関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ナタリー・ポートマンがっ?!あの小さかった子が…(ToT)
2011年02月28日 (月) | 編集 |
先週の土曜日は、成宮寛貴君出演の「TAROの塔」と藤原竜也君が出演の「遺恨あり」が同じ時刻にスタート。ブルーレイレコーダー、早々と買っといてわかった。W録画致しました。土曜日は、色々忙しくて、確定申告の申請書を書いたりもしてたんで、どちらもタイムリーに見ませんでした。昨日はおデートだったし、今日も疲れてて見る気無し。休みの日に一気に見ようっと。
さて、アカデミー賞、ハッキリ言って全く興味ありません。楽しみは女優のドレスアップ姿と、各俳優の洒落たコメントくらいかなぁ。でも、ナタリー・ポートマンが主演女優賞を取ったのがビックリ。あどけないけれど、意志の強い目をした、あの「レオン」の少女マチルダが、ここまで成長したのかと…しかも妊娠してるし…こっわぁぁぁ~…歳月の流れる早さが、超~こっわぁぁぁ~!出演作「ブラック・スワン」は、新聞の広告を見ただけで、見に行きたいなって思ってたんで、彼女が主演女優賞を取って嬉しいです。ただ、公開が5月だとぉ?もっと早く公開しろよっ!って思ってる間に、すぐに5月が来るんだろな…本当に歳月のは、しつこいようですが早いっ!
映画で見たいのは、ジョニー・ディップの「THE TOURIST」ですかねぇ。共演がアンジェリーナ・ジョリーって最強ですよね。まあ、アンジェリーナ・ジョリーの魅力ってイマイチわかんないんですけど。唇がどぉーなん?あれはセクシーなん?まあ、いいですけど。ジョニーの普通の人の役…(^_^;)を久しぶりに見たいなと。まあ、見るまでは普通の役なんかどうかわかりませんけど。あと、ビョンの出てる「悪魔を見た」も一応興味有り。韓国ドラマは嫌いだけれど、韓国映画のサスペンスやミステリー映画は好きなんで、どうかなと。しかし、今日、ネットで予告編見たんですけど、なんか陰惨過ぎる気が…そういうのは嫌いなんだなぁ。ビョンの復讐鬼っつーのもねぇ、キャラ外っていうか…ただ、こういう風貌の人がマジ切れして、ぶっ飛んでしまった役をやるのは、悪人面の殺人鬼よりも怖いかも…と、思ったんですけれど、予告見る限り、そんなぶっ飛び感も無さげ。ビョンがレクター博士っぽくなってくれるんなら、見に行きたかったんですけどね。ということで、これは見に行くかどうかは保留です。
飲み過ぎました…江って迷惑なやっちゃー!
2011年02月27日 (日) | 編集 |
今日はおデート。夕食の居酒屋メニューが美味しくって飲み過ぎて、現在、頭が痛いです…なんで、寝ます。あっ、「江」見ましたら、もう柴田勝家んところに行ってるんですね。大地康夫さんも好きな俳優なんですが、トヨエツ信長が死に、大地柴田勝家が死んでしまったら、本当に心の底から「江」には何の用も無くなりますわ。それでも、今日は少しほろっときましたね。っていうか、江ってやたらどこにでも行くヤツですね。迷惑なやっちゃー。これも脚本のなせる技か…今や歴史絵巻ではなくなって、ファンタジーになっているそうですね。ファンタジーも必要ですが、失笑するまでのぶっ飛びぶりは如何なもんかと…で、寝ます。
Akinatorと確定申告を初体験。
2011年02月26日 (土) | 編集 |
今日はAkinatorっつーのに少しハマりました。携帯電話のアプリもあるそうですが、私はパソコンでやりました。心の中で思い描いた人物を当てる…いや、当ててもらうゲームです。その人物についてどんどん質問に答えて行くと、誰を思い描いたか当てられるんです。噂には聞いてましたが、今日、初めてやってみました。まずは、HYDE様、あっさり当てられました。以下、高橋大輔君、ニコライ・モロゾフ氏、遠藤憲一、古田新太、内野聖陽さん、成宮寛貴君等、全て当てられました。ただ、舞台女優の秋山奈津子さんや、俳優の橋本じゅんさんは当てられませんでした。びっくりするのが、サックス奏者の本田雅人さん、ギタリストの野呂一生さんも当たった。そして、俳優の大地康夫さん、特異キャラ&特異話芸の鳥肌実さんも!…ただ、明らかに、その質問の持って行き方だと当たるわぁっていう場合もあるし、わかるまで質問されるのもどうかと…質問数は5つまでで当てます、とかだったら本当に凄いんですけど…でも、中には、そんな質問で、この人が該当するか?というミラクルに感じられる場合もありました。質問への回答は、YES、NOの他に曖昧、わからないという選択も出来るので、テレビでチラッと見た名も知らない芸能人の名前を知りたい時にも利用出来るかも?いっぺん試してみよぉっと。
さて、今日のもう1つの初体験は確定申告の記入。失業、再就職したので、自分でしないといけないんですよね。申告書は以前に貰ってたんで、今日、書こうと思ったんですが、説明書がイマイチ素人にはわからない書き方で、ネットでも調べつつ下書きしてみました。まあ、計算してみたら、しょーもない金額しか還付されないんですけど、確定申告することによって、収入が減ったことによる支払済の国民健康保険の金額の一部が還付されるんで、絶対にやっておかないと!この歳になって、初の確定申告。いやいや一生勉強ですな。
フジの韓流ゴリ押し事業…そしてパク・ヒョンビンって人。
2011年02月25日 (金) | 編集 |
またもや、フジテレビの韓流ゴリ押し?K-POP公演専用の「Kシアター」が渋谷と恵比寿に4月に同時オープン。この事業にフジテレビが出資するんだってぇ…K-POP公演専用なんだから、そこ以外の活動はせず、そこから一歩も外に出ないで下さいまし。本当に飽き飽きしておりますから…しかし、本日関西ローカル「おはよう朝日です」を見ておりましたら、また新しい歌手を紹介しておりました。韓国の氷川きよし?っつー安易な謳い文句をつけられてましたけど、パク・ヒョンビンって人。日本の演歌のようなトロットというジャンルの歌手だそうです。なかなか明るい童顔のお兄ちゃんですが、歌が、めっっっさ上手い。そして本当に昔懐かしい昭和歌謡番組のようなPVと、演歌風パラパラみたいなダンス付きで、何ともいえないレトロ感が面白い。韓流押すなら、こういう人を押して欲しいな。K-POPのアーティストはダンスが上手くて歌唱力があるという、お決まりのふれこみ。えぇぇ、そうかぁぁぁ?と思ってしまいます。ダンスはエエですけど、あの程度で歌唱力アリとか言われると、毎回例に出しますが、チョー・ヨンピルさんやキム・ヨンジャさんに失礼ではないかと。だいたい、K-POPって新しいとは思えないんですよね。韓流ドラマと同じく古色蒼然とした感じを受けるのは、たいがい長い間生きてきた、私の経験からそう感じるのでしょうか?その点、今日のパク・ヒョンビンさんは、レトロだけど新鮮。若くて綺麗だけど薄っぺらいグループを一山なんぼで持って来るの止めて、本当に歌の上手い人1人を連れてきて欲しいっすね。韓流ドラマもそう。韓流だったらなんでもええやろ、みたいに、貧乏臭い何が面白いん?というドラマを多量に垂れ流すんじゃなくて、ちゃんと選別してこいよっ!と思いますわ。ただ、「江」よりは、どんなドラマも面白いとは思いますけどね…(^_^;) ドラマは「相棒」だけで十分。後、WOWOWのCSIやコールドケース、クリミナル・マインド、ミディアムとかを、たまに見ればいいかなぁ…全部、ミステリーやんっ!
「相棒」が軽く「江」超え。そしてHYDE様の麗しい女装(^_^)v
2011年02月24日 (木) | 編集 |
昨日の青山繁晴さんの復帰に続き、チュートリアルの福田君も復帰。良かったね。もしかして、先日の初登場チュートリアルの夢は、福田君の復帰を暗示していたのかっ?!…こじつけですね。
先週、どうか「相棒」の視聴率が「江」を抜き去りますように!と願っておりましたら、先週の放送であっさり実現しておりました!そして昨日の放送は、先月打ち立てた、シリーズ10年目にして過去最高視聴率22.5%をも、さらっと更新し23.7%!凄過ぎる、「相棒」。しかし、やっぱ、みんな同じ気持ちなんだ。トヨエツ織田信長の出演が無くなったら、見るべき価値が無くなったと感じる人が多い…?トヨエツ自身は、大河が無くなってもヴァンパイアのCM、もといコカ・コーラのCMやら、NTTやら、ダイハツやら、頻繁にテレビで見る。夏になればキンチョールは復活するんでしょうか?…えーっ、しかし、なんでこんなにCM出てんの?結構、引っ張りだこですやん?売れっ子やん?ここに来て何故?CMモテ期ですかねぇ。コカ・コーラのCMは、なんか氷室京介っぽいなぁって思ったりもしてます。
ヴァンパイアで思い出しました、HYDE様…去年のVAMPSのハロウィンLIVEでの仮装をMonthly VAMPSで見たんですけれど、またもや、してやられましたっ!……前回のハロウィンに引続き、今回も、もぉ~超美・素敵な女装っす(●⌒∇⌒●) ゴスロリをアダルトにした風の装いの写真でした。金髪ウェービーヘアと金髪ミディアムおかっぱヘアの両方ともかわゆすぅ~。私的にはおかっぱの方が好きだな。しかし、こんなに綺麗で可愛い完璧な女装なのに、やっぱり女性ではないんだな。その女性ではないところが悪魔的で、めっさぞくっとする美しさっていうか…両性具有、天使か悪魔かっ!ってくらいに美しいですっ\(^o^)/ 好きな女優さんは色々いますが、どの顔になりたい?って言われたら、女優さんではなく、HYDE様ってお答え致します。今日はおかっぱメイド衣装のHYDE様に夢に出てきて欲しいわぁ…って思ってる時に限って、ワイルド・トヨエツ・ヴァンパイアだったりして…だったらまだいいけど、またもやチュートリアルだったら…笑うね。
青山繁晴さん、復帰(ToT)
2011年02月23日 (水) | 編集 |
青山繁晴さんって大腸癌だったんだ……でも、転移も無かったそうで、無事手術を終えられて、今日、テレビでにこやかなお顔を見て安心致しました。そんな青山さんが入院中、もっとも腹立たしかったニュースが、なんと私と一緒、マスコミのパンダ狂想曲だったそうで。やっぱ、そうですよね、ムカつきますよね。あーんなならず者国家の極悪非道を、いくら可愛いとは言え、パンダ二匹で相殺すんなっ!って話ですわ。まさか、世間の人は、パンダに踊らされて、中国って実はいい国じゃん?とか思ってる人いませんよね…?パンダは希少動物、絶滅危惧種のはず、他国に貸し出す為に長旅のストレスをかけさせるのは止めたらどうでしょうか?だいたい、パンダは中国に住んでいて、中国に保護されていますが、本来は国境など関係無い野生という国の住人、中国国家の「物」として、政治に利用するのは止めて頂きたいと思います。そして、夜には「相棒」。私の黄金水曜日でございます。
そんな中、中東がヤバい。独裁政権が滅ぶのはいいことかもしれませんが、それは単一民族の国や、宗教が一致している、あるいは日本のようにファジイな宗教観の国、そして周囲の国も安定しているからこそ、その先にあるのが平和だと確信出来るのでは…現独裁政権が崩壊しても、その後の政権が国民の為になる方向に進むのかは別問題。独裁政権が滅んだ後、軍が政府を掌握するというのは、ありがちなパターン。この先、また中東戦争など起こりませんように…お隣の中国でもジャスミン革命なる小さな動きが出ているようですね。北朝鮮でも、「明かりとコメをくれ」と数十人の住民が多発的に叫んだとか…寒いだろうに気の毒だ…北朝鮮ってマジキチな国だけど、国民は被害者だから、早く開放されて欲しいと思いますわ。
スパイなのか、宿泊客なのか、ハッキリ方をつけてよっ!
2011年02月22日 (火) | 編集 |
ニュージーランドの地震、怖いですね。雨が降り出して寒くなっているとか…負けずに頑張って欲しい。阪神大震災の記憶は無くなってないけれど、あの怖さは少し薄らいでいる。だけど、その後、日本の各地や海外で大地震が起こる度に、今でも恐怖は甦る…。建物はともかく、人の被害は少なくあって欲しい…と願っています。
こういう災害ニュースの後に何なんですが、とても気になることがめじろ押しなので…
まず、最近中国でやたら色んな物が爆発してるなぁと。爆発しそうにない椅子が爆発したって時は、体を張ったネタかと思いましたが、とうとう裁判所が爆発…芸術は爆発だっ!…岡本太郎様、申し訳ございませんm(_ _)m しかし、いかに中国が広いと言えど、爆発事故の頻度が多く無いですか?しかも想定不能の不思議な爆発。不思議いっぱいの厄介な国ですわ。
そしてお次は韓国。会談のために訪韓したインドネシア特使にスパイ行為?
国家情報院の職員3人ロッテホテルの特使の部屋に侵入→ノートパソコン内情報の収集を試みる→が、特使団が部屋に帰ってきて鉢合わせ→慌てて逃走→非常階段で隠れてた?……?
えーと、まず、国家情報院の職員てなんですか?色んな記事によるとスパイ活動してるんですかね。要するに007ですよね。スパイにしてはお粗末にもほどがあるっつーか…(^_^;) 鉢合わせって…鉢合わせしないようにターゲットの予定を事前調査しておくもんだろ普通。素人でもそうするわ。なんつー、行き当たりばったりのスパイ活動。ただのパソコン泥棒、いや、ただの泥棒だったんじゃないの?でないと、韓国スパイ、間抜け過ぎ。ところが、本日のニュースに寄ると、インドネシア側が、韓国のスパイ活動は誤解だと言ってるそうで。3人の侵入者は部屋を間違えたホテルの宿泊客だった?1961号室を、2061号と間違えて入った??部屋を間違えた宿泊客が何気なくノートパソコンを開いた???…こちらもお間抜けスパイ活動以上に、馬鹿馬鹿しく聞こえるんですけどぉ?1961号室と2061号室のルームキーは同一なのか?ロッテホテルって、そんなにいい加減なセキュリティなの?違うよねぇ。だったらどうやって入れたん?まあ、入れたとしまひょ。このノートパソコン、なんですのん?開けてみよっ!んで、鉢合わせ。オタクら、どなた?あっ、部屋間違えました、しっつ礼しましたっ!そそくさと部屋を出るも、1961号室には向かわず、ひと昔もふた昔も前の不良みたいに、非常階段でたむろ。非常階段っちゃ、最近じゃ海老蔵さんくらいなもんだわ…うっっっそくさーいっ!スパイor宿泊客、どっちに転んでも嘘臭さ宇宙規模に無限大。
中国の椅子の爆発も、韓国の間抜けスパイも、もしかして、手の込んだコントっすか?そうだとしたら、反対に笑えないっすねぇ…まあ、ワーストの笑えないコントは、日本の民主党政権ですけどねぇ。楽々、スパイと椅子に勝ってる出来の悪さですもんねぇ……悲し(ToT)
夢にチュートリアルがっ?!
2011年02月21日 (月) | 編集 |
昨日は真央ちゃんと美姫ちゃんの美しい姿に魅了されて眠りにつきましたが、明け方に見た夢には何故かチュートリアルが…(^_^;) あと1人、女の人が誰かわからないんですけど、夢の中の感覚から言うと、チュートリアルや私よりも歳上のような、頼りがいのある女性が登場しています。で、なんかわからんけど、全員で自転車に乗って…私は女の人と2人乗りで、どっかの街中を走ってるわけです。んで、カフェみたいなところで、全員でおしゃべり。話題の主は何故か上戸彩で…なんなん、これ?わっけわからん夢やん。私、夢の詳細を覚えていない奴なんですよ。人によっては、こと細かく覚えている人がいますよね。私はそういうの無理。多分馬鹿なんだと思います。夢日記を付けると面白いっていいますけど、いちいち、夜中に目が覚めた時に書いてられませんやん。昔、テレ朝で「テレビの力」って番組ありましたが、そこに時々出てくるイギリスの超能力者、クリス・ロビンソンはサイキック・ドリーマーと呼ばれていて、失踪者の捜索等、彼が夢で見た情報を元に捜査するという、変わった能力の持ち主。彼の能力の真偽のほどはわかりませんけれど、夜中に起きてはメモを取り、また寝てまた起きてメモを取り……寝てられへんわっ!っつーのを思い出しました。話をチュートリアルに戻して、福田君はまだ復帰出来ないのかな?急性すい炎て、芸能人がよくかかってますよね。ストレスなのか?過労なのか?飲み過ぎなのか?夢を見た後、なんでチュートやねんっ?という疑問と同時に、福田君いつ復帰かなぁと。そして、頼りがいのある女性は誰?何となくの雰囲気、桃井かおりっぽい感じだったなぁ…福田君じゃなくて、私が病んでいるのかしら?今日は、高橋大輔君と成宮寛貴君の夢を見たいです。全然、夢に出てきてくれないもんなぁ。HYDE様はここ数年、年に2回ほどは夢に出てきてくれるけど。まっ、でもチュートで良かった。アンガールズだったら最悪じゃん。夢自体がXファイルだわ…
美姫、強し。真央、復活!
2011年02月20日 (日) | 編集 |
フィギュアスケート四大陸選手権、安藤美姫ちゃん、優勝っ!なんつーか、強し…美姫、強し…演技の内容はエレガントで美しいんだけれど、強い女って感じがしますわぁ…真央ちゃんもトリブルアクセル跳べてよがっだぁーーーっ(ToT)真央ちゃんもめっっっさ美しかったわぁ~。この1位2位の演技の見応えは凄かったですわぁ。昨日の男子の1位2位もそうでしたけれど、最終順位が画面に表示される時、アメリカの国旗の上に日の丸があるっていうのが、マジで快感っ!日米安保条約?んなもんで、優位に立ってると思うなよ、アメ公っ!憲法改正じゃっ!九条破棄じゃっ!空母建設じゃっ!……すいません、ちょっと、やしきたかじん関連の番組を見過ぎてて…(^_^;) レイチェル・フラットも、アリッサ・シズニーも好きな選手です。でも、やっぱり長洲未来ちゃんが表彰台に乗ってくれた方が嬉しい。上がる旗は星条旗でも、日本人で表彰台を独占したっ!と思えるもん。しかし、フラット、ずっと不調だったのに、持ち直してきましたねぇ。ただ、この人が真央ちゃんより年下っていうのが、うっそぉ~ん?って思ってしまうのですが…そして、シズニー、スピンが半端ないですよね。どんだけ正確無比やねんっ!ただ、個人的な感想としては、あまりにも完璧過ぎて怖い。ちよっとのゆらぎも無いので、機械みたい…って思ってしまう。すっごい私好みの可愛い顔なのに、スピンを回っているときの姿だけは、女ターミネーターみたいな感じがするの。人間味を感じない…ってことかなぁ。まあ、こんなこと思ってるの私だけなんだろうけど。そして、カナダ勢。なんつーか、どうしてカナダ女子は、ジョアニー・ロシェット始め全員が、どことなく兄貴って感じがするんだろう?みんなそれなりに美人なのにさ。ダイナミックな体と顔のせいですかね。スケートもパワーっ!って感じがするし。今回のメンツを見てると、むしろジョアニー兄さまが、可憐に見える。この間、日本のアイスショーに来た兄さま、お綺麗でしたもん。やっぱ、試合になると気合いが入って兄貴に変身するんでしょうか?…すいません、言い過ぎました。
さて、強い女、美姫ちゃんですが、今シーズンのインタビューではあまり笑顔を見せないですね。笑って欲しいなぁと思うんですけどね。前みたいにメソメソされるのは嫌だけど、淡々してるのも美姫ちゃんらしくないって感じ。なんか、インタビューを聞いていると、心の中で、「うっさい、ブスっ!」とか、「疲れてんねん、はよ終われやっ!」「何回、同じこと聞いとんねんっ!」「だいたい、お前みたいな素人に、色々喋ってもしゃーないやんけっ!」なんて思ってるんじゃないかと……またまた、すいません。全て、私が思っていることを美姫ちゃんに押し付けてしまいました。ところで、なんで荒川さんは眼鏡を突然かけてんの?コンタクトレンズ、無くしたん?なんか、古き良き時代のPTAの会長みたいで……ほんま、今日はすいません。ターミネーターだの兄貴だのPTAの会長だの…申し訳ないっm(_ _)m また、日米安保は大切です、ハイ。まあ、「うっさい、ブスっ!」以下の暴言は、心の底から思ってるんで、撤回はいたしません、わかったか、フジテレビ!
とにかく、美姫ちゃん、真央ちゃん、高橋君、羽生君、おめでとうございますっ\(^o^)/
高橋大輔君、四大陸選手権、優勝っ!
2011年02月19日 (土) | 編集 |
四大陸選手権、高橋大輔君、優勝っ!今期のSBを出したっていうから、四回転ジャンプが成功したんだと思いきや、失敗したんですね。残念。しかし、高橋君は四回転なんぞ跳ばなくても、他にいっっっぱい、っていうか、ジャンプ以外の部分に、より惹かれるので、残念感は一瞬ですね。どんどん畳み掛けるように、テレビ画面から大輔オーラを浴びるので、もうメロメロっす!そしてそんなメロメロな私は、先ほどまで、昨日のショートと今日のフリーを録画で再度見て、すでに酩酊状態です…マジに愛してるわっ、大ちゃんっ!な状態っす。
小塚君は昨日のショートが悔やまれますわ。今日はいい演技だったし、4位まで順位を上げたのは、さすがっ!でございますね。表彰台まで後一歩だったのに…惜しかったぁ(ToT)羽生君は、やりましたね。やってやりましたね。最後はバテバテな感じでしたけど、とにかくやったったでぇっ!って感じです。ただ、やはり高橋君や小塚君と比べると、まだまだ登らないといけない山はあるなぁと思います。でも、まだ16歳ですからね。まだあどけない顔してるし…いけないオバさんは、この子にフリフリのドレスを着せてみたいと思ってしまうのん。だって女の子みたいなんだもん…ごめんね、羽生君。オバはんの妄想なんか踏み越えて頑張ってねん。
女子のショートも、やはり予想通り安藤美姫ちゃんが強かった。もう、ただただ、美しさを追求しているような演技でございました、うっとりぃ~。そして真央ちゃんは、アクセルは残念だったけど、全日本よりも、体がキレてきた気がする。何よりも、私が評価したいのは、メークが頑張って無いことですね。真央ちゃんって、というか美姫ちゃんもだけど、前シーズンまでのメークは如何なもんかと思うときも多かった。なんか、般若みたいになってて怖かった。今シーズンは、2人とも上品でエレガントなメークで素顔の綺麗さが塗りつぶされてないのが良い。美姫ちゃんの応援幕にも書かれてましたけど、「Just The Way You Are.」もう、この言葉に尽きます。悩んだり苦悩していた日々全てが、そのまま魅力となり美しさとなるんだと、この2人を見ると思います。まあ、一般的には、反対に荒んでしまう場合もあり…いや、美しさに繋がるように、この2人をお手本に頑張りませうっ!
あっ、先日DVDレコーダーが故障したと書きましたが、今日、ブルーレイレコーダーを買ってきました。昼からヤマダ電機に行って買って持ち帰ってきました。夕方に慌てて接続し、当然、本日の四大陸選手権の録画は新しいレコーダーです。レコーダーのことに関しては、また後日。
高橋大輔君、素敵ぃ~\(^o^)/ が、鍋料理で(-_-メ)
2011年02月18日 (金) | 編集 |
本日、フィギュアスケートの四大陸選手権、男子SP。高橋大輔君の調子が戻って良かったぁ~\(^o^)/ 今日はのびのび滑ってるような、大きく滑っているような気が致しましたよ。動き自体はラテンでダンサブルなんですけど、氷上を大きな翼の鷹が、優雅に華麗に舞っているようでした。全日本選手権のフリーから攻める気持ちが復活したそうですけど、あのフリーは私もウルウルな感じで見てて、久しぶりにマジに感動した演技だった。今日は、ウキウキで楽しくリラックスして見る事が出来て、いい週末になりました。びっくりしたのが、ドーナツスピン…本当にベテラン、世界王者になっても、チャレンジし続けますねぇ。それに引き換え、何の王者にもなっていないのに、日々、怠惰に生活している私…深く反省。高橋君や真央ちゃんが、真摯に向上心を持って頑張っている姿を見る度に反省しているのに、すぐ忘れるんですよねぇ…(ToT)さて、小塚君は、きっと明日は挽回すると思います!羽生君は3位、良かったすね。明日は日本男子で表彰台独占っ!出来ればいいですよねぇ。
今日のテレビ放送も、ネットで結果を知ってから見ました。台湾で行われている試合でも、生放送する気は、さらさら無いんですよね、民放さんは。唯一の録画放送のいいところは、結果がわかってから見るので、安心&冷静に見られるので、心拍数と血圧が上昇せず、体に優しい?ことですかねぇ。そして韓流ゴリ押しフジテレビとしては、キム・ヨナ情報は必須?久しぶりに、整形ドヤ顔を見まして不快感MAXです…(-_-メ) なんでも、今日の「笑っていいとも」も、かなり痛い内容だったとか…「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナー…どんなコーナーやねん?…で、好きな鍋料理を世代別でアンケート調査。すると全世代でキムチ鍋が1位を獲得という結果…ネットでは、「あからさまな捏造」など、批判のコメントの書込みが激しいとか…これって、韓国料理屋から出てきた客のみでアンケート取ったんじゃないの?確かに、私もキムチ鍋はスキ。ただし、外食でキムチ鍋を食べたことは無く、家庭で、我が家流に作ったキムチ鍋しか食べたことがないので、本場のキムチ鍋が好きだと思うかどうかはわからないっす。それに絶対に水炊きの方が好きですわ。やっぱ、ポン酢の味がねぇ、最高っすわぁ…とにかく、全世代でキムチ鍋1位って、普通の常識で考えても1000000…∞%、変っす!で、以下のような別アンケートを2chで掲載されていました。

日経新聞2月14日アンケート結果
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=273434&lindID=4
20代:1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ
30代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
40代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
50代:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き
60代以上:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き

上の結果なら、非常に納得出来ますわ。やっぱ、ゴリゴリに押してる言われても仕方ないですな、韓流フジテレビ。ただ、押す方向性が間違っている…というか、非常にセコい重箱の隅をつつくような押し方をしてますね。好きな鍋料理にまで韓流って…┐(-。ー;)┌ はっきり言って、馬鹿ですか?いや、疑問形は止めよう。言い切ってしまおう…馬鹿めっ!キリッ! オヅラの朝の番組も「とくダネ!」改め、浅知恵…「あさヂエ!」にして欲しいっすね。やっぱ、番組名は内容を的確に表さないとね。
はぁ~、せっかく高橋大輔君の演技で、心が清くなれたのになぁ。もう、フジテレビでフィギュアスケートを一切放送しないで欲しいですね。WOWOWさんか、スカパーさんでCM無しノーカットでお願いしたいです。
パンダは尖閣諸島問題他を解決出来ません。
2011年02月17日 (木) | 編集 |
毎日、片道25分往復50分の徒歩通勤、全然平気にはなってきましたが、木曜日ともなりますと、へたってきます…今日は気温が高くなるということだったので、久しぶりにスカートを履き、足はブーツという格好でした。ブーツでの長距離徒歩はしんどいですね。なので今日は家に帰り着いた時、なだれ込んでました。
ところで、上野動物園にパンダが再びやって来るようで、うふっ、楽しみぃ~…なんてこと、絶対に言えない私でございます。確かに子供のときは可愛いっすわ。しかし、大人になったら結構怖く無いですか?中国の飼育員の多くの人が、足に何針も縫うような傷を負わされていますよ。爪、鋭いですもん。だいたい、あいつらを中国から借りるのに年間8500万円いるんですってね。そしてそれが税金からかよと。そら石原のオッサンの言う事も一理も二里もある。ただ、世間の皆様は、パンダ好きが多いんですよね。あのずんぐりむっくりの、大きな背中の猫背って、「がんばれ!! タブチくん!!」の、タブチ君が盗み食いしているときの後ろ姿にそっくりなんですよねぇ…もうタブチくんなんて言ってる時点で、歳バレバレですけど(^_^;) 今日のNHKニュースで、文字通り「馬鹿みたいに」パンダがやってくるっ!みたいなニュースをやってて、そのはしゃいだニュースと映像の構成で、より深く醒めていく自分がありました。私はレッサーパンダの方がスキ。白と黒だったら、シャチの方がスキ。パンダイルカの方がスキ。丹頂鶴の方が優美でスキ、シマウマは…イマイチだけど、 ボーダーコリーは可愛いっっっ!ダルメシアンはカッコいいし、ブルテリア…に似た人知ってます…も個性的。何も白黒っちゃパンダだけじゃないんだもん。別に白黒動物対決してる訳じゃないんですけど…NHKのパンダニュースの締めくくりが、去年は中国の間で色々問題があったけど、これで日中友好に結びつけば…みたいなことを言ってやがったのが腹立つっ!尖閣諸島の問題や、レアアース問題等、ガンダムのパクリまで全て、パンダごときで、しかも8500万円「払って」、何が解決するっちゅうねん!NHKともあろうものが、なんつーチャラいコメント。もうねぇ、「アホちゃいまんねん、パーでんねん」ってテロップをずーっと流しててもらっていいですか?だったら、ああ、この人らアホやねんなって諦めもつきますからね。
日本に生まれて良かったのか…?あの国よりはずっと∞マシだけど…
2011年02月16日 (水) | 編集 |
先週、放送が無かった「相棒」…水曜日に「アンカー」の青山繁晴さんが休むのと、「相棒」の放送が無いということほど、悲しい事はございません。大袈裟ですけど…今日は青山さんがお休み(ToT)先週、簡単な手術をして、元気になってきます、と仰ってましたけれど…お大事になさって下さい。「相棒」は放送有り(^_^)v どぉーでもいいようなクダラねぇ特番で、「相棒」の放送を休むの止めて欲しいですわ!馬鹿野郎っ!その本日放送の「相棒」に、誰?この不可思議な女優は?と思っていたら、つみきみほさんでしたっ!!久しぶりにみたよぉぉぉ。1971年生まれだそうで、今年でちょうど30歳…すいません、もっと老けて見えましたけど…m(_ _)m なんでも舞台俳優さんと結婚して、その後の仕事は舞台にシフトしたとか…へぇぇ、地道に頑張ってるんですね。懐かしさと新鮮さのある、つみきさんの近況を垣間見た本日の「相棒」でした。
今日のYahoo!ニュースで、「中国フィギュア年齢詐称」って見出しが…フィギュアってフィギュアスケートのことって、しばらくわかりませんでした。人形がどぉーしてん?とか思って…(^_^;) ペアの選手、張丹も疑惑の1人らしく…この選手、結構好きなのにな。なんでそんなに、せかせかと年齢ごまかしてまで、出場させるんでしょう。今現在の実力を見れば、そんな青田買いならぬ青田売りをせんでも、世界のトップに立てるのにさ。選手の将来性を全く信じてないんでしょうか?まあ、体操選手は体が小さい方が有利ですけどね。お得意の国益でございましょうか?大人になった今、むしろ今の方がずっと国益になってますよね、張丹選手。偉大な中国様のこと、文化とも言える、嘘・偽り・詐欺・パクリの国ですもの、今回の事も知らぬ存ぜぬで済ませるのでしょう。しかし、決して、自分の意志で年齢詐称した訳ではない選手達は、これから疑惑の目と、場合によっては消す事の出来ない不名誉を背負わされる訳で、こういう言い方をしてはなんですが、中国なんかに生まれなければ…と思ってしまうのでございますわ。だからって、今の日本に生まれてくる子供達も幸せかどうかは…まあ、北朝鮮よりはましですけど。なんですか、金正日の次男がシンガポールで豪遊する映像を見ました。要するに、あの一族は全員白豚系なんですな。ベビーフェイスで結構可愛かったですけど、次男。嫁も白豚系でしたねぇ…って、白豚さんが怒ってくるわっ(-_-メ) って話ですね。ごめんね、白豚さん(ToT)
やってられないわ、沢尻エリカ…
2011年02月15日 (火) | 編集 |
もういい加減にせぇやっ!沢尻エリカっ!いや、馬鹿尻エリカっ!なんすか、お前、不倫してたんだ…スペイン人大麻インストラクター…って、ハイパーなんちゃらとか、おっ前、訳わからん職業の男が好きやなあー…で、ハイパーキモイオッサン曰く、大麻の他にも不倫疑惑があるんだってねぇ。以前に、慰謝料支払無しで、きっぱり別れちゃいなよとハイパーおじさんに勝手に提言しておりましたが、反対に慰謝料取れちゃう状況だったんすね、御免なさい。しかしエリカ様、どんどんイメージが悪くなって行く様は、現政権と張ってますよね。エリカ様か、カンチョクトかガチ勝負っすわ。ただ、エリカ様が御乱交なさったところで、痛くも痒くもございませんが、カンチョクトの場合は日本が沈没しますからねぇ。まっ、エリカ様ご自身が沈没していくのは、勝手になさって頂いてよろしくてよ。ただ、もうメディアには出て頂きたく無い。いちいちマスコミも取り上げないで欲しいっす。エリカ様とハイパー間に、なんらかの決着がついた時に、ノンフィクションで全てのストーリーを教えて頂ければ、それでいい。例えそれが超~バカバカしくても、暇つぶしにはなるかと思います。お話聞いた後は、きっと、心なく「へぇぇ~」と呆れ果てた後、底無しの脱力感に襲われるかもしれませんけどね…
松本孝弘さん、おめでとう!カンチョクト、ポッポ、御愁傷様。
2011年02月14日 (月) | 編集 |
今日は雪に寄る交通マヒを想定して、職場より午後4時頃に帰宅勧告…私、徒歩通勤ですが…膝まで雪が積もっている訳じゃないですよね?勧告に従って帰宅しても、残り一時間の時給は貰えないんですね?……ケチっ!(ノ`△´) と心の中で叫びながら、渋々帰りました。こういうところは、前の会社の方が良かったなぁ~。台風で暴風雨警報が発令されて午後3時頃帰宅させられても、ちゃんと定時までの時給くれたもんなぁ。もしかしたら、くれる方が珍しいのかな?というのも、派遣社員ばかりの更衣室で、誰も文句言ってませんでしたから。っていうか、私がセコ過ぎるんでしょうか(^_^;)? そんな雪の本日、ラリー・カールトンとB 'zの松本孝弘さんによるアルバム『TAKE YOUR PICK』が、第53回グラミー賞にて「最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」受賞したとか!良かったすねぇ、松本さん。B'zの曲はそんなに興味ないんですけど、稲葉さんはカッコいいし、歌も上手いし、松本さんはギターめっさ上手いしで、アーティスとしては好きです。松本さんはスタジオミュージシャンとしてプロ活動を始めたんそうで、そら上手いわっつー話ですね。 浜田麻里さんのバックにもいたそうで…そうか、あのギュンギュンなヘビーなギターは松本さんだったのか…もう浜田麻里さんが、って言ってる時点で、歳バレバレですよね。実は憧れのお姉様だった時代も…なんて、松本さんのグラミー賞受賞で、青春時代を思い出してしまいました。ピアニストの内田光子も最優秀インストゥルメンタル・ソリスト演奏賞を受賞。その他にも、日本人の方が参加している作品が受賞していて、エラいなぁと。GDPの3位ってなんぼのもんじゃいっ!と思ってしまいます。
さて、そんなエラーい日本人の方々もおられれば、 党首討論にカンペを持参する情けない首相あり、米軍普天間基地の沖縄県外移設を断念した際に理由に挙げた 「抑止力」について、「方便だった」と発言する元・首相あり…毎週水曜日の「アンカー」で青山繁晴さんのお話を聞く度に、クーデターしかないんちゃうか?とマジで思ってしまう私は…問題……無しですよねっ!むしろ健全な精神ですよねっ!ただ、どうして私はスナイパーじゃないんだろう、と思ってしまうのは、若干病んでいるでしょうか?折しも時は2月。二・二六の再現を望むのは罪でございましょうか?っていうか、民主党に限っては、クーデターっていうよりも、ズバリ、テロったりたいんですよねぇ…ところで、カンチョクト、パニック症候群まで疑われてるんですか?谷垣さんや山口さんに、マニフェスト破綻だの、衆院解散しろだの責められている最中に、異常な数のまばたきをしていたそうで、記者が数えたところ(ヒマか、お前?)、1分間に100回前後…ほんまかぁ?パニック症候群に襲われている人が、国会に出てこられますかねぇ。逆に、病気に見せかけて、同情を買う作戦?っていうか、お前がパニック症候群になるなっ!って話っす。お前ら民主党政権で、国民がパニック症候群やっちゅうねんっ(ノ`△´)
「第9地区」という映画
2011年02月13日 (日) | 編集 |
今日、WOWOWで「第9地区」という映画を見ました。不思議な映画っすわぁ。初めはドキュメンタリー風、いわゆるモキュメンタリー風に作っているのかと思いきや、本体は普通の作り。プレデターの親しみ易い版…みたいな宇宙人も、そんなにリアリティ無いし。でも何故か楽しめました。後半はガンダムのモビルスーツのしょぼい版みたいなのも出てきて、おいおい、って感じでしたけれど、意外にも最後はヒューマンな終わり方だし、何でもありって感じでした。俳優が、無名の人ばかりなのが良かったですね。超~リアリティの無いストーリーなんですけど、知らない俳優さんばかりなので、リアリティある…とは言えないけれど、嘘臭さのレベルが下がります。つーか、映画の中の重要なアイテム、最後まで正体がわからなかった黒い液体は何なのか?触れるとエイリアンに変体して、宇宙船の燃料にもなる…どうやって何処からエイリアンが集めたのかもわからないのが欲求不満です。それでも面白かったですわ、「江」よりずっと…「江」と同じ午後8時に放送が始まったんですが、本能寺の後どうなったのかと、少し見てみたら、ふぅっわぁ~、怖いくらいに嘘くさい脚本で、ドン引き…慌ててWOWOWにチャンネル変えました(^_^;) マジに「江」、責任者出て来ぉ~いっ(ノ`△´)と人生幸朗師匠が降りてこられそうですわ。
あと一息、「相棒」に「江」を抜いて欲しいっ!
2011年02月12日 (土) | 編集 |
今日、初めて「デカワンコ」を途中から見ました。まあ、内容はともかくとして、多部未華子ちゃんのゴスロリ・ファッションが可愛いっ!その可愛さと対照的に、めっさ渋いというかオヤジ臭い脇役を揃えましたねぇ。多部サイドは手越君だけですね。その手越君、次回はゴスロリ女装していたので、見ようっと。どんな楽しみやねんって話ですけど。オリコンランキングでは、デカワンコ、結構いい線いってますわ。ただ、やはり圧倒的に「相棒」が強いですね。そして抜けそうで抜けない「江」…私的には唯一の美だったトヨエツ織田信長が死んだことだし、そろそろ「相棒」に抜きさって欲しいもんです。そして劇場映画の「相棒」も7週上映されているにも関わらず、まだギリギリ10位にランクイン!に引き換え、2週目にして9位の「白夜行」…やっば、原作が偉大過ぎるとねぇ…「白夜行」ファンとしては、映画も見に行こうと思ってたんですけど、この結果を見ると…止めときます。昨日からPMSがやって来て、頭が重いです。このへんで失礼致します。
雪の3連休→家に引きこもる→肥満…の図式
2011年02月11日 (金) | 編集 |
今日はおデートの日だったんですが、相手の住んでいる所が、かなりの雪。大阪でも積もってるもんなぁ…そして、明日がどうしても外せない東京での用事があるので、交通の万が一のマヒを予測して、前日から東京入りするとのことで、ドタキャン。がっかり…?いや、実は嬉しかったりする…だってぇ、雪だもん、寒いもん。正直、お家に居たかった(^_^;) なんで、今日はビーズアクセサリーの製作に没頭致しました。窓の外は曇っているのに積もった雪のせいで明るい。雪明かりとは良く言ったもんです。そんな素敵な雪の日の今日、ロングネックレスを2つ作りました。どちらもかなりの手間がかかりました。が、出来映えは満足です。ずっと家にいて、いつもよりたくさん食べて、動きの少ない手作業…この流れは肥満ですね…寝る前の体重チェックが怖いっす。つい先日、ダイエットを始めてから初めて、目標体重にタッチしたんですけど、次の日からまた増え始め…ホルモンの周期で体重が増減しますけれど、取りあえず、一瞬でも目標体重になったことが嬉しいっ!それも、今日一日で台無しか…?そしてあと2日のお休み。まだ雪の振るかも…肥満の3連休…となるのか…(ToT)
「フジテレビ韓流ゴリ押しの真実」は「不都合な真実」?
2011年02月10日 (木) | 編集 |
昨日、最近ずーーーっと眠たいんです、疲れてるんです、と書きましたが、何故か今日は眠たくも無ければ、疲れてもいません。それはもしかして、明日からお休みだから?気分的なもんだったの?(^_^;) その癒しの3連休が、まさかの雪マーク…お家にいろってことですね。ビーズでネックレスでも作ってろってことですね。しかし、明日だけは外出予定あり。雪、大丈夫かなぁ。神様、積もらせないで下さいまし。
さて、2チャンネルで気になるニュースがありました。最近のテレビでの韓国音楽や韓国シンガーのゴリ押しのような紹介。特に目立つのがフジテレビだそうで。最近、めざましテレビとか見ないからなぁ…そんなにゴリ押ししてるんだ?で、フジテレビがK-POPに肩入れするには商売上の理由があるそうです。なんでも、韓国歌手のCD著作権を譲渡されてるそうで、商売のために肩入れしているだけだそうです。 欧米ではテレビ局が音楽著作権を得ることが禁止されてることが多いそうです。公共の電波を使ってごり押し→あたかも流行っているかのように見せかけて売り上げUPを諮る…ある意味詐欺?でも、このやり口、日本では禁止されていないそうで…まあ、私、K-POPに何の興味も無いので、どうでもいいんですけど…男子も女子も、ルックスが好みじゃないんですよねぇ。もっと他にいっぱい美男美女がいてるはずだと思うんですけど。好みの違いと言えばそれまでなんですけどね。しかも多分…整形…?で、あの程度…やるんだったら、アメリカ人みたいに徹底的にやってみればいいのに…もうほぼ、サイボーグみいたな…いや、叶姉妹の事ではありませんよぉ。話し戻して、フジテレビ、商売のやり口が汚ねぇぞっ!と思ってしまいます。空港での韓流スターのお出迎えもバイトだっていうし、1000人もの出迎えがっ!とか、イベントに2000人集まるっ!というニュースも、実際は250人か300人くらいで、水増しも甚だしいってことです。まあ、それをニュースににしてるのも、勿論フジテレビ。フジテレビに関わらず、尖閣諸島問題に絡むデモはシカト、あるいは人数の過小報道。どうして真実を報道しないのかしら?真実は小説より奇なり、でございますわよ。ただし、今回の「フジテレビ韓流ゴリ押しの真実」は、不都合な真実でございましたね。
午後9時、睡魔に教われる日々が続いています。
2011年02月09日 (水) | 編集 |
ここ最近…2週間位でしょうか、夜8時になると、めっさ疲れが出て眠くなります。それでもウダウダして、結局寝るのは12時直前なんですけど、今日は今現在、もうギブアップです。「ためしてガッテン」の途中で寝そうになりました。なんで、寝ます。って、それだけかよっ!って話なんですけど、会社でも眠いんですよね。というのも、営業事務とかと違って、ジャンジャン電話が鳴る訳でもなく、ムカつく取引先とバトル訳でもなく、全然急がない仕事を、しかも資料作成的な事ばかりしていると、何をどうしても眠い。そしてその流れのまま、25分徒歩で家に帰ってくると、もうスッゴイ疲労感な訳です。お腹が空いているうちはいいんですけど、夕ご飯食べて、コーヒーでも飲んで、お風呂に入ってで、もう終了~。もう何もやる気ないです、寝ますって日が続いています。通勤の往復50分の徒歩が効いてるんですかね。寒いし、身を固くして歩いているから、筋肉が凝っちゃってるんでしょうか?ネットで調べてみたら、意外と午後9時には眠くなるって人がいて、安心。取りあえず寝たい時に寝ときます。おやすみなさい(。_ _)。
L'Arc~en~CielのLIVE & 内野聖陽さんのショー?!
2011年02月08日 (火) | 編集 |
L'Arc~en~Cielの結成20周年の記念ライヴ、勿論行くつもりでしたが…味の素スタジアムって何処よ?と、やっと昨日調べてみましたら、すっげぇー面倒くさい所にあるようで、行きは良いけど帰りがねぇ。お金ありませんから、絶対に日帰りとなると、ちと遠い。別に遠くてもいいんです、乗り換えが無ければね。新幹線降りて、東京なり、品川なりから一本で乗ったままっていうんならアリなんですけど、色々乗り換えがあるようで…行きはいいけど、帰りがウンザリだなぁと。どうせ、また、大阪でもLIVEやるでしょ?で、サクッと断念しようと思います。今年は物事にあまり執着しないようにしようと思っているので…と思ってたら、内野聖陽さんのファンクラブから、8月に東京でショーをするっていう案内が…えーっと、ショーってなんですか?「トーク」ショーって書いてないんで、歌って踊るんでしょうか?「初うっちいのショー」とか書かれてましたけど、METAL MACBETHの頃に、心斎橋と四ツ橋で確かLIVEをおやりになったような…ただ、踊ってはいなかったので、今回はご自慢のジャズダンスでも披露なさるのかしら?しかし、8月、今年もラニーニャのせいで猛暑予想…はぁー…どうしよう?物事に執着しないというのはいいことですけど、もしかしたら、歳のせいで面倒くさくなって執着出来ないのかも?
先日の「ろくでなし啄木」の公演の時は、若干、執着と闘いました。パンフレットが、舞台写真掲載の物と、稽古風景掲載の物と2種類あったんですよ。今までなら2冊買ってたかもしれませんが、今回は、まず、2種類作ったという、ホリプロのあざとい商売根性に怒りを覚えました。だって、普通、稽古風景も舞台風景も両方の写真掲載するでしょ?なんでわざわざ、ですわ。責任者、出て来いっちゅうねん!(ノ`△´) しかし、大人しく舞台写真の載っている方のみ購入。物は無意味に増やさない…ガラクタにしない為にね。風水って全く興味無いので、実践する気はないですが、以前にも書きましたが、「ガラクタ捨てれば自分が見える」という風水の本を読んで、片付けのエッセンスだけ、真似しようかと思っている次第です。
千原兄弟って面白いんですか?
2011年02月07日 (月) | 編集 |
『冒険チュートリアル』とう関西ローカルの番組があるんです。毎週月曜日午後7時から放送されています。月曜日の夕御飯時、見たい番組も無いので、この番組を見ています。今日のゲストの中に、千原せいじがいてたんですけど、マジに柄悪過ぎて、ドン引き。取りあえず、顔が私の許容範囲外。それはジュニアも一緒。母に至っては、「テレビで映したらアカン顔」だそうです。顔的にはまだ兄の方が許せるかな…あっ、あの下品なキャラを考慮しない場合ですけど。ジュニアは何か陰気な感じがして…それよりも、この人達って面白いのん?千原兄弟の出ている番組って今までに全く見た事無いんで、2人でどういうネタをしてるのか知らないんです。漫才よりもコントらしいんですけど。かつては、お笑いライブで大阪城ホールを超満員にしたこともあるとか…なんで知らないの私?もしかしたら、顔だけで、自然に避けていたのかもしれない。ただ、今現在、この人達が何かの番組で喋っていても、全然面白いと感じないんですよね。顔の好みと同様、お笑いの好みもありますからね。前の勤めの時の若い正社員の女の子が、おぎやはぎで、くの字に曲がるほど笑ったって言ってたんですけど…私にはわかりません。くの字になるって、凄く無いですか?よっぽどウケてますよね。要するに、私、もう歳なんでしょうか?やっぱ、中川家やサンドイッチマンが好きなんすよねぇ。勿論、ダウンタウンもチュートリアルも好きですけど。この間、海原やすよともこを見て、えらい笑いました。さすが、海原お浜・小浜の小浜さんの孫だけあるわぁ…とか、もう、私の頭の中が昭和満開なんで、どうもすいません。あと、笑い飯はイマイチわかんなかったんですけど、鳥人間シリーズはハマってます。やっぱ、私、変ですか?
あっ、もうひとつ。南海キャンディーズの山ちゃんが、品川祐に虐められたって暴露したそうですけど…品川祐も面白いんですか?っていうか、品川庄司自体、面白いんですか?疑問だわぁ。同じ面白く無いんだったら庄司の方が、まだ素で馬鹿っぽいからスキ。品川もまた、顔がねぇ…まあ、そういうと山ちゃんも終わっちゃうんだけど…山ちゃんはまだ面白いと思うから、顔はあれだけど、芸人としては許す。何様発言で終わります。
HOT SPOTと大相撲。
2011年02月06日 (日) | 編集 |
今日のNHKのホットスポットなんですが、昨日の世界不思議発見と内容が被ってて…偶然ですか?それともネタをTBSにパクられたんでしょうか?…まあ、さすがにそれは無いと思いますが、放送日がねぇ、なんか意図的な感じがするんですよねぇ…色々問題があるTBSだしねぇ。内容的には、どちらも面白かったですけれど、映像の美しさはNHKの圧勝。あったり前だよね、受信料払ってるんだから、ええもん見せてくれなきゃ、暴れたるっ!そいでもって、やはり福山さんの存在で、激しく圧勝ですな。福山嫌いな人には最悪なんでしょうか?もし、この番組がコグリション別名小栗旬のナビゲートだったら、私も断固として見ませんけどね。今日の放送の最後に、オオアリクイの生々しい死骸の映像がありましたけれど、あんな不思議な生物の最後が交通事故って…無念です(ToT)
NHKっちゃ、大相撲。春場所無しって…私は相撲ファンでは無いんですけど、世の中の相撲ファンの皆さんは、現在まで、一度も八百長無しで清廉潔白な興行を行ってきたと、マジで信じていらっしゃったんでしょうか?だとしたら、大嫌いなジジィではありますが、石原都知事と同じで、ちゃんゃら可笑しいわっ!と思ってしまいます。そんなん全部込み込みの大相撲じゃなかったんですかね。込み込みでも、強い力士は結局強い。弱い力士は弱いし、それなりの力士はそれなりでは?甘いですかね?だから、公益法人を返上しちゃって、もう国技国技と言ってくれるなと。エンターテイメント相撲ってことで、好きにやりますっ!でええんとちゃいますか?その場合、八百長無しの真剣勝負のみと一応は謳って頂き、まあどうしても星の貸借りが必要な場合は、誰にもわからないような、抜群の技と演技力で、八百長…というより、ショーを盛り上げて欲しいもんですな。
今回の八百長リークも民主党が仕掛けたんでは?なんてネットニュースで見ましたけれど、もし本当ならどういう意図なんでしょうか?売国政権だから、日本の「国技」をぶっ潰しちゃおうとか?あるいは、自分たちのお粗末さを、他人のお粗末さでカバーしようとか?あるいは他人のお粗末さを正義を振りかざして叩く事で、支持率上げようとか?単純に、公益法人から外して、やってやりました感をアピールする為とか?あるいはもっと黒い何かがあるのか?もし、民主党が絡んでるんだったら、白鵬、出番だぜっ!民主党全員を千切っては投げ、千切っては投げして血祭りに上げたって下さい。きっと歴史に残る名横綱となることでございましょう。期待しております。
「ろくでなし啄木」を見てきました。
2011年02月05日 (土) | 編集 |
今日は藤原竜也君の舞台「ろくでなし啄木」を見てきました。中村勘太郎さんと吹石一恵さんとの三人芝居です。要するに新撰組メンバーですね。朝日新聞に毎週「三谷幸喜のありふれた生活」というエッセイを載せてらっしゃいますが、その中で、新撰組の時から竜っくんに自分の為に脚本を書いてくれと頼まれていたそうです。それが実現したわけですね。この「ろくでなし啄木」、三谷幸喜っぽいと言えばそうなんですけど、私の今までみた三谷作品とは何か違うなぁって気もする。まあ、三谷幸喜ファミリーの俳優が1人もいないからかもしれませんけどね。あるいは、やはり竜っくんが演じるから別物に感じるのかも…とってもコミカルではあるけど、なんか三谷幸喜ではなく、シェイクスピアを見ているような気持ちもする。楽しく笑って、最後は切なかったり、あるいは少し幸せだったりするというのが、私の見た今までの三谷作品なんですけど、今日は最後の竜っくんのモノローグで、ホロリというよりは、マジにウルっちゃいましたわ。面白かったけど、悲しいなっていう…本当に啄木ってこんな風だったのかもしれないなっていう…竜っくん&三谷さんの才能を凝縮した舞台って感じでした。中村勘太郎さんも大熱演で、汗が凄かった。一番動く役だから大変ですね。この舞台中は厳冬の方が良かったかも?歌舞伎の人って染五郎さんもそうですけど、普通の舞台に出ても上手いっすよねぇ。当たり前かもしれませんけど。お声が勘九郎さんに似てるなあって、今日初めて思いました。余談ですが、宝塚の出身者は立ち姿が、歌舞伎の人は腰つきが特徴だと、本日、勝手に納得しました。吹石一恵さんは、失礼ながら、こんなに色っぽかったんだぁと初めて気づきました、すんません。スラリとして綺麗だったわぁ~。やっぱ、大きい目なので、目力がありありっすね。今までたくさんのドラマや映画に出ておられますが、舞台にも、もっといっぱい出て欲しいです!
今日は前から2列目で真ん中だったし、三人とも間近に見られてラッキーでした。
沢口靖子さんの霞夕子シリーズ
2011年02月04日 (金) | 編集 |
今日は珍しく2時間ドラマを最初から最後まで見てしまいました。『検事 霞夕子 森を歩く死体』です。昔、このシリーズはよく見てました。鷲尾いさ子のシリーズが一番イメージが強いんですが、私は今日の沢口靖子さんもいいなぁって思いました。鷲尾さんみたいな完璧クール感が無いのがいいと思いました。老けましたが、相変わらず綺麗だし、言ってみれば、この人もミステリー女優なんで、ハマってる感があります。今までは、必ず、入り婿でお寺の住職である主人と、実母との私生活の描写がありましたが、今回は子供との携帯電話のやりとりだけ…あれっ、霞夕子って子供いなかったんじゃなかったけ?原作と変えてるんですかね。浅見光彦シリーズでは、主役が変更になると、主役の家族の顔ぶれも変わるのが楽しみです。偉大なお兄様、上品なお母様、優しい義姉、お手伝いさんと。だから、今回の霞夕子シリーズも誰になるのかな?と思っていたら、完全に事件解決のみでしたね。面白かったけど、やっぱ寂しいかな~。今回は風景も紅葉の頃で綺麗で良かった。ただ、沢口靖子と西村和彦、関西出身の2人が関西弁で喋ってないなんて、よく考えると不思議~な気が致します(^_^;) 次回は旦那さんと、お母さんを出演させて欲しいですね。 
興味ねぇ~八百長相撲…昔からあるんでは…
2011年02月03日 (木) | 編集 |
相撲の八百長が新たな問題になっておりますが、ぶっちゃけ、八百長ってあるだろうとは思ってたんで、全然怒りとか感じないんですけど。思うのは馬鹿な奴らだと…なんでメールでやりとりしてんねん?ヤバいネタは消しとけよと。警視庁は野球賭博を捜査中で、八百長メールを発見したそうですが、これはイチイチ文部科学省に報告しないといけないネタなんですかねぇ。相撲取り個人の星と金銭の貸借りだけなんでしょ?私、汚れた考えでしょうか?つーか、その事が何かしら犯罪に関与してて、法律に触れるなら厳しく罰したらいいと思うんですけど…八百長なんて、大昔からあったんとちゃうんかいと。本当に強い力士はそんなこと敢えてしないと思うし…もう相撲ネタはうんざり。要するに、全然、興味無いので…だったら初めからネタにするなよと…仰る通りです、すいませんm(_ _)m 興味の無い内容だったんで、睡魔が襲ってきました。ただ、公益法人は取り消したらいいんじゃないかとは思います。
今日の「相棒」からスーツに隠された秘密…
2011年02月02日 (水) | 編集 |
今日の「相棒」は、スーツに隠された秘密ってことで、どんな秘密やねん?実は、男性なのに女性用下着をつけているという…で、思い出したんですよね。1、2年前くらいでしようか、世間で男性用ブラジャーがヒットしてると話題になったのは…新聞でも取り上げられましたからね。大事な会議のある日に身に着けるって人もいてて…なるほど、きゅっとした締め付け感が武装って感じなのかぁって思ってたら、正反対、癒されて気分がリラックスして緊張せずに済むそうで…女性の場合は、寄せて上げるっていう形を整えて、体型維持するという物理的な目的がありますが、男性の場合は、適度なホールド感が癒しになるみたいで…優しい気持ちに慣れて、諍いが無くなるという殿方もおられるそう。ただ、今現在は、話題にもならないんで、男性ブラは既に廃れたのか?と思い、ネットで検索してみますと、今でも多数販売されておりますね。田辺聖子さんの「九時まで待って」という小説があるんですが、主人公の女性が、同棲相手のシルクのトランクスなのか、ブリーフなのか忘れましたけど、はき心地と肌触りがいいから、横取りしてはいているという件がありまして、若かりし頃、ちょっと憧れていました。で、大人になって、当時勤めていた会社の社販で、ワコールのシルクのパジャマ…女性用ですが…を買いました。マジに肌触りと着心地良かった~…っていうのと、男子ブラの癒し感とは同じなんでしょうかね?
映画の「白夜行」はどうかな?
2011年02月01日 (火) | 編集 |
映画の「白夜行」の公開が始まりましたね。映画って、原作通りストーリーのオープニングは関西なんでしょうか?「幻夜」は、阪神・淡路大震災がストーリーのオープニングなんですけれど、WOWOWのドラマでは、曖昧にされてました。原作を読んでしまっているので、忠実に再現して欲しいなと思うんですけどね、どうなんだろ?…2作とも、関西に端を発した後、東京に舞台を移すんですけど、関西という土地と関西弁の威力っていうのが結構大事な気がするんです。表現悪いですけど、雑多で猥雑な下町とか、貧しい人達の切なさとか、逆に貧しいが故の生きるパワーとか、関西弁の方が合ってる気がするんですよね。そして成り上がって東京に進出って図式。ただ、堀北真希ちゃん、深田恭子ちゃんに、無理に気色の悪い関西弁喋られても興ざめなんで、仕方ないか…
「白夜行」は以前、Studio Lifeで舞台化されてるんですけど、前編後編に分けて公演されたので、舞台でありながら、原作に忠実で、がっかりしなかったのが凄かったです。ちゃんと関西弁だったし。劇団脚本家の倉田淳さんは、「死の泉」とか、すんごい大作を脚本化するんですけど、本当に原作を壊さないように脚本されるので、舞台でありながら小説を読んでいる感じです。まあ、役者の力量、そして男が女を演じるという多少の?不自然さを無視すれば、ですけど。映画パージョンには、Studio Lifeの姜暢雄君が出演しているのも何かの縁でしょうか。
「白夜行」の雪穂にビッタリの女優って、なかなかいないなぁ。堀北真希ちゃんは、大学生くらいまでならいいとは思うんですけど、最後半の成り上がったセレブ社長となると、ちょっとゴージャス感が無い。テレビ版の綾瀬はるかちゃんの方が、まだ向いてるかな…いや、この役にピッタリというイメージの女優はいないですね。どれだけ雪穂に近づけるか、ですね。私、この小説が本当に好きなので、多分がっかりすると思いつつも、見に行くつもりです。雪穂って、小説界の永遠のダーティ・ヒロインって感じです。美しくて強くて、悲しい悪…マジに切ないヒロインです。