関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
秋篠宮様に「早く座れよっ!」だとぉ(ノ`△´) はまぐり、お前なのかっ?
2010年11月30日 (火) | 編集 |
お仕事2日目。膨大な量の書類整理です…なんつーか、未だにこんなに紙に頼っている仕事って…原始的っつーか、コストダウンする為の対策すればいいのに…そういうシステムを構築するコストの方が高いって思ってるんですかねぇ…ま、そのお陰で私は楽な仕事なのに結構な時給貰ってるんですけどね。マジに、以前の仕事内容と時給を考えると、今の方が遥かに得っ!しかも近所だから電車賃も前よりもどーんと低いし。今まで仕事内容に拘って頭を使う仕事じゃなきゃ嫌っ!って思ってましたけど、やっぱ、カネやっ!です。

さて、今日もあるよ、民主党ネタ。
議会開設120年を祝うために国会を訪ねられ、両陛下を起立して待ち続けられた秋篠宮ご夫妻に、民主党ベテラン議員が非難がましく「早く座れよ」と野次を飛ばした?!これを言ったのってハマグリなんすか?2チャンネルに書いてましたけど…えーとね、なんつーかね、死刑っ!その場で銃殺しちゃえば良かったんだよ。つーか、マジで、「その筋の人」に殺られるんじゃないんでしょうか?ほんとに毎日毎日、何でこんなに信じられないことばかり言うんでしょう。きっと普段から、いや、DNAからミトコンドリアから全て、常識の無い馬鹿なんでしょうね。ミトコンドリア・バカの集まりなんでしょうねぇ、民主党って…サンタさん、今年のクリスマスはプレゼント無しでいいですから、変わりに民主党員全員をお持ち帰りして下さい。テキトーに何処かへ、ただし日本国外に、火山にでも捨てて下さい。そうすれば来年のお正月は明るいと思います。
本日から新しい仕事
2010年11月29日 (月) | 編集 |
本日、新しいお仕事の初日。久しぶりの仕事、ちゃんと仕事モードになるかしら?という心配は無用でした。やはり、休んでいた間も、朝早めに起きていたのが良かったみたい。毎日、ジリアン・マイケルズのエクササイズも1時間やってたし。反対に、勤め人に戻ったらジリアンが出来ないので、肥るんじゃないかと心配。今、当初の目標体重まであと1kgってとこまできてるんですよねぇ。ただ、お正月がねぇ、恐い。飲んで食ってねぇ…一気に元に戻りそうでね…お正月からジリアンっすよ、きっと。ただ、今まで、通勤時に歩く時間って1日往復でも20分くらいだったんですけど、今度は往復30分は歩くんですよ…まあ、あんまし変わらないですか?(^_^;) でも、積み重ねですからね。
さて、小塚君が華麗にGPファイナルを決めましたねっ!めっさ良かったですわ。去年に比べたら、めっっっさ上手くなりましたね。高橋君が次のエースは小塚君だと言ったのが良くわかります。ファイナル、楽しみですね。真央ちゃんは残念だけれど、ジャンプ以外の要素が美しいですよねぇ~。美しいがゆえに、ジャンプが決まってたらなぁ~と思ってしまいますわ、どうしても。私的には、真央ちゃん、今年は競技に出ないでジャンプ改造に取り組めばいいんじゃないのかなって思ってたんです。オリンピック疲れも有るだろうし。外人選手、休んでる人いますよね。でも、真央ちゃんは逆に競技に出ることによって、出来ない自分も見せて頑張ろうとしているんですね。新聞にそのような記事が出ていました。なんつーか、強いっ!健気っ!そして潔癖。私は、マスコミやマスコミに買われている解説者や、知ったかぶり素人の心ない批判やバッシング全てを、チリの重さも無くゴミの値打ちも無いド・戯言として、シカトしますっ!っつーか、本当に私がスナイパーだったら、民主党を全滅させた後に、真央ちゃんの悪口言った奴ら全ての屍を積み上げてやりたいっすわぁ。
余談ですが、仲井真さん、再選おめでとうございます。伊波だったら、反米・反日・親中で左巻になってしまいますもんねぇ…マジで良かったっ!
海老蔵、菅直人、なぜか鳥肌実。
2010年11月28日 (日) | 編集 |
VAMPSで幸せモードな2日間でしたが、世間ではまたまた許せないことが起こっていたようで…

市川海老蔵
24日午後、25日に行う予定の舞台「初春花形歌舞伎」の製作発表を体調不良の為の中止したにも関わらず、外出して泥酔。で、フルボッコにされ帰宅。嫁、仰天して警察に通報。現在に至る。酔ったときに『おれは人間国宝だぞ!』と言うのが口癖…阪神タイガースの赤星や鳥谷らに絡んだことも有り…一方的に殴られたのはお気の毒としかいいようがないが…
まず、お前は人間国宝ではないぞ、ギョロ目の嘘つきハゲっ!「愚か者めがっ!」by丸川珠代。だいたい、一番最初にコイツを見た時から、だいっっっ嫌いだったんすよね。もう顔が嘘くさくて無理。ベシャリがパーパーで無理。無限大の勘違い感に寒気と吐き気がっ!小林麻央さん、別れましょ、こんな男。他になんぼでもええのんいてますわ。ボコられないでちゃんと帰ってくる旦那さんを見つけましょ。麻央さん可愛いし。だいたい、なんで結婚してん、こんな奴と?…まあええわ。ゆっっっくり怪我を治して、しばらく自戒をこめて、ひっそりとお暮らし下さいまし。

菅直人
ポッポ・ルーピーマンと会談し、「内閣支持率が1%でも辞めない」と述べたと報道される。しかし後に、Mr.ルーピーマンが「首相が言ったのではなく、首相の友達が1%になっても辞めないでくれと激励した。間違って報道されている」と述べた…友達による発言が真実だとすれば、
まず、友達が大馬鹿野郎。だいたいこの言い訳自体が「愚か者めがっ!」by丸川珠代。だいたい、なんでまた鳩山と会談?なんか得るものあんの?もしかして「怪談」話ですか?鳥肌ですわぁ~。
で、思い出したんですけど、鳥肌実さん、どうしてるのかなぁ?今も極右漫談してるのかしら?で、調べてみましたら、全国時局後援会「全弾撃ち尽くし外交」前売4000円、当日4500円で開催されているようです(^_^;) 数年前のチケット代って、こんなに高かったかなぁ…今でもネタ忘れることがあるのかなぁ…
今年最期のVAMPS LIVEっ!(ToT)
2010年11月27日 (土) | 編集 |
本日、私としては、今年最期のVAMPS LIVEに行って参りました。今日で、暫くはVAMPSさんとはお別れ…(ToT)HYDE様はL'Arc~en~Cielの再始動で会えますが、K.A.Zさん始めVAMPSさんのメンバー皆さんと暫くお会い出来ないのが寂しゅうございます。今日は最期ということもあって、昨日より私ノリノリでした。曲のセットリストも昨日より今日の方が私好みだったし。「SWEET DREAMS」「Sweet Vanilla」と私の大好きなスウィーツ2曲あったし、「Mission」もあったし…やっぱ「LOVE ADDICT」は名曲だわぁ…「REVOLUTION」はやっぱカッコいいわぁ~…と、幸せいっぱいでございました。今日の席も良かったんですよね。ステージからは一番距離はあるんですけれど、HYDE様の真っ正面。L'Arc~en~Cielの時も一度この位置だったんですけど、好きです。まず、ステージ全体、演出を漏れなく見られるし、何と行ってもHYDE様の真っ正面ですから、HYDE様の視線を受けている気がして、テンション上がります。勿論、今日も双眼鏡を持って行っておりますので、HYDE様の美しいお顔を真っ正面から見させて頂きました。嬉しかったぁ~。VAMPSの皆様、有り難うございました。またお会いしましょうっ!
VAMPS LIVEも終わり、心おきなく月曜日から仕事に行けます。思えば、なんちゅうタイミング。2月からの長いプー太郎身分が、VAMPSのLIVEと共に終了。春までの短い間ではありますが、勤め人に戻ります。前職のダメージを徐々に回復して、VAMPSでエナジーチャージって感じですね。今度は全力投球じゃなく、ぼちぼち頑張ろうと思います。もう歳だしね…次にVAMPSに会える時は、私、幾つになってるんだろう……さむっ!考えんとこぉ~(^_^;)
VAMPS ARENA LIVE 大阪城っ!
2010年11月26日 (金) | 編集 |
VAMPSアリーナLIVE行って参りました。久しぶりの大阪城ホールっすわ。城ホールに行く時は、必ず双眼鏡持参ですね…お前はストーカーかっちゅう話ですけど…(^_^;) どうしてもHYDE様のお姿をモニターではなくて、自分の目で見たいのんっ!しかし、今日のステージ背景の巨大モニターのカメラワークやEFFECTが良かったですねぇ。VAMPSにしろL'Arc~en~Cielにしろ、演出効果はLIVEの楽しみの1つになってます。ドアップのHYDE様、とっても美しくて、トロけそうでした…LIVEハウスは濃密な空間が魅力ですけれど、HYDE様にはアリーナもお似合い。広い空間の隅々にまでHYDE様のシャウトが響き渡ると、HYDE様のカリスマ性が無限に増幅される気がするんです。
夏場に散々ZEPPで楽しませて頂いて、さらに晩秋になっても、まだ熱いLIVEが見られるのが嬉しいっす!まあ、ちょっと「やり過ぎ」なんてHYDE様は言ってらっしゃいましたけど、L'Arc~en~Cielが復活するとVAMPSは休止ってことになるんで、最期にトドメを刺して頂いて、とっても嬉しいですわ。
今日は、HYDE様のご両親が見に来ていらっしゃったとか…始めはHYDE様のジョークなのかマジなのかわかりませんでしたけど、何気にMCが最期まで、いつもより上品な気がしたので(^_^;)、マジにいらっしゃってたのかなと。確かに普段通りのMCでは、ご両親には聞かせられない部分もありますよねぇ…いや、大部分が聞かせられないですかね。明日はいつも通り、エロに走る事を期待していますっ!
紅葉狩りに行きました&L'Arc~en~Ciel紅白出場!
2010年11月25日 (木) | 編集 |
今日は、奈良の竜田川に紅葉を見に行きました。バス停から川に着いた時は、正直、あーこんなもんか…と、多少、ガッカリしたんですけど、川岸を歩いて行くにつれ、なるほど、古今和歌集にも出てくる風情だな、と思える美しい所でした。山有り、川有り、橋有り、紅葉有り。紅葉の色も血のように濃かったです。まだ完璧に全てが真っ赤にはなっていませんが、緑、黄色、赤の錦が美しかったです。交通量の激しい道路もあるんですけれど、川沿いは静かで爽やかでした。その後、法隆寺に行きました。法隆寺、小さい時に来たらしいですが、全く記憶無かったんですが、思っている以上に格の高いお寺だったんで、行って良かったですわ。どっしりとした五重塔も良かったし、数々の仏像にも格が感じられました。特に百済観音は、すらりとした細身のお姿で美しい仏像でした。

さて、話全く変わりまして、L'Arc~en~Ciel。年末のカウントダウンから再始動っていうのはわかってたんですけど、まさか紅白に出るとは…昨日、NHKのニュースを見て、えええっ?!とびっくり。でもよく考えると、今年、オリンピックのテーマ曲「BLESS」を提供してますもんね。当たり前っちゃ当たり前か。ひっっっさしぶりに、あのどぉーでもいい年末恒例行事に参加させられちゃうんですね。まあ、出て差し上げてもかまわなくってよ。しかし、さすがNHK。出場者は発表まで、絶対に漏らさない。出場発表のニュースが終わってから、ファンクラブから紅白出場のメールが来ました。紅白に出てからカウントダウンLIVEってことなのか、もしかして中継?私は、2000年のカウントダウンに行った時に、家族からカウントダウン禁止令が出たので行けません。年末年始は家にいろと…さすがに、私も歳なんで自発的に控えています。夜行バスはキツい…しかし、明日はVAMPSの大阪城ホールでのLIVEに行ってきます!来週から新しい仕事に行くので、長い静養期間は今週で終わり。締めくくりがVAMPSのLIVEって、なんかいい感じですわ。10月の終わり頃にHYDE様が夢に現れて下さったんですけど、この間もお出まし頂いたんですよね。今晩もLIVEの前夜祭として、夢に出てきて欲しいっす!
神風発言の民主党幹部に無限の砲撃を食らわしてやりたい(-_-メ)
2010年11月24日 (水) | 編集 |
民主党幹部 「北朝鮮の砲撃、民主党にとって神風だ」発言。
北朝鮮さーん、韓国にではなくて、コイツに200発くらい砲弾浴びせたって下さーい!韓国さーん、その倍コイツに砲弾を浴びせたって下さーい!コイツは死ぬしか、いや、殺されるしか選択肢が無いでーす!
ったく、野党もさぁ、問責見送りにすんなよなぁ(-_-メ) こんな馬鹿集団には、この先の緊迫した外交、防衛なんて無理じゃん。明日にでも問責決議案出しちゃいなよ。国民からの支持が得られないと二の足踏んだんだろうけど、現在も未来も、コイツらには任せられませんっ!と言い放てば、多分、多数支持されると思うわ。 つーか、韓国とアメリカも、多少の馬鹿は扱い易く利用出来るけど、全くの馬鹿には何の話も出来ないから、困るんじゃないでしょうか?挙げ句、神風発言……韓国さんよぉ、こんな奴のいてる内閣、許せますか?米韓、緊急事態でお忙しいと思いますが、両国から民主党政権の刺客を送って頂けたら、日本国民としては非常に助かります。宜しく御願い致します。
今日の関西テレビのアンカーの青山繁晴さん、どっかで見て下さい。詳しく今回の北朝鮮の行動について解説されています。青山さんが、最期に深々と頭を下げられたとき、私、不覚にも泣いてしまいました…
北朝鮮ーーーっ(ノ`△´) 馬鹿野郎っ!
2010年11月23日 (火) | 編集 |
北朝鮮が砲撃?どっちみち、海に落としてんでしょ?また、三男が後継者になったことのアピール祭りなん~?って思ってたら、死者が出ただとぉっ?!島に、陸地に砲撃っ?!200発っ?!なにさらしとんねんっ!馬鹿野郎ーーーっ!島民には何の関係も無いやんけっ!……などと言って、通じる相手では無いのは十分にわかっておりましたが、酷い。ったく、中国といい、北朝鮮といい、健全な精神を持たない国が近くにあるっていうのは恐いですよねぇ。韓国はすぐ隣だから、余計に恐怖でしょうね。砲撃された島って、地図で見るとソウルにも近いし、インチョン空港にも近いんですよね…真剣に戦争を起こすつもりはないんでしょうけど、死人が出た時点で戦争と同じでしょ。本当に本当に憎い国だ…かまってかまってとダダをこねる方法の方向性が真逆っ!嘘でもゴロニャンするのが正しいでしょう。面子だけに拘りやがってっ!だいたい、もうとっくに国としての面子なんて無くなってますやん。例え独裁国家であっても、国民を飢えさせてないならまだしも、食料支援が必要なくらい疲弊させておくなんて、本当にクズの中のクズ。その時点で面子なんか潰れてんだよぉっ!
しかし、民主党政権になってから、本当にヤバいことばかり起こりますね。無能さが露呈する一方の今、こんな事件が起こるなんて…村山さんの時以来じゃないですか、こんなに何かが起こるの。阪神大震災、地下鉄サリン事件、あとハイジャック事件もあったんですよね、村山内閣では……社会主義的、左寄り政党が政権に絡むと事件が起こる?もしかして、これって法則っすか?
悪の枢軸健忘長官、今度は兼任長官…何をさらしとんのじゃっ!
2010年11月22日 (月) | 編集 |
柳田辞任っ\(^o^)/ 朝からいいニュースじゃんっ!………ぬわにぃ、仙谷が法務大臣を兼任だとぉ!!(ノ`△´)(ToT) 総理大臣も実質兼任してるのに… もしかして、もしかして、仙谷の独裁国家への狙い通りとか…?sengoku38さんが友愛されちゃうかもぉぉぉ(ToT)柳田ぁーーーっ!帰ってこぉぉぉいっ!……あぁぁぁ、やっぱ柳田みたいな馬鹿は絶対に駄目だし…。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。 えっ、野党が仙谷と馬淵に対する問責決議案を参院に提出する方向で検討?やったって下さい、やったって下さい!野党の皆さん、頑張って追いこんで下さいっ!
しっかし、柳田…ボク、辞めないよぉん→もう嫌んなっちゃった、辞めようかなぁ~?→皆が止めるしぃ、うっそぉ~辞めないよ~ん♪→辞めないでいいって言ってたのにぃぃぃ(-_-メ) やっぱ肩叩かれたのぉボクちゃん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。みたいな図式?でしょうか?次回、新改訂版の広辞苑には、民主党=クズ、ゴミ。嘘つき、詐欺師。無能、そして売国奴と記載して頂かないといけませんね。辞典は正確さが売りですもんねぇ、
安藤美姫&鈴木明子、やっっったね、GPファイナル出場!
2010年11月21日 (日) | 編集 |
安藤美姫ちゃん、逆転優勝っ!背中痛そうなのに凄いねっ!鈴木さんとの点差を考えると、鈴木さんがジャンプミスさせしなければ、鈴木さんが優勝だったのかしら?残念。しかし、僅差で1位も2位を日本が独占、さらに6人しか出られないGPファイナルに、またまた日本人が3人出場!凄いねぇ~!思うんですけど、今年は村上さん含めて、この3人に任せておいて、その間に、真央ちゃんはじっくりと調整っていうのは、いい戦略じゃないですか?美姫ちゃんが不調だった時は、真央ちゃんと中野さんの2人が頑張ったし。中野さんが怪我で不調の時には鈴木さんが出てきてくれたし…いや、個人としては、表彰台に上がれないし、中野さんの場合は引退してしまったり(ToT)と、悔しい思いは溢れるだろうけど、個人の成績はともかく、日本のフィギュアのレベルの高さと層の厚さを世界に知らしめる必要というか、責任も負わされている訳で、その重圧って精神的に辛いじゃないですか。だから、自分が不調でも誰かが頑張ってくれれば、気が楽……という方向に、思考を切り替えて、真央ちゃんには焦らずに、新生・真央を目指して頑張って頂きたいです。
高橋君の演技の解説の時に、佐野稔さんが、高橋君までの間が、失礼ながら「長い前座」だったと言われてましたけれど、安藤&鈴木までの間も、長い前座って感じがしました。勿論、上位者は良かったですけれど、それでも何だかなぁ~もの足りないなぁ~って思っちゃう。安藤さんのエレガンスさと鈴木さんの躍動感を見るとね。GPファイナル、頑張って下さいましっ!
大阪デモ3300人\(^o^)/ボケてツッコむ保守を目指す?
2010年11月20日 (土) | 編集 |
今日、大阪で尖閣諸島問題に対するデモがありました。3300人、集まったそうです。御堂筋を日の丸を持って行進…さぞかし奇麗だったことでしょう。本当は先月の今頃、デモが予定されていたんですが、台風の接近で中止になったんですよね。今日は暖かかったし、行きたかったなぁ…20日にデモが有るって知ってたのに忘れちゃって…次は行きますっ!今回もマスコミはシカトか…?って思ってたら、MBSがニュースにしたそうです。しかも、ちゃんと「呼びかけに応じた市民」と表現。右翼扱いされずに良かったですね。ミヤネ屋では、春川がまた右翼って決めつけるんでしょうか?さすがに今回は地元なんでそれはないか…いらんこと口走ったら、前回みたいに春川のブログが炎上するでしょうから( ̄∇ ̄) まあ、きっちりとシカトはするだろうけどね。本当にミヤネ屋って「たかじんのそこまで言って委員会」と同じ局なんか?っていうくらい、ボケた番組ですよね。宮根も全国区は如何なもんかと…おは朝止まり、関西止まりだと思うんですけど。滝川クリステルとのツーショットにも激しく違和感を感じるし…滝クリが汚れるっ!と、思ってしまうんですよね。
話逸れましたけど、今日の大阪デモでは「君が代」も歌われ、「天皇陛下、万歳!」コールもあったそうで、これは、やはり「たかじんのそこまで言って委員会」の影響ではなかろうかと…あと尖閣諸島問題への感心の深さは、関テレの「アンカー」の水曜日の青山繁晴さんの影響も有り?「儲かりまっか?ぼちぼちでんなぁ。」の大阪が、超~保守の地域になったら……なかなか良いんではないでしょうか?ボケてツッコむ保守…浸透させ易そ~?ただ、外交、防衛はボケてられないんで、ツッコミ先攻でお願いしたいですね。ということで、デモ参加の皆様、有り難うございました。最期に一言、悪人面の柳田、さっさと辞めろっ!以上。
就活、衝動買いのスーツが日の目を見た時…
2010年11月19日 (金) | 編集 |
今日は、民主党ネタは無し。今日は私の事を。
もしかしたら、お仕事に行くかもしれません。派遣会社から連絡があって、今日、面接に行ってきました。衝動的に、まだ残暑厳しいおりにスーツを買ったのが役に立ちました。2月に仕事を辞めた時も、就活用に黒の安物のスーツを買ったのですが、やはり普段、黒を絶対に着ないので、なんだか似合わねぇーっ!って思っていました。10月初め頃に、偶々寄ったデパートでスーツのバーゲンがあったので、グレーの物を購入。ぶっちゃけ、その頃は真剣に就活する気もなかったんですけど…形から入りました(^_^;) で、本日、初めて外に着て行きました。衝動買いが日の目を見て良かったわぁ(ToT)以前、仕事を占ってもらった時に、事務は向いていないと言われた私ですが、結局、やはり事務職。当たり前ですよね、派遣だから今までの職歴を見て紹介しますもんね。ただ、今までやってた仕事よりは、随分楽そうな感じ。今まで、仕事選びに持っていた拘り=絶対に中央区のオフィス街勤務、単純作業とヒマなのは嫌っ!というのは、前職を辞めたときに棄てました。っていうか、自然に抜け落ちました。近所で楽な仕事ないかなぁ~って最近では思うようになり…よっぽど、前職で疲弊したんでございましょう。で、今回はラッキーにも、近場で仕事が楽そう。期間も来年の春までと、短くも無く長くも無く。で、気乗りしたので本日面接に行ってきた次第です。でも10ヶ月間仕事をしていないので、仕事モードに戻すのが大変な気が致します。占いでは2012年節分までリセット期間らしいので、それまでに何かスキルアップをしなきゃっ!と思っていたのですが、やはりお金は大事だよぉ~♪(古いですが…)なので、この不景気な御時世、機会があれば働かせて頂かないとね。
恫喝と失言の日々…民主党日記。
2010年11月18日 (木) | 編集 |
いやはや、毎日毎日、何かしら問題の起こる内閣って…

松崎哲久衆院議員
「俺を誰だと思っている!」自衛官に”恫喝”。胸をわしづかみ、航空自衛隊入間基地で行われた納涼祭にて。俺を誰だと思っているって…ぶっちゃけ、知らなかったんじゃないの、アンタみたいな小者のことなんか?つーか、死に損ないのジジィさぁ、「駐車場から約30m離れた場所にジジィの車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求したが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた道路を逆走させることになるため、隊員はジジィに駐車場まで歩くよう求めた」って、全くの正論じゃん。30mくらい歩けよ、足腰の健康の為に。胸ぐら鷲掴みされた時点で、私が自衛官なら撃ち殺してるね…

仙谷由人官房長官
防衛省が関連行事の来賓に政治的発言を控えるよう求める通達を出したことに対する質疑の中で、「公務員の世界では(言動に)政治的中立性が求められる」と指摘。そのうえで、「暴力装置でもある自衛隊、軍事組織でもあるから、シビリアンコントロールが効かなければ ならない」と語った… 暴力装置の意味がわからなかったんですけど、レーニンの著書「国家と革命」に出てくるほか、かつて自衛隊を違憲と批判する立場から使用されてきた経緯があるということ。コイツもあっさり射殺したいですね。散弾銃でね…

尖閣諸島問題といい、コイツらの発言といい、根本の思想が偏り過ぎてるんでは?これが続けば、反対に国民が右方向に流れて行くんじゃないのか?余計に民主党に都合悪くなるんじゃないでしょうか?最期は自分たちで自爆テロですかね?マジに、将来、民主党が政権を失っても、野党にもいてて欲しく無い政党ですね。民主党の存在自体が悪って感じですよ。浅はかな馬鹿、学習しない馬鹿は悪。壊滅を心から願います。
今日はムカつくCM選。ちょっとだけ柳田も…
2010年11月17日 (水) | 編集 |
今日、割のいい仕事を見つけました。なんでも「フレーズ2つ覚えておけばいい」だけの仕事だそうですわ。法務大臣って仕事です。こんな仕事なら時給も100円くらいなのかと思いきや、年収は2000万円以上あるそうです。でも、小泉進次郎さん曰く、ロボットでも出来るって蔑まれていたので、お金よりもプライドを取りたい私としては、このお仕事は出来ません。思うんですけど、事業仕分けするよりも、このポストを仕分けして、進次郎さんの仰る通り、ロボットにしたらコスト削減になりますよね。大阪大学の石黒浩教授に、美男、美女のアンドロイドを作ってもらって、座らせておけば良いんじゃないんでしょうか?柳田稔って法を守るっていうより、侵しそうな悪人面ですし…ね。
さて、最近の鬱陶しい事の全てが民主党政権が原因なんですけれど、CMも鬱陶しいなぁっと思うのがあるので、ぼやきたいと思います。あくまで私個人の趣味での批評なので、御許し下さい。
まず、イトーヨーカドーのランドセルのCM。子役の芦田愛菜ちゃん、可愛いですね。ただ、台詞がどうもムカつく。小学校に上がる前の子供が、「ランドセルは自分で選びたいなぁ~お願いっ!」みたいなことを言うんでしょうか?めっっっさ嘘くせぇぇぇぇぇー!って思ってしまうんですよね。芦田愛菜ちゃんの演技力が反って仇になり、可愛いと思いつつも、うっぜぇガキっ!と思ってしまうのは私だけでしょうか?おねだりの仕方が、水商売っぽいっていうか…CM制作者の「子供らしさ」の感覚がわからん!まだクリスマスケーキバージョンの方はマシだけど。
あと、セブンネットショッピングの倖田來未もわからん。シチュエーションがわからん。あんなつけまつ毛バリバリの厚化粧で、ベットでのたくってるオープニングって何?って思うんすよ。倖田來未って薄化粧の方が可愛いと思うんです。もし、あのCMが朝起きたとこなのか、あるいは自宅でくつろいでいるっつー場面なら、あの今いくよさんもビックリのつけまつ毛って不自然~。なんつーか、メイクそのものが汚いっ!場末のホステスが酔いつぶれて、化粧落とさずに寝てしまいましたって感じなんですけど。
あと、ソフトバンクの白戸家もいい加減にウンザリしてきました。松田翔太のおじいちゃんが、ウザイ。浜崎あゆみの流しバージョンもムカつく。宮史郎さんの扱いがムカつくんですよね…足蹴にするような扱いがね。お前は還暦かっ!っていうような感想で申し訳無いんですけど、宮さんの方があゆなんぞより先輩じゃん?なのに犬ごときにお前呼ばわりされてるのが、人として如何なもんかと…あっ、犬か…いや、犬としても如何なもんかと…
あと、キムタク全般ね。キムタクのCMって、時々、企業が違うのに連続して放送されることがあって、タマホームなのか、デジカメなのか、セコムなのか…どうでも良くなってきますわ。
あと、昨日ドラマ「ギルティ」を見たんですけど、玉木さんのフワフワ髪型にも慣れたと思ってたら、間に入るCMの普通の髪型の玉木さん、多分パソコンのCMだと思うけど、それを見ちゃうと、やっぱり髪型が変っ!とリセットされてしまいます。ドラマの主役の人が引き続いてCMで流れるのって、なんか違和感あるなぁ。ドラマの世界観が崩れるっていうか…以上、最近のCMを見て超個人的なダメだしでした。

頭がワキまくってるぜ、カン内閣…こぇーっ!
2010年11月16日 (火) | 編集 |
菅内閣の支持率急落。カンはショックを受け「実務を積み重ねているのに、なぜこんなに支持率が落ちてしまうのか理解できない」と周辺に漏らしている…この勘違い発言の感覚、前にも聞いた事があったような…おおおっ、思い出した!「国民が聞く耳を持たなくなった」byルーピーマンですねっ!よぉーするに、民主党ってこういうキャラの奴らばっかなんですよね。こんなに頑張ってるのに、みんなにいじめられるのぉ的な。さらにビックリなのが「レアアースの代替素材、中国と共同研究します」by大畠経産相…ははははは…って笑えるか、ボぉケぇいっ!なんかワイてるね、いっぱいワイてると思うよ、脳細胞に。脳障害を起こしてますって完璧に。中国もびびってんじゃないんですか、反対に。ちょっとしたストーカーっすよね。こんなに足蹴にしても縋ってくるって…始めは馬鹿にしてたけど、だんだん恐くなってきたりしてぇ?もしかして、マゾ的サイコ的ストーカー外交ですか?新しいねぇbyトヨエツ車CM。 そろそろ全員、国会前に不要品のラベル貼って並んどけっ!ゴミ出ししてやるっ!ゆうとくけど、リサイクル不可だから。速やかに「お逝きなさい」by釈由美子。
もう1つニュースを。これは…友愛か?! Sengoku38同僚の「うらなみ」乗組員、後方から来たトラックにひき逃げされ負傷……もしかして…by健忘長官…?( ̄0 ̄;Σ( ̄□ ̄!)
村上佳菜子ちゃん優勝!…リアルタイムで生放送しろっ!
2010年11月15日 (月) | 編集 |
村上佳菜子ちゃん、GPアメリカ優勝っ!\(^o^)/……どうでもいいんですけど、放送、タイムリーにして欲しいですよね。なんで丸一日寝かすねん、BS朝日よっ!と思ったら、今晩11時頃から地上波で放送?なんかこう、もっと素早く放送しろよぉ~。ぶち抜き生放送ってことだけで評価するなら、スポーツはNHK…ニュースは情報統制、人心誘導してるから見ないけどね…昨日のバレーボールもそう。先に結果がわかってるんだもん。まあ安心して見てられるっつーのはあるけどね。サンテレビみたいにさぁ、阪神タイガースの試合、終了まで何時になろうとも放送するっていう根性出して欲しいっすよね。
さて、38氏、まだ逮捕を見送りってことで、決着つけないんですよね。もう無罪でしょ?見送りって何?逮捕する理由が見当たらないから、悪質犯罪っていう証拠でも捏造中なの?それとも世論に気ぃ使ってんの?気ぃ使うくらいなら、嫌疑不十分っていうか、無罪で逮捕無しにすればいいじゃん。先送りにするのって、仙谷の面子の為だけちゃうのん?仙谷が失脚するか、死ぬまで無罪にならないってこと?………だったら早く片付けて…よね( ̄∀ ̄*)
世界バレー、女子銅メダルぅぅぅ!& うっかり信成…(・o・)
2010年11月14日 (日) | 編集 |
世界バレー、女子銅メダルっっっ(ToT)\(^o^)/(ToT)\(^o^)/ 良かっだぁぁぁぁぁーーーっ!長かったねぇぇぇーっ!いや、真鍋監督になってからは早かったですねぇ。結果を出す男、真鍋っ!歳がバレますが、私は真鍋さんの現役時代の記憶がございます。あの頃は変な顔だと思っておりましたが(^_^;)m(_ _)m、今日見たら男前でしたわぁ~?やっぱ、男は仕事が出来てなんぼやねぇ。竹下さんのトスも今までよりも、もっと芸術的じゃないですか?みんなレシーブも粘るし、サーブも全員がいい感じだし。昨日のブラジルは残念だったけど、銀メダルも射程圏内に入ってきてますね。ベスト4でも十分に満足してたのに、銅メダルを取ってくれるなんて、超~嬉しいっすよぉ!有り難うございました、皆さんっ!さあさあ、次は男子っ!……まあ、そこそこ頑張りなはれっ!すいません、女子よりテンション低めです。
さて、フィギュアスケート、GPアメリカ大会。SPは織田君が1位だということで、やっぱ、高橋君がミスしてしまうと、すぐに取って代わる実力があるんだということを証明したところなのに…またジャンプの飛び過ぎ?で、僅か0.96点差で優勝を逃すと…
織田、アホかっ、お前っ!ぬん回同じミスさらしとんねんっ!ボケっ!
高橋君もねぇ、優勝したのはいいけれど、本人は不本意な出来だったと思うし、なんで優勝できんのん?って不思議に思ってたら、織田、またお前飛び過ぎたんかっ!と…いい加減、後輩のアホさ加減に呆れてるかもよ?子供生まれたのに、まだ落ち着いてないんかと。いや…?落ち着きないからオリンピックやのにデキ婚なんて事態になったのか…まあ、過ぎた事はともかく、いっぺん、滝にでも打たれてきたらええんちゃうのん?話はそれからやっ!まあ、GPには行けるんだろうけどさぁ…あんた、うっかり八衛の後釜で、うっかり信成で水戸黄門に出てみれば?
スーチーさん、軟禁解除!\(^o^)/
2010年11月13日 (土) | 編集 |
今日、フジテレビのドラマ、「ストロベリー・ナイト」を見ました。なかなか面白かったです。竹内結子さんも良かったし、他の俳優さんも良かった。武田鉄矢さん、嫌な役、ハマってますね。この人自体が嫌な奴なんじゃないかなぁ…って思ってしまいますわ(^_^;) 原作読んで無いんですけど、もっとエグいんじゃないんでしょうか?話の内容的に、これは原作を読みたく無いなと…なかなかフジテレビにしちゃぁ面白かったと思うんですけど、これもWOWOWとかで、CM無しで作ったら、もっと緻密なドラマになるんじゃないかなぁって思ってしまいます。とにかく今日は竹内さんがカッコ良かったですわ。
スーチーさんが7年半ぶりに自宅軟禁解除!…7年半…赤ん坊が小学生になってますよ。自分の身に置き換えて想像出来ないですね。劉暁波さんといい、スーチーさんといい、自国に残っての民主化運動は徹底的に弾圧される。活動家は海外に逃れる人が多いけれど、外からだと運動を支援するのにも制限がある。それでもスーチーさんにはもう、外国に逃れて家族と平和に暮らして欲しい、と思ってしまいます。昔は、平和な日本に生まれて本当に良かったと思ってましたし、今も思っていますけど、最近の日本は大分おかしい。明らかに、新聞とマスコミは真実を報道しないし、アホの巣窟の政府も情報統制をしようとしている。アホは、わてアホだんねん、って言ってるうちは許せるけれど、アホが浅知恵を働かせてアホを隠すようになると始末に負えない。働いていた時も、そんな奴、おりましたわ。大概、自滅するんですけど…会社の末端の1つの歯車の自滅を待つのは容易いですが、日本の政権についている奴らの自滅を待つのは長過ぎる…その間に、どんどん日本が不安定な国になってしまう。もういい加減、白旗を上げたらどうなんだろうか?まだ行けると思ってるんなら、アホじゃなくて狂ってる。野党もイマイチ攻撃力が無いし…自民党の谷垣さんの役目は終わったんでは無いでしょうか?誰か他の人、石破さんとかを党首にした方が良く無いですか?石破さん軍事オタクだし、日本の現状には最適任のような気がするんですけど?
ところで、sengoku38さんが弁護士を解任したそうですが、この弁護士が仙谷の差し向けた刺客説って本当ですかね?だとしたら、38さん、めっっっさ凄い眼力があるんだなぁって思うんですけど…新聞もテレビも信用出来ないし、ネットでのこういう話題の信憑性もイマイチ判断出来ない…でも、どれか1つ情報源を選ぶとしたら、やっぱりネットですよねぇ…
地球最古の恐竜展
2010年11月12日 (金) | 編集 |
何日ぶりかで、尖閣諸島問題以外のことを書きます。と言いつつ、AIPEC中に中国人船長逮捕の瞬間、銛突き瞬間の映像、告発して欲しいですよね…( ̄∇ ̄) まあ、AIPECが終わってからでもいいですけど、年内にはUPしてほしいものですわ。年末の紅白歌合戦の最中でも構わないし、除夜の鐘を聞きながらでもいいんで映像ヨロシクっ!それまでに政府は全部公開しますかねぇ…仙谷が生きている限り、無理だろうね。公開しないと中国と密約してたらしいから…案の定…(-_-メ)

さて、今日の本ちゃんの話題は、大阪ATCで開催されている「地球最古の恐竜展」です。本日、行って参りました。何年ぶりでしょうか、ATC。さぞかし寂れているのかと思い気や、以外と保ってましたねぇ。ご飯を食べる所もそこそこあるし、ビジネスマンで賑わっている店もあるし。WTCが大阪府咲洲庁舎になったから、何かしらいい影響が有るんでしょうか?よく考えると、コスモスクエア駅で乗り換えはしないといけないけれど、中央線と繋がってるし、大阪のど真ん中の本町にも、さほど遠く無い。ZEPP大阪の周りにマンションが建てられているのも、以外と通勤が便利だから、住む人がそこそこいるのかしら?まあ、買い物は不便そうですけど…車はあった方がいいだろうし…バブル崩壊の遺跡ともいえる場所ですが、人の影は完全には消えていないので、なんか嬉しかったです。ただ、賑わってるのかと言えば、まっっったく賑わってませんけど…(^_^;)
さて、恐竜展。数々恐竜展は見ましたけれど、今回は変な奴が多いんですよね。特にほ乳類の祖先のエクサエレトドン。なんかねぇ、ちょっと浪速のおっさんっぽい顔してるんですよぉ…眉間が広くて、見ようによっちゃライオンの顔立ちに似てなくもないんですけど、今まで自分が持っていた恐竜のイメージを覆すオヤジ臭さです。もう1つ、変顔なのがスカフォニクス。こいつは、ネズミとかリスみたいな前歯が、ドーンと平たい顔面から氷柱みたいに出てるんですよね。植物を食べていたそうですが、なんつーか、やらしい顔なんっすよ。誰、アンタ?って感じ。恐竜ってティラノサウルスとかブラキオサウルスとか、トリケラトプスとかが私の中の定番顔だったんでねぇ。今日見たエクサエレトドンとスカフォニクスは、どっか、おっさんっていうか、加齢臭の漂う顔なんですわ。まあ、面白かったですね、コイツらのお陰で。行って良かったです。
さきほど、ZEPP大阪の話出ましたけれど、難波に移転するそうですねっ!嬉しい~(ToT)!クソ暑い夏も、クソ寒い冬も、もうあの海っ端へ行かなくていいんですね\(^o^)/ 難波なら電車賃も少なくて済むし、行き帰りの時間も短いし…ただ、コスモスクエア駅を上がった時の、あの風景を見る機会が無くなるんだなと思うと、ちょっと悲しいかも。晴れた日の海の色と、対岸の天保山の風景、そして夜景。時間とお金をかけてコスモスクエアに行く値打ち、あったと思うので……でも、正直、やっぱり難波がいいっ!
今日の(も)ムカつく事
2010年11月11日 (木) | 編集 |
今日の(も)ムカつく事。

民主党政権、自衛隊の予算削減?!
尖閣諸島、北方領土、竹島と、こんなに色々問題があるのに削減。絶対にコイツら、日本列島を中国、ロシア、韓国に切り売りする算段をつけている。そして自分たちだけ仲介手数料で利益を得たら、とっととどこぞの国に逃れて、余生を笑って過ごすつもりに違いない…

仙谷官房長官 尖閣ビデオ流出させた海保職員に対する国民の「海保職員訴追するな」という声に、「責任を問うなと言う人は不健全な国民」と発言。
仙谷、お前の方がジュクジュクに腐ってる不健全な死に損ないだぜ。菅と一緒に肥溜めにハマって、そこで餓死しろっ!腐った奴らにぴったりの棺だぜっ!

TBS、38氏の自宅の間取りまでばらす…
また、誰か殺すつもりかよ、TBSよ。きさまら、坂本弁護士一家殺害事件をすっかり忘れたようだな?社屋もろとも全員爆破してやりたい…

現在、民主党の目指す、最大不幸社会に驀進中です。
そして私は、心の底からスナイパー、アサシン、グリーンベレーになりたいです…父さん、初めて心から、確実に息の根を止めたい、と思う人が出来た訳で…by北の国から
真の犯罪者は、菅と仙谷だ!…知ってたけどムカつく(ノ`△´)
2010年11月10日 (水) | 編集 |
sengoku38さん、自首…「自分は国民の為に働いている」と言って下さったそうで、有り難うございます。現政権は、国民の為にちっとも働いてくれないので、貴方のお心、身に滲みて嬉しゅうございます。読売テレビのスクープだそうですが、もしかして、sengoku38さん…深い意味があるのかもしれませんが、センゴクってどうしてもムカつくんで、センカクさんにさせてもらいます。んで、センカクさん、「たかじんのそこまで言って委員会」が放送されている局だから読売の取材を受けたのでは?なんて2chでは言われてますが、逮捕される前に、自首する前に、自分の心情を広く国民に伝えて欲しかったんでしょうか?
アンカーの青山繁晴さんの解説では、流出、もとい、告発された映像を見た時点で海保内部からだと関係者はわかってたそうですね。海保の研修用ビデオだったそうで、海上の危機管理に当たる海上保安官なら、教育として、絶対に見ておくべき事件だということで編集したとか。安易に編集、コピーした訳じゃない。だいたい、中国人船長を逮捕して起訴するんなら、いずれ国民にも見せる映像だった。それが、どこぞの腰抜けやろうと柳腰やろうが、船長を釈放しちまったせいで国家機密になった。だって、明らかな犯罪者を総理大臣様が釈放しちゃったんだもの、バレたらヤバい、己の保身の為に㊙ねっ!…という図式らしい。腰抜けと柳腰の保身の為だけの秘密だった訳っすよ(ノ`△´) 神さん、彼奴らの頭上に雷が落ちますように…丸焦げになりやがれっ!
青山さんの話で悲しくなったのが、アメリカの施政権下の時は、付近の漁民は自由に尖閣諸島まで漁に出れていたのに、日本に返還されてから、恐くて漁に出れなくなったということ…現政権だけでなく、今までの自民党政権にも猛烈に反省すべきですね。もし、また自民党政権に戻る時があれば、激しく生まれ変わって、正義を貫き、したたかで柔軟で、強い意志を示せる国にして貰わなければなりません。その手始めとして、このセンカクさんを無罪にして、職場にも復帰させて頂きたいと御願い致します。
前原、お前も真性馬鹿か…誰か駆除して下さい(ToT)
2010年11月09日 (火) | 編集 |
劉暁波氏に対するオスロでのノーベル平和賞授賞式に出席すんなって、中国が各国に言ってきてるそうですが…何様?お前んとこだけが欠席したらエエやんけっ!(ノ`△´) 他所の国の事、放っといてくれっ!で、フランスは例年の慣例なので出席と意思表明。当たり前やろ。で、日本は…「適切に判断したい」って、前原、出席するって即答しろよっ!!さらに、北方領土問題では、経済協力を北方四島から、シベリアやサハリンの資源開発、ロシア全土の省エネなどへの協力に広げて、領土交渉を進める…???あれっすか、協力、支援したるから、北方領土返してね!ってこと?……真性馬鹿…前原、お前もか…そんなもん、資金だけ踏み倒されて島なんか返してもらわれへんわっ、ボケっ!だいたい、外国に支援するお金があるんだったら、国内を潤せよっ!なんかねぇ、民主党員だけに効果が表れる民主党駆除の薬ってないでしょうか?今現在、支持率30%も本当にあるんでしょうか?3%の間違いでは?国会討論見てても、カン、仙谷、前原他、無能臭が漂ってる絵で、石破さん始め野党の皆さん、内心、刺したろかっ?!と思ってるのでは?事実、私、テレビの中に入れるなら、ボコボコにしたいですね。木刀か金属バットで………快感っ!by薬師丸ひろ子…古くてすいません。歳バレバレですね(^_^;) 本当にどっかから元・グリーンベレーを雇ってきて、民主党を全滅させて欲しい。ランボー見参!を待望する今日この頃です。
麻生さんと安倍さん、ノビノビしてないで何とかして下さいっ!
2010年11月08日 (月) | 編集 |
「ビートたけしのTVタックル」に麻生さんと安倍さんが出てましたねぇ。リラックスしてノビノビですよねぇ。両名とも、総理大臣だったころって、こんなにちゃんとした人達だとは思わなかったなぁ(^_^;) というより、今がグダグタ過ぎだから、良いように見えるだけでしょうか?ただ、私も、如何に日本のマスコミがクズかってことが、最近ひしひしとわかってきたので、お二人ともマスコミに潰されたっていうのは本当だろうなって思います。反対に、民主党政権はマスコミに守られてますもんねぇ。ただ、さすがに尖閣諸島事件に関しては、味方は出来ませんよね。その分、ビデオ流出に関してはあるまじき事、犯人は究明すべきっ!っていう政府擁護の論調のテレビ、新聞はありますけれど。安倍さんの嫌いな新聞かと…。だいたい、犯人じゃないし、情報漏洩じゃないですから。心ある人の内部告発ですから、告発された側、政府が身の潔白を証明すべきです。安倍さん「カン政権に高度なことを言っても無理」ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ って、ウケてる場合じゃないんですけど…カン、CNNの単独取材で「5年後あるいは10年後には菅内閣の外交姿勢が評価される」って言ったそうで…なんかどっかで聞いたよな……ぽっぽの辞任表明だっ!「5年、10年、20年、何か先の姿を国民の皆さんに常に申し上げている」…今があっての未来じゃっ!今がしっかりせんのに、未来に希望があるかっ!何を未来に逃げてやがるっ!だいたい、未来をてめぇらに期待してないし、任せへんっちゅうねん!取りあえず、「高度なことを言っても無理」なんでしょ?だったら、まず尖閣諸島事件のビデオを全部見せろっ!話はそれからやっ!まあ、見せたら現政権は瓦解するって、日曜日のそこまで言って委員会で惠さんは言ってましたけどねぇ。サッサと瓦解しちまえっ!アホなのにええ格好しぃって、見苦しい事無限大∞(-_-メ)
たかじんのそこまで言って委員会、銛つきは事実!
2010年11月07日 (日) | 編集 |
鈴木杏樹という字面を見て、樹木希林?と読んでしまう私って…今日、昼にWOWOWで再放送されてた「マークスの山」のエンドロールで鈴木杏樹さんの名前が出たとたん、誤読してしまいました…歳ですかね(^_^;)
さて、本日の「たかじんのそこまで言って委員会」、楽しみにしておりました。だって、尖閣諸島ビデオが流出した後の収録だったので、超~タイムリーじゃないですか?ゲストは惠隆之介という、元海上自衛官。この方が、石原都知事の「銛でつついた」話は事実と発言っ!!!…出たね、とうとう出たねぇ。その証拠映像も是非、続いて内部告発して頂きたいっ!あと、石垣島全体に箝口令が敷かれていてファシズムのようだとも仰ってました…こっっっええええ(ToT)でも、こんな話をテレビで言ってしまった惠さん、大丈夫なんでしょうかぁ?友愛されちゃったらどうしよう…その時は、マジでマジマジのクーデターが起こるかも。ぽっぽのクーデター発言、お前が言うなっ!っちゅう話ですね。っつーか、何か事あるごとにチョコっといらん事言うの止めてくれっ!っていうか、マスコミもイチイチ聞きに行くなっ!とっとと金星に帰りやがれっ!
さて、今日の言って委員会で、田島先生にバッシングのメールがドサッと入るとか言われてましたよね…今、この時期だからじゃないですかねぇ。っていうか、田島先生、素人が聞いていても現実味の無い意見を仰いますからねぇ。番組を面白くする為に敢えて?とも考えにくいですよね、あの人のキャラだと。いつまでもケツが青いっていうか、ある意味理想主義者っていうか、まあ、こんな人もいないと全員が一定方向の思考は危険ではありますからね、いいんじゃないんでしょうか。ただ、自分の生まれた国を守りたいっていう方向には皆が向かうべきだと思います。
安藤美姫&小塚崇彦(^_^)v & 尖閣デモ4500人!
2010年11月06日 (土) | 編集 |
フィギュアスケート、安藤美姫ちゃん、鈴木明子さん、小塚君、おめでとぉ~!心配してたんだよぉ~。演技に?いやいやいやいや、北京で開催されてるってことが。尖閣諸島ビデオ流出事件の直後だから、何か嫌がらせとか、審判買収とかするんじゃないかと…っつーか、客、少ねぇーって思ったんですが、日本以外のフィギュアスケートの人気ってこんなもんなのかしら?もしかして入れる観客数を規制している?ぶっちゃけ、日本人が表彰台に登る可能性が非常に高いですからね。日の丸が上がる訳ですからね。日中の現在の対立モードでは、客が少ない方がセキュリティ的に良かったかもしれないですね。それよか、ジュベールとベルネルの得点が低いんじゃないんでしょうか?確かに、小塚君と比べると雑な演技ではありましたけど…今日の小塚君の演技って、のし付きの上品な贈り物って感じがしましたよ。丁寧で高尚で第九にピッタリっ!と思いました。あと、安藤美姫ちゃんの後半にジャンプを集中させるプログラムも、すんげぇード根性を感じますね。やったれ!やったれっ!のイケイケモードのシーズンになるかもしれませんね。楽しみ~ぃ(^o^) 鈴木さんはジャンプ失敗しちゃったけれど、相変わらず体キレキレのステップで素敵でした。長洲未来ちゃんは、疲労骨折なんですって?今シーズンは休めば良かったのに…あるいは世界選手権にだけ出るとか…まあ、そういう訳には行かないんでしょうけどね。未来ちゃん、マジにスタイルいいっすよねぇ。そして町田樹君、新しい関大の後輩が出来ましたっ!OGとしては非常に嬉しいし、今後の活躍を期待しています!
さて、尖閣諸島ビデオ流出…流出とか漏洩とかいう悪しき言葉より、むしろ内部告発って表現にした方がいいと思うんですけど…直後の今日、またまた東京で4500人がデモ。今回はチョロっとだけ、テレビ放送されたらしいですけど、NHKは天気予報の前にちょいと流した程度らしいっす。人数も3800人と少なく放送したらしいし…やっぱ、テレビのニュース番組は要らないですね、近い将来。もち、新聞も。参加された方はお疲れさまでした!
尖閣諸島衝突ビデオ流出\(^o^)/
2010年11月05日 (金) | 編集 |
尖閣諸島衝突ビデオ、とうとう流出しましたね…簡単に流出されるような情報管理は如何なものかと思います。先日の警視庁テロ関連資料の流出といい、管理体制、手ぬる過ぎでしょ?まあ、実行者が内部にいるとなると、阻止は難しいかもしれませんが…しかし、今回の尖閣諸島のビデオの流出は、日本人の知りたい情報の一端、あくまで一端だけですけど、知ることが出来て良かったと思います。つーか、始めから見せときゃあ、映像流出!!なんていうような祭り騒ぎにならなくて済んだんでは?…ま、始めから公開してても祭り騒ぎにはなるでしょうけれども(^_^;)、今回のような形で国民が知ることになると、民主党への嫌悪感がさらに増すと思うんですよ。橋下知事的に言うと、マイナス一億点でしょうか。しかし、今回流出させた人は、どんな意図があるのでしょう?本当は2時間くらいの映像ということだと、国会に提出されたものよりは長いけど、肝心な逮捕時の様子が解らなければ、ある意味、一緒ですもんね。謎っすねぇ~。オリジナルに手を出せる位置にいる人ではなかったんでしょうか?しかし、国会提出用の前の段階の編集分にはタッチ出来る位置にいた人物?まあ、誰が、とかはもういいですわ。一部でも見られて良かった。しかし、映像投稿者のID、sengoku38にはどういう意味があるんでしょうか?2チャンネルのある方が、仙谷さん(3)はパー(8)ではないかと…(^o^) 納得っす。
さよなら、コアラのマーチ、パイの実…
2010年11月04日 (木) | 編集 |
チョコレートっちゃ、明治♪でしょうか?森永ダースも美味しいですよね。グリコのお菓子には、ハズレが無いし。しかし、ロッテは…?あまり買わないんですよね。子供の頃は、お口の恋人ってキャッチもありますし、ガムっちゃロッテ、ロッテっちゃガムって感じでした。でもロッテのチョコレートって殆ど買った事が無いんですよね。ガーナ・ミルクは食べた事あるけれど、洋酒入りとかラムレーズンとか、大人向けって感じでしたもん。でもコアラのマーチやパイの実が出てきて一転、子供心にグッときましたね。さて、そんなロッテが韓国の企業ってことは、子供の頃から知ってました。誰に教えて貰ったのかはわかりませんが、在日の人が成功して故郷に錦を飾ったって話だったような…その頃は、偉いんだなぁ…って思ってましたけど、ウン十年経った先ほど、Yahoo!のニュースで「ロッテは日本企業、それとも韓国企業?」という見出しがあって読んだんですが、ロッテが韓国でグリコのポッキーをパクった模倣品を作ってたっていうことで、なんじゃそらぁ?と。いやいや、あんたとこ、人の真似せんでも色々商品あるやないかと。何で、こそこそと韓国でパクってんのかと。自社製品に自身無いんかと。また、ロッテ会長は ”利益還元はすべて韓国”だと発言したそうで…私達が日本国内製造のコアラのマーチを買っても、日本には全く還元しないってことですよね。あやー、半世紀以上、日本に住んでいても徹底した反日。そのド根性には、ある意味脱帽ですけれど、日本人としては、嫌悪感を無限大に感じますね。つーか、そこまで公言するなら、全ての事業を韓国に引き上げて、日本から撤退したらいいのにねぇ。今や、日本よりも韓国経済の方がアゲアゲなんでしょ?コアラのマーチにもパイの実にも罪は無いが、なんか買うの嫌になっちゃいますよね。っていうか、グリコをパクってる時点で、菓子メーカーとして失格だし…明日より、ロッテ製品を買うのを止めようと思います。まあ、始めに書いた通り、普段からあまりロッテは買わなかったんで全然問題ないんですけどね。日本人として、一個人のささやかな抵抗ではありますが、試みさせて頂きます。
謎が頻発する今日この頃…三宅雪子氏、黒木昭雄氏…
2010年11月03日 (水) | 編集 |
三宅雪子議員の転落って謎らしいですね。落ちた形跡が無い…1階住人も何の音もしなかったと言ってるそうで…フェンスの高さは1.5m…これは背面飛びですか?ベリーロールですか?そこまでして携帯電話を自力で取ろうとトライするもんなんでしょうか、夜中に…?酔ってたから勢いでやっちゃった?それとも、ふかーーーい訳が???
もっと怖い謎が、警察ジャーナリスト黒木昭雄さんの死亡事件。自殺らしいということですが、自殺するような心理状態はなかったのでは?というネットでの意見が多数。自殺の数時間前にはツイッターに書き込んでたりもしてるそうですし…私、「岩手17歳女性殺害事件」の詳細って全然知らなかったんですけど、物凄く複雑なんですよね。殺された少女と同姓同名の少女が他にいる、という話は記憶にあるのですが、指名手配されている容疑者も無実ではないかということを知り、驚き!岩手県警の捜査ミスに黒木さんの死が絡んでいるというネットでの噂も…有り…かも。黒木さんに限らず、今までだって、事件に絡んでいる重要人物が、都合良く自殺っていうか、死亡する例が多々ありますよね。なんか、すっごく怖いんですけど…警察自体がふかーーー謎と闇に包まれている…
今日の明るい話題は女子のバレーボールが強豪セルビアに勝ったことですかね。今日まで全勝!なんでしょう、今年はやたら政治的なことに毎日腹を立てることが多いんですけど、その腹立ちを一瞬クリアにしてくれるのが、スポーツでの日本人の活躍。イチロー、サッカー、高橋大輔君、バレーボール。後はノーベル賞も気持ちが明るくなる。人が切磋琢磨している姿は美しいですね。民主党政権も見習って、ちょっとは切磋琢磨したらどうですかね?まあ、イチロー達と違って元から能力が欠如してるから、切磋琢磨してもそれなりにしかならないでしょうけど、せめて二流程度にはなって欲しいですね。今はもう、五流…いや、もう判定出来る圏外、銀河系も遥かに越えたブラックホールみたくなってますからね…本当に日々、恐ろしいことばかりでございます。今まで治安のいい平和な国だと思っていたのですが、最近では中国化、北朝鮮化、ロシア化してるような…それとも前からそうだったのに、今まで気づかなかったのか…民主党政権になってから感じるようになったのは何故か…これは偶然なんでしょうか?
EXILEの芸風の変化が謎。三宅雪子の転落が謎。
2010年11月02日 (火) | 編集 |
私、まったくEXILEに興味無いんですけど…まあTAKAHIROさんの顔は好きですけどぉ(o^-^o)…なんで世界バレーなんかにジャニーズみたいに出てんの? 自分たちの番組も持ったらしいし…持ったんですよね?本当に興味無くて、すいません… この秋から芸風変えたの?世界バレーに関しては、大人なだけあって、皆さんコメントがしっかりしてますし、MAKIDAIさんの仕切りも上手いし、いつ話術の練習なさったのかと。まあ、地道に真面目に大人をやってれば、これくらいの仕切りやコメントは出来て当たり前なんでしょうが、自然で上手い。まあ、ジャニーズの若さいっぱいの子ジャリ達も、経験が浅いのに場に馴染んでいるのを見て、さすがジャニーズっ思う事もありますがね。EXILEさんの方が見てて落ち着きますね。ただ、私の親世代にしたら、誰?って話なんですよね。うちの母、バレーポールが好きなんですよ。なんで他局放送のバレーボールのジャニーズに慣れてる訳っす。だから訳の解らん子ジャリが出てきても、ジャニーズだなって無条件に連想するんですけど、いきなりオッサン…失礼…が出てきた日にゃあ、誰やねん?っつー…で、私の説明は「歌って踊る歌手やねん、人数が多いねん」…この説明だと、全然、ジャニーズと変わらんやんっ!いやいや、ちゃんとしたアーティストやねん。この時点で、もう母は聞くのが面倒臭くなり…(^_^;) まあ、芸能界、色んな人おんねんっ!バレーポールだけ見てたらええねんっ!終わりっ!
話変わりまして、またまたビックリしたのが、三宅雪子議員、マンションの4階から転落っ?!…えーっと、今回は誰に押されたと仰っているのかと…まあ、こういう嫌味は止めておきませう。しかし、4階っすよ!腰骨を骨折する重傷って言いますけど、普通死んでもおかしく無いですよね。窪塚洋介といい、三宅さんといい、何か特殊な身体構造をしてるんじゃないですかね?頑強、屈強過ぎる…あ、いやいや、三宅さんは転けただけで全治3週間の怪我だったんだから、虚弱もいいとこか…しかし転けただけで全治3週間なのに、4階から転落して腰骨骨折だけって……やっぱガチで当たり屋っしょ?ちなみに甘利さんにはアリバイがあるそうです…
水嶋ヒロ、へぇぇぇ…耳かき店、無期懲役だとぉ?(ノ`△´)
2010年11月01日 (月) | 編集 |
今日は、ウッソォーーーー?!という事が2件ありました。まずは軽めの方から。
水嶋ヒロ君が「ポプラ社小説大賞」を受賞したとか…この受賞に関しては出来レースじゃないかとYahoo!ニュースのコメント欄に多数寄せられていますが…まあ、怪しいっちゃ、怪しいでしょうな、普通に考えて。事務所と揉めて引退か?!って騒がれたのは、まだ最近。その時には、記者会見も開かずに一切表には出なかった。まあ、事務所が怒り心頭で突っぱねたから会見しなかったのかもしれないけれど…なのに、いきなり賞取りました~って出てくるのって、劇的過ぎて、無限大にわざとらしい気も…。しかも水嶋ヒロの名前使わないで斉藤智のペンネーム使ってるのに、「水嶋ヒロ」全開の受賞コメント。もうちょっと隠しといて、本として出版してから、実は水嶋ヒロだったんだよ!の後手攻撃の方が良かったんでは?その方が出来レースっぽくないし、カッコ良さも演出出来るし…さらに賞金2000万円を辞退って、何故?それもカッコ良さ演出?要らないんだったら、どっかに寄付しろよっ!って感じ。まあ、私自体、ファンの心配も考えずに、勝手にメディアから消えた時点で、イマイチな感じを持ってたんで、余計に胡散臭いと思うのかもしれないですけど。とにかく、ベストセラーにはなるんでしょうね。おめでとうございます。しっかし、忙しく俳優しながら小説書いてたんだねぇ、この賞の締め切りに間に合うように…へぇぇぇ、ふぅぅぅん…で、1200人以上応募してるのに賞取っちゃうんだ。へぇぇぇ、ふぅぅぅん、才能バリバリだねぇ……と、たとえ清廉潔白でも疑われる要素は大ですねぇ。まっ、有名税ですな。
さて、お次のウッソォーーーは、秋葉原の耳かき店の殺人の判決。無期懲役…なんで死刑じゃないの?一体、何人殺したら死刑相当なの?反省ってなんなの?反省したら全てのことが許されるの?反省しても謝っても、たとえ自殺しても許されない事って世の中にはあるはず。2時間サスペンスドラマみたいに、過去に鬼畜まがいの仕打ちを受けたとか、愛する者の為に復讐とかだったら、情状酌量ってこともあるかもしれないけど、今回は自分の個人的な気持ちだけで殺したんでしょ?なんの酌量がいるっちゅうねん!…裁判長「被告人は江尻さんへの思いを募らせ、会えないことを悩み、強い殺意を抱くほど強い愛情を有することは明らか」…後半、間違ってますね。強い殺意を抱くほど強い憎悪を有する事は明らか、でしょう。私達と同じ一般人の裁判員の判断を非難するつもりはないし、実際に裁判に出て色んな事を見聞きしないと解らないこともあるから、総合的な審判で無期懲役なんでしょう。ただ、人の生死に関わりたく無いっていう恐怖は潜在意識の中にあるのは確かだと思う。なのに裁判員に死刑の可能性のある裁判をやらせていいのか?日本国民の8割が死刑制度に賛成しているということ、この間テレビで知りました。だけど自分で死刑台には送りたく無い。当たり前ですよね。だから裁判員制度そのものが欠陥のあるシステムで、即刻廃止すべきだと思う。ここでまた、人で無しな発言を。今回の被告は、刑務所の中で自分が殺した人達の亡霊に取り憑かれて、狂いながら死にやがれっ!以上。