関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ホットスポットを見ると「江」が大河で無くなる…
2011年01月31日 (月) | 編集 |
昨日、とうとう「江」を見るのを止めました。9時からのホットスポットは見ましたけれどね。大河の次の番組が壮大な自然の叙事詩…この連続する番組を続けてみると、溜め息をつくくらい「江」は「大河」って冠に相応しく無いドラマだと実感出来るんではないかと…
マダガスカルのキツネザル他の進化ったら、凄いっすよね。マダガスカルに最初に漂着したキツネザルの祖先は一種のみ?!って知って、マジにびっくり致しました。現在の多様な進化って凄いですね…昨日の放送は、色々為になりましたわぁ。マダガスカルに行ってみたくなるぅ~!福山雅治さんの大陸的な雰囲気も、大自然にぴったりだし。龍馬伝やってるよりも、こっちの方が魅力的に感じますわ。
元に戻って、「江」。脚本家と作曲家って共に「篤姫」と一緒なんですってね。「風林火山」という男臭いドラマと、いかにも大河ドラマって感じの音楽の後の「篤姫」の、オープニングの音楽と映像を見た時は、腰から力が抜けました。お話も当時言われていた通り、ホームドラマ的でしたけれど、激動の時代背景だし、出演者もなかなか良かった。なんと言っても宮凬あおいちゃんと堺雅人さん、そして樋口可南子さんも綺麗だったしぃ~。長塚京三さんも泣かせる…松坂慶子さんも貫禄だったし…という俳優の力で、ホームドラマ的な大河も楽しく最後まで見ることが出来ました。やっぱ、宮崎あおい、やるなぁ~って初めて実感したし…藤原竜也君とかもそうなんですけど、例えばデスノート。実写なんかしちゃったら超~嘘臭くなるんじゃないの?っていう時でも、竜っくんのお陰で、コミックと同様に楽しめたんですけど、これが力量では?と。なんで、「江」は何処にも熱が感じられないということは、俳優陣の力量が如何なもんかと…っていうか、こんな脚本で力出せるかいっ!ってのもあるかも?滋賀県長浜市では、三姉妹のゆるキャラも登場…これのアニメ版「江」を作った方が面白かったりして…っていうか、すでに上野樹里の演技が、ゆるキャラ状態なんですけど…まあ、まだ年少の役だし、これからしっかりしたキャラになるのか…?それとも、まさかこのまま、のだめ………?
カルジェルとナノイー…試す日がくるのか…?
2011年01月30日 (日) | 編集 |
最近、爪がボロボロなんですよねぇ。親指以外、本当に薄くて、ちょっとでも伸ばそうものなら、割れてくるんですよ。やはり冬の乾燥している時期が酷くなり、今は爪だけでなく、指先もガサガサしています。ハンドクリームでは改善しなくて、爪用のオイルを買う事にしました。調べてみると、カルジェルを施すと、爪の補強になるとか…しかも、爪にそんなに負担がないとか…?私、皮膚全てが弱いんで、爪も皮膚のうちだからネイルとかは駄目…と思ってたんで、負担が少ないなら、かなり魅力的だなぁと。しかも長持ちでコストパフォーマンスもいいとか…どうしようかなぁ…って悩んでいるうちに、春が来て手荒れと爪の乾燥が無くなって、また来年ってことになったりして…取りあえずは、トリートメントオイルで様子を見てみようっと。あと、肌の乾燥もハンバない…(ToT)暖房がキツい前の職場でもパリパリ。暖房の効かない冷え冷えの今の職場でもパリパリ。要するに、冬場は暖房、冷えのどちらでも乾燥してしまうから、加湿器が絶対にいるんですよね。家では加湿器してますけど、職場はねぇ…職場の電気代使って自分のお肌の為に加湿って…派遣社員としては出来ませんね。ということで、家だけでもバンバン加湿しようと思っています。前から気になっているのはパナソニックのイオンスチーマー ナノケア。口コミがいいんで、買いたいんですが、デカそうで置き場所は?だし、そしてやはり高い。ブルーレイディスクレコーダーを優先させたいしなぁ。でも、暖かいスチーマーを顔に当てると、癒されるんですってぇ~。欲しいっ!昨日、ガラクタを捨てる一年にすると書いたばかりなのに、この物欲…(^_^;) とはいえ、今日は靴箱の整理をして、スーパーの袋2つ分の靴をゴミとしました。結局、服も靴も着るものは限られてくるんですよね。特に靴は、デザインがいくら気に入っていても、結局は歩き易さですもんね。靴も鞄も最近は軽くなきゃ駄目っ!と思うようになってきました。グラム数を気にして革製品は買うようになりましわ…こういうのも歳なんですかねぇ…アンチエイジングの観点からいうと、ブルーレイよりナノイーだなぁ…まあ、こうやって季節が巡って、来年買おうってなったりして…カルジェルと同じ…だって月日の経つのが早いんですもん。きっと、今年もすぐに大晦日が来ると思うわ…これも歳なんですかねぇ。
DVDレコーダーが…(ToT) とうとうブルーレイか…
2011年01月29日 (土) | 編集 |
昨日、飲み過ぎ食べ過ぎのせいか、今日の午前中は不調。昼からか復帰するも、ダラダラしてました。夕方頃にやっとお風呂掃除をする気力が出てきて、夜に元気になりました。最近、本当に見るテレビが無く、でかいテレビを買ったにも関わらず、宝の持ち腐れ。久しぶりに、成宮寛貴君の奇麗な姿を見たいと思い、HDDレコーダーに録画している「はちみつとクローバー」でも見ようかと、レコーダーの電源を入れようとしましたが…リモコンで電源ボタンを押しても立ち上がらない…リモコンの電池ってこの間変えたばかりだし…?本体の電源ボタンを押しても無言…えっ、どうしたん?寒過ぎてフリーズしたのぉ?んなこたぁねえわな…で、ふと表示窓を見たらエラーマークがっ!再起動するも、同じ状態を繰り返すばかりで…逝ってもたんでしょうか…もしかして、録画が全部パーなのかっ!(ToT)高橋大輔君の演技がっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 まあ、高橋君は先日DVDが出たので、それを見ればいいんですけど…成宮君だの、藤原竜也君だの、HYDE様がっ!(┬┬_┬┬) ただ、何故かすぐに立ち直り、ブルーレイディスクレコーダーを買うっ!と…先日、iPodも聞けるというコンパクトコンポーネントを買ったばかりですのに…これが思いのほか安くで済んだんですよね。テレビを買ったときのエコポイントの残りと、クレジットカードのポイントを商品券に交換していたものと合わせて支払したので。そして今の仕事は春までの契約…何かを買うんだったら今しかないっ!という結論に…つーか、フィギュアスケートの世界選手権までには買っておかないと!高橋君が、真央ちゃんが、美姫ちゃんがぁぁぁっ!…ということで、2月中には購入しようかと。
大事な録画がパーになっても落ち込まなかったのは、自分がバックアップを取ってなかったのが自業自得だからというのと、去年、占い師さんに身辺整理をしなさいと言われた事と、「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本を読んだせいですかね。前職を辞めてから、ある程度の要らないものをオークションに出したり捨てたりしたんですが、占い師さんから言われて、さらに加速。それでもまだ手放せない物が多かったんですが、前述の「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読んで、捨てられないと思っていた物に対する執着が薄れてきました。捨てれば、新しい物が買える。今回はブルーレイディスクレコーダーですね。録りだめていた録画は決してガラクタでは無いけれど、十分に楽しんだし、映像としてちゃんと記憶には残っているし…ブルーレイのより美しい映像で、高橋君達を記録すればいいじゃん!という前向き発想に、すぐに至りました。これからは、本当に欲しい物だけ買うようにしようっ!と決意した新年でございます……出きるかな?
嵐をつまみに、ジャンジャン飲みました\(^o^)/
2011年01月28日 (金) | 編集 |
今日は、前の勤め先の正社員の方と、白子鍋を食べてきました。美味しかったぁ~。なんでも、嵐のファンになったそうとかで…私は2002年のごくせんから松潤ファンになり、嵐のコンサートにも必ず行ってたのですが、その時には全く興味なかったようですが、ここ数年、俄然ブレイクしてきましたから、今まで興味の無かった方の目にも留まるようになったのでございましょう。年末は旅に出られていたそうで、何故か旅館でNHKが映らなかったとか…?!そんなことあるんでしょうか?あのゴリ押し、押し売りの激しいNHKが見られない地域があるというのが、ありえんっ!と思うと同時にブラボーっ!と思ってしまいました(^_^;) ということで、嵐のステージが見られなかったそうで残念。と同時にSMAPのド・下手な歌で耳を汚さなくて良かったことは幸いかと…ということで、今日は嵐ネタでかなり飲みました…寝ます。
カンチョクトが…止まらない、止められない?
2011年01月27日 (木) | 編集 |
昨日放送された「相棒」の第13話「通報者」が平均視聴率22.5%で、今クールの民放ドラマでの最高、さらに、同シリーズスタート以来、歴代最高視聴率だったそうです。今に大河ドラマ越えをしてくれるであろうと期待しております。しかし、別に昨日のストーリーが特別に面白かったとは思えないんですけど…子供が出てきて、薄幸感たっぷり、そして最後に救いがあると…勝因はこれでしょうか?私は前回の、落ちぶれたオーベルジュに集まる怪しげな人々…の方が、アガサ・クリスティっぽくて好きでしたけど…とにかく、打倒っ!大河「江」を目指せっ!
さて、菅直人こと、本名カンチョクトの馬鹿っぷりが止まらないそうで…答弁漏れを陳謝した後の質問者にも再び答弁漏れ?(^_^;) そろそろ、脳が腐れてきていますな。えっ?初めから腐ってる?それはどうも失礼致しました。米格付け会社スタンダード&プアーズが日本の国債格付けを「ダブルA」から「ダブルAマイナス」に格下げしたことについて、記者から問われた際に、「ちょっとそういうことに疎いので、また改めてにさせてほしい」とのことで…言ってもたら総理大臣として恥ずかしいっ!ってことだけには正直に答えるんだねぇ( ̄∇ ̄) 本当に総理大臣の器じゃなかったんだな。そういうことに疎いって…だったらどういう事に詳しいんだよ、てめぇはよぉ。薬害エイズ事件とかもあったんだけど、チョクトの思い出せる映像って、カイワレ喰ってるか、妙な笑顔でお遍路に旅立った姿しか思い浮かばないわ。解散総選挙してから、お遍路をやり直せよ。「水曜どうでしょう」のお遍路シリーズの中で、札所を番号の逆から回って行く逆打ちってあったんだけど、それでもしたら?今度は全部回れよなっ!全部回らなかったから、脳の腐敗度が進んだんじゃねぇの?それより、格付けって信頼出来んの?日本国債の格下げは仕方ないのかもしれないけれど、AAAでも破綻したとこあったよねぇ、S&Pさんよぉ?格付けしてるお前らの分析能力を、まず格下げと評価せぇやっ!と素人ながらに思ってしまいますのん。
冬のサクラって…全てにデジャブで古色蒼然
2011年01月26日 (水) | 編集 |
昨日、大河ドラマの大ダメ出しを致しましたが、今日は「冬のサクラ」です。ただ、「江」が余りにも酷いドラマなので、直後に見た冬サクの方が、ずっと集中して見られました。「江」のお陰で、冬サクの視聴率が良いとか…?考え過ぎですか?でも、マズいもん食べた後の口直しっていうか…ただ、それもあんまり美味しくなかったわ…みたいな?ぶっちゃけ、私、アンチ今井美樹なんすよねぇ。役柄としては、エラい耐え忍んでる役ですけど…おっ前、山下久美子から布袋寅泰を略奪したやんけっ!という周知の事実があるので、ちゃんちゃら可笑しいっ!だいたい、鈴木保奈美も今井美樹も、なんで今さら?って感じなんですけど。安田成美さんは、今でもかわゆい~!のになぁ。保奈美は般若で棒読み台詞だし、今井は出汁の出切った鶏ガラみたいにカスカスで、ほうれい線くっきりだし、キャラに無いぶりっ子演技もイタイ…高嶋・弟の方が若く見えるんですけど?で、さすがに安定した草彅君の演技も、安定しすぎちゃうのん?っていうか、そういう役柄設定だから仕方ないんですけど。要するに、何か知らんけど、遠い昔に見たような、デジャブなドラマなんすわ。どっちみちなら、草彅君の弟役の佐藤健君が主役のドラマにして欲しいですな。龍馬伝の佐藤君、素敵でしたもん…要するに、「たいした演技力も無いのに」「わざわざ」、過去の栄光なんか知らんけど、乾涸びた女優を登場させるのがわからん。共演の大竹しのぶさんとか、江波杏子さんに失礼じゃん。「フェイク」の財前直見さんとか、南野陽子さん、藤村志保さんとか素敵だし、「てっぱん」の富司純子さんも綺麗~!みんなキリっとしてますやん。こんなに、中年以上、老年でキラッと奇麗な女優がいっぱいいてるのに、わざわざ今井美樹…昔のトレンディドラマを意識して、初めからデジャブな古色蒼然としたドラマに仕立て、ノスタルジィを醸し出したかったんですかねぇ…?わからん。ただ、何度も言いますが、「江」よりはずっとマシっす。
江~姫たちの戦国~って、スッカスカッなドラマ…?
2011年01月25日 (火) | 編集 |
えーっと大河ドラマなんですけど…この間、初めて見たんですけどぉ~……2回目にして、しょーもなさ過ぎて…なんだ?このスカスカ感は…もう史実がどうだとか、俳優陣がどうだとか、鈴木保奈美が般若だとか、全部目をつぶってドラマとしてだけ見ても、スッカスカなのは如何なものかと。しかし、視聴率がいいっていうのもビックリで…私の感性が変なのかしら?うちの母は、初回で子役に号泣したとか…芦田愛菜ちゃんにやられた訳っすよ。私、初回は見てないんですけど、芦田愛菜ちゃんっていうだけで、だいたい想像がつきますわ…以前、やり過ぎ演技だとイトーヨーカドーのCMを批判した私としては、初回を見なくて良かったなと。母が号泣してる横で、うっぜぇガキっ!と言い放ってしまったかもしれませんもん。加藤清史郎君も上手かったけど、ゆうてもまだ素人っぽさが残ってて、それが子供らしかったですけどねぇ。まあしかし、芦田愛菜ちゃんには何の非もございませんし、反対に周囲の大人が下手に見えるのが、一番の問題かもしれませんね。とにかく、次回からは見ません。見てられませんわ。すっごく時間を無駄にした気がしたので。ただ、トヨエツの織田信長はカッコいいし、大地康夫の柴田勝家は好き。森蘭丸兄弟は、もっとセクシー系美少年に演じて欲しかったなぁ~…(^_^;) まっ、結局、自分の趣味に合わないドラマだってことですね。神さん、どうか、「相棒」の視聴率が大河を上回りますようにっ!
ハイパーキモイオッサンの高城氏。
2011年01月24日 (月) | 編集 |
もぉぉぉ一生ゆうとれっ!というのが、馬鹿尻エリカ様とハイパーキモイオッサンですね。ハイパーキモイって高城って名前でしたね。まあ、とにかくキモイって言われて本当にキモくなりましたね、このおっさん。金持ってる訳でしょ、おっさん。だったら、もう小娘1人を支配することに執着しないで、さっさと離婚すりゃあいいじゃん。ムカつくんだったら慰謝料無しに離婚すりゃあいいじゃん。いちいち「寝耳に水」ですなんて公表してくんなよ。こんな馬鹿娘とは思いませんでした、自分は悪く無いので慰謝料は払いません。こっちから離婚してやりましたっ!って言えば、まだキモさ加減も和らぐのにさ。エリカ様への嫌がらせなのか、復讐なのか、単純に惚れてるゆえの執着なのか、未練なのか…どれかは知りませんけど、どれを取ってもキモウザっでしょ。女がここまで逃れたいって意思表示してるのにさ、どんだけ寝耳に水か知らんけど、イチイチイチイチ、反応と対応が、とてもハイパーメディアクリエーターとは思えません。だいたい、メディアクリエーターってええ加減な肩書きだし、ハイパーって何よ?お前の頭が、はいっ!パーでんねんってこと?世間の高城世代のオヤジが、突然キモイって言われて離婚すると発表されたことが、身に詰まされて高城が可愛そう…って同情してたらしいですけど…まあ、私も多少同情してたんですけど、やっぱ、キモイっすよ。はいっ!パーでんねん高城さんよぉ。男らしく、次の馬鹿小娘探しに行けよっ!ガンバ、ハイパーキモイっ!フレーっフレーっハイパーキモイっ!……私、馬鹿尻さんの味方ではないんですけどねぇ、高城、馬鹿尻だけじゃなく、お前も見苦しいぞと。マジにキモイぞっ!と。もしかして、馬鹿尻さん以外、引っかかってくる馬鹿娘がいなかったから、逃したく無いっていうのが真実だったりしてぇ~?
祝・沢尻エリカ様、ハイパーキモイと離婚合意
2011年01月23日 (日) | 編集 |
馬鹿尻エリカさん、やっと離婚合意ですってねぇ。ハイパーキモイオッサンと別れられるんですね。何はともあれ、おめでとうございます。ただ、別に御報告頂かなくても宜しゅうございましたのに。今までも世間の常識をハミケツでぶっ飛ばしてお好きになさってたんですから、今回も黙ってお好きにすれば良かったんです。やっぱり取りあえず目立つのは快感ってことですね。手作りチョコばらまき作戦も功を奏したようですしね。ただ、女優業復帰に関しては「1つひとつ溝を埋めて信頼を回復させていき…」という殊勝なお言葉ですけど、溝というよりはお堀、お堀というよりは日本海溝といった深さですからねぇ。そして業務用のたこ焼き機の穴ほどに、多数の日本海溝を1つ1つ埋めるとなると、一生かかるんではないでしょうか?まっ、エリカ様ともあろうお方が、地道に穴埋めするとも思いませんから、一握の砂をパラパラと日本海溝に振りかけて、懺悔終了なさると踏んでおります。当然、今回の現状報告会で流された涙も嘘泣き確実では?例の「別に」事件のテレ朝独占取材の時も「本当は誤りたく無かった」らしいですから、今回も不承不承でしょうね。あと、何故かわかりませんけどスペインが第二の故郷だとか…失礼ながら、ちゃんちゃら可笑しいんですけど…以前に長澤まさみさんに旅を勧めていて、「女優人生(は)旅人生だよ」とお言葉を垂れていたと聞いたときも、可笑しいというよりも、大丈夫かお前?と思ったことがございました。とはいえ、スペインは魅力的な国なので、ハマるお気持ちはよくわかります。いっその事、第二の故郷で、活躍されたら如何でしょうか?だって、エリカ様でないと駄目っ!というポストは日本にはもう無いような気がいたしますもん。まあ、エイベックスさんが、またまた大っぴらに暗躍をされるのでしたら、どこぞにゴリ押しするでしょうけどね。以上、エリカ様の全否定を致しましたが、天文学的な確立の低さですけど、本当に反省なさって今後に臨むのであけば、若い芽を摘みはいたしますまい。頑張っておやりになればいいかと思います。言ってもまだエリカ様はお若い…?えっ、もう今年で25歳ですかぁ……そんな歳になってるのに……しっかりせぇよっ!
KARAとエリカ様、尻繋がり?金繋がり?
2011年01月22日 (土) | 編集 |
しがない浮草稼業、派遣社員の私。こんな私に前の職場は頼り切っていたのでございます。無能な社員が勢揃いだった訳で、あらゆる仕事を押し付けられて、その事に対してどんなに激しく抗議しても、悲しいかな無能ゆえに自分たちで処理出来ない。結局私に泣きついてくるの図式でした。で、とうとう体調を崩して精神的にも切れたんで辞めることになったんです。仕事のボリュームの軽減を求めた時に、このままだったら辞めざるを得ないと通告はしておいたんですが、全く改善されなかった為、公約通り辞職。辞める気もないのに、交渉の策として辞職をちらつかせるというのは、女が廃るってもんです。辞めるって決めたら辞める。最終決定でもないのに、辞めたいなぁ、辞めようかな~、なんて日常的につぶやいて、延々居続けるような奴は嫌いです。心の中でつぶやけっ!わざわざ人に聞かせて同情買うなっ!と思う訳です。KARAさん達もねぇ、リーダーを蚊屋の外に置いてハミゴにしたくせに、たった2日でトーンダウン、今さら5人でやりたいなんて、白々しぃ~こと言わないで、きっぱり解散しちゃいなよっ!今後、元さやに納まっても、アンタ達のドンケツダンスをテレビの向こうから押し付けられる度に、ああ、金で揉めた奴らだねって思ってしまう人は私だけではないはず。特に私は、全くKARAに興味が無かったので、イメージゼロの位置から、いきなりマイナスイメージを持ってしまいました。解散とか、条件交渉とか、世間に知られないように水面下で、韓国内でおやりになって欲しいもんですわ。
あとお久しぶりの馬鹿尻エリカ。なんだ、今日はケツ関係ばかりですね。「エリカ様 手作りチョコプレゼントで報道陣メロメロ」というYahoo!の見出しを見て…本当にメロメロになったのか?貰った手作りチョコ、ネットオークションに出してないでしょうね?と思ってしまう私は、お局病でしょうか?確かに可愛いんでしょうが、あ~~~んなキモイ(エリカ様評でしょ?)おっさんに引っかかる馬鹿尻娘でもいいんでしょうか?あ~~~んなキモイおっさんのお古でも、やっぱり可愛いからメロメロになるもんなんですねぇ、男性って。エリカ様の位置をイケメンに変えても、私はメロメロしたり出来ませんね。イケメンの人間的な馬鹿ってブサオのそれよりも腹立つんですよ。あっ、コイツ、全く顔だけやなぁと。顔だけで得してきたバッタもんやっ!と。ブサオの場合は、笑いが取れるし、味にもなるから救いがある…こんな風に感じるの私だけですかねぇ…?
さっさとエコしやがれっ!
2011年01月21日 (金) | 編集 |
異常に職場が寒かった正月明けですが、最近、昼過ぎから暖かく感じられて、膝掛けをしなくてもいい感じです。お昼ご飯の時に、お味噌汁やスープを飲むからかもしれません。暖かいお茶でも良さそうなんですけど、何故かスープ類の方が体が温まります。塩分のせいかな?塩分取り過ぎは駄目だけど、こう寒いとねぇ。寒さが厳しいと痩せないんですよね。体の事を考えて冷えを排除する為に、今までよりも体を暖めることに気をつけているのですが、暖め出してから体重が減らないような…あと、寒いと食欲も増すみたいで…寒さに備えて脂肪を溜め込もうと体がするのか?冬眠する動物と一緒ですね。
ところで、すでに飽きてきました、今の職場。やっぱ、学校法人の事務なんて、環境としては超~閉鎖的。去年の10月に見てもらった占いでは、そういう決まったメンバーの閉鎖的な職場が一番向いてないって言われてたんですけど、遊んでる訳にもいきませんからね。短期だから我慢出来ると思ってたんですけど…データを検索抽出するシステムもイマイチ面倒くさいし。っていうか学校なら、もっと頭のいいシステム入れとけっ!ボケっ!って思いますわ。あと、とにかく書類の多さには辟易。日本でもっともエコに遠い職場だと思いますわ。紙資源の無駄が甚だしい。大量の紙を触ると手はガサガサ、紙で手を切ったりもするし、大量の紙の重さで手首も傷めそう。本当にムカっとします。何年ぶりかわからないくらいに久しぶりに手の親指の先にひび割れが出来て痛かった(ToT)オロナインとハンドクリームのダブルで治しましたけど…指先が仙谷みたい…いや与謝野みたいにひからびて最悪です…これからも何か悪い事象の例えには、「仙谷みたいに、与謝野みたいに」という比喩を多用致しましょう。もとい、本当に大量の紙は暴力です。さっさとエコしやがれっ!って感じです。
宮根誠治は関西人ではありません。
2011年01月20日 (木) | 編集 |
今日は、父がちょっとした手術を行う日だったので、付き添いの為、会社を休みました。手術の間、暇なんで病院の待ち合いでテレビを見てました。今まで1度もまともに見た事無かったミヤネ屋を、途中からある程度みっちり見ました。KARAの話題で、宮根がハイテンションで喋っているのが、なんだコイツ?って違和感。だって、別に他の出演者は普通のトーンで話してるんだもん。普通に喋ったらエエやんか?やたらと、本人達が意図していないところでの利害関係だったら、本人達が可哀想~みたいなことアピールしてましたけど、そんな誰でも思う事、声高に言うなよって感じです。だいたい、お前が一体何を知っとんねん?って感じっす。単なる韓流ファンってだけな感じ。麻木久仁子の件でも、麻木の肩を思いっきり持ってたみたいですけど、麻木の結婚の事実が発覚したらトーンダウン。アホが調子のって喋るから格好悪いことになるんですわ。だいたいコイツ、東京に行っても関西を代表するアナウンサーみたいに振る舞ってますけど、お前、関西人ちゃうやんけ!島根県人やんけっ!島根県代表として東京進出しろっつーの。まあ由緒正しい神々の集まる土地なんで、宮根みたいな奴が代表になられても、島根県が嫌がると思いますけどね。私的には、宮根がフリーになってからは、好感度下がりましたわ。そんなに大した力量じゃなかったんだということですかねぇ?
睡魔に襲われるほど、どうでもよかったKARA解体ネタ(^_^;)
2011年01月19日 (水) | 編集 |
KARAが分裂?って、別にどぉーーーでもいいけど。東方神起といい、解体ブームっすね。以前にテレビで韓国の芸能通の女性記者の話を聞いたんですけど、日本に来るアイドルは、韓国では人気が多少下降線気味なアイドルを持ってきてるって言ってました。まあ、落ち目ってほどでは無いんでしょうけど、それなりに活躍した後の、多少飽きられてくる時期に日本で再ブレークという図式なんでしょうか?いちいち日本に来て、事務所と揉めて辞めるだの辞めないだのと、うっぜぇーっ(-_-メ) どうでもエエっちゅうねん。グループはもうあかんのとちゃいます?BOAちゃんとか、Kとか、キム・ヨンジャさんとか、チョー・ヨンピルさんとか…1人で来た人の方が成功するんじゃないのかな?つーか、ユン・ソナはどういう経緯で日本で芸能活動してるの?初めは美人だなって思ってましたけど、最近は普通ですよね。結婚してるのに、なんでわざわざ日本で仕事するの?足に怪我してるのに、なんで日本で仕事するの?ユン・ソナの日本での需要は、どういう理由なん?わからんわ~。だからといって、調べる気もないですけどね。なんつーか、このK-POPアイドルの解体ネタ、またかよと日記のネタに取り上げてはみたものの、心底、私的にはどうでもいい感じみたい。書いてて、激しい睡魔に襲われてきましたから…寝ます。
与謝野馨の髪の毛はフェイク?
2011年01月18日 (火) | 編集 |
与謝野の今回の暴挙は、犯罪では無いの?自民党の比例で復活当選して議員やってんのにさ、民主党の大臣になっていいのか?詐欺じゃん?なんか規約とかないの?普通の常識なら1度議員辞職してという流れなんだろうけど、民主党に絡む奴に常識人なんかいないんだからさ、そういう万が一のヤカラの為に、法律作っとけよっ!まあ、ばあちゃんが奔放な人だっただけに、馨ちゃんもね…って、そんなこと絶対にありえへんわっ!歌人と政治家はちゃうっつーねんっ!2チャンネルで馨に「君、生き給う事なかれ。」って書いている人がいて、めっっっさウケました。ところで、馨もヅラじゃないの?だって、なんか髪型がハンチング帽みたいなんだもん。ひさしが不自然な緊張感を持ってるもん。オヅラにも毎回言う事だけど、「まず、そのヅラを取れっ!話はそれからやっ!」ですわ。
ところで、ポッポが「どうぞ4人でおやり下さい。」と言い捨てたらしく…まあ、100人でやろうが1000人でやろうが、君だけは絶対にいらないから…っていうか、もうポッポがどんな正論を吐こうとも、「お前がいうかっ?」「お前だけには言われたく無いっ!」だと思うんですけど…なんていうか、性格がね、「金持ちでお育ちのいい上品な、ドラえもんのジャイアン」みたいな感じですね。この人を見直すときって、親交のある?金星からUFOを呼んだ時だと思うわ。イコール、見直すときは無い…ね。
暑がりの私が、完全防寒。
2011年01月17日 (月) | 編集 |
往復50分の徒歩通勤も慣れてきたのか、体重の減少が滞っています。最大の難関のお正月を現状維持で乗り切ったのに、仕事に戻ってから微妙に体重が増えました。寒いから体の熱を上げようとして、食欲が増すのか?確かに、炭水化物とスナック菓子と甘い飲み物を以前より食べているなぁ…元に戻さなきゃっ!私、冷え症知らずで、真冬でも薄い春夏仕様の安物の布団で、足下のみ二枚重ね、しかもタンクトップ&半パンで寝てたんです。骨盤強制の先生からは、悪い右腰にカイロとか貼って暖めなさい、と数年言われ続けていたんですが、カイロなんて暑いわっ!と、この冬まで貼った事なかったんです。しかし、今の職場、めっっっさ寒いんですよ。しかも入口に近いしで最悪。お正月明けは、全館の暖房が止まっていたせいか、極寒の仕事始め。しかもプチぎっくり腰にもなってたから最悪。夕方までには足先がしびれるくらいに寒くて、これは絶対に体に悪いっ!と思い、次の日から完全防備。まず、何年ぶりかでババシャツを着て、右腰にカイロを貼る。タイツは50デニールしか履いた事無かったんですが、数年前に間違って買った80デニールを履きました。やっと日の目を見た80デニールです。さらにその上にソックスを履いてます。 通勤はスカートを履かず、ずーーーっとパンツで、足をすっぽり包み込むブーティ。カシミアのマフラーに、さらにさらにニット帽にマスク。もう、何者?三億円犯人?帝銀事件?という怪しい雰囲気で通勤しています。ここまですると、職場に到着するときには汗をかいてます…(^_^;) それでも席について暫くすると、丁度いい感じなんですよね。どんだけ寒い職場やねんっ!それでも、最近、定時に終わったら、まだ空が少し赤軽くて、夕焼けが残ってるんですよね。この間までは真っ暗だったのに。寒さはまだまだ厳しいでしょうが、日は長くなって、少しずつ春を感じられるようになっていくんだなと…それまでは完全防備です。
高橋大輔君はNo.1、真央ちゃんはダイヤモンド、美姫ちゃんはエレガント!
2011年01月16日 (日) | 編集 |
スターズ・オン・アイスのテレビ放送を見ました。やっぱ、サーシャ・コーエンってチャーミングで好きだな…って思うんですけど、なんで彼女だけ京都観光の映像なんか流すの?テレ東にエラい気に入られてるんでしょうか?まあ、舞子はん姿も可愛かったからいいですけどね。あと、久しぶりに見たよ、ライサチェック。相変わらずダイナミックだけど、前髪を下ろしてるのが、私の知ってるライサチェックじゃないっ!と思ってしまいました。なんかおにぎりみたいで…まあ、これも可愛かったから?…いいですけどね。オリンピックの表彰台三人の共演ってことで、負けないように頑張ると高橋大輔君が言ってましたけど、んなもん、負ける訳、あらへんっ!っちゅうねんっ!大体、はなから負けてへん、勝ってるっ!っちゅうねんっ!という、なんで私が負けん気出してんねん?っつー話ですけど…これもPMSの不機嫌さからきてるのか?(^_^;) とにかく高橋君の演技は、誰もが思ってるけど、あっという間に終わっちゃって残念…本当に持ち時間同じなの?と思ってしまう。高橋君だけ、30分くらいやってほしいですよ…しんどいわっ!とお怒りもごもっともだけど、私も母も、延々、高橋君を見ていたいとマジで熱望しております。浅田真央ちゃんは本当に可憐。ダイヤモンドのようにクリアで清廉…(ToT)タラソワさんのデザインの衣装らしいですけど、可愛かったぁ~。私も着たいっ!…まあ、私があの衣装を着ると、バレリーナというより女中頭みたいになるでしょうね。メイドですらない女中…ヾ(_ _。)あと安藤美姫ちゃんは、どんどんエレガントでゴージャスな女になっている気が致します。世界選手権、真央ちゃんに2連覇して欲しいし、美姫ちゃんに帰り咲いても欲しい……ううう、ジレンマじゃぁ~(>_<)
ブーランジュリータカギのパンに感謝感激雨嵐っす!
2011年01月15日 (土) | 編集 |
今日も寒かった~。しかし、何故か私、いつになく行動的な気分でございました。以前の職場の近くにあるパン屋さん、「ブーランジュリータカギ」に突然行きたいっ!と昨日思い立ち、本日寒風の中、行って参りました。前職の時は、噂に聞いていたけれど、帰途とは逆方向だったので、立ち寄ったことが無かったんですよね。それが何故か、突然思い出し、ネットで調べたら大評判だったので、なんで食べとかなかったんだよぉ~と後悔しきり。で、わざわざ休みなのに、人気の少ないビジネス街に赴いた訳でございます。しかし、昼過ぎの静まり返ったビジネス街にありながら、お店には女子がいっぱいいましたよ。嬉しかった~。お店自体はこじんまりとしてるんですけど、パンの種類の豊富なことっ!嬉しくなっちゃいますよぉ。しかも意外とお安い。ベリーたっぷりのゴージャスなデニッシュもイチジクとクルミの入ったハードなパンも、他のパン屋よりも安い。たっぷりと買って帰りました。ちょうど午後3時。お茶の時間に帰れたので、家族と食べました。デニッシュのベリーが新鮮で、ジューシーなジャムとカスタードが激しく美味っ!なんかねぉ、このベリーちゃん、見た目がとっても女子なんですよぉ~。次も絶対に買うっ!そして洋梨のデニッシュも素敵だっ!ちょっと焦がした味のするキャラメル風味のソースと、シヤキシャキ新鮮な洋梨がマッチしすぎっ\(^o^)/ こっちはちょっと大人女子な感じです。これもリピートだな…あとはふわふわモチモチしたクローバーの形…いやお花の形?のパン。もちもちパンって最近の流行りですけど、この食感は経験した事の無いモチモチ感。今まで食べたもちもちパンって、なんか人工的な無理からのモチモチって感じだったんですけど、タカギさんのモチモチ感は、とっても心地よい噛み心地。モチモチだけどキレがいい…だけど後を引くモチモチっていうか、歯が噛み心地に喜んでいるというか…ふと見た断面の生地の輝きがパールのように美しい…美しいから美味しいんだ…と思ってしまいました。イチジクとクルミのハードパンも噛めば噛むほどビューティフルな味わい。そーなんです、色んな素材の味のハーモニーが超~イケてる。そのハーモニーからパンチの効いた一味が飛び出ているのを感じられるのも嬉しい。いやー、このパン屋さんだけの為に、この界隈で再度働きたいと思いましたわ~。だからといって、何があっても前の職場は絶対に嫌ですけどね…もとい、私、このお店のパンを全て制覇したいっ!という衝動に駆られました。そんなパン屋さんて今まで無かったので、この歳になって嬉しい発見でございましたっ!感謝感激雨嵐っす。次は何を買おうかなぁ~。その前に地下鉄の回数券買おうかな?
久しぶりの勤め先の悪口。要約すると与謝野馨は…
2011年01月14日 (金) | 編集 |
今日はPMSのせいか、機嫌が悪いです。新しい勤め先の悪口って、全然書いてなかったですけれど、それは普通の会社じゃなくて学校法人だからかもしれません。要するに今までとは全く違う世界だったんで、新鮮な感じがしたし、仕事もしょーもないけれど、まあお金がもらえればいいかと。嫌でも春までの契約だし、お金の為に我慢出来ると割り切っていたからでございます。ただ、本日の私は久しぶりに虫の居所が悪い…ちょっとムカついています。結局、何に腹立つかというと、人に対して、ですね。細かいことに拘るかと思いきや、上司の前でも平気で仕事そっちのけでベラベラおしゃべり。お茶場でも喋り倒して大きな笑い声立てて、なかなか席に帰ってこないし…それでも上司は平気なんですよね。初めは、あぁ~学校法人の事務なんて、この程度なんだぁ~と思ってたんですけど、どうして派遣の私はこんなに黙々と仕事をやっているのかと…だって、そんなド喋りする時間があるんなら、派遣なんか雇わずにお前らが口閉じて頑張ったら経費の削減になるんちゃうんかと…ただ、そんな馬鹿がいるから派遣の需要があるっていう状況もあるので、ドしゃべり女が私の収入源だと思えばいいかと…それでもやっぱり腹立つっ(ノ`△´) おい、ドしゃべりで、ド阿呆な、そこのドブスどもっ!お前らの遊び時間を作ったる為に、私のカモシカのようなおみ足を運んで通勤して、白魚のような手で仕事をしてる訳じゃねぇーぞっ!短い間の付き合いってわかってるから我慢してるけれど、前の勤め先だったら、てめぇら、ひと睨みで黙らせてるところだぜっ!実際、働かねぇのにウルサい上司を、一瞥で居たたまれなくして、外出させた実績がアタシにはあるんだよぉ…自慢することではないけどさ…(^_^;) 御機嫌斜めな憂鬱なPMSの私が、今とっても手に入れたい技は瞬殺( ̄∀ ̄*) ブスども、お前らはすでに死んでる…
まあ、以上を要約すると、与謝野馨は死んじまえっ!ってことですかねぇ…いやいや、鳥人間ポッポ、フランケン岡田、カピパラ枝野、猿の腰掛け仙谷…そしてカンチョクト。全員死んじまえってことですわ。要約するとね…
田村正和 VS 織田裕二は、ビョンと照之のウンザリ感によって…
2011年01月13日 (木) | 編集 |
田村正和さんの「告発~国選弁護人」を見ました。なんつーか、加齢臭漂う渋い俳優陣で、1話目の作りとしては異例の、状況説明は本当に遠藤憲一さんのナレーションの「説明」で済ませるという離れ業をかまし、いきなり相武紗季ちゃんが歌ってたりと、いやいやどうなんすか?と思うも、話の展開は早く、なんやかんやゆうて全部見てしまいました(^_^;) 多分、次回も見ると思います。だって、気になるもん、事件のゆくえ。北村有起也さんが29歳の若手検事に絶対に見えないのも気になりますが…相武紗季ちゃんが田村正和さんの娘っていうのも、どんだけ歳いってからの子供やねんと気になるし、真矢みきさんが相変わらず不必要にエエ女全開で絡んでくるのも気になるし…松尾敏伸君の贅沢な岩海苔みたいな髪型も気になるぅ~…片や「外交官・黒田康作」。鮮やかな?オープニングのかましで、織田裕二全開でしたが、イ・ビョンホン、またお前かよ…個人的にはウォン・ビンとかソン・スンホンとかにして欲しい。いや情報屋という役だったらソン・ガンホとかさぁ。そうじゃなかったら、もうチョー・ヨンピルさんでいいと思うのっ!一曲歌ってもらってさ。とにかく、ビョンはもうええわ。で柴咲コウと。地図オタクっていうのは面白いですね。眼鏡姿も可愛いし。ただ、柴崎さんを主役でドラマを作ったげて下さい、と思うのは私だけでしょうか?そしてビョンに続くウンザリ第2弾、出たーーーっ!香川照之!龍馬伝も坂の上の雲も、NHKとおさらばしたと思ったら、こちらにひらりと神出鬼没。油断してました…香川さん、嫌いじゃないけど、とても飽きてます。ということで、今日は加齢臭漂う田村正和さんに軍配をあげた私でございます。
「美しい隣人」他、主演が苦手な人ばかり…
2011年01月12日 (水) | 編集 |
新ドラマ、全然見てません。「美しい隣人」、内容的には見たいなって思うんですけど、仲間由紀恵さんと壇れいさん…両方とも苦手なんですよね…仲間さんは髪型がねぇ、イマイチ。なんか、あのストレートさらさらヘアが、陰気な気がするんですよ…って、リングを未だに引きずり過ぎですかね(^_^;) ちょっと猫背な感じもするんですけど…もしかして、首が短い?あと演技もイマイチ…どれ見ても同じに見えるんですよね、仲間さん。今回は悪女らしいんで、新たしい面を見られるかもしれませんね。壇さんは、金麦のCMがマジにウザイっ!それだけです。檀さんがウザイっていうより、金麦のCMがウザイ。あのCMに男性はメロメロなんでしょうか?「相棒」にゲスト出演していた檀さんは、別に嫌じゃなかったけど…いや、やっぱちょっと苦手だったかな?女女しすぎてちょっと…吉瀬美智子さんも素はどうか知らないけれど、女が全面に出てるのが苦手っす。なんつーか、完全無欠の「女らしい」美女が苦手なのかな…ということで、初回は見てません。次回、ちょこっと見てみようかな…「CONTROL~犯罪心理捜査~」も、藤木直人と松下奈緒さんが苦手…背の高い美男美女コンビ…絵的に見るのしんどそぉ~勤め先の正社員の人に聞いたら、「ガリレオ」に似てるって言ってたんですよ。だったら、見なくていいかなと…やっは相棒が落ち着くわぁ~。歳でしょうか?
松下奈緒さんが紅白でペタンコ靴?
2011年01月11日 (火) | 編集 |
朝日新聞の番組紹介のページに紅白歌合戦に関するコラムが掲載されていたんですけど、松下奈緒さんが、素敵なドレスを着ているのにペタンコ靴で可哀想だった、という話が書かれてました。嵐と身長を合わせる為?らしく、司会している時も膝を曲げて身長を合わせてたってことなんですけど、マジですかね?昨日に続いてNHKバッシングですけど、もしペタンコ靴&膝折が本当なら、NHKの考え方、超~時代錯誤っすよね。それこそ「ゲゲゲの女房」の時代なら、背の高い女の人って敬遠されたかもしれませんが、なんで今、男より背が低く無いと駄目なんかわからんわ。もし気になるんだったら、むしろ、嵐がシークレットブーツを履きゃあいいじゃん?……それも不自然でしょ?だからありのままでええねん、NHKさんよぉ。朝日新聞のコラム書いた人は、実質、松下奈緒が紅白を仕切ってたのに、ペタンコ靴まで履かされて可哀想みたいなことも書いてたんですよね。何それ?嵐に失礼じゃん!嵐だってちゃんとやってたじゃん?始めから最後まで紅白を見ていたウチの母曰く、反対に松下さんの司会が駄目って言ってたんですよね。なんか気張り過ぎててしんどかったらしいですわ。まあ、初司会だし、秒単位のスケジュールだし、自分もピアノ弾かなあかんし…やってられるかいっ!気張って声を張り上げてもしゃーないやんって感じですよね。だいたい、紅白の司会なんて司会者がやれよっ!何、サボってんねんっ!って私は思いますけど。松下さんはアーティストらしく、ピアノをお弾きになればいいじゃん?あるいは超~難易度で、風間杜夫と竹下恵子の司会とか、大杉蓮と古手川祐子の司会とかだったら……めっさ、まったりした紅白になりますよね。そうそう、NHKの大常連の香川照之さんに司会して貰えば良かったんだよ。福山さんの断髪式なんかせずにさ。まあ、断髪式もちゃんちゃら可笑しかったですけどね…(^_^;) わからん、わからん演出やわぁ~。まあ、以上要約すると、和田アキ子をこれ以上紅白に出すなっ!ってことですわ……要約するとね…
福山雅治さんのHOT SPOTからNHKバッシングに至る
2011年01月10日 (月) | 編集 |
今日、NHKで「HOT SPOT 最後の楽園」の予告番組を見ました。福山雅治さんがナビゲーターなんですけれど、まあ、どんなところに行っても絵になるお方ですね。特別好きって訳じゃないんですけど、話し声が魅力的なんで、昔から好ましく思ってます。ただ、福山さんってマジに色白ですよね。顔は日焼けしているみたいですけど、手とか白いっ!ウッチャンほどでは無いにしても白いっすよ。そのせいかもしれませんが、意外と体が締まってるように見えない…?ただ、筋肉ムキムキされても福ちゃんの場合、嫌かも…人間らしいところが福ちゃんのいいところですもん。今月末から本放送が始まるみたいなんで、見よぉぅっと。
しっかし、NHK、お金持ってますよね。ネイチャー番組見ると、マジに実感します。独自で開発したカメラとかもあるし…これも私達の受信料のお陰?だったら機材を揃える前に、視聴者の為に、情報操作無しの事実をニュースとして放送することを希望致しますわ。野生の動物達の真実を伝える事も大切ですけど、人間という動物の世界で起こっている事実もありのままに伝えろっつーねん!去年の尖閣諸島デモのシカト、福ちゃんをもってしても絶対に許せませんもん。マジに総国民受信料不払い運動を起こしたったらエエねん。勝手に放送垂れ流しやがって、お前見たやろ、払えっ!というチヒンピラ商売は止めて、スクランブルかけてPPVにしてくれっつーの。そしたら、ちゃんと福ちゃんの番組買ってあげるのにさ。あと、紅白に和田アキ子は、もう出さないで欲しい。受信料払って、極道の念仏を聞かなあかんて、なんの罰ゲーム?って感じですもん。福ちゃんからも言ってやって欲しいわ!
「たかじんnoマネー」にも勝谷?!(ノ`△´)ウンザリですわ!
2011年01月09日 (日) | 編集 |
「たかじんnoマネー」という番組が始まるらしいですけど、日曜日はたかじんデーになる訳ですね。しかも「たかじんのそこまで言って委員会」の直後って…テレビ大阪もあざとい…ただ、新番組の方にも勝谷誠彦が出るなんてウンザリですわ。連続でたかじんを見るのはいいけど、連続で勝谷みたいな下品なヤカラを見るのは鬱陶しい。青山繁晴さんが出てるのに、コイツが横からベラベラベラベラと…だいたい、美少年好きの小沢一郎ファンっていうのも超~キモイ。キモイってことにかけては、ハイパーメディアクリエーターの上をいってるんじゃないかと。っていうか、こんな下品な奴なのに、めっさ稼いでるっていうのが最近わかって、その事が一番ムカつく。そんな金持ちのお前に、憂える日本のお金の話なんかして欲しく無いわっ!出演者の見た目の知的さが、コイツ1人でダダ下がりしてる気がするんですけど。ウケてんの?コイツ?こんなにテレビに出演出来るっていうのは、ファンとかいるの?灘高の出世頭なのか、面汚しなのか、ビミョーっすよねぇ。たかじんも上品かっていうと、ちゃんちゃら可笑しいんですけど、勝谷ほどには下司な感じがしないのはどうして?やっぱ、ミバの問題ですかね。どんだけテレビに出て、どんだけ儲けていても、下っ端チンピラのせこい小者感が漂うことに嫌悪するのか?私だけなのかなぁ。っていうか、青山さんの横に並んで欲しく無いっすよ。汚染されそうな気がしますもん。言い過ぎですかねぇ…
菅直人の爆笑ネタ 口直しに成宮寛貴君ネタ
2011年01月08日 (土) | 編集 |
めっさウケる話題がありましたわ。偉大なるジミー大西画伯呼ぶところのカンチョクト、本名空き缶が出演した5日のテレ朝の「報道ステーション」の平均視聴率が6.9%と、前4週平均(14.7%)の半分以下に落ち込んだそう。しかも「画面に登場した瞬間、ガクッと視聴率が落ちた」らしいっす_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ まあ、正月からコイツのシケたツラ見たら、今年1年も嫌な年になりそうですもんねぇ。そら、チャンネル変えるわぁ。大体、自分は一生懸命やってる、正当に評価されてないなんて公に言っちゃうような奴…あれ、以前にぽっぽも同じような事を…には、ろくな奴がいねーよ。解散の「カ」の字も思ってないんだったら、てめぇを解体したろか?っつー話ですよね。レクター博士、お仕事入りましたぁ~!

さて、成宮寛貴君の話題でお口直し。なんでも尾崎豊の半生をドラマで演じるらしく…ぶっちゃけ、尾崎豊の音楽、興味ないんですよねぇ。当時の若者のバイブル、カリスマだったんでしょうけど。成宮君もスーパースターの半生を演じることに戸惑いがあったらしいですが…そりゃそうだよねぇ。尾崎豊ファンにとっては、イメージ全然違うっ!と不評だろうし、成宮寛貴ファンにとっても、尾崎はちょっと違うやろ?と思いますもん。つーか、Yahoo!の記事のコメント欄に、「成宮君本人の人生をドラマ化したものが見たい」って書いている人がいて、激しく同意。まだまだ子供という年齢で社会に飛び出し、というか、飛び出さないといけなかったんだけど、そこから現在に至るまでのストーリーの方が、前向きなドラマになると思うわ。実際、私も成宮君の生き方に元気づけられたり、己の甘さを反省する事しきりでしたから。小学校からジャニーズにいましたっていう、社会の出方とは違いますからね。成宮君自身は、強い精神の持ち主だから、自分の苦労話を持ちネタにはしたくないと思いますけど。まぁ、何にしても、ドラマは見ます。実在した尾崎豊を演じるのではなく、成宮君演じるドラマの主人公の名前が尾崎豊だと思えばいいかも。
NASAが選んだ “ありえない” SF映画…
2011年01月07日 (金) | 編集 |
腰、いてぇーーーっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 仕事始めの今日、プチぎっくり腰のせいで、新年の清々しい気持ちなんか、全くございませんでした。一応、職場の人達にはにこやかに年始の挨拶致しましたが、他所から年始の挨拶にくる人達には、「ちっ、腰いてぇんだよっ!いちいち立たせんじゃねぇーよっ(-_-メ) 」と内心悪態をついておりました。忙しいんなら気も紛れますが、暇だし、そして超~寒いし(ToT)腰にカイロ貼ってて良かったっすわ。それでも底冷えには耐えれませんでした。いよいよ、私もババシャツの世話にならないと駄目かも…つーか、今日という今日は、フリースのパーカー着て仕事したかったですわ。
さて、這うように家に帰ってきて、夕食前にネットで見つけた記事が「NASAが選んだ “ありえない” SF映画」ランキング。以下の通りでございます。

■“ありえない映画”ワースト7作品
1.「2012」(09)
2.「ザ・コア」(03)
3.「アルマゲドン」(98)
4.「ボルケーノ」(97)
5.「チェーン・リアクション」(96)
6.「シックス・デイ」(00)
7.「What the #$*! Do We (K)now!?(原題)」(未)

■“現実的な映画”ベスト7作品
1.「ガタカ」(98)
2.「コンタクト」(97)
3.「メトロポリス」(29)
4.「地球の静止する日」(52)
5.「Woman in the Moon(原題)」(未)
6.「遊星よりの物体X」(52)
7.「ジュラシック・パーク」(93)

アルマゲドンがあるならインディペンデンス・デイもありそうだけど…はなから除外か?まあワーストはどうでもいいんですけど、現実的な映画が恐いんですよね。「コンタクト」が選ばれたということは…やっぱ、みNASA、こっそりと異星人と正にコンタクト済みじゃないのか?それよか「遊星よりの物体X」が現実的なら超~怖いっ!いやぁぁぁぁぁっε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ なんか昔、インフルエンザの元は宇宙から飛んでくる説がありましたもんね。「地球の静止する日」ってキアヌの?あの下らない映画がっ?って思ったら、1952年版。リアリティがあるんですかねぇ。このランキングの映画を全部見てみたいですね。私の大好きな映画「エイリアン」と「ブレードランナー」は現実的じゃないのかな?まあ、非現実的とみなされた方が安心ですけど…
今年初のデートが(ToT)高橋大輔君のDVDで喜び過ぎたから?
2011年01月06日 (木) | 編集 |
今日は今年初のデートだというのに、プチぎっくり腰(ToT)朝からお風呂掃除したんですが、その時に多少腰にくるなぁって思ってたんですよ。で、暫くしたらギクッともなってないのに、あれっ?痛いっ!プチぎっくりじゃんっ?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 取りあえず、デートの約束は今さらキャンセル出来ないので出かけましたが、デート中は大丈夫だったんですけど、家に帰ってきてからマジにヤバい…明日から仕事なのに…明日さえ我慢すれば三連休だけど、大丈夫かな…という、現在、かなりブルーな私です。が、目の前に高橋大輔君の新しいDVDがっ!\(^o^)/ 今朝届きました。これで喜び過ぎて、ぎっくり腰になったのかなぁ?まだ未開封ですが、明けるのが勿体ないくらいのケース写真がアイドルぽくて素敵~。うっとぉりぃ~~~なんです。明日、勤めを休んで、このDVDを寝ながら見てたいですわ……VAMPSのLIVEの時もぎっくり腰だったけど、HYDE様の為なら耐えられましたが、仕事となると…辛い。しかし、最近、よくぎっくり腰になりますわ。癖になったんだろうか?はぁ~歳ですかねぇ……(*´ο`*)=3
映画版「相棒」見に行ってきました!
2011年01月05日 (水) | 編集 |
今日、映画版「相棒」を見てきました。内容的には、映画だから壮大なスケールかと思ってましたが、オープニングから後は、地味な作りでした。が、反対にそれがテレビの世界観というか、緻密さを失わないで良かったかと…キャストも豪華だし…って言っても、おっさんとおばはん俳優が大物ばかりという…(^_^;) 重厚でしたわ。そして公開10日目にして観客100万人突破で、お正月映画No.1決定っ?!ぶっちゃけ、何でそんなに人気あるんだろう…とにかくストーリーが面白いんですよね。今日はイマイチだったなぁって思う内容でも、他のミステリー物よりは遥かに面白い。アベレージが高いんですよね。世代も問わない内容だし、マニアックな気持ちも満足出来るし。ただ、先日、ミッチーが40歳を越えたと思えないと書きましたが、今日、大きなスクリーンでドアップを見ましたら、やはり昔の色白スベスベお肌のミッチーでは無くなってました。普通の40代男性でした…それでも軽やかな雰囲気で若く見えるのが、さすが元・ダンス部部長ですね。ただ、今回の映画、ラストが私的にはかなり悲しい展開に(ToT) かなり落ち込みます。今後のテレビの展開はどぉーなるんだろ?気になる方は、見に行って下さい。
さて、キムタク主演のヤマトは、あっさりと相棒に抜かれましたが、それでも紅白の視聴率トップアーティストはSMAPだったとか…やっぱ人気あるんだねぇ。もうSMAPは紅白にいらないだろうって思いましたけど、世間はそうじゃないんですね。歌がド下手なのも含めてSMAPなんでしょうね。もしかしたら、ハラハラドキドキして中居君のソロを聞くのが楽しみぃ~とかいうコアな楽しみ方をしている方も…?それは無いか(^_^;) 
浜崎あゆみの結婚に微動だにしませんでした。
2011年01月04日 (火) | 編集 |
浜崎あゆみの結婚なんですが、これほど感情が微動だにしなかった芸能ネタは今まで無かったかもしれません。いや、大概の芸能ネタにはピクリともしないんですが、これほどの大物芸能人の結婚で、「ほほーっ結婚したんか」という軽度の記事の反芻さえも無く、ただ右から左へ受け流したネタは無かったと思う。オーストリア人でラスベガスでTシャツで家族も友達も参列せずスタッフに囲まれての式。ここまで句読点無くスラーッと受け流し、最後のしばらく別居婚というくだりで、結婚する必要ねぇーじゃん?と、ごく薄く軽く思考に浮かぶも瞬時に消えるという…99%シカト状態ですね。では、何故にわざわざ日記に書いたかというと、お正月で記者会見も無かったからかもしれませんが、世間の扱いも思ってるほどには大きく無く、ネットでの結婚に関しての批判コメントが多いのも意外だったからです。だって、紅白で伏線みたいにウエディングドレス着たんですよ。そして長瀬君も出演してたんですよ。そこら辺、下司な芸能レポーターのツッコミどころじゃ無いかと思うんですけど、芸能情報も以上報告終わりっ!的なように思えたんですよねぇ。今日から通常に戻している番組もあるのにねぇ。年末年始で詳細な情報も少ないんでしょうか。批判コメントも解せません。全く何の興味も無い人間には批判ってしませんよね。ということは、やはり大物、浜崎あゆみに興味のある人間が多いってことですよね?そして批判コメントが多いってことは、興味あるけど嫌い、常にバッシングしたいくらいに嫌いってことでしょうか?やっぱ、人工度が増しているように感じる顔のせい?それともあのベシャリに嫌悪感を抱くとか…まあ、私も浜崎あゆみは好きじゃないです。ただ、アーティストとしては、大きなハンディキャップを背負われたんで、色々含めて癒されるパートナーだったらいいなぁとは思いますよ。あとは、あゆが壊れちゃって電撃婚に走ったんでは無いことを祈ります。
あっ、今日の朝日放送のNEWSゆう+で、麻木久仁子が休みって、わざわざ言ってましたけど…とうとう干されたのか?体調不良だったら、体調不良のためって言いますよね。麻木が気を使ったんでしょうか?まあ、この女のことだから、気を使うのも始めのうちだけなような気がしますわ…
お正月からテレビでムカつく事
2011年01月03日 (月) | 編集 |
お正月からテレビでムカつく事が…関西テレビの「爆笑!2011年こうなる宣言」ってバラエティ見たんですよ。青山繁晴さんが出演されるし、橋下府知事も出るっていうから見たんです。青山さんの話も橋下さんの話も、正月ボケした頭をキリリとさせてくれて良かったんですけど、それ以外の芸能ネタとのギャップがあり過ぎてどうなんかと。いっその事硬派な話で全部まとめれば良かったんじゃないのかな?出演者も鬱陶しい。井上公造、駒井千佳子なんて正月から見たくも無いツラだし、羽野晶紀もうるさい。今日の出演者の中で、一番うるさくて下品だったわ、この女。色々、旦那を支える為に大変なんだろうけど、ちょっとオバはん化し過ぎ。コイツの声聞くとイラっとする。女芸人だったら、こんなに高ピーな喋り方しないし、場の一部になりきれる。コイツは主婦代表みたいなポジションで、無理に関西臭丸出しにしてる様が、本当に下品で見ていて不快。昔は、天然ボケのふんわりお姉さんと思ってたんですけどね。環境が、こうも人を変えるのか…旦那と姑のせいですかねぇ…
あと、井上が、小林麻央さんのこと、梨園の妻として不適格と見なされているようなことも言ってましたね。エビ夫の事件で、110番したのはマズかったという…なんでやねん?って思いますわ。そういう考えが出てくるのって、今までもマズい事全部、身内だけでうやむやにしてたって証明ですよね。こんな馬鹿エビ、いっぺん警察沙汰になった方が良かったと思いますわ。世間の知れ渡る事となって恥ずかしい思いして、多方面に迷惑かけて謝罪して、謹慎してと、こういう一連の経験しないと、反省して全うな人間になれませんよ。ぶっちゃけ、エビ夫が穴空けた舞台、玉三郎さんや仁左衛門さんが穴埋めして下さるんなら、よっぽど格上になって、ファンは大喜びじゃないですかね。僅かな時間で完売したような話も聞きましたけど?役者としてもまだまだなら、せめて普通の常識人になることから修行しろって感じです。
さらに夜、VS嵐の島田紳助。なんか紳助も最近、見飽きました。今日は、嵐のカラーでやってる番組が紳助に汚染されたような気がしました。それにまだヘキサゴン続けるんですよね。そんなに視聴率とれてんの?もう1年以上前から、馴れ合いみたいになってきてましたよねぇ。お馬鹿タレントは、もう馬鹿を売りにしなくても、十分活躍してるし、いい加減終わったらどうなんでしょうか?まだまだ新しい馬鹿を探してくるんでしょうか?だったらエビ夫に出演してもらったら、視聴率上がるかも、ですね。
やる事が無いお正月…
2011年01月02日 (日) | 編集 |
今晩くらいから、おせち料理も少なくなってきて、お正月気分も抜けつつあります。全く見るテレビが無いので、外出するしか仕方ないんですけれど、巷に出て行くとお金がかかる…取りあえず近所の神社に初詣。その後、ホームンターに行き、ミニバラの肥料を買いました……全然正月っぽくねぇーじゃんっ(^_^;) で、昼食はインスタントの担々麺…日本の文化を全く無視状態です。午後からは、またまたビーズ遊び。今日は、オープンハートのモチーフを作ってみました。普通のハートモチーフより手間がかかりましたが、出来上がってみると可愛いっ!時間かけて作った甲斐がありました。ただ、手間がかかるので量産は出来ませんね。明日は何して遊ぼ?成宮姫貴君の映画は見に行ったから、後は「相棒」くらいしか見に行きたい映画は無いし…わざわざ人混みのバーゲンにもいく気がしないし…何よりもまた寒波襲来なんすよねぇ。やっぱり手芸かしら…っていう、退屈なお正月を過ごしています。