関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
今日はあっさりと…
2010年07月31日 (土) | 編集 |
今日は久々のおデートでした。雲が出て、風もあったので、覚悟してたほどに暑く無くて良かったです。夕ご飯、お酒をたくさん飲んだので、今、眠たいです。なので、今日はこれにて御免m(_ _)m
理想サイズよりウエストが無限大オーバー(^_^;)
2010年07月30日 (金) | 編集 |
暑さが戻って来てうんざり。でも、まだマシだったかな…明日からが地獄…あと2ヶ月はこんな感じでしょうか?日中はしゃーないけど、朝晩だけでも涼しいっていう時期に早くなって欲しい…
日々、エクササイズでダイエットに挑戦しておりますが、理想のサイズってどうなん?と、体重のことばかり気にして、プロポーションのことを考えておりませんでした。で、ネットで調べたら、身長を入力したら自動的に各パーツの理想サイズが計算されるサイトが幾つもありました。計算方式は一緒らしく、どのサイトで計算しても同じような値がでます。理想サイズとピッタリだったのが、二の腕、ふくらはぎ、足首の3カ所。あとは全てオーバーです。太もも5センチ、ヒップ8センチ、バスト9センチ、ウエスト…無限大オーバー…しかし、この理想のサイズでプロポーションを思い浮かべると、ガリガリだと思うんですよ。で、アメリカの別の計算で出してみたら、理想体重が5キロもアップ。私、アメリカ方式でいきます!と思うも、ウエストとヒップのサイズは初めの計算とほぼ同じ…?おかしいじゃないの。5キロ分はどこにつけるの?…よぉーするに、巨乳、いや瀑乳に5キロってことなんでしょう。ということで、バストの9センチオーバーは良しといたしませう(^_^;) 問題はウエストから太ももです。どかんとお金があれば、たかの友梨に行きゃあいいんでしょうけどねぇ…地道にジリアンとスロトレで頑張ります!
ナン・タコスを食べました。
2010年07月29日 (木) | 編集 |
久々の雨で、気温も上がらず…こんな時に外出しておかないと!で、職安に行ってきました…もっと他に行くとこあるやろって話ですけど。酷暑の日に遊びに行くんならともかく、「義務で」職安に行くっていうほど辛いものはありません。だから、雨だろうと涼しい日に行っておこうと思った訳です。今日の職安は空いていました。前回のようにレジャー気分で友達と来ているような団体はおりませんでした。で、昼まで仕事のファイルを見ていて、お腹が鳴ったので帰ろうと。お昼ご飯をあれこれ考えて決めたのが、モスバーガー。ナン・タコスをお持ち帰りしました。毎年夏、絶対に1回はナン・タコスを食べております。美味しいし、ユニークだし。私はモス・バーガーが1番好きなんですよね。2番目がロッテリア。マクドナルドは、ある日突然嫌いになりました。フィレオフィッシュを食べてた時です。数年前、HYDE様のLIVE前に腹ごしらえしてた時です。突然、めっっっさ不味いやんっ!って思ってしまって、それ以来、ハンバーガーは食べていません。サンデーとかは食べた事ありますけど。多分、その店の調理の仕方が悪かったんだろうと想像致します。なんか、HYDE様のLIVEに絡んだ思い出や出来事は色々覚えてますわ。8月のLIVEの時も、色々細々したことまで記憶されるんだろうな…
画面いっぱいのHYDE様にうっとりぃ~(* ̄。 ̄*)
2010年07月28日 (水) | 編集 |
数日前、体重が減らないっ!と嘆いておりましたが、今日、気づいてんですが、体脂肪は少し減っていました。上半身の側面の肉が締まって来てる気はしてたんですけど、脂肪が筋肉に変わったんでんしょうか?ちょっと嬉しい~!体重は気にせず、体脂肪を燃やしたいと思います。ジリアン・マイケルズの30日集中ダイエットも、最終レベルをやってます。めっっっさしんどいし、完璧には出来てませんが、動きだけは止めないように、ジリアン姉貴の仰る通りに頑張ってます。これが続けられるのは、ジリアン姉貴の楽しては痩せられないという、当たり前のお言葉と、姉貴っ!と呼びたくなるような気っ風の良いキャラのお陰でございます。やっぱり、トレーナのキャラの合う合わないは大事ですね。VAMPSのLIVEまでに、体重も減ってれば良いんですけど…正直2年前から、2時間立ちっぱなしのLIVEはキツくなっておりました。その前までは、若者がバテているのを横目に見ていたおばはんパワーがあったのに…歳には勝てない…と悲しく思っておりましたが、筋力アップをはかり、今年のLIVEはへたれないで頑張りたいと思います。
さて、昨日届いたVAMPSのNEWアルバムBEASTですが、DVDをうっとりして見ております。昨日はパソコンで見たのですが、今日はデカい、テレビ画面で見てみました。もぉ、HYDE様が映るだけで映画のようですわぁ。新しいテレビにして良かった~(^o^)って本当に思わせてくれる、HYDE様の美しさでございます。昨日も書きましたが、「MY FIRST LAST」がいいっす。ワイルドな自然とHYDE様のお姿が、神秘的。自然と対話が出来る予言者のような雰囲気でございます。そう言えば、ファンクラブイベントの時に握手して頂けるBOXの中でも、青白いオーラを放って妖しく神々しかったのを思い出し、あの雰囲気はまさに予言者って感じだったなと。神よりも確かな予言者って感じがしますわぁ。
ただ、いつも思う事があります。PVに出演する女性なんですが、モデルさんなんでしょうか?この人選がいつもどうやねん?って思う訳です。もっと奇麗でセクシーな人、いっぱいいてると思うんですが…これはまさかHYDE様の趣味ではないでしょうね?「TROUBLE」のPVの時も激しく思ったんですよね。HYDE様の方が奇麗じゃん!HYDE様にボンテージ衣装を着て踊って頂きたい…という妄想に激しく囚われました。今回の「DEVIL SIDE」も同じ感想を持ちました。HYDE様の美しさを際立たせる為に、イマイチなのを集めてるとしたら、大きな間違いでございますね。イマイチさが余計に目立ちますし、だいたい、HYDE様が霞むような者なんぞ、この世に存在しなくってよ、ほっほっほっ!という……何故にお前がそんなに上から物を言ってるのかと…すいません。取りあえず、次回のPVに女子を出演させるなら、超~奇麗どころを揃えて欲しいものです。
VAMPSの2ndアルバム「BEAST」が来たっ!
2010年07月27日 (火) | 編集 |
今日ですね、 VAMPSの2ndアルバム「BEAST」が届きました。発売日予定日が変更になったりして、早く聞きたいっ!って、待ってましたよぉ~!まだ、じっくり聞いてないのですが、最後の曲の「MY FIRST LAST」は、雄大で壮大なロックバラードですね。PVのイメージも野性的。HYDE様が作曲なさったそうですが、HYDE様の作られるロックバラードはいいですよねぇ。勿論、バラード以外もカッコいいですよ!念のため。バラードは、L'Arc~en~Cielの「星空」もそうなんですけど、宇宙的に無限に広がりのある曲で、泣きそうになるんですよね。来月、VAMPSのLIVEに行くんですけど、「MY FIRST LAST」を聞いて泣いている女を見ても、暖かい目で見守って下さい。まあ、皆さん、ステージしか見てないから、どいつがどんだけ泣いてても気がつかないとは思いますけど…
ところで、LIVEに何を着ていこうか悩み中です。もう中年なんで、一昨年くらいから、あんまり頑張ってロックすると、ちょっと違うっていうか、イタイ気がしてきて…だからアクセサリーのみロックテイストにしようと思ってるのですが、じゃあ服はどうする?で、服屋さんも見に行ったんですけど、イマイチこれってものが無くて悩み中でございます。それにしても、ZEPPかぁ…遠いなぁ…海っぱたは暑いし、寒いし…去年のファンクラブイベントは台風が接近してて、帰りは全身ずぶ濡れだったもんなぁ…ZEPPに行く時に限って、木枯らし1号が吹いたとか、季節外れの雪とか、台風とか、気象にまつわる思い出が多いですわ。だから、印象深いんですよ。きっと、神様が、hyde様とお会いした日を忘れないようにする為に、試練を課しているのでございましょう…?
地デジ、来年に完全移行していいのか?
2010年07月26日 (月) | 編集 |
最近、NHKを見ていると、やたら番組と番組の間で地デジ移行に関するお知らせを放送しています。完全移行までに一年を切ったからだということですが、地デジ完全移行の期限を延長すべき、という有識者の意見が出たそうですが、無視なんでしょうか?ぶっちゃけ、地デジ、どの家庭にもちゃんと電波が届くのを確認してから移行して欲しいですね。大阪府内でも、地域によって朝日の電波が弱い所や、関テレの電波が弱い所とか、やっぱあるみたいっす。WOWOWとかスカパーは、天気には受信状態が左右されますが、よっぽど大気が不安定で雷が発生したり、豪雨とかじゃないと乱れないから、しゃーないと許せますけど、地デジって、天気が原因とは到底考えられない時に受信状況が悪い時がある。成宮寛貴君が出演したA-Studioの時もそうだった。激・悪でしたよ。せっかく録画セットしたのに、台無し。家ではいっそケーブルにしようかっていう話もちょこっと出ました。だって、災害情報や重大な速報とかが、受信状態によって見られなかったとしたら命取りですやんか。まあ、そんな高尚な理由は建前ですけど。とにかく、成宮君の美しい顔にノイズが走ったのが許さんっ、地デジっ!高橋大輔君のドキュメント番組の時も少しノイズが入って、何さらしとんねん、地デジっ!と怒り心頭だった訳っす。今度の日曜日も高橋君、藤原竜也君、中村勘太郎さんが「僕らの時代」に出演されるんですけど、ノイズが走ったら総務省、全員皆殺しやっ!2年前にも同じメンバーで同番組に出演したので、皆さんの成長ぶりを見られると楽しみにしているのです。わかってるやろな、地デジっ!と誰かの襟首を掴んで脅したい気持ちですわ。しかし、NHKは何があっても絶対に映るんですけど…電気屋さんもNHKは電波が強いからと…恐るべし、NHK。絶対に見られるようにして受信料を取る…これを押し売りと言わずしてなんと言いましょう。まあ、我が家はNHKをよく見るので、受信料はお支払いすることに文句は無いですけどね。WOWOWとかスカパーみたいにスクランブル放送にするのが本当でしょ。受信料払ったら見られますよっていうやり方が正しいと思いますけどねぇ。
3回か2回か、固形か液状か…朝食で悩む
2010年07月25日 (日) | 編集 |
朝、夏でも冬でもいつでも、食欲がありません。会社に行っていた時も、食パン半分と青汁で満足。食べないと会社に行った頃にお腹が空くので、少しでも食べてました。反対に休みの日に朝からガッツリと食べてしまうと、動悸がして気分が悪くなる時もあり…で、最近一日二食健康法、朝食はとらない方がいいっていう説を知ったんですけど、散々、朝食はとった方がいいと言われ続けているし、空腹にしすぎてから食事をとると血統値が急上昇するってことも聞いてるし…何が正しいねんっ!って思う事は、世間には色々あります、特にダイエットはね。私が骨盤調整で行っているインスパイリング・エクササイズのMICACOさんの本には、朝は固形物じゃなくて液状の食事の方が排泄が促されるという説があると書かれていました。これは朝食とる派と二食派の中間的だと思います。私、会社を辞めてからの朝食は、青汁一杯とバナナとりんごを半分づつとブルーベリーの三品にヨーグルトをかけて食べておりました。りんごは小さくカットしてるのですが、シャキシャキの歯触りが良くて、結構満足出来ます。でも、最近、暑さゆえに寝不足。朝の目覚めがすっごく怠くて、シャキシャキ噛むのもしんどい…っていうか、食欲ないし。で、同じ材料を荒くミキサーにかけてドロっとしたジュースにして飲んでいます。あれっすよね、やっぱり噛むって行為は満腹中枢に働きかけるんですね。同じ量の食物なのに、固形で食べるか液状で飲むかで、全然満腹感が違います。液状だと食事時間も短く、物足りない。で、ライ麦ブレッドの薄~いスライスを1枚、噛み噛みしながら食べます。これで満足。腹持ちもいい。そして、青汁とドロドロジュースの液体2連発のせいか、便通も良いような気が…と試行錯誤でございます。エリカ・アンギャルさんのダイエット本に、食事で大事な事が色々書かれていますが、エリカさん自体の食事を見てみたら、やっぱ少ないじゃんっ!って思ってしまいました。バランスよく食べなきゃ駄目だけど、やっぱ量は少ない方がいいんだっ!って、ちょっと騙された感じが致しました。とはいえ、少ない食事量でも、エリカさんはグラマーでお奇麗な方なんで、もうこれは「遺伝」以外の何ものでもないような気がしてきましたね(ToT)
体重、減りませぇーん!
2010年07月24日 (土) | 編集 |
ダイエットですが…長期計画で徐々に痩せましょうと、健康的にダイエット行おうとする時に必ず言われる事ですが…それにしても痩せません、私…2ヶ月経ちましたが、少し痩せたかな?と思えば、たちまち元に戻ると。食べる量?変わりません。食事の質?いやー、とくに油もんとか甘いものとか食べてませんけど。エクササイズ?毎日何かしら汗がダラダラ流れるまでやってます。便通もまあ普通。なのに体重が減らない。このダイエット=体重減っていうのも間違いで、ダイエット=体脂肪減らしいですけど、そんなん屁理屈やっ!体脂肪減ったら、体重かて減るやんっ!で、必ず、筋肉は脂肪より重いから+-ゼロなのかも。頑張ってねっ!…みたいなこと書かれてますけど、目に見えないと頑張れるかっ!って話ですわ。ただ、ジリアンのお陰で、確かにウエストにくびれらしき凹み、お尻の肉を手で持ち上げたときの感触が減ってる、か細い腕には若干の筋肉がついて来て、胃の辺りには腹筋の筋が、はかなげに自己主張してきております。なのに体重は減らない。だいたい、ジリアンの30日間集中ダイエットは30日でマイナス9キロって触込みですからね。まあ、私の体重で9キロ減ると、それはそれでガリガリなんですけど。やっぱり、標準体重の範囲内だと、痩せるのが難しいんですかね。反対に標準体重内だったらダイエットしなくてもいいやん?ってことなんですけど、ぶちゃけ、標準体重内だったら小太りまで容認されてますやんか。そんなん、服が選べませんやんかぁ。はぁー、なんで痩せないのか…ミトコンドリア・ダイエットっつーのもあるらしく、もう、ミトコンドリアみたいな微小なもんにまで気を使わなあかんのかと(ToT)で、どんな方法やねん?と調べたら、無酸素と有酸素運動のサーキットって…そんなん、ジリアンと一緒やんっ!…よぉーするに働けと。満員電車で通勤しろと。気を使えと。ストレス感じろっ、ボケっ!と。そしたら、すぐに痩せるわっ!ってことですか……いやー、まだ働きたく無いっ!っていうか、働くところも無いでしょ?と居直ってしまう、ダイエット難民でございます。
ショコラ症候群
2010年07月23日 (金) | 編集 |
今日は昨日よりは暑さはマシだったような気が…というのも、雲があったからかなぁと。昨日は雲1つなく、日差しが差すようでしたからね。昼から何気にテレビのチャンネルを回していたら、映画「ショコラ」が放送されていました。私、この映画好きなんですよね。まず、チョコレートがおいしそうだし(^_^;) それを食べている人々も幸せそうな顔をしてるし。そしてジョニー・デップが美しいっ!ジョニー・デップ自体は、美男の役をするのがイマイチ嫌だと、昔聞いた事があります。イケメン俳優っていうイメージが固まるのが嫌なハリウッド俳優って多いですよね。キムタクとは大違いですね……もとい、私的には、ジョニーに正統派イケメンを演じて頂くと非常に嬉しゅうございます。「ショコラ」「耳に残るは君の歌声」なんかは、とろけそうでございました。どちらもジプシーで、自由の民ってところがジョニーにピッタリ。なんか、こんなイケメン、ふらっと目の前に現れてくれないかな…風のように去って行って、また風のように立ち寄ってくれる…めっさ素敵ぃ~!「ショコラ」の主役のジュリエット・ピノッシユも美しい。ぶっちゃけ、この映画を見るまでは、奥目な人だなぁと…平たい顔だなぁと…でも、この映画では本当に奇麗。赤い服がとっても似合ってます。なんか、今日一日、ショコラ症候群を発症。チョコレートは食べたくなるは、ジプシーのイケメンに現れて欲しいは…熱中症でしょうかね?
テロリストを国賓扱いするって…ノータリン無限大
2010年07月22日 (木) | 編集 |
暑いですねぇ…シェルターに避難したいくらいに暑いです。めっさ体調不良ですわ。特に昼からですかね。っていうか、外出したら駄目ですわ。ちょっと近所へお使いに、ってだけでもダメージ。なんか頭が痛くなるくらい暑さにやられます。今日は帽子を来て、日傘も差していったのに、へばりました。これから毎日引きこもるかもしれません…
そんな中、キムヒョンヒが、何でやねん?の来日。しかもポッポの別荘?胡散臭せぇ~。しかもめぼしい情報は全く無く、横田めぐみさんが猫を飼ってたってだけ…そんな情報、なんか役に立つんか?っつーか、キムヒョンヒに合いたけりゃ、拉致被害者の家族会が韓国に行けば良かったんとちゃうの?だいたい、家族会の人はキムヒョンヒを日本に連れて来いって言ったの?テロリストとバーベキューってどういうこと?チヂミ作ってもらったって、航空機爆破で無くなった100人以上の人が成仏出来るとでも?確かに、キムヒョンヒは生まれた国が悪かった。あんな国に生まれなけりゃ、テロリストなんかにならずにすんだってことは同情する。だからって個人の人間性はともかく、事実としてテロリストだった人を厚遇するっていう神経がわかりませんわ、民主党さんよぉ?すでに世間でもパフォーマンスって断言されてるけど、メディアに言われなくても、国民自ら、パフォーマンスだなって気づいてるっつーねん!航空機爆破で亡くなったのは、殆ど韓国人。日本に来たいっていうんなら、まず韓国の被害者家族に謝罪してから日本に来るべき。日本は日本で、今回のような国賓扱いではなく、あくまで、元・テロリストとして扱うべき。なんか、世の中の常識が、民主党になってからおかしくなってる気がする。だからって、自民党は…進次郎さんだけだし…先行き、くら~い…
中国人観光客は元気です…羨ましい。
2010年07月21日 (水) | 編集 |
今日は意を決して職安に行ってきました。このクソ暑さ、職安も空いてるだろうな…と思ってたら、今までで1番人が多かったです。なんで?なんでなん?しかも、なんか友達同士数人で来てる人達がいて、結構やかましい。いつもは大概1人で来てる人ばかりだったんですけど、今日はなんかあんの?って思ってしまいました。失業で職安通いも、今日の一団にとってはレジャーみたいなノリでしたわ。まあ、どんよりした雰囲気よりはいいですけどね。巷も子供達が夏休みに入ったという事で、平日なのに家族連れが多い。そして中国人観光客も、まだまだ盛況な感じです。輸入食料品店で、しこたま買っている観光客がいました。日本なのに、御仏蘭西のチョコですか…(^_^;) そうかと思うと、腕がちぎれそうなくらいに、パンパンに膨れたマツキヨの袋を持っている女性もいました。何を買ったんでしょうか?最近は、粉ミルクが売れているそうで…皮肉っすね。中国人の紙おむつ強盗とかもいるんですってね…日用品と言えど、日本製品の品質は世界で誇れますね。っていうか、中国製品がヤバ過ぎなんでしょうね。
ということで、職安、ランチ、買い物と、暑い中、直射日光には当たっていませんが、結構歩いたので、家に帰り着いた時には、完全にへばってました。昨晩は結構眠れたんですが、今朝久々の地震で起きてしまって、中途半端な寝方をしたので、結局、寝不足みたいなしんどさがあります。今日も早く寝よ。
生理中はダースベイダー化…
2010年07月20日 (火) | 編集 |
すでに熱帯夜で寝不足。今朝は、寝不足でぼーっとしてるし、MonthlyDayだしで最悪。それでも頑張ってジリアンのエクササイズをやってみました。生理中っていうのは、体が重いし気分もすぐれないので、活動が鈍くなりますが、頭痛や腹痛が無かったので、敢えて体に鞭打ち頑張ってみました。なかなか、やれば出来るもんですわ。調子に乗ってスロトレもやってみました。さすがにぐったりですが、またまた鞭打ち、床の拭き掃除を致しました。昼ご飯の後は、寝不足とハードな運動のせいで、睡魔が襲ってきましたが、夜にぐっすり寝る為に、昼寝は堪えました。なんか反対に体に悪いんではないだろうか?…まあ、明日になれば、そろそろ怠さからも脱却出来るでしょう。
しかし、PMSや月経困難症ってやつはどうにかならんのですかね。私の場合、頭痛と腹痛はバファリンで押さえられる程度なんでいいんですが、精神的なイライラが困ります。まあ、生理の典型的な症状なんで深刻に考えるほどでは無いのですが、ふとある事を考えだすと、必ずネガティブ方向に思考が行き、どんどんダークサイドに引込まれて行くんですよね。人とかでも、あんまり好きじゃないわ、が、許されへん!になり、初めから大嫌いな奴は、殺したろかっ!まで思考が突き進んで行くんですよ。生理中ならよくわかりますよ、ダースベイダーはこうやって暗黒面に引き込まれたんだなぁって……いやいや、アナキンは男やないかっ!…スター・ウォーズの話は置いといて…(^_^;) マジにどんどん暗黒思考になっていって、さらに熱帯夜も重なってで、もぉぉぉぉ、寝られへんっ!っていう昨日でした。暗黒思考のときは、ライトセーバーでばっさばっさ切りたい奴が、佃煮にするくらいいっぱい思考に出現してくるんですよね。昼間はさすがにダークサイドにはいかないんですけど、夜が駄目なんですよね。考えないでおこうと思っても、いつの間にか思考に囚われてるんですよね。そんな殆ど眠れない昨晩だったんですけど、明け方にやっと、うとうした時に見た夢にhyde様が現れて下さって(ToT)\(^o^)/ 久しぶりのご登場でございました。きっとダークサイドに落ちた私が、無意識のうちにhyde様に助けを求めていたのでございましょう。今日も助けに来て欲しいなぁ…成宮君はまだ一度も夢に出て来てくれないから、今日当たり、スケジュールは如何かなぁ?
成宮寛貴君の「高瀬舟」
2010年07月19日 (月) | 編集 |
今日はあまりのテラテラした太陽の為に、雨戸も少しか開けていません…お前は病人かっ!って話なんですけど、熱をシャットアウトするには、窓に差し込んでからでは効果無しってテレビで昔言ってたんで。だから、昔懐かしい、窓の外に吊ったり立てかけたりする、すだれやよしづがいいらしいです。しかし、そんなもん我が家には無い訳で、窓の外でシャットアウトに拘ると雨戸を閉めるしかないんですよね。ほとんどひきこもり状態です。まあ、今日はMonthlyDayだし、引きこもってもいいんじやないんでしようか?通説では、生理前っていうのは水分を貯えてむくみ状態になるので、体重は増えるっていうんですけど、私の場合、直前にぐっと体重が減ったんですよね。なのに、今、一気に上昇(ToT)そんなに食べてないのに…先月も同じでした。通説では生理後、水分が排出されて体重が元に戻り、ホルモンの関係でダイエットに適してる期間になるって話ですけど、私の場合は、真逆なんですよね。ホルモンバランスがおかしいのか?基礎体温、久しぶりにつけてみようかな…面倒くせぇっ!やめよっ!朝晩寝る前と3回も体重をつけて、まだ目覚めた直後に基礎体温なんか計ってられるかっ!って話ですわ。
さて、そんな引きこもりの今日、成宮寛貴君のDVDを見ました。森鴎外原作の「高瀬舟」です。これはテレビ放送もしてたらしいんですけど、私、不覚にも見逃してしまったのでDVDで拝見致しました。あらすじ読んだだけで、これは成宮君にぴったりの役ではないかと。弟を安楽死させて島流しになるというのに、晴れやかで穏やかな面持ちの主人公…これは成宮君の真骨頂ではないかと、勝手に思っております。実際にDVDを見ましたら、やはり期待通りでした。写真集を見ても、成宮君は色んな表情を持っていますが、私が奇麗だなぁって思うのは、アルカイック・スマイルにも似た、ほんの少し微笑んでるような表情。高瀬舟にもそういう表情があって、どんなにボロを着ていても抗い難い美しさが出ておりました。こういう表情は、なかなか演技では作られないような気がしますし、顔立ちがそうさせるのかもしれませが、持って生まれたものなら、宝物のような遺伝子だなと思います。成宮君の場合、容姿が美しいというよりは、佇まいが美しい。そしてやっぱり、目、ですかねぇ。目は口ほどにものを言いって言いますが、ぶっちゃけ、そんなウルサい目をした奴は嫌いです…(^_^;) 成宮君の目は、物問いたげな表情はありますが、煩く語らないし、雄弁じゃ無いけれど、深くて広くて色んな心と感情が融合して、妖艶な眼差しになっている気が致しますわ。マジで、その全体の佇まい、私に下さいっ!って思ってしまいます。私が成宮君のような美しさを手に入れたら、きっと巷でブイブイいわせて……おばはんの妄想、すいません。あと、ドロップやヤンキー君みたいな役もいいですけど、こういう古典というか、古典に限らずとも、「美しい言葉遣い」の役を多くやって欲しいと、おばはんは希望致す次第です。
一平ちゃん焼きそばとエレガンスストレッチ
2010年07月18日 (日) | 編集 |
くっそ暑ーーーい本日、MonthlyDayも重なり不調。それでも、気力を振り絞り部屋とお風呂の掃除にせいを出し、あとはぐったり。昼ご飯は一平ちゃんの夜店の焼きそば。お気に入りです。本当はインスタントはダイエットでは避けた方が良いし、一平ちゃんの場合、からしマヨネーズがさらにカロリーアップしているんですが…好きなんだから仕方ない。目玉焼きを乗せて美味しく頂きました。そんな庶民的な昼食を終えた後、寝転がって「そこまで言って委員会」を見て、この先日本はどうなるっ?!早く自民党政権に戻した方がいいんじゃないのか?と心配しつつ、昼下がりを終えました。そしてここからがちょっと違う。本日、Amazonより注文した商品が届きました。「エレガンス ストレッチ いつまでも美しくありたいすべての女性たちへ」というDVDでございます。笹原進一さんというバレエダンサーの方が監修された、ストレッチ体操です。バレエのように美しい動きで行うストレッチです。何とも上品、まさにエレガントなストレッチでございます。しかし、結構効きます。そりゃそうですよね、柔軟性が命のバレエですから。素人ではすぐに出来ないポーズもございます。毎日行って、徐々に笹原さんのようにしなやかになれれば嬉しいんですけれど。ストレッチが気持ちいいのは周知のことですが、このバレエテイストのストレッチは、今までやったことの無いポーズでストレッチするので、いつもと違う風に体が伸びて気持ちいいし、新しいことにチャレンジしてるって気にもなるし、難しそうに見えたムーブが出来た時が嬉しい、そして何よりポーズが美しい。さらに心落ち着くクラシックに合わせてリラックスも出来る。これは、今日のようなブルーな日にピッタリの癒しになると思いますわ。そして、さっきまでの庶民的な日常が、一転エレガントに…一平ちゃんがトマトとバジルの冷製パスタを食べたような気持ちに…はなりません。御免ね、一平ちゃん。例え、この先私が3億円を当てて、エレガントな人生を送れるようになっても、私は昼ご飯には一平ちゃんを変わらずに食べるよ。
本日のムカつく3項目。
2010年07月17日 (土) | 編集 |
突然、梅雨明けです。おそろしく夏空だった今日。これからもずーっと晴れマークの天気予報で、くらくら致します。そんな本日、阪神タイガースとヤクルトの試合を見ておりましたら、平野が退場、和田コーチが退場と…まあ、平野がヘルメットなんか投げなきゃ良かったんですけど、気持ちとしては投げたくなるのもわかる。しかも審判に向かって投げた訳じゃないしさ、跳ね返って審判に当たった訳でもないのに、いきなり退場かよと。阪神ファンとしては怒り心頭でございましょう。私も、アウトの宣告は、審判が下した判断なんでしゃーないなと思いますが、退場はねぇ…審判からの説明の時に、大ブーイングでしたよねぇ。さすが甲子園球場っ!………えっ、神宮ですか?画面いっぱい黄色の観客が映ってるんですけど…?という、本当にヤクルトファンの方には嫌みなことを書きましたが、事実なんで…すいません。次にヤクルトの選手が際どいタイミングで一塁を駆け抜けた時の判定はセーフ、この時も大ブーイング(^_^;) 試合終わってますけど、一塁の塁審さんはご無事で帰宅出来たのでしょうか?ヤクルトファンの方の必須アイテム、雨傘を奪い取った阪神ファンが、武器として振り回してヤラレてないか、非常に心配です( ̄∀ ̄*) しかし、ヤクルトファンの方、上品ですよね。傘という武器がありながら、今までに一度もそれでチャンバラ沙汰になったとかいうニュース聞かないですもんね。っていうか、ずぅっーと気になっていたこと…なんで傘なん?なんで青系の透明傘なん?
さて、平野の退場よりも腹立つのが、やはりオグリでしょうか?今週、何気にチャンネル変えたらオグリがっ(ノ`△´)ということが数度、マジに殺すぞっ!と口走ってしまいましたわ。Yahoo!のトピックスでも、「小栗監督胴上げ」とか書かれてて、そのまま地面に落としたれっ!と思いました。っていうか、私がカタカナ表記でオグリって書いてるのが悪いんですけど、馬のオグリキャップのことを省略してオグリって書かれているのが、非常にややこしい。お前だけやんけっ!って話ですけど…(^_^;) 本当に名馬オグリキャップも、ひょっとこ狐の名前なんかとだぶってて、お気の毒でお気の毒で…(ToT)気にせず、栄光を胸に安らかにお眠り下さい。
そして最後に最近段々ムカついてきたことがあります。「ゲゲゲの女房」なんですけど、いつになく朝ドラ、毎日見ています。面白いっ!貧乏もやっっっと脱出出来て良かった\(^o^)/ってハッピーな気持ちなんですけれど、茂の悪ダチの浦木、杉浦太陽がやってるんですけど、良い加減、こいつどっかでのたれ死にしないかなと。結構、出演シーン多いですよね。イタチってあだ名ですけど、実際のイタチは可愛いっすよ。ずる賢い例えにイタチは、これからは止めてあげて下さいっ!もとい、本当に見てて神経が触る。それだけ太陽君が熱演してるっちゃそうなんですけど。ぶっちゃけ、太陽君、昔の爽やか可愛いお兄ちゃんってイメージ、見事にどっか行きましたよねぇ、どこぞの三流馬鹿アイドルと結婚してから。貧乏臭い、軽薄な男の役、よう似合ってますわぁ…再び、もとい、なんで浦木をこんなに絡ませないといけないの?絡んでるシーンってそんなに面白く無いんですよね。これから脚本の展開はどうなるんだろう?誰からも見放されてのたれ死に?やくざに刺されてのたれ死に?さすがに布美枝と茂もキレて、包丁で刺し殺す。死体は庭に埋める……火曜サスペンスに変わってるやんっ!主題歌がいきものがかりから岩崎宏美に変わってるやんっ!!ってくらい無理な展開に持っていきたいほどウザイんですよ。っつーか、単純に主役でもないのに出過ぎてて飽きたっ!っていうのがウザイと思う核心かも…
草刈民代さんの体は美術品だっ!
2010年07月16日 (金) | 編集 |
今日、「スタジオパークからこんにちは」のゲストは草刈民代さんでした。私自身は、運動音痴、ダンス音痴なのに、あるいはそれ故、ダンサーの方に憧れを抱くんですよね。熊川さんもそうだし、草刈さんもそう。絵が描ける人と、ダンスが上手な人には、ある程度無条件に憧れてしまいます…(^_^;) 草刈さんといえば、衝撃的な全裸の写真集。ただ、エロさは全然無くて、彫刻のようというか、彫刻なのに柔らかい皮膚に覆われているというか、美術品ですね。バレエの為に人生捧げてきましたっ!という肉体美でした。あの肉体を見た後に、己のポッコリ腹を見ると…誰にとは言わず、土下座したい気持ちに駆られます…m(_ _)m 私、人生サボってました(ToT) 今年の一月までいた会社にも、大人になってからパレエを始めた人がいたんですけど、元から痩せていて…っていうか痩せ過ぎで鶏ガラかカマキリみたいな人…すいません言い過ぎました…続けているうちに、普段はわからないんですけど、写真を撮ると、めっさ立ち方とかが奇麗になってるんですよねぇ。その写真を見た時は、私もバレエやりたいっ!って思ったほどです。ただ、続けないと駄目みたいですね。その人もいつの間にか止めたので、オーラが無くなっちゃいました。私も最近、怠け心にむち打って、スロトレとジリアン・マイケルズをやってます。サイズや体重に大きな変化はありませんが、ちょっとお尻の肉の垂れ下がりが無くなり、ウエストに若干のくびれ、胃の辺りに少し筋が現れ…ただ、狸腹はまだ改善されておりませんが…(^_^;) アウェークニングもやって…忙しいっ!ただ、草刈さんを見てしまったので、バレエエクササイズもしてみたいっ!……とすぐに影響を受ける、馬鹿な私でございます。
櫻井翔の壊滅的なミュージカル…追憶
2010年07月15日 (木) | 編集 |
昨日に続き、身辺整理。舞台のパンフレットも溜まってるんですよねぇ。ただ、これは手放す気にはなれない。藤原竜也君、内野聖陽さん、成宮寛貴君、そして三上博史様、他諸々…1番多いのはやはり竜っくんですね。ほぼ定期的に舞台に出ていますからね。ホリプロ主催のパンフレットが正方形なんすよねぇ。管理しづらいっちゅうねんっ!ただ大きく無いからまあいいけど。で、色々見ていたら、松潤の舞台のパンフが3冊あったんですよね。「ウエスト・サイド・ストーリー」「エデンの東」「白夜のワルキューレ」。どれが1番良かったかっていうと、やっぱり野田&蜷川の「白夜…」ですね。最高レベルで頑張ってましたからね。エデンも鈴木裕美さん演出で、なかなか違うイメージの松潤が見られて良かった。で、1番おいおいってツッコンでしまうのが「ウエスト…」ですね。ぶっちゃけ、初めて本気で金返せっ!って思いました。別に松潤がって訳じゃないんです。演出がって訳でもないんです。全てはキャストなんですよね。1番歌唱力のいる役に櫻井翔かよと…案の定、壊滅的で破壊的な歌でしたねぇ。レッスンしたの?って感じです。まあ、SMAPの誰かよりはマシですけど(^_^;) もう櫻井翔君が、念仏かお経かっつーくらいの感情の無い歌いっぷりで…だいたい、元から歌唱力ないし、相手役が宝塚の女子だったんで、レベルの差があり過ぎて、見てて、いや、聞いてて辛かったぁ~。あまりの下手さに椅子からずり落ちそうでしたもん。この役は大野君やろ、普通。誰や、配役決めたん?ジャニーか?阿呆めっ!松潤はまあ、オリジナルのチャキリスのイメージに1番近いかからいいけど…そんな線香の香りが漂ってくるような櫻井君のバラードで、陰鬱になった心を慰めてくれたのが生田斗真君でした。地道に舞台に出てただけあって、すでに芸達者。ミュージカルっつーことをよくわかって演じてましたわ。あの時は、どうか子の子もテレビでバンバン出て来られますようにっ!って思ってたら、やっぱり、見てる人は見てるねぇ。ブレイクして良かった………と、たった1冊のパンフで、色んなことを思い出しました。嵐はスキですし、櫻井君にも何の遺恨もございませんので、ファンの方、悪しからずご了承下さい。ただ、マジに下手で……今となっては良い思い出……?ですわ……?まっ、出来ればお金を返して欲しいですけどね。まだ、言うか、って話ですけど。
身辺整理、文庫本。
2010年07月14日 (水) | 編集 |
今日、失業してから2度目、身辺整理を致しました。もう絶対に読まないであろう文庫本を潔く棄てるっ!と決意し、残す本をピックアップ致しました。
まず、三島由紀夫。ぶっちゃけ、二度と読まないかもしれないけれど、棄てる気にならないのは、今時、こんな小説を書く人は絶対に現れないだろうから。古き良き時代の淡く薄墨のような色、そうかと思うとケバケバしい原色、どちらも感じられる小説なので棄てられません。
次に島田荘司の「奇想天を動かす」。これは昔派遣で勤務していた会社の正社員のお姉さんが貸してくれて、とっても面白かったので、改めて自分で購入。ミステリーっていうのか…まさに奇想なんですよね。こんなに大胆なトリックってありえないっ!と思うんですけれど、トリック以外のストーリーが渋いし…島田さんの特徴かもしれないんですけれど、なんか大人向けの怖い童話って感じがするんですよね。これは私のバイブル本です。その他にも数冊、島田さんの本は残しておきます。
若かりし頃のバイブル本をもう1冊。アガサ・クリスティの「なぜエヴァンスに頼まなかったのか」。ポワロはあまり好きじゃなくって、ミス・マープルばかり読んでいたのですが、これは若い男女のユーモラスな探偵もの。ストーリーが楽しいです。
最近のバイブル本は…とはいっても、もう大分前ですが…皆川博子さんの「死の泉」。これもめっっっさ面白かった。スタジオライフの舞台が面白かったんで、原作を買いました。皆川博子さん、御歳80歳。なのに、一向に筆力衰えず、恐ろしい長編を書かれています。脳の構造を見てみたいっ!尊敬しますわぁ。
あとは、今時のベストセラー。「白夜行」「容疑者Xの献身」「悪意」。「亡国のイージス」。今をときめく作家ばかりですが、作家の全ての作品がツボにはまると言う訳で無く、東野圭吾さんなら、上記3作、福井晴敏さんならやはり亡国が面白かったです。願わくば、白夜行は映画化しないで欲しかった…堀北真希のキャストはやめて欲しかった…
これ以外は全て棄てる…というかリサイクルに出します。まだまだ、部屋の荷物は減りません。吟味して身軽になるようにしようと思っています。物ってすぐに溜まりますわぁ…買うなよっ!って話ですけど。本当に写真集とか絶対に買わないようにしなきゃ!って、この間成宮君の写真集を買ったばかりで(^_^;) 美しいものだけ買うようにしますっ!
森三中に恨みは無いが…
2010年07月13日 (火) | 編集 |
個人的に許せないCMってありますよね。私の場合、オグリの出るCMは全てムカつくんですけど…私的に許せないCMは森三中のtoto BIGのCMです。別にオグリのように森三中が嫌いな訳ではありません。大島さんのお酢のCMは好きです。要するにキャッツアイを下敷きにパロっているから許せないっ!来生3姉妹への冒涜だっ!確かに面白い…最初に見た時は、そうきたかっ!って結構気に入ってたんですけど、何度も見ると、いい加減にしてくれっ!と怒りがっ(ノ`△´)取りあえず、そのレオタードを脱げと。腰に巻いてる布を外してくれと。なんていうか、初めて他人の体型に怒りを覚えましたね。泪さん、瞳さん、愛さんのセクシーレオタードを汚さないでっ!他の設定で森三中のレオタード姿っていうんなら別にこんなにも思わないんですけど、キャッツアイは勘弁して欲しいです。別にキャッツアイに特別な思いがある訳じゃないんですけど、美術品専門の美人3姉妹の盗賊っていうのがカッコいいじゃないですかぁ。おばぁちゃん世代だと、女ねずみ小僧になるんでしょうか?(^_^;) 取りあえずカッコ良さの極みだった訳っすよぉ。それを、それをっ!お願いです、森三中さん、もうこれ以上続編のCMは勘弁して下さい。もしあなた達が痩せたとしたら…いや、それでも絶対に止めて下さい。杏里の曲に合わせてポージングしてる姿に、激しく嫌悪感を感じてしまう今日この頃です。
嵐の勢いが凄いっす…
2010年07月12日 (月) | 編集 |
今朝の新聞の一面はカンの鬱陶しい意気消沈顔でした。梅雨時にぴったり過ぎて、新聞持つ手にカビが生えそうでした。意外に自民党が票を取ってますが、選挙前の内閣支持率やら政党支持率って意味無しってことですか?支持率が下がって来たとは言え、自民党も伸び悩んで、結局民主が勝つんだろうなと、素人は思ってた訳です。そうしたら、段々過半数は難しいなどという記事が出て来て、早々と連立か?みたいな話題もあり、支持率って何なん?無作為に電話でアンケートを取ってるっていうけど、ホンマなん?当たらない占い師にでも頼んでんじゃないの?だったら、ドイツのタコさんに頼めば良かったね、初めから。しかし、マジに御信託タコっすよねぇ…ある意味、タコのダウジングって感じが…天然記念物にしたらどうなんでしょうか?
ところで、今日、久しぶりにHEYHEYHEYを見たんですけど、パク・ヨンハさんの追悼をやってて、マジに勿体ないなって思いました。まだ若いのに…歌も上手いのに、可愛いのに…日本の自殺者も多いんで韓国のことを言うのもなんなんですが、金銭問題があったとは言え、生きづらい国なんでしょうね…改めてご冥福を祈ります。
嵐も出てたんですけど、今やSMAPを凌いで、ジャニーズのトップって言っても良いですよね。私、嵐の曲は好きだなぁ。歌が上手いのはKinKi Kidsだけど、まあ、剛君が上手いんですけど。曲がね、嵐の方が好き。おばはんが聞いてもいいなぁって思います。普段hyde様のヘビーな曲を聞いていても、嵐の曲は好きですね。なんか爽やか!大野君のソロもいつまでも青春してるし。取りあえず、SMAPは歌が下手過ぎてゴミですからね。ダンスも歌も嵐の方が上手い。ハッキリ言って雲泥の差でしょう。今まではキムタク、キムタクってメディアがやたら持ち上げていたけれど、最近それも下火な感じがするのは気のせい?取りあえず、松潤が初の月9ドラマに出演するし、嵐には頑張って頂きたいっす!
それから、HEYHEYHEYは番組改編の時期だから、あの形の特番なのか、松本さんが休んでいるから急遽あの形なのか?浜ちゃん1人でも、いつもの通りの形にして欲しかったですね。嵐とも絡んで欲しかったですわ。
ヤワラ、通ってやがんの…(ノ`△´)
2010年07月11日 (日) | 編集 |
選挙、民主党過半数割れか!やっぱねぇ、私だけじゃ無かったんだよね、不信感抱いてるの。胡散臭いですもん。なのに、ヤワラが通ってやがんの(ノ`△´) 富士山によくお礼言っとけ、ボケっ!ゆうとくけど、お前、次のオリンピックは落選確実やからな。自分でもオリンピック代表の実力が無いのがわかってるから、アリバイで選挙に出たんじゃないかと疑っておる。代表に漏れても政治を理由に出来るからね。ところでヤワラが当選して岡部まりが落選。知的さでは岡部さんが勝ってるのにねぇ。しかし、イロモンを選ばなかったのは大阪人としては珍しいですね。っていうか、今までなんでタレントがあんなに当選してたのかわかりませんわ。私もバリバリの大阪人ですけど、そういうイロモノ好きなところ、イマイチ大阪人を信用出来なかったんで、今回は嬉しゅうございました。
谷垣さんは党首続行ってことで良かったですね…?良かったんですよね、谷垣さん?もしかして辞めたがっていた訳では無いですよね?(^_^;) テレビに映っている谷垣さん、いつもより落ち着いて、爽やかな顔になってました。安堵したんでしょうね。みずほちゃんは顔が真っ白でしたけど、地デジ対策でしょうか?こちらはちょっと声のトーンが沈んでましたね。お顔は前に大バッシングしたほどに今日は崩れておりませんでした。ちょっと奇麗でした。もしかして、私が提案したように女磨きでもなさったんでしょうか?それとも、さんざんに下からライト当てさせてるんでしょうか?とにかく、お疲れですね。もう、当確を確認するだけ時間の無駄ですから、家に帰ってゆっくりと寝られたら如何でしょうか。私も寝ますわ。
ヤワラよ、富士山を政治に利用するな。的外れてるし…
2010年07月10日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりに母と外食。といっても居酒屋ですけど。よく飲んで食べて、帰りにバーゲンでサンダルをゲットしました。いい夕べでございました。
さて、いよいよ明日、選挙でございますね。ぶっちゃけ、何処に入れて良いかわからないけれど、絶対にあり得へんのは民主党ですね。馬鹿はルーピーだけだと思ったら、カンもかよと。ゴキブリと一緒で、1匹見たら40匹はいるという通説と同じ、馬鹿も群れるんですね。ちなみにゴキブリのたとえは2チャンネルに書かれていました。上手い、上手過ぎる。座布団あげてっ!
そんな馬鹿の中の1人、ヤワラちゃんが選挙戦最終日の今日、なんでやねんっ!の富士登山。登山の動機も意味不明な説明だし、なんか怪しい宗教にかぶれてますか?富士山教とかですか?って感じ。まあ、下山ととともに、落選したら一生語り継がれる笑い話になりますけどね。いっそ裾野の樹海で、いっぺんサバイバルしてみたらどうなんですかね?きっとまともになってシャバに出て来られると思いますわ。谷選手はどう思ってるの?谷選手も馬鹿なの?ヤワラちゃんが金メダル取った時は感動したし、谷選手と結婚した時も微笑ましかったのに…あっ、でもオザワの口車に乗せられたんだもんね。オザワ語録にありましたよね、「担ぐみこしは軽くてパーがいい」。なるほど、それでかぁ。軽くてパーだから今日と言う日に富士山登っちゃうんだよね。納得。
女子っぽく…?手芸です。
2010年07月09日 (金) | 編集 |
昨日今日と、久しぶりに羊毛フェルトで手芸に勤しみました。チクチク刺すニードルが全部折れて作れなかったんですけど、やっと買ったので作ってみました。ベルメゾンの頒布会で羊毛フェルトでケーキのマスコットを作るセットを頼んでいて、はや6ヶ月。本日6個目のケーキが出来上がりました。1番始めに作った抹茶ケーキが今となっては見れたもんではない…緑のサイコロにしか見えません(^_^;) その後に作ったマカロンはまあまあ。次のチョコケーキは簡単だった。昨日と今日で3個作ったんですが、まずロールケーキ。これお気に入りです。美味しそうです。次はフルーツタルト。これは上に乗せる苺とみかんキウイが小さくて面倒くせぇ。ツブツブの種とか苺の葉っぱとか、神経が病みます。でも、フルーツタルトが1番可愛いっ!いい出来ですっ!で、最後はプリン…地味です。めっさ短時間で出来上がりました。小さな籠に並べるとなかなか可愛い…除く抹茶ケーキ…。まあ、しかし、だから?…んで?っていう感じですね。ビーズアクセサリーなら実用品になりますけど、単なるマスコットはどうにもなりませんからね。ストラップにして友達にあげる?いやー、私の友達、ほぼアラフォーの人ばかりなんで、今さらこんな可愛いストラップつけてたら、少女趣味って陰口叩かれてもお気の毒ですからね。まあ、いつか実用品も作ってみようかと思います。ビーズと合わせてアクセサリーを作ろうと思ってます。そのビーズは最近、エスニックなメタルパーツを使った大振りのネックレスを作っています。夏の渋色のチュニックワンピースに合うし、冬のシンプルなセーターにも良さげです。今までの作品の手直しもしてたりします。失業中の夏、ダイエットエクササイズと手芸に時間を費やす、贅沢な…お金は無いけど(ToT)気持ちが豊かな今日この頃です。
会社ではデキル派遣社員を演じ、男前と呼ばれ、日記では散々政治家や芸能人を勝手にバッシングし、「舐められるよりは怖がられた方がマシ」という座右の銘を掲げている、こんな私ですが、ビーズやフェルトを作っている時は、完璧女子ですっ!……いや、どちらかというと職人って感じも…
鈴木保奈美の般若顔でお市はやめて欲しかった(ToT)
2010年07月08日 (木) | 編集 |
なんか夜が退屈です。「臨場」が終わったし、「ヤンキー君…」も終わったし、「相棒」はまだ始まらないし…天海祐希さんのドラマは、またまた強い女シリーズで多少飽きてるし…天海さんだったら「BOSS」をリターンして欲しかったですわ。長澤まさみもやたら老けてるじゃん…この人って可愛く見える時と、イマイチの時と差が激しいっすよね。鈴木保奈美も昔そうだったわぁ…角度に拠るのかしら?鈴木さんっちゃ、来年の大河ドラマに出るそうですね。写真見ましたけれど、やっぱ老けましたわぁ。年齢的にしゃーないけどね。なんか般若の面みたいで、奇麗なのか怖いのか…怖いですっ!その点、宮沢りえさんはいつまでも奇麗ですよねぇ。なんでまた、鈴木保奈美は復帰したんでしょうか?NHKが口説き落としたって話ですけど、NHKもなんでまた鈴木保奈美なん?プロデューサーがファンなん?お市の方って感じしないんですけどぉ…私の中のお市のイメージが崩れるぅ!もっと清楚で気高い美しい方にして欲しかった。お市は般若ではありませんっ!ごっつ根性悪そうなお市ですやんか…オグリバッシングが一段落ついたら、今度はホナミバッシングで申し訳ないですけど。っていうか、宮沢りえ、上野樹里、水川あさみが3姉妹っていうのもねぇ。淀と江の年齢差ってどれくらい?かなり開いてるのかしら?まあ、りえさんは若々しいんでアリっちゃアリですけど。私的にはホナミを始めイマイチなキャスティングに思えるんですよね。男性陣はなかなかいいんじゃないんでしょうか。トヨエツの織田信長なんていいと思うなぁ。
女性が主人公の大河ドラマって何作もありますけれど、宮凬あおいちゃんが強烈な大成功しただけに、ハードル高く無いですかね。取りあえず、上野樹里ちゃん、頑張って下さい。しかしホナミは納得出来ないなぁ…しつこいですけど…
私のダイエットDVDのコレクション紹介…効果今だ見ず(^_^;)
2010年07月07日 (水) | 編集 |
本日は私のダイエットに関してでございます。会社は自ら辞めた訳で、失業したとて何の後悔もございませんが、辞める前から恐れていたことは「太る」ということでございます。通勤時の徒歩は往復20分程度しかありませんでしたが、デスクワークとは言え、やれコピーだFAXだのと頻繁に動いておりました。そして何よりもストレス、これが1番の痩せ薬。ストレスから飲み食いに走る方もおられるかもしれませんが、比較的ストレスに強い私は、適度のストレスを感じている方が体型を保ってたようでございます。しかし勤めの最後半は、適度を遥かに越えた想定外の重いストレスで、動く元気が無くなった為運動量が減り、同じ食事量でも太ってきました。これで仕事を辞めたら、もともと動くのが嫌いな私、ストレスフリーで一気に太るかも…の予想が大的中!……2月からフリーなんですけど、2月中は高橋君のオリンピックに夢中で、テレビの前に入り浸りだったし、今年の冬は寒かったし、体力と体調を元に戻そうと自宅サナトリウム状態で巣ごもり。暖かくなって来て、やっとダイエットのエンジン点火。まずはスロトレにトライで、先月からkyoさんのビューティペルビス、同じく筋膜ストレッチまできて…効果無し…で、AmazonでダイエットDVDを探して、短期集中の「ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット」を購入。これがめっさヘビーで、汗だくになります。高校時代を思い出しました。体育のキツい学校だったんですわ。で、多少、青春しながら励んだんですけど、謳い文句ほど効果出ず…ただ、やり続ければ絶対に痩せる内容だと思います。問題なのが、飛んだり跳ねたりが多く、ボロ屋の2階でドスンドスンするのがねぇ…ということで、またまたAmazonで検索。見つけたのがアウェークニング。カポエラやヨガの動きを取り入れたエクササイズ。提唱者のYukoさんのプロポーションは44歳とは思えませーんっ!それよりも動きがカッコいいんですよぉ。武術的なんですよね。私ってカンフーとか太極拳とかの動きが好き…見るのが好き(^_^;)…なんで、めっさ心惹かれて、取りあえず買ってしまいました。やってみて…意外としんどいっす。全くしたことのない体勢でのストレッチとかが、やってるわぁ~私っ!という自己満足を高めてくれます。ただ、体のバランスが悪いので、上手く出来ないムーブメントもあります。あと、説明が結構手抜きで、本を読んで確認しないといけないのが面倒ではありますが、なかなかユニークで面白いんで、取り入れています。DVDプレーヤーをめいっぱい使ってます。今日はスロトレやってからジリアン、DVDを入れ替えて…みたいな。あと、バレエエクササイズとかバレエストレッチも気になっています…なんかオタクっぽくなっていますが、結局運動が嫌いなんで、自分のモチベーションを上げる為に、内容が気に入るものでないと続けられないのでございます。あっ、レコーディングダイエットもしてるんですけど、これは効果無いです。っていうか痩せる喜びを感じる為に記録するというコンセプトのはずなんですけど、失望を感じる方が多い。体重計に乗ってみて「嘘やん!今日、そんなに食べて無いやんっ!ジリアンもしたやんっ!」ということが多々あり、原因を分析しても「わからん(ノ`△´)!」という…まあ、取りあえずは続けますけどね。今のところの成果は、体重の変化はイマイチなんですが、ヒップの脂肪が少し取れてサイズが若干減りました。筋肉がついたと思われます。これはジリアン効果でしょうね。頑張りますわ!
【その日】から読む本…
2010年07月06日 (火) | 編集 |
連日書き綴っていたオグリバッシングですが、意外に賛同して下さる方がいるんだなと。まあ、人気があればその分、嫌われることも多い、それだけ露出しているってことですね…マジに露出しないで下さい。心からお願い申し上げますわ。
さて、人の悪口を書いてばかりしては人として駄目になってしまうので…すでに駄目になってますか?…ちょっと宝くじにまつわるお話を。なんでも、1000万円以上の高額当選者だけに配布される「【その日】から読む本 突然の幸福に戸惑わないために」という小冊子があるとか。これがなかなか面白い。高額当選したことによって、浪費して破産、詐欺や財産トラブル等、反って不幸せな人生を送る人も多いそうです。弁護士や臨床心理士、ファイナンシャル・プランナーの意見も参考にして作られた、突然のお金持ちになった時の心構えなどが書かれている冊子だそうです。詳しくは→その日をクリックしてみて下さい。すっごく適切なアドバイスが書かれております。例えば、仕事を辞めないこと、とか。これは私も前から思ってたんですよ。万が一3億円当たっても仕事は続けると。心の余裕が出来ると、きっと会社でも朗らかに誰に対しても優しくなれるかもしれないし…私の場合、反対に「いつでも辞めたらぁっ!」っていう開き直りで、より一層ビシビシと出来ない同僚や上司、いい加減な取引先なんかを絞めるかもしれません(^_^;) あと、誰に当たったことを報告するかも重要みたい。リストを作りましょう、なんて書いてました。まあ、突然知らない親戚から借金を申し込まれたっていう定番のお話もありますからね。秘密厳守がいいみたいですね。と、非常に面白い冊子だなぁと新しい発見をして喜んでおりますが、何回も3億円長者にトライしていて、ことごとく惨敗している私としては、心構えだけ知ったところで何の役にも立ちませんけどね。私には、「その日」は一生来ないんだろうなと(ToT)ぶっちゃけ、3億円長者になるよりも、3億円強奪犯人になる方が確立が高いんじゃないんでしょうか?…すいません、不適切な発言でした。
成宮君の写真集!…なのにまたゴキブリがっ!(ノ`△´)
2010年07月05日 (月) | 編集 |
さて、本日、成宮寛貴君の10周年記念の写真集が届きました。表紙だけで溶けそうです…(^o^) 中身もいつもながらアートっぽくって素敵。写真だけじゃなくて、成宮君のロングインタビューもあって、さらに、今まで共演された方々のインタビューもあり、充実の内容で10周年って感じが致します。失業中ではありますが、どうしても欲しいので買ってしまいました(^_^;) 出来れば着物姿とか、もっと肉体美を見せて頂けると、さらに嬉しゅうございましたが…。お前の為だけに写真集を作ってんのと違うわっ!っていう話ですね、すいません。
ただ、ムカつくのが、ここにもオグリが出現っ!(ノ`△´) 本当にどうしてこうチョロチョロとウザイんでしょうかっ?お前のページだけ破って棄てたいっ!という気持ちを押さえて堪えておりますが…糊付けして開かないようにしたろかな…ここで、オグリをここまで嫌いな訳を考察致しませう。何度も書いてるとは思いますが、「ごくせん」の時は好き、というより普通に好ましく見てたんですけど、その後段々、この子はカッコいいのか?という疑問が…まずは、いつ見ても髪型がイケてないのは何でやと。で、よくよく見ると顔自体も真ん中に寄ってて、しかも顎が尖ってて、顔自体がヘラっていうか…あるいはキツネとひょっとこを足したみたいな感じ?また、舞台がマズかった。藤原竜也君の「ハムレット」。この時のオグリは最悪だったっすわ。ただ、この舞台は竜っくんが賞を幾つも取ったくらいの出来だったんで、他の若手俳優が霞んだっていうか、霞み過ぎたんで、まあしゃーないかなと。ただ、藤原ハムレットより前の、市村ハムレットで同じ役をした成宮君は、名前も知らない青年だったけど、声や台詞の言い回しや、その姿の美しさから、誰っ?!と思って、わざわざパンフを買ったくらいの鮮烈な感じがあったんですよね。そいで、「お気に召すまま」。これは再演を見たんで初演はどうかわかりませんが、圧倒的に成宮君の演技が良かったので、またまたオグリが霞む。っていうか、お前、背ぇ高いだけやんけっ!みたいな…次は「カリギュラ」。この頃にはオグリ嫌いになっていたけど、まだ微かな期待を持って見てみたら…この舞台、若者俳優が多かったんですけど、若者全滅でした。学芸会かと。相変わらず、オグリはがなり立てるだけの台詞回しだし…というか、竜っくん風な台詞の言い回しを真似てるみたいなんだけど、付け焼き刃的な感じ。悪役だったけど、竜っくんほどの悪魔的な要素もなく…もう、絶対に見たるかっ!と思いました。が、「ムサシ」なんすよぉ。竜っくんが出てるから仕方ないから見に行きましたけど、またまた、お前は背ぇ高いだけかっ!AGAINな訳っすよ。映画は「キサラギ」しか見てませんけど、コメディもイマイチノレてないし。そんなお前なのに、何故超~売れたのが不思議で仕方ないっす。周囲の男性陣も「アイツはイケメンなんか?」と疑問を呈し、「俺の方がマシ」…とまで言い出して…正直、それはどうかと思いましたが…取りあえずオグリ、背ぇだけは高いから七難を隠しているのでは?と言っておきましたが。で、総括致しますと、叙情的で無いささくれた演技と台詞+色気ゼロ+キツネひょっとこ顔=大っっっ嫌いっ!という解答が出ました。
せっかく、成宮君の写真集、嬉しい~!っていう話だけを書きたかったのに…許すまじ、オグリ…
ソロモン流に高橋大輔君!
2010年07月04日 (日) | 編集 |
先週に引き続き、「ソロモン流」。アコーディオン奏者のcobaさんがゲストなんですけど、対談相手が高橋大輔君っ\(^o^)/ 連日嬉しいっすわぁ。うちの母なんかは、cobaさんはいいから、早く高橋君を出せと文句を言う始末…(^_^;) いやいや、今日はcobaさんメインだからさぁ、もう少し待とうよ、みたいなやり取りがありました。ただ、私としても、cobaさんにゃぁ悪いけど、もっと高橋君との対談に時間を取ってくれたら良かったのになぁ、とは正直思いました。あなたの素敵な別荘ライフなんか、下々の私達には興味無いしね…ほんと、cobaさんには申し訳ないですけどm(_ _)m 
ところで「eye」、人生の紆余曲折をイメージして作曲されたとは知りませんでした。まさに高橋君のバンクーバーまでの道のりを考えると、奇跡のような曲の選択ですね。私は、全然違ったイメージを持ってました。ダンディで哀愁のある男性が、孤独だけど自由に生きている、情熱的で粋な曲、みたいにイメージしてましたから、音楽の捉え方って人それぞれですね。曲からというよりは、高橋君の演技からイメージしたんですけどね。とにかく、今日も高橋君の姿が見られて、超~嬉しかったですわ。
1つ文句があるとすれば、高橋君がイメキャラのゆうパックが、ペリカン便と統合したせいで配送に混乱っつー事件。おっまえら、ちゃんと準備しとけっ!素人かっ!せっかく高橋君がCMに出て差し上げているのに、ちゃんと働けっ!と思った次第です。あともう1つ文句があるとすれば、オグリ、またチョロチョロテレビに出てきやがってっ!夏に出てくるのはゴキブリか幽霊だろ。チョロチョロ加減ではお前はゴキブリのほうかっ?私はねぇ、キ・レ・イな男子しか見たく無いから、お前は何処かでホイホイにでもへばりついてろっ!って、美しい高橋君を見ると余計に貧乏臭いオグリが嫌いになってしまう今日この頃です。
松本さん、岡村さん、お大事に。
2010年07月03日 (土) | 編集 |
今日はハードに雨が降りました。梅雨末期ってことでしようか?今日は家の仕事は何もせず、朝はスロトレとジリアンのトレーニングで汗だく。昼からはダラーっとしていました。雨だしねぇ。テレビも面白く無いしねぇ。阪神タイガースが巨人に勝ったのだけは嬉しかったですけど。で、チャンネルをあちこち変えていたら、松本人志さんの番組をやってたんですよね。松本さん、股関節が悪いそうで大丈夫でしょうか?古傷でもあるんでしょうか?もう若く無いんで、生まれたばかりのお子さんの為に養生なさって下さい。そしてナイナイの岡村さんもダウンってことで…この人の場合は一生懸命やり過ぎるんじゃないんでしょうか?意外と神経質で真っ直ぐお笑いのことしか見てないようなストイックな方らしいんで。今日も岡村さんがいない為に、特番になったんでしょうけど、今までの岡村さんのパフォーマンスを一気に放送していましたが、もうダンスなんか凄いですね。スポーツも凄いですね。運動神経っていうか、身体能力っていうか、超~凄いっすよ。で、映画にも出て…お疲れさまです。もう復帰されたらしいですけど、まだまだ長い道のりなんで、疾走しないで、ゆっくりウォーキングの時もあっていいと思いますわ。お二人ともお大事に。
さて、今日「人志松本の○○な話」なんですが、あのポルトガルとイタリアの空に出現したものは何なんでしょうか?ポルトガルの方は雲のような質感なので、何か解明出来る理由がありそうですが、イタリアのたくさんのグリグリで作った飛行機のようなものは何なんだっ!ぶっちゃけ、合成じゃないの?合成であって欲しいですわ。日本で見たく無いもん。あと、ごぼう茶ですか…またスーパーとか八百屋さんから牛蒡が消えるんでしょうか?(^_^;) りんごもそうですけど、皮に体にいい成分が含まれてるんですね。りんご、皮ごと食べたいんですけど、農薬がねぇ。有機栽培だとお高いしねぇ…ごぼう茶は面倒だしねぇ…牛蒡の皮でサプリメント作ったらどうですかね?
ゆうパックと蚊取り線香のCMだけ見てたい…
2010年07月02日 (金) | 編集 |
連日、高橋君大輔君ネタですが、ゆうパックのテレビCMを見ることが出来ました。最後のジャンプも表情も美しゅうございました!意味なく、お中元を誰かに送りたくなってしまう…(^_^;) 高橋君効果は絶大ですわ、私にとって。勿論、送りはしませんけどね。で、藤原竜也君の蚊取り線香のCMも数回見ることが出来ました。竜っくん、ビールと蚊取り線香のCMって…夏男って感じですかね。そうそう、成宮寛貴君もね、写真集が出てるんですよぉ!買うっ!って思ったんですけど、失業中だしなぁ…でも、表紙を見ただけでとろけそうなので、多分、Amazonしちゃうんだろうなと…なんだか、最近、高橋君+成宮君+竜っくんの連鎖で楽しいですっ!そんな楽しい連鎖を断ち切るのは、やっぱり彼奴だった…(ノ`△´) オッグリ、てんめぇ、何で新聞に載ってやがるっ!新聞の見開き全部が「踊る大走査線3」の広告で、すぐに次のページをめくればよかったのに、オグリのツラを見てしまった…織田裕二には悪いけど、オグリのせいで、絶対に映画は見に行きません、というか、見に行けません。
話変わりまして、嵐の二宮君が人身事故を起こしていたとか…松潤も追突事故を起こしてましたよね。っていうか、最近、やたら芸能人の交通事故が多くないですか?不思議ですわ。嵐もねぇ、今やSMAPに取って代わる勢いらしいので、十分に人を傷つけないように、また、自分の人気に傷がつかないように気をつけて欲しいですね。