関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
良いお年を!
2011年12月31日 (土) | 編集 |
今年は災害、個人的には父が亡くなり、色々あった年でした。
来年はどんな一年になるのか…
変わらず、日々、徒然に書いていこうと思っておりますので、宜しく御願い致します。
レコード大賞ってまだあったの?
2011年12月30日 (金) | 編集 |
AKB48がレコード大賞なんですって。レコ大ってまだやってたんだぁ~。レコ大に明確で平等な審査基準があるのかどうかわかりませんが、AKB48が受賞するなら仕方ないですね。実際に売れてるんだもん。
でも、もうレコ大なんていらないでしよ?有線放送大賞と、ゴールドディスクくらいでいいんじゃないの?
ブータン国王夫妻のモノマネ…ではないな…単に不快な映像でしかなかった所業で、秋元才加さんのツイッターが炎上してるってことです。そんな中の受賞。余計に炎上しますね。でもまぁ、彼女はやらされただけだとは思うけどね。ただ、それやってもいいのかなぁって考えも無かったとは思う。彼女よりも劇団ひとりのタレントとしての無能さを責めるのが正しいでしょう。実際、ひとりのツィッターも炎上中らしいです。来年は消えて欲しいタレントですね。
ウジと劇団ひとりがブータン国王夫妻を侮辱…ですって。
2011年12月29日 (木) | 編集 |
ウジ昨日の「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011」で、劇団ひとりと秋元才加が、ブータン国王夫妻の物まねをしたのが、えらい批判を浴びているとか…国王夫妻を侮辱したとしてネットを中心に波紋ってことです。
劇団ひとりと秋元才加自体が嫌いなんで、敢えて動画は見ていません。どっちみちしょーもないモノマネだろうと思うし。静止画だけで十分、失礼過ぎるっていうのはわかったし…
偉い人ってモノマネされることが多いですよね。オバマとか…あれは顔が似ていたからか…?だから、ブータン国王夫妻も、非常にインパクトがあったので、モノマネしたい気持ちはわかる。要するにどこまで崩すかの限度なんでしょう。国民に大人気の「国王」でいらっしゃるので、やはりアウト~ってラインはあるでしょうね。
品良く面白くで止めるのは、芸人のセンスの問題。だから、劇団ひとりが悪いんじゃないですかね?どっちみち秋元さんは言われた通りにやっただけなんでしょう。
まあ、しかし、ウジ、ネットでは目の敵にされてますね。というのも、それだけのことをしでかしているからですけど。というか、日本人の為の放送局ではありませんからねぇ。反日の売国放送局ですから~。
あっ、もしかして、反日放送局だから、親日家のブータン国王を侮辱するモノマネをやらせたんでしょうか?だったら、サイテーっ!………なのは、随分と前から知ってるから、今さら叫んでも新鮮味ないですね。
大地・真民主党…99%大地真央って読むと思うよ。
2011年12月28日 (水) | 編集 |
ほっっっんとうに見たいテレビが無いですね。ゲームから足を洗った私は、どうすればいいの?フイギュアスケートも、しばらく見られないし…で、今、大掃除を兼ねたオークション生活をしております。順調に売れております。
発送準備も終わった先ほど、ネットニュースを見ましたら、何?大地真央さんがどうしたって?……へっ?……「大地・真民主党」結党…?
あっ、新興宗教?大地って始まって、真って文字があるから大地真央かと(^_^;) こんなド年末に新しいカルトかぁ……
鈴木宗男が代表?えっっっ?!カルトじゃなく、新党結成なの???
面子がまた、ある意味豪華で…(^_^;)(^_^;)

鈴木宗男 仮釈放中 (受託収賄・あっせん収賄・政治資金規正法違反・議院証言法違反)
松木謙公 男、松木さんですね。
石川知裕 公判中 (政治資金規正法違反)・前民主党小沢派
浅野貴博 前民主党
横峯良郎 前民主党・恐喝疑惑・暴力団と賭けゴルフ・交通事故・航空券不正受給
平山誠  前民主党・参議院史上最低得票での当選記録・今上陛下を議場で携帯で撮る・航空券不正受給

……松木さん以外って…これってどうよ?面子からいうと、世間はわかってくれねぇんだよぉって、愚痴りながらお互いの傷を舐め合うオッサンの飲み会メンバーって感じじゃん?何のつもりかわかんなぁい。もしかして、私と同じく、
家にいてても見たいテレビも無いのぉ→ヒマなメンバーが集まる→飲み会で盛り上がる→新党作っちゃう?ねぇ作っちゃう?(^o^)……キャッピー、作っちゃったもぉん(^_^)v
ってノリじゃないの?きっとそうだよ。多分そうだよ。絶対にそうだよぉぉぉ。
そしてまた党名が大袈裟過ぎ。大地って、宗男ちゃん、北海道をイメージしたの?
真・民主党って…本当の民主党って?今の民主党が仮性で真性民主党ってこと?民主党が真性になるなんて、どんな疫病よりも怖いよぉぉぉ(ToT)
年末の忙しい時に、どうでもいい、どんな立ち位置やねんっていう、面子が訳あり過ぎな政党なんか作るなよぉ。そんなヒマがあるんなら、嫁を手伝って大掃除せんかいっ!と思うの。ちなみに今日の私は窓拭きをしました。
花王に御用心 & 宮崎あおい不倫疑惑?
2011年12月27日 (火) | 編集 |
アレルギー持ちで、敏感肌なので、基礎化粧品を選ぶのに、えらい苦労してた私。
ずっとNOVだったんですけど、値段が高いので、ここ一年ほどロート製薬「es」にしています。今のところ、これでアレルギー反応を起こしたことはありません。
最近、気温が低く空気が乾燥している中、プチ大掃除をしたりして、埃で顔が荒れてきていました。で年末なんで、今日皮膚科に行って薬を貰ってきたついでに、残り少なくなっていたesの化粧品を買いにドラッグストアへ。で、敏感肌コーナーを見ていてキュレルという商品を見つけました。まあ、敏感肌の人なら、1度は検討するブランドですね。買うつもりは無いんですけど、どこが作ってるのかと手に取ってみると、花王だったわっ(ノ`△´) 未来永劫、買うことは無いっ!と、棚に戻しました。油断すると花王製品を手に取ってしまいますから、しっかりチェックしなくては!

さて、宮凬あおいちゃんが岡田准一君と不倫疑惑……いや、この間、離婚報道があった後も左手の薬指の指輪をはめてたって芸能ニュースを見たところなのに?あおいちゃん、本当は高岡君と別れたくないんだなぁって思ったんですけど、どないやねん?まあ、不倫疑惑は嘘かホンマかわかりませんけどね。
真実であったとしたら、高岡君が可愛そー…?すんません、私、高岡君が可哀想とは思えない。だって、てめぇも浮気してたじゃん?そういうてめぇだから、他の男に気持ちが行くんじゃないの?
だいたい、本当であっても何で暴露するのか?高岡君のウジ偏向放送発言で、男の株が急上昇したと思う。離婚で、宮凬あおいちゃんは株を下げたふうに思っている人も多いはず。それをねぇ…世相についての意見苦言じゃなく、芸能ニュースの暴露ねぇ。全くカッコ良くないですね。
それよりも、ジャニーズも敵に回して仕事が出来るのかと。まあ、フジテレビ同様、ジャニーズとも闘うって言うんなら、もっっっと株は上がると思うけど、それを狙ってるのか?
しかし、あおいちゃんと岡田君なら、絵が美しいから許してしまいそうですわ(^_^;) 

癒しの真央ちゃん & 全部・高橋大輔
2011年12月26日 (月) | 編集 |
エキシビション、一応見ました。途中からですけど。
高島彩と国分君なんで、まあ、インタビューもマシ…まあ微妙に誘導してましたけどね。真央ちゃんも、きっと心の中では「一昨日からおんなじような誘導インタビューすんなよ、ボゲっ!」と思っているのでは?いや、思ってるのは私なんですけど…(;^◇^;)ゝ
ただ、東日本大震災のチャリティ活動とかの紹介が、ほんと薄っぺらかったですね。どっちみち録画なんだから、もうちょっとマシに編集して、放送出来ないのかと。もう要するにセンス無しの能無し野郎が番組を作ってるんですよね。制作費が無いっていうようなこととは次元が違うと思いますわ。そんな無能な奴は、違う職業に就けっ!と思いますわ。ウジなんかにいてるより、人間性を取り戻して、やりがいのあること見つけられるだろうと思います。
なんでも、23日放送の「FNNスーパーニュース」の生中継中に「フジテレビ偏向報道やめろ」等シュプレヒコールをあげながら抗議活動する者が出現したとか…そぉ~か、その手があったか!と。ご当人には、グッジョブっ!と言って、菓子折りでも差し上げたいくらいですね。まあ、あげませんけど…(^_^;) それくらい嬉しい気持ちってことです。
この全日本選手権の放送内容の酷さも、デモ行進するに値すると思います。

さて、話をエキシビションの演技に戻しまして、真央ちゃんの今期のプログラムはヒーリングという気がします。ただ、真央ちゃんを見てるだけで、その美しさに泣けてくる。癒される、というよりは、心の傷を取り出して、痛みを思い出させて、傷口を浄化するという…痛みを感じながらの再生。本当に心が洗われる演技です。

高橋君は、どんな曲を滑っても、その曲のタイトルが「高橋大輔」と書き換えられる、そんな風に感じるくらい、全て「高橋大輔」になる。どんな演技だった?と思い出せば、音の1つ1つまで、全部、高橋大輔だったわ、みたいな。「白鳥の湖」も「オペラ座の怪人」も、「eye」も「道」もピアソラも…ゼぇ~んぶ高橋大輔という曲に塗り替えられる。高橋君自体が音楽みたいなんですね。ほんと、スキっすわぁ~(* ̄。 ̄*)
真央ちゃん、奇麗な笑顔を有り難うっ(ToT)\(^o^)/
2011年12月25日 (日) | 編集 |
真央ちゃん、おめでとうございます\(^o^)/ やはりあまり練習が出来なかったせいか、後半は珍しく体力不足っぽかったですけど、演技として破綻のない、本当に愛の夢を見ているようなエレガントで幸せな気分になりました。演技後も真央ちゃんの笑顔が見られて良かった。それが一番嬉しいですね。世界選手権でも、美しい夢を披露して下さい。どんどん美しい顔になっていますね。きっとご両親の教育の賜物でしょう。同じ時代を生きられて嬉しいです。真央ちゃんのお母さん、お父さん、舞ちゃん、有り難ございます。

さて、鈴木さんは悔し涙…まあ、世界選手権の出場がかかってて、初の全日本の優勝を意識すれば、自然体ではいられませんよねぇ…でも、やはり真央ちゃん同様、流れが止まらなかったし、「こうもり」は楽しくていいですよね。ホールでオーケストラで聞くよりも、鈴木さんの演技を見ながらの方が、余計に音楽を感じられる気が致します。世界選手権はブチかまして下さいね。

で、村上さん…なんでもないところで派手に転けましたねぇ(^_^;) 転けた後、氷の上を流されましたからね。ジャンプはミスもあったけど、まあまあイケてたのに勿体な過ぎるっ!演技後、山田コーチの表情がウケたので、悲壮感はなかったですけど( ̄∇ ̄) グッジョブっ、山田コーチっ!まあ、とにかく世界選手権に行けて良かったっすね。今井遥ちゃんも上品で上手でしたねぇ。今後の活躍が期待ですわ。

さて最後はウジの悪口で締めくくる恒例です。
まあ、殆ど、昨日書いた悪口と一緒ですけど…真央ちゃんに対するインタビューがうざいですね。まあ、直接的にお母さんのことを聞かないっていうだけの配慮はあるみたいですけど、なんかこう、持って回った、言わせたい言葉があるような、控えめながら魂胆が見え見えの誘導インタビューですよね。しかし、真央ちゃんの方が一枚上手、っていうか、百枚くらい上手。絶対に誘導に乗りませんでしたね。強いぞ、真央ちゃん。醜いウジに、清いダイヤモンドで出来た透明で強いハートでシャットアウト。私にはそう思えました。ほんと、真央ちゃんのこと思うと泣けてくるわ(ToT)
荒川さんも八木沼さんも、国分君も高島さんも、真夫ちゃんの演技の後のコメントで、言葉少なに声を詰まらせていたようでしたけど、心を打たれたんでしょうね。あるいは、それさえも視聴率稼ぎの演出…ではないことを、人として信じています。
真央ちゃん(^_^)v 高橋君…(^_^;) そして相変わらずのウジ(ノ`△´)
2011年12月24日 (土) | 編集 |
取りあえずは、真央ちゃん、良かった~。綺麗だったわぁ~。NHK杯よりも、ロシアよりも良かったんじゃないですか?贔屓目?だって、あんまり練習出来てなかったんですよね。なのに、まさに「安定」って感じでありながら、随所随所に、カワイイ表現もあって、楽しいプログラムでしたわ。今日は、その小技が今までより、よくわかったって感じです。明日も頑張って欲しいです。
鈴木さん、根性入れ過ぎましたかねぇ…それでもやっぱり表現力は素晴らしいですね。見てて、楽しいも~ん。明日はビシバシと決めて欲しいです。
村上さんって調子悪かったのって靴が合わなかったせいなんですってね。やっとしっくりきたから、今日の演技だったってことなんでしょうか?靴って微妙で大切なんですねぇ。

さてさて残念至極、期待大だっただけに、高橋君の演技はどうしたっ!と思いましたが、なんか見るからに覇気がなかったんで、どっか体調悪いのか?それとも毒でも盛られたのかっ!と思ってましたら、疲れてたんですね。靴同様、練習のし過ぎとか、調整っつーのも難しいんですねぇ。本人もファンも圧勝って図を期待してたはずだけど、逃げ切り型優勝になりました。しかし、それだけショートが圧巻だったってことで、これが勝負っつーものなのかと。小塚君も転けちゃったしねぇ…転けなかったらなぁ…優勝してたのかなぁ。
で、羽生君がフリートップ、おめでとうっす。しかし、素人がなんなんですけど、最後のジャンプ、あれはステップの前に飛ぶ構成にすればいいんじゃないの?と母とエラソーに話してました。だって、羽生君、必ず最後はバテバテでバタバタって感じで、ステップも気力でっていうか、死ぬ気でっていうか、半ばヤケクソ的に力振り絞ってる時もあるじゃないですか。なんで、その後に飛ぶっつーのが、どんだけ辛いかっていう…まあ、最後のジャンプを決めたら、めっさカッコいいこと請け合いではあるんですけど…でも、解説でも言ってましたけど、まだジュニアでもいい年齢なんですもんね。体力もこれからですね。世界選手権では、最後のジャンプ成功しますように。

さあここからはウジの悪口ですわ。なんすか、今日の女子の吐き気のするような演出は…昨日の男子は、まあ我慢出来ましたけど、今日はなんつーか、キャパ嬢の顔見せ紹介かよと。ある意味、古館のプロレス中継的な、寒々なナレーションがドン引きです。
だいたい、演技後の主要選手のインタビューなんか、後でまとめて放送すればいいじゃん。どっちみち録画なんだからさ。特に怒り心頭だったのが、小塚君の点数表示の後、すぐ高橋君の演技なんだから、そのまま高橋君を見せればいいじゃないですか。それを高橋君の音楽が始まって、かなりの時間ずっと小塚君を映してる。で、CMに切り替わった時に果てしない殺意を感じました…CM終わったら小塚君のインタビュー。物凄く興醒めも甚だしいっ!で、待ちに待った高橋君の演技がイマイチだったと…なんか高橋君の不調がウジの放送の仕方、ウジのゴミ演出のせいのような気さえしてきましたわ。そう、この世の不幸は全てウジのせいっ!とね。
あと、真央ちゃんの演技を再度放送するなら、1位の村上さんだって放送するべきっしょ。村上さんだって調子悪かったのを見事に復調してきたんだから。日テレに「家政婦のミタ」でつけられた視聴率の差を、フィギュアスケートで、いや真央ちゃんのお母さんの不幸で盛り返す腹づもりだと、ネットニュースに書かれてましたけど、本当にマジで、その通りの魂胆だった訳ですね。真央ちゃんの不幸とキャパ嬢演出…ゴミのゴミたるクズのクズたる人で無しの人で無したる所以のウジ所業(ノ`△´)(ノ`△´)(ノ`△´)∞
片山さつきさん、やっぱ、NHKより先にウジを潰すように攻撃続行願います。

高橋く~ん、大ちゃ~ん(ToT)\(^o^)/(ToT)
2011年12月23日 (金) | 編集 |
高橋大輔君、4回転とうとう決めたぁーーーっ!(ToT)\(^o^)/ しかも4-3のコンビネーション…って…居間でテレビ見て叫んだのは初めてかも…会場のキャーと被ってました。まあ、ウジテレビさんは日本国内の試合でも、「ろ・く・が」なんで、会場の観客の皆さんとリアルタイムてでキャーが被らなかったのが、本当に残念でしたけど(-_-メ)
4-3後の会場の雰囲気が「何が始まるの?(本当は凄いことが始まるって知ってるけど)…何が始まるの?」みたいな息を飲んで息を詰めて、ミスの無い演技を願って、無事に早く終わって欲しいと思いつつ、もっとずっと見ていたいっ!あるいは、ただただ見入ってしまったという… 繊細なガラス細工のような、張りつめた雰囲気だったのが、高橋大輔君の凄さを表してましたね。高橋君の太ももと膝にキスしたいという妄想が膨らみました。いや、本当はちゃんとしかるべきところにキスしたいんですけどね(*^.^*)
高橋君で圧倒されてしまったんですけど、小塚君もめっっっさ良かったですよね。GPの時は調子悪かったけど、ファイナルの間に、ビシっと煮詰めてきましたぜって感じです。明日、4回転、期待してますわぁ~。
羽生君は、GPの疲れか、全日本の緊張か?でも、ジャンプ以外は、相変わらずエレガントな演技でした。
採点ミスで町田君と順位が入れ替わったそうですけど。おいおい、ちゃんと採点したれやっ!まあ、本当に僅差なんで、3位でも4位でも一緒、フリーで勝負ってことに変わりないですけどね。
町田君は高橋君と同じ関西大学。つまりは私の自慢の後輩(^o^) 応援しています。あっ、殿、忘れてました。怪我早く直しなよ。何故か上から目線で物言ってますけど…(^_^;)
イケメンの中村健人君もエレガントな滑りですよね。っていうか、コーチが「豊の部屋」の樋口豊さんなのが、ビックリしました。NHK杯の「豊の部屋」ってコーナー、時間潰しの為に必要なんでしょうけど…なんつーか、ベシャリが、カマっぽい…すんません、ホンマすんません、すんませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
明日も楽しみぃ~。真央ちゃん、頑張れっ!

フィギュアだけはウジ不視聴の禁を犯して見ることにしましたけれど、マジでNHKで放送してくれっ!録画は見たく無いっ!全選手、見たいぞっ!馬鹿ウジめっ!
そして、感動している後に「すべらない話」を持って来るのを止めて欲しかったわ。
「滑った後はすべらない話!」って……スケートと掛けんといてくれっ!だいたい、「すべらない話」で爆笑した話って、私の場合は無いんちゃうんかな?プチ面白いって話ばっかりじゃないかな?去年までは見てたけど、何時間も見るの辛い。特に千原ジュニアのベシャリが嫌いなんですよね…全然面白く無いし。
今年は、あくまで不視聴なんで、「滑った後はすべらない話!」って聞いた途端、テレビの電源消しました。はぁー、スッキリしたあ。高橋君の演技の余韻をウジ虫になんかに汚されたく無いもんねぇ。
真央ちゃんっ!(ToT)…応援します! & 終了して欲しいTV番組TOP10
2011年12月22日 (木) | 編集 |
真央ちゃん…(ToT)(ToT)(ToT) 本当に強い子です。笑顔も見せて記者会見…私の方が泣きましたわ。
おばちゃん、この歳になっても、同じ立場だったら、真央ちゃんみたいに大人の対応出来ないわぁ…全日本選手権、ウジ放送だけど、一時的にウジ不視聴運動を休止致します。真央ちゃんを見ずにはいられませんもんっ!ほんま、放送、NHKに戻して欲しいわぁ。まあ、NHKもアレなんですけどもね…CM無くて、LIVEで端折らないってだけマシですもん。

さて、ガジェット通信本日17時46分配信分によると、“終わって欲しいテレビ番組”というアンケートを1000人対象に行ったそうです(^_^;)( ̄∇ ̄)
で、結果は以下の通り。
1位:アッコにおまかせ 169 (16.9%)
2位:行列のできる法律相談所 90 (9%)
3位:笑っていいとも! 65 (6.5%)
4位:ロンドンハーツ 64 (6.4%)
5位:HEY!HEY!HEY!ミュージックチャンプ 60 (6%)
6位:朝ズバ 57 (5.7%)
7位:ミヤネ屋 56 (5.6%)
8位:とんねるずのみなさんのおかげでした 48 (4.8%)
9位:徹子の部屋 43 (4.3%)
10位:報道ステーション 42 (4.2%)

ぜぇ~んぶ、同意致します!しかーしっ!(ノ`△´)
なんで「とくダネ」が無いのん?私は1位「とくダネ」を押すわ。っていうか、ウジ自体が無くなって欲しいんですけどね。「とくダネ」終われっ!明日の朝で終われっ!でないと、フィギュアの全日本選手権で、また真央ちゃんのこと、ネチネチといたぶるかもしれないもん。
あと、失笑なのがミヤネ屋。だって、他のランクインした番組って、全部長寿番組じゃん。ぶっちゃけ、飽きているっていうのもあると思うけど、ミヤネ屋は、ちょっと前から始まった新しい番組ですやん。それがもう終わって欲しいと…( ̄∇ ̄) 私、ミヤネ屋が始まってから、時間にして通算5分も見たこと無いんです。しかし、その5分でさえも苦痛でしたわ。なんつーか、コイツのベシャリ自体が、ド厚かまし~い感じがするんですよね。エセ関西人のくせして、関西弁を喋るのもムカつく。何回も言うけど、お前、島根県民だから。勝手に大阪代表みたいな顔して表に出て行くの、止めてくれっちゅうねん(-_-メ) まあ、島根県民も、故郷を捨てて、エセ関西人になってるコイツを島根県民と認めたく無いかもしれないけれど…

テレビ局は上の結果を受けて行動を起こすべきでは…来年の春には、全部終了してますように。
橋下市長、霞ヶ関行脚の巻。
2011年12月21日 (水) | 編集 |
橋下市長の霞ヶ関行脚、関テレのアンカーの山本アナも言ってましたけど、霞ヶ関陣の擦り寄り方が、「醜い」ですねぇ~。まあ、言い方を変えれば、「気持ちのいいくらいサバっと手のひらを返して」、満面の笑み…やっぱり、政治家はこれくらいの変わり身でないと駄目なんですね。
「教育基本条例案」について、政府が否定的な答弁書を閣議決定したことを、橋下さんに噛み付かれた中川文科相も、ゴニョゴニョ訳のわからんこと言い訳してましたけど、要約すると、民主党の決め台詞「そういう意味で申し上げたのではない」っていう、うわぁ~わかりやすいトンズラっ…ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
こんな厚遇のオンパレードでありながらも、橋下さんは、最後の最後まで騙されないぞと。国政に打って出る人材を用意しておくぞ、と…
なんだろ、拉致問題とかも橋下さんに交渉して貰えば、1人残らず返してくれるんじゃないの?って思ってしまう…単純な問題では無いけれども、少なくとも今までよりも交渉を活発に有利に持っていく能力があるんじゃないのかな?特に、金正日が死んだ今となれば、余計にそう思うんですけど…
金正日の死という機を逃さずに、拉致被害者の為にも、早く、売国民主党は一匹残らず駆除、希望しますっ!
宮崎あおいちゃん、離婚?いいと思いますよ。
2011年12月20日 (火) | 編集 |
宮凬あおいちゃん夫婦が離婚するとか…
やっぱ、高岡君のフジテレビ偏向報道発言が原因なんでしょうか?でも、ぶっちゃけ、前に浮気もしてたしねぇ…
私、高岡君のフジテレビ批判は評価致します。けれど、その後、あおいちゃんの周囲の関係者のことまで、公に批判したじゃないですか?気持ちはわかるけど、嫁の立場考えたら、その発言はせぇへんやろと。嫁には嫁の仕事っちゅうもんがあるし、高岡君個人の発言が間違ってなくっても、嫁サイドまで批判するこたぁないだろうと思ってました。
なんだか、世間では宮凬あおいちゃんのバッシングしているコメントとかも見ますけど、それはちょっと違うんじゃないのかと。
まあ、私、初めから高岡蒼甫って嫌いなタイプなんですよね。なんかだらしなさそうな雰囲気だし、案の定、早々に浮気疑惑が浮上したし。ファンの方、すみません。あおいちゃん、早まって結婚しちゃったんじゃないのかな?って思ってました。だから、離婚するなら賛成しますわ。
離婚すれば、高岡君は、何でも好きなこと、というか本当のことを言えばいいし。ただし、別れた嫁関係の話は見苦しいので止めて欲しいけどね。偏向放送のことだって、皆心の中で思ってたことだったから、よく言ったっ!GJ!って思ったから、まあ程々に守りに入らないで(^_^;)、頑張って欲しいですわ。
あおいちゃんはあおいちゃんで、離婚したことによって、テレビ局の思惑だの、マスゴミだのにプレッシャーから解放されて、演じるってことを追求していって欲しいですね。やっぱり、演技、上手いですもん。で、カワイイ~!し。そして、もっと素敵な男性に巡り会えるようにお祈りしておりますわ。
スケキヨ弁当でテンション上がってたら…金正日がっ?!
2011年12月19日 (月) | 編集 |
昨日の日記で2012年はどうなるやらと書いていたら、今日、金正日が死去っっっっっ!∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)
どうなるんでしょうか???日本は穏やかに年を越せるのでしょうか???
つーか、あの大層な喋りのオバちゃんアナウンサー、姿が見えないって最近ニュースになったばかりなのに、いきなりまた出てきましたよね。オバちゃんが出て来なくなった時に、すでに金正日は死んでたんじゃないの?今日、市民のわざとらしい泣き崩れる姿が放送されてたけど、実は先月くらいに役者集めて撮影済みとか…考え過ぎですか?だって、17日に死んだのを、あの国が早々に発表しますかね?すでに根回し万全の状況で、ポックリ逝ったんだったらわかるけど…素直に即座に発表するようには思えない…もしかして暗殺…?と、素人は妄想を膨らませますが、北朝鮮だけに、イマイチ情報が掴みきれてないようで、どのニュースを見ても、好奇心を満たしてくれるのには不完全で表面上の話ばかり。これは青山繁晴さんに期待した方がいいのかしら?

しかし、橋下さんが大阪市長に就任したその日に、こんな大きなニュース。橋下さんの就任ニュースが霞んじゃったようだけど、反対に金正日が死んだって発表された日に市長になったってことで、絶対に忘れないわ。やっぱ、なんか嵐を呼ぶものを持ってるのかしら、橋下さん?
反対に民主党政権は持ってないですねえ~。野田の街頭演説の日にこれだわ。こいつらは持ってなさ過ぎて、災いを引き寄せてる感じがしますねぇ…近隣国の情勢が不安になってきてるんだから、素直に出来ないと言って、皆さん、素人さんに戻った方がいいと思いますよ。

こんな重大な話題のある日に何なんですが、今日の私の三大ニュースは、金正日死去、橋本市長就任と後ひとつ…
「横溝正史作品のキャラクターなどをイメージしたスケキヨ弁当っ?!の試作品ができ、倉敷市のくらしき作陽大から発表された。」という記事…スケキヨさんの白い仮面に見立てたのがゆで卵、湖から突き出た死体の足をシャコで表現……面白い、面白すぎるぞっ!確かにゆで卵はスケキヨにそっくりだっ!新聞の白黒写真ではそう思ったのですが、ネットのカラー写真で見ると……すっげぇ雑な作りなんですけど…(^_^;) 色々な殺人現場やらを食材で見立てているのですが、どうみても、秩序無くぶっ込んだだけって感じのお弁当で…(^_^;)(^_^;)(^_^;) ただ、心意気は評価致しますわ。私としては、「悪魔の手毬唄」をパロって、「悪魔の手鞠寿司弁当」とか、普通にいいんじゃないでしょうか?絶対に手鞠唄に出てくる屋号は入れたいので、秤と枡と錠前を食材を使ってどう表すか?っていうか、お庄屋さんの好きな山椒魚を佃煮で入れちゃえばいいんじゃないの…( ̄∇ ̄)
スケキヨ弁当で、結構朝からテンション上がってた私。ネタ的には金正日死去よりも上かも…は、無いか…
李明博政権失速のお知らせ。内野聖陽さん文学座から独立のお知らせ。
2011年12月18日 (日) | 編集 |
慰安婦問題で李明博大統領が強硬姿勢…って、これにまさか野田が負けちまうってことは止めて欲しいですね。だって、李明博なんか、身内が逮捕されて、もうすぐ失脚じゃないですか?下手すると、っていうかお約束の大統領→逮捕の法則…?そんなすでに力を失いかけてる奴に媚び売ったところでねぇ。きっと強行姿勢で来るのも、中韓のこれまたお約束、権力に影が差したら即反日煽るっていう、これまた法則ですよね。反対にこの機を生かして、日本が強気に出るべきなんじゃないの?慰安婦の像が、もっと立つことになるぞと脅し…なんでしょうけど、日本大使館前に兵馬俑みたいに慰安婦の像が乱立するって図…結構馬鹿馬鹿しい図じゃないですか?別に韓国内で、韓国人が自腹で好きに立ててるんだし、大使館の人は、気分は悪いと思うけど、ほほー、今日で50体目かぁ~。頑張るねぇ~。で、図太く頑張って下さいまし。
青山繁晴さん情報だと、日本も2012年6月位に解散総選挙かもってことだし、来年は世界の主導者が相替え。日本は誰が総理大臣になるのか…ひたすらに民主党の消滅を祈ります。馬鹿は命取りって痛いほどわかりましたから、これ以上は勘弁して下さい(ToT)

さて、内野聖陽さんが文学座を抜けたとか…ぶっちゃけ、私、文学座の本公演で内野さんを見たのって「モンテ・クリスト伯」しかないんですよね。だから、へえー…ってだけ…スターダストに所属するとか。大手ですやん。まあ、頑張って下さい。昨日、内野さんのファンクラブから、クリスマスカードが届きました。今回もサンタ姿で、何故か、ラブリーに白いうさぎを膝の上に載せてましたわ(^_^;) で、よく見ると煙突のあるお家が板チョコなんですよね…いつからこのラブリー路線になったんだろ?っていうか、40をとっくに越えたミバも純オッサンが、どこを目指してるの(^_^;) っていうか、独身になったから良いんですけど、来年は女性関係は程々になさって下さいましね…( ̄∇ ̄)

倖田來未がデキ婚ねぇ…
2011年12月17日 (土) | 編集 |
倖田來未がデキ婚ねえ…あれなんすかねぇ、最近は妊娠してからで無いと結婚出来ないんですか?っていうか、最近は、薬局で避妊具を売ってないんですか?もしかして、最近の女の子って、どんだけ寒かってもパンストも履かないで超ミニやらショートパンツとか履いてますやん?要するに、何かで覆うの嫌いなんですか?(^_^;) って、だいたい倖田來未って29歳だし、もう女の子って歳を大幅に越えてますけど。まあ、別に人様のことなんで、どぉーでもいいんですけど、4月から始まる全国ツアーを、なんと延期するかもと…おいおい、仕事に支障が出るのかよっ!きっと、妊娠するなんて思いもしなかったんでしょうな…プロ失格っ!っていうか、大・大失格っ!相手の男も同業でしょ?気ぃつけたれよっ!って話ですわ。
で、巷の反感をさらに買っているのが、LIVEで「おなか丸出しのランジェリールックにハイヒールで登場し、腰を激しくシェイクして新曲を熱唱」という所業だそうです…
まあ…好きにしはったらエエですわ。この冬一番の寒さって時にねぇ。妊娠もしてるのに、ご苦労様です。

あと、嘘かホンマかしりませんけど、旦那は妹の元カレとか週刊誌に書いてましたね。もし本当だったら……めっっっさ気持ちワルぅ~と思ってしまう私は、時代錯誤なコチコチ脳でしょうか?私がmisonoだったら…まあ、元カレなんで、誰とどうなろうと知ったこっちゃ無いというノーマルモードの対応をしたいですが、姉貴かよと。妊娠してんのかよと。もう「火曜サスペンス劇場」…は勿体ないですね。趣味悪韓流ドラマかよと。っていうか、親がどう対応したらエエねんっちゅう話ですね。姉を祝福していいのか、妹に気ぃ使わなあかんのか、なんで同じ男やねんっ!みたいな…京都っつー観光客にだけ優しい閉鎖的な土地柄でねぇ、世間体がねぇ…有名人だから表向きは許されるだろうけど、陰で思いっきり言われるような気がしますわ。
ロシアからトンネルで日本?ご辞退したいですねぇ…
2011年12月16日 (金) | 編集 |
プーチンが「日本までのトンネルを建設」という構想を発言。ロシア本土からサハリンへ鉄道を通す計画に関して、「日本までトンネルを建設することも可能で、われわれは検討中だ」そうです……喜ぶべきなのか、怖がるべきなのか…?トンネル掘るより、北方領土を返還してもらう方が先ですよねぇ…何が狙いなのか、信用出来ないわぁ。「われわれは検討中」の「われわれ」には日本は入ってないんですよね。プーチンお取り巻き連中のみの「われわれ」ですよね。なんで日本に一言も相談無しで、日本までのトンネルを検討するねん?やめて下さい。お母さーん、怖いよぉぉぉ~(ToT) どうしても、リトビネンコさんを思い出してしまう…
だいたい、トンネルが出来て鉄道でロシアにいけたところで、めっっっさ冬は寒いですやん。命がけですやん。夏は良さげですけど、通る場所によっては、特大で恐ろしい数の蚊の大群もいるそうじゃないですか?うわぁ~ん、やっぱり怖いよぉ~(ToT) っていうか、プーチンの顔が一番怖いんだけどさぁ…


胃に優しくないやろ、バファリンっ!
2011年12月15日 (木) | 編集 |
午後から本格的なMonthlyDayです。現在、どんより低血圧気味な気分&腹痛っす。先月から鎮痛剤を飲むのを止めています。鎮痛剤って、ハッキリ言ってバファリンなんですけどね。1回か2回規定量以下で、出来るだけ食事時に飲んでるんですけど、それでも胃をやられる時があるんですよね。胃酸過多な症状、逆流性食道炎チックな症状になってしまう。お医者さんもバファリンは胃に悪いって言うし…胃に優しいっていうの、全く嘘じゃん!
ということで、もう腹痛は我慢しようと。最近は若い頃よりも腹痛のある時間も短く、痛みの程度も我慢出来るくらいになっているし、しかも今は失業中。仕事に支障が出ないように、とか考えなくていいので、我慢することにしました。
本当の本当に胃に優しい鎮痛剤ってあるのかしら?どれも皆同じ?取りあえず、今日は早めに休みます。
ヒッグス粒子よりも、ウジ瞬殺方法を発見して欲しいなぁ…
2011年12月14日 (水) | 編集 |
オヅラがさぁ、また「とくダネ」でさぁ…奥山リポーター自殺について「僕らはいつ仕事がバタッとなくなるか、その恐怖の裏表で仕事をしている」とかさぁ、言ったんだってぇ…
お前、今仕事が無くなっても一生食えるやろっ!そんな奴が白々しいっちゅうねん!
なんつーか、もうオヅラ抹殺方法って無いのかな?即効性のある抹殺方法。死ねとは言わないけれど、社会的に葬られるような問題とか陰で起こしてないだろうか?ヅラの下に桜吹雪が掘ってあって、暴力団排除条例に引っかかるとか…だいたい、現在のウジテレビ自体が暴力団的じゃん。一体いつからこうなったの?国民的アニメ「サザエさん」も韓流に汚されちゃったしね。
フィギュアスケートの全日本選手権で、真央ちゃんに対して、どんな質問をどんな物言いでするのかと思うと…(-_-メ) 会社自体は腐ってても、社員全員が腐ってる訳でもないと思うんですけど、取りあえずアナウンサーは全員ウジ菌感染だもんね。
とんでもないくらいの経営難に陥ればいいのか…の為には、やはり視聴率を散々に落とすしか方法無いのかしら?
ニュートリノやら、ヒッグス粒子やらの研究は、素晴らしいことなのかもしれないけれど、むしろ、ウジや民主党や反日企業なんかを瞬殺出来る方法を発見してもらえる方が、日本人としては有り難いと思う……?
牛丼は吉野家しか食べたことがありません。
2011年12月13日 (火) | 編集 |
いきなり今日は牛丼の話しです。
最近、牛丼チェーン店の中では、吉野家が1人負けしてるそうですが、実は私、吉野家の牛丼しか食べたことありません。まあ、家の近所の牛丼屋って吉野家しかないからですが…
吉野家が不人気なのはメニューが少ないってことも原因の1つだそうです。メニューねぇ…牛丼だけでいいと思いますけどねぇ。牛丼屋さんだもん。と、普段から愛着のある吉野家の肩を持ってしまいます。
夏場限定の鰻丼も好きですわ。貧乏人にはごちそうです。最近では低カロリーの牛鍋丼がお気に入り。安いし~。
他社を食べた事無いので、味に関しては比べられないのですが、「すき家」は問題でしょ。どんだけ強盗に入られとぉんねんっ!運営会社「ゼンショー」は「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか考えたい」、「複数の夜勤がいた店が被害に遭った事件もあり、従業員を増やしたところで強盗は防げない」と、全く防犯にやる気無しだそうで…まあ、客のいない時間に強盗も入るんだろうけど、いつ強盗が来るかと思えば、おちおち食べてられへんわっ!って話ですね。
あと、アルバイトに関する労働問題も発生しているらしく、ブラックな企業らしいっすわ。
というわけで、すき家に関しては、かなり悪いイメージを持っているので、今後も食べないでしょう。夏場勤めていた会社の近所に店があって、よく正社員の方がお昼に買ってこられるんですけど、店員さんも人手が少ないせいなのか、忙しい昼間はあっぷあっぷで、かなり待ち時間が長いと仰ってました。
なんで、いつの日か松家を試して吉野家と比べてみたいと思ってます。
真央ちゃんのスケートを見たい………同感。
2011年12月12日 (月) | 編集 |
高橋大輔君が、真央ちゃんを気遣い、「絶対にまた試合に出てほしい。スケートが好きだったお母さんも、それを望んでいるのではないかな。僕も浅田選手のスケートを見たい」、さらに「何もしてあげられないが、温かく見守るしかない。1人よりはみんなで一緒にいて忘れている方がいいのかもしれない」とのコメント。
確かに、今現在、真央ちゃんのことはファンのみならず、多くの人が知りたいと思っている情報だろうけど、いちいち他の選手にコメント求めんなよっ!とは思う。ただ、GPファイナル出場選手も、きっと聞かれるだろうなと思ってはいるだろうけど…
私も早春に父を亡くしているので、真央ちゃんの状況を何となく想像してるんですけど、家族にとって特別な身内の死も、他人に取っては、よくある日常の出来事なんですよね。ああ、あそこの奥さん、亡くなりはったんですか。お気の毒ですねぇ…という感じ。だから「浅田真央の母」でなければ、人の死は日常的なことなんですよね。だから真央ちゃんには、極力「普通の人」として悲しみの期間を過ごさせてあげたいな、今だけは。
でも、早々に全日本選手権の参加を表明したとか…お母さんの供養にはなりますけど、自分も気が紛れるかもしれないけれど…何かに気を使っての出場ではなく、出たいと思って出場を決めた、そうありますように。

高橋君のコメントで一番泣いちゃうのが「僕も浅田選手のスケートを見たい」ですね…号泣ですわ。
GPファナルっ!流石の日本3選手っ!
2011年12月11日 (日) | 編集 |
高橋君、大逆転2位おめでとうっ!鈴木さん、2位おめでとうっ!羽生君、表彰台まであと一歩、おめでとうっ!
皆それぞれにベストを尽くした結果ですね。皆、あと一歩という気持ちがあると思うけれど、それが次の目標に繋がると思うので、いい結果だと私は思います。
真央ちゃんはどうしているのでしょう…高橋君が、ゆっくりと戻れる時に戻ればいいとコメントしていましたけれど、本当にそうですね。GPファイナル日本選手3人も、色々あって今がある。羽生君は東日本大震災の記憶も生々しいだろうし…真央ちゃんが華麗に可憐に真摯に演じる姿を見るのが、亡くなったお母さんにとって幸せだったはず。悲しみを忘れず胸に秘めて、リンクに戻ってきて欲しいです。気長に待っていますよ、ファンですから。

こんな喪の状況の中での松岡修造って…司会大丈夫なんだろうか?と思ってましたけど、いちいち真央ちゃんに話を絡めるのは如何なもんかと思うんですけれど、きっとエセではなくて、心底熱い男の松岡さんは、きっと本当に真央ちゃんの為にっ!って思っているんでしょう。なので、コメント、まあ聞いてて嫌な気持ちはしませんでしたね。
これがウジならどうなんだろう?多分、演出の1つとして大袈裟な祭りにしそうな気がしますね。あるいは反対に、完全シカトも遣りかねない奴ら…もうウジ関係者を「ウジ菌感染者」として隔離した方がいいのか?
全日本選手権って、昔はNHKで放送してませんでしたっけ?私の記憶違い?ウジ不視聴方針の為、全日本は見られない…くっそぉ~(-_-メ) 片山さつきさん、早くウジを追いつめてよっ!今はNHKに標的変えてるみたいだけど、取りあえず、ウジを完璧に潰そうぜっ!
真央ちゃん……御愁傷様です…
2011年12月10日 (土) | 編集 |
真央ちゃん、お母さん、残念でした………48歳なんて早過ぎますね…まだまだずっと舞ちゃん真央ちゃんを見守っていたかっただろうに…でも、きっとこの姉妹なら大丈夫。助け合って豊かな人生を送ると思います。2人も、そうなるように悲しみに負けずに頑張って欲しい。
お父さんの「舞も真央も、母の安らかに眠っているような顔を見て、やっと苦しかった闘病生活が終わったことを自分たちなりに納得し、今は気丈にしています」というコメントが、辛いです…今年の3月に、私も父を闘病の末に亡くしているので、良くわかります。回復して欲しかったけれど容態が急変して…でも、本当に奇麗な死に顔で、母は棺を覗き込んで、その顔を見て、「しんどかったね、苦しかったね…」と、ずっと語りかけていました。苦しみが終わったことにだけ、家族としては納得するしかないですね…本当に家族一丸となって幸せになって欲しい。お母さんの分までね。

ここでまた、ウジの「とくだね」で人でなしのクズ発言があったそうですが…人が亡くなった時でさえ、こうですか…生きている資格無い。死ねっ、オヅラ&ウジ!ヅラが吹っ飛ぶくらいにピンポイントで爆撃したりたい。あんのセンスの欠片も無いゴミビルを爆撃したい。日本の危機には米軍が助けてくれるのが日米安保なんでしょ?最大の敵がお台場におるっちゅうねん!さっさと始末してくれっ!

真央ちゃん無しのGPファイナルでは、鈴木さんが頑張ってくれていますね。明日もヨロシク。
男子は、高橋君が果敢に四回転挑戦だけど失敗、コンビネーションもどうした?って感じ。コンビネーションがノーミスだったらなぁ…と、過ぎたことを言っても仕方ないので、明日は、順位気にせず、むちゃくちゃやったれっ!
それにしてもチャン、激突してびっくりしましたわ。怪我が無くて良かったですね。あのフェンス、もっと柔らかい素材にした方がいいんじゃないですか?
それにしても、激突しても失敗しても、自己ベスト更新の1位…さすがっていうのか…なんていうのか…訳ありなのか…取りあえず、何をどうしても絶対に負けることはないってことですよね。気ぃ楽ですよね。毎回毎回、ノビノビ試合出来ますわなぁ( ̄∇ ̄)
真央ちゃん…大変ですね…
2011年12月09日 (金) | 編集 |
真央ちゃん、大変ですね…GPファィナル、楽しみにしてたので、本当にびっくりしました。残念です。お母さんの側で看病してあげて下さい。私も数年前に母が大病して、本当に心配で心配でたまりませんでした。母親って、やはり特別な存在ですよね…真央ちゃんのお母さんも頑張って欲しいです。
マスゴミ、空港で待ち伏せすんなっ!お前らは不幸のストーカーかっ!一刻も早くお母さんの元に行きたいのに、いちいちコメント求めんな、ボゲぇっ!トランクに詰めて、どこぞの外国へ送るぞっ!
あと、試合を優先すべき…的なニュアンスのコメントも、むかつく。エラソーに、何様やねんっ、人でなし!言うからにゃ、お前、同じ立場になったら、絶対に今やってることを優先して家に帰るなよな、カスっ!ゴミっ!チリめっ!

さて、朝刊で真央ちゃん欠場に驚いた今日、遅まきながら紅葉狩りに一人で行ってきました。なんで、こんなに寒くなった日にわざわざ、なんですけど。昨日の雨と夜中の木枯らしで、いくら例年より色づきが遅いと言えど、もうこれ以上は紅葉は持たないだろうと判断。上賀茂神社と京都府立植物園に行ってきました。まず、地下鉄北山で降りたんですが、先に上賀茂神社へ「徒歩で」行きました。鴨川剤の半木の道を歩いてです。地下鉄の改札のおじさんに聞いたら、30分くらいかかると言われたんですが、もっともっと早く着きました。なぁ~んだ、近いんだ。今日は曇り空でしかも小雨もぱらついて、しかもド寒いんですけど、川縁を歩くのは癒されますね。風景も綺麗でした。植物園への帰途は晴れ間が出てきて、山々の紅葉も錦秋という言葉通り、遠くで輝いていました。紅葉は、上賀茂も植物園も、散り紅葉で絨毯が出来ていましたけれど、まだ赤々と燃える葉を残した木もあって、まさに、秋の終焉という燃え尽きる一歩手前でした。寒さに尻込みせずに、思い切って行って良かったです。
家政婦のミタ>李明博大統領の結末
2011年12月08日 (木) | 編集 |
「家政婦のミタ」が、相変わらず絶好調らしいんですけど、まあ、私も何回か見たんですけど…視聴率が上がる要素は確かにあるドラマだと。ただ、私的には、ガキどもがうるせぇ~し、いくら笑うことを止めたとはいえ、あそこまでロボットみたいな喋り方する演技が必要なのかと。ガキどもの幼稚な数々の作戦も、こんな奴おるかっていうくらいの優柔不断の極みの父親、実生活では絶対に周囲にいて欲しく無いガサツで間抜けな叔母…ハッキリ言って、コメディじゃん?めっさコメディだし、現にコメディ仕立だし。なのに、地球の裏側を突き抜けて果てしない宇宙に飛び出て行くくらいに暗いミタさんの境遇…私はミタさんの境遇がわかった時点で満足してしまいました。最終回迄は、ミタさんが再生の光を見つけるっていう展開?最終回だけ見ればいいかな?(^_^;)

それよりもまた韓国で既視感のある出来事が…「李明博大統領周辺に大型疑惑、大統領の兄・李相得議員の秘書を収賄容疑で拘束、与党ハンナラ党も分裂状態、基盤崩れる」だそうで…
あれっすか、韓国では大統領になると、もれなく任期満了後、逮捕っていうのがお約束なんですか?そんなん、怖くって大統領なんかになれませんやん。なのに、自分だけは大丈夫だと思って大統領に立候補しちゃうんですかね。しかし、なんだかもう久しぶりの恒例行事って感じで、李明博大統領の結末は、ミタさんの最終回に比べると、全く興味ないですね。凄い、ミタさんっ!偉いぞ、松嶋菜々子さんっ!
寒いと眠くなる、寒過ぎると眠れない…わからんっ!
2011年12月07日 (水) | 編集 |
今日放送の「相棒」、個人的に好きです。以上(^_^;)

さて、昨日の夜、何故か寒くて寝付きが悪くて、今朝起床後もなんだか寒い。時々、他の人がそれほど寒がっていないのに、何をどうしても寒い時があるんです。体調なのかホルモンのせいなのか…で、午前中は欠伸ばかり。寝付きが悪かったせいで寝不足かとも思ったんですが、朝はスキッと起きたんで、睡眠の深さは足りてる気がする…で、寒さと欠伸の因果関係があるのかと思い、ネットで検索。そうしたら、やっぱり私のような疑問を持っている人が他にもいました。
Yahoo!知恵袋にあった「寒いと欠伸が出るのは何故?」という質問に対する回答が、
「体力を蓄えておくために代謝活動を低下させるため。雪山などで遭難した際に眠くなるのもこの原理。動物が冬眠するのと同じ仕組。が、人間は体温が低下すると死亡してしまうため雪山で寝てはいけない…というものでした。
私、冬場も半袖半パンで快適に眠れる奴なんです。寒くないと眠れないんです。前世は冬眠する動物だったに違いないって、いつも笑い話にしてるんですけど…寒いと眠くなって欠伸が出るのはわかりますが、「いつもより寒い」と感じると眠れないのは何故なんでしょう?…いつもより寒い雪山で遭難しても、眠れないはずでは?…と、新たな疑問が…結局、今、凄く眠いので、もぉわからんでええわ。寝ます。
NHK朝の連ドラ「カーネーション」
2011年12月07日 (水) | 編集 |
NHK朝の連ドラ「カーネーション」。始まる前は、また関西物かよと…関西女でありながら、関西舞台のドラマって気色悪いんですよね。まず第一に他県出身俳優のエセ関西弁の違和感。あと、必ず、コテコテでハデハデで、ド厚かましいオバはんが出て来て、未だにオッサンはステテコ一丁で街を歩いているような作られた関西感がムカつく。で、この日記でも、「カーネーション」は見ないわぁ~と書いておりましたが、実は、毎日見てます(^_^;)
以外と面白いんですよね。戦争前の大阪がどうだったとか…まあ、岸和田ですけどね。あと、心斎橋がどうとか、お金持ちの神戸のおばぁちゃん宅とか…岸和田って微妙に標準の関西弁と違うってのもわかったし。
俳優陣が全て素晴らしいですね。まず、皆さん違和感のない台詞のイントネーションで、聞いてても違和感無いですわ。一番違和感あったのが、むしろトミーズ雅だったりしました(^_^;) そして主人公の尾野さん、さすがに実力派女優って呼ばれるだけあって、演技が上手いっすよね。十朱幸代さんと宝田明さんのお金持ちのおばぁちゃんとおじいちゃんが素敵。小林薫さんも正司照枝さんもいい。そして、気に入ってるのが麻生祐未さんの、ぼわぁ~とおっとりのお母さん。で、圧巻だなと思ったのが、昨日の濱田マリさんの迫力の演技。この方も幅広いですねぇ。助演女優賞を上げたいですわ。
安岡のオバちゃんの気持ちも、めっっっさわかる。親切が過ぎて迷惑な元気過ぎる女ってどこにでもいるもん……糸子はどうするんだろう…って思ったら、お涙頂戴の和解劇ではなくて、絶縁に応じるってのが新しい。どんな時にも勝っていこうとする姿勢は、軟弱化した日本人は見習わないといけないかも…

「ひまわり」の時は、あまりにも事件がなさ過ぎて、みんな良い人過ぎて、それでもほんわりした気分になれたから、まあ有りだと思ったけれど、亭主が出征する以外、戦争の影が感じられなかったんですよね。朝から重いテーマを盛り込むのもしんどいかと思いますが、さらさらさらっとお茶漬けみたいに戦争おわりましたね。
かといって、NHKお得意の自虐的な戦争観で押し通されても辟易。
「カーネーション」も戦時中の日常がどんな風なのか、カラッと明るく見せてますけど、濱田マリさんの演技で、十分、「戦争の悲惨さ」が伝わって来た。それでも負けへんでっ!という主人公のバイタリティも、逆に戦争のひたひたと忍び寄る、暗部を表している気がします。

さて、大人になった3姉妹のキャスティング発表されたそうです。新山千春、川崎亜沙美、安田美沙子。川崎亜沙美って誰?と調べたら、プロレスラー兼女優って…まぁエエですわ、岸和田出身だそうですし。
で、皆さん、新山千春、安田美沙子のキャスティングに辛口なんですよね。私個人的には安田美沙子好きなんですけど、同性に嫌われているそうで…さらに演技力が無いので、現在の演技力ありまくりのキャストで浮いて台無しになるのでは?という意見も読みました。新山千春はどうやねん?とは思いますけど、安田美沙子は関西出身だし、いいんじゃないんでしょうか?それよりも、たいして歳が変わらない尾野さんの娘になるには、3人とも無理があるのでは?とは思います。尾野さん、老けメイクするのかなぁ…尾野さんの演技力を持ってすれば、ちゃんとお母ちゃんになるんでしょうね。
来年からは終戦後の復興らしいです。期待っ!
頑張れぇ、橋下っ!
2011年12月05日 (月) | 編集 |
橋下徹新市長、保健衛生検査所勤務の職員が4日、殺人未遂容疑で大阪府警に逮捕(8月にも、市バス運転手が覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴)されたのを受けて、 市の現業職員の採用経緯を調査した上で公開するよう総務局長に伝えたとのこと。
平松の指示で、懲戒処分の方針などを定めた「職員倫理条例」を制定しているが、「事後的に処分するのでは到底、組織の状況は改まらない」と橋下…
採用の経緯ねぇ。要するに任命責任みたいなもんですかねぇ。仕事出来ない人間を採用しちゃったっていうのは仕方ないけど、犯罪者予備軍の「採用しちゃった…ごめんね、テヘっ!」っていうのは確かに通用しないかも…しかし、よっぽどの眼力が無いと見抜けないんでは?それとも、逮捕された奴、よく調べれば犯罪を犯す危険があるとわかるような素性だったのか……?
まあ、何にしても、大阪市が不祥事が起こる前に事前チエックをかけてくれるんなら、少なくとも市職員の犯罪が少なくなる(希望)、企業等各組織も見習えば、大阪府全体の犯罪も減少する…かもね。頑張れぇ、橋下っ!
20th L'Anniversary TOUR 最終日にて恋人達の考察
2011年12月04日 (日) | 編集 |
L'Arc~en~Cielの20周年記念LIVE最終日に行ってきました。
本日はARENA、しかも最前ブロックの最後列で通路側。適度に良く見えて、後ろにも片方の隣にも人がいないという、とっても気楽な席でした。昨日は、スタンドで間近にメンバーが見られたし、私の今年最後の幸運は、今日で使い果たしたかもしれません。残り少ない今年、大人しく過ごそうと思ってます。
昨日、hyde様が、難波ロケッツで撮った写真を見せてくれるという話だったので期待してたんですが、すっかり忘れられていたのか、進行的に不可能だったのか、実現しませんでした。まあ、こっちもほぼ忘れてたんですけどね(^_^;)

今日は、敢えてLIVEがどうこうだったというのは書かずにおきます。だってめっっっさ良かった~\(^o^)/っていうことしか書かないと思うんで。
自分が好きなバンドのLIVEに、彼氏、彼女を連れて行くか行かないか?という話ですわ。
私が直に見た例ですと、T-SQUARE。私が一番好きだった時代、本田雅人さんが所属していた時の話です。前列に彼氏彼女がいてたんですけど、彼氏がスクエア好きで彼女を連れてきたようです。初めは彼女も楽しそうだったんですが、如何せんフュージョンですからね、J-POPとか歌ものしか聞いてない人には、つまらないみたいで…というか、自分で楽器とか弾いてりゃ別なんですけど、超技巧の演奏とかも難解なものにしか受け取れなかったり、どうノっていいのかわからないっていうのもあって、どんどん不機嫌。30分くらいで終わる訳じゃ無し、我慢の限界?というよりも、なんで、こんなオモロ無いLIVEに連れてきてん!(-_-メ)的な言葉も…いやいや、お姉ちゃん、周囲はみんな楽しいと思って来てるから、それをここで言うのは如何なもんかと…と思いつつ、お姉ちゃんの気持ちもわかる。ただ、嫌がるのを無理矢理連れて来たんならともかく、ちょっと興味があったりとか、あるいは、「私も行ってみたい~」的なノリだった場合は、2時間くらい我慢さらさんかいっ!ノータリン女めっ!と思いました。 結局、彼女が怒って途中で彼氏の手を振りほどいて帰り、彼氏もまた情けないんだ、そのまま勝手にしろと見てりゃあいいものを、LIVEに未練タラタラな感じで、渋々彼女を追って行きました…後ろの席でねぇ、お前ら2人とも情けな過ぎるわっ!と怒りつつ、視界が開けたので、メンバーの演奏が良く見えて、ラッキーでした。
で、今日。
今日は、彼女がラルクのファンで、彼氏と来てみました的な感じ。勝手に私の想像ですが、彼女は別に誘ってないんじゃないのかな?彼氏の方が一度見てみたいからチケット取って欲しい的な流れでは…で、やはり初めは和気あいあいな感じでした。で、オープニング映像の間は彼氏は座ってると。これからして、ああ、そんなにラルクのファンでは無いんだなと。で、hyde様がアカペラで歌い始めると立って、聞いてはいるのですが、彼女に色々話かけるんですな。当然、彼女は静かにせんかいと…いや、しーっと唇に手を当ててたしなめてました。出来てるわぁ、彼女。私だったら、「お前、ウルサい、帰れっ!」…いや、冷ややかに「黙って」と一言で、あとはシカトですかねぇ。いよいよ、ノリノリで行くぜぇーで彼女も喜んでサイリュームとか振ってるんで、彼氏も大人しくリズムを取りながら見てました…が、やはりチマチマと彼女に話しかけ、彼女も最初は相手にしてたんですが、いよいよ「いい加減にしてくれ」と宣告。あ~、私だったら、このLIVEが終わった時点で別れるわぁと。この彼女は、結局、アンコール待ちの時も、ツンツンしないで普通に会話してたんで偉いなと。もしかしたら彼氏、LIVE慣れしてないのかも…音楽に興味無ければLIVEにはいかないですもんね。
ということで、恋人達への御提案。お互いが共通にファンであるアーティスト以外のLIVEには一緒に行かないこと。特に男子が、彼女に連れられてL'Arc~en~Cielを聞きにくるなんて、私的には一番避けたいですね。彼女の理想がhyde様だったりしたら、ショック以外のなにものでもないでしょ。太刀打ち出来ないにもほどがありますから…まあそこで、hydeかっけーっ!俺もファンになったわぁ~。みたいな男子だと、本当に素敵なんですけどね。

で、私からのお願い。人の目の前でLIVE中に揉めるのはやめて頂きたい。こっちもお前らを見た無いっちゅうねん。でも、ステージまでの視線の途中にお前らがおんねんっ!鬱陶しいねんっ!だから、絶対に趣味の合わん彼氏彼女とLIVEを見にくんなと。私なんか、たとえ同じ趣味であったとしても、一緒に行くのは嫌やね。一人で好き勝手に楽しみたいし、感動したいもん!
L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOUR
2011年12月03日 (土) | 編集 |
今日、L'Arc~en~Cielの20周年記念LIVEに行ってきました。
ドームでスタンドなんて、全然見えないんだろうなぁって思ってたら、比較的ステージに近い位置の最下段だったので良かったです……まあ、見えないのは見えないんですけど(^_^;) それでも通路をメンバーが通ってくれた時は、さすがに最下段の威力、手の届きそうな位置でメンバーの顔を見ることが出来ました(^_^)v
今日は、初・生「XXX」と「CHASE」を聞くことが出来て嬉しかったぁ~。「MY HEART DRAWS A DREAM」のkenちゃんのソロは、いつもながら泣けるし、今回は特にオーケストラと一緒に奏でられて、もう美しいっ(ToT) 癒しって感じでした。
しかし、20周年って…長いっすねぇ~。私はファン歴14年。L'Arc~en~Cielと20年間、歩いてきたファンもいらっしゃるし…感慨深いですわ。子供一人が成人する年月でっせ。なのに、メンバー全員、まだ若々しいし。今日、私の席の隣に座っている女の子達なんか、生まれてなかったらしいですから、下手するとお父さんって言ってもいいくらいのメンバー。その人達に向かって、「カワイイっ!」を連発してましたからね…(^_^;)  いやいや、幅広いファン層でございますわ。そのこと自体も凄い。20年の年輪つーか、厚みっていうか…
次は25周年、30周年、40周年………ついて行きますよっ!
大阪中之島「光のルネッサンス」の点灯式は誰がする?
2011年12月02日 (金) | 編集 |
今年も大阪中之島のライトアップ、光のルネッサンスが、14日から25日まで開催されるそうです。今日、少し御堂筋を歩いたのですが、かなり銀杏が黄色くなってはいるものの、まだ緑色の部分も多く、もう一歩かなぁと思いつつ歩いてて、ライトアップのことを思い出しました。
橋下市長の誕生が19日だとすると、ライトアップの点灯式は、おそ松君、いや、おそ松君に失礼ですね、お粗末な平松君が出席するんでしょうか?お粗末と松井知事なの?お粗末の最後の仕事になるのか?
この人、ただ選挙に負けたってだけなら、こんなに嫌いにもならなかったんだけど、どうしても人格否定のネガキャンが許せないっ!ので、コイツにライト点灯してもらったら、ケチがつく気がするんですよねぇ…まあ、そこまで言うのも可哀想ですか…でも、もう生理的に嫌いになってしまいましたからねぇ。一発自虐ネタでもかましてくれたらいいけど…キャラ的にもオツム的にも無理そうだし…
って、お粗末が出るった決めつけてるけど、橋下も出席するかもしれませんね。そうなったら、ますますお粗末が惨めな気が…なんて、どうでもいいことを考えつつ、御堂筋を歩きました、本日です。