関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
いきなり、サルコジっ?VS 腑抜け面カンチョクト
2011年03月31日 (木) | 編集 |
えーっ、いきなりサルコジがっ?!って、来るって前からわかってたん?そんなニュース、全然聞いてないけど?何しに来たん?と不思議で、カンチョクトとの共同声明っつーのを聞いてたんですけど、同時通訳なんで、あんまりよくわかんなかった。カンは日本語だけど何言ってるかわからないし…(^_^;) ただ、私なりに要約すると、福島原発事故のせいで、二酸化炭素排出量の少ない原子力発電の推進が滞らないように、新しい原発基準をもうける。そして世界の原発推進の為にも福島原発の危機を終息させるべく、協力を惜しまない…ってとこでしょうか?まあ聞こえはいいけれど、その後のニュース解説で、原子力はフランスの大事な輸出産業で、福島原発の為に、世界中で原発を見直された日にゃあ大打撃なんで、さっさと終息させちまおうってことで来たらしいっす。理由はどうであれ、全面的に協力してくれるのは有り難いことですわ。しっかし、カンのツラって、腑抜けてますよねぇ。もうこれ以上、難しいこと、考えられましぇ~ん、みたいな馬鹿面を見てると、やはりっ!殺意が湧きます…サルコジも、おっ前なぁ、国家存亡の危機に、へらへらすんなっ!こっちも迷惑なんじゃっ!って心の中で思ってる…?もし、さっさと適切な対処をしていれば、こんな大惨事にならなくて済んだんでは…?って、サルコジだけでなく、世界中のメディアが初めっから言ってたのにさ…で、この危機を打開するために気分一新、民主党は、800万円かけて「民主党」ロゴ入りの防災服を新調するとか…まとめて、速やかにお逝きなさい…振り向かずに三途の川を渡ることを希望します。
久々に成宮寛貴君のお姿で癒されました…
2011年03月30日 (水) | 編集 |
自分の対応に落ち度は無いと国会で言い切ったカンチョクト…本当は落ち度だらけなのを知ってて、わざと強気に出ているのか?あるいは本当に落ち度が無いと思っているのか?後者の場合、即・入院をお勧め致します。一生、出て来れないような病院をお勧め致します。前者の場合は、犯罪だろ?やはり、一生出てこられないような監獄行きをお勧め致します。
さて、震災、父の死、カンの馬鹿と、頭と心を悩ますことばかりが続いております。そんな中、昨日、勤め帰りに病院に行きました。風邪の治療の為の抗生物質のせいだと思うのですが、胃の具合が悪くて、胃薬を貰いに行ったんです。薬と会計を待っている間、待合室の女性週刊誌を無造作に手に取りましたら、なんと表紙が成宮寛貴君でしたっ!例の尾崎豊のドラマに関する記事が掲載され、とっても美しい写真が載ってまして、久々に癒されました~\(^o^)/このドラマも録画したまま…葬儀でバタバタしてたし、風邪ひいたりで、録画したことさえ忘れてました。休みの日に見ないと…っていうドラマが3本も溜まっています。本当に見なきゃっ!今年は久々の舞台もあるようなので楽しみです!
仏に支援要請だけど、ロボットの提供は断る…殆ど◯チガイじゃん?
2011年03月29日 (火) | 編集 |
昨日、東電がフランスに支援要請を出したって話でしたけど、放射能汚染された場所でも作業ができるロボットの提供を日本側が断っているそうで…なんでやねん、なんでこんな有り難い申し出を断んねんっ!マジに原発をどうにかしようっていう気、全く無いやんっ!これ以上、国民を危険にさらすなんて信じられないっ!サクッと借りちゃえよっ!一体どういう理由で断ったん?助けてもらいたいのか、もらいたくないのか、どっちやねん。少なくとも大部分の日本国民は助けて欲しいっ!って思ってるわ。それをそれを…おのれぇぇぇっ!断った理由をきっちり説明してもらおうじゃねえかっ(ノ`△´) 本当は原発がすでに、恐ろしい末期的な症状になっていて、それを海外メディアに知られるのが嫌だから断ったとか…?隠蔽のデパート、東電と民主党ならありがちぃ~。まとめて、必殺…
話変わって、ロボット。日本のロボット技術は凄いんですよね?なのに、何故、こんな大災害時に働けるようなロボットを開発してないの?人間に近い繊細なロボットも必要だとは思いますが、こんな放射能漏れしているウルトラ危険地帯に、イケイケドンドンで作業してくれるロボットの方が必要だと思う。だいたい、原子力発電を導入する時点で、災害用ロボットを被災しない場所に設置するべきだと思いますわ。
KYなお勉強っ!許すまじっ!
2011年03月28日 (月) | 編集 |
東電がフランス原子力庁と同国電力公社(EDF)、同国原子力大手アレバに支援要請したとか…もしかして、とうとうお手上げ状態なのか?っていうか、今頃支援要請しても、フランスだってどうにもしようがないんでは?それとも、超ウルトラCの解決方法がフランスを頼れば出て来るの?つーかよ、もっっっと初期の段階で、支援要請しとけよっ!廃炉にするのを惜しんだケチ根性で、不毛の大地を作るかもしれないんだぞっ!それよりも、12日にカンが東京電力福島第一原子力発電所を視察したのは、 カンが『原子力について少し勉強したい』と言ったからだとぉ~っ(ノ`△´)お前、今更、勉強せんでも、原子力にめっさ詳しいんとちゃうんかいっ!勉強したいって、単なる物見遊山気分じゃねぇかよっ!これは本当に人災っすよね。どう落とし前をつけるんでしょうか?誰も、お前の視察のせいで適切な対処が遅れたんだよっ!って言ってやる人はいないんでしょうか?最近、情緒不安定とも、精神的におかしくなっているとも言われていますが、震災直後の12日は、さすがにまだ正常な思考だったはず。なんで視察なんかしたんだよっ!…あっ、もしかして…普段からイカれてるの?いや、確実にイカれてるよ、こいつ…どうにかしたらどないやねんっ!嫁っ、なんとかしたれよっ!
天災ストップには政権交代っ!のブーメラン…
2011年03月27日 (日) | 編集 |
葬式疲れが取れ、風邪も回復に向かっている今日、シャバに復帰する為にはこの番組、「たかじんのそこまで言って委員会」を見ました。今日は、議題が多過ぎて、中途半端な議論だったので、是非、今日の議題を個別に改めて放送して頂きたい。今日の話の中で引っかかったのは、本当に電力不足なのか?みたいな話が出たことです。東京電力の総発電量から、福島原発分を差し引いても、十分な電力があるという話です。これは、海外メディアでも言われていたそうです。まあ、火力発電所も駄目になってたそうなんで、本当に電力不足なんだとは思うんですけど、東電のパフォーマンス説もあるそうで…原発が無いと、こんなに電力が足りませんよ。だから、新しい原発を再興させてもいいですよね、という伏線…う~ん、この非常時にそこまで頭が回るもんなんでしょうか?反対に、電力に頼らないエネルギー供給を考えるって話も、どこかで出ているそうで…すみません、兄の受け売りなんで、どこネタかわかりません。ただ、昔の石油ショックの時も、それが引き金になって、日本のエコ技術が発展したそうなので、これを機に新しいエネルギー技術が開発されればいいですね。去年のことなのに、大分昔のことのように感じられますけど、中国のレアメタルいじめの時も、中国以外の国からの輸入を模索するのと同時に、レアメタルに替わる素材の合成技術とか紹介されていたので、時間はかかると思うけれど、きっと日本は復興出来ると…確信致します。確信するのに若干のためらいがあったのは、現・政権では無理かなっていう危惧からです。天災ストップには政権交代が必要と、非論理的っつーか、中国的っていうか、昔のブログでほざいていたカンチョクト。今こそ、天災を止めるべく、政権交代を自ら実現して欲しいですね。まっ、だからって谷垣もねぇ…まだ全然橋下大阪知事の方がマシだわ…。
ねえ、臨界ってなぁに?byチョクト
2011年03月26日 (土) | 編集 |
庭の草木はどんどん春へと向かっています。椿の花は次々と咲き、木瓜も水仙も雪柳も木蓮も…そんな早春の庭に、モーツァルトが流れています。父が亡くなってから、母の希望で、ずっと父の好きだったクラシック音楽を流しています。我が家だけを見れば、悲しみには包まれているけれど、春の訪れの輝きが、ここそこにあります。しかし、一度、テレビに目をやれば、春にはまだまだほど遠い北国の被災地が映り、どうにもして上げられない苛立ちを覚えます。
そんな中、自衛隊と米軍はがっちりタッグを組んで頑張ってくれてるそうで、有り難うございます。これは、すでに政府というか自衛隊の最高指揮官のアイツの頭越しの救援活動ですよね?いや、そうでなければ困るんで…自称、「原子力に凄く詳しい」アイツ、なのに「臨界ってなぁに?」と無邪気な質問をするアイツを、バコっと飛び越えての作戦ですよね?何故か、その方がとっても安心感を感じられるというのは、悲しい国だわぁ。
カン、フェイドアウトを望む。
2011年03月25日 (金) | 編集 |
えっと、今日、カンが会見したそうですね。目新しい情報等全く無い、またもや精神論的な「がんばろう」メッセージを発しただけとか…?一方、麻生太郎元首相は24日、相馬市で風評被害が広がっている地元産野菜を食べるパフォーマンスを演じたとか…都知事は放射性ヨウ素が検出された金町浄水場(葛飾区)を視察し、浄水された水を2杯ガブ飲みしたらしいし…カン、早く牛乳を飲みに行かないと、誰かに先を超されちゃうぞっ!嘘か本当かはしりませんが、カンが情緒不安定になって、時々号泣してるって本当ですかね。無さそで有りそな…イラ菅が激し過ぎて泣き菅になっちゃったのか?泣きたい気持ちはわかる…しかし、お前が無能なくせに意固地でなければ、泣かずに済んでいたのかもしれない。父を無くしたばかりなので、いつものように死ねっ!とか、暗殺されろっ!とは思いません。どんだけ苦しくても、自殺なんかすんなよ。己の能力の限界を認めて、無駄な「政治主導パフォーマンス」を止めて、日本にとって一番最善のことを考えて行動して欲しい。すなわち、首相を辞めなはれ。国民も助かるし、アンタも心労から解放されるよ。途中で投げ出したなんて責めない。むしろ投げ出して欲しい。っていうか、投げ出すほど、何にもしてないし…何もしてない今のうちにフェイドアウトしちゃって下さい。
少し、シャバに戻ったような…
2011年03月24日 (木) | 編集 |
今日、職場復帰の予定で舌が、お通夜の日からひいた風邪が悪化。結局、もう1日休みました。朝のうちに病院に行き、銀行に行き、昼ご飯を買って食べて、寝ました。変な夢をいっぱい見ましたね。震災と父の死のせいかもしれませんが、母と2人で危機に立ち向かっている夢を違うシチュエーションで2回見ました。何故か、兄は出てこず…女2人の方が強いということか…?夜もまだまだしんどかったのですが、お風呂に入ったら、少しシャバに戻った気が致しました。明日こそ出金。1日我慢すれば、また土日ですから、頑張ります。それにしても寒いですね。被災地の方々には辛い気候です。早く、春が訪れますように…
別れ難い微笑み…
2011年03月23日 (水) | 編集 |
父のお葬式、終わりました。正直、やれやれという感じです。家族を含め総勢8人だけの家族葬でしたが、やはり、普段一緒に生活していない人達が集まると、いくら親戚と言っても気を遣います。葬儀の手続き、手順、準備よりも、そちらの気遣いの方が、しんどいですね。女同士の会話は楽しかったんですけど…夕方に全員を見送って、家族三人になったら、ぐたぁ~~~という感じです。まだ父の喪失感を実感出来ません。とても奇麗な死に顔だったので、棺の蓋が閉まる時は、さすがに号泣でした。ずっと見ていたい、静かな微笑みを含んだような顔だったので…母と「火葬にするのが勿体ないね…」と。ただ、レーニンじゃあるまいし、そのまま保存っていうのも、仏教徒的には如何なものかという…でも、それくらいに別れ難い顔でした。もっと優しく接していれば良かっなと後悔です。何も親孝行もしていないのに、こんな柔らかい表情を残してくれるなんて…辛い…悲しい…嬉しい…感謝です。
お通夜。
2011年03月22日 (火) | 編集 |
今日は父のお通夜でした。色々と大変でしたが、明日で、父ともお別れ。とても安らかな死に顔です。高貴な感じさえする…お彼岸の中日に亡くなる人は大往生だと、近所の奥さんが言ってくれたそうです。確かに、平均寿命より大幅に長く生きているし、生き方も誠実でしたから、死ぬ時は素晴らしい顔になるのかな?この清らかな顔が明日以降見られないのが悲しいです。
今日という日。
2011年03月21日 (月) | 編集 |
今日は、お彼岸の中日。朝、七時過ぎに家の電話が鳴りました。休日だというのに、私はその電話が鳴る前に目が覚めていて、電話が鳴った瞬間、何事か悟りました。入院している父の容態が悪化したとのこと。急いで起きて病院に向かうも、すでに亡くなってました。体はまだ温かかったので、一歩遅かったようです。ただ、安らかな死に顔でした。ずっと辛かったと思うので、残念ではありますが、楽になって良かったのかもしれません。家に戻って来て、父の兄弟もやってきて、好きだったクラシック音楽を流して、1日、ゆっくりと家で休ませます。震災の起きる数日前に入院して、お彼岸の中日に他界。病気を煩ってはいましたが、歳が歳だけに殆ど老衰と言って良い死に方でした。震災で、死への準備も理解も出来ずに亡くなられた多くの方々に比べれば、本当に幸せな死に方だったかもしれません。父の命日には、震災で亡くなられた方々への祈りも忘れないように致します。父が死ぬ前に、奇跡的にお婆ちゃんとお孫さんが助かったことが、心の安らぎになっています。お二人には、生きていて下さって、本当に有り難うございます。
世界フィギュア、他国開催に賛成です。
2011年03月20日 (日) | 編集 |
世界フィギュアですが、10月開催と初めに聞いた時は、なんで他所の国でやらないのさ?と疑問でした。ところが、昨日になってISUが春に他国で開催の準備を始めることも視野に入れてるとか…いいじゃん、そうすりゃあいいじゃん。そんな10月まで引き延ばすって、次のシーズン、始まってるやん。調整難しいわっ!と思うのは素人だから?っていうか、初めに10月開催なんて言ってる段階で、選手達は調整の仕方変えてるはず。それをまたまた春に開催って…選手が混乱するじゃんっ!初めから他国でやってもらえば良かったんじゃん。でなきゃ、国内のスケート場で国際大会が行えるところで調整してたら良かったのに…巨人の絶対ドームでナイターでやるっ!っていうの同様、絶対東京開催でフジテレビが放送するっ!っていう、なんとも自己中な利益のみ追求のゴリ押しじゃないですかね?東京っていうか、日本国内開催は復興のメド、少なくとも電力の安定供給のメドがたってからでいいでしょう?参加する選手は日本人だけじゃないんですからね。だいたい、10月に必ず出来るって、この状況で言えるんですかね?だって、あぁた、民主党政権でございますよ?グダグダズルズルするに決まってる。震災で政権が延命するなんて、本当に疫病神みたいな奴らだけれど、延命した分だけ、さらに評価がダダ下がり、支持率限りなく0%もあり得るかも?つーか、その前にスナイパーさん、宜しくお願い致しますっ!
それより、お婆ちゃんと、お孫さんが瓦礫の中から救出されたって…もう号泣ですわ。良かった、良かった。男子、お婆ちゃんを守ったんだね。素敵っ!生存出来る安定した空間と食料があって良かった。今日になって隙間が出来たから、男子が屋根に上って救助を待ったとのことですが、余震で少しずつ瓦礫がずれて隙間が出来たんでしょうか?本当に本当に強運な2人です。ゆっくり休んで体力回復して欲しいです。復興への力を貯めてもらわないといけませんから。
無能の掃溜め、KYの坩堝の民主党
2011年03月19日 (土) | 編集 |
「原発3号機には、海から直接長いホースを使って海水をかけるべきだ」とお久しぶりのルーピーが、チョクトに御提案……いやー、似たようなこと、今やってるんじゃないんでしょうか?海水を吸い上げる消防車、原子炉付近までホースを延長する中継ぎの消防車、トドメは、どえらい高いとこから散水出来るハシゴ?的な物のある特殊消防車。テレビのニュースでも、新聞でも図解してあったぞ、ルーピー。で、それを聞いたチョクトは何と答えたんだろう。私なら多分、手近にある置物で殴り倒してるかも…こんな日本の危機にあっても、ルービーのルーピーたるゆえんを思い知りました。ところでお前、お金出したん?イチローが1億円、安室ちゃんが5000万円、久米宏が2億円っ?!こうなると、ルーピーには国家予算並みに寄付して頂かないと、鳩山家の面目が立たないんではないでしょうか?まあ、ルーピー1人で、とっくに面目はぶっ潰されてますけどね。
チョクトはチョクトで…「震災担当相」「原子力問題担当相」として、自民党幹部に就任を要請?めっっっさ今重要なポストを他党員に押しつけ責任逃れ?…って思われても仕方ないっすよね。本当に震災前から、どうして毎日毎日、民主党は馬鹿なことばかり言ったり行ったりするの?ほんと、無能の掃溜め、KYの坩堝の民主党。アメリカ軍も日本政府からの救援の要請が無いから、待機してばかりの待ちぼうけ状態って本当ですかっ?もしかして、中国の人民軍を呼び寄せて、永久駐在させるつもりですか?だから仙谷を起用したの?もうねぇ、いいよ、アメリカさん。本当にここ数日毎日言ってるけど、アナタ達にまず取り除いてもらいたい瓦礫は民主党なんです。放射能以上に害毒のある汚染物質なんです。だから、ピンポイントで空爆お願い致します。あるいは、日本政府の無能さを叩いて欲しい。すでに叩かれてるけど、もっと強烈に叩いて欲しい。そして、いかに日本国民がコイツらのせいで危機に瀕しているのか、国際的に知らしめて欲しい。
それよりグローバルホークの偵察画像はどうなったの?また隠蔽してるじゃんっ!超~ヤバイ事実を隠してんじゃないのっ!また、第2のseygoku38が現れることを希望致します。
お前が一番遅いわ、バカ・ン!
2011年03月18日 (金) | 編集 |
決死の覚悟で原発への放水を行った自衛隊の方々…に対して、「準備ができていたのに、なぜ午後2時前まで放水を待ったのか」と不満を漏らしたバカ・ン…じゃかましいわっ!遅いと思うなら、「原発にとっても詳しい」おんどれが行って、放水してきやがれっ!だいたい、この日本の危機に直面した時の、おんどれらの対応が一番遅いんとちゃうんかいっ!海外の各国からも、情報を隠蔽する日本政府に不信感を抱かれているそう。そんな中、、21日に被災地を視察予定…?邪魔や、どけっ!クレーンで殴られろっ!アメリカ軍のブルドーザーに引かれろっ!もしかして、視察と言うのはヘリの上からっていうんじゃないんでしょうね?カンならあり得る?いや、さすがにパフォーマンスも必要だから、被災地に降り立つだろうな?で、被災者2人くらいに話かげて握手して…終了~!では?「なんちゃってお遍路」に続く第2弾、「なんちゃって視察」…しかし、これはもしかしたらチャーンスっ!暗殺のチャーンスっ!では?ただ、正義のスナイパー自身が被災地に行くのは難しいですね…ということは、知らん顔して、被災地に向かう振りをして、どっか山の上にでも、ヘリコプターから落とす…しかないですね。そして東京では無血クーデター。自民党が主になって、他野党と暫定政府。アメリカの大きなバックアップを受け、意思疎通の速やかな救助復興支援。この図式しかないっ!
救助、復興支援、それ以外にアメリカ軍に、断ってのお願いが…
2011年03月17日 (木) | 編集 |
どうゆーつもりの仙谷起用(ノ`△´) なんすか、こいつを人柱みたく、原子炉に放り込むっていうんならわかりますけど…こんな非常時に暗躍するジジイ…っていうか、カンと2人で何を企んでやがるんだろう?本日のチョクト発言は次の通り。「これを機に地震前よりももっと、多くの犠牲者の上で、素晴らしい日本ができたと将来、ご報告ができるように…」………宇宙的規模の無限に続く殺意を感じるのは私だけか?私だけですかっ?
アメリカ軍の皆様には、すんごい重機で仙台空港を使えるようにして下さったとか…?さらに、無人偵察機グローバルホークで原子炉建屋内部を撮影してくれるとかっ?!……本当に有り難うございます…ったく、うちのトップが馬鹿ぞろいの為にご迷惑をおかけします。なんつーか、やっぱり、アメリカ軍ってすごぉーい…裏を返せば、こわーーーいっ!でもあるんですけど…今は、本当に力強い救助隊だと思います。この大震災が起こったことによって、日本が無政府状態に置かれていたことが、前からわかっていたけど、さらに痛いくらいにわかりました。なので、やっぱ今が限界の暗殺時では?カンチョクトと仙谷、野党とアメリカ様で結託して、さっさと殺っちまって下さいますよう、心からお願い申し上げます。復興への障害を素早く取り除いて下さいっ!
それから、プロ野球、セ・リーグ、25日から予定通り開催とのことですが…選手自体が如何なものかと言ってるのに、どうして強行するんでしょう?確かに、全てを自粛して停滞感が漂い、経済活動がいつまでも上向きにならないのはよく無いと思います。しかし、精神的に、気持ち的に、というより、電気が不足しているという物理的な問題のある中で、ナイターをやるんですか、東京ドームで?やるんだったら、屋外球場のデイ・ゲームにするべきでは?ゴリ押ししたのは、やはり巨人のあんのドン気取りの死に損ないジジイだそうで…仙谷ジジイのついでに、こいつの暗殺もお願いします。
大阪への疎開、是非、来て下さいっ!
2011年03月16日 (水) | 編集 |
「最悪の事態になったときは東日本がつぶれることも想定しなければならない」「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」以上、首相官邸でカンチョクトが笹森清内閣特別顧問に語ったということです…取りあえず、即刻総理大臣を辞めさせてもいいような、気の狂い方。詳しかったんなら、もっとちゃんと対応しとけっ!東日本がつぶれる?つぶれなんかしないんだよっ!お前が黙って引っ込んでりゃあなっ!前から、こいつの「なんちゃってお遍路」の祟りが民主党政権の数々の失態の原因では?と、ジョークで言っておりましたが、この先何があっても、お遍路のやり直しはしないで頂きたい。四国四十八箇所の聖地が汚れる気が致します。こんな緊急時にも、こいつの政治主導のパフォーマンスが、自衛隊の活動に支障をきたしているとの見方も…今、この時こそ、こいつの暗殺が必要かもしれませんね。暗殺した上で、もう自衛隊だけで考えて動いていいんじゃないんでしょうか?それがマズいんだったら、ゲル閣下にお任せするとか…これはもうクーデターとは言えない。単に、日本復興の障害を取り除いただけ…マジでそう思います。食料とか、使い捨てカイロとか、なんで空輸出来ないの?避難場所が点々とあちこちにあるから?とにかく早く、早く物資が行き渡るようにっ!
橋下大阪府知事が、大阪への疎開を提案しているそう。マジに政府はこの案に乗るべきっ!……いや、もう乗ってもらわんでも結構。政府の協力を得ずに、期待もしてないしね、頭越しに、いや、政府を踏み倒して決行すべきっ!
神様はいないが、人はそこにいる…
2011年03月15日 (火) | 編集 |
とうとう福島原発、最悪な状況に陥ったんですね…この状況は、どれくらい続くんでしょうか…こんな時にSFの話をするのも何なんですが、高度な知能を持ったロボットの開発がマジで必要では?放射能漏れの現場でも、遠隔操作で的確に作業をに行えるロボットが絶対に必要だと思う。まあ、軽く蓮舫にあしらわれて仕分けされる研究だとは思いますけど。命がけで人が作業してるって…考えただけで胸が痛い。例え、それが使命だとしてもね。毎晩、明日は事態が好転していますようにと祈って眠りにつくんですが…眠れませんけど…朝になったら状況は酷くなるばかり…何か方法はないのかっ?原発は、決してクリーンなエネルギーでは無かった…それがこんな形でわかるなんて…悔しい。そして、静岡、富士山近くを震源にする強い地震?これも連鎖反応なのか?怖い…
各国の支援、有り難いですね。ただ、台湾の救助隊は足止めされたとか…中国に気を使って…いつの日か、必ず、民主党を殺ってやりたい…義援金2億8千万円 救助隊28人も差し向けてくれる台湾は報道もされず、犬2匹と役人5人、義援金0円 の韓国様にはお出迎えと…救援隊ではなく、自国民の安否確認のための、役人の単なる視察で、現地入りせず東京に滞在って…愛犬と遊びに来てるのと一緒だよね…っていうか、何の為の犬?マジで愛犬ではっ?!(ノ`△´)
ただ、ヨン様には感謝。いつもヨンって呼び捨てて、趣味じゃないんだねぇ~とか悪口言ってますが、個人なのに多額の義援金を申し出て下さって、本当に有り難いことです。麻生グループも寄付って書いてましたけれど、あの名だたるお金持ちの鳩山一族は、今何処?もしかして被災されたのか?と思うくらい、音沙汰ないですよね。お金持ちって以外、何の取り柄もないんだから、さっさと数億円寄付しなさいよっ!そういう私も、郵便局に行って義援金送ろう、少しだけど。今晩からまた冬型の天気に戻るなんて、試練を与え過ぎだと思う。前から知ってたけど、神様って絶対にいない。信じられるのは、どんな状況になっても、すぐに立ち上がる人、時とともに立ち直って行く人、それを支える人。
神様、いらっしゃるんなら、どうか助けて下さい…
2011年03月14日 (月) | 編集 |
福島原発2号機の燃料棒が全露出…?これは世紀末的にヤバいんじゃないんですかっ?!なんでこんなことになるの?海水注入してたんですよねっ?!東電の白髪のおっさんムトウ副社長、滑舌悪いわ、声が聞きづらいわ、で、危険度はどのくらいなんだよっ!災害時の情報開示の会見は、もっと言葉をハキハキ明確に伝えられる人物を出して来いっ!給水ポンプの燃料切れで給水が止まったって本当なんでしょうか?副社長、全然、話しませんでしたけど。なんで、燃料切れなんかにすんねんっ(ToT)ただ、誰もが経験したことの無いような大災害、そしてまだ余震、津波の恐れのある現場で、被爆覚悟で作業に当たってくれる方々には感謝の気持ちしかありません。本当に有り難うございます。端で見てて不手際ばかりっ!と思うのは、現場の人々にとっては酷な話ですね…ただ、本当に心配です…どうか、これ以上、被災者の皆さんに災いが降り掛からないように、祈ることしか出来ません…
カン、自衛隊の派遣規模を2万人から5万人と言って一日も経たずに10万人倍増。聞いてるだけだと救助者の数が増えることはいいことだと思いますけど、防衛省には寝耳に水だったということです。度重なる変更で、自衛隊の救助活動計画の練り直し練り直しで混乱して、実行に支障が出ている可能性もあるとか…なんやねん、こいつ…こいつ1人が被災すればよかったんだよっ!なんか、本当にムカつく…計画停電も初めてのことだからしゃーないのかもしれないけれど、グダグダグダグタ……まあ、自分が現場の人間だったら、やっぱりモタモタするんだろうけど…ただ、そんなモタモタした人間達は、一国の政治を仕切ってはいけない、国民の上に立ってはいけないと思います。
枝野、昨日は褒めたけど、それは君の頑張りに、だから。言ってる内容の真実性は懐疑的だと思ってる。ただ、君が考えた内容じゃないだろうから責めはしないよ…
こんな非常時に、まだ笑えないギャグを連発するなんて、キチガ◯っ!
2011年03月13日 (日) | 編集 |
まだまだ原発の問題は続き、いつか安全に解決する時が来るのか…早く、しかし慎重に安全宣言が出される日を心待ちにしております。露出が多いせいかも知れませんが、枝野、なかなか頑張ってフロントマンをやっていますね。カンが、妙に感傷的な精神論だけを国民に説いて去って行くのには、これっぽっちも気持ちは動きませんが、枝野が状況報告し、それについての各記者からの質問に答えている姿は、好感が持てる気がします。しかし、ここで、また馬鹿馬鹿しい民主党のおままごと的な人選が…蓮舫を節電計画等担当大臣に、辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命?……節電計画に仕分け人レンホーですか?適材適所っていうんですかね…防災関連の予算を仕分けで削った蓮舫、100年に一度の災害に大金を投じる意味は無いと言った蓮舫…どのツラ下げてって感じなんですけど?なんなんすか、防災服の襟なんか立てて着やがって?もしかして、また女性雑誌の取材でも入ってるんでしょうか?そして辻本何故に?阪神大震災の時に、「憲法違反の自衛隊からは絶対に救援物資を受け取るな」とビラを配った辻本…自衛隊員が、どれだけ力を尽くして救助、支援をしても、コイツに取っては敵でしかないんです。コイツが下品な関西弁を喋る度にムカつく。関西人にはシンパシィを感じるもんですが、こいつには嫌悪感しか感じません。大災害で精神的に参っている日本国民に向けての、カン一流のギャクだとしたら、完全に滑りまくって二次災害を起こすレベルでしょう。こんな非常時でさえ、姑息なパフォーマンスを画策しているとしか考えられません。はっきり言って、すでに無能だったと過去形でわかっている人材に何を任せる必要があるのでしょう?こうなった以上は、何かしらの実績、功績を上げて頂きたいと思います、この2人には。被災地の人には、はっきり言って、こんな人事もどうでもいいと思うんです。少しでも気の休まる場所で、暖と食料と十分な睡眠を得られれば…
続く恐怖…
2011年03月12日 (土) | 編集 |
地震の恐怖と、病気で入院している父とのことを思って、今日は憂鬱な日です。多分、被災地のライフラインが復旧するとか、原発事故の心配が無くなるか、父の容態が回復するか、いずれか先が見えないと、ずっと憂鬱な日々が続くんだろうと思います。病院に見舞いに行ったときは、地震のことを忘れて父の心配するのですが、家に帰ってニュースを見ると被災地のことを想像し…そして原発の恐怖…本当に大丈夫なんでしょうか?尖閣諸島問題以降、放送局のニュースが全ての真実を、ありのままに伝えていないことが明白にわかったので、信頼出来ません。そして枝野の喋っている内容も真実なのか…そのことも怖いです。
一番の心配は、現在被災されている方々には悪いのですが、関西でも同じような地震が起こる可能性が非常に高いこと。連鎖的に南海地震が起こる可能性も有るということを昨日聞いて、どうしようかと…どうしようもないんですけど…自然の力に立ち向かうことは出来ない…過去に、阪神大震災の時の恐怖を越えるような、強烈な恐怖を味わったことがないのですが、今は、南海地震が近い将来起こるかもしれないという未来に、漠然とした、しかし、切羽詰まったような恐怖を感じています。
悲しい…怖い…
2011年03月11日 (金) | 編集 |
地震…またも多くの犠牲者が出た…悲しいし、怖い…大阪でも、遠く離れた大阪でも、かなり揺れました。しかも長く…前にも一度同じような地震が大阪であった時は中越地震だったので、今日も何処かで大きな地震が起きてるのでは…と思ってネットで調べたら、東北沖?そんなところの地震が大阪まで感じるの?と疑問でしたが、規模を見て納得というか、凄い恐怖を感じました。津波対策なんて、きっとずっとやってきた地方だったはず。でも、地震と同時に津波が押し寄せてきたとか…逃げることなんか不可能…自然災害だからって納得出来ないです。ご冥福を祈る…なんて単純な言葉で亡くなられた方々を送れないです…
3月ですが、毛糸のパンツ出動っ!
2011年03月10日 (木) | 編集 |
実は、昨日、父が緊急入院しまして…今日は会社を早退して病院に行きました。病院の中は室温が快適というか、むしろ高めなんですけれど、外に出ると本当に寒くて、家に帰っても寒気がする。夕ご飯を食べて、暖まったのもつかの間、激しい腹痛でトイレに駆け込み。私、生理痛以外でお腹が痛くなること、一年に1回あるかないかという人なんですけれど、今日は久々に強烈な痛みでした。酷い下痢では無く、1回きりで終わったんですけれど、その後、やたら寒い。コタツに首まで入って、震えてました。下痢は治まっても鈍痛が続いて…鈍痛の方はPMSっぽいです。ホルモンのパランスで寒いと思うのか?腹痛以外はしんどくないし、熱も平熱でした。お風呂に入って暖まり、冷えないように3月ではありますが毛糸のパンツを履きました(^_^;) 腰にカイロも貼り保温万全のはずが、やはり寒い。今日ってそんなに冷え込んでるのかなぁ…ということで、今日は民主党の悪口も無く寝ます。
阿呆育成ウィルスか、山盛りの祟りの結果が、民主党?
2011年03月09日 (水) | 編集 |
うわぁ~ん、もうやだっ!民主党の土肥隆一とかいうオッサンが、「竹島領有権、日本は主張中止しろ」と韓国議員と共同宣言……どうして、こう次から次へと、毎日馬鹿が…もしかして、もう馬鹿自慢ですか?各々、負けん気出して、馬鹿自慢ですか?是非とも、コイツをミサイルに詰めて、竹島の地に打ち込んでやりたい…本人も本望でしょう。民主党内からも「こいつは死刑っ!」と非難の声が上がっているそうで、だったらすみやかに死刑にしたったらエエんちゃいますか?一体、この集団はどうなってるのか?もう、絶対に何かの細菌かウィルスに感染してますって。馬鹿をやらずにはいられないように脳が冒される病気ですって。あるいは、もうこんな党にいたく無いけど、離党するのも引き止められるし、もう内部から自爆テロじゃっ!という可能性も…ないわな。多分、本人達は自然に振る舞ってるのに、結果自爆テロってるんでしょう、民主党員さん全員。前原ちゃんも、たった25万で可哀想って思ってたけど、よく考えりゃ、「偽メール事件」で自殺者を出してるし…カンチョクトもカイワレ事件で自殺者出てたんじゃなかったっけ?そして、しつこいようですが、ちょこっとお遍路で、お茶を濁し…「水曜どうでしょう」を見ていた人はわかると思いますけど、四国のお遍路を舐めてたら、色んなモンが憑依してきまっせ。阿呆脳育成ウィルスか、祟り一山。すみやかにピンポイント爆撃、あるいは殺処分お願いします。そうそう、韓国って口蹄疫に罹患したプタを生き埋めにしてるんですって!!!マジかよ…感覚がわからん…けど、どうか、その残酷な方法で、民主党の奴らも処分して下さいまし。
イーサン・ハントと明智小五郎だっら…
2011年03月08日 (火) | 編集 |
20万円程度で大臣を辞めないといけないのはおかしい…という論調の記事やコメントが多いみたいですけど…まあ、言われてみりゃ、外務大臣の値打ちは25万円なのかというと、違いますわな。確かに前原ちゃん、可哀想かも…でも、人の良い焼き肉やのオバちゃんだったから、可哀想っ、前原っ!と思えるだけで、イーサン・ハントも真っ青、明智小五郎もビックリの変装の達人のスパイからだったら、可哀想ではなく、ド間抜けっ!の無限連呼ではないでしょうか?まっ、ネタとしてはセコいネタで辞任しましたねぇ…2chで、「チロルチョコ1個10円を盗んでも、万引きは万引き」って例えのコメントありまして、チロルチョコも引き合いに出されて、めっさ気の毒ですけれど、非常によくわかる例だなと…(^_^;)
さて、例のカンニング事件なんですけど、同志社大は告訴しないとか…京大への世間のバッシングに恐れをなしたんでしょうか?どっちにしても、当たり前の判断でしょ?この受験生には是非、心の底から反省してるんなら、来年、東大でもズバッとカンニング無しで通ってみろと檄を飛ばして終わりにして欲しいっすね。甘いですかね?
闇ネタ巨大BOMBで、民主党消失を望む。
2011年03月07日 (月) | 編集 |
前原ちゃんが辞めても、ボクちゃんは辞めないっ!のカンチョクト…こいつこそ、今流行りの独裁者ではないでしょうか?民意を無視して、権力にしがみつくと…いやー、でも、コイツに権力ってある?毎日、高級なレストラン&料亭でお食事してるらしいですけど…馬鹿だから、権力の使い道もグルメだけ?みたいな気も…それとも馬鹿に見せかけて、がっぽがっぽ、言えないお金が懐に入ってきてるんでしょうか?青山さんの話だと、前原ちゃん以外にも、北朝鮮マネーを懐に入れてるヤツが現政権にいてるそうですけど…うちの母は前原ちゃんの辞任を「どうしてこの人、男前やのに辞めやなあかんの?」という、まあ一理あるかな…という疑問を投げかけてきたので、「不細工な阿呆より、男前で阿呆の方が腹立つやん?」と返しておきました。しかし、昨日の「たかじんnoマネー」の青山さんの闇ネタを聞くと、マジに暴動でも起こしていいんじゃないかと思います。この闇ネタの証拠が上がって、日の目を見ることが出来ますように。そうなったら、巨大BOMBでしょうねぇ…前原ちゃんの給料天引の積立額みたいな、はした金じゃないですからね。
さて、私、この休みに成宮寛貴君と藤原竜也君の録画しておいたドラマを見ようと思って、何故か忘れてしまいました…そして、WOWOWの映画「交渉人」を見てしまいました…どっちみち、成宮君は出て来るんで良かったんですが…この頃、本当に物事をずっと覚えていられなくなって…歳…です。
たかじんnoマネーの青山繁晴さんっ!
2011年03月06日 (日) | 編集 |
今日の「たかじんnoマネー」の青山繁晴さんの湾岸戦争ネタは、かなりビックリしました!なんか、もう本当に政治家って汚いヤツらだなと…まあ、本当に日本を良くしようと努力している政治家もいるんでしょうが…このネタの主人公って、一兵卒の人なんでしょうか?このネタ、石原都知事は前から口に出してたって話なんですけど、大問題にならないのは、やはり確たる証拠が無いから?にしても、動くお金の額が、もうバカバカしいくらいにデカイ…詳しくはYouTube湾岸戦争で御覧下さい。消されてなければいいんですけど…ほんと、やってられまへんわっ(ノ`△´) たかじんの言う通り、政権に、大臣にしがみつくっていうのは、結局、「金」な訳っすね。国民の税金やら、黒いリベートやら、御ご自由にお使いになって、いい気分でおられるのですね。その為なら、けちょんけちょん批判されても、ルーピーだの…ルーピーは元から金持ちだから、金の点ではママに貰ってるお小遣い問題だけか…空き缶だの、売国だの言われても、我慢出来るって訳なんですね。今日のお話を伺っていると、どこぞの国の独裁者の贅沢三昧と同じレベルで嫌悪感が湧きます。民主党だけじゃなく、当然自民党も同じなんでしょうね…デスノートに書いてやりたい…金正日よりも先に、日本国内のクズどもを抹殺したい…と思ってしまった日曜日でございました。しかし、さすが、青山さん。もう、アイツ、勝谷なんか必要ないでしょ。だって、一兵卒ファンですもんね。
新装開店高島屋!と、脳ルーピー化末期症状の前原外務大臣
2011年03月05日 (土) | 編集 |
今日、大阪高島屋をチラ見してきました。改装している貧乏臭い姿をずっと見てたので、さすがに今日は、わぁ~綺麗になったぁ~と思いました。通路が広くて、せせこましくないから、人混み嫌いの私にはいい感じです。ただ、2階や3階のフロアはあまり変わってないじゃん…まっ、とにかく鬱陶しい改装状態が無くなったので、いつもは、なんばパークスに直行直帰しておりましたが、ふらりと立ち寄る気にはなりますね。
さて、前原ちゃんは辞めないぞぉーっ!と言ってるそうで…だんだん皆、鳩山化、ポッポ化、ルーピー化してきて、マジで脳が冒されるウィルスでも感染してるの?なんか福田康夫君のことまで持ち出して抵抗してるらしいですが、己の罪を正当化する為に、他人の過去の罪を持ち出して、アイツがやったから俺もいいだろう的なことで通用すると思っているところが恐怖のウィルスですわ。こういう人達が運営する国って、モラルの欠片も無く、恥を感じない人でなしばかりになりそうで恐い。人でなしウィルスは民主党内だけで感染を食い止めないと…やっぱクーデターしかないんでしょうか?「アウトブレイク」って映画で、新種のウィルスの感染を防ぐ為に、政府が町ひとつを住民もろとも爆撃して焼却するMissionを企ててましたが、民主党を爆撃すれば、脳ルーピー化ウィルスを焼き殺せるんではないでしょうか?
アクセサリーのuzuが倒産してた…(ToT)
2011年03月04日 (金) | 編集 |
先ほど、ショックなことが…(ToT)大阪難波の高島屋が長年の改装を終えて、NEWオープン。やっとかよぉ~。ったく、鬱陶しかったぜっ!NEWオープンのほとぼりが冷めたら、uzuのアクセサリーを見に行こっ!…と思って、フロアガイドを見たら、uzuが入ってない。えーっ、なんでぇ?と思い調べたら、なんと去年に倒産してたっ?!…そんなぁ~。お気に入りだったのにぃ…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 ちょっとハードでダークで、ボリュームがあって、エレガントだけどロックテイストで、ファンタジーだけどワイルドなデザインが、めっっっさ気に入ってたのに…HYDE様のLIVEにも身につけて行ったりしたのになぁ…しかし、在庫処分なんでしょうか?まだ、ネット通販している様子。物に執着しない目標を立てたけど、uzuのアクセサリーがもう買えないとなると、未練悶々なので、買っちゃうっ!買ってお別れ致します…いつの日にか復活して欲しいよぉぉぉ…
uzu倒産の事実を知るまでは、前原ちゃんの外国人からの違法献金ネタで、お前もかっ!そして、民主党もいよいよじゃないの?ランボーを頼まなくて済むかも…と民主党終了~の吉兆にほくそ笑んでおりましたのに…まあしかし、民主党政権では、数々のブーメランを見てきましたので、仮に自民党が再度政権を取った場合、どこからも何も突っ込まれないように、今のうちに身辺整理の準備をしておかないとね。ただ、ここまで民主党の低能が露呈しつくすと、ちょっと(かなり)黒でも、景気が回復して、強気の外交して、舐められない日本にしてくれる人材がいるのなら、多少目をつぶるって気にも、今なら、なれます。それくらい、民主党がアレなんで…
カンニングされた側も如何なもんかと…
2011年03月03日 (木) | 編集 |
カンニング(ごとき)で逮捕って、耳で聞いてるだけだと、おいおい、未成年にそこまでするか?と思ってしまうんですけど…まあ、この青年がカンニングで合格することによって、誰か一人が不合格になるとすると、それはイカンっ!とは思います。試験の公正さを保ちたいんだったら、大学側が、もっと普段から対策しとけよと。真摯に試験に臨む受験生に不安を与えたのは、カンニングした人間じゃなくて、容易くカンニングされた側じゃないのかな…と思ってしまいます。犯人には、激しく反省して頂きましょう。あっ、罰としてカンチョクトとお遍路っていうのはどうかな?
話変わって、国公立大、有名私立大卒業が売りの高学歴インテリ芸人の芸&トークが、「たいして面白く無い時」、無駄な学歴やなぁ~と、お前らの分、誰か他の受験生が合格すれば良かったのに、と思ってしまう。っていうか、お笑いの才能が無いんだったら、地道に企業勤めしてた方が、良かったんとちゃうの?全く面白く無いのに、なんでお前は芸人なんかを選んでん?と…芸人に学歴は必要無いと、未だに私は思ってしまうんです。別に芸人って職業を卑下している訳ではありません。ネタやフリートークが面白くて、切り返しが早くて切れる芸人は、それだけで、知的だとわかりますもん。しかしまあ、卒業後にどんな職業に就くかは、個人の自由ですけどね…
お粗末カンニング & 青山繁晴さん復帰!
2011年03月02日 (水) | 編集 |
Yahoo!知恵袋、質問したことはないけれど、エクセルでわからないことがあった時に検索したりすると、必ずヒット致します。カンニングに利用するには、例え複数犯でも、すっげぇー手間のように感じられるんですけど…カンニングの手口を考えるより、地道にお勉強なさった方が良かったのでは?少なくとも、京大を受けたろか、っていう学力の人間だったら、この詰めの甘さと結末は、どうにもお粗末過ぎて失笑っす。東北の受験生らしいですけど、どうしても合格したかったのか?それともカンニング行為自体に異常に執着したのか?もし高校生だったら、将来どうなるんでしょうか?まっ、私にはどうでもいいことですけどね。大学側も、カンニングの危機管理対策を、これから本腰入れて実行するんでしょうね。しかし、何でもかんでも危機管理をしておかないと行けない時代でございますねぇ。こういうところが日本人の能天気なところなんでしょうか?政権交代のリスクマネジメントもしておかなければいけませんでしたねぇ。
さて、青山繁晴さん、復帰\(^o^)/ 本日のアンカーは中東情勢&中国。そして鳴りを潜めているアメリカ…中国、ちょっとやそっとで崩壊しそうにもないですね…残念。この激動の中東やニュージーランド大地震他諸々の中、日本は、ひたすら内向きなゴタゴタで手一杯でございまーす。しかし、ゴールデンウィーク明けの解散も有り?是非とも実現して頂きたい。今年の夏もラニーニャの為に酷暑予想。そんな夏まで、カンチョクト以下、そのヤカラ一味の顔を見たくもございません。