関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
民主党も平松も、もう黙ってろっ!
2011年11月30日 (水) | 編集 |
防衛省沖縄防衛局の田中聡局長、更迭…悪いこと言わないから、民主党の奴ら全員、もう黙ってろっ!「わてら陽気な下劣な人でなしです」とアピールするだけですやん。墓穴掘り過ぎて、すでに地球の裏側まで行ってるから…裏側の人が迷惑するわ。まあ、黙ってて国政を仕切れる訳ではないので、即、解散お願い致します。それと、馬鹿は死ななきゃ治らないっていうから、民主党御一行様で、三途の川見学ツアー、思い切って向こう岸に渡っちゃう冒険ツアーに旅立って下さい。そして、どの世にも生まれ変わらないよう、輪廻、止めて下さい。心からお願い申し上げます。

平松が、市長選に落選後初めて市役所に登庁した際に、「人気も突破力もある橋下徹・新市長へのチェックが私の今後の方向性だ」と語ったそうです…いや、平松、お前ももう黙ってろ!どっちみち、独裁者、異常者としか言わないんだから。新市長のチェックなんか、アンタに頼んでません。アンタ、政治家はもうエエわって言ったんなら、すっこんどれっ!って話です。アンタの今後の方向性は……四国にお遍路でも行ったら?庭木の手入れするとか…上沼恵美子の旦那みたいに、ウクレレ習うとか…それか、市長生命賭けて取り組んだ、放置自転車の撤去にボランティアとして邁進すれば?健康な老後が送れるよ、きっと。
白い恋人 VS 面白い恋人…(^_^;)
2011年11月29日 (火) | 編集 |
石屋製菓の「白い恋人」パロディ?で、大阪で吉本興行が販売する『面白い恋人』。石屋製菓が商標権の侵害を理由に、吉本に対して販売差し止めを求め提訴したとか…「面白い」の写真を見ましたけれど、中身のお菓子は全然違う。しかしパッケージのイメージが「白い恋人」に似過ぎていましたわ。イメージが似過ぎていることよりも、全然、「面白い」恋人になってませんやん。ベタに坂田利夫師匠の絵でも印刷しときゃあいいのに、何の捻りも無いパッケージで、吉本らしさが出てないねんっ!という、ボケ方にツッコミを入れてしまいましたわ。きっと石屋さんの方も、半端無くボケ倒してたら、提訴なんかしなかった?…は無いか(^_^;) 「パロディ」商品作られて、イメージダウンしたと感じたから怒ってるんですよね…?
世の中には、何とかの恋人っていう名前をパクったお土産が、い~っぱいあるんですよね。そっちは提訴しないの?なんか、石屋さんも、心が狭いっていうかねぇ…「白い恋人」がなくなったら寂しいと思うファンはたくさんいると思うけど、「面白い恋人」が無くなっても、「もう食べられないの?残念やわぁ(ToT)」というファンはいないでしょ(^_^;) だから自社の製品に自信を持って、どーんと構えて鼻で笑ってりゃ良かった気がするんですけど…だいたい、アンタとこだって、ちょい前、賞味期限改ざんしてたじゃん。パロディよりも、そっちの方がシャレにならないじゃん。
まっ、ちなみに私は六花亭のお菓子の方が好きなんで、好きに決着つけたって下さい。
ウジテレビ、北海道新聞、大阪市幹部職員…まとめてゴミ!
2011年11月28日 (月) | 編集 |
またもやフジテレビ…「Mr.サンデー」番組内で行われた『大阪秋の陣 開票速報SP』という特集で、橋下を“独裁者”というテロップで紹介、加えて橋下氏に対して「ペテン師」「ウソつき」と叫ぶ市民の姿を放送。平松氏に関しては“リーダー”と紹介し、平松氏がゴミ拾いを行う姿や、子供とにこやかに接する姿を放送、「明らかに平松ひいき」「偏向報道だ」という声がネット掲示板に殺到したとのこと…まあ、フジテレビ、不視聴実践中なんで、好き勝手にほざいとれっ!って話ですね。所詮、負け犬の遠吠えですから~( ̄∇ ̄) 「ペテン師」「ウソつき」は、そっくりそのままウジテレビさんにお返し、「明らかに韓流贔屓、既得権益贔屓」の「いつものウジデフォルト偏向報道」ですから、いい加減、飽きてます。テレビって飽きられたら最後じゃないんでしょうか?そろそろ、お台場破壊工作が必要かも…あの訳のわからん外観のビルが、究極の阿呆の象徴になる前にね…

そして香山リカさんの出身地、北海道の新聞では…「橋下氏、けんか民主主義を続けるのか。このままでは大阪支配との批判が強まろう。勝利と白紙委任状は違う」by北海道新聞。
私、旅先で一番好きだなぁと思ったのは北海道で、大泉洋さんも好きなんですが…北海道が、いちいち大阪のことに首を突っ込むな、ボケっ!夕張の心配してろっ!と思ってしまいます。北海道民の皆様に対してではありません。きっと道民の方達は大阪のことなんか、あんまり興味無いと思いますんで…いちいち有名人面してしゃしゃり出てて、自分の気に染まない人々を単純に精神疾患にするエセ精神科医や、うっさいボケ新聞に対してだけの叫びなんで、気を悪くしないで下さいましね。

最後に…ある大阪市職員幹部は「橋下さんの近くで仕える気はない。早く(人事異動で)どこかへ飛ばしてほしい」とつぶやいた…はぁぁぁぁぁ?飛ばす?飛ばして欲しい?…飛ばない、飛びます(坂上二郎?)、飛ぶ、飛ぶとき、飛べば、飛べっ!の五段活用じゃっ!己で、飛べっ!役立たずっ!私が代わりに働いてあげるよぉ(^。^)

以上、本日のムカつく三題でした。
橋下市長、誕生っ!
2011年11月27日 (日) | 編集 |
とうとう、橋下市長誕生っ!松井府知事誕生っ!\(^o^)/……まあ、当選しただけだから、これから何をやってのけてくれるかが問題だけど、期待大ですわ。頑張ってくれっ!そうそう、無能なのに反抗的な市職員を放り出したら、代わりに私を雇って欲しいなぁ…めっさ働いちゃうのになぁ…
さて、平松はっていうと、最後の最後まで阿呆なコメントしてましたねぇ。コイツ、もしかして、ずっと前から阿呆だったんだろうか…人柄だけに騙されてきてましたけど…とにかく、醜いネガキャンしたことが、コイツの人生最大の汚点だと思うね。一生、背負い続けろって感じです。
あと、やたら橋下「人気」で当選なんてマスコミは言ってますけど、人気が何に起因しているのかを考察したら、「人気」なんて軽い言葉を使うのが間違いだと思う。「支持」されて当選したんです。「人気」で当選したのではありませんわ。落選した候補者も、往生際が悪いっていうか、悲劇のヒーローを装って正義が負けた的な嫌みな発言をしたり、府民・市民が橋下の言う幻に踊らされた的なことも言ったり…そういうのって、橋下批判ではなくて、大阪府民批判になってることわからないのかな?香山リカの「橋下支持の大阪府民は精神を病んでいる」発言といい、有権者に向かっていうことかと。選挙期間中はともかく、結果が出た後まで醜いのはやめて欲しい。将棋や囲碁と同じ、「負けました」って言えば、それでいいことなのにねぇ。
明日のテレビや新聞、その他メデイアはどんな風に騒ぐのか、楽しみですね。っていうか、あんだけネガキャンしたんだもん、今度は完全シカトかもね、尖閣諸島デモの時みたいに…
真央ちゃんGPファイナルっ!石原のオッサンが大阪に来たって?
2011年11月26日 (土) | 編集 |
取りあえず、真央ちゃん優勝\(^o^)/ 今回は、ジャンプにいくつもミスが出たから残念だったけど、ジャンプ以外の部分が、どの選手よりも美しい(ToT) 踊ってるって感じでしたわぁ。キーラ・コルピもジャンプは絶不調っぽいけれど、繋の部分が綺麗ですよねぇ…っていうか、顔か?美女だから演技も綺麗に見えるのか?いやいや、ソトニコワちゃんも可愛いけれど、全体的にイマイチ感があるのは、音楽に乗れてないからでは無いのか?音楽に合わせるっていうのは、難しいことなんですなぁ。しっかし、ロシア、オリンピックだからといって、えらいぎょうさん選手を放ってきましたね。あれっすか、自国開催のオリンピックでないと、選手育てる気は無いっちゅうことなのか?あるいは、ここ数年、パッとしない選手ばかりだったのか?それが偶然、何人も才能のある子たちが現れたの?……なんか、怖いっすね。おそロシア様だけに、映画「ソルト」みたいに、子供の頃から強制的にスナイパーを育ててたりして…あっ、この場合はスナイパー=スケーターですけどね。プーチンの顔を見ると、何でもアリな感じなんですもん…こわいよぉ~。

さて私、明日おデートの予定なんで、本日、人生初の期日前投票に行ってきて、府知事の投票してきました。
今日は東京から石原都知事が橋下さんの応援に駆けつけたとか?なんだか、最終兵器って感じしますわ、良くも悪くも、石原爺様。「(橋下が)もし、暴走しようと思ったら、わたしが手綱を取る。独裁はさせません。」と演説したそうで……なんでお前が手綱を取るねん!ここは大阪じゃっ!(ノ`△´) まあ、非常時の首都機能移転とかの為に、大阪府の都構想はアリだけれども、東京に取って代わって逆らおうとした時には、黙ってへんでぇ、ってことなんでしょうか?お前の方が、橋下より独裁者の香りが漂いますけど…(^_^;)
真央ちゃん(^_^)v 羽生君もぶちかまして欲しいっ!
2011年11月25日 (金) | 編集 |
真央ちゃんの調子が良くなってきたみたいですね。オバちゃんは、とっても嬉しいっす!GPファイナルは、世界選手権に比べたら、そんなに権威が無いということですが、取りあえず世界選手権の練習試合として、ファイナルにも出場出来たらいいですね。真央ちゃん、NHK杯のショートプログラムの時よりもスピードが増したような気がするんですけど、カメラアングルのせいかな?日に日に薄皮を剥ぐように、焦らずに生まれ変わって欲しいものです。
初め、あのパンツの衣装を見た時は如何なもんかと思ったんですけど、滑り出すと足の長さが強調されて、めっさエエ感じやんっ!と思い直しました。八頭身近くに見えるわぁ。明日の「愛の夢」も頑張って欲しいですわっ!
男子は、羽生君、頑張ってファイナルに出て欲しいな…織田がアカンかったから、羽生君が出てくれっ!またガチンスキーとアボットが出てるけど、今度は負けるなっ!いったれ、やったれ、かましたれっ!

さて、最近、HDDレコーダーがフル稼働しています。面倒臭いんで、人名で録画予約してるんですけど、どこの局が忘れましたけど、「高橋大輔」って名前の局アナなのか、タレントなのかわかりませんけどいてて、なんかわからん番組が録画されていて、すっごい迷惑なんですよねぇ~。まあ、その人に何の罪もないんですけどね…余談でした。

相棒の視聴率がダダ下がりな訳は?
2011年11月24日 (木) | 編集 |
昨日の「相棒」の視聴率が悪かったそうで…それでも13%はあるらしいんですけど。やっぱ、昨日は絵が汚かったかな…(^_^;) つーか、ゲストが悪いどうこうよりも、ストーリーにもう少し膨らみがあればいいのに。研ナオコさんのせいじゃないと思うわ…まあ、思いっきり絵が汚いって言っといて、このフォローは何の効果も無いですけどねm(_ _)m
やっぱ、SEASON10ともなると、脚本もネタ切れなんでしょうか?私的には、岸部一徳が死んじゃったのが一番辛いんですけど(ToT) 私の映画とドラマを見る選択って、俳優によるところが大きいんですよね。最近では、上川隆也さんですけど、それまでは岸部一徳と寺尾聡。まあ真田広之もかな…が出てれば、そないにしょうもない映画、ドラマじゃないだろうと。なんで岸部一徳がねぇ…死なすか?って話なんですよ。まあ、しゃーないけどね。
あと、たまきさんの突然の降板もねぇ。まあ、私、高木沙耶って人、嫌いだったんで、どうでもいいんですけど。中西圭三と離婚した時の会見が、人として如何なものかという言葉を発していたので……益戸育江って改名する意味あるんですかね?まだ一応女優はするつもりなんでしょうか?わからんお人ですわぁ~。
しかし、やっぱ、ちょっぴり綺麗どころは必要じゃないですかねぇ。右京さんが、晩ご飯の店を新規開拓して、そこの美人女将を目当てに常連になるとか…すいません、貧困なイメージで…いや、別に紅茶専門店の美人店員でもいいんですけど…もっと貧困ですいません(^_^;) あっ、おばんざいの店の女将とか…京都殺人案内かっ!音川音次郎かっ!って話ですね。まあ、でも同じテレ朝だしねぇ…萬田久子でも出します?もっと若い方がいいですよね、さすがに。
床嶋桂子さんとかどうですかねっ?!私、この人好きなんですよね。いいと思うわぁ…森口瑤子さんでもいいかも?おおそうだ、富士純子さんとかは?年配だけど、右京のお母さん的な感じでいいんでは?間違ってもお好み焼き屋で登場しないで欲しいけど(^_^;) ギャラが高いかな……というめまぐるしく妄想をを繰り広げている今日この頃です。
まあ、今シーズンは無理だろうけど、来シーズンは、女優を投入してくるんではないかと期待しております。っていうか、投入しやがれっ!
あと、岸辺一徳に替わる人材も求む。ちょっとレギュラー化しそうだった宇津井健は、基本、役柄は敵だしね…渡哲也は止めて欲しい。たとえ刑事でなく弁護士でも、テレ朝+渡哲也=西武警察のイメージしか湧かないんで…
平松、敵前逃亡の巻。
2011年11月23日 (水) | 編集 |
今日はインフルエンザの予防接種の影響か、朝から頭が痛いんです。もしかして、不安定な天気のせいでもあるんでしょうか?
なんで、家に引きこもってテレビでも見ようかと思えば、日中、なーーーんにも見るもん無いっ!なんじゃ、この詰まらん番組のオンパレードはっ?!ったく、テレビ局って本当にやる気あんのん?それとも、今日は祝日、どぉーせ紅葉狩りにでも行って、テレビ見てる奴なんかおらへんでぇ~という読みから、手抜き番組を用意していたのか?!昔は、祝日だと特番とかやってましたよね。もしかして今日もやってたの?普段、昼間にテレビを見ることが無いからわからんのですけど、毎日、こんなに下らない番組で埋め尽くされていたのでしょうか?
「暖房つけてもテレビつけるな!テレビ消しても暖房消すなっ!」この冬の節電の標語に如何でしょうか?

夜は安心の「相棒」。今日は研ナオコがゲストだったんで、若干不安ではあったんですが、まあ合格ラインでは?
しかし、現在関西では、朝に亀山薫版の相棒が再放送されているのですが、やはり亀山版の方が好きかなぁ…杉下さんと真逆なキャラというのが、コンピものの王道且つマンネリパターンでもあるんですが、お互いのキャラが立ってて良かったような…まっ、ミッチーでも面白いんですけどね。再放送見ると、やっぱ薫ちゃんかなぁって…

さてさて、大阪の選挙が近づいて参りました。直前の明日、橋下・平松の生討論番組が放送される予定だったのが、急遽中止だとか。司会は田原総一朗で、凄いことになるでぇ、これはっ!と思っていたのですが…
理由はなんと、平松のドタキャン。平松陣営は、「司会の田原氏は明らかに橋下候補寄り」「市長選だけでなく知事選候補も討論すべき」などの理由を挙げているとか…
敵前逃亡、しかも指揮官自らが逃亡かよと。ぶっちゃけ、激論つーたって、平松は「独裁独裁独裁」と連呼するだけで、エエ加減、聞き飽きてるから出て来んでもいいけどね。だったら、橋下だけ出れば良かったんだよ。で、橋下寄りという田原と、都構想について語り合えば良かったんだわ…あっ、でも、そういう片方だけの主張を選挙前に放送するのは、選挙違反なのかしら?でも、古巣の毎日放送での放送だったのにね…平松よ、もう心安らかに選挙から降りたまえ。君のソフトなキャラでヒステリーってのは、非常に……カマっぽいんだもん……
宇宙飛行士と催涙弾に関する考察。
2011年11月22日 (火) | 編集 |
今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。自分自身の為よりも、高齢の母にうつさない為に毎年受けています。母も昨日済ませてきました。高齢者は肺炎球菌の予防接種も受けた方がいいのかな?費用が6000円から9000円くらいだとか?一回接種すると5年間効果が有効だそうなんで、まあ払ってもいい金額ではありますね。

さて、韓米FTA批准案が韓国の国会本会議を通過したそうですが…
ハンナラ党の議員たちが国会本会議場を奇襲占拠、在籍議員295人中170人が出席する中、賛成151人、反対7人、棄権12人で批准案を通過。
民主労働党のキム・ソンドン議員は、ハンナラ党の批准案の強行処理を阻止するため催涙弾を投げつけ(^_^;)、本会議場の議長席周辺は修羅場となり、表決処理が遅延…
映像見ましたけれど、楽しそぉ~でした。催涙弾を投げつけた奴自身が真っ白になってて、目が見えなくなって手探りしてたのが,めっさウケました。どんだけ鈍臭いのかと…( ̄w ̄)
まあでも、気持ちはわからんでもないですけど、さすが火病の国っすねぇ。しかし、ちょっと日本でもこういうの、あってもいいかと…鳩、菅、野の三馬鹿政権に対しては、催涙弾どころか、グレネードランチャーをぶっ放してもいいかもね( ̄∇ ̄)

話変わりまして、国際宇宙ステーションに長期滞在していた宇宙飛行士、古川聡さんが無事に帰還されました\(^o^)/ 日本人の宇宙飛行士が旅立つ度に、無事に帰って来られるようにと、心から祈ってしまうのですが、今回は、気づいたら帰って来られてて、本当に良かったっすわ~。
宇宙という未知の無限に広がる世界で、宇宙ステーションという閉ざされた空間で、非現実的な日常を、国籍の違う者同士が生活するという、凡人には想像をはるかに越えたシチュエーション。こういう状況で人と人が、コミュニケーションを取って安全に過ごしていくには、知性教養が高いのは勿論のこと、人としても、かなりの人格者でないと務まらないと思う。今まで、宇宙に旅立った飛行士達は皆、人としても立派なんだろうなと思います。

で、思うに、宇宙に旅立とうという人は、絶対にヒステリー気質ではアカンということですね。ということは、どっかの国の、気に入らんから催涙弾を投げて、自分が泣いているようなヤカラ達には、無理っつーことですよね…と、今日この2つのニュースを見て、内容をドッキングして考察してみましたのん(^。^)

電通の成田って人が死んだみたいですけど…
2011年11月21日 (月) | 編集 |
電通の元・社長の成田豊って人が死んだそうです…この人がサッカーW杯の日韓共同開催を「主導」したそうです…「主導」っていうか、要するに例の「ゴリ押し」ですね。この人の過去の功績を見てみると、韓国にだけ必死に貢献しているようですね。今となっては、功績どころか罪過ですけどね…まあ、もし在日の方なら仕方ないですけどね。で、広告業界のドンというか癌というか、こやつが死ねば韓流は下火になるの?って、そんな訳でもないですよね。だって、会社自体が実質、韓国企業と化しているなら、ね。
今日、スカパーのプログラムガイドが送られてきたんですけど、表紙がまた、全然見たこともない男性韓流アイドルで、しかも段々と質が落ちてきてるんですど、ルックスの(^_^;) ………いやまてよ、お得意の整形で修正はどうしたんだ?もしかして、修正してこれなの?っていうか、箸にも棒にも引っかからないようなレベルの奴を、日本に押し付けないで欲しい。ぶっちゃけ、日本の芸能界で生活保護してあげてるのと一緒でしょ?要するに、韓国にとって日本って、日本における生活保護天国の大阪府と一緒なんですよねぇ。名古屋から、わざわざ新感線乗ってホームレスが助けを求めにくるそうだから…ってことで、まずは大阪からビシっと甘いところを変えていこかって話ですね。ということで、平松は、終了~。コイツの何が嫌いって人格否定しかしないことが1番嫌いだけど、横から顔を見た時の鼻の下のラインが嫌っ!「の」って言う時に伸びるのも嫌!私、大阪市民じゃないので、市長選に参加出来ないのが悔しいけれど、せめて府知事選は松井さんにしようっと。
で、この大阪の知事市長選で橋下一派が勝てば、韓流ゴリ押しも無くなるっ!……という遠大な図式は成り立たないよね、いくらなんでも…(^_^;)
WOWOW「パンドラ」の最終回が消化不良の件
2011年11月20日 (日) | 編集 |
WOWOWのドラマ「パンドラ」が終わりました。
クーデター失敗は予想はしてたけど、意外とショボイ&理不尽な終わり方でしたねぇ…これがパンドラ・シリーズの欠点でしょうか?2作目は鈴木京香が嫌いなんで見てなかったんですけど、三上博史様の1作目も、そんな終わり方ありかよっ!って感じだったんですよね。まあ、ドラマが社会不安を煽るのは好ましく無いですけど、3作目は、現在の日本の状況を映しとったようなので、もっと希望のある…ではなくて、なんつーか、民主党政権への不信感と、ここ数年のストレスを疑似的に発散出来る終わり方にして欲しかったですね。つーか、内野さんの官房長官は、これから精神異常者として幽閉されてしまうのん? 内野ファンとしては、クーデターを成功させてあげたかったよぉ(ToT)

WOWOWの回し者かって話ですけど、今後のWOWOWドラマも、良さげなものばかり。次は檀れいさん主演です。金麦のCMで、やたら可愛過ぎるキャラをやらされてますけど、とっても奇麗な方なので、今度の悪女の役の方が向いていると思います。予告見ましたけれど、金麦より若く見えて、めちゃめちゃ美しゅうございましたわ。
だいたい、金麦って売国企業サントリーの商品なんで、無条件に腹立ちますわ。昨日の「たかじんnoマネー」の生放送で、サントリーのお茶「イエモン(漢字調べる邪魔臭い…)」の商品開発の発想を評価するかしないかっていうジャッジで、青山繁晴さんが評価しないとしたのは、理由は番組ではわからなかったけれど、きっと自社のHPの商品説明で、「韓国/東海(日本海)」という表記をしてたせいだと思うな…違うかな?いや、青山さんなら、きっとそうだと思うわっ!………と、檀さんの顔を見て、サントリーの売国っぷりを思い出してしまうという…檀さん、もう金麦のCM、そろそろ止めた方がいいと思いますわ。
今日はアリッサ・シズニーと妖怪人間
2011年11月19日 (土) | 編集 |
突然ですが、アリッサ・シズニーは、どうしてあんなにスピンが上手いんでしょう?これも特別な才能なんでしょうか?ランビエールもスピンが綺麗だったけど、どうしたらそないに正確無比に回れるの?と不思議です。
ただ、シズニーのハイ・スピードで、硬質なまでに崩れない姿勢でのスピンが、なんか人間らしくなくって、機械的で無機質な感じを受けるんですけど、私だけですかねぇ。シズニー自身は、とても可愛くて、ふんわりした叙情的な美少女って感じで、演技も女性らしいんですけど、スピンになると回転とともに叙情的なものが吹き飛ばされている気がするんです。スピンと他の部分とのニュアンスの落差が激しいっていうか…こうは言っても、シズニーは好きな選手なんですけどね。

さて、今日初めて「妖怪人間ベム」を見ました。えらいカッコいいベムさんとベラさんですね。杏が、斜に構えたベラさんにぴったりの演技で、ご本人は不本意だろうけども?、代表作って言ってもいいかも…?
私の中でベムさんを実写化するなら、スキンヘッドってだけで、ユル・ブリンナーを思い描いてしまいます(^_^;)が、亀梨君もクールでカッコ良かったっす。むしろ、ベロさんの格好の方が、普通の時よりカッコいいような…ファンの皆様、すいませんm(_ _)m
そして忙しい子役、福君。まったく原作のベロとはかけ離れたルックスですが(^_^;)、可愛い方がいいので、許す。
そうそう、ベラさんってムチ持ってたはずなんですけど、今日はムチを振り回してなかったですね。もしかして、ドラマはムチ無し?だとしたら残念。サドってるベラさんの方が奇麗なのになぁ…
祈願・ウジテレビ以外でバレーボールを見たいっ!
2011年11月18日 (金) | 編集 |
今日はMonthlyDayで、絶不調です。なので、今日はお願いごとをして、あっさりと終わらせて頂きます。

まず、1つ目のお願い。
どうか、バレーボールのワールドカップが、いつの日かウジテレビ以外でLIVEで放送されますように。ウジ不視聴を貫いてはいるものの、やはりチラ見したい欲望が押さえられないので…
第2に、
もし、ウジ以外の場合の放送局は、やはりNHKが最有力。
その日の為に、NHKがヤクザまがいの商売をやめますように。勝手に誰でも見られるように電波を垂れ流しておいて、受信料払えっていうのは、ヤクザでしょ?スクランブルかけてPPVにすべき。バレーボール放送、買いまっせ。

以上、女子バレー選手の健闘を讃えつつ、考えた私の希望でございます。
映画「コンテイジョン」
2011年11月17日 (木) | 編集 |
今日、映画「コンテイジョン」を観てきました。
なんつーか、真面目に作った映画っていうか、ノンフィクション的というか、実際に起こるであろう想定内のパニック映画っていうか……何の捻りも無く、おいおいとツッコミを入れるようなウルトラC展開も無く、粛々とストーリーが結するという…面白く無いことは無いが……ひたすら地味っ!
書くのが面倒臭いんで書きませんけど、俳優陣が大物ばかり。グィネス・パルトロウやケイト・ウィンストレットなんか、あっさり…(ネタバレなんで書きませんが)…だし、勿体ねぇって感じ。ジュード・ロウが、いや~な悪党になっていて、すでに往年の2枚目って感じの劣化感があり、がっかりっすわ。もしかして、役柄に合わせてキャラを作ってたのかもしれないけれどね。ローレンス・フィッシュバーンは、WOWOWのCSIにも出てるし、映画、ドラマとご活躍ですね。かっこいいっちゃ、かっこいいすね。

で、先ほどWOWOWで「十三人の刺客」をチラ見したんですけど、こちらは最後の仇討ちのシーンが、おいおいおいおいとツッコミを入れまくりの大スペクタクルになってて、なんぼなんでもリアリティ無さ過ぎて笑えます。この映画で、稲垣吾郎ちゃんは絶対的な悪役ですけど、吾郎ちゃんが1番得してるんじゃないでしょうか?ロードショー公開している時の、この映画の評価ってどうだったのかな?吾郎ちゃんは褒めてもらってないのかな?
SMAP絡みでキムタクの「南極大陸」の視聴率低下が著しいとか…キムタク神話崩壊って書いてあったけど、ぶっちゃけ、キムタクの為だけの、というよりキムタク頼みの脚本を書いたんじゃないのかな?どんだけいい俳優が出ていても、脚本が良く無ければねぇ…今クールは松嶋菜々子さん圧勝で幕ですかねぇ。
私の好きな「相棒」も、なんか今クールは「らしくない」気がしますわ。バンバン大物俳優出してきますけど、無駄に高いギャラ払ってるような気がする。ちゃんとした演技力のある脇役級の俳優さんがゲストの方が、渋くて厚みがあるような気がする。来週のゲスト出演は研ナオコさんですって…すいません、顔のインパクトが強過ぎて、ストーリーが追えないかも…(^_^;)
デヴィって…どこの国の回し者なの?
2011年11月16日 (水) | 編集 |
こんなことを書きたく無いんですけど、とても気になったので…
デヴィ夫人が、皇太子様廃嫡の署名運動開始したそうで………え~っと、ババァ、お前何様やねんっ!(ノ`△´)
別にプライベートで身内同士でなら、何言っててもいいけど、わざわざ公に声高に言ってのける精神が怖い。顔と同様、精神が崩壊してんじゃないの?署名集める?で、宮内庁に提出ってこと?それとも民主党に提出?デヴィババ、てめぇも売国奴だったか…っていうか、アンタ、今、インドネシア国籍なんだよね。そして、北朝鮮とも仲良しなんだよね。売国奴っていうよりは、スパイ、工作員?日本を陥れる為の…?もしかして、青山繁晴さんが言ってた、拉致問題をうやむやにする為に、日本の大物女性芸能人を使ってるっていうのは、お前のことか?引田天功かと思ってたけど、デヴィ、おまえかっ?!
っていうか、日本を出て行くって言ってたよね、確か…放射能&税金問題で日本の税務署を追剥ぎのようだとか言ってさ。とっとと出ていて、日本のことには構わないで下さいまし、元・インドネシア第3大統領夫人さんよぉ。お金持ってんでしょ?税金の安い国に行っちゃいなよぉ~。放射能、怖いんでしょう、行っちゃいなよぉ~。
もしかして、元・インドネシア第3大統領夫人は、皇族と同位だと思って、ご意見して差し上げてると思ってるのかしらん?何をどう考えてようが構わんが、署名まで集めるっていうのが、てめぇの顔と同様、恐怖の所業。しかも、天皇陛下が入院されている今、こんなことしますか?
もしかして、この人って今、日本にいないのかな?だって、普通、ここまでのことしたら、正真正銘の右翼(エセでなくてね)に殺られるレベルの不敬だと思うけどな。日本にいなくて殺られる心配が無いから、大胆っていうか、イカれた所業が出来るのか?
最近、皇室関係のウザいネタが週刊誌に大すぎだと思う。なんで女性自身とか、女性セブンになんか掲載されてんの?開かれた皇室って、こういう週刊誌ネタになることを言ってるんじゃないと思うけど。
憲法で日本国の象徴であるとされているんだから、日本国自体をゴシップネタにして貶めているのと一緒じゃん。雅子妃批判も色々あるけど、週刊誌の見出しを見る度に、もうエエ加減にしてくれっ!と思うわ。汚い記事が掲載され放題になってるのって、宮内庁の人材も劣化してんじゃないの?っていうか、もしかて小銭稼ぎの為にリークしてんじゃないの?って疑ってしまう。
取りあえず、デヴィ、お前は速やかに、そして安らかに、日本以外の土地で眠れ。決して、海を渡ってまで、化けて出るなよな。あっ、今、すでに化け物でしたな…
今年を早々と振り返る…オール馬鹿一丸の民主党に災いあれ!
2011年11月15日 (火) | 編集 |
今日、L'Arc~en~Cielの年末LIVEのチケットが届きましたっ!\(^o^)/ 今年最後のイベントがラルクなのが嬉しいっす。
っていうか、もうすぐ12月……今年も一年が終わろうとしている…なんだか焦ってきますわ…って言いつつ、何もしないまま今年も終わるんだろうけど…なんかこう、パッとしたことないかしら…
今年は大震災、その後すぐに父が亡くなりお葬式、四十九日、新しい職場に行き、またプー太郎。前半が個人的にも社会的にも辛いことばかりだったなぁ…そしてギリシヤ危機で、今度はイタリア、トドメは野田の「取りあえずTPP」。大阪は真っ二つの府知事市長選。なんか激動過ぎる…マジで2012年、マヤ歴が無くなるのと同時に、何かが起こるのか?!
何回も書きますが、WOWOWドラマの「パンドラ」が、フィクションだと突き放して見られない展開ですわ。このドラマの模倣犯が出てきたら…っていうか、本当に現在の日本の状況そのものなんで、ちょっと怖いなぁ…
ネタバレになるんですけど、とうとうクーデター!って展開になってます。きっとクーデター失敗でドラマは終わるんだろうけど、クーデターが成功した後をドラマとして見たい気がする。その方が面白いんじゃないですか?…もしかして、クーデター成功→日本は再・完全軍備を整える→日米安保終了~な展開だったら……楽しいなぁ、マジで…って思ってしまうほど、現在の政権を憎んでいる、今日この頃です。
青山繁晴さんによると、石破さん他、保守派議員で保守新党結成の噂も…やったったらエエんちゃいますの?支持するかどうかは、面子見ないとわかんないけど、とにかくオール馬鹿が一丸となってる民主党をぶっ潰して、2012年以降も日本が必ず存在するようにして欲しいもんです。
最近の妊婦さんはスマートですね。
2011年11月14日 (月) | 編集 |
今日は、以前に勤めていた会社の正社員の方とランチ。産休に入られたんで、久しぶりにお会いしました。
お腹以外は全然太っていないので、びっくり。足も細いままで、上半身も顔もそのまま。最近は妊婦さんもスマートなんですよね。出産が大変になるから、赤ちゃんが大きくなり過ぎないよう、食事も節制して運動もするようにお医者さんから指示があるとか…現在は、毎日歩くように言われているそうです。でも、妊婦さんでなくても、毎日「どこか」を歩くのって、なかなか出来ません。同じルートだと飽きるし。だいたい、用も無い目的地に行く気がしないですわ。で、なかなか「運動になること」をするのに苦労されているみたいです。
赤ちゃんが無事に生まれて来ることをお祈り致します。

子供が生まれる人や、生まれた人に、必ず言ってしまうのが、「将来、フィギュアスケート、やらせたら?」です。大概、取り合ってもらえないんですけど、私の周囲から、第2の高橋君、真央ちゃんが生まれて欲しいもんだわと。昔なら、ジャニーズに入れたら?だったんですけどね…(^_^;)
高橋大輔君、NHK杯、優勝\(^o^)/
2011年11月13日 (日) | 編集 |
高橋君、優勝おめでとうっ!昨日同様、ほんとに魅了された演技でした。本当に何かがついている…そんな感じです。うちの母は、「精」がついてると言ってます。音楽の精なのか、ダンスの精なのか、フィギュアスケートの精がもしかしているのか…高橋君自体が「精」になっているかもしれませんね。
4回転フリップは6分間練習で初めて着氷っ!!NHKのインタビューで「出来るということがわかった」と答えてましたね。一回でも出来たら、必ず出来るということ…昔、ピアノの先生も言ってたなぁ…なんて、比べることも出来ない低次元のことを思い出してしまいました(^_^;)

そして試合に続いてエキシビション。
鈴木さん、セクシーかつカッコ良かったわぁ~。まさにVERY明子って感じ。鈴木さんが踊ると、ミュージカルを見ているような気がするんですよね。
真央ちゃんのジュピターは、ただただ美しく、ひたむきに祈る乙女のようで、心洗われました。ジュピターでありながら、青い星、地球を思い浮かべて心揺さぶられたのは、やはり震災のことがあるからかな…またウルウルしました。
高橋君の今年のエキシビションはエンニオ・モリコーネの「The Crisis」。「海の上のピアニスト」のサウンドトラックからだそうです。この映画、見に行ったけど、この曲は覚えてないなぁ…
エンニオ・モリコーネっちゃ、「ニュー・シネマ・パラダイス」が有名だけど、っていうか、私、それしか思い浮かばなかったんですけど、Wikipedia見たら、めっさいっぱい知ってる映画を担当していて、びっくりました。この間、WOWOWかBSで「シチリア!シチリア!」を見たばっかりだし。
「The Crisis」は美しいけれど、常に不安定な危ういニュアンスがあって、海の上だけで一生を終えるピアニストの達観したような諦観したような心情を表しているような曲ですね。高橋君がこの曲を表現すると、何かを捜し続けて海を渡る船の、航跡がいつまでも残っているような、そんな風に感じた演技でした。

明子&真央でワンツーフィニッシュっ!高橋君が凄いことに…!
2011年11月12日 (土) | 編集 |
鈴木さん、逃げ切り優勝しましたねぇ~(^o^) ファイナル進出おめでとうございます!
真央ちゃん、良かったわぁ~。丁寧に滑ってましたねぇ。無限大に優雅っすわぁ~~~(^-^)//""
手も足も長いっ!手の動き方が、羽衣でも纏ってるのかと思うくらいにしなやかで女らしい……本当に美しかったですわ。
真央ちゃんの穏やかな菩薩のような微笑みと、美しい演技で、不覚にも涙ぐみました。ずっとコツコツと頑張ってきたんだなと(ToT)想像したら、勝手に身内の人間になったみたいに、ウルウルしてきました。
一生懸命練習してきたことが、目に見える成果になって良かった~(ToT)
次のロシアの試合も頑張って下さいまし。

さて、高橋大輔君!キターーーーーーっ!ぶちかましてきたーーーっ!もぉぉぉメロメロっすわ。
なんつー、表現力っ!あんな難しい曲で、よぉもまあ、この子は…(ToT)
本人は、点数が高くてびっくりしてましたねぇ。4回転も跳んでないのに?と、本人も正直に言っちゃって(^_^;)
開催国特典の得点なのかしら?とも思ったんですけど、よぉ考えたら、オリンピックの時も、ショートは4回転を跳ばないで90点越えだったから、全然アリな得点なんですよね。最近、4回転は必須と刷り込まれているので、跳ばないと高得点は出ないものと思い込んでいて、バンクーバーのこと、すっかり忘れてました。
高橋君のね、体の向きを変える時、背中から表情つけて翻るのが素敵…向かう方向に視線を移すタイミングがセクシー…音楽の化身のように踊っているのが情熱的で、引込まれてます。
明日のフリーは苦手だとか…カナダの時も失敗してるし。でも、今日のように、何かに憑かれたように踊り狂って欲しいっ!


さて、昨日、安藤美姫さんは3-3を跳んだのか、跳んでないのか?と書きましたら、日記を見て頂いた方から、GPSとGPFで飛んでいる、残念ながら回転不足とジャッジ。しかし、最高難度の「ルッツ、ループ」の組合せだったと、コメントで終えて下さいました。有り難うございましたっ!
なおさら今年、出場して欲しかったなぁ…安藤さんの完璧な最高難度の3-3を見たいっ!レオノワについてモロゾフさんの顔が映る度に、美姫ちゃんを思い出してしまいます…
鈴木明子は神っ!真央ちゃんは妖精っ!
2011年11月11日 (金) | 編集 |
NHK杯の鈴木さん、どっかーんと、ぶちかましてくれましたねぇ~!\(^o^)/ 気分爽快になりましたわぁぁぁ!
初の3回転3回転、バシーーーッと決めてくれました(ToT) 跳ぶって決めたら跳ぶ、しかも成功させる!男っ前やわぁ~。スポ根「フィギュア一直線っ!」って感じですやん。
音楽に乗ることに関しては、もう鈴木さんの右に出る人はいないっ!っていうか、右どころか、左にも前後にも斜めにも上下にもおれへんっっっちゅうねん!
まさに最終滑走者に相応しい演技でしたわぁ。これなら絶対にファイナルに出場するでしょう。フリーの「こうもり」も、めっさ楽しみですわぁ~(^o^)

真央ちゃんも、去年と比べると明らかに違う~(^O^) 少し調子UPで、なんか明るくなりましたね。
トリプルアクセルは抜けましたけど、演技構成点も真央ちゃん本来に戻ってきたようだし、全体的にスピード感が出て来た感じがする。
前シーズンは、痩せ過ぎも不調の要因だったそうですけど、今日もそんなに体重が戻ってるようには思えない細さですね。大丈夫ですかね?それでも体から醸し出す雰囲気が、去年と違って、ふんわり柔らかな幸福感を感じます。
それから、めっさ美人になりましたよね。っていうか、ゲテゲテバサバサした化粧をしてないからでしょうか?やっぱ、素顔に近い方が真央ちゃんは綺麗です。エレガントな滑りは、相変わらず、まさに妖精…うっとりっす。
そして足の長さったらっ!!衣装がパンツのせいか、足の長さが強調されて、めっさカッコええですやん。ビールマンした時とかも、どんだけ長いねんっ!とビックリしましたわ……感無量ですわ、オバちゃん(ToT) オバちゃん、まさか日本人の足の長さが外人より長くなる日がくるなんて、思ってもいなかったわ(ToT) 整形無しでね…( ̄∇ ̄)

しかし今年は安藤美姫ちゃんが出ないのが残念ですね。まあ世界選手権に優勝したんで、燃え尽き症候群で、モチベーションが低下してるのか、震災疲れなのかわかりませんけど。
美姫ちゃん、前シーズンでは、3回転3回転を跳ぼうとして、公式戦では一回も跳んでませんよね?跳びましたっけ?今シーズンは、順位なんか関係無く、練習のつもりで試合に出て、3-3に挑戦して欲しかったですわ。まあ、ソチを目指すみたいだし、来シーズンは、鈴木さんみたく、ぶちかまして下さいっ!
共産党候補が笑かしてくれた…カン、アウト~!
2011年11月10日 (木) | 編集 |
今日テレビで、大阪府知事選の公示のニュースがやってたんですけど、テレビもニュースも「問われる橋下流」って感じで、いやいや、問われるのは橋下流だけなのかよと。他の候補者の主張は全部一致してんの?だったら、候補者を連立で1人だけ選べよと。結局、明確に政策を主張してるのは橋下だけなのかと。
そんな候補者の中、共産党の梅田?さんって人が、笑かしてくれました。橋下の独裁を許すな、民主主義を崩壊させるなって言ってたんですけど、おっ前、共産党やろ?世界を見回しても、独裁がお得意じゃん。共産主義を目指している党が、民主主義の崩壊を心配するって…意味不明で面白かったですわ。
平松は大阪を「一番住みたい町にしたい」んですって。ずっと思い描いてきたんですって。今日の今日まで知らんかったわ。昨日思いついたんじゃないの?( ̄w ̄) イギリスの経済誌で140都市の中でアジアで一番住みやすい都市として大阪を選び、世界では12位という結果を挙げて、要するに日本で一番住みやすい都市ってことでしょと。だから世界で一番住みやすい町をめざしたいとのことっす。
しかーしっ!
法政大大学院が、47都道府県ごとの平均寿命や出生率、完全失業率、犯罪発生件数など40の社会経済統計指標から「幸せ度」を調べた順位では、大阪は栄えある最下位っ!(^_^;)&(ToT)
まあ統計から導きだした結果だから、住んでる人達全員が不幸せって思ってる訳ではありませんが、由々しき結果ではございませんか?それをあぁた、ノーテンキなお花畑思考で、世界で一番住みやすい町にするって、脳にてふてふがひらひらしてるんでしょうね。
世界基準で考える前に、大阪基準で考えてくれっ!流行りのグローバル感覚は、その後やっ!
マジ、このおっさん、具体的な発想がまるでない、観念的美辞麗句を並べる辺りが、売国奴集団、民主党と一緒っすねぇ~。要するに、橋下が胡散臭いとするならば、平松は全然信用出来ない問題外な候補者って感じですかね。

そうそう、カンって今どうしてんだろ?まだお遍路行ってんのか?消息を聞かないから、四国でひそかに拉致られて、額のホクロでも打ち抜かれて埋められてるのかと、楽しい想像をしていましたら、無くなった西岡参院議長の弔問に現れたそう。陰から見ていたように霊柩車が出た直後に登場。西岡さんに散々批判されてたから、亡くなっても顔を合わせたくなかったとの憶測が…カン、もしわざとじゃないんだったら、お前は本当にタイミングのわからないノーテリン。わざとだったら、性根の腐った人でなし。何の為にお遍路に出てんねん。全く人としての修行になってへんやんけっ!お遍路だけやったらサルでも出来る…?…精神を浄化させて来いよっ!西岡さんの代わりに、コイツの霊柩車、出したったらエエねん。誰も弔問に来なかったりして( ̄∇ ̄)
杉様、ご乱心か…何の関係も無い人が口出しし過ぎ!
2011年11月09日 (水) | 編集 |
平松が、杉良太郎まで出して来たよぉ┌┤´д`├┐
橋下の政治手法を「バラエティー」「扇動的」と批判、「これだけ私がムカつくのは初めて」なんだって。「バラエティー」って例えがわかりませんけど?「扇動的」ねぇ…なんか煽ってましたけ?煽られた覚え無いんですけど。都構想?新しいねぇ~。面白そうやんって感じだけで…まあ、最初はかなりミーハーな取っ付き方でしたけど(^_^;) ぶっちゃけ、煽るくらいのことしてもらわないと、どんだけ大阪が酷い状況なのか、基本、「めんどくさがり」の一般の府民は危機感持たなかったと思いますわ。
必ず平松は、大阪がバラバラになるって言いますけど、効率的に「統合」しようというのが都構想じゃないの?どうバラバラになるか、説明してましたっけ?もしかして説明してるのかもしれないけど、じぇんじぇん伝わってこないんですけど、橋下の人格否定以外はね。人をキ◯ガイ扱いする前に、お前の言動と精神を安定させろっ!
兵庫県出身で、多分東京在住?もしもかして静岡辺りの豪邸に住んでるんでしたっけ杉様。一体何を血迷って大阪のことに首突っ込んで来るの?まっっったく関係無いよねぇ…っていう支援者が平松には多いですね。講演会には北海道出身の香山リカと北大の教授を呼ぶし…杉様始め、大阪在住以外の方々にも、大阪の何らかの既得権益に1枚噛んでるのん?
杉様にムカつくって言われても、橋下もポカ~ン&失笑でしょうね。「平松市長の決起大会があるというので、これは桜吹雪を見せてこなアカンなあと思った」って、すんません、大阪にも暴力団排除条例あるんすけど?あと、須磨海岸はタトゥー禁止ですから(^_^;)
杉様のボランティア活動や寄付活動は常々尊敬致しております。なので、わざわざ来阪して「橋下ムカツク」などと言いにくる時間と体力とお金があるのなら、どうか東日本大震災の被災者の応援に行ってあげて下さいまし。
久しぶりの松本人志さんのコント
2011年11月08日 (火) | 編集 |
昨日より風邪をひいております。体はそんなにしんどくないんですが、喉のイガイガと乾燥した感じが辛いです。今日はプラス鼻水(ToT) 熱も無く、食欲は有り、体も辛く無い…ですが、やっぱり憂鬱です。
で、憂鬱な気分を払拭する為に、録画しておいたNHKの松本人志さんの新番組を見ました。私は「ごっつええかんじ」世代なので、まあ面白く見たんですけど、視聴率が全く良く無かったらしいですわ。浜田さんとのコントも、助走が長く、後半にかけてパワーを増していくって形でしたけど、今の世代には、もっと瞬発力のあるコントの方がいいのかもしれませんね。私は松本さんのキャラ物が好きなんですよね。ごっつの時は、四万十川料理教室とか、ダンスの先生とか、妖怪人間のトリオ漫才とか、つけっ鼻の外人キャラとか、ミラクルエースとか………すいません、思い出に浸ってしまいました。
ごっつが終わった後、DVD化されてから、1度、会社の昼休に鑑賞会をしたことがあったんですけど…(^_^;) 社員のお兄さんがごっつのファンでDVDを持ってらしたので貸してもらいました。結果、その当時でも笑ってる人と、笑えない人がいましたね。笑えない人は、ベタなコントには反応して笑ってた気がします。速攻、即効時なコントが好きな人と、じんわり、侘び寂び的なコントが好きな人と分かれるんでは?私は始めにブチかましがあってから、じんわりが好きかも…一番贅沢ですかね。
今回のコントは、一番目の浜田さんのは、助走が長かったけど、後半は面白かった。でも、LASTに劇団の人なのか、俳優を使って場違いな小芝居をしたのが嫌だったなぁ~。そこも板尾さんとか東野とか今田さんとか出て欲しった気がする。
2番目の影絵みたいなのは、イマイチ全然。まず汚いし…
3番目のは、無意味にゴージャスに出演者を使ってますけど、それはそれで面白い。名探偵物ですけど、私の好きなキャラ物だったので、まあ笑えました。この三河安城は次回もあるんでしょうか?あって欲しいですね。
ということで、私の考察と致しましては、万人にウケないなと(^_^;) ただ、ごっつ世代には懐かしい香りがするんでは?なんで、来週も見よっと。
上川隆也さん、出過ぎです。でも見てしまいます(^_^;)
2011年11月07日 (月) | 編集 |
昨日放送のドラマ、宮部みゆき原作の「火車」の17%と視聴率が良かったそうです。原作、大昔に読んだんですけど、こんな話だったかなぁ…と思い調べてみましたら、私の記憶がこんがらがって、「理由」の内容と足して2で割ってました(^_^;)
昨日のドラマには犯人役として佐々木希ちゃんが出てたんですけど、台詞が全く無くて、マジに「目」だけで勝負してました。以外とこれが良かったと思います。ただねぇ、バブルの頃の話で当時のファッションとかを再現してるんだろうけど、あのヘアスタイルは無いわ。カツラ丸出しですやん。それと当時は前髪下ろしてましたっけ?くるんとカールして上に上げてたような…?
あと配役で難を言えば、上川隆也さん…もう何を見ても上川さんばっかりじゃないですか?それだけ信頼されているんでしょうか?今WOWOWで放送の「パンドラ」で刑事役、過去にもWOWOWドラマでの刑事役での主演多数、テレ朝の「遺留捜査」、NHKのグリコ事件の再現ドラマでは記者役と、今年だけでも思いっきり上川さんを見てるんですよね。もうエエ加減にしてくれっ!と思うんですけど、「また上川さんが出てるのかぁ…見よかな。」と思わずチャンネルを合わせてしまう矛盾した自分がいます。なんか上川さんが出てたら、そないにしょーもないドラマじゃ無いだろうと思ってしまうんですよね。それに昨日は寺脇康文さんも出てたしぃ…なんだ、なんだ、最近、オッサンにハマってるんじゃないの、私?パンドラには内野聖陽さんも出てるし…とはいえ、そろそろ成宮寛貴君が見たいっ!と禁断症状が出ております…
デビュー10周年は自国で祝えっ!…BoA、入国拒否したいぞっ!
2011年11月06日 (日) | 編集 |
問題:
今回の東日本大震災を見て「もっと日本人が減ってくれれば良かったのに」と言い、新潟地震の時は日本の楽屋でガッツポーズして大喜びし、母国で「日本なんか沈めばいい」と言い、伊藤博文を暗殺した反日テロリスト安重根の記念碑に資金援助をした韓国人歌手は誰でしょう?

正解: デビュー10周年を迎えた歌手のBoAです。

……知らなかった…徹頭徹尾の反日思考だったんだね、ボアちゃん。そんなに反日なのに、10周年記念イベントは日本でやるんだね、いけしゃぁしゃぁと。ボアちゃんは15歳位には日本に来て活躍してたし、今ほどに私もネット情報を見てなかったんで、筋金入りの反日家だなんて、つい最近まで知らなかったわ。ってうか、ボアちゃん、日本から消えてたし、思い出しもしなかったんで…っていうか、っていうか、ブレイクしてた時も、可愛いし、ダンスは上手いなぁって思ったけど、歌声が余り好きでなかったんで、正直どぉーでも良かったってことなんですけど。
k-poopの歌手達が全て反日で(Kは違うと思うけど)、韓国に帰れば日本のことなんかボロクソ言ってるのも、周知の事実になっているにも関わらず、在日の人以外で、ファンを辞めない人達っていうのも怖いです。日本の教育者達が、日本人に罪悪感を植え付けるような洗脳教育をして、よっぽど成功してるんじゃないかと。
まあ、反日発言はいいですわ。阿呆でもボケでもカスでも言ってくれればいいです。だけど、震災を見て、被災者を見て、上記の発言が出来るというのは、人に非ず、でしょ?というか、エセ精神科医の香山リカじゃないけど、精神に病理を感じる。
実際に、韓国内のニュースで、「我が国の小・中・高校生の10人に3人は精神障害者であることが判明した。」とショッキングな報道があったようだし、国際的にも医学的にも「火病」という精神疾患を認められている世界唯一の民族だということだし…だからと言って、ボアちゃんの発言を精神疾患だから仕方が無いと、許すことは出来ないですね。
とにかくっ!帰ってっ!自分の国に帰ってっ!普通の精神の持ち主なら、大勢の人が亡くなったことを喜ぶくらいに嫌いな国で、仕事をする気にはならないでしょ?………ああそうか、健全な精神状態じゃないから、かえって図太くしていられるのか…
日本のスケート連盟が、絶対に八百・ヨナを日本のアイスショーに出演させないのは、真央ちゃんが練習妨害したというデマを流した怨念があるからだとか。そのことを謝罪しない限り、アイスショーには出さないらしい。なかなか毅然とした態度でいいじゃないですか。これを見習って、芸能界、というよりも今回は日本国として、震災被災者を冒涜するようなことをほざいた歌手を、入国すらさせないような法律を作って欲しい、とマジで熱望致します。
羽生君、ナンちゃん、表彰台乗れずのGP中国(ToT)
2011年11月05日 (土) | 編集 |
GP中国、なんとアボットが優勝だとぉ?!な展開で、正直、アボットのファンには悪いけど、期待はずれたわぁ~。だって、取りあえず羽生君は表彰台に絶対に乗るって思ってたもん。殿様は、アボットを抜いて3位になったらいいなぁって思ってたら2位で、羽生君と殿様で、まあチャラか……には、なれへんわっ!あんだけ綺麗に四回転を決めて、絶対にノリノリだぜぇっ!って思ってたんだけど。転倒する前のジャンプも、めっさ綺麗だったのに残念過ぎる…で、羽生君のミスに引きずられたのか、ガチンスキー、巷ではナンチャンに似てるという噂の彼も、羽生君の下になるほどのミスをかましてしまって、こちらも残念無念だよぉ。別にナンチャンがスキって訳でもないんだけど、バシっと四回転決めた若い2人に表彰台に乗って欲しかったわ。これがベテランと若手の差なのかしら…まあ、アボットは佐藤有香さんがコーチだから、佐藤さんが喜べたから、それでエエわ。
女子はやっぱりコストナーが優勝か…未来ちゃんに優勝して欲しかったのになぁ。ずずずぅぅぅっと前から思ってるし、口にもだしてるんだけど、コストナーが実力者とは思ってますが、素人の私には、そないに高い点出るほどかぁ?って思う時もしばしば。確かに1つ1つのポーズや動きは、バレエを見てるようで綺麗なんですけど、「ジャンプミスをカバーするほど」とも思えないんですけど。何年か前に、思いっきりジャンプのミスをしまくってても、表彰台に乗った時があって、なんでやねんっ!と思いっきりツッコミ入れた時がありましたわ。ただ、いつも解説する人が、今日は荒川さんですけど、テレビ画面を通してはわかりづらいけど、実際に見ると、物凄くスケーティングが綺麗とか…そうなのかぁ…っていつも不確かに納得しておりますけれどね。先シーズンは少しその意味がわかるような気がしたんですけど、それでもそんなに高い点数出るか?と。まあ、こう言っても、コストナーは嫌いじゃないんです。音楽の選曲も毎年好きだし。これからもイタリアの名花でいてほしいーの。
織田の衣装が、どうやねんっ!の件
2011年11月04日 (金) | 編集 |
なんだ、GP中国大会には松岡修造の仕切りがあるのか。今までの放送、せっかく静かに見られてたのに。あと放送時間の取り方もわからんわ。何故、今回はゴールデンに放送?羽生君と村上さんが出てるから?世代交代したから、他はもういいわってことか?前回は、一日経ってからではあるけど、BSではちゃんと下位の選手まで放送しるてから良しとするけどさ。ダイジェストをメインに放送するかと。また文句言ってしまいました。
さて、羽生君、美しかったですねぇ~。去年から比べると、めっさ上手くなりましたねぇ。ただ、体が細いから体力大丈夫かしらって心配しちゃいます。去年は、フリーの後半、バテバテだったんで、今年はビシっといって欲しいもんですわ。マジ、ソチで表彰台に乗る確立が高いんではっ?!
で、織田の殿様。怪我してたんだよね。の割には、いつも通りの美しい着氷で、心配なさげですね。怪我のことがあるので、今回は四回転は跳ばないとか。高橋君もボルト外したばっかりだし、GPは四回転を跳ばなくてもいいんじゃないかな…話戻して、殿様。どうして、アボットより下なんでしょう?アボット、あんまり奇麗なジャンプじゃ無かったですよね。やっぱり、わからんわぁ、採点するポイント。まあええわ、フリーで勝負ですね。しかし、フリーが心配です。またザヤるなよと。ぶっちゃけ、ザヤった回数でギネスに乗るんじゃないの?ほんま頼むで、殿っ!
しかし、殿…衣装が…なんすか、あれ?オーダーですよね…これでいこうっ!って殿が決めたの?なんか、色がワヤワヤしてて、植物園に出没したプレデターかと。あるいは、保護色が決まらんと苛ついているカメレオンみたいなんですけど…曲のイメージと合ってんのか合ってへんのか…まず、顔と合ってないっ!……言い過ぎましたm(_ _)m
村上さん、背ぇ伸びた感じがするんですけど。なんか外人ぽい体型になってますよね。これでジャンプとかバシっと決めたらダイナミック~。何かトラブル続きだったとか…まあ、まだ始まったばっかりだし、若いし、どないでもなるでしょ…って、安心しすぎてますか?
あと長洲未来ちゃんは、きましたねぇ~。先週、えらい不調でしたもんね。今回は直球ど真ん中って感じで決めましたね。GPに行くには優勝しないといけないらしいですけど、優勝してもおかしく無い演技でしたよね。明日もど真ん中で決めたって下さいっ!
世界で最も影響力のある人物70人
2011年11月03日 (木) | 編集 |
野田首相が米経済誌フォーブスの発表した「世界で最も影響力のある人物70人」のランキング62位に入ったとか…ちなみに空きカンは27位だったんですって…まずカンの27位は、悪影響を及ぼすって意味で27位でしょうな。そして野田は、当初は62位どころか620位くらいだったのを、面子を考えて、官房機密費でも使って62位にしてもらったのでは?ただ、コイツ、現在の日本国内では、悪影響を及ぼしている人物No.1かもしれないっすよね。「腰が低い」という意味は「売国奴」でしたっけ?青山繁晴さんの話を聞いてると、民主党政権を保つ為だけに、韓国とアメリカに媚びと日本売りしてるみたいだし。
いっぺん、デスノートに書いてやりたいランキングとか、ゴルゴ13に殺って欲しいランキングとか、フォーブスには是非、発表して欲しいもんです。
カン→お遍路の途中で悪霊に取り憑かれて狂い死に。
ルーピー→金星人の嫁とともに標本にされてXファイル入り。
野田→ドジョウに祟られてナマズに変身後、フイッシュチップに。
以上、三名、デスノートに即書いてみたい…

あっ、ソフとバンクのハゲは60位だって…100億円、寄付したってちっとも聞かないけど?メガソーラー建設が白紙になったそうだけど?auに顧客取られてるみたいだけど?それでも60位なん?嘘つきランキングなら、完璧上位なのにねぇ。残念だったな、ハゲ。
美魔女ねぇ………すいません、年相応に見えてますけど(^_^;)
2011年11月02日 (水) | 編集 |
美魔女…って流行ってますけど…国民的美魔女コンテストなんてやってたことも知らんかったわ。実年齢よりも大幅に若く見える!って言われてもねぇ。実年齢聞いた途端、ああ、それくらいの歳やろなぁ…って納得しちゃうことが多いんですけど(^_^;) 実年齢よりも若く見えるよりも、いつまでもちゃんと綺麗にしてはるわぁっていうんなら、70歳以上の大会で意味があると思います。
山口達也さんが司会していたテレビ番組の美魔女の場合、なんか悲惨な過去があったけど、一念発起して綺麗になりましたぁ~っていうポジティブ思考&ド根性物として意味があると思いますけど。今は、お金はどうかわからないけど、時間はタップリかけて、自分磨きしてる自分に酔ってるだけの人もいるはず。
まあ、土台の顔が10人並、お金もなく、美容に時間をかけるのも面倒臭いっていう私が言うと、単なる僻みと取られますけど、美魔女をはってる連中が、綺麗だとか羨ましいとか、本当に思った事無いんですよね。今はね、っていうか、これから未来永劫、美貌よりも金が欲しいっ!って思ってます(^_^;) 多分、宝くじかなんか当たって、めっさ成金になっても、美容にはお金を使わないと思いますわ。ただ、そんなアンチ美魔女の私も、服を買うのは好きなんですよね。
今日も、お気に入りの服屋さんで、腰の位置が高いだの、身長のわりに足が長いだの、歯の浮くようなお世辞を言われて、服を買ってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ 結局、女は褒められると、なんぼでも木に登りますね。えっ、私だけですか?
私も色々化粧品は試しました。アレルギーがあるので、結構お高い商品も買ってました。しかし、今はドラッグストアーで買えるような敏感肌用にしています。ファンデーションも、ほぼ塗らず。おざなりに眉毛を足し、マスカラは愛用してたのが廃盤になって以来、使ってない。頬紅のみ、消耗します。口紅は気に入らなくて引き出しの肥やしになってた物を、混ぜ混ぜして使ってる…化粧とも言えない程度にちょっと補正って感じですかね。日焼け止めだけは皮膚科に言われてるので、ちゃんとつけてますが…こんな私が、美魔女の評価するなって話ですね。
自民党の丸山議員が非常にブサイクな状況に…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2011年11月01日 (火) | 編集 |
橋下さんが辞めたら、大阪府職員からは意外と惜別の声が上がってるそうで…「これだけ激しい議論をした知事は初めて。もう少し一緒に仕事をしたかったという思いはある」としんみりしてるとか。論議かぁ…喧嘩かと思ってたけど(^_^;) でも、そういう気持ちにさせる話し合いを持ったことは良かったですね。次の知事ともバシバシ火花散らすくらいに、府政を語って頂きたいもんですわ。
反対に市職員は戦々恐々としてるようで…ある30代女性職員は「市長には、自分の意思ばかりでなく市民のことを親身になって真剣に考えてくれる方になってほしい」そうで、橋下さんについては「あれだけ市職員をバカにしていた人を、応援しようと思うわけがない」ってことです。この本音は「市長には、市民のことはともかく、親身に市職員を優遇してくれる方になって欲しい」「あれだけ市職員の本質を見抜いていた人を、応援したら命取りじゃん!」ってことですかね( ̄∇ ̄)
で、非常にブサイクな状況になった自民党の丸山議員。何がどうなって知事選に出るって言ったり、やっぱり辞めたってことになるのん?谷川のポンポコ狸爺様が耄碌してきたのん?だいたい、石原幹事長は都構想賛成だったよねぇ…自民党内も古株と若手とでは意見が対立してるとか…ぶっちゃけ、爺様連中は、そろそろ余生を楽しく送られた方が良いと思いますけど…小泉さんの時も、大幅に爺様を引退させたじゃん?まあ、あれは小泉さんが総理大臣になったからか…今は野党だもんね…与党に返り咲きたかったら、何か面白いことぶちかまさないと駄目だと思いますわ。あっ、面白いことって、ダジャレとかギャグじゃないですから~。政治しかやってこなかった爺様達には面白いことって、わからないかなぁ…