関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
マヤ暦2012年…人類滅亡?
2010年10月31日 (日) | 編集 |
昨日は台風の影響は大阪では全く無かったのですが、今日、めっさ雨降ってるんですよね。気圧の谷の影響らしいです。カラッと秋晴れを久しく見てません。秋晴れの中で洗濯物、干したいです。
さて、マヤ暦では、2012年12月21くらいに1つの区切りを迎えるとされていて、ここから発展して、人類滅亡説が連想されているそうです。ハリウッド映画でも「2012」という作品があります。しかしながら、多分に懐疑的だし、だいたい、ノストラダムスの1999年もクリアしましたしねぇ。ただ、気になるのは「1つの区切り」。何なんでしょう?マヤは高度な文明を持っていただけに、この結論に導かれた何かを知りたいですわ。終末論の是非はとにかく、精一杯、毎日生きましょうってことでしょうか?
さて、カナダのGPで織田信成君が2位だったとか…これって地上波では全然放送無いですよね?もしかして深夜とかであったの?どこぞの局のBSでは放送されたらしいですけど、そんなん全然知らんかったわっ!やっぱ高橋君や真央ちゃんが出ない試合は放送しないんでしょうか、地上波。日本シリーズも数試合が全国中継されないし。土壇場で第1戦をテレビ大阪が放送しましたけれど、関西で視聴できる試合は全7試合中、第2戦、第5戦を除く5試合。ただ、どんな時にもNHKのBSは放送してもすけど…スカパーのスポーツチャンネルだと放送されてるんでしょうね。視聴率取れないんですよねぇ。阪神タイガースが絡んでいたら、関西だけは高視聴率になるでしょうけどね。ぶっちゃけ、私もタイガースの関係無い試合は、どぉーでもいいんで、放送が有ろうが無かろうが見ないんですけど、ファンの心理を考えると、ちょっと失礼な話じゃないかと。プレーしている選手には、もっと失礼なんじゃないかと。日本一を決める試合なのに。ただ、それだけ野球の人気が無くなってきているってことでしょうかね…つーか、日本シリーズ、もっと早く開始せぇやっ!木枯らしより後ってどうやねん?と思いますわ。
ノドグロの酒蒸し、美味しかった~!
2010年10月30日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりに似馴染みの日本料理屋さんに行きました。ノドグロの酒蒸し、美味しかったっ!ノドグロって一夜干しの焼物でしか食べた事無かったんですけど、一夜干しも脂が乗ってて美味しいですが、酒蒸しはあっさり仕上がってるのかと思い気や、脂たっぷりそのまま。脂が乗ってるから、身が甘いんですよねぇ。添えられているお野菜もノドグロの出汁と脂でまったり美味しかった~。お酒、いっぱい飲んじゃいました。なんで、本日はこれにて御免。
わざとらしぃ~ドタキャン中国。
2010年10月29日 (金) | 編集 |
台風の兆しがまだ見えないんですけど、大阪も本当に明日は大雨なのかしら?明日の大阪のデモは中止なのかなぁ…日中首脳会議をドタキャンされたそうで…日本が「雰囲気を悪くした」とか言われたらしいっすけど、首脳会談って実務的なことでしょ?デートとちゃうねんから雰囲気ってなんやねん?っつー話ですわ。ドタキャンするなら、もっと具体的な理由を言えっ!まあ、理由なんか無いんだろうけど。首脳会談を受けたのも、初めからドタキャンを演出する為に受けたんではないか?単に日本の顔に泥を塗りたかっただけのパフォーマンスじゃないでしょうか。だいたい、事の発端は中国船の蛮行じゃん。初めに中国が全ての「雰囲気」を壊したんとちゃうんかっ?!なんて改めて言う事も無いですね。本当に、鬱陶しい国が隣にあってウザさ無限大ですね。橋下知事、上海に入ったらしいですけど、スピーチでは、「お前らウザイんじゃっ!」…と声に出してしまうと捕まると思うので、心に秘めつつ、シラジラとした日中友好を謳って、御無事に帰国なさって下さいまし。
そうそう、中国人が呼ぶ日本人の蔑称が「日本鬼子」というもので、アメリカで言うところのジャップですかね。この「日本鬼子」を「ひのもとおにこ」と呼んで、萌えキャラを作る草の根プロジェクトが出来たそうで…(^_^;) 私も作品を何点か見たんですけど、皆さん、めっさ絵が上手い。キャラも衣装や持ち物のディティール設定も凝ってる。なんつーか、萌えの平和活動っていうか…ちょっと脱帽ですわ。基本、絵の上手い人は無条件で尊敬してしまうので。まあしかし、日本ってバンドのイエローモンキーとか芸能事務所のイエローキャブとか、海外の蔑称を敢えてっていうか、普通に取り入れてますからねぇ。「日本鬼子」、いいんじゃないんでしょうか?いっそのこと、アイドルユニット作っちゃえばいいんじゃないんでしょうか?物凄い強烈な反中行為とみなされますかねぇ?きっと友愛されちゃいますよねぇ…
車で迎えに来て欲しい芸能…私はHYDE様。
2010年10月28日 (木) | 編集 |
急激に寒くなったんで、部屋着に困ってます。1年のうち半分近く半袖半パンで過ごしている私ですが、今年は半パンだとちょっと肌寒いから七分丈を履こうかなぁ…という時期が全く無く、1日にして長パン、フリースパーカーという状態です。明日はまた少し暖かくなるらしいんで、七分丈の出番がくるかもしれませんが…
さて、昨日の「相棒」ですが、視聴率が19.6%だったそうです。すごいっすねぇ。やっぱ、じっくり作ってるドラマはグレードが高いんでしょうね。前から言ってますけど、WOWOWのオリジナルドラマがいいんですよね。密で重厚でいい。何故、そんなドラマが作れるのかというと、要因はたった1つだと思います。CMが無いっ!これに尽きるでしょう。だからNHKはいいドラマを今まで作ってたんでしょうけど、最近、NHKのドラマで良かったなぁ~って思うのないんですよね。「クライマーズ・ハイ」?「ハゲタカ」?イマイチ、いいと思わなかったんですよね。でも、WOWOWのドラマは、概ね満足出来る作品ばかりでした。現在は日曜日に高村薫氏の「マークスの山」が放送されています。龍馬伝→獣医ドリトル→マークスの山と日曜日はドラマを見続けです。この流れで見ると、やはり間の獣医ドリトルが薄っぺらいんですよねぇ。まあ、主役の顔も薄っぺらいですからねぇ。ドラマが薄っぺらくても、主役が成宮寛貴君だったら、見てても楽しいんですけどねぇ…そうそう、メルセデスの日本会社が、車で迎えにきて欲しい芸能人というアンケートを取ったそうで、成宮君がトップ10に入ってました!ちなみに1位は今をときめく向井理君です。私的には向井君の声がスキなんで、ナレーションして欲しい芸能人1位ですかねぇ。んで、車で迎えにきて欲しいのは、HYDE様ぁ。成宮君とはお外で待ち合わせしたいですね。そいで美術館とか博物館とか一緒に行きた~い!お家でゴロゴロして甘えて欲しいのは高橋大輔君っ!……いやー、寒くなると人肌恋しい妄想に駆られますなぁ(^_^;) ちなみに車で迎えに来て欲しい芸能人のランキングは次の通りです。
1 向井理
2 福山雅治
3 嵐(メンバーのうち1人)
4 木村拓哉
5 伊藤英明
6 妻夫木聡
7 佐藤健
8 三浦春馬
9 成宮寛貴
10 瑛太
HYDE様が夢に登場\(^o^)/ & 進次郎さんのスマッシュ!
2010年10月27日 (水) | 編集 |
今日、明け方くらいに、久しぶりにHYDE様の夢を見ましたぁ~。なぜか薄ピンク色の服を着ていらしたような…超かぁいい~!そしてとてもフレンドリーに接して頂いていたような…(*゚ー゚*) 髪の毛は今の髪型ではなく、黒髪の短めでした。いつの髪型だろ?大分前?とにかくHYDE様の夢を見られて、非常に嬉しゅうございました。また、出てきて下さいましね。
さて、昨日は「ギルティ」の放送日でしたが、段々、玉木宏さんの髪型に慣れて参りました。まあ、どんな髪型にしても男前は男前ってことでしょうか…あれ、唐沢さんは…(^_^;)…まあ、どんなことにも例外ってありますからね。っていうか、このドラマの唐沢さんのギャラが知りたいですね。唐沢さんともあろう人が、あんなチョイ役で出演してもいいんでしょうか?さらに、待ち時間、ずっとあの姿のままなんでしょうか…唐沢さんのワンシーンだけで、色んなことを考えてしまいます。このドラマ、菅野美穂さんの復讐劇は面白いんですけど、玉木さんと吉瀬さんの行動が不自然です。玉木さん、菅野ちゃんが何かしら先輩刑事の失踪事件に関わっていると思ってるんなら、丸一日尾行してみたらどうなんかと。同じことが吉瀬さんにも言える。玉木さんと菅野ちゃんの関係が気になるんだったら、途中で帰らずに、ずっと張り込んでたらどうなんかと…すいません、ストーリー、3話で終わっちゃいますね。
今日は今日で「相棒」。毎週、毎シーズン、楽しんでいます。ミッチーの相棒も2シーズン目だと違和感無いですね。またまた映画も公開されるとか。見に行こっ!
まあ、相棒は面白かったんですけど、事業仕分けの映像は、いつ見ても反吐がでそうになりますね、科学の敵蓮舫のエラソーな人を小馬鹿にしたような態度が。完璧にカメラ意識した演技ですよね。未だに古くさい、そして薄っぺらい「デキル女」キャラを演じているような気が致します。カピパラを間抜けにしたような枝野にも、エラソーに言われたかぁないさっ(-_-メ) てめぇらをまず仕分け、いや仕置きしたいって思ってる国民は多数いるのにさ。今日も小泉進次郎さんの返しは面白かったなぁ。れんほーが「小泉さんが人気があるのが非常にわかる。的確な質問を頂いている」と薄ら寒い言いっぷりに対し、進次郎さんが「私は今の答弁を聞いて、蓮舫さんがなぜ人気があるのかわからない」と返し…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ 不用意に上げた浅いロブを、思いっきりスマッシュしたような返しですね。進次郎さん、ルックス的には好みではないですけど、この人のさらっと言い放つ毒舌が好きですわ。
ビニールでワカメを作るような国に、堂島ロールが出店?!
2010年10月26日 (火) | 編集 |
毎日、中国に関するヤバいニュースが何かしらありますね。毒餃子、メラミン入り粉ミルク…その他諸々。今日は偽ワカメだそうです。しかも海外へ輸出してるんですよっ!今回はフィリピンで発覚。どう偽物かって?乾燥わかめと思ってた物が、細かく刻まれた黒いビニールだったんですって!凸(`△´#)凸 水に漬けない限りビニールってわからないそうです。どうなん、これ?立派な殺人未遂ですよね。神様、昨日に引き続き、こんな物をつくりやがった野郎を、どうか無惨な最期を与えてやって下さいまし。っていうか、てめぇが作ったビニールわかめを口いっぱいに詰め込んで窒息しやがれっ!もしくは…お前自身、レクター博士の酒の肴にしてもらうか…いやー、無理かな?有害物質ばっかり食べている中国人は、きっとレクター博士のお口には合わないかなぁ…
さて、ありとあらゆるチャイナリスクに世界中が見舞われている中、まだ中国に進出するアホがおるやと?何処におんねんっ?!と思っておりましたら、なんと大阪にいてましたわ。あの行列のできるケーキ、堂島ロールのモンシュシュが上海に出店したそうです。まあ、出店を決めたのは大分前だと思うから、尖閣諸島問題が発生してなかったと思いますけど。今だと日本製品不買運動とかあるんじゃないですかね?上海万博があるうちはいいですけど、万博が終わったら、上海といえども反日暴動が起こるかもしれないし。段々、反日にかこつけて政府批判のデモになってきたらしいし。店とか襲撃されないですかねぇ。上海は富裕層が多いから大丈夫なんでしょうか?っていうより、商品をまたまたコピーしてパクられたらどうするんですかね?上海ロールなんてつくられたりして…対策を取られているのかどうかわかりませんが、堂島ロールの名前を勝手に商標登録されて、使用出来なくなったりすることもあるし。とにかく、他の国だったら反社会的とみなされることが一般的、普通とみなされる中国って国が、ただただ不思議。というか、どうしてそんな国になったの?と。そしてそんな国が隣にあるってことが、とっても気味悪い今日この頃です。モンシュシュさんには、商売以外に日中友好なんて崇高な気持ちが仮にあったとしても、そんな気持ちはサッサと棄てて、速やかに撤退されるようにお勧めしますわ。
石原都知事「銛でつついた」発言はマジか?
2010年10月25日 (月) | 編集 |
高橋大輔君のNHK杯の録画を編集しつつ、改めて演技をガン見して、興奮し、うっとりしていた先ほどでございます。本当にすてきぃ~~~(*゚ー゚*)…フリーの衣装大好きっすー!ダンディだしセクシーだしアートだし…だし…引き換え、ショートはピラピラしてて、お金かかってなさげですね。まあ、暑苦しいラテンを目指しているので、ピラピラでもいいかと思います。ただ、エキシビションの衣装はどうなんかと…千林大宮辺りのおばちゃんが着てそう、なんてジャパンオープンの時の日記に書きましたけれど…もうちょっと装飾のある衣装の方が高橋君にはいいかと思うんですけど、衣装を含めてランビエール流なんでしょうか…これもお金かかってなさげですよねぇ。でも洗濯はしやすそうだな…
さて、フィギュアでノリノリ気分だった土日でございますが、日曜日のフジテレビの朝の報道番組で、石原慎太郎都知事が、爆弾発言したそうで…中国船衝突事件で「何かの弾みで海に落ちた日本の巡視艇の乗員を、中国の乗員が銛(もり)でつついた」って話を政府の関係者「数人から」聞いたんだそうですわ…で、都知事「嘘かほんとか分からないが、その噂が伝われば伝わるほど両国にとって良いことではないから、公開したらいい。」というご意見。これは真実なのかっ?それとも石原猛爺がカマをかけたのか?ただ、頑にビデオ公開を渋り拒む政府の対応を考えると、もしかして…マジかも。マジだとしたら…どうか神様、ぶつかってきやがった中国船の船長をはじめ乗員全員に、この上も無い不幸が襲って、惨憺たる最期を遂げるようにお計らい下さい。このようなことを考える私は人でなしかもしれませんが、人でなしに勝てるのは完全なる善人か、完全なる人でなし。私、完全なる善人にはなれないし、中国相手になる気もない。なので完全なる人でなしとして、中国船乗員全員に呪いの言葉を心から手向けたいと思う次第でございます。さっさとビデオ公開せんかいっ!バカ菅、赤健忘長官っ!公開しないなら、きさまらにも、陰惨な最期が訪れますように、八百万の神さん、よろしゅうお頼み申します。
高橋大輔君のフリーっ!すごいっ!
2010年10月24日 (日) | 編集 |
もうすご過ぎる、華麗過ぎる、高橋大輔君っ!このフリーの演技は圧巻っ!という感想を持つのは私だけでしょうか?たとえ後半にジャンプをミスったとしても、スタミナ切れになったとしても、他選手との演技にあまりにも大きな差が感じられるんです。競技用のプログラムをミスが無いように、高得点が出るようにこなしてますっていうのが他の選手、高橋君はなんかもう次元が違う感じするんですよねぇ。「見せる=魅せる」が、まずはじめにありき、な演技だと思うんですよ。カメレンゴさんの振付けがいいのか、高橋君が優秀だから振付が映えるのか…多分、というより、絶対に後者。若い羽生君も音楽性のある演技をする選手ですけれど、まだまだ魅せるというレベルではないですよね。すでに高橋君は唯一無二の存在。羽生君もどんどん進化していって、高橋君とは違う唯一無二の存在になって欲しいものです。ただ、高橋君の演技のインパクトを越えるというのは、かなり難しいだろうなと。それってもう、身体能力的なリズム感というよりも、DNAに刻まれた高橋大輔という個体特有のリズム感だと思う。記憶に残る…これは、試合の成績がどうだろうと、一番評価すべきところじゃないかな…と、今日のフリーを見て興奮しました。またまた録画、何回も見ると思いますわ(^_^;)
今日はおデートでした(^o^)
2010年10月23日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりのおデート。お酒を飲み過ぎて、今、頭が痛いです…家に帰ってから、高橋大輔君のSPだけ、録画で見ました。ジャンプ、残念だったけど、初めてSPを最初から最後まで見られて嬉しいっ!高橋君なら、世界選手権まで、まだまだ進化させて行くんだろうと、今からめっっっさ期待しています。ガンガンら踊って欲しいっす!本日はこれにて御免。
探偵倶楽部とフィギュアスケート
2010年10月22日 (金) | 編集 |
今日、ドラマ「探偵倶楽部」を見ました。ミステリーとしては、内容的にイマイチだったけれど、谷原章介さんと松本奈緒さんのキャスティングが良かった。黙って2人で立ってれば、近寄れないほどの美男美女オーラなんでしょうけれど、ドラマの中では、変人男とダメ女って感じで親しみ湧きました。松下さんは「ゲゲゲの女房」、谷原さんは「龍馬伝」の桂小五郎と、両方ともNHKドラマでずっと見てたから、なんか変な感じです。
あっ、Yahoo!ニュースで見たんですけど、橋本じゅんさんが腰痛で舞台が中止されたんですね。大丈夫なんでしょうか?橋本さんって、コミカルに細かく動くし、劇団☆新感線の舞台はハードだから、腰にきたんでしょうか?あと、池田成志さんはアキレス腱断絶ぅ?!なんつーか、やっぱ、みんな歳なんすかねぇ。両名とも、お大事になさって下さいまし。
フィギュアスケートも始まって、来週からは一段と気温も低くなり、秋が深まっていく感じにテンションが上がります。真央ちゃん、ジャンプ調整苦労してるみたいっすね。美姫ちゃんの時も結局2年くらいかかったような気が…?調整すべき課題が2人では違うかもしれないけれど、長年身に付いた癖を取るには、やっぱ長い時間がかかるんでしょうねぇ。もっと早くにコーチが決まってたら良かったですねぇ。ただ、今回のフリーは後半にトリプルアクセルを入れてくるとか…まだ成功率が低いけどチャレンジするとか…真央ちゃん、おっとこ前やわぁ~(ToT)私も含めて誰彼と無く、無気力に生きている人間全てが、真央ちゃんの爪の垢を煎じて飲まなあきませんな。これこそアスリート、そしてサムライ・ウーマンっすねぇ。真央ちゃんを見る度に、おのれの不甲斐なさを思い知りますわ。私も見習って頑張ろう!…頑張りたい!……頑張れるかなぁ………
橋下知事、ブチ切れの件
2010年10月21日 (木) | 編集 |
橋下大阪府知事が、上海万博の閉幕イベントの出席を中国側から一方的にドタキャンされた件で、ブチ切れ発言。橋下さんらしい表現で中国批判されてましたけど、結構、積極的に上海と友好的関係を築こうとしてたから、余計ムカついたんでしょうね。しかし、一転、中国総領事から「万博事務局の手違い。招待の意思は全く変わらない。中日友好のためにぜひお越し下さい」と連絡が入ったそうで…(^_^;) 手違いって、どんな言い訳やねん…っていうか、なんで昨日の今日で一転したの?橋下さんの毅然とした…とは言わないか、嫌味たぁ~っぷりな中国批判でしたもんね…とにかく、ビシっと速球で不快感を表明したのが、何かしら中国側に翻意する影響を与えたんでしょうか?まあ、取りあえず、おいで下さいまし、って言ってんだから、おみ足を運んで行ってさし上げたら宜しいんじゃないでしょうか?ただ、向こうで大阪にいる時と同じような、勢いのある発言をしたら、またまた拉致られるかもしれないんで、無事にご帰還することだけを考えて頂きたいと思いますわ。
VAMPSの上海公演が23、24日とあるんですが、中止しないそうです…大丈夫かしら…どうぞHYDE様、皆さん、御無事で帰ってこられますように!
映画「インシテミル」
2010年10月20日 (水) | 編集 |
本日、映画「インシテミル」を観に行ってきました。ホリプロって50周年なんですってね。で、50周年記念ってことで、2時間ドラマの女王片平なぎささんもご出演。石原さとみちゃんも、綾瀬はるかちゃんも平山あやちゃんも、武田真治も…もうみーんなホリプロな訳ですね。北大路欣也様だけは違うっ!って思ってたら、北大路様もホリプロだったんだぁぁぁ!知らんかった、全然、知らんかった…とにかく、反吐が出るほどのホリプロ臭。ホリプロ丼というか…幸いなことに、巨人・和田アキ子と、万引き女のあびる優なんざが出ていないのが救いでした。今日のキャストは、全員好きな人ばかりだから良かったぁ。今日はレディスデーで1000円なんですけど、まあ、1000円でいい内容かなぁ(^_^;) 豪華キャストを考えると1000円だと安いかも。藤原竜也君主演の映画としては、「カイジ」よりはマシだったかも。ただ、どのような作品であれ、藤原竜也君の演技だけは圧倒的で、竜っくんと北大路様の絡みのシーンは安心して見られます。そして、忘れちゃいけない、武田真治さん。この三人は上級ランクの演技だと思いました。武田さんなんか、あまり出番無かったんですけどね。女優陣は、もっと頑張ってもらわないとねぇ。片平さん?やっぱいいっすよね。ただ、なんか火曜サスペンスの香りは漂いますけどね。えーと、今日は葬儀屋ですか?それとも旅行雑誌のフリーライターですか?みたいな…えっ、これ原作山村美紗じゃない?みたいな…すみません、言い過ぎました。
映画の感想はどうやねんっ!って話ですが、面白かったのは面白かったけど、原作の方がいいに決まってるっ!と予想出来る仕上がり。だから原作を読むっ!と決意させてくれるような映画(^_^;)…ちょい欲求不満な感じでした。
中国人経営の日本料理屋を襲撃って…座布団10枚狙いですか?
2010年10月19日 (火) | 編集 |
中国の反日暴動…もうデモじゃないもんね。暴動じゃん、どう見ても。で、その暴動で、「中国人が経営」する「日本料理屋」が襲撃されたそうで…さらに間違えられて、香港料理屋も襲撃されたとか…わからん。中国人の思考回路が全然わからん。なんですの、「アホちゃいまんねん、パーでんねん(古いっすか?)」を通り越して、「パーちゃいまんねん、キ○ガ○でんねん」ですよね。2チャンネルで、日本に置き換えると、反中で「餃子の王将」を襲うみたいなもんかと…反イタリアで「サイゼリア」を襲うんかと…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ ありえねぇーっ!!!だいたい、香港料理は何故に?完全なお仲間じゃん?よーするに、とにかく何かをぶっ壊したかったってだけだよね。「愛国無罪」だから、パトカーをひっくり返しても、警官に怪我させても、ぜーんぷ無罪なんだもんねぇ。やっぱり、狂った国ですわ。
その点、日本人はお行儀よくデモ。デモに行く心構えとか服装とかもネットでアドバイスされている方もおられました。あくまで法に則ったデモ、服装はサラリーマンならスーツ、学生なら制服で、絶対に特攻服みたいなもんは来てくるなとか、メッセージは外国のメディアにもわかるように英語でとか…これは日本のマスコミが取り上げないから、外国のマスコミにアピールという面もありなんでしょう。とにかく品よく、民度の高さをアピールするデモってことですね。30日には大阪でもデモがあるそうです。大阪で決行されるなら行こうかなって思ってたんですけど、30日に限って予定があるんですよねぇ、残念。私の代わりに、皆さん、行って下さい!あっ、「ミヤネ屋」でデモに参加している人達は普通の人じゃなく、右翼だというコメントがあったそうですが、情報をひん曲げて捏造しています。殆どが怒れる一般人、敢えていうなら右翼じゃない、保守でしょう。この右翼発言は春川正明がしたそうです。宮根誠治は、それにどう答えたのかは知りませんけど。やはり、放送局、広告代理店に暗躍する在日外国人に牛耳られているんでしょうか?だからって、日本を陥れるようなこと放送します?あるいは、敢えてデモをシカトします?そんなアンフェアな奴らは、速やかに三途の川を渡りきって頂くことをお勧め致します。決して振り返んなよな。てめぇらの屍は踏み越え…いや、踏みつけてやるさ。最近、宮根もなんかオヅラくらいにムカつくときがあるんですよね。やっぱ、コイツ、関西の「おは朝」止まりの実力じゃないですかねぇ。私と大学が同じなんで親近感持ってましたが、もうコイツの番組は見ない。高橋大輔君の先輩なんて、今後一切、口にして欲しく無いですね。あっ、春川も同じ大学だそうで…関大って馬鹿ばっか?失礼、除く、私と大ちゃんっ!他、多数卒業生の方々。
平田が更迭ってどぉーゆうことよっ(ノ`△´)
2010年10月18日 (月) | 編集 |
阪神タイガースの2軍監督、平田勝男氏が更迭っ?!なんでやねんっ?!何の責任取るねん?2軍、優勝しとるやないかいっ!だいたい、阪神で若手がなかなか育たないのって、ほとんど伝統じゃん。平田のせいじゃないわっ!もしかして?と思ったのは、星野さんが楽天に連れて行くっていう図式。同じことを考えている方が、ネットで調べると他にもいらっしゃいまして、これは有りかもと…しかし、例えそうでも、更迭って扱いにしますかねぇ。納得出来ないっ!もしかして、真弓か、上層部と仲悪いのかなぁ…?私個人の好みは、断然、真弓より平田っ!あのルックスには合わないような華麗な守備!…えっと、褒めてますよ、めちゃめちゃぁ褒めてますよぉ。平田さん、LOVEっ!って若かりし頃思ってましたもん。更迭なんか、されたかぁないやいっ!(ノ`△´) つーか、真弓、お前が辞めろやっ!と思ってしまう。ホント、心底情けないCSだったよぉ。よく、阪神ファンの暴動が起こらなかったこっちゃ。さすが、理性的な日本人、中国人とは違うのさ…こんなことにも反中意識が…もとい、これが岡田だったら責任とってんのとちゃうかなぁ…なんか、負けても淡々としている真弓がムカつく…んな中、平田、更迭の文字を見た日にゃぁ、怒髪でしょ。もぉ、マートンだけや。神さん、仏さん、バースさん、マートンさん、どうか平田に幸運をっ!
「獣医ドリトル」やっぱ、オグリの髪型が変…
2010年10月17日 (日) | 編集 |
中国の反日デモは、実は官製デモだったそうで…自作自演てやつですね。信用できねぇ~って、はなから全く信用していませんけどね。要するに中国政府支持で、イトーヨーカドーを襲撃した訳っすよねぇ…日本企業をいつでも暴力の対象にするっていうことがわかったんだから、中国からは日本企業も観光客も、とっとと引き上げて来るべきですね。私の友達も今、上海万博に行ってるんですよ。いつ帰ってくるんだろう?心配ですわ、まったく。日本のマスコミがシカトした昨日の東京のデモ、ここにちゃんとした記事が載っています。ご参考まで。
さて、今日から始まった「獣医ドリトル」ですが…なんかオグリの眼鏡と髪型が…ヤミ金の取立てのチンピラみたいなんですけど、原作もあんな感じですか?(^_^;) 襟元で髪の毛がクルクル溜まってるのが暑苦しい~!石坂浩二の髪型も変なんですけど、あれも原作を踏襲してるのかな?このドラマ、だいっきらいな、そしてチンピラ風情のオグリが出ているのに見続けられるかしら?手術シーンばかりだったら、マスクで顔が隠れるからあんまり不快じゃないんですけどね。成宮君がもっと頻繁に出てくると嬉しいのになぁ。あと、いっぱい子犬が出てくるとか…成宮君が子犬を抱いているシーンを必ず入れてくれるなら、完璧に見続けられるのになぁ…
本日も東京では尖閣諸島抗議デモありっ!
2010年10月16日 (土) | 編集 |
10月2日に尖閣問題に対してのデモ行進が有りましたが、外国のマスメディアがとりあげているのに、日本のマスメディアは全てがシカしたという事件がありましたよね。本日、今度は中国大使館前で抗議デモがありました。警察発表では5800人。前回は2600人だったから倍ですね。で、この倍になったデモをマスコミはどうすんのかと。報道すんのかというのが関心事でございましたが、ほぼシカトされてるからビックリですね。日本も中国と同じく情報を規制するような国になってしまった…こっえーーーっ!この日本のデモに対抗して起こされた中国での反日デモは、いの一番に報道してるんですよ。何処の国のマスコミやねんっ!今、私の住んでいるところは日本ですか?て話ですわ。NHKの夜9時前のニュースで、やっと日本側のデモを取り上げたんですけど、デモ参加人数を2800人と半分の数で放送するし、それよりも中国の反日デモを先に見せといてから次なんですよ。逆やろっ!お前らは中国の国営放送かっ?日本人から受信料を巻き上げといて、中国や韓国の為の放送をする訳ですね。これも真っ赤な仙谷の差し金なんでしょうか?NHKは以前、ニュースのトップにK-POPアイドルの来日を持ってきて、円高株安の日本の経済危機を後手に回したし…どの局も馬鹿みたいに古色蒼然とした韓国ドラマを垂れ流してるし…狂ってるとしか考えられない…明日の朝刊で掲載する新聞ありますかねぇ。載せたとしても、すっげぇ小さく扱うんじゃないんでしょうか?怖いことです。
NHKはもう、スクランブル放送にして欲しいですね。というか、すべきです。受信料払わないと見られないようにすればいいんですよ。PPVにするとかね。取りあえず、NHKのニュースには何の価値も無いとわかったけれど、ドラマやスポーツ放送や情報番組は見たい人もいるでしょうから、見たい番組だけお金払って見る方法に変えて欲しいですわ。頼みもしないのに、誰の目にも入るように勝手に放送流しといて、お前、見たんちゃうんか、受信料払えっ!というのは、よく考えるとチンピラに絡まれた状況じゃないですか?BSで2つ、ハイビジョン、地デジで2つ、うちのエリアは神戸も京都も入るから、全部で7つもNHKのチャンネルなんです。そんなに持ってるんならスカパー方式にすりゃあいいじゃん。その方が契約料として確実にインカムするんでは?この尖閣諸島デモを放送しなかったことで、NHKを解約した人もいるそうだし。ちょっと考え直した方がいいんじゃないの?今にデモの抗議の矛先が放送局、新聞社に変わるかも…そして最終的には民主党…?どう見ても規制してるとしか考えられないですもんねぇ。衝突ビデオも公開しないくらいですからねぇ…疑惑の政府ですね。
暑さの中、行脚で疲れました…
2010年10月15日 (金) | 編集 |
現在、絶不調です。MonthlyDay2日目…今日は朝から病院巡り。西梅田→心斎橋→難波→日本橋と歩きました。西梅田での診察が思っていたより早く終わり、2件目の心斎橋の診察予約時間までの間が空いたので、電車賃節約と健康の為歩きましたが、これが失敗。今日、めっさ扱ったんですよ。日傘持ってましたけど、暑さで疲れました。さらに空腹と生理の気分の悪さが相まって、心斎橋に着いた時にはぐったり。ただ、ここでの診察もすぐに済んだので、難波まで歩いて昼食。ちょっと元気になったので、日本橋まで歩いたのですが、家に帰りつくと雪崩のように崩れて起き上がれませんでした。今晩から気温が下がるって本当なんでしょうか?すごく期待してます。疲れているので今日はこれにて…
あっ、最後に一言だけ。ヤワラちゃん、辞めるなら柔道じゃなくて議員の方が良かったんじゃございませんかねぇ…まっ、どうでもいいですけどぉ。
お正月もジリアンしなきゃっ!と早々と結論。
2010年10月14日 (木) | 編集 |
毎日、毎日、朝晩体重の記録を取り続けているのですが、ここ3ヶ月間の1ヶ月単位の体重変動にパターンがあることに気づきました。生理の2週間前から体重が減り始め、生理直前くらいに1ヶ月の内の最低体重になり、生理に突入すると突然跳ね上がって最高体重になり、緩やかに落ちて行く。そんな感じです。生理中の体重増加は、ホルモンの影響で水分を溜め込むからだそうですが、だったら生理が終わったら、もっと速やかに体重が戻りそうなもんなんですけど、「緩やか」なんですよね。よっぽど生理痛とか気分が悪く無い限り、ジリアンのハードなエクササイズもしてるんですが、ゆるゆるとしか戻らない。これも個人差ってやつですかねぇ。
記録を取り始めてから5ヶ月目に突入…三日坊主ならぬ、三ヶ月坊主の私ですが、続けております。丁度6月1日朝から記録を始めたのですが、先月9月1日の朝の体重との差はマイナス1.1kg。遅々とした減少ですが、脇腹の肉が多少無くなり、筋肉もついてきてるので良しとしてます。が、今月1日の体重は9月1日と変わらず、もしかして停滞期…なんて、1kg減ったくらいで停滞してどうする?っちゅう話ですけど(^_^;) 年末までにもうあとマイナス1kg…を目指して頑張ります。でも、年末に幸運にも体重が減ったところで、お正月三が日で何ヶ月かの努力が水の泡に……危険性有り過ぎて怖いですわ…お正月もジリアンするぞ~!初・ジリアンするぞ~!
チリでは感動的な救出!日本では…弱腰か柳腰か、それが問題だ…
2010年10月13日 (水) | 編集 |
チリ落盤事故、救出活動が始まって良かったですねぇ\(^o^)/ 始め、救出は12月頃までかかるなんてニュースだったんで、もっと早くなんとか出来ないのっ?!と思っていたので、ほっとしましたわ。最後の1人まで無事に救出されますように。
チリでは感動的な救出劇が行われているというのに、日本の衆院予算会議では、弱腰か柳腰かで揉めているという…尖閣諸島問題に関して弱腰外交と言われたことに対して、赤の仙谷が「柳腰というしたたかで強い腰の入れ方もある」と言ったそうです。この発言に対し、自民党の鴨下政調会長代理は「辞書で調べると柳腰という言葉は細くて、しなやかな腰。多くは美人の例え」「弱腰の反対語として『柳腰外交』はありえない」と反論。さらにこれに対し赤の仙谷が「女性ほど強いものはないと思っていますし、柳はどんな強風が吹いても、ゆらゆらと揺れながら、したたかにしなやかに対応している」などと発言…下らん、めっっっさ下らん!これはあれっすか、オウム真理教の有名な方を彷彿させますね。「ああいえばジョウユウ」って言う駄洒落にもなった方。お得意のディベートなのか、屁理屈のこね回しなのかわかりませんけど、とにかく言い負かされないようにグダグタと言い訳をするっつー…意味もわからんのにテキトーに例えに出すなっちゅう話ですわ。だいたい、柳みたいにしなってないやん、始めからポキって、そよ風程度で折れてるやんっ!!弱腰が嫌ならヘタレ腰外交にしといてあげるわ、赤の仙谷よ。お前をチリの落盤事故の地下に人柱として永遠に埋めてやりたい。もう2度と漢方薬臭い顔を見たく無いさ。
「ギルティ 悪魔と契約した女」髪型が…変っ!
2010年10月12日 (火) | 編集 |
今日、菅野美穂さん主演のドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」を見ました。スッピンに近いチオビタのコマーシャルの菅野ちゃんもいいけど、今日のドラマのようなアイラインくっきりの悪女の菅野ちゃんもいいですね。菅野ちゃん他、女性陣は吉瀬美智子さん始め、美女ぞろい。男性も玉木宏さん始め……髪型が変ですっ!玉木さんは我慢します。まだマシです。しかし唐沢さんは如何なものかと…作り過ぎじゃないでしょうか?そして吉田鋼太郎さんはなんすか、あのチリチリしたサザエさんチックな髪型は…絶対に唐沢さんと吉田さんで笑いを取りにいっているしか思えません。吉田さん、蜷川さんのシェークスピアを演じている時の凛々しいお姿は何処へっ(ToT)お話は私好みで面白そうですが、男優陣の髪型を見る度に、確実に半笑いになってしまう自分がいると思います。女優陣の美しさを凌駕する男優陣の髪型のイケて無さ。収録は進んでると思うんですけど、さりげなく、そして強制的に散髪屋のシーンとか入れてみて、自然に髪型が変わるように仕向けては…どこが自然な展開やねんっ!ですけど。いっそのこと、スキンヘッドで良かったくらいですよ、唐沢さんと吉田さんは。こんなに髪型に駄目だししたのって、オグリ以外に無いんじゃないのかな…?
あっ、髪型っちゃ金正男氏もいつの間にか、角刈りからおさびし山になっていて、ビックリしました。3世代世襲を非難されていたようですが、身の危険は無いのかしら?この人って、時々、わっけわからん街中にふらっと出没して、いたく正論を説かれて去って行かれますけど、本当に大丈夫なんでしょうか?メディアに出ることによって身の安全を保っているなんてことも聞きますが…どうか、ディズニーランドのシンデレラ城にかくまってあげて欲しいっ!
ギルバート・グレイプを久しぶりに観たっ!
2010年10月11日 (月) | 編集 |
今日、テレビで「ギルバート・グレイプ」が放送されていました。日本では1994年に公開されていて、私、観に行きました。すっごく心に残る映画だったのですが、今日16年ぶりに観ていたら、やっぱりいい。ジョニー・デップもジュリエット・ルイス若くて奇麗で素敵だし、ディカプリオの演技は秀逸。映画の色合いも好き。久しぶりに観て、懐かしくも有り、新鮮でもあり…最近はこういう映画、無いですよねぇ。16年前は、いっぱい映画を観てたのに、今は年に数えるほど。しかも、その数えるほどの観た映画の中に、日本映画も含まれている…昔は外国の映画しか観なかったのにな。日本映画のレベルが上がったのか?とも思いますが、やはり海外の映画、特にハリウッドもフランスのレベルが下がったような気がしてなりません。ロードショーの宣伝を見ても、心から観たいっ!っていう作品が無い。最近では、バイオハザード、もういい加減飽きたんですけど(^_^;) しかもゲームの世界観から逸脱してるし…っていうか、ゲームとか、リメイクとか、パクリとか止めてオリジナルで勝負して欲しいもんですな。「ルーキーズ」ならぬ、民主党の馬鹿さ加減を如実に描いた「ルーピーズ」なんて如何でしょうか?「ポッポちゃん、金星に行く」とか……考えただけでキモす…せっかく、久しぶりに観た「ギルバート・グレイプ」で心が洗われていたのに…反省。とにかく、なんか秋風のように見終わったら、爽やかぁ~な映画を観たいです。
今日は整理整頓、身辺整理。
2010年10月10日 (日) | 編集 |
先日、占いに行って参りましたが、その時に身の回りの整理をした方がいいと言われました。まあ、整理はオークションでしてるからなぁ、と思ってたんですけど、もっとガッツリと整理整頓した方がいいと言われまして、昨日今日と頑張って要らない物のゴミ出しを致しました。要らない物といっても、今までは必要だった訳で、棄てるには多少のためらいが有る物もあったんですが、「人生のリセットの時期」と言われたこともあって、思いきりました。昨日でスーパーの袋2袋、今日でもう1袋、合計3袋のゴミを出しました。あと、リサイクルに出す雑誌。これが下手すると、またぎっくり腰になりそうなくらいに重い。紙って暴力だなぁ、って思いますね。新聞離れ、雑誌離れって、こういうゴミ出しがウザイからじゃないのかな?知りたいことは新聞には書かれてないしね。この間の尖閣問題デモとかね。ネットで十分だもん。話もとい、オークションに出す物の写真もついでに撮影。全部はければ生活の足しになります。そうやって、身辺整理をしつつ、今後の自分の身の振り方を考えています。何を勉強すれば新しい自分が発見出来るんだろう?今まで自分がしてきたことから突拍子もなく外れてたことをしてもいいんだろうか?今までのスキルを維持しつつ、新しいことを模索して、どっちに転んでもいいような保険もかけておきたいっていうのが本音。だって、占いで言われたからって、適性検査で言われたからって、はい、今日から違うことしますっ!っていうことは難しいですもん。ただ、選択肢が広がったことは嬉しいと感じています。そんなことを考えながら、バシバシ、ゴミ出ししていた本日でございます。
CANDLE JUNE…アンタ誰?
2010年10月09日 (土) | 編集 |
拉致られてたフジタの高橋さんが解放されて、明日帰国されるそうです\(^o^)/ 良かった良かったぁ(ToT)帰国されたら、ゆっくり休んで欲しいですね。そして、フジタは中国との関係を断って下さいまし。いつ何時拉致されるかもしれませんもん。全ての企業は徐々に撤退して、他の国に鞍替えした方が安心ですよね。いわゆるチャイナ・リスクってやつですよね。このリスクをヘッジする方法は関係を断つ以外ございません。と、私は思います。

今日、ミムラさんと金聖響さんが離婚したって知りました。昔、金聖響さんにハマっていて…まさに私の理想の男性だったんで…よくシンフォニーホールへ演奏を聞きに行ってました。東京まで聞きに行ったことも2回あります。それくらいハマってたんで、ミムラさんと結婚したって聞いたときは悲しかった…が、その後、幸せ過ぎたのか、聖響さんが肥ってこられて…もしかして佐渡裕さん目指してます?って感じ。肥った聖響さんなんて見たく無いっ!元々、クラシックは苦手だったし、聖響さんが理想のタイプだったからファンだった訳で、あっさりと熱が冷めてしまいました。しかし、なんで結婚したのか、そして離婚したのか…聖響さんは指揮者だし、将来的に海外メインに仕事する可能性は大だった訳で、始めからわかっていたのに、すれ違いを原因にして別れるなんて変。んなもん、始めから予想しとけよっ!と思うんですけど。要するにミムラさんの仕事が増えたからなんでしょうね。ここにきて、やたら「ミムラ」って名前よく見ますもん。でも、鳴り物入りでデビューした割には、あんまり活躍してなかったですよね。私が知らないだけか?Yahoo!ニュースのコメントでも、「ミムラって誰?」という人も有りました。
そして、誰やねん、お前?というニュースがもう一件。広末涼子さんがキャンドル・ジュンさんと結婚…?以前に付き合っているというニュースの時も、キャンドル・ジュンって誰?と思ったんですが、興味無かったんで、ああそうですかと。そしたらあぁた、結婚したって?!そこで初めてキャンドル・ジュンさんを写真で見ましたら……知らなかった時よりも知ってしまった今の方が余計に、「誰?」と(^_^;) ちょっと、というか大分怪しそうに写ってるんですけど写真。まあ、アーティストなんで、個性的なのは当たり前ですかねぇ。でも、多分、離婚するんじゃないかな?と思ってしまうのは、広末さん故でしょうかね。っていうか、イチイチ結婚せんでも、恋多き女でいいんじゃないの?めんどくせぇじゃん。しかし、カタカナでキャンドル・ジュンって書くとまぬけた感じしますよね。レッツゴーじゅんの方がマシと思うのは関西人だからか…?やはり表記はCANDLE JUNEの方が……どっちにしても微妙なアーティスト名っすね。
今日は占いに行ってきました…
2010年10月08日 (金) | 編集 |
突然ですが、今日、占いに行ってきました。一昨日、急に自分の行く先に不安を覚えまして、誰かに話をしてみたいと…肉親でもなく、友達でもない、赤の他人に話を聞いてもらいたいなと。ネットの口コミを見て捜していたら、家からさほど遠く無いところで評判のいい占い師さんを見つけました。で、早速予約。ただ、予約したのはいいけど、よく考えると占いに頼ってどぉーにかなったことあるんかと。いや、無い。反語な訳っすよ。だからキャンセルしようかな…とも思いましたが、鑑定料も安かったし…それポイント高いでしょ?なんで、遊びのつもりで行ってきました。
結果、行って良かった。占いって当たるか当たらないかが問題ですけど、今日の占いは、将来を占うというよりも、本当に「人生相談」って感じでした。コールドリーディングみたいなもんは一切無し。生年月日と名前の情報で、さすがに今は占いもパソコンデータを検索。そして今の状況、今年の始めに会社を辞めたこと、現在求職中であることを言いました。すると、運気的にも2012年の初期までの2年間は、今までの自分を「リセット」する期間であると言われました。この時期は外に向くよりも内向きなので、勉強に当てればいいと。そしてどんな職業についても、それなりにこなせるが、事務よりは人と接する仕事の方が向いているそうです!
そうかぁ、リセットかぁ。理由は体調不良で辞めたけど、リセットしたいって気持ちも確かに半分有りました。辛かった去年、平原綾香さんの「新世界」の歌詞を聞いて、いつも泣いてましたからね…勉強の期間っていうのも頷ける。マジに何か習おうかなって最近真剣に思ってたんです。事務に向いてないっていうのも、職安の適正診断で出てたし…あんなに事務のプロっ!で、ブイブイ言わせてたのに、マジに今までの仕事人生って…?(ToT)まあ、無駄だったとは思いませんけどね。向いてなくてもプロとして全うしましたから。ただ、今後、人と接する仕事をすると言ってもねぇ。接客なんて絶対に無理。客に理不尽な文句言われたら、「気に入らんかったから、さっさと帰ってっ!」って多分言ってしまうと思うの。占いの店を出て家に帰るまでの間、もやもやだった気持ちが、非常にスキッとしたので良かったのですが、「人と接する仕事」っていうことを考えると、またまた何をしたらいいのぉぉぉ?!という悩みが出て参りました。ただ、こればかりは占い師さんに決めて貰えませんから、自分で探さないと…事務が絶対に向いてないっ!ってことも無いそうなんですが、今までと違う新しいことをした方が良いということでした。
御堂筋の銀杏は雄ばかり…そして蓮舫はVOGUEで墓穴と…
2010年10月07日 (木) | 編集 |
今日、御堂筋を歩いて気づいたのですが、臭く無い…酷暑続きで銀杏も実がまだ若いのかな?と思ったんですが、あることを思い出しました。裸子植物、被子植物なんて言葉、子供の頃に習いましたが、裸子植物の代表として習ったのがイチョウ。イチョウは雌雄異株、雌の木と雄の木があるというのも、試験の定番問題だったような…で、話飛びまして、去年の秋に馴染みの日本料理屋さんに行った時に、銀杏の塩炒りしたのが出て、何気に「御堂筋の銀杏?」って聞きました。すると御堂筋のイチョウの木は、殆ど雄株に植え替えられていて、実がつかないようにしているそうです。御堂筋周辺からの苦情が多かったからです。臭いし、道に落ちた潰れた実を踏んで滑って危ない…確かに、私も勤めてた時に、何度もツルっと滑りました。そして臭い。でも、一年中臭い訳じゃ無し、ある一定期間だけですやんか?っていうか、私の中で、銀杏の臭さまでもが全部まるごと「御堂筋」の風景なんですよね。だから、臭く無い御堂筋って、めっさ違和感を感じます。これからもドンドン植え替えちゃって、全部雄株にしちゃうんでしょうか?なんか御堂筋っていう生態系が壊されていく気がして寂しいですわ。

さて、以前9月24日に科学の敵・蓮舫が、VOGUEに国会内で撮影した写真とインタビューが載るって話を書きました。他にもっとすることあるやろっ!と怒っておりましたが、今日の参院議院運営委員会理事会で自民、公明両党が、そのことで民主党に抗議したそうです。参院広報課によると「議員活動の記録のため」と蓮舫から申請があったらしいですが…なんやそれ?記録ってなんですのん?大臣になったのぉぉぉ(^_^)vっていう、記念写真のことですかぁ???ぶっちゃけ、いちびってたってことっすよね?参院広報課は商業目的なら許可しなかったと言ってて、民主党は「事実関係の確認」をするそうです。さて、どのような言い訳、フォローが飛び出すのでございましょう。ハッキリ、ワタシいちびってました…って言ったら、ちょっとは見直して上げるよ、科学の敵・蓮舫さんよ。
今日は久しぶりに良いニュースがいっぱいっ!
2010年10月06日 (水) | 編集 |
内野聖陽さんの謝罪文が文学座HPに掲載されました。ファンクラブサイトの方にはすでに謝罪文が載ってたんですけど、今回は直筆文。ファンクラブの会員サイトには、一年に数回、手書のコメントが掲載されるので、内野さんの筆跡には慣れ親しんでおりますが、やはりいつもの躍動感はありませんね(^_^;) ネットで謝罪っていうのも今の時流でかすね。昔ならテレビしかないから記者会見の放送でしょうけど。まあ、良しとしましょうか。何故かって言うと、俳優っていう職業柄、見る人に寄っては反省も演技のうち、なんて思う人もいるでしょう。反省してますと、嘘泣きしましたぁ~って告白する性悪の女優もおるくらいですからね。内野さんには、しばらく自重、謹慎のプライベートをお過ごし頂きたいと思います。
今日はちょっと嬉しいニュースが色々ありました。まず安室奈美恵ちゃんとロンプー淳の破局。淳って実際の人間性がどうなんかは全くわからないので、嫌いか好きかなんて判断出来ませんが、テレビに出ているタレントとしては嫌いです。顔、無理です。タレントとしてどこが嫌いって言われると、べしゃりとか仕切り回しとかを評価する前に、顔のみで無理っ!女性にマメで優しいからモテると聞きましたが、マメに優しくされても、この顔は駄目だわ。色々、政治のことも勉強しているらしいですが、偉いなぁとは思いますが…すいません、私ならなびけません。だから私の好きな安室ちゃんと交際なんて嫌だなぁ~と思っていたので、今日の破局のニュースは嬉しいです。
お次が、稲田朋美議員の代表質問。聞いててスカッとしたわぁ~。腰抜け、嘘つき、卑怯者と、そこまで言うのかっ?!いや、言ってくれて有り難うっ!こんなにバッサバッサ言えるんなら、私も代表質問したいなあ…って、ストレス解消の場にしてどうする?(^_^;) 稲田議員の「官僚の書いたものを読み上げるのではなく総理自身の言葉で答弁願いたい」という言葉に対して、「そんな事をいうのなら自分も原稿なしで質問したらどうか」っつー捨てゼリフはカンの馬鹿さ加減を露呈する以外の何ものでもなかったっすね。アホめっ!と言われて、アホ言うもんがアホじゃ!仙谷先生にゆうたんねん、びぇー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。という、小学生低学年以下の逃げ口上。誠に見苦しい限りでございましたが、カンがボコボコにやられている様に大変心が和みました。
そして夕方、さらに嬉しいニュースが、日本人2人のノーベル化学賞受賞。日本にはこんなに優秀な方がたくさんおられることが、誇りです。科学の敵・蓮舫、お前ニュース見たか?お前んちだけ、このニュース映らへんのと違うか?だって敵だもんな。もしかして、尖閣諸島って中国のもんではないけど、台湾のもんだとは思ってたりしてる?民主党員だけに、ありうるなぁ~って疑ってしまうんですけど?
押尾の保釈がムカつく(-_-メ)
2010年10月05日 (火) | 編集 |
今日は本当に爽やかな一日でした。涼しくて風があって、快晴で。外出するのも億劫じゃなくなりました。やっと、季節が進んでくれて嬉しい。とはいえ、我が家の百日紅もムクゲもまだ細々と咲いているんです。萩の方が先に終わっちゃいそうです。彼岸花も今年は花の数が少なかった。全部、異常な夏の暑さのせいですね、きっと。金木犀の蕾もついていますが、まだまだ青いです。久しぶりですね、庭の草木のことを書くのは。会社勤めで、ずっと荒んでいたし。会社を辞めても夏の暑さでぐったりしてたし。そして最近は隣のやーさん国のことで、怒ってたし。それ以上に民主党に憎悪を感じているし。毎朝、庭を見る度に花を愛でて、季節の移ろいを感じてはいたんですが、日記を書く夜の時点で違うことを書いちゃう。今日は今日で押尾の保釈がムカついています。保釈金1000万て…3億ぐらい出させたら良かったのに。拘置所で広い場所を走りたいとか言ってたらしいじゃないですか?ヘリからサハラ砂漠にでも突き落としてあげれば?好きなだけ走りやがれっ!って話ですわ。でも、まだファンの人っているんですよね。こんなにヨゴレなのに何で?私なら事件が発覚した時点で熱が冷めると思うんですよ。嫌いになることは出来ないかもしれないけれど、少なくてもファンは辞めるなぁ…内野さんもねぇ、飲酒運転で人身事故とか起こしてたらファン止めてるかも。ただ、事故を起こさなけりゃ飲酒運転はええんか?っていうと、それは絶対にアカン訳で。福岡の幼児3人が車ごと海に転落して亡くなられた事件…凄く記憶に残っています。内野さんもフライデーに写真を撮られなければ、明日は我が身で犯罪者だったかも。犯罪者にならないよう、今後、十分に考えて頂きたいですね。くれぐれも押尾のようなヨゴレ方はしないで欲しいと、切に願いますわ。
マートン\(^o^)/ イチロー\(^o^)/…記者は死ねっ!
2010年10月04日 (月) | 編集 |
今日の朝は一晩中雨が降ったせいか、窓を開けると驚くほどひんやりして、びっくりしました。日中にかけて気温は上がって行きましたが、半袖で外出はちょっと涼し過ぎる気がしました。ただ、また明日からは最高気温は25度を越えてくるらしいです。大阪はいつまでも夏を引きずってますわ。そんな中、阪神タイガースのマートン選手が210本安打を記録っ!マートンって元・阪神のシーツが捜してきたって本当ですか?2人とも真面目そうなところが似てるっちゃ似てますけど。有り難う、シーツっ!オマリーよりも選手を見極める目は優秀?まあ、オマリーはキャラ勝ちですけどね。そしてイチローは214本で今シーズン終了~。やっぱ、すっげーな。一時期心配してたけど、結局最後は何か余裕な感じしてたし。私も何でもいいからイチロー並みの才能があって欲しかった。努力のしがいもあるってもんですよね。ただ、イチローのストイックさは神になる修行のようで、到底同じことは出来ませんけどね。

さて、昨日怒り爆発していたデモ・シカト事件ですけど、全国紙の記者の言うには「デモの告知が目に留まらなかった」そうで…なんで、外国メディアの目には留まるのに、国内メディアの目に留まらへんことがあんねん?下手な嘘つきやがってぇ!ほんまに気づかなかったんなら、眼鏡かコンタクト、変えて来いっ!節穴記者めっ!デモを主催した田母神さんは、主立ったメディアには直前にリリースしたと仰っているので、マジにマスコミは嘘をついておるということがわかりました。記者が記者らしい仕事をしなければ存在理由が無い。もう、みんな死ねば?
尖閣渋谷2600人デモをシカトするって?正気?
2010年10月03日 (日) | 編集 |
今日もまずはフィギュアスケート。高橋大輔君のエキシビション、ランビエールの振付けってことで、なんか納得。手の先まで神経が張りつめていて、エレガンス。詩的なパフォーマンスという感じでした。アンコールのショートプログラムのステップも凄かったぁ~。eyeのステップを初めて見たときも凄いっ!と思ったけど、今度はさらに魅力的。まだシーズン初めだから、どんどん凄くなるんだろうな…楽しみですっ!ただ、衣装がどうなん?って思いましたよ。なんか、オバはんぽくないですか?千林大宮の商店街で、ああいうの着てるオバちゃんに会いそうな気がするのは気のせいですか?
今年は安藤美姫ちゃんがいい感じじゃないでしょうか?ほんと奇麗っす。なんか心が落ち着いている感じがしますね。ちょっと悟ったみたいな感じの演技。メイクもいい。曲のイメージに合わせてメイクを考えてるんだろうけど、あんまり目の周りが黒々青々ピカピカしてるのは怖いっ!素顔の奇麗さが無くなって残念って思うこともあったんですけど、昨日今日のメイクはとってもいいと思いました。
浅田真央ちゃんも今日は妖精のように舞ってましたね。手足が長いから可憐だけれどゆったりしたエレガントな動きで奇麗~。ただ、またまた我が儘を言わせて頂けるなら、キビキビダンサブルなプログラムの真央ちゃんが見たい気も致します。ここ2年間の真央ちゃんのエキシビションが躍動的で好きだったもんで。

さて、ここからがらりと話が変わります。昨日、渋谷では尖閣諸島問題に対する大規模なデモ行進があったそうです。中国の領海侵犯及び政府の腰抜け対応を批判したデモです。2600人も集まったそうで、動画見たら壮観でした。なのに、新聞、テレビは取り上げないんですよ。爪の先ほども取り上げないんですよ。中国の反日デモは放送しても、自国のデモは見なかった、知らなかったことに、シカトした訳ですね。CNN等の海外メディアでは取り上げられてるんですよ。マジにどういうこと?って思いますわ。今回のことでキレた日本人は多いはず。中国にも日本政府にも正義は無いでしょ?だからデモってるのに、マスコミが取り上げないなんて、どんだけ情報操作、隠蔽でしょうか?これって北朝鮮や中国と一緒ですよね。報道の自由だから、ネタの選択も自由でしょうが、このデモを取り上げないなんて、普通に考えたらおかしい。前から、マスコミの報道の仕方がおかしいという話を聞いたことはありましたが、このデモをシカトしたことで、マジに民意を大きな権力の都合のいい方へ誘導されているって危機感を持ちましたわ。インターネットの情報も真実ばかりじゃないけれど、YouTubeなんかで動画の証拠を目の当たりにすると、日々流されているニュース以外に真実があるような気が致します。今、生きている世界はマトリックス?インセプション?そんな恐怖があります。
フィギュアスケートの季節がやって来たっ\(^o^)/
2010年10月02日 (土) | 編集 |
いよいよ、フィギュアスケートの季節が始まりました!ジャパンオープンの放送見ました。小塚君、上手くなったなぁと、見たらすぐにわかるくらいのレベルアップですね。そして今日一番いいなぁと思ったのは安藤美姫ちゃん!美しい…めっさ美しい。動きがエレガントっすねぇ。なんか正真正銘、大人になったって感じ。美姫ちゃんってモロゾフさんについてロシアで練習してたんでしょうか?ロシアっちゃ、バレエっすからねぇ。色々吸収したんだろうなっていう、美しさでございました。さて、真央ちゃん。まあ、真央ちゃんのシーズン始めの不調って、去年も同じようにヤキモキしましたからねぇ。練習で出来るのに試合で出来ないってやつ。なんか、慣れました(^_^;) コーチも右往左往して、なかなか決まらなかったですもんね。あと、ジャンプを一からやり直してるとか…ジャンプを見直し始めると、今まで出来ていたジャンプも?になって、なかなか辛いらしいという話を、以前、美姫ちゃんの時に聞きました。まあ、真央ちゃんに関しては最後に持ち直してくるっていう今までの既視感があるので、気長に頑張って下さい。さてさて、高橋君っ!ピアソラの曲って以前に日記にも書きましたが、ブエノスアイレスの四季からなんですね。またまた難しい曲を選択したもんすねぇ。普通のタンゴじゃなく、クラシックぽいけど、やっぱりラテン。そして、タンゴといってもダンサブルな曲ではない。これはマジに表現力が要りますよ。「道」は映画音楽なんでストーリーがちゃんとあるからイメージ掴み易いけど、今度のピアソラは行間っていうか余白が多い。埋めていくのが難しいでしょうね。そして四回転は成功!いやー、チャレンジし続けますねぇ。男気ありますわぁ。
他の国の選手はっていうと、プルシェンコっ!えらい大物が出てきてくれたんすねぇ。この手の大会には出れるんですね。相変わらず挑発的。プル様らしいっす。
それから、カナダの女子選手。ロシェット兄貴とファヌフちゃん。いや、なんかファヌフも兄貴って感じが…カナダの女子ってダイナミックな選手が多いっすよね。顔は奇麗けど。ファヌフの衣装はどうなんそれ?って思いました。なんか体操服っぽい。足を上げると生地が上に寄って正方形になり、「なんとかのパイ包み焼き」みたいな形になるんで如何なもんかと。あと真央ちゃんの衣装もどうなんかと。曲には合ってるけど、ワンショルダーのデザインなんで、全体に色が少ない。ワンショルダーにしなければ良かったのにな。今日、私が気に入った衣装はダントツで美姫ちゃん、あとサラ・マイヤー。そしてやはり高橋君。高橋君の衣装は氷上にでるまでは、そんなにいいと思わなかったんですけど、滑り始めると、めっさスタイルよく見えるデザインで素敵だった。ウエスト部分に黒を縦長に利かしてるからスレンダー且つ足長に見える。曲と合ってますね。髪型もまたまた…(^_^;) もうめちゃめちゃ何でもして下さいっ!