関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
どぜう野田を見た後の、室伏広治さんが宇宙規模にカッコいいっ!
2011年08月31日 (水) | 編集 |
本日の関西テレビ「アンカー」の青山繁晴さんのお話によると、野田さんはなかなか人心を掴むのは上手そうですが、人事下手、ただ、輿石を幹事長にしたのは、公明党との連立を視野に入れたものかも…ってことでした。公明党との連立ねぇ…公明党は小沢とパイプがあるそうなんですけど、国民の多くがが小沢に反感を持っているのに連立しますかねぇ…
野田っちが、民主党にありながらも保守派的っていうのは良いと思うんですよ、お父様も自民党の空挺団にいらしたそうですし。青山さん曰く、カンの最後の嫌がらせが、朝鮮高校無償化の推進らしいですが、これを野田っちが永久に凍結してくれたら、ちっとばかりドジョウというより狸顔のオヤジの好感度が上がるんですけどね。ただし、野田だけね。民主党の好感度が上がる訳ではないですから。
話を冒頭に戻しまして、公明党と連立したら、自民党はどうなってしまうんでしょ?決定的に対立して指示を伸ばすんであれば、完全保守党になるべきでは?たかじんの番組でも度々言われているように、日本には完全な保守の党は無いってことですから。今は立ち上がれ日本が完全保守なのかな?与謝野も出て行ったし。でも、ハッキリ言って、たち日は爺様と婆様…いや大変失礼、皆様御高齢の方々ばかりなので、後を担う世代が必要かと。一色さんなんかいいんではないでしょうか?説得力あると思いまっせ。

さて、オヅラの「とくだネ!」が打ち切りかも?という嬉しい噂が…本当かしら?本当やろな、嘘やったら殺すぞ、ネタ元の東スポっ!なんでも、例の「皆さんも裏社会の人に助けて貰うこともあるかも」っていう紳助&暴力団容認発言が原因とか…本当かしら?本当やろな、嘘やったら殺すぞ、ネタ元の東スポっ!社員全員、ヅラになれっ!

さらに一言。野田どじょうだの、オヅラだの、紳助だのと、醜いものばかりを見た後の室伏広治さんのお顔を見ると、同じ人類とは思えません。ずっと書きそびれておりましたが、金メダル、本当におめでとうございましたっ!
米国CNN & 片山さつき氏 韓流ゴリ押しに物申す。
2011年08月30日 (火) | 編集 |
米国CNNの記事で、「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」という記事が話題になったそう。記事の中には、BoAちゃんや、Se7en…知りませんけど…、Park…誰やねん?(-_-メ) …というアーティスト名が名指しされていて、誰も成功してないと。にもかかわらず、数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」「米国の大スターになった」と報道したり、今もPark(誰やねん?again)が世界的スターになっていると報道し続けていると。
で、この記事を書いた記者が疑問に思っているのは、歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではないかと。ちなみにParkなる奴か奴らかは知りませんが、在米韓国人らしく、「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのであろうかと…なるほどなぁ…そらそうだわな。韓国独自のスタイルが受け入れられなければ、韓流の流行とは言えないな…などと感心ております。
しかし、感心するより以上に、この記事を読んでびっくらこいたのが、アメリカでもゴリ押ししているんだぁぁぁという事実を知ったからでございます。お仏蘭西でゴリ押し…なのかどうかわかりませんが、K-POP進出っ!という得意満面な記事を読んだことはありますが、あんのショービズのメッカ、アメリカへも堂々とゴリゴリしてるんですね。なんつーか、一歩引き気味が奥ゆかしいと思っている日本は、やっぱ負けてしまいますな。しかし、あんまりのゴリゴリもウザさ無限大でしょう、事実こんな記事も書かれちゃってるしね。やはり、正直&誠実押しで日本は行くべきでしょう。ゴリ押しせんでも、渡辺謙さんとか、その昔は坂本龍一とか、もっと昔は黒澤明とか、認められるべき人は認められてますからね。

さて、片山さつき氏。「自民党本部における総務部会で、自民党として初めて、広瀬民放連会長に対して韓流ドラマを震災後、地上波の昼時間に増やした事、韓国では地上波は日本の番組に解禁されてない不公平を民間ベースでも追及するよう要請」ということです。片山姉さん、将来、自民党が政権奪取した暁に、党首となる布石の為の人気取りなのか…は意地悪な考え方ですよね(^_^;) まあ、言いたいことが言える日本で、ちょっとのつぶやきも許されず解雇された高岡蒼甫事件を問題視したんでありましょう。取りあえず、1人の声が多くの国民の共感を呼んで、国会議員を動かす…あれっ、めっっっさ民主主義ですやんかっ!
「たかじんのそこまで言って委員会」聴率19.9%!
2011年08月29日 (月) | 編集 |
昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」が、関西地区で視聴率19.9%を記録し、関西地区では昨日のテレビ視聴率の第一位だったらしいです。紳助裏ネタ期待と、安倍&麻生のダブル元・総理がゲスト。あとは津川雅彦ファン…?は無いか…日曜日は無条件に委員会を見るんで、新聞の番組欄とかで、内容とゲストは確かめません。殆ど、そんな視聴者が多いんでは?だから津川ファンのオバちゃん達は見逃したかもね。しかし19.9%って結構凄いですよね。おめでとさんです。
昨日、最近の日本映画がイマイチって言われてた津川さんが、「映画人は左翼でないと駄目だと思っている馬鹿が多い」的な発言をされていて、笑ってしまいました。メディアもみーんな左寄りな今、むしろ保守の方が新しくて革新的ではないかと思ってしまいますわ。護国の為の憲法改正は、当たり前の考え方。しかし、長い間平和ボケというか、自ら平和主義と日米安保の檻の中に引きこもっていた為に、もしマジで九条が改正される動きが出るとしたら、凄く革新的、革命的な出来事になり、保守って言葉の意味と、保守派と呼ばれる人達の目指す革新的なことと、イマイチ合ってないという不思議な感じがします。……わからん、自分で自分の言ってることがわからん(^_^;) 別の言い方をすると、左って時代錯誤で古いってこと?っていうか、右翼も左翼も保守も古いっ!ってことかな?ただ、自分の生まれた故郷を守ろうという素朴な気持ち…素朴派、ナイーヴ派…これだと絵画ですね。でも、そんな感じが一番近いかな…
最後に、野田、お前、韓国と中国には嫌われてるみたいやな。そこだけ気に入った。まあ、短い間だろうけど、頑張れっ!その前に、阿呆は切った方がいいと思うわ。もち、ルーピーとカンだしぃ、ヨロシクね。

しっかし、アメリカさんは、未だに進化論やら、中絶論、要するにキリスト教にがんじがらめなんですなぁ。そんなことが大統領選の重要な争点になるとは……無心論者から言わせると…馬っ鹿じゃないの?って感じですよね…んで、そんなに神の慈悲を乞うている,か弱い神の僕なのに、原爆を落として大殺戮をすると。中・韓・ロ&北とは違う意味で、アメリカさんも、たいがい変っすよ。大統領選の度に思いますわ。青山繁晴さんの言われる通り、日本は自立するべきですね。
津川雅彦さん?えっと、どこの党だったっけ?
2011年08月28日 (日) | 編集 |
今日の「たかじんのそこまで言って委員会」を見ましたら、何故だか、津川雅彦さんがゲスト。なんつーか、ドラマでも、例えば「相棒」とかで、国会議員の役とかしてるし、きっと今までには総理大臣の役もやってるんでしょう。そのせいか、えっとどちらの党でしたっけ?っていう雰囲気を出してましたね。加えて、民主党政権への怖いくらいの駄目出し…辛坊さんが、「(この番組に)俳優生命をかけなくても…」と心配するくらいでした。で、何気に津川雅彦さんを検索してみましたら、「サンタの隠れ家」っていう可愛いタイトルのブログを持っておられました。タイトルは可愛いですけれど、内容は本日の委員会以上に辛辣でございます(^_^;) 「カンより人気のない谷垣を引きずり下ろせ」などとも書かれてあり…(^_^;)(^_^;) 今日の放送では、さすがに安倍&麻生に気を使ってか、引きずり下ろせとは言わなかったけれど、彼でいいの?っていう、やんわり非難をしていました。私が思うには、村山富市しかり、レーガンしかり。本人に能力がなくても、本人が自覚して責任の所在だけは自分にして、有能人材にやらせりゃあいいんではないかと。だから谷垣さんでもいいんじゃ………まあ、元・俳優のレーガンみたいに華やかさは無いけれどね。富市っつぁんみたいに、眉毛ボーンでもないし、インパクト不足は否めないな…津川さんも三宅先生も櫻井よしこさんも、安倍ちゃんを推してるけど、あの人も華は無いよね。麻生さんの方が外交は華やかそうだしなぁ…って、まずその前に政権奪取しなきゃあならん訳ですわ。つーか、そう言えば、まだ民主党、代表選挙とかやるんですよねぇ…まだまだ先は長いっすね、民主党の呪縛から逃れるのは…

今日の委員会で気になるのはオープニングの紳助引退に関すること。たかじんと勝谷の統一見解があるけれど、それを言っちゃうと、南の島の青い海に浮かぶことになるそうで…こぇーっっっ!たかじんがツイッターの内容に関して謝罪を入れたらしいですけど、どこぞから脅しが…?!今後の展開があるように期待しますわ。ミステリー好きなんで、芋づる式に犯罪が露呈していくって、紳助風に言うと、「素敵やん」…です。
テレビ。映画、舞台…どれも最近、面白く無い…
2011年08月27日 (土) | 編集 |
今日の午後からの大阪は、激しい雷雨でございました。今日のように近くで大きな雷鳴を聞いたのは久しぶりです。思わず、コンセント全部抜きました。WOWOWも雷雨の間、天候のせいで受信出来ずでした。こーなると、やっぱケーブルテレビが一番確かかなって感じですね。まあ、どっちみち、そんなにテレビを見ないんで、変えるつもりはないですけど。休日で一日中家にいてても、やっぱり、マジで見るテレビ無いですわ。チャンネルを変えても変えても見たいと思う番組が無く、電源を切る。いい節電になりますわ。その代わり、エアコンで涼しくし、趣味のビーズ遊び。これから秋だし読書もいいかも…ところがっ!最近、本も読みたいと思うものが無いんですよね。翻訳ものもね。なんやろ、映画も見たい作品が殆ど無く、舞台も最近、あんまり行ってない。っていうか、舞台もシェークスピアとか、古典はいいんですけど、現代の作品がねぇ…数年前までは、映画で満たされなくなった分、舞台を見に行って、舞台の方が何でもありじゃん?って、ワクワクして楽しかったんですけど…集中して見過ぎて飽きたんでしょう。今は、藤原竜也君や内野聖陽さん、先日の成宮寛貴君とか、自分の好きな人が出ていないと見に行かなくなりました。
私が歳を取ってちょっとのことで動じなくなってきたからなのか、感動のハードルが上がったのか、それとも作品自体の質が下がっているのか…なんか、最近、全てに面白く無いですわ。
民主党ってスパイ集団でもあった訳か…
2011年08月26日 (金) | 編集 |
水曜日、関西テレビのアンカーを録画しておいたのですが、今日まで見る機会が無く、先ほど見ました。
青山繁晴さんの情報によると、民主党員、特に若手議員は「市民の党」に選挙で世話になっているらしく、その見返りなのか、市民の党から公設秘書を採用しているそうです。なんで、国家機密も朝鮮半島にダダ漏れさせられてるって話ですわ…党首選で祭りムードですけど、遠目に見ても、ゾンビの食い合いって感じ。お前(ら)はすでに死んでいるbyケンシロウ…っていうか、マジに屍になっちまいやがれっ、スパイ集団めっ!売国奴めっ!
亀井静香が言った名言、「馬鹿+馬鹿+馬鹿は、やっぱり馬鹿」なんだから、もう民主党内で総理大臣を選ぶことなんか無理。もうルックスのドッシリ感と軍事オタクってころを買って、石破さんでいいじゃん?っていうか、橋下府知事でもいいじゃん。まあ昨日は、今の自分は紳助のお陰とか言ってたけど、本当に恩義は感じているんだろうけど、元々は法律家、しかもしたたかな弁護士、絶対にドロ舟に乗らないっていう感覚があると思うの。あっさりと府庁のWTC移転も諦めたしね。横道に逸れるけれども、WTC全面移転を断念したことを批判している人って不思議なんですけど。専門家交えて、東日本大震災規模の地震だと、防災拠点にはならないという判断だから止めたのが駄目なん?いっぺん決めたことだから、思いっきりWTCが揺れて、真ん中からポキッて折れても、そこにおらんかいっ!ってこと?一部移転した経費が無駄ってこと?つーか、中央区にある府庁の方が古くて潰れそうな気もする…高い位置にあるから、津波の被害は無いだろうけど…話し戻して、何が言いたいかというと、アカンとわかったら、さっさと手を引く方がマシってことっすわ。民主党は、アカンかな、アカンやろね、やっぱアカンかったわぁ~予想してなかったわぁ~人に責任押し付けちゃえ…って、もう皆で手ぇつないで、断崖から飛び降りろっ!輪廻転生は、絶対にしてくんなっ!
こうもり与謝野がなでしこジャパンに言った、「日本は女子の方が優秀」っていう、短絡的なお言葉を真に受けるなら、総理大臣は、高市早苗さんでいいじゃん?そういうことじゃん?
えっ、蓮舫?ああ、さっき、皆で手ぇつないで断崖から飛び降りはったから、総理大臣にはなれませぇん\(^o^)/

最後に、紳助がお世話になったヤクザ組織のBさん、青山繁晴さん情報だと、政治家へのヤミ献金にも絡んでいるかも…だそうです。何なん、この繋がり。一体今年は何なん?世界自体が変わりつつあるのか、民主党政権になったから坂を転げおちているのか…ただ、もぉんの凄く汚い蛹の皮を破って、美しい蝶と生まれ変わる可能性もある…?ように、日本国民で頑張らねばっ!まずは東北の復興あるのみっ!それを成し遂げてくれる「正義の」政治家さん、いたら出て来て下さい、心からのお願いです。
NHKで放送された「シャーロック」
2011年08月25日 (木) | 編集 |
もうエエ加減、紳助ネタも飽きてきましたね。これから、どんどん芋づる式に紳助に限らず、芸能界の色んなダークサイドが暴かれていくんだったら面白いですけど…オヅラもヤーさんにヅラを買ってもらったとかで引退して欲しいな。コイツには浅田真央ちゃんバッシングで恨みがあるからね…
今日、チャンネルを変えまくったけど、見たい番組が無かった。阪神タイガースも陰気だしね。ただ火水木と、結構面白い海外ドラマを見ました。悔しいけれどNHKです。「シャーロック」というイギリスのテレビドラマで、タイトル通り、シャーロック・ホームズとワトソンが出てきますが、現代にこの2人が生きていたら…っていうミステリードラマです。もちろん、モリアーティも出てきます。ただ、シャーロックもスマホを駆使するし、ワトソンも証拠を写メで撮るし、携帯のGPSを使って犯人の位置を捜す等、今時な感じです。が、ロンドンの町並みは、現代でもオリジナルの世界観を彷彿とさせる場所が残っているし、映像の渋い色が英国って感じでいい。CSIだの、コールドケースだの、クリミナル・マインドだの、アメリカドラマを見てると、イギリスやヨーロッパの刑事物が渋く感じられるし、風景も綺麗でロマンティック。
主役の2人も現代版、シャーロックとワトソンって感じがマジにする。原作の2人の性格や関係性をそのまま踏襲するのではなくて、雰囲気を残しつつ、新たな性格づけをしているのが今にマッチしているし、面白く見られる。2人とも、とても個性的な俳優だしね。リアル・シャーロックとワトソンって感じがする。
展開にスピード感もあるし、適度に派手だし、だけど、やはり古き良き時代のロンドンで、コナン・ドイルの世界なんですよね。3夜連続放送だったんですけど、3話目の終わりが中途半端な終わり方。きっと続編があると期待しております。
他の国にも、こんなに面白いドラマがあるのに、何故に韓流のしょーもないドラマばかり放送するのかわからないですわぁ…って、結局、ゴリ押し批判に戻る訳ですわ。
オヅラ、そのヅラも闇社会からの回り物かい?
2011年08月24日 (水) | 編集 |
もうなんか、むちゃくちゃやね、島田紳介のせいで。オヅラなんか、「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」などという、気の狂った発言をテレビで堂々として、日本も恐ろしい国になったわぁと。闇社会を認めて、そればかりか、賞賛してんのと一緒じゃないですか。オヅラ、お前のヅラもヤーさんに世話になってんの?わかるわぁ。
NHKなんかは、早速、手回し良く、暴力団にインタビューして、芸能界との繋がりを語らせてましたねぇ。あれっすか、ヤクザのコメンテーターっていうか、裏社会の水先案内人も、こういうニュースの時の為に、常に確保しておくんですかねぇ。
上地はともかく、橋下府知事までが、府知事になれたのも紳助の番組のお陰だなどと言っちゃう。事実、そうかもしれないけれど、それでも、暴力団との繋がりには、絶対的に否定的なコメントを出すべきでしょう。紳助にはお世話になったことは感謝するが、それとこれとは別、暴力団と関わっていたとは許されない問題だと、威厳を持って、ドカっと踏み込んで発言して欲しいですわ。皆が残念だの、オヅラに至ってはお前も世話になってんのとちゃうんかい?っていう誤解を受けてもしゃーない言い草。
なんでも白黒つけないといけない世の中ではございません。ございませんが、暴力団と一般市民の間には、深くて越えられない溝を作っておかなければっ!でないと、子供の教育にめっさ悪いっ!闇社会との境界線が曖昧で歪んだり滲んでいたり、消えていたら…怖いっす。
島田紳助がぁぁぁぁぁっ?!引退っ?!
2011年08月23日 (火) | 編集 |
えええええーーーっ?!?!…島田紳介が不祥事で引退っっっ?!暴力団と親交メールっ?さっき、「なんでも鑑定団」を見たとこやんっ!うわぁぁぁ、こういう終わり方しちゃうんだねぇ…さっき、テレビで記者会見を見ましたけれど、昔抱えていた重大な問題を、友人を介して暴力団のある人物に解決してもらい恩義があるとか…いやまあ、どんな筋の方でも、助けて貰った人物にとっては神様っていうのは人情的にわかるんですけど、「どんな問題をどんな方法で」その筋の方に解決してもらったのか、それがめっさ気になりますわぁ。っていうか、それが一番問題とちゃいますのん?
大昔、新卒で入った会社の男性先輩社員が、まだ故郷にいた時、交通事故の被害者になったそうなんですけど、加害者側から何の補償も治療費も謝罪すらもなく、知り合いに相談したところ、やはりヤーさんと呼ばれる方に解決してもらって、治療費+αをぶんどってきて貰ったらしいです。どんな経緯でぶんどってきたかは、先輩社員は教えて貰えなかったそうです…いやん、怖い…って若かりし頃は思ってましたけど、マジでそういう話もあるんだなと。なんで紳助も、どんな方法でどう解決してくれたのか、興味あります。まあ、知っちゃうと自分も犯罪に問われるかも?…は無いですかね…
しかし、なんでまた今なんでしょうか?なんで吉本がメールのやり取りを知ってしまったんでしょうか?週刊誌に記事が載っちゃうんでしょうか?で、先手を打って記者会見?
まあ、私自体は紳助が引退しても何ら支障は無いんですけど。だって、鑑定団以外、紳助仕切りの番組は見ないし。ただ、確かに一時代は築いた芸人ではありますね。素人でも芸人でも、人の扱いが上手いとも思うし。でも、残念って気はしない。最近、出過ぎてたんで、飽きてはいましたね。
ぶっちゃけ、大相撲もそうでしたけど、興行ものは、絶対に暴力団がつきもの。だって、昔はヤーさんが仕切ってたんだから当たり前なんでしょうな。でも、人情的、心情的な付き合いを強調したところで、なるほどアンタはそれで済んでるのかもしれないけれど、それで済まないところに足を突っ込んでいる人達と、どう一線を画すの?アンタには優しい神様かもしれないけれど、他の人には死神になり得るんだから…紳助、甘かったって言ってるけど、最初の最初に、そういう人と関わりになるきっかけを自ら持ったこと自体がアマアマ。そして、芸能界、テレビ界自体が、ゆるゆるアマアマなあなあ。そらテレビ局も他国に乗っ取られるわ。
新聞もテレビも要らないって先日書きましたけれど、敢えて、無駄だと思いつつ提案。新聞もテレビも現実社会を映そうよ。真実を売ろうよ。都合のいい歪曲や黙殺は止めてさ。そうしたら、きっと購買数も視聴率も上がる…?でも、もうネットには勝てないかな…勝つ気も無いのかも。他の方法で金儲けしてるもんね、わかりますわ、かの国のゴリ押し、儲かるんでしょうね。
韓流スターの修正前…
2011年08月22日 (月) | 編集 |
今日のお昼、何の話題からか、どう流れたのか思い出せないんですけど、「チャン・グンソクの整形前って、丸顔五分刈りのただの近所の悪ガキ」って真実を言ってしまいました。さらにKARAも相当修正してるらしいと。ついでに。八百・ヨナも整形だしぃって教えてあげましたら、私の隣の正社員の女性が興味を持たれて、お弁当を食べた後、速攻ネットで検索。すぐに五分刈りの悪ガキを探し当てました。そして、KARAの修正前、修正後も見つけ出されて、ついでに、有名俳優達の修正前も一緒に載ってて、2人で見入ってしまいました。リュウ・シオンさんやヨンも整形。しかし、ヨンはまだマシだった。リュウさんがただのデブの銀行マンみたいだったのは、衝撃っ!あの顔は整形してへんやろって思ってたのに。もうKARAなんてめっさ怖いっすわ。ある意味、韓国の整形、いや成形って読んだ方がいいかも…技術は凄いですねぇ…と社員の方と感心しておりました。
しかし、あれっすよね、日本ってオーディションとか、スカウトとか、一般人の中から可愛くてキラリと光るものを持った人を芸能人にするべく育てますよね。要するに最初から一般人に比べるとグレードが高い人を選ぶ。ところが、今日の韓流のビフォーアフターを見ると、韓国は、最初のグレードはどうでもいい訳や。顔なんて、後から整形するから、ついてりゃいいよ、って感じなんでしょうか?日本の場合は、やっぱり親から貰った体だから傷つけるの嫌…って感情も、まだ現在もありますよね。でも、向こうは誕生日とかに親娘に整形代とかあげる親もいるとか…韓国って就職とかで、顕著にルックスで差別があるらしいですわ。そういう社会だったら生きる為に整形も必要になるのかもしれませんね。生きる為の整形…なんか犯罪者みたい…市橋とかサリン指名手配犯とか…やっぱ、素顔のまま無修正が楽っすよねぇ。
舞台「太陽に灼かれて」生・成宮君っ!
2011年08月21日 (日) | 編集 |
今日のフジテレビ抗議デモ、盛況だったようですね。参加者の皆様、お疲れさまでした、有り難うございました。お約束ではありますが、マスコミは完全にシカトです。ん、もういいの、わかってたから。別にアンタらに構って欲しい訳じゃないから。世間の皆様というか、通行人の皆様を通じて、こういう風に思っている日本人がたくさんいますよ、と広めて頂ければね。保守の草の根運動ですね。
昔、大橋巨泉の番組で、「こんなものいらない」っていう番組があったような…巨泉じゃなかったかな…記憶曖昧ですけど、私なら、新聞はもういらない、地デジもいらない。今日から、WOWOWで三上博史様のドラマも始まったし~。民放は、関テレのアンカーと読売の「たかじんのそこまで言って委員会」だけでOK。あ、あとドラマの「相棒」は捨てられない。他は、成宮君とか好きな人が出てるときだけ見ればいいさ。

成宮寛貴君と言えば、本日、西宮の兵庫県立芸術センターにて、「太陽に灼かれて」を観劇致しました。久しぶりの生・成宮君!\(^o^)/だったし、ソ連時代の不条理さを描いた作品を見るのも久しぶりです。まあ、ロシアとなった今でも不条理な体制だとは思うんですけど、大粛清ってことはない……ですからね……?プーチン様を見ると、そうも安心してられませんが…
去年くらいに読んだ「チャイルド44」っていう、今回の舞台と同時代の異色サスペンスを読んだんですけど、ソ連っていう国ならではの緊迫感があって面白かったです。今回の舞台の背景は、そこまで追い込まれて無い、むしろ恵まれた人達の話なので、ソ連物に付きまとう緊迫と恐怖感はなかったです。
さて、成宮君は、誰からも愛されて、帰還を歓迎される好青年という最初の設定にピッタリなお美し~いお姿でした。そこから謎めいて、皮肉めいて、セクシーで、時には無邪気でと、空気の少しのゆらぎで変わって行くといった感じの演技でした。
対する「シカがじょうぶ」と書く鹿賀丈史さんは、大佐っ!って感じでありながら若々しいオッサンでした。最初の衣装、ボーダーのTシャツは如何なもんかと思いましたが…映画の方は、もっとジジィな雰囲気なんですね。パンフに載ってました。で、成宮君の元恋人で大佐の嫁が、水野美紀さん。久しぶりだなぁ、この人舞台で見るの…後藤ひろひと作の舞台だったかなぁ…で、変わらずお美しいんですけど、成宮君より七歳くらい年下っていう設定が、同じ女性として他の女性に対して歳をネタにして駄目出しするのは心苦しいんですが、敢えて、歳下には絶対に見えませんからぁ~(ToT)って感じでした…ただ、確かに、テレビで見てた時の水野さんと違って、可憐でかわいい女性になりきってはおりましたが、実年齢がある程度わかっているので、なかなかそうは見え辛い…
鷲尾真知子さんや今陽子さんは可愛いおばぁちゃんになりきってて面白かった。今陽子さん、やっぱ歌上手いっすねぇ。あっっっ、噂の成宮君のタップもめっっっさ上手かったですよ。ただ、意外に短くて、もっと見せてくれぇいっ!と、演出家にクレームです。
結末は、これまた懐かしい感じの終わり方でしたねぇ。子供の頃に感じた社会主義への絶対的な恐怖を思い出しました。って、お前、歳いくつやねん?って話ですけど(^_^;) 反対に、今の若い人ってわかるのかな?ヒッチコックの「鉄のカーテン」とかも怖かったぁ~って話しても通じるのかしら…?
さて、カーテンコールは、何回も何回も、でした。普通ならこれで終わりっ!というところを、しつこく(^_^;)呼び出し、成宮君にいたっては、すでに赤いジャージに履き替えていたと…かわゆすぅ~!な御姿も見られて、今日は、幸せでした。願わくば、毎日、生・成宮を見たい…願わくば、朝起きたら隣で寝てて欲しい…妄想∞

さて、駄目出しのコーナーっ!勝手に作りました。
今日は、やはり観客は女子が多かったんですけど、休憩中にロビーで見た、三人グループの若い女子の格好が如何なものかと…もうあと数ミリで、パンツ丸見えしそうなミニワンピを来てたんですよ。三人とも…だったと思う。さすがに、レギンス、トレンカにアンチな私も、アンタら、なんか履いて来いっ!と思いました。本当にこういうこと言うの、嫌なオバはんだと思うんですけど。敢えて言わせてもらいます。そんなに放り出すほどの脚線美では、ぜぇ~ん全然無いから、君ら。生々しいだけ。そうやって、キワキワのスカート丈にしといて、階段やエスカレーターの上りの時は、鞄か紙袋かでお尻隠しながら登るんでしょ?どないやねん?って思う訳っすわ。そんだけのスカート丈にしてくるんだったら、叶姉妹を見習えと。強風の屋外で、超ミニのワンピを来た美香さんが、必死でスカートを押さえている様を見て、恭子さんが一言、「(パンチラもファッションとしては) 有りだと思います。」…さすが、恭子さん。鞄で隠すような中途半端な小娘とは違うっ!……いや、もとい、もっと己を知った格好をしてこいと。どう見ても、失笑するレベルだから。そして、若い子が、もう夜も暮れるのが早くなってるし、そんなカッコでウロウロしたらアカンっ!さらに、今晩は久しぶりに涼しかった。冷え症になるでっ!と、オバはんは警告したかったっすわ。
たけしも所詮、平和ボケしたおっさん。
2011年08月20日 (土) | 編集 |
さて、明日は東京で正式なフジテレビ抗議デモがあります。2週間前の集会はあくまでオフ会なんで…(^_^;) 日本の未来を憂いる方々、頑張って参加して下さいまし。私も大阪から応援しております。今日、愕然としたことは、使っていてた衣服の消臭殺菌剤のリセッシュが、花王製品だった…orz 勿体ないから使い切ります。
「ごきげんよう」のスポンサーであるライオンが降りるっていう噂は、噂のままなんでしょうか?ライオン側は否定も肯定もしてないそうです。ただ、こういう噂か真実か知らんけど、聞こえてくるっていうのは、やはりネットでの花王不買の呼びかけがあったからですよね。しかし、笑っていいともも、ごきげんようも、エエ加減終わればいいのに。ついでに「徹子の部屋」も。本心は、タモリもブラタモリだけでいいと思ってるんじゃないのかな?いいともは惰性でしょ。後はフジテレビへの義理…でも、義理を感じなければいけないスタッフは、もう干されてるんじゃないのかな?あるいは、言いたいことも言えない状況になっているとか…
大御所たけしまでもが、「いやなら見なきゃいいんじゃねーか」という発言。まあ、この方もテレビ側の方なんで、責めても仕方ないかなと。世界の北野も気を使わなければいけない何かがあり、誰かがいるんですよね…?しかし、私が気に入らないのは、「ジャスミン革命とか、イギリスの暴動とか、インターネットひとつでみんな動き出すじゃん。 でも、そういうのに乗せられて動くのって原始的だけどな。 」という発言。原始的って馬鹿にしているんでしょうか?イギリスの暴動はともかく、ジャスミン革命を「乗せられて動く」「原始的」っていうのは、違うだろうと。あれっすよね、やっぱり色々うんちくは垂れるけど、結局平和ボケした日本人のオッサンに過ぎなかったんだね、たけし。でも、よく考えれば、原始的って褒め言葉かも。きっと原始の人類は、狩り等で、日々起こる危機に原始的なというより、野性的な直感と、学習で得た経験と、生活をともにする信頼する集団で立ち向かっていただろうから。今、フジテレビに怒りを感じている人は、直感と経験と、ネットで繋がっている志を同じくする人達と、原始的ではなくて、近代民主主義国家で、基本的な意思表示のデモを明日行うんです。それを馬鹿には出来ないだろう、たけしさんよぉ?
サントリーも不買っ!そして嵐がとんだ災難っす(ToT)
2011年08月19日 (金) | 編集 |
またまた不買対象企業が増えました。なんと、サントリーです。韓国焼酎「鏡月グリーン」のネーミングの由来を紹介する文章で、「韓国/東海(日本海)」と併記していたそう。しかも過去に何回も繰り返してるそうです…はぁぁぁぁあ?(-_-メ) えーっと、サントリーって大阪の会社ですよね。っていうか日本の会社じゃん。なんでわざわざ、どちらさんに気を使って東海などと書きよるんでしょ?要するに、客は日本人にあらずってことですね。わかりました。絶対にサントリー、買いませんっ!しかーしっ!いやーん、コントレックスってサントリーが販売してるじゃん?(ToT)便秘解消に飲んでいるのにぃぃぃ!余計なことしやがって、サントリーの馬鹿ぁ!…でもお仏蘭西が原産地で輸入販売しているだけだから、これは勘弁してもらいますわ、すんません。まっ、ぶっちゃけ、ビールは飲まないし、清涼飲料水もめったに飲まないし。お茶は綾鷹だし。そうそう、やっぱり三ツ矢サイダーは美味しいわぁ。小さい頃から飲んでいるけど。夏にピッタリっす。なぜか、家でお好み焼きを食べる時に飲みたくなるんですよねぇ…話戻しまして、サントリー、大阪堂島から出て行って下さい!

さて、東京在住の仏フィガロ紙記者レジス・アルノー氏が、観光庁が外国人観光客を誘致するために制作したPR映像を痛烈に批判しているそうです。起用されているタレントは嵐だそうです。この映像で外国人を魅了しようという観光庁の「勘違いぶり」、曰く、「日本はなぜ『最高の顔』で自分を売り込もうとしないのか。洗練された職人や建築家、知識人、画家、料理人ではなく、国内限定のスターを宣伝に使うなんて」…
私、ご承知の通り、嵐が好きです。松潤と大野君が好きです。しかし、このアルノーさんの言うことは、非常に正しい意見だと思います。日本では文化こそが主役である訳で、文化の継承者の方々で、真面目にPR映像を作れば良かったと思います。まあ、一万歩くらい譲って、嵐でも良しとしましょう。しかし、あぁた、嵐のメンバーがそれぞれ日本の観光地を訪れ、招き猫のまねをして「ニャー」と鳴くっつーから、イタイ…痛過ぎる。どっこの阿呆のアイデアなんだか…嵐が気の毒っすわ。っていうより、せっかく気品ある日本の伝統が、どこぞの阿呆のショートした思考回路のお陰で、めっっっさ軽く受け取られそうで、怖いっすわ。あっ、そうかどこぞの阿呆って観光庁なのか…きっと無能な人材ばっかりなんでしょうね、民主党政権だとね、わかりますわ。
内野聖陽&一路真輝、渡辺謙&藤原竜也
2011年08月18日 (木) | 編集 |
内野聖陽さんと一路真輝さんが離婚…暑い中、お疲れさまでしたっ!(^_^;) 内野さんのHPによると、不倫飲酒運転騒動よりも前から別れ話をしていたってことですが…これはあれっすか、言い訳のつもりっすかね。もう別れるつもりだったから、他の女性と恋愛しましたっていう…いやいや、相手も不倫やろと。飲酒運転はどうなんねんと。まあ、どつちゃでもエエですわ。これからもお子さんだけは大切に、夫婦ではなくて父と母として絆を保っていって欲しいものです。
昨日の関西テレビのアンカーの青山繁晴さんのコーナーに渡辺謙さんがゲストとして出演。渡辺さんは好きだけど、ぶっちゃけ、普通の青山さんの「ニュースでズバリ!」を見たかったなぁ。一回分、損した気が致します。昨日じゃなくて、今日出れば良かったじゃん?っていう、渡辺さんのスケジュール無視で話をしていますが…
ところで、先ほど、渡辺謙さんと藤原竜也君の共通点を発見致しました。30年以上も前に蜷川の舞台のオーディションを受け、劇団の研究生でありなから主役に抜擢。その時の舞台が唐十郎作の「下谷万年町物語」。なんと、来年、竜っくんが主演する舞台です。時代を超えてっていうか、未だ色褪せぬ作品を残している唐十郎と蜷川さんは凄いですね。これは地方公演がなさそうですねぇ…でも見に行きたいなぁ…東京まで久しぶりに行っちゃおうかな…
黒い蝶には仏が乗っている…?父の化身かしら?
2011年08月17日 (水) | 編集 |
ジャニー喜多川の家に、オッサンが立てこもる?…ジャニーを閉め出して?…すいません、事件ですけれども、なんか笑っちゃいます。ジャニーを人質に取ってとかいうならアレですけど、オッサン1人で立てこもってどうせぇっちゅうねん。ジャニーも何がなんかわからんかったでしょうな?それとも、面識無いとか言いながら、なんかダークサイドな訳有りとかですかねぇ…是非、そっちの線で進展して頂きたいもんです。

今日の朝日新聞の夕刊に成宮寛貴君が掲載されていました。舞台「太陽に灼かれて」の記事です。成宮君の写真、もっとデカく載せろよっ!と思いましたが、なかなか素敵な写真でした。関西での公演はもうすぐですね。

さて、お盆最後の日の昨日。
2階の自室でビーズアクセサリーを作っておりましたら、何やら階下から母が呼んでいる。急いで行ってみましたら、庭に黒いアゲハ蝶が優雅に舞っておりました。我が家では、お盆の時期に庭に蝶の類いが飛んでくると、必ず、おばあちゃんかも?とか、亡くなった身内がやって来たように言って偲んでいます。真剣に姿を変えて飛んで来た、なんて思っている訳ではありません。なんせ、無神論の一族ですから…ただ、今回は、やたらと長い時間、庭を優雅に飛んでおり、時折羽を休めてと、なかなか庭から出て行こうとしません。それで、ゆっくり観察してみました。
黒地に羽の裾の方に朱の斑点があり、羽ばたいているのでよくわからないのですが、白い模様もあるようです。子供の頃から見慣れているカラスアゲハとは少し違うなと思いました。ゆっくりと庭で遊んだ後、ふわりふわりと、しかし、何か意志があるように庭の奥に飛んで行って、戻ってきませんでした。今年の三月に父が亡くなり、今回が初盆。父があの世に帰る前に庭で遊んでいったのかも…と、母と話しておりました。
今日の昼休。昨日の蝶が気になり、ネットで検索。どうもクロアゲハではないかと…模様からしてオス?さらに気になる記述が…盆時期の黒いチョウには仏が乗っているという伝承のある地方も…
やはり、父だったのかもしれませんね…
他人が聞くと軽いホラーでしょうか?でも、私達家族に取っては、とても美しい光景として初盆の思い出になりました。
マッコリ、想像した通りのヘニャっと感…酒飲みには問題外。
2011年08月16日 (火) | 編集 |
お盆休み最後の日。午前中からビーズを買いに行きました。今日は、やっかましいオバちゃん三人がいてて、ビーズを選ぶのに四苦八苦していました。でっかい声でわあわあきゃあきゃあ…普段は静かなお店なんで、目立ってしゃーない。店員さんが見かねて、ビーズ選びを手伝って挙げてました。その内静かになり、よしよし。毎回ビーズ屋さんに行くと、必ず男性客に遭遇します。しかもTHEオヤジって感じなんですけど、選び方が真剣。服飾関係の方ですかねぇ?といつも疑問に思っています。男の手編み、ならぬ男のビーズアクセだったりして…それはそれで素敵…か?

さて、マッコリ。母が、どうしても気になると。しかもスーパーでJINRO製のマッコリが安いと。で、買って来てしまったんですね。で、私も飲まずして批判するのも如何なもんかと思ったので、ちょっぴり味見しました。もうねぇ、想像していた味に100%近かったね。きっと薄ら甘くて、キリっともしてなくて、パンチの効かないへにゃっとした、甘酒の薄めたみたいなヤツって想像してたら、全くその通りでしたわ。母も、がっかり…当たり前です。母はお酒は弱いですが、焼酎も私と同じくロックで飲む人なんです。そんな人がマッコリなんか、絶対に飲めませんて。でも、チャン・愚息のCMのマッコリはサントリーで缶入りなんですね。で、調べましたところ、微炭酸にしてあるとか…そーか、カルピスソーダ風にしてあるのか…で、結局、買ったけど飲まないまま冷蔵庫で放置。取引のある証券会社の女性が、韓国旅行に行ったとしいことで、お土産をわざわざ持って来て下さった時に、さりげなく、母がマッコリは好きですか?と。あわよくば押し付けるつもりですね(^_^;) すると、マッコリは苦手ですと…この人も酒飲みなんだろうな。ということで、マッコリの美味しくするアレンジの方法を考えてみたんですが、自家製梅酒を垂らしてみると、殆ど梅酒になって(^_^;)、それやったら美味しい梅酒のまま飲んだらええやんかと。で、思い出したのが、恐ろしく昔、新卒で入った会社の先輩女性が、マズいお酒にはレモンを絞るといい…確かに、マッコリに足らないのはパーンチっ!レモンの酸味でキュッと締めたらいいかも。そいで、炭酸を入れてカルピスソーダ状態…ただ、安くで買ったもんを、そこまでしてお金かけて飲まんでもええやん?って気もする…今の状況は、冷蔵庫の邪魔者になっております。酒豪、酒飲みの皆さん、興味だけでマッコリを買わないようにご注意です。

何か最近目につくのが和田アキ子のCM。マルハンはともかく、ビールとかさぁ、和田アキ子を使って売れるんでしょぅか?まあ、夏だから勝手に売れるんでしょうけどね…この人の歌声を聞きたく無いんですよね。本当に、前にも書きましたが、極道の念仏って感じなんで…あと、パチンコはCM禁止にして欲しいですね。大っぴらな賭博なんだもん。広告宣伝したら駄目でしょ?石原都知事、いつパチンコ禁止の条例を発布してくれますか?大阪府民も東京が踏み出すのを待っておりますよっ!
都人って意外に浅はか…薪騒動より考察。
2011年08月15日 (月) | 編集 |
京都の送り火薪セシウム騒動ですが、ことの発端は陸前高田からなのか京都なのからか、イマイチわかんなかったんですけど、結局、言い出しっぺは京都なんですよね。しかも薪に被災者の願い事を書いて欲しいとまで依頼してたとか…そこまでさせといて、放射能が怖いと府民から言われたから、いきなり今回は無しねっていうのは如何なもんかと。大文字で使う予定だった松は、見本を貰ったのかどうか知らないけれど、京都の関係者やボランティア団体が検査しても放射能は出なかったそうで、それは皮を剥いていたからだそうです。だったら、剥きゃあいいじゃん?京都府民には、剥くから大丈夫どすって言えばいいじゃん。それでも放射能がぁーがぁーって言う奴は、自分ちにこもって、テレビで見とけよと。
で、今度は成田山の「おたき上げ」っつー行事で松を燃やすことにしたのに、またまた「核廃棄物を持ち込むことは許さん!」とかいう、頭のわいた奴がおると。
皮を剥いて検査してシロだったら、燃やせよと。っていうか、初めからヤヤコしいことをも復興で大変な被災地に申し入れるなと。送り火だぁ、おたき上げだぁ、って、陸前高田から松を使ってくれっ!って言ったんじゃないですよね?言ったの?どっちにしても、初めは人の情に関わる「供養」ありきだったのに、いきなり人の情を踏みにじる拒否と。っていうか、話題性を狙って、被災地の松を使おうとしたんではないの?自分たちは、こんないいことをしています、被災地のことをいつも思ってます、みたいなパフォーマンス?は言い過ぎ?憤慨する送り火関係者、京都府民もおられるかもしれないけれど、礼儀をわきまえない手のひら返しは、雅が売りの京都人にあるまじき行為では?元々、ええカッコしたかっただけ、って思われても仕方ないすっよね。
初めから放射能で汚染されている可能性はわかっていた。事前に検査をしてるから、それは考えたんですよね。皮を剥いだ薪からはセシウムが検出されないなら、燃やしても大丈夫という判断もした。で、依頼したんですよね。だったら、反対する府民に説明をして使えば良かったのに。京都への批判が高まると、また使うって言ってみたり…日本でも最高学府の京大を有する知的な土地柄であるはずなのに、大文字保存会って一味は、無能なオッサンとジジィの集まりなんですね。今年以降、大文字をテレビで見る度に、この騒動を思い出して、嫌な気分で大文字の映像を見ることになるんだろうな…
今日は、マジでムカついた阪神タイガース、そして定番民主党(ノ`△´)
2011年08月14日 (日) | 編集 |
今日は久々に阪神タイガースネタです。
なーーーんや、今日の試合はっ!(-_-メ) ふざけとんのんかっ!大量リードで楽勝状態なのに、9回に6点も返されるなんて、ありえへんっ!大量リードなのに、ビシっと決められなかった福原も福原やけど、藤川がバシバシ決めて、さあセンターフライで、終了~\(^o^)/…が、な~~~んや、柴田っ?!お前、何さらしてんねんっ!その落ちている白いもんは、ボールの球ですか???阿呆かっ!舐めとんのんかっ!死ねっ!スタメンから外れろっ!(ノ`△´) 凸(`Д´メ) お前のお陰で、その後、他の選手もボロボロじゃっ!勝ったからエエけど、もし負けてたら、万死に値する罪だぞっ!まだ若いみたいやけど、若いからしゃーない、とかあり得へんから。絶対にしたらあかんミスやから。今日は布団の中で泣けっ!今度同じことしたら、阪神ファンから壮大で爆発的な野次が飛んで、立ち直られへんからなっ!本当に、本当に、今年一番の、やンろーてめぇっ!(▼皿▼メ)ノ状態でしたわ。

さて、気分を静めて…
今日の「たかじんのそこまで言って委員会」は3月11日に収録されて、お蔵入りになってた回を放送してました。震災当日朝までのカンが如何に詰んでたか…それがこんなクソ暑くなる時期まで総理大臣の椅子に座ってられたってことが、本当に信じられない。勝谷が言ってたけど、内閣不信任案が、土壇場で鳩山がカンにいいように騙されて、可決されなかったことが、本当に万死に値すると。今日の柴田といっしょですな。
カンがとうとう辞めるっていう今、この放送されてない回を見たら、さらに沸々と民主党に怒りが湧いてくる。経験豊かであるはずの、元・与党の自民党の手ぬるさにもムカつくっ(▼皿▼メ)ノ

と、結局、昼・夜ともにムカついた一日でございました。

エアコンがへたってます…もこみち君はカッコいいです。
2011年08月13日 (土) | 編集 |
実は、エアコンが7月に入ってから冷えが甘くなってました。ただ、例年になく、7月の気温がそんなに高く無かったので、甘い冷えでも過ごせてたんですが、最近の猛暑続きで、こりゃあ修理を呼ばないと駄目だと諦め、今日、修理屋さんに見に来てもらいました。結果、冷却に必要なガス抜けで、補償期間が切れているので、実費で数万円。買ってから7年経っているので、今日修理をしても、また他に劣化してくる部分が出てくるかも…って話なんで、近々新しいのを買うことに致しました。より一層、省エネになってるし、エコポイントが終わったので、工事も込んでないとのことです。取りあえず、今日はガス注入で応急処置。しばらくは冷えてくれるそうです。私の場合、何が無くても夏場のエアコンだけはっ!と、ほぼ強迫観念に囚われております。それほど夏の暑さが嫌い。テレビ、ほぼ見てないから、ちゃんと節電してるし、エアコンはかけさせて頂くぜっ!でないと、気持ちだけで熱中症になるわ。前にも書きましたが、野村総合研究所の節電効果の発表では、エアコンよりもテレビを消す方が節電になるってことですからね。お盆のうちに電気屋で決めてこようと思ってます。

さて、暑い夏に絶対に見たく無い映画だと思う香取慎吾君主演の「こち亀」、やはり世間も私と同じ意見なのか、惨敗な興行収入で、赤字かも…って話らしいっす。だいたい、テレビの視聴率も悪かったですよねぇ。なのになんでまた映画化しちゃったんでしょうね?映画化していいテレビドラマって、「相棒」くらいでしょ?原作者も正直、気ぃ悪いんちゃいます?テレビでコケて映画もかよっ!っていう…いや、むしろ、ほら見ろ、やっぱ原作を越えられないんだよっ!って、ほくそ笑んでいるかも?
香取君はともかく、もこみち君や香里奈さんが可哀想な気が…この人達は原作に近いしねぇ。2人が主役のラブストーリー映画とか作った方が、よっぽど絵が綺麗で見に来る人が多いんじゃないのかな?
もこみち君って、ハッキリ言ってイケメン過ぎて、背が高過ぎて、苦手なタイプなんだけど、日テレのZIP!の「MOCO'Sキッチン」を見て、あまりの手際良さに、ちょっと好きになりました。過去に料理本も出しているらしく、ちょっと買ってみたい気がしています…いや、それよりもまずエアコンを買わなきゃっ!
ナイナイの岡村さん、またまた何様発言。
2011年08月12日 (金) | 編集 |
またまたナイナイの岡村さんが、「視聴者はもっと賢いと思ってた」に続く、不愉快発言をされました。「(フジテレビ&韓流は)見なかったら見なかったでいい。(高岡蒼甫は)なんで皆に言う必要があんねん?」
いやいや、高岡君が、個人の趣味に合わないからフジテレビや韓流を見ないって言ってる訳ではない。テレビ局が公正な放送をしてないから、問題提起として意見を言ったんでしょ?意見を言うのは自由だよねぇ。個人の名誉に関わるような誹謗中傷じゃないんだから。ましてや、皆さん、もうフジテレビと韓流を見るのはやめましょうっ!って、呼びかけた訳でもない。あくまで自己完結の意見じゃん。それに同じ考えの人達が呼応同調しただけ。そしてその数が非常に多かっただけ。もちろん、阿呆なことをツイートする奴もいるのは確かだけれど、高岡君の発言は、そういうヤカラとは違うでしょ?
で、またまた捨て台詞に「見なかったらいい」と。あれやねぇ、最近の芸人は、三波春夫さんの精神を忘れてるよね。「お客様は神様です。」この武闘派の私でさえ、会社ではその精神を通してますよ。心の中で、うっざい客やなぁって思ってても、誠意を忘れずに対応する。めっさムカつく客でも、対応だけは丁寧に。後で同僚と客の悪口を言ってセイセイして終わり…(^_^;) たとえ一万歩譲って、岡村さんの言う通り、頭の悪い視聴者だったとしても、その中に岡村さんのファンもいるはず。そんなファンに、見なくていいよ、賢い奴にしか見てもらいたく無い、とか言うんですかね。飛躍してるみたいですけど、結局、そういうことですよね。要するに、自分が客を選ぶと。たいそうおエラくおなりになったことですこと。
っていうか、アンタのラジオでの「つぶやき」の方がムカついている人、多いんですけど?聞きたく無かったら聞くなって言います?テレビもラジオも見るな、聞くなと出演者に言われたら、さぞかし、スポンサー様は、「いやいや、ちょー待ったれよ、見て聞いて欲しい為にCM出しとんねんっ!」と思うでしょうね。
まっ、とにかく岡村さんには安心して頂いて結構じゃないですか?高岡君はせんでもエエ謝罪をなさったし、保守派の視聴者の方は、アンタに言われんでも、既に韓流もフジテレビも見てないし、すべて、アンタの言う通りにことが進んでおりますよ。
そうそう、話ガラっと変わるんですけど、岡村さん、っていうかナイナイ、もう大部前から、ちっとも面白く無いですね。
以上。
フジテレビ失策の日々…
2011年08月11日 (木) | 編集 |
止まらない、フジテレビ失策。
8月4日 系列の東海テレビで「セシウムさん」騒動。
8月7日 イケパラで「LITTLE BOY」Tシャツ騒動。
8月8日 松田直樹さんの通夜の中継で女子アナ「うっそぉ~ん」騒動。

そしてNEW!
8月11日 震災ボランティア、被災地で「27時間テレビ」会場設営させられ騒動。

「セシウムさん」は、関係者全員、死んでくれっ!って思うほどムカつく。
「LITTLE BOY」Tシャツは、すんません、私も原爆のことを意味するって知りませんでした…、私も反省します。
お通夜で「うっそぉ~ん」は、微妙…映されちゃった女子アナは可哀想かなぁ。ただ、裏側を垣間見て、今後、お通夜や告別式の中継で、たいそう神妙な顔をしているレポーターは、カメラに映ってないところでは、おちゃらけてるんだろうなと、即思ってしまうでしょう。テレビ放送って人の心や情に鈍感な人達がやってるんだなぁって確信致しましたわ。

で、今回の問題、善意の震災ボランティアを利用して、あんのしょーもない「27時間テレビ」の為の会場を設営させたっていう…ボランティアさん達は、ある旅行会社が参加費3500円で募った個人ボランティア。もっと直接的な、被災者の方々に直接支援出来る作業等をしたいと思っていた人達です。それをあぁた、大企業でありながら、てめぇんとこの人権費を使わないで、3500円払ってまでもボランティアに参加した人達を、タダで利用したんだね…「復興スマイルライブ」って、笑てられへんわっ!って、安くついて良かったわぁって、お前らはスマイルかもしらんけどなっ(ノ`△´)
ある旅行会社さんにお願いします。参加費3500円で、フジテレビの掃除ボランティアを企画して欲しいですね。掃除って、文字通り、お台場から掃除してやるってことです…ビル破壊のプロとか求む…
ホンマに辞めるんか?カン?辞める辞める詐欺では?
2011年08月10日 (水) | 編集 |
今日の関西テレビ、アンカーの青山繁晴さんのコーナーを見ましたら、アメリカの財政危機によって、アメリカ中心の世界地図が変わるであろうということでした。なんか聞いているだけで恐ろしい気がするのですが、日本が自立するチャンスでもあるということで、お前や、カンっ!お前、今度はホンマに辞めるんかっ?!身を処す?また胡散臭いこと言うてからに(ノ`△´) 辞任するって言えやっ!民主党幹部も、ちゃんと念書に血判でも押してもらっとけよ。なんか信用出来ないわぁ…でも、今度辞めへんかったら、その時は、まだ見ぬ英雄の貴方、本当に殺してやって下さい。クーデターでしょ。最後の情けで、北朝鮮に亡命させたったらエエねんっ!
こんな危機&チャンス時に、一体誰を総理大臣にすればいいのか…今日の青山さんの話だと、民主党の次期代表候補の野田、馬淵、海江田は、軒並み駄目っぽいし。今こそ、連立?それでも総理大臣誰やねん?って話っすよね。でも、よく言われますけど、阪神大震災の時の村山さんは、自分が無能、というよりか通常の政務でさえ経験不足だから、緊急時となれば全部丸投げで、その責任だけは自分が取るっていう、ある意味男らしいというか、被災者の救済を第一にした賢い判断だった…だから、総理大臣は賢い判断が出来れば誰でも良くて、周りの手足となる大臣が有能でなければいけないですよね。カンときた日にゃあ、被災者よりも自分の延命策優先だわ、丸投げしないで全部自分で抱え込むわで、最悪∞…しかし、本当に辞めてくれるんでしょうね?本当に辞めるかどうか、有名な占いタコに至急鑑定をお願いしたいですね。
違う意味でのマヤ暦の実現?
2011年08月09日 (火) | 編集 |
アメリカ様の信用がた落ち…2012年、どうなるのかっ!違う意味でのマヤ暦の実現になるのかっ?…そんな中、不安なときは、円を買って金も買う…金はともかく、円を何故に買う?私にはまだ、マネーゲームとしての円の強さの根拠がわかりません。震災どうのこうのよりも、ずっと前から日本の財政は破綻寸前であるというのに…このカラクリを誰か、青山繁晴さんあたりに教えて頂きたいもんですわ。さて、もう一方の信頼どころの金、最近アクセサリーを売る人が多いそうです。実は、私も去年失業した時に、使わない金やらプラチナ、売りました。今年まで持っておけばよかったわぁ…でもまだ不用なアクセサリーあるんですよね。アクセサリーも洋服と同じように考えようと思いました。数年、使ってない物は今後も殆ど使う可能性は限りなくゼロに近いと。なんで、処分して新しいお気に入りを買う方がいいっ!といっても、自分でビーズアクセサリーを作り始めてからは、殆ど金とプラチナのアクセサリーは買ってない。ビーズ歴も…?!もう10年になるのか?!…月日の経つのは早いっすねぇ…で、2012年、もうすぐっ!どうなるんだろ…?
映画「悪人」の何が良かったかと言うと…
2011年08月08日 (月) | 編集 |
昨日、WOWOWで映画「悪人」を放送してました。途中から見たんですけど、あのカワイイお顔の妻夫木君が、結構情けない男子に変身していて、これも役作りの成せる技かと。原作読んでないんですけど、映画だけだと、やはり薄っぺらいですね。誰が悪人って、皆、それぞれ悪人ですよね。あれっ、そういうことなの?このストーリー?私としては、やっぱ岡田将生君が演じた大学生ですかねぇ。いやいや、そんな男に熱を上げて殺された満島ひかりちゃんですかねぇ…
昔、テレ朝で「テレビの力」っていう、公開捜索番組があったんですが…プロデューサーか誰かの金銭的な不祥事で突然打ち切りになりましたけど…娘が失踪しましたとか、家出しましたとか、行方を捜して下さいという身内からの依頼を受けて、目撃者から超能力者まで駆使して、居場所を捜索するって番組だったんです。娘が夜中の2時に友達ところに行ってくるからと出たきり、戻ってこないとか…夜中に車で誰かが迎えに来て出て行ったとか…いやいやいやいや、お母さん、お父さん、なんで止めないんですかと。そんな遅くに若い娘を普通に外出させる親が何処にいてますねんと。ぶっちゃけ、そんな親がテレビに出て来て、さめざめ泣かれて、帰って来てくれと言われたところで、ハッキリ言って、親のお前の教育が悪いんとちゃうんかいっ!って思ってました。今って普通なんですか、そんな遅くに若い女子が外に出て行くのって。やっぱ、24時間営業のコンビニとかが普通の世の中になったからなのかなぁ?夜も煌々と電気が点いているから防犯上、女子の帰宅も安心なんて言われてますけど、最初からもっと早くに帰っとけっ!と古い女子は思う訳です。
で、何が言いたいのかというと、満島ひかりちゃん演じた殺されちゃった被害者なんですけど、この子も、両親がもっと危機感を持つように教育すべきだったんではないかと…もう、小説やん、映画やん、そんなちゃんとした人ばっかり出て来て、「悪人」なんてタイトルのストーリーはでけへんっちゅうねんっ!というお怒りはごもっともですが、昭和の女子の私は、そう思う訳です。
しかしながら、この映画、妻夫木君と深津さんのベッドシーンが、エロかったですねぇ。なんかそれだけが収穫でしたわぁって、おっさんかっ!って話ですけど(^_^;) エロくないベットシーンなら、初めから入れるなっ!と思うんですよ。この映画は妻夫木君と深津さんという美男美女だったし、かなり美しい図でございました。って、ベッドシーンで今日の日記を締めくくるのかよっ!………じゃぁ、取りあえず、カン、くたばれっ!以上。
お台場でフジテレビ抗議オフ会…実質デモ!
2011年08月07日 (日) | 編集 |
今日、お台場でフジテレビ韓流ゴリ押しに抗議するオフ会が開かれたそうです。集まった人は2500人…オフ会って言えないですよねぇ(^_^;) しかし、中東の春しかり、中国の高速鉄道事故しかり、ネットの力って凄いですね。高岡蒼甫のつぶやきが、こんなデモ、いやあくまでもオフ会…か?もうデモでいいじゃんっ!に、広がるんだからねぇ。やはり有名人が呟いて、即、干されたっていうのが強烈だったよね。皆、心の中でフジテレビ、うっざぁーーーっ!って、ずぅっと思ってたし、ネットでもバンバン言ってたけど、テレビと関係のある俳優が直訴っていうか、告白っていうか、もっと言えばSOSを発信したのが、トリガーを引いたんでしょうね。
子供の頃は、色んな国でデモとかしているのみて、嫌だなぁって思ってました。すぐに怒って文句を言う人達なんだなぁって。その点、日本は平和だし、誰も文句言わないからいいよなぁ…健康被害が起きて、公害や製薬会社や政府に対して行うデモは正当だから良し…なんて、子供なりに思ってた気がします。でもね、民主党政権になって、やっとわかったね。国民は声を上げなきゃ駄目なんだと。特に尖閣諸島の一件があって、私もだけれど、日本国民の何かがブチ切れたと思う。そのことだけが、民主党政権の功績じゃないのかな…皮肉全開です( ̄∇ ̄) 奴らのノータリン左翼っぷりが、色んな意味でトリガーを引いたね。
ただ、声を上げてもメディアがシカトするんだから、恐ろしい国になったもんですわ。でも、他国で取り上げてくれるし、それをネットで知ることが出来る。今回のデモは台湾で取り上げてくれたらしいです。震災の巨額の義援金と言い、台湾の皆さんには感謝です。
もう、新聞もテレビもいらんっ!新聞はただのクズ、テレビ番組は垂れ流されるだけの汚水。ネットの情報も取捨選択が必要だけど、生・動画の威力は凄い。メデイアがシカトするデモに、多くの人が参加している完璧な証拠になる。もう、尖閣諸島事件以来、ネット住民って言葉は無くすべき。皆、リアルな毎日を生きている。だから、フジテレビに怒るんだし、デモにも集まる。いい加減、ネット住民だの、ねらーだの、仮想空間で戯れているだけの存在なんて時代錯誤な妄想から醒めるべき。ネットだけに遊ぶ人間が、中東の民主化に結びつきますか?一党独裁の中国当局に、高速事故鉄道の対応を変化させますか?いっぺん、新聞もテレビも、よぉ~~~く考え直した方がいいと思いまっせ。でないと、すでに両メディアの未来が無くなってまっせ。
同じ白なら、カルピスで十分っす。
2011年08月06日 (土) | 編集 |
今日はおデートでした。夜ごはんに行った居酒屋のテーブルに、チャン・愚息のマッコリのポップがあって、前回同様、メニュー立ての隅に追いやりました。見れば見るほど気持ち悪い顔です…だいたい、マッコリ飲むなら、同じように白い、カルピス飲んどきますわ。居酒屋は混んでましたけど、どなたもマッコリなんか頼んでいらっしゃいませんでした。以上、寝ます。
東海テレビの悪意に被爆、許すまじ(ノ`△´)
2011年08月05日 (金) | 編集 |
東海テレビの「怪しいお米セシウムさん」事件がわかりません。リハーサル用の仮テロップが操作ミスで放送された?作成した外部スタッフの男性が「ふざけ心でやってしまった」…って?意味不明。ふざけてって、ふざけるときって、だいたい、人を笑わそうとしてるはずだけど、ぜぇんじぇん面白く無いし。リハーサル用だとしても、こんなテロップを作りますか?脳の回路が腐ってるって、きっと。お前の頭が、ぴーかんを拗らせて、熱中症になってんじゃないの?あるいは確信犯では?不自然だもん、こんなミス…ありえへん。
で、この東海テレビってのが、今をときめくフジテレビ系列だと。時間を3.11に戻せるなら、東北が被災するんじゃなくて、東海テレビとフジテレビの社屋だけに津波が来て、瓦礫の山と化せば良かったんだよっ!
お前らが自体が「怪しいテレビ局セシウム放送」じゃん。
お前らのテレビ見てたら、確実に悪意に被爆して、気持ちが疲弊するわ。
改めて、「テレビを捨てよ、町へ出よう」っ!

「テレビを捨てよ、町へ出よう!」
2011年08月04日 (木) | 編集 |
民放キー局が来春からネット接続テレビで番組を有料配信するそうです。見逃した番組とかを購入出来るんですって。PPVってことですね。ただ、一番組数百円って…いや、100円っていうならいいんですけど、なんですか、数百円って?そんなに高く取る訳?だったら、絶対に買えへんわっ!まさかフジテレビって、また韓流を押すの?
最近、なんかテレビって、もうええわって思ってます。チャンネルを変えても変えても、全然見たい番組ないんだもん。最終的にNHKとか大阪テレビとかに一瞬止まるんだけど、結局、テレビ自体を消しちゃう。特に今は節電だしね。エアコンはつけたいもん。寺山修司の「書を捨てよ、町へ出よう」じゃないけど、今は、「テレビを捨てよ、町へ出よう」ですかね。私の場合は、夏は暑いんで町へ出るのは勘弁ですが…
地デジ難民は10万世帯くらいいると予想されているらしいですね。ある意味、その方達は心静かで豊かな日々を送っていたりして…まあ大部分は困ってらっしゃると思いますが、災害のニュース速報以外は、本当に見るべき番組が無いから、地デジ難民の内に、何か有益な時間の過ごし方を見つけた方がいいかも…とマジで思ってしまう、今日この頃です。
北朝鮮、恐るべし…2012年、本当に何かが起こるのかっ?!
2011年08月03日 (水) | 編集 |
いやー、今日の関西テレビのアンカー、青山繁晴さんのコーナーは衝撃的でしたねぇ。まあ、大概、青山さんの話って衝撃的なんですけど。アメリカの経済の不透明さに北朝鮮がつけ込んでいるとは…6カ国協議再開に持って行く、北朝鮮の悪知恵、恐るべし。しかし、違う意味で、日本も悪知恵的戦略を見習うべきでは?って思ってしまいます。
アメリカさんが北朝鮮の悪しきウィルスにやられると、真っ先に韓国が発熱すると…韓国も北朝鮮と対話しなきゃぁならなくなる。撃沈だの砲撃だのされても対話しなきゃいけなくなる。そこで、中国さん、韓国さんの常套手段、自国内の都合の悪いことから国民の目をそらせる為に使う特効薬、その名が反日。韓国の自民党の入国拒否、空港での反日抗議はイミョンバクの差し金だったとはっ!
そしてセンチメンタルジャーニー中井はまぐりも、米支援やら平壌宣言の復活と拉致問題再調査を量りにかけたとか…青山さん曰く、拉致被害者の帰国ではなくて、再調査なんていう名目だと、うやむやにされて未解決に終わると危惧されてましたけど…
マジで2012年、マヤ暦の通り、世界がひっくり返ることが起こるんではないでしょうか?もしそうなったら、日本は残ることが出来るのかっ?その時の為にも、民主党の息の根を止めないとっ!しかし自民党も全く再生してないし…でも、片山さつきさんや稲田朋美さん、高市早苗さん、丸川珠代さんとか、自民党女性陣は強そう…まあ、女は先に口が立ちますからねぇ。しかもヒステリーを起こさないで理路整然と口が立つと、もう男性は太刀打ち出来ないかと…(^_^;) この自民の女子力プラス、愛国心に溢れ、強靭な意志と行動力のある、まだ見ぬ貴方、もうどこの政党でもええわ、カンと民主党を完膚無きまでに叩き潰し、悪行の数々に地獄の罰を与えて、政権奪取願います。
デス・ブログって…素敵…
2011年08月02日 (火) | 編集 |
東原亜希さんのブログって、デス・ブログって呼ばれているんですっすね。彼女のブログで話題に上れば不幸になるそうです。彼女が擁護したり、応援したものが後にとんでもない凋落を見せるとか…デス・ノートと違って、はなから殺そうってことじゃないんだね。好意的に書いたのに、不幸を与えてしまうんですね。では…是非とも、菅直人と民主党をブログ内で応援したって下さい。過剰に応援したって下さい。フジテレビも応援したって下さい。韓流もアゲアゲでお願い致します。
今日は、何故か今頃から睡魔に襲われているので、寝ます。