関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
今日の世界フィギュアはダブル、いやトリプルの快挙ですね。
2012年03月31日 (土) | 編集 |
おおおおおーーーっ!キタぁーーーっ!羽生君っ!\(^o^)/ マジかマジかの大逆転3位っ!(ToT) そして、高橋君も四回転着氷っっっ!(ToT)\(^o^)/
もうねぇ、羽生君は順位が下だったんで、見てる方もパーフェクトっていうよりも、失敗しても攻めて攻めて攻めまくれっ!の気持ちで見てましたから、最後まで滑りきって、しかも高得点が出た時は、めっっっさ嬉しかったですわぁ。
もちろん、演技が良かったんで高得点だったんだけれど、この子の一途な思いっていうか、一念っていうものが、審判の胸を打ったんでは?っていうか、むしろ、胸ぐらを掴んで、おらおら高得点だせやっ!っていうくらいの気迫となって迫ったんだと思ってしまいました。素晴らしい…泣きましたわ。
そして、高橋君、四回転着氷っ!しかもブルースのせいではなく、なんというか、ラフな感じでジャンプ全てを決めていきましたねぇ。カッコエエっすわぁぁぁ。うっとりですわ。ただ、今日の演技はイマイチ、踊るっていうところでは頼りなかったかな。いつもはもっと、セクシーな感じなのに。今日は、妙に好青年って感じでした。まあ、終わりよければ全て良しですね。カメレンゴさんも男前やしねぇ。高橋君とカメレンゴさんのツーショット、値が張っても買いたいわぁ……失礼、アスリート魂を前に、こんなオバハン感情を語ってしまいました。すんません(^_^;)
そして、今日泣いたのは男子シングルだけではございませんよ。ペアですよ、ペアっ\(^o^)/ 初の表彰台ですよっ!こちらも「高橋」成美&マーヴィン・トラン。このペア、可愛いですよねぇ。3位になったときの成美ちゃん、マジに笑いました…(^▽^)キス・アンド・クライを踏み倒すわ、コーチにぶら下がるわ、K-1を優勝したんか?ってくらい、客席に拳を突き上げるわ…なんつかー、こういう子、面白くて好きですわぁ。
オリンピックは国籍の問題があって、どっちかがどっちかの国籍に帰化しないと出れないらしいですけど…なんとかならんのか?なんとかせぇやっ!と誰に言ったらいいんでしょう?

とにかく今日は快挙だらけですね。小塚君はもしかして、どこか痛くしてるのでは?あるいは、表現力に拘り過ぎているのではないかと。私は、変に色気づかない、媚びない,小塚君本来の気品のあるスケートが好きですけどね。誰もが皆、同じ方向に流れないで、自分の持ち味で勝負したらいいのにね。いつの日か、3人で表彰台を独占して欲しいですね。

ジュベールの復活も嬉しかったですわ。不思議だな、昔は高橋君のライバルで男前やけど敵視してたんですけど、調子が悪いとなると、どうしてん?と気を揉んでしまう。それだけ魅力的なスケーターってことですかね。でもまた、ライバルになっちゃったんで、これからはコワモテで見ないとな。

まあ、チャンの得点に関してはねぇ…どうしようも無いですな。あれがねぇ、高橋君と僅差で1位っていうなら、何となく納得もするんですけどね……ただ、高橋君とチャンが抱き合って、笑顔で話している絵を見るとね。まあ、今回だけは堪忍しといたらっ!と。
とにかく、表彰台でチャンを日本男子が挟むという絵。カナダのメイプルリーフを日の丸が挟むという絵。真ん中に強力に圧力かけたったらエエねんっ!この「挟む」映像を見て、いっそのこと多数決で「君が代」を流してええんちゃうかという錯覚に、ふと陥りました……私だけですか?( ̄∇ ̄)
世界フイギュアを見て日本のテレビ産業を考察する…
2012年03月30日 (金) | 編集 |
男子のフィギュアも残念ですねぇ…っていうか、なんか有力選手全員、何かしらのミス。なんか、このスケート場に取り憑いているんじゃ……まあ、会場の外を見ると、もう夏かっ?!っていうくらい明るい日差しのニース。陰気くさい地縛霊なんぞはいなさそうですね。ということは、氷の質か?極度の緊張か?あるいは野心が勝ち過ぎたか?
で、なんやかんやで、高橋君は3位に踏みとどまりましたね。それだけ有力選手がミスったということですね。高橋君、やはりベテランならではのミスの後の切換えの早さでしようか?明日は、高橋君も羽生君も小塚君も、クリーンな演技、祈っております!

さてウジテレビ、昨日同様、前半はCM満載の放送。昨日の女子で気づいたんですけど、最終グループのみLIVE放送なんすよね…中途半端やなぁ~。これもアスリート達の演技よりも、視聴者様よりも、スポンサー様を優先した結果でございましょうか?もうねえ、地デジもPPVにすりゃぁいいじゃん。まあNHKもだけど…ほんとね、テレビ離れするのもわかるわ。日本のテレビが売れない原因の一端じゃないの?無理矢理地デジにして、画像は良くなったけれど、ちゃんと映らない地域は放ったらかし、ただロクな番組が無いから映らなくてもいいし…じゃテレビいらないじゃん、の図式ですわ。日本の産業を駄目にしたと言ってもいいんでは?円高だけじゃないでしょ?と、思ってしまう世界フィギュアでございます。
真央ちゃん、残念(ToT) 明日は頑張れっ!
2012年03月29日 (木) | 編集 |
真央ちゃん、トリブルアクセルで転倒したらしいです(ToT)残念…明日のフリーに期待しましょう。しかし、ウジテレビ、9時半から放送っていうから、もしかして、やっとLIVEに目覚めたのか?と思いましたら、やっぱ時間ずらしの録画なんですね。しかも、本当にCMが多い。放送開始から10時頃までは、ひどい放送の仕方でしたわ。何度書いたか
わかりませんが、もう民放でフィギュアスケートを放送せんといて欲しいですね。NHKかWOWOW、そしてスカパーでCM無しのLIVE放送をお願いしたい。

さて、私、どうも最近、疲れて睡魔が襲うんです。真央ちゃんを見たら寝ようっと。鈴木さんと村上さんは録画で見ます。
デタラメに東電、おまけに維新の会もかっ(ノ`△´)
2012年03月28日 (水) | 編集 |
毎日、残業無しで仕事を終えて帰ってきてるのに、家に帰り着くと、やたら疲れてて欠伸が出ます。女子1人、経理1人でやっているから、知らない間に気疲れが溜まっているのでしょうか?……いや、そんなことは無いな。集中して、一日を過ごしているせいなのか、寒暖の差で体力が無くなっているのか…取りあえず早く寝ますわ。
その前に…
久々に青山繁晴さんネタというか、関西テレビのアンカーの話なんですけど…
今日の放送を見ていましたら、内閣府原子力安全委員会の班目春樹氏の本名はデタラメだよと巷で言われているそうです…座布団1枚、ってとこですかね。っていうか、笑ってられないし…なんでそんな奴が、今も生きながらえているのか不思議です。
不思議と言えば、東京電力が、未だに何の優位性を持っているのかわからないんですけど、値上げすると、納得出来ない奴は電気を止めると、何様の高ピー発言を、どの口が言えるのかと(ノ`△´) もう潰しましょうよ。国営化しましょうよ。この世の中で今一番要らない物は、原発そのもの以上に東電ではないかと。まずコイツらを排除するべき。なんつーか。エリート意識を拗らせると、こういう馬鹿になるという見本ですね。
馬鹿と言えば、大躍進の維新の会。その市議達も、肩で風を切ってエラソぉーにしてるとか…言っとくけど、お前らの力とちゃうから。橋下&松井の政策が多くの人に受け入れられただけだから。自分の手柄みたいにすんなよな。こういう阿呆も維新の会を辞めさせるべき。だって、いつの日か、そんな阿呆な奴らに足を引っ張られる事になると思う。民主党が良い例ですやん。

以上、疲れている精神が余計に疲れた話題、三題でした。
檀れいが…捏造で…L'Arc~en~CielがNYでっ\(^o^)/
2012年03月27日 (火) | 編集 |
最近、近鉄のCMが竹下景子さんから壇れいさんに変わったんですよね。なんで?檀さん、愛知県か三重の出身だったっけ?と思って調べたら、兵庫県出身。関西ではあるけど、近鉄とは関係ないじゃん。っていうか、別に関係無くてもCMなんでいいんですけど…竹下さんのイメージが定着してるので、名古屋出身かと思ってしまいました。
ぶっちゃけ、年齢は若くなったし、美貌度も上がったし…竹下さんには悪いけど…竹下さんは、親しみ安いのが売りだったけど、檀さんだと、ちょっと格調高くなったかな。竹下さんが長年CMやってたので、檀さんを見ても、しばらく何のCMかわかりませんでした。最近、やっと、ああ近鉄かって反応出来るようになりましたわ。

さて、昨日捏造だとわかった「平松応援知人紹介カードリスト」、非常勤嘱託社員が捏造を認めたそうですね。組合さん、安堵でしょうか?それとも始めから仕組んでる……は無いですね…ね…という、意地悪な疑いを抱かせるくらいな、普段の所業なんでございましょう。
しかし、捏造とも知らずに、内部告発だと受け取った維新の会の市議は、イタタタタな状況でしょうか?せめて、こんな内部告発あったんですけど、ホンマでっか?と事前調査した方がよかったんでしょうかねぇ。童話の狼少年同様、普段の行いが大事ですね。悪い事ばっかりしてると、これも絶対、お前らがやったんと違うんかい、きっとそうやっ!というような冤罪を受けるから、気をつけなきゃね。

もう1つ、朝から嬉しいニュース。L'Arc~en~Cielが米音楽の聖地、マディソン・スクエア・ガーデンで日本人初の単独公演を成功させたとの事\(^o^)/ アメリカでは04年からアニメ専門チャンネルで放送された「鋼の錬金術師」の主題歌「READY STEADY GO」で人気に火がついたんですって。へぇ~、アニメの主題歌もやっとくもんですねぇ。ただ、アニメの主題歌をやってたからって、全てのアーティストが人気になるってことは無いですから、やっぱり、L'Arc~en~Ciel自体が受けたんでしょうね。ニューヨーカーの話によると、「独特のファッション性」が良いとか…わかるわぁ!やっぱ、いいもんは万国共通なんですねぇ。凱旋LIVE、楽しみだわぁ…
と思っていたら、VAMPSのツアーも決定して、もうチケット予約…どんだけ働く、hyde様…尊敬しますわ。
大阪市はパンドラの箱…捏造の捏造が自然なのだ。
2012年03月26日 (月) | 編集 |
去年11月の市長選で、平松氏支援のために作成された「知人・友人紹介 カード配布回収リスト」は、業務上の資料データをもとに捏造された?しかも鉄道事業本部に所属する「非常勤嘱託職員」が作成?……それが真実かも知れないけれど、真実だとしても、とっっっても嘘くさい真実だなと(^_^;) なんつーか、都合良過ぎの非常勤っていうか、待ってましたの非常勤っていうか……捏造したという今回の調査結果が捏造じゃないの?その方が、とぉ~っても自然、木々の間を吹き抜ける風のように自然な気がするんですけどぉ?
しかし、流石の橋下さん。この問題が出た時に、「真実かどうか、まず調査してから。」って言ってましたよね。あそこで乗って騒いでしまってたら、今日、散々に叩かれる事になっていたでありませう。もしかしたら、橋下さんを失脚させるために、わざと捏造したんじゃないの?わざと捏造って方が、大地を吹き抜ける風のように自然だわ。だとしたら、橋下さんの嗅覚の鋭さっていうか、うまい話には裏がある的な感覚は凄いですね。これが弁護士という職業の生態なんでしょうか?
さて、なんだか不正だの犯罪だのタトゥーだの(^_^;)、大阪市ってところは災いをいっぱい閉じ込めて封印したパンドラの箱みたいですね。しかも、封印した中でジュクジュクに腐っているっていう…だから、神話のパンドラの箱みたいに、災いが勢い良く外に飛び出さず、中でへばりついている。それを橋下さんが、ひっぺがしてるって感じでしょうか?なんか、臭そう~。神話の箱のように、災いとともに希望も入ってるといいんですけどね。
タトゥーの調査、女性が胸元にワンポイントいれてたりするのを、どうやって調査するの?脱がせる訳にもいかないし…なんて言ってる阿呆がおるらしいですけど、お前はなんで彼女の胸にワンポイントで入ってる事を知ってんねん?何らかの形で見せてもうたんと違うんかい?だいたい、どうやって調査って、女性には女性の調査員があたればいいんじゃないですか?拒んだ次点で、クビってことで。ただ、若気の至りっていうか、阿呆の至りっていうか。一応、言い訳は聞いててあげたらいいんじゃないですかね。まさか、マジにヤーさんと繋がってる人も「少ない」と思うので…そう、「少ない」で「無い」とは言えないのが、大阪市職員の大阪市職員たるゆえんなんですよねぇ( ̄∇ ̄)
前田敦子がAKBを卒業?!なんでまた…
2012年03月25日 (日) | 編集 |
前田敦子がAKBを卒業?!これは、モー娘。の卒業と同じく、ピンでやっいきますってことなのか、それとも引退なのか?!取りあえず、なんでまたって感じなんですけど。この子が可愛いと思った事はないけれど、AKBの看板じゃないですか?卒業させていいのやら…いうても、まだ20歳、しかしもう20歳。違う道を歩いてもいい区切りではありますよね。びっくりはしたけど、なんの感慨もわかないニュース。なのに、なんか、頑張って下さいっ!と思ってしまうのは、何故かしら?それだけAKBの存在が大きいってことですかねぇ?

さて、南海キャンディーズしずちゃんのオリンピック出場に赤信号が灯ったかと思えば、猫ひろしがカンボジア代表に決定とか…いいのか、カンボジアっ?猫ひろしで本当にいいのか?猫の為に泣いた自国の選手はいないのか?まあ、カンボジアがそれでいいなら仕方ないんですけど…なんだか違和感を覚えます。

今日は家の階段の四段目から滑り落ちて、尾てい骨を打ちました。いてててて…です。なので寝ます。
タトゥーで号泣する小森純の思考回路がわからん…
2012年03月24日 (土) | 編集 |
テレビ番組で、「誰にも言えない女性の悩みワースト20大発表」とかいうのを放送してたらしいですけど、そのランキング10位が「タトゥーを後悔」なんですって?!取材した病院では、「タトゥーを消したいと来院する人が多い時で月100人くらい」…そんなに一般人女子に流行ってんの?知らんかったわぁ~。
ゲストの小森純が、「タトゥーは全く悪いと思わない。でも批判されすぎて嫌になる」「ファッション性だけでタトゥーを入れたのでは無く、辛い出来事を忘れたい、 強くなりたいと自分を励ますため、弱い自分に負けないためにタトゥーに頼ってしまった。その思いまでも否定され、悪く言われるのがすごく嫌」と、悔しそうに大粒の涙をこぼしたとか…変な奴ぅ~。なんで泣かなあかんねん?てめぇが後悔してないんだったらいいじゃん。タレントだし、一応ファッションモデルなんだし。一般人とは違うだろ。安室ちゃんも入れてるしさ。hyde様なんか翼模様のタトゥーだよ。将来後悔するのは、芸能界で働いているような人じゃなくて、普通の女子が就職やら結婚やらで後悔するんでしょ。一緒に考えたらアカンと思うわ。
だいたい、ファッションじゃなくて、精神的な強くなるためにタトゥーに頼るっていうのも全くわからん。それだったらまだ、ファッション性だけで入れてる方が、まだマトモな思考だと思う。
安室ちゃんは、亡くなったお母さんのことを忘れないように入れたんじゃなかったっけ?皮膚に刻み込まれて消えないから、思い出に繋がるんでしょう。ただ、安室ちゃんはタトゥーごときで精神的に立ち直れるような出来事ではなかったし、自分自身で乗り越えたはずですよ。小森~、なんかやっぱり変な思考回路だと思うぜ。

取りあえず、日本で入れ墨っていうとねぇ…やっぱり文化的には如何なもんでしょうか?
沖縄の米兵が、「台所」って入れてくれと頼んできた「すべらない話」を思い出しました。次は「読書感想文」でしたっけ?調べると、「不景気」っていうのもいるらしいヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ これを見習っては如何でしょう?変に洒落たデザインを入れると、その筋の情婦みたいに思われるのも癪なんで、あり得ない熟語を入れてみるとか…最近だと、「美魔女」なんていうのは如何かしら?自己申告って感じで…「東大一直線」なんて、PTAの会合にもOKな感じがする……?ダサければダサいだけいいんじゃないのかな?方向性、誤ってます?

取りあえず、消すのにお金がかかるし、苦痛もあるし、消した跡がどうなるのか恐いし、自分の人生目標が芸能人で無いなら、タトゥーは止めておきましょうよ、若い娘さん達。大阪のタトゥーを見せ合いっこしてた公務員のニュースを思い出してみなさいよ。ただの馬鹿にしか思えませんから。
「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が、土塊と見まごうばかり…
2012年03月23日 (金) | 編集 |
今日は心穏やか…でも無いですが、社長に細々したド・雑用も頼まれなかったし、風邪の症状はイマイチだけど、気分は少し良くなりました。そして、帰りに久しぶりに服を買って、ご満悦。今年はドルマンスリーブが流行なんですってね…私。ドルマン嫌いなんですけど…だって太って見えませんか?私のようにバストとが大きいと余計にデブに見えちゃう…しかし、とても可愛いトップスがあったので、思わず試着。意外とデブには見えなかった。両腕を広げると、もろモモンガ、むささびみたいで、飛べそうですけどね(^_^;)  まあ1枚くらい流行りがあってもいいかと、購入しました。暖かくなって、着られる日が来るのが楽しみです。

さて、先ほど、衝撃的な写真を見ました。ナイナイの「グルメチキンレース13ゴチになります!」。例の、高級料理の値段を当てるっつー番組です。いったいいつまでやるんでしょう、この企画って感じです。面白いと思わないんですけど…とにかく昨日放送の料理が、高級韓国料理だったんですわ。私の頭の中では、宮廷料理っぽいもんなのかなぁ…あるいは薬膳っぽい感じかなと思うんですけど、先ほど画像を見て、びっくり!唖然!冗談だろ?…「太陽に吠えろ」の松田優作の名台詞、「なんじゃこらぁ?!」なんですわ。ぐるナイ←確かめてみて下さい。料理ですか、これ?食べれるんですか、これ?というレベルなんですよ、ミバがっ!ガーデニングを始めてみたけど、ことごとく枯らしてしまって嫌になり、数年放置したままたの庭って感じの料理有り。そうかと思うと、ケバケバしい極彩色花飾りの料理ありと…いや、まずこれは料理なのか?ハッキリ言って不気味です…タレント生命が絶たれても、私なら、こんな未知の物体を食べるのを、キッパリと断りますわ。
しかも、ぼったくりな値段っ!(ノ`△´) この店、客って入ってんの?もし人気店だったとしたら、東京って、恐るべしな店が成立する、不思議な場所だなぁって思いますわ。大阪、というより、地方では潰れて当然のような店でも、東京なら存続出来るって、テレビで言ってたのを思い出しました。
っていうか、メンバー全員、これを食べたんですよね…プロ根性が強いか、味覚音痴か、美意識の欠如か…ご愁傷様でした。
とにかく、ジジィの言ってる事がわからないっ!
2012年03月22日 (木) | 編集 |
大した症状でもないのに、風邪で気分が悪いです。というより、風邪でどんよりしてるのに、勤め先の社長が、忙しいのに手を止めさせられて、色々うざいことを頼まれるのに疲れました。前も書きましたけど、電話くらい、お前がかけろやっ!と(ノ`△´) ほんと、何様、社長様って感じです。面倒くせぇジジィだぜっ!しかし、もしかしたら、電話のかけ方っちゅうか、例えば銀行相手に、ちゃんとした知識が無いから説明が出来ないとかかもしれない。日常でも社長と意思の疎通がはかれないので、というのも言ってる事がイマイチわからない。これは派遣会社の営業担当も言ってたんですね。滑舌が悪いし…入れ歯のせいか?…言ってることも説明不足過ぎる。やっぱり、そんなに知識が無いのに、取りあえずこうして欲しいっていう要求だけしてるのかもしれません。断定出来ないのは、やはり滑舌が悪く、100%言葉が理解出来ないからです(^_^;)
そんなこんなで、今日は非常に疲れました。今週、一日でも祝日があってよかった。明日で休みっ!と思えるから我慢出来ますけど、まだあと2日ある…という状況だったら、ブチ切れてるかも、です。今日はすみやかに寝ます。
私の考える新・相棒はどうしても加齢臭がします…(^_^;)
2012年03月21日 (水) | 編集 |
相棒の最終回…いつぞや、女性週刊誌に掲載されていた内容とは大分違うような…こういうのは、週刊誌側は責任取らなくていいんですか?でもまあ、違ってた方がいいのか?実際のストーリーをバラした方が罪が重いか…
一応、神戸君は左遷なんですかね?窓際、あるいは次期ポスト待ちという、例えるなら古賀茂明氏的な感じとの事ですが…?でも、遠い外国に行き、刑事を辞めてしまった亀山薫と違って、いつでも会えそうな感じですよね。まさか、これから度々、ゲスト出演する可能性もあるのか?
とにかく、次の相棒が気になりますわ。一部の噂によると、水嶋ヒロかオグリの名前があがっているとか…ぜっっっ対にオグリは止めて欲しいっ!まだ水嶋ヒロの方がマシだわ。本当に本当にオグリだけは勘弁して欲しい。私が唯一足り滲みにしているドラマに、よりによって、貧相な貧乏臭い三日月顔で毎週出て来られるかと思うと、ムカつく事この上ない!テレ朝にオグリ反対のメール投書しようかな…ただ、オグリとか水嶋とか、本当に考えてるんだろうか?言葉は悪いけど、もうちょっと中途半端な立ち位置の俳優さん…というより、イメージが固定化していないファジィな演技派&個性派俳優と言えばいいのかな?そういう人を持ってくる気がする。例えば、今日、殺された役の窪塚俊介とかならわかる気がする…
希望としては大泉洋さん…は、無いですかねぇ。そうか、前に提案したのは中村梅雀さんとの加齢臭コンビだったかな?定年間際の窓際コンビで、大地康夫さんとかも…鬼貫八郎&杉下右京コンビとか…無いね。
そこで困った時の、あの人頼みな訳ですよ。誰だかわかります?上川隆也さんですわ。とにかく、いつでもどこども上川隆也ですからね。もう1人、いつでもどこでもな香川照之さんもいるんですけど、歌舞伎に行かれるってことだしね。修行を積む事を考えると無理ですもんね。他は、遠藤憲一とか松重豊とか…どうも私は、どうしても加齢臭の相棒にしたいみたいですわ…(^_^;)
去年の今頃も風邪をひいていました…
2012年03月20日 (火) | 編集 |
昨日、鼻水が出てきて、花粉症か?と思っていたら、風邪でした。そんなに激しい症状ではありませんが、鼻水が垂れるし、ぼーっとして怠い。ただし、食欲はむしろいつもよりある(^_^;) で、ふと去年のことを思い出したら、去年の今頃も風邪をひいていたなと。21日が父の命日、翌日がお通夜、その翌日がお葬式。お通夜の日の昼から鼻水が出だして、喉がイガイガ。お通夜の用意で廊下を開け放していたし、風も強かったので、花粉かと思っていたら、翌日のお葬式で風邪の症状が…でも、気を張っていたし、それでなくても泣いて鼻水グズグズだったし、風邪かなんかわからん状態でした。去年も冬が長くて、お彼岸中、寒かった。葬儀の次の日から仕事に行く予定を、風邪のため、休みを一日延長。「明日は休むわ」と言った時の母の嬉しそうな顔…ずっと父と2人でいた昼間を1人で過ごすのは寂し過ぎたんでしょう…なんか、色んなことを思い出してしまいます。それが一周忌というものでしょうか?あっという間の一年ですが、今は母も1人の昼間に慣れたようです。でも、私が早く帰ると嬉しそうですね、今でも。
今週はあと3日だけ働けばいいので、気が楽です。願わくば、明日、鼻水だけは止まっていて欲しいです…
えっ、ハニーフラッシュ?…あっ、ホットフラッシュですか(^_^;)
2012年03月19日 (月) | 編集 |
朝から、何だか鼻水がちろり。今日は晴れだもんなぁ、花粉だろうなぁ…で済ませてましたが、家に帰ってきて、ちろりがぐすぐすしだして、しかもちょっとしんどい…もしかして季節の変わり目の風邪?最近、気温が暖かかったり寒かったりで、汗をかいたり、手足が冷たかったりと、体が気温の激変に負けたのかも?風邪かどうかは、一晩寝てみないとわからないという状況です。

最近、というより、今年の冬から、突然、急に暑くなって汗をかいたと思うと、また普通の状態に戻ってということが多々あります。これが噂の更年期かっ?!(ToT)
調べましたら、急に暑くなって汗をかいたりしてしまう症状を、ホットフラッシュというそうです。なんか、カッコいい…?ハニーフラッシュ!みたいじゃん…(^_^;)
私の場合、汗をかくにはちゃんとした理由はあるんですよね。暖かいラーメンとかうどんを食べた後とか…外から暖房の効いた部屋に入ってきた時とか、仕事に集中して没頭している時とか……こんなの、誰でもありますよね。ただ、暑いと感じるレベル、汗のかき具合が、今までよりもレベルが上のような気がします…
ホットフラッシュなのかっ?!他の更年期の症状が無いので、イマイチ判断がつきかねてます。まあ、更年期だったとしても、「気のせいだね」で終わらせたいですね…出来れば…
馬鹿の一つ覚えみたいにヒトラーを出してくんなっ!
2012年03月18日 (日) | 編集 |
未だに、橋下大阪市長に対して、的外れ、あるいは超~イミフなバッシングをする奴がおりますねぇ。個人的な好き嫌いで意見言うなよっ!単なる好き嫌い&利権消滅の危機感?&己の無能さが露呈?から、独裁だのヒトラーだの攻撃してるんじゃないの?だいたい、ヒトラーって、例えもワンパターンで貧困。どこぞのマフィアのボス気取りの死に損ないとか、野党に落ちて這い上がれない既成政党の能無し党首とか…いっぺんでもいいから、ヒトラーではなくて、文革かっ!天安門かっ!ていうツッコミを公の場でしてみろよっ!中国様に気を使わないでさぁ。今のチベットの状況を見ても、中国様のやり口は、ヒトラーと同等に忌み嫌われるべき所業だと思うぜ。だいたい、能無し党首はともかく、マフィア気取りの死に損ないの方が、橋下さんも呟いてるけど、よっっっぽど独裁じゃん。顔見ても尋常じゃない悪党顔じゃん。多分、この人のご冥福を、一時も早く祈りたい人は、山ほどおると思うわ。そういう人に限って、きっと長生きされるんでしょうな…

さて、先日捜していると書いた無色透明のラズベリーの香りのハーブティーですが、見つからないので諦めました。取りあえず、ローズヒップやハイビスカスも入っている紅いハーブティを買ってみました。香りはともかく味は違いますね。でもまあ、美味しいからいいや。ラズベリーと同時にカシスの香りのハーブティーも買ったんですけど、カシスの方が香りも味も好きかも、です。癒されます。
彼岸の入りは春の香り。
2012年03月17日 (土) | 編集 |
今日は彼岸の入り。父の一周忌法要は雛祭りの日に終えましたが、お寺参りに行きました。凄い人出かな…と思ったのですが、雨模様のせいか、いつもよりも少し多いくらいでした。父はお彼岸の中日に亡くなったので、毎年命日のお参りは、常に人出の多いお参りになりますね…(^_^;)
雨上がりの参道を歩いていると、草木の側を通ると、春の臭いがしました。不思議ですよね。芽吹く時に何か化学物質でも出るんでしょうか?ああ、春だなという香りは何の香りなんでしょう?
早春の香りもそうですが、五月頃の青々と若葉が茂った木陰の香り、そして秋の金木犀の香り、晩秋の落ち葉の香り…どれも癒される香りです。

近所で、薄い桃色でひらひらした花びらの桜系の花が満開です。この桜はなんていう種類なんだろう?と思っていたのですが、もしかしたら彼岸桜?だってお彼岸に咲いてるし…と思い調べたんですが、違うみたいで、結局わかりませんでした。名前、突き止めたいわぁ…静かに密やかな春の使者です。
安藤サクラさんて、あの2人の子供だったんですね!
2012年03月16日 (金) | 編集 |
柄本佑と安藤サクラが結婚…柄本佑さんは知ってるけど、安藤サクラって誰?と思って、顔を見ましたら…えーっ、WOWOWのドラマ「贖罪」に出ていた子じゃないの!そして奥田瑛二の娘だったんだぁ…そして「おひさま」にも柄本君と共演してたんだぁ…と、ちょっとびっくり。
両方とも大物二世タレントだし、しかも、雰囲気も顔も似てる…?サクラさんは、写真の撮り方によって、モデルみたいに見えたり、失礼ながら、全然イケてない風にも写ったり、なんつーか、ぼわーっしてますよね。そこが不思議ちゃんな感じでいいんですけど。ぶっちゃけ、奥田瑛二も好きじゃないし、安藤和津はもっともっと、大っ嫌い。顔が嫌い。鼻が一番嫌い。喋り方も嫌いだし、知的ぶってド厚かましいところも嫌い。でも、サクラさんは、今の所嫌いじゃないですわ。親と子供は全然別物ですもんね………?とにかく、おめでとうございます。
最近、芸能界って結婚ラッシュですね。きっと、年末近くになると、離婚ラッシュも来るのかしら?( ̄∇ ̄)
けじめは大事だと、キムタクからの考察。
2012年03月15日 (木) | 編集 |
キムタクがスピード違反2回ねぇ…十分、CMを降板してもいい理由だと思いますよ。だって車のCMですもん。トヨタとしては、高いギャラ払ってるのに、正直怒り心頭ではないのでしょうか?むしろ怒り心頭でなきゃ駄目でしょ。しつこいようですが、車を売ってるんだからね。私が宣伝担当だったら、キムタクにヤキを入れに行くと思うわ。そして賠償を求める。夫婦でCMに出ていたり、いい母親、いい父親を演じているCMが流れている間は、どんだけ仮面夫婦でも離婚出来ないって話、聞いたことあります。CMのイメージが崩れるから…ということは、キムタクは完璧アウトじゃん。思いっきり、イメージ悪いですやん。トヨタの車でスピード違反…なんてね。トヨタもキムタクだからとか、お金が勿体ないからとか考えず、ビシっとCM打ち切り、ジャニーズに賠償責任を求めるって方向に持っていって欲しいな。けじめは大切でしょ?

けじめと言えば…
大阪市教委は、市立中学校129校で13日に行われた卒業式で、2校の教諭男女2人が起立をしなかったと発表。男性教諭は「拙速に決まった条例への反発で座った」、女性教諭は「君が代は国歌として認められない」と理由を話している…君が代は国歌として認められないって、お前は何様やねんっ!お前に認めて貰わんでもエエんじゃっ!
で、橋下市長曰く、「議会で決まったルールを守れない公務員は辞めてしまえばいい。」 …
これはちょっと遠慮気味な言い方ですねぇ。辞めてしまえばいいって…なんで人任せなんでしょう?「辞めてもらう」あるいは「クビじゃっ、ボケっ!(ノ`△´)」でいいのでは?
さらに、松井知事と橋下市長が成立を目指す教育関連条例案や職員基本条例案などについて、全労協傘下の教職員組合「大阪教育合同労働組合」は、非常勤教職員の労働条件悪化につながる恐れがあるのに明確な説明がないとして、16日に非常勤教職員の組合員による終日ストを行うと通告…日本では国家公務員・地方公務員は、ストライキが禁止されているはずですよね。これ、小学生の時にすでに知っていました。先生達がストをして、授業が無くなったことがあったんですが、同級生が「先生ってストしたらあかんのに、なんですんの?不思議。」って言ったんですよ。私、「へぇ、ストしたらあかんねんや…」という知識を得て、勉強はイマイチ出来なかった、その同級生のこと、見直しましたもん。非常勤は公務員じゃないの?と思い調べましたら、公務員だということですよ?
そこで、けじめ、ですね。君が代を歌わないし、起立もしない、さらにストを起こす教師、どーんとまとめてクビっ!だいたい、抗議するんなら、全員総辞職で抗議しろよと思うわ。新しい優秀な人材を集められるしね。
まあ、私が幼少の頃から、先生って人種は何か変な人達でしたわ。もちろん、立派な先生もいてましたよ。ところが、今、もっと変な先生になってる気がします。駅で遠足とかのイベントで大量の生徒に出くわすことがありますやんか。それを統率しているのかいないのか…とにかく先生であろうと思われる人が、チャラかったり、幼稚だったり、あるいは、普通に歩いていたら、職務質問されそうな人も……自分が大人になったからそう感じるのか?私、子供はいませんが、こんな、キリッとしたところが全く無い、こんな先生達に任せるの、嫌だなぁ…って思いました。
私の学生時代には尊敬出来る先生も反対に多くいましたが、今はどうなんでしょう?ゲームでも何でも、安易にリセットボタンを押すのは逃げですが、状況によっては無駄な時間を使わなくても済む…大阪はリセットボタンを押すべきだと…いや、もう橋下さんを選んだことで押したのか?とにかく、色んな物も者も刷新してほしいですね。
コシノ3姉妹の年齢が恐るべし…と今日知りました…
2012年03月14日 (水) | 編集 |
山田優とオグリが結婚…いいのか、優ちゃん、オグリでいいのかっ?とアンチ・オグリの私は思ってしまいます。まあ、子供が出来たら、養育費と慰謝料をぶんどって離婚すればいいですね…と、オバちゃんくらいになると、愛よりも金なのよねぇ。で、子供はもちろん、優ちゃんに似ないと駄目ですよね。オグリの三日月顔に似ちゃったら、一生薄っぺらい貧乏顔で過ごさないといけませんから、子供が可哀想ですもん。でも、優ちゃんの血も混じる訳だから、純正貧乏顔にはならないかな…?

さて、今月に入ってから朝の連ドラ「カーネーション」が夏木マリさんに変わってますけど、それなりに迫力のあるオバちゃんなんで、あまり違和感は感じない…キャラ的にはね。でも、やっぱり関西弁に違和感を感じるわぁ。やっぱり、尾野さんの方がいいなぁ…新山千春は娘役には無理がありましたけど、今の中年役はいいですね。別に意地悪で言ってるんじゃなく、彼女も大人になったってことですね。川崎亜沙美さんも、化粧映えするっていうか…(^_^;) ギンギンメークで綺麗になってるから凄いです。で、一番ノーマル?な安田美沙子ちゃんはロンドンにいるので、あまり出て来ない。実際のブランドとしては、私的には「ミチコロンドン」が一番趣味にあってるかなぁ…と思って調べたら、コシノミチコさんて、もう69歳なんですってっ?!いやー…そうなのか…一番末っ子だから、50代かと勝手に思ってたので…つーことはコシノヒロコさんは……っていうか、お母さんの小篠綾子さんは2006年に92歳で亡くなってる………なんだかわかりませんが、3姉妹全員、長生きする気がします(^_^;)
エセ精神科医の香山リカの言葉を借りるなら「精神に病理を感じる」
2012年03月13日 (火) | 編集 |
「日本人は地震で一瞬に死んでください」とYouTubeに、3月11日にアップした韓国人がいる…これは反日という洗脳を越えてますね。鬼畜、悪魔の類い…いや、鬼畜と悪魔と同等にするのも失礼な気がするな…例えられないですね。取りあえず、誰も経験したことの無いような悲惨な死に方を、コイツに与えて下さるよう、慈悲深い神様にお祈りするしかないですね。まあ、神様もこんな汚れた奴の相手をするのは嫌かもしれませんがね。
コイツの国では、この動画、拍手喝采されているとか…なるほど、国をあげての所業とみなしていいんですな。アレですね、国をあげてK-POOPのゴリ押しをしてるのと一緒ですね。
まあまあ、よくよく舐められたもんですね。整形しても大したことの無い中途半端なK-POOP奴らを、心の底から憎んでいる国に送り込んで、荒稼ぎさせてると。そういうのを許してる国なんですね、日本って国は。もうなんか、自虐すぎて、ウンザリです。そういう韓国の所業を奨励している売国スパイどもが政権を握っているから仕方ないのか…マジで、民主党に投票した人、恨みます。民主党を上げまくったマスコミを恨みます。
しかし、この動画をアップした奴、そしてそれを賞賛している国民…明らかに異常です…いや、実際、異常なんですよね?韓国自身が国内で調査したところによると、もう幼少の頃から、エセ精神科医の香山リカの言葉を借りるなら、「精神に病理を感じる」子供の割合が多いとか?「小中高生36%、精神健康に異常」だそうです。どうしてこんなことになった?不道徳な悪習で血が濃くなったせいだとか言われてますけど、その説は否定されたとか…まあ、悪習があったことは事実らしいですけど…とにかく、こんな動画をアップ出来る奴がいるってことで、十分に精神が破綻していると確信出来ます。
なんでも、この動画に対抗するためなのか、韓国人に対して差別的な動画をあげた人がいるそうですが、世間を生き抜いていく為に、オバちゃんが教えてあげる。恐い人、変な人には近づいてはいけない。何か言われても走って逃げなさい。決して相手をしてはいけません。そして、腹立ち紛れに仕返しをすれば、そのことを逆手に取って、ますます付け上がってきます。だから、ただ黙って逃げましょう。私は、今日から、数少ない好きな韓国料理、石焼ビビンバもチヂミも食べません。長年の食生活が「小中高生36%、精神健康に異常」を生み出しているかもしれませんから…
確定申告を無事に終え、父を想う…
2012年03月12日 (月) | 編集 |
今日、確定申告に税務署に行きました。追徴されると思っていたのに、提出した窓口で「ここ、抜けてますよ。この金額は絶対に入れないといけませんよ。」という欄を見逃してました。というより、説明書が、とっっってもわかり辛い書き方なんですよ。私の読解力がないのかもしれませんが、もうちょっとわかりやすいマニュアルを作った欲しいですわ。で、その部分を修正すると、追徴ではなく還付されると…良かったぁ~。なんで追徴金額が出るのか疑問だったんですけど、数字を1つ書き忘れていただけなんですね(^_^;) 来年からは絶対に間違わないぞっ!
毎年の確定申告も、会社でしてもらえない勤め方をした場合は、会計士だった父に書いてもらってたんです。去年、父が入院していたので、初めて自分で確定申告をしました。そして、そのまま父が亡くなったので、今年も、今年からずっと自分でやらないといけない…こんなことにも、父の不在を感じ取れてしまいます…
早春に亡くなった父は、草木が芽吹くように、また違う形で再生しているものと思います。生まれ変わるとか、そういうことじゃなくて、思い出でもなくて、「いない」ということで、父を逆に思うことが増えている。家族の心の中で芽吹いているという感じです…
一年が経ちました…
2012年03月11日 (日) | 編集 |
天皇陛下が東日本大震災の追悼式典に出席されたとか…手術をして退院なさって、また体調不良で治療をして、という中、本当に頭が下がります。ご自身が是非出席されたいという意志をお持ちだったそうですが、素晴らしい日本の象徴であられます。
にひかきえ、日本自体はどうなっていくのでしょう?日本を構成している日本国民は、さほど劣化しているとも思わないのですが、政治と経済の劣化が激し過ぎる。一体、いつ解散すんねん、野田っ!18歳からタバコ吸いやがってっ!最近、大阪市職員の悪行が暴かれまくってるのを見ると、日本国民の中でも公務員は確実に堕落、劣化。もちろん、教師も…ということは、教育される子供達にも悪しき影響が?
そういう自分自身はどうなんだろう?取りあえず、犯罪を起こさず、人に迷惑をかけず、与えられた仕事を精一杯やって…それだけでいいんでしようか?
平松ではなく、橋下を選んだように、時代に合った政治家を見極めることも大切な国民の役目かと…一体、いつからこんな大層なことを考え出したのか…それは民主党政権になってから。このゴミ集団のおかげで、私のように今まで全然政治に興味が無かったのに、興味を持ち出した人って多いのでは?そういう意味では、ゴミも役に立ったのか?でも、所詮はゴミ、取り除かなければっ!
野田、頼むから「解散」と言ってくれっ!

昨年の今日、私は勤め先で大きな揺れを感じました。父は病院で揺れを感じていたそうです。その時は、そんなに早く、父が亡くなるとは思っていませんでした。病院のベットで肺炎のため、息苦しく横たわる父に、「凄い津波でえらいことになってんねん。」と母が話をして、そうかと頷いてはいたけれど、きっと自分自信の苦しみで、震災のことを考えるどころではなかったと思います。炎症がおさまって、あとは体力をつけましょうと医師に言われて、ほっとしたのもつかの間…体がついていけなかったんでしょう。すうっと亡くなってしまいました。
毎年、3月がくると震災と父のことを一緒に考えるんだろうな…小さなお仏壇ですけど、父のため、震災被害者の方々のために手を合わせたいと思います。
体重を気にしつつ寝ます。
2012年03月10日 (土) | 編集 |
今日はおデートでした。女子気分満喫致しました。
お酒も食事もたっぷりで、体重が気になります…そして眠い…寝ます。
山口美江さん…若過ぎる…残念です。
2012年03月09日 (金) | 編集 |
会社から帰ってきて、パソを立ち上げたら、Googleの検索ワードの1位に山口美江さんの名前が…正直、今頃なんで?と疑問に思うのも一瞬、結婚か死亡か…それとも何か事件か?と、すぐに検索したら、一番最悪な結果が書いてありました…まだ51歳…お気の毒です。
山口美江さん、昔は知的美女で売ってましたけど、正直、このお姉さんのどこが綺麗なんだろうって思ってました。下膨れで愛嬌のある、という表現の方が美女っというのよりも、ビッタリしてると思ってました。
いつの間にかテレビから消えたと思ったら、横浜で輸入雑貨屋さんをしてらしたり、お父様の介護をしてらしたり、という話題も時々出てきて、元芸能人として、知的な女性として、そして一般人として、ちゃんと暮らしてるんだなぁって、それはそれで良かったじゃん、って思ってましたけど…まだまだこれからという時に亡くなられるとは…ご冥福をお祈りします。
社長が自ら電話をかけないのは何故?
2012年03月08日 (木) | 編集 |
社長というのは、自分で電話をかけてはいけないのか?
まあ、社長でなくてもいいんです。重要ポストの人は、自分で電話をかけないで。秘書にかけさせて、相手が出たら自分がかわるってことやってますやんか?めっさ不合理だとおもうんですけど?
エラソーにしてたいから、社長だぞっ!というポーズ、見栄なのか?
あるいは、電話番号を調べてプッシュする暇もないほど、社長は忙しいということなのか?
はたまた、電話番号調べて自分の手でかけるなんてことは、社長の仕事ではないという、一種のビジネスマナーなのか?
現在勤務している会社の社長が、私にイチイチ電話をかけさせるんですよね。
しかも、集中して入力している時とか、決算の数字を合わせている時とかに限って、やれ銀行だ、会計士だ、部下だにかけてくれって言うんですわ。凄いイラっとくるんですよね。この人の場合、社長だもぉん、下々の作業なんかしないもん、という見栄だと思うので、ほんま腹立つんです。お前、自分でかけろや、ボゲェっ!と内心、めっちゃ叫びながらかけてます。
ただ、「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープも秘書に電話をかけさせていたなぁ。ということはマナーなのか?
昨日は、他の社員の方が、見かねて代わりに電話をかけてくれました。そして、別の社員さんが「彼女、忙しいから、自分でかけなはれ」的なことを社長に言ってくれたんです。そしたら社長、「クセになっちゃってて…」と言い訳。
社員の皆さん、会社を定年退職したあとに立ち上げた会社で、それぞれに前職では、いいポストにまで登った人達らしいんです。その時の名残なんですかねぇ。
なんにしても、忙しい時にはムカつきます。ただ、短期の仕事なんで、波風立てずにしてますけど…電話も自分でかけないようになったら、ボケる一方じゃないですかね?
東住吉事件
2012年03月07日 (水) | 編集 |
大阪市東住吉区で1995年、保険金目当てに自宅に火を付け長女(当時11)を焼死させたとして、放火や殺人などの罪に問われ、無期懲役刑が確定して服役中の母親、青木恵子受刑者と当時の内縁の夫だった朴龍晧受刑者の再審請求に対し、大阪地裁は再審開始の決定をしたというニュース。
この人達が無罪かどうかは別にして…

母親と内縁の夫は死亡した長女に死亡時支払金1500万円の生命保険契約をしていた、長女の死亡に対して保険金支払いを請求した、母親と内縁の夫に約200万円の借金があったことから、警察は借金返済のための保険金詐取目的の殺人との疑いを持ち、母親と内縁の夫を逮捕した。

まあ、上述の内容を見れば、容疑者と全く他人のニュースの視聴者にとっては、「子供が不自然な死に方をした時は、親が怪しい」という推理をするのが当たり前と、一般常識化しているイヤーな世の中となりました。今や、親の虐待で亡くなる子供が多過ぎて、やり切れないです。
警察も、そんな悪しき一般常識に囚われて、自白の裏付けもせず、手抜き捜査をしてしまったんでしょうか?
あるいは、証拠ではなくて、心証だけでクロと決めつけたんでしょうか?まあしかし、子供に死亡保険をかけているっていうのがねぇ…なんでまた?って感じですけど…
母親も内縁の夫も、保険金殺人など絶対に出来ない人種だと、周囲の人が証言してるそうですが、批難覚悟で意地悪を言えば、今まで、どれくらい「えっ、あの真面目な人がっ?!」という犯罪は多いですよね。
「親が怪しい」「真面目な人に限って」という悪しき一般常識を覆せる結果になるのでしょうか?
疑わしきは罰せず、犯行を実証出来る証拠が無いから無罪ではなくて、確実に無罪であるという証拠が欲しい事件ですね。
確定申告はお済みですか?
2012年03月06日 (火) | 編集 |
まだ確定申告をしてません。昨日、少々焦ってきたので用紙を取りにいき、家で試し書きしてみたんですけど…何?…何…?ぬぅあにーーーっ?!還付どころか追徴じゃんかよっ?!えええーーー、こんなことってあり得るの?去年の収入が多かったこと?まあ、追徴される金額は微々たるものなんですけど、生まれて初めて追徴されちゃいますよぉぉぉ…いやいや、しかし去年って、10月から年末まで働いてませんよ?なのに追徴なんてありえるんでしょうか??
もう一回計算してみよっ!だいたい、用紙と一緒にくれる確定申告のマニュアルが、めっさわかりにくいんですよね。
なんとかならんのか?確定申告っ!と思ってしまいました。今日は眠いので、計算は明日にしようっと。寝ます。
大阪市職員=ヤーさんなのか?
2012年03月05日 (月) | 編集 |
橋下徹市長は5日、市職員の不祥事根絶を目指す特命チームの設置を担当部局に指示。その理由は「職員が採用後にいれずみをして見せ合っているような報告があり、職場の雰囲気がおかしい」と記者団に説明…
また、市立児童福祉施設の男性職員が入所児童に入れ墨を見せたり、恫喝したりした問題にからみ、「入れ墨をした職員がかなりの数でいるのではないかという疑いがあり、組織として把握する必要がある」として、調査の検討を指示している… ソースは産経ニュースより。

……まさか…大阪市職員=暴力団?!暴力団は大阪府警だけかと思ってたわ…大阪府警の皆様、他府県の皆様に誤解を与える言い方でした。申し訳ありませんm(_ _)m 暴力団と渡り合えるくらいにガラが悪いって意味です。訂正致します…(^_^;) 
単にガラが悪いだけじゃなくて、市職員はリアル暴力団だったのか…しかし、なんすか、「入れ墨の見せ合いっこしよーよっ!」とか「おらおらガキども、ワシの入れ墨見たらんかいっ!」という行動はっ?!見せ合いっこはモーホーの香りがするし、子供相手に桜吹雪とか、凄んでみせる奴がセコ過ぎ(^_^;) 子供ビビらして面白いですか?ホンマの暴力団の人が、カッコ悪いことすんなっ!と怒って、殴り込みに行くくらい低レベルじゃないですか?
と、ここで疑問。入れ墨=昇り竜、桜吹雪、滝登りの鯉、般若等を思い浮かべてしまいますが(極妻の見過ぎか…)、いわゆるお洒落なタトゥーなんでしょうか?子供相手に凄んだオッサンはきっと桜吹雪系だと思うんですけど、見せ合いっこしたモーホー系(完全な決めつけ?)達は、お洒落系かも?まあしかし、須磨海岸もタトゥー禁止だしね。hyde様みたいに背中に羽根のタトゥー入れた市職員っていうのも、気色悪い。っていうか、hyde様以外、駄目っ!

橋下さんは「昔にいろいろな事情で入れ墨をし、やり直そうと頑張っている人は別」としつつ 、「採用後の入れ墨はおかしい。何かが狂っている」と憤慨。怒りの矛先は管理職にも向き、「市役所内のなれ合いが積もり積もってここまで来たのだろう。緊急に所属長会議を開き、あなた方の価値観は狂っていると言いたい」とぶちまけたそうです。
いろいろな事情って…(^_^;) 大人の事情ですかね?
福田の「アナタ達とは違うんです。」に似てるけど、「アナタ達が狂ってる。」も、なかなかいいですね。
仲村トオルさんが47歳、寺脇康文さんが50歳…渋いっ!
2012年03月04日 (日) | 編集 |
成宮寛貴君のテレビの露出が落ち着いたと思ったら、今度は寺脇康文さんの露出が増えてます。地球ゴージャスの公演が始まるからですね。
舞台に興味を持ち始めてしばらく経った頃に、地球ゴージャスの公演を見に行こうと思ったのですが、その頃、読んでいた舞台好きの人のブログにイマイチった書いていたので止めたんですよね。岸谷五朗さんも好きじゃなかったしね…つーか、寺脇さんも好きじゃなかったんでね…人の好みって変わるんですねぇ…
男優の場合、若くて奇麗な時はイマイチだったけど、歳を取って渋くなってから好きになるっていうのはありますね。若い頃から現在に至るまで、好ましい気持ちを持ったままの人って、仲村トオルさんくらいですかね…「あぶ刑事」好きだったわぁ…おばぁちゃんと見てたなぁ…仲村さんも今年で47歳ですってっ!
寺脇さんは2月で50歳だとか…そうすると、寺脇さんが45歳くらいの時から私の中で好きに転じたんですね。成宮君だ、藤原竜也君だ、松潤だ、大野君だと若い子にうつつを抜かしつつ、私の年齢から考えて、本来の守備範囲にある寺脇さんまで、番組だ、舞台だ、映画だと、チェックするのはなかなかしんどいですね(^_^;) 世間一般の女性もこんなもんですか?それとも私が結婚もせず、子供もいず、お気楽だからですか?きっとそうなんでしょうね。それはそれで、寂しい気も致しますね…
父の一周忌法要
2012年03月03日 (土) | 編集 |
今日は父の一周忌の法要を行いました。
父は、お彼岸の中日に亡くなったんですけれど、もう一年になってしまいました。あっという間でした。その間に私は3つ職場を渡り歩き、母は少し寂しさが癒えたと思います。
父の一周忌ということは、東日本大震災からも一年ということ。
大災害なので、復興には長い時間がかかるのは当たり前なんですけれど、少しは前進しているのでしょうか?日々のニュースを見ていても、目覚ましい進展は無さそうなのが、歯がゆいです。
民主党政権は、一体、いつ退陣するのでしょぅか?少しでも人としての真っ当な気持ちがあれば、さっさと撤退しているはず。かといって、自民党もパワー不足。しかし、政権担当経験者が豊富なので、民主党よりはマシだとは思うけれど…橋下大阪市長なら、もっと迅速に対応するだろうな…
議論好きだった父なら、どういう意見を言うだろうか?などと、少し感慨に耽る日でした。

今日は本当に春の陽気でした。そして花粉症も発症。ズルズルでくしゃみ連発です。
厚顔無恥って、大阪市公務員の為に作られた言葉?
2012年03月02日 (金) | 編集 |
今日の橋下市長ネタ。

市の児童福祉施設の男性職員が子どもたちに入れ墨を見せ、2か月の停職処分…市側の指導で長袖シャツで隠したまま職務を続けていることを問題視し、「入れ墨だけでクビにできないのなら、消させるルールを」と服務規律を厳格化する方針。市の職員倫理規則に入れ墨の規定はないが、橋下市長は関係部局への指示の中で、「入れ墨をしたまま正規職員にとどまれる業界って、公務員以外にあるのか?」と。

あるバス営業所では、フィットネスジムさながらにランニングマシンやサイクリングマシンまで完備。調査チームが訪れた際は、運転手らが汗を流している真っ最中だった… 会議室が卓球場になっていることも確認した…

またまた、あるバス営業所では「奥は配管があるだけの部屋」と管理者から説明を受けたが、実は組合の“隠し部屋”だった。

調査に行く先々で違法行為に気づいた市特別顧問の野村修也弁護士。「気持ち悪い思い」を抑え、はな紙の混ざったごみ箱の中まで確認したケースも。ごみ箱の中から、組合が特定の候補者の選挙活動に利用する際の「紹介者カード」を発見したという。

ゴミ箱の中まで漁るなんてっ!と、今日、どこぞのラジオで、反橋下のパーソナリティーが噛み付いてましたけど、漁れば何かが出てくるという状況を、おんどれはどう思ってんのかと。出てくる何かが私的な物ではなくて、公的に異常、違法な物が出てくる状況はどうやねんと。

メールの内容までチェックするなんて、プライバシーの侵害っ!などと抜かしている時点で、公務員って、世間からかけ離れた世界に生きてらっしゃるんですな。
会社のパソは会社の物で、社員個人の所有物ではない。当然、私的なメールなんかで利用してはいけない。当たり前ですやん。わかってて、こっそりと使ってる(^_^;) 公務員さんは、バンバンに私的に使ってはるのねぇ。甘いっすわぁ。
前にいた会社なんて、会社所有の携帯電話のネット接続状況や、有料サイトの登録状況を調べ上げ、まずは一覧表にして回覧。アイドルのファンクラブや、叶姉妹のサイトや、競馬、エロ系、一覧を見るだけで、話が盛り上がりましたわ( ̄∇ ̄) で、解約するように促しておいて、さらに改善が見られない場合は、問題の携帯番号を発表。使用者の名前は発表しないけれど、かなり恥ずかしい状況に追い込んでましたね。

「問題のある」「勘違いしている」「世間知らずの」公務員の皆様、一般企業では、あなた方は通用しません。無能のレッテルを有名神社の千社札くらいに何枚も顔面に貼付けられるでしょう。これが恥の上塗り、いや、厚顔無恥ってこと?そんな奴が大勢いるから、本当に有能な公務員が埋もれてしまう。払いのけてふるいにかけて、有能な人材を発掘していかないと、その人達も可哀想ですわ。