関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
爆笑、モロゾフ祈祷師説っ!
2010年03月31日 (水) | 編集 |
昨日のスポルト生出演の高橋大輔君と浅田真央ちゃんのツーショットは超~可愛かったっす!2人とも晴れ晴れとして…いや、オリンピックを挟んでの連戦続きが終わってせいせいしたのか…しかも金メダル取れたし、清々しい笑顔でした。真央ちゃん、なんかすっごく奇麗になった気がするわ。苦難を乗り越えると美しくなれるんでしょうか…だったら私も苦難を乗り越えたいですわ。2人でちょこっとペアったエキシビションのフィナーレも可愛かったし(^▽^) なのに、このエキシビションは関西では見られないとっ?!てんめぇ、ざけんなよ、関テレっ!叩き切ってやるぅ!(ノ`△´) と思っておりましたら、BSフジでノロノロと放送するそうですわ。なんすか、この手抜き。みんな見たいと思ってるはずなのに。くっっっだらない番組垂れ流すんだったら、この美しい2人の姿をリピート放送しろっつーの。男子初とか女王奪還とか言いつつ、オリンピックじゃないからねぇ的な扱いがムカつく。被害妄想でしょうか?マジに潰れろ、フジテレビっ!ゆーたら、朝日のGPシリーズもウザイ放送の仕方なんでムカつくんですけど、朝日がドラマ「相棒」と「臨場」をシリーズ放送する限り、潰れろとは言わないっす。自分勝手で申し訳無いですけど(^_^;)
そして驚きのニュースを知りましたが、なんでも韓国の大新聞がモロゾフさんがキム・ヨナに呪いをかけたとか、マジに書いたそうで……∞に爆笑っす。すっごいっすね、モロゾフさん。なんですか有名な祈祷師だそうで…よぉ、そんなバカバカしいことを大手新聞社が書きますね。っつーか、韓国では祈祷やら呪いが信じられているんでしょうか?日本の方が陰陽師とかが流行ったりしたんで、そういう古風なファンタジーが根付いている国っぽいんですけど?まさか朝日新聞や読売新聞が呪いをかけられて一流選手が負けたなんて、塵の重さも屑の値打ちも無い記事は書きませんわ。きっと翌日から定期購読の解約が殺到するもん。なんつーか、どぉーしたん?って話なんですけど。大体、オリンピックで燃え尽きてる選手が、いい結果を残すのは至難の業。その点、日本の2人の優勝者も安藤さんも鈴木さんも小塚君も偉かったと思います。でもまあ、あかんかっても、しゃーないなっていうのはありますやんか。そこらへんの「しゃーない」感が韓国の人には無いんでしょうか?だからモロゾフさんを祈祷師に仕立て上げた訳っすか?思考回路、無茶苦茶です。各国のプロ選手が今回のキム・ヨナちゃんの点がおかしい(オリンピックも…)とコメントされてるらしいですが、そして堂々と中国では「明らかな配慮」と報道されましたけど、それに対する対抗手段が「モロゾフ祈祷師説」っつーのは、宇宙的に破滅的に馬鹿野郎っ!っすね。まあ、私、非常に笑かしてもらって楽しくはあったんですけど…モロゾフさんには非常に申し訳ないですが。万が一、モロゾフさんがマジの祈祷師だったら、今までデスノートに書いたるっと叫んでいた奴らを、呪い殺して欲しいと思いますわ。ロシアに帰る前に、是非、祈祷会、呪詛会を開いて頂きたいものです。モロゾフさん、やってられるかいっ!と怒り心頭だと思いますけど。
じつは久しぶりに皮膚炎…(ToT)
2010年03月30日 (火) | 編集 |
今日も職安っす。たった35分足らずの説明会で、そんなもん、前回の説明会の日に一緒にしとけよと。さっむいのにさぁ~。まあ、オリンピックも世界フィギュアも終わって、抜け殻の私なんで、どこかに出て行く機会があった方がいいんですけどね。フィギュアスケートで毎日燃えていたので日記に書いてませんけれど、実はまたまた皮膚炎になってしまっています。ここ4ヶ月ほど、何事も無く過ごしてきて安心していましたら、土曜日の朝にえらいことになってしまいました。ダッシュで皮膚科に行って診察を受けたら、案の定前と同じ症状。接触性の皮膚炎です。今回は原因が分かっております。色んな皮膚炎になってから、アトピーでも使える化粧品を極力少量つけていたのですが、先日、たっぷり残っている美白の美容クリームを勿体ないとつけたのが災いの元でした。速攻、そのクリームは母に押し付けて、私はまた最小限のお手入れに戻りました。問題の化粧品はDr.シーラボのスーパーホワイト377EXというやつです。以前は全然問題なく使っていたのにショックっす。もうNOVしか使えないっす(ToT) 今は季節の変わり目で、ただでさえ敏感になっていたのに不覚…現在は炎症を起こした皮膚がめくれてきて回復に向かっておりますが、ガサガサで見苦しいっすわ。今日はこれから高橋君と真央ちゃんが忌々しいフジテレビに生出演とか。フジテレビにはムカついてるけど、生出演するなら見るしかないっすね。っていうか、さっさとエキシビを放送さらせっちゅうんじゃっ!
配慮があったのは明らかっ!SearchinaのGJ記事。
2010年03月29日 (月) | 編集 |
世界フィギュアが終わって、楽しみが無くなってしまいました。フジテレビの野郎はエキシビションもタイムリーに放送してくれず、本当にムカつきます。番組改編毎にくだらないスペシャル番組を垂れ流して、全く、お気楽なお仕事でございますわ。実際は制作費削減で、番組作りも大変なんでしょうけど、出来上がった番組を見ていると、低予算だけれど工夫と趣向を凝らして作ってみました的な努力が全く見えないので、「手抜き」という感想以外何もないですね。だったら、エキシビションを放送せんかいと。何でも明日の日付が変わった深夜に放送予定だとか…漬け物でも古酒でもないんだから、寝かせたら美味しいって訳じゃないからなっ!NHKさん、お金もチャンネル数もいっぱい持ってるんだったら、来シーズンからのフイギュアスケートのGP、世界選手権、全て独占放送して下さい。民放はアイスショーだけでいいですわ。
さて、Searchinaで胸のすく記事を見つけました。「配慮があったのは明らかーヨナの銀メダルに中国メディアが疑問を呈す」という、誰も公に言ってくれなかったことを、あっさりと書かれていました。なんつーか、日本はモチロン、どこの国も声を上げて抗議してくれないので、欲求不満∞だったのですが、いきなり中国から至極当然な正論を報じてくれて、びっくりですわ。餃子事件やら、チベット問題やら、諸々ヤバい国ですけれど、正直嬉しい。この件に関してのみ、グッジョブ、中国っ!って感じです。またまたサイバー攻撃が起きないかと不安ではありますが…
さて、モロゾフさんはロシアに拠点を移す…というより戻る、なんでしょうか。で、当然安藤美姫ちゃんはついていくと。愛って強いのね…羨まし。で、織田君は契約解消っすか。まあ、大ボケはかましますけど(^_^;)、織田君は才能があるんで、誰についても大丈夫だとは思いますけどね。ぶっちゃけ、モロゾフさんに親しみを持てるのは、やっぱ洋菓子屋さんと同じ名前だからという単純な理由以外、なにものでもないです、私の場合。あと、男前だからね…
フィギュアスケートにて人生幸朗師匠、降臨される。
2010年03月28日 (日) | 編集 |
夜中にネットでフィギュァスケートの女子フリーを見ました。真央ちゃん、めっさいい演技でしたわ。なのに点数が伸び悩んじゃって、一瞬、キム・ヨナちゃんに優勝させる気かっ!と思いましたけれど、さすがにそこまですると、またもやFBI絡みの事件に発展するやもしれませんもんね。なんでも3A-2の親子ジャンプよりも、3-3の兄弟ジャンプの方が評価されるそうで…しかも3Aをダウングレードにされたそうで…だけど、ヨナちゃんはすっ転んだし、すっ飛ばしたし、力無さげなステップっつーか、まあ単なる前進って感じのストレートラインで、しかも一番問題なのがヤル気なさげなイヤイヤ感が頂けませんわ。オリンピックからすると見る影も無い状態なのに、それでもフリーの演技が真央ちゃんより上と。証拠が無いのに八百長なんていうのは問題ですが、何度もいいますがFBIが出てくるんで止めましょうね(^_^;) しかし、一種の「洗脳」的なもんはあるんちゃいます?名前から換気される洗脳。キム・ヨナちゃん?そら、エエ演技やろね。当然高い得点だよね。いやー、失敗してもやっぱキム・ヨナちゃんだから、そこそこ出さんとねぇ、奥さん…的な図式が脳に仕込まれている気がする。あるいは採点方式がヨナちゃん方式なのかも。他の選手は普通通りの1から得点を積み重ねていく方式。キム・ヨナちゃんは自身の出した最高点から引かれていく採点方式とか。なら今回は38点近く減点なんで、まあ許したげましょか…なんてことにはならないんじゃっ!しかし、私もねぇ、初めてキム・ヨナちゃんの「007」を見た時のカッコいい~キム・ヨナちゃん!!!っていう素直な気持ちの時から、オリンピックを経て今日の日付が変わった辺りまでの数ヶ月で、めっっっさ、人が悪くなりました。責任者出て来ぉーいっ!by人生幸朗…
さて、キム・ヨナちゃんの話はさておいて。なんで、生放送しないんですかね。丑三つ時に競技が始まるんならともかく、25時半くらいまでには競技は終わってましたよ。そんなん、放送するべきでしょ。丸一日寝かせて、しかも新聞にも結果が出てる状態で録画見て、どこがドキドキすんねんっつー話ですやんか。ほんま、ネットで見られるって教えて頂いたツィッターは有り難かったですわ。カナダの放送でしたけど、解説無いんですわ!自国の選手が出てきた時は、ハイテンション解説でしたけど(^_^;)… こういうの有りだな。あと、またもや怒りの情報を知ったんですけど、歓声や拍手まで編集してるってことなんですよね。都合の悪いブーイングや反対にスタオベ映像、大歓声を特定選手に都合良く編集してるらしい…私、今日フジテレビの「熱のこもった録画」を見て、ネットのLIVEと比べてみようと思ってます。真央ちゃんの演技が終わった時のスタオベと低い得点が出た時のブーイング、ちゃんと音声入れろよ!皆さん思ってると思うんですけど、色々ムカつくことも多々ありますが、テレビ見るならNHKですな。フィギュアスケートやオリンピックの放送を見てて、いつもそう思います。とにかく単に「ぶっ続け」て放送するってことに意味があるんです。ぶっ続け放送ってことに対してのみ、受信料を払ってあげても良くてよ、って気になりますもん…?
真央ちゃん、優勝!
2010年03月28日 (日) | 編集 |
真央ちゃん、優勝っ!でも点数低過ぎっ!そしてキム・ヨナちゃんの脅威の追い上げ…?なんつーか、なんつーかですね。安藤美姫ちゃんの点数も低過ぎですわ。一体何をどうしたら高得点貰えるのか、攻略本でもキム・ヨナちゃんに執筆してほしいですわ。
女子フィギュァスケートの美女達!
2010年03月27日 (土) | 編集 |
今日の真央ちゃんは可愛かったぁ~。メイクもふんわりピンクで、いかにも社交界デビューって感じのワルツでしたよ。トリプルアクセル、ダウングレードなんて、固いこと言うなよぉぉぉ(-_-メ) まっ、とにかく転倒した訳じゃないからいいですね。明日に期待っ!そしても長洲未来ちゃんもかわゆすぅ~。大柄なのに、ジャンプの着氷が静かで流れるようで美しい!大柄だと、コストナーしかり、ロシェットしかり、迫力バンバンなんだけれど、パワーって感じで、あんまりエレガントな感じしないんだけれど、未来ちゃんはスワーって感じですよね。良かったすわ。
で、私の選ぶフィギュア女子美人コンテスト…何勝手にゆうてんねんっつー話ですけど(^_^;) まずはキーラ・コルピ、ローラ・レピストの北欧女子。美しいっすね。レピストなんかはイングマール・ベルイマン監督作品に出てきそうな女優だと思っちゃう。スウェーデンとフィンランドでちょっと国が違いますけど、同じ国でもコルピよりベルイマン的。そしてエレネ・ゲデバニシビリ。私、この人の体型が好き。顔とともにセクシー路線だもん。そしてイチ押しはクセニア・マカロワ。かぁぃぃぃっ!そして美しいっ!オリンピックで彼女を見た時に胸キュンでしたわ。男でも女でも美しいってことはいいことだねぇ。ということで、1位は厚化粧をしてない時の真央ちゃん、2位マカロワ、3位はゲデバニシビリとスッピンの時の安藤美姫ちゃん。化粧は控えめにしてほしいですね。次に北欧女子…あれ、キム・ヨナちゃんは?って話ですけど…
キム・ヨナちゃん、もう彼女を休ませてあげて下さい。しんどいんですって。オリンピックで燃え尽きてるんですから。金メダルだったんだからもういいんじゃないんですか?達成感=安堵感=疲労感じゃないですかね。そんなに精神的に負担をかけるのは体に悪い。足が変だったって言うのも精神的な疲労からじゃないのかな。本当は真央ちゃんにも休んで欲しかったですわ。まあ、真央ちゃんは休めっていっても出るでしょうけど…(^_^;) 2人とも、しばらくは19歳の女の子に戻してあげて欲しいっすね。
高橋大輔君、LOVELOVELOVE!!\(^o^)/
2010年03月26日 (金) | 編集 |
今日は朝6時頃に目を覚ましました。HDDレコーダーの動く音が聞こえて…そーだ、高橋君のフリーっ!…でもテレビをつける気にならなかったんです。眠かったんじゃないですよ、高橋君が優勝出来なかったらどうしよう…っていう…阪神タイガースの「あと1人コール」の時にトイレに行きたくなる心理と同じですね。もし、逆転サヨナラホームランでも打たれたら……すいません、高橋君に大変失礼でした。高橋大輔は阪神タイガースみたいに不確実な男ではありませんでした!!!しかもあぁた、史上初の四回転フィリップに挑んだそうで…えーと、普通四回転っていってるのはトーループなんでしょうか?すいません、無知でm(_ _)m…とにかく、転倒しなかったので、回転不足だろうが何だろうが、どぉってことないっすね。もぉ、すっごく大雑把な見方なんですけど(^_^;) だいたい、ジュベールもチャンも失敗してるわけだから、何も無理から四回転を跳ぶ必要は無かったのに挑戦したっていう、まさにアスリートの鑑、アスリート魂=チャレンジ精神の清々しさに感動致しました。そしてあんなにエレガントな演技をする繊細さとともに、これぞ男気っていうもんを持っている高橋大輔君を、是非、我が家の養子に貰いたいですっ!と、最後は罰当たりな妄想的欲望に囚われた早朝でございました。感動的な朝に1つだけムカつくことが…フジテレビで高橋君の話題を取り上げるのは「めざましテレビ」までにして欲しいですね。オヅラにインタビューなんかさせんなよと。コイツ、オリンピックの、というより、今期の高橋君の演技を絶対に1回も見てないと思うわ。ジャッジに花をあげるっていう振り付けを、今日だけのアドリブみたいに喋ってやがった…善良なヅラの皆様、私の暴言をどうかお許し下さい。オヅラ、まずは己のヅラを取ってからエラソーな口きけやっ!お前は大橋巨泉ではないっ!もとい、私の言いたいことはこんなことでは無かった…反省。私の言いたいことは、ただ、高橋君LOVEぅ~ってことだけです。
織田信成、戦わずして負けてどぉーするっ!
2010年03月25日 (木) | 編集 |
高橋君、相変わらず美しいエレガントな滑りでしたねぇ~。オリンピックの時より、イマイチだったと本人は言ってましたけれど、私的にはピリピリ感が無く、ゆったりと余裕のある演技だったように感じました。ある意味、オリンピックでの緊張感が無くなって、ほっけぇぇぇ~とした虚脱感がエレガントに見えたのかも?練習は調子悪かったそうですけど、本人曰く「オッサンスケーター」の経験が物を言う演技だったですね。オリンピックでは絶不調だったジュベールも復活して良かったっすね。ただ、曲がジュベール向きじゃないような…そして、やっぱり高橋君に比べると棒立ちの演技、特にステップがコミカルな感じにしたのかもしれないけれど、なんかイマイチ、イマニ、イマサンくらいの見栄えだなぁと。まぁ、素人目、贔屓目かもしれませんが。ただ、四回転を成功させて3位ってことは、今の採点方式から考えて、私の素人目もなかなかいい所をついているのかも。小塚君もオリンピックの燃え尽き症候群にはなってなくって良かったですわ。ただ、アボットと曲が何となくかぶってますよね。しかもコーチは親子だし…で、織田信成くんですが、馬っ鹿野郎っ!って正直な感想ですね。自己ベスト87点台の選手が、どうしたことかって話ですわ。他の2人が燃え尽きないで、一旦燃え尽きたのに奮い立たせて試合に挑んでるのに、いっちゃん挽回したいであろう君が予選落ちするかと。ジュベールなんかオリンピックで入賞も出来なかったのに、織田君は靴の紐が切れても四回転を跳んだ小塚君より上位にいれた。その実力を発揮出来ないなんて、残念どころか自分の才能への冒涜だと思いますわ。とはいえ、人の心と精神って、それ自体が独立した不思議な生き物みたいだから、彼に何があったのかわからないので、今日の結果も責められないですけどね。ただ、来シーズンはリベンジしろよっ!って感じですわ。普段、高橋君、高橋君って言ってますけど、織田君も私の後輩ですからね。よぉ寝て、リポビタンD飲んでオリンピックショックを乗り越えて欲しいっすね。
イチローみたいになりたい…けど無理!
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日も冷たい雨。そんな日に職安に行かなければならないなんて、ウザすぎっす。職安の帰りに食材をお買い物して、やっと帰宅。暖かいお茶を飲んで人心地ついてYahoo!を見たら、イチローの美技っ!って記事を見つけました。なんでも素晴らしいキャッチングを見せて、長打を防いだとか…コメントにマリナーズの公式サイトで動画が見られるって書いてあったので、早速見てみました。映像を見るだけでは、「はいはい、あらよっと」って感じでキャッチしちゃってるんですけど、ボールを見上げないでボールを背にして、時々チラ見するだけで走り続け、ボールの落下点にグラブを差し出すと…こんな技をサクッと決めちゃう…まあ本人は懸命だろうけど、そんな風には見えない当たり前感でやってのけるイチローを尊敬を通り越して、崇めちゃいますわ。崇めちゃう度ではイチローがNo.1かも…ちなみにhyde様はひれ伏し度No.1のカリスマですけど…これからの人生はイチローみたいにストイックに生きるぞっ!私っ!………と思うも、だめ、私には絶対に無理っ!とすぐに挫折しても罪ではないと思ってしまう、相手がイチローならばね(^_^;) やっぱね、男は仕事している姿が一番カッコいいっすね。たとえ家で髪の毛ボサボサでコタツと一体化して食って寝てるだけでも、仕事の時にビシっとカッコ良かったら、許してあげて欲しいっすね。まあ、イチローもhyde様も、家でもピカピカだと思いますけど。
ミディアム 霊能者アリソン・デュボア
2010年03月23日 (火) | 編集 |
今日は寒かったっす。午前中に買い物に出たんですけど、最初、短めピーコートを着てたのをダウンに着替え、手袋もして行きました。気温は低いですけれど、春は足踏みはしていません。スーパーへの途中にある民家の桜がほころんでいました。とうとう地元でも開花宣言っす。来週くらいが見頃でしょうか。今年は何処へお花見に行こうかな…
買い物から帰ってきまして、オークション商品の発送準備…失業中だから小銭稼いでます(^_^;)…そしてお昼ご飯を食べてお勉強。殊勝に簿記の復習をしています。で、午後3時からはWOWOWで「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」を見ました。今は新シーズンが始まる前に、今までのシーズンを一挙再放送しています。ぶっちゃけ、霊能者って半信半疑、マスメディアに出てくる霊能者の9割はニセだと思ってるんですけれど。アリソンは実在の人物だそうなので、こちらは本物なのかなと。まあ、そんなことどうでもいいんですわ。このドラマの気に入っている所は、アリソンの家庭。至って普通の家族なのが面白い。3姉妹が可愛いっ!次女のきかん気の顔がツボにハマってます。今見ているシーズンは、ある事件をきっかけに、ダンナもアリソンも職を失っているので、失業中の私としては、めっっっさ親近感が湧きまくっています(^_^;) 明日も見たいけれど、職安に行かなければいけない日なので、録画しとこぉっと。でも、主演のパトリシア・アークエットって、こんなに普通の…美人ではありますが、主婦になっちゃうと思いませんでした。クリスチャン・スレーターと共演した「トゥルー・ロマンス」のイメージしかなかったんで、一番最初にミディアムを見た時は、パトリシアよりも、己がどんだけ年取ったか気づかされて…(ToT)
名曲、卒業写真。
2010年03月22日 (月) | 編集 |
今日の朝は冷え込んで、お陰でぐっすり眠れました。アラームが鳴っても、まだまだ眠い…私の場合、春眠暁を覚えず、ではなく、冬眠暁を覚えずなんでね。気温が低い方か眠れるんですわ。で、グダグダして起きまして、さらに1日中何もせず。WOWOWでショーン・コネリー時代の007を見まして、ああ、古き良き時代だったなと。ショーン・コネリーはじい様になってからの方がカッコいいなと。しょーもないことを考えて、ぐうたら三昧です。夜はHAYHAYHAYを見て、卒業ソングを楽しんでおりました。やっぱ、「卒業写真」は名曲だなぁ。ユーミンの曲って、ユーミンが歌いさえしなければ、名曲が多いですよねぇ…一気にユーミンのファンを敵に回すようなことを言ってしまいましたがm(_ _)m… でも、昔、ユーミンのファンだった友達で、初めてのコンサートを指折り数えて待っていたのに、実際コンサートでユーミンが歌うのを聞いて、CDだけにしとけば良かった…と甚だがっかりしていたという事実が、私のユーミン評に大きな影響を与えております。歌唱力はともかく、ソングライターとしては天才には間違いない。ちなみに、私が一番好きなユーミンのアルバムは「パールピアス」です。歳がバレバレですけど…「真珠のピアス」で、わざと片方のピアスを別れる彼氏ん家に置いておくという歌詞、小娘だった私にはかなりインパクトのあるアダルトな復讐で、わくわく致しました。なるほど、小イケズってこういう風にするんだ…勉強になりましたわ。まあ、大人になって試したことは無いですけれどね。全然、未練無く別れられるタイプだったんで…(^_^;) アルバム制作に携わっていたスタジオミュージシャン連中も、その当時好きでしたねぇ。夏木マリさんとフランス婚しているパーカッションの斉藤ノブさんとか、ギターの松原正樹さんとか、アレンジャーと言えばこの人ってくらいブイブイ言わせてたキーボードの井上鑑さんとか…もう本当に歳がバレバレですかね。その当時はフュージョンが好きだったですしね。なんか、ガキの頃を思い出しちまいました、卒業写真を聞いて。その頃は、hydeさまぁ~\(^o^)/なんて、ライブハウスで叫んでいる自分は想像出来なかったですね(^_^;)
福山雅治、カッコいいっす!
2010年03月21日 (日) | 編集 |
昨日、1日パンプスで歩いたせいか、右足の小指に水ぶくれが出来て、朝目覚めたら破裂してて、めっさ痛いんですわ。履き慣れたパンブスなんですけど、3ヶ月くらいブーツだの、ブーティだの防寒靴を履いていて、しかも2月3月は会社を辞めたので、毎日出て行くことも無い。なのに、ここ最近急にパンブスを履いて外出することが多くなり、足も「おいおい、いきなり履くなよ、びっくりするわ」的な状況で水ぶくれが起こったかもしれません。今は、痛みは少しマシになりました。
それより、「竜馬伝」ですが、なかなか福山雅治さんがカッコいい。いや、前からカッコ良かったんですけど、あんまり演技に興味なかったんで…でも、龍馬の役、ハマってると思いますわ。というか新しい龍馬って感じですよね。今まで、数限りなく龍馬は演じられてきましたけれど、今回の龍馬は新鮮な感じ。まあ、内野聖陽さんの龍馬役もハマってるっ!とは思ったんですけど…(^_^;) とにかく福山さん、結構暑苦しい共演陣に囲まれても、特に香川照之さんとか…飲み込まれること無く、個性が立っていて、オーラがあってカッコいいっす。見るたびに福山さん、いいなぁって思います。ただ、別に「福ちゃん命っ!」までにはなってませんけど、なんか上から目線で申し訳ないんですけど、見直しましたわ。
お洋服の趣味の変遷
2010年03月20日 (土) | 編集 |
今日の朝は皮膚科へ行き、ついでに買い物。春の洋服を買ってしまいました…しかし、やはり来月から収入が無いということで、若干控えめ。っていうか、そんなに心弾かれる服が無かったんですよね。最近外出する時は就活なんで、スーツ、じゃなくてもジャケットを着て白のシャツかプラウス。3回着ただけなのに、もうスーツモードで、いつもの個性的な装飾の多い服に多少違和感、今日も大分大人し目の服を買いました。そーなると困るのが、ライブの時に着るものが無いんですよね。L'Arc~en~Cielはいいんですけど、VAMPSの時がねぇ。ツアーTシャツでいいじゃないかと思うんですけど、Tシャツも最近買わないんですよ。高いし…普段着ないからタンスの肥やしになるし…私なりのロックテイストで行きたいんですけど、なかなか無いんですよね。今年のライブまでに何か見つけなきゃ!しかし、私も服の趣味がドンドン変わる人なんすよね。カチっとしたスーツが好きだった頃から一転ロックテイスト、私服勤務になってからはシビラやロイス・クレヨンみたいなフェミニン系、そして失業して就活でまたまたスーツに興味が出て…ま、なんにしても人と違う服を着ていたいっていう気持ちは一貫しておりますけれどね。
ファイナンシャルプランニングの1日
2010年03月19日 (金) | 編集 |
今日は朝から家族でファイナンシャルプランニング。といっても、私、全くのその筋には全くの音痴なんで、投資信託は両親が証券会社に勧められて「よしっ!」と納得したものを、じゃぁ私も乗ります、というような人任せ。大体、仕事してた時は、そういう話は会社から帰ってきてから。めっさ疲れてるので、正直どうでもいいっす、って感じでした。しかし、現在失業中、そしてタイムリーに証券会社から新商品の案内。で、家族3人でどうしょうかと朝から相談。で、昼から証券会社の人がやってきてで、家の用事も何も出来ずに1日が終わりました。自分の財産…って呼べないくらいに少額ですけど(^_^;)…を管理するって、興味を持ち出したら、すっごく楽しいんでしょうね。私は激しく面倒くさがりやなので、ぶっちゃけ、銀行の定期預金が一番向いているかも…塵くらいの利息ですけどね。
明日から3連休…失業していると、全く嬉しく無いってことにも気づきました。働いているからこその連休っすよね…色んなことに失業の2文字がついてまわれますわ。
思い返せば、98%浪費…
2010年03月18日 (木) | 編集 |
今日は先日登録した派遣会社の研修。面倒くせぇ…とは思ったんですが、長年ひとところで働いていて、人間関係がナアナアになっていたので、初心に戻り礼儀作法等が再認識出来るからいいかなと。ただ、研修たって、別に時給が出る訳でも交通費を出してもらえる訳でもないので、もう少し失業中の身になって考えて頂きたいですわ。来週は職安の説明会、再来週も職安の説明会…マジに面倒くせぇ。まあ、こんなことでもなければ、毎日家にいてるだけなんでけどね。辛いのが、馴染みの洋服屋さんから春物を見に来て下さいとハガキがくること。見に行きたいけど、お金が無い。そして働いてないから、新しい服の必要も無い。特に私の好きなブランドはトレンディを無視した独自のスタイルとデザインなので、流行遅れになることもないから、今有る服達で十分失業中は過ごせます。っていうか、失業してなかっても過ごせてたけど、働いていたときの買い物って98%、ストレス解消の浪費でしたから…2%が必需品っていう…まあ、ストレスがなくなって、さらにお金も無くなったので、未練を残しつつも物欲とはおさらば。あんなに個性的なデザインの服ばかり目がいってたのに、今となっては就活用のプレーンなスーツばかり気になっている状況。なんつーか、人間って状況によって、あっという間に変身出来るんすよね。
妖精の神社発覚っ?!そして司馬遼太郎記念館。
2010年03月17日 (水) | 編集 |
「やりすぎコージー都市伝説」で話題になった東京の妖精神社って、杉並の大宮八幡宮だと「教えて!goo」に書かれてましたっ!真偽はわかりませんが…っていうか、妖精がついてくるかどうかの真偽はもっとわかりませんが(^_^;)…それらしい神社の名前がわかってスッキリしました。的場さんはこの神社で結婚式をあげているそうなので、信憑性大ですよね。いつか東京に行くことがあれば、行ってみたいっすね。ただ、そのおじさん妖精にご利益が有るのか無いのか…的場さんはガリバー状態にされかかっと仰ってたし…それって吉兆なのか?
そんな私は本日、神社ではなく、司馬遼太郎記念館を探してきました。なんつーか、めっさ民家の中に、忽然と美しい建物が出現。あの有名な安藤忠雄氏の設計らしいっすわ。私は司馬遼太郎氏の作品は「燃えよ剣」と「新撰組血風録」しか読んだことがありません。NHKの大河ドラマの「新撰組」が放送されていた時に読みました。今は「龍馬伝」が放送されているので、「龍馬がゆく」を読んでもいいかもしれませんね。歴史上の人物を描くのって、普通の小説より難しそう。歴史としてのストーリーがあるから余計に書きにくい。っていうか、まずめっさ細かい所まで歴史を調べないといけないし、誰もその時代を見てない訳だから、諸説有る場合にどれが正しいかもわからないし、飛躍させすぎるとリアリティなくなりそうだし…新撰組について、単なる京都の暴れん坊集団としか思ってなかった私には、前述の2作品は勉強にもなったし、面白かったですわぁ。三谷幸喜さんの「新撰組」が遊び過ぎて、しかも主役の誰かさんが下手過ぎて、バカバカしくなって途中から見なくなりましたもん。いくら藤原竜也君が出てたって、可愛くたって…。その点では破壊力のある脚本でしたね。三谷さんには「彦馬がゆく」のようなパロっちゃった感じで、舞台版の「新撰組」を書いて欲しいっす。
解禁して貰わなくっても良かったのに、エリカさんよ…
2010年03月16日 (火) | 編集 |
なんだかんだで沢尻エリカ登場っ!ですね。心の底から頭を下げているのかは、今までの経緯から考えると疑問ですけど、まあ、礼儀としては合格じゃないですか?っつーか、CMに起用して貰った、たかの友梨や関係者一同にのみ頭を下げたということですかね?とにかく、美が目的のエステのCMにはピッタリの美しさではありますけどね。もうあのハイパーなんとかっつー職業のオッサンとは別れたらどうですかね。やたら力の持った経験豊富なオッサンが、メリットでは無くデメリットになってる気がしますね。ちょっとずつ自分で学ばないといけないことをすっ飛ばして、解答のみを教えてくれる有り難迷惑なオッサンのような気がしますわ。愛するエリカの為だったらなんでもしまっせ的なね。朝青龍と一緒で日本では受け入れられないタイプなんで、外国のみでお仕事したらいいんじゃないですかね。と、こっちは思っているのに、両ヒールとも言うこととやることは国際的ににエラソーでアナーキーなのに、こんなちっぽけな島国の日本に、まだ未練たっぷりなんですよねぇ。こんなに不景気で財政破綻している日本の円が強いのと同じくらい、不思議ですわ。
妖精がついてくる東京の神社って?
2010年03月15日 (月) | 編集 |
さっきまで「やりすぎコージー 都市伝説」見てました。時々、チラ見する程度だったんですけど、なかなか面白いなと。ぶっちゃけ、芸人の語りが上手いから面白い、と感じるだけかもしれませんけど。今日のお気に入りは小籔千豊の「キツネ目の男」の話が好きっす。マジに、関西人ならキツネ目の男に遭遇してるかもっすよ。あとは東京のド真ん中にある神社に行くと妖精がついてくると…名前が伏せられてましたけど、どこやねんっ!っつー話ですわ。しかし、神社で妖精っすか…で、その妖精を連れて帰ったらいいことあるんでしたっけ…その辺のところ、聞き逃したのか、一言も触れずだったんだろうか…ご利益があるんだったら、その神社に行ってみたいですね。あとはお約束のフリーメイソン。どんどん、怪しい結社になっていってますが、実際はどうなんだ?なんで悪魔の666と関係があるのかわかんないっす。フリーメイソンが邪悪な結社だってことですかね。まあ、どうでもいいですけどね。話さえ面白かったら。
今日はとうとう職安に失業保険の手続きに行きました。なんつーか、職安と大きな病院は気が滅入りますわ。開業医はいいんですよ。そないにたいした病気の人っていませんやんか。大病院に行くと点滴しながら歩いてる人とか、ギブスをしている人とか、なんか気の毒で辛くなっちゃうんですよね。職安は、今までにも何回も行ったことがあるんですけど、今回が一番、世の中の不景気感が漂っていて、手続きの順番待っている僅かな時間に、その場の空気に疲れました。家に帰ってきたら大したこともしてないのに、ぐったりっす。負のオーラにやられた気が致します。早く、景気、良くなってくれぃ。弟ハトが自民党離党って、またいつか戻ってくる訳?新党結成して景気対策してくれるなら歓迎するけどね。弟ハトには母ハトはお金をあげてないのかしら?どっちにしても、穀潰しのドラ息子達が羨ましいっすわ。
蛇のひと=西島秀俊
2010年03月14日 (日) | 編集 |
西島秀俊って苦手なんですよね。突然ですけど…なんかこう何を考えているのかわからん感じが怪しい。それがこの人の持ち味かもしれませんけど。私が見たいと思うドラマの多くに何故か出演されていて、苦手なのに出演作はいっぱい見ているという不条理な状況です。今日もWOWOWの「蛇のひと」というドラマに出演していて、もうこの人にピッタリの役だった訳っすよ。ストーリーも面白かったし、引込まれて見てました。でも、やっぱり苦手感が拭えない。個性的で重厚なドラマに数多く出演してるから売れっ子ですよねぇ。私的には、この人の演技って、ぶっちゃけ、いけてんのか、いけてへんのかわからんのですわ。とにかく「なんやよぉわからん」という胡散臭さが生理的ににダメみたいっす。取りあえず、「蛇のひと」はめっさ面白かったですけど…まあ、どないやねんっつー話なんですけど(^_^;)
あしたのジョーっすか…?
2010年03月13日 (土) | 編集 |
今日はお掃除に励みました。でも、昼からはずーーーっとWOWOWを見てました。「クライマーズ・ハイ」です。これって、映画になる前にNHKでドラマでやってんたですけど、配役は映画もドラマも甲乙つけがたいですが、作りはやっぱりNHKの方がいいですよね。さすがにNHKって感じです。まあ、映画も良かったけれど。
で、テレビを見終わった後に、ピアノを練習しまして…ぶっちゃけ、全く不定期に練習してるんですけど、にも関わらず、左手の薬指が強くなった気がします。きっと新しい練習曲集を使ってるからだと思います。リトルピシュナ 48の基礎練習曲集。これ、Amazonの口コミ評が良かったんです。口コミの中には私みたいに大人になってから再度ピアノを始めた人の口コミもあって、ハノンよりもいいって書いてありました。で、早速買って取り組んでみました。楽譜自体は簡単なんですが、どんどん半音づつ転調していって、結構取っ付きにくいです。そして毎日練習もしないと…(^_^;) いい教本でも練習しなきゃね…って思ってたんですけど、今日久しぶりに弾いてみたら、なんか左手が強くなってる気がしたんですよ。特に薬指。単に感覚が昔習っていた頃に戻ったのかもしれませんが、とにかくなんかいい感じでした。口コミにバッハが弾き易くなるって書いてあったので、試しにインベンションを前回から弾いてるんですが、前回はボロボロでしたが、今回はイケてました。まあ、単に曲を思い出しただけかもしれませんが…短時間練習しただけでも、効果ありって感じです。
またまた話を映画に戻しますが、「あしたのジョー」、実写映画化って…山ピーって…なんかイメージ違うな…もうちょっと愛嬌のあるキャラ俳優の方がいいような気がするなぁ。あと、丹下さんが香川照之って…出過ぎっ!香川っ!香川さんじゃ若過ぎませんかねぇ。丹下さんの頭の形だけなら大地康夫、奇相なら伊東四朗って感じだと思うけどな。っていうか、丹下さんって幾つぐらいの設定なんだろう…なんて、歳がバレバレなツッコミですけど、あしたのジョーのストーリーってあんまり知りません。男臭いストーリーだし、女の子向けじゃなかったから、テレビ見てませんでしたわ。当然、原作も読んでませんしね。だけど、チラ見してただけでも、今回の配役は如何なもんかと思いますわ。
商標に偽り無しっ!を目指す。
2010年03月12日 (金) | 編集 |
今日は朝に派遣会社2社目登録に行ってきました。今回は簿記のテストが無かったし、なかなかサクサクと話も進むので、昼前に登録終わりました。そうなると、またまた買い物。メイプルシロップとチーズとナッツを買いました。出歩くと浪費(^_^;) で、お家に帰ってきて、ちゃんと簿記の勉強を致しました。学生時代に2級を取ったのですが、んなもん何十年前ですかっつー話でしょ?なんか、取得した資格を書く時も、そんな昔でもいいんかと…工業簿記なんか、全く忘れていますもん。なんで、スキルアップと言うよりも、「商標に偽り無し」にしたいので。まあ、ちょいとしたプライドですかね。今日もテンキー入力は快調でした。前回同様正解率は100%で、1分間に227文字。それでも途中で入力し直したり、慎重に入力していたので、次回はもっとスピーディーにやるぞっ!……まだ、登録に行くつもりです。友達はきっと片手では済まない数を登録しているらしいですから。はぁ~あ、面倒くさいなぁ…
体調不良だけど、hyde様の夢を見たっ!
2010年03月11日 (木) | 編集 |
今日は朝から体調不良。体操した後ほかほかの体で、いつも通り朝食を食べたんですけど、何故かドンドン体が冷えてきて、一向に暖かくならない。お昼ご飯を食べた直後は熱いんですけど、またすぐに冷える。外は確かに寒いけど、寒いという感覚よりは冷たい。こたつの中にすっこんでコタツムリみたいにしてたら、睡魔が襲ってきて15分くらいうとうと居眠りしちゃいました。で、やっと体が暖かくなって良かったと。今PMSで、今朝4時頃タンクトップと半パンで寝ているにも関わらず、寝汗をかいて目が開きました。おトイレを済ませて2度寝しようと思ったらなかなか眠れないし、お腹も痛くなってきた。そのうちうとうとしてきて若干眠れたんですけど、なんか寝不足って感じの目覚め。それで昼食後、睡魔に襲われたんだと思います。ただ、今朝、2度目の浅い眠りの時に、hyde様の夢をひっっっさしぶりに見ましたっ!\(^o^)/ テッちゃんも出てきたんですよ。テッちゃん、初じゃないかな…?なんか状況はわからないんですけど、コンサートの舞台裏のドキュメンタリーっぽい夢でした。しかもコンサートは野外かな…?きっとアルバム「QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~」が手元に届いたから、それで夢を見たのかも。4人の選んだベスト曲の中には、私の大好きな曲も選ばれてました。「I'm so happy」「いばらの涙」「MY HEART DRAWS A DREAM」「the silver shining」「READY STEADY GO」「あなた」、そしてユッキーの選んだ曲全部好きっ…まあ、ユッキー作の曲って少ないから当たり前か…そして何は無くても「虹」。えーっと、L'Arc~en~Cielっていつ再活動するんだろ?来年かしら?しかし、ソロ終了~。はい次ラルクね、みたいな感じに仕事出来ないじゃないですか。ラルクとして再活動するには事前にめちゃめちゃ準備しないといけないから、常に忙しい状態っすよね。すいません、私、ニートで…ぷー太郎で…(^_^;)
職場崩壊、学級崩壊…強く生きませう!
2010年03月10日 (水) | 編集 |
今日は寒かったし、雨だわ、日差しがさして来たわ、また大粒の雨だわ、雷っ?!だわ!の激変の1日。で、結局青い空が見えた夕暮れに馴染みの日本料理屋さんに行きました。前の会社の飲み友達と久しぶりに行きました。話題は人事異動。ハゲとヤカラはそのまま。元・公務員だった人が田舎の支店へ転勤、東京の部長が親会社へ復帰。まあ、へぇ、そうですかって話なんですけど、どうして優柔不断・意志薄弱のハゲがそのまま居座るのか?すなわち引取先が無いから。まぁ、君の今後がどうなっても、私には関係のないことですがね。それよりも、一緒に働いていた若い派遣社員の女子が今月末で辞めるって聞いて、激・びっくり!やっぱ、ハゲがダメだったみたいっす。みんなハゲが嫌で辞めていったのに、コイツに責任を全く取らせないのは如何なものかと思いますね。市中引き回しでしょ。島送りでしょ。皆もそう思っているけど、如何せん、引取先が無いから今のポジションにいてるって…理不尽っす。職場崩壊してもいいんですかねぇ。ところで、愛子様問題。学級崩壊してるって本当ですかね。っつーか、いくら学校では身分関係なく民間との交流をっつーたって、宮様は宮様。粗相があってはいけないでしょ。もし、本当に暴力を伴うイジメがあるんなら、退学、いやさ、親共々打ち首獄門晒し首っしょ。そして先生は皆切腹ですよね。まあ、愛子様には、世の中の低俗な糞ガキにはアナーキーなくるくるパーも多数いてるってことを学んで頂いて、そんな糞ガキを育てた無教養で常識知らずの親もいて、指導力の無い無能な先生もいるってことも学んで頂いて、強く行きていって欲しいと思いますわ。
リボンブラ~♪
2010年03月09日 (火) | 編集 |
今日はクソ寒い中、健康保険と年金の手続きに行ってきました。手続きは10分ほどで終わったので、あとは買い物。噂のワコールのリボンブラを買ってみました。気に入った色の私のサイズは売り切れ…悲しい…別の色でもいいかと、取りあえず試着してみたら…( ̄▽ ̄;)!! 小さい…?なんか胸が溢れている気がする…で、店員さんに相談したら、やっぱり小さいと(^_^;) 私、太りました…家にゴロゴロしているだけでは、なんぼスロトレで筋力アップしてもダメなんですね…と思ってたら、別のデザインだと元のカップでいいみたい…やっぱりちょっとははみ出てる?(^_^;) 店員さん曰く、リボンブラはカップが浅めらしいので、それが理由かもと…慰め、有り難うっ!(ToT)私が太っただけなのにデザインのせいだと言ってくれて嬉しゅうございました。でも、太ってたお陰で、私の好きな色のブラがワンサイズ上でありました。スリップも超~美しい。ほんとはキャミが良かったんですが、売り切れ。ワコールさん、この不景気なのに儲けてますなぁ。しかし、何故か大きいサイズが売り切れてるんですよね。今までもEカップって売り切れてることが多かったわ…やっぱね、豊かなバストにはワコールのキープ力が必要なのかも。昔、総合商社の繊維部門で働いていた頃、ウィングとトリンプよりも、やっぱりワコールの方が質がいいと社員の人に言われました。同じ会社だけど、やっぱブランドでかなり違うとか…反対にワコールのブラは絶対に合わないという人もいて、自分に合うブラ選びは大事っすね。服を着た時のスタイルが全然違いますもん。ブラ遍歴を繰り返している人とかもいるんでは?
エリカを反面教師として自分の自信を見直す…
2010年03月08日 (月) | 編集 |
さっむーい朝から、派遣会社に登録してきました。派遣会社の営業の女性って、昔はキャリアっぽくキラッって感じのイメージがあったのですが、最近は親しみ易いお姉さんって感じの人の方が多い気がする。勤めてた会社に出入りしていた某大手派遣会社の営業の女性もそうだった。キャリアっぽい人でもキラッって感じじゃなく、「とっつき安い」感じ。御時世によって、どんどん変化していたんだろうな…ほんと長い間同じ所に留まっていたら、色んなことを見逃していたんだな…ということでスキルテストもしました。テンキーのタイピングは超~早い!と驚かれて、ちょっと自信。文字入力も上等っしょ。ワードはイマイチ、エクセルは自信満々だったんだけど、余計なことをしたのか自分の思っていたより得点伸び悩む。簿記のテストはまあまあ。で、無事登録を終えて、帰りにルイボスティー買ってNOVの化粧水も買って帰宅。しかし、時間制限のあるテストで緊張したっていうのもあるけど、試験っていう感覚を忘れきっていたので焦りました。こういう試験という形を時々取らないとダメだね。モチロン、実務の経験はドンドン積み重ねてきたので自信はあるけど、時々、規定っていうか、基本のスキルを計っておいた方がいいな…と思いました。さて、自信と言えば、どんだけ自信満々やねん?の沢尻エリカ馬鹿のことですが、たかの友梨も頭痛いだろうな…とご同情申し上げます。馬鹿って思ってたけど、これほど馬鹿だとはわからなかった、と後悔しておられるでしょう。外国ではあんな感じでも上手くやっていけるんでしょうか?昔、仕事を教えた新入社員の男性のお兄さんが、アナーキーな変人ゆえに職場で浮きまくり辞めさせられたんですが、なぜか外人とは上手くやれるんだそうです。外人には親友がいるらしく…だからエリカ馬鹿も海外なら浮かないんでしょうかね?スペインなら?いやいや、スペイン人の人から怒られるかな(^_^;) エリカ馬鹿も時々テストを受けた方がいいよ。思ってるほどにいけてないってわかるから。あと、この人メイクが得意っていうことらしいですけど、私はスッピンに近い方が断然可愛いって思いますけどね。日本もアメリカもアカデミー賞三昧ですが、私は「パッチギ」でアカデミー賞に現れた彼女のドレス姿を見て、「可愛い…けど、如何なもんかな?占い師みたいじゃん?」と思ったことを思い出しました。取りあえず、全て考え直そうよ、エリカ馬鹿よっ!
美肌水とルイボスティー
2010年03月07日 (日) | 編集 |
今日もお掃除だけで何もせずに終わり。明日は新しい派遣会社に登録に行ってきます。こんな時に限って寒の戻りっ(-_-メ)  はぁーあ、ついてないわ。帰りに化粧品を買うのを忘れないようにしなきゃ。ついでにルイボスティーも買おう。化粧品なんですが、化粧水をどこのにするか凄い迷っています。取りあえずトラブルがあった時用にNOVは買おうと思っているのですが、トラブルの無い時にもっとリーズナブルなものを使いたいと。プー太郎なんで…ー(^_^;) で、今日なんやかや調べてましたら、美肌水なるものを発見しました。なんじゃ、これはっ!と見てみましたら、手作り化粧水なんですな。手作り化粧水は私も昔日本酒で作ったことがあるのですが、美肌水は尿素を水に溶かしてグリセリンも入れると。安価で作れるそうっす。これにしようかな…と考慮中。ダメだったら安いから捨てりゃいいだけだし。お高い商品だと捨てれなくて、全て母にあげてるんですわ。母は何を塗っても平気な人なんで。ったく、母と同じ体質だったら、アレルギーじゃ無かったかも…その代わりぽってり体系になってるかも…で、アレルギーにはルイボスティーがいいとか…お茶専門店で、ルイボスティーってどういう効果があるのか以前に聞いたんですが、美容にいいと言われて買ったんですけど、なかなかそれ以外にも有能なお茶らしく、しかもアレルギーにも有効ってことを今日知りました。取りあえず、暇なんで美肌水作って、ルイボスティーを毎日飲んでみようと思っています。
羊毛フェルトのマカロン!
2010年03月06日 (土) | 編集 |
今日は雨でやる気無しっす。それでもお風呂掃除だけはしました。最近、気温が高いのでお風呂掃除が辛く無くなりました。ほぼ毎年私の住んでいる地域は、3月になって暖かくなったなぁと思ったら必ず雪が降ったので、来週の寒の戻りに降るかも…いつぞやの3月の雪の日に、海っ端のZEPP大阪でhyde様のライブを見に行き、激しく寒かったことを覚えております。さて、本日、第2作目、羊毛フェルトのスウィーツを作りました。第1作目は私の嫌いな抹茶ケーキでしたが、今日はベリーのマカロンです。1作目よりは要領がわかったので、針も折らずにチクチクサクサク出来ました。ただ、イチゴが邪魔臭かった。ツブツブの種と葉っぱを毛糸でつけるのですが、小さいのでうざかったっす。出来上がりは抹茶ケーキみたく地味じゃなく、ピンクで可愛いのでgood。マカロンっつーよりもピンクのハンバーガーみたいではありますが、見本の写真もそんな感じなのでまあ有りっしょ。
任意継続とアカデミー賞
2010年03月05日 (金) | 編集 |
今日は暖か過ぎて…熱過ぎて尋常じゃないっ!外を普通に歩くだけで汗が出てきました。おまけに外出は無駄足になる始末で…健康保険を国民健康保険に切り替えようと思っていたのですが、「任意継続」という手続きをすれば、今までの社会保険の健康保険の条件を継続出来るとわかり、昨日と今日の午前中、調べてました。会社が負担していた保険料も自分で払うことになりますが、やはり国民健康保険料よりは安い。2年が限度らしいのですが、一年間の保険料の差額を考えれば、結構なもんです。これは継続しようと。で、色々問い合わせたり教えてもらったりして、自信をもって社会保険事務所で手続き出来ると派遣会社に言われたので社会保険事務所に行きました。そしたら、あぁた、出来ませんって言われたじゃないですかっ!加入している健康保険組合によって出来ないらしいんですわ。なんじゃ、そらぁっ!社会保険事務所前で即、派遣会社に連絡。調べますといって返事を待ってたら、派遣会側で手続きしてくれるとのこと…マジにムカつきました。何やねん、お前っ!保健担当のくせして嘘を言いやがってっ!と怒りつつ、母から頼まれた和菓子を買って帰りました。マジに和菓子を買いに行っただけになりました。しかし、事務所近辺は幼児の頃に行ったきりだったので、様変わりした町並みを見ることが出来て、まあ無駄足じゃなかったな、と怒りは一瞬で終わりました。やっぱ、会社を辞めると心が広くなるわぁ~。全然関係のない話ですが、日本のアカデミー賞、鶴瓶さんと宮崎あおいちゃんにあげて欲しかったな。松さんて、やっぱり寺島しのぶさんのことがあるから気を使ったんでしょうか?なんて考えてしまいました。映画だけみたら、あおいちゃんの方が振り幅の大きい仕事してると思うけどな。舞台なら松さんが凄いけど…渡辺謙さんもねぇ、もうええんちゃいますの?って感じです。沈まぬ太陽っすか?映画見に行った人の話では、まあまあ…って感想でしたけどね。
久々の失業でわかる浦島太郎ボケ…
2010年03月04日 (木) | 編集 |
今日も午前中、派遣会社の登録を致しました。面倒くせぇ~。ただ、昔みたいに自筆の履歴書持参だったら、面倒臭さ100万倍ですけどね。派遣で単発で働いているお友達、そのまた友達から、ここの派遣会社がいい、あそこがいいと情報を頂いて、今の所3社登録。友達はまだまだいっぱい登録しているようで…わぁ~面倒くせぇ!なんですが、それぐらいやらないと仕事が無いようです。単発の競争率も高いらしく、平日フルタイムの派遣と土日単発の派遣を両方やっている方が多いらしくって、ああ、めっっっさ不景気なんですなと、心の底から実感でございます。昔は良かったな…派遣の仕事なんていっぱいあったもんな…今までブラっとしてましたけど、健康保険や年金の切り替えもしなくちゃ!本当なら1日の日からやれよっ!って話なんですが、映画の日を優先させてしまいました(^_^;) やっぱ、私、長年ひとところに働いていたせいで、浦島太郎状態ですね。しかもひと月丸々だらっとしてたので、より一層浦島ボケっす。ダメだわ、私。きりっとしなきゃっ!と先ほど、認識致しました。
映画「交渉人」 友情出演って何よっ!
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日、午前中にとうとう就職活動開始。といっても、新しい派遣会社に登録しに行く日を予約しただけ。そして、昔登録して働いていた弱小の派遣会社が潰れてないか確認(^_^;) で、仕事出来ますからと伝えて終わり。昼からはまたまた映画を見に行きました。「交渉人」の映画版です。なんで見に行ったかと言うと、成宮寛貴君が出ているから。あと、テレビドラマ版は結構見てたし。そうそう、4月からは内野聖陽さんの「臨場」が帰ってくる!今日、「相棒」見てたら予告してました……私、テレ朝のドラマにハマってるかも…で、交渉人。米倉さんと成宮君ってマウントレーニアのCMじゃん!って思ってたら、映画の中でも米倉さん飲んでました。なんつーか、CMが頭にあるんで笑っちゃいましたね。成宮君は導入部が終わって、ストーリーが段々ヤバくなってきた状況でやっと登場。でも、ぶっちゃけ、成宮君を見に行ったことを忘れて話の展開に没頭してたので、突然出て来た時は、超~嬉しくって、妙に恥じらってしまいました(^_^;) ストーリーは面白かったのですが、なんぼなんでも、大層にハイジャックして全員を殺そうとしなくても、もっと他の地味な手があるやろと思ってしまった私。どんでん返しを作り過ぎて、やたらデカイ話にしてしまった感がありますわ。反町さんの悪役って最近好きだなぁ。っていうか、ガタイがいいからカッコいいっ!反町さんにはドンドン悪くなっていって欲しいですわ。善な役は奥さんに任せといてね。で、成宮君、最後の最後に見せ場があるものの、こういうチョイ役に呼ばないでっ!友情出演とかって書いてましたけど。友情出演は、ドラマ関係者の知り合いや友達などに、安いギャラやノーギャラで出演してくれた場合だそうです。より一層、成宮君を呼ばないでっ!やっぱCM繋がりじゃんっ!成宮君だけにつられて見に行った私には、「友達のまた友達の∞連鎖出演」とエンドロールに出てほしいですね。