関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
隠されていた風景と新しい風景
2009年11月30日 (月) | 編集 |
月曜日ってやつはマジに憂鬱ですね。っていうか、2年弱前、つまり今の関係会社に移籍するまでは、仕事好きの私は、月曜日って嫌じゃなかったんですよね。よっしゃ、やったるでぇ!ぐらい気合い入ってましたわ。ところがどうどす、この変わり様。マジに憂鬱、マジにウザイ、マジに殺意の月曜日じゃないですか!人間っていうのは環境が大事ですよねぇ。しみじみ思いますわ。まあ、今日は天敵のヤカラが出張で、あと数日間彼奴のツラを見なくて済むとわかったのが、超~嬉しかったですわ。仕事はかなり面倒な状況に陥ってて、しかもマンスリーデーが近いということもあって、午前中は戦意喪失。人生を投げてました…大袈裟ですけど、時々そんな気になりますねん。昼からは何故か集中力が出て来て、問題の仕事にケリをつけてやりました。残業も平常心で出来、1日紅葉狩りで休んだ割には、さっさと片付いた感じです。話変わりまして、フェスティバルホール。もう何ヶ月も前に完全に姿を消しています。初夏くらいに、近くを通りかかって、何か今までの雰囲気と違うな…明るいな…と感じて、よく見たらフェスティバルホールが完全に消滅っ!建物の陰が無くなって、明るくなってたんです。今日は会社帰りに久しぶりに通ったんですけど、夜は中之島の梅田方面の川向こうの高層ビルの明かりが、遮るもの無く、とっても奇麗に見えました。何かが無くなると隠されていた風景に出会い、何かが増えるとまた新しい風景が出来て、街って楽しい。ただ、パチンコ店だけは目障りですね。阿呆みたいに出店してるし、最近テレビCMも多いですよね。如何にちゃんとした会社が不景気かっていうのがわかります。私的には、子供の時に近所にあったパチンコ店なら風景として許せる気がするけど、今のパチンコ店は、風景をを壊す下品な要因になってると断言いたします。
3日間の休息が終わりました。
2009年11月29日 (日) | 編集 |
今日は何もしないで1日ぼぉーっとしてました。そんな夕べ、「坂の上の雲」がスタート致しました。きっと見ないだろうな…と思っていましたけれど、完璧に最初から最後まで見てしまいました。「天地人」よりも面白いっすよ、時代的にね。映像も映画のフィルム使ってるんでしょうか、ハイビジョンなんでしょうか、両方なんでしょぅか、めっさいいじゃないですか。来週も見そうな予感がいたしますよ。さすが、本木雅弘って感じです。そしてさすが香川照之、阿部寛ですね。でも、阿部ちゃんの若かりし頃と成長後が、あまりにも違いすぎる(^_^;) しかも、またまた美形で配役を固めるなんて(香川照之除く…)、あざとくないっすかNHK?天地人も妻夫木、阿部、玉山で揃え過ぎって思いましたけどね。ただ、西田敏行や伊東四朗級で主要人物を固められても、「華麗なる一族」みたく、息苦しい暑苦しいドラマになりますからね。イケメン揃え、大歓迎ですわ。紅葉狩りに白子鍋に今日の何もしない1日、いい休息になりました。明日からまた戦場でございます。爆弾を心に持って、いつでも自爆テロに転じる覚悟で仕事に臨むつもりでございます。
今日は白子鍋!
2009年11月28日 (土) | 編集 |
今日は昨日の紅葉狩りに引き続き、お出かけ。夜、馴染みの料理屋さんに行きました。とうとう、白子鍋の季節になりましたっ!\(^o^)/ とろっとクリーミーな白子で、日本酒を飲んで、体が暖まりました。昨日と打って変わって、今日は寒かったから、余計にお鍋がおいしかったですわ。このままいい気分のまま、お休みなさいませ。体重を減らそうと日々、思って入るんですが、美味しい物を食べては、すぐに寝て、では反対に脂肪を溜め込むばかりですね…(^_^;)
紅葉狩りっ!
2009年11月27日 (金) | 編集 |
風邪を根性で2日間で直して、今日は、会社をサボり(^_^)v紅葉狩り!まずは妙心寺へ。去年の大徳寺に続きまして、でかい寺でスタート!大徳寺はイマイチ好きになれませんでしたけど、妙心寺はなかなかでした。心休まる雰囲気があります。大徳寺は周辺の雰囲気の方が良かった…で、妙心寺で狩野探幽の龍の天井絵を見まして、おおおっー!と。いいっすねぇ~。現代的でもあります。迫力満点ですわ。これは500円の拝観料を払っても私的には納得っす。あとは退蔵院。石庭のあるお庭でございます。紅葉の量的にはそんなになんですけど、ほのぼのとした美しい庭園ですわ。大きいしだれ桜もあったので、春は艶やかな庭園に変化するんだろうなと。妙心寺は格のあるお寺で広い敷地なので、ここだけで疲れました。そして、紅葉に満足出来てないいっ!そんな時には、ここに行くしか無いっ!府立植物園だーっ!っていうか、毎年必ず紅葉狩りのシメに行ってます。だって、紅葉の量が違うもん。燃えてますもん。そして色んな植物が紅葉してますもん。広くて気持ちがいいし、石畳と砂利道の多いお寺を散策して疲れた足には、枯れ葉がクッッションになっている土の間食が足に優しいんです。ということで、十分に癒された1日でした。これで会社に行かなくていいなら、どんだけ嬉しいか…
昨日の味方は今日の敵
2009年11月26日 (木) | 編集 |
風邪、酷くはなりませんでしたけど、頭がぼーっとして、喉も乾き気味。鼻水はマシになりました。しんどいながらも、仕事は順調に片付きました。何故かっていうと、もっかの最大の敵である営業マン、ヤカラが朝から出張でツラを見なくて済んだからです。そのお陰で風邪も酷くならなかったのかも、しかし、二ヶ月前までは、このヤカラが最大の敵になるとは思わなかったね。2人だけで飲みに行ったこともあって、仕事的には信頼してたんだけれど…結局、自分だけの奴でしたわ。ということで、目には目を歯には歯を。そっちがそうなら、こっちもてめぇに対するときは、徹底的に自己中で対応するさ。なんて、心が荒むことを考えていたら、風邪も治らないので、今日もあっさりと寝ます。
風邪をひきました…(ToT)
2009年11月25日 (水) | 編集 |
今日は風邪をひいてしまいましたので、あっさりと寝ます。おやすみなさい。
カッターナイフは心の友…( ̄∇+ ̄)v
2009年11月24日 (火) | 編集 |
20日前後の連休っていうのは、正直辛い…休み前はルンルンなんですけど、休み明けがマジにやばい…20日締めの取引先が一番多いので、20日近辺で連休があると、一気にドバッと仕入先から納品書が送られて来て、かなりイラッとしますわ。伝票を入力しーの、請求書を出しーの、入出金の処理もしーの、また伝票を入力しーの、得意先から催促がきーの…こういう時にカッターナイフが目につくとやばいですね( ̄∇+ ̄)v とにかく、早めに力技でねじ伏せて、有給を1日とって紅葉狩りに行こうと企んでいます。紅葉の赤を見ると、本当に心が洗われますの。と、同時に会社での日常がもっとウザイと感じることにもなり…やっぱりカッターナイフに目がいってしまう…そんな感じの今日この頃です。
母なる証明
2009年11月23日 (月) | 編集 |
未だかつてなかったことですが、日曜日、日記を書くのをすっかり忘れておりました…(^_^;) 日曜日、久しぶりに映画を見に行ったんですよね。「母なる証明」ですわ。ウォン・ビンが出演している映画です。日曜日に繁華街に映画を見に行くことが無かったんですけど、エレベーターを降りてチケット売り場を目にした途端、目眩がしました。どえりゃぁ人ですがな( ̄O ̄;) しかし、勝算ありとすぐに立ち直りました。「THIS IS IT」やお子様向けクリスマス映画で賑わっているとわかりました。「母なる…」は大分前から上映されていたし、何も休日にこんな陰気な映画を見に来る人もいないだろうと…劇場に入ったら案の定ガラ空きでした。しかし、韓国のミステリー映画って、どうしてこんなに面白いのかな?「殺人の追憶」「チェイサー」も良かったし。今回の母なる…も良かったですわ。謎の真相は以外と想像出来る程度のものだし、母親が主人公だけに結末は柔らかいテイストでしたけど、未来に希望の薄い終わり方ではあり、母の苦悩が一生続くという結末は、前述二作同様、後味が悪い。ただ、後味が悪くはあるが、映画以後のストーリーに想像を膨らませられる余韻も全ての作品に共通してある。これが韓流ミステリーなんでしょうか?私の中で後味が悪いNo.1のゴミ映画、「セブン」なんかに比べりゃ、はるかに情緒的でふくらみがあって、未来を想像する楽しみがありますわ。ハリウッド映画なんて、もういらないっ!…と思っておりましたが、今日、WOWOWで久々に「アポロ13」を見ました。何回見てもこの映画は面白い。やっぱり腐っても鯛、いや腐ってもハリウッドなんでしょうか?
フィギュア&バレーボール!
2009年11月21日 (土) | 編集 |
今日は三ヶ月半ぶりに髪の毛を切りにいきました。皮膚炎で行きそびれていたら、そのうちに秋になって涼しくなり、髪の毛が鬱陶しいと思わなくなって、ずぼらしてたんです。でも今週になって、さすがにもうアカンというとこまできたので、今日、切りに行ってきました。すっきりした~(^o^) 夜はフィギュアとバレーボールの二本立て。高橋君と鈴木さんを気にしつつバレーボール。高橋君、やっぱり華麗に情熱的に踊ってて嬉しかった(ToT)明日も頑張って欲しいっ!ぶっちゃけ、私的にはGPファイナルなんかどぉーでもいいんですわ。高橋君が徐々に復調してくれればそれだけでいい。オリンピック?まあ、出て差し上げてもいいんじゃない?くらいの心の余裕で、ゆるゆる調子を上げていって欲しいです。鈴木さん、残念だけど、まだ明日があるっ!頑張って下さいっ!長洲未来ちゃんが、大人になっててびっくり!スタイルいいですよねぇ。そして3位。鈴木さん同様に頑張ってね!そして、男子バレーボール!勝ったよぉぉぉ(ToT)危ない所だったよぉぉぉ(ToT) でも、最後まで気力と根性でよく頑張りましたっ!メダル、まあ、取ってあげてもよくってよ、的に頑張って下さいっ!常に上から目線で行こうぜっ!?
ホッチキスでパッチンしたいもの…
2009年11月20日 (金) | 編集 |
三連休っすぅ!嬉しいっすぅ!そして、今日は大っ嫌いなハゲとヤカラが出張で、天国ぅ~!のんびり出来ました。同僚の女の子に、人でなしどもが、如何に執拗に私に仕事を押し付けようとするか愚痴って、名前を呼ばれるだけでもムカつくっ!と話し、その時手に持っていたホッチキスで、「二度と私の名前を呼べないように、これで奴らの口を塞ぎたいっ!」と荒ぶっておりましたら、爆笑されました。いやいや、私は面白おかしく喋った訳じゃないんだ、お嬢さん。マジで、奴らの口を針でパッチンしたいのさ。本当に奴らの口から、私の名前が呼ばれるのを聞きたくないのさ。私の目の中をもっとよく見つめてごらん。瞳孔の奥に「マジ」っていう二文字が、青い炎で浮かび上がり、揺れているから。その時、君は笑っていられないよ…ふっふっふっ…
108の呪いが近づく…
2009年11月19日 (木) | 編集 |
年末調整の書類を提出する時期になりました…1年は早いっ!特に今年は早かった気がする。色んな嫌なことが多過ぎた…楽しいことって…VAMPSのライブぐらいですね…はぁ~…と脱力…私をこんなに疲弊させた奴らのうち、年末までに1人だけでも呪い殺したいっ!そうすれば、ちょっとは安らかな気持ちで年越し蕎麦を食べれるってもんです。そして108の鐘がなるたびに、呪いをかけてやりたい。年が明けたら、まず誰か門松に刺さって死んで欲しいっ!来年は人でなし全員に四季折々の死に方をして欲しいもんですわ…ますます病んでしまう、今日この頃です。
男子バレー、よく頑張りましたっ!
2009年11月18日 (水) | 編集 |
少し余裕のある仕事っぷりになってきました。精神的には楽になりましたけど、油断緊密、今回の皮膚炎は、ストレスが終わったと同時に発症しましたから…そして気温が低くなって来て、インフルエンザも心配ですわ。取りあえず、あと2日我慢して会社に行けば、三連休っ!嬉しいっ!そして、今日はバレーボールの男子もポーランドに勝ち、気分がいい~\(^o^)/ 女子バレーが後一歩メダルに及ばなかったので、残念至極だったので、ぜひ、男子には頑張ってもらいたい!まあ、でも女子同様、レベルの高いチームばかりですからね。多くは臨みませんが全ての試合、善戦して欲しいものです。今日は、よく頑張りました!
ノリのある働きっぷりでした。
2009年11月17日 (火) | 編集 |
今日は、仕事にノッてる感ありでした。ただ、集中し過ぎて帰る頃には「何となくしんどい」って感じ、今もそんな気分です。あれっすかね、突然寒くなったから、体が萎縮して肩凝っちゃったのかな?ノッて仕事が出来たのは、男連中がいなかったからっす。別にいてたって、どうっちゅう変わりはないんですけど、やっぱり圧迫感があるし、空気の汚染感がある…どんだけ毛嫌いしてんねん?って話ですけど。取りあえず、今日は早く寝ますわ。
マジかよ、キム・ヨナちゃん優勝?
2009年11月17日 (火) | 編集 |
正直、キム・ヨナちゃんの滑りは好きだけど、今日は如何なもんかと思いましたわ。まあ、こういう時もあるわな、と残念に思っておりましたけど、これで優勝されちゃったら、ちょっと話は別の方向に行くんじゃないですかね?2位の選手のどこが、やる気を喪失したような演技のキム・ヨナちゃんに劣るのでしょうか?SPの得点差を十分に埋めるレイチェルちゃんの出来だったし、反対にキム・ヨナちゃんの失敗だったと思いますけど…ジャッジするのが面倒なら、誰か他の人に交代してもらいなさいよと。ジャッジの仕方がわからないんだったら辞めなさいよと。これはクレームの嵐じゃないですか?納得出来ないねぇ。フィギュア・スケートって美しいですけれど、スポーツであることには変わりない訳で、技術をまず第一に評価すべきじゃないですか?だったら、ジャンプって大きな要素になりますやん、当たり前ですけど。それが幾つも失敗してるのに、勝てるっていうのがわかりませんわ。今日の失敗は高度な表現力を持ってしても補えないでしょ。しかもやる気無さげな演技になちゃったし、表現力だって、今日の演技では駄目駄目じゃないですか?どう考えてもおかしいっ!ハイクラスのレベルの選手にミスを連発しても高得点をつけて「あげる」のは、かえってその選手に失礼では?また、ここ一番の演技をしても評価されないなんて、人生かけて取り組んでいるアスリートにとっては、目標を失わせることになりませんか?どうなん?審判さん達よぉ?
超えてる感のあるキム・ヨナちゃん…
2009年11月15日 (日) | 編集 |
今日、キム・ヨナちゃんの007を見ました。もうなんつーか、のびのびと当たり前のように素晴らしい演技をしますよね。他の選手と何が違うって、技術とか表現力とかっていうよりも、「のびのび」「開放的」に演技していることですわ。そしてスピード感。スケートだもん、滑ってるんだもん、スピード感は命っすよね。解説の荒川静香さんが、精神的にもある一線を超えた感じがあると言っておられましたが、勿論、自分自身で精神力を強くしたのかもれませんが、こんだけ周囲とのレベルが開けば、そら精神的にも安定しますわ。思えば、キム・ヨナちゃんも数年前は腰を痛めてて、思うような演技が出来ないときもありましたが、色々乗り越えてきたんでしょうね。安藤美姫ちゃんもジャンプが失敗しても崩れなくなったのは、その他のエレメンツの技術力が上がったせいでしょう。精神力は技術力がアップすればついてくる気がします。真央ちゃんのように技術力が始めから高い人は、反対に精神力のみアップするのは難しいかもしれませんわ。思うに、キム・ヨナちゃんが今の絶頂に至った過程を踏襲までしなくても、参考にしたらいいんじゃないのかな?やっぱね、あんまり生活習慣の変わらない場所で練習した方がいいと思いますわ。あとはコーチじゃないですかねぇ。この期に及んで今さらなんですけど、あのおばはんでエエんでしょうか?荒川さんもあのコーチの時はアカンかったじゃないですか?もっとのびのび演技させる人の方がいいんじゃないでしょうか?ただ、タラソワさんのアート感を完璧に表現出来るようになったら、物凄く重厚な芸術性のある演技が見られる気もするんですよねぇ…真央ちゃん、頑張れっ!
春は奇跡…私の春はなかなか巡って来ない…
2009年11月15日 (日) | 編集 |
今日は朝から病院のハシゴ。ったく、残業代が全部医療費に消えていくぜっ!なんのこっちゃ?!って話ですわ。家に帰って来て、母の作った肉丼を食べて、しばらくテレビを見ておりましたが、癒しが欲しい…奇麗なお花が見たい…ということで、以前に録画保存しておいたNHKで放送されたターシャ・テューダーさんの番組を改めて見ました。心洗われる究極のナチュラル・ガーデン。こんな風景を実際に見てみたい。こんな土地に実際に住んでみたい…こんな風に何ものにも囚われずに、自分の好きな事に人生を使いたい…毎回見るたびに、冬を越えて春が巡ってくるシーン、コーギー犬がカメラに向かって走ってくるシーンで泣いちゃいます。素晴らしい春の庭の美しさ!「春は奇跡ね」というターシャさんの言葉が、幸せになる魔法の呪文のように聞こえます。かつて無いほどに凹んでいる私にも、奇跡の春は巡ってくるのか…それとも自分で春を追い求めないといけないのか…自分の行動力のなさの言い訳ではないんですけど、自分で追い求めても春は見つからない気がするんです。季節って自然に巡ってくるものじゃないですか?だから、現状を打破しようとジタバタしても無駄な気がするんです。長い冬をじっと耐えて待つしかないんじゃないかと…でも、人生の春は季節の春のように短いインターバルでは巡ってこない…それが今、一番辛いことです。そして今一番したいことは、公の場の全てをさぼりたい…仕事用の自分を消したい…しばらく怠惰に過ごしたい。心の底から、そう思っています。
妄想度合いで病み度がはかれる…
2009年11月13日 (金) | 編集 |
今日は、昨日嫌味を言われた営業マンを公約通り、完全シカト。午前中は元いた親会社の方と打ち合わせ。和みキャラなので、仕事の話をしていても和みました~。こういう人と仕事したいなぁ。と打ち合わせが終わって、嫌々自分の席に戻ったら、シカトしていた営業マン、これからは彼の事をヤカラと呼びますが、このヤカラが外出\(^o^)/ 目障りがいなくなって、またまた仕事が捗りますわ。ヤカラって、やたら外出して営業…してるんでしょうな?一応?多少、疑わしいけど…今までは、外出ばかりしやがって、ちょっとは会社におれよ、と思ってましたけど、これからは、永久に帰って来なくていいっすわ。空気新鮮~。で、多少、ストレスフリーな1日でした。で、嫌な奴繋がりで、最近、またまたオグリが激しく露出して、超~ムカつくっ!CMが激しくムカつくんですよ。だって、避けようがないもん。月9ドラマは見なけりゃそれでいいけど、CMは本当に腹立つ。月9だって、水嶋ヒロだけやったら見たかったっちゅうねん。なんで己がくっついとおんのじゃっ!またまた髪型が笑っちゃうし、勘弁して欲しいっすわ。CMで和むのは、成宮寛貴君と松潤ですわぁ。成宮君のCMのことは何回か書いてますけど、松潤のケンタッキーも溶けそうですね。まあ、ケンタッキーって食べないけど、松潤と一緒なら食べてもいいわぁ…成宮君と残業して、松潤とカフェでご飯…ついでに帰り道に藤原竜也君と内野聖陽さんがいて、堂本剛君が路上ライブやってて、家に帰ったらhyde様が両手を広げて待っていてくれる…泣くね、この想像は。っていうか、甚だしい妄想だけどね…妄想度合いで病み度が計れますわ…重度ですね。
ちょっと古いが、リーサル・ウエポン!
2009年11月12日 (木) | 編集 |
昨日、休んだお陰で、皆、腫れ物に触るように遠巻き。お陰で仕事が捗りました\(^o^)/ すんなりと1日が終わるかと思い気や、最後の最後で、営業マンに嫌みな物言いをされて、ぶちギレっ!いつか数百万倍、いや無限大にして返してやる。必ずな…てめぇの事は完全シカト、明日からは、全て筆談にしてやる。私は気持ちが文字に乗る、ある意味真の書道家。ムカつく奴には殺伐とした文字、お客様には丁寧な文字、好きな人たちには親しみの持てる文字、自然と手がそのように動くのでございます。本当に、1日、いい事は無くてもいいから、嫌な事が無く終わった欲しいものですわ。転職も覚悟、というか、今の職場にあきらめ感。もう自暴自棄、捨て鉢、投げやり、自爆テロ状態でございます。「リーサル・ウエポン」状態です。古いですか?明日から、私の事をメルと呼んで頂いて結構ですわ。
やっぱりストレスなのか…(ToT)…(ノ`△´)
2009年11月11日 (水) | 編集 |
今日は、とうとう会社を休みました。朝から皮膚科に行きました。湿疹だそうですが…こんなに短時間に劇的に症状が出るなんて、生まれて初めてです。30分くらいの間ですかね。昨日の午前中までは何も無かったのに、いきなり3時頃から、あっという間に顔に広がるなんて…今日行ったお医者さんは、家の近所のお医者さんで、いつも通っている所ではありませんが、やはり、「体調が悪くないですか?疲れてませんか?」と聞かれました。やっぱ、ストレスなんだっ!直接の原因は何らかのアレルギー物質なんだけど、引き金になるのはストレスなんですよね。もう、本当に嫌だっ…辞めたい、会社。マジに泣きたいっす。症状は若干治まりつつも、これが、この先も突然発症するかと思うと…鬱です(ToT)
またもや…ショックです(ToT)
2009年11月11日 (水) | 編集 |
今日、かなりショックです…またまた、皮膚炎が再発…しかも急激にきました。月次締めが終わって、一段落ついた直後に再発。原因はアレルギー性だと思うんですけど、絶対にストレスじゃないかなぁと…確信しております。気持ちはかなり凹んでブルーです…もう寝ます(ToT)
本日の心の叫び…
2009年11月09日 (月) | 編集 |
おわったぁぁぁぁぁーーーっ!10月の月次締めが、やっと終わりました(ToT)v 間に合わなかったらどうしようかとマジに思いました。この2週間ほど、荒波にもまれる小舟のように翻弄されていましたが、難破せずに無事に乗り切りました。これもひとえに、私(だけ)の努力の賜物でしょうっ!どなたの協力も無く、1人で乗り切りました。きっぱり。職場では、もう誰も信じない!己のみを信じるだけっ!そんなこと、あまちゃんじゃないから、前からわかっておりましたけれど、改めて教訓とさせて頂きましょう。しかし、マジにつらい一ヶ月でございました。東京から仕事は押し付けられるわ、自分自身の仕事も激増するわ、体調は悪いは、ストレス溜まるわ…踏んだり蹴ったりとはこのこと。何度でも、何度でも、神さんに頼みますわ。デス・ノートをくれるか、BIGで6億円に当たるか、どっちか叶えてくれっ!以上、本日の心の叫びでございました。
高橋大輔君のスケートは誰より美しいっ!
2009年11月08日 (日) | 編集 |
高橋大輔君、エキシビション、めっさ良かったですわ。高橋ワールド全開ですね。エキシビっつーと、やたら歌入りのポップ&ロックな曲で、滑りもそこそこに下手くそな、付け焼き刃のノリノリビートで踊るスケーターが多いですが、高橋君は結構、しっとり&情熱的なインストが多い。ボーカルが邪魔っすよね、高橋君の表現力があれば。ジャンプも失敗したりしたけど、決めてるジャンプは、非常に美しいし、あとはブランク埋めと試合慣れだけじゃないっすかね、素人目ですけど。音楽が始まったと同時に、もう高橋君のダンスに引き込まれますわ。エレガントでしなやかで、心までも表現してるように感じます。はぁー、エエもん見させてもらいましたわ。これで、明日、会社に行かなくて良かったら、どんだけ嬉しいでしょうね…残業、いつになつたら楽になるんだろうか?
すべらない話
2009年11月08日 (日) | 編集 |
今日は、洗濯にせいを出しました。日差しがあるので乾きも早くて嬉しいっ!夜は母と久しぶりに外食。街にはすでにクリスマスツリーが飾られていました。ただ、まだこんなに気温が高いので、ちょっと違和感がありますね。夜はすべらない話のアンコールを見て楽しみました。一度聞いている話なのに、また笑っちゃうんですよね。話の組み立てとか勉強になります…って、何処を目指しとんねんっ!って話ですけど。私は、松本さんのカーナビの話と、兵藤さんの足の裏のおかきの話、小薮さんの半ズボンと、ほっしゃんのガス代の話が好きです。キム兄のキクチの話は名作ですよねぇ。年末のスペシャルが楽しみですわ。
寝る…
2009年11月06日 (金) | 編集 |
残業続きの一週間、疲れました…寝ます。
ケツをまくる…日は近いか…
2009年11月05日 (木) | 編集 |
今日はドラマ「交渉人」の日。このドラマを見ていると、必ず米倉さんと成宮君のCMが流れるので嬉しい。前にも書きましたが、マジで一緒に残業する相手が成宮君だったら、どんだけいいでしょう(ToT)アタシなんか、優柔不断なハゲのおっさんですよ。しかもその他のオッサンどもは、さっさと帰りやがるし。本当に辞めたいっ!何回も書きますが、何回でも何回でも書きたいっ!辞めたいっ! この状況から脱したいっ!探さないで下さい…とメモを残し失踪し、どこぞで豪遊したいっ!そう、明るい失踪をしたいですね。もぉー遊んじゃうぞぉ~的な失踪をしたいですわ。あっ、こういうの失踪って言わないんでしょうか?逃避?ケツを割る?いやいや、ケツをまくる、が近いですかね?探さないで下さいっていうメモも弱気で嫌っすね。会社の机に「マヌケどもに死を!」ってペインティングして失踪したいですね。
どんどん病んでいます…
2009年11月04日 (水) | 編集 |
毎日、毎日残業でうんざりです(ノ`△´)! 本当に殺意が沸いてきます。間抜けな顔して、ぷら~っと歩いている営業マンをぶん殴りたいです。例の虚弱体質男、出てきやがった…ゴホゴホ咳してるんですけど、なんでマスクせぇへんねんっ!インフルエンザと違うかったら、マスクせんでもエエんかいっ!普通の風邪やったら、他人にうつしてもエエんかいっ!マジに汚染人間ですわ。しかもゴホゴホ咳しているのに、まだ頻繁にタバコを吸いに、何回も席を外すっ!ヘビースモーカーで、何度もタバコを吸いに席を外す男と、何度も化粧直しに行く女、まとめてゴミに出して焼却処分したいですね。本当に殴りたいっ!っていうか、目障りだから消えてくれっ!………どんどん、精神を病んでいます。こんな日が続くと、いつか本当に殴りそうですわ…でも、最近、それもありかな?と思ってしまう自分が怖い…
はるな愛ちゃんっ(^_^)v!
2009年11月03日 (火) | 編集 |
寒かったすよねぇ。本当は映画でも見に行こうかと思ってたんですけど、この冷え込み、そしてマンスリーデイのピークだったんで、お家にいました。マンスリーの時ってプレ時期を含めて、血糖値が下がるのか、1日だけ、無性に甘い物が食べたなるんですよね。で、昨日、玉木宏のミスドのCMを見てしまったから、どうしても食べたいっ!と。私、ミスドって、年一回も買わないんで、玉木宏のCMの威力は凄いなと。女子を起用せずに玉木かよと。憎いなと。で、ひっかかって今日、この秋一番の冷え込みの今日、買いにいった訳です。まあ、食べてみたら、こんなもんかっていうのは、毎度の感想です。この冷え込みで、この間買ったばかりのセシールのフリースが役立ちました。渋いピンクだったんですけど、日に当たると可愛い色でお気に入り~。とあくまで、ユニクロに対抗する私です。そんな中、はるな愛ちゃんがニューハーフ世界一!さっきまで「魔女達の22時」を見てたんですけど、まわりは怖いくらいの美女ばっかですよね。なんすか、ミスユニバースよりレベル高いような気が…(^_^;) しかし、愛ちゃんは、なんか人間らしかったですね。自然な美しさですね。笑いにこだわったパフォーマンスも可愛いっ!そう、やっぱ美しいよりも可愛いっ!が一番ですよ。尖った顎よりも福々しいフェイスラインの方が、女らしい。良かったね、愛ちゃん!うちの母は何故か愛ちゃん好き。一緒にテレビ見てて泣いてました…お前は親戚かっ!っつー…
馬鹿は風邪をひかない?馬鹿は何度でも風邪をひくっ!
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日、会社に行きましたら、営業マンが病欠。昨晩から発熱して、昨日の段階では新型インフルエンザは陰性、しかし、念のためもう一度今日、感染を調べてもらうとのこと。で、結局本人からインフルエンザではなかったと連絡が入ったのですが…「インフルエンザじゃなかったから、明後日出社しても嫌がらんといてな」と…うっさい、ボケっ!って感じですわ。おっ前、先週、出張でずっと会社におれへんかったし、やっと今日、出社してくるから、溜まってる伝票も回してもらえると思ったら休み。挙げ句に明日は祝日と。なに1人で五連休しとんのんじゃっ!だいたい、コイツの新型インフルエンザ疑惑って、わずか半年の間で3回目なんですよ。どんだけ阿呆みたいに熱だしとんねんっ!って話ですわ。不摂生なのか、虚弱体質なのかっ!こっちが忙しい時に限って休みやがる。もう一生、会社には出てこんでええっつー話ですわ。会社でも、「体温計ある?」とか言ってくるんですよ。私は看護婦かっ!同情でもかいたいんかいっ!だいたい熱なんかはからんでも、エエ歳したオッサンのくせして、熱あるかどうかわからんのかっ!菌をまき散らす前にさっさと帰りやがれっ!ここは幼稚園かっ!お前一人で、一生学級閉鎖しとれっ!もぉ~よわっちぃ奴、だいっきらい。熱あるみたい、とか、なんかしんどい、なんて、男のくせにいちいちん会社で人にふれ回わるなっ。低能めっ!ほんまに、どいつもこいつも…デス・ノートに書いたるっ!めっっっさ、しょーもない死因で殺したるっ!…小石につまづいて死ねっ!お前はそれくらい矮小な人間だっ!
美し過ぎるモデルには御用心!
2009年11月02日 (月) | 編集 |
突然ですが、通販好きです。かといって、通販生活に載っているような便利グッズ等は買った事がありませんが…本とCD、DVD90%はAmazonです。お気に入りの紅茶は東京、蜂蜜は鳥取、サプリメントはとうとうアメリカからネット注文。化粧品も全てネットで注文しています。一番多いのはやっぱり洋服。ベルメゾン、セシール、ムトウ改めスクロールをチェックしています。今のところ一番のお気に入りはセシール。とにかく安い。そして口コミがかなり参考になって、時々、超~カワイイ服が見つかります。ベルメゾンは品揃え豊富で、お洒落でセンスはいいんですけど、昔よりも品質が劣って、値段に釣り合っていない気がします。縫製も納得の出来ないものが多々あり、返品を良くします。でも、本当にお高い物はいいみたいです。今年、結構奮発して買ったスカートは良かったですわ。ムトウは滅多に買わないです。ラプティは若過ぎるし、30代対象っていうカタログも届いたんですけど、どれ1つ気に入らない。ということで、今はセシールを非常によく利用しています。でも本当に着たいリアル・クローズは、やっぱりお店に出かけていって買っています。現在、ドラマの中で使われた衣装が買えるそうですけど、ぶっちゃけ、マズイと思いますね。だって、黒木瞳と香里奈が着てるからいいんですよ。自分があれほどの美女だというんならいいですけどね。私も、小雪さんがドラマの中で持っていたのを見て、コーチのバッグを買いましたが…シグネチャー柄がうるさいだけでした(^_^;) モデルにだまされちゃ駄目っ!なんですよねぇ。