関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
3回目 VAMPS LIVE!
2010年08月31日 (火) | 編集 |
本日、3回目のVAMPS LIVE!今日はオペラグラスを持っていったので、時折HYDE様のお顔をハッキリくっきり見させて頂きました。超~~~美です\(^o^)/ 今日で世間の夏休みも終わりLIVEも明日で終わりなんて寂しい~(ToT)連日、うだるような暑さですが、ZEPP大阪に着く頃には、日はすでに傾いて、日の入りが早くなっているのを感じます。LIVEの終わが夏の終わり…悲しいですね…いや、夏は一刻も早く終わって欲しいっ!が、LIVEはずっとやってて欲しいっ!木枯らしが吹いて紅葉が散って、雪が舞っても、桜が咲いても、ずーーーっと大阪でLIVEをやってて欲しいです。HARD WORKでHYDE様が嫌がるとは思うんですけど(^_^;) 明日も楽しみっ!でも過ぎ去るのが辛い…機材用のトラックに潜んで、一緒に付いて行きたいです。だったら、東京のLIVEも申し込んどけっ!って話ですね。ぎっくり腰も悪化してないので、明日も頑張って行ってきます!私、K.A.Zさんの喋るのまだ聞いてないんですよね。明日は喋って欲しいなあ…
MUSICIANの働きっぷりはどんなんですか?
2010年08月30日 (月) | 編集 |
多少、ぎっくり腰がマシになりました。朝起きた時は、イテテテテーっという感じだったんですけど、動いているうちにマシになりました。明日のVAMPSのLIVE、大丈夫そうです。油断大敵ですけど…
最近、GLAYさんのCM見たんです。確かHOWEVERの曲とともに何かのCMに出てたんですけど。すいません、ファンじゃないんで曖昧です。全く興味無かったんですけど、GLAYさんは最近どうされてるんですかね?新曲とか出されてるんですかね?L'Arc~en~Cielと同時期にブレイクしてましたけれど、GLAYさんの曲はキャッチーな分、すっごい売れてましたよね。まあ、L'Arc~en~Cielとは対照的なバンドですわな。友達がジローちゃん、好きだったな。あの人達って真面目らしいですよね。だから、コンサートの時のMCが面白く無いって言ってましたわ…(^_^;) MCはラルクの方が面白いとGLAYファンから聞きました。いやー、ラルクのMCって…与太話のことでしょうか?下ネタ含みの…(^_^;) まあ、KinKi Kidsみたいに与太話を延々ってことはないですからいいんですけど。HYDE様のMCってソロ活動の時はエロ一色になるし…GLAYさんって下ネタとか絶対に無さげですよね。北海道の爽やかな風土がそうさせるんでしょうか?知り合いのGLAYファンもねぇ、MCに笑いを求めるあたりが、完璧関西人。相手はARTIST、MUSICIANなんで、ベシャリに期待してはいけないと思うんですよ。だったら、さだまさしのコンサートに行けっ!って話ですね。
話それましたが、GLAYさん。一度も活動休止宣言してないんですかね。ラルクは2回活動休止してますけど。前回活動再開した時のリリースラッシュが凄くて、3年間休んでソロ活動しても、その間にラルクの準備もしてるんだろうなと。今回のオリンピックのテーマ曲もそうですよねぇ。めっさ働いてるなぁ、偉いなぁ…と思ってたんですよ。で、GLAYさんはどんな感じなのかと、CMを見て思った次第でございます。っていうか、他のバンドとかどうしてるんでしょうか?ラルクみたいに各々ソロ活動してるんですかねぇ。なんて、何で今、MUSICIANの労働状況に興味を持ったのか、自分でもわかりません。自分が失業中だからでしょうかね?
発症は一瞬、治るのは一週間…それがぎっくり腰です。
2010年08月29日 (日) | 編集 |
昨日のぎっくり腰ですが、朝のうちは辛かったです。いつもそうなんですが、寝ている間に姿勢が固まってしまうのか、朝が一番辛く、動いているうちに多少楽になるという感じです。歳ですねぇ…(ToT)…と嘆く事なかれ、意外と若い人でもぎっくり腰が癖になっている人っているんですよね。私は癖ってほどじゃないですけど、昔に比べればよく発症するようになったかも。どっちにしても、やっぱ歳ですね。ハイヒールも腰には悪いそうで、もしかしたら9センチヒールを履いてLIVEに行ったのが悪かったのかしら…勿論、昨日は2階席なので普通のヒールで行きました。やっぱ、楽ですね。ビューティペインって言葉がありますよね。美しくいる為には多少の苦痛は我慢っていう感じ。その中にはハイヒールも入ってるんでございましょう。私、取りあえず痛みの伴う苦痛には耐えられませんので、ハイヒールは今後パス致しますわ。骨盤が歪んでいるのもぎっくりの原因でしょう。私の場合、右の骨盤が「ずり上がってる」そうだし、自他ともに認める猫背だし。目をつむってその場で50回足踏みをした後、スタート位置とのズレで骨盤の歪みがわかるそうです。私の場合、前に進んでいて、完全な前重心型、猫背でした。だから下腹ぽっこりなんだそうですわ。全て日常の癖から歪んでしまうんでしょうけど、なかなか治せないですよねぇ。今日、「エチカの鏡」を見ていたら、めっっっさ簡単な方法で姿勢とか骨盤の高さとかが元に戻るエクササイズを見ました。本当かなぁ…慌てて録画したので、じっくり検証してみたいと思ってます。明後日のVAMPSのLIVEまでに、もう少しぎつくり腰が治ってたいですわ。ぎっくりになるのは一瞬、治るのは一週間…まあ、それまでに何らかの悪い要因が積み重なっていたのかも。もしかして、ジリアンにハマり過ぎ?いやいや、結構手を抜いてやってるから(^_^;)原因ではないでしょう。もしかして、手を抜いているのが原因………?
VAMPSのLIVEなのにっ!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2010年08月28日 (土) | 編集 |
本日、VAMPSの2回目LIVEです。が、事件勃発っ!水曜日のLIVEの時に、ひっっっさしぶりにコンタクトレンズを入れたんですよ、よく見えるように。ところが、それ以降、目が痒い。残暑は厳しいが、そろそろ秋の植物の何かが飛んでいるのか、ここ最近、目が痒かったんですが、コンタクトで悪化したようです。で、お昼近くに眼下に行ったんですが、待ち合いから診療室に入る時に、急いで妙な体勢で立ち上がったら、キターーーーっ!!!ぎっくり腰です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 パーセンテージで言うと、40%ぎっくりです。右腰だけがぎっくりになってしまって、取りあえず、ゆるゆるとは歩けるんですけど…これでLIVE…立ちっぱなし…今日は2階席だけど…(ToT) ただ、40%ぎっくりごときで、LIVEに行かないなんて、HYDE様を愛する身としては末代までの恥っ!子供いないけど…で、掃除もせず、夕方まで安静にしておりました。出かける用意をするのも憂鬱でしたね。ただ、腰を固定した方が楽だろうと、湿布を貼った後、暑いですがガードルを履いたらマシになりました。そしていざ出陣。階段はなるべく使わず、ZEPPまで無事到着。いざLIVEが始まるとテンションが上がって、不思議ともう少しマシになりました。今日は2階席までHYDE様が来て下さって…もぉぉぉ、超~うつくしーーーいっ!私はここよぉぉぉっ!とばかりに手を振り上げておりましたが、その時は腰の痛みは忘れておりました。HYDE様は万病の治療薬でもあられたんですね。感激です。有り難うございました。次回は火曜日。それまでに治さなければっ!しばらく、ジリアンは休んで安静にしておきます。
フィギュアスケートのテレビ放送について御提案
2010年08月27日 (金) | 編集 |
アイスショーで、高橋大輔君が新しいSPを披露したらしいですが、テレビで放送しないの?放送してくれっ!っていうか、関西だけ放送がなかったの?ううう~気になるぅぅぅ~!アイスショーっちゃ、東京テレビですよね。関西では大阪テレビになるんですけど。放送無かったと思うけど…
今年も民放でGPと世界選手権を放送するんでしょうか?民放で放送するの、止めて欲しいですね。もうNHKで全部放送して欲しいですわ。CMが無いし、LIVEだし、少なくとも、きゃぁきゃぁウルサいタレントの解説が無いから、心安らかに見られる。あと、金で買われた元・フィギュア経験者の隣国過剰持ち上げの嘘くさい解説も聞かなくていいですからね。まあNHKだって終戦特番なんかみていると、日本をおとしめた内容ばかりで辟易。公平公正さのある内容にして頂きたいですわ。受信料払わねぇぞっ!受信料の回収率が悪いのって、見たい番組も作ってないのに、当たり前じゃん。スポンサーが無い分、公平で公正な放送してるかっていうと全然違うし、ちょっと勘違いしてんじゃねぇの?ということでNHKに御提案。とにかく、あらゆるスポーツ中継をLIVEでノーカットで放送すること。視聴率稼げると思うね。あと韓流ドラマを排除してクオリティの高い日本のドラマをもっと制作すること。その他は母が喜ぶんで、懐メロ歌番組とか、ワイルドライフのような美しい自然のドキュメンタリーとかで、全チャンネル埋め尽くして欲しい。あと、総務省の所管だからといって、政府よりの都合のいいニュースは流さないこと。そうすれば受信料払う人も多いんじゃないんでしょうか?あと、WOWOWでもテニスやサッカーやボクシングの放送してますが、一応3チャンネル持ってるんだから、フィギュアスケートも放送して欲しいですね。スカパーでもフィギュアスケートを延々放送していますが、解説がウザイんですよ。私がいつぞや見た時は、スケ連の偉いさんらしいんですけど、ベチャベチャしたカマっぽいベシャリのおっさんで、気持ち割ぃ~で聞いてられなかったんですわ。NHK杯の時も選手にインタビューしてたおっさんじゃないのかな?絶対に変態ですよ。で思ったのが、解説いらんやん。今年の世界選手権の女子はリアルタイムでネットで見たんですけど、全然解説入ってなかったから清々して良かったですわ。解説入れるんだったら、真実の評価をして干された伊藤みどりさんに復帰して欲しいですね。とにかくオリンピックか世界選手権のメダリストクラスの元・選手で、金で解説に色を付けない誠実な人にして欲しいですわ。村主の妹?恩田?ついでに八木沼?三流以下の選手だった解説者なんか、まとめて生・粗大ゴミに出したらどうですかねぇ。またまた、人で無しな発言ですいません。でも心からそう思ってるんですよねぇ…
民主党を絶滅させて欲しい…ランボー待望論。
2010年08月26日 (木) | 編集 |
今日、用事で郵便局に行った時に、またまた高橋大輔君のゆうパックのチラシ、5枚ほどゲットしてきました。まぶしそうに天を見上げて両手を開いてるチラシです。もっと別バージョンも出せよっ!こういう配慮も民営化による顧客サービスだと思いますがね…違いますか?
さて、世間は政府の「見守る」発言連発で円高株安促進と。ポッポの迷走とカンの無策が日本を崩壊へと導いております。そんな中、オザワとポッポが同時に辞めたと思ったら、何故か同時に出てきやがった。この民主党という政党は、何なんでしょうか?魑魅魍魎の巣窟?あるいは単なるバカキャラの集まり?虚言癖の患者集団でしょうか?なんかカンの間抜け面見る度に殺意が湧くんですよね。っていうか全員に殺意を感じるんですよ。今の状況なら、暴動やクーデターを起こす国だって外国にはあるんじゃないですかね。暴動とかクーデターみたいに集団で徒党を組まなくても、ランボーみたいなグリーンベレー経験者一人、野党が雇って民主党の始末する奴は始末して、取りあえず政権奪取したらどうでしょうか?と、今日も武闘派の妄想を書いてしまいました。それくらいにムカついております。政治に全く興味無かったですが、さすがに、今の状況は亡国の一途を辿っているような気が致しますわ。あと3年も烏合之衆に任せてたら…ぞっとします。速やかにオーダーでしょ。「グリンベレー、1人お願いします。」後は、石破大魔神と進次郎王子で頑張っていけばいいんじゃないのか?っつーか、もうカルロス・ゴーンを総理大臣でいいんじゃないの?……言いたいことを要約すると、民主党だけは無いってことですわ!
VAMPS LIVE START!
2010年08月25日 (水) | 編集 |
本日、VAMPSのLIVEでございましたっ!ほぼ、1年ぶりの生HYDE様ですっ!しかし、今日はポジション取りがマズかった。9センチヒールを履いて行ってもHYDE様のお姿が見えづろうございました。ただ、アンコールから後は、前方の兄ちゃんが何処かに行ったので、バッチシ見えましたけど。あと、K.A.Zさんが2階席に上がって行ったので、全身ばっちし見えましたっ!ただ、やはりスタンディングは疲れますわぁ。なんぼウエッジソールでも、9センチヒールは長時間駄目ですね。だいたい、ジャンピングしにくいもん…ということに今日気づきました。しかし、身長155センチの私がスタンディングLIVEに行くとなると、9センチヒールは必需品だし…ほんと、LIVEの時のみ、小雪みたいに生まれたかった、今なら松下奈緒みたいに生まれたかったと思います。セットだって全体をちゃんと見たいし…次からは全部2階席!HYDE様には遠いけれど、余すところ無く全部拝謁出来ると思います(^o^) LIVEに行くと、やっぱりちゃんとお姿を見たいなって思うんですよ。MCでエロいことを言ってる時とかも見たい(^_^;) 次は土曜日に行くんですけど、楽しみですっ!とにかく今日は疲れました…
疲れ果てて家に帰ってきたら、母がにんまりしているので何かと思えば、阪神タイガースが、阿呆ほど点を取ってるじゃねぇーですか!しかも初めは負けてたそうで、途中から逆転、そして最終的に22点っ?!……勝ったのにこういうこと言うのもなんなんですが、4連敗した試合に、この22点を振り分けたいですね。なんか広島の最後の投手が気の毒で…(ToT)私だったら、グラブ投げつけて帰ってますわ。いやはや、お互いお疲れさまでした。
あっ、そうそう、私の日記を見て頂いている「通りすがりさん」から、成宮寛貴君の新しいドラマの情報を頂きました。私、Yahoo!のニュースでオグリが秋ドラマに主演するって知ったんですけど、当然、シカトしていたんですよ。そしたら、通りすがりさんから成宮君も出るとコメント頂きまして、嬉しいのか、悔しいのか…オグリにモザイクかけて欲しいですけどね。さらに台詞にはピーを入れて欲しいです。ストーリーは視聴者が想像して、成宮君と井上真央ちゃんだけ楽しむと…無理ですけどね。私、原作のマンガ知らないんですけど、成宮君、なかなか良い役らしいので、成宮君の為だけに、見たいと思ってます。っていうか、オグリはまだニーズがあるんですよねぇ。わからん、全然わからん。ゲームソフト「レイトン教授と最後の時間旅行」のオグリの声も全部早送り。強制ムービー部はしゃーないから、ムカムカして聞いてましたけど。また、根性のひん曲がったキャラだったんですよ。最後にレイトンが助けるんですけど、私的にはそのまま死なせてやれっ!と、ゲームのキャラにも憎しみを持ち……いやいや、今日はせっかく美しいHYDE様のお姿を見てお声を聞いてきたんだから、醜いひょっとこ狐のことなんか忘れましょう。今日はHYDE様の歌声の残響と足の疲れで、ぐっすり眠りましょう。
秋が無い…だとぉ?!(ノ`△´)
2010年08月24日 (火) | 編集 |
今年は秋が無いって話なんですけど、例のラニーニャ現象のせいで。するとあれですか、10月まで汗タラタラで過ごしていたら、ある日突然木枯らしがっ!って感じですか?年寄りでなくてもショック死しそうですね。残暑が厳しいとか、冬は厳しい寒さになるとか、ザクッとした予報ばかりですね。だいたい、いつくらいから残暑が治まって、秋の空気に変わるのか、秋が無い訳が無いんで、木枯らし第1号が早いという意味なのか、普通に秋の期間はあるけど、来年にかけて寒さが厳しいのか…今までの経験上、長期予報って当たった試しなくて、必ず予報を修正するってパターンだけど、修正してもいいから、3ヶ月の具体的な予報を言えよっ!と思いますわ。ラニーニャの時は、過去はこうでしたとかって例を上げて説明している気象予報士っていてます?関西のニュースでは全然いないんですけど。ばくっとざくっとした展望を述べられても、こんだけ毎日熱中症で倒れてるっつーのにさぁ。こうなるんじゃないかと予想しています、って人、いないんですよね。本当に本当に夏が大っっっきらいな私としては、一体いつになったら、楽になるねんっ!と、蹴りを誰かにかましたいくらいです。もし、側に気象予報士がいたら、完全にフルボッコにしてるね。全く罪が無いのはわかっている…しかし、どうにもこうにもこの暑さが我慢出来んのじゃっ!
泣きました、近藤長次郎…洋さんお疲れ様っす!
2010年08月23日 (月) | 編集 |
ラニーニャ現象で、延々と残暑が続くというニュース…行き場の無い殺意が湧いてくる今日この頃です。そんな猛暑日の中、意を決して骨盤矯正に行って参りました。お家エクササイズが効いているのか、骨盤周りは前回よりも1センチ減りました。今日は骨盤矯正の為、時間がなかったのでスロトレで済ませましたが、明日からはまた、ジリアン姉貴にしごいてもらいます!
ところで昨日の龍馬伝。私、初めて龍馬伝で泣きました。大泉洋さん扮する近藤長次郎の死。なんつー、悲しさでございましょう。というより、洋さんにはずっと最後まで出て欲しかったですよぉ。いい役でしたよねぇ。そして上手いですよねぇ。なんというか、過不足の無い演技というか…出演者の中で一番役柄に同化していたのでは?と個人的には思っております。鈴井貴之監督の「マンホール」という映画があるんですが、主演の安田顕さんもいいんですが、脇役の洋さんが自然な演技で凄く良かったんですよぉ。それから洋さんには一目置いてるんですよね。まあ、「水曜どうでしょう」のお馬鹿な洋さんも好きですけど。だから、昨日はめっさ泣きましたわ。マジに近藤長次郎のお墓参りに行きたいと思いました。NHKのニュースが天気予報になる頃には、長崎まで墓参りは暑いなと、あっという間に気持ちは萎えましたけれどね(^_^;) 次回からちょっと龍馬伝を見るのが寂しくなりますわ。でも、大河ドラマで今までにも幕末を扱った作品はいっぱいあるのに、龍馬伝でやっと何となく色んな断片が繋がってわかってきたような気が致します。だから見続けようと思います。しかし、原田泰造の近藤勇は暑苦しいっ!原田泰造=香取慎吾な訳ですか…視点が違うとこうもねぇ……
高橋君っ!大ちゃーーーんっ!スキっ!
2010年08月22日 (日) | 編集 |
高橋大輔君の公開練習の映像を見ました。今年はラテン系で攻めるとか…フリーはピアソラだとか!好きだなぁ、ピアソラ。バイオリニストのギドン・クレーメルが昔、ビバルディとピアソラの、それぞれの四季を組み合わせて演奏した「EIGHT SEASON」というCDを持ってるんですけど、ビバルディを抜いて、ピアソラだけで聞くのが好きでした。久しぶりに聞いてみようかなぁ。ピアソラならドラマチックなフリーになりそうですよね。っていうか、高橋君の場合、何をどうしてもドラマチックになるんですけどね。練習映像で見たショートものりのりだし、キレキレだし。衣装も早く見てみたいなぁ。オリンピックの時は、SPの衣装をヒントにビーズのハートモチーフを作ったので、今年も作ってみたいと思ってます。練習映像なんですけど、なんか王者の風格といいましょうか…いや、そんな偉そうな感じはしないけど、何事かを成し遂げた後の心の余裕とか成長が伺える演技でしたねぇ。四回転も成功して良かった良かった!史上初の四回転フィリップも是非成功させて頂きたいですね。世界選手権の時、もうちょいで残念でしたから。いや、ぶっちゃけ、全く素人の私にしたら、成功やん?って思ってるんですけど。回転不足?両足着氷?なんか問題あんの?という完全に贔屓の引き倒し感情。だって見てて何も流れが止まってないし、すごく奇麗だったんだもの。だから、今年は、ビシッと審判の前で、っていうか、審判の顔面の上で跳んだったらええねんっ!という…すいません、昨日に引き続き、人で無しな私の暴言でございます。だって、高橋君が好きなんだもぉぉぉん!
どうでもいいんですけど、振付師のシェイリン・ボーンさんのことを、イチイチ、モロゾフさんの元嫁って紹介文を入れるの止めて欲しいですね。シェイリン・ボーンさん自身、十分有名なんだから。どんな肩書きやねん?っていう感じです。それだけ、モロゾフさんの日本のフィギュアスケートへの貢献度が高いってことなんでしょうけど。セクハラちゃうのん?
太宰治<コグリション
2010年08月21日 (土) | 編集 |
先ほどWOWOWで「ヴィヨンの妻」を見ました。私、太宰治が嫌いなんですよねぇ~。小説が、っていうんじゃなくて、本人の生き方がムカつくんですよ。世の中、太宰ファンが多いのがようわからんっ!ってマジで思っています。こんな男が亭主だったら、私、DVにはしりますわ。毎日跳び蹴りですね。また自殺?心中?いい加減、きっちり死にやがれっ!と思う私は人で無しでしょうか?そんな太宰嫌いな私ですが、映画は見入りましたね。俳優陣が良かったからかなぁ。松たか子さんの「さち」には、とっととイケメンと浮気しちゃいなよっっっ!と激しく思いましたけど。だって、妻夫木君が可愛いんだものぉ。堤真一さんがかっこいいんだものぉ。ダメ亭主なんか棄てて、浮気して当たり前だよと、ストーリーをねじ曲げたかったですね。昔、妻夫木君って嫌いだったんですよ。今のオグリと一緒で、ブレイクして露出が多過ぎたから、いい加減にしてくれっ!と思ってました。ただ、ゆうても妻夫木君は、ちゃんとした二枚目だし、演技も上手いし、オグリみたいにひょっとこ狐顔でも、無味乾燥演技でもないので、今は普通の感情で見られるようになりました。むしろ好きなくらいです。オグリには一生、好感を持つことは無いと思いますわ。なんでかっていうと、マジにカッコ良くも何ともないんだもの。コイツがイケメン扱いされるのがわからん。人それぞれの美意識はありますけど、絶対に変顔だと思うんだけどなぁ。太宰治とオグリとどっちが嫌い?って言われたら、迷わずオグリですっ!と答えるでしょう。そんな質問、誰もしてこないと思いますけど。なんか嫌い過ぎて、オグリシュンって正しく発音したくないですわ。コグリションでもいいですか?……なんで「ヴィヨンの妻」からコグリ・バッシングになったのか……とにかく、松たか子さんは素敵でした。
高橋君が頑張ってるから、私もダイエット頑張る!
2010年08月20日 (金) | 編集 |
先ほど、Yahoo!で高橋君の練習風景の写真がUPされてました!髪の毛を後ろで束ねてて、なんか寺子屋って感じで…可愛かったですっ!新しいプログラム、楽しみですわぁ~。勿論、真央ちゃんや美姫ちゃんもですよ。高橋君も頑張ってるんだから、私もダイエット頑張ろうっ!ということで、今日初めて、ジリアンの「30日集中」ではない「ダンベルダイエット」のDVDをためしてみました。30日のほうは30分弱という短いエクササイズだったんですけど、ダンベルの方は全ステージ50分以上あります。まあ、途中で止めりゃいいかと気楽な気持ちでやったのですが、意外と初回で全部やりおおせました。1つ1つのエクササイズが短く、もうアカンと思ったところで次のエクササイズに移るのが
継続出来る要因だと思います。もぉすんごい汗です。30日ほどジャンプ運動も無いのに、めっさ汗です。この汗が最後までやったぞ!という快感を上げますね。ビリーでいうところのVICTORY!って感じですね。ジリアンは「Amazing Job」と仰ってます。9月に販売されるヨガも、ただのヨガじゃなく、かなりハードなエクササイズらしいです。期待出来ますわぁ……あんなに体が動かすのが嫌いだったのに、結構頑張ってます。ただ、やはり外に出て行くのは億劫です…一体、いつまでこの暑さが続くのかっ(ToT)涼しくなったら、奈良でも行こうっと。
タンスがドラえもんのポケット状態…
2010年08月19日 (木) | 編集 |
本日、オークション活動を致しました。一昨日、元の会社の社員の人達と久しぶりにお食事と書きましたが、その時に、何を着ていこうかと服を探して、シビラのオレンジのニットワンピースを着ていったんですが、その際に、全く来ていないワンピースを2着、全く履いていないスカートを2着発見致しました。全て「よそいき」の服として、普段は着ないつもりで、タンスの奥底に直していたんですが…現在の体型ではピチピチで格好悪くて着ていけない…(ToT)買った当初でも、結構ピッタリでやたらセクシーになってたんですけど、今となってはハム状態です。しかも何故か私らしく無いワンピースなんですよね。フェミニン系、しっとり系のワンピースで、買った時の心情はそうだったんでしょうけど…で、オークションに出しちまおうと思い切りました。ただ、2枚のスカートのうち1枚は、模様が本当に奇麗なんで、これはジリアンで引き締めた暁には着ようと思い、再びタンスの奥底へ治しました。でも、見えるところに出しておいた方が、やる気出るかしら?
服って着てなんぼですよねぇ。大事に仕舞ってたって、趣味が変われば色褪せて見える。今は、プー太郎でストレスフリーなのか、元気で楽ちんな服がスキです。あれだけ春に着ない服を出品したのに、まだまだタンスの底はドラえもんのポケットのように深かったですわ。もっと探ってみようっ!
ジリアン・マイケルズにハマる今日この頃
2010年08月18日 (水) | 編集 |
現在MonthlyDay中。今回、PMSの症状が軽かったのですが、もしかしたらジリアン・マイケルズのエクササイズを毎日やっているせいかも?腹痛は少しありましたが、期間が短かったし、頭痛は無し。血圧が下がることもなく、気分も悪く無く…ただ、イライラはありましたけれど、爆発するほどでもなく…なんとなくやり過ごしました。で、現在真っ最中ですが、お腹が痛いかも…と思いつつ、ジリアンで汗を流すと、腹痛が無くなっていました。使用したバファリンは一錠のみで終わってます。今日は、さすがにハードなレベルは無理かもと思ったので、ミディアムレベルのエクササイズを行いました。ただ、昼からは睡魔に襲われ、ずっと昼寝をしてしまい…体重増えてました(^_^;) まあ、MonthlyDay中は太っても仕方ないってことで自己弁護。そんな中、本日、ジリアンの他のエクササイズのDVDが届きました。2種類買ってしまって…もう、ジリアンに惚れ込んでいます。やっぱ効いてるな、って思えるエクササイズだからハマるんでしょう。今使用している「30日間集中ダイエット」のハードレベルを、そろそろこなせるようになってきたので、新しい動きのエクササイズをやりたくなったので買いました。9月にはジリアンのヨガも出るそうで、買うっ!と思っています。男気のあるジリアンに惚れ込んでいる今日この頃です。
極楽とんぼっていうのは私の為にある言葉ですね。
2010年08月17日 (火) | 編集 |
今日、久しぶりに辞めた会社の正社員の人と夜ご飯を食べました。私の行きつけの日本料理屋さんで、またまだ旬の鱧と、早々と松茸を頂きました。久しぶりに日本酒もたっぷり頂きました。なんつーか、私、極楽トンボに見えているらしいです。そらそうですわな、半年近く働いてないんですもんね。失業保険が出てたからっていうのもあるんですけど。もっと必死になって仕事を探すっていうのが、有るべき姿なんでございましょう。歳も歳だしね。でも、マジで辞めた時のダメージが大きかったので、未だにガッツリと働く気になれません。なんかもう、受付程度でいいかもぉ~的な労働意欲が超低空以降です。そういう気分にする最たる原因が酷暑にあると思います。このクソ暑い中、仕事なんか探す希になれない…ダメダメな言い訳でしょうか?でも、神様、もう少し、私にロング・バケーションをっ!っていうのが正直なところです。ただでさえ、仕事が無いんですけど、仕事が無いっていって悲観するよりも、はなから就職活動をしない方が精神衛生に良い……?自分勝手な屁理屈をつけて、今夜は御免つかまつります。
NO MORE韓流ドラマ! 
2010年08月16日 (月) | 編集 |
会社辞めてから、気づいたんですけど、テレビで、特にBS放送、なんでこんなに阿呆ほど韓流ドラマを放送しているんでしょうか?チャンネルを変えても変えても、一昔前の顔つきの俳優と背景の古色蒼然としたドラマ、または、ぼんぼり飾りのついたBSアンテナみたいなヘアスタイルの、意地悪そうな目つき口元のおばはんがヒステリックに叫んでいる時代劇…もぉぉぉ、うんざりやねんっ!って感じです。まあ、本家本元のNHKで放送している作品は、なんとなく良さげな気も致しますが、こんなにいっぱい放送して、視聴率とれてんのかと。私的には「冬のソナタ」「チャングムの誓い」で満腹。チャングムはなかなか面白かったし。うちの母は昔、地上波で「秋の童話」を見ていました。主役の女子がカワイイって言ってましたわ。ウォン・ビンもソン・スンホンも出てて、まあ、イケメン好き、カワイ子ちゃん好きの母の心を捉えたのでございましょう。そんな母も、このドラマ以外、韓流ドラマにハマることはありません。ま、1回目は新鮮でも、2回目以降は、どこかで見たような展開になりますからねぇ。日本の一昔前のトレンディドラマ的という人もいますが、あの頃の日本のドラマって、もっとめちゃめちゃ感がありましたわ。もうストーリーが破綻しとるやないかいっ!っていうくらいの…(^_^;) 視聴者を飽きさせない為に無理な展開させてましたからねぇ。なんで、私としてはですね、同じ古くさいドラマを見るのであれば、日本のめちゃめちゃ感満載時代のドラマを再放送して欲しいですね。時代劇ならぼんぼりアンテナより、侍。「鬼平犯科帳」をデジタル処理して再放送して欲しいです。って、めっっっさ歳パレパレですけど。鬼平のエンディングのギター曲も素敵だし、江戸情緒のある背景のエンディングロール部もいい感じだったもんなぁ…私、変でしょうか?
韓国映画は面白いと思います。選り好みしてサスペンスものばかり見ているんで、他ジャンルは知りませんが。「殺人の追憶」「シルミド」「チェイサー」「母なる証明」…どれも面白かった。最後の後味が悪いっていうか、不条理感っていうか、人の悲しさと怖さが表れていて好きです。こういうジャンルをドラマにしてるんなら、見てもいいですけどねぇ。
とにかく、無節操に韓流ドラマが氾濫していて辟易です。各テレビ局のBS放送の番組の質の低さにも辟易ですね。韓流かテレビショッピングって…もっと頑張って番組作れやっ!って話です。お金が無い?……まあ、そうでしょうな。ちゃんとした企業のCMは少なく、胡散臭いパチンコ屋のCMばかりですからね。パチンコ店のギラギラ感が街の景観を破壊していると常々思っている私としては、そして、パチンコ依存症で子供を死なせている親を毎回ニュースで知る度に、さらにパチンコ屋の儲けが北朝鮮に流れているって話を聞いてから、心の中でパチンコ店の爆破計画を練ってしまいます…韓流ドラマバッシングからパチンコ店爆破まで、話がすっ飛んでしまいました。とにかく、NO MORE韓流ドラマですわ。
ルパン三世の実写化っっっ?ウザイぞ、オグリっ!
2010年08月15日 (日) | 編集 |
今日、嘘やろっ?!というネタを2チャンネル「痛いニュース」で見つけました。なんとルパン三世が実写化?!ルパンがオグリで、峰不二子が沢尻エリカっ?!………舐めたらいかんぜよっ!!だいたい、ルパンって中年じゃないの?だって、クラリスにおじ様って呼ばれてたじゃん?峰不二子ってエリカ様みたく、お尻が垂れてませんっ!私は「ルパン三世」っちゃ、日本を代表するマンガだと思っております。名作だと思っております。だから実写化なんか止めてくれっ!と思う訳です。しかも、あんのなんの面白味も無いオグリがルパンだとぉ?もっと中身のある豊かな妙齢の俳優っていっぱいいてると思うんですけど?不二子が沢尻だとぉ?無理無理。藤原紀香か杉本彩…日本的に小雪でもいいんじゃないでしょうか?とにかく、沢尻みたいな馬鹿な小娘ではないですわ。……と憤慨しておりましたら、あの嘘か本当かわからないことばかり書いている東スポ情報によると、
ルパン三世→小栗旬
次元大介→藤原竜也
石川五ェ門→阿部寛
銭形幸一→香川照之
峰不二子→綾瀬はるか     監督→三池崇史
…………舐めてんのかっ!またまた竜っくんを巻き添えにする気かっ!なんで五右衛門だけ阿部ちゃんで年齢が上がんねんっ!銭形が香川照之?若いんじゃないの?綾瀬はるかちゃん……まあ、沢尻よりありかな。「白夜行」みたいな悪女も似合ってそうですけど、やっぱり若過ぎでしょ?
で、2ちゃんねらーの方の提案をご紹介。
ルパン: ウィル・スミス
次元: ジョニー・デップ
五右衛門: ショー・コスギ
不二子: アンジェリーナ・ジョリー
銭形: モーガン・フリーマン
クラリス: ダコタ・ファニング
……次元がジョニーっていうのは、なかなか面白いですね。アンジェリーナは個人的に好きじゃないので、誰か他のセクシー系にして欲しいですね。銭形は真面目すぎるんじゃないんでしょうか?別の方のご提案もご紹介。

ルパン: キアヌ・リーブス
次元: ダニー・トレホ
五右衛門: ヒロユキ・サナダ
不二子: スカーレット・ヨハンソン
銭形: トミー・リー・ジョーンズ
監督: クリストファー・ノーラン
……いやいや、監督が…(^_^;) どんな映像になんねん?これは銭形のトミー・リー・ジューンズのみ同意致します。っていうか、なんでハリウッド?って話なんですけど…。
マジな話なんですかね?実写化は勝手にしてもらってもいいですけど、竜っくんが出演するのは勘弁して欲しい。ホリプロに10000通くらい投書したいくらいですわ。しませんけど…オグリってもう監督業に専念したらどうですかね?まあ、初監督作品もヒットしませんでしたけど、とにかくこのクソ暑い夏にウザイっ!
HYDE様のため、女子力UPでまいりましょう!
2010年08月14日 (土) | 編集 |
昨日にVAMPSのLIVEチケットが届きました!今回は、歳を考えて、もうスタンディングは辛いと判断…去年、スタンディングと指定席半々で見たんですが、やっぱり指定席は楽。ただ、スタンディングの方が、LIVEって感じはしますけどね。オバちゃん、もう、立ってんの、しんどいわ…ということで、指定席優先で申し込みました。結果、4日間参加するんですが、内1日のみスタンディングで後は指定席が取れました。ただ、私、ちゃんとスタンディング用のサンダルはすでに買っております(^_^;) なるべく足に楽なようにウエッジで9センチくらいのヒール。チビの私には必須アイテムです。今までもLIVEの度に高いヒールの靴を買ってるのですが、やはり疲れる。今回買ったサンダルは口コミで楽って書いてあったのでゲットしました。着ていく服も、一着、良いのを見つけましたよ。ビシっと十字架プリントのトップスです。しかも肌触りが良くって涼しい。そのブランドの服って、いつもはピチピチなんですが、今回の服は、体にはフィットしますが、凄く楽な着心地です。おまけに、多少ダイエット効果が現れて、体側のあばら骨からウエストにかけて引き締まったので、なかなかスリムなシルエットじゃあないかいっ!と、試着室でご満悦な私でございました。で、即・ゲット。おまけにバーゲン期間だったから半額っ!嬉しゅうございました。ただ、4日間行くので、一着あったところでって話ですわ。で、もう一着は秋色チュニックワンピをロック仕様で着ていこうかと。あと2日は、もう少し服を探してみるか、この2着を着回すか?……ハッキリ言って、服装なんか気にしてるのは自分だけなんですよね。だって、皆はVAMPS目当てなんだから、周囲がどんな格好だろうと眼中に無いはずですからね。だって、私自身がそうですもん。それでも、何着ていこうかと悩むのが、女子ってもんじゃないですかっ!スタンディングは歳だからキツいと言っている私でも、一応女子です!しかもHYDE様を拝謁するんだから、女子力アップするのは礼儀というものでございましょう。例え、それが自己満足であろうとも、です。女子の女子たるゆえんは、そこにある、と思いましてよ。
久しぶりの河村隆一、フォーエバーっ!
2010年08月13日 (金) | 編集 |
昨日、忘れてましたけど、朝から衝撃的な映像を見たんですよ。ジリアンのエクササイズを終わって、ストレッチ系のDVDに入れ替えようとした時に、一時、テレビの映像が映ったんですけど、あれ、どこかで見たことのある顔だなぁ……えええええっ、河村隆一っっっ?!りゅう様なのぉーっ?!久しぶりに見たし、朝からだし、しかも関西ローカルの情報番組に出演するなんてっ!ハイヒールリンゴとの空気感の違いが半端なかったっすよぉ。リンゴさんが世俗丸出しとすれば、りゅう様は浮世離れしている…あんのフワフワの髪型も?だったし…なんか、ヤバい研究をしている博士みたい…あるいはポッポ家のミユキのように金星と交信してそうでもある。ちょっと古き良き時代の作曲家にも見えますが……とにかく、優しいお兄さん系でありながら浮世離れ系、危険系の香りが致します。そして微妙にお太りになってらっしゃるのが、貫禄も備わった浮世離れ感を醸し出しておりました。何なんでしょうか、なんでこんなド・関西の番組に出演されたのでしょうか?なんかのプロモーションなんでしょうか?皆と一緒に不二家のホームパイを食べてらっしゃいましたけど…りゅう様なんて、まるでファンのように書いてますが、実はファンではありません。しかし、一時期、この方の動向が非常に気になる時がありました。もう10年以上も前にソロでヒットを飛ばしてた時ですね。とにかく、微妙にウケるんです…歌っている時の顔の皮が剥けそうな感じとか、ソロ活動の時の衣装が意外とラブリーというか、むしろフォーク歌手か?みたいなところとか。あと、訳のわからん贅沢三昧ネタとか…それでも歌はめっっっさ上手いし、「Glass」は好きでしたよぉ。多分、CD買ったんじゃないかな?ウィキペディア見ましたけれど、もう40歳なんですね。いやいや、ますますお盛んで……(^_^;)
さて、昨日は矢野・兵動、月亭八方、円弘志も出てたんですけど、やっぱり、東京に進出しているからなのか、矢野・兵動や、一発屋でもヒットを飛ばした円弘志さんは、りゅう様といても、まあいいかなと。もう、リンゴさんと八方師匠は駄目ですね。関西オンリーの空気感が、本当に万里の長城のように、ベルリンの壁のように、相容れないですね。なんか、見てて辛かったのは私だけでしょうか?色んな意味で「隆一、FOREVER!」でしたわ。
真木よう子さんのおりょうさんがスキ。
2010年08月12日 (木) | 編集 |
突然ですが、真木よう子さん。あんまり意識してなかった女優さんだったんですけど、「龍馬伝」のおりょうさんが可愛いなと。日本髪、似合ってるというより、幼く見えて可愛い。意思の強い目もいいですよね。私的にはロングよりもショートカットの方がスキ。声が落ち着いているのもいい感じ。「月刊真木よう子」っつー写真集で、めっさセクシーなショットを披露されていて、おお、ブイブイいわせてるなぁと思っていたら、さっさと結婚されちゃって、泣いた男性は多いんじゃないんでしょうか?とにかく、目が強いですよねぇ。よく考えると、辞めた会社の東京支店の可愛い派遣の女性に似てるかも…?でも、目力は圧倒的に真木さんが1億倍くらい上ですわ。ウィキペディアを見てみたら、意外や無名塾に入っていたそうで。しかもビックリするのが、仲代達矢氏と喧嘩して退団したそうで…(^_^;) しかもしかも、めっっっさしょーーーもない理由なんですよ。合宿での持久走を少しサボったとかいう…なんじゃ、そらぁっ!ですわ。ま、しかし、合宿っつーと走るっていうのも如何なもんかと。大体、体なんか、今時、自己責任で鍛えろよって感じですね。仲代さんは演技を絶賛してたらしいですけど、内心、勿体なかったと思ってるかな?とにかく、真木さんの目の強い光は、気の強さ、意思の強さが表れてるんですね。「ミバ」が気の強そうな女優さんでも、表れ方が人それぞれだと思うんです。この人の気の強そうなところがスキとか、この人の気の強そうなところが嫌いとか、どこが違うのかわからないんですけど、分かれます。真木さんの強さはスキですね。上っ面ではなく、芯の芯で強そうだから、かな?
筋肉をつけてからウィンドショッピング…ダイエットのご提案。
2010年08月11日 (水) | 編集 |
またもや、ダイエットに関して。自分の体重の増減が何に影響されているか、なかなか見いだせないんですけれど、もしかしたら、単純に「歩く」ということが、体重減に役立っているかもしれません。ウォーキングのように意を決して、万歩計をつけて決まった歩数を歩くという方法ではなく、案外普通に歩くことが大事なのではと。効果的だと思うのはウインドショッピングでしょうか?以外に足が疲れますよね。自分が思っているよりも、長時間、立ちっぱなし、歩きっぱなし。そんなにハードにテクテク歩いてなくても足が疲れるじゃないですか?その程度で効いている気がします。ただ、足が疲れたからと言って、途中カフェでお茶とケーキというのは無しです、悪しからず。あと、やっぱり電車を使わずに1駅、2駅歩くのもいいと思います。
先日、横尾忠則ポスター展に行ったとき、かなり歩いたんです。でも、それ以上に、がっつりとお昼ご飯、揚げ物とかも食べちゃって、ああ、今日の夜の体重は増えているだろうな…と恐れていたんですけど、朝計った時との差が少なくてビックリ。そして一昨日、お墓参りに行った時も、いつもより少し多めに歩いたという程度で、お昼ご飯をまたまたガッツリ食べたにもかかわらず、体重は増えてなかった。夏場だから、汗がいっぱい出たのも関係あるかもしれません。ただ、この少しの「歩く」に効果が出るのは、やはり基礎代謝を上げてからだと思います。昔から、歩くことは苦にならない方なんで、歩ける範囲は電車も自転車も利用せずに移動していましたが、現在のように体重減に効果的では?なんて思うような結果にはならなかったので。むしろ、ちょこっと歩いたくらいでは、体重は減らないんだなって思ってました。やはり、ジリアンでしょうか?最近、やたらジリアン、ジリアンって書いてますけど、毎日の20分程度ではありますが、ハードなエクササイズを行うことで、筋肉は確実についています。なので基礎代謝も上がっているはず…だから、少しの歩きだけでも体重減に繋がっているのでは?という、予想でございます。ちなみに、今日は歩いていません(^_^;) 寝る前に体重計に乗るのが怖いです。
今日は怪談をひとつ…
2010年08月10日 (火) | 編集 |
今日、昨日に続き台風の影響か、雲が多く太陽を隠してくれていたので、髪の毛を切りに美容院に行ってきました。「伸びた分以上に切って下さい!」とお願いし、いい感じに短く切ってもらいました。イメージはサッカー選手でしょうか?サバサバとしているけれど、なかなか可愛いカットだと思っております。
さて、本日は怪談について。最近、「都市伝説」ってよく特集されたりしてますけど、「怪談」の特集は見なくなりましたよね。特に心霊写真系。反対に心霊ビデオとか紹介されたりしてますけど。私、都市伝説は伝説にしか過ぎないと思っております。心霊現象については…信じてないけれど、不思議なことはあるんだなぁって感じですかね。今日は超~怖くも心温まる伝聞ではありますが、実体験に近いお話を1つ。
大学の1回生の時にサークルの3回生の男子先輩が、お盆の海で溺れて亡くなったんですね。ほんの数ヶ月、しかも殆ど話したことが無い先輩だけれど、優しくて可愛い笑顔の先輩だったんで、突然の訃報にびっくりしました。それで、サークル会員でお葬式に出たんですけれど、遺影の顔が物凄く険しい表情だったんです。どうしてこんな怖い顔の写真を遺影にしたのかな…と内心思っていたら、私と同級生の女子も「あの写真の顔、先輩じゃない…」と漏らして、ああ、皆思ってるんだなと。その時はそれでその話は終わったんですけど、次の年の夏のサークル合宿。亡くなった先輩と高校生からの親友である先輩達のお話を伺って…驚愕!
亡くなった先輩をAさんとさせて頂くと、高校時代からの親友である先輩達3人は、Aさんのお母様ともよく知った間柄だそうで、ショックを受けているお母様を励ます為に、親友3人で毎日誰かがお母様を訪ねて行っていたそうです。お母様は、息子が3人も出来た、と徐々に立ち直ってきたそうで、さらに嬉しいことにAさんのお兄さん夫婦に赤ちゃんが授かって、「あの子の生まれ変わり」と言って、お母様は大変喜ばれたそうです。そうやってお母様が立ち直ってくるのと同調して、ご家族や、毎日通っていた先輩達が、ある変化に気づいたんです。それは遺影が微笑んできたんだそうです…あの怖い顔をした遺影が、誰の目にも明らかに微笑みを浮かべてきたそうですっ!マジにこわーーーーーいっ(ToT)でも、めっっっさ良い話だなぁと。理屈を捏ねさせて頂くなら、写真が変化したんではなくて、見るものの心情が変化したからではないかとも…?でも、そんなこと、どうでも良いことですよね。なぜなら、お母様がなんとか立ち直る道を歩み出すことが出来たんですから。大事な人の、しかもまだまだ若い人の突然の死って、受け入れ難い。想像するだけでも胸苦しくなります。だから、この話を聞いて、物凄く背筋が冷えましたが、最後には、まったりした気分になりました。ただ、とても良いお話ではありますが、Aさんの遺影をその後見る機会はありませんでしたが、多分、見る勇気は無かったです。やはり怖い……。私の身近な怪談…?でした。
計るだけダイエット…私には向いておりません!
2010年08月09日 (月) | 編集 |
今日は、根性を決めて、お墓参りに行きました。まあ大概、お盆のお墓参りは根性無しでは行けないですけど。だって、1番暑い時じゃないですかぁ。まだうちのお墓は都会にあるんで、電車ですぐだし、そんなに時間がかかる訳ではないんですけど、そんなに長く無い参道を歩くだけでも暑さでバテます。ただ、午前中に家を出た時は、地獄の行脚だな…というくらいに暑かったんですけど、現地に着いてみると、台風の影響か雲が多くなって来て、しかも時折吹く風が涼しかったので、何とかご先祖様にご挨拶出来ました。
さて、ダイエット。ちょっとだけ痩せたかも?と思うも、昨日の寝る前と今朝の体重との差が少なくて、またもや「はかるだけダイエット」の有効性に疑問を持った次第です。体重は100g単位で記録する。それはちょっとでも減少したら、嬉しいっ!という感情で幸せホルモンが出て、もっと頑張ろうって気になる…みたいなことだったと思うんですけど、反対にちょっとでも体重が増えていたら、めっっっさ落ち込むんですけどぉ?NHKさんよぉ、ためしてガッテンさんよぉ。体重が増えた時の原因(言い訳)を考えるっていうけど、思い当たらないんだよねぇ、NHKさんよぉ。3時にピノ3個食べたから?そんなもん、絶対に関係ないわっ!と、非常に懐疑的になっております。まあ、それでも続けてるのは、体重が気になるからという単純な気持ちからなんですけど。ジリアンのお陰で、筋肉はうっすらと付いてきています。横腹も少し固くなってきてるし、やはりダイエットは楽しては無理っ!って何度も言ったと思いますが、本当に楽には痩せない。特に過度の肥満じゃない、私のようなプロポーションの為のダイエットは、ハードなトレーニングじゃないと無理な気がします。で、今の「30日間集中ダイエット」に慣れたら、ジリアンの他のトレーニングDVDも買ってみようと思ってる次第です。やっぱ、体重は減らなくても、体が締まってきたとか、筋肉をさわると固くなっているとか、何かしら効果が出ると、ダイエットを続けるモチベーションになりますね。この点から言っても、100g単位で一喜一憂しなければならないような、セコいダイエットは、少なくても私には向いてないっすわ。
本日の「ボクらの時代」
2010年08月08日 (日) | 編集 |
今朝も「僕らの時代」。なんか、今日は楽しめなかったですね。2年前の放送の映像を入れたりして、イマイチ密度が低かったですわ。2年前、前回今回の3作、ノーカットでBSで放送して欲しいですね。DVDを出して頂いたら、買います。ただ…正直に言います…密度が低かったというよりは、高橋君がメインじゃないから楽しめなかったですかね。いや、藤原竜也君も大好きなんですけれど…それでも高橋君がメインになって欲しいっす。特に、今回の竜っくんはイマイチな感じがしました。なんか締りが無かったなぁ。なんつーか、子供こどもしてて、男気っていうか、ビシッとしたものを感じられなかった。高橋君や勘太郎さんに比べれば、精神的な自由度が多いからですかねぇ。しかも蜷川さんに天才って言われた人だし。高橋君だって天才には違いないんですけど、アスリートだから常に訓練は必要だし、一発勝負だし、何よりも点数で評価されるし、闘うのは殆ど世界だし…大怪我を克服して史上初の快挙を連発して、なお普通の人であることに男気を感じます。中村勘太郎さんは日本の古典芸能の伝統継承者だし、常に比較対象が身内と親戚にいるし、型がある芸で、この役者は特別という華を出さないといけないし…竜っくんだって天才と言われる苦悩、苦労はあるけれど、歌舞伎のような狭い世界じゃないし、点数で勝ち負けもつかない。3人ともに自分の理想の演技を追求して、自分と闘っていることには変わりないけれど、制約が無い分、勝負師って感じが希薄。しかも天才だから、評価はついてくる…まあ、しかし、竜っくんの叙情的な演技に勝負師的な感覚がいるのかも疑問ですけど。って、色々書きましたけど、単に私が高橋君の方に多くの愛情を注いでいるっていうだけです!9月の竜っくんの舞台、高橋君が見に行くって行ってましたけど、私が行く日に見に来て欲しいなっ!お願いっ!
KATEの木村カエラ…なんか普通…
2010年08月07日 (土) | 編集 |
めずらしく化粧品の話を。カネボウのKATEなんですが、イメキャラが中島美嘉さんから木村カエラさんに変わったじゃないですか。中島さん、めっっっさ長い間KATEのイメキャラしてたから、突然変わってビックリしました。で、木村カエラさんなら、お洒落だしキュートだし、普通に考えるといいと思うんですけど、実際のCMや店頭のポスターとか見ると…ちょっと違うんじゃないの?と思ってしまいました。KATEってモードっぽいメイクを提案していると、私のイメージで思ってたんです。まあ、中島さんの場合、ちょっと病的っていうか、妖怪チックっていうか…(^_^;)魔物的な感じもありましたが、それもKATEのイメージに合ってたと思うんです。中島さんの曲も良かったしね。ところが、カエラさんのCM見ると、えーっと、誰ですか?っていうくらいフツーーーなんですけど。こんな顔でしたっけ?それともいつもポップなカエラさんしか見てないから、シックなカエラさんを見慣れてないせいか?でも、なんかのっぺりした顔になってるんですけど?これも中島さんの魔性個性の後だから、薄味に見えるのか?私個人の趣味の問題で、妖しい系、オドロオドロ系の方が好きなんで、「何かちゃう」いや、「ちがぁーーーーーーぅっ」と激しく思っている今日この頃です。まあ、中島さんも魔物メイクしてるより、ナチュラルメイクの方が透き通る美しさがあると思うんですけど。いやー、化粧って怖いですね。私、メイクしないんで、一度ガッツリプロに変身させて欲しいですね。第一希望はHYDE様仕様。第二希望は男性視線を意識して井川遥仕様。第三希望は多分キャラ的には近いと思う天海祐希仕様で姉貴度さらにアップ?第四希望は成海璃子…すいません、これはむりを承知の戯れ言です(^_^;)
横尾忠則 全ポスター
2010年08月06日 (金) | 編集 |
今日は朝から意を決して骨盤矯正に…根性入れないと外出が出来ない暑さですもん。で、骨盤矯正が終わった後に、梅田の三番街で昼ご飯を食べようと思ったんですが、どこもいっぱい。平日とは言え、夏休みですからねぇ。子供連れも多かった。しかし、子を持つ親、特にお母さんは大変ですね。学校に行っている間に、自由に時間配分出来る家事や趣味も、夏休みになって子供がいることで、リズムが狂うだろうし。何処かに連れて行ってあげないと可哀想だし、夏休みの宿題も監視してないと駄目だし…つくづく、子供を持って人として成長するんだろうと思います。私は全然アマちゃん人間だと、今日、昼食を食べたKYKで思いました。昨日の夜ご飯も揚げ物だったのに…カロリーオーバーっす。
昼ご飯後は、中之島の美術館へ。1回、外出したら、近辺の用事を済ませておこうという計画です。この猛暑の中、2回も3回も遠出をするのは、本当に億劫ですから。中之島の国立国際美術館に横尾忠則のポスター展に行ってきました。横尾忠則という名前を知ったのは、美輪大先生の舞台、「黒蜥蜴」のポスターとパンフをデザインされたから。若かりし頃、舞台を見るというだけでも大人になった感じだったし、江戸川乱歩の作品の中でも黒蜥蜴が1番好きだし、しかも三島由紀夫が脚本っ!ということで、凄く印象深くて、その当時の私には全てが宝石のようなひと時でした。強烈な印象を持った舞台のパンフレットが、また素敵。ケバケバしくも、妖しくも、モダンだし、猥雑なのに品がある。そんな思い出のある横尾さんのポスター展覧会、絶対に行きたいっ!と思いました。全ポスターってことで、物凄い数がありました。足が棒になりましたわ。猿之助歌舞伎や、宝塚歌劇団のポスターも手がけていたんですね。昔なら天井桟敷、状況劇場のポスター。ポスターの中の出演者を見るのも楽しかったです。唐十郎、李麗仙、不破万作、麿赤児…今現在も顔が思い浮かぶ人がいて、昔はアングラだったんだなぁ…と。若かりし頃にやりたいことやってるなぁ…なんて想像したり出来ました。ポスターの端に書かれてある広告も楽しい。メルシャンのぶどう酒アルカリ性、なんて書かれてあったり。劇場の近所の食べ物屋さんの広告が入ってたり。井川遥さんのポスターもありましたよ。GLAYもあって…ジローさんが若くてピチピチしてました。ただ、横尾さんのポスターには、ジローさん以外はミスマッチな…って、ぶっちゃけ、顔の作りだけで話してますけど(^_^;) 雪村いずみさんと坂本スミ子さんの字面を見たのは久しぶり…この2人の名前が同じポスターに載っていて、自分の両親の時代を垣間見た気が致しました。勿論、黒蜥蜴のポスターもありましたっ!江戸川乱歩全集というポスターもあり、なかなか怖い絵でした。満足出来た、かなり楽しい展覧会でした。ただ、初めに言いましたけど、数が多いので、疲れました。家にたどり着いた時は、ぐったり。アイスカフェラテを飲んで、アイスクリームを食べました。完全にカロリーオーバーです…
警視庁継続捜査班の木村佳乃さんがキレイっ!
2010年08月05日 (木) | 編集 |
木村佳乃さん主演のドラマ「警視庁継続捜査班」を見ています。木村さんって何となく好きです。何故かというと、媚びてないからですかね。まあ、色気もあまりないですけど…お肌がめっさ奇麗ですよね。今日のゲスト、芦名星さんも奇麗ですが、木村さんの方が色が白いし艶がある。木村さんの方が年齢が上にも関わらず、清潔感があって奇麗だと思いました。しかし、東山さんとの結婚はどうなったんでしょうか?もしかして、このドラマが終わったら結婚するんでしょうか?それとも…破局してるとか?まあ、東山ファンには悪いですけど、東に木村さんは勿体ない気がします。元カレの伊勢谷友介さんとはお似合いだなぁと思ってたんですけど。東は木村さんほど頭が良く無いと思うんですよ。勉強が出来る出来ないっていうんじゃなく、木村さんの方が豊かな人に見える。伊勢谷さんの多才な自由人的な感じの方が、木村さんにはいいような気がしますけどねぇ。まあ、別れちゃったんだから仕方ないですけど。東は、凄い人であることには間違いないんですけど、イメージが固定していて、全然面白みを感じられない。振り幅の大きい役をやったところで、キムタクと同じく、東以外の何ものにも見えないんですよ。まあ、タレントとしては面白く無い東も、プライベートが面白ければいいですけどね。容姿がさっぱりしているから、全てに真面目でストイックでスキが無いように見えるんでしょうかね。だいたい、東ってジャニーズの幹部なんですよね?そんな恐ろしい(^_^;)ポジションの人と結婚って、ちょっと躊躇しませんかねぇ。まあ、放っといたれっ!って話ですけど。木村さんの美しいお肌を見ていると、もっといい人いるんじゃないかと、本日思ってしまった訳でございます。
映画「インセプション」
2010年08月04日 (水) | 編集 |
映画「インセプション」を見に行ってきました。ストーリー自体は面白いんですけど、長い。2時間半はしんどかったですわ。斬新な映像だけに疲れる。音も銃撃戦が多いので疲れる…感想は疲れる映画です。渡辺謙、いかなる時も目力が強いです。アメリカ人にとっては彼は美男なんでしょうか?どういう系統の顔に思われているのかな?ところで、連続してディカプリオの映画を見ています。「シャッターアイランド」と「インセプション」。時代背景も役柄も全然違うんですけど、とても類似しているエンディングだと思います。薄っぺらい言葉だけど「救いとは何か?」みたいな。妻の死というトラウマも一緒ですしねぇ。これ以上言うと、浜村淳かっ!と怒られそうなので止めておきます。殆どネタバレさせて、お決まりの言葉「もう、これ以上は言えません」の浜村淳には、昔、本当にムカつきました。「もう、これ以上は言えません」ではなく、「もうこれ以上は言うことはありません」やろっ(ノ`△´)!と。今、どうされてるんでしょう?「インセプション」で始まって、浜村淳ネタに行き着くところが、私も根っからの関西人でございますね(^_^;)
で、夜、WOWOWで「重力ピエロ」を見ました。原作は読んでないのですが…つまらなかったです。悪人を殺したのは快感でしたけど。だいたい、吉高由里子さんの役なんですけれど、ブスの女子が整形して吉高さんの美貌を手に入れたって設定なんですけど、どんだけ凄い整形技術やねんっ!って話ですわ。ただ、「ビューティーコロシアム」を見るとアリかなと思うんですけど、どんだけお金かかるっちゅうねんっ!という、映画の本筋ではないところに、強くツッコミを入れてしまいます。あと、もう一点ツッコミを入れるなら、小日向文世さん演じるお父さんの若かりし頃の髪型が変っ!もろ、ヅラですって髪型です。若かりし頃から、ちょっと寂しい毛髪の父でした、で良かったんじゃないんでしょうか?不自然です。ヅラの不自然さでは、一時期の渡瀬恒彦に匹敵すると思います。なんか、「インセプション」がヘビーだったんで、「重力ピエロ」の映像が目に優しかった~。その分、内容も希薄な感じがしました。
菅のホクロがバブル崩壊王を彷彿とさせる…
2010年08月03日 (火) | 編集 |
国会でカンがやられているらしいですね。石破さんにコテンパにやられてたそうで…石破さん、怖いっすよね。あの穏やかで、丁寧で、ゆっくりな口調でありながら、ド太い波動法をぶちかまされると、マジに泣きますね。石破さんが上司だったら、めっっっさ神経使うけど、口頭波動法の技を盗んで、無能なお気楽奴らにおみまいしてやりたいですね。きっと職場でアンタッチャブルな存在になれると思いますわ。カン、きっと早く終わってくれないかなぁ…(ToT)って思ってたんだろうね。こいつこそ、元祖ゆとりじゃないのか?と思ってしまう今日この頃です。
ちょっと思い出したんですけど、初登庁のヤワラちゃん、ミバが営業成績の悪い生保のおばちゃんみたいでしたねぇ。なんか、もっとどうにかならんのか?って思いました。スカート丈、もうちょっと短くても良かったんでは?あと、白っぽいベージュのスーツでしたっけ?顔がぼやけて、余計にラッシャー板前に似るので、濃い色の方がよかったのでは?その点、三原じゅん子姉貴は、初登庁でありながら、新人議員でありながら、あの低音ボイスでインタビューを受けている様が、貫禄でしたわぁ~。三原さんが政治家として、なんぼのもんかは全然未知ですけど、思わず、姉貴っ!ついて行きますっ!と思ってしまうのは、姉貴の人生の深みでしょうか?タレント議員なんてなぁ、と昔から思っておりましたが、姉貴には頑張って欲しい気が致しましたわ。よろしくっ!
そうそう、カンってどうして信用出来ないと感じてしまうのかなぁと。別に悪人面じゃないし。それが、ふと今日、思いつきました。額のホクロが、あの千昌夫のイメージとかぶるからじゃないかと…バブル崩壊王のイメージがカンにもついて回ってるんじゃないかと…違うか…な?いや、やっぱりお遍路に行っちゃったことかなぁ…きっと讃岐うどん食べたんだろうな…とか?
人生のリセットボタンがマジに欲しい今日…
2010年08月02日 (月) | 編集 |
今日は職安で、職業適正セミナーっつーのを受けました。MIO職業興味チェックリスト、CaPT性格検査という2つの検査を致しました。MIOの方は、自分がどんな職業に興味があるかをチェックするのですが、突出して興味があるのが、文芸、科学、音楽の3つ、そして1番興味が無いのが事務だという結果がっ!ウン10年事務をやってきたのに、実は興味が無かったのかっ!…という判断は早過ぎるそうです。この検査では、自分の趣味も多分に反映されるし、直前まで従事していた仕事を、私のように嫌で辞めた人は、興味が無いという結果になるそうで…はぁ、そうですよね。納得。で、次のCaPT性格検査。これは性格傾向を見る検査。主導性、親和性、創造性、熟考性、規則性、活動性の6つのどれが高いかを調べます。私が高かったのは、創造性、主導性、熟考性。めっさ低かったのが規則性と活動性。この結果を言葉にすると、「自己主張出来る。さっぱりしている、干渉しない。協調性に乏しい、夢見がち(^_^;)。 慎重でじっくり取り組む。飽きっぽい、気まま。落ち着いている、面倒がる。」………当たってるやんっ!めっさ当たってるやんっ!夢見がち…妄想癖あるもん。飽きっぽいのも、面倒臭がり屋なのも、その通り。で、結果、自分が生かせる職業領域は、文芸や音楽、科学研究、営業、事務、計算となりました。ということは先の検査の結果と合わせると、やはり、文芸、音楽、美術、科学の分野がいいということに………人生、誤ってました。私、事務のプロだと思っておりましたが…クリエイティブな方向に進めば良かったのかも…このテスト、学生時代に受けたかったわぁ…こんな歳になって方向転換出来ませんやんっ!……青春時代に戻りたい…(ToT) まあ、今現在の結果も、夢見がちで飽きっぽく面倒くさがりの成れの果てということでございましょう。己を恥じて、後悔しきりの本日でした。あー、人生やり直したいっ!リセットボタンをgive me…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。