関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
パク・ヨンハさん…駄目じゃんっ!……
2010年06月30日 (水) | 編集 |
サッカーは残念なことでしたけど、もしかして、実力伯仲してんじゃないの?っていう戦いぶりではなかったでしょうか?いつでも思うんですけど、PKって本当にやり切れない。私的には、あんだけ走り回って闘ったのに、最後はジャンケンで決めてるような気になるんですよねぇ。サッカーファンの方に怒られそうですけど…なんか納得出来ないっ!と素人は思う訳です。選手の皆様、激闘、お疲れさまでした。勝利しなくてもあなた方は日本のヒーローです!
今日は久々の骨盤矯正に行って来ました。会社を辞めてストレスが減ったことと、入力の仕事をしなくなったこと、家でも骨盤矯正運動をしていたことが良かったのか、以前ほど、何処かを押さえられて痛いっ!ってことは無くなってました。会社に行ってた頃は、首筋から肩にかけて痛くて、施術されると涙目になるくらい痛い時もあったので、今日はなんだか頼りなかったです。それでもやっぱり、右の骨盤の方が上にずり上がっていたそうです。帰りは、ポルトガル料理のランチ。美味しかった!で、街中をうろうろして、ライ麦パンも見つけて、ルンルンで家に帰りました。
ところがっ!Yahoo!のニュースを見て、思わず驚きで叫びました。パク・ヨンハさんが自殺っ?!なんでっ?!お父様の介護疲れ?!……私、全く韓流ブームに背を向けておりますが、パク・ヨンハさんは好きだったなぁ。なんか、素朴で誠実な青年って感じしたんで。歌だって上手かったのに…死ぬには若過ぎるっ!精神的に疲れてたんでしょうか?発作的なんでしょうか?死んでしまったら、どうしようもないですよ…韓国では最近、スターと呼ばれる人の自殺が続いていますね。才能があってスターと呼ばれるのに、人生を閉じるなんて勿体ない…その他のニュースで、人口当たりの自殺者の数がOECD加盟国内で日本が最悪という記事もあって…自分は絶対に自殺なんかしないと思っても、自分を取り巻く環境に負けて、馬鹿なことを考えてしまうこともあるかもしれない…と危機感を持ってしまいました。パク・ヨンハさん、死んだら駄目じゃんっ!でも、心安らかに去ることが出来たのなら…それだけをお祈り致します。
プルシェンコ、頑張って下さいっ!
2010年06月29日 (火) | 編集 |
最近、久しぶりのオグリ・バッシングが続いておりますが、またまた今日、気持ちの悪いCMを見ちゃいました。即、チャンネルを変えましたが、多分デジカメ?のCMだろうと思われます。確認する気には全くなれません。そしたら、あぁた、先ほどYahoo!の芸能ニュースで、織田裕二と柳葉敏郎が、がっちり握手って書いてあったので、何事っ?!と思ったら、映画「踊る大走査線3」が完成したってニュースでした。まあ、仲が悪かったって、対外的には握手くらいするわな…と思って出演者を見ておりましたら、キターッ!いや、デターッ!いや、出やがったなっ!オッグリ、てんめぇ、どこにでもちょろちょろウザイんだよっ!お前なんか出るなっ!どうせだったら、イタコに頼んでいかりや長介さんを降霊して出演してもらってくれっ!ただでさえ、夏バテでしんどいのに、このジメジメとした梅雨時から夏にかけて、てめぇを一瞬でも見たく無いっ!テレビの機能として、見たく無い映像にモザイクかけるっていうのはどうなんでしょうか?音声も消してくれるっていうの。モザイクワードにオグリって入力すれば、自動でモザイクで声も消してくれるっていうの…まあ、画面にモザイクが現れる度に、ここにオグリがおんのんかっ(ノ`△´)と余計にウザイかも…まあ、しかし、家電メーカー様には一度ご検討願いたいですね。
さて、びっくりしました、プルシェンコ。なんでも競技に出られなくされたとか?ロシアのスケ連の許可なくアイスショーに出たからってことで…規約破りはいかんと思いますが、出場資格剥奪までせんでええんちゃうの?だって、世界のプル様ですよ。まあ、実績があれば規約破りしてもええんかっていうと、それはちょっと違うけど、そこまでするか?って思ってたら、ロシアのスケ連とプル様の間には深い溝があったそうですね。大統領に連盟の強化費横領疑惑を訴えたことや、現在スケ連で権力を握っている人物を批判したことで、復讐されている…?マジっすかね?大統領ってプーチンさん時代かしら、メドベージェフさん時代かしら。どっちにしてもプー様の方が力上ですね。大統領側はどっちの味方なの?復讐されてるってことはプル様の味方なのかしら?だったら是非、元KGBのプー様には、厳しくスケ連を痛めつけてやって下さい。お得意の柔道で、ばっさばっさ投げ飛ばして下さい。まあ、ポロニウムは勘弁したって下さい(^_^;) そしてまたまたお得意の諜報活動で某女子選手の不正の証拠を見つけて欲しいっ!次はソチでやるんだもん、ちゃんとした採点方法を確立しておかないと、ロシアの選手にも不利っすよね。そーですよ、次はソチっ!その為にもプル様を大切になさって頂きたいっ!と、日本からお願い致しまする。ところで、某選手ってマジに整形だったんですね…先日、少女時代からの変遷を見てしまい、ぶっちゃけ、これはイタイと…また、整形の方向性が違うんじゃないのか?とも思ってしまいました。方向性が違うから、ある意味自然、というよりナチュラルボーンに見えてたのか…?だとしたら、やっぱり隣国の整形技術は凄いのかも…?まあ、美人の基準は人それぞれ違いますからねぇ…
すでに、どえらく夏バテ…
2010年06月28日 (月) | 編集 |
今日は一日中、なんだかしんどかったんです。朝にジリアンのエクササイズをした時は、そんなにバテなかったんですけど、午後からやたらしんどい。それでも晴れている間にと買い物にはでたんですけど…家に帰り着くとぐったり。天気予報を見て原因が分かりました。今年の最高気温を出したそうですわ。それでかぁ…やっぱり暑いのって、嫌だぁ…今年の最高気温たって、まだ6月、これからもっともっと高くなって、連日猛暑日なんだろうなぁ(ToT)
と、暑さにやられた今日の夕刊に、フィギュアスケートの本田武史さんの記事が出てまして、関大のスケートリンクで指導している写真がのってたんです。記事を読んでみると、スケートリンクは7度に設定してあるんですって!涼しいを通り越して冬の姿で練習しないといけないんですよね。それはそれで外気との温度差がありすぎて、しんどいかも…いや、私は7度の世界を取りたいっ!35度だったら、7度の方がいいっ!早く涼しくなって紅葉狩りに行きたいっ!フィギュアスケートを見たいっ!と、本田さんの記事を読みながらマジに思いました。っていうか、本田さん、大阪に住んでいるんですってねっ!なんとか関大OGってことで、高橋君と本田さんに会わせて貰えないもんでしょうかね?もしかして、寄付…がいるんでしょうか?まあ、私みたいなおばはんが、先輩面して高橋君に会わせろっていうのも見苦しいですけど…
ソロモン流に藤原竜也君!
2010年06月27日 (日) | 編集 |
今日はとうとう真夏の暑さになってしまいましたわぁ…嫌な季節がやって参りました。暑さに負けてた日曜日でしたが、今日の東京テレビのソロモン流のゲストは藤原竜也君!舞台「ムサシ」のロンドン公演の様子が見ることが出来て良かったわぁ~。初演は見に行ったんですけど、小次郎があんのムカつくオグリだったんで、すっげーうざかったんですよ。二度と竜っくんと共演すんなよなっ!って心の中で念じながらカーテンコールの拍手をしてました。なんで、再演の小次郎が勝地涼君に変わったって知ったときは、めっっっさ見に行きたかったんですけど、ロンドンに行けるわけないし、凱旋公演も埼玉だし…せめて東京でやってくれたらなぁ…でも、失業するってわかってたから、どっちにしても東京遠征も出来なかった…大阪での再演はやってくれないし…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 
DVD出して欲しいなぁ。初演のDVDは発売されてるんですけど、オグリの姿を見たく無いから買ってないんですよ。竜っくんの舞台のDVDは発売されているものは全て持ってるんですが、ムサシだけはオグリの為に買う気になれないんです。竜っくんが好きって気持ちよりもオグリが嫌いって気持ちの方が大きい…竜っくん、私を許してっ!しかも最近、ウィスキーのCMなんかに出やがって、浅野忠信さん、小雪さん、坂本龍一教授の大人な雰囲気が台無しじゃっ!っていうか、しばらくお前のCMを見なくなって気分良くしてたのに、またまたわいて出てきやがったぜっ(ノ`△´)……すいません、興奮してしまいました。とにかく、勝地涼君バージョンのDVDを発売して欲しいっ!ホリプロさん、お願いしますっ!
竜っくんも大人になってきて、すでにちょっと渋い~(^o^) 顔はカワイイままだけど、芝居自体も、なんか渋くて素敵っすわぁ。同世代の成宮君は大人になってさらに妖艶、セクシー度が増してきてウットリだしぃ…高橋大輔君もねぇ、変わらず普通の青年っぽいところが魅力と思ってたんですけど、白鳥の湖の時と見比べると、やっぱり今は凄く落ち着いて大人な感じで、なんかもう……本当に好きっ!って思ってしまいます。白鳥の湖もすっげぇー!って思ったけれど、やっぱり今(eyes&道)の方が格段に上手いっすよねぇ。まさに体から音楽が鳴っているみたいですもん…って、どうしてこう、若い男子に惹かれるのか…まあ、美しい男子だけに惹かれるんですけど(^_^;) なんか、みんな頑張ってるじゃないですか。それを見ると自分も頑張らなきゃっ!って思えるんですよねぇ。
でも、女子にはそういうの感じないんだなぁ…生き方に共感して、元気貰えるって人がいない。安室ちゃんみたいにカッコ良くなりたいっ!とは思うんですけど。あっ、そーだ、めっさ忘れてたよぉ、真央ちゃんっ!彼女みたいに己を貫く強さが欲しいっすね…しかし、何故に自分と同世代からは元気を貰えないのかな?魅力的な人はいっぱいいるんだろうけど…やっぱ、失った若さが欲しいんでしょうねぇ…(ToT)
宮川大輔から大輔つながりで、高橋大輔君の振付けがっ!
2010年06月26日 (土) | 編集 |
昨日で成宮君のドラマも終わり、寂しい限りです。ただ、どんだけ成宮君が素敵でも、やっぱり私の年齢的に学園ものを見続けるのはしんどいかったですわ。次は是非、成宮君には大人のドラマへのご出演をお願い致します!
ドラマが最終回ラッシュになると、スペシャル番組が増える訳で、今日は「すべらない話」スペシャルが放送されました。毎回楽しみにしてるんですけど、御贔屓は兵藤さんとほっしゃん、そしてやっぱり松本さんですね。今日はほっしゃんは1回しか話が聞けなかったんで残念だったです。兵藤さんは「たこ焼き」も「奥様ですか?」ネタも、めっさウケましたわ。松本さんのゴキブリネタは、大昔、派遣で勤めてた会社で似たようなことがあったんで、その時の戦慄を思い出しながら聞いてました。ただ、私の今日一は、やっぱり宮川大輔さんですね。MVSも取ったから、文句無しですね。宮川さんて、男子好きのイメージと、青春のエロネタが多いんで、イマイチ乗れなかったんですけど、最近、深海魚を採って料理するっつー番組を見まして、めっさ料理が上手いので見直していたところだったんです。今日は「ヨーグルト」と「お父さん」ネタ、両方とも面白かったです。でも、お父さんの気持ち、わかる気がします…
さて宮川大輔で、大輔繋がりで高橋大輔君です…が、高橋君、ランビエールに振付けしてもらうんですってねっ!うわぁ~、芸時度さらにアップしそぉ~!ランビエールのスケートもすっごい好きだから、好きな人と好きな人の組み合わせで最高ですっ\(^o^)/ でも、ランビエール、人の振り付けなんかしてていいの?と疑問に思って調べたら、再度引退したそうで…残念です(ToT)まあ、ランビエールには自分の表現を追求してもらって、アイスショーで楽しませてもらいたいです。あと、高橋君のように、他選手の振付けや、後進の育成に頑張って欲しいです。ランビエールの振付けってだけで、物凄く期待しています。はぁー、早く秋にならないかなぁ…って、まだ梅雨ど真中で悲しいっす…
サムライ・ジャパンはニンジャでライジング・サンらしいっす…
2010年06月25日 (金) | 編集 |
サッカー、勝ちましたねっ!って、興味無いし、見てないし…なんですけれど、やっぱり日本が勝つのは普通に嬉しいっ!しかも関西ゆかりの選手が活躍したということで、余計に嬉しいっ!またまた道頓堀に飛び込んだ奴がいてるとか…まあ、昔よりは道頓堀も奇麗になりましたからね。水も今時分は暖かいだろうし…で、海外では日本の活躍をサムライだのニンジャだのって褒めてくれてるみたいですけど…ライジング・サンとかも…?今にフジヤマ、ゲイシャとかも出てくるんじゃないかと思うくらい、固定したイメージですね。っていうか、ニンジャ好きですよねぇ、外人は。浅草の車引きの地下足袋が忍者っぽくって、「超~クールっ!」とお土産に買って行く人が多いとか…わからんこともないけれど、日本人からすると、馬鹿か?って話なんですけど。以前に見たテレビで、昔、日本女子が「カワイイ」を連発したように、アメリカ人が日本的なお土産全てに「クール」を連発するのが笑っちゃう。漢字の入ったトランクスとか、泥棒の風呂敷柄のトランクスとかも、クールっ!彼女に見せたいって買ってたアメ男子(^_^;) 見せられた彼女もクールって言うんでしょうか?化繊で作った安物の浴衣をパーティに着て行って友達に自慢すると言ってたアメ女子もいたなぁ。あとガンダムのフィギュァも人気らしいっす。アニメとかのオタク文化もクールらしいですから…ただ、車屋さんはともかく、東京の何処にサムライとニンジャがいるって言うんでしょう?滋賀県の忍者屋敷に連れて行ったら、感極まって泣くんじゃないのかな…日本人も海外旅行した時に、現地人から見て変な物買ってるんですかねぇ?いやー、日本人はまともな物買ってると思うなぁ。ただ、中国には変な物、っていうか偽物がいっぱいあって、引っかかる日本人は多いみたいですね。「なんでも鑑定団」で中国で買った陶器とか掛け軸とか、ことごとく偽物ですからねぇ。現地の人オススメは絶対にヤバいらしいですわ…
決勝トーナメント進出で、外国から見た日本文化を考えることになろうとは…結局日本は、サムライもニンジャもゲイシャもガンダムも、コスプレ出来るキャラクター文化なんでしょうなぁ。
9党首のルックスは…
2010年06月24日 (木) | 編集 |
今日はすかっと晴れたので、職安に行ってきました。昼頃に難波の高島屋前で街頭演説していたのは、どこの政党だったんだろう?選挙カーにかかってる垂れ幕に「幸福」って書いてあったような…目が悪いので、勝手に「幸福実現党」だと思い、足早にそそくさと信号を渡って、アーケードの中に入っちゃいました(^_^;) でも、他の政党だったりして…進次郎さんが応援で大阪に来るんだったら見に行こうかなぁ…カメラ持って…(^o^) 今日の夕刊で党首の顔が全員掲載されていたんですけど、顔としては自民党の谷垣さんが勝ってますよね。なんつーか、上品。不誠実そうな感じがしない。ただ、アクが無さ過ぎて頼りなーい気は致しますねぇ。これでなかなかのワルだったら、もうちょっと自民党も巻き返せたのかも…?ズル菅はねぇ、週刊誌の私生児ネタで言うんじゃないんですけど、だらしない顔ですよねぇ。そぉーなんですよ、コイツを好きになれないのは、顔が、どぅっら~と締まり無いじゃないですか。人格は顔に出るから、全てに、勿論、女関係も含めて、だらしないと思うな。公明党の山口さんはいい感じ。まあ、絶対に投票しないけど…みんなの党の渡辺さんは、政治家らしい顔かなぁ。仕事は出来そうな気がする。失礼ながらあとはルックス悪過ぎっす。舛添さんは前から苦手な顔だったんですけど、最近、生え際に邪悪なものを感じます…ゲゲゲの鬼太郎に出てくる悪い妖怪みたいで…失礼しました。それよりも、自民党を離れたら、ただの人になってしまったような…あとは、亀井さんとか志位さんとか、まあ…ね。しゃーないわね、遺伝だもん。この人達に責任は無い。たちあがれの平沼さんの生え際は、山伏っすよね。山伏がかぶる頭襟(ときん)みたいにぽこっと飛び地があるのが可愛いですね…?で、忘れてはならない、みずほっち。ハッキリ言って、最近、顔、崩れ過ぎです!っていうか太った?まあ、政治を1番に考えておられるのは仕方ないと思いますが、ぶっちゃけ、支持率ほとんどないですやんか。だったら、反対に女に磨きをかけた方が戦略的にはいいと思いますわ。悲しいかな、男性はどんなに崩れてもおっさんで容認されますけど、女性は辛い…男性のみならず、女性からの視線も厳しいと思いますよ、自分の崩れ方を棚に上げてね。だから、この際、エステ通いをお勧めします。まあ、政治資金にはならないんで自費になりますが、可愛くなったら絶対に支持率アップすると思うな。ゆうても、共産党と争う程度だとは思いますけどね……今日も私の暴言、ご清聴有り難うございました。
ダイエットの目標は、新・成宮ロール!
2010年06月23日 (水) | 編集 |
ジリアン3日目…マジにハードなんですけど、腹筋だけは、やり方が悪いせいか堪えないんですよね。だから、今日はジリアンが終わった後に、腹筋だけスロトレバージョンを足してみました。結果、めっっっさ疲れました。現在肩と太ももの前側が筋肉痛です。昼ご飯を食べた後、疲労の為か睡魔に襲われ30分ほど昼寝。これって、いいんだか悪いんだか…でも3日目にして、手首から肘までの筋肉がついて来たような…ジリアンのエクササイズはダンベルで腕の運動しながらスクワットとかランジを同時に行うんですが、腕だけの上げ下ろし運動より効果有りですわ。でも腕よりも下半身に速効に効いて欲しいのになぁ…下半身は修正箇所が多いんで効果が現れにくいのかな…(^_^;) 女性はホルモンの関係でムキムキにはならないそうですが、一度でいいから己の腹筋を見てみたい…割れたくは無いけど、筋を見てみたい。今は脂肪の奥底に埋没しております…ダイエットのメルマガに部分痩せは可能って書いてました。なんで、ジリアン+スロトレ腹筋で、こんにちは私の腹筋!になりたいっすわ。
さて、今日でドラマ「臨場」が終わりました。あー、寂しい。内野さんとは秋の舞台まで会えないのかぁ…次の夏クールのドラマってどんなのかしら?まっ、きっと見ないと思いますけどねぇ。成宮君のドラマも終わるしなぁ。夏はヒマっすねぇ…そうそう、成宮君プロデュースのロールケーキ「成宮ロール」がバージョンアップしたそうで、早速調べてみましたら、生地のココアを増量し、チョコソースを止めたとか。そーでしょ、そーでしょ、それがいいっすよ。ケーキだけで美味しいんだから、チョコソースは要らないと思ってたんですわ。生地のココアも増量しなくていいくらいなんだけどな。上品な味だったもん。今まで食べたロールケーキの中で「成宮ロール」が1番美味しいって、前の会社の人に話したことがありました。そしたら、今は大丸になった心斎橋のそごうで期間限定で成宮ロールを発売してた時に、その人が買って食べて、私の1番説に納得してくれたんですよね。その人もチョコソースは要らないって言ってたなぁ。あー、食べたい、新・成宮ロール!でもぉ、ダイエット中だしぃ…ジリアンで痩せた暁には、きっと食べてやるっ!ダイエットには目標が必要でしょ?食べたいと思うものは、今のところ成宮ロールだけだから、一本丸々食べてもリバウンドもしないと思います…?!
マツダ宇品工場11人殺傷事件…許せんっ!
2010年06月22日 (火) | 編集 |
今日もジリアンの30日間集中ダイエットにトライしました。やっぱキツいなぁ…途中の有酸素運動のジャンプが意外とキツいんですよね。息があがるというより、直接的に足が疲れる。2日目にして筋肉痛発症。やっぱ、歳だから1日待って筋肉痛なのか…(ToT)体重はMonthlyDayで増えたまま。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 そろそろ痩せホルモンが出るそうなんで、元に戻ってくれっ!と祈ります。ただ、運動量が激しいので、お腹も空くんですよね…それが辛い…

痛ましい事件がありました。「マツダ宇品工場11人殺傷事件」です。この犯人は、裁判を必要とせず、即・死刑にしていいんじゃないんでしょうか?解雇された恨みが動機って言ってるけど、実は一身上の都合で自主退職してるんですよね?なんやねん、コイツっ!マジに即・死ねっ!たとえどんな恨みがあっても、関係のない人間を巻き込む必要が何処にあるんでしょう?マツダの従業員ってだけで不特定多数の人に恨みを持つ精神が異常です。ただ、異常だからって罪を逃れて欲しくない。 絶対に殺して欲しい。死の「刑」ではなく、単に殺して欲しい。裁判の元に下された死刑判決ではなくて、単純に殺して欲しい。コイツの為に意味不明の死を突然迎えた被害者の方には、どうやったって償えないんだから、事件の詳細が判明した時点で殺して欲しいです。凶行に至った動機に例え考慮すべき情状酌量があったとしても、今回の事件では、そんなもん塵の重さもゴミの値打ちも無いでしょ。死ぬべきでなかった人が死んでることが疑問。そして、なんでお前がまだ生きてるのかが、もっと疑問。
継続は力なり、ダイエットは継続することに意義がある
2010年06月21日 (月) | 編集 |
今日は新しいダイエットDVDにTRYしてみました。「ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット」です。Amazonの口コミを参考にして買ってみたのですが…これは痩せると思いますわ、「ちゃんとやれば」。マジに毎日30日間続けたら、痩せるであろう運動量です。そーなんですよ、結局、楽して痩せるなんて無理っ!なんですよね。スロトレもいい運動にはなるんですけど、ダイエットっつーよりは健康維持かな。ジリアンさんのエクササイズは筋トレ、有酸素運動、腹筋を組み合わせたものです。このサーキットを休み無しで20分強やる…なんかねぇ、高校時代を思い出しましたね。私の通っていた高校は一応進学校だったんですけど、体育も手抜きしない学校で、しかも軍隊的といって良いほど、ハードだったんですわ。運動神経の無い私にとっては地獄でしたね。普通、3年生になったら体育の授業って減りませんか?うちの学校は増えたんですよねぇ(ToT)ただそのお陰で、運動神経が鈍いのに、大学では「運動が出来る」と誤解されるほど、他の生徒より機敏で持久力もあり目立ちました。体育の先生に出身高校を聞かれて答えたら「ああ、やっぱり」って言われました…体育がキツいって有名だったんですよ、私の行ってた高校(^_^;) まあ、あの体育の授業を3年間我慢したお陰で、強い精神力は養えたと…ずっと思ってたんですが、最近の私はグダグダですので、このジリアンさんについていけるか…ただ、なかなかやり終えた後は爽快感はありますね。スクワット系が多いのですが、思ってたほどに辛いと感じないのは、スロトレのお陰かもしれません。スロトレも続けてると、やっぱ筋力アップしてたんですねぇ。結論、「継続は力なり、ダイエットは継続することに意義がある」ですね…続けられるかなぁ…
粗大ゴミを棄てる→物質欲が沸く→赤貧、の図
2010年06月20日 (日) | 編集 |
明日、粗大ゴミを出します。市に申し込んだのは2週間も前。最近はなかなか粗大ゴミを棄てるのは面倒です。棄てる数も10までと制限あり。今回は私の物が多く、オーディオセットも棄てます…何年使ってたんだろう…13年は使ってたと思います。カセットテープからMDになり、今はマルチメディア…なんつーか、10年一昔っていいますけど、今は技術の進歩を考えると二昔って言った方がいいんじゃないんですかねぇ。きっとあっと言う間に次のオリンピックも来ちゃうんだろうな…さっむーーーっ!話戻しまして、オーディオセットが無くなったら、音楽はどうやって聞く?となったら、やはりiPodか、直にパソコンのiTunesになり…これはちょっと寂しいかなぁと。で、世間様では一体どうやっ音楽を楽しんでいるのかしら?と疑問。で、思い出したのが、灯台下暗し、電気屋のカモという称号を与えてもいいくらいの父。父は昔はクラシックマニア。今も所有するCDの数は膨大。そんな父の音楽再生はBOSEだったっ!これは兄が自分の趣味を押し付けたようですけれど…とにかく小さいのに音がいい。さすがBOSEって感じです。こんな薄っぺらいラジオの出来損ないみたいなのが、箱も小さいのに何でこんなに音が鳴る?!この音とコンパクトさはすっげぇー魅力。ただ、BOSEだもん、お値段がねぇ…と思ったら、予想よりは安かった…ああ、またまた物質欲がぁぁぁぁぁ。今日、宮凬あおいちゃんの新しいオリンパスPENのCM見て一眼ほしいなぁ…と思ってたのに、BOSEもかよと。いかん、いかん、失業中の身。働かないうちは買えませんね。暑くなって来たし、hyde様のライブもあるし、働くのは冬からでいいか…などと、ふざけたことを思っているので…すいません…物質欲は封印しなければっ!だいたい、BOSE買ったって、聞くのはhyde様かL'Arc~en~Cielだけなんだから…いや、やっぱり、hyde様とL'Arc~en~Cielの為に、BOSEを買いたいっ!これをモチペーションにして、就活しなきゃ…?とはすぐに思えない、とことん怠け者に成り下がった今日この頃の私です。
iris~しあわせの箱~って、めっさいエエ曲ですわぁ。
2010年06月19日 (土) | 編集 |
サッカー、オランダに惜敗したらしいですね。「らしい」って言葉を書く次点で、私がサーカーに興味が無いってことがわかりますね。ただ、興味無くても、やっぱり勝ってほしいとは思っています。相手がどんだけ強くて望みが薄くてもね。ただ、今回の私の望みは、選手やサポーターやメディアを含めた日本人が、無事に帰って来られることに尽きます。物を盗られた?かまへん、かまへん。命を取られるよりマシですやん。とにかく皆さん、ご無事で帰国して下さいまし。
昨日は久々のオグリバッシング再燃でしたが、彼奴の出ていないレイトン教授の「悪魔の箱」のエンディングソングが、めっっっさいいんですよ。salyuさんが歌っている「iris~しあわせの箱~」なんですけど、思わずDS持ったまま、聞き惚れてしまいました。ゲームの発売当時に放ったらかしにせず、すぐに遊んでれぱ、もっと前に巡り会ってた曲なんですけれど、今頃になってねぇ…(^_^;) まぁ、いつ巡り会っても、名曲は名曲ですからね。一度聞いた時は、良い曲だなぁ~って聞き惚れてただけなんですけど、2回、3回聞くと、何故か泣けてきました。いいっすねぇ。で、早速salyuさんのCDリリースを調べてみました。Amazonの口コミをみると、LIVEでは物凄い声量で感動するそうです。思わず、最新アルバムを買ってみたくなりましたが、私、女性ボーカルは基本聞かないんで…そして結構曲の好みも激しいんで、アルバム買っても好きな曲が少なかったら損だなと。で、ひらめいたのがiTunes Store。初めて利用しようと思い立ちました。すいません、古い人間なんで、音楽はCDとして手元に置いておきたい物質派で、今まで携帯の着メロ以外ダウンロードで曲を買ったことなかったんです。それを今回、salyuさんの曲をダウンロード購入してみました。試聴したんですが、やっぱりアルバム買わずに良かったなと…salyuさんの歌声と表現力は好きですが、曲がイマイチ私のツボにはまりませんでした。「iris~しあわせの箱~」、そしてやっぱり「コルテオ~行列」「新しいYES」がCMで耳に残っていて購入、あとは「HALFWAY」…物の見事に全てタイアップ曲ばっかでした…キャッチーな私(^_^;) っていうか、それだけ完成度が高いってことですよね。「HALFWAY」は好きとも言えないんですが、成宮寛貴君が出演した映画「ハルフウェイ」の主題歌なので購入しました。これからは、すぐに「iris~しあわせの箱~」が聞けるから嬉しいですわぁ。
忘れていた…主役大泉洋を差し置いたムカつくクソガキ!
2010年06月18日 (金) | 編集 |
今日はMonthlyDayで不調。会社辞めてからは、この期間もあんまりしんどく無かったんですけど、梅雨のじめっとした気候と暑さで、気分悪いっす。なんで、一日中どらーっとしてたんですが、あっという間に体重が増えました。ホルモンの関係で、この期間は太り易いそうですが、そんなに食べてないし、朝は一応スロトレもしたし、床拭きもしたんだけどダメでした。この期間は太って当たり前、現状維持で良しとすべし、ってことなんですけど、気をつけても増えるじゃん?! なんか、食べ物とか脂肪っていうより、水分を溜め込んでいる気がするんですよね…我慢期間ですね。
先日、「レイトン教授と悪魔の箱」を全問クリアして、現在は「レイトン教授と最後の時間旅行」をやってるんですが、声の出演が大っ嫌いなオグリだったことを忘れてたんですわ。うっっっざーいことこの上無い。なんで、彼奴の声は全部早送りで聞かないようにしていますが、ムービー部は早送り出来ないから、超~気分悪いっす。せっかくの可愛い絵なのに台無し。今、思い出せば、この時間旅行のCMって、主役の大泉洋さんを差し置いて、オグリが1人で出てたんですよね…(-_-メ) ふつふつと怒りが再燃してきましたっ!コイツの声を聞いたから気分が悪いのかもしれませんね。
ところで、全くの馬鹿とマジで狡い奴と、どっちが許せますか?私は、狡いよりはド阿呆の方が許せる。だから今となっては、ぽっぽよりもズル菅が許せないっ!自民党を参考にして消費税10%だとぉ???……誰かコイツを殺って下さい。デスノートを持っている人、是非、「菅直人 国会議事堂の前で雷に打たれて死す」と書いたって下さい。
同窓会最終回。三上博史様、素敵です。
2010年06月17日 (木) | 編集 |
ドラマ「同窓会」が最終回。見たのは1回目と2回目と、途中10分ほど見て状況把握し、後は本日の最終回だけ。三上様、素敵だわぁ~って、見てないくせにっ!お前が言うなっ!って話ですけど…すいません。すでに三上様はギャラを持って、外国に逃亡なさったのでしょうか?どこぞかの国に彼氏が待っているとか、お噂では聞きますけど…(^_^;) いいですねぇ。きっとバブリーなトレンディドラマに多数出演されていた頃に、どっさり貯めてらっしゃったんでしょうねぇ…なんて失業中なんで、三上様の優雅なお暮らしぶりが羨ましゅうございます。ただ、今月末に東京で1日だけ朗読劇をおやりになるそうで、それが済んでからの逃亡でしょうか?出来れば大阪でもやって頂きたかったですね。三上様の舞台、もっともっと見たいですわ。出来れば、「ヘドウィグ」再演して頂きたいし、「青ひげ公の城」はDVDでしか見たこと無いし、「三文オペラ」は見逃したし、全部、再演して下さいっ!そして、新しい舞台にも出て頂きたいっすね。出来たら「ピンで主演」のドラマもお願いしたいですぅ…彼氏に会いに行くヒマ無いっちゅうねんっ!と怒られそうですけど、ご検討のほど、宜しく御願い申し上げます。
今日の怒というか、ほぼ失笑なんですけれど、科学の敵レンホーが「2位じゃダメなんですか?」発言を撤回っていうか、はなからそんな意味で言ってません的な、そして知識が無かったなどとぬかしよったそうです。有言実行ということで、是非、はやぶさ2が完成しましたら、コイツを科学の味方としてロケットと一緒に打ち上げて、探査機を切り離しの際、廃棄しちゃって下さい。あっ、開発費、たっぷり貰ってから廃棄して下さいね、JAXA様。
ヅラか入れ歯か、役者魂っ!
2010年06月16日 (水) | 編集 |
ドラマ「臨場」が来週最終回…来シーズンもして欲しいな。別に臨場でなくていいんですけど、内野さん主演のドラマ。なんつーか、男臭い激しい役柄じゃなく、普段のソフトな内野さんも見てみたい気が致しますね。で、臨場の次が、渡瀬恒彦さんの「警視庁捜査一課9係」だそうで…このシリーズは面白いんでしょうか?私、ファーストシーズンの時に見たんですけど、イマイチ面白く無いなぁと。キャストが多過ぎなんすよね。渡瀬さん一人メインでいいんじゃないんでしょうか?っていうか、「おみやさん」はもう終わったんでしたっけ…渡瀬さんは、2時間ドラマも帝王っすよね。十津川警部シリーズは好きですわ。渡哲也さんよりも渡瀬恒彦さんの方が好きなんですけど、数年前に急に髪の毛が増えたのが、イタかった…(^_^;) 十津川警部シリーズで、いきなり怪しい髪型に変わった時は、おいおい、誰かツッコンでくれと。そのヅラはまずいでしょ、と。何年も続いたシリーズなんで、出演者も歳を取って行く方がいいのに。薄めの髪でも渡瀬さんなら渋いのになぁ…と激しく違和感を覚えていたんですけど、最近は慣れて何にも思わなくなりましたね。もしかしたら自然に見えるようにメンテしたのかもしれませんけど…っていうか、もう全部剃っちゃって役柄に会わせてヅラを選ぶ方が良いかもしれませんよね。三国連太郎さんなんか、歯を全部抜いたんですよね?で、役柄に会わせた入れ歯を揃えたって話も聞きました。いやー、それはそれで怖過ぎ……そうそう、皇潤のCMなんですけど、バックの音楽がなんとも感傷的過ぎて、皇潤を飲んでも、元気にならんと黄昏れそうやっ!って気がしてるのは私だけでしょうか?
はやぶさは「科学の敵民主党」に打ち勝ったっ!
2010年06月15日 (火) | 編集 |
はやぶさの帰還は事業仕分けに打ち勝ったようですね。いきなり文部科学相がギネスに申請しろと言ったり、カンも2号機の開発費を検討するらしいし…選挙前に取って付けたように、いい子ちゃんぶってますよねぇ。帰還するまでは3000万円なんていう、ぽっぽの小遣い程度で済ませようとしてたくせにねぇ。国民の声に反応した訳ですよね。まあ、選挙対策にしろ、結果はいいことっすよね。はやぶさ、アンタは本当に偉いっ!科学の敵の民主党からお金出させるんだからさ。昨日同様、敬礼っ!
ただ、はやぶさ2号にお金を出すのは当たり前。民主党を見直した訳ではありません。だってぇ、レンホーの秘書って痴漢なんですよね(-_-メ) 何さらしとんねんっ!女性の敵が女性大臣の秘書なんですね。まあ、素敵!あと、兵庫県で民主党議員が無免許運転で事故って逮捕されてますわ。過去にも無免許で逮捕されてるって話で…あれだね、ポリシーとして免許なんか持てるかいっ!っていうヤカラの心意気ですね。痴漢と無免許とキャミソールですか…なんだろ、ずっと野党だったから、人選もいい加減なんでしょうね。いきなりの政権交代についていってないですよね。テレビドラマなんかで、「次期教授は君を推すから、教授戦の前に身辺整理しておきなさいよ」的な、愛人に手切れ金渡す的な、そういうのしとけば良かったのに。マニフェストは守らないで嘘ついて、そんなとこだけ正直に地を出すなんて、阿呆丸出しですやんかぁ(^_^;) 痴漢は…治しようが無いからクビでしょ?無免許は免許取っとけよと。キャミソール?せめてタンクトップにしとけよと。少女コミック?せめて「美味しんぼ」全巻にしとけよと。全く身辺整理せず、ボロが出る、ツッコミどころ満載っていうのも…面白いけど、こんな奴らに政治を任せるのか?と、やっぱり不安。
彗星になって燃え尽きた「はやぶさ」に敬礼っ!
2010年06月14日 (月) | 編集 |
探査機「はやぶさ」の帰還っ\(^o^)/ 7年も宇宙を泳ぎ回り故郷に帰って来れるなんて…なんつーか、もはや「無機質な機械」とは考えられない。機械も何かしらの意思を持っているような気がします。でも、こういう無機質な物に対する人間的な気持ちって大切だと思う。身近な例ならエコとか…ぼろぼろになるまで使い続けてあげるとか。私も、この間気に入ってたテレビをリサイクルに出す時に、当たり前のことのように奇麗に拭いてあげました。親がそうやって物を棄てる前に奇麗にしてたのを見てたからですね。機械だろうが何だろうが、人の為に働いてくれたんだから労わないといけない気が致します。映画でよくロボットの反乱みたいなのありますよね。「ブレードランナー」とか「アイ・ロボット」、「A.I.」とか… ああいうのもね、JAXAの関係者の人達の愛情と言ってもいいようなコメントとか、一般の人の、ある意味日本的な、機械を擬人化した感想とか、そういう気持ちがあれば、ロボットが反乱を起こすような未来にはならないと思いますわ。最期には、本当に彗星になって燃え尽きて、宇宙にいた証拠だけを砂漠に届けてくれた、ロマンチックで夢のある役目を終えた「はやぶさ」には敬意を表します。敬礼っ!
さて、ここからは罵詈雑言っす。この歴史的な宇宙的な成果を生放送しない日本のテレビってどないやねんっ!噂によるとBBC様は、めっっっさ放送してくれて、日本の宇宙技術の功績を讃えてくれたらしいじゃないですか?国内よりも海外の評価が高いっていうのも、なかなか鼻高々ではありますが…もとい、NHKでさえサッカー中継優先ですやん。サッカー放送するのはいいですけど、臨時で途中にはやぶさ帰還の中継に変わっても良かったんと違います?民放はもうエエですわ。リアルタイムで行われているフィギュアスケートの大会でさえ、録画編集して放送したりする奴らですからね。しかし、何チャンネルも持ってるNHKさんとあろうものがっ!おっっっまえ、受信料止めたろかっ!今までいい子で払ってたけど、見たいもん見せへんのやったら受信料払わへんぞっ!あれっすかね、巷で噂されている通り、科学の敵のレンホーが事業仕分けしたJAXAだから、放送を憚ったんですかね。それも放送倫理に触れると思うわ。はやぶさが成功したからって、はやぶさ2は要らないと民主党は認めないんだったら…お前らを仕分け…いや、仕置き人に頼んでやる。「こいつらは世界に誇る日本の技術を潰そうとしているノータリンなんです。なのに色々無駄遣いして消費税を上げるっていうんです。いつの間にか自民党の政策を言葉だけを違えてパクってるんです…どうか、このお金(一万円くらいなら)で、はやぶさの恨みを晴らしてやって下さい…うっ…(絶命)」。もぉ、チャララー、チャチャチャラララ、チャララ~のトランペットですわ。だってJAXAに割り当てられた事業費って、たった3000万円ですよ!そんなん、ぽっぽのおかぁちゃんやったら、1日で使いよる金額ですやん!おんどれらの給料削ってもはやぶさ2に回したれっ!公務員の給料も削減しやがらへんと、バラまいて消費税上げるとぉ?あれやね、こうなったら陰謀やね、テロやね…悪の帝王オザーさん復讐してもらって、民主党をぶっつぶしてもらいましょ。そしてイケメンの進次郎さんに、はやぶさ2を打ち上げてもらいましょ。
世界平和度指数ランキング3位!
2010年06月13日 (日) | 編集 |
何故か今日、バンキシャを見てしまいました。福澤って腹話術人形を根性悪くしてカマキリと掛け合わせたみたいなルックスだし、それよりもなんかベシャリが嘘くさい気がして…まあ、これはこの番組が色々放送倫理に抵触した過去があるからかもしれませんが、バンキシャ、見たことが無かったんです。で、なぜか今日、見てしまったら、イギリスの経済誌「エコノミスト」の調査部門などが作成した世界平和度指数ランキングっていうので、日本が3位と!ぶっちゃけ、1位じゃないの?と思っていたので、何処に負けてんのよと。するとあーた、1位ニュージーランド、2位アイスランドって…3位まで全部島国かよっ!と。でも、よく考えると実質日本1位ってことじゃないですか?ニュージーランドって人よりも羊の方が多そうだし、アイスランドってトナカイの方が多そうじゃん。人の数が少ないんなら犯罪だって少ないだろうよ。人口も考慮してほしいっすね。でも、日本が3位になのは、お隣にヤバい国があるからだそうで…金正日、お前のせいかーっ(ノ`△´)!! そして問題なのが南アフリカはケツから数えた方が早くて121位。一体全体、なんでこの国でワールドカップ開催するって決めたんだ???責任者、出て来いっ!ただ、最下位イラクが149位で、この間にロシアやインドが入ってるんですよね……色々最近、政治的な混迷で日本の将来は不透明だなぁって感じてるんですけど、このランキングが下がらないようにして欲しいですね。ただ、カンで大丈夫なのかと…民主党でいいのかと…キャミ荒は本当に女装趣味が無いのかと…まあ、女装は個人の趣味だから仕方ない…?ですか…(^_^;)
高橋大輔&熊川哲也\(^o^)/
2010年06月12日 (土) | 編集 |
昨日はキャミ荒ネタに終始しましたが、昨日の金スマに高橋大輔君がゲスト出演されました!っていうか、もういい加減、バラエティ番組に出なくても良いんじゃないのかな?って思ってしまいましたけど、熊川哲也さんに会いに行った場面は面白かったです。っていうか、高橋君や安住さんだけじゃなく、テレビの前に座っている母や私まで、熊川さんのオーラに負けました…扉を開けて現れたときのカッコ良さっ(ToT)超~~~素敵っ!高橋君もカッコいいと思ってますけど、やっぱ熊川さんの方が歳上で百戦錬磨って感じがするし、何と言ってもあの自信満々さも健在で、一緒に並ぶと高橋君が超~キュートに見えましたわ。メダルを幾つ取っても、高橋君は変わらずに普通の青年なのが、より一層魅力的です。そっかぁー、高橋君もバレエに向かいますかぁ。しかし、反対にバレエもやってないのに、あんなに優雅に踊れる高橋君は、やっぱ天性で表現力が豊かなんでしょうね。さらなる進化を期待しております、高橋君っ!あと、久しぶりに熊川さんのバレエ、見に行きたいな…って思ってしまいました。めっさチケット高いけど……日本人の優秀な男性のバレエダンサーは数々おられますが、好みもあると思いますけど、私はやっぱ、一番初めに熊川さんを見てしまったので、熊川さんのバレエが1番好きですね。なんかねぇ、バレエやりたくなりましたわ。姿勢良くなりそうですよね…痩せそうですよね…でも、初心者の大人向けのバレエレッスンって、どこも結構満員らしいんですよね。やっぱり、皆さん、クラシック音楽に合わせて優雅に体を動かしてみたいっていう願望があるんですよねぇ。
キャミソール荒井、キャミ荒でも構わなくてよっ!
2010年06月11日 (金) | 編集 |
先日、某大臣のことを「阿呆の坂田師匠の縦長デフォルメ」とか「ビビビのねずみ男」とか書きましたが、ルーピー鳩山、スリーピー菅同様、公式源氏名が決まったみたいです。キャミソール荒井です!フェミニンな感じが素敵ですね!表記が長いので略してキャミ荒でもいいですよね。少女コミックも大人買いしてるし、女子のハートをリサーチしてるのかもしれませんね。でもパチンコ効果音のCDって一体何に使うのかしら?女子には必要の無いアイテムだわ?と思っていたら、2007年の知事選で使用したんですって…知事選って隠し芸大会のことでしょうかぁ?でも、2007年の知事選と領収書の年が1年ずれてたんですって?!じゃあ隠し芸大会に使ったんじゃないですよね?と不思議に思っていたら、2008年に開いたパーティの時と勘違いしてたんですって。いゃぁん、歳は取りたく無いですねっ!でも、パーティでパチンコ効果音のCDって、パチンコ業界のパーティなんでしょうか?で、キャミソールの用途は??女子としては気になるぅ~!思うに、パチンコ業界の方だけのシークレットな女装大会だったんじゃないでしょうかっ?!だとしたら、ちょっと楽しそぉー(^o^) まっ、何にしても絶対に政治資金じゃ無いですよねぇぇぇ…嘘つきまくってると、恥をかかされたキャミソールが「一反木綿」化して、ねずみ男を懲らしめるかもよщ( ̄∀ ̄)ш だから早く視界から失せなっ!
暴露エリア、関西。
2010年06月10日 (木) | 編集 |
ドラマの「ジェネラル・ルージュの凱旋」て、昼に再放送してることに今日気づきました。このドラマ、視聴率イマイチっぽいですよね。きっと原作は面白いんだろうな…原作を読んでみたいな…と思わせるドラマでございました。たった1回しか見ていないのに、結論だしちゃって申し訳無いですけど。映画はヒットしたんですかね?あちらは堺雅人さんがジェネラル・ルージュだったそうで、私的にはドラマの西島秀俊さんの方がいいかなぁ。いや、堺さんの方が好きなんですけど、この役には西島さんの方がいいように感じますわ。まっ、そんなこと、ドラマも映画も見ていない私が言うことじゃないですけどね。しかも、原作読んでないし…(^_^;) 失礼にもほどがありますね。すんません。
静香ちゃんは連立脱退するんでしょうかね?民主党は支持率が60%越えってマジですかぁ???信じられない。まあ、マジにこの支持率あったら弱小の静香ちゃんチームはいらないですもんね。国会の会期を延長しないのは、カンさんが馬鹿なことを言って支持率下げないためって言われてるそうですが…(^_^;) カンさん、ここは怒る所じゃないですかね。それとも、そうだな馬鹿なこと言いそうだなって自分で不安に思っているんでしょうか?イラ菅ってあだ名ですけど、関西ローカルのNews番組アンカーで、青山繁晴さんはズル菅と評しておられました( ̄w ̄) それにしても、某週刊誌でフジテレビとオザーさんの黒い癒着が記事になったことがありますが、フジの系列の関西テレビでは民主たたきはOKなんでしょうか?「そこまで言って委員会」も東京のように放送内容を厳しくチェックしないらしく、言いたい放題。芸能ネタも関西では言いたい放題らしく…なんすか、関西って暴露エリアなんでしょうか?芸能ネタはいらんけど、政治ネタの暴露エリアは歓迎致しますね。ところで、東京ってぶっちゃけ言論統制されてるってことですよね。こっわぁ~( ̄□ ̄;) 北朝鮮と一緒じゃないですか?今に、北朝鮮の例の朗々と読み上げるオバちゃんみたく、ニュース番組されちゃうのかな?それだけで暴動だね…
今日の私のツボはレンピッカとパスタ
2010年06月09日 (水) | 編集 |
本日は、兵庫県立美術館へレンピッカ展を見に行きました。5月半ばから開催されているのですが、予告CMだけは、もっと前からテレビで流れていて、そしてNHKの美術番組でも取り上げられたりして、絶対にいかなきゃっ!と長い間思っておりました。絵画って興味あるようで興味無いようで…淡い色調の朦朧とした美しい絵よりも、ゴッホなんかの方が好きで、アンリ・ルソーのような素朴派も面白いから好き。そして、レンピッカは文句なくツボです。今日見に行って、ますます好きになりました。人物はレンピッカ特有のデフォルメをされているんですが、衣服の質感はリアルですごいっ!至近距離で見たら余計に凄いっ!当たり前ですけど、絵、上手いですねぇ…みたいな…どんな感想やねんっ!って話ですけど、素人なんで他に言いようが無いっすわ。私が時に好きなのは「ピンクの服を着たキゼット」「緑の服の女」。アメリカに亡命した後の絵も画風は変わったけれど、どれも好きです。どういう画風になっても、この人の作品は何故かツボにハマる。ちょっと嬉しい1日でございました。
美術館に行く前に駅前でランチを済ませました。REPASレパというお店なんですけれど、パスタ、安くて美味しかったです。口コミではパスタが柔らかめと書いてあったんですけど、柔らかいというよりは、なんかモチモチした食感で、これも私のツボでしたね。具材は決まっていて、ソースをオイルかトマトかクリームの3種類のどれにするかという選択。今までに無いユニークさですね。今日は小エビとブロッコリーで、クリームにしてみました。でもオイルベースも食べてみたかった…もし,次に何かまた見たい展覧会があれば、次回もここでランチをしようっと。
hyde様、ANGEL TRIPにて降臨!
2010年06月08日 (火) | 編集 |
社民党が、民主党に選挙協力する…?すいません、政治音痴なんですが、これはアリなんでしょうか?選挙協力は連立とは違うんですか?みずほは、なんで大臣を辞めたんでしょうか?わかりません…御都合主義とは違うんですかね???でもなんか、ハッキリしました。言動がよぉわからん人には投票しないってことで、この疑問は頭から追い出しました。ところで、国家戦略の荒井さんて、大阪が誇る「アホの坂田」師匠を少し縦に伸ばしたようなルックスですよね。あるいは、ビビビのネズミ男が歳を取ったっていうか…失礼致しました。
さて、そんなウザイ現状を暫し忘れさせてくれるアイテムが本日届きました。VAMPSの新曲「ANGEL TRIP」\(^o^)/
疾走感のある爽やかでありながら、何処か切ないメロディーで、めっさいいっす!そしてDVD…これは一体なんすか?こんなんありですか?クリアで鮮やかでカラフルな映像。くっきりハッキリのhyde様(ToT)いつも言ってしまうフレーズ、「美し過ぎる…」ですが、今回は「無限に美し過ぎる…」っす。パソで見てドキドキしたんですけど、なんでそんなセコいもんで見てんねんっ!おまえ、42型のテレビ買うたとこやないかっ!と気付き、再度デカ画面で見ました。おおおおおーっ!!!hyde様に手が触れそうな錯覚に陥りましたわぁ。色とりどりのフルーツや空や海の色もキッレー!これは末代までのお宝とさせて頂きますわ。いやー、今日はhyde様にマジにやられました…久々に幸せっす。
梅雨時に鬱陶しいのは民主党と残念ながら自民党も
2010年06月07日 (月) | 編集 |
今さらながら、レイトン教授を意地になってやってます。どうしても全問クリアしたいっ!と思ってしまいました。なので、夕食後、見たいテレビが無い時に2時間くらいやってます。時間決めておかないと、人間辞めてしまいそうになるんで…今日の午前中は人間らしいことをしました。職安に行って来て、帰って来てお掃除して、そして2月頃から漬込んでいた金柑酒から金柑を取り出して、母がマーマレードにするお手伝い。さらに母は梅酒を仕込みました。梅雨の語源は一説によると、梅の実る頃の雨だということで、そう言われると、ジメジメした梅雨も爽やかな梅の香りがする…ことは無いですね。やっぱ、梅雨は鬱陶しい。
ジメジメした鬱陶しさっちゃ、民主党さんですかねぇ。おいおい、結局消費税上げんのかよと。それって、子供手当支給して、高校を無償化して、一部高速道路を無料化して…の皺寄せだよね、きっと?アタシんちじゃ、子供もいないし、ましてや高校生も養ってないし、車はとうの昔に売っぱらって高速道路に乗ることも無し、だいたい、無料化してる所って交通量の激しく少ない地方って話じゃないですか?その地方の人は有り難いかもしれませんけど、意味あんのっつー話ですわ。許せんっ!全く我が家に関係ないことの為に消費税払わされて、そんなことに当てられるなんて納得でけへんぞっ!ケチとも守銭奴とも呼んで頂いて結構、自分に見返りないのに、人の為に消費税は払いたく無いっ!大体、見切り発車で子供手当なんぞ安易に払っちゃって、もっとよぉ考えてからやれっっちゅうねん!って自民党も怒ってくれっ!…と思うも、さらにジメジメ鬱陶しいのが自民党さんっす。誰か人材おらんのですか?というより、口から先に生まれて来た人でもエエですわ。マシンガントークで、民主党のおかしい所、攻撃して欲しいっすね。ほんま、影が薄々の自民党さんっすわ。進次郎さん1人では無理っすね…
中島みゆき「時代」に乗せて…ぽっぽ逝く
2010年06月06日 (日) | 編集 |
今日は少しばかり部屋の模様替え。失業してから、何故か鏡台を新しくし、テーブルを新しくし、テレビを新しくし…何を考えてんねんっ!って話ですね…反省。でも、マジで買い替えなきゃならない状態だったんですから、仕方ないっすよね。そんな訳で、粗大ゴミとして出すものを一所に集めたり、テレビ周りをスッキリさせたりと、朝から少し力仕事致しました。
で、昼からは「そこまで言って委員会」。中島みゆきの「時代」に合わせた鳩山内閣の短い軌跡の映像編集は良かったですね。っていうか、中島みゆきの歌の力を再認識致しました…?とはいえ、カンに変わったら、あっという間に民主党の支持率が回復したそうで、へぇぇぇってびっくりっす。みんな、民主党好きなんですね。私は、どうしても好きになれないんですよね。私みたいに政治オンチでずっと生きてくると、自民党に幻滅することもないし、政権交代しても景気回復を先にしてよね、的な失業の身としては要望もそれくらいしかなかった。でも、ぽっぽがあまりにも馬鹿だった為、興味無くても笑い話代わりで、宇宙的なボケを見ているうちに、こいつではダメっ!と心の底から思ったし、親中反米な感じも不安…と政治音痴の私にも危機感を感じさせる政治って、超~最悪じゃん!カンに変わったって、手放しに喜べなないっしょ。と私は思っているのに、支持率が劇的に回復と…私が悲観的過ぎるのか?まあ、自民党にも期待してないですけど(^_^;) 三宅先生も現在の自民党にはキレる優秀な人材が無いって言ってたし。でも、進次郎さんは期待出来るんでは?何度も言いますが、決してイケメンだから贔屓している訳ではありません。人を惹き付ける話術があるので、交渉毎に向いてそうですもん。取りあえず、自民も民主も、もっとキレキレな人いないのかなぁ。押されもしないで、すっ転んでみせる体を張った泥臭い猿芝居屋じゃなくて、もっとスマートに頭脳がキレキレな人。しかも頭だけ働かせるんじゃなくて行動力も伴う人。まあ、そんな優秀な人は政治家なんかにならないかもしれませんけど…
蓮舫って名字ないんですか?
2010年06月05日 (土) | 編集 |
今日はおデート。お酒も飲んじゃって、眠いです。なんで、これで失礼します…あっ、蓮舫が少子化担当相になるっていうんですけど、このポスト、必要なんですかね。具体的にどんな成果を上げているポストなのか全然わからないんですけど…そして蓮舫って名前で日本の国会に出られても違和感パリパリなんですけど。ちゃんと姓も表記してほしいですね。で、日本の為に働いて頂きたいですね、台湾独立の為にじゃなくて。そして「科学の敵」にはならないで欲しいっす。
カンばっかでウザイ!そして嫁もウザイっ!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
今日もカン一色でウザイっ!また嫁が出て来たよぉ(ToT)嫁は、金星に行った前首相婦人よりは大分マシな人ですけど、ドしゃべりで、またまたウザイ。いちいち嫁を取材しなくてもいいんじゃないですかねぇ。嫁が政治をやる訳じゃないでしょ?私の大嫌いなタイプの女…というより男にも当てはまりますけど、芝居がかった奴、ドしゃべりな奴、ルーピーな奴は嫌いっす。っていうか、今日のカンの記者会見も、よぉわからん内容の無い話のわりには、口数の多い大無駄演説でしたねぇ。大丈夫か?前はルーピーだったけど、今度はアメリカになんて言われるんだろう?国会中によく寝るんで、スリーピーなんて既に言われちゃってますけど(^_^;) カンって、あのO-157のカイワレ風評被害の「加害者」だったんだ。そして、北朝鮮工作員で日本人拉致実行犯の釈放要望書にサインしちゃった人なんですよね。カイワレ事件もサイン事件も覚えているのに、その張本人がカンだったことは、すっかり忘れてました(^_^;) 思い出せて良かった~。と喜んでいる場合ではない!こんな奴が総理大臣でいいのか?またぽっぽの二の舞だったらどうしよう…総理大臣って、直説国民で決めたいっすよね、アメリカの大統領みたいに。そうすると、馬鹿を総理大臣に選んだ時にも諦めがつく。あー失敗した、馬鹿選んじゃったよぉ…いや、やっぱり自分で選んでも諦めはつかないかな…
菅でもダメ?進次郎さんに聞いてみたい!
2010年06月03日 (木) | 編集 |
今日もNewsは,ぽっぽとカン一色ですね。ところで、アメリカの鳩山政権に対する一考が述べられている記事がありました。気になったらクリック→鳩山辞任を見て下さい。まあ、私なりに要約すると、カンでもダメっぽいってことかなぁ…今まで政治に興味がなかったので、カンの能力を知りませんが、阿呆なこと言いでは、ぽっぽを凌ぐものがあるとか……?!こわぁーい(ToT)一体、どうしたらこの不幸のどん底から逃れられるのでしょう。前の選挙で自民党に入れていた我が家。別に自民支持ってこともなかったけれど、ド素人集団の民主党では不安だったので…こんなに100%、不安が的中するとは…(ToT) そうそう、小沢にのせられたヤワラちゃんはどうするんでしょうか?小沢辞めちゃったし、世間もヤワラちゃんの出馬に辛いし、落ちるんじゃないでしょうか?そうすると柔道に専念出来て、オリンピックへの希望も繋がるってもんですね?(^_^;)
ところで、小泉進次郎さんのスピーチはいいですね。滑舌がいいし、不明瞭な所が無い。そして、子供から?おじいちゃん、おばあちゃんまでわかる話のオチがいいですね。座布団あげて下さい、っていうような上品…?古典的…?…いや、正統派なネタとオチがいいです。なんやかんや言って、かなり辛口だし面白い。お父さんよりいいんじゃないんでしょうか?以前、お兄さんの孝太郎さんが「オーラの泉」に出て、あの妖怪2人にお祖父さんの霊が、孝太郎さんに政治をやって欲しいと思っている、などと無責任なインチキ臭いことを言ってましたけど、孝太郎さんは政治の世界には入りたく無いと仰ってました。弟さんが受け継いだから良かったですね。いや、世襲なんで、あんまり良かったとは言えないか…とりあえず、イケメンだからではなく?進次郎さんの話は聞き易いですね。
ぽっぽ、劇的辞任!
2010年06月02日 (水) | 編集 |
ぽっぽ、辞めちゃいましたねぇ。ぽっぽよりキム・ヨナの方に先に引退して欲しかったですけど…ぽっぽの衆参両院議員総会の辞任会見を聞いていたら、「国民が耳を貸さなかった」等と、またまた失言じゃないの?多分、国民に伝わらなかったっていう意味だと思うけれど。ところが、いつもよりハキハキと淀み無く言葉が次から次へと出て来て、内容はともかく、ルーピーって感じではなかったですわ。やっぱり、宇宙人に乗り移られていたのか?と思うも、ヒヨドリだかムクドリだかの挿入話が、またまた「で?……んで?」だったので、軽く後遺症が残ってるようですわ。嫁をなかなか納得させられなかったと、民主党の誰かに言ったそうで、そーか、嫁はやっぱりサミットに出たかったんだね…もう服買っちゃったんだね…インド人の占い師にサミットは出ないとダメっ!って言われたんだよね…もうただの愛妻家だね。余生も仲良くお過ごし下さい。忘れてました、オザーさん。悪人顔も、今日はしょぼくれていたように見えました。ご愁傷様です。
で後釜が菅さんが有力だそうで…解散総選挙して欲しいけれど、民主党は政権からはずれて欲しいけど、だったら、どの政党が政権を取ればいいのかと…参院選前に鳩山政権が潰れると予見していた小泉元首相は、後2・3年は自民党は再生にかかると言ってるそうで、そーするとどこがいいのよっ?!躍進著しい「みんなの党」?きっと、幸ちゃん御用達のインド人占い師は、政党名を変えなきゃ地獄に落ちるって言うと思うな。
鳩山絡みよりも破壊力のあるBad News…テロったりたいっ!
2010年06月01日 (火) | 編集 |
最近、ルーピーぽっぽのノータリンの話題と、参院選はどうなる?やら、普天間やら口蹄疫やら、もぉ、ええ加減にして欲しいくらい、いっぺん三途の川を見て来いっ!っていう日本国民としてマジギレな話題ばかりでムカついていたのですが、今日、またもや暗いニュースがあり、マジにテロったりたい気分です。キム・ヨナ現役続行だとぉぉぉ?何さらしとんねんっ!っつー話ですわ。また、真央ちゃん他、懸命に頑張っている選手を足蹴にするつもりなんでしょうか?プロに転向しても意外とお金が儲からないことがわかったからとか、ソチの次のオリンピックを韓国に誘致したいが為に、オリンピックの顔が必要だからとか、審判の買収のメドがたったからとか…色んなコメントがありましたけど、私はお金だと思いますわ。お金は人を狂わせますからね。本人ではなくて周囲の人の懐にも入りますからね。ただ、現役続行っていうより、GPに出るかどうかも、練習の仕上がり次第的な何ともアバウトな話で、はぁ~ぁ?っていう感じでございます。どんな大名気分やねん!ぽっぽもキム・ヨナも辞めて欲しいのに辞めない…この不満、会社にいた時も感じたなぁ。なんでお前がいつまでもここにおるねんっ?!っていう無能な人が、ノーテンキに鈍感に図太く居座ること多々ありましたからね。どの世界でも一緒っすね。ただ、ぽっぽは参院選で民主に惨敗して欲しいので、反対にそれまで総理を続けて貰っても構わないっすけど。キム・ヨナさんの場合は、続けて頂いてもアンタとアンタの取り巻きにだけに金銭的なメリットがあるだけなんで、本当に本当に、さっさと辞めやがれっ!っていう感じです。あんたが(DIRTY) QUEENなのは十分わかりました。あんたほど、名前を聞いただけで不愉快になる人は他にいません。凄いです、さすがです。十分わかりましたので、あんたのように審判からの配慮を受けられない、清く正しい世界中の選手たちの為に、速やかにお引き取り頂きたいと切にお願い申し上げますわ。