関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
新しい化粧品を試しました。
2010年01月31日 (日) | 編集 |
今日は冷たい雨、でもお掃除しました。会社から引き上げて来た事務GOODSが場所をとって、パソコン机の上が殺伐としております(^_^;) いつもの日曜日と同じく、ダラダラと過ごしました。が、東京支店と四国支店のお世話になった女子にもハートモチーフを作っていたので、梱包して郵送の準備をしました。気に入ってもらえるといいんだけど…明日から会社に行かなくていいってことで、新しい化粧品を試してみました。オラクルという自然派化粧品で、少し前にサンプルが届いていたのですが、何しろアレルギー体質なんで、会社に行っている間は怖くて試せなかったんです。辞めてから使おうと決めていて、昨日の晩から使ってみました。まずは香料。今までは無香料のものを使ってたんですが、香料もオーガニック栽培の草花の精油だということで、どうなんかなと。アロマテラピーも兼ねてるらしいのですが、私は臭いに敏感。気にいらない香りだったらどうしよう?と思っていたのですが、まあOKでした。好きな香りでもないけどね。クレンジングの洗い上がりはしっとり。今までファンケルを使っていたのですが、ファンケルの洗い上がりはツルっヌルって感じに対して、オラクルはさっぱりなようで、しっとりなようで…突っ張りはなかったので合格です。ただ、風邪をひいて鼻をかみすぎていたので、鼻の下はヒリヒリしました。化粧水はスプレータイプ。スプレータイプって使いづらい。顔以外の広範囲にまき散らしているようで無駄じゃないかと…こちらはあまりしっとり感がありません。ただ、次に使う美容液を薄くのばすと、急にしっとり感が増します。今現在の手触りは、きめ細かなしっとり感…かな。いつもはファンケルで洗ってノブの化粧水を使って、皮膚科のクリームを塗ってで、感触はもっちり吸い付く感じ。どちらかというとベタって感じなんですが、時間が経つと乾燥が早い気がします。オラクルはあんまり潤い感はないけど、しっとりきめ細かい手触りは持続。しばらく使い続けてもいいかも。ただ…高いっ!製造工程を知れば、この値段も頷けるけど、失業者には痛いっ!なんで、次の仕事が決まったら本格的に使いだそうかなって思っております。
引き上げ完了っ!
2010年01月30日 (土) | 編集 |
今日、午前中に昨日会社から送った私物を詰めた段ボール箱が到着。これで全て引き上げた~っ!って感じです。ただ、今日が平日なら会社を辞めたって実感出来るんですけど、土曜日なんでいつもの休日って感じ。月曜日になって初めて実感出来るんじゃないかと思います。月曜日から何しましょぅ?って感じです。本当なら就職活動なんですけど、まだスーツも買ってないしね。寒いしね。遊びたいしね。しばらくは、ぼーっとしたいですわ。今日は成宮君を見られたし…でも、もしかして死んじゃうんでしょうか?だったら、もうドラマ見ないっすよ。成宮君しか目当てがいないもぉん!
コードネームはクリムゾン・ローズ
2010年01月29日 (金) | 編集 |
やったーっ\(^o^)/ 年季明けっす\(^o^)/ 明日からしばらくは自由の身っす!夕方まで普通に仕事をしてて、挨拶周りをし、恒例のお花とメッセージカードの贈呈の儀が執り行われ、写真撮影と。今まで、人の送別で何度となく見てきた光景の真ん中に自分がいるっていうのが、不思議です。お花って、発注者が送別する人のイメージでアレンジして貰ってるんですけど、私のイメージは深紅だったようです。深紅のバラに深紅のガーベラと赤紫のカーネーション、燃えるような赤のアリストロメリアと、紅づくし。へぇ~私ってこういうイメージなんだ。個人的なお餞別に貰ったのも、紫のミニバラの鉢植え、ロクシタンのバラの香りのハンドクリーム、そしてズバリバラの本…ええ~そうかぁ、私ってバラのイメージなんだぁ(^▽^)………いやいや、ちょっと待てよ…もしかして棘があるからとか(^_^;) どっちかっていうとそっちの方が近いかも。「美しい花には棘がある」ってよく言いますよね。イコール「私は美しい」と自己評価高く思っときましょう。思うのはタダだし、自由じゃん?とにかく明日からは太らないように気をつけなきゃ…
ポルトガル、最高っす!
2010年01月28日 (木) | 編集 |
今日のお昼は女子全員でお別れの昼食会。やはり、感慨深いものがありますね。食事の後は、お別れのご挨拶。13年間の思いを数分間のスピーチに込めるというのは、非常に難しいですが、私の拙い言葉にも感動して涙ぐんで下さる方がいることに、私も感動。色々色々鬱陶しいことはたくさんあったけれど、思い出は楽しい笑えるエピソードばかりです。あっ、後半のハゲと一緒の2年間はぶち切れた思い出ばかりですけど…もとい、とにかくいい昼食会でした。夜はお待ちかね、ポルトガル料理っ!めっっっさ、美味しいっ!やっぱり私はポルトガルが好きっ!と突然のポルトガル大好き人間に変身。でも前からマドレデウスの曲を聞いたりして、ポルトガル語は美しいなぁ…と思っておりました。「ここに地終わり海始まる」の国、ポルトガル。激しくロマンを感じます。そして今日、お料理も美味しいことを知り、またまたロマン倍増っす!楽しかった。あと、私の作ったビーズのハートもチーフを携帯チャームに仕立てて、皆さんにお餞別。ハートのチャームをハートの形の箱に入れたお陰で、評判は上々でした。良かったっ!
ANJIN 竜っくんは役不足な感じ?
2010年01月27日 (水) | 編集 |
今日は有休消化。というか、何ヶ月も前から今日は休むって決めてました。だって、藤原竜也君の舞台観劇ですもん。「ANJIN イングリッシュ・サムライ」っつー舞台です。口コミはあまり評判が良く無いようだったんで、どうかな…と思ってたんですけど、以外と面白かったですわ。NHK大河ドラマのスピンオフ的な感じ。題材としては凄く面白いです。ただ、私としては竜っくんの情熱の迸る燃えるような演技に最近飢えているので、イマイチ満足出来ませんでした。いわゆる役不足って感じでしたわ。市村さんは家康にハマってて良かったです。ただ、上演時間が長い。勿論、必要な時間なんですけれど、見終わった後、眼精疲労からかズキズキと頭痛が…久しぶりにコンタクトを入れたせいかもしれません。さて、明日の昼はお別れの昼食会があります。夜もお昼休の昼食メンバーで新年会&送別会。いよいよ、後2日っす。早く最終日が来て欲しいっ!ストレスフリーになりたいっ!
好きにあがいてろっ!
2010年01月26日 (火) | 編集 |
プチ風邪なんすよね。昨日から喉がイガイガで鼻水タラリ。今週は送別会があるっ!ので、いつもは飲まない風邪薬を飲んだら、余計に風邪のもわぁ~とした気分になってしまいました。今日は気分は戻りましたが、イガイガと今度は鼻づまり。明日くらいにはスッキリしてほしいもんですわ。という訳で、今日は早めに帰宅しました。後任のガザミの相手をする気には今日はなれません。とにかく、1つ1つのことに「わからない」を連発し、ちょっとした文句を必ず言い…ガザミ、お前、正社員ちゃうんか?せめて、表面だけでも、私は大丈夫って顔でけへんのんか?って話ですわ。悲壮感を全面に押し出しすぎて、むしろ「能力無いです」って大々的に広告を出してるのと一緒ですわ。私はといえば、知らん顔を決め込んでます。「わからない」には答えてあげますけど、文句はすべて聞き流し。見てわかることは教えない。意地悪っぽいけど、至れり尽くせりにすると多分、何にも覚えられない人だと判断。基本から自分で応用出来なきゃ、習得したことにはならないですもん。スパルタでいってますよ。だいたい、マニュアルを作れ作れってうるさく言っときながら、いざ作っても見ないんですもん。もぉねぇ、好きにあがいてろっ!って感じですね。もがきあがいて、定年になる頃には、一人前のOLになって辞めてってほしいですわ。でないと、正社員の品格なんてまるで無しですもん。激辛トークでした。
芸は身をたすく!
2010年01月25日 (月) | 編集 |
今日、10タイプ作ったビーズのハートモチーフを、お昼休みのメンバー達に見てもらいました。携帯ストラップにして皆さんにプレゼントしたいと言いましたら、本当に喜んで下さって、作った甲斐がありましたわ。皆さん、好み&携帯電話の色に合わせて選んでいかれたのですが、お昼のメンバー4人プラス後2名の計6人が、見事に各々違うものを選択して、ダブルことはありませんでした。皆さん、他のメンパーがどれを選択したか知らない状態で選んでもらったのにも関わらず、全員違うカラーを選択。好みって本当に人それぞれですね。ただ、母と私は、10個のうちのベスト1とベスト2までが一致しておりました…血の繋がりゆえ…でしょうか?とにかく、皆さんの「どれもみんな可愛いっ!」と言って、選ぶのに迷って下さる様を見て、「芸は身をたすく」を改めて実感致しました。たかが個人的な趣味であったピーズアクセサリー作りですが、人様をひとときでも楽しませることが出来て嬉しゅうございます。これからも、細々とビーズ作りを続けて行きたいと思っております。
SATSUGAI
2010年01月24日 (日) | 編集 |
皆さんのお餞別の為に作り始めたビーズのハートモチーフが完成しました。10種類作りました。マジに可愛いっす。自画自賛です。キラキラっす。あとは皆さんに好きなのを選んでもらって、パーツをつけるだけです。そして。私も今週いっぱいで、やっと年季が開けます。ただ、今週は怒濤の五日間となるでしょう。月末に向けての事務がたっぷり。後任のガザミは、脅威のモタモタ加減。情けは人の為ならずって言いますけど、ガザミに情けをかけるだけ無駄、あるいはガザミの為にはならないっ!っていうか、コイツに情けをかけても、決して自分に返ってくることは無いだろうと思います。世の中、そんなに甘くない。情けなんかかけない方がお互いの為だと思います。あと少しとは言えど、会社に行くとハゲとヤカラとガザミがそろい踏みしていると、DMCの「SATSUGAI」の気分になりますわ。昨日の映画が尾を引いています。
成宮君と松ケンと松雪さんと大倉さん
2010年01月23日 (土) | 編集 |
ブラッディ・マンデイの成宮君、色っぽかったぁ~。美青年は悪役がお似合いですぅ。そのあと、デトロイト・メタル・シティを見ました。松ケン、Lやカムイよりも、この路線でお願いしたいですね。阿呆臭いけど、ロック好きとしては、クラウザーさんがカッコ良く見えましたよ。で、カッコいいのが松雪泰子さんっ!あんのプロポーションは凄いっすね。そしてあんの壊れっぷりも大好きですよ。また、松雪さんの舞台、見に行きたいですわ。そして大倉孝二さん。そっかぁ~大倉さん、この映画に出てたんだ…やっぱ、でかいスクリーンで見たかったなぁ。そしていい音響で聞きたかったですわ。
一度撃沈すべき
2010年01月22日 (金) | 編集 |
昨日の女子だけの飲み会は、飲んで食べて、そしてハゲとヤカラの悪口を散々言えたので楽しかったぁ~。なのに今日はもう楽しくない…引継がマジにウザイつ!こいつマジにやる気あんのんかっ!って思っちゃう。まあ、やる気が無いことは無いんですよね。でも、能力がついて来ないっていうか…はなから難しい仕事だと思い込んでいるのか、全く仕事が停滞…というか、毎日机にかじりついて、伝票何枚で来てるの?えっ、5枚?!みたいなノリです。結局、期限に間に合わないから、私がやってしまって、全く引き継いでないやんっ!状態です。でも、もう知らんっ!だって私のせいじゃないもん。来月、一人きりになって撃沈すればいいんですよ。そしたら、根性据えて頑張るでしょうから。とにかく、私はもう疲れました。全てのプロ意識の無いアマちゃんに疲れました。やってられまへんわ。
今日は飲んでます。
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今日は、東京の女子が出張で来て、夜飲み会。さんざん、ハゲとヤカラの悪口を言って、気分爽快っ!のままに、寝ます。
人間、たまにはストレスフリーな時間が必要!
2010年01月20日 (水) | 編集 |
今日のお昼は私の送別会。もともと大阪で恒例の会議の日なので、社長まで揃っております。ハッキリ言って、人数が多い方が有り難い。だって、うちの大阪だけの陰気なメンバーで食事なんかしたくもないですもん。しかも、嫌いで嫌で辞めるのに、なんでそんな奴らと食事なんかせなあかんのですかっ!なんで、関係の無い人が多い方が気が楽でした。明日は東京から酒豪の女の子が出張。名目引き継ぎですが、親睦を兼ねた飲み会だけが理由。こちらは楽しみ。あと7日。うち1日は休むんで6日。お正月くらいは、とうとう12年間いた、この会社ともおさらば…と、しんみりしてたんですけど、何故か今はしんみり感はないんですよね。解放感も十分に味わった、と過去形だし。今は訳のわからない未来に対する「楽しい不安」っていうか…まあ、不安だけになるかもしれないんですけど(^_^;) ちょっとウキウキな感じです。やっぱり、一度はストレスから解放されるって、人間に取って大事なことですよね。マジに実感している今日この頃です。
新しいこと始めたい症候群。
2010年01月19日 (火) | 編集 |
本日、有給休暇の消化。別に何をするでもなく、日用品の買い物だけに行きました。今日は小春日和。日差しも春っぽかったです。しかし、現在MONTHLYDAYの為、体調不良。貧血気味なのか、寒いと感じました。平日の午前中にスーパーに買い物に行くってことが、何年もなかったので、見慣れた近所がこんなに静かで穏やかだったんだ、と発見。なんだか、いい気分でした。まあ、いざ仕事を辞めて、次の仕事がずっと見つからないって状況になっても、同じように感じられるかは別ですけど。来月から長い休みになるので、何か趣味を見つけたいと思ってるのですが、何にするか探し中。ビーズは勿論、作り続けますけど、新しいことをやってみたい。気になるのが羊毛フェルトでマスコットを作るのと、色鉛筆画。羊毛フェルトの方が、私的には取っ付き易い。色鉛筆画の方は、絵が下手なのにどうかなと。でも絵が下手だから絵を習いたいし、書きたいっ!と思ってるんですよね。あと、復活したい趣味が、ピアノと歌。ピアノは復活しようと思っていたのに、去年の秋に、今回辞める原因となった「仕事押し付けられ事件」で残業が増えたので、計画倒れになっちゃったんですよね。それから仕事のスキルアップも図りたいと思っている…欲張りすぎ?でも何年もずっと何もせずに過ごして来たので、何かを習いたいんですよね。しかもお金がかからないようにっていうと独学。元来、じゃまくさがりの私。大丈夫かな…
制服が第一条件っ!
2010年01月18日 (月) | 編集 |
今日、お昼休みにですね、スーツを探しているという話から、体のメリハリが無くなったという話になりまして、私、ふと気づいたんですわ。体のメリハリが無くなったのって、3年くらい前かなと。で、その頃に何か特筆すべきことがあったのかっていうと、会社が合併。それに伴いビルを移転。またまたそれに伴い制服廃止……?!これや、これちゃいますのん、制服から私服に変わったってこと。自分の好きな楽な服を着るようになってから、体のメリハリが無くなったんと違うかとっ!皆さんに私の思いつきを言ったら、そぉーかもしれない、と仰る方もいて、これは有力な説だと思いますわ。制服って肥えれませんやん。そないに頻繁にサイズ交換って格好悪いし。気持ちがダレっとしてても、制服がピシっとしてサイズにあまり遊びも無いから、姿勢も私服よりは良くなる。だから、自然と体が緊張して体系が保たれてたのでは?くっそぉー、誰や、制服廃止にしたのっ!めっさ衣装代がかかるし、お気に入りの服も会社に着てくるようになると、途端に傷んじゃうし…まだまだ次の職を探す気にはなれませんが、第一条件として制服のある会社にしたいっ!と思いました。
体のメリハリさえ、今の会社に奪われましたっ?!
2010年01月17日 (日) | 編集 |
昨日今日とお掃除を頑張り過ぎて腰が痛いです…さて、私、ビシッとしたスーツを探しています。しかも普段は着ない黒やチャコールのね。いかにもビジネスって感じのスーツを探してるんですわ。最近、派遣社員の面接の時に、皆が黒のスーツといういでたちなんですよ。私の頃は、何着てても良かったんですけどね。まあ、その頃の私はスーツを持っていたんでスーツを着ていってましたけど、モノトーンじゃなくて、普通のお洒落なスーツを着ていってたんですよ。昔の方が自由で大らかでしたねぇ…いやはや、ずっと派遣で働いているのに、ずっと働いているが故に、現状を把握出来てないんですわ。で、情報収集のため、去年来たばかりの派遣仲間に聞いた所、スーツとは言われてないけど、ジャケットを着用して来いと言われてるそうです。それで、私、スーツを探している訳です。しかもお安いの。だって、んなもん、普段着ませんもん、絶対。しかも黒なんかっ!でも、黒の方がハッキリしてるから、グレーなんかよりも若く見えるんじゃないかな?とも思うし。取りあえず、ぶいぶい言わせてた昔と違い、全てに衰えていますからねぇ…スーツを着るまでには多少痩せておかないとっ!ジャストウエストのスカートなんか、履けたもんじゃないっすよ。ヒップハンガーっつーごまかしの効くサイズばかり長年着てましたからね。あと、会社の制服が無くなったっていうのも体系には悪影響だと思いますわ。服がメリハリがあると、体系もメリハリを忘れない気がしますもん。ったく、今の会社って、私から色んなもんを奪ってくれましたわ。体のメリハリさえもね。あと2週間、10日間でおさらば。辞めれば無くしたもの、全て取り戻せるかな…?
海の荷物ではなく、海に咲く蓮だったんすね…
2010年01月16日 (土) | 編集 |
やったら、ブラッデイマンディの番宣で、色んな番組に出演者が出ていますけど、ドラマがスタートするのは、まだ来週の土曜日とか…今日も世界ふしぎ発見に成宮君が出てました。カッコ良かったっす。しかし三浦春馬君はいいとして、佐藤健と川島海荷はいけてるんですかね?というのが、うちの母の感想です…まあ、私も概ね同じ意見なんですが…さすが親子(^_^;) エエおばあさんが、自分の孫くらいのタレント捕まえて、可愛くないなんていうのも、大人げないんですけど。私は顔よりも海荷っつー名前がどぉーなんかと。海の荷物か?で、調べました。ウィキペディアによると、父方の家族の女性全員の名前に付いている「海」と、昔の中国で蓮の花を意味する字であった「荷」を合わせたっちゅうことっす。まあ、ああそうですかって言うしか無いんですけどね。1994年生まれってことなんで、まだまだ子供ちゃん。もう少し大人になれば、顔が固まってくるかもしれませんからね。そしたら、ああ、可愛かったんだと思うかもですわ。
紫の薔薇
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今日は寝違えて首が痛いまま会社へ。どこかが痛いのに仕事っていうのは辛いなぁ…と思っておりましたら、突然声をかけられました。顔を上げてみると、昔、前の職場で一緒だった男性社員。プー君と呼びましょうか。新入社員で入って来て、その後他部署に異動になり、海外にも赴任して今は東京?かな。最近、大阪によく出張で来てるんですけど、いきなり今日声をかけられて、渡されたのが紫のミニ薔薇!私が辞めると聞いて、新入社員の頃、お世話になったからと言って、お餞別にくれたんですぅっ(ToT)(^▽^) 優しい、めっさ優しい子ですわぁ。また北新地の花屋で買っただけあって、ミニ薔薇といえども、かなり上等。花ピラの数が凄く多くてマシュマロみたいにぷっくりしてて可愛く、それでいて紫なんでエレガント。ホームセンターの数百円の安物のミニ薔薇しか見ていない私には、勿体ない贈り物でございます!やっぱ、男前はちゃうわ。イケメンじゃないっすよ、おとこまえなんです。顔じゃなくて男前っなんです。勿論、プー君は顔も可愛いけどね。同じ人間でありながら、ハゲとかヤカラとか、なんやねんっつー話ですわ。プー君はまだ30歳になったばかりなのに、この人間の出来の違いはなんやねん!仕事だって、プー君の方が良く出来るし、得意先にも人気があるし。ハゲモヤカラも、仕事はできない、根性は悪い、しかも金払いが悪いっていう、何にも無しのズンベラボウっ!せめて潔く、私の手を煩わせずに、死ねっ!…まあ、今日は紫の薔薇に免じて、かろうじて許しといてやるけどさ…いつかはきっと…ふっ
今日はお休み。
2010年01月14日 (木) | 編集 |
公約通り、今日は有給取りました。休みをとったとはいえ、外出する気は全くなし。寒いんだもん。めっさ寒いんだもん。お家で過ごしました。お餞別のビーズのハートモチーフをさらに2つ作りまして、現在6個。渡そうと思っている人数は4人なんですが、選択肢は多い方がいいと思ったので、大目に作っています。様々なピンク4種類と濃いローズとイエロー。個々に見ても可愛いけれど、小さなトレイに全部まとめて載せると、超~ラブリー。お菓子みたいなのぉぉぉ。自画自賛ですんません。でも、マジで可愛いっ!こういうルームアクセサリーもいいかも…まあ、今回は1つずつ携帯ストラップのチャームにしようと思っていますけど。今日は「東京フレンドパーク」に成宮君が出てました。ブラッデイ・マンデイがまた始まるそうで。そして「ハンチョウ」もまた始まるそうで…えーと、ハンチョウって2シーズンするほど、視聴率良かったんでしたっけ?何と言ってもドラマ低視聴率王のTBSなのにさ。ブラッデイの方は、2シーズンするっていうのは、まあ有りでしょうと思うんですがね。色々色々色々問題を起こしているTBSさんも、とうとうテレ朝の定番ドラマ方式にするんでしょうか?
マジにやばいぜ、ガザミさん…
2010年01月13日 (水) | 編集 |
昨日に引続き、ガザミの愚痴を書かせて頂きます。まったく、ガザミって奴はどぉーなんだよっ!私が苦心してエクセルで作ったフォームのレイアウトが崩れて印刷されていて、「なんでレイアウトが崩れてるんですか?」って聞いたら、「普通にコピーしたらそうなった」ってぬかすんですわ。普通にコピペしたら、そんなこと絶対になれへんわ、ボケっ!己がなんか怪しいことしたからそうなったんじゃっ!レイアウトが崩れることにって、入力するセルが小さくなって全部入り切らないから、文字のフォントを豆粒ぐらいに変えて入力してやがるんですよっ!そんな見苦しいもんを客に出せるかっつー話ですわ。普通の神経では考えられへんっ!さらに、納品書の為のデータ入力。納品書が出た次点で自分でまずチェックしてから人に再チェックを頼みますやん?全く自分でチェックしないで、いきなり人にチェックさせるんですわ。何様やねんっ!そのお偉い何様の入力なさった僅か10枚程度の伝票の全ての商品コードが間違っていて…元の伝票と納品書とで、全然違う商品名ばかりで入力されてたんですよ…コイツ、もしかしたらマジでアッタマおかしいのでは?って、腹立ちよりも、ちょっと恐怖でしたわ。引継初めて10日。未だにプリンターを使えないし…元の部署ではちゃんとやれてたん?と。私の相棒の派遣社員のフクミちゃんに至まで、2人の派遣社員が辞めて行きましたけれど、2人ともスキルが低くて辞めてくれて良かったって感じだったんですけど、その2人の比ではないですよ。その2人の方が数百万倍、マシ。しかも昔ながらの正社員さんなんで、派遣社員に対して、常に上から~な物言いも、激しくムカツクっ!なんで、明日休んでやりますわ(ノ`△´) っていうのは嘘っす。有休消化の為に休みます。マジに休まないと、こっちのアタマがおかしくなりますわ。
引継は「好きにして下さい」の一言に尽きる
2010年01月12日 (火) | 編集 |
最近は休み明けの会社に行くのが嫌っ!という気分も起こらなくなってきました。ストレスから解放されるということは、こんなに人の気持ちを変えるんですね、しみじみ。まあ、ただ引継の方はどうなんかというと、イマイチ捗ってない。
後任のガザミさんは、エクセル音痴でもあり、機械音痴でもあったんですわ。プリンターの操作すら一回で覚えられない。つーか、もしかしたら大袈裟に考え過ぎているのかも?まあ、しゃーないわな。学校を卒業してから、ずっと1つの会社で過ごしてきたんだもん。配置換えっていったって、目の届く所に前任者がいてるんで、いつでも質問出来てたし、そないに悲壮感なかったでしょうな。ところが、今回は関連会社に出向と。親会社とは同じフロアとはいえ、システムは全然別仕立て。事務作業もほとんど手作業。そして前任者である私は、情け容赦なく今月で辞めると。ちょいパニックになるのは仕方ないですね。二年前、親会社から今の会社に移籍した私といえば、ほとんど不安は感じなかったですね。教えてくれる人は身近にはいなかったし、ほっんとうに事務は色々面倒だったけど、誰も歩いていない道を開拓していくっていうのは、なかなか楽しかったですわ…と懐かしんではいられない。ぷち・パニックを起こしているガザミさんに引継書を作ってあけなければ。ぶっちゃけ、引継書は1枚切り、内容は「好きにして下さい」で済ませたいですわ。私も好きにしてきましたからね。
Wの悲劇
2010年01月11日 (月) | 編集 |
今日はビーズでハートモチーフを4つ作りました。会社を辞めるのでお餞別代わりに親しくしてもらっていた女性社員さんに携帯ストラップでも作ろうかなと思ったので。私なら、ワインレッドやダークな色目で渋いハートを作るんですけど、人への贈り物となると、王道のピンクピンクっ!で作りました。いやー、キャンディみたいでかわゆすっ!ピンクの色合いを少しづつ変えているので、全部ひとまとめにするとマジにラブリーっ!と自画自賛です。次の休みにはもっと色んなバリエで作りたいですわ。久々の創作意欲っ!さて、夜は成宮寛貴君が出ている「Wの悲劇」を見ました。歳がばれますが、薬師丸ひろ子さんの「Wの悲劇」しか見てないのて、今日初めて全てのストーリーを知りました。薬師丸さんのは劇中劇としてWの悲劇が使われていたって設定ですからね。なかなか面白かったですわ。出演人もお正月らしく豪華っ!そして年配の池内淳子さん、真矢みきさんが美しいっ!ああいうふうに歳を取りたいですねぇ。で、ま・た・も・や香川照之さんっ!マジに稼いでますわぁ。ただ、今回は民放だし現代劇なんで、NHKの大河ドラマ連続2本ていうような飽き感は無かったですけど。そしてオッサンどもも豪華に揃えてましたね。暑苦しいっ(^_^;)!そんな中で1人美しい美青年が成宮君!ただでさえ奇麗のに、まわりがオッサンだったので、余計に引き立ちましたぁ(^o^) 頼りない役柄が、また可愛いったらっ!まっ、ストーリー自体は、ああ、そんな感じっすか、みたいな…菅野美穂さんの役回りが効いていて、なかなか面白かったです。モチ、成宮君が出てるから録画しましたっ(^_^)v
花のように笑いながらとどめを刺す…かっこいいー
2010年01月10日 (日) | 編集 |
今日はお掃除で午前中を過ごし、昼からはスロートレーニングのDVDを見ました。本は持ってたんですけど、やっぱり正しく出来てるか映像での確認が必要だと思ってDVD付きの本も買いました。石井直方って先生が監修されてるらしいですが、最近ではテレビによく取り上げられているとか。でも、番組によってトレーニングの内容が違うので、どれをやればいいのか…はじめに持っていた本は「女の子」向きで、新しく買ったのは中級向きかな…取りあえず、基本は脳をだますってことらしいですわ。脳って騙され易いとこなんですね。口角を上げるだけで笑っていると脳が騙され、幸せ気分のホルモンを出すとか…これまたテレビで一躍有名になったマナー講師の平林都さんが番組で「幸せだから笑うんじゃない、幸せになる為に笑うんだ」って言葉が、なかなかぐっときてたんですが、これは精神論じゃなくて、脳を騙すテクニツクなのかも…私も笑い顔でいたいと思ってるんですが、阿呆どもの相手をしたり、仕事に集中すると、どうしてもコワモテになっちゃう。近寄りがたいオーラーを醸し出しています。つーか、いつもにっこり笑っていたら、余計に阿呆どもは付け上がるからね。にこにこしてたら舐められますわ。しかし、にこにこ笑いながら戦慄走る言葉を放ったら、反対にもっと怖いかも…試してみようかな。残り少ない今の職場。未来永劫に私の武勇伝を語り継がせる為には効果的かも…ふっふっふ…
大阪駅前はデパートがあり過ぎでは?
2010年01月09日 (土) | 編集 |
今日は午前中にビーズを買いに梅田まで行きました。いつも決まった場所にしかいかないので、大阪駅の周辺が、あんなに工事だらけとは知りませんでした。阪急百貨店の改装は知ってましたけど、大丸まで工事してるじゃないですか。大体、大阪駅にデパートが多過ぎですよ。まだ三越まで出店するっていうし。もっと色々な場所にばらけようよって感じなんですけど。今、デパートってめっさ業績悪いですやん。工事しちゃってから景気がドツボにハマったから避け用の無いことですけど。完成するまでに景気回復になればいいですね。
チベット展っ!
2010年01月08日 (金) | 編集 |
三連休~!正月開けから激務だったんで、一週間しか経ってないのに、すでに正月が遥か遠くに感じられていたのですが、三連休があることでプチ正月気分が戻るかも?寒さも和らいでくるようだから、外出日和かも…ひっっっさしぶりにビーズでも買いに行こうかな?って思っています。それよりも、今日、心惹かれたのが1枚のチラシ。大阪の博物館で開催されるチベット展なんですけれど、チラシに載っている仏像の写真が、めっさツボにハマってしまいました。もともと仏像好き。かといって、歴史や由来や仏の種類なんかは全然興味ないっす。アートとして好きなんですわ。特に法具をいっぱい持った装飾的な密教系の仏像が好きっす。その私の趣味をくすぐる、超~素敵な仏像なんですわ。即・見に行くことを決定致しました。3月末まで開催されているので、会社を辞めてからゆっくり行こうかな…マジにプー太郎のうちに何をしようかな?って考え中ですの。勿論、仕事も探すけどね(^_^;)
正社員の名札だけ?仕事がこれじゃぁ…
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日もムカつくことがありました。私がイケズなのか心が狭いのか…私の後任は親会社の正社員。出向させられた訳っす。大ベテランの女子社員、まあガザミさんとおよびしましょうか。派遣社員とは違って正社員となると、辞令ってものが出るまでは秘密にしておかなきゃいけないし、12月初旬に辞めるって言ってから、ガザミに決まるまでも時間がかかったし、めっさうざかったんですよ。引継だって、私からガザミは勿論、ガザミも自分の後任の派遣に引き継がなきゃいけないで、ダブル引継ぎで面倒なことこの上ないっ!その派遣を私の後任にしてくれたら単純だったのに!面倒くせぇことしやがって!しかし、私が頑に今月末で辞めると言い切ったので、異例に辞令の出る前から引継が始まったんですわ。しかし、お互いに今の仕事の月末処理を抱えているので、片手間にしか引き継げない。まあ、それでも私が頼んで出向してもらった訳じゃなし、私が契約満了で継続しませんっていうのも派遣なんだから罪じゃ無し。有給休暇の消化は当然の権利。なんで負い目を感じることなんかないと思う訳っす。で、引継書の一部として一ヶ月のスケジュールをエクセルで作ったカレンダーにした紙切れがあるんですが、今日帰りしなにガザミが「これ欲しい」って言う訳ですわ。いやいや、もうアンタ持ってるやん?したら「このエクセルのファイル自体が欲しい」って言うもんですから、全ての引継書が完成したらファイルごとお渡ししますよと言ったんですわ。そしたら、「私の後任の派遣の引継に利用したい」と言いやがったんです。なんか、その言い方がめっさ上からな言い方(ノ`△´) なんでお前自身の引継の為のフォームを私が提供しやなあかんねんっ!とムカついた訳です。そんなん、自分で作ったらええやないかっ!人のふんどしで相撲を取りやがってぇ!「お願い使わせて」とか「これいいね、私も利用させて」とか言うんだったら、はいはいどうぞどうぞって話ですわ。何を高ピーにそいつをこっちに寄越しな的な物言いをされなきゃならないんでしょう。てめぇの会社のアカウントで給料を出してもらってねぇんだよっ!一体、ベテランって何?って思う訳っす。50歳も過ぎているのに、幼稚園児にも作れる程度のエクセルの表も作れずに、機械が変わると途端にFAXのひとつもマトモに送れない。コピーの取り方まで教えてくれって言われましたよ。社員のスキルアップまで私の引継項目には無いっ!てめぇ自身のスキルアップはてめぇ自身で努力せぇ!っていうか、30年くらい働いていて、そのレベルってどういうこと?正社員の品格、誇り、メンツなんか全く持っていらっしゃらないのね。ただ「正社員」っていう名札だけぶら下げている能無し。もしかして出向させて体よく親会社からはじき飛ばされた…?そう考えると可哀想な気もするけど、私、基本、優しくないんです、きっぱり。立場的には派遣先様の正社員の方が上ですけれど、人間としては平等だし、仕事的にはてめぇより無限大に上等なんだよっ!と新たな怒りに燃えた今日です。辞めるまでにも色々ありますわ…
ホリプロってダメダメじゃん!
2010年01月06日 (水) | 編集 |
藤原竜也君主演の舞台「ムサシ」がロンドン・埼玉・ニューヨークで公演されるらしいです!まあ、どこも行けないけどね。悔しいのが、前回、佐々木小次郎役はオグリだったんですが、今回は勝地涼君なんすよねぇ~。オグリじゃないんなら是非に見たいっ!だけど、何処も遠い。そして私はプー太郎になるし…地方公演もして欲しいですわ。頼みますわ、ホリプロさんっ!しっかし、ホリプロって公演のお知らせとかに、誤記が多いんですよね。今回も宮本武蔵役に勝地君って書かれてあって、うっそぉぉぉ、竜っくんと入れ替わるの?と思ってファンクラブサイトを見ると誤記だったと。仮にも自分とこの俳優のことですよ、役名を間違えるってどういうこと?前々から、ホリプロっていう会社は事務処理とかが杜撰っていうか、幼稚だなって思ってたんですけど、今回の役名を間違えるっていうのは、今までの失態全てを超越するミスだと思うんですわ。一体、事務にどんな奴らを雇ってるんでしょう?そして、誰もチエックせぇへんのかと。ありえへんっ(ノ`△´) 私、現在竜っくんを含めて5つファンクラブに入ってるんですけど…入り過ぎですか(^_^;)? こんなにええ加減なとこは、他に無いですよ。L'Arc~en~Cielとhyde様のファンクラブは完璧な事務処理だし、入金確認も早い早い。内野聖陽さんとこだって、大泉洋さんとこだって、ジャニーズだってきっちりしてますわ。許されへん、事務処理が杜撰な会社って許されへんっ!天下のホリプロさんと言えども、目ぇ噛んで死んで欲しいっ!こんなにムカつくのは職業病でしょうか?長年、数字とにらめっこする職業についていた後遺症でしょうか?っていうか、竜っくんに関することで不備があることが、ファンとして許せないっ!この誤記に関わった奴らを即刻クビにして欲しいですわ。ついでに和田アキ子もね。あんな極道と竜っくんとが同じ事務所なんて嫌っ!
懐古・セーラー服と機関銃
2010年01月05日 (火) | 編集 |
本日も残業。とっっっくに正月気分なんかダッシュッで飛んで行きましたわ。最終日まで、ずっと残業かもっ?!っていうか、すでに確信してます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 年末年始の休みの間って、本当にぐっすりよく眠れたんですよね。ストレスにやられだした夏からずっと、睡眠導入剤とか軽い精神安定剤的な薬を飲まないと眠れない日が続いていたんです。それが、いきなり薬無しで眠れるようになり、やっぱり会社のストレスって凄かったんだと認識。そして案の定1月3日の夜は、薬を飲まないと眠れませんでした。ただ、昨晩は何も無しで眠れたので、ストレスから解放されつつあるのかも…なんて思っていたら、また微妙にお肌の調子が悪く…もぉぉぉうっ(-_-メ) !辞めるこの期に及んでも、消せない殺意と戦っております。機関銃をバカどもに連射したいっ!歳がバレバレですが、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」の名台詞「快感っ!」とつぶやいてみたいもんですわ。しかし、薬師丸ひろ子も老けましたね…そして若くて可愛い時よりも演技派女優になるとは…年齢を重ねる、というよりは年齢と引き換えに得るものもあるんだなと。っていうか、薬師丸ひろ子には、現・年齢でも機関銃をぶっ放して「快感っ!」と叫んで欲しいですね。まあ、セーラー福は無理がありますけど(^_^;)
和田アキ子をそろそろ見たくないと思っている…
2010年01月04日 (月) | 編集 |
仕事始めから、いきなり残業ですよ。めっさムカつきますやんっ!でも我慢、我慢。あと18日間、うっぜぇ会社に私のカモシカのようなおみ足を運んでやれば年季明け\(^o^)/(ToT) だから辛抱しなくちゃ!で、紅白視聴率。ドリカムが最高瞬間視聴率だったんですってねぇ…こうどぉして私は、大衆に人気のある芸能人が駄目なんだろうな。すでにお気づきの通りオグリシュンでした?それともコグリジュンでしたっけ?コイツもでぇっ嫌いだし。サザンオールスターズも苦手だし。桑田がピンでも駄目。曲としては好きな曲もあるんですけどねぇ。で、ドリカムにいたっちゃ、騒音にしか聞こえないんですよね。CDはいいんですよ。落ち着いて聞けるし、曲も好き。でもライブが駄目なんですよね。歌ってる?ようには聞こえない、がなってるようにしか聞こえないんですよ。声量があるのはわかるんですけど、上手なのもわかるんですけど吉田さん、歌唱が音楽として捉えられないんですよ。もう好き嫌いでしかない話なんですけど。ただ、コイツだけは、はっきりと好き嫌いじゃなくて、音楽性の欠片も無いと断言出来るのは、和田アキ子。コイツの歌はどぉーなんだ?極道が唱える念仏しか聞こえない。音楽性ゼロの歌声だと思いますわ。なんで毎年NHKはコイツを出演させるんだろうか?不思議です。しかし、あんなに絶叫してがなり立てているマリリン・マンソンには、めっさ音楽性を感じられるのになぁ…全て好き嫌い、趣味の問題でしょうか?
少々飽きてる?香川照之さん…
2010年01月03日 (日) | 編集 |
お正月休み、終了~(ToT)明日からまた地獄ですけど、一ヶ月我慢すればね…12年?いや13年ぶりくらいのプー太郎っ!不安いっぱいだけど解放感もいっぱいっ\(^o^)/  だから有終の美を飾ろうっ…なんて気持ちはさらっさらないっす。有終の美を飾りたいのは、私のことを信頼してくれて、気遣って下さった方に対してのみ。私にこんなにストレスをかけた奴らには、無味乾燥な最後で構わないっす。出来ることならば、何がしかのことをお見舞いしてやりたいが、残り一ヶ月、馬鹿どもの相手をする暇も無いだろうことが、心残りっす。神様、どうかあの罪深き者達に、それなりの罰をお与え下さいまし。それとももう、私の呪い通り、門松に刺さってるかしら?( ̄∀ ̄*) さて、今日から始まった龍馬伝ですけれど、どうして、龍馬は髪の毛がくるくるじゃないといけないんでしょうか?天パーだという記録でもあるんでしょうか?だったら、大泉洋さんで良かったんじゃないでしょうか?福ちゃん(福山雅治)はともかく、子役までもがくりくりなのが笑っちゃうっす。そしてまたもや香川照之。いや、別に香川さんが嫌いな訳じゃないっす。しかし、この間まで正岡子規だったのに、今度は岩崎弥太郎でって…なんか香川さんを見ることに飽きちゃってて…この先も頻繁に岩崎弥太郎は絡んでくるんだろうか?それともある時期から語りだけになるんだろうか?なんにせよ、売れっ子ですよすね。私もキャストに香川照之って出てたら、心惹かれますもん。あと寺尾聡ね。さらに岸部一徳ね。あっ、そう言えば、新春の特別ドラマで渡瀬恒彦の西村京太郎シリーズって、もうやらないのかな?2時間ドラマではマシな方だと思ってたのにな。まあ、相棒があったからいいけど…って、どんだけ刑事ドラマ好きやねんっ!って話ですけど。でも、ぜぇぇぇったいにオグリなんざが出てた東京DOGSなんかは見なかったけどね。年末にオグリのグリコと郵便局のCMを見なきゃいけないなんてイジメですわ。さらに年賀状とともにはがきサイズの郵便局のチラシが入ってて、新年早々、てめぇの貧乏臭いツラを見せやがってぇぇぇっ(ノ`△´)と、ゴミ箱に突っ込んでやりました。今年もまた、うんざりするほどコイツをテレビで見なきゃならないのでしょうか?いい加減、私をいじめるのは止めてぇ!
体重計が怖いっ!…なんでスロトレ。
2010年01月02日 (土) | 編集 |
今日も見るでも無しにテレビを見ておりましたら、以前より興味を持っていたスロトレの石井先生を発見。お正月に何もせずに寝ていると筋肉がどんどん落ちてくそうで…あー、落ちてる気がしますわ。実感してます。なんで、テレビを澪綿あとに、先生の著書を検索。DVD付きというのを注文しました…いやー、ダイエット本、何冊買ってるんだろ?(^_^;) ちなみに、以前買った自力整体っていうのは、私には駄目でした。初めてやった日に、めっさ吐き気がしてきて、ギブアップです。ちょこっとしたイラストの入ったスロトレの本も持ってるんですけど、やっぱ、人間が実際にやっている映像がないと、ちゃんとした運動が出来ませんやん?で、注文しました。今月いっぱいは仕事で忙しいけれど、来月から仕事を辞めるしヒマになるので、太らないようにしないとね。っていうか、すでに今、体重計に乗るのが怖いっす。このお正月でどんだけ増えてるのか…知りたくないっす!