関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
悪魔の横断幕…∞に憎しみを感じます。
2011年09月30日 (金) | 編集 |
本日で、短期の派遣、終了~。節電の夏に、夏嫌いの私が無事に働けるのか?と心配しておりましたが、例年より暑い期間が短かったし、駅から30秒で会社に着くし、事務所は節電などお構い無しに冷房を入れていたので、問題なく働けました。有り難いことです。今日の雨が上がると、明日から打って変わって季節が進むそうです。この不景気に罰当たりですが、秋を楽しみたぁ~い!と思っております。

さて、あんまり気ぃ悪いんで書くのも嫌だったんですが…
27日に韓国全州で行われたアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝、セレッソ大阪―全北現代の試合で、全北側の応援席に掲げられた「日本の大地震をお祝います」(お祝いします)と日本語で記された横断幕を掲げられた問題…反日なのは結構っすわ。好きにヒステリーを起こしてろっ!って感じです。だって有無を言わさず、子供の頃から教育という洗脳で反日を植え込まれてるんだから、どうしようもない。しかし、この横断幕は反日とは別物。人間として、最っ低っ∞!!!っていうか、悪魔としか思えない。
何故、サポーターとして自分のチームに対する応援メッセージを掲げないのか?対戦国の被災地を侮辱することが、応援チームの激励になると考えてるんだったら、確実に精神疾患です。あるいは対戦国の戦意喪失を狙って、ここまで非人間的な卑怯なやり口を考えついたのであれば、やはり完全無欠の精神疾患としか思えません。横断幕を考えたゴミ野郎が特定されたとか?
被災して無くなった方々全員の命の尊さの重みと同じだけ分、神様、ゴミ野郎に永遠に続く怨念と苦痛を与えて下さい。
「ミケランジェロの暗号」と「探偵はBARにいる」
2011年09月29日 (木) | 編集 |
昨日、映画「ミケランジェロの暗号」と「探偵はBARにいる」を見てきました。すんません、昨日の日記で「ダヴィンチの暗号」って書いてしまってました(^_^;) 頭の中でダヴィンチ・コードと合体してしまいました。

まず、「ミケランジェロの暗号」。ナチスドイツ時代のお話。画廊を経営している裕福なユダヤ人一家カウフマン家が、ミケランジェロの真筆の絵を持っているということから、家族同然にしていたドイツ人の使用人の子供に裏切られ、絵をナチスに没収され、収容所に送られてしまいます。しかし、一家のお父さんが機転をきかして、新進画家に模写を数枚かかせていたので、実はナチスに渡ったのは模写。それがバレた時から、息子ヴィクトルの命がけの駆け引きが始まります。
ナチス物の映画は、いつも辛い思いになるんですけれど、この映画は、残酷な場面は全然無く、どちらかというとユーモアがあって、いかに逃げおおせるかというハラハラドキドキが、ヒッチコックの「鉄のカーテン」的な感じ。ネタバレになりますが、結末は一応、ハッピーエンド。なんで、見終わった後も気分がいいです。

大泉洋さんの「探偵はBARにいる」は、原作があるんですね。大概、原作のある映画って、見終わった後に消化不良な感じで、原作が読みたいっ!と思うんですけど、この映画はそういう欲求不満にはなりませんでしたね。面白かったですわ。いい意味で軽く楽しめるというか、雑多で、痛快だし爽快だし。大泉さんと松田龍平君のコンビもいいっ!すすき野が舞台ですけれど、やっぱ洋さんにとっては庭って感じがして、しっくり馴染んでた。それでいて、どこか架空の国の架空の街のような雰囲気もある。雪がそう思わせるのかな?殆ど雪の振らない関西人の私だから、そう思うのかな。二作目も決定しているそうなので、楽しみですわ。あっ、今、話題の高嶋政伸さん…はじめ、誰かわからなかったっすわ…余談ですが、年内には離婚出来ればいいですね…
有給取って映画を2本見ました、疲れました…
2011年09月28日 (水) | 編集 |
今週末で仕事の契約終了だっていうのに、待ち切れなくて、というか、有給を消化するためもあって、今日、会社を休みました。で、映画を2本見ました。「ミケランジェロの暗号」と「探偵はBARにいる」です。両方とも、面白かったっ!最近見たいと思える映画がなかったんですが、前者は口コミの評判が良かったので、後者は大泉洋さんが主演なので見に行ってきました。感想は…明日書きます。2本見たんで、しかも面白かったので集中して見た為、疲れています。眼精疲労です…(^_^;) なんで、寝ますっ!
亀治郎さん、香川さん、おめでとうございます…しかしなんでまた?
2011年09月27日 (火) | 編集 |
四代目猿之助を市川亀治郎さんが襲名するそうで、おめでとうございます。しかし、ビックリしたのが、香川照之さんが市川中車(ちゅうしゃ)を襲名って、いやいや、確かにお父さんは現・猿之助さんですけれど、今から歌舞伎の修行しはる訳ですか、45歳から?歌舞伎に疎いので、そこらへんの事情が全くわからんのですけど、そんなんアリなんでしょうか?って、なんでまた、今、歌舞伎の世界に入らないといけないんでしょう。十分、俳優としてご活躍の香川さんじゃございませんか。一時期、鬱陶しいくらいにテレビに出てはったし。やっぱり、歌舞伎に対する執着があったんでしょうか、どんなに成功しても?わからんわぁー。もしかして、お母さんの浜木綿子さんの思い入れなんでしょうか?余談ですが、若い頃、かなりの期間、浜木綿子さんをなんと読むのかわからなかった…(^_^;) 「はまきわたこ?」違う、絶対違うっ!で、ある時、ふとお花のハマユウが漢字で浜木綿って書くって知って、おおっ、ハマユウコかっ!と気づいた訳です。ほんと、超~余談で申し訳ありませんm(_ _)m

私が浜木綿子なら、絶対に歌舞伎の世界になんか入らせませんけどね。それが私的発想の女の意地ですね。別の世界で成功して貰う方が、めっさ嬉しいですけど。東大までは良かったと思いますわ。その後、俳優かよと。いや別に俳優を馬鹿にしてるんじゃなくて、俳優するんなら、東大なんて要らん学歴やないかと?香川さんのせいで、誰か1人落ちてる訳ですからね。まあ、それでも俳優で成功したから、めでたし、めでたし。何?亀が猿を襲名?勝手にしはったらよろしいわぁ、うちとは関係おまへん。ほんまうちの息子は優秀で、お母さん、頑張った甲斐があったわぁ~で、余生を心安らかに暮らす…っで図式が私の理想なんですけど…
まっ、でもお父さんの姿に憧れて、歌舞伎の世界に入りたいと、ずっと思ってたのかもしれませんね。これからの修行、お励み下さいまし、香川さん。おめでとうございます。
メリーチョコがロッテの傘下…駐韓日本大使、ビビる。
2011年09月26日 (月) | 編集 |
今日、メリーチョコレートが、ロッテの傘下だということを初めて知りました。なんでも2008年、リーマンショック絡みで数十億円の損失を出して、ロッテに全株式を売却して傘下に入ったそう。リーマンがどうメリーチョコレートに影響したのやら、全くわかりませんけど。メリーさんも個人的に不買か…って悩む必要も無いわ、今までも買った事無いから(^_^;) 大体、私、高級チョコレートの美味しさがわかんないんですよね。日本のはまだいい、外国のチョコがマジにヤバいっす。中に色々入ってたり、生クリームタップリだったりするけど、クドいっ!甘ったるいっ!かと思えば、腰が抜けそうに頼りないコク無しの物もあり。私には、グリコ、明治、森永が最高っす。時々、不二家、ブルボンも買いますよ。やっぱ子供の頃から食べている庶民のチョコレートが一番好きですわ。昔、テレビで見たんですけど、パリのショコラティエ、パティシエも日本のチョコレート美味しいって絶賛してました(^_^)vから、きっと本当に美味しいんだと思います。庶民派チョコレートでも日本ブランドはプライドっすわ。

さて、最近の度重なるフジテレビ関連の抗議デモ。武藤正敏駐韓日本大使は21日、中央日報とのインタビューで、 日本で最近発生した韓流反対デモについては一考の価値もないと一蹴したんだって?(-_-メ) 日本の主流社会ではこれにほとんど関心を持っていない、 ごく少数の人々の行動であると強調したんだって?(-_-メ) (-_-メ) こうしたデモは逆に韓流に対する日本人の関心を見せるものなんだって?(ノ`△´)
上等じゃねぇか、おっさん!凸(`Д´メ) っていうか、ビビってんじゃねぇよ、ジジイっ!ごく少数の人々の行動っていうんなら、わざわざインタビューで言及する必要もないだろーが、めっっっさ気にしてますねん(ToT)って言うてるみたいなもんやないか、間抜けめっ( ̄∇ ̄)!
ぶっちゃけ、もう韓流どうこうなんて、どうでもいい次元でしょ。フジテレビの「自社利益獲得のやり口」と「日本侮蔑の売国奴内容」、そして全てのテレビ・新聞等の情報操作、捏造に対する抗議なんだから。いっちゃん酷いのがフジテレビってだけで、どこのテレビ局だって、明日は我が身な訳っす。心して、真実を伝えるっていう基本中の基本に立ち返れっちゅう話ですわ。
テレビ人は韓流擁護ばかりしてますけど、韓流は入口で、本当のターゲットは違うところにあるって、わからんか?もしかして、わざと韓国との対立構図を煽ってるのんとちゃうか?っていうくらい、不自然に反応してるところありますよね。やっぱ、金っすかねぇ。自分たちの身入りに関わってくるんですかねぇ…不思議っすわ。
株主を叩き潰すくらいに頑張って欲しいWOWOW
2011年09月25日 (日) | 編集 |
3連休が終わり、私の今の仕事の契約も今週末、9月末で終わりです。早く契約終了して、清々したいっ!と思う気持ちが大半、しかし、次の仕事が見つかるだろうかという不安も少し…大嫌いな夏を働いたので、秋は少し休みたい、という、この御時世に罰当たりな願望があるのですが、働かざるもの食うべからず、ですからね…まっ、しかし、仕事が無ければ働けない訳だし、しばらくゆるりと致します。ただし、ダイエットは強化致します。

さて、先週の日曜日で、WOWOWのドラマ、三上博史様主演「下町ロケット」が終わりました。その後もWOWOWはなかなか硬派なドラマがめじろ押しです。10月からは、内野聖陽さんも出演する「パンドラ?」が始まります。最初の「パンドラ」は三上博史様主演でございました。WOWOW製作のドラマを見ていると、WOWOW専属俳優的なリピーター俳優が多いですね。三上博史様もかなりご出演、内野さんも2回目、もっと出ているのが上川隆也さん、今度のNEWパンドラにも出られます。山本耕二さんも常連ですね。なかなか、WOWOWドラマのキャスティング、私好みです。
10月からは3チャンネルとなるWOWOW。スポーツチャンネルで、是非、ノーカット、リアルタイム生放送でフィギュアスケートとかも放送して欲しいな…と思ったら、WOWOWの主要株主はフジ・メディア・ホールディングス…くっそぉぉぉ、どこにでも食い込んで来てやがるぜっ、フジテレビっ(ノ`△´) まあ、TBSも日テレも殆ど同じ比率の株主ではあるんですが…まあええわ。フジテレビは地デジもBSも見ないし。WOWOWの株なんか持てないくらいに会社が傾いてくれるように祈ってるし。地デジも民放BSも叩き潰すくらいに、WOWOWさんが面白いドラマや他の番組を作ってくれれば、新しいテレビに変えた甲斐もあるってもんです。
石原幹事長が大阪「都」に賛同…ホンマっすか?
2011年09月24日 (土) | 編集 |
自民党の石原幹事長が大阪都構想に賛同したとか…橋下人気に擦り寄った?…のは、早く消えて欲しい党No.1の民主党の原口一博だけか。だって、維新の会もパクったもんね。
自民党内にも世代間に考え方の違いがあるんでしょうな。しかし、あんの激しい石原都知事の息子でありながら、石原幹事長っていうのは、イマイチ、親父のように突き進むところがないですよね。やっぱ二世は腰抜けになっちゃうんでしょうか?まあ、親父も親父だけれどね、ハッキリしてるから良くも悪くもわかりやすい。
とにかく、都構想に賛同っいうのは、嬉しいかな。別に都になったからすぐに大阪の財政破綻直前の状況が改善される訳ではないけれど、何かしら未来に向けて実行しないとね。地道な立て直しの前に、未来に向けての大プロジェクトがあった方が、やる気が出るってもんじゃないでしょうか?甘い考えかもしれないけれど、地味~な目標の為に、地道に真面目に歩を進めて行くっていうのは、働いているものも辛いような気がするな。どうなるんだろう?っていう不安と期待がない交ぜになってる方が頑張れると思う。とにかく、飽きたわ、もう今の大阪。

あと、最近思ったんですけれど、災害の時にいっちゃん頼りになるのは、やはり自衛隊の皆さんだなと。消防署と同じくらいに、町に自衛隊詰め所とかあるといいなぁって……さる筋からヤキを入れられそうな提案でしたね、すいません(^_^;)
彼岸花が咲きました。
2011年09月23日 (金) | 編集 |
本当に爽やかな一日でした。この間までの蒸し暑さが嘘のようです。
庭の彼岸花も咲き出して、秋の光に朱の花を透けさせて、形通り、王冠のようです。
雲が多く快晴とは言えず、晴れていたかと思うと、一転にわかに曇り、そしてまた唐突に明るくなるといった風で、こういう光の変化も秋っぽいなと感じます。
今日は夕方から外出しましたが、七分袖の服を着て行きました。本当は半袖で、寒いと感じても秋の空気を感じたかったのですが、秋を先取りした格好もいいかなと。スカートが風になびいて、気持ちよかったです。

今日は爽やかな気分なので、いつもの毒舌はトーンダウンしておきます。
とうとう、auからiPhoneがっ?!
2011年09月22日 (木) | 編集 |
auでiPhoneを発売するっ?!…めでたいっ、めでたいやないかいっ!\(^o^)/って、私、docomoなんですけど…(^_^;) docomoからハゲに乗り換えるのが嫌で、パソコンはMacユーザーでありながら、頑にiPhoneをシカトしておりましたが、auから発売となると、ちょっと考えます。ただ、日本経済新聞の記事を読むと、docomoも依然、Appleと交渉を水面下で続けているとのこと。将来的には、docomoでも売り出すかもしれませんね。ぶっちゃけ、私、ネットは家や会社で落ち着いて見たい人なので、ガラケーで十分なんでございます。アプリとかも興味無し。ゲームは卒業したし。ただ、時々、外出中に即調べたいことがある。乗換え案内とか、地図とか。iモードなんかで調べようものなら、めっさ手間がかかる。っていうか、iモード自体、見るからに面倒臭いから殆ど利用したこと無いっす。あと、お財布ケータイ?あれも使ったこないね。そんなことまで、携帯電話がせんでもええわっ!と思ってしまう。そんな私ですが、ワンセグはついて無いと嫌だと思ってたんです。「笑っていいとも」に成宮寛貴君が出たりしたら、録画してるけれど、リアルタイムで見たいっ!と思ってしまう、健気な女心をワンセグは満たしてくれますからね。でも、結局、それだけなんですよね、ワンセグの利用価値。そう考えるとiPhoneにしようかなと。いやいや、auに変えるの面倒臭いやん。きっと、iPhoneの申込、殺到すると思うし…ということで、docomoがiPhoneを売ってくれるまで待つことにしますわ。いつのことになりますやら…
フジテレビ、日の丸ボロボロで、警備員は過剰防衛ときた、こりゃこりゃ!
2011年09月21日 (水) | 編集 |
ほぼ、毎日、何かしら民主党政権に文句つけてましたけれど、今、野田っち内閣はどうなってるの?ルーピーとカンほどには馬鹿じゃないから、首相ご本人の際立っての失態はございませんね…あっ、閣僚(全員)の任命責任は別にしてですけど。なので、一応精神衛生にはいいかも……と、騙されてはいけません、そこのアナタっ!って誰も騙されませんね。
最近は、フジテレビ抗議、花王不買運動等、政治以外にも色々ムカつくことばかり。いや、これも政治問題なんですよね、結局。
敬老の日に行われたフジテレビ抗議デモの時に、祝日ということもあって、フジテレビ前に日の丸が掲げられていたそうですが、これがボロボロで汚いっ!私も映像で確認致しました。で、デモ主催者が国旗の取替をフジテレビに要求したそうです。取替を一旦了承したくせに実際は何もせずで、デモ隊が国旗を取替えようとしたら、なんとALSOKの警備員に手荒く妨害されたそう。しかし、警備員はデモを整理している警官に制止され、無事に国旗掲揚完了したそうです。日の丸がボロボロだったのは、わざとじゃないと…一応思っておきますが、わざとじゃなくしても、一企業として配慮が無いよねぇ。で、だいたい、なんでALSOKが暴行?警備員に化けたフジテレビの工作員じゃないのぉ?とにかく、これからセキュリティ会社を選ぶときは、ALSOKは危険っすよね。過剰防衛で訴えられるかもしれませんもぉん。
18日の「たかじんのそこまで言って委員会」の田嶋先生が素敵発言!
2011年09月20日 (火) | 編集 |
朝日新聞が、フジテレビ韓流ゴリ押しデモを取り上げましたっ!内容はともかく、今まで完全シカトを決め込んでいたというのに、一体どういう風の吹きまわしでしょう?デモに便乗して、ライバル・フジテレビをぶっ潰せっ!みたいな機運が、テレ朝で高まり、朝日新聞が片棒を担いだのでしょうか?いやー、あーんな左巻の新聞社、テレビ局が、保守的、右翼的なデモに乗っかるかな?
考えてみりゃ、テレ朝のドラマは手堅いですね。プチ・水戸黄門化、延々同じシリーズを取っ替え引っ替え。常連さん御用達ドラマみたい。私も「相棒」だけは見ておりますもん。他にも内野聖陽さんと上川隆也さん、米倉涼子さんのも見たし…ぶっちゃけ、テレ朝のドラマしか見てないと言っても過言ではない。私みたいな人、多いんではないんでしょうか?ということは、一応「見るに耐える日本ドラマ」を作っているからですよね。よく言われる韓流は安くつくっていうのは、やはりいいドラマを作れないっていう、フジテレビを始め各放送局の、これまた捏造された言い訳で、本当は能力不足なんですよね。俳優自身、お金のためって割り切って出演してるだけで、心の中では「ゴミみたいなドラマ」って思ってるんでは?テレ朝のドラマって、主役を徹底的に売り込むドラマを作ってると思う。だから、出てる方もいい気分じゃないのかな?
「たかじんのそこまで言って委員会」でさえ、韓流批判しませんよね。腰抜けがっ!って思うも、まあ、テレビ人には批判は過酷かなぁ…その中で田嶋陽子先生が面白かった。韓流にめっさハマってたけど、韓流ドラマは長い。1つのドラマで100話作るとか?!一週間に2回放送するとかっ?!俳優、しんどぉ~。で、だんだん、長いドラマを延々見るのが嫌になって、「人生を無駄にしている」と思って卒業したとヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ いつもズレたことを言って退ける田嶋先生ですが、「韓流で人生を無駄にするのは嫌っ!」とテレビで言って頂けて、超~面白嬉しかったですっ!
「孤高のメス」と「大奥」
2011年09月19日 (月) | 編集 |
昨日、地上波で映画「孤高のメス」が放送されてました。成宮寛貴君が出演してるんですけど、映画を見に行かなかったんですよ(ToT)その頃丁度、前職で非常に忙しく精神的に疲弊していた時で、時間もなければ気力も無い、そしてトドメの言い訳は、成宮君が主役じゃないもん!ということだったと思います。で、昨日見ましたら、とっても良い役ではありましたが、本筋には登場しなかったので、後悔するほどでもないかと…しかし、スーツ姿の成宮君が、超~美しくて、やはり、大画面で見たかったなぁと。

で、今日はWOWOWで、二宮和也君主演の「大奥」が放送されてました。原作は面白そうですけれど、実写化して失敗するのがオチではないかと思ってました。なんつーかね、現在のイケパラにしても、この大奥にしても、もっっっと美男を揃えられるでしょうと。っていうか、揃えろよっ!って感じですね。玉木宏だけかよと。しかし、玉木宏では年齢が高い気も…二宮君だと年齢的にはOKだけど、如何せん、永遠の少年って雰囲気が、ちょっと合って無い気も…ただ、劇中、瞼に引いた朱が、とっても似合っていたのは、さすがジャニーズって感じです。
柴崎コウは、とってもカッコ良かったですね。台詞全部が原作に忠実なのかどうかわかりませんが、柴崎さんが言うと、貫禄あってハマってた~。声がチャラついてないからいいですね。
まあなんつーか、お金出してまで見に行かなくて良かったぁ~。しかし、原作は読んでみたいですね。読んでみようかしら?そうそう、二宮君と、誰か知らんけど、裃を作る若い男の子とのキスシーンで、StudioLifeの「トーマの心臓」の笠原浩夫さんを思い出してしまった私は、結構、オタクかも…?(^_^;)
一句詠む…ハシズムと騒ぐお前がファシズムだっ!
2011年09月18日 (日) | 編集 |
反・橋下府知事の集会が開かれたそうですわ。「大阪都構想は可能性ゼロ」と政治学者の山口二郎北海道大教授が…えーっと、なんで大阪のことに北海道大学の教授が首を突っ込んで来るんでしょうか?なんで正に「場」違いの人をパネリストに呼んでくんの?…まあ、ええわ。次、お馴染み精神科医の香山リカさんが「橋下さんはバトルの構図を描くのが得意だが、世の中の価値観では白黒つかないことが多い」、「精神科医としては、白か黒かしか判断できない状態には病理を感じる。橋下知事を支持 する人が増えているのは、追い込まれている人が多いからのようにもみえる」とご指摘頂いたようです…うっっっさい、ブスっ!大阪府民の都構想支持者に病気のレッテル貼るなっ、ヤブっ!お前の方が、香山リカなんてペンネームつけてる時点で、どんな理由と御託を並べても、頭おかしいっちゅうねん!その名前だけで話題になっただけやんけっ!有能かどうかわかれへんわっ!精神科医が、病んでると推測している人間に、「あの人、病んでますね。」って公開の場で言います?本当に橋下が病んでると思ってるんだったら、こっそり家族を通じて教えてあげたらどうやねん?北大のおっさん、都構想の確立がゼロって、それがどないやねんっ?もし、それを望んでいる府民が多ければ、声を上げて国に訴えかけるのが民主主義じゃん。ファシズムをもじり橋下主義をハシズムなんて言っちゃってるけど、都合悪いと可能性ゼロとか、病気にして隔離しようとしているアンタ達の方が、正真正銘、ファシズムじゃん?
別に私、橋下さん好きじゃないけれど、平松さんよりはマシですわ。なんでかって言うと、橋下さんは持論というか、自分の理想を大声で威圧的にぶち上げるけど、市への批判は、市の現状とあり方に集中している。それを担っている平松さんの能力は批判しても、人格を批判したことは無いと思う。それに引き換え、平松さんは、橋下さんの手法を批判しているようで、必ず人格的に難有り的なことを言うことが多い。あれって中立の立場で聞いていても、鬱陶しいんですよね。他に言うこと無いんか?だいたい、平松のおっさん、最後の最後まで市長選に立候補するかどうか、決めずにいたビビリじゃん。さらに市政に味方する企業でもパネリストに持って来るんならわかりますけど、「北海道」大学の教授、なぜぇか、香山リカ…調べたら、こいつも北海道出身。なんだぁ?大阪を北海道の属国にでもするつもりかぁ?な、集会だった訳ですね。
私はね、平松市長の都構想は妄想っていう発言が本当にムカついたんですわ。何、コイツ?都構想を支持している府民もいるだぜ?その人達全員が、集団妄想してるってこと?あぁ、それで香山を使って精神疾患の烙印を押した訳ね。やり口、こっすぅ~。っていうか、名誉毀損じゃないの?
平松さんよぉ、橋下の都構想の具体的な姿が見えないって批判してたけど、アンタは、批判するだけで、自分の政策を言うことが少ないよね。言ってるのかもしれないけれど、きっと漢方薬的なんでしょうね。じんわりと長期にわたって服薬して、数年後に少し症状が改善ってやつ。橋下にライバル意識を持たなければ、症状が改善するのを見届けずに辞めてたんでしょ?だったら、結局何もしないで辞めるのと一緒だよね。後はヨロシクって任した市長が、アンタのやり方を引き継ぐかどうかもわかんないのにさ。やるんだったら、カンフル剤の用意しとけっ!
橋下さんは常に対立構造に持って行くっていうけれど、対立構造がなければ、アンタって微笑んでるだけの毒にも薬にもならない、ただのエエおじさん市長で終わってたんでは?アンタが、香山に診察して貰った方がいいような気がするわ。あっ、ヤブ、かもだけどね。
あっ、それから公務員の皆様、有能でやることをやってれば、首を切られる心配ないですから。一般企業もそうですから。私もねぇ、色んな職場で、色んな種類の「要領のいい無能」「無能なのにエラそうな奴」を見てきましたから、橋下さんの厳しい査定は大賛成です。ただ、無能な人も働く権利はある訳で…初めにガツンとかまして、後で温情をチラ見せする橋下さんだから、なんか仕事つくってくれるんじゃあないですか?
すじ土手を食べたくなったら、もう秋…?
2011年09月17日 (土) | 編集 |
今日はおデートでした。夜ご飯の居酒屋で、すじ土手が急に食べたくなったのは、もう秋だから?で、御機嫌で家に帰ってきましたら、BSで成宮寛貴君が尾崎豊を演じたドラマが再放送されてましたっ\(^o^)/ っていうか、明日くらいに、DVDが届くんですけどね…寝ますっ!
花王抗議デモ、台湾の嫌韓流発言っ!ゴリ押しの不快は万国共通。
2011年09月16日 (金) | 編集 |
今日、フジテレビスポンサー「花王」抗議デモが行われ、平日にも関わらず、2000人が参加したとか?!平日のデモってインパクトあるし、会社側も辛いだろうな。だって、仕事してる最中に外でデモられるんだもん。商品開発をしている社員とか、何も悪いことをしている訳でもないのに、ただフジテレビのスポンサーであるってだけで、開発した商品の不買を呼びかけられたりして、ムカついているのでは?その怒りは、デモ隊にでは無く、異常にフジテレビに入れ込んでいる御社の経営陣に向けられますよう、そして内部から、フジ依存を変えて頂きますよう、お働きお願い致します。
日本ではフジテレビ抗議がスポンサーにまで及んだ本日でございますが、台湾では、とってもおエラい方のスーパーミラクルな発言がっ!
台湾の呉敦義行政院長(首相格)が、テレビ番組の「陳腐な点」として韓国ドラマの氾濫を挙げ、 「毎日韓国ドラマが流れ、2回も3回も再放送されることもあり、反吐が出るほど」と述べたそう。さらに「韓国ドラマは見れば見るほど機嫌を損ねる」とも言ったらしい。
結局、どこの国にもゴリ押ししてるんだねぇ、韓流。冬ソナ、チャングムの頃が、一番良かったのでは?あの程度の緩やかな流行なら、こんなに不快に感じなかったのに。全然面白く無い低レベルの内容で、しかも美男美女も出てないドラマも放送されている。ハッキリ言って、日本のドラマでもウンザリするレベルのものは多々ある。自国のドラマでもウンザリしてんのに、なんで、よその国のさらに下行く低レベルなドラマまで見ないといけないのかっ?(ノ`△´)
韓流なら低コストで済むっていう言い訳だけど、低コスト番組といえば「水曜どうでしょう」。殆ど予算は交通費のみって番組なのに、まったりして面白い。地方局が頑張って番組つくれば良いんじゃないの?同じ8チャンネルでも、関西テレビのアンカーは必見だし。ただ、地方で番組を作るといっても、関西の場合、大部分、お笑い芸人に頼るんでしよう。昨日も書きましたが、エセな関西テンションとテイストの芸人は起用しないで欲しいっす。
一生、やっとれっ!無能な方々…
2011年09月15日 (木) | 編集 |
現在、職場には短期の派遣社員が私を入れて4人、パートが1人。私が一番早くから勤めて期間も長く、だけど一番早く契約が切れます。後の3人の派遣さんは10月末まで。パートさんは年末まで。今までは、早くから勤めている私とパートさんは、正社員の方々と昼食を食べていました。ところが、昼食をしているスペースが、事務所のレイアウト変更で狭くなり、今までの人数が座れない状況に…なんで、私とパートさんは、他の派遣社員の方々が昼食を取っておられる会議室へ移動しました。全員が、営業事務や経理事務のベテラン。みんなで寄ると、自然と会社の批判に…私も後もう少しで契約満了というのに、最後の最後でブチッと切れてしまっております。皆さんの批判をまとめますと、仕事に対する知識が乏しく、世間一般の営業事務の「感覚」ってものが皆無。自分のやっている仕事がどう周囲と繋がっているのか、知る努力もしていなさそう。忙しいから?でも、忙しくなったのは今年から。今年入った新人じゃないし、みんな転職してきている。それなりの社会経験があるのに、この単細胞な下等レベルの仕事っぷりは如何になものかと。さらに私個人の意見と致しましては、誰1人、責任感を持って仕事をしておられないと断言致します。

事務の女子社員の残業は連日夜の10時くらいまでとか…この話になった時、派遣全員で、「一体何の仕事してんの?」と同時に声を出してユニゾンしてしまいました。残業代はキッチリもらってると。そないに儲かってもいないのに、人件費かかり過ぎ。そして、彼女達が無能な故に、雇った派遣の数4人、パート1人。夏場3ヶ月で、凄まじく無駄な費用が失われいます。
本当に行く末を心配して御提案申し上げるなら、女子社員全員総替えっ!新しく雇う人は、ベテランに限る。そして派遣社員はなるべく短気で契約終了させる。
事務用品や調度品をケチるよりも、人件費を押さえないと、会社の破滅へのカウントダウンが始まる。経験的に、事務用品と調度品に、見栄の要素が入り始めると、確実にカウントダウンが始まってると思います。

ただ、こういう無能な人達がいて、意味なくもたもた仕事をしてくれるお陰で、私達派遣社員のお仕事も増える訳ですから、今は見て見ぬ振りをしております。自分に害が及ばない限り、非合理的だなぁと思っていても、言葉には出せません。何様って気を悪くされて、派遣のくせにって思われるのがオチ。なので、心の中だけで、「一生、そうやっとれっ!」と思って、終わり。自分の仕事を全うするのみっすわぁ。
エセ関西テンション、テイスト禁止を願います。
2011年09月14日 (水) | 編集 |
和田アキ子が、渡辺二郎と賭けマージャン…わぁーい、紅白落選でコイツの極道の念仏みたいな歌を聞かなくてすむんじゃない?事実無根とか言ってるそうだけど、絶対にクロだよ。だって、大阪で暴走族やって、その後芸能界入り?完全、ヤクザ絡みじゃん。私、関西人ではありますが、当然、全ての関西人芸能人がを好きな訳ではありません。気取ったいけ好かない二枚目が、実は関西出身で、関西弁丸出しで喋ったりされると、一転好意を持つことはありますけれど…とにかく、和田アキ子みたいな下品な奴、関西人と名乗って欲しく無い。
だいたい、世間一般の関西=下品っていう決めつけもムカつく。河内と地名につく所がガラ悪いと思われるのも、甚だ遺憾です。それもこれも、関西芸人、あるいはタレントが、コッテリ演出されたエセ・関西人を演じてるからではないのか?880万人を越える府民が、全部コイツらと同じと思われてると、本当に本当に腹立つ。確かに、関西人のノリはいい。880万府民、総師匠と呼んでもいいとさえ思います(^_^;) だけど、日々の生活自体にボケツッコミが自然とあって、あくまでまったりとした話し言葉で会話を楽しむ人種であるはず。関西パワーっていいますけど、私自身、そんなに一般関西人にパワーを感じた事無いし。関西ローカルの番組で、テンション全開の芸人とか苛つくし…子供の頃は、古き良き時代の落語家のような話し方をする、ご老人もおられましたわ。まあ、うちのエリアが内陸で、海側でないから、まったりした関西弁なのかもしれませんけど…で、犯罪者も多いように言われるのも嫌っ!確かに犯罪が多いのは事実。でも敢えて言うなら、外国人の犯罪が多い…これは事実だし。全てを外国人のせいには出来ませんけどね。
なので、イメージを払拭する為にも、和田アキ子は紅白に出るなっ!そして暴力団と関係のある芸人、芸能人、全員逮捕して欲しい。エセ・関西テンションの芸人も干して欲しい。ということで、本丸、吉本の自浄努力を一大阪府民として望みます。手始めに、モモコと羽野晶紀を干して欲しい。関西の主婦、母代表みたいにテレビに出てんのが、本当にうざい。なんぼでも他に上品な人、おるやろ?舐めてんのか、こらぁっ!………
お前が一番ガラ悪い?ごもっともではありますが、私、日場生活でこのような言葉は使っておりません。ただ、心の中では叫んでいることも多々あります。だってムカつくこと多いんだもん。それ故、心の中を文字にする日記では書いてしまいます。そして、きっと重大な危機に遭遇した時には、瞬間ヤンキーに変身することも可能かと思っております。しかし、幸いなことに、ヤンキーに変身することは、まだ人生の中でありません。この先、ヤンキーに変身することがあるとすれば、カンかルーピー、メドベージェフ、イミョンバク、尖閣諸島問題の船長、忘れてならないのが、北の将軍様が、目の前に現れた時でしようね。やんろぉ、てめぇーっ!ぶっ◯すぞっ!と、腹の底から罵倒したいと思います。
橋下知事には、エセ関西テンション、テイストのゴリ押し禁止条例を作って欲しいと思います。
見たい映画も読みたい小説も無い…「シャーロック」の続編求むっ!
2011年09月13日 (火) | 編集 |
ロバート・ダウニーJrがシャーロック・ホームズ、ジュード・ロウがワトソンを演じたヒット映画、「シャーロック・ホームズ」の続編が公開されるそうです。
WOWOWで見ましたけれど、こういうホームズもアリかなとは思いましたが、やはりジェレミー・ブレット演じるテレビドラマのホームズが渋くて良かったですね。残念なことに、NHKで放送されていた時は吹替えだったんですよ。生声字幕で見たかったなぁ…
しかし、先日も書きましたが、NHKで放送された現代版シャーロック・ホームズのドラマ、「シャーロック」は面白かったですね。古典にスペクタル感を加えるハリウッド仕立てとは全く違う斬新さで、地味なのにスビード感があり、俳優も個性的で良かった。ダウニーJrのホームズの続編よりも、現代版ドラマ「シャーロック」の続編の方が見たいですわ。

映画、「ブラック・スワン」を最後に見てないような気が…というよりも、見るべき映画、見たい映画が無かったんですよね。今は、大泉洋さん主演の「探偵はバーにいる」っていうのを見たいです。面白い大泉さんもいいんですけど、演技している大泉さんも大好きなんで。だって、上手いと思うもん、マジで。
「アンフェア」、続編ですか…さぁ、どうしようかな…前作は見たんだけど、もう飽きた感じもするし…まっ、パスっすかね。そうだっ!フジテレビじゃんっ!見ねぇよっ!
なんかこう、最近、見たい映画も無く、讀みたい小説も無く、つまらんですね。もっと面白い映画を作ってくれっ!小説を書いてくれっ!って感じです。

おっ、今日は民主党の悪口無しで終わりましたね。めずらしー。っていうか、キャツらにも殆ど飽きてるし…野田?すでに飽きたわぁ~。チェーンジっ!っていうか、どこまで短命で総理大臣が変わるか、ギネスにチャレンジっ!すればいいじゃん?…という投げやりな気持ちになっている今日この頃です。
中秋の名月にお祈りするのは嫌韓流?
2011年09月12日 (月) | 編集 |
今日、午後8時前位に空を見たら、月がすごく明るくてびっくりしました。例え悪いですけど、蛍光灯くらいに明るいの。綺麗だなぁ…って思ってたら、今日は中秋の名月なんですね(^_^;) 奇麗なはずだわ。雨が降らなくて良かった。

さて、そんな美しい夜に、またまた変なニュースを見ました。
「YouTube、なんと韓国ユーザー全てのアクセス遮断…ツール使い、韓国が国家ぐるみでK-POP人気捏造したため」という、嫌韓流の人々の闘志の炎に油注ぐようなニュースがYahoo!に掲載されました…が、何故か数時間で削除。真実なのかガセなのか?もし本当だとしたら、やるなっYouTube!なんですけれど、どうもガセ?みたい?というのも、ここにある記事を読んだからです。
記事にある通り、フリージャーナリストの木村太郎氏が情報番組『ミヤネ屋』で、韓国ブランド委員会がK-POPを流行しているように見せるため、動画の再生数の水増しを広告代理店などに依頼していると発言。韓国が文化を伝播しようとする行為については認めるが、YouTubeなどを用いて流行っていないものを流行らせているかのように見せるのは詐欺まがいの行為と批判したそうです。この発言により、木村太郎氏のメディア露出が激減、いわゆる『干されている』状況が続いていて、心労によって激やせ、体調も思わしくなく、高齢だし、周囲の方が心配しているそうです。
この木村氏の発言と、今回のガセ?ネタの韓国が国家ぐるみでK-POP人気捏造っていう内容とめっさ合致していますよね。木村氏も、あの木村氏ですからねぇ、テレビの発言で確信の無い話はしないでしょう。
このネタは、はじめサーチナの記事でYahoo!で載ってたんですけど、真実をガセネタとして世間に流布して、疑惑の目、っていうか、もう確信の目を向けさせることが目的としたら、それはそれで、やるなっ!と思いますわ。
ただ、サーチナがなんでこんなガセを載せたのかが、めっさ疑問。間違った記事を載せたなら謝罪があるべきっしょ?「ここ」の記事にも書いてあるけど、YouTubeの内部からのリークだったら、すんごく面白いんですけど\(^o^)/ まっ、YouTubeがどうのこうのっていう記事がガセでもどうでも、「韓国が国家ぐるみでK-POP人気捏造」っていうのは本当だから、NO PROBLEMっしょ。この真偽が証明されて、木村さんが元気にならたらいいのにな…フジテレビが崩壊したら爽快なんだけどなぁ…こんな願いを今日の月に祈るのは止めよ。今日はただ綺麗ねって愛でたい。明日になったら、お祈りしよう…( ̄∇ ̄)
「砂の器」の語りに三上博史様っ!ドラマ本編に出せっ!
2011年09月11日 (日) | 編集 |
何回ドラマ化されたかわからない、松本清張の「砂の器」。二夜連続放送でしたが、ハッキリ言って、もうええわと。だって、犯人わかってるし…原作も子供の頃に読んだし…文字通り「子供」の頃に読みました。推理小説でありながら、純文学のようでもある。松本清張の作品の中では、これが一番好き。万人にウケる、そして子供にも悲しみがわかるストーリーだからでしょう。ただ。繰り返し繰り返しドラマ化されたし、その度に犯人役は変わるんだけれど、やっぱり、初めて映画化された時の犯人役、大岡越前、もとい、加藤剛さんが印象に残ってますわ…念のため言っておきますが、リアルタイムのロードショーでは見てないですからっ!リバイバル上映か、テレビ放送で見ましたから。年齢に関わることなんで、敢えて言及致しました…(^_^;)
なんで、昨日は見なかったんですけど、今日はビーズ遊びをしながら途中まで見ました。するとナレーションの声にどうも聞き覚えがある…この声、良く知ってる人の声だよ…誰だろ?…あれ、三上様じゃないの?三上博史様じゃないのっ?!で、オープニングのタイトルロールを見ていましたら、やはり三上博史様が語りでした。なんだよぉ、本編に出せよぉ、三上様を出せよぉっ(ノ`△´) しかし今日はWOWOWで主演ドラマ「下町ロケット」が放送されるし、出ちゃうと被るんですよねぇ。だから出演しなかったのかしら?リメイクばかりで飽きた「砂の器」ですが、もし、犯人役が三上様なら絶対に見たのになぁ。っていうか、犯人役にぴったりの気もする…ファンだからではなくて、本当に適役だと思うのは私だけ?
短期間の簡単なお仕事でした。鉢呂、辞任っす、
2011年09月10日 (土) | 編集 |
L'Arc~en~Cielの新しいシングル「X X X」のジャケットを見ました。いや~ん、hyde様、美しいし色っぽい…天使か悪魔かっ?!っていう美しさですねぇ。見とれちゃいますぅ~………あっ、いや、他のメンバーもいつまで経っても若々しくて…ねっ!どうしてもhyde様の目ヂカラに圧倒されてしまうので、一番先に目に入ってきますわ。シングル、予約しなくっちゃっ!

さて、せっかく美しいものを見た後に何なんですが、鉢呂って辞めたんだ(棒読み)…今日は一日中、テレビもネットも見ずに、ビーズ遊びしてたんで、先ほど知ってビックリっすわ。まあ、死の街だの、放射能をうつしたるぅ~的な、お前幾つやねん?っていう子供っぽい不用意発言があったので、辞めろコールがあるんじゃないかと思ってましたが、あっさり辞任と。お疲れさまぁ~、鉢呂。えっ、疲れてない?就任9日目?まあともかく、短期のバイト、お疲れさまっした!
っていうか、もしかしてわざと辞めるような発言したんじゃないの?だってぇ、「馬鹿+馬鹿+馬鹿=やっぱり馬鹿」の民主党ではありますが、こんな発言、普通60歳近いオッサン、しかも普通のオッサンちゃいますで、政治家でっせ。言うか?きっと辞めたかったんだよ。首相が変わったところで、沈み逝く船だもんねぇ。自分を悪者にして辞めたんだよねぇ………?真偽のほどは、私的には、単なる真性馬鹿の発言が85%、自己やらせ発言が15%くらいだと思う…結局、真性馬鹿説が勝ってるんだけど(^_^;)
もうねぇ、解散しようぜっ!しろよっ!とは思うんだけど、被災地の復興を思うとねぇ、今解散っていうのも…いや、今解散して自民党政権になった方が、復興が加速する可能性は高いと思うわ。その方法をある程度、阪神大震災で経験済みだから。
あと、ロシアが宗谷海峡辺りで、ウロウロしてやがるとか?民主党さんよぉ、完全に舐められきってるじゃん。
ロシアも中国も韓国も、そういうことをするほど、日本国民に保守的な空気が高まって、もしかしたら将来的に九条を大きく見直すことになるかもしれないよ。それって、君らにとってもヤバいんじゃないの?それとも、望むところで戦争でもふっかけるの?国際社会的に叩かれて孤立すると思うけどな。国民発の九条改正デモとか起こらないかな…
今日は「飲み」でした。
2011年09月09日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに前職場の方とお食事。スペイン料理です。料理そっちのけで、ワインばかり飲んでしまいました(^_^;) なんで眠いので、今日は一言も悪態をつかずに休ませて頂きます。
アジェンダ、アジェンダ、ウルサいぞ、ミッチーっ!
2011年09月08日 (木) | 編集 |
野田、腰だけは低いから、意外と巷で人気になるかも?でも、騙されてはいけないわっ!昨日の関テレのアンカーの青山さんの話をしっかり胸に刻んで、コイツの言動を判断しなければ…青山さんの言う通り、コイツが、総理になる為だけに、周囲に迎合して保守派の看板を下ろしたなら、最っ低!お父さんが空挺団っていうのも嘘だった?って話も聞きましたけど、どうなん?なんか、総務的な仕事してたって書いてあったけど…パラシュートで落下しながら、電卓叩いてたなら、それはそれで一芸に秀でていて、Goodだと思いますけど…( ̄∇ ̄)

みんなの党の渡辺喜美が、「橋下府知事とはアジェンダが完全に一致。知事のアジェンダを受け継ぐ候補なら、依頼がなくても 勝手に応援する」って言ったんですって。まあ、勝手に応援しはったらええですわ。誰も止めません。でも、完全にアジェンダが一致ってホンマかぁ~?あ、ごめん、みんなの党のアジェンダ自体知らんかったわ(^_^;) っていうか、橋下さん、日替わりで言うこと変えますから、一致させんのは難しいと思いまっせ。青山さん曰く、それが作戦でもあるみたいですけどね。とにかく、エエ加減、アジェンダがぁーって言うの止めてもらえる?あと、時々、眼鏡越しの目が塩沢ときに似ているのが気になんねんけど…
9月7日の関西テレビ「アンカー」の青山繁晴さんは絶対に聞くべし。
2011年09月07日 (水) | 編集 |
今日の関西テレビ「アンカー」の青山繁晴さんの「ニュースでズバリ!」は、是非、削除される前に動画サイトで御覧下さい。野田内閣が、やはり暗黒内閣だった…青山さんの表現では「絶望内閣」ってことです。
先日、日記にも書いたように、殆どの大臣が在日韓国人法的地位向上議員連盟に入ってて、「人権擁護法案推進派」「外国人参政権賛成派」。そして青山さんが仰るのは、公明党媚び売り政権。公明党と連立する気満々らしいっす。公明党も外国人参政権賛成姿勢だし、ほんと、どうなる日本っ!(ToT)
野田は保守派だったのに、この心変わりは何故かというと、そういった法案を通すことと引き換えにしても、増税法案を通したいとのこと…なんか、アメリカの司法取引みたいな感じですよね。
青山さんのお話を聞いていると、三大暗黒政権が続いた後に、一体何が起こるのか…怖過ぎます。でも、青山さんのネタ元には、現政権内の人もいて、その人は保守派だっていうし、民主党の中にも保守派が多いってことだった。いっそのこと離党すればいいのに…だって、元から社会党だの自民党だの、全然考えたかも主張も違う人間が集まった、まさに寄せ集め、行き場所、落ち着き場所だけの党じゃん。離党する理由をハッキリ言って、他党に入るとか、新党を結成するとかしたらいいじゃん。結局、ネタ元の保守派の議員だって、地位を下りたく無いから離党しないんでしょ?結局は自分のことだけ。政治家って国民の為に働くんじゃなかったっけ?
今にして思うんですが、高岡蒼甫は、ある意味、日本国民に何かのきっかけを与えたんではないかなと。少なくともフジテレビ抗議デモや、国会議員の片山さつきを動かしましたからね。
で、思うんですが、フジが韓流ブームをゴリ押し捏造するのなら、私達「日本」国民も保守派デモをブームにしたらいいんじゃないんでしょうか?ハッキリ違うのは、作られたムーヴじゃないですから、自発的ムーヴですから。人数がよりいっそう増えれば、どこぞの馬鹿コメンテーターが「暇な人の集まり」「一握りの右翼の集まり」とかいえませんからね。言ったところで、動画サイトに現実が映し出される。売国な各種法案反対のデモを、それこそ中東の春、ジャスミン革命みたいに、ネットから大きなムーヴになるといいな…ネットに批判的な骨董ものの人もいるけれど、テレビも新聞も事実を伝えない以上、ネットで情報収集しないと、ドジョウごときに騙されてエラい目にあうことになる……ドジョウさん、ご免なさい。ドジョウさんは本当に泥の中にいるけれど、あの上島竜兵崩れは、決して泥の中には入らず、人を泥の中に引きずり込む悪等です。
神様、仏様、ついでにバース様…どうか外敵と売国奴から日本をお守り下さいまし。
タバコ700円って…気色悪く始終微笑みながら小宮山洋子の怪
2011年09月06日 (火) | 編集 |
タバコを700円まで値上げするって?何が楽しいのかわからないけど、気色悪く始終ニコニコしながら会見していた小宮山洋子厚生労働相。JTは、だったらもう政府保有の株を売らんかいっ!と完全民営化を求めているらしい。私は元から吸わないし、以前に気管支喘息を煩ったことがあるので、完璧な嫌煙家ではありますけれど、700円にするっていうのは如何なものかと。健康の為って言いますけど、己の健康は己の勝手でしょ?今って、公共の場では、昔と比べたら分煙やら禁煙やら行われているし、会社でも社内では禁煙なんで、表まで出て吸ってるオッサンもいる。家に帰ってもベランダでぷかりと…愛煙家には厳しい状況ですね。私は、煙の立っているところ、臭いのあるところは避けているし、愛煙家、嫌煙家、ともに生きる道があると思いますよ。エラい大袈裟な言い方ではありますけれど。それを700円って…あんのちっちぇー箱が700円?なんぼ何でも500円限度じゃないっすか?
で、この発言に対し、個人的見解か厚労省代表の意見かで、小宮山婆と藤村修官房長官との間でバトってるらしいですけど…だからさぁ、散々散々学んだじゃん、ルーピーとカンでさぁ。学習能力無いの?「思いつきでものを言うな」っつーの!もぉさぁ、民主党員全員の座右の銘にしとけっちゅうねんっ!まあ、どの党もだけど…なんかねぇ、コイツらの辞書には熟考って言葉がきっと無いんだね。あるいは、全員、同じ脳疾患があるとかさ。さっさと解散して、皆でサナトリウムに収容されちゃって。是非、されちゃって。
なんで支持率が高いのかわかりましぇん、野田っち内閣。
2011年09月05日 (月) | 編集 |
野田っち内閣の支持率が高くてびっくりっすわ。なんで高くなんのん?人柄って、見た目がゆるいからいい人に見えるだけかもしれないのにさ。総理大臣が変わる度に支持率回復ってのもおかしいよね。ちよびっと上がるんならわかるけど、散々惨敗悲惨極まりない民主党政権っすよ。一体、どこのどなたが期待して支持してんのかと。むしろ、じわじわと上がって行くっていうんならわかるけど、突然跳ね上がる訳がわかりません。散々惨敗悲惨極まりない民主党政権っすよ。2回言いましたけど。もひとつ思い出して欲しいのが亀井静香の今世紀最大の名言、「馬鹿+馬鹿+馬鹿=やっぱり馬鹿」。要するに、何処まで言っても馬鹿なんですよ。なのに何故?
科学の敵レンホーと、モナ夫こと細野が人気って…ルックスが良い?ご冗談でしょ。レンホーみたいな鶏ガラかめざしみたいな乾涸びた女と、絶対に阿呆やろなぁって顔している細野の何処がエエねんっ!私こう見えても…皆さんには見えませんけど…人を見る目があるので占い師に向いていると、占い師に言われたことがございます。前職では、皆の評価が高い社員でも、第一印象でコイツはアカンなって思った社員は、やはり、その後、散々な評価を与えられることになったことが多々有り、というより百発百中ですね。レンホーは事業仕分けで色々非難を浴びて、大惨敗しているにも関わらず何故まだ人気?細野ねぇ、奥さん、お姉さん、お嬢ちゃん、パッと見イケてるかもしれませんけど、よぉ~く見て下さい。鼻から頭に向かって、知性が抜け落ちてる顔してまっせ。
おっっっと、そうか、忘れておりました。マスコミ、失礼、マスゴミさんの高下駄履かせってことですか?ポッポとカンで懲りず、まだ民主党にすり寄りなんですね。いい加減、本当に世間から捨てられますよ、マスゴミさん。
それとも、私の兄の説が一番正しいかも…散々惨敗悲惨極まりないルーピーとカンの2連発での後、誰がなってもそいつらよりは良く見えるってこと。よく見える……か?野田っちはまあええわ。他の大臣どもがエエか?殆どの大臣が在日韓国人法的地位向上議員連盟に入ってて、「人権擁護法案推進派」らしいじゃん。もしかして、この法案を通す為だけの内閣じゃないの……?!そうなったら、その時こそ、クーデターを起こすべきかも…∠( ̄◇ ̄)
この法案を通さ無い為に、出来ること何かないかな…取りあえず、自民党か、たち日に反対メールを出そうかな。青山さんも国民の声が大事って言ってたし。高岡問題で片山さんも動いてくれたし。皆さんも何かしてます?
今年のフィギュアスケートの世界選手権で、フジテレビが編集カットしたこと…国賊級(ノ`△´)
2011年09月04日 (日) | 編集 |
先ほど、衝撃的な事実を知りました。東京開催を変更してロシアで開催されたフィギュアスケートの世界選手権のことです。震災の影響に苦しむ日本へ、ロシアは声援を送る為に色々なこと用意をしてくれたんです。

「氷上の日の丸」 「日本向けの詩の朗読」「プーチンのスピーチ」「安藤美姫のスピーチ」…
以上、すべてカットして放送したフジテレビ…
ロシアは、日本のゴールデンタイムに合わせ、て無理やり試合スケジュール組んでくれたそうです。だから生放送も出来たはずなのに、 数時間遅れの放送で全て編集してカットして放送(ノ`△´)∞●~
そして挿入しやがったのが、『足りないのはキム(八百)ヨナという要素』っていう、見たくも無い特集……

怒髪じゃーっ!!!バリバリの怒髪じゃーっ!!ムカつく、ムカつく、ムカつく、ムカつく、ムカつくっ!!!
何だろ、今までにもプチな殺意は感じることはあったけれど、でっかい殺意をカンには感じたけれど、宇宙規模的に無限の殺意を感じたのは、これが初めてかも……
フジテレビのマークは100%キ印のマーク。すでに会社内は韓国に乗っ取られたんだね…終わってるわ。なんで、
フジテレビ、ぜっっったいに見ません。見てたまるかっ!テレビの設定で、8チャンネル飛ばせるように出来るかな?つーか、手動でチャンネルから削除すればいいのか!お前らが全員肥溜めにハマって野たれ死にするまで、見ないっ!
そして、花王、原価割れを起こすくらいに投げ売りする事態になっても、絶対に買うかっ!不買は永遠に続くよ、どこまでも。ロッテもな。ソフトバンクにも絶対に乗り換えたりするかっ!

フジテレビの中にいてる、マトモな日本人社員の方、干されて抹殺される前に、集団退職するか、あるいは勇気のある方は、落城の楔を打ち込んで下さい。あんの趣味の悪い外観のビルが炎上するところを見たいですわ。ピンポイントで、隕石とか落ちないかな…
あとは韓流偏重批判を考慮するよう党総務部会で要請した片山さつきさんにも期待。っていうか、今、決定的なパワーと人材不足の自民党。人気取りでもいいから、愛国心に目覚めた日本人を味方にするべき。こういう片山さんのような行動をもっとして、国民にアピールして欲しいっ!手始めにフジテレビをぶっ潰して欲しい。頼むっ!


人柱として、カンを台風に投下って案…は如何っすか?
2011年09月03日 (土) | 編集 |
なんかわっからん台風ですわ。四国や和歌山は怖いくらいの暴風雨に長時間さらされさいるのに、大阪中心部は、全然何も無いんですよね。たまに台風にしい風が吹く程度で、雨も日中は振ってないと言っていいくらいでした。朝起きたときは、台風が熱低にでも変わったのかと思ったほどです。ところがどっこい、まだ四国沖にいるらしいと。昼くらいにも、四国にいるらしいと。三時頃、なんかまだいるみたいと…エエ加減にせぇやっ!さっさと、通過していかんかんいっ!みんな困ってるねん、怖いねんっ!被害の無い私らも、苛ついとんねんっ!……なんだろ、この感覚…凄くデジャヴな感じ……この苛立ちを今までにも感じたことがあるぞ…………そうかっ!カン政権に感じた苛立ちとそっくりですわ。さっさと出て行かんかいっ!とずぅぅぅぅぅっと思ってましたけど、カンが官邸を去るところは見ていません。そぉーだ、カンを無理からに今、四国のお遍路に旅立たせ、っていうか、四国に人柱として投下して、龍神様にお祈りする…そして台風が治まる…これを野田内閣の最初の仕事としては如何でしょうか?ささ、台風が通り過ぎぬうちに、カン投下なさいまし。でないと、今になって、大阪でも雨が激しくなってきましたから。
フジテレビの公式回答って後付言い訳っすね。
2011年09月02日 (金) | 編集 |
フジテレビが「外国人持ち株比率」「韓流偏重」「表彰式カット」「韓日表記」等について公式回答したんですって。フジテレビ←ここで見られます。
持ち株比率に関しては、すんません、書かれていることが理論的に正しいのか正しく無いのか、イマイチ理解出来ません。その他の3項目については、後付け言い訳やろと思いまっせ。だいたい、何故に今、こんな回答をしたのか?いつもならシカトしまくるのにねぇ。もしかして、抗議デモのボディブローが効いてきましたかね?だったら、嬉しいですね。9月中に花王に対する抗議デモを行うそうです。雨が降りませんように、残暑が厳しく無いように、お祈りしております。

組閣に関しては…なんだろ、興味無いっすわ。興味無いけれど、早速ミスってくれるぜ、民主党さんはさ。防衛相に就任した民主党の一川保夫参院議員が、記者団に「安全保障に関しては素人だが、 これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」って言ったんですって。えーっと、もしかして記者達を笑わそうとして考えてたネタなのか?「これが本当のシビリアンコントロール!な~んちゃって!」っていうネタ?笑点だったら、座布団全部持って行かれ、膝の上に石を積み上げられるくらいの出来の悪さ。当然、ゲル閣下はお怒り。石破ゲル閣下は、記者団に「そのひと言だけで解任に値する。 任命した野田佳彦首相の見識も問われる」と厳しく批判し、国会で追及していくそうです。楽しみぃ~。
野田っちは、ちょいとマトモかもって思ってるんですけど、選んだ奴が悪かった…っていうより、選んでいいような出来る奴も激少の民主党なんでしょう。所詮は寄せ集めだもんね。
野田っちも、結局、靖国神社は参拝しないって言ったし、保守だったんじゃないのぉ?お父さん、自衛隊だったんじゃないの?がっかりだよ。 野田っち政権は特ですよね。ルピーと空きカンの後だもん、誰がなっても多少マシに見えますやん。ここで負けず嫌いを出して、さらに上を行く馬鹿だったら…うわぁ~さむぅ。怖過ぎて、考えるのも嫌っ!
ところで、カンはお遍路に行くの?亀井の言った通り地獄行きになればいいね。
福山雅治のLIVE放送で、懐かしい人達を発見っ!
2011年09月01日 (木) | 編集 |
毎日の通勤で歩く時間は、15分程度。春まで行っていた職場では一日に50分歩いていたので、当然、体重が増えました(ToT)今は殆ど歩くことが無いのに、なぜか足が疲れるんです。冷房で冷えているのかもしれません。今日は特に疲れていて、ひっっっさしぶりに筋膜ストレッチっつーのをやってみました。すると、多少、疲れは改善。これから毎日、ストレッチしてみようっと。

さて、日曜日だったかな?WOWOWで福山雅治さんのLIVEを生放送していました。福ちゃんのファンではありませんが、他に見るものも無かったし、ビーズアクセサリーを作りながら見る…というよりは聞いておりました。が、最後のメンバー紹介の時に、思わず顔を上げてしまいました。ギターが今剛、キーボードが井上鑑っっっ!パラシュートのメンバーじゃないですかっ!斎藤ノブさんは、夏木マリさんの旦那さんとして、よく名前を聞きますが、今、井上、そして松原正樹、 マイク・ダン、安藤芳彦、林立夫は、今現在、どんな仕事をしているのか知りませんでした。っていうか、思い出しもしなかったし…すんません(^_^;) それが、何故、福ちゃんのLIVEに参加?まあ、スタジオミュージシャンだから、誰かのレコーディングやLIVEに参加しても不思議ではないんですけど。お二人とも、いい爺さま…もとい、渋いオヤジになっておられました。もう、今の若い子にパラシュートなんて言っても何それ?って感じなんでしょうね。当時も、私だけが知っているバンドって感じでした。普通は歌謡曲ですもん。
子供ながらに寺尾聡ファンになり…どうしたらこんなカッコいい曲が出来るんだろう?って寺尾聡を尊敬しておりました…が、実はアレンジャーなる人がいてて、その人がカッコ良くしてくれてるんだと、今なら完全にオタク的な目覚め方をしてしまった訳です。で、その人が井上鑑だったと。まだネットとかも無かったし、子供が何をどう調べたのかは覚えていませんが、井上鑑が超荒れっ子スタジオミュージシャンが集まったフュージョンバンド、パラシュートのメンバーだったことを知った訳っす。活動期間は短かったけれど、凄く影響されましたわ。ユーミンのアルバムを聞いても、ここのソロは松原正樹で、ここは今剛ね、的な。稲垣順一のこの曲、アレンジャーは絶対に井上鑑ちゃうか?で、レコード屋で確認して、当たってたら良しっ!と…それだけ個性的な、井上臭のするアレンジでしたからね。ぶっちゃけ、こんなしょーもない曲も、井上鑑にかかれば、こんなに煌めくのよっ!って感じでした。マジでアレンジャーになりたいって思っておりましたよ…
と、福ちゃんのLIVEで、色々なこと思い出しましたわ。親に黙ってLIVEに行ったこととか…そのLIVEで、斎藤ノブのMCが関西弁丸出しの、どこの河内のオッサンやねんっ!といった感じで、爆笑したことも…一度再結成されたみたいだけど、もう一回再結成して、今度は誰かが儚くなるまで…すんません…続けて欲しいものです。おねがいしまっすわ。