPADDICTは決算にも台風にも勝つ!
2009年10月08日 (木) | 編集 |
さてさて、本日、台風が接近して開催が危ぶまれていた、私の大事な大事なイベント。それはVAMPSのファンクラブイベントでございますっっっ\(^o^)/ 本日、半期決算締日でございましたが、「止むに止まれぬ事情がありまして…」という理由で、早退っ!決算?そんなもん、hyde様の前では海の藻屑でございますわ。去年の10月4日、HYDIESTの会で、hyde様と握手させて頂きましてから丁度1年も経っておりますのに、なんでしょうか、まだ鮮やかに去年のことを覚えております。本日のhyde様は、砂漠の民の王子様のようないでたち。全身白の布で「纏った」というような着こなしでございました。お足下も裸足でとんがった民族風のサンダルをお履きあそばしてました。素敵ぃぃぃ~(ToT)超~ビューティフルぅぅぅ(ToT)で、なんか豚まんか餡まんっぽいものを食べつつステージに登場(^_^;) 何をしても激・カワっす。っていうか、hyde様が美味しそうにものを食べている様を見るのが初めてでしたので、胸きゅんっす。私、去年同様、幸運にもお席が良かったのです。神さん、仏さん、バース様、有り難う!行った人にしかわかりませんが、私の後ろの席の方が、KAZさんの「初音ミク」をゲットされてました。至近距離で拝見させて頂きましたが、いい味が出てました…マスコットにして販売されれば、私買います…裏・初音ミクってことで…そして今回も歌って頂けましたよ。しかも2曲も!「EVANESCENT」と「SWEET DREAMS」、アコースティックで歌って頂けました。EVANESCENTのアコースティック、めっっっさ良かったです。っていうか、座ったままで、足を組んだままで、あのサビを熱唱出来るのが凄いっす。私だったら、絶対に立たないと歌えないっすよ。もぉ甘くて切なくて、でも力強くて、感動しましたわぁ。アコースティックバージョンでCD化して欲しいですね。帰りは期待通り握手っ!KAZさんと初・握手。感激っす。タトゥーをしてても優しそうなお兄様でした。hyde様は去年感じたよりも、もっと温かくて柔らかいてをしておられまして、またまた青白い光を放っておりましたね。幸せっす。1年前までは、hyde様と触れ合うことが出来るなんて、想像も出来ませんでした。苦節ファン歴10年目にしてhyde様と初・握手。11年目にしてKAZさんとも初・握手。無限大に嬉しゅうございます∞∞∞ たとえ、帰途が台風の風雨にモミクチャにされてずぶ濡れになりましょうとも、hyde様の手の温もりの記憶で、冷たくなんて全然なかったす。有り難うございました、hyde様、KAZさん~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
衣替え…靴が無いっ?!
2009年10月06日 (火) | 編集 |
絶対に近畿直撃は無いと思っていた台風、今日時点の天気予報で、なんかヤバい状況になってきた…取りあえず、明日一日は、何の交通機関にも支障が無いように…だって、だって明日は大事な日なんだもんっ!明日、泣いているか、笑っているか…日記で御報告致します。現在、オークションにどばっと出品中ですが、全部売れそうな感じです。お小遣い稼ぎは二の次、お部屋の整理整頓の為には、今回の出品は全て落札してもらわなきゃっ!さて、今週から俄然、秋の気温になって参りまして、突然、毎日の服装が大変です。先ほど、秋に着られるようなアイテムをピックアップ致しました。で、気づいたんですが、靴が無いんですよね。酔っぱらって、ぶっ転んで2足駄目にしてるんですよね…(^_^;) で、すでにサンダルでいい季節になってたんで、パンプスを買い足してなかったんですが、今、めっさ困ってます。あるにはあるんですが、こんな雨の日に履くのは嫌っ、という大事な靴ばかり。通勤用=はきつぶし用の靴が無い。いやはや、何かにつけ、物入りですわ。やっぱ、オークション、頑張ろ!
戸田菜穂さんって好きだわぁ~
2009年10月05日 (月) | 編集 |
んー、決算って気が段々してきましたね。気が焦る。そして体調不良と重なると。さらに今日の蠍座の運勢は、おは朝もめざましも両方ともに最下位っ(ToT)ダメダメですわ。おうちに帰ってからドローっとしておりましたら、沢村一樹の浅見光彦シリーズ。しかも8時始まりって何なん?長過ぎっ!!!でもヒロインが戸田菜穂さんだったんで、まあいいかと。奇麗っすよね。可愛いっすよね。この人の存在、忘れてました。そぉーだわ、私、井川遥よりも戸田菜穂になりたいかも…ゴジラ松井と交際していた時に、アンチ戸田?もしくはゴジラファン?の女性陣からは、あんな二流の女優となんてっ!というコメントをテレビで聞きましたが、おいおい、それは逆ちゃうかと。あーーーんなぶっっっさいくな男に戸田さんみたいな美女は勿体ないっっっ!と母と私とは申しておりました。破局して良かったぜ。結婚して子供が出来て、戸田さんに似ず、松井似の女の子だったら、無限大の最悪っっっ!ですもんね。とにかく、幾つになっても奇麗な戸田さんを見て、少し疲れがいやされましたよ。
キムタク≠古代進 ありえないっすよ。
2009年10月04日 (日) | 編集 |
今日は、数年間思い続けていた部屋の整理に着手。記念すべき第一歩を踏み出しました。といっても、自分が寝起きしている部屋では無く、衣装部屋みたいにしている部屋なんですけれど。ついでに、着ない服もリサイクルに出すことにしました。小物は、あっさりとゴミ箱にすてます。やっぱり、どんだけ気に入ってても、流行遅れは駄目っすよね。これから、休日の度に、少しずつ整理して行こうと思っています。大晦日に向けての遠大な大掃除ってところですかね。ところで、エリカ様の一件で初めて知ったのですが、キムタクが宇宙戦艦ヤマトに出るそうじゃないですか。しかも主役の古代らしいじゃないですか?えっらい年寄りを持ってきましたよね。原作のプロフィールは完全シカトってことですよね。で、森雪だけは若い女優でと。エリカ様も如何なもんかと思いましたが、黒木メイサもどうですかねぇ。しかも映画の雪ちゃんは戦っちゃうらしいっすよ。他のキャストも高齢な方ばかりで、さながら宇宙老人ホームって感じです。キムタク嫌いの方のバッシングコメントを読んでいましたら、その中に「古代進には藤原竜也」がいいというコメントがあり、そぉーか、そういえば合う感じがするっ!と贔屓目無しに思っちゃいました。大体、古代君なら20代じゃないと駄目じゃないですか?キムタクって36歳なんですってね…いやー、アンタが艦長っ!って感じなんですけど?まっ、ぜっっったいに何があっても、お日様が西から昇ろうと、見に行く気はないんで、勝手にオッサンどもで遊んでてもらえばいいんですけどね…
整理整頓の秋。
2009年10月03日 (土) | 編集 |
今日はなーんにもせずに、お昼寝もして、夕方に目覚めました。そこから、部屋の整理=オークション出品に取りかかりました。すでにバッグ1つを売りさばいております。今日はテレビゲーム関連を出品。数年間使用せずにいて、この先もゲームなんぞに無駄な時間は使わないと確信致しましたので出品。売れるかなぁ~。売れない場合は粗大ゴミとして処分いたしましょう。処分したいものは、その他におもちゃ箱一杯分ほどあります。こいつらが片付いたら、次はお洋服を出品予定。整理整頓の秋となっております。
眠たいっす…
2009年10月02日 (金) | 編集 |
一週間が終わりました。決算なので、日々、怪しい数字を追求し、正解に導くという作業をやっています。そのせいか今日は眠たいです。欠伸ばっかりでて、常に涙目です。なんで、お愛想無しですが。寝ます。