関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
紅白歌合戦に高橋大輔君がっ!石川遼君がっ!
2010年12月31日 (金) | 編集 |
今年の紅白歌合戦…オープニングの開会宣言が石川遼君っ!なんだろう、私、嵐が好きなんですけれど、石川遼君がステージ奥に表れて階段降りてきた時のオーラったらびっくりですね。嵐5人分のオーラ以上の爽やかオーラで、そしてあの若さで、どんな時にも落ち着いている遼君に溶けました…そして高橋大輔君っ!今日はまたエラい髪型が決まっていて(^_^;)、超~素敵。高橋君も嵐5人分のオーラを越えてました。やはり若くても世界相手に闘っている人達は、斎藤佑樹君じゃないけど、何か持ってるんでしょうね。で、高橋君、L'Arc~en~Cielの時にステージに上がらされて曲コメントっ!高橋大輔、嵐、L'Arc~en~Ciel…そして石川遼君って、好きな人たちを同じ場所で同じ時間に一緒に見る事って絶対にありえないんで、めっさ嬉しかったですわ。まあ、L'Arc~en~Cielは、さっさと引き上げてカウントダウンLIVEですけどね。今日の朝刊の一面広告でL'Arc~en~Ciel始動っ!て見た時は、とうとう来たなって感じです。VAMPSとは違う曲をバンバンhyde様に歌って欲しいもんですわ。期待っ!
ところで、トリなんですけれど、どうして坂本冬美と氷川きよしにしとかなかったんでしょうか?ドリカム、喧しいだけでイマイチだったし、SMAPは毎年、狙撃したいくらいに下手だし…大体、今年ジャニーズ比率が高過ぎだと思うんですよ。歌合戦っていうんだったら、SMAPはいらんでしょ?大野君と長瀬君の方が、よっぽど上手いもん。って、歌合戦、全部見たかのように書いてますけど、本当はダウンタウンの絶対に笑ってはいけないシリーズとチャンポンで見てたんですよね。今年も、ジミー大西はやってくれましたね。破壊力のある人です。やっぱ、芸術が爆発している人は違うわぁ~。あとやっぱコロッケの物まねは凄いなと。中川家礼二も固いなと…ただ、遼君や大輔君、嵐を見た後のダウンタウンは、正直、加齢臭が漂ってましたねぇ…
サギフェスト、ようやく見直しって…門松に刺さって死ねっ!
2010年12月30日 (木) | 編集 |
久しく、民主党バッシングをしておりませんが、久しぶりに…何でも、財源捻出が限界に近づき、マニフェストを全面見直すってことです。おっっっせーーー(ノ`△´) すっごぉ~~~く前から、財源不足だってわかってましたよね。国民はわかっておりましたよっ!なんすか、埋蔵金ぐじぐじ探ってたけど埋まってなかったってことが、やっとこの年の瀬にわかったんかい?それとも始めからわかってたけど、即・見直しは格好悪いから、国民が田舎へ帰ってくつろぎモードであろう大晦日前に言ってみたの?ばかたれっ!マニフェストじゃなくて、サギフェストだってこと、とっくの昔にわかっとったわっ!もうなりふり構ってないですよね、最近。たちあがれ日本に連立話を持ちかけたって聞いた時、真逆の政党じゃんっ?どうやって連立するねん、あほんだらぁっ!と思ってたら、やっぱり与謝野、お前が噛んでんのかっ!もう、お前、離党しろっ!小沢と2人で極悪党とか作っとけっ!去年は、前の勤務先の上司に対し、「門松に刺さって死ねっ!」と吠えましたが、今年は民主党全員に対し、門松に刺さって死にやがれっ!と無限にリピートしたいっす。正月から民主党全滅のニュース速報が入ったら、めっっっさ良い1年になりそうですね。あっ、でも、相棒の新春スペシャルの時には、速報流さないで下さいね。あと、番組中断なんかする必要ないですから。全然大したニュースじゃないもん。ゴミを始末したっていう当たり前の話だけですから…どこぞの国を憂う大金持ちの方、スナイパーさんを雇って下さい。正月料金出せば、1日から頑張ってくれると思うし…そこの大金持ちのアナタっ!是非、お願いしますっ!
成宮寛貴君の映画「ばかもの」
2010年12月29日 (水) | 編集 |
今日、成宮寛貴君の映画「ばかもの」を見に行ってきました。これはラブストーリーなんでしょうかねぇ…ラブストーリーを見たって感じがしません。1組の男女を通して、落ちた人間の再生とともに成長の物語を描いたっていう感じ。ただ、いつものように映画よりも小説で読みたいっ!とも思えないんですよね。やっぱ、ストーリー自体が私の好みでないというか、まあ、映画だけでいいかという…映画だと、成宮君、内田有紀の美男美女で見られますからねぇ。主人公2人よりも興味のある役柄が中村ゆりさん演じる山根ユキ。元・引きこもりらしいけど、何故か成宮君演じるヒデとは一緒にいられる。が、男女の関係は無し。株で儲けてさっさと大学を中退して、東京の高級マンション暮らし。しかし、なぜか怪しげな宗教にハマってしまいと…登場人物として、こういうキャラ好きですね。内田有紀さんの額子よりも好きだな。後は古手川祐子さん演じる額子のお母さん。「ゲゲゲの女房」といい、すっかりお母さんキャラだなぁ古手川さん。その昔はマドンナ的な存在だったのになぁ…って、歳がバレますな。ヒデがどんどん荒んで行くのを見て、人間って意図しないうちに落ちてしまう恐さ、そして事故にあった後の額子の逞しさを見て、どんな状況でも人間は強くなれるという、両極端のシチュエーションに、人間の精神の不思議さを感じますね。そんなに感動もしませんでしたけど、希望のあるエンディングだったし、ヒデの役に成宮君がハマってたし、ストーリー的には引込まれて見る事が出来ました。帰途にドラッグストアーのダイコクに寄ったんですけど、そこで成宮君を発見。ストライドというガムのポップ広告でした。タイムリー過ぎるっ!今晩は、是非、成宮君の夢を見たーーーいっ!
あっ、でも今日はNHKで高橋大輔君の番組も見たから、出来れば両名に夢に出て欲しい、出来ればHYDE様も参加して欲しいっす!
高橋大輔君の夢を見た、ある年末の1日…
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今朝は高橋大輔君の夢を見ましたっ!初めて高橋君の夢を見ましたよぉ~(^o^) つい先日はHYDE様の夢を見たところだし、ここら辺で成宮寛貴君も出てくれないかなぁ…で、気分のいい朝だし、お天気だしで、大掃除の一環、窓拭きを致しました。思うほどに汚れてなかったんで、楽でしたわ。日差しがあったので、体を動かしていると暑いくらい。頑張って洗濯もしちゃいました。しかし、夕方に近づくに連れて厚い雲と不穏な風が…で、いきなり雷雨…天気予報で激変すると言ってましたが大当たりですね。うちの近辺は地デジで朝日放送が映りにくいんですけれど、雷雨の時に「相棒」の再放送が受信出来ない状態になりました。ったく、使えねぇー地デジっ!どの地域でも全てのチャンネルが見られるようにしてから、移行しろよっ!って話ですわ。国民に出費させてまで、移行するんだから日本全国津々浦々見られるのが筋ってもんでしょ?
電化製品っちゃ、私、昨日コンパクトオーディオ機器、買っちゃいました。テレビを買った時に、置き場所が無くなったし、ちょっと故障気味だったんで、10年前位に買ったコンポを捨ててから、オーディオ機器無しで過ごしてたんですよ。パソコンかiPodで聞いてたんですけど、やっぱり少しいい音で部屋で流したい…でも、失業中だし…仕事が決まったら絶対に買おうっ!と思っていたんです。ラッキーにもクレジットカードで貯めたポイントで交換した商品券1万円分があったので、支払の一部に出来たんですよね。で、早速、今日、HYDE様を聞きながら窓拭き。サクサクと仕事捗りましたわ。KENWOODの新製品なんですけれど、私の古いiPodも接続して聞けるし、安い割には音もいい。クラシックもいい感じで鳴ります。
物欲をなるべく押さえるようにしているんですが、後1つ、携帯電話だけは欲しいんですよね。普通の携帯にするか、スマートフォンにするか…スマートフォンは、もう数年待った方が機能性能が確立するかな?とか思ったりしてます。派遣社員契約は春までだし、それまでには買い替えたいなぁ…私、パソコンはMacなんですけれど、何故かiPhoneには心惹かれないんですよね。自分の中で携帯はシャープっていう思い込みがあるんでね。ただ、今年買ったテレビがレグザなんで、レグザのスマホには心惹かれています…
今日はエキシビション!
2010年12月27日 (月) | 編集 |
連日、フィギュアスケートネタです。今日のエキシビションの村上さん、良かったですねぇ。ノリノリって感じでした。美姫ちゃんや真央ちゃんに無くて村上さんにあるものって、表現悪いですけど、猥雑っていうか、なんかこう民衆の生命感っていうの感じますね……なんか既視感があるんですけど…あっ、山田コーチかっ?!(^_^;) とにかく元気でいいっすね。美姫ちゃんは、フェミニンな淑女って感じですかね。リンク外では、最近、モロゾフさんを尻にしいているような雰囲気もあるような気がするんですけど…気のせいか?真央ちゃんは山田コーチ曰く、妖精っぽいらしいですけど、こんな男前な妖精っていないと思うな。そんなおとぎ話な世界に真央ちゃんは生きてないもん。誇り高き王女様って感じかな…必要とあらば、剣を抜いて闘うって感じ。清廉でエレガンスで、品がある…そんな演技ですね。オリンピック前は、コーチは本当にタラソワさんでいいのか?なんてこと言われてましたし、私もこのババァ(失礼…)でいいのか?と思ってましたけど、今思えば、真央ちゃんが俄然エレガントに見えるようになったのって、タラソワさんの仮面舞踏会からかなぁって、今日、真央ちゃんのエキシビション見ながら思いました。試合の時に、アナウンサーも「タラソワコーチに仕込まれたステップ」なんて言ってましたけど、ステップに限らず、全てのポーズがエレガントで決まってる気がする。やっぱタラソワさんて偉大なコーチなんだなと。まあ、真央ちゃんに吸収する才能があるからでしょうけど。試合中、真央ちゃんの演技が終わった後の、観客の声援の大きさは、どの選手よりも大きかった。みんな、本当に待ってたんだなぁ、真央ちゃんのこと。ファンも、今までの欲求不満を晴らした全日本でしたわ。
世界選手権出場っ!(ToT)\(^o^)/(ToT)\(^o^)/
2010年12月26日 (日) | 編集 |
昨日の全日本フィギュアスケートの録画見ました。安藤美姫ちゃん、素敵だったぁ~~~!私の中では、安藤美姫ちゃんが1位かな…滑りとしては真央ちゃんの方がキリっとして好きなんですけれど、昨日のSPは美姫ちゃんの方が奇麗だった…なんか、心が洗われるようでしたね。まあ、真央ちゃんはドキドキしすぎて見てたんで、こっちの感情が乱れていたっていうのもありますけれど…そして高橋大輔君っ(ToT)めっっっっっさ良かったーーー!\(^o^)/ なんでも、先日の小塚君との激突で、首と臀部を怪我してるとか…高橋君のダンスには首の故障は大きな問題っすよね。なのになのに、キレキレの演技、もう神懸かり的なオーラ、心全部を持って行かれる…もう神懸かりというよりも悪魔的とも言えるくらいに凄かった…本当に表彰台に上がれて良かったよぉ。でも、3位なんすか?私的には2位だろ?と思うんですけど。あと村上さんはなんでミスったのに60点以上の得点が出るの?それって、世界選手権に絶対に行かせたいっていうボーナス得点なんすかねぇ。順位は3位だろうとは思うけど。やっぱり、素人には評価基準がわかりませんね。とにかく、録画全てを見て思ったのは、やはり浅田真央ちゃんと高橋大輔君は、男前っ!真央ちゃんは、佐藤コーチがダブルアクセルって言ってるのに、トリプルで行きたいと…佐藤コーチ、困ったなと思ったらしいですけど(^_^;) 結局、真央ちゃんの気持ちを尊重してくれたんですね。佐藤コーチ、真央ちゃんをコーチしてから心労が重くなってないかしら?世界チャンピオンの実力がついた小塚君とともに、すでに世界チャンピオンの真央ちゃんという実力者を2人も見てますからねぇ。しかも真央ちゃんは良くも悪くも男前ときている…その分、2人がいい成績だったら、喜びも無限大でしょうけど…高橋君も言うまでもなく、怪我をしているのに、あの素晴らしい演技…2人の姿を見ていると、本当に気持ちがいいですね。今晩の女子フリー、気負わずに真央ちゃんに頑張って欲しい。そして、鈴木さんも昨日を引きずらずに頑張って欲しいっす。

********************************************************************************************
やったね、美姫ちゃん、優勝っ!\(^o^)/ 真央ちゃん、復活っ!\(^o^)/ 世界選手権出場っ!良かった、良かった…(ToT)よぉ寝れますわ、今晩。実は、昨日の朝の夢にHYDE様が出て下さって、幸せな朝だったんです。思えばあれが吉兆だったんですね…そういうことにしおいて下さいっ!高橋君も気持ちで持ち直し、真央ちゃんも復活し、共に世界選手権に出場!世界選手権まで間があるので、高橋君には十分に休息を取って怪我を治して、万全の体調で臨んで欲しいです。真央ちゃんは、自分の思う理想に向かって練習を積み重ねて行って下さい。そして、シーズン始めから、今年の美姫ちゃんはやるかも?と思ってた通り、圧巻の演技でしたねぇ。世界選手権、女王に返り咲くかもしれませんねぇ。みんな、オリンピックに出場したことで、自分の理想の姿を見つけたんでしょう。本当に美しい人達です…感動…有り難うございましたっ!
高橋君、また顔が変わりましたね。オリンピック後、穏やかな菩薩のような雰囲気だったのが、怪我のせいで手負いだったからかもしれませんが、精悍な野生の雰囲気が眼差しにありました。真央ちゃんは、GPシリーズから、この全日本の間まで短かったにも関わらず、めっさ美人度が上がっていてびっくりしました。過度な化粧をしなくなったからかもしれませんが、やはり心が顔に出るんでしょう。少し憂いのある、思慮深い佇まいの美人になりました。安藤さんは、輝いていますね。悲劇的なイメージがあったんですけど、今は光の中で微笑んでいる感じが致します。はぁー、本当に本当にほっとしましたわ…疲れました。

えっ、M-1、笑い飯が優勝っ?!やっっっとですね。おめでとうっ!サンタウロスさんだけは合間に見たんですよ。決勝のネタ、去年みたいに滑らなかったんですね。良かった良かった!これからもドンドン、合成人間ネタを作って下さい。
フィギュアスケート、全日本くらい、ちゃんと放送せんかいっ!
2010年12月25日 (土) | 編集 |
今日は、今年最期の晩餐会。馴染みの日本料理屋さんに行きました。美味しい美味しい白子鍋を頂きました。激しく寒かったですが、白子鍋とお酒で暖まりましたぁ~(^o^)

さて、家に帰ってきたら、丁度フィギュアスケートの放送で、鈴木さんの演技の始まるところでした。コートも脱がずに見てました。鈴木さん以前の選手の演技を見てないんですけど、鈴木さんの順位が3位以内で無かったので、皆、どんだけいい演技をしたんだろうかと…これから録画を見てみたいと思います。帰った時点では、安藤美姫ちゃんが1位だったんで、良かった~って安心しておりました。で、村上さんが2位と。さて、真央ちゃんは…とドキドキしながら見てましたが、無難にまとめましたねぇ。なんか、まだこわごわ慎重にジャンプをしている風にも見えましたが、取りあえず、跳び損なったり、転倒したりが無かったので一安心~!よがっだぁぁぁっ!真央ちゃん、順位も1位で、よがっだぁぁぁ~っ!って、自分の娘かっ!っつー話ですね。
男子は小塚君が初優勝っ!よがっだぁぁぁっ!高橋君が持ち直したんでしょうか?3位に入れたっ!よがっだぁぁぁ~。織田も持ち直したんだね。まあまあ良かったね…っつーか、織田、君の息子は可愛いなぁ~(^o^) 男の子は母親に似るっていうけど、本当に良かったよぉ……(^_^;) で、羽生君はどうしたのかなぁ?とにかく録画見なきゃっ!
しっかし、フジテレビの全日本の放送、舐めてますよね。もう、フィギュアスケートの放送なんか、止めちまえっ!NHKみたいにリアルタイムで、全選手、放送しろよっ!…は、無理かもしれないけど、出来るだけたくさんの選手を見せんかいっ!お願いだから、フィギュアスケートの放送もWOWOWでやって欲しい。チャンネル3つ持ってるんだからさぁ。放送して下さいよぉ。男子のフリーは、結果がネットで先にわかってからの放送なんて、どこの時差のある国で試合しとんねんっ!っつー話ですわ。やる気ないなら、放送すんなよっ!「すべらない話」は絶対にクリスマスに放送しやなあかんのかと。男子の結果が気になって、すべらない話、笑われへんかったわっ!……まあ、兵動さんの話は面白かった…コラアゲンはいごうまんさんのヌーディストの爪楊枝も面白かった…バカリズムも若林は、小品だけど面白かった…って、笑てるやんっ!……もとい、とにかくや、民放はね、がっつりとフィギュアスケートの放送出来ないんだったら、はなからBSチャンネルで生放送しろと。もしくは、NHKに任せとけと。あるいはどんだけ延長でも、絶対に阪神タイガースの試合終了まで放送するサンテレビを見習えと…は無理だろうけどね…とにかく、ちゅーーーと半端な放送は、見てて興ざめも甚だしいっ!と思いますわ。
麻木、デヴィ夫人にバッサリ切られてますやん\(^o^)/
2010年12月24日 (金) | 編集 |
私、デヴィ夫人って好きじゃないんですけど、言う事が極度にまともな時があるのは認めます。今回の大桃つぶやき事件ですが、デヴィ夫人、ばっっっさり麻木を切ってくれてるじゃないですかっ!デヴィ麻木切り←クリックして確認して下さい。まあ、先日も書きましたけど、大桃さんがつぶやいたのはマズかったとは思いますが、胡散臭い弁護士を連れて、婉曲ながらも最終的にはストレートに「全く私には非がありません」と決めやがった麻木よりも、どうして大桃さんが叩かれないといけないのでしょうか?芸能レポーターっつー人種の善悪の判断基準は何ですか?金とマスコミとの結びつきの強さですか?芸能レポーターって本当にゴミですね。年末だし、粗大ゴミで廃棄しましょ。
しっかし麻木、山路にお金の援助してたって、何でわざわざ言ったのかわからん。それが一体何の善悪の判断になんの?どういう意図なん?不必要な情報じゃん。さらに結婚してたことを隠してるなんて…めっさミスっちゃったんじゃないの?デヴィ夫人の言う通り、甲斐性の無い男が、お金のよりある女へ乗り換えたということを証明したかったん?要するに自分も騙されて結婚しましてん!っつーこと?反対にお金の事持ち出したら、自分はそれだけの値打ちしか無い女だったと世間様に言っちゃってることになってません?恥ずかしく無いんでしょうか?これも有能な弁護士様の入れ知恵でしょうか?入れ知恵するんなら、世間の常識的な女性達に疑惑と嫌悪を起こさせない内容にすれば良かったと思いますけど?もしかして、世間の一般女性のこと、馬鹿だと思ってます?麻木も弁護士も、自分は賢いって「自己評価」高いんでしょうけど、良くも悪くも他人様の心理を考えない、想像出来ない奴は、勉強か、単なるクイズが良く出来るだけで、人間としては無限大に底無し沼的に大馬鹿野郎。三途の川を渡りきって、一切振り向かずに地獄に落ちて、そして2度と輪廻転生してくんなっ!ってレベルっす。端的に言うと、死ねっ!ってことですね。もっと言うと、野垂れ死ねっ!の方が、今の私の気持ちにビッタリでしょうか?大桃さんは奈落の底に突き落とされたようにショックでしょうけど、がっっっぽり慰謝料せしめて、心穏やかに、いつまでも可愛さを保って、農業に勤しんで下さい…芸能界は…まあ、取りあえず麻木に先に引退してもらってからの話ですね。

追記
麻木、優しい嘘って何なん?誰に取っての優しい嘘なん?しかも、「優しい嘘」なんて、使い古されたありきたりの言葉使って、とても知性が売りでテレビに出てるとは思えませんわ。おっ前、マジで頭わいてんの?お前1人が「どす黒い嘘」をついている訳で…神さん、麻木に野垂れ死にを賜る前に、ええ加減なことを喋り倒す、その舌を引っこ抜いて、唇をホッチキスで止めてから死なせてやって下さい。よろしゅうおたの申します。
及川光博が、ミッチーが40歳を越えてるっ?!
2010年12月23日 (木) | 編集 |
今日、「徹子の部屋」を見ました。私の中では、「いい加減、終わってもいいんじゃないか?No.1」番組の徹子の部屋を見るというのは、非常に稀です。年に1回、見るか見ないかです。過去に見た記憶があるのは、藤原竜也君、三上博史様、そして高橋大輔君くらいですかねぇ。大昔、聖飢魔?を見た気も致しますねぇ…というくらい、滅多無いことなんです。何故に、今日見たかというと、水谷豊さんと及川光博さんがゲストだったからです。最初は役になりきりでトークしてましたが、途中から素に戻っても、あんまり変わらないイメージですね。びっくりしたのがミッチーって41歳になったんですねっ?!まあ、言われてみりゃぁそうか…私の歳を考えたらねぇ、40歳も越えてますわな…昔、めっさ踊ってましたねぇ。やたら楽しげに踊っていたPVは何だったんだろう?「バラ色の人生」だったのかしら?自らを「愛の墮天使」なんぞと呼んでおりましたからねぇ…ちょっとした色物として見ておりましたけれど、なかなか、芸術的センスがあるし、ダンスが上手いってことで、結構気に入ってましたね。当時、L'Arc~en~Cielがガンガンに売れていた時代で、ラルクの曲を「映像が浮かぶ」と褒めてくれたので、余計に好感度UPしてました。ただ、いつの頃からか、私の視界には入らなくなり、何年も経ってから、いきなり相棒かよと。昔のままのルックスで、老けた感も全然なかったので、今日、40歳を越えたというのを聞いて、マジにビックリいたしました、っつーお話でございました。
麻木、弁護士同伴は姑息~っ!この愚か者めがっ!
2010年12月22日 (水) | 編集 |
麻木、記者会見したんですってねぇ。で、不倫も認めたとか…潔いじゃんって思ったけど、何故か小沢一郎の弁護で知られる敏腕の弘中惇一郎っつー弁護士も同席したとか…何をそんなにビビっちゃってんのさぁ、麻木さんよぉ。大桃さんちの夫婦関係が破綻してたから、付き合ったっていうの、めっっっさ苦しく無いですか?ほんまかぁ?お前が原因で破綻したんとちゃうんかい?と思ってしまう。大桃さんを名誉毀損で訴える為の弁護士じゃなくて、己の不始末を擁護して貰う為の弁護士なんでしょ?弁護士を伴っている時点で、全然潔くないじゃん。超~姑息じゃん。お前、2度とテレビでわかったような、エラソーな、人を見下げたような口の聞き方するなよなっ!っていうか、もうテレビに出てくんなって話ですわ。もっとムカつくのが、コイツ、松潤の大ファンなんですかぁ?ウィキペディアに書いてありました。こんな奴に好かれて、松潤が腐る気がする…は言い過ぎですかね…
Amazonで水嶋ヒロのKAGEROUのレビューを見て下さい…(^_^;)
2010年12月21日 (火) | 編集 |
ポプラ社が、水嶋ヒロの処女作「KAGEROU」の今回の受賞が、「八百長だった」と一部週刊誌が報道したことに対して厳重に抗議したとか…(^_^;) まあ、抗議しとかないとね、認めた事にされちゃうかもしれませんからね。ただ、事の真偽は、Amazonの「KAGEROU」の多数のレビューを見れば一目瞭然じゃないかな?酷評のオンパレードです。1度見てみて下さいまし。この作品がそれなりのレベルだったなら、疑惑は疑惑のままで疑わしきは罰せずで良かったのにね。このレビュー通りの作品なら、選考基準がおかしいし、賞を奪われた人達の努力が踏みにじられたし、お金を払って本を買った読者に無駄な浪費をさせたし、2日目で68万部という異例の売上だということで、貴重な資源を大量に無駄にしたし、速効捨てられる事を考えると、無駄にゴミを出す事になる…ポプラ社、わかってるか?
あくまで、水嶋ヒロと知らなくて大賞に選んだと言い張るなら、出版社、失格!だって才能を嗅ぎ分ける嗅覚、全く無し。いい小説を見極める読解力も無し。来年はいきなり、2000万円の賞金が200万円になるんでしょ?今回も賞金辞退でノーマネーで済ませてるし、そんなにお金も無いんなら、経営も行き詰まってるはず。なるべく負債が少ないうちに、早めに会社を閉じた方がいいよ。っていうか、疑問なのは、水嶋ヒロ自身がどう思ってるか…だんだん、あの奇麗な顔が、真性のバカに見えてくる今日この頃。やっぱ、人は言動、行動の明らかな方がいいですね。私も日々、気をつけよぉっと。間抜け面に見えないように気をつけなきゃ!
大桃美代子さんの大暴露っ?!
2010年12月20日 (月) | 編集 |
ぶっちゃけ、どぉーでもいい話なんですけど…大桃美代子さんがツイッターで、離婚した旦那と麻木久仁子が不倫していたと暴露。結婚していた当時はわからなかったのに、ここにきて発覚したんでしょうか?暴露のつぶやきの後、「少し遠くに行く」と書き込んだらしい…こぉっぇぇぇぇぇーーー( ̄△ ̄;)なんでそんなことツイッターするかな…相手の価値も下がるけど、自分の価値も下げちゃうでしょ。覚悟の自爆テロか…だとしたら、強烈な憎悪、あるいは底無しの悲しさでしょうか…大桃さんが麻木のことを先輩と慕っていたってことですけど…ドロドロですやん。テレビドラマでしか聞いた事無いわ。私、麻木が苦手なんで、麻木のダメージは知ったこっちゃないですけど、大桃さんが被るダメージが心配ですね。なんか他にやり方あったんじゃないのかな?って思ってしまう。まあ、でも思いっきり裏切られてた訳で…一般人じゃなく、芸能人だから、敢えてこのやり方だったんでしょうか?とにかく、大桃さん、吹っ切って帰ってきてね。大桃さんには農業があるじゃないかっ!何かを育てるって癒しになると思うし。人でなしのことは、心からゴミ出ししましょう!と、人ごとだから言えるけど、自分の身だったらねぇ…たぶん、大型スコップで殴るかも…爽快だろうなぁ…あっ、淑女の皆さん、参考にしないで下さいましね。
成宮寛貴君の映画が始まった!
2010年12月19日 (日) | 編集 |
成宮寛貴君の映画「ばかもの」の上映が始まりましたっ\(^o^)/ 24日で仕事納め、来年6日まで休みという、超~嬉しい職場ゆえ、この間に行きたいと思います。ただ、ラブストーリー苦手なんですよねぇ…でも、ちょっと辛いラブストーリーっぽいんで、大丈夫だろうと思ってます。楽しみぃ~!今日でドリトル終わるし…なんつーか、本当にオグリってムカつく存在。心の底から、私の好きな人たちと、今後一切、共演しないで欲しいっ(ノ`△´) ぶっちゃけ、殺意すら湧いてくる…昨日のNHKドラマ「さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~」だって、勝地涼君が主演っ!(^o^)っと思っていたら、番組欄にオグリの文字がっっっ(-_-メ) ウザイ、マジにウザイっ!どこにでもチョロチョロと出てきやがるっ!新しい職場でも、それとなくオグリって好きですか?と探ってみたら、全然人気無かった。子供の頃は好きだったって人はいました。曰く「昔は可愛かったっ!今みたいな顔になると思わなかったぁ…」ということで…そうだよね、あーんな魚が突けるようなモリみたいな顔になるとは思わなかったよね。顔自体、滑り台みたいだし…あっ、良い子の皆さんは、危険だからこの滑り台では絶対に遊ばないでね!もとい、私の超~個人的な範囲の狭いリサーチではありますが、オグリ好きっていなかった。本当に人気あんの?オリコンのドラマ視聴率ランキングの10位以内には入ってるってことは、やっぱりコヤツを好きな人がいるってことだよねぇ?それとも動物好きが多い?いやいや、成宮君ファンが多いんだよねっ!井上真央ちゃんファンが多いんだよねっ!石坂浩二、國村隼ファンが多いんだよっ!……とにかく、成宮君をピンで出してくれぃっ!でなきゃ、前に提案したオグリモザイクを開発してくれっ!今日のドリトルは、オグリ、お前を強制的に見なくてよくなると思うと、心の底からせいせいするわっ!不愉快な気分を成宮君の映画で払拭しよーっと!
欲しいものはオーディオと携帯電話
2010年12月18日 (土) | 編集 |
今日は半ドン。家に帰ってきたら、ぐったりです。昨日の忘年会はそんなに遅くならなかったけど、寒かったから、肩が凝ったのかもしれません。今日もサクッと仕事を済ませたんですが、家に帰り着いたら、気が抜けたのか、力が無くなりました。今日はMonthlyDayのピークだからかも。早めに寝ます。
今、購入したいなと思っている物が、オールインワンのオーディオと携帯電話。本当はMac用のMicrosoft Officeも欲しかったんだけれど、ラッキーな事に兄が先に購入してて、拝借致しました。なんつーか、今までのワードやらエクセルと全くインターフェイスが違うのでビビりましたが、何となく楽しげでした…そう、私、あまり深く考え無い人です(^_^;) だから携帯電話も、とにかくディスプレイの大きいやつっていうのが唯一の条件。簡単です。オーディオも昔は拘っていたんですけど、今はボーカルに温もりのある音で、コンパクト、iPodも接続出来る物ってだけ。始めは父の持っているBOSEにしようかなって思ったんですけど、高い…KENWOODかONKYOだと手頃なのがあるそうなので、仕事が休みになったら、電気屋に見に行ってみようと思っています。ぶっちゃけ、L'Arc~en~CielかVAMPSしか聞かないし。要するにHYDE様の声が部屋に響いて欲しいだけっす。夏場に古いオーディオを粗大ゴミに出したので、ずっとiPodかパソコンで聞いてましたが、欲求不満。しかし、仕事もしてなかったので購入を我慢しておりました。今日は体調不良なんで、何もせず、製品の比較検討をして終わります。
今日はポルトガル料理っ\(^o^)/
2010年12月17日 (金) | 編集 |
今日は、前の会社の人と忘年会。私の送別会を開いてもらったポルトガル料理の店です。今回も美味しかった~(^o^)
食べ過ぎて、体重が増えてるかと思ったけど、家に帰って体重計に乗ってみたら、許容範囲でした。セーーーフっ!今日は炭水化物、食べ過ぎたので、明日朝がむくんでいるかも…でも、皆さんに痩せたと言われて嬉しかったっす。今日着て行ったニットのワンピースも、ウエストに、やっとくびれが出て良かった~\(^o^)/ ただ、下腹はまだ、ポッコ裏と出たままですけど…(^_^;) もう、下腹は諦めないといけないのかしら…とにかく、久しぶりに美味しい食事で楽しかった。これで、明日が休みなら…半ドンなんでいいんですけど、面倒くせぇ…でも、24日で仕事納め。クリスマスから休めるので我慢致します。明日に備えて、寝よっ!  
制服って楽~。通勤服のグレード、下がりまくりです(^_^;)
2010年12月16日 (木) | 編集 |
寒いっすねぇ~。職場での席が一番入口に近い所なので、足下が冷えます。この暑がりの私が、制服の上からカーディガンを羽織ってもまだ寒い。とうとうヒートテックかっ?と思うも、ぴっちりしたフィット感が嫌いなので、買うのを寸でで止めました。あっ、ユニクロじゃないですから。私、アンチ・ユニクロなんで…買った事も無いのに、なんでアンチになるのかわかりませんが、世間がユニクロユニクロとウルサいっ!ただ、それだけです。ぶっちゃけ、フリースも通販の同じような商品の方が良かったですからね。しかし、本当に制服って楽ですよね。勿論、着替えるのは面倒だし、ブラウスの洗濯に負われますが、私服の傷みが絶対に少ない。しかも、今は家の近所、しかし知り合いに合う事が無いエリア、電車ではなく徒歩で通っている、以上の事から、かなり手抜きファッションで通勤しています。今まで着ていたシビラとか、ロイス・クレヨンとか、全く着ていません。お出かけ用に残しておいて、もっぱら通勤はセシールです。なかなか、セシール、いい商品があります。口コミをチェックして売れ筋の商品を買うと、まず間違いない。セーターも激安で、温かい。デザインはシンプルで、時々オバはん臭い物もあるけれど、口コミを参考にすれば、失敗する事も少ないです。要するに、冬ってコートを多少上等な物を着てりゃ、誤摩化せるじゃないですか。だから中は安くて暖かけりゃ良い。勿論、色は自分好みでね。絶対にグレーやブラックなんかは避けます。パープルも去年まではよく着ていたけれど、占いでパーブルは身につけない方がいいと言われたのでタンスの肥やしになってます。変わりに赤系、ローズ系ピンクを着ています。しかし、どこも経費の削減か…来年の春には制服が無くなるらしいです。まあ、そうなっても、やはりセシール物を着ると思います。だって、家の近所だもん。お洒落をするかしないか、私の場合、家の近所かそうでないかで決めてしまいます。たまに合う、近所の人も落差激しいな~って思ってるんじゃないのかな?(^_^;)
防寒防止の帽子が欲しい…
2010年12月15日 (水) | 編集 |
寒かったっすねぇ。さすがに通勤のウォーキングは、耳が凍りました。やっぱ、あったか帽子がいるかも…でも、どんなファッションにも合う帽子が見つからないんですよねぇ。今ってキャスケットが主流なんでしょうか?キャスケットの形は好きなんですけれど、自分でかぶってみると変。頭が小さいので、そのつもりが無くても目深になって、視界も悪い。化粧しないで、近所の買い物とかにはいいかもしれないんですけど。でも、今年は寒いみたいだし、電車に乗らずに通勤するとなると、絶対に防寒として帽子は必要。休みの日にでも何処かで見つけなきゃ!
今日はPMSで不調です。朝、冷え込んだにも関わらず、寝汗をかきました。毎日のウォーキングがいいのか、腹痛は少なめです。働き出して、毎日1時間のジリアン・マイケルズのエクササイズが出来なくなって、またひ弱になったらどうしようと思ってましたが、往復50分の歩きのおかげで、体重も目標に近づきつつあります。ウォーキングの効果絶大!しかし、足腰は鍛えられますが、上半身は使いませんからね。やはり土日のどちらかにジリアンのダンベルエクササイズで、上半身も鍛えないといけないなあっと思っております。思っているだけで実行には移してませんけど(^_^;)
やっぱ、大した仕事でなくても、毎日何処かに通うというのはしんどいし、気疲れしますね。日曜日は早めに起きてますが、行動が遅いです。これから大掃除もしなきゃならないのに…考えただけで余計に疲れる…今日は早めに寝よっ!
ヒロインは1人で無いっ!そして織田の髪型に一言。
2010年12月14日 (火) | 編集 |
今朝、嵐のように鼻水が出ました…職場まで25分歩いているのですが、全然平気だったんです。家を出るときは何となく、ちょっとアレルギーかな?って思ってたんですけど、歩いているうちに忘れました。で、職場について制服に着替えて、席に着く前にトイレに…の段階で、なんだなんだ、鼻水がっ!で、席に着いてから30分、仕事にならんっ!の状態。で、鼻水止めの薬、飲みました。化粧ポーチに一錠だけ入っていて、ラッキーでした。しばらくムズムズしてたけれど、昼頃には止まりました。その変わり、副作用で昼から眠い…予算資料の作成をしているのですが、エクセルの画面が霞んできました。鼻水って本当に鬱陶しいっすわぁ~。朝の職場までのウォーキング、気持ちいいけど、アレルゲンがいっぱい飛んでるんですよねぇ。今日は雨上がりで湿度が高く、風も無かったんで、アレルギーが起こる可能性低いと思うんですけど。気温が高かったからかなぁ…私の場合、2月が一番アレルギーが起こりづらい月で、寒さが厳しくなると治まってきます。やっぱ植物なのかなぁ…来年の春の花粉は凄いらしいですね…こぇーっ!

またまたフィギュアスケートのことなんですけれど、報道も新聞も村上さん一色ですね。どうしてこう、ヒロインは誰か1人って決めるんですかね。今回の私のヒロインは安藤美姫ちゃんなんですけどねぇ。確かにSPは失敗したけれど、フリーが凄かったもん。めっっっさ奇麗だったもん。フリーダントツ1位だったじゃないですか!なんでそういうの、さらっと短い文章で終わっちゃうんだろう。写真も小さくてもいいから載せて欲しい。鈴木さんの表現力もステップも、まさにヒロインにふさわしいでしょ。もちろん、村上さんは初のシニア参戦で表彰台だから、誰よりも大きく取り上げてもいいんですけどね。順位こそは美姫ちゃんや鈴木さんよりも上だったけれど、美しさとしては、先輩達には及ばないでしょ。テレビのあらゆるチャンネルで、村上さんを見ると、違和感感じますわ。マジに可哀想じゃん、本当に心の底から可哀想じゃん、織田信成の扱いっ!確かに、絵的には村上さんオンリーの方がいいかもしれない…しかし、表彰台に乗ったんだよ、殿もさぁ。もうちょっとなんかあってもエエんちゃうの?これが高橋君だったら、それなりの扱いなんだろうな…ところで母と言ってたんですけど、織田って、ぺったりと髪の毛を後ろに撫で付けるより、普段の子供っぽく、前髪垂らした方がいいと思いうんですよ。ぺったり撫で付けると、一応スタイルだけはいいじゃないですかぁ、それで反ってマッチ棒みたいに見えるんですよねぇ。関西大学の織田信成様宛で、投書しようかなぁ…って言ったら、母にいらんこと止めときっ!と言われました、まあ、本気で投書するつもりもないですけどね…
男性がなりたい顔ベストテン…いやー、どうかなぁ。
2010年12月13日 (月) | 編集 |
顔の好みって人それぞれですね。私はあんまり整っている顔よりも、柔らかい雰囲気と、ちょっと謎な感じの眼差しのある人が好きです。オリコンで、男性に聞いた、なりたい顔ベストテンっていうのがあって、以下の通りの順位だそうです。まっ、取りあえず、今女子に人気な人になりたい訳っすね。
1位 福山雅治  2位 木村拓哉  3位 水嶋ヒロ  4位 佐藤健  5位 向井理  6位 小栗旬  7位 山下智久
8位 妻夫木聡  9位 玉木宏  10位 岡田准一

私が男で、この中から選ぶなら福山、佐藤、妻夫木がベスト3かな。次が向井、玉木、岡田。あとは、好みじゃないな。特にオグリになりたいなんて、世の男子の感覚が間違ってると思うわ。この中で唯一破綻した顔でしょ。ひょっとこ狐に誰がなりたいねん?あっ、ひょっとこさん、狐さんに失礼でしたね、ごめんなさいm(_ _)m
私的にはHYDE様、成宮寛貴君。石川遼君も好きな顔。大野智君の顔は童顔過ぎるけど好き。あとは年齢高くなりますけど、江口洋介、反町隆史のアジア顔。反対に藤原竜也君、松本潤君、内野聖陽さんは大好きなんだけど、顔だけだと好みじゃないですわ。内野さんはアジア顔なんでOKですけど、竜っくんと松潤はイマドキ過ぎて駄目。暑苦しい顔も苦手なんですけど、高橋大輔君は好き…っていうか、昔の高橋君の顔は苦手だけれど、最近、顔が穏やかになって渋みがあるので好みになりました。しかし最近CM見て、やっぱ男前やなぁ…と思ったのは中村吉右衛門さん…思いっきり年齢上がってますけど(^_^;)、やっぱ渋いわぁ…アンケートは40歳代までしか無いんですけど、50歳代より上だと吉右衛門さんも出てくるかも…私、別にフケセンではありませんので悪しからず。
水谷豊さん尾勧めの真央ちゃんの「仮面舞踏会」
2010年12月12日 (日) | 編集 |
GPファイナルのエキシビション、美姫ちゃんが出なかったんで、がっかりです。まだ背中が万全じゃないんでしょうか?万全じゃないと言えば高橋君。やっぱり小塚君に激突されたのが響いているみたいですね。本当は欠場でもおかしく無いくらいのダメージだったと記事で読んでびっくり。本人は大丈夫って言ってたらしいですけど、実のところはかなり辛かったみたいですわ。それなのに、よく頑張ったもんです。そんな状態でも80点越えのSP3位って凄い精神力ですね。今日のエキシビションも美姫ちゃんみたいに欠場すれば良かったのに…偉いっす。小塚君も高橋君に悪いことしたと気にして本調子にならなかったようで…小塚君もきっとどこか痛いんでしょうね。世界選手権まで、たっぷり時間があるので、ゆっくり怪我を治して欲しいですね。
さて、今日の松岡は暑苦しく無くて安心致しました。荒川さんは毎年奇麗になっていくし。下世話な話、やっぱ金ですかね。やっぱお金が無いと奇麗になれませんわ。まあ、そんなことはどうでも良くて、VTRで水谷豊さんが出てきたのが、さすがテレビ朝日って感じです。そして水谷さんの心に残る演技として真央ちゃんの仮面舞踏会を挙げてくれて嬉しかった。久しぶりに真央ちゃんの仮面舞踏会の映像見ましたけれど、やっぱ真央ちゃんじゃなきゃ、真央ちゃんがいなきゃ、フィギュアスケートの面白さが半減以下になる!と実感。これは高橋君が大怪我で休んでいた時も思いました。村上さんの笑顔も可愛いけれど、真央ちゃんの心が溶けて洗われるような奇麗な笑顔が早くみたいっ!って思ってしまいました。ゆっくり焦らずジャンプを修正して欲しい反面、早く真央ちゃんの素晴らしい演技が見たいっ!……ジレンマですぅぅぅ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
GPファイナル、美姫ちゃんスッゲェーっ!松岡、りらぁ~っくす…
2010年12月11日 (土) | 編集 |
安藤美姫ちゃん、凄いっ!素晴らしい演技でしたよねぇ。まだ背中に大きなテーピングっつーか、湿布薬ぐらいのもの貼ってて痛々しいですけど、頑張ったねぇ(ToT)返すがえすも昨日のSPの失敗が悔やまれますわ。SPがそれなりだったら、優勝してたかもぉぉぉ?!でも、ま、本人もガッツポーズだったし、フリーはダントツ1位だったし、やることやったって感じでいいんじゃないんでしょうか。村上さんも表彰台に上がって良かった。優勝はこの次でいいですわ。ゆっくりと上がって行きましょ。いきなり優勝とかになると、真央ちゃんみたく、半端ない注目浴びてプレッシャーがかかりますからね。でも、十分、今でも注目されてるから、負けずに頑張って欲しいですね。でも、おっさんみたいに鼻かんでいる姿を見ると、まあ根性と神経は太いのかも(^_^;) 鼻のかみ方に頼もしさを感じました…鈴木さんも良かったわぁ~。しかし、いつも安定しているフラットが駄目で、時々不安定になるコストナーが頑張って、めっさ不安定だったシズニーが優勝と。なんやかんや言うて、コストナーって表彰台に乗りますよね。シズニーは超~可愛いっ!って昔から思っていましたが、なかなか鳴かず飛ばずなんで残念に思ってたんです。でも優勝して良かったですわ。つーことで、めっさハイレベルな戦いでございました。次は世界選手権ですね。あっ、全日本があるのか…真央ちゃん、復活出来るかな…
男子はと言えば、織田っっっ!……まあ、良くやったんじゃないでしょうか。今日は4回転失敗しても、リカバリーに集中し過ぎてザヤックルールに触れる事はなかったからね。無駄に順位を落とさずにすんだわ。だいたい、ザヤックルールって難し過ぎる。転倒とか失敗したときのリカバリーが恐くて出来ないっすよね。もっと単純にしたらエエんとちゃうの?と素人は思ってしまう。まあ、だからって何回も引っかかる織田もどうかと思いますがね。小塚君も美姫ちゃん同様、SPさえミスが無かったら…(ToT)今度はチャン、去年まで4回転を飛ばなかったのに、やはり飛ばないとアカンっ!と思ったんでしょうね。いやいや、男やったらチャレンジしましょうって。去年よりチャンのスケート好きになりましたわ。高橋君は、調子悪いですよね。オリンピック、世界選手権疲れじゃないのかな?あと、プログラムが難しいとか。小塚君との激突でどこか痛いのかしら。ただ、どうせ調子悪いなら4回転フィリップをチャレンジしたろっていう考え方が好きですね。そうやねん、調子悪かっても勢いよくチャレンジしたらエエねん。そこら辺の考え方が、やはり大怪我を乗り越えてオリンピックの表彰台に登った人間ならでは、でしょうか。でも、ジャンプ失敗しても、その他の要素で、やはり高橋君は唯一無二のスケーターっていうのが、丸わかりっすよねぇ。高橋君も全日本で調子上げられるかな…って、真央ちゃんも高橋君も、去年と同じ展開っすねぇ。去年と同じく全日本で修正復活っ!になったら嬉しいですけどね。まだまだこの先、2人には楽しませて貰いたいんで、今年はあかんかっても来年があるって思って、気楽に頑張って欲しいですね。特に真央ちゃんは真面目でストイックだからなぁ…私、大人として恥ずかしい…見習いますっ!

しかし、相変わらず、松岡修造は熱いっすねぇ。今日は服装も暑かった。リンクサイドで、荒川さんは薄着なのに、何故かトレンチコートを着ている松岡…冷え症っすか?明日のエキシビション放送の紹介を「リラックスしてエンジョイっ!」って言ってましたけど(^_^;)、松岡、お前がリラックスせぇよっ!って思うほど力入ってるし。なんつーか、松岡の身振り手振りを見ていると、五木ひろしが「夜空」を歌っているときみたいに見えるんですよね。なんか腰入れて拳を振っている感じ…明日のエキシビは、マジにリラックスしてみたいんで、君、じっと座っててくれていいから…
GPファナル→リオン逮捕→仙谷不買運動
2010年12月10日 (金) | 編集 |
GPファイナル始まりましたねえ。織田、とうとうお前も目覚めたかっ!いやー、まてまて、明日が終わるまでは安心しないでおこう。だって、何度裏切られたかわからないもん。氷上ではなく、テレビの前でアタシらが転けたことが多々あるぞ。明日も気合い入れて頑張れよっ!…いやー、入れ過ぎると余計に駄目かな、コイツの場合…あああぁ、もう面倒な織田めっ!そして高橋君、小塚君と激突したなんて知りませんでした(ToT)痛い所があると思うのに、それでもジャンプが決まって良かったぁ~。ステップは珍しくミスしましたけれど、それだけ難しいってことですかね。しかし、4回転飛ばなくても80点台。ステップ以外の完成度が高かったんでしょうけれど、やはり「高橋」というブランドのスケートだからでしょうか。競技っていうより、本当に観客を楽しませる極上のアイスショーですもん。明日のピアソラも楽しみですわ。小塚君は、なんか乗れてませんでしたね。緊張したんでしょうか?明日、頑張って下さいまし。女子は村上さんのスケートの勢いが凄いっすね。躍動感溢れておりました。鈴木さんも、高橋君みたく素晴らしい表現力だし、ジャンプも良かったのに、もっと得点あげてよっ!と思ってしまいます。安藤さんは3回転3回転挑みましたねぇ。まあ結果は駄目でしたけど、明日に期待っす。なんか美姫ちゃんの最近のコメント、めっっっさ自分を客観的に見てる感じがしますわ。冷静だわ…これが百戦錬磨の果ての境地なんでしょうか?

エビ夫を殴ったチンピラ、捕まりましたね。しっかし、ふてぶてしい態度で、いかにもチンピラヤクザって感じですわ。エビ夫と一緒に、粗大ゴミに出したらいいんじゃないかと。っていうか、エビっ!こんな明らかにチンピラ風情の奴と付き合うなよ。一体、お前、歳幾つやねん?ハゲ頭の中の脳みそ、腐ってんじゃないの?

もうひとネタ。仙谷の地元の徳島県の県産品の不買などを訴える動きがネットを中心に起きているそうです…すいません、私、すだちしか思い浮かびません、徳島名物。でも、仙谷に罪はあってもすだちには罪は無い。これから鍋の季節だというのに、すだち無しでは冬を越せないでしょ。仙谷に投票した人達も、まさかこんなにこんなだったとは、思わなかったんじゃないでしょうか。だから不買運動は可哀想ではないかなぁ。それよりも、地元の人から仙谷に、大臣辞めるように嘆願書とか出して貰うように、お願いした方がいいんではないかな…
菅直人と福島瑞穂の握手、気持ちわりぃ~(ToT)
2010年12月09日 (木) | 編集 |
昨日に録画しておいた関西テレビのアンカーの青山繁晴さんのコーナーを見ました。カンとミズホの笑顔で握手が嘘くさかったですね~。エビ夫の記者会見と同じくらい嘘くさかったですわ。社民党、民主党とくっついたら余計に支持率低くなるんじゃ…あっ、今でも無いに等しかったですね。ということは支持率、憧れの0%かもですねぇ。なんつーか、民主党政権、潔く「勉強し直してきますっ!」で解散した方が未来も党として生き残れるような気がしますけど。カン、不眠になるほど悩んでいるなら、総理大臣止めて心入れ替えて、もう一度お遍路に出ようよ。なんでも、前のお遍路の時は全部回ってなかったって話じゃないですか。せやから、総理大臣になってもあかんかったんや。パフォーマンスでお遍路するからバチが当たったんすよ。真摯な気持ちで行かないとね。「水曜どうでしょう」の四国四十八カ所シリーズでも、大泉洋さんも、森崎さんも反吐が出そうなくらいに回ったから、「ありがたい」って境地になったんだからね。
話戻ってアンカー。青山さんの話ってわかり易い。そして、戦後から今までの日本のトラウマ的な「思い込み」を提起して下さって、ちょっと目からウロコだったかも。来週、青山さん、お休みされるなんて残念~。年末特集は期待してますっ!
しっかし、私も変わりましたね。好きな人が出てるドラマじゃなくって、ニュース番組を録画するようになるなんて(^_^;) これもみんな、無能で破滅的な民主党政権のお陰です。そして、じっくりと無能ぶりを拝見出来た、ニート期間のお陰かな…
総理大臣のうちに食べ納め、ですか?
2010年12月08日 (水) | 編集 |
最近はエビ夫が民主党に取って代わってバッシング対象。もしかして、国民の非難を避ける為の民主党のヤラセかも…もう何でもかんでも民主党に責任を押し付けちゃえ!だって、ほとんど、民主党が原因のことばかりだもん、最近。
で、カンの動静。東京・赤坂や六本木の料理店で、嫁や側近議員と会食する機会が目立っている。有力者や敵対する政治家と意見交換してる訳じゃなく、身近の人間と食事をして息抜きをしているとか。赤坂の焼き肉店やすし店、六本木の日本料理店、中華料理店で庶民派とは言えない店ばかりだが、セキュリティーを考えたら、そういう店に ならざるを得ないとのこと…おいおい、麻生さんの時のホテルのバー通いっていうセコいネタで非難しまくったくせにさぁ、てめぇも同じじゃん。あれでしょ、総理大臣の内に、普段食べれないもん、食べとかなきゃっ!いつ引きずり下ろされるかわからないもーん!ってことじゃないのん?絶対にそうだと思うわ。だって、今となれば批判されついでじゃん。1つや2つ、つっこまれる小ネタが増えたところで、どうっちゅうことないわっ!って話とちゃいます?もうええ、なんぼでも食べなはれ、飲みなはれ!ただし、ええ思いをしたら、とっとと辞めなはれっ!
狭い世界の小エビと小アサンジ
2010年12月07日 (火) | 編集 |
海老蔵、記者会見って…怪我と手術のことを考えると早く無いですか?まあ、退院したからけじめってことかな。それとも、先に言ったもん勝ちっ!っていう、ずっこいことを考えたのか、あるいは示談が成立したのか…とにかく、エビフルボッコ犯を早く捕まえて、そいつの記者会見の方が見たいっすわ。宮凬あおいちゃんの旦那も、昔、このエビフルボッコのヤサグレ集団にいたって本当でしょうか?あおいちゃん、麻央さんには何度もいいますが、明日、必ず離婚届を出して下さい!自称母より。
ウィキリークス創設者ジュリアン・アサンジが逮捕されたそうで…逮捕されることがあったら、どぇりゃあネタが流出するって脅迫してましたけど、どんな情報が出るんでしょうか?だいたい、逮捕理由のレイプが、コイツもエビ連中と同じくクズじゃん。世界相手に秘密を暴露って手口で神にでもなったつもりだったんでしょうか。エビはエビで歌舞伎っていう超~狭い世界だけで、俺は人間国宝だって自惚れて人間失格になったし。ネット、歌舞伎、他、狭い世界だけで天狗になったらあかん。ここでクラーク博士から一言。「少年(少女も)大志を抱けっ!」at 羊が見えるが丘公園
私が知りたいウラの事実は身近。
2010年12月06日 (月) | 編集 |
ウィキリークスなんですけど、暴露されたネタ、一般人として面白いですかね?なんか、公開された内容を聞いても、まあ、表向き、外面、立て前の公開情報なんて、国家間ならいっぱいあるだろうなって話じゃないですかね。なんかそういうの、子供の頃からハリウッド映画で叩き込まれたような気が致します。陰謀ものやらスパイものやらでね。私の知りたい情報は、宇宙人の存在、ケネディ暗殺の真実。ずーーーーーっと昔から、幾度となくテレビで特番を組まれていた謎ですね。もうそろそろ飽きてきたんで、サクっと事実を公開して欲しいもんですわ。あとは、やっぱり尖閣諸島ビデオ完全版。銛突き話は本当なのか知りたい。北朝鮮の国民の心の叫びが知りたい。海老蔵フルボッコの真実を知りたい。ジャーナリストの黒木昭雄の死が自殺か他殺か知りたい…んなくらいですかかねぇ。やっぱり、あまりにもデカイ裏よりも、身近な裏が知りたいっすね、オバはんとしてはね。

全然関係無いんですけど、オバはんで思い出したんですけど、BOSSのCMの市原悦子さんバージョン、いいっすよねぇ。今年イチに好きかもぉ~。不思議と年末感が感じられるCMですわ。
のりピーの自叙伝…贖罪って、まだ終わってないやんっ(ノ`△´)
2010年12月05日 (日) | 編集 |
酒井法子が自叙伝を出版するそうで…ドラマ化も?って話もあるそうで…まさかとは思いますが、芸能界復帰?……いやいや、それは許せないな。自叙伝出版も如何なもんかと思いますわ。当座のお金が欲しいだけで、後は介護の仕事をやっていきますっていうんなら、まあええかとは思いますが。絶対に復帰を目指してるやろ?と思ってしまうのは私だけでしょうか。だって、薬物に甘~い芸能界ですもんね。芸能界は厳しいっていいますが、むしろ一般社会よりも生きて行きやすいんじゃないかと思ってしまうくらいですわ。ドラマ化って話はもっと許せないですね。ドキュメンタリーって言いつつ、必ず美化されたストーリーに仕上げられる気が致します。っていうか、ファンは嬉しいんでしょうか、自叙伝やらドラマ化やら…私がファンなら、介護の仕事をひたむきにして、子供を育て上げて、まず自分を普通の人までに浄化させて欲しいですわ。事件があって逮捕されてから自叙伝までの期間が短過ぎます。だから「贖罪」ってタイトルに、嘘くさいもんを感じる。ほんまに贖罪してから書けよって思いますわ。
私が個人的にドラマ化して欲しいのは、海老蔵の方ですね。海老蔵がフルボッコにされた一日を詳細にドラマにしてほしいですわ。1人の人気歌舞伎役者の「人間のクズぶり」がわかるのって、面白いと思うんですけど?
今日は喰って寝るっ!のみ…
2010年12月04日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりのおデートでした。なんだか街中が、やたら人が多かったんですけど、もうクリスマス気分、忘年会気分なんですかねぇ。12月の初旬ですよ、まだ。御堂筋の銀杏は、昨日の嵐に耐えて、まだ葉をつけていて奇麗でしたわ。冬になると美味しい物も増えてきますよね。牡蠣、白子、ふぐ…お酒もすすみました。ちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎだったかも…取りあえず、今日は寝ます…喰って寝てで、明日は体重増、間違いありません…(^_^;)
ちょっと新しいかも?の私です。
2010年12月03日 (金) | 編集 |
働き始めて早く起きるようになって、以前のように朝の情報番組を時計代わりに再び見るようになってみると、ぶっちゃけ、くだらねぇーって思ってしまうんです。約10ヶ月プー太郎していて、NHKの連ドラは欠かさず見てましたけど、情報番組は全く見ていなかったんです。だって、10ヶ月の間に、如何にテレビとマスコミが本当の事を伝えてないかということを認識したので、どうでも良くなったんですね。全部ネットで見られるし。時々、自分の好きな人が芸能ニュースで流れたりするけれど、んなもん数秒じゃないですか。ネットの動画で検索したら、同じ映像がもっと長く見られることもある。尖閣諸島ビデオと一緒ですね。あとムカつくのが星占い。以前は何であんなに見てたんだろう?昨日、おは朝の星占い、蠍座が最下位でムカつきました。これも失業中は一切見てないので、その日の運勢が悪いといって、朝から不愉快になることも無かった…めっさ些細な変化かもしれませんが、10ヶ月の長期休養で何かしら価値観的な部分が変わったのかもしれません。失業してからの日記は前半オリンピックの高橋君ネタ、中盤から現在まで民主党バッシングだらけでしたけど、日記に書いていない部分では、毎日庭の草花を眺め季節を感じ、窓の外の軒下で輝く大きな蜘蛛の巣を眺め、主の巣の修復作業や、獲物が巣にかかった時のグルグル簀巻きにする様子などを観察してました。朝1時間はトレーニング、その後掃除や買い物と、何となく規則正しい。社会との関係は断絶状態でしたが、ほんわり朗らかに過ごしておりました。久しぶりに仕事に復帰してみたら、以外とブランクなんかは全く感じなかったし、以前と同じようにお弁当も作って行ってる…どこが違う?何も変わってない気がする。でも何かが違う感じがする…体に症状が出るまでのストレスが解消されて健康になっただけなのかもしれませんが、心に持っていた何かを捨てられたのかもしれません。前職のダメージ末期に毎日聞いて涙していた平原綾香さんの「新世界」、少しだけ新世界の歌詞の内容に近づけたかも…?ストレスがある人は、1度、平原綾香さんの新世界を聞いてみて下さい。驚くほどシンプルな歌詞ですが、癒されますよ。
海老蔵、直滑降の急降下↓
2010年12月02日 (木) | 編集 |
日を重ねる毎に、エビ夫の人間性がダダ下がり…麻央さん、早く離婚届出さないとっ!っていうか、ぶっちゃけ、梨園から追放してもいいくらいな騒動じゃないですか?さてそこで気になるのが、エビ夫の実力。全く歌舞伎に興味無いので、まあ、玉三郎様のは見に行ったことがあるんですけどね、エビ夫ってなんぼのもんなんですか?イケてるんですか?将来、人間国宝になれるくらいの片鱗が見えてるんですか?つーか、エビ夫ファンは多いの?それが知りたいっすわ。まあ、知ったところで、どうやねんって話なんですけど。才能があっても、警察沙汰になるような酒乱はねぇ…駄目でしょ。単に女癖が悪いとか、性格が悪いっていうんならまだしもね。とにもかくにも、私、エビ夫と団十郎の顔が、とっても嫌いなのっ!ただそれだけですわ。
最近シャープのプラズマクラスターのCMに中村吉右衛門さんが出てるじゃないですかぁ。上品っすよねぇ。鬼平犯科帳もカッコ良かったですわぁ~……ジプシー・キングスのエンディングテーマが大好きでした。なんつーか、吉右衛門さんとか片岡仁左衛門さんとか、坂東玉三郎さんとかみたいに、品のある歌舞伎役者が好きですね。別に私生活で性格が悪かろうが、女癖が悪かろうが、なんだって構わない。皆に見られている時に品を演じられればいいんです。例えプライベートでも、皆がエビ夫って認識して、己も自覚している時に…だって人間国宝って言ったんだもん、自覚してるよね…御下劣に振る舞うのは、プロ意識の欠如としか言いようがございません。