関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
よいお年を!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
嵐とスーザン・ボイルさんだけ紅白を見て、他局でポール・ポッツさんの歌を聞き、あとはダウンタウンの番組を見て一年を終えました。皆様、良いお年をっ!しかし、スーザン&ポールの歌は素晴らしいっ!
手抜きの大掃除。
2009年12月30日 (水) | 編集 |
今日は午前中に窓ふきを致しました。午後からはまたテレビ三昧。まあ、年末の大掃除ったって、私の受け持ち分は窓ふきだけですわ、毎年。ぶっちゃけ、大掃除なんて、別にしなくてもいいような気が致しますわ。普段気になっているけど出来ない場所っていうのは、した方がいいとは思いますけど。私ははっきりいって、普段からどこも気になっていませんので、大掃除する必要は無い訳っす。今日も昼からは相棒の再放送を見まして、夕方近くにまた掃除を再開。明日はおせち料理を引き取りに行くだけですね。明日の紅白は嵐さえ見られれば、そんでええですわ。あっ、あとスーザン・ボイルさんね。美声を聞きたいですわぁ。
何もしない方が、お腹が空くってのは?
2009年12月29日 (火) | 編集 |
昨晩は非常に良く眠れました。しばらくは会社に行かなくていいという安心感でしょうか?朝、軽く掃除をしただけで、昼からはテレビ三昧。訳のわからん冒険ものの洋画と、相棒の再放送と、ガリレオの再放送を見ました。夜はなんでも鑑定団…各局の視聴率の高い番組ばかり見ておりました。しかし、年末って特番ばかりで、何にも見るもの無いわって、新聞の番組欄見て思う割には、ずっとテレビを見ているという…よぉーするに何をするのも寒いんだね。だから、しょぉーもないと思っていても、こたつに入ってテレビを見ちゃうんだね。そして今日改めて確信したことがありますわ。何にもしない方がお腹が空くってこと。会社に行ってる方が働いているのに、お腹空かないんですよね。これは何ですかね。神経使ってるからですかね。それても集中してるからですかね。何もしなくてもお腹がへるって、肥満へまっしぐらって感じですよ。何もしない方がお腹が空くっていうのは、どういう理由からですかね?っていうか、私だけですか?
すっごーい、真央ちゃんっ!
2009年12月28日 (月) | 編集 |
今日のエキシビは良かったですねぇ~。美姫ちゃんはめっさ奇麗だったし、鈴木さんは踊る踊るっ!そして真央ちゃんは、これでもかっ!っつーくらいに凄かったわ~。去年も思ったんだけど、真央ちゃん、エキシビションの演技が素晴らし過ぎて、競技用にした方がいいんじゃないのかな?って思ってしまいます。ぶっちゃけ、エキシビションなんか、みんな真剣に滑ってませんやん。やっぱ競技の方が見てて感動する演技だと思う。観客を楽しませるエキシビでありながら、イマイチ楽しくないなって思うんですわ。でも真央ちゃんは違う、ショパンのノクターンの時から、超~ハイレベルなエキシビで、ああ、こういうの見たかったっ!ってマジで思う。高橋君のエキシビは高橋ワールド全開で、これもめちゃめちゃ素敵っす。いかに自分ワールドにするかが観客を楽しませることだと思うんですわ。鈴木さんも鈴木ワールドっすよね。高橋君や真央ちゃん、鈴木さんを見てると、いつから日本人はこんなに踊りが上手くなったのさっ!って思っちゃう。今日で仕事納めで、フィギュアスケートも楽しんだし、明日からは短い冬休み\(^o^)/ 大掃除をしつつ、だらーっと休みたいと思います。
鈴木さん、おめでとうっ!
2009年12月27日 (日) | 編集 |
フィギュアスケート、オリンピック代表が決まりましたね。もぉ~、鈴木さんが選ばれて嬉しいっ!でも中野さんが…(ToT) 僅差なのに…でもね、鈴木さんの演技の方が観客ウケはするかなと…だって、めっさ踊ってますもん。楽しいもん、カッコいいもんっ!笑顔だもん!中野さんはど根性で世界選手権で頑張って欲しいっす。真央ちゃんも高橋君も復調してきましたね。徐々にでいいっすよ。焦点はオリンピックっ!なんて気負わずに、本当に自分らしく楽しく滑って欲しいですわ。はっきり言って、オリンピックなんてなんぼのもんじゃいっ!って思ってます。四年に一度の一発勝負より、ながーっく活躍して欲しいっ!ってのが私のファン心理ってやつですね。
良かった、高橋大輔君っ!
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今日はずっとフジテレビからチャンネルを動かせませんでした。女子フィギュアSP、すべらない話、男子フリー。やられたね、フジテレビに。そして真央ちゃんの笑顔が見られて嬉しかったっす。高橋君の優勝も嬉しかったっす。採点には、色々と疑問があるけれど、まあ国内の大会だし、色々とスケート連盟にも都合があるんでしょうな…なんて素人の妄想でしょうか?とにかく、ジャンプは不完全だったけど、毎回毎回、高橋君のアーティストぶりには感動致します。元気が貰えます。荒川静香さんが、「高橋君が休んでいる間は、ファンもストレスだった」的な発言がありましたが、全くその通りです。高橋君が滑らないフィギュア大会なんて、私にとっては魅力ゼロです。それは真央ちゃんも同じ。真央ちゃんの可愛い笑顔が見られないのもストレスっす。だから、今日は2人が揃って笑顔だったんで嬉しいっす。しかし、鈴木さんと中野さんの代表枠争いは、違ったストレスを感じます。2人ともにオリンピックに行って欲しいっ!お願い、もう1人枠を追加してぇ~(ToT)って感じです。
関西大学、最近やりますよね。
2009年12月25日 (金) | 編集 |
全日本フィギュア、始まりましたね。しっかし、なんで生放送しないんですかね。しかも男子はゴールデンタイムも外されるのかと。男子はもうええっちゅうことですか?かといって、女子だって生放送しないし…やっぱ、CMの無いNHKでしか生放送は無理なんですかねぇ…常に、ネットやニュースで先に結果を知ってから、後追いで映像を見るので、ちょっと冷めますね…しかし、高橋君が首位ってわかってから見るのは結構楽しみです。高橋君は絶好調って感じでも無かったけれど、後半はノッてきて良かった~(^o^) やっぱダンスが上手っすよねぇぇぇ。感心しますわ。得点は国内とはいえ、出過ぎの感がございますが、まあ、復帰のご祝儀ってことでいいですかね。織田っちは、余裕のミスと言っときましょうか。ぶっちゃけ、オリンピック出場権があるから、まあまあご愛嬌って感じですな。いつもならべそかいているところが、今回は笑ってましたからね。これも余裕のなせる技でございましょう。しかし、フィギュアっちゃ名古屋ですけど、関西大学も選手を揃えていますよね。そして今年はアメフトも優勝。母校が何かしら頑張っているのは嬉しいですね。この少子化の時代、あのマンモス校を維持するのは難しいと思うんですけど、なかなかやってるじゃないですか!っていうか、生徒を集める為に高橋大輔、アメフト優勝の看板はなかなかいい宣伝になりますよねえ。なんてうがったことを考えちゃいました。とにかくOGとしては、後輩に高橋君がいてくれることが嬉しい限りです。
お嬢ちゃん達の来る場所じゃないのさっ!
2009年12月24日 (木) | 編集 |
今日は早く帰ることが出来ました。中之島の光のルネッサンスには、平日なのにイブってことで、すっごい人が押し寄せてました。せっかく早く帰れたのに、道が混んでいて速やかに駅にたどり着けませんでした。ここはビジネス街、浮かれた奴らの来る所じゃないはずだっ!老若男女、何故こんなに押し寄せているのか?これも不景気のせいですかねぇ。近場でロマンチックなクリスマスをってことですかね。屋台も出てるし…ロマンティックとお祭りとの融合って感じですね。女子高生が、やたらキレイキレイってはしゃいでたんですけど、毎年12月は今年ほどではないにしろ、クリスマスのイルミネーションを毎日見ている近辺に働く労働者にしたら、何が楽しいのやらって感じですわ。お嬢ちゃん、ここはアンタ達の来るところじゃないのさ。疲れに疲れ切ったサラリーマン、OLの生きる場所なんだよ。イルミネーションが奇麗、癒されるって思うのは、ほんの数日さ。今にアンタ達にもそれが身にしみてわかる。わからない奴は、即・死ねっ!そして私は、このイルミネーションが終わるとともに、会社を辞めてこの地を去る。もしかしたら、来年のイルミネーションは心の底から素敵、奇麗っ!って思えるかもしれません…イブ、にっくき奴らには天罰はくだらなかった…神も仏もないものかっ!明日クリスマス、土佐堀川と堂島川に奴らの土左衛門が浮いていたら…なんて楽しいことをサンタさんにお願いしつつ寝ます。
イブイブは楽しかった!
2009年12月23日 (水) | 編集 |
今日は今年最後のおデート。この間母と行った御堂筋のイルミネーション&中之島を見に行きました。母には悪いですけれど、やっぱりこういうロマンティックなものは男性と見る方がいいですね。なんですか、男性は気を習っているらしく、気功なんか信じてないんですけれど、その筋の先生に貴方は気がいっぱい出ているから、人の為に使った方がいいと言われて、遊び半分で習ったそうです。で、今日、私に気を入れてヒーリングしてくれたんですが、超~気持ちいい。まあ、ぶっちゃけ手のひらで暖めてくれるだけなんで、体温の高い人なら誰でも出来そう。これがいわゆる「手当」って奴ですかね。何はともあれ、癒しのイブイブで、楽しかったです。
早く来い来いお正月っ!
2009年12月22日 (火) | 編集 |
休みは嬉しいけれど、毎年仕事のネックになる天皇誕生日。陛下、月初か月中に生まれていただきたかった…今日は残業している人が多かったですわ。一昨日に内野聖陽さんのクリスマスカードが届き、昨日はL'Arc~en~Cielからのクリスマスカードが届き、また今年も終わります。しかし、激動の一年、そして暗かった一年、来年は穏やかにはなりそうだけど、失業からのスタートと…めっさ運気がわるぅー(ToT)ただ、ハゲもヤカラも見なくていいと思うと、どんだけ嬉しいかっ!ということだけが明るい未来ですね。あと3日間、仕事をすればお正月。こんなにお正月を心待ちにした年末は過去に無いかも…悲しいっすねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今日は寺尾聡を羨む…
2009年12月21日 (月) | 編集 |
マジで疲れました…こんな日々を、あと一ヶ月も続けないといけないのか?と思うと、マジで心が病みます。だいたい、さっさと後任のメドをつけろよっ!さっさと引き継いで辞めたいんじゃ、ボケっ!本当に本当にうざい!で、激・疲れで帰宅致しまして、松本清張のドラマ「火と汐」を見ました。こんなタイトルの小説、松本清張作品にあったかなぁ?と思いつつみました。清張の時代は携帯電話もないんで、現代に置き換えてドラマ化するとなると、かなり手を加えないといけないでしょうね。最近、二時間ドラマって再放送でしか見ないんですけど、今日は寺尾聡が主役なんで見てしまいました。西武警察に出てた頃は、バンバンにマグナムをぶっ放してたのにな…古いっすよね。歳がバレバレですよね。でも、亡くなった祖母が何故か刑事ドラマ好きだったんですよね。おばあちゃんと一緒に西武警察やあぶない刑事を見てましたわ。その寺尾聡さんも今や定年後のCMや、定年間近の刑事役なんかをやるんですよね。でもアイスクリームのCMも出てたな?あのエセ・イケメンのオグリともCM出てたよな…もしかして、密かにCMキングじゃん、アキラ…きっとエエ老後を送るんでしょうな。と、昨日は上沼恵美子を羨み、今日は寺尾聡の老後までもを羨んでしまった、病みに病みまくった私でございます。クリスマスまでカウントダウン、サンタさん、プレゼントはいりません。どうか、にっくき外道下司どもに、怒りの鉄槌をおみまいしてやっておくんなまし!
M-1を見て上沼恵美子のポジションを羨む…
2009年12月20日 (日) | 編集 |
本日のM-1優勝者、パンクブーブー、めっさ面白かったですね。っていうか、今まで見たこと無いから新鮮でした。去年の覇者、NON STYLEが敗者復活からっていうのもビックリだったんですが、復活して決勝に残るっていうのも凄いですね。やっぱそれだけ上手いってことですかね。笑い飯はおなじみのパターンで、もうええ加減に飽きるわって思っていたら、超~面白いじゃないですか。鳥人間?鳥人?かなり好きなネタです。ただ、2回目のネタがねぇ。難しいですよね。ナイツもハライチも東京ダイナマイトも面白かった。ナイツと東京ダイナマイトは地味っぽいから、もっと鳥人くらいの飛躍がある方がいいのかも…?でもそうすると、渋味が無くなるからなぁ。ハライチは若いのにしっかりしてますよね。毎回思うんですけど、漫才って演技力も重要ですよね。コントよりも演技力が必要だと思いますわ。もう、お前は上沼恵美子かっ!っていうくらい何様発言ですけどね。っていうか、上沼恵美子のポジションって憧れですね。話芸だけで身を立ててるっていうのが。いや、別ら芸人になりたかったって話じゃなく、1つのことで身を立てられる才能が羨ましいってことですわ。人生も半ばにきて、私はまた無職になると…比べたら半端な生き方をしてますわ…と落ち込んだ時は、平原綾香さんの新世界を聞かなきゃ!いつでも生まれ変われるっていう歌詞があるんですよ。毎日心を病みながら会社に行く時、駅から会社までの短い間に、この曲を聴くと心が楽になります。私もM-1の敗者のように、これからもっと精進しなくちゃっ!っていうか、私はまだ何も勝負に出ていませんけど(^_^;) とにかく今は心と体を休めたい。今日、M-1を見て笑って気分が晴れました。まあ、明日からはまたどんよりなんですけど…取りあえず正月休みまで持ちこたえなきゃね。
レイトン教授
2009年12月19日 (土) | 編集 |
今日は激・寒の中、お部屋の掃除を致しました。そして感じるのがフリースの暖かさ。半袖Tシャツの上にフリースのパーカーを着るだけであったか。今日はパンツもフリースに変えたら、寒風が吹く中、窓全開でも平気でお掃除出来ちゃいました。フリースってエコっすよね。とはいえ、私、ウニクロと書いてユニクロのフリースを買ったことはありません。もっぱらセシールのフリースがお気に入りです。そないにカラーバリエーションはいらないからね。で、お掃除したあとは、一日中WOWOWを見ていました。WOWOW制作のドラマって面白い。CMも無いから楽しめます。そして今日はBBC制作の刑事でラマも見ました。いですよね、英国ものは。っていうか、ヨーロッパものは。まず、アメリカみたいに派手じゃなく、風景も奇麗。役者も皆味がある。渋くてやたらキラキラしてないのがいいですわ。そして夜は「ふしぎ発見」に大泉洋さんが出ていて嬉しかった。レイトン教授が海外でも人気だったなんて…日本生まれのゲームは本当に優秀ですね。でも、さすがにこの歳で子供連れでもないのに映画を見に行くのは憚られますね…テレビ放送を待ちますわ。
天にまします我らの神よ…アーメン。
2009年12月18日 (金) | 編集 |
今日はみっちりお仕事を致しました。昨日休んだので、どかっと伝票が溜まっているかと思い気や、普通。しかし、入出金の処理が多数あるので、それに時間を取られました。結局、7時過ぎ頃まで残業。この程度の残業でも、めっさ疲れました。よく考えると、年末っていつも疲れている気がします。一年のうちで一番肩こりが酷くなって、肩こりだけで体調が悪くなってるくらいです。で、毎年ヨレヨレになって骨盤矯正に行ってるという恒例行事、今年も同じパターンですわ。一年の疲れと怨念がどっと溜まってるって感じです。今年は皮膚科にも行っておこう…なんて、クリスマスも近いのに、病院系の用事ばかり。くっそぉ~、全てはハゲとヤカラのせい。そしてテロにも匹敵する破壊力の東京支店の馬鹿さ加減。クリスマスには私の願いが叶えられて、きゃつらに天罰が下ることを切に願うのみです。例えば、トナカイのソリに轢き殺されるとか、もみの木の頂上に血祭りに上げられるとか、クリスマスツリーの電飾で感電死するとか…そして私は高見の見物をしながら、シャンパンで祝杯をあげる…そんな楽しいクリスマスでありますように。アーメン。
安室ちゃんの新作アルバムっ!
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今日はずる休み。っていうか、有休消化。残り少ない勤務日数で、全部の有給を消化するつもりですっ!御用達の服屋さん2軒から先行バーゲンのハガキがきていたので、見に行きました。今のうちに買っておかないと、あと少しで収入が無くなりますからね。で、お家に帰ってから、昨日届いていた安室ちゃんの新しいアルバムを聞きました、っていうか、DVDしか見てないんだけれど。「FAST CAR」が、めっさ素敵!衣装も激・カワだしぃ、ダンスも超~カッコいいしぃ、そして安室ちゃんがカワイイっっっ!「LOVE GAME」も「WILD」も、すっげぇーカッコいいっ!お金もかかってるって感じ。「The Meaning Of Us」も良かったぁ。「Dr.」のアニメも良かったんですけれど、やっぱり生の安室ちゃんが見たかったですね。反対に「Defend Love」のガンダム共演・競演は辞めて欲しかったですね。ぶっちゃけ、ガンダム世代なんですけれど、全くガンダムに興味の無い私としては、ウザイっ!反対にガンダムファンの方もウザイっ!と思っているのでは?アムロちゃんが踊っている様を、いやいや安室ちゃんが踊っている様を見たかったですわ。ということで、今日はDVD鑑賞。明日は通勤時に音楽の方をじっくりと楽しみたいと思います。
今日は忘年会
2009年12月16日 (水) | 編集 |
今日は忘年会。東京の部長に事前に根回しして、ハゲとヤカラから席を遠ざけてもらっていたので、楽しく過ごせました。久しぶりに東京の女の子にも会ったし、思い残すこと無し。どうもお世話になりましたっ!…は、まだ早かった。でも気分的には年末で辞めるような気分です。っていうか、むしろ辞めたい…しかし、世の中、そんなに甘くございません。引き継ぎはして辞めないとね。立つ鳥あとを濁さず…っつーか、ぶっちやけ、辞めたあとのことは知らんっ!って派遣の肩を多々見ておりますので、私もそんなビシっと辞める必要は無いなと思っております。目には目を歯には歯をっ!ギブアンドテイクっしょ。という、ドライでクールなスタンスで行こうと、今までの几帳面さを放棄してやろうと思っています。だって、結局、私の几帳面なところを散々利用されて仕事を押し付けられてた訳なんで、もう利用はされないぞっ!とヒールな決意を固めております今日この頃です。
解放感>不安感
2009年12月15日 (火) | 編集 |
今日の夕飯は「お宿The Earth」銀ダラの西京漬です!旅館で食べたよりも大きな切り身で、脂がのってて美味しかった~。明日のお弁当にも持っていくぞっ!また季節を違えて是非、泊まりに行きたいですわ。その頃に別の仕事にありつけていたら、の話ですけど…仕事を辞めるにあたって、解放感と先行きの不安感とがごちゃ混ぜですが、どっちが強いっていったら、やっぱり解放感ですかね。今の会社の何が気に入ってるっていえば、女子社員のバトルがあまり無いことと、勤務地の便利さだけかもしれません。いやいや、ビルが新しくて奇麗っていうのが一番かも…ぶっちゃけ。でもね、広くて居心地のいい職場でも、息詰る閉塞感を感じたらあきませんわな。ストレスが大きくなって体調が悪いっていうのが辞める大きな原因ですけど、かなり現状に飽きているっていう状態でもありました。だから閉塞感を感じるんだと思います。民主党政権になっても景気が改善される訳じゃなし、しばらくは無職で過ごさないといけませんが、見せかけでも余裕のある風を装って、充電期間と思ってパワーを貯めますわ。しっかし、小沢のおっさん、ちょっとやり過ぎですよね。今に快く思わない誰かに、仕事人を雇われて殺られちゃうかもよ…すいません、ミステリーの読み過ぎですか?
てめぇに超~がっかりな人生が訪れますように…
2009年12月14日 (月) | 編集 |
ったく、うざい月曜日。せっかくリフレッシュしたのに、朝からハゲもヤカラもおるっちゅうねんっ!営業に行けっ!極力私の視界から失せろっ!声を聞かせるなっ!本当に殺意です。ただ、今日は他支店から人がきていて、私に対して、ええ加減なことを言ってるヤカラに「そんなこと言うてるから怒られんねんっ!」とビシッと言ってくれました。ちょっと気分爽快。全国の支店の人も、もう私が辞めるって知ってるんでしょうな、きっと。そしてその原因が多分にヤカラに起因しているとも。どうにかしてコイツを呪い殺す方法は無いものか…今日、「やりすぎ都市伝説」って番組を見ました。江原さんおすすめのスピリチュアルスポットで高千穂がクローズアップされてましたけれど、近場で何か特殊な力が宿る場所ってないのかな?例えば、私の今の切実な夢、「ヤカラが新年早々、門松に刺さって死ぬ」を叶えてくれそうなスポット…無いわな。あるいは悪縁を絶つスポット。まあ、これは私が辞めりゃ済む話か…やっぱ、門松に刺さって欲しい!催眠殺人とか…お前は門松に刺さって死ぬ、門松に刺さって死ぬと催眠状態の時に暗示にかけるとか…考えりゃ、数ヶ月前までは、仕事はヤカラが一番マシと思っていましたが、どっこい超~アナログ人間、超~自己中人間、超~二度手間人間だったことが、激しくがっかり&ムカつく!人をこんなにがっかりさせたんだから、てめぇの人生も超~がっかりな結末を迎えやがるように、心の底からお祈り致しますわ。
嵐のように突き進むぞっ!
2009年12月13日 (日) | 編集 |
今日、The Earthで頼んでいたお土産が届きました。銀鱈の西京漬と牡蠣のしぐれ煮です。両方ともお宿で食べて美味しかったので、クール宅急便で送ってもらいました。作りたてなので、西京漬はもう2、3日経った頃が食べ頃だそうで、楽しみです。牡蠣のしぐれ煮は、今日全部食べちゃいました。味にウルサい兄も母も美味しいっ!と言ってくれました。注文して良かったぁ~。今日は完全にお休み。掃除以外は何もせず、お家にいました。旅行に御堂筋のイルミネーションと、楽しいことを色々体験してリフレッシュいたしましたが、やはり明日の会社は憂鬱です。辞めると決まっていても憂鬱です。でも、心強く頑張らねばっ!決してハゲにもヤカラにも負けないわっ!嵐の見えるお宿The Earthで本当に嵐を見てきましたので、嵐がいかに激しく荘厳で清廉であるかを目の当たりに致しました。私も嵐のようなパワーで最後まで勤め上げたいと思っております。
御堂筋のイルミネーション
2009年12月12日 (土) | 編集 |
今日から始まった御堂筋のイルミネーションを見てきました。5時半頃に何も知らずに行ったんですが、まだ何も点灯されておず、中央公会堂まで行きましたら、吹奏楽が聞こえて来て人だかり。点灯式が催されていたんですわ。そこから延々30分以上待たされて、点灯するのを待っていたら、中央公会堂がライトアップされる訳ではなく、中央公会堂から北浜に向かう道がイルミネーションで飾られていたんですわ。なんじゃ、そらっ!新聞に載っていたのは中央公会堂が美しくライトアッフされている絵だったぞっ!待っていた人々の間からも文句の声が上がってましたわ。ただ、公会堂もステンドグラス色に影絵的にライトを照らされて、まあ奇麗ではあったんですけど。肌寒い中30分以上も待って、しかも待ってる場所が見当違いで、さらに人が多くて歩きづらくて…平日に会社帰りに見た方がよっぽど良かったですわ。どんなことも今日から始めます!って日には行かない方がいいというのが、今日の教訓です。御堂筋のライトアップ自体は奇麗でした。銀杏の幹に直線的にライトアップされていて、たくさんの蝋燭で御堂筋が飾られているような感じです。ただ、私的には、銀杏の枝振りにクリスマスツリーのように電球を点在させて方が、ありきたりだけれど可愛くて幻想的じゃないのかな?と思いました。まさにイルミネーションっ!という感じの飾り付けで、あまり叙情的ではなかったですね。でも、この不景気の中、募金が集まってこれだけのものが出来上がったことは素晴らしいですね。神様、仏様、どうかこの関西人の心意気を汲んで不景気から脱出させて下さいっ!
The Earthってお宿。
2009年12月11日 (金) | 編集 |
昨日より有給休暇を取って、旅行。最近、よくテレビでも紹介されている人気のお宿、「The Earth」に行って参りました。今にも雨が降りそうでしたが、宿に着くまで持ちこたえ、270度海っ!の絶景を楽しめました。マジに地球は丸いっす!晴れていて青い海だったら、本当に素晴らしいだろうなとは思いますが、曇っていても、それはそれで奇麗でした。
ラウンジからも部屋からも海が見え、心癒されましたわ。お部屋も全てがスイートなんで、リビングで広々くつろぎ~。お食事も素晴らしいっ!関西人にぴったりのお味でした、品数も多いし、量も適度だし、何も残さずにお腹いっぱい食べれました。朝食ももちろん、美味しかったです。銀ダラの西京漬が、脂がのってて美味しかったぁ~。お土産にも買いました。難を言うなら、大浴場が「大」では無かったこと。でもまぁ、全室海の見える露天風呂付き、内風呂付きなんで、しかもまったりとくつろぎたい人達が来ると思うので、わざわざ大浴場に行かなくてもいいかも。あと、お部屋の冷蔵庫のソフトドリンクの種類はもう少し多くして欲しいな。床暖も完備されて、スリッパも履かなくていいくらい暖かいまですが、そのせいで空気がかなり乾燥していました。ホテルとか旅館って空気は乾燥しがちですけど、喉が渇くことこの上なかったです。はじめはお酒を飲んだせいで喉が渇く?と思ってたんですけど、友人もカラカラになっていて、絶対に空調のせいだと思いますわ。友人はマスクして寝ました。とはいえ、そんなことは些細なことですわ。絶景とお料理だけで十分カバーしております。従業員の皆さんの雰囲気も好きだな。べたっとしてなくてサラッと、さりげなく親切で行き届いております。貴方の為に頑張ってやったってるでぇーみたいな暑苦しさと力みが無いのが好きっすわ。また、行こっ!
週末まで有給休暇っ\(^o^)/
2009年12月09日 (水) | 編集 |
今日は、めっっっさ疲れました。明日明後日と有給を取るので、朝からテキパキ仕事をこなすぞっ!と思っていたら、東京から部長がっ!出張の原因は私が辞めるに当たっての後任の選抜らしいんですけど…で、午前中は部長との面談で全部潰れました。午後から激しくスパートをかけたため、かなり疲れ果てて定時に帰りました。残業をする予定だったのですが、昨日までにほとんど前倒しに仕事をしていたので、定時に帰れました。久しぶりに定時に帰れたっ!と喜ぶも、外は真っ暗。夕日の奇麗な時期を全て残業に費やしていたことが、あらためて腹立たしく悲しかったですわ。取りあえず、辞めるということを部長にもハッキリ認識してもらったので、気分はせいせいしましたわ。明日は折角休みを取ったのに雨模様。でも、気にしないで楽しく過ごしますわ。
現金主義でいこうっ!
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今日、やっと気持ちが少し落ち着いたかもしれません。怒りと諦めで会社を辞めることにしましたが、辞めると決めても怒り自体は治まらず、夜もなかなか眠れない状態が続いていました。今日やっと、会社での、いつもの閉塞感は薄らいでる気がしました。ただ、仕事は相変わらず忙しいので、神経は立ってましたけれどね。で、早めに帰宅して、「なんでも鑑定団」を見ました。この番組、結構好きなんです。歴史がわかったり、西洋美術や現代美術の話もあるし…ただ、骨董品や絵画や美術品や何かをコレクションすることには全く興味が持てません。今日、この番組を見て母と言ってたんですけど、500万円の美術品よりも現金がいい。ゲンナマが一番だと…貧乏人ってこれだからねぇ。でも、今の不景気なら、私たちと同じ考えにならざるを得ない方々も多数出て来てコレクションを手放されてるのでは?…悲しい現実ですね。
確かにモロゾフさん、アンタは偉いっ!でもね…
2009年12月07日 (月) | 編集 |
嫌々ながらに、月曜日が始まり、そして残業。この鬱積した気持ちも来年になれば解消されるはず。頑張りますわ。さて、先ほどYahoo!のトピックスを見ていたら、ニコライ・モロゾフさんが、またもやバッサリしたコメントをお出しになったようで…真央ちゃんと高橋君、というよりは、そのコーチ陣に対する苦言と申しましょうか…いやはや、荒川静香さんに金メダルを取らせ、高橋君と美姫ちゃんを復活させ、さらに織田君も再生させと、そらアンタは偉いっ!せやけど、自分の教え子が良かったらそんでええですやんか?何もライバルの陣営をわざわざバッシングしなくても。言うてはることは仰る通りですけど、この時期に言うこととちゃうのんとちゃいますやろか?高橋君と真央ちゃんの才能の為に、コーチ陣に苦言を呈したとも、選手に奮起を促したとも言えるけど、なんでまたオリンピック直前の今なん?って思いますわ。姑息な心理戦か?とも捉えられますやんか。日本のスケート連盟に苦言を呈した時は、さすがモロゾフさん!と思いましたけどね。まっ、有言実行ってことで、ぜっっったいに美姫ちゃんをオリンピックの表彰台に載せたってやっ!ってマジで希望致します。勿論、真央ちゃんにも高橋君にも載って欲しいですよ!織田君にも…いやー、しかし、ファンの方には悪いけど、チャップリンというよりは七五三に見えてしまう…そして、あの滑りに別の顔がついていたら、もっと素敵と思ってしまう…表彰台に載った時のウィアーとライザチェックのスリーショットに違和感を感じてしまう…男は顔じゃないっ!仕事やっ!とは思っていても…………∞ こんな私は人でなしですか?いえ、単なる面食いです(^_^;)  ちなみにうちの母も同様に思っています。もちろん面食いです(^_^;) そぉーです、遺伝です。
New Worldを求むっ!
2009年12月06日 (日) | 編集 |
明日、会社に行くのが嫌だよぉぉぉ~(ToT)でもまあ、12月だし、年末年始の休みまでカウントダウンだし、来年になったら、契約満了までのカウントダウンが始まるし…我慢しますかね。ところで、今日は何をしたんだろう?って考えると、部屋の掃除以外、なーんにもせずに時間を過ごしていたみたいです。一分一秒が長く感じられることと、一年があっという間だと感じることが日々繰り返され、時間って一体なんだろうな、って思います。ただ、瞬間瞬間から全て過去になって行く訳で、その為には時間を無駄にしてはいけないなと思って入るんですけど、休日の自分の時間を大切に過ごしていない気がします。勿論、体を休めることも大事なんで、ぼーっとするのもありなんですけど。新鮮な何かが欲しいですわ。きっと来年は試練とともに新鮮さも味わえると期待を持って、覚悟を決めて過ごす日々だと思います。自分の人生、やりたいことをやっちゃおうっ!って思うんですけど、やりたいことって何?と、常に自問自答の2年間でした。未だに何も掴めていませんが、この歳になって、やっと自分探しを始めるのかなと…遅過ぎ?でもいいや、とにかく何か新しいことを、すっごく求める気持ちになっている年の瀬でございます。
リフレッシュしようとしてダウン…
2009年12月05日 (土) | 編集 |
高橋君、転倒したけれど大丈夫でしょうか?心配です。復帰して間もないのに、昨日、高得点を出しちゃって、びっくりしましたけれど、ゆるゆると調子を上げて行って欲しいものです。私はと言いますと、昨日、会社を辞めると決意して、サバサバしたと思っておりましたから、夜、なかなか寝付けませんでした。やっぱり、色んなことをあれこれ考えてしまいます。で、今日はリフレッシュを兼ねて、全く運動していなかったので「自力整体」なるものをDVDを見つつやって見たのですが、幾つ目かの体勢を取ってる時に、気分が悪くなって吐き気がしてきたんですよ。で、ギブアップしてその場で横になりました。夜ご飯の時も気分が悪いままで、あんまり食べられなかったし…今まで、まったく運動していなかったのに、突然、ゆっくりとした動きではあるけれど、結構力の要る運動をしたので、体が拒否反応を示したのかも…「自力整体」の基本は脱力らしいんですけど、まだコツがわからないせいか、めっさ腕力を使ってるんですよね。つーか、私には向いてなさ気ですわ。もっっっとゆるゆるの運動から始めよ。
久しぶりに「新鮮」という感じ。
2009年12月04日 (金) | 編集 |
今日は、色んなことが新鮮に感じました。まずは午前中、会社を休んで新型インフルエンザのワクチンを摂取してきました。持病に気管支喘息があるんですけど、ぶっちゃけ20年も発症しておりません。ただ、風邪のときは、やっぱり咳と痰、鼻水が普通の人よりも長く続き、そういう場合、風邪薬よりもアレルギーの薬を飲んだ方が治るんですね。なんで、やっぱり接種しておきたいなと。新型ってだけでドキドキしましたけれど、何のことは無い、普通の注射ですね。病院から会社へ直行ですが、会社近くで昼食。昨日、気持ちが荒れてたんですけど、朝に打ったワクチンが効いたのか…んな訳無いけど、なんだか新鮮な気持ち…で、なんか決めちゃいました、会社辞めようって…この不景気にバカな奴だとお思いでしょうが、もう我慢ならんっ!っていうよりは、視界を変えたいっていう気持ちもあるかも。長くい過ぎたんですね、ひと所に。慣れ過ぎたんですわ、全てに。そして自分自身も横柄で傲慢になっていた。でも、だからといって、謙虚になって心入れ替えてって気持ちになれないのは、それを上回る周囲の魑魅魍魎らの極悪非道な所業。心を入れ替えるのは次の場所からでいい、ここは最後の日まで戦っていよう。…なんか決めちゃうと、妙にサバサバした気持ちになりました。で、取りあえず月末の仕事にメドを立てて帰宅。今日はフィギュアスケートだもん!そしてドキドキしながら見た高橋大輔君の演技…心の中で泣きましたね。よくぞここまで復帰…そして、物凄く楽しくってエキサイトしましたっ!彼こそ、真のエンターテイナー&アーティスト&アスリートです。誰が彼のように氷上で踊ることが出来る?誰にも出来やしないっ!THIS IS TKAHASHI!ですわ。高橋君の演技を見て、また新鮮な気持ちになれました。美姫ちゃんも良かったね!鈴木さんも良かったよぉぉぉ!でも、キム・ヨナちゃん、もしかして病気?なんか、いつもより顔がむくんでいたような気が…スピード感も無かったし…二日酔い…まさかね(^_^;) 明日に期待!
一日一悪の高い山崩せ~♪
2009年12月04日 (金) | 編集 |
ブルーです。しんどいです。ムカついています。超~激しく殺意が沸いています。そして悲しいです…仕事ができる、仕事ができるとおだてられても、所詮、使い捨て。体よく使われているだけの浮き草稼業でございます。辞められたら困るけれど、たかが派遣社員の為に手助けは無用。文句ばっかり言って使いづらくなったら、しゃーない、捨てようかと。浮き草稼業って、そんなもんですわ。なんだろう、いよいよもって辞め時かもしれませんわ。取りあえず、よぉやったと思います。悔い無しですな。悔いがあるとしたら、ウザイ奴らを呪い殺せなかったことでかね。一日一善なんてCMが昔ありましたけれど、勿論、小さな親切でもいいから、何か良い行いを1日一回はしようと心がけたいですけれど、合わせて一日一悪も同時進行したいですね。1日トータルで見て自分の善行がチャラになっても、一悪したいですね。例えば、コーヒーに微量の砒素を盛るとか、タバコの吸い口に青酸カリを塗るとか…青酸カリはすぐ死ぬから駄目ですね。継続的に一悪出来ませんもん。背中に「こいつバカです」「極悪非道なバカです」「僕を殺して下さい」とか毎日違う文句の紙をガムテープでこっそり貼付けてやりたいですわ。病んでる度がマックスです。この世に法律が無ければ、真っ先に刺しに行きたい奴が…片手以上はいる人、この指とまれっ!って言ったら、すっごぉぉぉい♪高い山崩せっ♪になるかも( ̄∇+ ̄)v
めっっっさしんどい…寝る…
2009年12月02日 (水) | 編集 |
仕事も忙しいし、マンスリーデーもピークだし、そして天敵のヤカラが出社してるしで、最悪な1日でした。遅い夕食を食べて「相棒」をこたつで見て…もう限界っす。寝るっす。
L'Arc~en~Cielの新曲がっ\(^o^)/
2009年12月01日 (火) | 編集 |
少し前、背景画像をクリスマスにしてたんですけど、異常に暖かかったし、紅葉狩りにも行ってないのにクリスマス気分になれないっ!と思い、紅葉の背景に戻しておりました。紅葉狩りも終わり、12月になりましたので、クリスマス用背景に改めてチェンジ致しました。今日は男連中が全員外出で帰って来ない\(^o^)/ハッピーな1日でございました。仕事はなかなか手間取り、イラっとはしたんですけど、ウザイ奴らがいなかったので、辛抱強く頑張れました。ただ、マンスリーデーがやってきて、現在気分が悪いです。明日はきっと腹痛でございましょう。早めに薬を飲まなきゃ…今日、NHKを見ておりましたら、冬季オリンピックのテーマ曲をL'Arc~en~Cielの『BLESS』という新曲に決まったということで、少し曲が流れましたっ!キラキラ感のある奇麗な曲でしたわぁ~。雪の結晶みたいなね。活動休止しつつも、要所々々でファンを喜ばせるお知らせがあって嬉しいっす(ToT)で、なんですか、テッチャンがTETSUからTETSUYAに改名するそうで…すんません、ぶっちゃけ、どっちにしてもテッチャンと呼んでいいでしょうか?ご本人は何かしらの重大な気持ちの変化があったかもしれませんが、こっちも10年以上、テッチャンと呼んでるんで、今さらさら武田鉄矢以外をテツヤと呼びたくないっす。まあ、武田鉄矢をテツヤと呼んだことは無いんですけど…ということで、L'Arc~en~Cielがらみのニュースな夕べでございました。