関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
L'Arc~en~Ciel LIVEのWOWOW放送っ!そしてなぜか、ふかわりょう…
2011年07月31日 (日) | 編集 |
本日、WOWOWでL'Arc~en~Cielの20周年LIVEを見ました。味の素スタジアム…だったっけ?行きたかったけど、仕事の契約が切れている時期ってわかっていたし、東京ドームならともかく、味の素スタジアムって…なんか行きづらそうな感じだったし、まっ、今後三年間くらい、また活動してくれるよね?という甘い予想をして、断念致しました。今日、映像として見ると、L'Arc~en~Cielらしい演出のステージだったし、新旧取り混ぜたセットリストだったし、やっぱり行きたかった…しかーしっ!あれ?あれれれれ?!激・雨じゃんっ?!みんなカッパ着てますやんっ?まあ、これもいい思い出ではあるんでしょうが…すいません、ファンにあるまじきこと、言ってしまいます。濡れなくて良かった~!WOWOWさん、奇麗な映像で放送してくれて有り難うっ!年末、涼しくなったら…大阪のLIVEに行きますんで、hyde様、私を許して下さいましm(_ _)m
とにかく、ハイビジョンのhyde様は、どこの奇麗なお姉様かと(^_^;)、美しゅうございましたね。ユッキーのドラムも久々に聞けて、ああ、ユッキーのドラムでなきゃ、やっぱり嫌っ!と思いました。kenちゃんは、ちょっとオッサンらしくなり、テッちゃんは少し枯れつつも、いつものポップなお姿。皆さん、本当に20周年おめでとうございますっ!ともに白髪の生えるまで…もう生えてるけど…ずっとファンでいたいと思いますので、悪魔と取引でもなさって、私もしますので、ともに永遠の命を手に入れて、今年100周年っ!っつー勢いで今後もお願い致します。

さて、本日L'Arc~en~Cielほどではないですが、カッコいい方が現れました。まあ、前からいてはりますけど…目立たずいてはりますけど…ふかわりょうさんです。某テレビ局の韓流押しについて、
「企業広告としてそれを紹介するのがよいが、 流行が日常の現象にあるかのような放送のされ方は問題がある。情報を読み取る力がある大人なら惑わされないが、小中学校の子供とかには、それが刷り込みとなり、必ずしも本当ではない事を信じてしまう。」
「テレビは時代を映すものではなくなった、完全に終わった」
「いろんな情報が錯綜しているなかで、誰の目線で、誰の価値観で世の中を見るかっていうのを、的確に選ばなければいけない時代。テレビの画面を通して世界を見てたら、自分が痛い目に遭うっていう時代になった。つまりテレビだけを信じて生きてったらその人がいつか痛い目に遭ってしまう」ふかわりょうを参照。
なんだろ、すごく理路整然としていて、わかりやすい…この人、芸人辞めて別の道に進むべき…もとい、本当に「テレビは時代を映すものではなくなった」んですね。誰かの利権、権力にとって、都合のいい虚構を垂れ流し、反対に不都合な真実は絶対に報道されない。でも、あの中国でさえ、今度の高速鉄道の事故では、ネットでの世論の批判の拡大に屈して、埋めた車両を掘り返した。だから、日本の放送局、いやメディア全体の堕落と腐敗を正常に戻せるように、メデイアから情報を得る者は、おかしいと感じた時はは、個人でも、どんどん追求していかないといけないですね。恥ずかしながら、今まで長年、テレビ、新聞の言ってることを、読み流し聞き流していた私、反省です。でも、おかしいと感じる個人の判断自体も、客観的に精査しないといけなくなる…要するに、情報を得る者が、感度を上げて、真剣に受け取らないといけないってことですね。
何故か高岡蒼甫発言に、脳科学者が吠える…何のAH体験?
2011年07月30日 (土) | 編集 |
高岡蒼甫君のつぶやきが、エラい波紋を広げてますね。テレビでは、100%が韓流というかフジテレビ擁護な意見ですけれど。まあ、当たり前か…関西ローカルの「おはよう朝日」でも、たむけんが遠慮がちに、「(高岡君が)何をそんなに(韓流に)怒ってはんのか?」と。司会の浦川アナが「韓流(の領域)と高岡さんの活躍する場とは違う(から怒る必要は無い)」と。で、高岡君の話題の後、即・新しい韓流アイドルの紹介。喜多アナが、「カワイイ~」と絶賛…うわぁ~さっむぅ~い、わざとらしい猿芝居を朝から見てしまったっ!っていう感じが、ひしひしとしましたね。

そうかと思うと茂木健一郎氏が、「韓流のどこが悪い。 グローバリズムの時代だぜ。幼稚な自国文化主義は、アホなだけでなく、日本をますます弱体化させる。レベルの低いたわごとはいいから、猛勉強しようよ。日本は、このままだと、三流国になる。いつわりの愛国主義、くだらない自己主張、誰もついてこない事大主義、ぜんぶ捨てないと、もう愛する日本はダメだ」で「みんなフジテレビみろ!」ってことです。
韓流のどこが悪い?別に悪く無いっすよ。チョー・ヨンピルさんとキム・ヨンジャさんは歌唱力があるから好きだし、映画「殺人の追憶」「チェイサー」「母なる証明」は見に行ったし、そして「風の丘を越えてソピョンジェ(西便制)」は名作だと思います。でも、それは自分で選択して見に行ってますから。今のテレビって、何処のチャンネルを回しても、韓流ドラマがやってて、音楽もK-POPネタばかり。選択出来ない作りになってますやん。どこがグローバルに放送してんのかと。だいたい、グローバリズムの時代なんて台詞、古くっさー(^_^;) そんなんずうっっっと昔に流行った言葉やで!
幼稚な自国文化主義、偽りの愛国心って、全部韓国様や中国様に言ってあげたら?だいたい、今までの日本国民に、積極的な愛国心も自国文化主義も無いと思いますけど?民主党政権に変わったことや、尖閣諸島問題があったから、愛国の意識に目覚めた人が殆どでは?ちなみに、私はそうです。
それから、日本ほど自由に、それこそグローバルに他文化の良いとこ取りをしてる国ってないのでは?それでいて、外国人を魅了する独自の文化が息づいている国だと思いますけど。反対に、日本文化に魅力を感じてくれる外国人がいるから、廃れてしまいがちな伝統文化が続いているのかもしれないけど…。それって、グローバリズムの恩恵ですよね。ご心配頂かなくても、日本はずうっと前から文化だけはグローバリズムでやっておりますよ。
最後の「みんなフジテレビみろ!」って捨て台詞については後で「テレビを見る、見ないは、それぞれの人の自由なのは当たり前」 と釈明されております。偉大な脳科学者の茂木先生に、以下のお墨付きを頂いた訳ですね。「見たく無いテレビは見ない」=「フジテレビ」は見ない、だって面白く無いから。はぁ~全て解決っ!
まあ、エラソーに言わせて頂くならば、人の脳っていうのは本当に不思議で素晴らしい発達を遂げております。でも、そういうことを知ることが出来るのは、ほぼ大部分医療系のドキュメントで、決して茂木さんのご出演の軽い番組で得る知識ではございませんねぇ。人の脳は宇宙のように広大で不可思議ですけれど、貴方のAH体験とかそういうのは、なーんか、めっさちゃっちい感じがするのは私だけでしょうか?
27時間テレビってバカと間抜けが作った最高峰
2011年07月29日 (金) | 編集 |
27時間テレビの中で、ナイナイの岡村さんが、ジャルジャルの福徳君を筆頭に、出演者からバスケのボールを集中的にぶつけられるっていう…何が面白いねん?…シーンがあったそうです。これに視聴者が反応して、イジメやろっ!と、YouTubeコメントが炎上、出演者のブログも炎上したそうです…
岡村さん自身のコメントによると、生放送だったんで時間が足らず、コントが上手く回らなくて失敗したの図、であって、イジメではないということです。さらに、「失敗したとはいえあくまでコントだったことを視聴者にはわかってほしかった、もっと頭いいと思ってた」とも…うわぁ、なんすかこのコメント。視聴者に頭の良さを求めるよりも、時間が足りないどうこう言い訳するんじゃなくて、たとえ頭が悪い視聴者であっても、誰にでも笑えるコントに出来なかった、出演者の才能の無さを恥じろよっ!一応、上手く返せなかった自分のことを申し訳無いって謝ってはいるけれども、捨て台詞的に「もっと頭いいと思ってた」ってなんやねん?何様やねん?って思ってしまいます。
確かに頭が良く無いと笑えないコントやネタもあります。でも、今回みたいに、1人に集中して何かをぶつけるとか、イジメ的なことをするの、昔々その昔、LongLongAgoからある古典的な展開ですやん。そんなこと、まだ21世紀にやってること自体が信じられへん。たとえ、時間がたっぷりあって、岡村さんの思い描いているコントが成立したとしても、100年前から想像出来る展開で、失笑は漏れるけれど、爆笑は出来ませんわ。視聴者の頭が悪いんじゃなくて、視聴者の頭が悪いと決め込んで手を抜いて作ってる、あるいは、己らが一番頭悪いということに気づかずに低レベルな番組を作っているかの、どちらかと思うわ。
だいたい、27時間テレビなんか長年やってること自体が、あったまわるぅ~。バカと間抜けを総動員して作ってま~す、うふっ!って感じです。そんなもんに出演して、古いネタをいつまでもご披露している芸人も粗大ゴミ。
ただ、視聴者も、いちいちブログとかを炎上させることは無いと思う。下らない番組の為に、自分の時間を使うの、勿体ない。日曜日の「やしきたかじんのそこまで言って委員会」で、ざこば師匠が朝丸だった昔のテレビ番組の話をしてました。視聴者からクレームが来ても、その当時はテレビ局側も強気で、「何の為にチャンネルついとんねんっ?文句あんねんやったら、他のチャンネルに変えろっ!」と言い放ったそうです。これ、正論ですね。なので、ブログ炎上もいいですが、静かにフジテレビを見ない運動を1人でやればいいと思います。面白く無い→チャンネルを変える。韓流ばっかり→チャンネルを変える。この2法則だけで、フジテレビを見る事は無くなるでしょう。
私が今実行している密やかな1人運動は、ロッテ製品不買運動です。ガムが難しい。どれを手にとっても、ことごとくロッテなんだもん。そこを敢えて、ガムはグリコを買うっ!ハンバーガーはモスって決めてる…高いけど美味しい。ロッテリアのハンバーガーも好きだけど、店には入らない…考えたら、しょーもない我慢なんですけど、一人一人がしょーもない我慢をすれば、大きな何かになるんではないかしら?高岡蒼甫君も、そう思ったんでは?違うかな?
高岡蒼甫、速攻、干されたのか?!
2011年07月28日 (木) | 編集 |
高岡蒼甫がスターダストプロモーションをクビになったんですって?!なんつー、速攻な対処なんでしょ。まあ、高岡蒼甫も韓流バッシングだけならセーフだったのかもしれないけれど、フジテレビバッシングが命取りになったんでしょうね。往々にして人というのは、自分のことで本当の事を他人に言われたら怒りますからね。フジテレビも本当の事言われて激怒したんでしょ。まあ、無責任なようですが、高岡蒼甫には、悪役商会ならぬ嫌韓商会でも立ち上げて、テレビには出れないだろうから、舞台なんかで細々と嫌韓活動、いや保守活動しつつ、ネットで拡散しつつ、どうにか失職に耐えて頂きたいと思います。まあ、スターダストなんか、星くずじゃん。星くずの一欠片になるより、巨星になっていただきましょう、この際。頑張れっ!とはいえ、嫌いだけどね…昨日からしつこいですね、私(^_^;)

電波法 第五条というのに、電波資源を外国に乗っ取られないように、テレビ局などは外国人株主の比率をは20%以下にしなければいけないと決められているそうです。が、現在、日本テレビ 22.66%、フジテレビ 28.59%で、免許の取消に当たるんですって。ただ、免許の残存期間中は、総務大臣は免許を取り消さないことが出来て、(電波法 第七十五条)前回の放送免許の更新が2008年、それから5年間なので、2013年までになんとかしないといけないらしいっす。外国人株主って…現状から察するに韓国人なんでしょうね。そら、無理から韓流も作るわ。大っぴらなサブリミナル効果っていうか、ほぼ洗脳ですもんね。2013年に、難度E並みの法律変更で、免許取消にならなかったら、完璧に政府もグルってことですね。その頃には、まともな政府になってて欲しいものです。

ちなみに昨日の成宮寛貴君のでっかいポスターは、阪神・近鉄の難波から高島屋、南海に向かう地下道で見られますよ。ちょうど地下鉄御堂筋線に沿って歩く感じです。私が思うに、御堂筋線の梅田駅当たりにも貼ってそうな予想をしています。
成宮寛貴君のデッカいポスターを発見遭遇っ!
2011年07月27日 (水) | 編集 |
及川光博さんが結婚っ!お相手は檀れいさん?!…意外だ…めっさ意外だ…美男美女だが意外だ。まあ、しかし、ああは見えてて(^_^;)、ミッチーって、ちゃんとした人だし、結婚するにはいいかもね。ミッチーもダンスが上手だし、家で2人で宝塚ごっこが出来るね…しないと思うけど…取りあえず、おめでとうございますっ!

さて、今日は、絶不調。MonthlyDayの受難は越えたんですけど、何故か昼からアレルギー症状を発症。くしゃみ連発、鼻水ずるずる…というよりは、朝の時点で、会社、休みたいなぁって思ってたんです。ほんと、飽きてるんで…で、今日は30分だけ早退しました。真っ直ぐに家に帰る?いやいや、バーゲンに行って憂さを晴らしてきました。新しい服を買って、店員さんと楽しく話をして、ちょっと気分がマシ。何よりも嬉しかったのが、難波の地下道に、成宮寛貴君のフィリップスのひげ剃りの、でっっっかいポスターが貼ってあったことっ\(^o^)/ 素敵だぁ~。剥がしたいよぉ。盗みたいよぉ、ポスター。剥がしたところで、家に貼るスペースなんかないんですけどね…成宮君ってお肌が綺麗だから、ぴったりのCMになりますね。まあ、このひげ剃りを使ったところで、男子全員が、成宮君になれる訳でもないんですけどね(^_^;) 女子が金麦を浴びるほど飲んだところで、檀れいさんになれないのと一緒ですね…全然、違うか…
グッジョブな高岡蒼甫ですが、結局のところ嫌いです。
2011年07月26日 (火) | 編集 |
高岡蒼甫って、嫌いなタイプなんですよね。なんでこんなヤツと宮崎あおいちゃんは、まだまだ若いのに早々と結婚しちゃったんだろう?って思ってました。そんな彼が今日、ネットで韓流バッシングというか、フジテレビバッシングで、一躍話題の主になっているので、びっくり致しました。彼のツイートでの主張は、ごもっともなことばかり。タレントとして生きるのに、テレピ局へのバッシングはマズいと思うけれど、我慢出来ずに書いちゃったんでしょうかね?彼のツイート内容にはイチイチごもっともで共感出来ますが、宮崎あおいちゃんのことを持ち出すのはやめて欲しかったですね。以下のツイートは如何なもんかと…
「自分はこんな事は書きたく無いが、本人(あおいちゃん)が書いてくれと言っているので書きます。妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます。 はぁ、家出ようかな。」

なんですか、これ?これ読んだ時に、やっぱコイツ、嫌いやわっ!と思いました。特に最後の「家出ようかな」っていうのはどういう意味?夫の考えに同調しなければ別居ってことですか?
あおいちゃんが、韓流に対してどんな思いを抱いているのかは知りません。旦那と同じ考えなのか、同じ考えだけど仕事をする上で黙っておいた方がいいと考えているのか、あるいは韓流大好きなのか…あおいちゃんの考えなんか、誰も聞いてないし、言ってみれば、蒼甫、てめぇの考えなんか、全く興味無かった。っていうか、てめぇの存在自体、思い出さないし。そんなてめぇが勝手につぶやいたんなら、最後まで「てめぇ事」で終わっとけよっ!いちいち嫁を出すんじゃねぇ!しかも、ニュアンス的に、あおいちゃんが小狡い感じのコメントじゃねぇかよっ!
蒼甫、てめぇの言う事には全く賛同する。いい加減、韓流は飽き飽き。フジテレビのゴミっぷりも仰る通り。ただ、アンタの嫁の宮崎あおいっていう女優は、韓流ドラマなんか屁ともしない、国民的主演女優。日本を韓流の洗脳から守りたいなら、自分の嫁の国民的女優を守れっ!それが出来なければ、とっとと別れろっ!もしかして、また浮気してて、家を出る口実に韓流バッシングを使ったとか…?手が込み過ぎか…(^_^;)

とにかく、高岡蒼甫、お前の事は大っ嫌いだっ!特に顔…まあ、単なる好みの話だが…ただ、お前の言う事には共感する。Good Job!
恐怖国家…中国
2011年07月25日 (月) | 編集 |
中国って、本当に怖い国だわ。電車が簡単に衝突して脱線して、高架下に落ちてしまうなんて…ありえへんやろ?東日本大震災並みの地震でもなけりゃね。まあでも、ここまでなら、いつも通り、やっつけ仕事と杜撰な管理のツケがキッチリ回って来たってことで納得もできるんですけど…さらに恐るべし中国…っていうか、キ◯◯イ中国って思うのが、事故車両を即・埋めてるやとぉぉぉ?!†ヽ(゚ロ゚;)… 「事故原因の究明には役立たない。もはや、くず鉄」との理由で埋めたとか…乗客の持ち物の回収は?遺品の回収は?本当に亡くなった人は40人に満たないの?隠蔽じゃないって言われても、隠蔽だろうって確信しますやん。世界中に己の国の切れっぷりを、畳み掛けるようにアピールして、何が得?もし本心から、走れなくなった列車なんか、鉄くずじゃん?って思うような思考回路なら、もはや人ではない。人が技術を積み重ねて作った物を、無機質な徹の固まりと思うようなヤカラとは、縁を切るべきだと思うわ。まあ、国際関係ってもんは、嫌いやから国交断絶ねっ!って訳には行きませんけど、きっと万事が全て今度の事故と同じような対処方法だと思うので、触らぬ神に祟り無し。ただ、尖閣諸島の時みたいに、ちょっかいを出して来たなら、今度こそ、毅然とした態度で臨まないと!邪魔だとなったら、即・視界から消し去り、無かったかのように済ませる国、中国。鉄くずだけではなくて、人に対しても同じなんでしょうね、チベットのことを考えると。本当に恐怖国家ですわ…
バイオハザード、ジルがカムバックしたら終了しようよ、ねっ?!
2011年07月24日 (日) | 編集 |
今日、WOWOWで「バイオハザードIVアフターライフ」っつーのを見ました。オープニングに中島美嘉さんがゾンビで登場するやつです。なんつーか、原作ゲームの香りがあったのは初回作だけですね。このIVもちょっとは香りが漂いますけど、な~んか見てて、マジに嫌な気分になりました。やっぱ、暴力的だし、過剰なアクションも疲れる。というか、いい加減、飽きたし。
ゲームはというと、15周年らしいですわ!一体どんな話になってるんだろう?ノベライズ化されてないのかな?と気になるのは、私も一時期はゲームにハマってたからです。なんで抜け出たかというと、単に面倒臭くなったから…(^_^;) ゲームに没頭していると、あっと言う間に時間が過ぎてしまって、それも勿体ないと思ったしね。
映画の方は、まだ続きそうですね。IVの最後に出てくるアンブレラ側の人物は、実はジル・バレンタインらしいです。まあ、ゲームをやったことの無い人は、誰やねん、それ?って話ですけど、いっちゃん最初のバイオハザードのゲームに出てくるヒロインっす。「LAST ESCAPE」にも主役で出てきます…ますます、知らない人にはわからないですね、すんません。しかし、まさかジルが悪者のままで終わらせる訳がない。いや、ジルを悪者にするなっ!と一時期ハマっていた者として、是非、次回作でジルの正義側への復権を願います…まあ、さっきまで、もうええわ、飽きたわぁ、この映画…って言ってたんですけど(^_^;) ジルが記憶を取り戻して、エエもん側に戻ってから映画のシリーズを終了して欲しいです。

短い一日でした…
2011年07月23日 (土) | 編集 |
今朝り気温はまだ、雲の多い空だったので、耐えられる範囲内でした。なんで、朝からアレルギーの目薬をもらいに眼科へ行って、ついでに買い物もしてきました。家に帰り着く頃には、雲は晴れ、太陽燦々になって気温も上昇。こんな日は、節電のためテレビを消して、ビーズアクセサリー作りに専念しようと思いました。でも、何を作るか散々迷って時間がどんどん過ぎて行き、あっという間に午後4時。夕食は、馴染みの日本料理屋さんに久々に行くことなったので、何の構想も決まらぬままです。そして今は、お酒をたっぷり飲んだせいで、しんどいです。寝ます。
久々に仕事絡みで吠えます…
2011年07月22日 (金) | 編集 |
ええ加減、今の会社にも飽きてたっていうか、嫌になってきました…って、まだ一ヶ月ちょいしか働いてないんですけど…(^_^;) 気に入っているのは、今まで知らなかったビジネス街を探索出来ることと、大阪城の外堀まで歩いてスグなこと。今日は夏とは思えないくらいに涼しかったので、昼休に外堀まで散歩して来ました。
まあ、仕事はねぇ、営業事務っちゃ、どこの会社でもやることは一緒だし、新鮮味は無い。それはエエんですけどね。決算だわ、システムが変わったわ、震災の影響で発注が増えたわ、の三要素が重なり、確かにしんどいとは思いますわ。お気の毒です。ただ、締切は何があっても守ろうよっ!と思うんですわ。請求書を出すのは勿論、反対にこっちからの支払が滞るなんて、会社としてあるまじきっ!でしょ?こっちが支払ってあげないと、下手すりゃ潰れる会社だってあるかもしれない…っていう意識が、まるで無いんですよね、女子の皆さん。なんつーか、事務はこなせるけど、そういう単純な社会的な連鎖っていうのもわからないで、お仕事なさってたんですねぇ…ってことが今日わかりました。なんつーか、失笑。お金が貰えないのも問題だけど、支払をしないで会社の信用を落として、相手の会社も危機に陥れる方が、よっぽど罪が重いっしょ。
現在、PMS中、ただでさえ体調不良に加えて、現在の会社の女子の意識の低さへの腹立ちが加わり煮詰まっているので、久々に仕事絡みで吠えてみます。
お前ら、完璧に阿呆じゃっ!三途の川、見てきやがれっ!
以上。
レンホー、なでしこで地雷を踏み、ツイッター炎上の段
2011年07月21日 (木) | 編集 |
レンホーが、ツイッターで、なでしこさん達のことを賞賛したら、批判の嵐で炎上…多分、本心からおめでとうっ!って書いたんだと思うけど、悲しいことに、スポーツ振興予算の仕分けの過去があるので、つぶやきが地雷となってしまった訳っすね。
しかし、レンホーって不幸なヤツ。「はやぶさ」、「スーパーコンビューター」、「なでしこジャパン」。ことごとく、世界のNo.1になって、2位じゃ駄目なのか?発言が永遠に彼女の罪になるんですね。でも、キャツなら、仕分けしても1位になれるじゃん?お金が無くても出来るじゃん?っていう主張に持って行きそうな性格に思えるんですけど、現在の民主党のテイタラクが、キャツの口を塞がせているんでは?と裏読みしてしまいます。

最大の罪な仕分けが、いつ起こるかわからない天災なんかの為に巨額の金を積み立ててられっか!という防災費の縮小。要するに何も考えてないんだよね。取りあえず、自民党のやってたことは絶対にやりたく無いっていう、ただの下らない意地っていうか、意固地っていうか…まあ、防災費を積み立ててたって、震災は起こる時はおこるんだけど、よりによって、こんな悪の公開結社の民主党の時代にねぇ…本当に不幸に見舞われた被災地と被災者の皆さん、そして日本国。
もし、レンホーがカンをこの世から抹殺してくれたなら、パフォーマンスだけの仕分けフェスのことを許してやってもいいわ。
「綾鷹」には父の思い出があるので、イチ押しします。
2011年07月20日 (水) | 編集 |
ネットエイジアリサーチ…って何かようわからんけど、好きなペットボトルのお茶の銘柄は?ってアンケートをしたらしいです。「伊右衛門」50.7%。次いで「爽健美茶」が49.1%、「お~いお茶 緑茶」が47.4%、「生茶」が41.8%ですって…私、ペットボトルのお茶って、ことごとく胃にもたれるんですよね。普通に家庭で茶葉から入れたものなら、胃に何の違和感を覚えないんですけど…なんで、ペットボトルのお茶の何かしらが、私に合わないんだろうと判断し、ペットボトルのお茶を買うことは、滅多にありません。
しかし、昨年、母と奈良に遊びに行った時に、母が喉が渇いたというので買ったのが「綾鷹」。母が飲むなり、これ美味しいわぁと言ったので、私も飲んでみましたら、味もおいしいし、胃も変にならなかった。昔、綾鷹って真田広之さんがCMしてましたよね…確か。やっぱ、渋い人がCMする商品は渋いわぁ~と、真田さんと綾鷹両方のイメージが上がりました。しかし、まあ普段、ペットボトル飲料ってコントレックス以外買わないんで、その場だけ盛り上がりで、すっかり綾鷹のことを忘れておりました。で、今年三月。今は亡き父が、病院に入院していた時、病院の自販機に置いていたのが綾鷹。お茶を飲みたいという父の為に、兄が買って来て飲ませてあげると、滅多に食品を褒めない父ですが、「美味しい」と言ったそうです。私も無くなる2日前くらいに、飲ませてあげたら、やはりその時も美味しいって言ってくれました。なので、綾鷹は父の最後の思い出でもあるので、私はこの銘柄をイチ押しします。別に私はコカコーラの回し者ではありません。でも、たまに買うジュースもミニッツメイドが多いしな…自然と回し者になってますかね。
イケパラの敗因は前田敦子さんではなく、男性陣にあるっ!
2011年07月19日 (火) | 編集 |
AKB48前田敦子主演の「イケメンパラダイス」の第2話の視聴率が6.0%…何故に?国民的アイドルが主役だろ?と言いつつ、オバはんの私は、この子の顔をあんまり認識してなかったんです。で、先日、イケパラをチラ見したときに、初めてマジマジと見たんですけど…わからん、どこが可愛いかわからん。なんつーか…別の意味で目力あるっていうか…きっと、ホラーなんかに出たら良さげな感じ。堀北真希ちゃんの方が正統派で、ずっとずぅっっっと可愛いっ!まあ、前田さんは置いといて…男子の配役も、ぜぇーんじぇんイケメンパラダイスで無いんですけど。前田さん始め俳優陣の美男美女度が、堀北イケパラの時と比べると、天と地の差くらいの開きがあるように思いますわ。前田さんの責任は15%位で、残り75%は中途半端な男連中にあるっ!とオバはんは思います。

さて、なでしこ絡みの話題。なんかの試写会の記者会見で、酒井美紀さんと一緒に主演した韓国人歌手のパク・ジョンミン…誰やねん?…まあ、そいつが「なでしこジャパン」 の話題になった瞬間にその場から離れ、終了後に「僕はダメです」と謎の言葉を吐いたとか…何が駄目なんだろう?日本が韓国より上位にいるのが我慢出来ないっていう、筋金入りの反日野郎か…あるいは、祝福したいけど、祝福しちゃうと韓国に戻った時に総スカン&バッシングを受けるとか?どっちにしてもヤヤコしいヤツは自国から出てくんなっ!と激しく思います。
今朝、何かの番組にビデオ出演していた東方神起は、普通に祝福してたけどな。で、ちょっと羨ましいです、っていう、控えめな負けん気が(まあ内心ハラワタ煮えくり返ってるのかもしれないけれど)、好ましかったですね。

さらになでしこ絡みで思ったこと。ワールドカップの試合以外の公式ユニフォームなのか、なんであんなに陰気なスーツを着させてんの?なんか他の色なかったん?と、奇麗な色好きオバはんは、昨日からずっと思い続けております。
凄いぞ…なでしこ、不屈の精神っ(ToT)\(^o^)/
2011年07月18日 (月) | 編集 |
朝起きましたら、母がもの言いたげな顔で私を待っておりました。「勝ってん~(^_^)v」と言われた瞬間に、おおおおーーーーっっっっ?!うっそぉ~ん\(^o^)/ なでしこがぁ、なでしこが勝ったのかぁぁぁ!!まぁ、勝ってから言うのもなんなんですけど、勝つような気も半々でしてたんですよ。アメリカさんはランキング1位ではありますが、なでしこさん達の今までの勝ち方が格好良過ぎたんで、もしかして…もあるかもって思ってました。決勝戦は、ドラマティックでしたねぇ。取られたら取る、また取り返されても取る。で、いつもは否定的な感情を持つPK戦。だってぇ、今まで散々走り倒して来たのに、最後はゴールキーパーとのタイマン勝負かよと。ただ、今回は勝ったからいいっ(^O^) 海堀さんの動体視力バリバリのセーブが、すっげぇー。横っ飛びしつつ、足でボールを跳ね返してたのを見て、この人の前世はイルカか?と。熊谷さんの優勝を決めたシュートは華麗でしたねぇ。緩やかな感じなのにスピード感を持って、ゴールに吸い込まれて行ったのを見た時、録画でもこんなに鳥肌もんだと、LIVEで見てたら如何ばかりかと…
こんなに凄い方達なのに、アルバイトしつつ選手をやってる方もいるとか…男子に比べ、女子は常に日陰の存在で、日本サッカー協会の規定では、W杯優勝ボーナスは男子の3500万円に対し、女子は150万円?!準優勝は男子の2500万円に対し、100万円っ!(-_-メ) 女子は空路の移動の際もエコノミークラスだとぉぉぉっ!男尊女卑、セクハラや、セクハラやんけっ!(ノ`△´) さすがに今回は歴史的快挙の為、ボーナスは倍額らしいけど、それでも少ないっ!男子が優勝したら3500万円出すんでしょ?その余裕持ってるんでしょ?で、男子は暫く優勝しないだろうから、なでしこさん達にあげてもいいんではないでしょうか?と、お金にウルサい関西人は思う訳っすよ。関西人は単なるケチちゃいまんねん。使うところにはバシっと使わないと反対に腹が立ちますねん!おっさんども、払うもん、さっさと払わんかいっ!
とにかく、今日はいい日でしたねぇ。被災地の方にも少しだけ元気になって貰えたと思います。なでしこさん達の不屈の精神を少しだけ頂けた気が致しますわ。願わくば、明日になって、カンが死んでてくれたら、連日お祭り騒ぎなんだけどなぁ…
エアコンよりもテレビを消そうっ!
2011年07月17日 (日) | 編集 |
北海道のミスターっちゃ、鈴井貴之。ミスターが、ツイッターで、SMAPの生歌が酷いと呟いたそうで…えーっと、なんで今なん?そんなん、日本国民み~んな、大昔から知ってるよ。なんで今、突然呟きたくなったの?我が家では、紅白歌合戦の度に呟かず、声高に下手くそめっ!って言って、除夜の鐘を聞いて寝るっていうのが、年末の恒例です。だいたい、SMAPに誰も歌唱力を望んでないし。だいたい、シンガーだとも思ってないし。個々人の個性が集まって融合して、国民的アイドルになったんだからいいやないっすか?まっ、私自体は、嵐やKinKi KidsやTOKIOの方が好きなんですけど…話し戻して、今さら、さらさら、歌唱力を持ち出して非難するのが不思議っすわ。なんか、よっぽど感じることがあったのか、生歌を聞いたことによって、何か不幸に見舞われたのか…たとえば、あまりのヘタクソさにコーヒーカップを落として火傷したとか?何かわからんけど、御愁傷様でした。

さて、節電。福井・大飯原発1号機停止によって、関西の電力供給は、より一層厳しいことになったそうです(ToT)しかし、文春なのか新潮なのかポストなのか他の週刊誌なのか、電車の中吊り広告に、原子力発電が無くても、本当は電力供給は事足りる…的な見出しがあったんですよね。それってどこの調査に基づいてんの?って思ったんですけど…電力会社が絶対に原子力発電が必要だと思い込ませる為に、停電の危機を煽って、節電を呼びかける?という作戦なんでしょうか?
あとですねぇ、野村総合研究所が4月15日に発表した『家庭における節電対策の推進』によると、テレビを消した方がエアコンを消すよりも1.69倍も節電に効果があるってことですっ?!えーーーー。だったら私、絶対にエアコンを取るわ。だって、しょーもないテレビ番組ばっかだもん。実際、居間のテレビは母が阪神タイガースの試合を見る為につけてますが、私の部屋のテレビにいたっては、朝の連ドラ「おひさま」を時計代わりに見るだけと言っていいくらい。あとは関西テレビのアンカーの青山繁晴さんのニュースでズバリのコーナーと、やしきたかじんのそこまで言って委員会くらい。たまにWOWOWを見るって程度。この「エアコン消すよりテレビを消した方が1.69倍も節電に効果」って事実が世間に知れ渡れば、ただ惰性で流していたテレビのスイッチを消すひとが増えると思う。よく考えりゃぁ、毎日、そないに真剣に見たい番組なんか無いってことに気づくはず。視聴率がダダ下がりになれば、ちっとはテレビ局も知恵を絞ってマシな番組を作るんじゃないの?制作費が微々たるもんでもさぁ、ミスター鈴井貴之と大泉洋さんの「水曜どうでしょう」みたいなヒット番組も生まれるんだから。
ということで、皆さん、テレビを消して、熱中症にならないよう、エアコンをつけましょう。そして本を読んだり、趣味に勤しんだり。インドアに飽きたら、バーゲンに出かけたり。テレビを消せば、カンの阿呆面も見なくて済むしね。ただ、難点は緊急速報だねぇ…テレビ以外で知る方法を探さなきゃ。

そうそう、ミスター鈴井、SMAPの生歌が聞きたく無ければ、テレビ消せばいんだよ。テレビ人のアナタに出来るかどうかわからないけど…
納骨に行って参りました…ぐったりです…
2011年07月16日 (土) | 編集 |
今日は父の納骨に行ってきました。東京では、今日からがお盆だとか…大阪でも、この3連休にお参りを済まそうと思っている人が大勢いて…暑さと待ち時間の長さで、ぐったりしてしまいました。今、足が怠くて、テレビを見ていても、欠伸ばかり出ます。昨日、今日とお愛想無しですが、寝させて頂きます。m(_ _)m 一言だけ言わせて頂くなら、夏は、天ざるが美味いっ!以上。
有能ほど悩み多くて、無能ほどお気楽…(-_-メ)
2011年07月16日 (土) | 編集 |
今日は、6月半ばまで派遣で働いていた職場の人と、久しぶりにあって飲み会。まだ20代なんですけど、しっかりしている人です。ただ、しっかりしているとか、仕事が出来る人ほど、悩みがあるんですよね。ストレス解消になったら嬉しいですけど。まったく、職場の同僚が無能で馬鹿っていうのほど、ストレスがたまることは無いですもんね…あれっ、この感じ、デジャヴ?ああ、我が国の総理大臣、カンのことを彷彿………三途の川を渡ってもらいましょ。
では、寝ます。
カンとポッポ他が、逮捕されることを祈ります…
2011年07月14日 (木) | 編集 |
日本人拉致事件の容疑者の長男が所属する政治団体、市民の党に献金していたカンとポッポに破防法を適用すべきっ!と吠えましたが、昨日の関西テレビ、アンカーの青山繁晴さんの話を聞いて、マジに破防法の適用が相当だと思いました。やっぱり、コイツらは日本を社会主義国にしようとしてたんだね…公安とかが綿密に調べてるって言ってたけど、追い込むことが出来るんだろうか?「拉致問題特別委員会理事」の鷲尾英一郎ってヤツも献金してたとか…っていうか、鷲尾の政治団体=市民の党らしいから、めっっっさ怖いっ!表では真剣に拉致問題に取り組んでいる風を装いながら、実は北朝鮮を支援していたと…即刻、処刑でしょ?だけど、アンカーと産經新聞以外は、テレビも新聞も一切触れず。なんなんすか、メディアは社会主義になって欲しいの?言論統制、情報統制されたいの?左翼に付いている方が、美味しい何かがあるの?
アメリカはどう思ってるんだろう。日本が社会主義になっていいと絶対に思ってないはず。カンのことはキ印と思ってるはず。今のうちに始末しておいた方が、絶対にいいって!CIAの暗殺の腕はピカイチでしょ?お祭りの時の射的のように、軽く楽しく、撃ってやって下さい。景品が、きっと出ると思います…

しかし、テロリストが総理大臣なんて…世界的にも前代未聞じゃないですか?イタリアの首相がマフィアと同等っていうより上の格付け、トリプルAの評価だと思うぜ、カン。ほはかんぶないのトリプルAっすよ。
成宮寛貴君の舞台が楽しみ!三上博史様にも舞台に出て欲しいっ!
2011年07月13日 (水) | 編集 |
成宮君と高橋君の夢を見てご満悦でしたが、昨日は見られずじまいでした…またのご来店、お待ちしております。
さて、ドラマ「陽はまた昇る」ですが、成宮君は準レギュラーとかで…なんだよ、それ。毎回、出したらんかいっ!準レギュラーって、中途半端なこと、この上無いじゃないですか。レギュラーでいいでしょ?でも、舞台があるからレギュラーは難しいか…
舞台っちゃ、あと一ヶ月後に関西で公演されますわぁ~。久しぶりの舞台っ!生・成宮寛貴が拝めます…嬉し過ぎる。藤原竜也君とか、内野聖陽さんとかは、だいたい、一年に1回は舞台に立たれるので、生で見ても、ちょっとだけ、お久しぶりね、という感じなんですけど、成宮君はテレビや映画の方が多いので、生に飢えております。
久しく舞台でお目にかかってないと言えば、三上博史様もですね。来月からWOWOWでドラマが始まるし、来年の大河ドラマにも出られるし、露出は適度になさってますけど、生・三上様も見たいですわ~。「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」、再演しないかな…「青ひげ公の城」も再演して欲しいな…青ひげはDVDでしか見た事ないもん。寺山修司のアングラを蜷川演出で、なんていう企画があって欲しい。そして、三上様に出て頂きとうございます。っていうか、「江」、面白く無いんで、9月頃にさっさと終わって、「平清盛」を前倒しで放送してほしいな。で、開いた半年に舞台を入れて頂くと…マジで、「江」、失笑してしまうんですもん。つーか、江って、ただの出しゃばり女になってますやん?そう思いません?
夢で会いましょう、高橋君と成宮君(^▽^)
2011年07月12日 (火) | 編集 |
今朝、とても幸せな夢を見ました。いつものことながら、殆ど内容とか展開は覚えてないんですけど、何処かわからん場所で、なんか駅の近くって感じではあるんですけど、偶然、高橋大輔君に遭遇!\(^o^)/ 私がファンであることを告げると、お礼を言われました。で、どんな経緯かは忘れましたが、そのまま、一緒の方向に歩いて行きます。そうすると、地面に起伏があったり、水たまりとかがある工事現場風な場所を横切ることになり、なんと、高橋君が手を貸してくれたんですよっっっ!手を貸してくれたまま、要するに手をつないで、とうとう会社みたいなところに着きます。その会社チックな場所にはっ?!いやぁ~ん、成宮寛貴君がいてるぅ~\(^o^)/ そして、何故か、私、高橋君と成宮君に挟まれて、談笑していると…どぉーです、これ。めっっっさ、ハッピーっすよ、朝から\(^▽^\)(/^▽^)/ 高橋君も成宮君も夢に出て来たの初めだし。祝・初出演っ!な訳です。今晩もどなたか、私がラブな方、夢に出て来て頂きたいものですわ。

さて、昨日、夕方家に帰宅すると、母の調子が悪い。自らお医者さんに行くというくらいですから、よっぽどしんどかったんだと思います。で、なかなか帰ってこないので、迎えに行くと点滴をされていました。どうも軽い熱中症っていうか、脱水症っていうか…急遽、水分を補われていました。今は復調していますが、怖いですよねぇ、熱中症って。今日、お年寄りが熱中症で死亡したというニュースを見ました。前年の5倍くらい、病院に搬送されているらしいです。梅雨明けが早く、いつもより高気圧が強いことが原因なのか、それとも節電なのか…もし節電を心がけての熱中症だったら、切ない…(ToT)でも、ぶっちゃけ、これもカンに原因があるって言ってもいいんですよね…やっぱり、ヤツは大量殺人者だね…テロカンめっ(ノ`△´)
普通の人以下のカン、HAARPに怯える浜田…
2011年07月11日 (月) | 編集 |
みのもんたの番組で、某大学の学長が、「ほとんど普通の人の能力以下の人ですから」、「はっきり言っとくよ、国民に。(菅首相は)普通の人以下の能力です」と繰り返したそうです。まあ、関西のたかじんの番組ならともかく、東京で、そこまでハッキリ言うっていうのも凄いですね。あっぱれです。で・も・ね…そんなこと、ずぅっと前から知ってたし。今更言われても、えええーっ!知らなかったぁ!なんて、付き合いでもリアクション出来ないし。私、自分の方が、絶対にカンよりは賢いって思ってるし…もしかして、関東地方在住の人は、情報統制されているから、カンが馬鹿だって知らなかったりとかするの??…んなこたぁ、ねえよな。まっ、この学長、言わずにはいられなかったんだろうね。心中、御察し致します。ただ、いつもなら、みのもんたも軽くコメント返すらしいですけど、今回ばかりは学長の迫力に負けて、コメントもせず目が泳いでたとか…想像すると笑えるわ…

さて、一本釣り浜田君。ぶっちゃけ、コイツを放り出して自民党は良かったんじゃないの?なんでも国会で、「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能。国際政治、軍事上で常識化されている」と持論をご披露したそうで…(^_^;) 浜田君、論文などで、人工的に地震や津波など自然災害を引き起こす環境・気象兵器を米国が敵対国に使用した可能性があるとかって書いちゃってるんだってぇ。まあ、アメリカだけに何するかわかりませんけどね。原爆だって、戦争を早く終わらせるどうこうより、人体実験をしたかっただけなんですもんね。自身初性装置、ハープも実験されてしまったかも…いやいや、そんなことは非現実的でしょ。
とにかく、民主党はキ◯◯イをゲット出来て良かったですね。自民党もキ◯◯イをを追い出せて良かったですね。
成宮君のお陰で、今日はお庭の花のお話。
2011年07月10日 (日) | 編集 |
んもぉ~、可愛いんだから、成宮寛貴君っ!「おしゃれイズム」で、植物園で無邪気に葉っぱなんかかじっちゃって、超~かわゆいぃぃぃ!最近、テレビに立て続けに出てるのは、やはり舞台が近いからなのかしら?植物がスキなんて、私との共通点があるわぁ~と、オバさんは喜んでおります。舞台でピアノも弾くんですよね。私もピアノ、久しぶりに弾いてみようっと…って、どんだけミーハーやねんっつー…でも、乙女なんてそんなもんでしょ?共通点のあるところは、どんどん深めていきたいっていう健気な心なのよねぇ。そんなもん、10代だろうがアラフォーだろうが一緒なのさっ!
最近、色んな奴の…って、基本はカンだけどさ、悪口ばっかり書いてたけど、今日、成宮君が植物園で遊ぶ様を見て、我が家の夏の庭の状況を書いてみようかと…成宮君のお陰で、久しぶりに情緒的な気分になりました。
もう、今は最盛期を過ぎてしまったんですが、萩が綺麗だったんですよ。萩は秋の花なんですけど、夏と秋、2回咲きます。夏に咲く方が色濃くて生命力があるように見えますね。秋は秋で儚げで、花の後は葉が黄色に紅葉して、それもまた綺麗で、だんだん冬が近づくのを感じます。
そして、夏の色といえばオレンジ。いつの頃からか、オレンジの百合チックな花が咲き出したんです。明らかにユリ科の植物なんですけど、花が八重咲きっていうか、百合の完成されたフォルムをしてないんです。どちらかっていうと、浜木綿のオレンジ版みたいなの。で、突然今年、母が一体何の花なんだろうねっていう言葉を聞いて、ネットで調べる気になりました。で、見つけたのがヤブカンゾウ。うちの庭と一緒の花でした。結実しないで、根で増えるらしいんですが…えっ、一体、どっから根が来てんの?なんで突然、うちで咲いてんの?という、ミステリアスな存在です。
もう1つ、オレンジの花、モントブレッチア。これは繊細なアヤメ科の花です。とっても奇麗な花なのに、俯いて咲くんですよね。だから、写真に撮りにくい。これも、毎年、毎年、花が増えていきます。一箇所で咲いていたのに、庭のあちこちで花を咲かせるようになりました。
そして、夏っちゃ、ムクゲですね。白と紫、両方開化しています。格別にスキって訳じゃないんですけど、夏からかなり根性入れて秋半ばまで、たった1つの蕾も残さずに咲き切ってくれます。
それから、モクレン。本来こやつは早春の花なんですけど、我が家のモクレンは葉が青々と茂った今、もう一度咲くんですよ。毎年、同じように咲くんで、もはや狂い咲きとは呼べません。もしかして、もとから2回咲くのか?また調べようっと。
あと、うちの庭の夏のハイライトは、百日紅ですね。これは本当に綺麗。フリルの小さな花が長い枝に咲いて風に揺れる様が、とっても好きです。下から見上げた時に、ピンクのフリルの花と、絡み合う長い枝の隙間に、夏の青空が見えるのが、もっと美しいです。
そして忘れてはならないのが、私のミニバラ。去年一月まで勤めていた会社で、年下の男子社員に貰ったミニバラです。春先にも咲きましたが、今、花の大きさは小さいですが、どんどん咲いていってます。本当にこの子は品種改良を重ねているせいか、色んな病気にかかる。普通の薔薇と違って葉が柔らかいのか、虫の餌食にもなる。その度にネットで手入れを検索して、なんとか一年半もたせました。今も、気がかりなことはあるんですけど、とにかく、花を咲かせてくれて嬉しいです。
以上、花の話をすると、どんな広いお庭なの?って、よく言われますが、狭い庭にぎゅうぎゅうに咲いています。庭っていうよりか、野っ原?山?って感じです。それでも、一応、母メソッドの手入れをしております。母は、シンビジュームをほぼ、野生化させた強者です。だから私のミニバラもスパルタでいこうとしますが、私がそれを拒み、小さな攻防を繰り広げています。
はぁ~、今日は成宮君のお陰で、悪口か書かずに済みました。有り難うございます!
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」を具現化した八百・ヨナさん。
2011年07月09日 (土) | 編集 |
今日はおデートでした。もう夏空満開で、車窓から眺めているには綺麗だなぁって思うんですけど、暑さが伴うんで、やっぱり夏は嫌いっ!っていう結論に至ります。しかし、今日の暑さはまだ序の口のような気がします…デートの服選びも、暑さ対策が先になってしまいがちです。

さて、服選びってことですが、あんのムカつく八百・ヨナの、オリンピック誘致の為のスピーチで着ていた、黒の服が話題なんですって…どう話題やねん。あんな悪魔の牧師みたいな服がいいんすか?黒ミサかと思いましたわ。まあしかし、きゃつのドヤ顔と、お腹の中の色にはピッタリかもね。エクソシストの続編にとか出演したら、めっっっさピッタリじゃないですか?…このムカつく感を言い表す諺がありますね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…よく言ったものですわ。八百・ヨナさんに諺を具現化して貰った訳ですね。ご苦労さんでした。
じゃあ、おやすみなさいまし。
オリンピックの自国開催って、そんなに嬉しいのか…
2011年07月08日 (金) | 編集 |
いつかのオリンピックが、韓国のなんちゃらいう場所で開催されることに決まったそうです。これにより、東京でのオリンピック誘致は難しくなったんですってね。続けてアジアでオリンピックが開催されることは無いってことで…
そもそも、なんでオリンピックを誘致したいんでしょうか?自国で開催すると、やっぱり景気が良くなるんですかね。かれこれいつのことやら…大阪にオリンピックを誘致しようとしていた時期がありました。去年まで働いていた会社で、どこぞからオリンピック誘致を応援しようグッズとして、その旨印刷された小さなシールが会社に回ってきました。大阪市役所に近い職場だったらか、市役所から配布されたのかしら?とにかく、会社から出す郵便物の封筒に貼れということでしたわ。で、めんどくせぇー、納品書やら請求書やら送る封筒に、いちいち手で貼ってました。
ぶっちゃけ、オリンピックが日本で開催っ!…の何処が嬉しいか、私には理解出来ません。たとえ誘致出来ても、へぇ~っていうだけだと思います。なんかええことあるん?みたいな…景気が良くなるったって、しがない浮草稼業の派遣社員の私の収入が潤う訳でもなく…石原都知事が力入れてやってますけど、とにかく、まず復興しようよっ!って思うんです。取りあえず、東日本を緑豊かで海の奇麗な元の姿を取り戻し、且つ未来都市へ生まれ変わらせようよ。どうしてもオリンピックっ!っていうんなら、復興してから、東日本のどこぞでオリンピックを誘致すりゃあ良いじゃん。もしそれが実現したら、日本にとって、記念的なオリンピックになると思うわ。まさに復興の象徴のオリンピック。だから今はオリンピック誘致に力出すよりも、復興に力を出そうよっ!まず手始めは…やっぱ、テロリスト総理大臣の暗殺か幽閉でしょうか…世の中、あいつさえいなければ何もかも上手くいくのに、っていうのは、自分の未熟さを取り繕う、単なる言い訳にしか聞こえないことが多々あるので、安易に口にするのは如何なもんかと思いますが…カンさえいなければ、きっと復興は上手くいくっ!と本気で思える状況が、マジに怖いっす。
江頭2:50、V10達成成らず…
2011年07月07日 (木) | 編集 |
残念な…?ニュースがありました。日経エンタが調査している「お笑い芸人人気調査」で、過去9年1位を独走していた江頭2:50が2位に陥落したそうです。自ら2トントラックを運転して福島へ救援物資を被災地に届けたことが影響しているらしいです。仕方ないですね、エガちゃん。でも、この2位は価値ある2位だと思いますよ。考えようによっては、それほどの善行をしていても、嫌いの2位にまだ留まっていられるということは、変態的な芸風が全国津々浦々認知されていることの証拠。これからも頑張って下さい…と言っていいんですよね…?
代わりに1位になったのが島田紳介なんですって。よーするに、テレビに出過ぎてるんじゃないんでしょうか?私は、「なんでも鑑定団」しか見ていないんで、そないにお腹いっぱい感がしないんですけど。しかし、もういい加減、ヘキサゴンとか止めたらいいのに…もう面白いと思える賞味期限を過ぎてますよね。法律相談も、どこが法律相談やねん?って番組になってるし。確かに紳助の話術は面白いとは思うけど、大らかではない気がする。笑えるけれども、神経に障るときもある…たまに見るなら気にならないけれど、一週間に頻繁に見ることが数年続くと、神経に障る部分がキャパオーバーして、アレルギー症状になる…って感じの嫌われ方じゃないでしょうかね?露出が多いから嫌いでも1位になれるんですよね……あれっ?エガちゃんってそんなに露出多く無いのに今までずぅっと1位だったんだ…1度見たにインパクトが強くて視聴者の心に残るんでしょうね。さっっっすが、エガちゃん!唯一無二の芸風っ!これからも精進して下さい…と言っていいんですよね…?
ただ、紳助、エガちゃんをもってしても、時の総理大臣の嫌われようには勝てないと思います。絶対。
カンとポッポに破防法適用すべきでは?
2011年07月06日 (水) | 編集 |
松本ドラゴンの後任の平野達男って、青山繁晴さんが福島原発に取材で入った時に、逮捕しようとしていた奴なんですってね。昨日の関西テレビのアンカーのニュースでズバリのコーナーで、青山さんが言ってました。本当に、民主党って社会主義を目指しているんではないかと思ってしまう。法律に触れなくても、気に入らなければ逮捕投獄。松本も自分の都合の悪いことを放送させないように、後出しオフレコで、放送したら潰すぞと放送局を脅迫。要するに、民主党って、民主主義を利用して政権を取って、社会主義国を作ろうとしている、テロリスト集団ってことですね。そぉーか、だから、カンもポッポも怪しい政治団体に献金してたんだ。日本人拉致事件の容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」だってさぁ。ただ、献金してもらってるんじゃなくて、献金しているから法律上は問題ないらしい。でも、日本の政治家としての倫理からは、ぜっっったいに問題有りっ!…そらそうだわな、素人が聞いたってそう思うわ。要するに、日本に危機を及ぼす国のスパイとテロリストを養成する為に、カンとポッポは献金してた訳だよね?これは、何故法に触れないの?民間人じゃなくて、政治家としての献金だよ。逮捕出来る法律が無いっていうのが不思議。破防法が摘要されてもいいと思うんですけど?そういえば、オウム事件の真相には北朝鮮も関係していたって説を昔聞きましたけど…勿論、青山さん曰く、民主党の中にも良心的な人もいるそうですけど、そういう人は今すぐ離党して欲しいですね。だって、現職と前職の総理が2人とも北朝鮮にかかわっていることがわかったんですよ。今や、民主党はオウムと同等の危険な団体ってことじゃないですか?カンにスナイパーを差し向けるという妄想が、心からの願望になったここ数日です。
でも、こんな怖くて重大な話、どうしてニュースでやらないの?もう既に情報統制されている社会主義国に染まりつつあるようですね…
松本龍、ゲリラ作戦?にて早々辞任
2011年07月05日 (火) | 編集 |
今日の昼休にYahoo!を見たら、松本龍君が辞めとるやないかいっ!はぁっっっやぁ~。速攻辞めちゃったんだ。やはり世間様でも捨て身のカン下ろし?なんて言われてますよね。誰でもそう思うわな。松本君、後援会に「嫌われているようだから辞めたい、疲れた」と言ったそうで…いやいやいやいや、嫌われるようなこと敢えて言ったんでしょ?疲れるほど、まだ何も復興大臣の仕事してないよね?本当は、「計画通りに辞めれたじゃん\(^o^)/ カンなんかの下で大臣なんかやってられないもんね~。嫌われるように演技するのって疲れたぁ~。でも後援会には心労ってことにしとこぉっと」が、本心でしょう…って、勝手に確信犯に仕立て上げました。本当は、震災以後、心身ともに疲弊されていたそうですが…カン下ろしの急先鋒だったとも…あれっすね、突然、宮城県知事の前で、何か些細な気に入らないことが引き金になって…例えば、出されたお茶の茶柱が立たなかったとか…んで、やさぐれちゃったんだね。なんかわかるよ、松本君。私もPMSの時は、やさぐれちゃうもん…でもね、どんだけ最初に嫌われても、復興が着々と松本君の下で進んで行くならば、後々は、口は悪いけど、やる時はやる大臣って評価されると思うよ。まだ日常を取り戻せない多くの被災者の為を思うなら、松本君は辞めてはいけなかったんではないかな…あっ、カンは、被災者のことを思うんなら、明日にでも辞めて欲しいけどね。
松本復興担当相、もしかしてカン下しのゲリラ作戦?
2011年07月04日 (月) | 編集 |
松本復興担当相…マジで宮城県知事に、テレビカメラの前で暴言を吐いたんですよね…これは…もしかしてっ?!捨て身のカン下し作戦ではっ?!だって、この人、大臣の椅子、固辞してたんでしょ?誰もカンの下で、復興担当大臣になんかなりたく無いもん。自身の策略なのか、誰かの入れ知恵なのか…思いっきりチンピラ路線で、カンに打撃を与えようっていう、難度の高い…高くは無いか…ゲリラ作戦では?だって、普通、こんなこと、カメラの前でわざわざ言わないでしょ?しかも、「オフレコで」って恫喝するのが、イコール、絶対に放送するっていうことを見込んでいたのでは?口調も、ありえんくらいの上から口調で、大臣と知事の会談の時に使う言葉じゃないですよね。これが、借金の取立て屋のチンピラと、街の中小企業の社長っていうんならわかりますけど…
言い訳も、「九州人でB型だから、短絡的で語気が荒いのん、御免ね」っていうのも、総ツッコミ入れられるに決まってるじゃん。九州出身のB型の人が、怒って暴れそうなレベルですやん。「知恵出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない」って、被災地じゃなくて、てめぇんとこのカンに言えよって話っすわ。
あと、よくわかんないのは、客よりも先に応接室に入って待っとけっていうのが理解出来ません。普通、客が先に入るでしょ?九州でも一緒だと思うでぇ。それとも永田町では違うの?
以上、あまりにも不自然な言動の数々から、これはカン下しのゲリラ作戦ではないかと疑ってしまいます。ただね…民主党ってクズだらけだから、ありえへん奴がおっても不思議じゃないっていうか、あぁ、お前もクズなん?…もう慣れたわぁ…と納得出来るのが、おそるべしですね。またもや、もしかして、もしかして?…民主党内で、誰が一番バッシングを受けたかを競ってるとか…ダークなお楽しみ会とかしてるんじゃないの?誰もカンには勝てないと思うけどね。
助かりました、モバイルWi-Fiルーター様。
2011年07月03日 (日) | 編集 |
今日、年貢を納めてADSLから光ファイバーにしました。連日連夜のように、NTTやYahoo!から、光ファイバーへの移行を進める電話がかかって来て、いい加減うんざりしてたんです。我が家は、ADSLでも、かなりのスピードが出てたので、わざわざ光にしなくてもストレスフリーだったんですけど、電話攻撃のうざさに負けて、光にすることにしました。しかーし、工事が終わって、いざ設定ってなった時に、手続きの不備でYahoo!からの認証コードを発行してもらってなかったんです。で、発行に五日ほどかかると言われ、今週はネットは無理かっ?と思っておりましたが、ここでまた、しかーしっ!な訳です。兄がiPhoneと一緒に買った、モバイルWi-Fiルーターを持って来てくれて、無事に接続出来て今、日記を書いているのでございます。このモバイルWi-Fiルーター、ポケットに入るくらいに小さいのに、家中何処でも接続可能な優れものなんですぅ。なんつーか、文明ってきょわぁーいw( ̄o ̄)w で、コイツがあると、iPadも何処でも使える訳で…ちょっと食指が動いております。さらにここで、しかーしっっっ!なのでございます。浮草稼業の私、そんな高価なものに食指を動かしている場合ではありません。だって、それよりも前にそろそろ携帯電話を変えないといけませんもん。ずーっと機種はシャープだったし、家のテレビはAQUOS亀山モデルだし…ってことで、AQUOS携帯にしようかと思っております。とうとうスマホデビューっ!か?な訳です。5月まで働いていた大学では、派遣の皆さんのスマホ率っていうか、iPhone率が非常に高かったんですけど、電車の中で見てると、まだまだガラケー率が高いように思います。何処でもネットが見られるようになるとすると、用も無いのに接続してしまい、料金が高くなるような気もするんですよねぇ…で、自重して今まで通り、なるべくメールだけに使うとすると、ガラケーで十分って感じになるし…でも、機種変更で、今さらガラケーっていうのもどうなん?と、結局思考が一周してスマホかなと。私、docomoなんですけど、スマホを擬人化したCMがあるじゃないですか?渡辺謙、堀北真希、桑田佳祐がスマホ役のやつ。あれ、私のスマホなら、成宮寛貴君か、高橋大輔君がいいなぁって…hyde様だと恐れ多い気が…なんて妄想を繰り広げております。
夏場、ゴクゴク飲める美味しい飲み物って何?
2011年07月02日 (土) | 編集 |
今日、朝から髪の毛を切りに行きました。ロングと違って、ショートヘアって、一ヶ月半でもたついた感じになるのが難点ですね。ロングならまとめちゃえば涼しいとかって聞きますが、私はアンチ・ロング。っていうか、似合わないんだもん。背ぇ低いからロングだとバランス悪いし。なんで、今日も男にらしく…短くしてもらいました。すっきり爽快~っす。
最近、何か超~美味しい飲み物が欲しいなと。いや、最近と言わず、ずっと前から美味しい飲み物が飲みたいと思っているんです。しかもローカロリーで。もうコーヒーも紅茶もココアも緑茶もジュースも、飲み飽きたって感じ。なんか、一発でスカっと決まる飲み物無いですかねぇ…炭酸は苦手だけど、三ツ矢サイダーはスキ。夏場、スカッとします。でも、これも子供の頃からの馴染みの味だし…何か新しい味って無いですかね?
お茶の販売店のルピシアで、よくフレバリーティーを買うんですけど、お店に行くと水出ししたフルーツの香りがするお茶をよく飲ませてくれるんです。お茶なら砂糖を入れないで飲めるので、カロリーを気にしなくていい。でも、水だしって面倒な感じ。水出しなんで、沸騰したお湯で出したのとは違って、短時間で飲み切らないといけないし…お湯で濃く出して氷に注ぐって手もありますが、これは氷が美味しく無いと残念な結果になる。家庭の冷蔵庫で作る氷って、イマイチな感じだし。先日、ドリアンの香りのする紅茶を、夜に普通に飲むよりも濃いめにポットに作って、冷してから冷蔵庫で一晩冷やしておきました。翌朝、象印の保温水筒に氷を3個ほど入れて、冷え冷えの紅茶を注いで会社へ。これがなかなか美味しかった!ただ象印の性能が良過ぎて、午後6時まで冷え冷え…意外とキンキンに冷えた飲み物って、ひと口ふた口で満足するんですよね。なんで、ゴクゴクって感じじゃなかった。しかも夜に用意するのも面倒。忘れちゃうし…で、忘れちゃった朝、今度はマンゴーの香りの紅茶を熱々のポットのまま、冷凍庫へっ!禁じ手です。お弁当を作って、朝食を食べ終わって、歯を磨いてから、生温い程度に醒めた紅茶を、これまた冷凍庫で冷やしておいた水筒に入れて、氷を多めにぶち込んで会社に持って行ったら、冷え方がちょうどいい加減で、ゴクゴク飲めました。しかし、この作り方の難点は、冷蔵庫内の温度が一時的に上がる為、無駄に電力を消費し、節電を呼びかけられている現在、心が痛いことです…
っていうか、こんなに面倒じゃない夏にぴったりの市販の飲み物があれば、万々歳なんですけど…何かないですか?まあ、夜ならチューハイなんですけどねぇ…