関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
メイクも地デジ対策が激しく必要っ!
2010年05月31日 (月) | 編集 |
本日、やっと新しいテレビがやってきました!地デジまで後1年、古いテレビには申し訳ないのですが、埃を拭いてあげて、リサイクルに旅立たせました(ToT)新しいテレビは東芝レグザです。AQUOSは家に2台あるので、ちょっとメーカーを変えてみようと。口コミでレグザの評判が良かったので決めました。決して福山雅治がCMをしてるからではありません!安かったので42型にしたんですが、やっぱりデカイっ!ちょっとデカ過ぎましたかね?(^_^;) 電気屋で見た時はそんなに大きいとは思わなかったんですけど、居間の40型と比べるとやはり大きいっす。でも、すぐに慣れました。私は目が悪いので、大きい方がいいっすわ。早速、何を見たって?設置をしてくれた電気屋さんが帰った時間に、丁度WOWOWでCSIのマイアミが放送されていたので見てみました。AQUOSより色彩鮮やかです。AQUOSの方が白っぽい感じですけど、電気屋さんに言わせると自然に近い色らしいです。ソニーのブラビアは色が濃過ぎて疲れるって人もいるみたいですね。レグザは丁度その間でしょうか?とくにCSIの「マイアミ」は色彩鮮やかですからね。そして、高橋君の世界選手権の録画を見てみました。おおおー、画面いっぱいに高橋君がぁっ!やっぱデカイ画面で良かったわぁ~。次に安室ちゃんのDVDを見ました。わぁぁぁ~、より一層安室ちゃん、かっこいいぃーっ!VAMPSもL'Arc~en~Cielも見たかったけど、明日のお楽しみ。ただ、画面がデカクて色が鮮明で、しかも地デジだと…美しい人はいっそう美しく、そうでない人は…ヤバいっす。パッと見、可愛くて美人でもメイクの濃い人はヤバい。とくにデカ目メイクしている女子はヤバいっすね。アイラインがバリバリなのと、まつ毛が翼竜みたいにバっサバっサして、下手するとブスに見える。そういえば昔、地デジになったら、テレビ界の女子は薄化粧にしないと、ブサイクに見えるって聞いたような…テレビ界でヘアメイクを職業にしている人も、地デジ対策しないとヤバいっすよ。
天使と悪魔&告白
2010年05月30日 (日) | 編集 |
今日、WOWOWで「天使と悪魔」を放送していたのを見ました。いやー、映画館にお金払って見に行かなくて良かった~。やっぱ、原作と比べるとスカスカですね。っていうか、スカスカにしないと上映時間4時間くらいになっちゃうかも。いい加減、小説が面白いからって、何でも映画化するのは止めて欲しいです。
さて、今度は日本の小説の話。湊かなえ氏の「告白」。松たか子主演で映画化されましたが…私、原作を読みました。えーっと、これって面白いんでしょうか?そしてわざわざ映画化する必要があるんでしょうか?なんつーか、子供向け小説っていうか…内容は子供にはキツいですれど。本屋大賞とか取って、評価は高いそうですけれど、私と母の評価は低いっすね。ものすごーく末端の評価ですけど(^_^;) 読み終わって、「…で?………んで?」って感じです。また、文章がモノローグ形式で単純なので、すぐに読めちゃって、文庫本代金650円が、あっという間に消費されました。ほんと、消費と「時間潰し」っていう言葉がピッタリの小説です。で、これを映画化しちゃうかと…一応ヒットはするんでしょうか、原作が売れてるなら。しかし、松たか子さんの演技力があったとしても、そんな大した映画にはならないと思いますよ。多分、役者の力量と努力を認識するだけの映画だと思いますわ。見てもいないのに、ここまで言って何様?ってお叱りはごもっとも。だけど、小説の形態がモノローグだからかもしれませんが、内容自体も「独りよがりな小説」って感じだし、小説にしたって、リアリティ無さ過ぎやろ!って部分もあります。
私の主観で述べるなら、原作と並ぶ映画は稀にあるが、原作を越える映画は無い。そして、原作が大したことが無いのなら、映画も全く面白く無い、と思います。
最近、エエ加減なことが多過ぎる!
2010年05月29日 (土) | 編集 |
今日、アンテナ調整に来てもらいました。昨日、突然地デジとBSデジタルが映らなくなった為です。朝一から3人も工事の人に来てもらって、アンテナを調べ劣化した部品を1つ替えてもらっただけで、あっという間に映ったんですが、午後から私の部屋のBSデジタルの受信状態が、めっっっさ悪くなって再度夕方に来てもらいました。原因は…わからないので、取りあえず全ての分岐点でのアンテナの接続を締め直したら映ったとのこと…まあ、そんなこともあるかとも思いますが…なんか怪しいなあ~。だって夕方の作業が終わった後、原因も説明せずに家の表で3人で話してて、一体何をしてるの?と思ってたら、やっと戻って来て、線を締め直しましたって言うんですもん。もしかしたら、朝一の時にいい加減なことしてたんじゃないの?という不信感が沸きました。大体、2月アンテナ工事してもらった時も、現役バリバリに使っていたBSアンテナを切断して廃棄処分された業者と一緒ですからね。昔はその道のプロなら、1回で完璧にしてくれましたけどねぇ。地デジになったら、なんかややこしいことでもあるんですかね。最近、なんていうかいい加減なことをされることが多い気がしますわ。電気工事以外にも。それは、働いていた時にもありました。どうして数字の合わないままに適当に済ましてるの?とか…なんでさっさとお客に返事しないの?とか…ことの成り行きの途中経過を報告しないとか…あー、色々考えたら、無償に腹が立ってきたっ!モラルの低下っていうか、教育されてないんでしょうね。どうしよう、この先社会に出てくる若者たちが、皆、仕事を完璧にこなせなくても罪悪感を感じない奴らだったら…上海万博のコンパニオンの教育は日本人に外注したとか…「接客」ってノウハウが無かったらしいっすね。だから、教育って大切なんですよねぇ。まあ、総理大臣がエエ加減で無責任なこと無限大のぽっぽですからね。日本の未来は暗いですね…
テレビがっ!そして福島みずほがっ!
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今日、突然地デジもBSも映らなくなり、なんやとこらぁっ!みたいな一日でございました。アナログが映るので、まあいいかと。明日、またもやアンテナを見てもらうことになりました。本当なら明日は、待ちに待った新しい私のテレビが納品されるはずだったのに、延期してもらわなければならなくなり、めっさ悔しいっ!母曰く、棄てられる古いテレビの怨念かも…確かに納品日直前に、朝8時まで見られていたのに突然映らなくなるって、祟りかもしれません。どっちにしても来年には買い替える予定だったんだから、まだ働けるうちに、今に未練を残さずにリサイクルされて下さいっ!と、古いテレビに諦めて貰いたいっす。これって、企業のリストラと一緒ですよね…複雑っす。
2月に買った居間のテレビはアナログが見られない設定にしてあるので、仕方なく、DVD鑑賞をしています。ふっるい映画なんですけど、「アマデウス」。デカイ画面で見ると映画はいいですねぇ。そして、何回見ても「アマデウス」は面白いですねぇ。まあ、私は飽きてるんで、母が1人て見て、私は自室で日記書いてる現在です。
それはそうと、福島みずほが罷免されたんですね。連立も止めるんですかねぇ。っていうか、非常に複雑な気持ちですね。社民党は全く支持しておりませんが、そして日々崩れて行く福島さんの顔も恐いですが、一貫して普天間移設は県外って主張を全うしてたのは福島さんな訳で。迷走して結局、自民党の案とは違うって言いながら現行案に不時着した鳩とは違う訳で。どっちが信念あんの?って話しで。この先どうなるのかっ?青山繁晴さん、教えて下さいっ!
吹越さんが一番リアルな役柄
2010年05月27日 (木) | 編集 |
驚くことに、昨日ビューティ・ペルヴィスで、あっという間に治った猫背は、一晩寝ても元に戻らず、ビシッとした背筋のまま保っています。不思議なのが、背筋を伸ばしていてもしんどく無いってことです。一昨日までは、意識して背中に肩を引いて肩甲骨を寄せないと背筋が伸ばせなかったんですが、昨日の午後からは普通にしていても背筋が伸びています。その代わり、昨日ビューティ・ペルヴィスと、筋膜ストレッチのDVDの両方を見て、一気に2つとも全部やってしまったので、やり過ぎたんでしょう、若干、肩周辺が痛いです…なんで、今日は一日お休みしました。でも、こんなに効果があるんなら、毎日やる価値がありますね。効果が比較的に早く見えないと挫折しがち…飽き症だしね。
さて、ドラマ同窓会なんですけど、全然見てなかったら、えらい話進んじゃってるんですね。すでにグチャグチャなんですね(^_^;) 斉藤由貴さんと三上様の方は、ちょっとファンタジーで、いい感じじゃないですか?引き換え吹越さんの役柄の壊れ方が怖いっすね。でもリアルに実生活でもありそう。ドラマより異常な日常って、ざらにあるってことが、歳を重ねる毎にわかってくる。子供の頃の方がドラマって嘘の話、ってクールに見てたもんなぁ。このドラマの一番のリアリティは吹越さんにあるかも。それだけ世間が不景気で不安がいっぱいってことですね。だって、鳩がバタバタしてるだけだもん。さっさと退陣して欲しいっすわ。
目指せっ!真央ちゃん、安室ちゃん!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日、Amazonで購入した骨盤調整の本が3冊届きました。失業中なのに、3冊まとめて買うのかと…でも、口コミの評判がいいのでついつい買っちゃいました。ペルヴィスダンスで有名な、あのキンチョールのCMでトヨエツの横で腰を回していた女性、kyoさんという方が書かれた本です。いずれもDVD付きです。今までにも1冊持っていたのですが、今回はイスに座って出来る骨盤矯正、筋膜ストレッチ、症状別改善方法の3冊を買いました。
イスに座って出来る骨盤矯正が特に良かったですわ。全部通して早速やってみたんですけど、やり終わった後は、猫背が治ってましたっ!しかも、反対に猫背になる方が気持ち悪いんです。昼前にやったんですが、その後無理しなくても背筋が伸びて、肩が後ろに引かれて胸を張ったままでした。今も、イスにはピンと背筋を伸ばして座れています。
筋膜ストレッチもなかなか気持ちいいです。なんか、自分でエステしてるわぁ~って感じです。症状別は、他の2冊とかぶってる部分もあるんですが、消化促進とか便秘改善とかのトリートメントもあって、よさげです。
この3冊は積極的なダイエットではなくて、姿勢を改善してメリハリボディを目指すものですが、姿勢改善もダイエットにいいって聞きますからね。
今まで、ダイエット本を数冊買いましたが、自分で効果を自覚出来る本は何故か骨盤調整系。Micacoさんのインスパイリングダイエットとkyoさんのメソッドが効果を感じられました。インスパイリングダイエットは、骨盤矯正の先生にも「何かやってるの?」って聞かれたくらいです。そして今日の背筋がピンっ!も、速効でしたもんねぇ。やっぱ、効果の見えるのが嬉しいですもん。そして、正しいやり方を確認する為にも、絶対にDVD付きがいいですわ。あと、Micacoさんもkyoさんも痩せ過ぎてない。なのにメリハリのあるカッコいい体型なんです。やはり提唱者が自分の目指すカッコ良さを持ってると、気持ちが乗りますよね。
もう、目指せ!真央ちゃん、安室ちゃん、ですわ。いや、無理ですけど…心意気だけはっ!
真央ちゃんがVOGUEに?!\(^o^)/
2010年05月25日 (火) | 編集 |
真央ちゃんがVOGUEに掲載されてるっ!らしいっす。是非、明日本屋で見て来ようと思います。Yahoo!ニュースの写真見ただけで、めっっっさカッコ良かったんで、他の写真も見てみたいもぉーん!やっぱスタイルいいわぁぁぁ~(^o^) アタシの苦手な顔じゃないんですよね、真央ちゃん。目が大きくてキラキラしてる人って苦手なんですよね、基本。真央ちゃんみたいに、すっと切れ長な感じが好き。顔の輪郭も好き。あとあの笑顔が一番好き。
やっぱ、アスリートって、そこらへんの細いだけの、そして今風の可愛いってだけじゃない、コアな魅力ありますよねぇ。私、ユニクロのブラトップのCM嫌いなんですよね。山田優さんはいいんですよ。その他の外人モデルの背中の肩甲骨の浮き方が、栄養失調ですか?っていうくらい骸骨っぽくて、こんなんキレイなこと1つもあらへんっ!っていつも思うんですよ。
そうかと思うと下品極まりない沢尻ですか?もうデカ尻に名前変えたらどうですかね。あと、昨日Yahoo!ニュースで見た黒木メイサ。えっ、今日は沢尻とリングの上でバトルですか?みたいな、どんだけ趣味の悪い服やねんっ!そして、なんでそんなにギリギリまで胸を出してんの?っていう…Sexyって感じないですね。だいたい、黒木メイサって、個性的な顔だけど、爬虫類っぽいし、骸骨っぽいし、魔女っぽいし、私的には、どこがいいのかわかりません。古い奴だとお思いでしょうが、女子はやっぱりふんわり顔が好きっ!衣装も露出すりゃぁSexyだと思っているのかもしれないけれど、汚いっ!って感じることもある。ただ、深田恭子さんのドロンジョ様や、仲里依紗ちゃんのゼブラクイーンは許せる。ちゃんとしたボンテージになってるから…微妙ですけど…ちゃんとファッションとして成立している気が致します。
まあ、ぶっちゃけ、真央ちゃんに比べたら、勘違い衣装をつけた沢尻、黒木って、マジにゴミに見えてしまった今日でございました。
あっ、目の大きな人が苦手って書きましたけれど、hyde様は当然例外。輝きよりも深い佇まいが勝っているので…
O型なのに…?女だから…?
2010年05月24日 (月) | 編集 |
朝は激しい雨だったけど、夕方前には明るくなってきて良かったですわ。
今日は久しぶりに辞めた会社の東京支店の女性からメールが来ました。理由わかんないんですけど、辞めたいモードらしいです。会社なんて、常にいつまでも機嫌良く勤められることってないですもんね。どっちかっていうと、良いこと≦むかつくこと、ですもん。私の勤めていた期間の最後半は、悪いことだらけ。ルーピー上司&ヤカラのオヤジの2匹で、病気になっちゃったし…辞めたら怒りは消滅するのかと思いましたけど、ストレスはなくなりましたけど、思い出したら怒りは再燃しますね。私、O型だから怒り自体を忘れる性格のはずなんですけど…今でも確実にデスノートに書いてやりたいと思っている…あれっすね、女は絶対に忘れないって,このことですよね。私の場合、仕事を離れたらいい人ってこと絶対に思えないですもん。仕事でムカつく奴は、飲み会でも腹立つし、会社を辞めても、やっぱり一生の敵っ!…こっえーっ!自分でもめっさこっえーっ!でもまぁ、いつか忘れ去りますけどね、彼奴らのことも。今までにもコイツだけは、一生呪ってやるっ!っていうくらいに大っ嫌いな人もいてたと思うんですけど、よっぽど考えないと思い出せません。思い出せるのは、中学校の時の家庭科の先生。今でも地獄に堕ちろっ!って思いますけど、その頃でババアだったんで、とっくに地獄に堕ちてると思うし…って意外と生きてたりして…もうそうなると妖怪と一緒なんで関わりたく無いですね。
ルーピー夫妻TシャツはAmazonで
2010年05月23日 (日) | 編集 |
最初に一言、「胡散臭いイケメンを演じさせたら、谷原章介の右に出る者は無いっ!」以上、ドラマ新参者の本日の感想でした。もう一言、このドラマを見てるとL'Arc~en~CielのペプシのCMが流れて、超~御機嫌です!hyde様の飲みかけのコーラを飲みたいっ!という妄想に駆られます。
演技での胡散臭さは谷原さんの右に出る者はいませんが、マジに胡散臭いNo.1は鳩山ぽっぽ総理大臣でしょうか?この方、本当に心配です…オツムが心配です。一度脳ドックを受けて頂きたいっ!発言を聞いていると、脳に疾患があるとしか思えない…ゆっくりとお休み頂いては如何でしょうか?っていうか、休んでくれっ!っていうか、隔離病棟に収監して欲しいっ!と思っているのは私だけでしょうか?なんか怖いんですよぉ、この人の顔を見てると…あれじゃないですかね、マジに宇宙人では?本当の鳩山由紀夫氏はとっくに命を奪われてて、地球侵略を狙っているエイリアンに体を乗っ取られているのではっ?きっと嫁がチャネリングしちゃったんですよ、宇宙人と。で、まんまと宇宙人に騙されて、夫の体を貸しちゃったんですよ。「遊星からの物体X」ですわ、きっと。そうそう、Amazonで「ルーピー夫妻Tシャツ」が売られていてビックリしたんですが、「平成の脱税王Tシャツ」や「トラストミーTシャツ」、「科学の敵 蓮舫Tシャツ」等、もう、めっさ受けるんですよ。他にも福田元首相の「あなたとは違うんですTシャツ」もあって、個人的にはこれが欲しいです。福田氏を批判してるのではなく、このフレーズ、めっさわかるんですわ。会社に勤めてた時、阿呆のハゲ上司に何度言ってやりたかったか…っていうか、自民党全員がこのTシャツを着て、ぽっぽに対峙したらどうですかね。多分、民主党の心ある方々も実は着たいと思うな。このTシャツ、Amazonを見てもらえばわかるんですけど、「あなた」に指を指してるんですよ。その指の先にはぽっぽが確実にいてるはずです。何種類か鳩山批判のTシャツがあるんですが、私的に一番気に入ってるのは、友愛の2文字の間に鳩サブレが描かれていて、友愛の文字共々真ん中から割れているんです。これは素晴らしいっすねぇ。鳩サブレの割れ具合がまたいいんです。是非Amazonで見て欲しいっ!
チンピラ路線の沢尻エリカ様には辟易…
2010年05月22日 (土) | 編集 |
今日も暑かったぁ~。既に夏バテっす。だけど夕方から馴染みの日本料理屋さんに行って、早々と鱧を頂きました。すでに脂が乗っていて美味しかったっす。で、御機嫌でお家に帰宅致しました。
お家に帰ってからYahoo!ニュースを見ていると、沢尻エリカが2年8ヶ月ぶりにファンの前にっ!って書いてあったんで、LIVEでもしたのかと思いきや、ファッションショーに出演しただけでした。ファンの前って、別にアンタを見に来てる訳じゃねぇーじゃん。そしてまた、掲載されている写真を見たんですけれど、一昔も二昔も前のサイバーチックな格好しちゃて、ファッションショーなのにカッコわるぅ~て感じなんですけど。この人大体においてファッションが変ですよね。パッチギで日本アカデミーショーに来た時も、わっけのわからん、アラビアンナイトみたいなカッコして、コスプレ大会ですか?って感じだったし、最近ではマンションから出て来た時の下品なジャンパーと下品な胸丸出し足放り出しワンピで、映画の極妻の下っ端チンピラの愛人みたいでしたわ。一番まともだったのが、たかの友梨の記者会見の白スーツですかね。ぶっちゃけ、美人は何も無い白のTシャツとデニムだけで奇麗なもんです。エリカ様だって若いんだから、それで十分だと思いますけど?沢尻エリカってブランドを敢えてチンピラ路線で行くっていう戦略なら、今のままてどうぞって感じですね。今現在の私の中でいらない女、キム・ヨナに次いで沢尻エリカですかねぇ。両方とも押し付けがましくて暑苦しいっ!
黒木瞳より斉藤由貴の方が随分と若いのに同窓会?
2010年05月21日 (金) | 編集 |
蒸っし暑っ!暑過ぎっしょ(ノ`△´) 昨日は全然眠れませんでしたわ…って言いつつ、実は眠れてるって本当ですかね?昔、そういうの聞いたことがあるんです。眠れない、眠れないで時計を見たら、あっというまに2時間過ぎてて、ビックリってことがありますけど、その2時間の間に寝ているっていうか、うつらうつらしている時間も案外あるそうです。まあ、言われてみれば、完全に覚醒していたら、もっと2時間は長く感じるはず?ゲームをしている時に2時間ってあっという間ですけどね。っていうか、何かに集中している時の時間の進み方は早く感じますよね。だからって、一日24時間以上は要りません。失業中のヒマな身で、そんなに時間あっても困りますわ。でも、もっと時間があったら、スロトレ、家の用事、勉強とたくさんのこと出来ますかねぇ…いやいや、やっぱり人間の集中力なんて、そんなに長い時間続きませんもん。っていうか、一日が長かったら、その分お腹が減るんで、ダイエットなんか出来ませんわ。で、柳原可奈子さんも13キロも痩せたんですね。パパイヤ鈴木さん、天野ひろゆきさん、柳原さんと、ダイエット成功者多過ぎ。めっさ焦りますわ。ただ、この方々みたいに太り過ぎてる訳じゃないんで、減らすのも難しい…といいように考えておきましょう。それより、成宮君のドラマ、まあまあの視聴率で良かったっ!でも、意外と同窓会も視聴率が良くて…黒木瞳ファンでしょうか?っていうか、宝塚ファンでしょうかっ?!私、わかったんですわ。このドラマの何が気に入らないかって…斉藤由貴さんがイマイチ、ダサイからなんですよね。役柄だから仕方ないんですけれど、おばはんに作り過ぎてると思いますわ。なんかドターッとした感じ。とても昔スケバン刑事をやっていたとは思えません。若い頃から演技派なんで、今回のちょっと毒のある役も上手いんですけど、セレブなのにダサ過ぎなのが、見ててイタイ気がしてしまうのは、私だけでしょうか?もう1つ、明らかに斉藤由貴さんの方が黒木瞳さんより若いのに、黒木さんの方がブリってるのもイタイ気が…これは役柄のせいではないような…?っていうか、もしかして黒木さんが一番歳上?ですよねぇ…若く見える…か?
安室ちゃんはBEAUTY QUEEN!そしてDIRTY QUEENは速やかに失せろっ!
2010年05月20日 (木) | 編集 |
昨日、安室ちゃんのPVでステップ運動してると書いたばかりなんですけど、今日、安室ちゃんが「WORLD MUSIC AWARD 2010」っていう世界的な音楽祭で、「BEST ASIAN ARTIST」を受賞したというニュースが出ておりましたね。おおおー、スッゲー安室ちゃんっ\(^o^)/ って喜んだんですけれど、世界的な音楽祭でアジア地域限定の賞があるっていうのが、不思議。この音楽祭のこと、全然知らないんですけれど、北米や南米やヨーロッパやアフリカや、色々な地域毎のNo.1アーティストを選んでるんでしょうか?ってことで、人に聞く前に自分で調べろって話で調べました。やっぱり、地域毎っていううか、国別、あるいはザクッとアジア、アフリカみたいな感じで選んでるみたいですな。で、レコードセールスを考慮して受賞者を決めているようでございます。じゃあ、やっぱり凄いじゃん、安室ちゃん!最新アルバムがアジア5カ国でチャート1位だったらしいっす。嬉しくて、ステップ運動にも励めるってもんですわ。「Hide&Seek」をご披露したらしいですが、あのPVもカッコいいですもんねぇ。ただ、私的には「FUNKY TOWN」か「Sexy Girl」のダンスも好きなんですけどぉ~。っていうか、全部カッコいいんですけどぉぉぉ~!と、何気に昔っから、アムラーになりたかった私でございます(^_^;)
さて、安室ちゃんのニュースで気分を良くしていたのに、久しぶりにDIRTY QUEENの記事を読みましたわ。なんて言いましたっけ、ヨナさんでしたっけ?あの常に特別な配慮を受けられるフィギュアスケーターの方。現役続行っつー可能性もあるらしいじゃないですか?頼むから引退して下さいっ!真央ちゃんはともかく、貴方がいる限り、上を目指す選手が正当な評価されないんだからさ、この間の世界選手権みたいにね。引退して欲しい人のNo.3だわ、ヨナっち。2位は誰って?鳩山ぽっぽっすよ。1位は誰って?悪人面のオザワっすよ。関西ローカルのニュース番組アンカーで青山繁晴氏が、現在の政権は日本を「統治していない」と日本の危機を普天間、口蹄疫を切り口に熱く語っておられたのを見て、私、やばいな日本、ってマジに思ってしまった訳で。私の中で、マジにデスノートに書いてやりたい名前が鳩山由紀夫、小沢一郎、金正日。ぽっぽは憎くはないけれど、馬鹿は死ななきゃ治らないっていうじゃないですか?だからデスノート。小沢は影番張り過ぎてるからデスノート。金正日はお友達のシャロンさんが、真っ先に書いてやるっ!と言っていたので、シャロンさんに敬意を表してデスノート。ヨナっちは所詮、19歳の女子、しかも国を背負わされているプレッシャーを鑑みて、デスノートには書きません。なんやかや言って、あの不条理な点数さえなければ、素敵なスケーターだと思うので…スケーターとしてのみ評価致します。人としては無理。色々背負っていても、人として正しい方向に行くかどうかは、その人次第だと思うので。取りあえず、安室ちゃん、おめでとう~!DIRTY QUEENをやっつけてっ!
踏み台昇降運動に安室ちゃん
2010年05月19日 (水) | 編集 |
蒸し暑いですねぇ…現在、タンクトップと半パンで軽く冷房を入れています。早過ぎますか?でも、すでに暑さで睡眠不足になる時期に突入しております。今日の日中も、なんだかしんどかったですもん。そんな蒸し暑い中、臨場を見ました。もう渡辺大さんは捜査一課に行っちゃって、ニューフェイスが登場。平山浩行さんって俳優さんなんですけど、ちょこちょこと今までにもドラマで見たことがあります。金城武さんが顔のど真中から電柱にぶつかったら、こういう顔じゃないかな?と……大変失礼致しました。今日は高嶋政伸さんも、渡辺大さんも出ていないので、えっ、フェイドアウト?って思ってたら、来週の予告には映ってたので、今日が特別なんですね。
さて、筋トレ+有酸素運動が脂肪燃焼に効くってことで、スロトレ+踏み台昇降運動をしてるんですが、踏み台の方は単純な動作の繰り返しで飽きるので、安室ちゃんのPVを見ながらしています。今日はL'Arc~en~CielのCHRONICLE4でしてみました。しかし、ラルクのCHRONICLEは、いつも凝ってますよねぇ、と再認識。多分発売された時にも書いてると思うんですが、曲と曲の繋が意表をつく。特に4はやられたぁ~って感じなのを、今日久しぶりに見て思い出しました。ただ、安室ちゃんのPV見ながらの方が、安室ちゃんみたいになりたいっ!という気持ちになれるので、メイン安室ちゃんでステップステップ頑張ります!hyde様になりたいっ!とは恐れ多くて言えません。いや、安室ちゃんみたいに、っていうのも十分すぎるほど恐れ多いですけれどね…(^_^;)
立てば芍薬、座れば牡丹、までは納得。
2010年05月18日 (火) | 編集 |
今日は長居公園に恐竜展を見に行きました。母が恐竜好きなもんなんで…今までにも2回長居公園に恐竜展を見に行ってるのですが、今回は南半球で発見された恐竜なんです。恐竜ってやっぱり大陸移動で分断されて、大陸独自の個体があるんですねぇ。ティラノサウルスとか、どこででも発見されるのかと思ってたら違うんですね。なんか南半球の恐竜って骨太な感じっていうか大らかな感じがしましたわ、骨だけ見た感想ですけど…(^_^;)
いつものパターンで、帰りは隣の植物園散策。今日はバラ園目当てだったんですけど、芍薬も咲いていて、そっちがメインになりました。芍薬って大量に直植えで咲いてるのって初めて見たんで、良かったっすわぁ~。『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』って言いますけど、イマイチわかんねぇ~って思ってたんですけど。芍薬も牡丹科らしいので、『立てば芍薬、座れば牡丹』は何となく今日わかりました。芍薬の方が花までの茎の距離が長いからですね。牡丹と見紛うような大輪のものもあれば、風にゆらゆら揺れる様が美しい中輪のものもあり、色も様々。まさに花園って感じでした。芍薬、我が家の庭にも欲しくなりました。さらに、石楠花も咲いていて、ポピーも咲いていて、もうたくさんのお花を堪能!そして、大木をわさわさと揺らす爽やかな風も満喫っ!な一日でした。
さて、先ほどの諺に戻りますが、なんで最後に「歩く姿は百合の花」なんでしょうね。私は百合って俯き加減に咲いているので、思慮深く佇んでいるように思いますけど。大体、芍薬、牡丹ときて清楚な百合っていうのがわかりません。そんな支離滅裂な美女、おるかっ!つーねん。花に例えりゃなんでもええっつーもんでも無いと、諺を作られた
昔の方にダメ出しさせて頂きます。
暇つぶしはゲームと勉強の両立
2010年05月17日 (月) | 編集 |
今日はMONTHLYDAYで体調不良…なのですが、スロトレもし、拭き掃除もし、手洗いの選択も致しました。しんどいって自分で思ってしまうと、下げ下げになるので、頑張りました。でも、3時のおやつを食べて自分の部屋で寝転んでいると、睡魔がやってきて寝てしまいました。まあ、しかし、会社にいた時は怠くて怠くて座ってるのも嫌だし、鎮痛剤も2回は飲んでいたのですが、仕事を辞めてからは、鎮痛剤は飲まなくてもいい癖来になり、怠さもマシ、それよりもPMSが軽くなりました。少し健康になってるのかもしれません。
そんな中、今更ですが、「レイトン教授と悪魔の箱」をやってます。買っただけで、ゲームに時間を使うのが勿体ないっ!と全然やらずにいたのですが、今なら時間がたっぷりあるので、のめり込まない程度にやってます。「英語漬け」も久々に一からやり直したりしています。この間シャロンさんのお家にお邪魔したのですが、旦那さんが経理の勉強をしようと思っていらっしゃるらしく、色々な検定試験のことをアドバイスしたのですが、私もやらなきゃな…と反省。最近、お勉強をサボっています。勉強したところで、役に立つかどうか、この御時世だからわからいし…とやる気なくしていたのですが、取りあえず、ヒマっ!な訳ですから、暇つぶしに勉強する方がゲームよりもいいに決まってますからね。気張らずに頑張ってみます。
新参者を見るのは龍馬伝のすぐ後だから…?
2010年05月16日 (日) | 編集 |
昨日、hyde様の精子が欲しいっ!と書きましたが、VAMPSの新曲「DEVIL SIDE」のPVを見ると、さらに欲しい感が高まりますわ。相変わらず妖しく美しいっすよねぇ~(* ̄。 ̄*) 早くLIVEに行きたいっすわぁ~。
ところで、今放送中のドラマなんですけれど、もう新参者は見ないかもって言ってたのに、実は見ています。やたら人情話でウザイなぁ、とは思ってるんですけれど、犯人が誰かが知りたいっていう願望がある。やっぱ、原作がいいからでしょうか?っていうか、「龍馬伝」の後なんで、忘れずに見易いっていうのが大きな理由かも…ついでかよと…すいません。反対に同窓会は早々と挫折しています。三上様が出ていらっしゃるんで、見たいのはやまやまなんですけれど、中年同士の恋愛ってやっぱときめかないっすね。私も中年なんですけれど、やっぱ願望としては年下男性との恋がいいですよねぇ…まあ、それもドラマとしてはありきたりですかねぇ。なんか、ストーリーをもっとミステリー強め、セクシー度強めにして頂きたい。そして配役ももうちょっとセクシーさを感じる人達にして欲しかったですわ。三上様はセクシー系よりも曲者系で素敵なんですけど。黒木瞳さんって、ずっっっと昔から、どうしてこの人が人気なのかわからない、と思ってました。奇麗…ですか?私は、なんか不健康そうに見えるんですけど。佇まいに清潔感が無いっていうか…大変失礼ですけれど。っていうか、ぶっちゃけ知性が見えない。CLEVERなのかもしれないけれど、INTELLIGENTじゃないって感じ。要するに、早い話が黒木瞳が嫌いっ、以上っ!それに加えて、ストーリーが面白く無いというダブルパンチで、三上様が出ていても、見る気にならないってことです。っていうか、三上様が、この手のドラマに出るっていうのが勿体ない。まあ、稼ぐ為にだけ出ておられるのかもしれませんがね…
hyde様の精子だけでも…
2010年05月15日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりに昔の派遣仲間のシャロンさんのお家に遊びに行きました。今回は、正社員のロザリンさんも一緒です。シャロンさんは第2子の男の子を2月に出産されていて、赤ちゃんを見るのも楽しみだし、上の2歳半の女の子もどんなに成長しているのかも楽しみでした。子供って成長が早いっ!立ってるわ、歩いてるわ、喋ってるわ…階段も登ってるわ…恐るべし、キッズ!女の子らしくなっていて、超~かわいいっ!アンパンマンがやっぱり好きなんだなぁ。アンパンマンのパズルで遊んでいて…しかし、2歳半でパズルって早く無いっすか?しかもパズルの攻め方が、枠の端から責めて行くやり方で、えっ、めっさ、頭いい~!って感じなんですけど、そのくらい普通なんですかね?子供がいないんでわかんないんですよね。でも、なんか賢い子のような気が致します。男の子の赤ちゃんは、眠いと泣き、お腹が減っては泣き、おむつが気持ち悪くなると泣き、心地よくなると眠り、起きても大人しくお母さんにだっこされていて、それ以外にぐずることも無く、手のかからない赤ちゃんです。いいなぁ~赤ちゃん、欲しかったなぁ~…と既に過去形の願望。例えば、今年中に電撃結婚しても、もう子供は埋める歳ではないですからねぇ。ちょい寂しい…っていうか、電撃結婚も絶対にありえないしね。ぶっちゃけ、hyde様の精子だけ欲しいっす、と罰当たりなことも考えてしまう、本日でございました。それだけ、子供って、他人の子でも母性を換気する存在なんですね。
狼少女×→狼おばはん◯
2010年05月14日 (金) | 編集 |
今日も寒かったですわ。午後2時くらいから晴れ間が広がって、暖かくなってきましたけれど。本当にこの不順な気候を考えると、今年のGWは奇跡のような行楽日和でしたねぇ。1日も雨が降らなかったし。そんな素敵なGWなのに、私は失業中、そして世間も不景気。お家でGWをのんびりと過ごした方々も多かったそうですね。奇跡のGWなのに世間は沈みがちと。それもこれもリーマンショックからでしょうか…いやいや、現・ポッポ政権のせいではありますまいか?この政治音痴、政治に全く興味のなかった私が、これほどまでに、この政権は嫌やっっっ!と思うようになっただけ、ポッポの恩恵かもしれません。そしてまたまた下らない事件が勃発。三宅雪子議員ですか?昔漫画でバナナの皮を踏んですっ転ぶっていう絵づらばりの転び方をなさったそうで、ただの打撲なのに車椅子やら松葉杖で登院されたそうで、で、甘利さんていう自民党議員さんに押されたと暴力行為で訴えているそうで…でも、大コケした映像では、指一本誰にも触られているふうには見えませんでしたけど?あれっすか、甘利さんは合気道の超~達人ですか?体に触れないで相手を投げ飛ばす達人がいたじゃないですかぁ?でもあれって自分に向かってくるから投げ飛ばせるわけで、うしろを向いている殺気の無い人を投げ飛ばせるのでしょうか?……無理無理でしょ。っつーことは、甘利さんは超~サイコキネシスか?それとも、自分で赤っ恥なコケ方したのが恥ずかしくて、「せんせーい、甘利さんに押されたぁぁぁ!」という嘘をついたのか?当然後者っすよね。実際、自分でこけたって共産党の議員さんに説明してたらしいじゃないっすか?なんすか、こういうのも「政策」の内なんでしょうか?自民党を追いつめる手段なんでしょうか?だとしたら、やり口が幼稚園児以下じゃん。っていうか、三宅ちゃん、前日にも階段ですっ転んでるんだって?一度、脳ドックを受けた方がいいんじゃぁ?脳に問題があって、運動機能に支障をきたしてるのかもよん?あと、怪我の時だけはパンツスタイルにしたら如何かしら?布1枚のことですけど、ストッキング1枚よりも保護されます。また見えないゴーストに押し倒されたら、こんどこそ本当に車椅子にお世話にならないといけないし、次回は狼少女呼ばわりされて、誰も同情してくれませんからね。狼「少女」ならまだ可愛いですが、狼「おばはん」は憎たらしいだけっすからね。
繊細な白髪染め美容師さん!
2010年05月13日 (木) | 編集 |
今日も肌寒かったですわ。ただ、お天気になったので、爽やかな気分ではありました。今日は美容院に行って髪の毛を切りました。前回切ったのは、会社を辞める直前だったので、1月末。寒かったせいで、一度も鬱陶しいっ!と思わずに今日まで放ったらかしにしていましたが、白髪が伸びて来て、これはそろそろ行かなきゃっ!と、早速今日行きました。前回は、白髪がまだ少ししか無いし、黒髪のままいたいから全体を染めるのは嫌ということで、ハイライトを入れて白髪を目立たなくしました。ところが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めちゃって、新しい人にやってもらうことに。新しい美容師さん曰く、ハイライトは6ヶ月くらいもつので、今やると髪にダメージを与えるということで、じゃあどうしたらいいの?ってことなんですけど、なんと、白髪の一本一本を染めてくれるっていうんです!そんな、めっさ手間ちゃうのん?と思ったんですけど、髪の毛をエリア毎にしらみつぶしで隠れている白髪を探し、一本づつ白髪を手に取り黒く染めてくれました。めっっっさ嬉しかったですわ。ありがとぉーーー!これで、鏡を見た時に、突然、白髪が一本光っているっ!ってことは無くなりました。だけど、他の美容師さんだとやってもらえないかもってことでしたわ。めんどくせぇもんね。だから、お願い、アナタは辞めないでぇぇぇ!取りあえず次回は夏頃でいいと言われたので、それまではいてて下さいっ!
季節外れの鶯、そしてどうしたヤワラちゃん?
2010年05月12日 (水) | 編集 |
今朝、5時半頃でしょうか、目が覚めまして、うとうとした状態で聞こえてきたのが鶯の鳴き声…「ホーホケキョケキョ!」…ん~鶯が鳴いてるなあ……???えっ、なんで今頃鶯がっ!で、目がはっきりと覚めてしまいました。鶯っちゃぁ、うちの辺では3月の暖かくなってきた日から桜の咲き始める頃までに、「ホケー、ホーケキョ?」みたいな疑問符の残るヘタクソな鳴き方から、「ホーホケキョ」とちゃんと鳴けるまで上達して、何処かへ行っちゃうんです。それが、こんな5月の半ばまでっ鳴いてるっていうのが、未だかつて無い事件です。っていうか、今年はヘタクソな鳴き声は聞いたけど、上達した鳴き声は聞いてないかも…今日はめっさ上手に鳴きまくってましたわ。江戸家猫八かっ!とツッコミを入れたいくらい鳴いていて、しかも猫八師匠得意の鶯の谷渡りみたく「ケキョケキョケキョケキョ」と、朝からうっせぇんだよっ!というくらいに激しく鳴いてましたね。父親曰く、暖かくなったら山に戻るのが、今年は寒いから再度街にやって来たんでは?ということでした。マジで今日は肌寒かったですわ。この間は半袖で冷房を早々と入れていたのに、今日は反対に暖房を入れたいくらい。明日の朝はハンパなく冷えるそうで…温暖化してるの?それとも映画の「デイアフタートゥモロー」みたいに氷河期がくるの?…は無いね、さすがに。でも、今年はなんだか、子供の頃の気候に戻ったような気がしますわ。
さて、そんな肌寒い中、ヤワラちゃんが民主党から立候補とか…で、オリンピックも目指すとか??それは、奥さん、無理な話とちゃいますか?子供も小さいですよね。そして旦那は谷選手じゃないですか?どぉーするんですか?確かにヤワラちゃんだったら信頼は出来そうですけど、政治とオリンピックと子育てですか?無理無理っしょ。そんなん、考えんでもわかりますやんか。谷選手は協力するって言ってるらしいですけど、本心からかぁ?悪人面のオザワからの依頼ですけど、あの顔で誘われたら普通キモイから断るでしょ。っていうか、顔が恐過ぎて断れなかったとか?だいたい、なんで民主党からなんですかね?乱立した新党からの出馬ならわかるんですけど。今や浸水しきって沈没寸前の船に新たに乗船しますか?ただ、ヤワラちゃんだけにすっごいパワフルに水を掻い出して船が持ち直すこともありかも…いやいやいやいや、そんなことありえへんわ。っていうか、そんなにパワフルに働いたら、今度はオリンピックに出られませんて…まさかー…オリンピックの代表に選ばれる可能性が少ないから、実力が無いんじゃなくて政治と2足のわらじだから仕方なかったんですぅ、とかっていうアリバイ作りかっ?!…まっ、ヤワラちゃんだもん、そんなセコいことはしないな。アリバイ作りにしては話がデカすぎるもんね。オバちゃん、悪いこと言いませんわ、今からでも悪人面のオザワに断った方がエエですって。なんでもQちゃんは何回も今までにも誘われていたけど、その度に断ってたらしいじゃないですか?Qちゃんは引退してるから出馬したって構いませんけど、現役選手ではねぇ…何で乗っちゃたのか、オバちゃん、マジで疑問ですわぁ。
真央ちゃんの新しい振付師!
2010年05月11日 (火) | 編集 |
浅田真央ちゃんの新しいフリーのプログラムの振付師が決まったそうですね。ローリー・ニコルさんって方で、選手の時も振付師としても、かなり実力のある方だそうです。以前もこの方に振り付けを依頼されていたらしく、なるほど、真央ちゃんに会った振り付けを考えてくれる人なんだな、と納得…こういうと、タラソワさんに失礼ですが、前は本当にキビキビ、そしてエレガンスな振り付けで、素敵だったんですもん。ただ、私、タラソワさんの振り付けもいいと思います。やはり、何かしら格がありますわ。それを古くさいとか重いとかと感じてしまうのは仕方ないことですが、オリンピックをあの重厚で荘厳な曲で演じ通した真央ちゃんの格は、かなり上がったと思いますわ。しかも、トリプルアクセルでだめ押しもしてるしね。しかし、前は振付師なんて気にもならなかったんですよ、私。やはりこれはモロゾフ効果でしょうか?高橋君がモロゾフさんから離れて、大丈夫?って当時思ってたんですけど、その後の大怪我で、やっぱりケチがついたみたいな気持ちもあったんです。でも、怪我する前にEyeを初披露した時に、別にモロゾフさんじゃなくても全然素敵じゃん、大ちゃんが演じさえすればっ!と安心していたのも事実。で、「道」ですね。もう録画見る度に泣きそうですわ。めっさエエ振り付けですよねぇ。そしてしつこいようですが、大ちゃんが演じさえすれば、全て名プログラムになるっ!以前にスケート雑誌で、モロゾフさんが「白鳥の湖」よりも名プログラムを作りたいって言ってましたが、残念、アナタじゃなくて、カメレンゴさんが名プログラムを作りました。でも、安藤美姫ちゃんのクレオパトラも名作だよなぁ。そんなこと言ったら、やっぱり真央ちゃんの「鐘」も名作だしぃ、鈴木明子さんの「ウエストサイド・ストーリー」もマジに名作じゃんっ!やっぱあれっすよ、名作になるかならないかは選手の実力も含めた魅力しだいですね。
イーストウッドとお茶会
2010年05月10日 (月) | 編集 |
今日も職安。認定日の日って何故か天気が悪い。なんで、一層うらぶれ感が強くなります。帰りにローソンストア100に寄ってみました。この間出来たばかりの新しいお店です。ローソンとどう違うの?と疑問だったんですけど、入ってみると、普通のスーパーがこじんまりしたって感じ。生鮮食品も売ってるし。大概の商品が105円なんですよね。へぇ、こういう展開もしてるんだ、ローソンって。まっ、家からは離れてるし、あんまり使うことは無いかな…
今日は先ほどまで、クリント・イーストウッドの西部劇を観てました。「Pale Rider」という映画です。直訳すると青ざめた騎手?なんじや、そら?なんですけど、調べたらヨハネの黙示録の四騎士の内の1人ってことで…余計になんじゃ、そら?って感じです。取りあえず、めっさ単純な内容の西部劇でしたわ。わっかりやすーい。だけど、観ちゃうんですよ、最後まで。やっぱ、イーストウッド、しっぶーっ!素敵だわぁん。若かりし頃のダーティ・ハリーもカッコいいけど、じい様になった今もカッコいいです。今日の映画は25年前の作品で、55歳のイーストウッドですが、もしかしたらこの頃が一番かっこいいかもぉ。とにかく、まだまだ頑張って欲しいなぁと思いました。
話変わりまして、今日、天皇陛下のお茶会が開かれて、オリンピック入賞者を招待したとか…高橋君も真央ちゃんも当然出席したらしいですが…お茶会って何?(^_^;) 野点ですか?それともアフタヌーンティーみたいなもんですか?と思ってたら、懇談会っつーか、茶話会みたいなもんなんですね。大ちゃんも真央ちゃんもオレンジジュースを手に持ってました。なんやかやと天皇陛下も皇后陛下も大変ですよねぇ。公務って多過ぎでしょ。お体に触らないのかしら?まあ、行動している方が足腰は弱らないと思うので、一般人よりは健康でいらっしゃるんだろうと思いますけど。名前思い出せませんけど、ぶっっっ細工な民主党の幹事長でしたっけ、中国の副主席に会えとゴリ押ししてくるようなチンピラの言うことも聞いたらなあかん訳っすよねぇ。マジに、名前思い出せないし、思い出したくも無いですけど、たしかオザワっていいましたっけ?アイツの顔をテレビで見る度に狙撃したくなるのはいけないことなんでしょうか?せめて、ダーツの的にしたいですね。あんの鼻の穴に深々とダーツを突き立ててやりたいっ!と、和やかなお茶会から、血なまぐさい話になってしまいました。
日高義樹って?堀北真希ってっっっ?!
2010年05月09日 (日) | 編集 |
今日は掃除のみで終わり。昼から「そこまで言って委員会」を観ました。原口大臣がゲストだったんですけど、この人、なんか昔と雰囲気違ってますねぇ。昔は覇気が感じられましたけど、政権取ってみたらアマちゃん過ぎて右往左往で、疲れきってますって感じでしたわ。政治のことには興味無いけど、この番組はたまに観ます。三宅先生が好きですね。見た目が好き。話もよくわかるし。勝谷は嫌い。下品過ぎる。見た目も汚い。街歩いてても避けるタイプですわ。っていうか、この人、美少年好きって本当なんですかね?マジ、エリカ様じゃないけど「キモイ」っす。で、その後、これも時々「日高義樹のワシントン・リポート」を観ます。っていうか月1でしか放送無いみたいなんですよね。日高義樹さんって、なんであんなに容易く、米軍の空母とかヘリとかに乗船出来るんでしょう?どんなコネ?っていうか、どんな実績をお持ちなんでしょうか?調べたけど、だから?って感じなんですよ。キッシンジャー氏と毎年対談しているし、何者?そしてこの人のワシントン・レポートは正しいのか?というような素人目で、しかし面白く観ています。まっ、観てるだけ、ですけど(^_^;)
それはそうと、東野圭吾作品。「新参者」じゃないですよ。「白夜行」なんですけど、映画化されて主役が堀北真希…えぇ~イメージ違うぅ~。テレビドラマで綾瀬はるかちゃんが演じた時は、小説とは逆の刑事目線ではなく、犯罪者目線の脚本で、悲しい悪女という感じだったんで、アリだなと思ったんですが、堀北真希は無いやろと思う訳ですわ。可愛いけど、美人ってこともないしね。もうちょっと大人な感じの人にして欲しかったなぁ。誰やったらエエねん?って言われると……全然思い浮かばないんですけど。大体、映画にするって言うこと自体、無理ちゃうの?と思う訳です。ぜっっっっったいに原作を越える作品にはなりませんわ。だって、原作は、ある意味、大河ドラマですやんか。しかもミステリーの大河なんですよ。そんな作品を映画で出来ますか?きっと思いっきり端折るんでしょうね。その点、スタジオライフの舞台は真面目だったですよね。わざわざ、2部に分けましたもん。あの劇団、演技力はちょっと…ですけど、脚本家の倉田さんは凄いっすよね。初めて観たスタジオライフの舞台って「死の泉」だったんですけど、めっっっさ面白かったですもん。舞台を観てから原作読みましたけど、こちらも皆川博子さん原作の大河ドラマなのに、脚本のレベル、高かったですよ。そして、白夜行は原作読んでから舞台を観たんですが、こっちもなかなか良かったですわ。がっかりしませんでしたもん。凄いなぁ、倉田って人…と思いました。なのでね、映画なんかにしてね、しかも堀北真希かよ、と。原作ファンとしては如何なもんかな、の無限大の疑問ですね。
明日から頑張ります…?
2010年05月08日 (土) | 編集 |
今日は爽やかな一日でした。おデートに行ってきました。前回あった時よりは確実にお腹周りが太っているんですが、「気にしてるけど太ってないよ」と言ってくれる殿方が嬉しいっす。顔と手が細いので、ぱっと見、太って無いみたいなんですけど、胸から腰にかけて肉が余ってます。何とか次に会う時までに腹回りの脂肪を減らしたいものです…しかし、今日居酒屋でしこたま食べちゃったからなぁ…明日から、頑張ります。このパターンばっかりだけどね(^_^;) 今日はお腹いっぱいでしんどいんで、これくらいで失礼。
天野ひろゆき&パパイヤ鈴木のダイエット成功
2010年05月07日 (金) | 編集 |
久しぶりの雨でした。今日は一歩も外出しなかったので、スロトレをみっちりやり、スローステップ運動も2回やり、食事もちよびっとだけ控えめにしました。先日、天野ひろゆきさんがダイエット成功という話題を書きましたが、今日はパパイヤ鈴木さんです。徹子の部屋に出演されていて、その変貌ぶりに、いつもはチャンネルを変える徹部屋ですが、そのまま見てしまいました。ダイエットの秘訣は、目標を作らない、健康的な選択をする、M気質ってことでした。この3点の内、健康的な選択とM気質は納得出来ました。健康的な選択はエスカレーターよりも階段っていうような、身近の小さなことから改善出来るし。これは天野さんも書いていたので、私も昨日から階段を利用しています。そしてM気質は、頑張って努力している自分に酔うってことでしょうか。確かに追い込んだ筋トレをすると、ぼろぼろに疲れている自分に満足している気も致します。立て続けにダイエットに成功しましたって人がメディアに出てくるんで、踊らされようかと。いつの日か、このポッコリどころか、でっぷりしたお腹がぺったんこになる日が来るのか…?努力あるのみですね。しかし、パパイヤさん、17歳の頃の写真見ましたけれど、別人なくらい痩せていて、マジにジャニーズに入れそうなルックスでした。ただ、不思議なのが、痩せてもやっぱり頭は大きいんですよ。でも17歳の頃は頭も小さく写ってたんですけど…歳をとると頭蓋骨が開いてくるって話を聞いたことがあるんですが、そういうことなのかしら?
今でもアンタッチャブルな硬派に変身したい…
2010年05月06日 (木) | 編集 |
いやー、暑かったですねぇ。今日は女性専用のハローワークのセミナーに参加したんですわ。長年、派遣で働いていたんで、就活に関しては浦島太郎状態。で、現状を知るっていうのも大事かなと。ぶっちゃけ、履歴書の書き方も学生とは違う訳ですからね。知っとかないといけないことってたくさんありますわ。で、帰りはやはりお買い物。私、ベルキューブっていう小さい立方体のチーズが大好きっ!なんですけれど、うちの近所のスーパーだとプレーンしか売ってないんですよね。全部で4種類のセットが発売されてるんですけど、近所では買えない。なんで、今日は難波のRICOCHEでゲットしました。しかも安かったっ!嬉しいっすわぁ~。おつまみにはこれっしょ。後、ダイコクでSOYJOYもまとめ買い。SOYJOYってどの味も好き。朝食変わりとか、日中、どうしてもお腹が空いた時とかに食べてます。意外とシンプルなレーズンが美味しい。カカオも入ってるんで、ほのかにチョコ味なのがいい。反対に買わないのはマンゴー味。世間がこんなにマンゴーブームなのに、私ダメなんです。あと、チョコレート好きなのにチョコレート&オレンジもイマイチかな。あっ、カロリーメイトのメイプル味って、めっさ美味しいっ!今までフルーツ味好きだったんですけど、メープルの香りには負けますわ…あくまで健康補助食品なんですけど、これで太っちゃったら…なんのこっちゃですね(^_^;)
さて、食わず嫌いに高橋君ご出演。自分が好きな人が出てるっていうのもあるんですけど、今日は楽しく見ました。私が思うにゲストが芸能人以外だと面白い気がする。石橋さんも多少、気を使うからかなぁ…。ただ、本橋麻里さん、奇麗な人だと思ってたんですけど…失礼ながら普段は緊張感がないせいか、横に広がっているような…もっとキリッとした美人だと思っていたのですが…中国でも彼女は美人で人気があったと聞きましたし。なんか今日、自分の持ってたイメージの顔とずれているような…すんませんっ!あっけらかんとした開放的な可愛さですね。北国の美人っていうと、つい演歌的な古風な女性を想像してしまう、自分の年齢が悲しい…
高橋君が元ヤンが好きなんだったら、私、レディスに入っとけば良かった。過去の日記にも書いてると思いますが、社会人になって、なんで武闘派のヤンキーやっとかなかったのかと悔やむことしきり。別に喧嘩でかたつけるっていうのじゃないですよ。色んな上司や同僚や客がおりますやんか。理不尽なこと言われた時に、まあ大概私もキツいこと言うてましたけど、最後の詰めがまだまだ甘い訳っすよ。っていうかね、始めからいちゃもんつけられないようなUNTOUCHABLEな存在になりたかったわ。「阿呆なこと言うたら、一万倍にして返されるで、あの人」的な眼光鋭い人間になりたかったぁ…考え方間違えてますか?高橋君の理想を自分勝手に歪曲してますか?(^_^;)
食わず嫌い王決定戦って何が面白いん?
2010年05月05日 (水) | 編集 |
今日も暑かったですねぇ~。午前中に買い物に出たんですが、帽子で顔は防御するも、首と手の甲にじりじりと日差しを感じました。日焼け対策を完全にすれば暑いし…女は辛い。このまま夏に突入かと思えば、またまた季節が少し逆戻りするらしく、マジに抵抗力の無い人には辛いっすよね。午後からはなーんにもしないで、相棒の再放送見てました。で、夕方には高橋大輔君と織田君の番組があったんですけど、録画してうとうと…ちら見した時に、織田君、周りの子供と大して変わらないなぁ…こんなんで結婚して子供が出来るのってどうなん…zzz という(^_^;) 録画、改めて見直そっ!最近は、どこにでも高橋君だ、真央ちゃんだ、と色んな番組に出演されてますけど、これは必要なんでしょうか?やっぱ、呼ばれるとでないといけないしがらみでもあるんでしょうか?あるいは、単純に資金稼ぎ?素人目には休ませてあげてぇぇぇ(ToT)と思っちゃうんですけど、必要な活動なんでしょうか?高橋君自体は、滅多に無い忙しさだから楽しいと言ってましたけど、再手術もしないといけないし大丈夫かしら?なんですか、食わず嫌いにも出るそうで…ぶっちゃけ、何が面白いんでしょうか?好きな人が出てるときのみ見ますけどねぇ。すっごい年数飽きもせずにやってますよね。ナイナイのゴチバトルも長々とやってますよねぇ。どうなん?って思う訳ですよ。私的には「ごっつええかんじ」みたいな番組が見たいなぁって今でも思いますわ。金髪のおかっぱでつけっ鼻つけた松本さんをもう一回見たいわぁ…歳ばれますけど…
何でも知らんかったって言うたら済むと思うなよ、ポッポっ!
2010年05月04日 (火) | 編集 |
私、今日一日ニュースを全く見ておりませんで…っていうか、これ以上∞ルーピーの顔を見るのが嫌なんで…全然知らなかったんですが、彼奴、米軍の「海兵隊が抑止力と思ってなかった」とほざいたらしいですね………これはどういうつもりの発言ですかね。アメリカに対する嫌味?マジで助けてくれる気も無いくせに基地基地って言うなよぉっていう?だとしたら、アメリカにパンチ食らわせたってことになるのかしら?アメリカをちょっとつついてみました、的な…?あるいは、ここまで基地問題をぐちゃぐちゃと長引かせた言い訳っすか?だってぇ、知らなかったんだもぉん、みたいな知っているのに知らん振りの、ぶりっ子ボケで逃げたのか?だとしたら、総理大臣として最悪な言い訳だっ!人の気持ちとか、駆け引きとか、おぼっちゃまは全く学んでおられませんな、高学歴なのに。それともそれともそれとも、一番恐ろしいのは「本当に知らなかった」とか………もう壊滅的でしょ。2チャンネルのコメントに「米軍は、雛壇タレントじゃないぞ!!」というのがあって、めっっっさ笑いました。お願い、神様ぁ~、もうコイツの顔を一生見たく無いよぉ。っていうか、日本はどうなるんだ?!って、この政治音痴の私がマジに心配してます。だれかぁぁぁー!(ToT)
ヤマダ電気を敬遠していたワケ…
2010年05月03日 (月) | 編集 |
本日、とうとうテレビを購入致しました。といっても、現在、品薄状態で、今月末まで商品は届かないってことです。エコポイント景気に沸いているのか、家電業界?しかし、やはりヤマダ電気は安かった。今まではジョーシン、ビッグカメラで購入してたのですが、今日、初めてヤマダ電気に行ったら、めっさ安かったですわ。ヤマダ電気が出来てから何年かな?なんばパークスにはよく行くのに、その先のヤマダ電気には足を踏み入れなかったんです。今日、行ってみたら、やっぱり広いっ!入口を入ったと同時にフロア全体が見渡せる。陳列がせせこましく無い。希薄な感じもしないことは無いですが、人込み大嫌い、狭い所大嫌いな私にとっては、非常に楽な売り場でございました。まあ、今日はテレビ売り場しか見てませんので、他の階がどうかはわからないですけれど。なんでヤマダ電気に行かなかったんだろう?って考えた時に、思い浮かんだのが高嶋政伸の顔。そーだ、CMだ。あのいきなり高嶋政伸が出現して、客がびっくり、で、イェーイッ!って言った後、ヤマ~ダでんき♪っていう歌が流れるあのCMに、何故か胡散臭いものを感じとっていた私。ぶっちゃけ、高嶋政伸さん単体には何の恨みもございませんが、「高嶋ファミリー」という複合体となると非常に暑苦しい訳で…全員が暑苦しい顔な訳で…親戚の高嶋ちさ子さんも、ちょっと暑苦しい…という高嶋一族の亡霊の為に、ヤマダ電気を敬遠していたのではないかと…?本日より、気持ちを新たに、ヤマダ電気もありってことに意識改革をした次第です。えーっと、高嶋一族の方々、失礼致しました。
ブリトニーとアイリスがムカつく…
2010年05月02日 (日) | 編集 |
今日は何もせずじまいでしたね。ぶっちゃけ、失業中なんで、毎日GWみたいなもんだし、人出が多いってわかっているのにGWに行かんでもええやん。なんで、掃除してテレビ見て、ちょっと運動してで終わりです。そうそう、天野ひろゆきさんって15キロも痩せたんですってねぇ~。羨ましいっ!私もあやかりたいですね。なんでも浜田ブリトニーさんもキャベツで痩せたとか…まあ、痩せたのは偉いなぁって思うんですけれど、DVD発売イベントのコメントが下品過ぎて、超~ムカつきます。私、この人をテレビで見ることが耐えられません。この人の真の人間性と才能は別として、ミバと発言の価値はゴミだと思います。言い過ぎでしょうか?でも、テレビで見かけても非常に不快な気持ちになるんですわ。年齢は公表されてないで、ギャルを決め込んでますけど、世間のギャルは皆が君みたいに下品では絶対にないっ!なんつーか、漫画だけ書いてて下さいっ!って感じです。
そしてまたまたアイリスですが、視聴率か悪いらしいですね。良かった~、内野さんの臨場の敵では無かったですね。そうなると気の毒なのが、私の藤原の竜っくんですわ。あ~んなオッサンの吹替えやらされて、しかもビョンのファンからも声が合ってないなんて文句言われて、そんなもん、こっちから吹替えやらせて下さいって頼んだ訳ちゃうわっ!キャスティングしたテレビ局に言えやっ!って話ですわ。最初っから字幕にしときゃーええもんを。吹替えにしたから視聴率が上がらないんじゃないのか?っていうか、前にも書きましたけれど、なんで外国ドラマを地上波の21時に放送するんでしょう?CSだけにしとけっ!TBSってドラマだけは視聴率良かったんじゃ?「仁」だけかな?内野さん出てたもんねぇ~。モチロン、大沢さんも、綾瀬はるかちゃんも良かった!どうして日本のドラマにしなかったんだ?挙げ句に放送中止の申し入れされちゃって…何がしたいTBS。マジに傾くんじゃないんでしょうか?っていうか、傾けっ!そして、今までの不祥事を反省せいっ!そして、藤原の竜っくんに誤れっ!まあ、アイリス、見たこと無いんで、っていうか臨場見てるんで見られないんですけど、ドラマ自体は面白いかもしれないのに、色々と残念すぎませんかねぇ…