関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
今日は成宮寛貴Day~!
2010年04月30日 (金) | 編集 |
昨日は高橋君Dayだったけど、今日は成宮寛貴君Dayです。「ヤンキー君とメガネちゃん」の後、A-Studioに出演。昔懐かしいハムレットの時の話も出て面白かった。でも、蜷川さんに直談判って凄いですね。しかも、まだアルバイトしてたなんて…ごくせんの時までアルバイトさせてたなんて、トップコート、ちょっとどういうことよっ!と、芸能界の厳しさを知りましたわ。以前に成宮君の人生に感動して、若いのにすっげぇー偉いな…と己を反省してたのですが、その時のこと、また思い出しました。こんな若いのに苦労して頑張ってるのに、引き換え自分は…私もやらなあかんっ!とめっさ思ってたのに、ダメな私、現在もぐうたらしてます…反省なら猿にでも出来ます。今日、気分も新たに成宮君を見習います。ったく、最近、高橋君や真央ちゃんとか、そして成宮君とか、若い人の頑張る姿を見て反省することしきり、歳は関係なく頑張らねばっ!と元気を貰うこともいっぱい。私も彼らくらいの時は、程度の差は雲泥ですが、やっぱ頑張ってたもん。っていうか、一月までずーーーっと頑張ってたもん。これからも頑張りますわ。ただ、会社にはかなりのダメージを与えられたので、ゆるゆる回復させて欲しいっていうのが今の状況です。私も成宮君みたいに若い頃に何かを見つけたかったですわ…ただ、寿命はどんどん伸びている訳で、私の人生もまだまだ捨てたもんではございません。頑張りますわ。成宮君、今日はいいお話をありがとぉー。しかし、上地君は面白過ぎる…
今日は高橋君Dayでしたっ!
2010年04月29日 (木) | 編集 |
今日は高橋君Dayでした(^o^) まずは「徹子の部屋」。案の定、徹子さんが押しまくってましたけど、高橋君は穏やかに普通のテンションで、出来た孫って感じでした。いやいや、どんどんいい青年になっていきますね~。そして次は関西ローカル「ちちんぷいぷい」っつー、情報番組。こちらも穏やかな話しっぷり。おそらく、というより確実に色んな番組で同じような質問を受けているだろうに、毎回真摯に答えている高橋君は、私の自慢の息子です。で、2つの番組を見た後は、またまた、録画しておいた高橋君の演技を見直しました。何回見ても感動出来ますわ(ToT)徹子の部屋で体脂肪5%というのを聞き、己の体脂肪と比較して…きっと高橋君、プールで浮かないんだろうな…私プカプカだもんな…ということで、女性らしさを失わない程度に体脂肪を減らす努力をせねばっ!と、過去に数え切れないくらい決意した目標を改めて決意しました…これからも度々決意し直すと思いますけどね(^_^;) 高橋君の応援着ボイスが欲しいですね。「頑張れっ!僕がついてるよ♡」的な着ボイスが欲しい。っていうか、CD作って欲しいですね。前にも書きましたけれど、ダイエットグッズとして売って欲しいですわ。自分の好きな男性達の声で応援してもらえたら、めっさダイエット頑張れるのにな…?
そんな訳で一日中高橋君をテレビで見てましたので、例のドラマ「同窓会」は2回目にして見ていません。なんか最近、色んなことに飽きた飽きたって度々書いてますけど、黒木瞳の演技にも飽きてます。顔と声が可愛いから仕方ないのかなぁ、なんかブリってる演技が鬱陶しい。あと同じ宝塚出身で真矢みきさん。こちらはCMの露出が多くて飽きてます。悠香の茶のしずく石鹸ですか?もう勘弁して下さい。あとCMっちゃベッキーですか。好感度が高いからって、多数の企業で同じタレント使うのもどうかな?って感じなんですけど。あとパチンコのCMですね。私的にはパチンコって正業ではないと思ってるのもあるんで、余計にウザイ。不景気なんで、テレビ局も広告収入取るのがしんどいのはわかりますけどね。っていうか、不景気はパチンコには関係ないんですかね?客足が減ったりしてないんですかね?ぶっちゃけ、街でもパチンコ屋が増えて景観を台無しにしてるんで、潰れて欲しいですね。神田うのさんと伊東美咲さんには悪いですけど…
殻付きの牡蠣っ!と明日の徹子の部屋っ!
2010年04月28日 (水) | 編集 |
今日、朝にお届けものが…昔の派遣仲間のシャロンさんからでした。何事っ!と梱包を開けてみますと、見事な牡蠣がっ!しかも剥き身と殻付き両方入ってるっ!!早速シャロンさんにメールでお礼を言いまして、殻付きの食べ方を聞いてみました。焼き牡蠣かなぁ~と思ってましたら、やはり焼きが一番美味しいでしょうという返事。で、夕食に頂きました。殻が開いたら出来上がりってことですが、電子レンジでチンしたのはパカって開いたのですが、普通に焼いたのはなかなか開かない。しかし、これ以上焼くと台無しになるかも?ということで、付属のから開け用のナイフみたいなのでこじ開けてみたら、ぷっくり熱々の蒸し焼きになってました。しかも想像した大きさより2倍はありました。旬ではないですが、めっさ肥えてましたわ。気温が低いせいですかね。説明書を読んだら、殻の開かないのもあるってことでした。ナイフの他に軍手も片方だけついてるんです。至れり尽くせりですね。結構、自分で牡蠣の殻を開けるのって憧れてたんですよ。サザエも最後の緑色のとぐろを巻いた肝までくるくると出さないと気が済まない私。水産加工場に出稼ぎに行こうかな…さすらいの貝開け名人になろうかしら…で、殻で楽しんだ後は、ゴージャスに膨らんだ牡蠣をポン酢をで頂きました。磯の香りと濃厚な身の味が広がって、これは飲まなあかんやろって話ですわ。身がデカイから3個食べると満足しますよ。まだ、剥き身もたっぷりあるので、明日以降、存分に味わいたいと思います。
さて、今日、久しぶりにまともに「徹子の部屋」を見ました。エリカ・アンギャルさんだったので。ミス・ユニバース日本代表の方々は、痩せ過ぎなので、まず太ることから始めるそうですわ。他の国の代表とは逆なんですって。そう言われると、私、もうダイエットやめようかな~とか思っちゃいますわ。いかんいかん、ここ2日食べ過ぎている。節制しなきゃっ!そして、明日のゲストは高橋大輔君っ!しかしねぇ、この番組って一時期終了するって噂もあった気がするんですけど続いてますよね。私的には、黒柳徹子って人があんまり好きじゃないんでねぇ。テレビ人としては、ですよ。個人のユニセフとかの活動には敬意を評します。徹子の部屋の時は、時々暴走して徹子さん自身は満足してるんだろうけど、もっとゲストの話を聞きたかったっていうこ欲求不満なことが多々ありましたので。明日は高橋君、どうなんでしょうか?えーと、孫ですよね、年齢的にみると。しかもスポーツ音痴の黒柳さんですからね。どんな宇宙的なボケが出てくるか期待してますわ。
エコポイントとアイリスについて。
2010年04月27日 (火) | 編集 |
今日は朝から母と買い物。例のエコポイントの申請を出して3ヶ月、やっと商品券として返ってきました。噂通り、手続きにめっさ時間かかるんですねぇ。で、その商品券を母親がゲットして…エコポイント対象のテレビは父親が買ったのですが…私がお供して買い物に行きました。いやー、しかし、いいですね、自民党。今さらながらエコポイント、いけてるじゃないですか。と、実際にお金を手にすると短絡的に思っちゃう。っていうか、今となっては民主党よりはマシ?我が家は総選挙の時に時流に乗らず自民党に入れたので、現在の民主党の有り様にはムカつきます。かといって、自民党もいつまでたっても政権奪回するような豪腕な人材も無く…取りあえず、毎日毎日ポッポの戯言っていうか迷言っていうか日めくりで変わる言葉にはウンザリだし、テレビで顔を見たく無い。そして小沢の悪人面も見たく無い。さっさと捕まっちまいな!と思ってしまいます。
苦手な政治のお話は止めまして、ビョンさんのアイリス。作品の権利を持つと主張する韓国の会社が放送中止の申請をしたとか?この件に関してはTBSには問題はないのかもしれないけれど、どうしてTBSは常に揉め事が起こるんでしょうな?色々放送倫理に抵触するような問題を何回も起こしてるし、マジにヤバいんじゃないんでしょうか?噂によると経営が傾いているみたいだし。テレビ局が潰れたら、どんなことが起こるんでしょうか?大阪ではTBSは4チャンネルですが、ある日、4チャンネルが映らなくなる?とか?とにかく、そんな胡散臭いドラマに竜っくんの声を乗せるなよっ!責任とれっ!ちらっとドラマのワンシーンを見たんですけれど、絶対に竜っくんの声はビョンの顔に合ってない!竜っくんの特徴のある可愛い声だけ、目を閉じて聞いていたかったですわ。
新参者からエリカ様からあゆまで
2010年04月26日 (月) | 編集 |
昨日のドラマ「新参者」なんですけれど、2回目にして見る気が失せました。原作はどうなんでしょうか?東野作品だから、面白いはずだとは思うんですけれど、思いっきり脚色しちゃってるんでしょうか?っつーか、阿部ちゃんの役の刑事、ちょっと嫌味で憎たらしいけれど切れ者っていうキャラ、そういうの、今までに何回も阿部ちゃんは演じてきたような気がするんですけど…?なんか飽きるなぁ…あと展開も遅っ!そして一話ずつゲスト替えてって…なんかテレ朝ドラマをパクってるような気も…?絶対に原作の方が数百万倍面白いに決まってるっ!と原作読んで無いけれど、断言しちゃえる感じです。来週は見ないかも…
それはそうと、沢尻エリカ様、離婚の危機らしいっすね。もう、オバちゃん、前からゆうてましたやん。あの男はアカンでって。やっぱね、一緒に成長していけるような世代の近い人か、ずっと年上だったら、なんぼ金持ちでも、普通の一般の社会常識をちゃんと教えてくれるオッサンでないとあきませんて。別れたらよろしいやん。まだまだまだまだ若いですもん。これに懲りて不遜な態度はとらないで、謙虚に女優やっていきはったらよろしいねん。オバちゃん、全くアナタの演技には共感しませんが…すいません…だけどまだまだ伸びていけると思いますわ。あと、メイクし過ぎです。素顔に近い君の方が可愛い。以上、オバちゃんの独り言でした。
メイクで思い出しましたけれど、ペプシコーラの倖田來未も如何なもんかと…L'Arc~en~Cielバージョンのhyde様が美しいので、その後に幸田っちを見ると、どぉやねん、そのメイクはっ!と思う訳です。浜崎あゆみも最近、さらに恐ろしい顔になってきて、なんか実物が喋っててもCGか?って思っちゃいます。浜崎さんの場合は整形疲れでしょうか?数年前の一時期、どちらかの目が笑っても動かなかったんで、ちょっとしたホラーを感じていたんですけど、その後メンテをされたのか、自然な感じに修正出来てたのに、最近はマジにバーチャル顔になってきて、お願い、それ以上は何も触らないでっ!と、全くファンでもないのにほっといたらエエやんっつー話なんですけど、偶然にでも見るのが怖いため、何卒よろしく御願いしますわ。
ダニエル・クレイグは超~クールっ!
2010年04月25日 (日) | 編集 |
今、WOWOWで「007」特集やっていて、ショーン・コネリーからダニエル・クレイグまで一挙放送ってことで、これがなかなかウザイんですよ(^_^;) もぉええですって!っていうぐらい毎日毎日、反吐が出るほど007な訳です。ピアース・ブロスナンより前は、すでに昔の映画って感じ。セットもちゃちだし。何が面白いのか全くわからないですわ。ピアース・ブロスナンのシリーズは彼が男前っていうのもあって、映画には見に行かないけれどテレビではたまに見るって感じですかね。そして現・ボンド役のダニエル・クレイグですが、私は彼が一番素敵だと思いますわ。超~クール。今までのボンドってにやけた感じじゃないですか?まあ、ショーン・コネリーは別ですけど。だからダニエル君は新鮮ですわ。結構、おちゃらけた部分も多い今までの007と違って、映画そのものが真面目に見える。スパイっていうよりはスナイパーって感じ。そしてボンドガールのオルガ・キュリレンコもいいっすよねぇ~。憧れっすわぁ。私の好きなボンドガールは、キム・ベイシンガー、ミシェル・ヨー、オルガ・キュリレンコ。イマイチって思うのはハル・ベリーっすね。って、興味無いって割には、よく知ってますか?なんかテレビで放送してると見ちゃうんですよね。かといって、今回のWOWOWで一挙放送されても、ウザイなぁって思っちゃうという、私にとっての007て…本当に何もすることの無い時の暇つぶしって感じですかね…しかしダニエル君なら見てもいいかもって思った今日でありますが、先日、新作が制作会社の負債の問題で製作が無期限延期になったとか…007も不況には歯が立たないってことですねぇ。
DSiLL買っちゃいました…気に入ってます!
2010年04月24日 (土) | 編集 |
今日は晴れるって予報だったのに、どんよりして太陽は見えず。やっと晴れたって思えたのは3時頃じゃないのかな?なんかどんよりした天気だとお掃除する気も失せますよね。しかもまだ寒いし。それでも気力を振り絞ってお掃除しましたけれど、午後からは運動もせずにダラァ~としてました。私、失業中の身でありながら、昨日ニンテンドーのDSiLL を買っちゃいました。近所で安くで売っていたので。LL出た時から買いたいなぁって思ってたんですよ。画面がデカイっていいなぁと。あっ、私、まだ老眼ではありませんよ!…あと、「英語漬け」のヒアリングが、小さいDS だとスピーカーの音量も小さくて聞き取れないんですよ。ヘッドフォンで聞かないと無理。だけど、LLだとそのまま聞けるって口コミがあったので欲しいなぁ~と。で、買ってみたら、やっぱ良かったぁー!ワインレッドにしたけれど、他の色もいい色で、なんか高級感有りっす。そして画面広いっ!そして音量も大きいっ!ヒアリング聞き取れました。手にもってゲームするには重いけど、机の上で勉強するにはいいです。でも、私、手にもってテトリスのエンドレスモードをやってみましたけれど、いきなり今までの最高点を出しました!絵がデカイとやっぱやり易い。で、昨日は浮かれていたのですが、今日はすでに飽きていて…(^_^;) 新しいソフトでもまた探しますわ。で、何もする気が起こらなかった午後、仕方ないから高橋大輔君の世界フィギュアの録画とか、インタビューなんかをまた見ちゃいました。もう何回見たかわかりません…毎年、今時分、フィギュアスケートの季節が終わると、喪失感…で、退屈。阪神タイガース?まあ、去年よりは打撃はいいみたいだけど、赤星さんが引退したからなぁ…この喪失感をアゲる為にダイエットっ!にはならずに食べちゃってるんですよねぇ…ダイエットねぇ…高橋君が横にいて一緒に頑張ろうね、とか、成宮君が耳元で応援するよ、とか言ってくれるとめっっっさ頑張るんだけど。hyde様に俺の為に奇麗になってくれ、とか言わるとストイックに頑張るんだけど…なんかそういうダイエットグッズを考えて欲しいですね。好きな男性の励ましボイス付き筋トレマシーンとか…反対にとろけちゃって筋トレどころじゃないかも…?
成宮寛貴君のドラマ!
2010年04月23日 (金) | 編集 |
今日はドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」を見ました。成宮君が主演だもの、取りあえずは1回見なくちゃ…この取りあえずっていうのは、学園ドラマだからですわ。もうアラフォーのオバちゃんには学園ドラマは少々辛いものがありますもん。でも、今回は成宮君が主演だし、最近興味を持っている仲里依紗ちゃんも出てるし…なんで興味をもったかっていうとモチロン、ゼブラーマンのコスプレが素敵だからです!んで、見てみたら、結構面白かった。古田新太さんも伊東四朗さんも出てるし。何よりもやっぱ成宮君が可愛いのでとろけそうですぅ~(^o^) これなら毎週見られそうです。しかし、もうそろそろ高校生役をあてがわれるのは、私的には嫌ですね。だって、成宮君は色っぽいですもん。そんな若さだけがウリのケツの青いお兄ちゃんたちとは違う訳っす。着物も似合うから大正浪漫みたいな、そんな時代の香りもしつつ、現代的なルックスでもありつつ…蜷川さん演出のハムレット、藤原竜也君のじゃなくて、市村正親さんの方ですが、その舞台で初めて成宮君を見た時に、なんつー美しい青年だろう…と目が釘付け。で、声も特徴があって全てに印象深くて素敵…から何年経ったんだろう?結局、その舞台が元で市村さんと篠原涼子さんは結婚したんだよなぁ。歳月の経つのは早い。だけど成宮君はその時のまま美しいし、それでいて男っぽくなったし、もっとセクシーになったし…だから、もっと魅力全開になる役をやって欲しいなぁ…まあ、今日の高校生役も良かったけれどね。取りあえず、何をやっても成宮君だから好きっ!
ラブ・アゲイン症候群…誰や、このタイトルつけたん?
2010年04月22日 (木) | 編集 |
今日も新ドラマ。「 同窓会~ラブ・アゲイン症候群 」…なんすか、このふざけたタイトル…いや、なんか恥ずかしい… (^_^;) しかも、このチャラチャラやらしいタイトルで、出演者が黒木瞳で高橋克典で斉藤由貴で、そして三上博史様という濃いメンバーで中年のドロドロヒートアップなのに、夜9時なんて浅い時間に放送しますか?どうみてもこれは10時台でしょ。あっそうか、報道ステーションが固定なんですよね。ちっ、邪魔だなぁ。そんなことよりドラマ、面白いようで面白く無いようで…私は三上様を見られればそれでいいんですけれど、最近、三上様は民放のドラマではなく、WOWOWの骨太ドラマでしか拝見したことないので、なんか役不足っていうか…三上様の役柄が、これから果てしなく暴走するって筋書きならいいんですけど…多重人格、猟奇的殺人、最後は美しき破滅…ないわな、だってタイトルが同窓会だもん、チャラいLOVE AGAIN SYNDROMEなんだもん。三上様ワールド全開になんかならない訳っすよ。最近、三上様って真面目一筋の役が多いんですけど、私的には舞台のヘドウィグや青ひげ公の城みたいに、これは絶対に三上様でないとっ!っていう激しい役を久しぶりに見たいっす。そうだよぉ、舞台見たいっすよぉ~三上様ぁ。ヘドウィグが見たいっすよぉ。せっかく可愛い三上へドウィグだったのに、やたら男らしい山本耕二ヘドウィグになって、イメージ台無しにされたので、もう一回三上様にヘドウィグ再演して欲しいっすわぁ。しっっっかし!マジに私、テレ朝ドラマばかり見てるじゃねぇですか?してやられてますやん。
そうそう、最後に、織田信成君、入籍と。身の引き締まる思いだと仰ったそうですが…いやいや、君、普段からもっっっと身を引き締めておいたら良かったんとちゃうかと…今頃身を引き締めても時既に遅し…とにかく、おめでとう!頑張れよっ!
もぉ勘弁して欲しいビョンとヨン…
2010年04月21日 (水) | 編集 |
今日は女性専用のハローワークに行ってみました。こう言っちゃなんですけど、近所の職安よりも気が楽。都会に有るから、それなりにきれいなビルだし、男性には申し訳ないけれど、ガタイが大きく無いから見た目がワサワサしてないし、着ている服も男性よりは色とりどりだから、なんかあんまり危機感を感じなくて済む…っていうのが正直な感想っす。ただ、ちょっと話を聞いてもらったのですが、やっぱりアラフォーには仕事が少ないようで…あったところで若い人との競争になるらしく…負けるわな。あれかぁ、やっぱりアルバイトみたいな感じしかダメかなぁ…と凹むも、帰りは楽しい繁華街。ピザとパスタでランチして帰りました!(^_^;)
ところで、今日からビョンホンさんのアイリスっつードラマが放送されてますやんか。声が藤原竜也君って…あり得ないっ!竜っくんはあんな年寄りでは無いっ!ビョン様ファンの方は、逆になんで藤原竜也なんだよぉって思ってるそうですけど、藤原竜也ファンからすりゃあ、なんでビョンなんかの吹き替えやらされやなあかんねんっ!と思う訳です。仕事断れよ、ホリプロっ!っていうか、話もってくんなよTBS。 竜っくんのキャラ外じゃん?それなら竜っくん主演のドラマを作ってくれっ!と思いますわ。っつーか、字幕でええやん?ファンの人も生声で聞きたいんじゃないの?だいたい、韓流ドラマを堂々と9時なんて早い時間に持ってくるって、手抜きで視聴率稼ごうって魂胆なのか、TBS。しかも、内野さんの「臨場」の裏かよと。藤原ファン、内野ファンの私に取っては、まさにアイリスは敵ドラマっ(ノ`△´) しっかし、いつまで続く韓流ブーム。っていうか本当に続いてるの?そこいらのチャンネルで昼と言わず夜と言わず放送してるけれど。視聴率そこそこあんの?まあこう言っても、別に私ビョン様嫌いではありませんよ。ただ、なんかもうビョンもヨンも飽きた、それに尽きます…
スローステップ運動に挑戦!
2010年04月20日 (火) | 編集 |
昨日今日とオークション出品で忙しかったです。失業中ゆえ日銭稼ぎ&整理整頓を兼ねて、バンバンに出品致しました。最近はダイエットの話を全く日記に書かずですが…太ってます(^_^;) スロトレ?再開しましたよ。言い訳じゃないですけれど、お肌がまたアレルギーになっていたので、汗をかかないようにと止めていたんです。で、皮膚炎が良くなったので再開。ただ、毎日規則正しい生活といっても、仕事をして無いので気は楽。ストレス無し。掃除や買い物で体を動かすことは意外と多いんですけど、脂肪を燃焼させるほどでは無く体重は増える。仕事してた時も事務職なんで、体を動かすことなんか殆ど無かったんですけれど、朝夕の通勤、そして会社でのストレス!で、体重を維持出来てたんですね。悲しい。で、スロトレの後に有酸素運動すると脂肪燃焼され易いということなので、やってみることにしました。晴れた日はウォーキングがてら遠いスーパーまで買い物っていうことも出来ますが、雨の日も室内で有酸素運動を出来るように、踏み台昇降運動をすることに致しました。以前に「ためしてガッテン」でスローステップ運動を紹介されてました。今日20分ほどやってみましら、うっすらと汗。しかも疲れないし筋肉痛も無し。心拍数は穏やかに上がってと、なかなかいいっす。テレビ見ながらとか、音楽を聴きながらでもよいそうなので、私は英語を聞き流しながらすることにしました。ここで突然英語ってなんで?ってことなんですけど…EverydayEnglishっつー教材がありまして、石川遼君のスピードラーニングとよく似た感じですかね。聞き流すだけという教材です。実は会社を辞める直前位から通勤時に聞いてたんですけれど、どうしても眠くなるんですよ。体を動かしながら聞かないと寝ちゃう。ということで、スローステップとヒアリングを同時にするって方法にしました。英語上達の効果?無いような…取りあえず時間だけはたっぷりある失業の身なんで、ゆるゆるやってみます。
またお前か…
2010年04月19日 (月) | 編集 |
昨日ですね、新ドラマ「新参者」を見たんですけど、で、高視聴率だったらしいんてすけど、めっさ豪華俳優陣って感じで、なかなかキャストが暑苦しいドラマだなと。市原悦子さんが出てきた日にゃあって感じですよ。おおおおーっとのけ反りましたね。ただ、市原さんさえぶっとぶ暑苦しさが、やはり、
香川照之、またお前かっっっ!さっき龍馬伝で見たとこやんけっ!
チャンネル替えて新しい気分で新ドラマ(^o^)っていう心の想定を全く外す君の出現っ!番組表見てなかったから、君が出てるって知らなかったぞ。最近、やっとオグリの露出が減って、何見てもオグリっつー呪縛から解放されつつあったと思っていたのに…ただ、香川さんのことは嫌いじゃないから、いよぉ、売れっ子っ!って好意的に捉えてもいいんですけど、龍馬伝のたった15分後に君をまた見るとは…まあ、阿部ちゃんもよぉ見ますけどね。次回は向井理君も出演するとか?ゲゲゲの女房とかぶっとるやないかいっ!皆さん、売れっ子で羨ましい限りですわ、失業中の身としては…。
ところで「龍馬伝」の大泉洋さんなんですが、役が高知の饅頭屋さんだったんで、ちょい役だと思ってたんですよ、私、歴史詳しく無いから。随分洋さんを勿体ない使い方してくれんじゃないかよぉ、とNHKにクレーム入れたかったんですけど、いきなり勝海舟ン家にいてるじゃんっ!おおお、やはり洋さんをそんな蔑ろにはしてなかったんだね、ありがとぉ~NHKっ!
で、今日はフレンドパークで高橋君と小塚君と真央ちゃんと舞ちゃんを見ました。舞ちゃん、しばらく見てなかったけれど、やっぱ可愛い。姉妹でそれなりに可愛くて良かった。どちらか1人だけだったら…お互い気ぃ使いますもんね。って、余計なお世話でした。
TEAM極道でスポーツマンシップを守る
2010年04月18日 (日) | 編集 |
今日は朝から掃除して、昼過ぎまで洗濯三昧。天気悪いし寒いしで、冬物の手洗いをずっと躊躇してたんですわ。カラッとした天気で干して乾かさないと、仕舞うの嫌ですもん。で、手がカピカピになるまで洗い倒し干し倒ししてました。で、洗濯が終わった後は、やしきたかじんの「そこまで言って委員会」を見ました。テレビ欄の見出しにキム・ヨナちゃんの得点って書いてあったんで。そぉーか、とうとうこの攻撃的な番組で取り上げるのか…と思っておりましたら、手ぬるいツッコミで期待はずれ。不正の証拠でも掴んできたんかと思ったら、状況証拠だけの誰もが想像していた内容でしたわ。ただ、国策としてスポーツに力を入れている国には、太刀打ち出来ないっていうことは再認識しました。国策ならオリンピックで美少女に口パクさせたり、万博のテーマ曲さえパクる国もあるしね。カフカの「変身」くらいに不条理な加点も指示出来る訳っすよ。ただ、誤摩化したのがばれた後は、非常に格好悪い訳ですが、それさえもすぐに忘れて何のことでしたっけ?と。これっくらい、花も嵐も踏み倒しまくり、太陽を西から東に登らせて、不名誉と紙一重の山を踏んでも自分の国を勝たせたいっ!という気合いとド根性はどうしたら学べるんでしょうね。日本人も嗜みとして学ぶべきでは?ヤカラのやり口を知っておかないと、目には目を歯には歯を、ヤカラにはヤカラをですからね。他と比べること無く、己の可能性を信じてチャレンジし続ける若者達を失望させない為には、彼らを守るべき立場にある大人が、ちょっとはヤカラになるべきですわ。っつーか、日本のスケ連というか色んな日本を代表する組織や立場にある人はさぁ、面構えを伊東四朗とか、ビートたけしとか、竹内力とか、泉谷しげるとか、石橋蓮司とかにして、あっ、モチロン全員グラサンでね、あとは高橋英樹みたいに暑苦しい男前に一喝「桃から生まれた桃太郎」とか訳の分からんこと怒鳴ってもらって、止めは眼光鋭い三上博史様にナイフでも舌で舐めてもらえたら、戦慄漂って最高っすよ!それでも埒があかない場合は、岩下志麻さんに着物の裾をはだけて太ももからピストルを出してぶっ放してもらうと。えーと、何の話でしたっけ?そうそう、TEAM極道で、日本が不利益を被らないように各国と渡り合うっていうか、絞めるっていうか…そんな感じで漂う不正の臭いを元から絶って欲しいですね。っていうか、スポーツマンシップの意味、誰かもう一回、確実に明確に定義して貰いたいっすわ。
織田君には悪いけど…
2010年04月17日 (土) | 編集 |
別に興味無かったんですけど、織田信成君の結婚。記事を見た時は、おとぼけ手抜かりの多い彼なんで、支えてくれる嫁がいるのはいいかもしれない…と思ってスルーーーーしてたんですけど、何気にYahoo!ニュースについてたコメントを読んでいたら、意外に皆さん厳しいお言葉ばかりでしたわ。デキ婚ですやんか、予定日が10月ですやんか、逆算しますやんか、するとオイオイ兄ちゃん、オリンピック直前かよと(^_^;) まあ、私としてはオリンピック直前でもええやんか、とは思いますねん。若いし、ストイックっつーたって、別にスケートだけしやなアカンっちゅうもんでも無いですやん。よーするに、結果がついて来なかったからダメだしを食らう訳で。しかもオリンピックの悲劇…?の靴ひもは許せても、世界選手権はボロボロって…世界選手権前に妊娠を知ったってことですから、彼女と子供の為に頑張って表彰台っ!というなら男気としてやるなって思いますけど。逆に意にそぐわぬ妊娠で動揺してミス連発?と邪推されたり…それはちょっと可哀想だとも思いましたが、実際自分が23歳の学生で彼女から妊娠を告白されたら…かなりパニクるでしょうねΣ(T□T) まず大体、なんで避妊しなかったんだっ!そーだ、それが一番の問題点だとオバちゃん気づきましたよぉ。気づくの遅かったですけどぉ。オバちゃんが織田君と同じ関大で学んでいた時は、ちゃんと避妊してたぞっ!そんなん女子から言わんでも男子が自ら避妊に気をつけてたぞ。当たり前やん、そんなん。君がはなから子供が出来てもいいっと思ってたなら別ですけど、それでもプロに転向して日銭を稼げるようになってからじゃないとあかんやろっ!とアラフォーのオバちゃんは思いますわ。スーツ着てたら七五三みたいな君が子供と一緒に七五三って…いや、この図はなかなか面白いな(^▽^) もとい、取りあえずこれから先はおとぼけも手抜かりも無いように、父親&スケーターの2足のわらじで頑張れよと。君、スケートだけは上手いからさぁ。
あと、ちょとお下劣かもしれませんが、めっっっさウケたコメントがあったんで紹介。2ちゃんねるからの抜粋ですわ。

着氷成功が高橋
着床性交が織田

試合で安全策を取らないのが高橋
ベッドで安全策を取らないのが織田

上手い、上手過ぎる…下品だが上手過ぎる。特に着氷と着床にインテリジェンスを感じさえる。これはほんの抜粋で、本当はもっと色々な語呂合わせが書かれてました。正直、こんな書込みを面白いと思う私もお下劣極まりない人間っていうのは分かっているんですけど…上手過ぎる…織田君には悪いけれど、上手過ぎるねん!
私の将来の夢は園遊会に招待されることです。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
今日も寒いっ!そして雨っ!嫌っすねぇ…暑いのが苦手な私ではありますが、日曜日までは春爛漫で美しい季節を堪能しておりましたので、この季節の逆戻りにはイラっとします。冬の服がしまえないじゃん!そんな寒い中、昨日開かれた園遊会。真央ちゃんと高橋君の映像をやっと見られました。真央ちゃん、颯爽とワンピースで良かったですね。ぶっちゃけ、スピードスケートの三人娘の振り袖、まるで似合ってなかったからねぇ、申し訳ないけど。ただ、どうなんですかね、真央ちゃん、ずっとコート着たままでしたけど、あれは天皇陛下には失礼にあたらないんでしょうか?というのも、私達が、よその会社に挨拶に行く時って、エレペーターやトイレでコートを脱いで訪問しますやん?それとも野外で行われる園遊会はいいのか…寒いしねぇ。取りあえず可愛いから何でもありっすよ。高橋君はさすがに24歳という年齢に比例した受け答えでしたね。大人になった大ちゃんにおばさんは胸きゅんです。しっかし、園遊会って招待されたら、多少、言葉遣いとか礼儀作法の注意をしといた方がいいんじゃないの?って最近思います。その点、戦争を知ってる世代はちゃんとしてますよねえ、さすがに。私もねぇ、心の叫びとしては、阿呆ボケかすっ!とか、死にやがれっ!とか、ガキだの小ワッパだの、じいさまだのばあさまだの言っておりますが、外ではちゃんとした言葉遣いをしなければ、と思ってはおります。しかし、心の叫びが言葉の端々に滲み出ることは多々有り…(^_^;) 人の振り見て我が振り直せっすね。
ところで、園遊会ってやっぱり外でバーベキューとかしてたんですねっ!お食事出来るんだということを、今日初めて知りました。まぁ、天皇陛下主催の園遊会で、たらふく食べてしまう人っていないとは思いますけどね。お寿司とかもあるんでしょうか?私、失業中ではありますが、夢が出来ました。園遊会に招かれること。明確な夢でありながら、そこに到達する過程が漠然としているという、いつもながらの濡れ手に泡、棚からぼた餅、果報は寝て待て、という一攫千金狙いの私でございます。
ルーピー鳩山…?どこの芸人さんですか?
2010年04月15日 (木) | 編集 |
寒かったーっ!なんすか、この寒さ。庭の牡丹もビビってると思いますわ。ただ、花持ちは良さそうだけど。先日のお花見の時は半袖でもいいんではないかと、実際、外人さんは案の定半袖でした。どうして日本で見るアジア人種以外のが異人さんは半袖なんでしょうね。どんな季節でも必ず旅行には半袖Tシャツ持ってくるのが決まりなの?大昔に行った香港の時も、12月っつーのに、なんぼ香港だってさ、半袖は寒いだろうと。という私も現地の人がタートルネックのセーター着てるのにブラウス1枚でしたけど…っていうか、現地の人のあの冬ファッションも如何なもんなんだと。そしてそんなに厚着なのに、どうして12月に冷房を入れているのかと…冷房を切れ、そして薄着になれっ!エコしようぜ。「秘密のケンミンショー」でも、沖縄の人がコタツを出しているっつー話があったな…あったけぇだろっ!エコを考えろよっ!と、この寒の戻りで、色んなことを思い出しましたわ。
真央ちゃんと高橋君が園遊会に招待されたっていうことだけど、まともにニュースしてなかったんじゃないかな?全然映像を見てないぞ。ネットで写真は見たけど。あれっすかね、ルーピー鳩山君のニュースで手一杯だったんでしょうか?全く政治に興味無いですけど、こんだけ阿呆阿呆な総理大臣だと、日本はどうなっちゃうんだろうとマジに不安。自民党の時は、誰がなっても一緒って感じだったけど、誰がなってもルーピーほど不安感を感じることは無かったっすわ。そんな中、狼少年と呼ばれた舛添君の発言が活発でございますけれど、取りあえず、言葉が明瞭だし、何を言っているのか分かるってだけで、舛添君を総理大臣にしたいとさえ思ってくる…もしかして、ルーピー、坂本龍馬と親戚で友達の友達がアルカイダの弟と、実は裏で通じていて日本転覆を狙っているのではっ?!そう、鳩山家ってきっと全員が本当に宇宙人、エイリアンなんすよ。だからアメリカもルーピーのこと馬鹿にしていると、近い将来、円盤から鳩山ファミリーに攻撃を受けて壊滅させられるかもだね…っていうくらいのこと出来るようなルーピーだったら、こんなに日本人は不安に思わないな。
シャッター・アイランド
2010年04月14日 (水) | 編集 |
今日は映画「シャッターアイランド」を見てきました。ディカプリオ、益々オッサンになっちゃって…だけど、私的にはそれがいいんですよね。「タイタニック」の時も良かったけれど、ケツの青い感じでしたやん。ショーン・コネリーだって、昔より今の方がかっこいいもん。まあ、そこまで年寄りを引き合いに出すとディカプリオが可哀想ですかね。
私はですね、「ミステリーな島」っていう触込み全部、横溝正史の悪霊島、獄門島を連想するんですよね(^_^;) まあ、内容は全然違いますので悪しからず。ネタばれ厳禁な映画なので詳しくは書けませんけど、私的には見て良かったかなと。孤島という閉塞感が恐怖だし、それにベン・キングズレー、あのおなじみの曰くありげ顔が、わかってるよ、何か企んでるんだよね的な期待感を煽ります。私的な感想ですが、「ジェイコブズ・ラダー」っぽい後味感を感じました。私はジェィコブズ・ラダーってめっさ好きな映画なんですけど、評論家には評判悪かったんだということを最近知りまして…そして「12モンキー」も好きなんですけど、こっちも評判悪くて…「シャツター・アイランド」の評価も悪かったら、私の映画の趣味は散々ですね…気にしてませんけど!騙されたと思って見てきて下さいっ!
脂肪ゼロにスロトレ有酸素…痩せまへんわ。
2010年04月13日 (火) | 編集 |
今日は家から少し離れたスーパーへ、ヨーグルトが安いからということで買い物に行きました。毎朝、ヨーグルトを食べているので、お安いものは買っておかないとね。しかし低脂肪っていうんならまだしも、脂肪ゼロヨーグルトなんですよ。まだ食べてないんですが、美味しいんですかねぇ。不味かったら、たとえ健康に悪くても普通の脂肪の入ったのに替えよう。今日は久しぶりにDSで「英語漬け」をやってみました。毎日やらないと意味ないんですけど、もうかれこれ一年位ご無沙汰です。常に飽き症、常に三日坊主、常に面倒くさがり屋で、何かをやり続けることって、私に取って非常に難題な訳っす。スロトレもサボっていたのですが、というか皮膚炎になってしまってので、汗をかきたく無かったので止めていたんですが、2日前からまた初めたら、あっという間にパワーダウンっすよ。10回出来ていたことが7回が限界でした。取りあえずスロトレの後は有酸素運動で脂肪燃焼ってことで、朝っぱらから遠いスーパーへ買い物に行った訳です。運動したはいいけど、スーパーで桜餅とか買っちゃったらダメっすよねぇ…ああ、ウエストのくびれが欲しい、下腹がペッチャンコになって欲しいっ!ただ、寸胴で下腹が出てるのが我が家の遺伝みたいなんですよね…(^_^;) 悲しいっす…
失業保険、ちょっと嬉し(^o^)
2010年04月12日 (月) | 編集 |
昨日、花見で足の裏に水ぶくれが出来るくらいに歩いたのですが、今日は目覚めもスッキリで元気な感じ。やっぱ運動って大切ですよねぇ。今日は失業保険の最初の認定日。まあ、一度も会社を辞めたことが無い方にはなんのこっちゃって感じですけど、要するに失業してから一度も内緒で働いてませんよ、かつ就活はちゃんとしてました、という確認日です。で、認めてもらったなら数日後に自分の銀行口座にお金が振込まれる訳っす。その認定日は四週間毎に1回で、必ず決まった時間に職安に顔出ししないと行けない訳っす。私は朝いちの時間に決められてるんで、明日行かなきゃっ!という気持ちだけで、目覚ましのなる前に起きられました。やっぱ、仕事人の時の習慣って、何かあった時にはちゃんと出てくるんですよね。そして振込まれる金額も今日わかったのですが、お小遣いにしては大分嬉しい額でした。働いてないのにいいんですかぁ(^o^)って感じなんですけど、よく考えるとめっっっさ長い間失業保険支払ってたんだから、そんなに感謝する必要も無いですね。
庭の牡丹が昨日ようやく二輪咲いたのですが、ただでさえ大きい花なのに、今日の雨で花びらにいっぱい水滴がついて、さらに重そうで可哀想です。風も強いし、明日散ってたらめっさ悲しいっすわ。もう少しだけ咲かしてあげて下さい、神様っ!
最後のお花見、そして高橋君と真央ちゃん!
2010年04月11日 (日) | 編集 |
今日は今年の春、最後のお花見に行きました。毛間桜宮公園です。JRの大阪環状線に乗ると桜宮駅で、毎年、「わぁ~奇麗っ!」と何年思っていたかわかりません。大川の両岸に延々続く桜並木を!そして今日、とうとうその桜のトンネルを歩いてきました。桜宮駅からスタートして、天満橋まで桜を堪能しました。先日行った奈良のように山と緑と桜というのも夢のように美しいですが、都会の川沿いに、そしてビルが立ち並ぶ風景での桜も、とてもマッチすると思います。そして巨大な橋。私、神社仏閣も近代的な高層ビルディングも好きなんですけど、建造物の中で一番好きなのは橋かもしれません。日本の橋を作る技術は世界トップレベルらしいですけど、なんかめっさ美しいですよね。橋自体も美しいですが、橋の上から見る風景は川端を歩くよりも奇麗だと思います。桜は散り始めていて、葉も出てきていましたが、まだまだ十分に楽しめました。今日が最後ではないかな?明日は雨だというし。ジャストな見納めだったかもしれません。っていうか、マジに天満橋まで着た時に、桜に飽きてる状態でした(^_^;) しかし、スタバで休憩を取った後、大阪城を目指しました。桜が目当てではなくて、健康の為のウォーキングですね。で、大阪城の外堀についたら、今度は桃園ですわ!こっちは紅やピンクや白やで、華やか~(^▽^)クリスタルタワーに映える映えるっ!とにかく今日は花狂いっていうか、めっさ堪能しましたわ。
夜は夜で、高橋君と真央ちゃんがまたもやアイスショーにっ!…ぶっちゃけ、もう休ませてあげて下さいっ!とも思う反面、まだまだ見ていたいっ!という複雑な親心ございました。桜も桃も高橋君も真央ちゃんも、今日はまる一日美しいもの三昧でした。有り難うございますっ!
鴨川ホルモー
2010年04月10日 (土) | 編集 |
今日も病院通いと掃除以外は何もしていません…どうしよう、段々怠惰になってきている…それは気温のせいです。正午前に長袖のカットソー1枚だけでジャケ無しで、日傘もさして病院に行ったのですが、暑いっ!なんすか、この暑さ。とうとう私の大っ嫌いな高温の日々がやってきましたわ。現在も半袖Tシャツですが暑い。夜になっても気温下がらずです。しかも部屋の中に羽虫も迷い込んできて、もう既に夏って感じです。エアコンの掃除しなきゃ…エコを考えろって?すいません。五月まで我慢します。
さて、今日はWOWOWで「鴨川ホルモー」を放送してました。映画館で上映中の時は、気になるけどお金払って見に行くほどでもないよなと。なんでテレビで見られて良かったです。関西人には馴染みの、京都の美しい風景が映し出されたのも嬉しかったし。ブサカワの鬼たちのウジャウジヤ感も可愛いし。鬼って結局式神のことなんですね。要するに陰陽師の技なんですかね。っつーか、マジに京都にこの伝統があったらいいのにな。あったら私、ホルモーを習いたいですわ。と、結構楽しめた映画でした。ただ、やはり映画館に見に行かなくて良かったかなと(^_^;)
原作者の万城目学さんて、ユニークなファンタジーを書かれますよね。どういう想像・創造力を持っているのか…とにかく、関西の見知った土地でのストーリーなんで、かなり楽しめますわ。
みんなの党…存在を忘れてました(^_^;)
2010年04月09日 (金) | 編集 |
今日はどんよりしたお天気でしたけど、雨は降らずに良かった。でも、風が強かったので、桜は散ってしまったかな?私は地味に部屋の整理とお風呂掃除、そしてブーツを全部片付けました。万が一、将来億万長者になれたら、靴用のクローゼットを作ろうっ!その時は私のことはイメルダと呼んでも構わなくってよ…イメルダさんていうか、最近マルコス一家はまたまた復活してきているそうですね。っていうか、なかなかマルコスさんは国民に人気があったそうで、だったらどないしてあんな派手な失脚の仕方をしたのか、政治音痴の私には全く分かりません。っつーか、別にそんなこと今も全然興味ないしね。しかし、与謝野さん達の「たちあがれ日本」ですか、このネーミングが「みんなの党」に次ぐダサダサっていうのは分かります。年寄りばかりが集まると、このようなセンスのない党名になってしまうのですね。この先、自民・民主から離党者が出て、「それいけ日本」とか「やったれ日本」とか、「気合いだ日本」とか、訳の分からん新党が乱立しないようにして欲しいですわ。ぶっちゃけ、「みんなの党」があったことを、この間思い出した私でございます(^_^;)
テレ朝ドラマにハマる今日この頃
2010年04月08日 (木) | 編集 |
天気回復しまして、気分も晴れ晴れ。今日は午前午後と買い物に行き倒しました。そしてちょこっと休憩してぼーっとしようものならあっという間に午後3時という毎日をすごしております。
昨日スタートのドラマ「臨場」。視聴率が17%で好発進だったそうです。テレ朝のドラマはワンシーズンで終わるものはないですよね?ワンシーズンものでも、主役が必ず米倉涼子さんとか(^_^;) でも、なかなかいい戦略っすよね。定番ってやっぱ大事でしょ。自分のお気に入りの定番があると、何シーズンにも渡って見ちゃうもん。そしてテレ朝のドラマの主役は渋どころを持ってくるのがいいっすよね。もう、おばさん、若い子がいっぱい出てくる学園ものとか不良ものとか、延々迂回したおす恋愛ドラマとか見てられません!ただ、テレ朝ドラマが全ていいのかというとそうでも無いっす。「警視庁捜査一課9係」とか見てないし、「法医学教室の事件ファイル」、「科捜研の女」とか飽きて飽きて、最近は全然見てない。特に法医学教室は名取さんと宅間さんの夫婦のいざこざがウザイ!そしてもうええ加減にさらさんかいっ!と思うのが「トリック」。また映画っすか…仲間さんは一体いつまでやりづけるのか。「ごくせん」も大概にせぇよと思いましたが、ごくせんどころの騒ぎとちゃうますやん、トリックって。最初の頃は「新しいナンセンス」って感じで見てられましたけど、いい加減、この路線を貫くのは古過ぎっ!というのもテレビドラマだから「新しいナンセンス」だったけれど、舞台だともっと昔から何でもありのドラマが展開されるので、しかもハンパないぶっ飛び舞台もあるんで、トリックごときの作りでは、おばちゃんはもう驚かれへんわ。ただスピンオフドラマの「警部補 矢部謙三」は見てみたい気がする。仲間さんと阿部ちゃんはもうウンザリだけど、生瀬さんは見たい。トリックの出演者の中で生瀬さんが一番好きだもん。と、またもやテレ朝ドラマに釘付け状態な感じです。
何か新しい手芸にチャレンジしたい…
2010年04月07日 (水) | 編集 |
昨日の汗ばむ陽気から一転、今日はどんよりした寒い日でした。昨日にお花見に行っておいて良かった。夢のように美しい昨日だったのに、今日は打って変わって何もしたく無くなる寒さ。ダラッとしようとしてたのですが、久しぶりに羊毛をチクチクしてフェルトのケーキを作りました。今日はチョコケーキ、ベリーのクリームがはさんであります。ぶっちゃけ、3個目にして既に飽きています。なんか他の手芸したいなぁと。気になっているのが、クラフトテープで作るかご。籐で編むのは高いし面倒だけど、クラフトテープなら扱い易いかなと。そして実用的。チクチクフェルトも、もっと実用的なアイテムを作れば良いんでしょうけど、それよりもチクチクするのが単調で向いてない。やっぱ、私にはビーズが一番向いているのかも…世界フィギュアのエキシビションを見て、またまた高橋君の衣装をヒントにハートを作りたい気も…っていうか、真央ちゃんのショート、フリー、エキシビションの衣装からもヒントを得て3つハートを作りましたが、イマイチ上手く表現出来てない気がしているので、やる気が出たら作り直したいなと。やる気が出れば、ですけどね。会社を止める前からずっとお餞別用としてビーズのハートを作り続けているので、こちらも飽きている状態から立ち直っていません。何かもちょっとダイナミックな手芸をしたい!ってことでクラフトテープのカゴって訳です。まあ、そんなことより仕事を探せよって話ですけど(^_^;)
奈良にお花見!
2010年04月06日 (火) | 編集 |
今日はお花見に行ってきました。突然の決行です。奈良に行ってきました。ぶっちゃけ、奈良公園ってそんなに桜の名所って思ってなかったし、実際今日行ってみて、確かにそこかしこに満開の桜の木があって、緑濃い松の木との対比で非常に美しいんですけど、密集していないので、桜を見たーっ!という達成感つーか、満足感が無かったんですわ。でも大仏殿の方に進んで行って、ふと若草山の方を見てみると、桜の色がたくさん見えたので、どんどん若草山に向かって歩いて行ってみました。そしたら、どーんと広い芝生の原っぱに出まして、めちゃめちゃ桜が美しく原っぱを取り巻いて植えられてたんですわ。その広々とした光景が、とても大らかな美しさで、かなりの癒されモードでした。花吹雪も舞って美しい…と感動しておりましたら母が、「ここで高橋君に踊って欲しい」と言いまして…さすがに原っぱではスケートは出来ないけれど、確かにこの場所で高橋君が舞っていたら素敵だなぁと思いました。それからまだ少し若草山方向に歩いていったら、今度はちょっとした丘の上に桜を発見!しかも、ひと際濃いピンクで、引込まれて近づいて行きました。紅豊と名前が書いてあり、花びらの縁が濃いピンクの八重咲きの桜でした。そこから今度はコの字に折れて大仏殿の方に帰りましたが、帰り道にまたまた桜の林があって、桜と桜が重なり合って、無限に奥に吸い込まれるように奇麗な場所でした。
桜も紅葉も、どこまでも追って行きたい衝動に駆られ、いつまでも見ていたいと、去るのが名残惜しく感じられる季節の色彩です。ただ、人が時間をどれだけ持っていて追い求めて行っても、その時が来れば桜はあっけなく散り、紅葉は落ちて色あせて枯れる。なので今日も去りがたい気持ちを押さえて帰途につきました。
ランピエールを端折るなっ!
2010年04月05日 (月) | 編集 |
めばちこ、ものもらいが治らないので眼科に行きました。そんなに大したことは無いということで、目薬を貰って帰りました。皮膚炎だわ、めばちこだわ、マジにウザイっす。そんなウザイ日ではありますが、大阪で開かれたアイスショーの放送があったので、夜を楽しみにしておりました。高橋君、真央ちゃん、美姫ちゃん、鈴木さん、小塚君、織田君、みんな良かったですけれど…さっっっすがのフジテレビっていうか、もしかして関西onlyの放送なのか?ランビエールも出演してるっていうのに、はしょってやがんの(ノ`△´) 馬鹿かっ!だったら深夜でもいいから全部放送しろよっ!って話です。アイスショーの放送は東京テレビの方がいいかな?しかし、カメラアングルが東京テレビは悪かったような気がするし。もう全部、NHKで放送しちゃって下さいっ!宜しくです。
さて、そんな私ですが、スキルアップってことも無いんですけれど、タイピングでも練習しておこうかと。ローマ字入力を特にね。私、普段の日本語入力は、ダイレクトにカナ入力してるんです。ぶっちゃけ、カナ文字入力しか出来ません。でも、英文タイプは学生の頃学校で習っていて、英語の文章は入力出来るんです。だったら、ローマ字入力も出来るはず…って思われがちですが、めっっっさ時間かかります。まず、日本語を全部ローマ字読みにしなきゃいけませんやん。普通の五十音なら大丈夫ですが、「きゃ」とか「って」とか「どりゃぁー」とか、全然頭働かないですよ。もう、すっごく入力す時に悩んじゃいます。気が狂いそうにイライラしてた先ほどです。今、この日記をカナ文字でサクサク入力出来ているのが快感です。ただ、私に取ってローマ字入力は頭の体操にはなりますね。
地デジっていいようで悪いようで…
2010年04月04日 (日) | 編集 |
昨日、録画した高橋君のドキュメンタリー番組ですが、地デジの映像が乱れて録画されててムカついています。私のテレビが古いんで、もしかしたら買い替えか?と思ったら、他の2台のテレビも画像が頻繁に乱れていたということで、じゃあアンテナか?と疑うも、今日はしっかり映っている。天候か何かで電波が乱れたんでしょうか?WOWOWでもスカパーでも、雷が近いと受信出来なくなったりしてるので、地デジも同じなんでしょうね。ぶっちゃけ、地上波のままでよかったんとちゃうんか?とも思いますが、映像はやっぱり奇麗ですからね。地域によっては受信出来づらいチャンネルもあるそうですが、完全移行する前に改善されるんでしょうかね。オリンピック前に今のテレビがイカレちゃったので、AQUOSに買い替えたんですけど、地デジだわ、AQUOSだわで、めっさ奇麗な映像で高橋君や真央ちゃん達を見ることが出来ましたが、電波障害で画像が乱れたら、何のこっちゃって感じなんですけど。明日のアイスショーの画像は乱れないで欲しいな。
今日は手短に…
2010年04月03日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりのおデートでした。皮膚炎もあらかた治ったので良かった。と思っていたら、右目のまぶたが痛い。大阪でいうところの「めばちこ」ですね。まあ、それでもそんな気になるほどに腫れてないので良かったです。夜ごはんも。いつもよりたくさん食べて飲んで、家に帰って六花亭のバターサンドを食べて、お腹いっぱいです。昨日と言わず、最近散々フィギュアスケートのネタを書いているので、今日はネタ切れです。今日の昼に放送された高橋君のドキュメンタリー番組は明日見ます。はよ寝よっ!
村主と書いて老醜と読む…
2010年04月02日 (金) | 編集 |
今日も高橋君のことです。高橋君が関大に凱旋っ!私もOGだから行けば良かった…って、私がヤンママ(呼び方古いっすか?)だったら、自分の息子娘が関大生ってこともありなんで、行ったところで保護者ですかぁ?って感じなんでしょうけど(^_^;) 大阪府知事から賞も貰ったそうで、なんだか岡山出身の大ちゃんに大阪を元気にして頂いているようで申し訳ないっす。橋下さんと並んでると、高橋君の方が落ち着いていて品が良かったです。知事には失礼ながら…
気になったのが一緒に関大の式典に出ていた織田君っすね。やっぱり、あんまり晴れ晴れって感じゃ無かったもん。オリンピックは入賞したけれど、世界フィギュアが惨敗でしたからね。彼も精神的にかなり堪えてるんじゃないかなと思うので、十分に休ませて上げて欲しい。靴ひものことは明智光秀の祟りってことで…本当に明智家の子孫の方には申し訳ないんですけれど、そういうことにしてあげといて下さい。もしかしたら、豊臣秀吉が諮ったかもしれませんけれど…
明日は高橋君のドキュメンタリー番組があるそうで楽しみぃ~なんですが、私、明日は久しぶりのおデートなんで録画しておきます。
そして村主さん、まだまだやるそうですね…アスリート魂だねぇ!…って言ってあげたいですけれど、一体、どうしたいんでしょうね。っていうか、生涯現役っ!なんてこと思ってないっすよね。だったら正直怖いっす(^_^;) もう一度表彰台に上がりたいってことなんでしょうか?だったら中野さんの方が可能性大っすよね。中野さんの引退はマジで勿体ないって思いましたけれど、村主さんの続行は新しい人生を歩み損ねてないか?と意地悪に思ってしまいますわ。そしてこの方、よりによってテレビで真央ちゃんに「基礎からやり直したら」的な発言をなさったそうで…100万倍にしてオマエに、失礼、アナタに返してやるぜっ!って話ですわ。ここ最近のオマエの成績は如何なもんなんだと。現役の選手が同じ現役の選手に対して、しかも自分よりずーんと上位の選手に向かって言うってことがUNBELIEVABLE!ですわ。電通関連の会社に入社する為の就活、なんてことをYahoo!の方で書かれている方もいましたけれど…真央ちゃんに対する報道の失礼さを考えると、マジに有罪?って思えちゃう。
昔はこの人の演技が好きだったなぁ。本当にファンタジーな感じがしましたもん。ただ、どんだけ実力があっても必ず越えてくる若い世代が出てくる訳で、後輩に後を譲ることも大切な訳で、それを譲らないで一気に飛び越えて行かれたらショックな訳で、それでも頑張るっていう姿はアラサーの星って応援してもいいようなもんだけど、失礼ながら「村主さんのキャラ」だと、執念というよりも怨念、そして老醜を晒しているように思いますわ。なんか、イタイ。っていうか、マジに最初の疑問、どうしたいんだっ!と思いますね。まあ、他人さんの人生に口出ししてもなんなんで、これくらいにしておきますが…基礎からやり直せといった相手に、そしてもっと若い選手に散々にやられてフェイドアウトするのも有りですね。ただ、散々にやられても己の実力が永遠に分からないで生き続けるゾンビ気質だった場合、超~寒いっす!
あと、これも事実だとしたら関係者全員デスノートに書いてやりたいんですが、真央ちゃんのことを正当に評価した伊藤みどりさんがテレビから干されたって本当なんですかね?だとしたら、放送業界は腐りきってドロドロですね。是非ともこの者どもに怒りの鉄槌を!まとめて串刺しにして狼や禿鷹の餌にしてやりたいですわ。
高橋君、アンカー生出演\(^o^)/
2010年04月01日 (木) | 編集 |
今日の夕方、関西ローカルのニュース番組「アンカー」に高橋大輔君が生出演っ!!!やっと、大阪に帰ってきてくれたのねぇ~(ToT)母親と2人、お姿をガン見してしまいました。氷の上ではアーティストって感じの高橋君も、普段は至って普通の青年。んなところが、とっても大好きですぅ(^o^) 東京のキー局の放送じゃないから、時折イントネーションが関西になっているのも嬉しいっす。マジにお肌がスキっとしていて、ストレス完全フリーって感じです。ただ、また手術しないといけないらしく、リハビリも考えると、またまたゆっくりしてられない一年になるのでしょうか?体だけは気をつけて欲しいですわ。今週末にはアイスショーもあるらしいのですが、出演する必要ないのにって思いますわ。モチロン、高橋君の演技は見たいですけれど、もう休ませて上げて下さいと切に願うばかりっす。しかし、やっぱりローカルのせいなのか、アナウンサー山本浩之さん他出演者が、歳若いメダリストに対して礼儀正しいのが心地よいっすわ。オヅラみたいな世の中みんな俺様の子分的な物の言い方しませんもん。だいたい、山本浩之アナウンサーは潔く公にヅラをカミングアウトして脱ぎさったさっ!ちょっと古いですが福田・元首相の「アナタとは違うんです」なんですわ。関西って独自の色があって好き勝手してるみたいですけど、やっぱり東京には思いっきり負けてるという遠慮があって弱っちい。きっぱりと独立国家として我が道を進んで欲しいですね。圧力に屈すること無く、日本の誇るべき天才達を心から褒めて欲しいし、贔屓の引き倒しぐらいにして上げて欲しい。高橋君もだし、特に真央ちゃん。高橋君はともかく、真央ちゃんに関しては、どこかで心ない批判的なことをいう奴がいたら、スケート靴をわざわざ履いて、顔面を蹴ったりたいっ。お前の屍の上でトリプルアクセルしてやるっ!……もとい、純白の氷を血で染めてはいけませんね。淀川あたりで浮いててもらいましょう。