関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
グンソク=ミッツを連想させる理由&ピータンよりはバロットやろっ!
2011年06月30日 (木) | 編集 |
またもやグンソクネタ。マジに人気あるらしいっすわ…愚息が表紙だと雑師がよく売れるらしいっす。しかし、空港へのお出迎えのファンの図は、やはりアルバイトだという話も…日当が軽食付き2000円らしいっす…ビミョーな金額だな。東京駅集合で空港までは送迎バスってことらしいけど、東京駅までの往復電車賃は自腹ってことだと…私なら、よっっっぽど暇で、ものすごぉーく退屈だったら行く…かも?2000円なら家で寝てた方がマシって感じかも。軽食ってどの程度なん?ハンバーガーとか?まあ、どぉーーーでもいいけどね。
東京ローカルの「5時に夢中!」っていう番組で、美保純ねえさんが、「去年のお正月に韓国に行って見たときよりも、 最近、おでこ広くなった感じがする。」 と仰ったそうで…そーか、だから私、ミッツ・マングローブのイメージを抱いたんだ。背ぇだけは高い、おでこの広い、おカマ顔のあんちゃんっていう…イコール、ミッツだった訳っすよ。この番組の司会の逸見太郎さんは「同じ男性として人気の理由が分からない」と…わぁ~、この番組、見たいわぁ。逸見政孝さんの息子さんなんですってね。お父さんも、ああ見えて、かなり辛口だったイメージが…しかし、「同じ男性としてわからない」って…もの凄い駄目出し(^_^;) あっぱれです。

さて、CNNが調査した、「世界で最も気色悪い食べ物」のランキングが発表されたとか…わっけのわからん調査してんねんねぇ。まあ、面白いけど。で、1位がピータンって…アメリカ人って根性ないなー。いや、私もピータンは嫌いですけど、気色悪いとまでは思いませんね。同じ卵料理なら、バロットっつー、アヒルの孵化前卵が最悪だと思うんですけど。東南アジアの広い地域で食されているらしいですけど、見た目、リアルにグロい。まっ、しかし、異国の人の目から見たら、日本にもグロい食べ物がいっぱいあるだろうしね。タコとか駄目なんでしょ?わっからんぁ。タコの柔らか煮とか最高じゃん。タコの卵も美味しい。うちの母は、タコをワインとトマト、オリーブオイルとハーブとニンニクで圧力鍋で柔らかく煮ます。ワインのおつまみにも良いし、バスタソースにしても美味しいっ!イカよりもタコの旨味の方が私は好きです。
姑息な悪等首相カン、犯罪者として収監すべきでは?
2011年06月29日 (水) | 編集 |
本日の関西テレビ、アンカーの青山繁晴さんのコーナーを先ほど録画で見ました。今日の放送を見たら、知ってはいたけれど、思っている以上に、カンが、心底性根の腐った悪等だということがわかりました。あるいは、自己愛性人格障害みたいな精神疾患かも…前者なら、さっさと仕事人にヤってもらうしかないし、後者なら、ざこば師匠の言う通り入院が必要でしょう。
マジかどうかわかりませんが、解散総選挙の準備もしているとか…もう絶対に復興するつもり無いですね。孫と結託して、韓国に売り渡すつもりでしょう。仮に総選挙して、コイツ、勝てると思ってるのか?脱・原発って言えば、国民がお前について行くと思ってんのか?だいたい、脱・原発なんか、震災直後から、み~んな考えてるっちゅうねん!急激に原発放棄するのか、緩やかに別のエネルギーに転換するのかの差はあるけれど、原発に変わるエネルギーが必要って、お前以外の人も確信してるっちゅうねんっ!皆が確信していることを、自分だけの印籠にして選挙出来ます?いやいや、どこの党も原発の未来は先細りって思ってるから。小泉さんの郵政民営化とは全然違うから。
今現在、民主党が目指していた、最小不幸社会の真逆、最大不幸社会になってることの責任は、全員が市中引き回しの上貼り付け獄門に値すると思います。この姑息な悪等首相カン、こいつは首相を辞めた途端に逮捕すべき犯罪者だと思う。
グンソクってゲイのお笑い部門の人って感じ…
2011年06月28日 (火) | 編集 |
愚息だか軍足だか、グンソクだか知らねぇけれど、関根勤とミッツ・マングローブを足して2で割ったようなキモ顔の男が来日したそうで…例えに出して関根さん、ごめんなさい…ミッツには謝らないけど…何しに来たん?写真集のPR?写真集っっっ?!お前みたいなキモ顔を写真集でなんか見たら、晩、寝られへんわっ(ノ`△´) ぶっちゃけ、コイツって本当に人気あんの?顔の暑苦しさで言ったら、ルー大柴以上でしょ。どうみてもゲイのお笑い部門の人って感じがする。コイツだったら、まだオグリの方がマシかも…って思ってしまうレベル…つまり私の中では、最低レベルってことですわ。いやいや、奈落∞レベル。朝のワイドショーで、コイツの話題が出た途端、歯を洗いに行ったので、まともに顔を見なくて良かった。朝からキモ過ぎるもん。先日、家族と居酒屋に行ったとき、テーブルにコイツのマッコリの宣伝のpop見て、思わずメニュー立ての裏に押し込んでやった。ここまで書いて白々しいかもしれませんが、一応…愚息のファンの皆さん、ご免なさい。
オグリ、良かったな。お前より嫌いな奴、おったわ。取りあえず、今日は成宮寛貴君の写真集を見て、目の消毒しとこぉっと。
震災後の日本を任せたい有名人
2011年06月27日 (月) | 編集 |
アクサ生命保険の「震災後の日本を任せたい有名人」というアンケート。以下の通りの結果だそうです。
1位 北野武
2位 小泉純一郎
3位 石原慎太郎
4位 孫正義
5位 橋下徹
6位 東国原英夫
7位 カルロス・ゴーン
8位 小沢一郎
9位 バラク・オバマ
10位 池上彰

孫は絶対に無いわ。韓国に日本を叩き売るだけだもん。
小沢も無いわ。世間が言うほど、有能とも思えないんだけど…ルーピーと空き缶に振り回されてるだけ~の2年間だったじゃん。
ゴーンさんは、企業の立て直しという意味ではいいかもしれないけど…
そしてなんでオバマやねんっ!自分とこの国で精一杯やん。
池上さんはアドバイザーとしてはいいかも…
石原は爺様過ぎだろ。この人は取りあえず、東京のパチンコ屋を排除して欲しい。そこから地方へ波及して欲しいので、まず第一歩を築いて欲しい。
北野武はやっぱ監督がいいと思う。震災復興の進捗具合を冷静に評価して、アカンところをアドバイスみたいな。
そいうすると、残るは小泉、橋下、東国原。橋下がドンで、東国原が手足、色々アドバイスを授けるブレーンで小泉…ってのはどうでしょう?
あっ、それから、アンケートのランキングの17位は「自分」だそうです。きっと、今の復興が滞っている状態にいらだっている人が多いんでしょう。どいつもこいつも任せられへんっ!いっそ自分でやるっ!ってことかな?
笑かせるのが、19位にカン。びンみょーな位置ですね。そして、「自分」よりも低いって…みんな、コイツよりは自分の方がマシって思ってるんでしょう、きっと。絶対だわ。

レギンス、トレンカの何がいいのかわかりません…
2011年06月26日 (日) | 編集 |
私、レギンス、トレンカの良さが全くわかりません。お洒落とは絶対に思えないんですよね。チュニックに合わせるのは、まだわかります。しかし、ミニスカ、ショートパンツに合わせるっていうのが、どーなんやと。ミニスカは、チュニックと感覚的に同じかなとは思いますが、短パンとの組み合わせはどーなんよ?って思う訳です。そして夏場も履くっていうのが、暑がりの私には理解出来ません。今時の子は低体温らしくて、35度の酷暑でも汗さえかかない人がいるそうで…しかし、低体温なのに、冬場は逆に、あり得へんくらいに足と胸元を晒している子とか、君らどないやねんっ?って思う訳っす。まあ、どんだけ暑かろうが寒かろうが、女子なら流行を追いたいっていうのはわかりますが、それがレギンス、トレンカかよと。以前、NHKで「Style up スタイルアップ ~ティム・ガンのファッション チェック」っつーのを放送していて、ファッション・コンサルタントのティム・ガンさんも、個人的にはレギンス嫌いだそうです。私的には、ミニスカのデザインにもよりますが、最強はニーハイソックスではないかと。まあ、私の歳でそんなもん履けませんけど、冬場ならニーハイブーツって手もありますからね。これは安室ちゃんを見てカッコいいなって思ったんで。だいたい、ストッキングはもう死滅してるんですかね?ストッキングを履くと、野暮ったいの?ダサイの?短パンにストッキングは野暮ったいそうでよ、世間では。人様のお家に訪問する時も、裸足なんですかね?夏場、裸足で訪ねてこられて、自分ちのスリッパ履かれるの嫌やわぁ~。
この間、短パン、もとい、ショートパンツを買ったんですよ。サマーウールで色も濃紺、目立たないストライプが入っているので、カチットしたジャケットにも合いそうだし、職場でも着て行けそうなんで。ウールだし、冬場もタイツやブーツで履けそうだったし。で、店員さんに質問しました。ショートパンツはストッキングで履いたら駄目なんですかと。レギンスを履かないと格好悪いんですかと。仕事で生足っていうのはありえないんでって言ったら、レギスンを履く人は多分足に自信が無い人だと思うので、自信のある方は生足やストッキングでいいと思いますってことでした。自信無いって説は一部で正解だと思うけど、ほっそーい足の子もレギンス履いてるしね…
色々レギンス、トレンカが嫌いな理由はありますが、嫌悪感を感じる最大の理由は、それってモモヒキじゃんっ?!て思ってしまうからです。おっさんやん?と感じてしまうからだと思います…
すべらない話
2011年06月26日 (日) | 編集 |
今日、WOWOWでソルトを見ました。この春、「ツーリスト」を見ていたので、アンジェリーナ・ジョリー、またCIAなのかと…見た順番が公開と逆ですけど。本当にアクションスターって感じですね。特にソルトは激しいですね。しかし、この期に及んで、まだロシア対アメリカなんだなと。もう散々、冷戦時代からやり尽くしてんだろと。だったら、ヒチコックの「鉄のカーテン」の方が、百万倍ハラハラしたなぁと思ってしまいます。これもアンジェリーナ・ジョリーだから保ってる映画じゃないでしょうか?

さて、今日の「すべらない話」なんですけど、千原ジュニアの話って、そんなに面白かったですか?グローブを取り出したまでは面白かったんですけど、グローブの経緯とか、えらい感動的な話で、さらにオチ二発目のせいじとの法廷争いとか、私的には要らんかったなぁ。私が好きだったのは、意外にも宮川大輔のお父さんの散髪…宮川君のお父さんは、いつもちょっと面白悲しいからスキっす。あとは、ケンコバの宮川大輔の卯年冒涜話。よく考えると、これはケンコバの話が面白いっていうよりも、話の主役の宮川君の行動が面白いってことですよね。ケンコバ、アウトぉ~。やっぱ、私は松本さんの話が好きだな。トイレの要らんセキュリティ話、結婚記念日話、両方とも面白かったっす。しかし、なんでオープニングをゴスペラーズが歌わなきゃならなかったの?毎回誰か歌ってましたっけ?記憶に無いなぁ…いつもオープニングから見てないからかな…っていうか、オープニングに時間かけないで、一話でも多くの話が聞きたいですわ。
失礼ながら常磐貴子さんの服選びが悪いような…
2011年06月24日 (金) | 編集 |
一週間が終わりました。先ほどまで、東野圭吾原作の常磐貴子さん主演のドラマを見ておりました。なんちゃら殺人事件です。東野圭吾作品って、面白いとつまらないの差が大きいですよね。東野作品だったら何でもOKって感じではない。私の中では、白夜行と悪意、容疑者Xの献身くらいかなぁ…幻夜に至っては、そこまで頭の回る完璧な犯罪者って、逆に面白無いやん?って思ってしまいました。
話戻しまして、常磐貴子さん。前からボリュームのある体だなぁとは思っていたのですが、今日は特にそう感じました。やっぱ、胸のせいですかね。胸のある人が着ると、やたらデブに見えるデザインってありますよね。例えば、エンパイアドレス、ハイウエスト…っていうよりは、アンダーバストの位置で切り替えのあるデザイン。私はEカップなんですけれども、やっぱ、デブに見えます…(^_^;) なので、服を選ぶ時は、いくら気に入っていても、最終的にデブに見えるかスマートに見えるかで判断しております。ところが、服屋さんの鏡は、とてもスマートに見える鏡なので、判断が難しいです。服屋さんの鏡で、少し太めに見えたら、自宅の鏡なら、すんげぇデブに見えるってことです。なので、キョーレツに似合ってるっ!と服屋さんで思っても、家に帰って着てみると、似合ってるっ!か、そこそこイケてるくらいと判断しております。常磐貴子さんは、いつも思うんですけど、服選びが悪いような気がします。太めに見えることが多い。きっと、生・常磐はずっとスリムなんでしょうけど。ぽっちゃりと思っていた女優が、舞台で生を見ると、本当に繊細な体をしてビビりますもん。
そんな私の最近の体重は…前職で一日5往復徒歩で50分の通勤をしておりました時は、目標達成体重になっておりました。洋服もスレンダーなシルエットで着こなせていたように、自画自賛ですが思っておりました。お気づきでしょうか?すでに、文章が過去形です(^_^;) 前職が契約満了になってから今の職に就くまで、きっかり一ヶ月。その間に、ほぼ2キロ、あっという間に太りました…ほんとうにぐうたらしておりましたから…現在の職場も、マジに通勤が楽なので、劇的に体重が戻ることは無いでしょう。しかもなんつーか、根性も日毎太くなってるんで、精神的にも全く緊張もしない、ストレスも無い…太るパターンですね。これから盛夏、真夏、酷暑になって行く訳で、一駅歩くとかっていう気力もございません。現職の契約は8月末。9月、10月とまだまだ暑いですよねぇ…戻るのかしら?戻ってしまうのかしらっっっ?!
日本から新しいエネルギー技術をっ!
2011年06月23日 (木) | 編集 |
昨晩、自室の冷房を入れても、さほど冷えない…?!うわぁ~寿命かっ!(ToT)と思うも、もしかしてと、本日お手入れを決行。恐る恐るフィルターを外してみると…激・ホコリっ(^_^;) そう言えば、今回の冬が寒かったから思いっきり暖房入れてたもんな…いつもよりも汚れてる。で、夕食後に根性を入れて掃除致しました。結果、現在、冷えております。しかし、今夏は節電。どこまでの冷房が許されるのか…ただ、父が亡くなった為、日がな一日点けていたテレビ、エアコン、空気清浄機、加湿器、照明分で、電気代が月1万円以上減りましたっ!これからは、昼間は母だけなので、一室だけエアコンとテレビを使うだけ。しかも、母は殆どテレビなんか見ないし、エアコンも冷え過ぎないように切ったり点けたりで、そんなに電気使いません。私が帰宅してからが、本格的な電気消費になりますが、我が家だけなら、そんなに電気を使ってないので、お願いですから冷房をいれさせて下さいっ(ToT)と願うのは罪でしょうか…
私も脱・原発には賛成。世の中、恐ろしいほど技術革新が進みましたが、昔、SF映画や小説で思い描いたような未来にはなってなかった2000年。その根元の原因はエネルギーの技術革新が進んで無いからではないのかな?太陽光だの風力だのバイオだのとは違う、画期的なエネルギー生産、どこの国よりも先に日本で開発されたいものです。

そうそう、韓国の青少年にアンケート。多数の青少年が考える大韓民国の主な敵は北朝鮮ではなく「日本」だそうです。だぁーかぁーらぁー、そんな反日感情の権化の国の韓流なんていう流行は、さっさと撲滅しましょうよ。別に、あちらさんが日本を敵視して差別されようとも、私どもには関係ないし、民度が高いので、同じことを仕返すなんぞは時間の無駄で愚の骨頂。どんだけあちらがヒステリー状態でも、それは韓国特有の精神疾患、アメリカ精神医学会において、1996年に文化依存症候群の一つとして登録された「火病」だと理解して、シカトあるのみ。要するに、どこの国のドラマでも音楽でも流入するのは構わないけれど、よっっっぽどレベルの高いクォリティのもののみ、紹介して欲しいってことです。
最近、金正日よりも菅直人が憎いんです…変ですか?
2011年06月22日 (水) | 編集 |
調子づいて来たカン…っていうか、コイツ、総理大臣辞めた途端に政治生命は無いような気がする。こんだけ、グダグダにした総理大臣は初めてだし、政治生命どころか…まあしかし、こんなチンピラをどうこうして罪になるのもバカバカしいですけどね。だんだん、小泉純一郎の言葉通りになって来るのかも…まだ暫くは自民党は野党の方がいいって発言…徹底的に民主党の能力・経験不足を国民が嫌というほど思い知れば、自民党が与党に返り咲ける…?ってことなのか、小泉さんっ!しかし、すでに嫌ってくらい民主党が駄目ってことはわからせてもらったし、何よりも被災地の復興を進める為には、民主党を消滅させないと駄目じゃないでしょうか?当初はカン抜きの大連立って方向で、復興が進むはずだったのに…私、今現在においては、金正日よりも菅直人が憎いと思ってしまうんです。

さて、13年の大河ドラマの主役が綾瀬はるかちゃんに決まったとか…13年って2013年かよ。鬼が笑うどころの話じゃねぇじゃん。だいたい、この間、松ケン主役の来年の大河の主要キャストが発表されたばっかじゃん。三上博史様がお出になるっ\(^o^)/って喜んだばかりなのにさ。再来年まで準備はしてるだろうけども、何も、この時期に発表しなくても…まあ、舞台が福島県ってことですから、被災地への応援代わりなんでしょうけれども。大・天然、総・天然の綾瀬はるかちゃん、記者会見では、とっても綺麗でしたけど、NHKだけにいつものボケたっぷりのコメントじゃなくて、いやん、はるかちゃんまでもがNHK化してるぅ。面白く無いぞっ!と感じた次第です。
何様、孫正義 & ゴミ以下のメンツ丸潰れ
2011年06月21日 (火) | 編集 |
私のパソはMacでございます。が、iPhoneは使っておりません。今持っているのがdocomoだからです。iPhoneは欲しいなっとは思いますけど、ソフトバンクに乗り換える気はさらさらございません。孫正義が100億の義援金を出すって聞いた時は、iPhoneに乗り換えてあげようかな?とも思いましたが、このハゲ、母国に帰って、一体日本を代表する何様のつもりか、原発事故の謝罪をしたとかで、さらに、日本が犯罪国になったようにアピールして、さらに脱原発は地震国の日本だけ、韓国は問題ないなどとぬかしやがったそうで…どうしてこんな奴が帰化出来たのか不思議です。本当に帰化を認める基準を根本的に見直したらどうなんでしょうか?コイツの頭には、日本の未来なんて考えてない。母国が発展すればそれで全てなんですよね。菅に15年くらい頑張れっ!と言ってみたり、完璧に日本を潰すつもりではありませんか?再生可能エネルギーで日本と協力し合えば、韓国は世界最強になれる、とも言ったそうで…100億の義援金なんか要らないんで、総資産全て持って、母国にお帰り頂きたい。菅に総理大臣を辞めて欲しいのと同じくらい、孫に母国に帰って欲しいっ!と心の底から願っております。カンにソン、ろくでもない奴にはろくでもない奴がついてくる。
また、スイーツ世界大会なるもので、韓国が日本に嫌がらせ?韓国チームが日本チームのケーキのチョコレートが固まらないよう、必要以上に冷蔵庫を開け、日本への妨害を行った為、審査委員長から警告を受けたそうで…なんじゃぁ、そら?セコい。めちゃめちゃセコい。やり口がセコ過ぎて、それで警告受けたって、末代までの恥じゃん。あれっすよね、パクリとかもそうですけど、韓国とか中国とかって、恥という感覚が無いんでしょうね。恥=プライドな訳で、プライドは持ってないけれど、せこいメンツだけは宇宙規模的に持ってるに違いない。きっと、孫も思考の基本がそうなっていると思うな。韓国が今後、世界最強になると予想してるんなら、ビジネスチャンスは韓国にある訳で、さっさと日本を引き払って、日本で巨万の冨を築き上げた立身出世の人として、是非とも、何が何でも、帰国して頂きたいと思いますわ、社長さんよぉ。そして、2度と、日本の土を踏まないで欲しい。だって、大嫌いな国なんですもんね。こちらとしても、大変有り難いことですしね。話戻しまして、スイーツ世界大会。って、どんなもんか知りませんが、とにかくセコい妨害を受けはしたけれど、結局日本が優勝って…妨害して、警告受けて、妨害したのに優勝されて…宇宙規模のメンツが、チリの重さとゴミの値打ちになりましたね。お気の毒です。
お呼びで無い、三連発。
2011年06月20日 (月) | 編集 |
科学の敵、蓮舫めっ!ざまぁみやがれっ!理化学研究所のスーパーコンピューター「京(けい)」が、20日発表された計算 速度の世界ランキングで1位\(^o^)/ 「世界一を目指す理由は何か。2位では駄目なのか?」という発言を、「メディアが勝手に(発言の)短い部分を流した」って…おっ前が、くそエラソーにマイク片手に言うてたん、ちゃんとテレビで見たわっ、ボケっ!あれですか、民主党お得意の「そういう意味で言ったのでは無い」でしょうか?コイツ、「はやぶさ」と「京」で完全にメンツ潰れたね。だいたい、最近コイツ何してんの?襟立てて、どういう意味があんのか、コンビニを視察しに行った姿を最後に、テレビで取り上げられること無くなったよね。よーするに、まったくお呼びで無いっ!状況なんですね。あっっっ!忘れてたわ、レンホーって節電担当大臣とかいう意味不明な役職に就いてたわ。もしかして、「停電じゃ駄目なんですか?」とか言ってるんでしょうか?もっと忘れてるのが辻元清美。久しぶりにカンの後ろに立ってテレビに映ってるのを見て、非常に不愉快な生き物を見たなと感じるのは私だけでしょうか?コイツ、奈良県吉野郡生まれの大阪高槻市育ちとか…奈良県の恥、大阪の恥でしょ。お前はもっとお呼びで無いっ!ぞ。そしてコンドルばりの爪で総理の椅子にしがみついている奴は、もっともお呼びで無いっ!早く、爪がもげることを願って止まない毎日でございます。
成宮寛貴君のマウントレーニアのCM
2011年06月19日 (日) | 編集 |
先日、ちら見しか出来なかった成宮寛貴君のマウントレーニアのCMを、昨日ちゃんと見ることが出来ました。やっぱ、朝の通勤風景なんですよね。いいなぁ…成宮君と出勤したいなぁ………しかし、私も大概長く生きてますけど、私の人生の中で、成宮君レベルの素敵な青年にあったことが無いんですけど…世間の男前全てが芸能人になる訳じゃなし、ちょっとくらい大阪に残ってるハズだと思うんです。一体、何処に生息してるんでしょう?京都の車屋さんには素敵な青年が多いですけど、そないに男前って訳じゃないし、車屋さんの格好でいなせに見えてるっていうのもあるし。京都や奈良で何度も車屋さんに乗りませんかと言われましたけど、もし成宮君レベルの車屋さんだったら、即決乗りますわ。ただ、成宮君は車屋姿より、和服姿の方が素敵だと思うけど…和服姿の写真集、うっとりしますわぁ~。
昔は、寝る前に藤原竜也君の切り抜きをトロケそうになって見ておりましたが、なんていうか、まあ普通に写ってる訳ですよ。顔が可愛いから、どう撮っても可愛い訳です。舞台俳優でデビューした訳で、別にアイドル顔ですけど、アイドル路線で売ってた訳でもないので、カメラに向かって演技してないような写り方でした。その点、松潤とかは、もう徹底的にアイドルな写り方で、なんというか、若いのにプロ意識全開な、超~完璧な写真が多かった。で、成宮君はというと、やっぱアートな雰囲気がするんですよね。演じてる。カメラに向かって挑発している感じ。カメラマンの作品の一部ではなくて、「自分」の作品になってる。だから、竜っくんとか松潤は、くわぁいい~ってメロメロで見てましたけれど、成宮君のは、うわぁ~綺麗、妖艶だわぁ~って見ながらも、絵画的な意識でも見てる気がします。そうそう、功名が辻の豊臣秀次役の時、ステラの表紙に載った、烏帽子を被った成宮君が素敵過ぎて…切り抜き、探してみよっ!
松たか子さんが主演ってことに意味がある映画「告白」
2011年06月18日 (土) | 編集 |
松たか子主演「告白」を見ました。先日、WOWOWの放送を録画しておいたんです。これは原作を先に読んでたんですけど、ぶっちゃけ、イヤーな話だなぁって思いました。この本が、2008年度の「週刊文春ミステリーベスト10」で第1位に、「このミステリーがすごい!」で第4位にランクイン、2009年に「本屋大賞」を受賞ってのが全くわかりませんでした。命の重さをテーマにしてる割には、幼稚な感じ。登場人物の「語り」という文章のせいで無く、なんつーか、主人公の復讐の方法ってのも、そんなこと考えるか?っていうほどリアリティが無い。むしろ、主人公以外の心理の方が納得出来る。最後の爆弾に至っては、おいおいとツッコミまくり…と言う訳で、私的には、やっすいストーリーだなぁと。こんなんで賞なんか貰えるから、ちゃんとした小説家が生まれないんじゃないのかな?…
って思ってたら、さすがの松たか子さん。もう目ヂカラが怖いし~。松さんが演じることによって、なんか凄く面白いストーリーになったように錯覚。中島哲也監督の演出手法が良かったのかなぁ…もっと木村佳乃さんの過保護な母親を描いて欲しかったけどね。しかーしっ!結局、原作に共感出来てないんで、見終わった後に、松さんは凄いっ!っていう評価しか出来ませんでした。ハリウッドからリメイクのオファーが来てたって話しありましたけど、決まったんですかね。ぶっちゃけ、こういう湿った日本臭のする話がアメリカでウケるのか?きっと、原作を踏み倒したアメッリカーンな仕上がりになるような気が致します。だって、最も日本的と言えるゴジラもアメリカ版になったとたんに、えーっとジュラシックパークですか?みたいなのになっちやうんだもん…「Shall We Dance?」も、やっっったらお洒落だったもんねぇ。思うのは、絶対にアメリカ人も日本のオリジナルの方が面白いと感じると思う。だって、竹中直人と渡辺えりだもん。2人のラテンダンスシーンは無敵だっ!魔除けにすらなるっ!私が今まで見た映画の中で、印象に残ったシーンのベスト10に入ってると思いますわ。本当に1度、どんなシーンが心に残っているか、考えてみようっと。
藤原竜也君にはサドって欲しいという願望…
2011年06月17日 (金) | 編集 |
今日は藤原竜也君主演のドラマ「ブルータスの心臓」を見ました。これ、小説で読んだら、どう感じるんだろう?私的には、こういうストーリーは嫌いだな。オープニングの殺人シーンも、ちょっとエグいし。きっと、文字で読むと、もっとエグエグなんでしょうね…っていうか、基本、竜っくんが追いつめられる役は見たく無い…竜っくんには、サドかマゾかでいうと、サドってる方が好き(^_^;) 舞台の「弱法師」とかぁ、まだ子供の時の舞台「大正四谷怪談」とか…(´▽`) 今日みたいな、中途半端な悪人じゃなくて、徹底的な悪人がいいなぁ。 まっ、とにかく竜っくんが出ると、ドラマに何かしら重みが出るのは確か。まだ若いのに、これって凄いことだと思う。反対に共演者の演技に白けてしまうっていう弊害はあるけど…共演者の皆様、申し訳ありません。でも、内山理名ちゃんは、いい感じでしたわ。絶対に悪女が似合う顔ですもん。昔、蜷川の舞台で、生・理名ちゃんを見ましたけれど、可憐だったわぁ。テレビって太めに映るので、実際は、ほんと華奢だった。初舞台だったけど、声も良く通って、堂々としてました。ホリプロ所属の女優さんに好きな人が多いんですよね。戸田菜穂さんとか、綾瀬はるかちゃんとか、石原さとみちやんとか…まあ、歌手部門には、大っ嫌いな和田アキ子もいるんですけど…しかし、今日もホリプロの為のドラマみたいでしたね。ホリプロ所属の俳優ばかり…主演がホリプロだと、脇もホリプロって感じでしょうか?ジャニーズとともに、めっっっさ力持ってますよねぇ。成宮寛貴君のトップコートは小さいんでしょうか?木村佳乃さんと成宮君がメインな感じですよね。そう考えると、2人とも頑張ってるなぁ、偉いなって思いますわ。
カンと中国は不安だが、成宮君のCMで和みました(^O^)
2011年06月16日 (木) | 編集 |
しばらくカンの悪口を書いていませんでしたが…崖っぷちに爪だけで引っかかっている状態だと思うのに、爪がコンドルみたいに丈夫と見受けられますね。昨日の関西テレビのアンカーの青山繁晴さんも仰ってましたが、民主党は何をやってるんでしょうか?さっさと引き摺り下ろしなさいよっ!どいつもこいつもが、カンが早々に辞めるような想定で話をしてるけど、結局誰も強力に肩を叩く人いないんでしょ?辞めないことに対して、日本の政治家お得意の「遺憾の意」を表明してるだけ。もう「遺憾の意カード」とか作って、政府内役職についたら、就任中に一回しか使えないようにすればいいじゃん。こんな無政府状態の中で、ベトナムが中国とヤバい状態に陥ってるし…………いつもより長い点々の後の言葉は、やっぱりスナイパーが要るっ!です。空きカンを踏みつぶして、再生利用不可能なゴミにする為に、スナイパーの雇用を民主党の責任でお願いします。

さて、打って変わって心和むお話を。
5月15日から今月11日までの、ほぼ一ヶ月をプー太郎してました。朝はNHKの連ドラを見る為に8時に起きてましたけれど、関西ローカルの「おはよう朝日」は、プーの間は見てませんでした。今週、仕事に行き出してから、再び、時計代わりにテレビをつけて、おは朝にチャンネルを合わせてるんですけど、ぶっちゃけ、出勤用意をしているので殆ど画面は見ていないんです。ラジオと一緒です。で、今日も鏡を見て、いい加減な化粧を施していると、聞き慣れたカワユイ声が聞こえる…?!成宮寛貴君のマウントレーニアのCMでした。米倉涼子さんとの新バージョンですね。ハッキリわからないのですが、朝の通勤なのか、営業周りなのか、というシチュエーションでした。私もねぇ、成宮君と通勤したいっ!一緒に営業周りに行きたいっ!そして、一緒にお泊まりで出張したいぞっ!と、朝の忙しい時間にひと時の安らぎの妄想に浸ってしまいました…
日々、学ぶことが大切と再認識。
2011年06月15日 (水) | 編集 |
現在の勤務地は谷町筋なんですが、会社周辺にコンビニもたくさんあって、昼ご飯のお店も、まあまあある。しかし、銀行が無いっ!そしてスタバやドトールも無いっ!スタバとドトールは無かってもええけど、銀行が無いのは超~不便っす。振込とかはインターネツトでも出来るけど、キャッシュの引き出しがタイムリーに出来ないのは、まさかの間に合いません。でもまあ、会社は雨の時も傘が要らないくらい駅のすぐ近くだし、事務所は涼しい…反対に肌寒いくらい…まあまあ、いい職場です。仕事のどれもこれもが、以前にやったことばかりで、100%、戸惑う事無くやっていると思います。昨日も書きましたが、なんつーか、本当に強者な感じです。ペアを組んでる女子社員の方も、仕事の習得が早いので驚いているみたいです。あれっすよね、やっぱり経験って大切ですよね。10以上の会社に派遣で行ったことが、かなりの経験となって生きております。しかしっ!今日、エクセルで新しい技を知ってしまいましたっ!コピペに関する、もぉんの凄く単純なことなんですけれど、知ってるか知ってないかで、全然作業効率が違うじゃねぇかっ!っていうか、知ってなかった自分が恥ずかしい…って思えるのが、嬉しい。ずうっと同じ環境にいると、なかなか新しい知識とか得られないんで、転々と職場が変わる派遣浮草稼業もいいかも…ただし、短期でも、幸運に連続して仕事がある場合ですけど。お家にこもって自分磨きの勉強も大事だけれど、家っていう安らぎの場所が、何かを学ぶのに不向きだと思う。私だけですか?なんかだらけちゃう。その点、学校なり、仕事なり、強制的に拘束される時間の方が、やはり学ぶのにはいいかも…と、そんなことを今頃、再認識した今日でございます。
緊張感の無い強者になりました…
2011年06月14日 (火) | 編集 |
新しい職場2日目。冷房が効いていて爽やか~。職場も静か~。この状況だと、当然眠たくなる…欠伸ばかりしてました。新しい職場の2日目で欠伸ばかりって…私も、いよいよもって強者になりましたわ。緊張感も無いという…まあ、朝早く起きてお弁当作ってるから、一時的な寝不足なんだろうと思います。失業してからは朝8時起きでしたからね。という訳で、今も眠いので、寝ます。御愛想無しですんません。
谷垣さんの奥様が…(ToT)お悔やみ申し上げます。
2011年06月13日 (月) | 編集 |
今日から新しい職場です。しっかし、十人十色って言いますけど、会社も同じですねぇ。この間まで勤めてた大学は、浮世離れした時代錯誤な職場でしたけれど、今度の会社は…違う意味で新しいっす…何が新しいかは、今は言わないでおきます。契約切れてから言いますわ。一言で言うなら、わぁ~ウザ過ぎ…って感じです。

そんな今日、ビックリしたのが、谷垣さんの奥様が亡くなられたそうで…まだお若いのに…慎んでお悔やみ申し上げます。谷垣さん、病院で看取られたとか(ToT)プライベートが大変な時に政局になってしまったんですね。奥様も最後まで心残りだったのではと…谷垣さんは政治家としてはキャラが弱いけれど、本当に紳士で良い方らしいので、きっと奥様も良く出来た方なんだろうと推察致します。谷垣さん、お力落としの無いように…なんだか、アナタを総理大臣にしたくなってきましたわ…つーか、奥様の代わりにお遍路好きな誰かに三途の川を渡らせれば良かったのに…と心から思ってしまう私は、人でなしです…何とでも呼んで頂いて結構でございますわ。
懐かしい…エバート & ナブラチロワ
2011年06月12日 (日) | 編集 |
実は明日からまた8月末までの短期のお仕事に就きます。大っ嫌いな梅雨時から真夏を働こうと思ったなんて、私としては珍しいことです。しかも今年は節電で、きっと職場も暑いに違いない…派遣会社から仕事を紹介された時は、何一つ食指の動くような仕事では無かったんですけど…この間までの大学での事務が、ほっん当にしょーもない雑用だったんで、今度は以前と同じような仕事をしたい。そして、勤務時間がきっちり7時間で日銭が少なかったんで、もう少し勤務時間の長い仕事をしたい。大学は歩いて通っていたから交通費が要らなかったから、今度もなるべく近い職場にしたい…と、この3点を全てクリアしてるんですよね、今度の仕事。要するに、やっぱ、金っ!が欲しいっ!が、夏の暑さを克服したっていうか。しかし、勤務時間が今時珍しく8時間なんですよ!公務員よりも多いじゃん。少な過ぎても嫌だけど、多すぎるのもねぇ…単なる我が儘だけど(^_^;) ただ、8月末までの二ヶ月半っていうのが良かったかも。しんどくても、暑くても8月末まで…毎日カレンダーにバッテン入れて頑張ろうっ!と己を奮い立たせて、節電の夏に挑むぞっ!今度は大学と違ってビジネスカジュアルな服装でいいんで、明日正社員の人の服装を見て、崩せるギリギリまで崩したろと思ってます。

さて、今日、物凄く懐かしいツーショットをテレビで見ました。クリス・エバートとマルチナ・ナブラチロワです。BSのNHKで2人の対談っていうか…どちらかの家か別荘で2人で昔話って感じでした。昔は、永遠のライバルだと思っていたら、実は親友だったんですね。私は子エバートが好きでした。子供心にも、小柄なのにタフで、正確で粘り強いテニスに惹かれました。なんか、お姉さんって感じだったし。対するナブラチロワは怖かったっすね。もうパワーテニスっ!って感じで…そのパワーに正確で実直なプレーが勝って、エバートが勝利するのが好きでした。だからナブラチロワが出てくると嫌いっ!って思ってましたけど、今日、2人の仲の良い姿を見て、へぇ、そうだったんだと。親友だったけれど、やはりライバルで、勝敗によって、心の中に葛藤も嫉妬心も劣等感も生まれてくる。それでも、やはり相手を心の底から讃えていた…美しいなぁって思いました。ナブラチロワが一時ヒールになっていて、報道もナブラチロワを悪に仕立ててた時は本当に辛かったらしいです。共産圏からやって来たし、ガタイもデカくて男っぽい。その点、本当にアメリカ娘って感じのエバート。まあ、アメリカなら自国出身のプレヤーを依怙贔屓するでしょうね。我が国日本では、真央ちゃんよりも八百・ヨナを依怙贔屓するっていう、不思議な国ですけれども…話戻しまして、ナブラチロワが亡命後、10年以上経って、故国チェコに試合で戻った時に、エバートに自分の故郷を見せたくて、試合に出るように誘ったそうです。本当に心許せる親友だったんですねぇ。なんつーか、プレーも人間的にも正直で、孤高のTWO TOPという感じ。全然知らなかった2人の試合以外の交流を知ることが出来て、いい番組を見たわぁ~って思いました。トリック劇場版なんか、ゴミっすね…
千原ジュニア、秋元康、K-POP、チャン・グンソク…まとめて嫌いっす。
2011年06月11日 (土) | 編集 |
今日、IPPONグランプリを見ました。パカリズムさんが優勝して良かった~。つーのも、前からバカリズムさん、好きだったんですよ。「嫁ぎ~の」ネタがかなり好き。基本、絵の上手い人には、無条件で尊敬の念を抱いてしまうので…しかも、千原ジュニアが嫌いだしね。どうしてもパカリズムさんに優勝して欲しかったので嬉しいです。

さて、AKB48。どう考えても、「選挙」を利用した金儲けが納得出来ないんですけど。こういう商法、許していいんでしょうか?なんか、法律とか作った方がいいんじゃないんでしょうか?秋元康、才能あるんでしょうけど、いつか落ちぶれて、ただの年取った眼鏡デブになりやがれっ!と思うのは、しがない派遣社員の僻みですかね…
それよりもモーニング娘は今どうなってんの?まだ、ハロプロの方が、っていうより、つんくのやり方のほうがマシだったなと。私的には、松浦亜弥ちゃんが、もっと出て来て欲しいなって思ってるんです。可愛いイメージですけど、結構、大人顔の美人だし、女優として出て来て欲しいな。

もう書くのが何回目かわかりませんが…エエ加減にしてくれっ!韓流っ!ドラマもうんざりだし…見てないんですけど、チャンネル変える毎に韓流ドラマが…(ノ`△´) あと、K-POPね。AKB48も、そないに言うほど可愛いと思えないんですけど、KARA?少女時代?こっちも可愛いのって1人2人くらいですよね。整形するんなら、もっとやりようがあったんじゃないかと意地悪なことを思ってしまう。あと、あれっすわ、チャン・グンソクとかいう…もしかしたら、今まで目にした韓流男優の中で、一番嫌いかも…キモイ…女性週刊誌の表紙だったと思うんですけど、私の見た写真が悪かったのか?…やたらゆで卵みたいにツルンとしてたんですよね。で、目つきがセクシーを通り越して変態っぽかった。なんか、売れないお笑い芸人にも見えて…例えに出して失礼なんですけど関根勤さん、関根さんを若くして卵形にして、そこにミッツ・マングローブの生え際を含んで3割混ぜたような感じ…グンソクくんのファンの皆様、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m 
映画「アジャストメント」、散々に裏切られました(-_-メ)
2011年06月10日 (金) | 編集 |
印象が薄かったんで、書くのを忘れてたんですけど、先日映画「アジャストメント」を見てきました。なんつーか、めっさ裏切られたっていうか…映画の予告が、まず狡い。そして主演が狡い。主役がマット・デイモンで、予告が不条理に何者かに追われて人生をコントロールされる…ボーン・アイデンティティを彷彿とさせるじゃないですか?(以下ネタバレ注意) でも、蓋を開ければ、マット・デイモンに不似合いの(個人的感想ですが…)ラブ・ファンタジーっつー…がっかりしましたわ。この間見た「ブラック・スワン」と同様、こんなに過剰なミステリー色なのに、それなのに、それなのに…誰も死なへんのかいっ!オバちゃんは、こんなファンタジーに胸躍るほど単純じゃないぞっ!もう、マジに騙されましたわ。っていうか、マット・デイモン主演っていうのに騙されましたわ。絶対に悪の組織に不条理に狙われるサスペンス映画って思いますやん。予告もそんな感じだったし。ハッキリ言って、レディス・デイ1000円の値打ちも無かったな。全然質の違う映画2つなんで比べるのは無理があるんですけど、「ブラック・スワン」が狂気の妄想、「アジャストメント」が異質なファンタジー…どっちが好みかっていうと、当然、狂気の妄想。オバちゃんは、とことん、ハラハラドキドキ、精神的にキリキリくるサスペンス、ミステリーが好きなのさ。
最近、静的な寺脇康文さんが素敵かもと…
2011年06月09日 (木) | 編集 |
今日、再放送で警視庁捜査一課9係を見ました。ゲストが橋本さとしさん。他に、あれぇ、見たことあるな、この人…!!高橋洋さんじゃんっ!まさかテレビで見るなんて…舞台上でないと、ちょっと見ただけでわかりませんでしたわ。高橋洋さんの顔を見て、最近、蜷川の舞台見てないな~と。やっと浮草稼業の儚さを知ったので?、藤原竜也君、内野聖陽さん、成宮寛貴君の出演する舞台だけ見に行くことに決めたんです。LIVEはL'Arc~en~CielとVAMPSだけ。嵐のコンサートはタイミングが合えば行くことに。無理にタイミングを合わせてまでは行かない。関西圏以外の公演、LIVEには行かない。グッズはなるべく買わない…パンフのみ購入とか、ケチってます。しかし、今日はL'Arc~en~CielのLIVEの申込をしました。12月と随分先なんですけど、また、あっという間に過ぎるんだろうなと…怖いっす。あと、友達が大泉洋さんのイベント?の申込をしてくれているはず。洋さんのファンクラブも入ってたんですけど、自分で気にかけて更新手続きしないといけないので、うっかり忘れてしまって退会扱い。まあ、洋さんには、そこまで執着してなかったってことですね(^_^;)
最近、ちょっと好きになってるのが、寺脇康文さん。昔、苦手だったんですけど、三谷幸喜の『コンフィダント・絆』って舞台で、生・寺脇を見た時に、めっっっさカッコいい~と転じましたが、まあ、その場だけ。テレビの相棒の時も、はぁそうですかって感じだったんですけど…現在、朝の連ドラ「おひさま」の井上真央ちゃんのお父さん役が、かなりツボ。っていうか、別人やろ?うちの母も、相棒の時は、「コイツ、嫌いやわぁ~」って言ってたのに、今は「好きやわぁ~」って、態度豹変(^_^;) これからは、こういう静かな知性派でいって欲しいな…と思うも、何?舞台でレッド・バトラー?わぁ~、暑苦しいのに戻ってるやん…スカーレットが米倉涼子って…もっとガタイの小さい小悪魔的な人がいいような気が…小悪魔的っていうか、米倉さんだと正当派悪女って感じで…バッグの中から「黒革の手帳」とか出してきそう…で、米倉&寺脇って、もう途中から刑事もんになるんとちゃうんかいっ?!って思ってしまうのは偏見ですね。キャラ的にはスカーレットもバトラーにもピッタリだと思います。
本日の気になるニュース3題
2011年06月08日 (水) | 編集 |
新聞広告で見たんですけど、オグリが「髑髏城の七人」に出るってっ(ノ`△´) 市川染五郎様と古田新太が汚れるぅ~いやぁぁぁーーー(ToT)と悶絶しそうですわ。早乙女太一、小池栄子、それに勝地涼君っ! 仲里依紗ちゃんっ!もう、他のキャストは本当に見に行きたいっ!って思わせるのに…オグリ、お前かよと。まあいいや。私的には「阿修羅場の瞳」の方が好きだし。無視無視っと。

さて、今日の驚きニュースですが、まずは皇后陛下。
天皇、皇后両陛下は本日東京都江東区の東京海洋大学で、皇室御用船として明治天皇が地方訪問に使用した「明治丸」の特別展を鑑賞したそうです。明治丸甲板で同大生13人が赤白の旗を使った手旗信号でお二人を歓迎した時に、皇后様が「ようこそ…」と信号を読み取って声に出し、周囲を驚かせたそうです!皇后様は「小学5年生の時に習いましたの」と説明されたそうです…めっっっさかっこいい~!しかも「習いましたの」なんてめっっっさ上品…というか、昔の教育ってそういうことまで教えてたんですね。しかし、普段使ってないのに、小学校に習ったことを、良く覚えていらっしゃいますね。もしかて、船舶の運転とかもお出来になるのかしら…御令嬢だったし…

次は防衛省が開発した「空飛ぶ球体」。なんつーか、飛び方がツボにハマる…ふわふわすーーーーーっと、スピードもあって、人の追跡もばっちし。いやぁん、これ欲しいっすぅ。カワイイぃぃぃ(^O^) ペット感覚で部屋に飛ばしておきたい…材料はほとんど秋葉原で調達して費用11万円とか…それでこんな素敵な物を開発するなんて、防衛省もやるじゃんっ!…って、防衛省がおもちゃを開発する訳じゃ無し、災害用、軍事目的なんでしょう。が、何故にキュートな球体に?絶対にアニメオタクかSFマニアが防衛省の中にいると思うわ。
石川遼君は、どうしてあんなにしっかりしてんの?とオバちゃんは思う。
2011年06月07日 (火) | 編集 |
今日の夕方のニュースで、石川遼君を見ました。外人記者相手の記者会見、オープニング、堂々と英語を喋っておられました。この姿を見ると、思わずスピードラーニングを買いたくなってしまいます。しかし、聞き流すだけで英語が喋れるなんて、石川遼君並みの頭脳か運動神経が無いと無理、無理とCMには騙されないぞっ!話戻しまして、英語も流暢なら、受け答えもなんつーか、洒落てるし、男らしい。まだ20歳になってないのに、この安定感…感服致しました。こういう息子がいたら、頼もしいでしょうね。親冥利に尽きると思うわ。ただ、私の妄想をご披露すれば、外では完璧でも、家ではママぁ~って甘えて欲しいのん、遼くぅん…すいません、最近、醜い政治家のオッサンばっかりの話でウンザリなんで、ちょっと妄想に走ってしまいました。
最後に、やはりこれだけは言っておきたい。カン、おっ前、いつ辞めるかハッキリさらせっ!遼君のドライバーで、どこか遠い星へぶっ飛ばして欲しいですわ。
フランケンシュタインには心があるが…フランケン岡田には…?
2011年06月06日 (月) | 編集 |
人はルックスでは無いっ!自分を含めてそう言いたいっ!が、岡田克也を見ると、やっぱ、人間、見た目が大事って思ってしまう。コヤツを例えるのにフランケンシュタインがよく用いられますが…本当はフランケンシュタインは怪人を作り出した頭脳明晰な博士の名前なんですが、一般的にフランケンっちゃあ怪人の方を指している訳で…そのフランケンでさえ、心のある悲しい存在として描かれているんですが、岡田は本当に「心が無い」ように見えるのが、マジに不気味。まあ、この人にも愛すべき家族がいるんでしようし、喜怒哀楽もあると思いますが、全く想像出来ない風貌ですよね。愛想もクソも無い、まさに人造人間って感じですわ。なんでコイツの話なんかをするかと言うと、NHKに生出演してたからでございます。これからどうやってカンを辞任に導くのか聞きたかったんですけど、この顔を…見るのが嫌やぁぁぁっ!という単純な理由でチャンネルを変えてしまいました。
しかし、アレっすよね、あんだけルーピーぃ~って馬鹿にしてた鳩山ポッポ君ですが、引き際だけは良かったっすよね…って見せかけておいて、引退は撤回しやがったけど…カンはなんか歴史に名前を残して辞めたいらしいですけど、もう十分残してると思いますよ。暗黒時代の二代首相としてね。本当にさっさと身を引いて、本格的に暑くなる前に、お遍路、今度は貫徹して下さい。
田島陽子先生って…いつからこんなでしたっけ?
2011年06月05日 (日) | 編集 |
田島陽子さんって、いつ頃からテレビに出てるんだろう?で、調べたら、1991年1月の『ビートたけしのTVタックル』のゲストからみたい。それまではNHKで英会話番組の司会進行もされていたとか?私の記憶の中では、舛添要一とのバトルが売りのフェミニストって感じでしたけど。私が大人になったのか、田島先生が退化したのか…なんか、発言の質の劣化が激しいっていうか…「たかじんのそこまで言って委員会」の中でも、根拠の無い、単なる想像での話をすることがありますよね。昔っからこんな人でしたっけ?昔は過剰なフェミニストではあったけど、話の内容に笑えてたんですよね。笑えるっていうのは、話の例えが的を射ていたり、丁々発止の言葉のやり取りがイケてるから笑えるんですよね。今の田島先生の発言の90%くらい、困惑して笑えもしないんですよ。話が女性学の中だけなら面白かったのかも。今日の委員会みたいに、「カンが原発脱却を真剣に目指しているから総理の座にしがみついているのかも」みたいな、好意的な発言は、一体全体何を根拠に仰っているのやら?政府関係者から漏れ聞いたとか、直接のダチで胸の内を吐露されたとか、直接的な体験以外で、根拠になるものってあります?一応、言葉は「かも」っていう推量になってますけど、話の内容は、「きっとそうなんだよっ!」っていう、推量でありながら断定的な言い方なんで、はぁ~?もしかして、今まで心の中で思ってたけど、アンタ、阿呆ですかっ?!って、思っちゃいました。この人の思想には文句言わないけれど、それを表現する言葉や例えを聞くと、バナナの皮で、つるぅーーーって滑ってしまったような、吉本新喜劇的に転けてしまう感覚に襲われます。そして新喜劇と違ってクスリとも笑えないのが怖いんですよ、田島先生。何かの妄想に取り憑かれてるんじゃないですかね…っていう感じの今日の委員会でした。それと思うんですけど、アイドル枠って要りますか?もえちゃん1人で十分な気がします。それより左翼枠を作った方が面白い…いやぁ、血を見るかな?
色々あだ名はあったけど、最後はペテン師でOK
2011年06月04日 (土) | 編集 |
カン、8月までに辞めるって本当かな?ペテン師として、何かもうひと捻り目論んでたりして…空き缶だの、スッカラカンだの、歩く風評被害だの、様々なあだ名がありましたが、結局、すべてがペテン師って言葉でまとまった感じがあります。ルーピー対ペテン師なら、ペテン師が勝つでしょうね。ただ、今回の策略が、あまりにも単純であからさまな質の悪い騙し方だったんで、根深い反感を促成栽培したみたいっすなぁ。8月だかいつだかは知りませんが、本当に職を辞して官邸から出るときは、出来るだけ警備を手薄にして、どなたでもカンに最後のご挨拶が出来るようにすればいいんじゃないかと…本当の意味で、「最後のご挨拶」をして下さる方においで頂きたいですね。松木さんにもうちょっと男を上げて貰って、ひと思いに…ね。官邸を棺桶に入って、霊柩車にハネムーンみたいに空き缶をつけて賑やかに、「カンづくし」でご自宅に戻られると、最後まで何かと評判の総理大臣で歴史に名を残せるかも…勿論、悪名ですけど。
遼君の不振は…カンのせいでいいと思う、この際。
2011年06月03日 (金) | 編集 |
石川遼君、二週連続予選落ち、どうしちゃったんだろう?きっと、これも今の政治が機能してないからだね…絶対にそうだと思うわ。そういうことにしておこうよ。ということで、遼君に謝れっ!ペテン・カンっ!辞める辞めないでグジャグジャな中央さんを全く無視して、というか興味無いと言っておられた飯舘村の菅野典雄村長…こんな時に不信任案を出すなんてという批判を口にもせず、ただ興味無いと…もう村長は、政府を見限っている。自分たちの力で村を再生しようと決意されてるんでしょう…カン、謝れっ!いや、見習えっ!人を守るということを学べっ!
東にグダグタする総理あれば、西に猪突猛進する知事あり。「君が代起立条例」が可決…下らない条例ですやん、考えたら…起立条例って…卒業式の時に数分間、絶対に立っとれよっ!でないとお仕置きよっ?!っつー……(^_^;) 立つか立たないかで条例って…考えたらしょ~もないっ!でもまぁ、暫くはこの条例で対処すればいいじゃん。次は、教員採用試験時「君が代斉唱の時起立出来ます」って人だけ採用試験を受けれるようにすればいいじゃん?しかし、自民党って保守だと思ってたんだけど、この条例には反対なんだね。稲田朋美さんは賛成だと思うけどな。
急募っ!刺客=菅を葬るだけの簡単なお仕事です。
2011年06月02日 (木) | 編集 |
カン、騙し討ち成功~。震災復興も福島原発も、今まで何にもしてないんだから、一段落なんかつく訳ないも~ん。だいたい、辞めるって名言した訳じゃないし…造反組を騙せりゃそれでいいのん…これで、任期満了まで居座れるぅ\(^o^)/…の図式でしょうか?今朝まで造反を覚悟していた人達の中から、本来の意味の刺客が出てくることを希望致します。手始めにルーピー、続いてカン。あっ、心とか持ってなさそうな岡田もお願いします。小沢って大嫌いだけど、今日だけは可哀想になってしまいましたわ…松木さんと他の民主党員との小競り合いは不謹慎ですが、面白かった。賛成票を投じたときは、いよっ、松木っ!って感じですね。それにしても、鳩山って…みょーな存在感を示しますね。やっぱ、宇宙人は違うわ…って、例えられた宇宙人が怒って地球に攻撃をしかけてくるレベルくらい、ルーピーですけど。これからどうなるんでしょうか?お先真っ暗なんでしょうか?関西のローカル番組で、もう政府なんか信頼しないで…すでにしてないけど、自分たちの力で復興していった方がいいって言ってました。まあ、これもすでに実行中ですけどね。時間がたったら政府がどうにかして…くれる…かも…?っていうようなことは考えない方がいいってことですね。なんて、淡々と書いてしまいました。いつもなら、なんやとっ?こらっ(ノ`△´)、カン、てんめぇ騙しやがったな!と激怒全開波動砲モードなんですけど、昼前のカンとルーピーの結託の絵を見た時に、口から魂が出て行った気がして、∞の脱力感…何十年生きて来てますけど、初めて本当の「茶番」を見た気が致します。茶番って、さっっっむぅ~いもんだったんですね。
エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、我は求め訴えたり、民主党壊滅を!奴らの輪廻を止めて、2度と現世に生まれ変わって来ることの無いように…
地道に正道を歩む人、求むっ!
2011年06月01日 (水) | 編集 |
内閣不信任案、どうなるんでしょ?自公は否決されても、民主党が分裂すれば、一応それでいいってことだそうですけど…否決か可決か、どちらが被災者の方々の為になるんだろう?被災者にしてみれば、こんな時に政局かよっ!というお怒りもごもっともなんですけれど、TOPがカンっていうのは、復興には致命的、日本にとっても致命的なのは実証されまくってるし…本当に、なんでよりによってカンの時に大震災なんだろう?まさしく、神も仏も無い。まあ、無神論者の私が言う言葉でも無いんですけど。もし神さん仏さんがいるとしたら、破滅するくらいの試練を与えられていますよね。ただ、アンカーの青山繁晴さんが言われる通り、どんな場でも、必ず正義を持って地道に正道を歩む人がいる。政治家ならば、国民の為の正道を歩いて欲しいっすよね。そういうの青臭いとか、理想主義だとか言うような、ドロドロに溶けた、30年物の「なれずし」みたいな魑魅魍魎議員は、とっとと墓穴に入れっ!と思いますわ。なれずしの生産者の皆様、悪しき例えに用いまして申し訳ございませんm(_ _)m
あっ、青山さんの情報によると仙谷が、可決否決のどっちに転んでも公明党との連立を画策してるとか?つーか、公明が民主と連立って、またまた不愉快な状況ですよね。山口さんは、意外とまともそう…谷垣よりもしっかりしているし…なので、民主なんかと連立して欲しく無いですね。
それはそうと、共産党は採決を棄権するそうで…意味わからん。なんでこんな大事な採決を棄権すんねん?まあ、共産党も社民も、殆どあって無いような政党だけどもね。
だけど、万が一可決されたとしたら…その後の準備は万端なんでしょうね、野党&造反組さんよぉ…?